FC2ブログ

​​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。


ハイキュー!!
やっと考えてる感じが出てきましたね。
エース東峰が決めたらやっぱりチームは勢いに乗りますよね。
この後、エースを軸にどう組み立てようとしているのかとか、セッターが
折角大物なんだったらそこを描いて欲しいものです。



鬼滅の刃
しのぶちゃんがまた出てきてくれて嬉しい。
紡がれた心で倒すことが出来たんですね。
しのぶちゃんがいなくなってしまったことは寂しすぎるけど、カナエさん
としのぶちゃんの二人の思いを継いでカナヲちゃんにこれから活躍して
欲しいです。
カナヲちゃん、泣けるようになって良かったね・・・(><)



Dr.STONE
まさか女装大会が見られるとは思いもしませんでしたわw
コハクも可愛くなったけど、銀狼が思いの外、良い仕事しそうw
圧倒的に可愛いのはアマリリスちゃんだけど、後は好みの問題かな~



ビーストチルドレン
ポジションはどこになるんだろ。
体型からだとスクラムハーフだろうけど・・・
速さを活かすとなると後ろかなぁ・・・
でも当たり負けしそうだし。
それにしても5m走の一秒以内のストップウォッチ押すの大変そう。


約束のネバーランド
あら~~~アイシェには思わぬ過去がありましたね。
本当に警戒すべきはアイシェではなかったようで。
ドンとギルダは安心するのは早すぎってわかってるのか心配ですわ。
このままムジカ達を探すのはかなりヤバそうですけど、アイシェがどう
行動を起こすのか気になるところです。



アクタージュ
まるで紅天女を演じるようだわw



カクレミ
これは素晴らしいですね!!
17歳とか年齢もそりゃびっくりでしょうが、昔から若くて凄い作品を
描いちゃう人はいますからね。
画力も高いし、オリジナリティのある世界が造れてるし、ちゃんと起承転結に
なってるストーリーも見事v
後味もいいし、面白かったです。



では、今週はこれで。
スポンサーサイト

​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

鬼滅の刃
そっか、最初からしのぶちゃんは食われる覚悟だったんだね・・・
しのぶちゃんの戦い方は哀しいけど、そうでもしないと倒せない相手
ってことだったんだ・・・
トドメはカナヲちゃんに刺させるって手順だったとは。
しのぶちゃんはもう助からないってことですよね。
でもせめてあの羽織だけはカナヲちゃんの手元に戻って欲しいなと。
そして思いつきの獣の呼吸、伊之助やってくれましたw




サムライ8
同世代が出てこなくてなんだかなぁ・・・っと思っていたらやっと出て
きました。
いきなり“姫”だと???
これはもう最初から固定カップルってことですね。


アクタージュ
軽装で山に登るのは危険ですわ(><)
景の方の演出家は女性だったんですね。
しかも脚本家だったとは。
「羅刹女」はこの人が書いたってことですよね?
ちょっと変そうだけど・・・




約束のネバーランド
アイシェは人の言葉が分からなかったんじゃないの???
しかも喋ってるし。
これってどういうことかな。
自分が喋れないことにしてたのには何か理由がありそう。




ハイキュー!!
そうそう。
こういう感じでお願いします。
やっぱり試合なんだからどういう風に組み立てて、どんな作戦でいくとかさ
この一本をどうするかとか考えて欲しいのよぉ~~
もっとチーム内で声かけ合って盛り上げて~~~試合なんだからw




食戟のソーマ
俺たちの戦いは続く・・・ってことで完のようですね。
えりなの両親の件がちょっと暗い方向だったのが残念なのですが、学園の
乗っ取りにしてもなんか辛気くさかったというか・・・
明るくガンガン押して行った方がこの作品らしかったかなと。
でも、えりなや他のみんなとこれからも切磋琢磨して更なる高みを目指す
ってまとめは良かったんじゃないかと。
本当は学園卒業した後の話まで本編で読みたかったなと思いますけど。
ゆきひらは田所ちゃんと創真で継いでいくものだと思ってたのに予想が
外れましたわ。
で、えりなはえりなで時々遊びに来てはお互いライバル視する仲でいくの
かなと思ってたんですけどね。
もしかしたら、また続編が再開したりするかもしれませんよね。
どうでしょ。
後半は読んだり読まなかったりでしたけどずっと楽しませて頂きました。
先生方、お疲れ様でした~~



緒ゆいは髪を結い
やっぱりこの絵柄だとこっち系のがしっくりきますよねw
もうお話的にはどうなってくのかさっぱりですけどもw


では今週はこれで。

​​​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
やっぱりレイはおじいちゃんにはなっていませんでしたね。
よかったよ~~
なんとか変な空間の謎は解けて次へ進めるようですけど、ノーマンの
方も王都へ進軍。
どっちが早いかですね。




鬼滅の刃
伊之助が童磨に勝てるとも思えずどうしてしまうんだろうと思ってたん
ですが、しのぶちゃんの毒が身体に回ってきたってことで勝機が!
もしかしてしのぶちゃん何とかなったりしますかね??
無理かな(><)




ブラッククローバー
アスタとユノ。
良い感じで仕上がってきましたね。




Dr.STONE
スイカちゃんもいたんですね!!
銀狼だけだと非常に心配だったのでこの二人の科学反応を楽しみたいと
思いますわ。
スイカちゃんもSSRって凄いねw




ビーストチルドレン
一樹雄虎の実子と教え子との戦いになるんでしょうかね。
桜もその一員になれるかな。


ふたりの太星
なんかギャグ漫画だったのかもと思えてきて・・・w


食戟のソーマ
次回いよいよ完結なんですね~
ちょっと強引にきた気もしますけど・・・
大筋でのラストはこんな感じって決まってたんでしょうかね。
えりなの両親がもうちょっと明るい方向にぶっ飛んでいたらまた
違ったんじゃないのかな~とか思ったり。




ハイキュー!!
掲載順位がかなり厳しくなってきてますね。
ここから盛り返せるかな・・・
余程の熱い展開にならないと厳しそうです。
ずっと烏野が押されてる感じなのがね。
もっとみんな何考えて試合してるのかわからないと単調なんですよね。





では今週はこれで。

​​​​​​​​

​​​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

トーキョー忍スクワッド
新連載ですね。
2049年っていう近未来になんで忍なん??って思ってしまいました。
忍である必然性を感じなかったというか、全然忍んでないし、私の中での
違和感が・・・(^^;
忍でなくてもよかったんじゃないでしょうかね。
東京が世界一の犯罪都市になったっていうのもなんだか説得力がないと
いうか、他も酷いけど東京も酷いっていうのなら分かりますけどね。
そこを日本は昔からの忍たちが暗躍したから何とか維持出来てるとかなら。
そんな小煩いこと気にならないほどキャラが動けば問題ないと思いますが。
作画とかテンポはとてもいいと思うので今後の展開に期待です。


鬼滅の刃
伊之助のお母さんが綺麗!可愛い!
伊之助が美人さんなのはお母さん似だったんですね。
伊之助を抱いて「私の宝物」って頬ずりしてるコマが​素敵​過ぎる。
赤ちゃんの伊之助の腕のぷっくり感が可愛らし過ぎる。
小さいお手々も・・・溜らん。
今回は伊之助がずっと素顔で嬉しいのだけど、怒りで震える表情ばかり。
そりゃ童磨の話聞いてたら腸煮えくり返るよね!!!!!
ホント早いとこ伊之助やっつけておくれ!!!!
こんな童磨でも人間だった頃は哀しい過去があるんだろうけど・・・



約束のネバーランド
よかった、よかった。
チビエマが出てきたことでレイがまた元に戻る可能性が出てきました。
というか元に戻らないと困るw
取りあえず私の頭ではどうにもならないのでチビエマに早く解決して
もらいたいです。



サムライ8
話が動いてきて面白くなってきました。
やっぱり岸本先生は独特の世界観を作るの上手いですよね。
作画の大久保先生も岸本先生の絵に寄せてるけど温かみがあっていいなぁ
と思いますね。


Dr.STONE
なんだかよく分からないけどピンチを切り抜けることができましたねw
そして、銀狼www
どうすんだよぉおおおお
頑張れぇ~~



ビーストチルドレン
これって僕は強豪校にいくか部活以外でラグビーするけど、君はここから
始めなよ、的なやつですかね。
さすがにユキトもどこかの高校でラグビー部入らないとこのまま接点無くなる
からどこかに入って戦うことになるんでしょうね。


ふたりの太星
このまま太が戻ってきても学校生活が出来なさそうw
取りあえず角があるのが星ってことね。​​​​​​​


食戟のソーマ
あららあと3話ですか。
唐突感がありますが、ここのところずっと掲載順位は後ろの方でしたからね。
話が暗い方向へ進んでいった辺りから心配はしてましたけど。
重大発表は他誌で続編が始まるとかだったりして。
ジャンプ+辺りで。
学園を卒業してからでもまだ話が続けられそうですもんね。





ダビデ君がないと寂しい。
では今週はこれで。​

​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

ビーストチルドレン
ラグビーを題材にした連載が始まりましたね。
ラグビーってルールとかがわかりにくいと思うのですよね。
スクラムはわかりやすいt思うんですが、ラックやモールとかね。
そういったことの説明も入れてくれるといいかなぁ~~と思います。


サムライ8
ナナシは心は乙女なんですよね。
八丸よりキャラが立ってる気がするし、表情もいいわ♪


鬼滅の刃
伊之助の顔が見えたのは嬉しいけど、これヤバい??
伊之助の過去が暴かれそう・・・
かなり興味ありだけど。



Dr.STONE
投げた人も石化するの?
ちょっとよくわからなかったんだけど、キリサメとかも石化したってこと?



約束のネバーランド
ギルダとドンはノーマンの目的がわかっていながらムジカ達を助けるため
みんなのためにも動くことにしましたね。
頼りになってきたわぁ・・・。
で、レイは歳を取って、エマは若返ってってことですかね。
なんかこれとてもいい・・・



ふたりの太星

う~~~~ん、安易な変態くんがやってくれましたけど、ちと展開を急ぎ
過ぎた感じがするんですけど、どうなるんかな。


ダビデ君
マジですかぁあああああああ
終わっちゃいましたよ、ホントに・・・
何でだろ。
打ち切りってことですかね。
それなら他にもっとモゴモゴモゴ・・・
もうちょっとダビデ君の活躍を見たかったのに非情に残念です。




今週はこれで。