・・・( ̄  ̄;) うーん ?
どうしよう。。かなり 厳しく感じた今回。。
前回のエルエルフくんの提案がとっても刺激的だったから期待したのですが、残念ながら
それに関してはまるで進展はなく、
裏切ることが見え見えだったフィガロが やっぱりね・・・って行動を起こしただけだったし、
挙句、学生だけの独立国を作るって展開になってるし。。
うわぁ・・・どうしよう。。
眼が点 状態でした。。(^^;
時間稼ぎに校歌を歌うにしても(かなり笑いましたけど) 何番まで歌うのかってことで
笑いをとるのかと思いきや、正攻法で歌ってただけだったし・・・
ヴァルヴレイヴを人質に交渉しようってところまでは理解できるんだけど、そこから独立国を
作るとか。。
しかも学生の多数決で決めるとか・・・
あまりに安易にことが運び過ぎて 眩暈しそうでしたわ。。
緻密に計画されていただろう、エルエルフくんの行動には関心がありましたけど、
行き当たりばったり的な学生さん達の行動には まったく共感できず、辛いwww
もしも、こんなことで周りの大人が振り回されるのだとしたら ドルシアもアルスも国として
残念過ぎるってことになりますよね。。
ギャグだっていうのなら それはそれだと思うのですけどね。
学生たちのことはいいので、もっとドルシア軍内のことや、各国の情勢がどういう状況に
あるのかとか、ヴァルヴレイヴという機体についてとかの話を深めてもらえないでしょうかね。
このままでは 私の興味は持続できず、視聴すら厳しくなりそう。。(><)
今回、エルエルフくんも何も活躍してませんし、ドルシア軍もさっぱり。。
これでは・・・
私 ショボンです。。
エルエルフくんの「お前は、俺を選ぶしかない」って台詞も 狙ってきてるんだと思いますが
ちゃんとした背景もないのに 台詞だけが先走ってる感が・・・。
若い子には こういう展開のさせ方が面白いのかもしれませんが(うちのロボットアニメに
期待してた息子は もうキルとか言ってますけど)
私には 合わないかな~~って気がしてきました。。
もっと重層感のあるお話なのかなって思ったんですけどね・・・
このあたりは 好みの問題ですもんね。
まだ 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の方が笑いがある分、楽しめてますね。。
今回もエロDVDがいい仕事してたようですしwww
キャラ絵は苦手ですが、メカ戦とかは面白いですもん。
ピンクがデカイってのも なかなかやるなって思いますし。
一方、こちらのメカ戦は 展開式のビーム兵器っていうんですかね、一気にビューンって
発射される奴。。
あれって どうなんでしょ??
敵とか味方に関係なく 無差別に展開されてる気がするんですけど・・・。
ああいうのって 周りが敵しかいない時は有効だと思うんですが、敵味方が入り乱れてる
時って 危なくないんでしょうかね??
ファンネルみたいに、「当たれ!!」って人の意志が介在するんだったらわかるんですが。
それとも あのビームの一つ一つに敵味方を識別できるシステムが搭載されているのかな。
とにかく ドルシア軍の若きエージェントくんたちの投入増を切にお願いしたいです。
・ショーコは人質はヴァルヴレイヴだけと言っているが、ARUS側としてはフィガロ上院議員と数名の兵士達をも人質にとってそうな感じに思える。
・そしてヴァルヴレイヴ1号機を要して独立は成り立っているが、まだヴァルヴレイヴは他に“3~6号機”もあるというし、それをドルシアかARUSに渡ってしまったら、独立の意味を失いそう。