FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2020年03月30日 (月) | 編集 |
気になった作品のみ一言感想を。

鬼滅の刃
おいおいおいおい・・・扉絵・・・・
これ完全に逝く者と残された者に別れてる???
伊黒さん、甘露路さん・・・なんか良い感じにお互い相思相愛になれたけど
その一瞬で来世への願いに変わってしまうとは・・・
哀しすぎる・・・
悲鳴嶼さん・・・辛すぎるけど、子どもたちが迎えに来てくれたんだね。
不死川さんは頑丈だったのが幸いしたってことでいいのか??
1人でも多く残って欲しいからよかったよ。
伊之助と善逸も助かってよかった。
善逸は良く喋ってるから元気。
なのに炭治郎・・・
日の光を浴びて消えていった無惨さまがあまりにも呆気なかったからこの後
まだ絶望が残ってる気がして・・・​震​える。
あんなに無惨さま抵抗してきたから、炭治郎・・・嫌な予感がする。
炭治郎の顔がずっと下を向いてるのが“死”を表しているのか、それ以外の意味が
あるのか・・・
​怖​いよぉ・・・
取りあえず、禰津子が無惨さまに取り込まれるということはなかったようなので
安心しましたが、その代わりがありそうで・・・次号が恐怖でしかない・・・






約束のネバーランド
あら・・・ピーター自らエマの手を振り切りましたね。
さすがに協力関係になるのも無理があるとは思いましたが、彼にも彼の正義
があったようで・・・
ピーターはエマたちに人間の世界に行くためのコードを教えてくれましたが
不気味な言葉も残していきました。
鬼は人間の鑑
鬼などまだ可愛いものだと・・・
エマたちは人間の世界に行きさえすれば食用児の幸せが手に入ると考えてここ
までやってきましたが、あちらの世界は彼らを受け入れるとは限りませんし
また搾取される側にしかなれないのかもしれません・・・
どうなるんでしょ。
そしてエマが約束したのは何だったのか、気になります。




ハイキュー!!
やっとちょびっと飛ちゃんのターンが来てます。
セッターなんだから本来はいろんなことを考えてプレーしてるはずだから
もっともっと試合中の彼の脳内をみせていただきたいのですわ。
戦略的なこととかも。
まさか考えてないってことはないですよね(^^;
飛ちゃん、技術はトップレベルだけど、頭は・・・
いやいやいやいや、きっといろいろ考えているはず。




マッシュル
凄い、魔法を使わないのに魔法に匹敵する速さでシュークリームw


アクタージュ
なんかいつの間にか明るくて楽しい展開になっているのだけれどw
そして王賀美になるためには髪型重要らしい。




スポンサーサイト



2020年03月24日 (火) | 編集 |
気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
いや~~~ここはもうズドンでしょ?って思ったんですけどね。
エマは最後までみんなが助かるよう選択をしていくんですね。
ピーター相手にもかぁ・・・
ピーターが改心するならいいんですけどね。
でも、手は差し伸べてるけど、許すとは言ってないし話合いをしようと言ってる
わけだから交渉次第でしょうかね。
ピーターの方は隙を見てエマに攻撃してきそうですけどね。
それをイザベラが身を挺して守る気がする・・・
さてどうなるでしょうか。




鬼滅の刃
え!?もうあんなに朝日が差し込んでるんだからもう無惨さまはOUTでしょ。
なんでまだ粘れているんでしょうね。
これが他の鬼と無惨さまとの違いなのかしらん。
炭治郎は片腕も失ってしまいましたね。
でももう鬼退治をしなくてもいいのなら刀は握る必要なくなるのかな。
嗚呼・・・無惨さまが見るも哀れな姿に膨張。
無惨さまが美しいまま消えてしまうのはなんか哀しいけど、この膨張した姿形なら
ま、いいかな~~~って思っちゃいますね(^^;
だけどなんか赤子みたいでちょっとなんか・・・あれかも・・・
みんなの力を結集した怒濤の攻撃にも無惨さまは耐え続けてます。
っと吸収されてしまったと思われた炭治郎がどうやら中から無惨さまの身体に傷を
負わせたよう。
ついに無惨さまの身体が散り散りに・・・
まだ油断は出来ませんけどね。
でもお日様の光はしっかり当たっているよう。
ということは禰津子はこの戦闘には加わらずにすみそう??
もう禰津子は人間に戻っているから、戦力にはならないでしょうしね。
後は炭治郎の姿を見て兄だと認識してくれるかどうか・・・
珠世さんの血清で炭治郎の鬼の細胞も消せるといいのですが・・・






ハイキュー!!
おお~~~~飛ちゃんのターンきましたね。
なんて愛らしいほっぺなのw
赤ちゃんの時からバレーボールを気に入っていたとはw
飛ちゃんの場合は日向と違ってバレーやる環境に恵まれていたようですね。
この回想だけではバレー好きな子ってだけで「コート上の王様」という独裁者的な
ものは感じませんよね。
ただ飛ちゃんほどバレー好きが周りにいなかっただけだったのではないかという。
だから飛びちゃんと同じくらいの実力を持った子のいる強豪校や日向みたいなバレー
好きがいる環境なら特に浮くことはないですよね。
ま、でもできれば飛ちゃんも高校卒業してからどんな成長をしたのか知りたいもの
ですわ。






マッシュル
「まさかの人気上昇!」編集部の方ではそれほど期待してなかったってこと?
ここまで魔法学校なのに魔法使わず痛快に難問クリアしていくのはなかなか面白い
ですよw
ヒロインも無しでw
それに絵もどんどん見やすくなってるし、結構好きですv


アグラビティボーイズ
あらら・・・随分と後退してしまいましたね。
ちょっと盛りすぎっていうか、面白いんだけど読むと疲れるところも(^^;
高次元のコージってなんか微妙に卑猥に感じるのだけど私だけ?


サムライ8​
終わっちゃいましたね。
掲載位置が上がりませんでしたもんね。
仕方ないかな。
絵はドンドン良くなって好きだったんですけどね。
設定に魅力を感じませんでしたわ。
最初からわかりにくくて置いてけぼり感ありましたもん。
世界観を構築する前に勝手に話が始まってたみたいな??
絵はすっきりしてるし表情もいいので大久保先生のなんかほわぁ~~~とした
明るい話でまた読みたいですね。
お疲れ様でした。



2020年03月17日 (火) | 編集 |
​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

ハイキュー!!
西谷、カジキを獲りにイタリアだと?
なんでまたそんな遠くまで…
日向は自由自在ですね。
滞空時間長いからいろんな事ができる。
まだ影山&牛島サイドがあまり活躍を見せてきてません。
そりゃ、強打はインパクトあるけど。
コース入っても上げられないのはどうしようもないし(^o^;)
でも、影山の方はセッターとしての力量と成長を見せて欲しいものです。




鬼滅の刃
甘露寺さん、無惨さまの腕を引きちぎりましたね?
いやいやいやいや…凄い‼️
腕力のある女の子好き。
夜明けまであとわずかのようですが、このまま無惨さまは日の光で消えるのか?
うーん、まだ何か波乱が起きそうなんですけどね。
禰豆子の登場で、よもや無惨さまが取り込んで復活とかしないですよね。
そんなことになったら二度と立ち上がれないわ。
禰豆子が最後の一撃を入れてくれるはずと思ってます。
それにしても無惨さまのお美しいお顔がついに…






約束のネバーランド
ちょ、レウウィス大公がまたでてきたよー
死んだんじゃなかったの?
しかもソンジュのお兄ちゃん。
なんか、いい感じに邪血を救ってるけど、目的は何なんだろう?
今頃出てきて何も目的はないとはいきませんよね。
ピーターはもう詰んでるのにまだ粘ってますね。




アクタージュ
あらら…
サイド甲の台本から外れた展開をサイド乙も演出として取り入れることで
王賀美への非難もトラブルもなかったことにしちゃったんですね。
黒山やるじゃないか。
これでまだ勝負を続けることができそうですね。
景ももっとやりたそうだし。
また全然違ったものをサイド甲がやってきそうな気も。
それに合わせてサイド乙も柔軟に対応してきそうだし、役者対演出家の勝負は
どちらが勝つかな。
でも、役者にそれほど差がなければ舞台はやはり演出家に軍配が上がりそう。​​​​



2020年03月10日 (火) | 編集 |
​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

鬼滅の刃
無惨さまに纏わり付く珠世さんの思念の手がエロくて非常にいいです。
無惨さまを追い込んで微笑む表情も素敵ですv
無惨さま、やけっぱちになって身体に大きな口開いちゃいましたね。
伊之助も善逸もまだ動けて良かったです!
2人ともボロボロだけど何度でも立ち上がって、炭治郎も息の根止まりかけてる
くらいなのにまだ自分を奮い立たせてて・・・
こんなに盛り上がって泣ける場面なのに・・・伊之助は柱の名前を覚えてなかった
のね・・・うん、伊之助だからいいよ。
仲間のために泣いてるもんね。






Dr.STONE
月に行くとなると相当文明発達させないと行けないし、資材の調達だってあるし
無理じゃないの???って思ってましたが、なるほど人類みんな復活させて各地で
頑張ってもらってそれらをまとめて宇宙船作って月へ行くってことですね。
って、全然簡単じゃないよぉおおお
これからアメリカだと???
アメリカにどれだけ人がいると思うの???
ま、取りあえずに必要な人だけ起こして、後は現地の人に任せるって手もあるね。




ハイキュー!!
日向はリベロ並のレシーブ力を付けたけど、リベロじゃないからアタックライン内
でもオーバーハンドでトスを上げられるんですよね。
これは使えるわ。
しかも囮にもなるし、早い攻撃できるし、バックからも打てる。
高さだけはないけれど、それ以外の全ての力を付けてオールラウンダーの面白い
選手になりましたね。




約束のネバーランド
イザベラが裏切り、全職員たちもそれに従ったよう。
そりゃみんな食用児であったことを喜んだことなんてなく、他を蹴落としてきたの
も生きるためにはその選択しかなかったからで・・・
もしその生き方から解放されるなら・・・望みが持てるのなら・・・選びますよね。
服従する必要のない道を。
それにしてもあれだけ包囲してるのにピーターに逃げられるってちょっと残念。




アクタージュ
千世子を活性させたのも全て景を育てるためのようで。
自分の撮りたい映画のために全て仕込んでるみたいですが、それが出来ることが
凄いよね。
役者の殻を次々に破ってみせちゃうとはね。








​​​​​
2020年03月03日 (火) | 編集 |
今週も気になった作品のみ一言感想を。

Dr.STONE
どういう仕組みで石化するのかは全く不明だけど、どうやら石化装置は
電池切れのよう。
ギリギリ持たせて司の復活はできましたが、エネルギー源がわからなくては
これ以上は使えなさそう。
石化して復活させることでどんな病気もケガも治してしまうのがDr.STONE
のようなのでこれを使わなくてはならなくなった理由は人類の病気、今流行の
ウイルスとかで人類が滅亡しそうだったから・・・とか?
取りあえず、月へ行く計画は実行に移されるようです。
凄いわ、月。




鬼滅の刃

珠世さんは4つの薬を混ぜていたようで。
人間返り、老化、分裂阻害、そして弱ったところに細胞破壊。
最初から細胞破壊では無惨さまの再生能力には適わなかったんでしょうね。
だから弱らせておく必要があった。
なるほど~~~~珠世さん、無惨さまを追い詰めてます。
良いお顔だわ。
あの無敵の無惨さまが狼狽してる・・・
絶対に勝てないと思えた無惨さま相手にここまで追い詰めることができるとは。
あと一押し、ってところまできましたが、助太刀してくれると思われた禰津子が
ここで人間に戻ってしまうとは。
禰津子が人間に戻れたことは嬉しいのですが、なんだか様子が変だし・・・
炭治郎の顔みてショックを受けなければいいのですが・・・
って受けないわけがないか。
やっとのことで無惨さまを追い込めましたが、別の哀しみが待っていそうで
怖いです・・・(><)






約束のネバーランド
やっぱり、イザベラはエマたちを助けてくれましたね。
裏切ったというよりも最初からピーター・ラートリー側にはついていなかったの
ではないかと。
彼を油断させるためのイザベラの罠というか。
自分にイザベラが付いているとなれば安心しますし、イザベラとしても情報が得ら
れますもんね。
それによってエマ達の動きを知ることができます。
さぁ一気にひっくり返せそうですね。




アクタージュ
いつもの天使の顔を演じているだけなのにそれが却って悪魔を感じさせるとは。
なかなか面白いです。
黒山は役者の使い方が上手いようですね。
これはいい演出だなと思いますわ。
景は内側から生まれた感情で圧倒的な演技をしてみせましたが、舞台は1人だけの
ものじゃないから全体としての総合力では十分太刀打ちできるというか、それ以上の
物を作り出す可能性も出てきましたね。
これまで通りの演技とそうではない意外性も魅せる千世子の羅刹女も興味深いです。
予想以上の楽しみ!
​​​​