FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2020年01月28日 (火) | 編集 |
​​​​​​気になった作品のみ一言感想を。

マッシュル
魔法学校で魔法を使えない主人公がバトルを繰り広げる話のようです。
読み切りにはいいかもですが連載には厳しそう・・・
最後の魔法学校以外、背景の描き込みが少ないのでギャグに振った方がいいかも
ですね。


約束のネバーランド
イザベラが最後の最後でピーターを裏切ってくれたら嬉しいのですが、そう簡単
にはいかないでしょうね。
一度は自分の命を諦めたイザベラでしたが保身のために、ピーターと手を組んだ
ようです。
う~~~ん、ピーターを信用してのことではなく欺くためであって欲しいのです
けども。
久しぶりのエマ、ノーマン、レイとイザベラとの対決、楽しみです。




鬼滅の刃
タイトル通り、どちらが鬼か・・・って姿形になってしまいましたよ・・・
血清をいくら打っても助かるかどうかわからない状況だったようですが、無惨様の
血を入れても身体が残ってるし、脈も回復・・・
凄いな炭治郎、やっぱりジャンプヒーローだよ!!
「無惨が逃げちまうぞ!」って村田の声で戻ってくるし
これでこそ主人公!戦う意志が己を復活させたなんて​熱​いじゃないですか!
が、柱たちは無惨の身体が透けて見え、縁壱さんの能力が使えるようになったの!?
って期待の直後に全滅!?
無惨様ってやっぱり全力で戦ってなかったんですね。
こんなに余力残してたんだ・・・絶望しかないですよ。
炭治郎の顔半分が無惨様の血によって荒ぶってしまってますが、手や足はちゃんと
回復してるようです。
鬼の血を身体に入れたってことで炭治郎、これまでよりも強くなってますよね。
もしかして、もう人間より、鬼に近い感じでしょうか???
珠世さまの血清でギリ折半くらい???
無惨様を見据える目が血走っていて、もう以前の炭治郎ではないのかしらん・・・
思いましたが「終わりにしよう 無惨」のコマの炭治郎はいつものまま。
無惨様には炭治郎の姿が縁壱と被ってみえるようですね。
「虫酸が走る」って一言でかつて縁壱に滅殺されそうになったときのことを無惨様
が思い起こしたのだとわかりますね。
ってことは炭治郎、縁壱と同等くらいの気配を身に纏ってるってことですよね。
ついに炭治郎、最後の型まで習得したのか???
落ち着き払った炭治郎の様子からこれまでの炭治郎とは違うことが窺えます。
炭治郎一人では厳しいかもですが、ここに禰津子が駆けつけるはず。
壮絶な戦いになりそうですね。
って既にもうワヤワヤですが・・・(><)








Dr.STONE
千空が投げた復活液の瓶は二つ。
一つはイバラが叩いて樹に激突、もう一つは直接龍水に当たったってことですかね?
それともイバラが二つとも叩いたけど、一つが上手いこと龍水に当たったってこと?
よくわかりませんでしたわ。
余りにも偶然というか、崖っぷちの連続で肝冷えです。
取りあえずはドローンが上空でキャッチしたのでそのまましばらく上空5m以上の
ところに石化装置があれ大丈夫ですよね。
それにしてもこの石化装置はどういう仕組みなんでしょうかね。
千空の手に掛ったら解明されるでしょうかね。





アクタージュ
どうなることかと思いましたが、景が復活したようで。
この後、どんな演技を見せるのか期待。




ハイキュー!!
OBたちの職業が一々嵌ってますv
以前牛島に教えてもらったことを実行する日向の成長っぷりがいいですね。
あの時はとても日向に出来ることではなかったけれど、今の日向なら出来る。
牛島もびっくり。
宮侑はめっちゃ緊張感を生み出したのにサーブミスとは締まらないけど和みます。
そして更に日向と宮侑で変人速攻をより進化させてお披露目とは。
いいですね!
ますます面白くなってきました。





​​​​​​
スポンサーサイト



2020年01月20日 (月) | 編集 |
今週も気になった作品のみ一言感想を。

アンデッドアンラック
あんまり簡単に死を取り扱う作品はなんだかなぁ~な感じですが、最初
だけですかね。
ドタバタコメディって感じでしょうか。
ヒロインがショートカットというのは可愛いですね。


鬼滅の刃
伊黒さんが思ってたより活躍できてない(^^;
愈史郎の術は良い感じで効いてますね。
早速無惨さまにはバレましたけど、セコく効いてるようですv
無惨さまの驚く表情の連続新鮮♪
人数が増えたお陰で各自の技もレベル上げることが出来てるようです。
伊黒さんも頑張ってる!!
夜明けまで一時間三分。
炭治郎も復活するでしょうし、禰津子も到着するはず。
次号Cカラーってことで楽しみです。







約束のネバーランド
ソンジュとムジカの処刑が始まるようですが、誰かが助けてくれますよね。
このままなわけがないですもん。
アウラとマウラではちと無理そうですけども。
大僧正さまは何してるんでしたっけ??
GFに向かわずに誰か残ってたりしませんかね。
ピーター、なんて卑怯なんでしょう。
エマがどういう約束を結んだかはみんなに知らされてるんでしたっけ?
知らないことを聞かれても答えようがないですよね(><)
はぁ・・・心臓が持たないよ。




Dr.STONE
なんか計算は小難しくてさっぱりですが、取りあえず石化光線が降りかかって
石化した直後に復活液を浴びるようにしたってことですね。
なるほどね、さすが千空。
みんなが千空に計算するためのヒントを与えたんですね。
胸熱展開ですね!!!
さぁここから反撃にでましょう。




ハイキュー!!
モンスタージェネレーションか、良いじゃないですかぁ!
終章じゃなくて、ここから2部スタートにして欲しいです!!!
国際試合でも通用する飛ちゃんのサーブを一発でカットする日向の成長っぷり
が最高に痺れましたわ・・・!
リベロ以上のレシーバーに育ってませんか???
そしてすぐさま助走に入って、床をしっかり掴んでジャンプv
全てにビーチバレーで鍛えてきた成果が現れてますね。
宮侑もセッターに綺麗に戻ってきたのに日向のために高くトスを上げて・・・
ちゃんと“挨拶”できるようにv
日向、一体どれだけ飛んでるんだ???
見事なバックアタックが決まりましたね!
凄いわ~~~~「おかえりー――――――っ!!!」
ここからですね。
めっちゃ、ワクワクします。





アクタージュ
ここまできたんだから、最後までぶっ飛んだ芝居をして欲しいものです。




アグラビティボーイズ
メイン4人だけでなかなか頑張ってますね。
高次存在にとってはいいおもちゃって感じでしょうがw



今週はこれで。
2020年01月05日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

毎年、年末年始のご挨拶を感想記事とは別にUPしておりましたが、今年は
忙しくて無理でした(^^;
いつもは年末年始に溜まってしまったコミックの感想をまとめて書くことが
多いのですが、今年は全くその時間もとれませんでした。

明日は何か書けたらいいかなぁとは思うのですが。

昨年はかなりUPする記事を減らしました。
本当はたくさん感想を書きたい作品があるのですが、時間が取れないのです
よね。

なので、今年もまったりと進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、新年最初のジャンプ一言感想を。
気になった作品のみです。

鬼滅の刃
茶々丸を助けてくれた隠さんありがとう。
珠世さんが用意してたと思われる血清を持って茶々丸登場。
残った柱たちももうダメだよね(><)と思われたところでバン!!って
血清が勝手に柱たちに刺さって注入。
どんな仕組みなのかはわからないですが、きっと珠世さんが術を施してくれて
いたのでしょう。
日の出までまだ時間がありますが、炭治郎が再び無惨の前に出てこれるまで
なんとか凌いで欲しいです。
あの血清はさすがに炭治郎のところにまでは飛んでいってないですよね。
四本しかなかったし・・・
禰津子の血が炭治郎に有効とか、なんか炭治郎が復活する方法があるはず。
次回は伊黒さんの活躍が見れそうですが・・・
これ以上哀しい状況にはならないで欲しいですよ。






アクタージュ
赤ちゃんが泣いてる赤ちゃんを見て泣き止むのは己の醜さを感じ取ったから
ではないような???
威圧される泣き声に関心が移ったからではないかと・・・
本当に痛みがあったりして泣いてるなら泣き止まないと思うんですよね。
で、景は羅刹女の怒りをどう鎮めるんでしょうね。




約束のネバーランド
上手く行くと思ったのに、ソンジュとムジカは逮捕されることに(><)
大ピンチじゃないですか。
大僧正さまの声は届かないんでしょうかね。
あっちもこっちも絶体絶命。




アグラビティボーイズ
中村先生がどうしてもファンレターが欲しいということがよくわかりましたw
面白いからたくさん届いてるんじゃないでしょうかね。
4人男の子がいるのに1人だけ特別な存在ってのがいいですよね。
まさか水浴びでこんない笑うとは思いませんでしたわ。


ハイキュー!!
凄い話題になってましたね!!潔子さん!!!
田中と上手くいってたのかぁあああああああああ
まさかのまさかですよ!!!
でも良かった!!!
田中がきっと頑張ったんでしょう。
菅ちゃんを出し抜いてw
試合をする前から応援席も選手たちもわっさわっさしてて楽しそう♪
いよいよ試合開始ですね。
なんだか、これからのことを描くために高校時代があったのかしら??とさえ
思えてきますわ。
すごく期待!!!




狐日和の紺治郎
DTBを思い出しましたね。
作画がいいし、連載で読んでみたいなぁと思いますが時代劇で少年誌向きの話が
作れるかどうかですよね。
青年誌っぽい感じがしますし。
ただゲロは絵面的にあまり出てくるとしつこいので、息を止めるくらいでどう
でしょうかね。
一呼吸で数人斬ることができるから何とかなる、みたいな。


​​​​​​
2019年12月24日 (火) | 編集 |
今年最後のジャンプです。
気になった作品のみ一言感想を。

ハイキュー!!
まぁサクサク進みますね!
いいわ、このテンポの良さ!!
トライアウトがどんなだったか楽しみにしてたんですが、サクッとカット
とはw
当たり前のように宮侑と木兎とつるんでますやん。
日向はトライアウト実施してるチームの中で一番強いからジャッカルを
選んだんですね~~なるほど。
ってことは飛ちゃんのいるアドラーズはやってなくて必然的に敵同士に
なったってことかな?
それはそれで面白い。
元々飛ちゃんと勝ち負け競ってたわけですしね。
バレーを続ける者、バレーから離れた者、それぞれの進路に凄く納得です。
ただ、旭だけがわからないwww
なんでデザイナーなのぉw
これまでそういう描写があったのかな?私が読み落としてきたのかも。
他はみんなわかるんですけど。
大地と菅ちゃんは逆もありかな~~と思いますけどね。
いや~~~~予想以上に熱い展開にワクワクが止まりませんわ!!!




鬼滅の刃
うわ~~~~~ん
伊黒さんの過去が重くてびっくりだよぉ~~~~
自分の出自に抱えきれないほどの罪悪感を持って生きてきたんだね(><)
伊黒さんは甘露路さんのことが好きだったんだ・・・
心から応援したいのだけど、今のままでは伊黒さんは自分の胸の内を伝えない
だろうね。
それにしても無惨はどれだけの悲劇を生み出してきたんだろ・・・
無惨は倒されるべき鬼だけど、なんであんなにも美しいの・・・






アクタージュ

思っていた以上に白熱した舞台になってますね。
まさにバトル漫画だわ。
景の怒りはどう鎮めるのでしょうね。
許す対象は他人なのか自分なのか・・・




ブラッククローバー

ユノがスペード王国の王子であることは確かなようで。
やっぱり魔力が尋常ではないってのは王族だったからなのね。
ユノがいくらクローバー王国で育ったといっても、自分の生い立ちを
知ってしまったら今までのままというわけにはいかないでしょうね。




約束のネバーランド
うわぁ・・・最終全がGFってことで何かあるとは思ってましたけど
イザベラが再登場するとは・・・
今はピーター・ラートリー側のようですが、真意はわかりませんよね。
もし、食用児と鬼との関係を打破する術があるのならと密かにチャンス
を待っていたかもですよね。
最後はママにラートリー家を裏切って欲しいです。




アグラビティボーイ
てっきり間に合わずと思ったんですが、清々しいイケメンぷりを見せて
くれましたね。
やはりイケメンは漏らしてはいけない。


漫画家異世界取材旅行

麻生先生だったら異世界モノがすごく合いそうw
面白かったです。
次回作が没にならないかどうかは知らないけど(^^;


Dr.STONE
天空生きてた!!よかった、よかった。
っていうか石化装置相手じゃ天空以外太刀打ちできないよね。
さくっとイバラを石化しちゃって欲しいな。





ではジャンプの感想は次回年明けに。
2019年12月17日 (火) | 編集 |
​​​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

鬼滅の刃
珠世さんは無惨を滅するための切り札と思っていたのに退場してしまった
し、無惨を倒すためにはやはり炭治郎の力が必要なんだろうけど炭治郎は
瀕死の状態だし・・・
炭治郎、鬼の力で復活しない限り人間のままだったらもう厳しいよね(><)
無惨の血を大量に入れられてるし。
縁壱さんと炭治郎は血の繋がりがあるんじゃないかと思っていたんですが
どうやら違うようですね。
あの耳飾りはどういう経緯で炭治郎の家に継がれてきたんでしょ。
日の呼吸といい。
炭治郎の祖先の炭吉さんでは継承できなさそうだし・・・
取りあえず、無惨を倒すための13番目の型については縁壱さんの心に寄り
沿うことで炭治郎が習得しそうですね。








ハイキュー!!
ついに日向が日本に帰ってきましたよ!
ブラックジャッカルというチームのトライアウトを受けるようですが・・・
そこには宮侑と木兎が・・・!?
日向がそのチームを選んだ理由は何なんでしょうね。
飛ちゃんのいるチームではなく、侑の方を選んだってことですよね。
高校編が1年の春高までで終わってしまって凄く残念だったのですが、こう
して濃いメンバーがバレーを続けていて、高校の時とは違う者同士が同じ
チームでプレイをし、元のチームメイトと戦うって展開もいいですね!
これはますます先が楽しみです。




Dr.STONE
あらら・・・石化装置が作動してしまって、島一帯が石化されることに。
打ち破れるのは千空だけって・・・
どうするのこれ????
千空が残っていたら石化された人々は後で復活させられるけど、さすがに
千空までもが石化されたらまた面倒なことになるからなんとか切り抜ける
とは思いますが、ドキドキの展開。




アグラビティボーイ
SFの体だけどシリアスってよりかなりギャグでこのまま走って行くって
感じでしょうかね。
嫌いじゃないw


約束のネバーランド
おお~~~~GFに行きますか。
これまでもかなり無理だと思われてきたものをエマの超前向きな思考に
よって乗り越えてきてますもんね。
ここまで来たら行くしかない。
今回はノーマンも最初から協力してくれてるし、というか3人が揃ったし。
いや~~~~確かにこれは盛り上がるわ・・・




綺羅星のメリル
少年漫画の王道!!!!って感じの設定と展開で既視感ありありでしたが、
とても読みやすかったですv
もっと他の作品も読んでみたいなと思いましたv
前回のラブコメは申し訳ないけど記憶にないです。
読んでるとは思うのですけどね(^^;


ミタマセキュ霊ティ
ハゼレナの背後霊たちを操る能力は確かに凄いけど、強制的に従わせてる
とかじゃなくて、霊達がハゼレナに勝手に協力してるって感じですよね。
自ら進んで従うというか、仲良くなりたがってるというかw
真の信頼関係を築き家族のようになってるというミタマの言葉の通りだよ。



アクタージュ
あらま、花子さんもなかなかの過去が。
景の父親と恋愛関係かと思ったらなんか違うようだし。
景が怒りにどう決着を付けるのかが見所でしょうが、それにしても景の
父親・・・なんなんでしょうね、この男。




では今週はこれで。
秋山先生、紫綬褒章おめでとうございます


​​​​​​​​