薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

黒執事 16話「その執事、孤城」感想

今回は冒頭からサービスが多くて~

セバス小野さんの「失礼致しました、陛下 ユア・マジェスティ」が聴けました♪

何で坊ちゃん以外の人に仕えることになったんだろうと思ったら
幽霊のエドワード5世さんにチェスで負けたから。。
今回2人の王子の目の色がとっても綺麗でしたね~なかなかいい色だゎって思ってみてました。

ファントムハイヴ家が所有するラドロウ城に幽霊がでるため、ホテルの改装工事の中止依頼が来ているとの報告を受けたシエルは、セバスチャンと共に真相を確かめるべく城に向かう。そこで四百年前に暗殺されたといわれるエドワード5世とリチャードの二人の王子の霊に出会う。
城の明け渡しを賭け、エドワード5世とのチェス勝負に臨んだシエルだったが、負けてセバスをとられてしまう。王子の例の謎をひとりで解こうとするシエルだったが・・・

坊ちゃんの入浴シーンもサービスですよね??
後もう少し~~~ってところで 見えませんね。。   残念。
セバスは毎日見てるんだなぁ~~へへへ。

       

刻印の位置は原作だともう少し背中ですよね。。違うんだ~
原作でも6巻で坊ちゃんの裸体 サービスカットありましたね???
来週あたり刻印関係のお話に繋がっていくのかな?

で、今回のお話は んんん~~~ 

オリジナルの中では 結構いい評価をされている方が多かったですが
私としてはちょっとビミョウかな。
原作セバスがただ今 悪魔ッぷり全開なものだから
アニメセバスがなんかすごくいい人に思えてしまうんですよね。。
もちろん今回も 

こんな細い紐一本にいいように翻弄される貴方の姿というのもなかなか良い眺めではありましたが
って セバスチャンがいないと靴紐も結べないシエルを笑いにやってくるようなとことか
やっぱり超ドSは ドS級をお相手にしてこそ悦びがあるって感じがよかったし~~
でも、ちゃんと結んで帰るからエライよね(笑)
帰り際の笑いも セバスらしかったし~

裏も表もありません。私は初めからどこまでも主のものです
って冷たい視線で言い放つところなんかも すっごく綺麗だったし
ゾク~~~~~ってきましたけど~~~~~?(今回の一押しかな)

   

髪も確か2巻で披露してたと思うけど 悪魔な彼は自分で長さを変えられるんですよね~
髪が長くなってきたのを 「嗚呼そうでした 勝手に縮めてはいけないんでした」って言ってるし。
彼の長髪を見てみたい。おリボンを解いたところをみてみたい。
きっと悩殺されまくりだろうな。。

まぁ こんな感じでいいところもたくさんあったのですけども
ただ 納骨堂だか地下牢だかにあった魂が「死神にすら忘れられた魂」とか
「天への道も開けない」
「弟を送ってやりたいだけなのだ。痛みも苦しみもない 神の御許へ」とかって
言葉に対して セバスチャンが何も反応しなかったことが残念だったなと。。

「迷う魂を送る力を持っていたのは 骨や儀式などではなく...」って台詞も
魂を安らかに天国へ見送るいい人みたいな感じで・・・
何か とっても人間に近いスタンスでいるように感じてしまったのです。
契約によって縛られているから シエルの命令は絶対だし、彼が目的を達成するまで
その命を守るってことで 仕えているわけだけど
ここには一定の距離と緊張が存在すると思うのですよね。

その距離感が時々アニメでは近くなりすぎてる気がしてしまうのです。
まだ とっとと送った後で仕事再開させてるシエルの方が黒くみえましたよ(笑)

もちろん、それが却っていい感じ~~~?な時もあるのですけども
必ずお約束として 上げておいて下げる
みたいなところがあるといいのになっと。

だって、彼は魂を喰らう悪魔なわけですし、 
一言「人間っていうのは・・・」的な発言がどこかにあったらよかったのになぁっと。

カレーのお話の時も、ソーマに「コク」が足りないって言われた時
「味はそのままにより深くコクを出す?また曖昧なことを・・・
なんとも意味不明で理解できない感覚を好む
----これだから人間という生き物は・・・
って 悩んでみせるセバスの台詞がごっそりなかったし~~

こういうあたりを丁寧に入れてくれると 彼の悪魔としての立ち位置が
はっきりすると思うんですけどね。

今回のお話の雰囲気はとてもいい感じの作りだったと思うのですが
セバスチャンがこの世とあの世を繋ぐ送り人みたいな描かれ方だったところが
私としては ちょっとなぁ~~でした。
悪魔は魂を死神から横取りして食べちゃう存在のはずなんですよ~
害獣って言われちゃうくらいに。。
今はシエルに飼われていて勝手なことはしないし、何よりも食い散らかすようなことは
飽きてしまったようですけども(笑)

EDもそんな感じですよね~
それはそれで一つの描かれ方として 悪くはないのかもだけど
私は やっぱり 人に近い、シエルに情が移ってきちゃったよ~~~的に見えながら
(もちろん、そうであって欲しいとも思ってしまうんだけど)

残念ながらやっぱり彼は 「黒」な悪魔なんだよ~~~って 突き放すセバスがいいなぁ。
OPに新しく入ったカットのような笑いを浮かべてるセバスね!

なんだよ、シエルのこと本当は好きなんだろ それなのになんでよぉ~~~
って 思わせて欲しいの(笑)
いや 私は決してMではなく むしろかなりのSだと思っているのだけども
彼らの関係は 絶対的な距離があるからこそ、妄想で縮めてみたくなるんだよってね(爆)

そんなこんなを言いながらも 今回も十分に楽しんだのでありました。

さぁ次回も楽しもうっと!

 




[ 2009/01/31 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

お引越し終了

やっと引越し荷物を全部持ってくることが出来ました。

以前いたところはこちら

前の住居のが壁紙の雰囲気とか好きなんだけど 使いにくくて。。

まぁ 今後はこちらで活動いたします。

まだまだ マクロスFは途中だし、黒執事の16話も書かないといけないし

コードギアスも書きたいし 他にもマンガ一杯読んでるし(←表の仕事たまってるんですけど)

ぼとぼちと・・・




[ 2009/01/30 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒執事 第6巻とその後のネタバレを含む

1月29日

今日 表の世界でとんでもないことしでかしやした。。
大事な大阪研修をブッチ・・・   キャァ~~~~~~~~~あり得ない

そもそも何でこんな大事なお仕事のことをすっかり忘れていたかというと
黒執事の6巻が27日に入手予定だったのにずれ込んで昨日到着。
月刊Gファンタジーのバックナンバー1月号が今日届く。。
てなことと
何年か前に購入した同人誌をオークションにかけたら 異常な高値になって興奮・・・
てなことが重なって・・・そんなことに気を取られていて つい・・・

はい。。私が悪いです。全て。。

でも もう仕方ないからね。気がついたのが夕方だしね。研修午前中なのに。

って ことで 気を取り直して(←いいんかい そんなことで!)
黒執事 第6巻と Gファンタジーその後について 感想を書いちゃいます。
以前2月号を堪らず買ってしまって セバスチャンの悪魔なところを目の当たりにし
興奮しまくってしまった私ですが やっと話が繋がって 嬉しいったらあやしない~

ネタバレしますから Gファンタジーの続きをまだ知りたくない方は ここでお引取りを。
先を知ってもよろしい方、もしくはもう知ってる方のみどうぞ~~

          黒執事(6)

まずは 表紙 6巻から坊ちゃんになりましたね。
この上から目線が最高にいいです~人を見下した感じがね!いいぞ坊ちゃん~☆
中はゴルファーで 笑えました。
セバスはキャディーさん♪
私はもともと この黒執事はアニメからはいったんですけど、
すっかりハート鷲づかみにされて~
それで堪らず原作大人買いして それでも堪らず Gファンタジーにまで手を出した。。という具合
う~~ん アニメもいいんだけど
お話自体は 原作の方が好きかな~
アニメは時々 おふざけが過ぎてますから。。
アニメならではの良さは もちろん分かってますし、Webラジオもチェック済ですし
オリジナルキャラも好きですし、声優さんたちはいいし(キャラソンも持ってるし)
いろいろ BL萌え要素が増えてるところも好きですけど
それでも 原作の独特の雰囲気が好き。

まぁどっちも それぞれ好きってことなんだけど。

さて、サーカス編ですが、謎のサーカス団と誘拐された子供たちとの関係を探るべく
シエル坊ちゃんがアンダーテイカーのところへ行って
何をしてきたんだぃ長時間??って笑いを取った後
2人してサーカスを見に行くことになります。
そこでセバスは トラさんにデレデレになっちゃうんだよね~~
セバスって いい~~~~♪
「嗚呼、何というつぶらな瞳 見たこともない鮮やかな縞模様 柔らかい耳
とても愛らしい」って~~~
トラさんに カプってかぶりつかれてしまうんだけど 嬉しそう。
その後 ムチをバシッて 見てないのに後ろ手で取ってしまうところなんか最高だわぁ~
「あまりの愛らしさに私が失礼をしてしまっただけ」
って 私も失礼されたいよぉ~~~いいよな~~~トラ~~~

それと 今回の見所は、セバスがビースト姐さんの膝を上げて
モモの付け根を覗き込んでるとこですわ。
彼としては姐さんのおパンツとかその中とかには 全く関心がなかった上での行為なんでしょうけど
回りの人間には衝撃よねぇ~~~
すましたセバスがまたいいんだわさ。
こういうところを坊ちゃんが目撃したら どんな反応するのかぁ~ 知りたい。。

で 坊ちゃんとセバスは 調査のために謎のサーカス団に潜入するんだけど
それまでのいきさつがまた 面白い。
セバスは もう 何でも出来ちゃうし、坊ちゃんは アレだし(笑)
サーカス団のなかに 死神ウィルがいるし~~
ウィルのスーツの柄がなんともね(爆)
だけど 彼が前髪を下ろしているのはちょっといいかも♪
誰かに似てるぞ。。手塚部長か~~~~

セバスとウィルがルームメイト(テントだけど)っていうのも笑えた。
2人とも本当に嫌いあってるんだねぇ。
今回は悪魔なセバスにたくさん会えて本当に嬉しい~♪
やっぱりこうでなくっちゃね。

そうそう 坊ちゃんの背中の刻印シーンも生唾ごっくんでしたね!
もっと 降ろさんかい。。って ダメ??
坊ちゃん乳首も公開だし 一杯サービスしてくれましたね♪
セバスがいないといろいろとお困りの坊ちゃん。
ますます この2人の関係から眼が離せません。

坊ちゃんが一軍テントに潜入中に発見されてしまうところで6巻は終わるんですけども
さぁ~ここからはGファンタジー1月号
ネタバレいきます~

坊ちゃんを見つけた別嬪の女の子は実はソバカスなんだよね。
坊ちゃんのルームメイトは女の子だったんだ~セバスは知ってたみたい(笑)
「女性と同衾したことはエリザベス様には秘密にしておいてさしあげます」って(爆)
「来いセバスチャン」
ってシエルが呼んだら一瞬で彼は来るんだね~流石だ。
坊ちゃんの命令で情報収集に出かけるんだけど ウィルに阻まれてしまい
別の手段を考えるんだけど
それが ビースト姐さんを誘惑して 重要人物の名前を直に聞きだそうってことに。
ここからセバスチャンの悪魔なささやきが始まるんだよ~~~
甘い誘惑~~こんなの堕ちちゃうよ~~~
耳元で囁かれたら 我慢できる者なんて この世に存在するかぁ???

ここから2月号ね
冒頭からいきなり そう 姐さんしっかり堕ちてます。
呼吸も乱れず 上半身服も脱がないセバスって スゲェ~~~
でも 手袋だけは汚しちゃうんだよね。。
右手はウィルの高枝切りバサミを受けて血まみれになって
左手は ここでかい。

必要な情報は集まったからセバスは喘息でぶっ倒れてしまった坊ちゃんを抱っこして
サーカス団から消えるんだけど
抱っこしてるとこ いいよなぁ~~坊たんかわいい。
喘息の発作で熱が出てしまって顔がいつも火照ってる坊ちゃんがいいよねぇ~
アグニとソーマも面白い具合に絡んでくるし。
サーカス団では 坊ちゃん、セバス、ウィルの3人が消えたことで何やらの計画を前倒しに
坊ちゃんとセバスも一日だけ休養を
ウィルも何やらを実行に
それぞれの全ては明日!
って ところで 次は3月号ね。      2月18日早く来い。




[ 2009/01/30 16:48 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

マクロスF 第6話 感想

1月27日

ミシェルにシェリルとのデートのことを聞かれて
一方的に振り回されただけと応えるアルトくん。キスだって一方的にされただけだもんね。
そりゃ好きでなくても女の子からキスされれば赤くはなるだろ。ってことで(笑)

★第6話 「バイバイ・シェリル」
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。
しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。
シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、
ギャラクシー船団がバジュラに襲われたという一報が入り・・・。


ランカは アルトとシェリルのデートのことを気にしててアルトに探りを入れてみたりするわけだけど
あっさりとウソつかれちゃって。。
普通これだと あ・・・2人は出来てる。。って 思うわな。
でも、アルトは単に説明するとややこしいし、面倒くさかったから
言わなかっただけだと思うんだよね。
「何今さら遠慮してるんだよ」って ほら 恋愛感情じゃなくて兄目線(笑)
だからシェリルのチケットだって 「お前好きだろ」ってくらいに 良かれと思って
渡してるんだよね。(←ホント鈍いからねぇ)

    6-2.jpg

イヤリングをシェリルに返しにいくのだって(アルトが悪いわけでもないと思うんだけど)
シェリルの大切なものだって分かっていたから、律義者だから行ったわけで 
好きだから会いに行ったわけじゃないと思うんだよね。
でも、こういう行動って女心を捕まえてしまうんだなぁ。
アルトくん 誤解される行動多すぎ。
でもって、「イヤリングを貸しておく」  ってシェリルの想いに気がつかなくて そのまんま
幸運を借りてるつもりでいるしね(笑)
それにしても 出撃アルト姫は美しいですわ。。♪

      6.jpg




マクロスF 第5話 感想

1月27日

今回は赤くなってばっかりの姫だった~♪
シェリルは あんまり人と深く関わるってことがなかったのかな。
からかってばっかりだったら 本心は伝わらないのにね。
アルトに関心がなかったら きっと誰かに指示してイヤリングの件も 
自ら動くってことはしなかっただろうに
シェリルは もう好きになってたんだよね~本人はそういうつもりはなかったんだろうけど。

★第5話 「スター・ディト」
失くしたイヤリングを探すために、再びアルトの前に現れたシェリル。
イヤリングを探すため、アルトにフロンティアの中を案内するよう命令する。
一方、オズマに歌手になる夢を否定されたランカは、思わず家を飛び出してしまう。

冒頭、いきなりロッカーにアルトとシェリルが隠れるんだけど
シェリルおいしいよな。。
シェリルの息がかかって「ひぇ~~っ」ってなるアルトはかわいい♪
2人とも赤くなってたりするんだけど、アルトはシェリルだからってわけじゃなくて
ただ単に女の子とくっついてたし恥ずかしかったってだけなんだろうけど
シェリルは意識してたんだろうね。
アルトのお守りを乳に挟んでみたり、どう考えても気がなければそんなことはせんはな。
でも、残念ながら アルトはそういう挑発的な女は興味ないんじゃないかな。
彼女もいないし、好きな人もいないって ことで
な~~んか その場の状況で流されて行ってしまうアルト姫。
主体的に自分で動くってあんまりしないんだ。。
S.M.Sに入ったのも そんな自分を変えるチャンスって思ったんだね。

しっかし 振り回されるアルトくん。
そして、女に勘違いをさせる行動の多いアルトくん。
まぁ 綺麗ってだけで眼を引いてしまうんだけどね。

アルトとシェリルとクランの3人でいるシーン
「人はなぜ歌ったり、飛んだりするのか」
「そうせずにはいられなかったから」
「飛ばずにはいられないか・・・」       は好きだな。

ランカ相手にミシェルはズバリ言って欲しいことを言ってくれましたね。
大人だな。いいねぇ~~

ランカが歌うとバジュラが来るってのは ランカのことを助けないと~~って
バジュラたちは思ってたんだね。
ランカの歌は「私はここにいるよ、助けて~」って 感じ取ってしまっていたんだね。
なんて この娘は鬱陶しいんだ。
何でこう都合よくバジュラにやられるんだ~~~って 能天気に思ってたよ私。

そして 夕焼けに美しいアルト。
また誤解させるような言葉。絶対イヤリング探して持っていってやるよ。
って、ただの律義者なだけなんだけど
言われた方は 大いに誤解してしまうよ。その台詞。
無防備だから ほっぺにチューされてしまうし。

     5.jpg

しっかし、これでもシェリルに惚れないアルトはいいねぇ~~~♪
普通 意識するよね。この後。
この相手にしないっぷりがいい!
そして それをランカが目撃ってのも~
アルトは変わらないスタンスなのに 周りばっかりが盛り上がっていくよ~(笑)




マクロスF 第4話 感想

1月27日

今回の見所は 寝乱れたアルト姫かなぁ~♪

★第4話 「ミス・マクロス」★
S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。
一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、
いよいよ最終選考で歌をうたうことに。
選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、
オズマより非常招集連絡が入ってしまう。


    4-2.jpg

また 上半身裸だよ~~♪
頑張ってるンだよね~アルトくん。(←訓練のこと)
この後 メークされちゃうんだけど、メークしない方が綺麗だってば~
寝込み襲いたいなぁ。。  これが姫らしさだなぁ。。へへへ

アルトって義理堅いんだよなぁ・・・
ランカにオーディション見に来てね って言われたら 出かけていくし。。
本人は義務みたいなもんって言ってるから 友人っていうより、兄とか保護者の気分だったと思う。
決して 恋愛感情なんて持ち合わせてないんだよねぇ~

そのくせ、招集が掛かった時は「すぐに終わらせて戻る」なんて言うし。
本人にその気がないんだから まるでアルトがまんざらでもないような表現しないで欲しいなぁ~
その時 ランカの顔のカットが出てくるし。これじゃ 気があるみたいだよ~。
紛らわしいよな。。  アルトはランカに対しては恋愛感情じゃなくて 保護者感覚なんだから!!

ランカは「私の彼はパイロット」歌ってるし。。
違うって! アルトはあんたの「彼」じゃないって。。
勘違い女だなぁ 
こういうところがなかったら ランカももう少しマシになるのに と思う。
って 言ってもこの場面には この曲が合うのかな・・・
ランカの気持ちでもあるわけだからな。

この回は 戦闘のシーンもよかったなぁ。
マクロスって戦闘シーンがとってもスピーディでゾクゾクする。




マクロスF 第3話 感想

1月27日

3人の関係が展開していったね~絡んでくるよ~~

★第3話 「オン・ユア・マークス」★
展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。
しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、
中に閉じこめられてしまい・・・。


なんで バジュラはいつも上手いことランカのところにやってくるんだろ。
しかも パニック起こすし。。
それじゃアルトが助けないわけに行かないじゃないか・・・! 腹立つ娘だって思ってたんだよね。
それには理由があるなんて 最初、この頭にはわからなかったのさ。
旦那はすぐ気がついたけど~

        3.jpg

ミシェルはここで 遠距離射撃の腕を見せるんだよね~スゲェ!!
そうそう、シェルターに逃げる時、ランカはお姫様抱っこしてもらって。。
本当 腹立つ娘だゎ(←アルトしか見えてないから・笑)
それに 腕が離れないって。。 あれ~えい、えい、って・・・ バカじゃねえか?!って思う。
これは何回見ても思う!激しく思う!!
こういうキャラは ホント 鬱陶しいとしかいえない。。苦手だわ。

で、シェルターの中で ぶつかってアルトはシェリルの乳見るわけだけど
スポーンってすぐ乳が出るような服着てるなよ。
アルトが顔を赤くしてるのは とってもかわいいんだけど
ランカの乳触っても、シェリルの乳見ても どっちにも恋愛感情持たなかったアルトって
結構すごいかも(笑)
このくらいの歳だと シチュエーションで錯覚起こして 
変に意識して 好きになっちゃったりするものなんだけどね。    流石 アルトだ。

ランカが解離性健忘症だっけ??なんかそんな症状を聞いてしまったら
アルトだったら ほって置けなくなってしまうんだろうな。
ランカは妹みたいな感じなんだと思う。
アルトは S.M.Sに入るに当たって、オズマから
「自分が何をしたいのか、何のためにパイロットになるのか」
考えてこいって言われるんだけど
アルトはず~~っと このことで悩んでたんだね。。
自分は人に運命を任せたくないって思っているんだけど
その先が・・・
家から、オヤジさんから逃げてるようには 私は思ってなかったけど そうだったんだ。。

でも まぁ オズマもアルトにこんなこと考えさせてはいるけど
後からランカを頼むとか 勝手なこと言ってるし。

それにしても ラストでランカの歌を聴いて
空を飛びたいって思うアルトくんは美しいね~~~♪ 綺麗だ!

       3.jpg

そうそう、銀さんもやってくれたよね。
最初はどうしても銀さんがシリアスブッコいてるよ~~~っとしか思えなかったんだけど
今は ちゃんとレオンだよ。
っていうか Sな杉田さんがいいかもぉ~(笑)

      3-6.jpg

舌からキスに行くって 子供らビックリしてたよ(爆)
しっかし、この髪型はどうしても無理があるよな。。




マクロスF 第2話 感想

1月27日

この回はなんと言っても アルトの腕の良さにビックリよん。

★第2話 「ハード・チェイス」★
ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。
展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、
その上空にバジュラが大きく迫って...。

いやぁ~~逃げるアルトくん 見せてくれますよね。
カッコいいたらありゃしない。
いい腕してるわ。惚れ惚れ~~~
でもね、ランカ助けた後、操縦席で抱っこしてるし、ランカは抱きついてるし、腹立つ。。
その上、乳触ってるし~~~

     2.jpg

まぁ アルトが全く関心なしだから いいんだけどね~

キャッシーに呼び出されて検査受けに行くアルト美しいわぁ。。
美しい上に、また上半身裸だし~~♪サービスだね。
そうそう S.M.Sで VF-25に俺を乗せろって 言って
オズマに「ノリでほざいてんじゃねぇ~~」って怒鳴られてましたね。
最初に見たときは そんなこと言わねぇで乗せてやれよって思ったんだけど(←アルトのことしか考えてないから私)
ここんとこ、後々重要だったんだね。アルトって子を描く上で。

で、ラストは公園で3人がばったり。
はい 今から三角関係が始まるよ~~~って お約束の展開。。




マクロスFを始めからまた見た感想 1話

1月27日

1回目は自分で全部見て、2回目は息子と見て、そして今回 3回目を旦那と見始めた。
アニマックスで14話まで録画できてるから とりあえず それまでの回の感想をまとめておこうと思う。
3回目を見始めて まず思ったことは、「3回目にしてようやく話についていけるようになった」
ということだ。
私の頭はなんと老化していることだろう。。
っていうか、私って初見では 好きな男ばっかり見ててストーリー追えてないし
他のキャラのこと見えてない・・・
歌だって あれだけ人気があるのに 「トライアングラー」と「アイモ」くらいしか残ってなかったし。
息子は あ、この曲はあの時の!とか ここでコレを使うか~とか 初見でいろいろ覚えていたのにね。
でも、やっと今回で いろんな曲がわかるようになってきたんだよぉ~~~
では 感想に入りませう。

★第1話 「クロース・エンカウンター」★
西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!

だ~れが 出てきてどういう話か全く知らずに見始めたから(マクロスは見たことなかった)
まず 私のいい男レーダー始動から。
アルトも最初は なんだ この髪型は??って思った。
なんで前髪ちょこっとだけ長いんだ??横はバシッとそろえてあるのに??変なの。。
ってのが 最初の印象。
ランカは私が最も嫌いな おバカキャラのドジっ子~~って女の子だし
シェリルは 美人じゃないし、性格悪いし
え??こんなのがヒロインなん??
アルトくんは別嬪なのに ヒロインがコレじゃ話しにならんわ。
って思った。

       1.jpg

いきなりの裸も良かったねぇ~~

飛行のアクロバットシーンは 今後の展開を思わせて面白かったかな。
でも シェリルが生意気だし腹たった。
あたしがアルトくんにお姫様抱っこして欲しいよ!!

            1-2.jpg

ミシェルの「全機 二番機フォロー!」はカッコよかったね。
ミシェルって最初からかっこよかったんだね。
あたしゃ アルトくんしか見てなかったよ~ごめんよ~~ミシェル~~~

  1-1.jpg

で、その後は お決まりの主人公が否応なく戦いに巻き込まれて戦闘機に搭乗。
何故か1人だけ 取り残されてるランカにバジュラが向かってくるだよね。。(←偶然じゃなかったんだね)
でも 私は 「なんだ この鬱陶しい展開は!」って 思った。
ランカみたいなキャラ嫌いなんだよね~~~~

ただし、これは後に修正されていく・・・(笑)
とりあえず、ヒロインたちは気に食わないが 話は面白そうなので見続けたいなと思った。




久し振りの新一君♪

1月26日

な~~んか久し振りに「名探偵コナン」みました。
って アニマックスではチャンネルつけるといつもやってるって感じですが
「ドラゴンボールZ」といい(笑)
まぁ リアルタイムのは久し振りってことで~

OPもEDも初めての曲でしたが よかったなぁ~~
絵も綺麗だったし。
久し振りに赤井君も拝めたし~
彼の出番はまだか??

で、本編ですが、新一君 やっぱりいいよな。。
顔が以前よりもシャープになってたような。
最近(アニマックスで)昔のコナンもよく見るんだけど 顔が丸っこいんだよね~
私は丸いよりもシャープな感じの方が好みだな。
ちっこいコナンくん 
めがね取ったら かっこよかったんだけど
これは どっちだよ~~って思ってしまった(笑)

展開は思った通りのものだったけど
新一くんの苦悩ッぷりが よかったですわ。
トイレで叫べば そりゃ みんなビックリするわな。
彼の苦悩ッぷりをみると 胸がグッときますね。

やっぱり頭のいい子好きだなぁ私(爆)
新一君は運動神経もいいしねぇ。
今回もいい蹴りしてましたね。
顔もいいし 言うことないですわ。
「下がってろ」って
そんなン言われたら もう 胸がキュ~~~ンって なってしまうよ おばちゃんは。
蘭ちゃんの太ももに包帯巻く時は ドキドキしたのかな??
早く元に戻って 蘭ちゃんと好きなだけ ラブラブできるといいね~~

それにしても 博士と灰原はどれくらいの間 トイレに潜伏していたんだろう。。




[ 2009/01/30 15:22 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

ルルーシュからいろいろと・・・

1月22日 

今 車では自作CDか これを聴いてる
 


CODE GEASS COMPLETE BEST(DVD付) / オムニバス

 自作のCDには 先日購入したセバスチャンのキャラソン2曲と

 
TVアニメ「黒執事」キャラクターソング『その執事、歌唱』/セバスチャン(小野大輔)/セバスチャン(小野大輔)[CD]

コレだけだと曲数が少ないので 黒執事のOPの「モノクロのキス」 

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

コードギアスから 好きな曲を数曲と
ルルーシュのキャラソンを。。
私はこれに収録されていた「never end」が好きだ

これらをひたすら グルグルと聴いている

今日は You tubeでまたまた いろんな曲やらなんやら
動画みたりしてたんだけど(←忙しい違うンか!)
ルルーシュ関連で回っていたら 福山さんのBLドラマCDをみつけた
結構 これがよかったりした(笑)

そうか。。彼はこの声が地声に近いんだぁ~~ほぉ~~~~

ルルとかグレルとかの声を耳にすることが多かったから マクロスFのルカなんて 
へぇ~~って思ってたんだけど
本来の声はこっちなんだ・・・
ルルーシュのキャラソンは低い声で歌ったから大変だったてのは どっかで聞いたけど
(まぁ確かに音が苦しそうには聴こえるが・・・)

BLのドラマCDの存在を知らなかった私は まだまだ未熟モンだと思いましたがな。。
いや~~ なかなかいいモンだわ
いかん、いかん ドンドン深みに嵌ってしまう(笑)

私はたまに BL変換くらいでいいのだから~

しっかし福山さん たくさんBLドラマCD出てますな。
他の声優さんもエロイのなんのって 女相手だとなんか聴く気にならんのだけど
マジ聴きしてしまいましたがな~
声って 大事ね
声だけで十分って気がするわwwww




ビミョウに変化してるよ私

1月22日 

あれ~~マクロス2回どおり見て昨日また新たな感想書いたんだけど
なんか一日寝たらビミョウに変化してる。
  

    aruto.jpg

「美形男の子たち好き あの2人の女の子あんまし」

だった昨日までの感想が なんか 私の中で変わってる

マクロスF自体を受け入れてる

あの2人の女の子たちのこと好きになってる・・・なぜ??

そりゃ姫を手放す気はないのだけれど。
でも、私の中で女の子たちが成長してる(笑)・・・なんで??
っていうか この作品 ストーリーにはあんまり興味なしって感じだったのに
好きになってるよ~(爆)

これって 私 鈍いってこと??
一日経たないと 咀嚼が済まないってこと?? 老化??

ジワジワっと 面白みが押し寄せてくるっぽい。
昨日より好きになってるよ~~マクロスFって作品自体を。。

う~~ん 今までの感想は ただ私の女としての本能のままだったんだろうね。
冷静に作品を見てなかったつーか
眼の前の綺麗な男しか見てなかったつーか

ただ単に 若い2人の女の子に妬いてただけつーか(←コレが一番だろ)

もともと この三角関係はどうなるんだって??って視点で見ていたものが
答えが出ないままって有りなん??って思って
その後、アルトかわいいし誰にもやんない
永遠の三角でいいやん
ブレラ兄ちゃん綺麗しかっちょえ~~~
ってことで頭がいっぱいになって

それが やっと今落ち着いてきたってことね
思い返せば、見所たくさんあったんだしね

クランの女っぷりなんて最高だし
あの眉毛と髪型が私としては悔やまれるんだけど。。
クランはいいね~~~

レオンは最初 銀さんがシリアスこいてるよ~~
って 笑いなしでは聴けなかったのが 段々笑わずに聴けた。
一方、ルカはルルーシュなのに最後まで 別人だったなぁ~~
これはすごい!
グレル(黒執事)といい 福山さんってすっげぇ~~

最初マクロスF見終わったとき、
ヒロインの女の子たちが気に入らなくて
アルトにはもっといい女をつけたくて妄想炸裂したんだけど
彼自身が
「お前たちは俺の翼だ」って 永遠の三角関係を宣言したんだから
それはそれで いいんだね
翼ってどちらがなくても飛べないからね。
どっちもいるんだよ(笑)

アルトって 意外や意外 やるもんだな。。
後は体力つけて 2人を満足させてやってくれ。

ヒロイン2人が どちらかを選べないってことも含めてアルトを好きなら
(これってある意味大人だし 過酷なことだし でも好きになっちゃったのなら仕方ないことよね)
それが一番 今の私としてはいいかなと思う。

「私だけを見て」 ってのが 誰でも思うところだろうとは思うンだけど。。
そこを あえて・・・

まぁ 2人を翼にして もっといい女のところへ飛んでいく~~
ってのでも
いっそ私の大好きなブレラ兄ちゃんをお相手に ブレアルってのもいいんだけど(←本当はコレが一番かも)



朝から こんなこと書かせる姫って やっぱり最高ね。




「黒神」「夜桜四重奏」

1月20日

昨日TUTAYAで「黒神」と「夜桜四重奏」を借りてきた。

   黒神(1)       夜桜四重奏(1)

旦那と息子は どっちも甲乙つけがたいくらい面白いって。。
で、早く続きが読みたいって言ってた。
私は昨日はブログ徘徊と自分の書くのに忙しかったから
今日まとめて読んでみた。。

私の感想は・・・
「黒神」はあまり興味がない。気がする(笑)
理由は私好みのキャラがいないってことと
話の内容自体に興味がない。
息子はかなり 気に入ったみたいで押してたけど・・・

これからアニメが始まるし それ見たらまた印象が変わるかもだけど
今のところはもう続きはいいや・・・って 感じ。


「夜桜四重奏」はこっちはキャラが面白かった。
私好みのキャラもいたり
結構明るくて 楽しそうな感じもよかったかな。

これから まだ話の展開が広がりそうだし
こっちは 買うことはないけど
今後もレンタルして読んでみようかと思った。

アニメはまだ見てなくて もう終わったんだっけ??くらいだと思うけど
うちの録画は始まったばかりで
これから ゆっくり見ていこうかなっと。

小野Dも こっちではお嬢様相手に頑張ってみたいだし~~

うん 私は 声高めで甘目が好みのようだ




黒執事セバスチャン♪

1月17日

「黒執事」原作も面白いけど
アニメも結構いい感じ♪
というかアニメいい~~~

ヒィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


って くらいいい ゾクゾクします 悶え死にそうです

録画したのを何回も見直す度に
ハート鷲づかみ状態で
今日もやられました

「Yes, my load.」でぶっ倒れてしまいそうです。

目覚ましアラームは 「わが臈たし悪の華」ですが
着信は「モノクロのキス」
そのまま眠り続け 電話をスルーしたくなるような(笑)
私の携帯はアニソンで溢れかえってます。
っていうか ほとんど それしか入ってない かも。。

私ってこうやって何時までも 2次元世界のいい男に惚れ続け
時めきながら ハートバクバクで歳をとっていくのかなぁ~~

中身変わらずで
脳内ヤバイ妄想一杯のおばあさんになっていくんだわ。。
いつまでも脳がお盛んで若くていいかもだけど(爆)
だけど ボケたら どうなるんだろう。

「ルル~~~~」とか「セバスチャン~~~~」って叫んでるのかしら。

まぁでも 変にリアルな男の名前呼んでしまうより 笑えていいかも。
ボケた時 旦那もこれでは仕方ないって思うだろうし。
返事してたら爆笑だけど~

「違うだろ!」って 突っ込みいれたいところだけど
ボケてたらそれも分からないし 許すしかないわな。




[ 2009/01/30 09:50 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

マクロスFとりあえずの感想

1月17日

一昨日は 朝から怠惰な生活
チマチマと マクロスFを見てたけど(5話くらいづつ)ついに一気に最終話まで(11話分)みた

マクロスのシリーズは初めて見たのだけれど
この三角関係なんとかならんのかなぁ~~~

まぁ 私としては 当然 ベタだけど綺麗な男の子ってことでアルトくんに惚れた

(あと お兄ちゃんね)

 pic20_03.jpgstory_pic_14_03.jpg

周りでウロウロと纏わり着いてくる女の子たちはあんまり好みのタイプじゃないから
永遠の三角関係でもいいんだけど。。

これでいいのか??

小説では シェリルといい関係になるようだけど
んんんん・・・

やだ




アルトには「年上のカッコいい上官」みたいなのに 狂って欲しい



って いうのが 私のマクロスF一通り見終わっての感想
これから またチマチマ細かく書く予定




セバスチャンのキャラソンと黒執事14話

1月16日

今一番のお気に入り 「黒執事」のセバスチャンのキャラソンを本日入手
       

           
TVアニメ「黒執事」キャラクターソング『その執事、歌唱』/セバスチャン(小野大輔)/セバスチャン(小野大輔)[CD]

 You Tubeでどんなか聴いてよかったら購入~~って 思ってたんだけど
なかなか落ちてなくて やっと見つけて聴いたらやっぱりすごくよかった

「絶対買いだ 自分のモノにする」って 決めてはいたのだけど
ついつい 先延ばしになってしまってて やっと お迎え

まぁ オークション買いなんだけどね

嗚呼 何回聴いてもいいわ
小野さん ありがとう

で 「黒執事」14話だけど 今回から OPの「モノクロのキス」新バージョン
他のところの詩でもよかったけど
これはこれで いいわぁ

OPの絵は気に入っていたからほとんどそのままでも十分

新しく加わったラストのシエル坊ちゃんとセバスのカットは もう 鼻血もの!!
腐った私の脳にダイレクトに響く~~~

でも まぁできれば 2番をそのまま使って

乱れて眠って それ以上を教えて?
を入れて欲しかったなぁ

妄想しまくり
シエル坊ちゃん 今夜も頑張ってね~~~って OPだけで悶え死んでしまうかも

EDは全く原作にはないアニメオリジナルを思わせる展開のようで・・・

どうなんだろ
今のところは よくわからないかも
私としては最期は 坊ちゃんをどこかへ運ぶというよりも 
激しく抱きしめて 喰らいつくしてそのまま魂ごとセバスと融合
みたいなこと思ってるんで。。

アニメでそんな展開は無理だろうけど・・・
ちょっと綺麗過ぎかな~なんて思ってみたり
でも そのうちそれがよくなったりするかもだけどね
曲はもっと長いバージョンを聴いてみたいかな

お話の方も 原作に忠実なようで違ってたね~
ところどころ・・・
随分スピーディに進んでいたし
セバスがカレー作りに試行錯誤するとことかカットだし
坊ちゃんのあの1ヶ月のところも 簡単な描写だけだったし
ま 仕方ないかとも思うけど アニメの方がBLネタ煽ってるような
そんなおいしいとこ多いんだけどな

13話の 坊ちゃんを守るセバスの顔の近さとかね

オリジナルの部分も好きだけど
私はダーティなセバスや展開が好きだから 笑いネタ減らして原作膨らましてくれるとうれしいかな
特に私が喜ぶような妄想炸裂できそうなネタ

まぁ 「しか」は 原作でも 笑ったけど~~


今回のお話では ソーマにしつけをしなおすセバスがいいなぁ~~
もっとやって~~~~って(笑)
それだけで30分でもいいわ

小野セバスもっとしゃべってぇ~~~って

さぁ この回は何回 鑑賞することやら

それにしても クレヨンしんちゃんアンジェラさんは 何を企んでいるのやら・・・


あと舞台化って????
何????
セバスを人間がやるの???




[ 2009/01/30 09:40 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

強引に持ってきました

某所で 1月16日より ひっそりと書いていたブログを慣れた楽天に引越し 
強引に持ってきたので 日にちが全部今日付け(笑)
引き続き のらりくらりと 好きなアニメやコミックのことを書いてみようかなと・・・

いたずらとかでなければ、どうぞお気軽にコメントください
ただ 小心者ですので くれぐれも いじめないで。。




[ 2009/01/30 09:30 ] はじめに | TB(0) | CM(0)

黒執事 6巻 まだかぁ~~~!!

1月27日

今日が発売日だというのに!!
いまだ私の手元にないとはどういうこと???

     黒執事(6)    

アマゾンで CDと一緒に予約したら 発送が遅れるって~(怒)
楽天は予約しようと思ったらもう品切れだったし~~~

    
モノクロのキス(黒執事盤) / シド

こんなことなら 今日、本屋に走ったよ~
売り切れだったとしても 何軒でも回ったよ~~~
予約していて発売日に手に入らないなんて!!

CDと一緒じゃなければ今頃は・・・

でも、まぁ6巻はGファンタジーの12月号までが掲載だっていうし、
私は2月号しかもってないから 思い切って1月号も買っちゃったよ!  

これで やっと原作に追いつくぜ♪
待ってろよ セバスちゃ~~~~ん

  




[ 2009/01/30 00:19 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事 15話「その執事、競争」感想

1月23日

ついに昨晩リアルタイムで見てしまいました・・・(笑)
今回で原作のストーリーは最後。
今後のオリジナルの展開の伏線になりそうなキャラも登場。

ヴィクトリア女王参加の下、ついにロイヤルワラントをかけたカレー対決の火蓋が切って落とされた。各々参加者が調理に入るなか、とりわけ格好よく手馴れた感じで調理するアグニ。
一方で、セバスチャンもそれに全く引けをとらない手つきで調理を行う。
そして、セバスチャンが鍋に入れ始めたものは、なんとファントム社製のチョコレートだった。はたして勝負の行方は!?

前半はほぼ原作どおり
ミーナが先にソーマにしゃべっちゃうところとか
カレーにチョコレートを入れることにしたのはシエルの命令だったから
ってあたりが違うけど 
「執事はどんな無茶であっても主の命令には従いますよ」 ってセバスはよかったかな~
   

今回は子爵大活躍でしたね~~原作以上のご活躍。
こちらも笑えてよかったかも。
アニメならではの展開。エビかぶってるところがかわいかった~

それにしても女王が今後どういう風にからんでくるのか。
あのアンジェラさんの男バージョンみたいなアッシュてのは 何なの??
声が日野さんだから あの館にいた人形関係者ってことでいいのかな~
怪しい 怪しすぎる。。

今回のアニメバージョンでは アグニとソーマの関係修復に随分と時間をかけていて
その分 シエルとセバスチャンの関係が同じようで全然違うって対比になってましたね。
ぼったんが 「自分のために戦った執事に主は何をすべきかを考えろ」っていうのが
なんともね~
ぼったんは 何をしてあげるんだ~^^
ツボついてきたよ。。ツボ ツボ。

もし 女王とアッシュが怪しい存在だとしたら もうセバスちゃんは気がついてるんだろうね。
グレルが死神ってことだって気がついてたけど黙ってたんだもん~

それにしても 謎のスパイスでミーナをはじめ他の人間大暴れって展開は読めませんでした(笑)
ギャグ満載だわ。
アンジェラさんは何を狙ってるのか??
これからの展開が楽しみ~♪
で、やっぱミーナ相手にセバスの 「なかなかやりますね」の台詞に萌え~~

そういえば ミーナがぼったん目掛けて襲ってきた時 セバスは飛んでこなかったなぁ~
ソーマが助けると思ったのか
その程度なら問題ないと思ったのか・・・??
遊んでいたのかな~

「悪魔が作った優しいカリー ヤツらしい 死ぬほどのたちの悪いジョークだ (←流石セバス)
ヤツが優しさをこめると決めたなら それはその力は完璧なはず・・・」
ひぃ~~~ぼったん~~~
アニメの2人はなんかいい関係だよぉ~
優しさに満ちたカリーパンをつくるなんて アニメセバスはいいヤツになってるし。。
原作セバスは現在悪魔なことしてるのに(笑)
まぁでも これも今後の展開への伏線かもだしな。

セバスチャンが作ったカリーパンを食べたらみんな正気に戻るってのは
本当に大笑いの展開なんだけど アニメならではだし笑って許す。

それにしても アッシュと女王 謎だ謎だ アンジェラさんとはどうなってるんだ??同一??
日野さん いい声だなぁ~~人形も面白かったけど~~

ラストの原作どおりのところはよかった。
人間なんてものはね」って台詞は
セバスをもっとUPにして欲しかったな。
もしくは 口元だけのカットを追加で(笑)

アグニに友人って言われて お眼眼が大きくなって驚くセバスはかわいいね~~~~
いいねぇ~~~
そんなこと人に言われたのは初めてです って。。最高だわぁ
このあたりは 原作から落とせないよね。

そうそう EDの曲はイイのだけど なんか今一に思うのは
セバスのカットが少ないからだってことが判明。
少しの間だけでいいし 何枚か違う角度からの表情を入れてくれたら
よかったなって。
だって 私 セバスとぼったんの綺麗な顔がたくさんみたいんだもん

     

次回予告
「ぼっちゃん 本当によろしいのですね 私が坊ちゃん以外の主人に傅くことになっても・・・
いやぁ~~~~~~

今回の一押しはこれだわ~~~!!!!!



次回 楽しみ♪
リボンセバス~★




[ 2009/01/30 00:11 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

やっぱり綺麗な子に限る

1月21日

今日はやることいっぱいあるのに インフルエンザで学級閉鎖になって
暇を持て余している息子に付き合って You tubeでマクロスF三昧。

14話から最後まで一気に。

真ん中辺りまでは話がウダウダしてるんだけど
いろんなところで頬を染めてるアルトくんがいたりしてね。。
ああ また流されてるよ姫~~~~
そこは 気を持たせるようなことしちゃだめだよ~~~

なんて
今回は余裕ぶっこいてみることができた。

姫はやっぱり綺麗だわ。

ランカとシェリルとアルトくんの3人並べたら
絶対アルトが一番の別嬪さん!
うん、姫が一番綺麗~♪

ランカはガキだし シェリルは眉毛が太いし 
マクロスFははっきり言ってストーリーには惹かれなくて
歌とか戦闘シーン それから綺麗な男の子たちの顔

それだけ。

だから ラストの方でお兄ちゃんとアルトが一緒に組んでるシーンなんかは
ゾクゾクするわぁ~~(←グレルみたい)
今回はゆっくり お兄ちゃんの顔も見ることが出来たし
うん、好み!
いいねぇ。綺麗な子は!

      pic20_03.jpg

 

 

コレは1月21日に書いたのだけど この後、感想は大幅に変わっていく(笑)




「黒執事」原作の枢やな先生のサイトとエロセバス

1月19日 

今日も「黒執事」で。
昨日は衝撃のあまり いろんな方のブログやサイトを回ったけど
「黒執事」ネタは 舞台化のことばかり・・・

私は生身に3次元の人間にはあまり興味がないから
そんなのどうでもいいんだけど~

そんなことより 原作のセバスの行動が気になって気になって・・・
こっちだろ普通!!
そのことでブログ書いてる人なんて
同人系の人だけでぇ~私も仲間か・・・

あれで ただのマッサージでしたとか
ちょっと義足の調節を・・・
とか
そんなことにはならないよな。。

原作の枢やな先生のサイトで確認までしてきちゃったし
やっぱり悪魔なセバスだわ・・・

いいわぁ

このカットだけで 580円の元は取った



この下はどうなってるんだ!!
上半身しっかり服着てるところがまた・・・
しかも呼吸乱れてないし・・・
悪魔だ~~~~

昨日はあまりの衝撃で うろたえてしまったけど
何回も読んでは(見ては、か)
また今日も 身悶える・・・

セバス いい~~~~~!!!




[ 2009/01/30 00:05 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事 GFネタバレあり

1月18日 

黒執事が舞台化ってことで
情報をとってこようと買ってみたGファンタジー

    

ところがどっこい
舞台化なんか私の中では ぶっ飛んじまった!

以下ネタバレ注意



セバス~~~~あの娘とヤッっちゃったのかい????
5巻までしか読んでないし

先月の話がわからないから(あらすじは読んだけど)
どういうことだい~~~

そりゃ 私の脳内では夜毎坊ちゃんと展開してたけど

2次創作とか同人でなく原作でかい??


超衝撃なんですけど。。


銀さんが原作で(少年Jで) 女と寝ちゃってるくらいの衝撃
JPではあり得ないわな
いくら下ネタの多い銀魂だって
当然 経験者だってことになってるだろし あり得ることなんだけど 
描けることと描けないことあるもんなぁ



そりゃ悪魔だし 
人間を毒牙にかけるなんて 当然ありの手法だけど
悪魔だし人間を堕落させるなんて簡単なことだろけど
きっと随分と甘美なテクニックをお持ちだろうけど
分かってるけど~
坊ちゃんのための情報収集なんだろうけど~~~

いや~衝撃でした。。

羨ましい~~~~~(それかい)





エロいセバス最高
直接的な描き方じゃなくても
十分に 

手袋汚すって どんなだぁ~~~
妄想が暴走する



このまま毎月購入ってことになるんでしょうなぁ。
   




[ 2009/01/30 00:04 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)