FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

週刊少年ジャンプ2020 2号一言感想

今週も気になった作品のみ一言感想を。

アクラビティボーイズ
なんか笑える新連載が始まりましたね。
凄く読みやすかったですw
そして男の娘かと思わせるような可愛い子も出てきてドキドキでしたが
ジャンプでは♂×♂の関係は出てこないでしょうね。
このまま男の子だけという展開はないと思われるので他にも何人も人類が
居るんでしょうね。
今後の展開が楽しみです。


鬼滅の刃
炭治郎、意識不明の重体の最中に先祖の記憶に迷い込んだようで。
そこから縁壱さんの記憶にも辿りついてますね。
で、縁壱さん視点だとまた見えてるものが違ったようです。
というか、さすが縁壱さん、何でも良い方に解釈してる。
これから無惨と珠世さんのお話になるんでしょうか。






ハイキュー!!
あまりビーチバレーのルールは知らないのですが、フェイント出来ないのは
知ってましたわ。
でもグーパンみたいなのや手刀みたいなのはありなんですね。
ほぉ~~~




アクタージュ
やはりこの作品は演劇ってよりバトルものって感じですよね。




Dr.STONE
石化装置はなんやら起動のための呪文が必要なようですね。
あの距離だと当然イバラも石化でしょうが、音声で範囲の指定とか方向とか
指示できるんでしょうかね。




約束のネバーランド
みんな危険を察知してどこかに移動したか、隠れているんでしょうか。
敵さんもいませんし、どうなってるのかな。




では今週はこれで。
スポンサーサイト



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/12/10 02:06 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2020 1号一言感想

​​​​​​​​​​新年号ですね。
今年もあとひと月。
では今週も気になった作品のみ一言感想を。

ジップマン
なかなか面白い新連載でした。
ロボットなんてどういう展開でいくんでしょうね。
今のところ期待大です。
でもキャラデザが逆の方がよかったんじゃないかなぁ~~っと。
インテリクールな方が銀髪で、熱血系が黒髪ではないのかと。
これからの展開次第でしょうか。


鬼滅の刃
18巻の初版が100万部突破って凄いことですよね!!
しかもついこの間、1400万部って言ってたのに今じゃ2500万部とは。
恐ろしい勢いで売れてるようです。
それなのに本誌では最終決戦・・・
やっぱり無惨を倒したら終わってしまうのかしらん・・・
勿体ないと思うのですけど。
禰津子は炭治郎の危機を知り飛び出していきましたね。
知らせたのは??
禰津子の帯締めの結び目がきちんと描かれててさすがと思ったら扉絵とは逆に
なってましたね(^^;
ま、いっか、そんなこと。
誰かに追わせないとまずいところだけど、先代の御館さまが禰津子を好きに
させなさいと・・・
輝利哉が泣くのもわかるわ・・・色んな感情が溢れてきてるんだよね。
お父さんがちゃんと見守っていてくれることもわかっただろうし良かったよね。
柱が集結して無惨さまを倒そうとしてるけど、無惨さまの圧倒的な強さの前では
犠牲者が増えるだけの気がして怖い。
モブ代表のような村田くんですが、義勇さんに名前を覚えてもらっていたことに
感動してるとこに感動。
同期だったのね、私もこれからは村田さんって呼ぶことにしますわ。
炭治郎がなんか鬼化してる気がするのですが、もしかして無惨さまと同じような
力を持った鬼になったりする???
そして無惨さまを倒した後で、この鬼の血は絶やさないといけないとかいって
森の奥深くに禰津子と消えていくとかはイヤだよ???






Dr.STONE
あの石化装置はどういう構造になってるんでしょうね。
島全体に使うようなことはこれまでもなかったみたいなので地球規模で石化させ
た装置はまた別にあるんでしょうかね。
それともかなりの数がばらまかれているとか?
キリサメは石化させられてしまいましたが、すぐ元に戻してもらえるのではと。
イバラの方は捕まったとして石化装置の謎についてはどれくらい知ってるんで
しょうね。




ハイキュー!!
牛島と影山は絶賛売り出し中!!ってところでしょうか。
研磨は学生にして起業家になってるじゃありませんか!?
一番の出世だわ。
日向のスポンサーにもなってるとか。
凄いわw
日向もいよいよ日本に帰ってくるようですね。
ビーチバレーは確かに下半身の強化に最適だったのかも。
日向が日本でどんな活躍をするのか楽しみです。




忘却バッテリー
強烈な話ですねw
メッチャイケメンでかっこええバッテリーだったのに記憶喪失でアホに
なってしまうとか設定にインパクトありすぎw
これはちょっと気になるのでジャンプ+読んでみようかな。




ミタマセキュ霊ティ、頑張って欲しいのですが、掲載順位が段々後ろに
なってますね。
ビーストチルドレンも終了しってしまったのでかなり厳しい状況になって
きそうですわ。
トーキョー忍スクワットもそろそろでしょうし、サムライ8も岸本先生が
原作とは言え、今の位置では・・・


では今週はこれで。​​​​​​​​​​

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/12/03 01:16 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2019 52号一言感想

​​​​​​今週も気になった作品のみ一言感想を。

呪術廻戦
アニメ化なんですね!
ほぉ~~~~~制作会社はどこなんでしょ。




鬼滅の刃
ヒィ~~~~~~~~炭治郎(><)
えらいことになってるよ!!!
無惨さまの攻撃によって大量の血を身体に入れられちゃったようで。
無惨さまの血は猛毒と同じで細胞を破壊して死に至らしめるってことだけど
ジャンプの主人公がここで退場するわけにはいかないので炭治郎は無惨さま
の血を摂取してなお、生き残るはず。
ってこれ炭治郎も鬼再生決定??
禰豆子を人間に戻すことが炭治郎の望みだったのに自分も人間に戻ることが
願いになってしまうのかしらん。
炭治郎の血はもしかしたら縁壱と繋がってるってことで無惨とも繋がりがある
から鬼になったとしても特別な鬼になったりするとか?
もちろん、人間の血を必要とせず、呼吸で意識もこれまで通り保つことができ
るとか・・・
もしくは鬼にならずに人間のまま、無惨の血を克服するとか・・・?
いずれにせよ主人公「覚醒」の時が来たってことでしょうか。

嗚呼・・・それにしても無惨さまがイケメン過ぎて辛い(ノД`)  






アクタージュ
武光くん、頑張って出て行った割には全然活躍出来て無い
どうするんでしょ、このままでは終われないだろうに。




約束のネバーランド
本編ドシリアスなのに扉絵が全く合ってなくてww
女王は本当に死んだんでしょうかね。
まだ信じ切れませんけど、安心するのは早いんじゃないかとドキドキ。
ソンジュが人間の肉を食べたくてどうしようかと悩んでるのも知らずにエマが
ソンジュに抱きつくとは。
さすがにこれではソンジュも食べるわけにはいきませんね(^^;
ムジカにはお見通しだったようで。
ソンジュ可愛い。
ソンジュとムジカで新しい鬼社会を作って欲しいものです。
最後の敵はラートリー家現当主のようですが、ノーマン、レイ、エマの3人が
揃ったから何とかなるでしょう。




ハイキュー!!
大王様も日向も成長速度速いです。
ワンプレイ、ワンプレイ考えて動くの大事ですよね。
日向は期限付で日本に帰るけど、及川は「全員倒す」って言ってるってことは
彼は日本の代表になるつもりはないってことでしょうかね。
日本に帰ってくるつもりなら同じチームのメンバーとは戦うことはないし、
日本代表でポジション争いをするならセッターだけど日向は違いますからね。
ってことは今後は世界大会とかもやっちゃったりするんでしょうか??




ミタマセキュ霊ティ
ハゼレナの一日の解説とはw
解説好きな背後霊のオッサン笑うわ。
背後霊の中でもター坊とピー子は特別枠のようですね。
ハゼレナは帰宅後は1人みたいだけど、あれだけ背後霊がいたらなんか賑やかで
寂しくなさそうw
ミタマもハゼレナと恋愛に発展したりするんじゃないかと思ってたけど、今の
ところ全くその傾向はなく、これはこれで面白い。
それにしても折角ミタマがおでん持って来てくれてたのに今回は幽子、絡んで
いかなかったのね。


次号は早々と新年号ですね。
一年が早いわ・・・
連載終了の先生方、お疲れ様でした。
またの起こしをお待ちしております。






​​​​​​

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/11/26 01:06 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)

週刊少年ジャンプ2019 51号一言感想

今週も気になった作品のみ一言感想を。

ハイキュー!!
やっぱりビーチバレーと室内バレーとは違いますよね。
大王様大が苦戦w
足が砂で取られるってこともありますが、風向きも考えなくてはいけなくて。
結局、地元民との試合は簡単に負けちゃいましたけど、さすが大王様はただ
じゃ済ませませんね。
次の試合ではしっかり修正するとは。
日向と出会ったことで忘れかけていた「できた」という喜びとバレーボール
本来の楽しさを思い出して大王様の顔が輝いてますv
そして日向も改めて及川の凄さを実感するとともに自分も更に上を目指すこと
にワクワクしてるよう。
終章ってのは非常に残念ですが、IHの試合よりこっちのがキャラがしっかり
動いてて面白いv




鬼滅の刃
こんな緊迫した状況にあって甘露路さんのギャグ要素のバランスが絶妙。
珠世さんを失って、もうこれ以上無いというくらいの怒りが愈史郎を突き動か
しているんでしょうね。
鳴女の視覚を乗っ取り、無惨の支配を外すなんて凄いわ!!!
っと思ったんですが、それをまた遠隔で阻止しようとする無惨も凄い。
しかも支配を阻止するだけでなく、愈史郎の細胞まで吸収し始めるとは。
二人の鬩ぎ合いが凄まじい。
愈史郎を助けるために無惨の集中を削ぐために攻撃を仕掛ける柱たち。
が、不利とわかると無惨は鳴女を殺し柱ごと城を崩壊させることにしたようで。
うわぁ~~みんなピンチやん!!!
ってところで、甘露路を守るため炭治郎が投げた刀が無惨の頭に直撃!!
なんてセンセーショナルな画なの。
吾峠センセはこの手の魅せゴマが上手いのですよね!!!
舞台は遂に地上へ!ってことで無惨を陽の下に出せるかどうかが勝負の分かれ目
のようです。
楽しみ。






約束のネバーランド
ムジカだけが「奇跡の子」だったのかな??
一族がいたってことだし、一族みんなが「奇跡の子」だったってこと?
「あなたはもう死んでいる」
女王は既に破滅してたようで。
吸収したはずの細胞が消化しきれていなくて身体が崩壊する女王。
なるほど、食べ過ぎで死ぬとは、彼女の最期に相応しい。
ムジカが生まれた意味は鬼を変えるためだとしたら、ムジカの血によって鬼は
人間を捕食しなくてもよい身体になり、人間と共生できる世界が実現できるって
ことですよね。
落としどころがここにあったか!!
後はエマがどんな約束をしたかが気になるところですね。




Dr.STONE
科学チームは石化した人間を戻すことができるのだとイバラは気づいたようで。
よく石化した人間の顔なんて覚えてますよね。
ここで氷月がモズと手を組んだら目も当てられない惨状になってしまいますが、
そうならないのはお約束。
しっかり千空たちに付いたようですv
モズとは価値観が合わなかったようですね。
さぁキリサメも石化光線の準備に入りそうですし、ソユーズたちも頭首の像の
準備が出来たようですし今後の展開が楽しみ。




アクタージュ
次々に景と役者たちが絡んでいく展開になってますが、三蔵法師の白石さんも
一見地味な演技に見えるも、羅刹女の怒りをそのまま返す鏡のような演技で場を
支配できてるよう。
確かに下手に今の景とぶつかるのではなく、彼女の力を利用して存在感を発揮
させた方良いでしょうね。
次は市子と武光の出番。
景に飲み込まれず、演じられるでしょうかね。




ミタマセキュ霊ティ
明後日の方向に幽子が進化してるw
まさかこんな展開がくるとは思ってもいなかったわ。
実体が伴うと幽子のモブっぽさが消えて性格も別キャラになってしまって
るみたいw
でもミタマには最初から霊ってバレてたようですね。
女心をわかってるミタマを見直しましたわ。
まぁ私は普段の背後霊仕様で目のまん丸な幽子の方が好きですけどね。


では今週はこれで。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/11/20 00:35 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ2019 50号一言感想

ついに50番台にのりましたね。
今年もあとわずかだと実感。
今週も気になった作品のみ一言感想を。

鬼滅の刃
VS鬼舞辻開戦ってことですが、無惨の最終形態がイケメン過ぎて。
縞の羽織の柱は殺された・・・え!?嘘やん!?これから活躍っぽかったのに
何も見せ場が無いまま蛇柱くん退場なの???って思ったら鳴女の報告が間違
っていたようで。
甘露路さんも蛇柱くんも無事でした。
ってことは先週のあの腕は愈史郎だったようで。
そっか、そっか。
無惨を倒すには柱が何人集まっても難しそうですが、愈史郎が鳴女の視覚
を操っているのなら無惨を日の光に当てることも不可能では無さそうです。
無惨を倒すことができるでしょうか?
って倒さなくては話が成立しないから何れは倒すにしても、あまり早いと
せっかく、今鬼滅人気が急上昇中だから勿体ないですよね。
得意の引き延しが入るはず。
まだ最終章とはどこにも記載されてませんし。
一旦、体勢を整える線が濃厚か?
そしたら無惨もまた仲間を増やしそうですけど、鬼殺隊が簡単に育たない
のと同じで鬼だって短期間に強い鬼を作るのは厳しいはず。
炭治郎が修行してより一層強くなるか、禰豆子が一層覚醒するか??
善逸や伊之助が柱になるかもしれませんよね。
御館さまもまだ若いから仕切り直しの線が濃いように思いますが・・・
とすると、今の無惨が最終形態とも限らないってわけで、もっとイケメン
になって登場するかもしれないってことですよね。
なんだか分からないけどワクワク。
この勢いを止めずに突っ走って欲しいです。






Dr.STONE
少数精鋭で乗り込んで押してたものの、モズが出てきて銃の力が無効化され
科学の力でもはもうドン詰まり。
ひぇ~~~どうするんのよ、これ???
ってところで、科学の力の切り札はもうないけれど、物理的な力の切り札は
まだ残っていたよう。
ひぃ~~~~ここで氷河をぶつけてくるとは。
確かに切り札だわ。




ハイキュー!!
うわぁ~~~~今更だけど、高校時代がもう過去になってる。
金田一と国見は大学生になってるし、飛ちゃんと牛若が同じチームで眉間に
皺寄せてるしw
日向はバレーのためにビーチバレーで修行中ですが、及川はアルゼンチンで
プレーしてるようで。
若い選手の海外挑戦はどんどん進めていって欲しいなと思いますわ。
及川は目指したいセッター像ってのがあってアルゼンチンを選んでるのも
いいですよね。
で、日向とチームを組んでビーチバレーの試合をするようで。
これは楽しみですわ。
ブラジル編明るいし、面白いです♪




約束のネバーランド
圧倒的な女王を前にしても全く怯む様子のないムジカ。
そればかりが、女王に対し、「可哀想」だと。
ムジカには女王がひもじく飢えているように映るようです。
って、危ないよぉおおおおお(><)
ムジカの血は女王には有効なんでしょうかね。
これまで邪血の一族を葬ってきたようなので、ムジカもヤバいんじゃない
でしょうかね。




アクタージュ
第一幕は羅刹女と孫悟空しか出てこなかったってことなんでしょうか?
へぇ~~~~役者が二人だけで一幕通してしまうとは凄い舞台だわ。
思いっきり短い舞台なのかしらん。
なんだかもう演技とか演劇とかそういうのを通り越して別次元でバトル
してる感じです。




誓約の紅
あらら・・・私の好みのキャラたちではないですか。
設定も嫌いじゃないし、できれば連載で読んでみたいですわ~~


ミタマセキュ霊ティ

ミタマについてた背後霊たちも可愛い。
毎回明後日の方向に全力疾走って感じ、嫌いじゃないw
やるならバスケ!って言われたときのミタマの曇りのない眼ww
嫌いじゃないよぉおおw

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2019/11/12 01:29 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)