アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2009年08月31日 (月) | 編集 |

クインザ余程 ルマティのことが心配だったんでしょうね。。
自分のところに入ってきた情報が信頼できるのかどうかを 確かめるために
わざわざ花鹿のところにやってくるほどに。。

  あらすじは公式で 

   
エントリーでポイント5~9倍!9月3日23時59分まで花咲ける青少年 Vol.4(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

彼のこれからの行動を思うと 察しのよい花鹿にはあまり会いたくないはずだろうに。。
クインザは 花鹿が感じたとおり ルマティこそが全て
ルマティを王位につけることだけが 彼の願い。そのためなら犠牲は厭わないほどに・・・

さぁ これで クインザ子安発動~!!
これからの彼の行動に要注意。彼のルマティへの想いはホント切なくなります。。
最後に語ることになるのかなぁ。。

それにしてもクインザのスーツ姿って シャツがどう見てもホストっぽい感じで
危ない系の人か 高級娼夫(?)って 気がする・・・  (どんなことしてくれるんだろう・・・へへへ)
まぁ いつもの装束よりは 目立たないっていえば 目立たないけど
でもお付きの人が布被ってるのは ありなのか?
あの人たちもスーツの方がよかったんじゃないのか??

クインザは時々お子様みたいに顔がブレてたけど、
クインザが思い描くルマティの姿は 綺麗で?よかったです♪ 

で、カールのお家事情ですが、先妻さんは あまり美しい方ではなかったようですね。。
3姉妹そろいもそろって 残念な作り です(笑)
しかも頭も弱いとあっては ローゼンタールの跡取りはカールで
ゆくゆくはその子どもに期待したいって カールのお父さんの気持ちもわかります。
カールママは パパがあれでも その遺伝子を吹き飛ばすくらいの美人さんだったの
でしょうね。
ユージィンのママのように~~~♪

その上、お金目当てだったのなら 金融財閥の目に留まるよう 
それなりの売り込み もしてたんだろうから 才覚もあったはず。。

それにしても 姉からの苛めのあるこんな環境で育ったカールは気の毒です。
そりゃ 女嫌いにもなるわな。。
花鹿の言葉を思い出すことで 発作が治まってしまうなんて カールにとって花鹿は
「女神か~www」って 息子も笑ってましたが
正にその通り!!心奪われてしまったとさ。。
本人はまだ 今のところは認めてないようですが。。
次回を待て。ですね~~☆

発作を起こしかけてるカールは 何気に気に入ってます。。苦しむ姿・・・好きかも・・・????
このシーンのカールは綺麗だったし♪
カールは父親の思惑通りに事を進めるために動いていますが、自分の行動まで
細かく監視するようなやり方には腹を立てたようです。
自分で動いちゃいなよ~~って とこですね。

そして、今回の見所(私的には)は立人対東施叔父のやり取り。。
立人のことが気に喰わない東施叔父は 立人の行動に一々嫌味を言ってよこす。
それなのに立人は 全く意に介さず、それどころか逆に叔父の事業のやり方に釘を刺す。
ローゼンタールとは手を切れと。。
軽~~く あしらってしまうところが 小気味よい です♪
やっぱり私、頭の回転が速い 賢い子が好きだわぁ~~~~~~~(〃∇〃v)
カールもユージィンも会話の端々にそういうのが見られるし好きかな。。
その点ルマティはまだお子チャマだ・・・

それにしても 立人の顎をグッてするなんて 叔父さん ・・・
ちょっとドキドキ しちゃうじゃないですか~~。。 え、もしかして 本当は立人のこと・・・
狙ってる???無理やりいくのか??

 とかね(笑)    
    叔父に強引に手をかけられてる立人もまたいいんですけどね (/∀\*)????
それにしても。。
前回も思ったけど、立人のベッド狭くね??
どう見てもシングルサイズだよね??彼ランクなら当然キングサイズだと思うけど・・・
原作は 広いベッドなのにね。。
明きらからに独り寝用って無粋じゃね??
豪邸でもあるんだし その辺のことには 気を遣ってもらえると嬉しいのだけれど。。


そして、叔父退場と同時にルマティ入場。
どうやら窓から様子を伺っていたようです。
王子様も賢くなってきましたので その場に乗り込んでは 逆に
立人の立場を悪くすると思い大人しく我慢していたようです。

面と向かって敵対してくる叔父は可愛らしい愛すべき人物だと言う立人。

「真の敵とは表面上味方の振りをするものです。 
        そういう敵には 私は容赦しません」
                       そんな立人が 私は好きです。。(p≧∀≦q)〃

敵か味方か見抜く眼を持つことは 政治の世界では不可欠。
一流の政治家は 直観でその人間の人となりを見抜く力を持っている。
さらにその上の一流は 敵をも味方に引き入れる力量を持っている。
立人は ルマティは超一流の政治家になれる素質があるとみているんだよね。。
で、花鹿にもその力があるんだ~~  ここでも、似た者同士(笑)

自分には 超一流の政治家になれる力があるかと問うルマティに
「なれるかではなく、どうやってそうなるかを考えることです」という立人。
いよいよ ルマティは腹を括る時期に来たようです。。
そして、すっかり立人に懐いて~~~
          ソマンドが占めていた場所に 徐々に立人が入り始める~~~~(笑)

さぁ花鹿も 特別ルートが動いてくれたので 無事帰国することが出来ました。
もう マハティの力だってバレバレですし、ハリーの出生がらみってことで
大体の察しはつきますよね。

屋敷に着いた花鹿はまっすぐ立人の下へ~~~
いつものぎゅ~~がないのは怪我を心配してですかね??
取り合えず、まずは怪我の状態を見せろと服を脱がせようとする花鹿。。
たじろぐ立人が これまた かったりするわけですが   

もし 立人が 「ああ わかった 今脱ぐから。。」って さっさと脱ぎ始めたら
花鹿はどうするんでしょうね??包帯まで外すつもりなのか??
傷の具合をみるって どこまで見るつもりだったんでしょうね??

それに、「早く脱げ」って言ってる割に服を引っ張ってるだけで、
本気で脱がせようとしていないし・・・     お姉さんがっかりだよ(←お姉さんか??
「これでこの屋敷での私の立場が微妙になった・・・」って言う立人に
原作では 「立人が私にゴーカンされそうになったって~~?!けっさく~~~」
って 直接的表現でしたね。

そんなことは どうでもいいんだけど、残念なところが・・・
なんで 立人は ジャケットの下がTシャツみたいなんだ??
時間経過がないってことなんだろうけど、
コレでは 脱がせようと思ったら捲り上げなくてはならないじゃないか。。
だから じゃれてるだけに見えたンだな。。
原作では 花鹿を迎えに行く時は 着替えていたから 前開きのシャツだったぞ!!
やっぱり ここは ちゃんと立人を脱がせに掛からなくては!
                もう少し 立人のみせておくれよ~~~ケチ( p_q) 

立人とルマティが仲良しになったことを喜ぶ花鹿だけど、当の本人たちは
余裕の立人「さ、どうかな?いかがです?」
赤面のルマティ「オレが遊ばれてるだけだ」
                           なんか 危ない関係のように思える。。

息子も 「いつの間にかそういう関係になってたん??これBL?」とか 聞いてくるし・・・
ルマティ照れすぎ。。可愛いんだけどね~~~~

さぁ 次回はハリーの活躍ですね♪
ハリー~~~~?





2009年08月29日 (土) | 編集 |

表紙は トリコ。

では今週の掲載順位を。。
それにしても、巻頭から トップ4つ全部戦闘してる話って・・・
ジャンプどれだけ戦い好きなんだろう。。

べるぜバブ(巻頭カラー)
ONE PIECE       蛇姫さまの戦闘が笑えます♪きっと最強!
NARUTO     
REBORN!         
BLEACH
いぬまるだしっ   予想外が笑えた。たまこ先生の残念なお兄ちゃんが気になる。。
黒子のバスケ
メタリカメタルカ(金未来杯)  違和感なく、普通に読めた。連載になるかも。。
ぬらりひょんの孫    何やら別嬪さんが登場。。気になる!
SKET DANCE
わっしょい!わじまマニア
あねどきっ      ちょっと展開が笑える範疇に入ってきた。
銀魂           一番笑えた。。なかなかの力作??
              字が多いしコミックスになったら 大変なんじゃないかなぁ~~
              ジャンプってほとんどの作品がバトルばっかで台詞が少ないけど
              銀魂って ホント 字が多い。。チョット年齢上じゃないと
              ついていけないかもね。。特に今回マダオネタだし。。
こち亀
To LOVEる      あら やっぱり終わりでしたか~  結構 あっけなかったですね。
              そろそろネタ切れぽかったですし。。
              もうちょっと話を膨らませていくってこともできそうでしたが・・・
              お疲れ様でした。
トリコ
バクマン。       本編もテコ入れになりかねない・・・
ヘタッピマンガ研究所
鍵人
PSYREN
AKABOSHI
めだかボックス     え??もしかして バトルテコ入れ??
ジャガー

 

今週は黒子のバスケの躍進にビックリでした!
へ~~やるもんだ。。
いぬまるが一周年記念でセンターカラーでしたが、確か先週はバクマン。が
一周年で巻頭カラーだったかと。。
さすがに いぬまるを巻頭には持っていけないのかな??
表紙とかはどうなんだろう??

そうそう、ぬらりひょんの孫 ドラマCDの声優発表!!!おぅ~豪華♪♪
ちょっと聴いてみたい。。
でも、ぬらりひょんって 画力はすごいと思うけど、ストーリーがね。。
絵も 止まってるイラストみたいなのは綺麗なんだけど・・・


             





2009年08月28日 (金) | 編集 |

「サブリエの悲劇」の真相について探るためにバルマ公に会うオズ一行。
レイムさんが 案内してくれます。

 公式はこちら pandora_tv_banner.jpg


が 目の前に現れたのはエッグマンのような風船デブで、しかもなんか色々変。
しかも 易々と自分の知識は与えることは出来ないという。
それ相応の情報を提供せよと。

そして オズが真実を知りたいのは バスカヴィルによって宣告された
己の罪が何であるのか を知りたいためなのだろうと・・・
それを知ってどうするのだと問うバルマ公。

オズは 「自分自身にも目を向け 特別な者達のために自分に出来る事を
探したいのだ」と答える。
その答えは バルマ公の持つ情報と一致していない。
混乱して 暴走し始めるバルマ公。。

「理解出来ぬ事は恐怖を呼び、無知はその身を危険に晒す」
アリスに 忘れたくて忘れた記憶ではないのかと 「知る事は時に恐怖を生むものだ」
と 語るバルマ公。。
が、しか~~し アリスキック!!
オズはアリスに 自分たちは「己の姿を追い求める同士」だという。

そんな二人の姿を見ながら ブレイクはギルに
「怖いのかい? オズ君が変わっていってしまうことが・・・
自分だけ取り残されてしまうことが・・・」
ブレイクはギル自身よりも彼の心の内が見えているようで。。
ギルは動揺してるようです・・・ 
               これも 今後の展開へのひとつの伏線ではあるのですが。。

そして ここからは ブラックなブレイクが~~~????????
バルマ公は ブレイクの過去を調べた。そして 行き着いたのは
彼が 「赤眼の亡霊」と呼ばれたケビン・レグナードだということ。。

バルマ公を真っ二つにし、彼の作り出した幻想を消すブレイク。。
              ブレイクの見せ場~~~かっこえぇぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    ブレイクは ゾクゾクいたします   (/∀\*)キャハ★

そして やっとバルマ公が正体を現しました。実は イケメン~~!!
声は 内田さん♪

      21-1.jpg アホ毛が可愛らしいです。

ブレイクは チェインの力を使ったことで吐血。

「うぬが ケビン・レグナードだという証をみせろ」というバルマ公。
ブレイクに扇を振り上げる。。と、彼は身体の調子が・・・って レイムさんが庇う。
のに、主にボコられてしまう気の毒な方・・・血流してるし。。
それでも 容赦ないバルマ公。

ブレイクは契約の影響でガタが来ているわけではなくて 過去に違法契約者であり
また 今回二度目の契約をしているからだろうと!!
ブレイクの切り裂かれた服の間から 違法契約者の刻印が見える。
そして、それは2周目。。   バルマ公 裂いてくれてありがとう~~~~(p≧∀≦q)〃

フラフラになってるブレイクは それでもちゃんとレイムさんの方へ倒れこむ (〃∇〃v)

バルマ公によって語られる ケビン・レグナードであったブレイクの過去。
50年ほど前、1人の違法契約者が116人もの人間を殺し、アヴィスへの供物としたが
彼はアヴィスへと堕とされた。
バルマ公は ブレイクが アヴィスの深淵でアヴィスの意志に出会ったのではないかと
考えている。
彼が欲しいのは ブレイクがアヴィスに堕とされてから戻ってくるまでの
空白の時間に関する情報。。

ブレイクは バルマ公が睨んだ通り、アヴィスの深淵で アヴィスの意志に会っていた。
ビーラビットのアリスと同じ顔のアリスという名の少女。
彼女は白い髪に白いドレス。
かつてケビンであった頃のチェインであるアルブスによって 白アリスはなぜ 
ケビンが違法契約者となったのかを知る。

が しかし、白アリスがブレイクを呼び入れたのは チェシャ猫のために
赤眼が欲しかったから。
ブレイクから左目を抉り取る。。ギャ~~~~~~~~~~!!!
     眼を抉り取られるなんて どれほどの痛みでしょう。。気を失うよ。。 ( p_q)
       ブレイクが苦しむ姿がなんとも辛くて なぜか おいしい・・・  ( ´艸`)  
               
もともとチェシャの眼だって アリスの存在を憎く思ったヴィンスによって潰されたんじゃ
ないのかなと私は思っているので、白アリスの行動が引き起こした結果であるとも
いえるんじゃないでしょうかね。。
ホントこの白アリスったら ヴィンスにもギルにも ブレイクにも憎たらしいことばかりする。
黒いのは嫌いじゃないけど、彼らを苦しめる存在は許しません!! 

と、突然に苦しみ出す白アリス。
何やらたくさんのものがアヴィスに流れ込んでいるよう。。

そして 現れたのはチビギルを背負ったチビヴィンス。
「サブリエだよ。。僕はちゃんと聞いた通りにやった。
一人でアヴィスの扉を開けてみせたんだ・・・

   21-2.jpg
でも そうしたら みんなアヴィスに堕っこちちゃった・・・
やぁ こんにちは アリス」

  

ということで いよいよ 結末に向かってまとめに入ってますかね?
随分と色々、謎が明かされてきました♪

チビギル、チビヴィンスたちも アヴィスに登場しましたしね~~~

そういえば 最近 ギルの活躍がありません。。
オズは自分と向き合うことで前進してますし、アリスも・・・
取り残されるような形のギル。。
原作のどこまで やってくれるのかが心配になったりして(笑)
ギルにもちゃんと決着が待ってますよね。

アニメオリジナルの結末ではあるでしょうが、原作と矛盾しないようにしているって
某アニメ雑誌にありましたので大丈夫とは思いますが。。

原作読んでも なんだかなぁ~~の私の頭には
アニメでさくっと 筋書きのような形で整理してくれるのは ありがたいですww





2009年08月27日 (木) | 編集 |

もう~~~!!こんなおいしいネタがあったのに 忙しすぎて取り上げられない!!
ホントもうストレス溜まる~~~~~~

いつも 一週遅れでアニメ銀魂を見ているのですが。。
「今週はオリジナルネタか グダグダになってつまんないかもね~~」
なんて 子どもらと話してたら 
結構 前半のランバ・ラルネタで 爆笑できたんですよ~

だって ホラ 私 1stガンダムファンだから~♪
オリジンも読んでる(ネットカフェでww ←買えよ)
私にしたら ランバ・ラルなんて 随分とベタなところでキタなと思ったんですが
ガンダム好きじゃなかったら 彼のネタなんて 何それ??なんでしょうけど(笑)
1st 好きには あまりにもベタ。。
でも、ハモンはともかく、クラップ、ステッチ、コズンやその他
登場したのはさすが笑えました。

まんま採用の台詞や ちょこっと変えてあったりで 一々台詞に大笑いしてて・・・
彼の台詞の有名どころとしてはやはり
     「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」でしょうが~~Ф
さだはるを「連邦のモビルスーツ」ってのも 大笑い~確かに白い悪魔だ~

桂・石田さんも遊んでるし~♪

銀魂ではよく他の作品を持ち出してくることが多いですが 同じ出版社の作品ならともかく
それは どうよ~って作品には ピ~の多用で笑えましたww
特に最後のは・・・

そして、後半、突然 髪が抜けてく銀さんたちに これまたどうしたこと??
って 心配してあげていたら 不意打ちくらいました!
だって~~銀さんのタオルがいつ落ちるんだろうって 気になるでしょ??
それに銀さんの広いオデコも なかなか。。前髪ないと こんな顔になるのね~~
なんて 楽しんでたら・・・

ここで セバス か~~~!!黒執事キタ~~~~~!!!
銀さんセバスっていやぁセバスだけど 山崎??っぽくね??
神楽のエリザベスがなかったら 気づかずスルーだったかも(笑)

娘は銀さんの目の色がセバスに合ってる~~~って 細かいとこまでチェックしてました。

枢やな先生もアニメ銀魂に黒執事ネタが取り上げられたことブログに書いてはりますね 
     6th-bana.gif

と 思ったら消えている。。
また編集中かな??


  嗚呼・・・わたくしの髪型をカツラにご採用ですか?それは、それは・・・ 
  銀時さまに気にいっていただけたのであれば 光栄にございます。
  なかなかよくお似合いですよ。
  神楽様は エリザベスさまですね?大変よく似ていらっしゃいます。
  とても チャーミングですよ。
  ところで、わたくしの 坊ちゃんは・・・?
  どなたか 採用されてはいらっしゃらないのですか?

  嗚呼・・・人気がないのですね。。ふふ。
  確かに坊ちゃんの髪型では 少々地味かもしれませんね。

  しかしながら、女装されたときの坊ちゃんの髪型は 
  それはそれは 可愛らしいのですよ。
  九兵衛さま辺りが 真似されましたら よくお似合いかと・・・

  なかなか 坊ちゃんは女装してくださらないので ぜひ どなたかに再現して
  いただけたら・・・
  あまりに お可愛らしくてそっと抱きしめてしまうかもしれませんが・・・

 

  なんですとぉ~~~!!若に 何をしようと・・・

 

  嗚呼~劉さま しばらくぶりでございます。お元気でいらっしゃいましたか。。

 

  君にはあの時、随分なされようだったねぇ~ どうしてくれるんだい?
   お蔭で私は 2期に出られないかもしれないじゃないか~


  
  いつまで遊んでるんだセバスチャン!!いい加減にしろ!!

   

黒執事ネタを初め、書きたいネタが満載なのに なかなか時間が取れません。。
来週までは忙しそうだなぁ・・・
時間を見つけて こっそり更新します。





2009年08月26日 (水) | 編集 |

いよいよ 司教試験です~

アニメ公式はこちら アニメ公式.jpg

今回は フラウももちょろっとだけで ハクレンが大活躍♪でしたv
アヤナミさまは 飛行禁止区域を飛んで墜落とかで会議にかけられたようですが 
そのお蔭でミカエルの瞳とそれを操る者の存在がわかったってことで
処分はなしのようです。

さ~て 司教試験の方は
「諸君の人生と魂を懸けて試練に挑むがよい~~~」ってことで始まります。
が、テイトはミカエルの瞳が発動した時に力を全部奪われてしまったのか
バクルスを発動させることができません。
これでは ザイフォンを出せない~~~~

それを見ていた受験生が 「何しに来たんだ~~」って からかうような言葉を投げてくる。
ペアのハクレンにはキツネ顔だとかいうし
(違う!! 間違っているぞお前たち! それは美人さんというのだ!!)
その上、ペアの不調に気づかないってことを笑うもんだから
テイトが手を出しそうに。。
それを抑えたハクレンは 冷静に対処するのかと思えば
「後で母上の胸で泣かぬよう気をつけたまえ、失敗面」ってФやるな!

試験官がいるんだから、受験生ももっと考えたらいいのにね。。
司教試験なんだから 司教にとって何が必要かを考えたら 
人を嘲笑うようなことをすれば 不合格になるって思わないのかな。

むしろそんな司教はいらないって~

ウィーダのような行為こそが司教に相応しい。。ちゃんと試験官たちは見ているようです。

そして、双子の怪しいじいさんたちはどうやら元大司教で、毎年司教試験に混ざっては
何やら楽しんでいるようです。
「ザイフォンは無駄に使うな。俺がやる」ってハクレン頼もしぃ~~????????
試験問題は全てペアで解き、一緒に行動する。。
サクサクとハクレンが問題を解いていきます。
テイトも動体視力と運動神経の良さで クリアしていきます。
テイトがザイフォンを使わず済むようにハクレン大活躍。しかもまでしてる~~

       07-21.jpg パチ~☆

そこまで惚れたか~~~a?        ハクレンすっかりテイトの(〃∇〃v)

その頃、フラウとカストルたちは自分たちの司教試験のことを思い出しています。
彼らはペアを組んでいて、2回落第、3回目で合格・・・
フラウは 3回目の試験3ヶ月前にようやく勉強を始めたようで・・・
ペアって 一回決められたら 変えられないのかな(笑)
カストルって 我慢強いのか フラウに惚れたのか・・・
07-GHOSTには いつなったんでしょうね。。試験の時には既にそうだったのかな??
だとしたら お互いにわかっているから もうペア解消はできなかったのか??

99問目は 谷底に架けられているロープを渡っていく先にあるらしい っと そこに
双子の爺さんたちが・・・
もう歩けないとヌカス。。
人の良いテイトは二人とも負ぶってロープを渡る。。
すごいバランス感覚だ!!
でも、それって双子の爺さん、他人の力を借りてるってことで即失格じゃないのか??

ロープが切られて危ない!!って 時にハクレンがザイフォンを使って危機一髪セーフ。。

でも、最後の問題はペア同士が戦って 勝った者が勝者の扉に名を刻めって・・・
そりゃないよ~~~の問題。
テイトはハクレンにお前が勝者の扉へ行けと言うし、ハクレンはハクレンで
「見縊るな!俺が戦友を見捨てるような人間に見えるのか?!」って。
どちらも引きません(笑)

爺さんズが ここで二人ともリタイヤするから 二人とも勝者の扉へ行けと申し出てるのに
全く聞いちゃいません。。

そして、どちらも「オレはオレの大事なものを守る!!」
二人が刻んだ言葉は「クソッタレ」
開いたのは敗者の扉。
そして、「何ゆえ敗者の扉を通る?」と問われる。

「ここに敗者はいない!」
「ともに戦う戦友がいるだけだ!」

そこにランセが現れ、二人は合格。
真の問いは扉をくぐった理由だった・・・
「この試験に勝者は存在しない。
必要なのは、人に手を差し伸べることの出来る人間なのだ・・・」

そりゃそうでしょ!
まともな 司教試験ならば 本来資質を問われるべきもの。
もちろん知識も戦闘力(?)も必要でしょうが 人に手を差し伸べられない司教なんて。。
ということで、ランセ司教は見かけはともかく(別嬪さんですが~~v)
ちゃんとした司教様でした~~♪

私情を挟んでどうこうするようなセコイ人間ではありませんでした~
って 試験が終了した これから先は また別ですが。。





2009年08月24日 (月) | 編集 |

いよいよ お話が進んできました♪
今回は 花鹿の出生に関わる伏線がゴロゴロとでてきましたね。
って もうほとんどバレバレ状態だと思うのですけども~~~

あらすじはこちら 公式

       ほんとに 花咲ける~~だわぁ☆

ネタバレがところどころにありますので ご注意ください。

では 今回の花鹿の出生に関わるところ
ま、もうルマティとそっくりだってことが 何度も出てきてますから
かなり近い関係で血が繋がっているんだろうってのは 察しがつきますよね~~
ハリーはキャスリーンとマハティの子 ってことは 花鹿は 王位継承権がある。。

今回カールによって バーンズワースとローゼンタールの確執が語られましたし
今後、ラギネイ王国を中心にみんなで 巻き込まれていくんですよね~
どう巻き込まれるのかは お楽しみ♪

カールもすっかり花鹿のことが気に入ってしまったようですし。
これで 夫候補三人が揃いました。
中でも 一番花鹿を必要としてるのは カールのような気がします。。
今回のカール・福山さんのなが~~い 語りは嬉しかったです♪
一歩も二歩も出遅れての登場でしたから しっかり声を聴きたいです~~

で、一方立人はというと 全治1ヶ月、1週間は絶対安静という身。
それなのに 2週間以内にはラギネイに入りたいって 曹を困らせてます。
花鹿には絶対に知らせるなって どこまでも 花鹿第一に考えてます。
花鹿のことを誰にも渡したくないくらい好きなのに 自分の気持ちを抑えて・・・
       そんな 立人が たまりません (〃∇〃v)
   そして、この手負いの立人が また 私を刺激します (/ω\*)   
               彼がベッドにいるだけで ドキドキしてしまいます(p≧∀≦q)〃
                             そのベッドにひっそりと潜りたい。。

今回の立人はルマティが無事だったことでホットしたのか
怪我だからか とても穏やかな感じの森川さんの声でした?
                        一々 声聴く度に嬉しがってる私ってどうよ??
花鹿と同じで ルマティの存在が 立人を自然体にさせてるってことなのでしょうね。。
クールな立人も好きだけど 自然体立人も好き。。????
                                 そして フランス語も好き。。

ルマティはというと、今回の一件ですっかり大人しくなった様子。
立人の怪我も心配でお見舞いに来たりして・・・
すっかり 立人に懐いてしまったようです。照れたりして かわいいルマティ。。

ところで、二人の様子を コップ使って盗聴してる曹たちが笑えます。。
本気の盗聴じゃないってところですよね。本気でそれなら大変だ~~~(笑)
ルマティのことを思うと もし立人に裏切られたら・・・って 心配するセズンに
立人自らが救出に向かうことなど、花鹿以外にはなかったことだから
ハリー会長の意向に沿って動いているだけでなく、ルマティ自身を気に入ってて
立人は動いているから安心していいのだという旨を伝える曹。

曹・諏訪部さんは今のところ地味なキャラですが 今後 やっぱり諏訪部さん~~~って
すっげぇ~って見せ場が待ってることでしょうから 楽しみです。
 

で、お話に戻って。。今回の花鹿の服は結構好きです♪

ユージィンの正装も いつもいいですね?
彼はアレだけ生きることに興味がなかったのに 花鹿に出会ってからは
本来の頭の良さもみせるし 冷静な判断力も 行動力もみせるようになりました。
花鹿の傍にいる彼は生き生きしてますv?

ナジェイラの意地悪によって食事の席にカールも呼ばれ、カールは女嫌いなのだという
話に。。カールをからかって楽しむナジェイラ。
花鹿から女の匂いがしないから カールは花鹿を気に入ってるみたいな
チョット失礼な物言いになっているところへ ユージィンが さりげなくフォロー
「僕も女性は苦手ですよ」

ナジェイラは 悪い冗談だなんて言うけど 案外これはホントのことだと思います。
ユージィンも 女性と付き合ってはきていても そこに安らぎを見出せなかったし
寄って来るから相手をしたまで・・・
って 感じだもの。。苦手と言うか どうでもいいことだったのかもしれない。。
  
唯一 花鹿だけには興味を示し 女性としてもあるけど 人として惹かれているのだと。

ナジェイラはユージィンに対しても 立人のことを引き出してきて嫌な気にさせます。
ホントに花鹿と対極の素直じゃない人で
嫌われたがりやさんというか 嫌味の塊のような人です。

ナジェイラは花鹿には 切り札となる「立人の怪我」の話を聞かせます。
それを聞けば、一刻も早く花鹿が帰国したがることを分かってる上で、帰国させないう策。
そんないやらしい手を使うナジェイラに対し、
「本気で怒ってくれる人がいないのは悲しいことではないのか?!」
っと花鹿も負けていません。っていうか王族相手に対等。
ナジェイらに対しても 真正面から向かっていきます。
って まずは喧嘩からってことみたいですが(笑)
花鹿も挑戦的な態度で応戦していくのが気持ちいいです。

立人の怪我が気になって 何としても帰国したい花鹿。。
ホテルに戻ってみると、なんと 訪問者が・・・

 

クインザ!!子安さん♪
かっこぇ~~~な ポーズで待ってます(笑)
                     髪をくくってるのとか 色っぽい~( ´艸`)

さぁ いよいよクインザ自ら登場で 話が一気に動きます。
クインザも 見せ場がたくさんあるんですよね~~~子安さん 楽しみにしてますよぉ!!

これから話が膨らんで ますます面白くなります。
楽しみ~~





2009年08月23日 (日) | 編集 |

先日の銀魂のこけしシリーズで、「桂にはエリザベスがいないとなんか足りない気分」
って息子が言っていたので
エリザベスをさがしてみました。

居たにはいたのですが・・・今度はこのシリーズに桂がいません・・・

彼らはセットでは ないんでしょうかね??

  しかも残りが1個だそうです・・・
 
こちらの商品は ガシャポン ガチャポン カプセル玩具 です 劇場版 ゲーム レア 限定 ヒーロー 登場 人物 等 テレビ TV フィギュア グッズ ホビー ランド 専門店 です ●銀魂ぎんたまねつけ全6種高杉晋介動乱坂田銀時和風根付フィギア ぬいぐるみ カードダス 携帯 ds psp ビデオ ストラップ トイズ パンフレット プロマイド トレーディング バトル 攻略本 限定版 記念品 ギャル Ver HG ショッピング 通信販売店 番号-b-m1toysEer20A-003990_c

コレを見てくださったときに 既に売り切れだったらごめんなさいです。

 

あ あった あった 発見!

    セットでいました~~ でも 妙に桂の顔が乙女。。
銀魂ぎんたまりんりんすいんぐ【桂小太郎+エリザベス】

 

白夜叉の銀さんもいるんですね~~

        
白夜叉銀時!銀魂カプセルじおらまっくす ぎんたま SDジオラマ ガチャガチャ バンダイ 万事屋 真選組 (全5種フルコンプセット)【即納】【エンタメ0821】

              ここには桂とエリザベスがいます。
 【コンプリート】銀魂 ぎんたま ねつけ 2全6種【特価30%オフ】

   でも顔が可愛らしすぎる気が・・・

 

 

            ゆる~い銀さんもいる♪
バンダイ 銀魂 ぎんたまざぶとんすいんぐ 全5種セット

あまりガチャガチャには関心がなかったので 知らなかったんですが
結構いろいろあるもんですね。

でも やっぱりこけしーずが一番いい♪
    
   
バンダイ/ガチャガチャ銀魂こけしーず 【全5種セット】





2009年08月22日 (土) | 編集 |

表紙はNARUTO!
NARUTOは私としては イタチが好きだったので彼がいなくなってしまってからは
なんだか気が抜けてます・・・
弟のサスケも タイプではあるけど もう少し色気が出てくると嬉しい。。
そろそろ活躍してくれそうなので期待。
あ、カカシ先生、ネジくんあたりも 好きです????
ネジくんといえば 07-GHOSTで 新キャラですよね~~♪
美形(ちょいカマ系)のステキな司教さまで~すv

で 巻頭カラーは 連載1周年記念でバクマン。
それぞれの作者さまと マンガの組み合わせがなかなか面白い構図です!

あと、ぬらりひょんの孫が携帯に再びお目見えだそうですが
ストーリーはともかくとして。。やはり この方の絵は色気があって好きです。
目元もエロいけど 口元がいいのではないかと(笑)

では 掲載順位の速報です。
ちらりと感想も入れてますので
ネタバレが嫌な方はご注意ください。

バクマン。(巻頭カラー)
NARUTO      呪印の出てるサスケが好きです
ONE PIECE    
REBORN!      ゾクゾク参戦。
トリコ         
いぬまるだしっ    綺麗な顔して出してるのは危険www
BLEACH       
世奈押郎(金未来杯) 2P読んで飛ばしました・・・m(_ _)m
サイレン        
SKET DANCE  
あねどきっ       笑えた
ジャガー        センターカラーにビックリ
銀魂          山姥な神楽がかわいい♪
鍵人
べるぜバブ      随分下がってます。。
こち亀         美形曼荼羅亥華面(イケメン)像 欲しい!!!
ぬらりひょんの孫  リクオはじゅんじゅんv
黒子のバスケ    
めだかボックス
わじマニア
AKABOSHI
To LOVEる    お~~ラストが近いのか??

なんか段々と掲載順位が定位置化しているような気がします。。
今週は いぬまるだしっ が 一番笑えたかなぁっと。





2009年08月22日 (土) | 編集 |

黒執事のジクソーパズルです♪

150ピースなんて すぐじゃない~~~

 
ジグソー 黒執事 セバスチャン・ミカエリス 150-094 ミニパズル 150ピース [エンスカイ]《予約商品08月発売》

              
ジグソー 黒執事 シエル・ファントムハイヴ 150-093 ミニパズル 150ピース [エンスカイ]《予約商品08月発売》

  
【2009年8月26日発売予定】黒執事 150ピースミニパズル (2種アソート)【エンスカイ】

かわいいい~~~~~~????
 アリスぼったん欲しい!!!セパピョンだ~~~!!これはちょっと本気になれそう♪

       
カラコレ 黒執事 トレーディングマスコット BOX[ムービック]《予約商品09月発売》

                 
セガ プライズ黒執事 KCM セバスチャン・ミカエリス『黒執事』 【予約/10月発売】

     
メタルなデコシールで携帯やiPodを飾って!黒執事デコメタ(デコレーションメタルシート)セバスチャン&シエル2種セット

                 
新グッズ☆黒執事【グッズ】シエルアリスのティーパーティーセット

 
全巻一括購入!【全巻一括購入・グッズ付】TVアニメーション「黒執事」DVD全9巻【完全生産限定版】





2009年08月22日 (土) | 編集 |

やっと Gファンタジー の感想です♪

今月はいきなり表紙がビックリでした!!ブラックなオズが来ましたよ!!
これが 実は本当の彼だったりして。。
オズとエリオット・・・ジャックとグレン??

  
Gファンタジー 2009年 09月号 [雑誌]

さて ネタバレありますので ご注意くださいませ。

今回は オズの父であるザイ=ベザリウスが オズをアヴィスへ堕とした
張本人であることがわかりました。
そして、そのことを 10年間ギルが胸にしまっていたことも。

ブレイクも現れて 意味深なことを言っていきます。
ギルの内面に触れるようなこと。。 今回、すごく ブレイクいいです

そして、 ああ・・・やっぱり ヘタレギルが いい~~~( ´艸`)


では いきます~♪

ついに オズの父親、ザイ=ベザリウスがオズとギルの前に現れました。
しかし、オズのことはスルー。
エリオットのところに「貴殿を迎えにきた」と。
足の不自由なナイトレイ公に頼まれて代わりに迎えにきたとのこと・・・
  ん??ベザリウス家とナイトレイ家って 敵対してたんじゃなかったでしたっけ?

  御当主同士は仲良しさんなんでしょうか??

ザイ=ベザリウスから 差し伸べられた手に対し エリオットは
「その手は ご子息(オズ)に差しのべられているべきものだ」

が、しかし
「それこそ 必要のない。アレがどうなろうと 私の知ったことではないわ」
「ふざけるなよ 貴様ーーー!」
飛び掛りそうなエリオットを押し留めたのはリーオ。
「駄目だ エリオット」
リーオは従者らしく ザイ=ベザリウスの指示に従う旨を伝え、
しかし、自分たちだけで帰ることができると 申し出には角が立たないよう断る。

「いい従者をお持ちのようだな。きちんとわきまえている

そして その場を去るザイ・ベザリウス。

イタイ アタマが イタイ 
ザイ・ベザリウスの後を 何かに取り付かれたかのように追いかけるギル。
・・・殺してやる 殺してやる 殺してやる 殺してやる!!

「ーーーーやはりな 追ってくると思っていた」
銃を向けるギル。。
「・・・なぜだ なぜオズの前に現れた・・・!
オレは言ったはずだ オズの前に二度と現れるなと あの時ーーーー」

オズがアヴィスへ堕とされたとき 現れたチェインをギルは覚えていた。
ベザリウス家のグリフォン。。

「どうだ 今一度確認してみるか?」
ザイ=ベザリウスが グリフォンを出す。
「ザイ  ベザリウスゥゥ!!!」
                                     ギルが叫び、引き金を引く・・・

その瞬間 マッドハッターがギルを連れ去る。

ブレイクは 離せと暴れるギルの喉元に剣の鞘をあてがい うんしょ うんしょ っと
引っ張っていく。。  かわいいブレイク。。
ギルが ゴホッって・・・(笑)
私としては ググッて押さえつけられてるギルの喉元がいいんですけど。。(〃∇〃v)
                                  ブレイク ありがとう~~a

オズをアヴィスへ堕とした張本人はザイ=ベザリウスだといい 殺してやるというギル。
なぜ 今まで黙っていたのかと問うブレイクに
ギルは オスカーに伝えたが ナイトレイ公爵がザイのアリバイを証明したために
ギルの証言を信じる者がいなかったのだと答える。

「たしかに オレがヤツの顔を見たのはほんの一瞬・・・
グリフォンの姿もかすかに 記憶にのこっているだけだ
だが オレが あの男の顔を間違えるはずはないのに!!」

ギルの性格ならば 誰も信じずとも1人でザイを殺すくらいしたのではないか
なぜ今になって殺そうとするのかと問うブレイク。
ギルは答える。
殺そうとしたが 殺せなかった。たとえどんな男であろうとも オズは父親の死を望まない。
アヴィスから戻ってきた時に 父親が死んでいて ましてや 自分を堕とした犯人が
ザイなのだと知ったら。。
オレはまた オズを傷つけることになる。
だから できないのだと あの男を殺すということは
「オズが帰って来る」という大前提を 自ら・・・否定することに等しいからーーーー!

10年間憎しみを希望で押さえ込みながら生きてきたギルを思うブレイク。
が、だからこそ解せない。なぜ今殺そうとするのか??

そのとき ギルの様子がおかしいことに気づくブレイク。
頭を押さえ 殺さなければ・・・!と繰り返すギル。

「ギルバート君 それは君の意志ではないだろう 
                      誰に そうしこまれたんです

「オレは マスターの敵を・・・殺さなければ!!」
「ならば私も殺せばいい 私はオズ・ベザリウスを利用する者 
君のマスターを害する者です さぁ・・・私のことも殺してみせますか?!」

ギルの首に剣をあてがうブレイク。反射的にブレイクの額に銃口を向けるギル。
ア~~~~~ン ふたりともかっこいい♪~  (/∀\*)????????????

「一つだけ問おう
君にとって必要なのは 本当にオズ=ベザリウスなのか?

オレは・・・
答えようとするギルに当身を食らわせるブレイク。
「・・・私に銃口を向けて この程度ですむのだから ありがたく思いなさいネ」
ゲホゲホしてるギルもいいんだけど?やはり ブレイクかっこええです~~~(*´∀`)ノ
「いい加減 甘ったれは 卒業したらどうだい
・・・でないと 君は本当に 大切なものを その手で傷つけてしまうことになるよ」

また出ました!ブレイクの意味深な言葉。。
これは 何を意味するのでしょう??
以前は 大切なものって オズのことかなって 思っていたんですけど
もしかしたら もっと別のものかな?
ギル自身も自覚していないもの・・・

仰向けにひっくり返ってるヘタレギル かわいい(p≧∀≦q)〃

視えない 視えない 視えない あいつの笑顔が 
アア・・・  ・・・イタイ・・・ イタイ イタイ イタイ イタイ 
               左手が疼いて仕方がないんだ

 

ギル~~~~!! どうなってしまうの?!
 暗雲が立ち込めて 何やら起こりそうな気配。。
  ギルの左手が疼くってことは レイヴンと関係してるってこと?
    オズがまた暴走するのか? それとも?

謎は回収されるどころか ますます広がっていきます~~~

ナイトレイ公爵ってのは 一体何者なんでしょうね??
100年前のサブリエの悲劇とも関係してると思われますが・・・
それに、ザイ=ベザリウスと ナイトレイ公爵は仲良しさんなんでしょうか?
もしかして また ホ〇友??

ギルが ザイの顔を見てて 犯人だと証言したのを ナイトレイ公は翻したんですよね。
それなのに養子に迎えている。。
それは ヴィンセントが望んだから。。だけなのかな??

ギルバートとヴィンセントの兄弟を養子として迎えている理由が気になります。
ヴィンセントはヴィンセントで お兄ちゃんのためにいろいろと動いてるし。。

まぁ当分  楽しませていただけるってことで~~ありがたいです♪
来月号を楽しみに待ちます!!

    
【予約】 「PandoraHearts」オフィシャルアニメーションガイド~パンドラボックス~
PandoraHearts(パンドラハーツ) 2010 カレンダー[スクウェア・エニックス]《仮予約商品11月発売》





2009年08月20日 (木) | 編集 |

随分と遅くなりましたが 今回はもう あっちを見ても こっちを見ても ?だらけで
どこから手をつけたらいいのかわかりませ~~~ん!!
とりあえず公式はこちら  アニメ公式.jpg

あまりに萌えどころが多すぎたので 順番にいきます(笑)
そろそろ暴走を抑えて真面目にレビュー書いてみようかと思ったりしたんですが
より一層 危ないことになってしまいました。。

では、初っ端来ましたのは テイトを守ろうとするハクレンと テイトを連れ去ろうとする
クロユリ&ハルセ。
「俺たちには大事な絆があるんだ!お前たちとは違う!!」
  ただ命令系統に従って動く軍人と 固い友情(いや あなたのは)で結ばれている
  自分たちとは違うのだと 言いたかったのでしょうが
「僕たちのアヤナミ様への忠誠は そんな安っぽくないよ。」
  クロユリの勝ちです。だって、彼らの方が アヤたんへの想いが長いし
  ハルセに至っては アヤたんとの間にクロユリまで入って そりゃ複雑なんですから!

と、いうことで あっけなくカッコいいハルセに 気絶させられてしまうハクレン。
でも、ハクレン気絶すると時も 「うっ あァ・・」って いい感じ~

そして、アヤナミさま登場!
「間もなく戦闘機飛行禁止区域です」
「構わん・・・まっすぐ飛べ」        クロユリとハルセを回収するためですね。
       もちろん、テイトも一緒に。アヤナミさま 一々登場がカッコいい (/∀\*)キャ
                              緊張とともに ドキドキ?しちゃいます
ハルセに抱っこされてたテイトが何気に気になったり????したのですが。。
          今回 何回もあちらこちらで 抱きしめられたり、抱っこされたり~~♪
意識を取り戻したハクレンがザイフォンで攻撃し テイトは落下。
ハクレンもすぐさま飛び降り、何とか助けようとテイトを抱え込む。
                                    ハクレンも命懸けてます!!

そこへ、フラウが現れる。今回のフラウはもう すっごい活躍で~~いろいろと?
「よくやった!ハクレン!!」二人を無事救出。
でも、テイトの心は闇に向かってしまって せっかくミカエルの瞳が押さえ込んでいた
バルスがまだテイトを支配中。
フラウが聖水をかけ やっとテイトの意識が戻る。
  せ 聖水って 聖水って・・・  聖水ですよね?? 純粋な。。 (←オイ 落ち着け)

ミカエルの瞳にバルスが入り込んでいるってことで フラウがゼヘルの力によって
斬ってやるって言うんだけど、ミカエルの瞳が現れて それは無駄だと言う。
「何人たりとも 私を壊すことはできん」

そして!! 3人の前に ついにアヤナミさま登場!!
雲の向こうから現れたのは 帝国軍 第一級空艇リビドザイル かっこええ!!

と、そこにクロユリが来て あらら 3人の乗るホークザイルがなくなりました。。
テイトはクロユリのホークザイルに乗り移り そのとき勝手に発動したミカエルの瞳により
クロユリは落下。
しっかし そこへ しっかりハルスがやってきて、テイトの力を押さえ込む。
「クロユリさま、そしてアヤナミさまの為なら この命惜しくは無い!」
                                ハルセ ~~~~(p≧∀≦q)〃
「クロユリさま 私はこの身体ではもう戦えません」
テイトと一体になることで帝国軍に連れて戻ると言うハルセ・・・
                            綺麗!綺麗! ハルセ~~~~ (/ω\*)
             見せ場がてんこ盛り!!ハルセいいよぉ~~~????????
      アヤナミを想うクロユリを想うハルセの想いが・・・( p_q)
                  そして、そのハルセの身を案じるクロユリもいいです!!
「わが主よ。このままではあなたの心が死んでしまう。
私はバルスを連れて 私はあなたから離れよう」
ハルセの捨て身の攻撃に 今度はミカエルの瞳が テイトから離れて主を守ろうとする。
しかし、こちらの力は半端なかった!!

「大天使ミカエルの名において命ずる
汝 天空の戒めを解き放ち、古の眠りから目覚めよ」
ミカエルの瞳はさらに続ける
「主よ あなたの内には更なる力が眠っている。どうかあなたの記憶を・・・
あなたの愛しい記憶を思い出して・・・
      まだテイトには隠された偉大な力が宿っているってことですよね?
そして、その力が発動されたとき、アヤナミさまはいち早く気づき
「全艦退避!!」 
アヤナミさまが  急いで命令を出すほど ミカエルの瞳の力は凄まじい!!
これは 正に ラピュタの攻撃!!   すごい迫力!!アヤたんが慌てるわけだわ。。

そんな中、ヒュウガの攻撃をかわしつつも、フラウが落下していくテイトを助ける。
ヒュウガはミカエルの瞳を手にする。

 キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

   07-1.jpg

なんつー抱え込み!!!!頭押さえ込みって 基本形ですよね!!
         フラウ顔近!! 今回の一押しです!!
                    こりゃ 激しく萌えるわ!! (p≧∀≦q)〃
スピード感ある演出にも ドキドキ!!

なんで ミカエルの瞳を取らなかったと 暴れるテイトに「クソガキ!!」って抱き寄せて
「俺は 何が大切か分かっている それは 瞳じゃねぇ。。」

フ フラウ!!マジ告白ですよね??抱きしめちゃってますよね??
もう 隠せない想い!!ってことでいいですよね??
先週に引き続き テイトガンガン攻め込まれてます。
   (個人的には フラ受が好みですが。。一見攻の人が実は受ってのが堪らんのです)
                      「テイト 来い。」みたいな??誘い〇?
    でも、それまでにはいろいろと教えておかないといけないこともあるでしょうから・・・
        まずはフラテイから??
            基本どっちもOKです。ここでも 節操のなさを露呈しています。。
                 ああ ゴメンナサイ ゴメンナサイ 自重します!!

そして、今回 私の推したいところ!!
「瞳は手に入れたか・・・」
       07-3.jpg
「教会の人間が迂回を指示しています!!」

さぁ、出ていらっしゃいました!!

   07-2.jpg いラブラドール!!
無言で 帝国軍にプレッシャーを与えています!!
                       かっこよすぎる♪ 素敵 (〃∇〃v)
     原作では 何か帝国軍と やり取りが合ったと思うんだけど・・・

「従ってやれ 次に会ったときは貴様をいただくぞ。テイト・クライン
     ああ。。 アヤたんもテイト狙いだったんだ~~~   (/∀\*)キャ
          そう見せかけて、本命はフラウとかカストル来る??
                     で、この場合はアヤたんが〇?←落ち着け私。

き、起動修正。。
テイトが無事だったことを喜び素直に抱きしめるハクレン????
そして、それを笑顔で見つめる余裕のフラウaa
自分の中に隠された力が宿っていることを知ったテイトは少しずつ記憶が蘇ってくる。

フラウに助けてくれたことの礼を言い、思い出したことを伝える。
ファーザーと旅をしていたこと、幼い時はミカエルの瞳を自分の意思で使えていたこと・・・

バスティン司教のことを話そうとすると フラウはその話を避けようとする。
と、テイトがフラウのところまでやってきて 背中合わせに座りレクイエムを歌う。
フラウの気持ちを想っての歌でもあるし、バスティン司教への歌でもあったのでしょうね。
しばらくの間、二人でそうして過ごしていたことでしょう・・・(〃∇〃v)

そこへ、苗木をもったラブラドールとカストルがやってきます。
                            喪服の司教さんたちっていい ♪ ( ´艸`)
「これはね、エーヴィっていう木の芽なんだ。
世界で一番長生きする樹って言われてるんだよ。
この色の魂は フラウが一番良く知ってるよね
フラウの傍で見守ることを願っていたバスティン司教は 
こんな形で生まれ変わってきたのですね。。  フラウよかったね。。

フラウは中庭の一番日当たりのいいところに植えてやらないとな って言ってましたが
そ そこでいいのか??って 場所に植えてますが・・・
原作ではもっと 庭の真ん中で 本当に日当たりのよさ気なとこだったと思うのですが。。

で、いよいよ 司教試験です。
フラウに行って来ますのご挨拶♪
そこで ハクレンのことをダチと宣言。 っと、ハクレンが頬を染める(/∀\*)キャハ
あんた、どれだけテイトのことが好きなんだよぉ ってことですよね~~

   07-5.jpg かわいい~~(o´▽`o)
二人に余裕で 「神のご加護を」って送り出すフラウが大人です~~ww

そして 新キャラ登場~☆
大司教補佐になったランセ司教。
試験会場前にて テイトに大事な大司教補佐の証を真っ二つにされてしまい
「ふふふ 受験生か、面白い。 覚えておきなさい~覚えておきなさぁ~い~~~」

って あんたが面白すぎるよ!!
この手のキャラ大好きだよ!!

怒涛の展開の締めは 司教試験最高責任者の ランセ司教でした♪
さぁ 一期ラストスパートに向けて 盛り上がってますね!
 もちろん、当然、二期ありって方向で~





2009年08月19日 (水) | 編集 |

仰々しいタイトルですみません
仕事が立て込んで 全然ブログ更新がままなりません
こんなに辛いなんて~~~~(笑)

昨日 「黒執事」で私の中は フィーバーしまくり(←なんですかそれ??)なので
同じくGファンタジーに連載中の パンドラハーツの感想が遅れてます。。
頭の中が なかなか切り替わらなくて~~

明日は午後から時間が空くので その時に一気に書き上げてしまおうかと・・・

今日はもうダメみたいです。働きすぎてしまって 身体が・・・(笑)

「07-GHOST」も すっごい?な 展開だったのに こちらも手付かずで。。
これって結構辛いですwww
早く アウトプットしないと 萌菌が身体の中で繁殖しすぎて 使いものにならなく
なってしまいそうです。人としてどうよの 廃人になってしまいかねません・・・

明日こそ 頑張って 別作品でも 妄想暴走させます~~♪
節操のなさはグレル以上かもしれません。。
本命は 「黒執事」なんですけどね。。

そうそう「予告」つながりではありますが、
「黒執事」の 次回予告のアニマックスバージョンと全国版との違いを
そろそろUPできそうです。

アニマックスでは こんなこと言っていたのねぇ~~~なんて 思ったりしてます。
これも 明日UPできるといいんですけど・・・
さて どうなりますやら。。

それと センセのところで シエル坊ちゃんのなんとも言えない イラストがありますので
ご紹介いたします。

  6th-bana.gif  虚ろな瞳が痛々しい・・・( p_q)

     

取り合えず 明日は パンドラと 07-GHOSTかな。なんてことを予告したりして。。

ではでは、本日はこれにて失礼致します。。





2009年08月18日 (火) | 編集 |

今月号は「黒執事」巻頭カラー!!
これって コミックスでは得られない楽しみですね♪

今回は 白を基調とした感じで なんとも儚げ。。
本編を読まずに へぇ~~いつもとなんか違うな・・・ でも やっぱり綺麗 ?
       ドキドキ わくわく ♪・  :*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

って ところで 読み始めたのですが!!!!!
                              最後まで読むと 白基調に納得です。。


ウェ~~~~~ン ぼっちゃん!!!
      やっぱり貴方は いいよぉ~~~~?  ( p_q) 

ひぃ~~~!!!  セバス~~~~~ 
あんた やっぱり素敵過ぎる~~~~~(p≧∀≦q)〃

枢先生 優しい!!
ブラックな展開のサーカス編だったけど これで何があっても 私は一生
先生についていきます!! (←今までも付いてく気だったんじゃないの?)

もう絶対セバスは 坊ちゃんに惚れてる ってことが 
                       公式に発表になりました?
これで セバスは何が起ころうと シエルを護り抜くと誓ったことでしょう( ´艸`)
         (いや、今までも ずっとそうしてきたってば)

って  激萌 な 今月号でした!!

    
Gファンタジー 2009年 09月号 [雑誌]

毎月叫んでると思いますが、絶対買って!!!!
今月号は 涙出ますよ 
ブラックなサーカス編は この形で締めくくるってことだったのかと先生に感服♪

ストーリーは 私の大好きなエロス展開では全然ないのですけど(絵で萌死)、
今月号は全くグロなしの方向ですし
でも、今までの辛さを回収してくれるほど 納得の展開なんです。
すっげぇいいです!!

 

ネタバレしちゃっていいですか??
ここから先は ネタバレしますので ご注意くださいね。。

 

サーカス団に戻り、1人残されたスネーク・・・
もう、みんなは戻らないことを察しているかのよう。。
「ひとりは寂しい・・・・・・・・」

一方、シエルとセバスは駅に。
急なことなので セバスは三等席が取れず、シエルと一等に同席。
普段は同席しないなんて ちゃんと執事らしくしてるんですねww
でも、離れていたら いざって時に護れない気がするけど そこのところは
悪魔さまだから 事前に感知できるのかな~~
それとも、三等席を形だけとって、悪魔さまだから 一等席の窓にへばりついて
ストーカー状態とか??

これから二人が向かう先は ジョーカーたちが育った貧救院
セバスはなぜシエルがそこへ向かうのかを問う。

パトロンを失くしてしまった貧救院には新しいパトロンが必要。
シエルの知り合いを紹介するのが目的のようで・・・
「同情ですか?」
後始末までが ファントムハイヴの仕事。裏社会の勝手な事情で表社会の人間が
犠牲になる必要はないと答えるシエル。
こんなことを聞くってことは シエルの行動をセバスは少なからず 
何かしら感じるところがあったってことですよね・・・

「では なぜあの子供たちを?」
「ああなってしまっては もう元には戻れない。それなら・・・」
「いっそ死んでしまったほうが幸せだと?傲慢ですね」
「傲慢でない人間などいるのか?」

「脆弱な人間・・・まして子どもがあの状況から立ち上がるのにどれだけの力が
必要だと思う?」

「僕はあの時 たまたまお前を呼び出せたから 
立ち上がれる力を手に入れただけだ
あの場所(ケルヴィン邸)に悪魔はお前しかいなかった
その悪魔は僕のものだ

 いえここ ピンク文字にするとこじゃないんですけど  欲しさに つい
  坊ちゃんもついに言いましたよ!! 僕のモノ宣言!!
 ここの二人の絵 最高です!!
 これからの方は心の準備を!!
 シエルの手が 背後に立つセバスの首に回っていて、
 背後からセバスはシエルの顔を手で包み込む形で・・・   (/∀\*)????????????????
 これ 引き伸ばして 天井に張りたい くらいです!!
 絶対 見た人みんな  萌死 確定!!!

          セバスエロい セバスエロい セバスエロ

 先生が描くセバスは 何でこんなに素敵なんだろう~~~~(p≧∀≦q)〃

 エロいといえば セバスが剥いたオレンジを坊ちゃんが一房食べたあと
 自分の指をぺロっとするんですが、その舌が エロ可愛い。。 (/ω\*)
     オレンジを差し出すセバス 美麗です。。 ふたりの間に流れる空気がいい。。

僕は傲慢だ・・・だけど
無責任に誰かを救えると豪語できる程じゃない

「さようでございますか」

このシーンの二人・・・も 素敵です。
この二人の間に流れる空気は・・・  き を感じます!!  絶対出来てる!!
やっぱり前回の あのケルヴィン邸から この二人の仲は深まってるってことですね?


そして 貧救院に到着。。
そこで二人が目にしたものは・・・!
なんと 老廃し崩れ落ちた建物。。もう随分と長い間無人だったと思われる。。

ジョーカーたちが守ろうとした幼い弟達・・・
彼らも既に犠牲になっていた・・・?

突然 笑い出すシエル。
驚くセバス。
 今まで笑い方を忘れたって ニコリとすらしなかったようなシエルが
 大声を張り上げて笑うこと自体(嘲笑だとしても)、セバスには
 初めてのことだったのだろうし 
 こういうときに 人間は笑うものなのか?って 思ったのかもしれない。。

ジョーカーたちが 守ろうとしたものはとっくに存在していなかった・・・
そんなことも知らずに 彼らは必死になって そして死んでいった・・・

あははははは・・・・声を立てて笑うシエル。

「必死な願いを嘲笑い 虫けらのように踏みにじる
姑息で 残酷で 醜悪で 

悪魔よりよっぽど 悪魔らしいじゃないか」

そして、自分にも 「あいつらと同じ中身が詰まってる これが 人間だ!」というシエル。

「ええ そうですね
悪魔とは違い 醜悪で複雑な悪意を持ち 嘘つきで・・・」

でも セバスチャンは そんな人間を面白いとつぶやく。。
そして、その目はとても優しく ・・・

苦しいシエルの胸の内と
小さな狭い世界で醜くもがく人間たちを 悪魔さまは 楽しそうに 愛しそうに
見つめているんだってことがわかって  なんだか安心しました。

決してシエルは 勢いで罪のない子どもたちを消したわけではなく
その罪は背負う覚悟もあって(ファントムハイヴという名のもとに)
また、冷静に自分の置かれている立場というのも理解している・・・
やっぱり 坊ちゃんは いい子です。。 賢くて 素敵な子。。 でも 背負うものは重い。。

セバスも ただ闇雲に主に付き従っているだけでなくて、
人間というものをある一定の距離をもって観察し、そして 面白いと感じている。
セバスの あの眼は 過去いろんな人間を見てきて その魂を喰らってきて
その果てに いろんな思いを抱くようになった悪魔さまの眼ですよね。。

シエルは セバスにとって特別なのだと思う。
その特別は 人間で言うところの ?だと私は思っているけど
悪魔さまだからな~~愛情表現は 魂を喰ってしまうことなのかもしれない・・・
(いえ、魂でないところの 喰ってしまう ってのは 全然OKというか むしろ 
お願い???? って感じなんですけどね)

来月は いよいよお屋敷に戻り新章になるようです。

そういえば、女王の配下の方たちも 「お仕置き」とか言ってましたけど・・・気になります。
女王も 私としては 絶対だと思ってますし。。
アニメみたいに天使に操られた可愛らしい娘じゃなくて 
もっと黒幕的な存在だと 私は思っております。。
そりゃ ねぇんじゃないか?! ってくらい不条理なことになりそう・・・

それに、葬儀屋さんの存在も忘れちゃいけませんしね!!

先生がこの後、人間の醜さを 闇の部分を どう取り上げていくのか・・・
それも興味深いところです。
この「黒執事」というストーリーを展開していくにあたって やはり核の部分がブレず、
描きたいモノに向かって潔く、勢いよく進んでいかれる先生を応援したいと思います。

この時代の英国社会って(英国に限らないのかな?)貴族の裏社会ってのは
財も時間も持て余してるような人たちが人としてどうよ??ってことを
たくさんしてたようだから。。
ダーティな世界に眼を向けたら 一般庶民はひっくり返りそうな裏事情が
現代だっていっぱいありますもんね。。

先生若いから~~
勢いがある時じゃないと出来ない作品ってあると思うので 頑張っていただきたいですv
「黒執事」には 神が降りてきていると思う。
いや 悪魔さまかww

新章の展開が 楽しみです♪          早く来月号が読みたい~~~~~

いっぱいネタバレしてしまいましたが、絶対 Gファンタジーを入手されることを
おススメいたします!!
立ち読みではなく 購入で!!

アニメ雑誌を何誌も立ち読みして帰ってきた私が言うのもなんですが(^^;
また黒執事2期が始まったら まとめて購入させていただきますってことで。。





2009年08月17日 (月) | 編集 |

スペシャル企画の第2弾 花咲ける俺たちの婚活。。
立人(森川智之) 黒にヘビ柄。。  ユージィン(小野大輔) 白むっちり。。
ルマティ(浪川大輔) 黒×白 下はライトグリーン。。  カール(福山潤) 豹柄。。

みなさん、全体的にモノトーンを基調として 個性を出しておられました。
髪型も 括ったりして 楽しませてくれてます。

ナレーションは諏訪部さん。さすがお上手です♪
姿が見えないのが残念ですが~~~

まず最初は 結婚相手を決める「夫探しゲーム」の候補者紹介から。

で、なぜか立人モリモリはジャッジ側に着席。
小野Dすかさず突っ込みを入れてましたね。
まぁ 今のところは仕方ないかなっと~~~~

ユージィン 「僕は彼女のペット」 私の好きなセリフから来ました (*´∀`)ノ
小野Dによると、彼は 「女性と浮名を流すが、相手は女性だけでないってところが
大きな人類愛をもった人」って ことですが まぁ 確かにそうだけど
要は どっちもいけるし、来るもの拒まず。。ってことかと。
はっきり言って、ペットには最高だけど、旦那にするには 大変かも。。
私だったら 檻にいれて監禁(笑)
                        観賞用には ホント最高なんだけど!!

ルマティの場合は 「うちの旦那、王子なんだけど~」って言える特典があるらしい。。

カールは 他の二人に比べ、ちゃんと働いていて地に足の付いた生活をしてるところが
アピールポイント。そして、常識があるww
確かに後の二人は 著しく常識の範囲外で生きてはるわ。。

でも みんな他の人と比べてどうか って観点からのアピールだから
立人モリモリとしましては 「人としての醜さが垣間見えた」とか??(笑)

では ってことで、具体的に比較をしていきます。

まずは 「経済力」
ユージィン 三男
ルマティ  次男
カール   長男

司会の松嶋さんは 三男はチョット・・・って 言うけど、一応辞退はしたけど会長候補
だったわけだし、財産のない家の三男じゃないんだから
かえって 自由があって 一番楽なポジションだと思うんだけどなぁ~~

ルマティも 第2王子だっていうけど、第1王子の方が責務重いし いいと思うんだよね。
松嶋さんより、浪川くんのが結婚の現実をわかってるわwww
ま いずれにしてもルマティは モゴモゴモゴ・・・に なってしまうのだから。。

立人もりもりは 金融、石油はこれからどうよ~って ことだったけど
このマンガの時代は イケイケ真っ最中だもんね。
あの時代なら 誰を選んでも、人生を謳歌できますよ(〃∇〃v)

「結婚後の生活は~」って ことでは ストーリーの現状からでは ルマティは大いに不利。
だって逃亡中の身なんだもんね(笑)
そんなんで 嫁さんもらってる場合じゃないわな。。

「花鹿への誕生日プレゼント」対決。 これも、ルマティにはきつい~~
ユージィン小野Dは 星。 ロマンティックなプレゼントだけど、
星の命名権をお金で買って・・・ってとこが マイナスだったようで。。aa

でも、お金があるんだもん。。きっと、みんな同じようなことをすると思う。
ただ、それでは 花鹿のハートは射止められない。。と 私は思う。。
カールじゅんじゅんも 夜景をプレゼント って なかなかいいアイデアだけど
多分、相手が花鹿だと どうかな??
花鹿が 欲しがるもの、喜ぶものって もっと想いの入ったものじゃないかな。
お値段は関係ないかと。。( 私が 真剣になる必要はないけど~~~Ф

「生命力」対決。
ルマティは 登場シーンから。やられたら倍にして返す。強いですv

ユージィンは 花鹿を連れ出し、立人の警察を使った包囲網で追い詰められたシーン。
「告訴するならお早めに」 余裕のタフな精神力を見せてくれましたv

カールは エレベーター内での 初対面シーン。
助けて~~怖いよ~~~苦しいよ~~   そりゃ、仕方ないよ。
彼は 一応 心の病にかかってるようなものですから。

で、無駄に生命力カウントってことで、後ろに引き連れてる人間の数を競う。
スタッフよくやりましたね。。

「愛の表現力」 愛を囁く勝負。
ユージィンから 
「花鹿、僕は君の声が好きだった。君の話を聞くのが好きだった。
僕を酔わせたのは、この19年間で君の声だけだった・・・」
小野D髪を整え、入り込む??
切なくて、哀しい ユージィンの気持ち。。
セリフの前に 間を置いて 整えてから~~ なかなかよかったですよv

「俺が責任を取ってやる。俺が花鹿を妃に迎える」
あれ?? ルマティ浪川ちと弱い??本編の方が強気、俺様だったような~www

「どうして僕は、こんなに素直に、彼女の言うことを聞いているんだろう。。
ずっと年下の初対面の少女なのに。
君の名前を教えてくれないか?僕はカール・ローゼンタール」
うぉ~~!!こっちは 本編よりも甘いです???? 
セリフ自体は 自己紹介のようなものですが、カールじゅんじゅん 狙ったか??

そして、特別ってことで 枠外ですが 立人モリモリにも一言。。

  「お前が呼べば いつなりと」 おぅ~?? 
                    やっぱこれですよ~~~~(p≧∀≦q)〃 

でも、もう少し間をとってから 焦らして言って欲しかったな。。すぐ終わっちゃったよ~

で、今日だけ花鹿の夫として相応しいのは カール!ってことに。
理由は 説得力と面白さwww

それにしても、みなさん やっぱり 声がいい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本編再開スペシャルってことで 今までのシーンと次回からのお話紹介。
いろいろ言いたいことあるけど、こうやって いいとこだけ拾うと 絵 綺麗です??
時々大きく乱れるから気になるのかな??目立つのか??
見せ方が単調ってこともあるような気もするけど。。
でも、やっぱり見直すと 立人 美麗  ( ´艸`)  ?

早く 早く 続きを見せてください~~~
これからが ますます面白くなってくるんですもんね!!楽しみにしてます♪

 59219806.jpg
【ポイント2倍!】全巻漫画セットなら当店ヘ!【古本】花咲ける青少年[文庫版] (1-6巻全巻)


 





2009年08月17日 (月) | 編集 |

先日張り切って 銀さんたちのラブリーなこけしちゃんを
ガチャガチャでGetしたとこなんですけど

あら やだ~~~ん。普通に買えるのね(笑)
黒執事だって そうやっていつも検索してるんだもん。
そりゃ 他の作品も同じだわな。。ははは~~

ってことで いくつかお店を ご紹介。残りわずかなところが多いので
もし 欲しいなと思われたらお早めに~~♪

   
バンダイ/ガチャガチャ銀魂こけしーず 【全5種セット】

       
危険な男!高杉 晋助 (銀魂こけしーず デフォルメ キャラ 携帯ストラップ アクセサリー ガチャガチャ バンダイ)【即納】【02P18Aug09】

            
バンダイ/ガチャガチャ銀魂こけしーず 【3.沖田 総悟】

             銀魂こけしーず全5種

         
銀さん達がコケシになった!銀魂こけしーず デフォルメ キャラ 携帯ストラップ アクセサリー ガチャガチャ バンダイ セール品(全5種セット)【即納】【02P18Aug09】





2009年08月16日 (日) | 編集 |

盆ですっかりずれ込んでしまいました。。
今回はギャグ回のようでしたが、作画が綺麗www

原作で読んだ時は それほど重視してなくて ほぼスルーだったんですが、
エリオットが「レイシー」を作曲したってのも、本当はどこかから譜面を
手に入れてたんじゃないかとか 思ったし・・・

でも グレンの感じとしては 「どうだ~~俺が作ったぞ~~」
なんて譜面を残してそうにないので 
多分、演奏してジャックに聴かせて それを彼が覚えたんだろうね。

それに、後世まで語り継がれてるような曲なら みんなが知ってるだろうし。。
ってことは、やはりこれは伏線で グレンとエリオットは ジャックとオズの関係と
「同じ」 とみていいってことでしょうね。。

ってことは、ナイトレイ家は 随分と物騒なところのようです。
この家の主はどちら様なんでしょう。太っ腹なお方です。
養子をとるってことは 正当な後継者がいなかったってことか、
それとも 他に意図があったのか。。

あらすじは 公式でどうぞ pandora_tv_banner.jpg

さぁ~て 今回は ギャグ満載の割りに、絵が綺麗で しかも重要なシーンもいくつか!
 まずは 
「24にもなって学生服だと~~恥を知れ~~!!」

                                      好きです。ここ・・・

そう、さすがに ギルといえども、学生服は無理があるというものです。。
オスカー叔父さんの域までいけば、これは また別物ですが。。(^^;

エリオットにとってギルは長兄。しかもナイトレイのを受け継いだもの。。
その彼が(あまりナイトレイには寄り付かないみたいだし、仲は上手くいってない様で)
あろうことか、学生服(コスプレ?)で しかも 自分が見下してる相手に足蹴にされて・・・

それにしても、アリスとオズとギル、エリオットとオズとギル
いろんなところで ジャンケンのような力関係が・・・(笑)

思いっきりギャグ絵満載なのに その間にある「逃げるギル」が綺麗?なのが嬉しい♪
その後、エリオットに完全拒否されて凹むギルのヘタレた座り方もかわいい~~~
今回はいろんなギルが登場で心が躍ります~ ( ´艸`)  声もいっぱい聴けるし

オスカー叔父さんが持ってきたジュースという名のお酒で 
み~~んな 酔っ払ってしまって・・・
デフォルメギルもかわいいったらありゃしない。花瓶に向かってお話してたりwww

でも、そんな中、ひとり酔えない(空気を壊さないように酔ったふりをしてた)ブレイク。
「俺は お酒に強いってカッコいいと思うけどな」って言うオズに対し
「そんなに いいもんじゃありませんよ。
  どんなに酔いたくても叶いはしない。。
もしかしたらそれは、
    まだ死ねないと、常に気を張っているせいかもしれませんがね・・・

   20-1.jpg おぅ~~シリアスなブレイク キタ~~ヽ(´∀`*)ノ

次回はブレイクのターンだし、ここから一気にブレイク行きますね~~~?
もう、本当にこの兄さんも 含みが多くて素敵だよ~a????

そして、いよいよギルのステージ!!
「マスター~~ 俺は 貴方に 言っておきたいことがあります~~~」 
フ~ラ フ~ラになったギルの登場v
                 「オズ」ではなくて「貴方」がきたよぉ~(〃∇〃v)

「お願いですから もっと自分を大事にしてください・・・
                      でないと ボク・・・哀しくて、哀しくて・・・」


ポロポロ啼いちゃう(違った)泣いちゃうギルが もう~~~堪らん!!
「ボク?オレ?えっと えっと・・・ どっち??」一人称が分からなくなっちゃうギル~~
心配するオズに「はい、ぼっちゃん」って 昔と同じ笑みを浮かべる  。゚(゚^∀^゚)゚。
すっかり 子供の頃に戻ってしまって。

   20-3.jpg かわいいよぉ~~(p≧∀≦q)〃 
                             鳥さんの声も かわいいよぉ~~~

ギル~~~ギル~~~~ギル~~~~~!!!?

そんなギルをみてオズは 自分がギルに重いものを背負わせてしまっていたことを詫びる
これからは自分でも背負えるように頑張ると告げる。
ギルに寄っかからなくてもいいように・・・
まずは 知ることから始めようと言う 「自分のことも、みんなのことも。」
「だから、今度聞かせてくれ。お前のこと、ナイトレイのこと、この10年間のことを」

オズが自分と向き合うことを始めた。回りの人間とも 真正面から向き合うことに決めた。
「これで 苦労が減ってよかったじゃないか?」というブレイクだけど

でも、それは ギルにとっては・・・
マスターが自分から離れて行ってしまうのではという不安と、自分の居場所がなくなる
自分の存在意義が見出せなくなるという不安を呼び起こしてしまう。。

      20-2.jpg 寂しそうな表情をするギル。。(*´ο`*)=3

  切ない・・・

そして、それを見逃さないブレイク。。 ブレイクはやっぱり大人だな・・・ 
                          こういうところがいいんだぁ~~(/ω\*) 

今回はギャグ満載だけど、ちゃんと押さえるとこは押さえてあって、しかも絵綺麗だし?
とっても楽しくみることができました♪
アニメは どこでまとめるんでしょうね~~ エリオットとグレンの関係が 気になります。
ここにきて サクサクと話が進んでいってますね。
次回はあの方も登場~

               楽しみにしてますv

                
パンドラハーツ リトルマスコット Pandora Hearts 望月淳 アヴィス タカラトミーアーツ(全5種セット)【即納】【エンタメ0811】
スクウェア・エニックスコミックススペシャルカレンダー2010『PandoraHearts』(11月14日発売予定)

また 女王様でお姉様でプリティなシャロンちゃんと 
脱いじゃったり 結構かわいく活躍したアリスちゃんのことはスルーという方向で~♪





2009年08月15日 (土) | 編集 |

実家に帰省中に 姪っ子が「フレッシュ・プリキュア」に嵌っていたので
何回かガチャガチャをしに出かけたのですが、
なんと そこで ラブリーな高杉さん を見つけてしまいました!

銀魂のキャラがコケシ形になってるフィギュアなんですけども
                                    ラブリーなんですぅ  ( ´艸`)
   090811_1218~0002.jpg090811_1218~0001.jpg

   090811_1220~0001.jpg 全員で5人です。

その中で 私の狙いは 一点 高杉さん?

でも、 誰が出ても嬉しいくらい 私的にはハズレがないんですけど~~~♪
こんなガチャポンって あります??
他にも銀魂のガチャポンはあったんですが、新八とか神楽とか・・・
私としては 萌対象にならない・・・
ガチャポンは だいたいいつも 目を通すけど それほど気にならなかったのに

おばちゃん すっかり 陣取って 始めてしまいました~~(〃∇〃v)

まずは 一投目 
土方。 なかなか いい出だしではありませんか
息子にメールを送ると 欲しいってことでしたので 息子のところへ嫁入り決定。

二投目  沖田。 
これも いいんじゃないでしょうか~~~♪
やはり真選組つながりってことで~~沖田も好きだし????a上々~~



三投目  
沖田・・・  双子になってしまいました。。
ここで しばし思案。。
このまま 続けるべきかどうか・・・ 土方が出れば、双子が2組。。
沖田が出れば 三つ子・・・

果たして、高杉が出てくれるのか・・・  銀さんや、桂でもいいけど
高杉が欲しいのだから 多分、彼が出るまで 未練が残ってしまいそう。。
かといって、このまま続けても。。

さぁ おばさん、悩む悩む。。

隣に「黒執事」のガチャポンもありましたけど、セバスの顔が今ひとつなので
こちらには これまでも 関心が持てず・・・で。。
もし、セバスが私好みだったら 悩むことなどないのでしょうが・・・

散々悩み、とりあえずは諦め 他の買い物に。。

が、 やっぱり 気になって 最後の一回だけと決めて 200円を投入!四投目   

 

 

 

 高杉 キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

思わず 義妹の前で はっきりと 「キタ!」 と 叫んでしまいました。。
義妹も 喜んでくれました ヾ(´∀`*)ノシ

まさか お姉さんも ガチャポン好きとは~~~って。。
実は母も孫(私からは姪っ子)のために プリキュアのガチャポンに力入れまくりのようで。
恥ずかしい親子です。。

で、その戦利品です。
結局、銀さんは 仲間入りしませんでしたが、私としては大満足♪

 090814_1747~0001.jpg いかがでしょうか?うちの四兄弟♪

      090814_1749~0001.jpg 高杉さんのアップはこんな感じ~(p≧∀≦q)〃

沖田は双子の片割れを娘が貰い受けてくれました。

息子の嫁になった土方は 現在こんな感じですaa
          090815_2041~0001.jpg

息子の携帯に可愛らしくお供しておりますo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン





2009年08月14日 (金) | 編集 |

やっと自宅に到着で、のだめの22巻を読むことができました。

     のだめカンタービレ(#22)

おぅ!!ついに のだめデビューしちゃったんですね!それも ドッカーンと~
千秋にも内緒の上、すっごい いい気持ち~~~に なっちゃったんですね♪
だから 千秋に会わせる顔がないってことかな。。
でも、事情を知らない千秋は動揺するわな・・・

千秋は もう十分のだめの才能を理解してるのに のだめの方向は。。
ミルヒより オクレール先生についていった方がよかったみたいだけど・・・
ミルヒは 自分の充実感のために のだめをちょいっと動かしてみたいな~~
って 欲もなかったとはいえないようで。。

純粋にのだめの才能を育てようとするならば、やっぱり 早すぎるデビューだったようで。

でも、決めるはのだめ自身ですからね。
千秋とのことも。
いつの間にか 千秋から のだめに主導権が移動(笑)

すっかり真一くんは 振り回されて 。。 そんな 真一くんが いい  (〃∇〃v)
いよいよクライマックスなんですね~~~~

永遠に楽しませて欲しいけど、そういうわけにもいかないし。。ジレンマ!!
のだめは この後どうなってしまうのでしょう。。
11月に 23巻が発売って決まってるみたいなんで、この後のストーリーは
もうKISSを読んでる方はご存知なのですね。
早く先が知りたいけど、「のだめ」はコミックス派で押し通します。

真一くんが 悶え苦しむ姿が早くみたいけど、
もう既にその兆候が出てて 私としては どころ なんですけど・・・ 我慢いたします!

真一くんには しっかり悶々と し尽くして 身を持ち崩していただきたい~?
ヘタレきって使い物にならない真一くん 万歳~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日頃活きのいい真一くんだからこそ そのヘタレっぷりが 堪りません

来月9月には 「純情ロマンチカ」12巻が出るし、【予約】 純情ロマンチカ(12)
10月は 「世界一初恋」~小野寺律の場合(3)が出るし、
      世界一初恋~小野寺律の場合
             世界一初恋~小野寺律の場合(2)

11月には「のだめ」ってことなんで 毎月お楽しみがあって嬉しいです~♪
「黒執事」も8巻が出てくるだろうし~
半生執事もあるし。

 

 

それにしても、何てうちのPCは重いのだろう・・・
冷蔵庫を買い換えたところだけど・・・
先月は ガスコンロとエアコンが新しくなったところだけど・・・
実家で サクサク動くPCに慣れてしまったものだから 
新しいPCが 恐ろしく欲しくなってしまったよぉ~~~~
そろそろ 洗濯機もヤバイというのに。。

あ、そうそう 私、帰省中にちゃっかり義妹に 私のお薦めアニメを紹介してまいりました。
特に「花咲ける青少年」はBSにて再放送があるので そちらの予約までしてきました(笑)

嵌ってくれますように。。

 





2009年08月13日 (木) | 編集 |

遅ればせながら 息子にせがまれていたヱヴァンゲリヲンの劇場版を
観にいってきました。
私はヱヴァ初心者で つい最近TV版をみたところなんですけど。。

へぇ~~ヱヴァって こういう話なのね。っていうか、
ほぉ~~~こういうことをしたかったんか って感じ。。です。。

あんまり どの登場人物にも感情移入できませんでしたので それほど私には
ヒットしませんでしたが でも それを差し引いても 見せ方は面白いし
人気がある理由がわかりました。

で、今回劇場版を観て来ましたが、私としては劇場版の方が ストーリーは
すっきりしていて見やすかったです。わかりやすかったというか。。

そして、相変わらずヱヴァの動きは 気持ち悪く いい味でてました♪
色彩も際どく、なかなか普通のアニメでは見ることのできない色合わせもよかったです。
TV版と構成も違っていたけど この方がよかったと私は思います。
オリジナルキャラのメガネのオネエチャンも 激しくて 結構好みでした。
声も真綾さんだし、そのあたりも すっごいよかった!!

あと、カヲルくんが かっこよくて それが嬉しかったかなぁ~~~
TV版より より素敵でございました?
石田さんの 今後のご活躍を楽しみにしてま~~す。





2009年08月12日 (水) | 編集 |

のだめカンタービレ22巻がやっとでましたね!
二ノ宮先生お疲れ様でございます。
あと もう少し申し訳ございませんが、頑張ってくださいませ♪
しっか~~し、残念ながら 私 帰省中で、自宅に届いているため まだ読めません?Ф
とりあえず、DVDのオリジナルアニメのみ視聴いたしました。

  
のだめカンタービレ22巻 初回限定版オリジナルアニメーションDVD付 (2009年8月10日発売予定) %OFF

あっら~~主人公は松田さん なんですね。
松田さん視点で お話は進みます。
(私の真一くんは どこよぉ~~~)

今回は私の大好きなシーンというか・・・が 2つしっかり入ってました♪
ひとつは 「ロック・オン」

酔っ払った松田を仕方なく部屋に連れて帰った千秋だけど
のだめの姿がなくて安心した矢先、
実はお風呂に潜入していて、千秋がトイレに来るのを楽しみに待っていた!

そして、ファスナーを下ろす真一くんを 「ロック・オン????
のつもりが、そこにいたのはパンツ全部下ろした松田さん・・・


この「ロック・オン」する のだめの行動が大好き~~(^^)v 変態チックって??え??
これって変態の行動なんですか??
私的には十分正常範囲内なんですけども~~~~
って いうか のだめらしくて 可愛いじゃないですかぁ~♪

ま、確かに 松田の反応も 千秋の反応も 正しいのかもしれないけれど。。
でも のだめとしては コミュニケーションのひとつですよねぇ!

ここは、真一くんじゃなくて 怒るところですよね? のだめは正しい!!
「誰よ?あんたは!なんで 真一くんじゃないのよ!」ってね。

こんな 私も すでに 「変態の森の仲間たち」って ことなのでしょうね。
私も真一くんを「ロック・オン」したいものです。。

 

そして、 二つ目。

松田に 「父親は世界的ピアニスト、母親はお金持ち、彼女は変態」

っていわれて、千秋が「その中で自分が選んだのは 変態だけですから
ってのが 笑える。

もう 千秋の苦悩が見えて~~~。。

変態の森への一歩は勇気だったんだろうな~

とりあえず これが見れてよかった~♪





2009年08月11日 (火) | 編集 |

うわぁ~~どうしましょ。。今回はいつも以上に訳わからない暴走をしてしまいそう!!
ごめんなさい。ストーリー追えません・・・

公式はこちら アニメ公式.jpg

まずは カストルとアヤナミから。。
「やっと お会いできましたね・・・」
「また貴様に邪魔されるとはな・・・フェスト」

 07-18-2.jpg おう 黒い二人~~ いいよ いいよ( ´艸`)

「ふふ この子は渡しませんよ・・・」
「それは どうかな。」      
                 クロユリを取り合う二人~でもその実、意識し合ってるv?

クロユリの魂の半分はどうやらアヤナミさまが握ってるようで。。
魂の半分を手にすることで 僕となるようですが、僕のダメージはそのまま支配者の
ダメージとなるようです。
カストルはクロユリの魂を掴んだってことで アヤナミを捕まえたも同然。。(やり~v)
このままアヤナミがクロユリの魂の半分を手放さなければ カストルの手がアヤナミに
届いてしまう。。自分の魂を離すように促すクロユリ(アヤナミさま命だからね????

しっか~~し、口から血を流しながらも
 「クロユリ、お前を犬死になどさせぬ・・・」

         07-19-2.jpg     アゥアゥ  (p≧∀≦q)〃

なんて 殺し文句!!そんなお言葉を掛けられたら~~~~~ひぃ~~~~!!
どんなことでも あなたのためなら~~~~って なってしまいますよね。
アヤナミさまったら・・・(/ω\*) 

カストル=フェストによれば、本来のアヤナミ=フェアローレンは 魂の全てを支配し
その人間を意のままに操ることができる・・・ということらしい。。
でも、今はそれをしないのか 半分しか操れないのか・・・

いカストルも素敵です♪ いいなぁ~~~

かつて それができた存在が二人いたけど どちらも神に背いた反逆者だという。。
「暴れると 苦しくなるだけですよ」
魂ごと縛られかねない状態だけど あくまで美しく強気のアヤナミさまです。
「ふふふ・・・小賢しい・・・」

カストルも負けてません。
「どうやら大人しくお仕置きされてはくれませんね・・・」

そして、さぁ、今から高橋大輔のストレートラインステップが始まるのか!
と思わせるかのような高揚感の高まる間(なんじゃそれ)
 戦闘開始!!音楽もいいです♪ カストル黒さ全開????????????
「鬼ごっこはお終いです。 ほら 捕まえた・・・」
「こっちもね。」

お互いに爆風で吹き飛ばされる!

と、そこへそれぞれ 二人ともに助けがやってくる?
クロユリにはハルセ、カストルにはラブラドールが~~(〃∇〃v)

ここからは ハルセとクロユリ~~?
ハルセの後ろからの抱きしめ堪りませんね(/ω\*) 
そして 安全な場所まで一時撤退。。
自分の読みが甘かったためにアヤナミさまに危害を与えてしまったことを
激しく悔やむクロユリ。
予定が少しずれただけで作戦はまだ進行中と言葉をかけるハルセ。
闇の力を食い尽くすという花に覆われてしまったハルセだけど
「まだ あなたを守ることくらいのことはできます。十分です・・・」 と優しく微笑む。。
                               アアア ハルセ・・・いい・・・
そんな ハルセに対し、自らの口を切り血を与えるクロユリ。
「僕の血を飲んで。帰るまで持たせるから・・・」
おぅ~~~~これは これは ちゅ~~~ だぁ~~ (p≧∀≦q)〃
今回どれだけ盛り込むんだ~~~って感じですよね!!

もう ハルセ~~~♪ ハルセ~~♪  よかったね~~~~~!!!
報われました。。

そして 「時が満つるのも 近い・・・」 
                    アヤナミさま かっこええ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回は まだまだ これでもかって 続きます。
ここまでで半分ですからね!

フラウ司教は07-GHOSTではと 疑うシスターたちに対し、エロ本持込やら喫煙やらで
なんとかごまかすカストルたち。

一方、テイトはハクレンに付き添われ眠る。。
その間も、ミカエルの瞳はハクレンを敵か味方かを見極めようとする。
ハクレンはテイトが背負うものの重さを思い、また 自分を守るために命を掛けてくれた
テイトに対しますます友情を深める。。(→んん??違う?深めたのは??)

バスティン司教を殺そうとしたかもしれないと自分を責めるテイトに対し
「お前は、清い心を貫こうとしただけで、何も変わっていない」と言うハクレン。
真正面から 向き合ってくるハクレン。直球です~????

そして そこへ フラウたち登場。。
気を利かせてか ハクレンが席をはずす。
っと、フラウの姿を見るなり テイトは飛び掛り、押し倒す!  ハゥァ~~~(p≧∀≦q)〃
「早く覚醒しろだと?!俺になら殺されてもいいだと?!お前訳わかんねぇよ!」
バスティンを失ったことで 哀しみから後追いをしようとしているのではと、
自分には生きろといいながら フラウ自身は死にたがっているのだと思い
わけがわからなくなったテイト。
「死ぬならお前一人で死じまぇ~~~」って涙ながらに叫ぶ・・・
あ この馬乗り状況すごくいいかも~~~?   驚くフラウの顔も最高~!

    07-19-2.jpg

まぁ、フラウの言う意味はそういうことではなかったんだけどね。。

とにかく、ここで フラウ大胆告白!!
「勘違いするな。。
ただ お前の魂が好きだから、お前になら殺されてもいいと思っただけだ
             そんな 堂々と告白されたら いくら好きでも照れますって(/ω\*) 
まだミカエルの瞳が発動してる状態だと思ったから、本音をポロリとつぶやいたら
しっかりテイトが聞いていたんですよね。
しかも、また 真意をしっかり勘違いしてしまって。。
       いえ、勘違いじゃないってことで~~~しっかり告ったってことでいいです!!
                     真っ赤な顔で 走っていくテイトが可愛い~♪

でも、いきなり結論を言うからダメとか 今はそれを言うときじゃないとか
しっかり怒られるフラウ。。

そんなこんなで ニヤニヤしていたら アラ~~~~~ テイトに クロユリの手が~
テイトに入り込んでいたバルスが 動き出す!
テイトの異常に気づいたハクレンが テイトを抱きしめる!!!!!!
ハクレンはテイトに対し、とても敏感になってますよね。反応がいい?
ラブラドールも異常に気づき フラウが駆けつけるも間に合わず!

さぁ アヤナミさまに捕まっちゃった~!
        どうするフラウ?どうするカストル?

                      ワクワクで次週を待て!ですね♪





2009年08月10日 (月) | 編集 |

今回は「花咲ける青少年の世界」ということで、公開録画1回目のダイジェスト版
だったようです。

出演者は
遠藤綾さん、森川智之さん、浪川大輔さん、柿原徹也さん
ナレーターとして 諏訪部順一さん
司会は 小松宏司アナと松嶋初音さん

まずは 各キャラの紹介とストーリーをダイジェストで。
立人綺麗な場面を選んでくれてますね♪ ありがとう~~~(〃∇〃v)

「お前が呼べば いつなりと」~~~?
ああ~~~この立人の登場シーン大好き!! (p≧∀≦q)〃
とっても凝ったお衣装ですし、色合わせも艶かしい。。

そして、花鹿の夫探しゲームについて。
ハリーが男前ですわ!!やっぱり 只者ではない父。。

そして、ルマティも登場シーンが一番かっこよかった!
ユージィンも 今回小野Dはいなかったけど、いいだわぁ????
彼は ホント ユージィンにぴったり?

そうそう、自分のキャラと似ているとことか 各自 自分のキャラについて
一言 話してはりましたが、まず 森川さんのお衣装にびっくり(笑)
嫌いじゃないですけどねwww

立人やルマティは住む世界が違いすぎて似ているところを探せないという
森川さんと浪川さん。。 寅之助は別として・・・ってのが 笑えました。
確かに あの中では、寅之助は庶民的。。
だけど、寅之助だって お父さんは ハリーのSPですからね。
決して庶民ではないわ。

あまりに自分とは違いすぎるし 立人のように抱きつかれて抱きしめ返すなんて
あり得ないってことでしたが、(そりゃ、立人のような人は特別ですよねv)
でも、声は似てるって ボソッと言ってた森川さんに 爆笑。

そして、「全然似てないけど、毎週ちゃんと 立人さまが降りてくる」ってのは
流石 森川さんです!!

「立人さま ご光臨!」って 感じで 収録されているのでしょうね♪

浪川さんは 本当どこでもいじられキャラなんですね。
可愛いなぁ。
子供っぽいところがルマティと被ってるようで、彼とは いいお友達になれますよきっと!

今回、立人はおいしい場面を選んでもらってましたね。
ブリジットを抱きしめ返しながらも 冷たく突き放す立人の冷酷なところとか
花鹿のためだったら やりすぎも厭わない無茶振りとか。。

それに引き換え、寅之助は ちょっと扱いがギャグでしたね~~
同じシーンを使いまわされていたり。。
構成がN○Kチックで笑えました。

最後の 小松アナの「嫁にフィギュアを捨てられてしまった」ってエピソードは
ちょっと同情してしまいました。。お気の毒に。。
やっぱり どんなものでも、大切にしてるものを勝手に処分してはいけませんよね。。

ちゃんと(たとえ、強制であっても)了解を得てからじゃないと・・・

私だったら自分がやることはあっても (←え?今それはいけないと書いたんじゃ??)
絶対にされるのは許せない!!っと思いました。

それぞれのキャラになりきって 慰める回答をするのですが 
みなさんやっぱり それなりに プロなんだなぁ~~って 思っていたら
森川さん、いきなり脚開いて立つし びっくり?a
笑っちゃいましたよ~~~~

そして、立人になりきって いっぱいおしゃべりしてくれました。
やりすぎるところが立人と似ているって自己分析してはりましたが
優しさゆえかな・・・などと 思ってみたり。
立人も基本優しいのですよね。ビジネスをする上で 擬態化してるだけで。。
本当の彼は とても優しい。。

こ~~んな 感じで さっくりと第1回目は終わったのでありました。

 

  花咲ける青少年 Vol.3/アニメーション[DVD]

で、それより、ちょ 何コレ?? 立人 ヤバ (/ω\*)  アアア・・・
肌が・・・肌が・・・肌が 見えてるよ!!!!





2009年08月10日 (月) | 編集 |

「黒執事」連載中の月刊Gファンタジー編集部ブログ 楽しいのでよく覗くのですが
な~~んと 「黒執事」のアンソロジーコミック「虹執事」が重版なんだそうですね!

    虹執事

アンソロジーコミックで重版なんて あるんだなぁっと ちょっと感動。。

そして、私 日曜日より実家に帰省しております。
なので、時間はたくさんあるのに ブログ更新がままなりません。。

姪っ子と遊ばなくてはならないという使命もありますが、何しろ私のブログがこんな
なものですから、万が一にも 実家の人間には見つかりたくないものだと・・・(笑)

しかも、いつも見ているアニメの視聴もままならず。。
今日も、恥を忍んで義妹に録画を頼んでおいた「花咲ける青少年」を見たのですが
まぁ~~その気まずいことwww
特に今回は 声優さんたちによるイベントのダイジェスト版だったものですから
そんなのは 本物のヲタしか見ないだろう。。みたいな 空気が。。
その上、子供たちに 「母はいつもこんな調子です。」みたいな事を言われて・・・

ああ どうしましょう アタクシ・・・

でも 開き直ってます。それがどうした!ヲタで悪いか!!ってねwww
まぁ それは よいとしましても 困ったことがいろいろと。。

通常なら 今晩「07-GHOST」の録画を行い、明日には視聴できるのですが
私の実家は どうやら調べましたら放送日が異なるようで。。(><)

でも 観れないのは嫌なので 明日はネットにて視聴いたそうかと。。
我が家のPCよりも圧倒的に性能がいいし、PC自体は快適なので 恥を忍んで
観てやりますとも!!
ただ 心配なのは娘が「最近お母さんホモに嵌ってるんだ~」とか 
言い出しやしないかということです。。
覚えたての「BL」という言葉を面白がって連呼しないかとヒヤヒヤしてます。
絶望先生なんか見せるんじゃなかった。。
「腐」とか言われた日には どうしましょ??
口止めすると余計に「口止めされてるww」とか言いそうなので 困ったものです。。

これも やはり 開き直るのが一番でしょうか・・・
正直者の私は きっと顔に出てしまうでしょうし。。
弟たちの目が・・・(vv)

こんな具合ですので、いつも以上に更新が夜中になりそうです。。

 

そうそう、半生執事ですが、今までイベントには参加する方向になかった私ですが
生執事の評判がよかったので、ちょっと頑張って応募してみましたところ、
10月30日(土)大阪 昼の部のチケットが取れました~♪

  
2009年12月02日発売音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好-【期間生産限定】

3次元には興味がありませんでしたが 「半生執事」行って来ようと思います~☆
どうぞ、体調を悪くしたり、急な仕事や用事が入りませんように。。

もしかしたら こちらをご覧いただいている方に お会いしたりしたりすることも
あるのでしょうね♪
「いつもお世話になってます」って ご挨拶したいところですが 顔を公表するわけには
参りませんので。。
私としましては 気軽にお声を掛けてくださると嬉しいのですけども~~





2009年08月08日 (土) | 編集 |

少年ジャンプ早売り掲載順位の速報です~♪

ネタバレはほとんどありません。
掲載順の速報のみです。

ONE PIECE (巻頭カラー)
NARUTO
BLEACH
銀魂
べるぜバブ
いぬまるだしっ
あねどきっ
north island(金未来杯)
わじマニア
ぬらりひょんの孫(センターカラー)
鍵人
黒子のバスケ(センターカラー)
PSYREN
SKET DANCE
こち亀
REBORN!
トリコ
バクマン。
めだかボックス
AKABOSHI
To LOVEる
ジャガー

 

ジャンプ金未来杯の 「north island」は まぁまぁって ところでした。
ストーリー的には 使い古されてる感じなんですが その割には
面白く読めたかなと思います。

私としては意外にも 「あねどきっ」が 面白い展開になってきたような・・・

それから 今回も「銀魂」沖田がいいです~~?
好過ぎ~~????
「銀魂」好きの方は絶対 痺れると思う!!
「銀魂」の順位が上がっているのも納得です♪
しばらくは 大丈夫そうです。

いよいよ 「AKABOSHI」は定位置となりつつありますね。。

そして、「めだか」も危なさそう。。





2009年08月07日 (金) | 編集 |

今回はゴメンナサイ。
オズが自分の内面に目を向け、自分の弱さに気づき
一歩前に進んでいくってお話だったのに、ジャックの横顔の艶っぽさと、
クールなグレンさまに すっかり持っていかれてしまいました~~~~(〃∇〃v)

 あ、いつものごとくネタバレとかも含みますのでご注意ください。
あらすじはこちらへ pandora_tv_banner.jpg

エリオットらに助けられ、何とか逃げるも、しつこく追いかけるロッティたちバスカヴィル。
バスカヴィルはチェインまで出してきて、太刀打ち出来ないオズたち・・・!
もう逃げないと決めたオズは ビーラビットの力の使い方を教えろと 
ジャックに呼びかける。。

そして、オズが今までの 投げやりな生き方ではなく、自分自身も守ると決めたとき、
ジャックが現れ 力を貸し ビーラビットが出現!

で、今回 ギルは 「あっ うっ・・・」って一瞬だけの登場ですか??

代わりに(って訳じゃないんだけど) ジャック小野Dがよくしゃべってくれました。
100年前、まだサブリエの悲劇が起こる前のこと。
とっても明るいジャックです。
グレンとの関係をロッティに聞かれて 「本人に聞けば~~」って 
最初答えたジャックだけど 「お互い刺激し合える」ってことで。。

「とも?」「トモ?」

でも、ロッティは「実感が伴わない」って納得できない。      そりゃできないよね!!
                                          分かる分かる!!

               トモじゃなくて〇モ?って 思っちゃうよね????
       そりゃ ロッティはその中には入れないわな~仕方ないわ。。残念だけど・・・
                        って そういう方向じゃないかったっけ??

でも、しつこく そのネタを引っ張る。。
グレンさまの心をオルゴールで射止めてしまったのか?? ジャックぅ~~????
グレン 声素敵~♪ 
誰が声あてるのかなと思っていたら 谷山紀章(きーやん)さん かぁ~~
パンドラって声優さん豪華ですよね~ 
                        あっちもこっちも 今後も期待できますね~?

真面目な回だったのに、こんな私は もうジャックとグレンでいっぱいいっぱい(笑)

さて、これで大方の人は出揃ったので これをどこでまとめるのか。。
原作だって まだまだ 謎だらけで 私なんてさっぱりなんだけど~

                         Pandora Hearts(9)

全巻セット!ご購入は当店で!期間延長!全商品 送料無料です!【漫画】Pandora Hearts (1-9巻 続巻)

これで オズがしっかりしてきてしまうことで ギルが自分の存在について不安になって
しまうのですよね。
リーオはネタバレは 一番やってはいけないことって 言ってましたけど
ゴメンナサイ~~~~
アニメではどう持っていくのかな? ヴィンセントとのこととかも。。

このパンドラに出てくる人たちって みんな自分の存在の意味について
悩んでる人多いですよね。
ほとんどみんな 何かしら闇を抱えているし・・・
アニメはラストはオリジナルになるのでしょうか?
それとも まだ続くよ~~って 終わり方なのか。。

ここのところ、アニメ雑誌読んでないから わっかりませぇ~~ん。

ところで、エリオットが最後の方 エイダをお姫様抱っこしてたけど、腕大丈夫かと
心配になってしまいました。。
軽々と運んでるぽかったですけど、あの胸にあの太ももですよ??

絶対、エリオットより重いはずだ。。
そこまで むっちりさんにしなくても ・・・ オズとの対比がすごいわ。


スクウェア・エニックスコミックススペシャルカレンダー2010『PandoraHearts』(11月14日発売予定)
     
                                
Pandora hearts official guide 8.5 mine o

 





2009年08月07日 (金) | 編集 |

アニメ黒執事DVD最終巻のジャケット
セバスと坊ちゃんの表情をもっとしっかり見たいから デカイ画像はないのか~~って
叫んでおりましたら、ナント!!!

チョ ちょっと~~~
センセのところで UPされておりました!!!!!

  6th-bana.gif

うわぁ~~なんだろ このセバスの表情~~~~~!!!
なんて満足気な顔なんでしょう。。
優しさが滲み出てます・・・
そして、私の目からも何かが ジワジワと・・・( p_q)
コレは決して瞬き無しでガン見し過ぎたせいではありません。。

胸が 締め付けられるように。。
   もう   おバカ妄想が吹っ飛ぶくらいの魔力です   (/ω\*)  アアア・・・


やっぱりすごいや センセは~??
もう 胸がいっぱい・・・

そして、8巻クロコレでは仲良く手を繋いで踊っている二人??
ってことで アニメイトさんところの サンプルを速効で見に行ってきました。

いや~~ん ホントだ 踊ってる
確かに繋いでるようで 繋いでないようで。。

これを見た限り、坊ちゃんはセバスにダンスの特訓を受けて
かなり上達されたのではないかと・・・
それにしても ホント 綺麗だな。 綺麗だな。。 綺麗だな~~~~♪
永遠に踊っていて欲しい?

 

そして センセのブログタイトルが・・・??
やっぱり いつかは 最期が来るんですね・・・

永遠に来ないで欲しいんですけど~~~





2009年08月06日 (木) | 編集 |

先月、「純情ロマンチカ」を大人買いしたところなのですが

  
純情ロマンチカ 1-11巻 漫画全巻セット 連載中

12巻は 9月の1日発売予定なのですね。【予約】 純情ロマンチカ(12)

さて、今月2巻めが出た「世界一初恋~小野寺律の場合~も
入手しようかどうしようか迷っていましたが  やはり 購入ということになりました(笑)

     世界一初恋~小野寺律の場合
           世界一初恋~小野寺律の場合(2)

そして、あはは~~~やっぱり 面白かったです~~!

近辺にホモ率なんて高いんだろうと思いますが、この方のお話の展開は
気を揉ませられながらも Happy気分でいられるので安心して読むことができます~♪

私の場合、BL好きというよりも BL可って感じなので (入り口でウロウロ) 
このくらいが丁度楽しめるのではないかと思ってみたり(笑)

本編の内容紹介
高野さんは小野寺君を好きすぎます

初恋なんて、叶わないモノ。
---そんなの、誰が言ったわけ?
コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。
ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。
訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。
おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかり--大パニック!?
ヤリ手編集長×勝気な新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょっこっとリアルな出版社業界ラブ☆描きおろしは過去編27P!


この編集長の高野さん ほんと いいわぁ~~????
「もう一度、俺を好きって言わせてやる」なんて 普通言えるか??(笑)
高ピーな男大好き~(〃∇〃v)

「抱きたい」とか「抱くぞ」とか いつも 非常に積極的でよろしいv
なのに 律は なかなか自分の気持ちを認めなくて、拒否まくってばかり。。

一方的ではあるけど、キスしまくってる(されまくってる)割に
全然 それ以上進まないというか、もうちょっとってところで 邪魔が~~~
あと少しだったのにね。残念・・・
恋に堕ちるまでのカウントダウンがあるのですが、
あと270日って 結構まだ先じゃないですかぁ~~~ 

10月にすぐ3巻出るから それを楽しみに待ってよ~~っと  ( ´艸`)
例え、娘に「また ホモの本増えてる」と言われようとも・・・

ドラマCDも気になるなぁ~~~

【中古】アニメ系CD ドラマCD 世界一初恋2 吉野千秋の場合+小野寺律の場合
CAST 小野寺律:近藤隆、高野政宗:小西克幸  
     吉野千秋:立花慎之介、羽鳥芳雪:中村悠一
     横澤隆史:堀内賢雄、柳瀬優:神谷浩史

 





2009年08月05日 (水) | 編集 |

先ほど判明いたしました。
今回の「07-GHOST」へのTBが弾かれてしまう件ですが
私が設定しておりました禁止ワード「濡れ」に引っかかったようです。。
せっかく送ってくださっていた方には大変申し訳ありませんでした

今回 タイトルが「赦さざる者闇に溺れ...愛する者は涙に濡れる」でしたから
そりゃみなさま弾かれますよね。。

ホント 今頃気づくなんて。。

エロコメントやらTBが多いので 禁止ワードをたくさん設定してるのですが
少々整理いたしました。。
今までは「エロ」も引っかかっていたのですが、私自身が弾かれる始末でしたので
それも今回一緒に外しました。

これで 伏字にしなくてもすみます(笑)

本当に せっかくTB送ってくださった方には 申し訳ありませんでした。

どうぞ、コレに凝りず 今後ともよろしくお付き合いくださると嬉しいです~~m(_ _)m





2009年08月05日 (水) | 編集 |

なぜか TBを送っていただいても反映されない状況にあったようです。

テンプレートを替えたことが影響するんでしょうか??
そんなことないと思うのですが。。
他の設定は全く触っておりませんし・・・

困ったものです。

どなたかこういう場合はどうしたらいいのか ご存知ありませんか。。?

一応、私の楽天のもう1個のブログとfc2に残してるここの以前ブログから
TBを送ってみたら届いたので今は大丈夫なんじゃないかと思うのですが・・・

もし、TBを送ってくださっていたのに反映されておりませんでしたら
ゴメンナサイです。。  残念・・・(T T)

懲りずに どうぞこれからもよろしくお願いします。。

 





2009年08月05日 (水) | 編集 |

ついに!!最終巻のジャケットが公開されましたね!!

★限定版;特典DVD付き!(DVD)黒執事 IX【完全生産限定版】

やっぱり最後は この二人ですよね~?

 kuroshituji.gif ←ジャケットはこちらで公開

しかも あのアニメのラストを連想させるような二人を先生が描いてはる~~??

セバスが手にしてるのは 坊ちゃんの眼帯ですよね??
坊ちゃん外してますもんね?
ってことは いよいよその時~~~~~!!
正に 今 これから 喰そうとしているところ~~~????

もしくは 思い留まってるところとか??

セバス考え中??

もっと大きな画像はないんでしょうかね??
坊ちゃんの瞳が閉じている。
セバスの膝の上に坊ちゃんがいて・・・セバスの左手はどうなってるんだろう??
セバスの表情も気になります。
若干微笑んでいるように見えるのですが・・・
何やら満足気に見えるセバスです????????????        美しい!! (p≧∀≦q)〃

バックの絵も気になるし~~~~!!

それとも、それとも 「さぁ坊ちゃん、目を開けて」って 言っちゃおうかなぁ~~
なんて 思ってたりするとこだったりして。。

いやいや、坊ちゃんを膝に乗せ 至福の時を ただただ感じているのかもしれない・・・
ああ いくらでも 妄想できます~~~走れます~~~(〃∇〃v)

久し振りに一枚の絵が 私の脳内に刺激を与え、
次から次へとめくるめくストーリーを展開させていきます  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アア~~2期も始まるし、2期もDVD出るんですよね~~
何て先のことまで考えてるんだろう私。。
それにしても センセが描くセバスと坊ちゃんは ますます素敵になってますよね??

お迎えするのが待ち遠しい(/ω\*)