アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2017年08月09日 (水) | 編集 |
ちょっとバタバタしておりまして感想遅れました。
今週はお盆の合併号ということで来週はお休み。

では、気になった作品のみ一言感想を。

ONE PIECE
174のWJ表紙コレクションはカラーだし凄いわ。
本編の方はもう少し展開が早くなるといいんだけど・・・





約束のネバーランド
うわぁ・・・量産農園か・・・なかなかエグい。
エマたちのいた高級農園は他に比べたら待遇はいいけど、結局食べられて
しまうんだもんな・・・。
レイはまた何か仕込んでるのか??
で、ノーマンは盗まれたりしてないのかなぁ。





鬼滅の刃
「ときと屋」の鯉夏花魁が鬼だと思ったんだけど、「京極屋」の蕨姫花魁も
鬼とはね。
善逸は明後日の方向に頑張ってることの無駄に気づいてよかったけどこんなに
あっさり花魁と敵対したら大事になるよね。
伊之助も大暴れしちゃったしこのままってわけにはいかないよね。
さて、どうすんだ?
で、ちょっと7巻表紙の伊之助がイケメン過ぎるw





火ノ丸相撲
部長が角界入りするとは驚き!!





青少年有害環境規制法
色々と外野がうるさいことに関して絡んで来るのかと思ったら違ったw

転生起HAKUSAI
すげぇ白菜。

ブラッククローバー

久しぶりにユノが活躍するとこ見れそう。





磯部磯兵衛物語
まさかの落ちに笑ったわw
中島のご両親にも笑ったわw






では、今週はこれで。
2017年08月01日 (火) | 編集 |
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。
表紙は日向と歴代のヒーローたち。
前回に引き続き懐かしい面子ですこと。

ハイキュー!!
おお~~~田中が超インナー決めましたね。
これはまた良いコース。
潔子さんの脈は完全にないと思われますが、田中みたいにまっすぐな子に
惚れる子だっているよね~~~
田中と一緒だといつも前向きでいられそうだしw
バカだとは思うけどw
叶歌ちゃんも田中のごとく諦めずにいて欲しいな。





鬼滅の刃
いきなり誰この可愛い子!?って思ったら伊之助だったとはwww
ちょっとぉおおおおおおおおお 詐欺だよっっっw
いいよ、これw
善逸もなぜか花魁目指す勢いだし、相変わらず明後日の方向に進んでるわ。
宇随の嫁さんたちは何らかの切っ掛けで既に潜入者だとバレてるようですね。
今までの中で一番ストーリー的に楽しみな展開v





移ろう時の中で
いやいやいや素晴らしい作品でしたわ。
新人さんとは思えない力量!
扱うテーマも熱いけどほっこりするし、画面構成も上手いし面白かったです。
次回作に期待したいですが、連載に持って行けるような世界観を持った話を
ぜひぜひお願いしたいです。

銀魂
なんだかんだとみんな頑張ってるけど、やっぱりラストの高杉だよね。





約束のネバーランド
そっか、あの花にはそんな意味があったんだね。
それでもやっぱり食料として育てられるのはつらいよね・・・





シューダン
凄くいい動きのコマとかたくさんあるんだけど、この試合に至るまでが
ざっくりとしか描かれてないのが残念。
もう少し練習とか日常とか話があってキャラに感情移入できるようになって
から試合だといいのに慌ただしくて。
でも、展開早くしないと連載としては厳しくなっちゃうのかな。


では、今週はこれで
2017年07月25日 (火) | 編集 |
表紙に懐かしい顔が並んでますね。
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
まだソンジュたちは全てを話してくれていたわけではなかったんですね。
この状況でまたひっくり変えるとしたら、ミネルヴァさんが敵ってこと
かな?
ホント束の間の平穏みたいでこの先が心配。





鬼滅の刃
なんかメッチャコメディ路線の楽しい話になりそうw
まさか遊郭への潜入捜査をすることになるとはね。
しっかしなんでまたあんな変な顔に化粧したんだかw
そこが笑えていいんだけどw
猪子もこれだけ顔晒してることってないよね。
宇随さんはイケメンだし、楽しみな展開だわ。
善子もがんばれ~~~
で、「ときと屋」の鯉夏花魁が鬼なのかしらん。





Dr.STONE 
地道に科学の道を歩んでいくんだねぇ~
気の長い話だけど面白そう。





斉木楠雄のΨ難
結局、仲間になったんだw





ハイキュー!!
ちょっと単調な展開が続いてたから順位が下がってるなぁ~
でも、田中が熱い闘志を見せてくれたよね!
ここはぜひとも決めて欲しいわ。





火の丸相撲
え~~~本当に角界入りするんだ!?
あの体型ではさすがに厳しいよぉ・・・・
もうちょっと身体大きくならないのかな。
しばらくはまだあの髪のまま??





銀魂
エリザベスぅううううううううう





腹ペコのマリー
ちょっと面白い展開になってきたんだけど時既に遅しかしらん。





磯部磯兵衛物語
宿題、母上が手伝ってくれそうなのにねw






では、今週はこれで。
2017年07月16日 (日) | 編集 |
「ONE PIECE」が連載20周年ってことでおめでとうございます。
連載が始まった頃の記憶がないので私が丁度WJを読むのをお休みしてた
頃でしょうかね。
独身時代まではずっと読んでた記憶があるんですが(実家で)子育て
し出した頃からはあまり記憶がなく・・・。

で、ある程度大きくなってからまた読み始めたんですよね~
なのでワンピは最初の頃はコミックスで読んでましたわ。

今回、島袋先生の思い出話が面白かったですね。
戦友と呼ぶにはあまりにビッグになってしまった尾田先生でしょうが
いつまでも仲良しでいて欲しいなと思います。

では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
ほぉ~~~~「約束」」ってこういうことだったんですね!
タイトル回収がここで来るとは。
絶望的な状況からどう打破していけるのか、鬼と人間の関係はどうなって
いるのかこの先の展開に希望はあるのかと思ってましたが、なるほど。
ただ、抜け出して人間の世界に行けたとしてもコードは明らかに養殖された
人間である証拠であり、人間と鬼との約束を破ったことを示すものだから
「人間の世界に生きる人間」に受け入れられるのかが心配だわさ。





Dr.STONE
千空だけになってからの方がストーリーが動いて面白いかな。





銀魂
空知先生のことだからこんな展開中でも高杉に麦わら帽子被せてる可能性を
否定できなくてドキドキしたけどさすがにそれはなくてよかった。





ROBOT×LASERBEAM
随分と前にきましたね。





鬼滅の刃
炭治郎たちが漢気をみせましたが、新章突入で連れて行かれるのは
鬼の遊郭!?
あの3人には全く縁がなさそうな色と欲にまみれたとこのようですが
どうなることやらw
面白そうw





斉木楠雄のΨ難
何気に燃堂のレベルが凄いw





ハイキュー!!
さすがに「ハイキュー!!」じゃ麦わら帽子は観客以外被れないよなって
思ってたのになんで日向が被ってんだよwww
田中ここは踏ん張って!!





腹ペコのマリー
どこに向かっているのかさっぱりわからんw





磯部磯兵衛物語
藤井先輩ww
これからもよろしく。



では、今週はこれで
2017年07月11日 (火) | 編集 |
ジャンプの号数で1年のどれだけが過ぎたかを実感するここ数年。
今年も32号か~早いなぁ。

ということで今週も気になった作品のみ一言感想を。
表紙は銀魂。
実写には全く興味が無い私ですが、銀魂は最初から笑わせてくる気
でいそうだし、興味のある方はぜひ~

斉木楠雄のΨ難
坊主が亜連の親父だったとはww
で、親父さすが結婚早かったんだね~





ハイキュー!!
調子が上がってない選手を狙うのは常套だよね。
田中ぁ~~焦らずしっかり丁寧にだよぉ。
旭と大地はよく打った!!
ツッキーのブロックポイントが欲しいところ。
ここでブロック得点入ったら結構流れ持ってこれるよv





ブラッククローバー
キラキラを強調してる割にあまりキラキラしてるようには見えない
ような??
もう少し周りをすっきりさせないと目立たないw





火の丸相撲
おお~~勝ったか。
盛り上げ方が上手かった。





約束のネバーランド
鬼は鬼だったけど、敵ではない鬼でしたね。
やっと休息をとれる場をみつけてこちらも一休み。
彼らから「世界の今」を教えてもらえるようで楽しみ!





鬼滅の刃
ホントシリアスとギャグのバランスが好きだわぁ~
感動するしほのぼのできる。





僕たちは勉強ができない
女の子キャラがみんな好感モテるのがいいなぁ~
勉強は出来るようにはならなそうだけど。
これ受験生じゃなくて高1くらいの設定にしといたらよかったのに。





ゆらぎ荘の幽奈さん
先週の表紙やら巻頭カラーが物議を醸し出してるようですが。
エロは作者が好きで書いてるのか、編集部からの要請があって入れてる
のか?
ま、適度はエロは気にならないというか私は子供らに青年誌的なエロは
ある程度の年齢まで見せる環境は作らなかったけど、ジャンプは好きに
読ませてましたわ。
私は規制しろなんて思わないけど、ただ、さすがにあまりにおおっぴらに
表紙とか巻頭カラーにするのはどうかなとは思いますね。
あと、肌色率より気になるのはやたら女の子の股に顔を突っ込む描写。
勝手に女の子の股が飛んできてますが、これは親としたらう~~んと
思っても仕方ないかもね。






では、今週はこれで。