アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2018年02月20日 (火) | 編集 |
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

ハイキュー!!
やっと決着。長かった・・・
あの余裕のパスの後、決めるかと思ったけど結局ブロックで決める
ことになったのね。
全国はどこまで勝ち進むんでしょうね。




ONE PIECE
スーパーサイヤ人みたいになってきてるw
WJの王道パターンなのかしらん。




鬼滅の刃

鬼側はいろいろ見た目もグロいわ。




約束のネバーランド
うまく計画通りにいくといいけど。
予定より早く鬼たちが現れたことがなんかヤバそう。
アダムはメッセージもってなさそうかな。
偶然番号を覚えただけのような気が・・・(^^;




ブラッククローバー
ああ、やっぱり魔法帝やられちゃった・・・。




破格の家賃
雰囲気ある作品で好きですわ~~~
この感じでふんわり短いページで連載してくれたら嬉しい。


食戟のソーマ
タクミは後攻のようで。
なら勝ちそうw




アクタージュ
自分の中にある自分を探すのもいいけど想像力も必要だと思うん
だよね~~~


銀魂
まさかあれだけシリアスな戦いをしててこんな新政府が出来上がっ
てるとは。
ってこれこそが銀魂w




ゴーレムハーツ
主人公の表情が単調なのが私は気になりましたね。
娘は結構好きだったようで残念がってます。
また次回作頑張ってください♪




フルドライブ
絵は悪くないと思ってたのですが、いつも卓球してるだけだった
のでもう少し卓球のどこがおもしろいのかとかキャラの掘り下げが
必要ではなかったかなと思います。
次回作期待してます。






では、今週はこれで。
スポンサーサイト
2018年02月11日 (日) | 編集 |
​​では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

ぼくたちは勉強ができない

連載1周年おめでとうございます。
よくある風呂ネタですが、ブラ持ち主確定のところは笑いましたw




鬼滅の刃
哀しい話だったけれど、兄妹が成仏してくれたようでよかった。
今回もキャラの表情に惹かれますね。
宇随は引退するようですが、これだけの傷を負ってしまったのだから
これからは嫁さん3人と仲良く暮らすのを許しておくれやす。




僕のヒーローアカデミア
なんか変な新キャラ出てきましたねw
ちょっとお間抜け具合が良い感じ。




約束のネバーランド
キタ ━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!!!
ノーマン、やっぱり生きてましたね。
そりゃそうだろ。
研究施設は脱出不可能ってことですが、アダムは脱出してるから何かしら
手段はあるようです。
アダムの脱出はノーマンが仕掛けたと思われますし、ノーマンのことなので
エマたちへのメッセージをアダムに託してると思うんですよね。
またまた面白くなってきました!




ハイキュー!!
これくらいの展開をもっと早い段階で見たかったかな~
日向のレシーブは凄くいいですね。
決めたい場面ではどうしても速さを競ってしまって焦って自分たちの
首を絞めがちですが、そこでこの高さのある一本。
これで落ち着いて仕切り直して、丁寧な攻撃に繋げることが出来ますv
次こそ決めてくれ。




火ノ丸相撲
もうリアル角界もえらいことになってますし、こっちもヤバそう。




アクタージュ
役になりきるってことを勘違いしてましたよね。
どうしても北島マヤを思い浮かべてしまう世代w

Dr.STONE
百夜たち結構若くに亡くなってるようですが、大人が6人しかいない
のだからもっと高齢までがんばらないと文明を維持してくのは難しい
のではと思ったり。
それぞれのカップルが沢山産まないとこれまた色々大変そうだし。
ここで1章終わりで次からまた新たな展開なんですね。
どうなるのか楽しみ。




銀魂
近藤さんが男前だわ!!
主夫かっこいいよ、主夫ww
そしてちゃんとお妙さんとやることやったみたいでw
おめでとう!!
新八は未だDTだろうからあの子は誰の子でしょうねw
で、他の面々がどうしてるのか知りたい。




食戟のソーマ
ああ・・・やっぱり後攻の勝ちね。
でも一色先輩の褌姿が拝めたので佳しということで。






では、今週はこれで。​​
2018年02月06日 (火) | 編集 |
​​​​​​​​では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

銀魂
巻頭カラーなのでもしや・・・っと思いましたが違いました。
ジャンプでは最終話が巻頭カラーになることの方が少なかったですね。
懐かしいネタが入りましたが、久しぶりに見るとこんなに絵が変わって
いたんですね。
いよいよかなぁ・・・









約束のネバーランド
裏切り者は身近な人間で既に登場してる人の誰か?かと思っていたら
弟くんでしたか。
弟くんもイケメンさんですが、今だとちょっとおじさんになってますよね。
ミネルヴァが残した情報によってエマたちに未来が見えてきましたが、
これをレイに知らせるにはどうしたらいいのか?
それとアダムがなぜノーマンの番号を口にしているのか?
ノーマンが自分の居場所をエマたちに伝えるための手段としてアダムに
覚えさせたんでしょうかね。
ノーマンも生きてる可能性が出てきましたよね。
って絶対にどこかで合流すると信じてますがv
始めはもしかアダムはノーマンでは???って慌てたんですが、なんて
変わり果てて・・・っと。
でも、首に番号がないので違いますね(^^;
今までのことを思うと上手くいくと思ったら後でまた困難が出てくるので
今回も油断禁物ですが、次の展開を楽しみにしたいと思います。




鬼滅の刃
禰豆子、力持ち。
冷酷な兄妹だと思ったけど、どうやら彼らにも哀しい物語があるようで。
堕姫の本当の名前は“梅”
可愛いと思ったのにおかんの病気の名前って・・・酷い名前をつけたもの
だと思うけど、この時代はもう梅毒って病名が知れ渡ってるのかな?
彼らを助けてくれる人間はいなくて手を差し伸べたのは鬼だけだったん
ですね。




ブラッククローバー
んん?魔法帝大丈夫か?やばくね?
フラグ立てたような台詞。




アクタージュ 
なんか面倒な子だこと。

食戟のソーマ
一色先輩先攻だから不安しかない。




Dr.STONE
あら百夜と千空は血の繋がりはないんですね。




ぼくたちは勉強ができない
これくらいのハプニングと肌色加減は可愛くて好感。






では、今週はこれで。​​​​​​​​
2018年01月30日 (火) | 編集 |
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。

約束のネバーランド
全然ネタ切れしないのが素晴らしい!
ミネルヴァさん、イケメンさんでしたね。
で、思ってたよりずっと若い。
てっきり初老の紳士って思い込んでいたんですよね。
ミネルヴァさんはもはや生きてはいなくて、会うことは叶わないよう
ですが、新たな希望が見えてきましたね!
数人だけで逃げるだもなく、戦うでもなく、第3の道も提示されました
が、それは一体どういうものなのでしょう。
平和な解決法があればいいのですが。
鬼が鬼でなくなるとか、人間を捕食しなくなるとか??
それにしても農園に人間の世界への出口があったのは驚きですね。
ノーマンはもしかしたらその道を通ってる可能性も?
ますます面白くなってきましたv




BOZEBEATS
バイクの作画もいいですね~
でもメット無しってのは今時厳しそうw
っと思ったらメット被ってる人出てきたw

ブラッククローバー
よくわからないのですが、金色の夜明け団の団長さんの中に白夜の魔眼
の頭首がいたってこと?同一人物ってこと?

鬼滅の刃
シリアスの後のこのギャグパートが好きですわ。
禰豆子も可愛いし、宇随の3人の嫁も可愛い。
てってけって炭治郎を負ぶって移動する禰豆子は最高!!
鬼の兄妹はちゃんと首が離れたままですが、こんな状態になって今更の
兄妹喧嘩って・・・切ない表情の炭治郎が印象的。
そうそう、ちゃんと珠世さんに血を送ることを忘れてなくて偉い!




ハイキュー!!
もうちょっと早くこの展開に持って来て欲しかったかも。
わかりやすいセッター対決とかでね。
俺のおかげのナイスキーがいいわ!




アクタージュ
普通に学校行ってたら夕刊の配達は出来ないのでは?
綺麗に描かれてるコマと雑なコマがあるのはわざとなのかな。
お話はこのまま頑張って欲しい。

僕のヒーローアカデミア
青山くん・・・それでいいのか・・・




フルドライブ
もうちょっとキャラの魅力がわかるような掘り下げがあるといいのに
と思うんですよ。
展開がモノ凄く急いでる感じ・・・
仕方ないのかな。



では、今週はこれで。
2018年01月25日 (木) | 編集 |
随分遅れてしまいましたが今週も気になった作品のみ一言感想を。

アクタージュ
前回の読み切りも面白かったですが、こちらも期待できそうですね。
作画も凄くいいし、今後の展開を楽しみにしたいと思います。
ただ、導入部分は少年誌はこんなものかもですが、少し詰め込みすぎ
に感じましたね。
長い連載にするなら手札を最初に晒さない方がいいと思うのですよ。
この手の話は謎を残しておいて徐々に盛り上げていかないと息切れし
そう。
女優として大成させる話じゃ無くて一本の映画を撮るだけで姿を消して
いく話ならいいスタートだとは思いますが。

Dr.STONE

丁度男女3組だからこの3組の子孫で村は形成されてるってことですね。
他にも生き残りっていたのかしらん。




約束のネバーランド
どんどん話が動いていってワクワクが止まりません♪
誰からの電話なんでしょうか。




鬼滅の刃
やっと首を切れたと思ったのに・・・
ちと粘り過ぎじゃありませんか?
早く宇随の腕の治療を・・・!




僕のヒーローアカデミア
ちょっとぉおおお、全然待ってなかったけど面白い展開なんですけどw
青山くん何者???




食戟のソーマ
やはりえりなの勝利でしたねv
でも楽しみはこの後のイケメン対決です!!
どっちも全裸になるといい・・・




BOZEBEATS
人間の世界から離れていた割には対応早いですよね。
もう少し丁寧に導入部分を描いてもいいんじゃ無いかと思いますが
それだどスピード感なくて順位が下がるってことかしらん。
じっくりストーリーを作って作家を育てる環境があるといいのにと。

フルドライブ

こちらも学生生活をもうちょっと描いた方が奥行きが出ると思うのですよ。
キャラの掘り下げにもなるし。
ずっと卓球ばかりでは単調になるというか・・・
キャラの魅力が見えにくいかと。


では、今週はこれで。