アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2009年10月31日 (土) | 編集 |

祝!! 銀魂 映画化!!!
 キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

やっぱりそうだったんだ!!銀魂だから またデマかと思ってたけど
映画期待していいですよね?!
ありがとう~~~?

おばちゃん 銀さんに会いに 映画館に行っちゃうからね!!
パーフェクトにお化粧して 会いに行くからね!!

では 49号の記載順位速報です。

銀魂       表紙&巻頭カラー
NARUTO    新展開というか サクラが・・・ナルトを見くびっちゃいけないよ
ONE PIECE
バクマン。    ギャグで行きますか!こちらも男と女の新展開。楽しみv
ぬらりひょんの孫
いぬまるだしっ
BLEACH
べるぜバブ
トリコ
PSYREN
あねどきっ
REBORM!
SET DANCE
わじマニア
保健室の死神
こち亀
リリエンタール
黒子のバスケ
めだかボックス
鍵人
AKABOSHI

 

いや~~~今週は もう銀魂でしょう!!
銀魂月間おめでとう~~~

本編も 結野アナのお兄ちゃん登場で 私の いい男レーダーが発動?
ちょマジで いい男だよ~~~!!

誰誰?声優さん誰持ってくるの??
新キャラが出てきて久しぶりに期待してるよぉ~~

あと 最後のページ いつも先生方の一言が載ってるとこの
空知先生描かはったイラストって 銀さんでいいんですよね??
高杉のコスプレの銀さんですよね?

映画化 嬉しいなぁ?

遅いくらいですよ~~
アニメ化されて随分経つし~~
銀さんは大人が楽しめるお話だから(下ネタも多いしwww)
映画化されたら 年齢層高いと思うな。。
紅桜でいいんですよね??あれが一番!!
あれを超えるものが見たいけど なかなかあれを超えないんだ・・・

銀さん マジ 魅せてくれますよね??
楽しみにしてるから~~~~a

 

子安さぁん!!やっと高杉出来ますね♪ 楽しみにしてます~~!!
本命 高杉だから!!

叫び続けてて よかった~~~!!叫んでみるものですねv

にほんブログ村 漫画ブログへ ← 銀魂 映画化万歳の人はこちらを!!
にほんブログ村




スポンサーサイト
2009年10月31日 (土) | 編集 |

やっぱり ウィルってことですね!

サーカス編のラストを締めくくるのはやはり彼でしたか!

本日 「半生執事」無事鑑賞してまいりまして、その席でいただいた8巻発売のチラシに
しっかりと凛々しいウィルの姿が!

こりゃグレルもたまらんだろうに~~~~!!

本日の 半生執事 大変面白かったです。
が、娘同伴ってこともあり ちょっとばかり疲れましたので
また 明日にでも詳細UPいたします。

松下優也くんの セバスは大変可愛らしくてこれはこれで非常によろしいのではないかと。
他の方も見事でした!

音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好-(初回生産限定)

ブログランキング・にほんブログ村へ← 感想知りたいわ~っという好奇心旺盛なお嬢様はこちらを♪
にほんブログ村




2009年10月30日 (金) | 編集 |

明日、半生に出かけてきます♪

子持地方在住主婦にとって 東京公演やイベント参加など 夢のまた夢ではありますが
大阪くらいまでなら いけるかな・・・っと

頑張ってチケットをとってみました。

2009/10/30 大阪
「音楽舞闘会『黒執事』-その執事、友好-」上映会

私は子連れなので お昼の部で行ってきます♪
もう何度も 公演から ご覧になっていらっしゃる方のお話を聞いても
「何度観てもいい!!!!?」って ことなので すごく楽しみにしています。

半生セバ&坊ちゃんにお会いしてきます?

ただね、娘の前でどれだけ平常心を保てるのかが不安です。。
無理かもしれない(笑)
そのときは・・・ ごめん ってことで。。

明日は 黒執事で御縁をいただいた方々ともお会いできる予定ですので
こちらもすごく楽しみです。。

みなさん お若い方ばかりだし、私のように子連れなんていらっしゃらないし
どうしましょ~~~!!って 感じではありますが 

日頃の感謝も兼ねて
しっかり御挨拶出来たらいいなと思っています!

さぁ 今日こそは早く寝てお肌の状態を整えませんと・・・って ものすごく手遅れ。。

明日、楽しい笑い話を御披露できたらいいなと思っております♪

  
DVD 音楽舞闘会 黒執事 -その執事、友好- 期間生産限定【舞台版】[アニプレックス]《予約商品12月発売》

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 励みになりんすv
にほんブログ村




2009年10月30日 (金) | 編集 |

目が覚めたらくじらがいたんだ・・・

DTBの録画を見る前に PERSONAの録画を見てたんで 「くじら???」って
びっくりしてしまいました(笑)
ボケたんかと思った。
しかも、蘇芳の顔が エドに見えたし。。

一瞬 DTBを見てるのかどうか混乱してしまいましたがな。。

 DTB公式

霧原は 三号機関に入ったようですが。。
霧原から BK201の行動パターンやその他過去の情報を得たいってことで
いいんでしょうかね。

葉月さんは 霧原が気に入ったようです。積極的な方のようです。
早速 「不感症」などと突っかかってみますが、霧原は それすらどうだかわからない程度
の経験したお持ちでないような気がいたします・・・葉月さん お確かめくださいませ。

そうそう、BK201は霧原の「恋人」でなく あくまで「想い人」です。

霧原は 黒のことは諦めて斎藤さんとくっついてくれないかなぁ~~
それにしても 葉月さんのクールさと パッツン髪好きだわ?この際、性別はどうでもいい

一方、黒たちは札幌までやってきたようですが、黒、髪を少し切ったのかな?
括った髪の長さが短いような気がする。。ここ気にするとこじゃない??

明らかに危なげなオカマ(レバノン)さんに遭遇し にこやかな笑顔で挨拶をする黒。
この落差が好きなんだなぁ~ ( ´艸`)
見事な演技っぷりです。
でも、黒 今の姿では「兄弟」ってのは 無理があるよ。。
「息子と娘です」の方が自然だわ。。

あの髭面では 作り笑いに爽やかさを感じないので より浮浪者に見えてしまいますwww

先週の予告で オカマちゃんは 絶対に誰かの変装だと思ったのですが読み間違い
のようです。私好みの ナイスなキャラの登場ですb

黒は 蘇芳にエージェントとしての訓練をつけるそうで、まずは笑顔のようです。
契約者になる前はあんなに笑ってたのに。。今では それすら作らなくてはならないのね。

それにしても 非情な対応の黒がいい(/ω\*)
「口応えはするな」って 口を押さえ、有無を言わせない強引さ。
その契約者の顔が好きなんだ。。(p≧∀≦q)〃 嗚呼 髭がなかったら・・・

子供相手でも契約者には容赦ありません。
でも、これって、契約者として生きていくのに必要なことを身につけさせてるんだもんね。

やり方に優しさは感じられないけれど、結局は蘇芳のためになること。
最小限の関わりで 任務を遂行してるだけともいえるけど、黒の本質は優しいから。

銃の扱いを指南するも 反抗的な態度に出る蘇芳を 事も無げに瞬時に放り出す。
黒自身にも 余裕がないんでしょうね。
アルコールばかり摂取してるようです。痛々しいな・・・

潰れてるラブホテルに宿泊中のようですが、蘇芳は日本語が読めるんですかね?
話すことは出来るようですが 賞味期限は数字だしわかったってこと?
でも製造年月日かもしれないよ??日本人でもあれくらいの年齢の子は 
賞味期限と製造年月日を勘違いする子がいるよ。。 ここも スルーしとけってとこかな?

蘇芳に訓練を付ける黒の動きがいいです。(〃∇〃v)
早く彼の華麗な戦闘が見たいものです。。

で、契約者になると急に身体能力って上がるのでしょうか??
それまで 全く使っていなかった筋力や瞬発力が急に開発されるとは思えないのだけど。
でも そうじゃないと面白くないもんね。蘇芳ちゃん 早く強くなれってことで
ここはスルーいたします。

ノアの箱舟のオカマさんって 蘇芳を気に入っちゃったノリオくんのお父さんだったぁ~
ってことは レバノンさんは 昔は男として生きてたってことですね。
途中から進路変更してしまったんだ。
この展開も好き。
だけど、きっと 黒たちはトウキョーへ行く途中に立ち寄っただけだから
この人たちも巻き込まれて いなくなっちゃうのかなぁ。。

蘇芳は こんなところで女の子になっちゃったようですが、レバノンさんが必要なものを
買いに行ってくれたんでしょうか。
これから しばらく彼女は折角食費を削って貯めていたお金を放出しなくては
ならなくなってしまいました。
ちゃんとこのことを黒に話して お小遣いを上げてもらえるんでしょうか??

黒に相談されても 困るだろうし、この手の生々しい話は中途半端に扱わない方が
いいと思うんだけどね。
空白の2年間 銀とはどうしてたのか 彼女はドールで身の回りのことが十分には
できないしとかまで考えてしまうから・・・ って また こんなの私だけ??

黒は指示を守らず能力を使った蘇芳に容赦なく平手打ち。
指示は絶対に守れってことを教えてるのかな?

その直後に アルコール。。  すっかり依存症になってような気がする。。
いざって時に 手がプルプルしちゃったら仕事にならないのに・・・
黒だって わかってるだろうに やりきれない何かがあるんだろうな。。
ホント痛々しい ( p_q)

蘇芳に 契約者は感情がなくなるっていうけど 「ぼくは あなたが嫌いだ」って
はっきりと宣言されます。

「そうか」とだけ応える黒。
今の黒にとっては どうでもいいことなのかもしれません。
黒の荒み具合を思うと 今後どう立ち直ってくれるのかと・・・
立ち治らせるのが 霧原って展開はやだな。。
銀か白の登場を待ちたいです。

1期では 2話完結みたいな形で話が進行してましたが 
2期はずっと繋がっていくんですね。
なかなか1期のようなほっこり出来るシーンがありませんが、尺が短いようだし
これはこれで スピード感があるし いいです。

それにしても DTBの2期BD&DVDは 2話づつの収録なんですね。
贅沢な作りです!

 1.jpg 
実際とは違うかもってことらしいけど このジャケットいいな(p≧∀≦q)〃
★初回限定:「イベント参加応募券」他封入!(DVD)DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1【DVD】 (ダーカーザンブラック)

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村





2009年10月29日 (木) | 編集 |

子供のころ、結構読んでいた和田慎二さんの最近の作品です。
娘の好むマンガの傾向が私の子供時代と似ているので もしかしたら・・・
っと 思ってレンタルしてきまして。

   
   

【予約】 傀儡師リン (9)

この人の作品は 大抵が 「いいところのお嬢さんが 何らかの組織や悪い人に
落しいれられて 最初は非力だけど 力を手に入れて復讐する」って 感じです。

一番好きだったのは 「スケバン刑事」です。海槌麗巳との対決は面白かったです。

     
スケバン刑事 全22巻【完結】和田慎二 白泉社

強い女の子ってのが好きだったので、この人の作品は結構たくさん読みましたが
だんだんパターンがいつも同じなので 飽きてきてしまって 最近は全くでした。

今回レンタルしてきた「傀儡子リン」は さてどんなお話だろうなって思いましたら。。
また パターンは同じような展開でした。
でも、娘には新鮮だったようで 結構面白かったようです。

私も 面白いなと思ったのは 傀儡が10体出てきて それが自分で自立して動き、
(意志があります)また 性格があるということです。

性格は人形師が 初めにビジョンを入れ込むのですが これが・・・
流石 私らくらいの年代の人が考えることなんだろうなっと。

天草四郎時貞、木花開耶姫、土蜘蛛→清姫→児雷也、アリス、クレオパトラ
ビリー・ザ・キッド、マリリン・モンロー、アンドロメダ(眠り姫)、ガネーシャの9体が
出てきました。

残りの1体は何かなぁ~~

人形たちは しゃべらないのですが、ちゃんと意志表示はするし 個性的で
可愛らしいです。
人形同士は バトルなんかしちゃったりするのですけども、
でも敵同士のポジションにいながらも時と場合によっては強力体制をとったり。。

子供には 分かりやすい話しの展開だし(エロもないし) 安心して読ませられるかな~

大人にとっては もの足りないですけどね。。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← 励みになりますv
にほんブログ村
                                              



2009年10月28日 (水) | 編集 |

「名探偵コナン」の毛利小五郎役を神谷明さんが降板されて 誰になるのかなぁ~って
楽しみにしてたんですが、小山力也さんなんですね!

私としては 嬉しい~♪
ニュースはこちら

耳は神谷さんの毛利小五郎に慣れてますけど、神谷さんが悪いわけじゃないけど
神谷さんが過去にされていた代表的な役の人たちが どうも 私、苦手で・・・

キン肉マン、ケンシロウ などなど・・・

私の好みと真逆。。極マッチョってのが 苦手で~~~(><)

でも、ジャンプ連載時から読んでるんだよねwww

毛利のおっちゃんは好きでしたけど、どうしても
神谷さんの声を聴くと、他の人が 浮かんできてしまうんだなぁ。。
ファンの方 ごめんなさい。。

もう、ホント 一おばさんの戯言ですので。。 許してね。

で、新しいキャスティングが 小山さんなわけですが・・・
私、今度から毛利のおっちゃん目当てにコナンを見てしまいそうです????

赤井秀一の出番を待たずとも 毎週楽しめるってことですね。了解b

誰かが オレにとっての主役は 毛利小五郎って 書いてはる方がいましたが
まさに そんな感じヽ(´∀`*)ノ
毛利のおっちゃんが急に いい男に見えてきそうだ~?
しばらくは違和感あるとは思いますが、何しろ、神谷さんの声は合ってましたし
でも 平気!!

そう言えば、コナンの 高山みなみさんは ハガレンで エンヴィーをされてますが
こちらも、どうしてもコナンの声に思えてしまう。。
そして 「今日も黒コナン活躍中」などと 脳内で遊んでしまいます。。
コナンがいけないことしてる~~とかwww
これはこれで 楽しい。

曜日移動してあんまり見ることがなくなったコナンですが
また 見てみようかな~~

にほんブログ村 アニメブログへ ← 「名探偵コナン」好きだよ って方お願い????

にほんブログ村       

                                               黒執事別室入口up

 






2009年10月28日 (水) | 編集 |

といっても スケートです。
うちのブログでは当然フィギュアとくれば お人形の方になりますが
今日は珍しく フィギュアスケートで。。

浅田真央さんが帰国しました。
ロシア杯で5位。 心配でしたが、却って吹っ切れたかもしれませんね。

彼女も19歳。そろそろ勝負を先延ばしには出来ない年齢です。
自分の武器を最大限に活用する。
となれば、3Aはもちろんですが、彼女の持ち味は他にも。。

「優雅さ」「美しさ」だと思うのです。
彼女の持つ「清潔感」も とても素敵な個性だと思います。

彼女の魅力を最大限に生かすのだとしたら 今のプログラムは どうなのかな?
彼女自身が挑戦したいし、やり遂げたいと思っているようですから
それは応援するところですが、もし オリンピック(4年に一度だけ)で金を取りたいのなら
もっと戦略を練るべきではないかなと思うのです。

プログラムとしては「鐘」はどうやら凄いらしい。
素人の私には 重いし 退屈 にしか 思えませんが。。それに 顔がいつも怖い。
「重厚」を表現するのに こわばった顔や怒ったような顔で表現できてるのでしょうか?
いつも 何か辛そうに見え、彼女の内面そのままなのか??とさえ思えてしまいます。

失敗したときの気持ちの切り替えも難しそう。。
より一層ネガティブに入ってしまいそうな。

彼女の持ち味は 誰にも真似したくてもできない 妖精のような天使のようなイメージだと
思うのです。
それを幼稚と思う人も出てくるでしょうが(基本私も幼稚なものは嫌い)
ですが、それらは 極めていけば「聖」なるものであり 人間の永遠の憧れでもあります。

人ではないものなんですから~~
表現しようと思って出来るものではありません。
バレエでも 鍛え抜かれた筋力と技術があって初めて 人間離れした表現が可能であり
人が感動し、芸術だと称えられるのですし。。

彼女には無理に人間臭くなるよう仕向けるよりも より人間離れした世界に向かって
極めて行って欲しいのになと 思います。

彼女にはバレエだったら 「白鳥の湖」とか 誰もが知っていて愛されている曲なんか
合うのではないかと思うのです。
SP「黒鳥」、FP「白鳥」というのも面白いと思います。

映画音楽なんかもいいんじゃないかと思います。
キムヨナが先にやってしまいましたが。。
あと テレ朝がSP放送時に使った「うみねこのなく頃に」のOPも面白いのでは??
まさかスケートの放送で耳にするとは思いませんでしたwww

あれこれと こんなのが見たいななどと思っておりましたら
私と同じような意見を持つ方を発見いたしました。
私が思うこと全てが網羅されてますし、私など足元にも及ばないくらいの完璧さで
まとめていらっしゃいます!!
あまりに素敵過ぎてコメ残させていただきました。。(^^;

「天使」や「妖精」が幼稚であるなら 「天女」を通り越し、
いっそ「神」を目指してはどうでしょう?
もう 「女神さま」なら みなが崇め奉るのではないかと。
西洋、東洋、さまざまな神さまがおられますしねv バージョンには困りません。

女なんてものは 「悪女」には 経験さえ積めば 誰でもなれると思います。 
ですが、逆に「聖女」には そう簡単になれるものじゃありません。
「品の良さ」は生まれ持ったものともいえますし。

誰の追随も許さないくらい、人間離れした方向で 彼女の魅力を引き出してくれる
プログラムを見たいものです。

安藤さんが「女王」なら 浅田さんは「女神」で!!って 
日本の女子は最強!!ということを見せつけて欲しいものです。

中野さんも 「火の鳥」ですから~~怖いものなしってことで。


「鐘」や「仮面舞踏会」のようなものなら ジャンプの構成は維持できないかもですが
もっと年齢を重ねてからの方が 味がでるんじゃないでしょうかね?

年齢の割に内面が 幼い感じに見えますし、それならそれで そこを活かしてしまえば
いいのだと思うのですけど。
オリンピックまで時間がないのですから~~
それこそ、後4年先のオリンピックに「鐘」持っていけばいいのに。
今の彼女には「黒」い変テコリンな衣装も ケバくて似合わない化粧も必要ないと
思います。
「今」の彼女をより素敵に魅せる衣装や化粧を選んで欲しいものです。
なんでも 紅いルージュを引けば大人になるってもんじゃない。。
形だけ真似ても色気なんて出てくるもんじゃありません。
醸し出すものだし、内から湧くものだから。。
いくら「視線」を振りにつけてみても 感じるもんがない(これは キムヨナさんに言いたい)
色香ばかりは 経験がものを言う・・・

キムヨナさんは 怖い顔してるようにしか見えない。。背伸びばかりしなくていいのにね。
でも 007を持ってきたのは面白い!!

真央ちゃんのSPの「仮面舞踏会」は 昨年FPで素晴らしい出来をみせているから 
SPだと すごくあっさりしてるように見えてしまって損だと思います。

しつこいですが、オリンピックで金を狙うなら ジャッジにいい印象を与えておく必要も
あるんじゃないでしょうかね?

キム・ヨナさんなんて その点、戦略が見事だと思います。
私は彼女は 特に好きでもなんでもなく もちろん 日本の選手を応援してますが
彼女サイドの作りの巧みさは 見習った方がいいんじゃないでしょうか。。

真っ向勝負、芸術性勝負でいきたいのは 天晴れだと思いますが
金を優先するのか どうかってことになるのでしょうね。
彼女自身が やりたいことをすればいいのですが 見ていて苦しそうなのは嫌だな。。
やるなら 例え失敗しても やるだけのことはしましたと言いきって欲しい。
技術ではなく、メンタルなことに問題があるのなら 対処しなくてはね。
練習で 3Aできるのなら 「それ以上練習する」って方法で効果が得られるのか?

ここはスパッと 切り替えた方がよさそうに思うのですが
彼女によきアドバイスができる方、彼女をしっかり支えて上げられる方が周りにたくさん
いることと思いますので その方たちのサポートを祈るばかりです。
このままいくにせよ、変えるにせよ いい形になりますように・・・

何も助けてあげられないし、必要ともされていない私は
彼女が全日本で全力をだせるようひたすら応援したいと思います。

そして 早く大輔が大舞台で勝負するところを見たい!!
実はオリンピック行って欲しい大本命は高橋大輔なのでした。。
ま、真央ちゃんと勝負するわけじゃないから何の問題もないんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ← 励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月27日 (火) | 編集 |
クイーンをめざす千早に原田先生は「速く取るのをやめなさい」と言う。
速さだけが取り柄の千早は 戸惑いを隠せない。

レンタルで読んでいるのでちょっと遅いですが 6巻読みました。
以前の感想はこちら

   
  

いよいよ原田先生は 千早にクイーンになるためのかるたを教えようとします。
千早のかるたは 超一流の速さはあっても 得意札は5~10枚程度。
残り札を取られてしまえば負け。。

「速さ」だけでは かるたは強くはならない。
試合でも 「速いだけの子と当たれてラッキ☆」と言われてしまいます。
クイーンを狙うならここからが千早の正念場ですね。

一方、他の部員たちも確実に実力をつけて試合に臨み、最終戦
千早を除く4人全員が決勝に進みます。
そして、部員同士で試合をすることに。
お互い仲間でもあるけれど、個人戦では敵。

自分の持てる力を出し切って ギリギリのところでの勝負に挑みます。

今回も まつげくんこと 太一くん 可愛かった~~????
本気でかるたをしようなんて思ってもいなかった彼が がむしゃらにかるたに向かいます。

その真剣さが いい~~~~!! (/ω\*)
千早の対戦相手のおばちゃんじゃありませんが、「若いっていいな?

そして、ついに 新もかるたを再び始めていて
その教室の先生の「心の声駄々漏れ」に大爆笑Ф
いいわ このツルピカ先生!!

しっかし 太一も いい男だけど、新も いい男に成長してますv
二人ともそのストイックぶりがいいっす(〃∇〃v)
頭のいい子大好きな私としては どちらも捨てがたい☆

太一の記憶力もすごいですが、新も負けてやしません。
バイト先の書店の本のタイトルとその棚の並びを完璧に覚えてます!!
そして、店長をパシリに使う太い神経  o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 

これから 太一と新との対戦もあるでしょうし 楽しみです♪

そうそう、新のバイト先の書店の店長もおもしろい。
新に 新の亡きじーちゃんのような艶男(アデオス)になると期待をかけ、 
そして、書店は艶女(アダージョ)でいっぱいになることを夢見ています。

艶男(アデオス)と艶女(アダージョ)ってドッカで聴いたことあるような気がするけど
私も 熟女じゃなくて、
            艶女(アダージョ)を目指そう(^^)b

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← 励みになります????
にほんブログ村
                                               黒執事別室入口up

 





2009年10月26日 (月) | 編集 |

早速ですが、次回予告についにあの娘が~~~!!
いよいよ 立人は 追い詰められていくのですね?      (〃∇〃v)?
ああ いい男の苦しむ姿は 極上の味。。
もちろん、最後はいい思いをしてもらうことが前提ですけどね~~v

今回とても作画が綺麗だったと思うので 嬉しかったです。惚れ惚~~~れ ( ´艸`) 
やっぱりこの子たちはしくなければなりません?

ということで そろそろ感想を・・・

ユージィンはイサベラについて ラギネイに入り、クインザに会おうとしますが
王宮のガードは固く近づくことができません。。
っと、パーティ会場に現れたのは イズマル殿下☆
以前、ナジェイラに捕まってしまったために イズマルとの約束を反故してしまったことを
思いだす。。どうやら 殿下はとって~~も 楽しみにしていたようなので そのことを
恨みに持ってます。
でも、そこは ユージィン????

「心ならずとも約束を破ってしまったのは事実。叱責されることを恐れていたが実際に
会っておしかりを受けたことで重荷が解けました。もう二度とお目にかかりません。
では お元気で・・・」てなことをやってのけたら

愛いやつ~~お前はやっぱり綺麗じゃ~~今夜は語り明かそう~~って ことに。
ホント ユージィン&小野Dボイスフェロモンは強力 ?????(/∀\*)キャハ

そこへナジェイラが現れ、これから本物のソマンドに会わせてやると持ちかけてくる。
何か企んでいるとは知りながらも チャンスでもあるとナジェイラに付いていくユージィン。

一方、御一行さまは シンガポールの立人の生家へ。
「ただいま」という立人の声が甘い~~ ( ´艸`)

海老茶色の衣装が渋くていいですわぁ~やっぱり 立人はこうでなくちゃ。

ラギネイの情勢について話合っているところに ノエイも現れ 今後についてを
相談することに。
冷静に考え指示するルマティの姿に 王者の風格さえ感じたことを喜ぶノエイ。
ルマティも ここのところ美人さんで嬉しい?!!

アニメでは かなりはっきりとクインザの計画と目的を立人に語らせましたね。
すごく 分かりやすいんですけど、ほぼネタばれですは・・・

ラギネイに行きたいという花鹿をきつく止める立人。
王位継承権第一位にあるのが花鹿だとクインザが知れば 必ず花鹿を消そうとする。
花鹿の置かれている立場がわかっているからこそ 花鹿の危険を思い止めているのに
ホント 花鹿は 人の話を聞かないよなぁ。。
立人の切ない気持ちわかってやってよ~~( p_q)

さてさて ナジェイラに付いて行ったユージィンは王宮でクインザに会います。
クインザの思いは 立人が見抜いた通り。
ルマティのために 国の腐敗を取り除き 綺麗な状態にして王位を用意する。。

ナジェイラが大人びたのはにクインザがいたからということに気づいたユージィンは
クインザと二人だけで話がしたいと申し出る。

このくらいの歳の女の子は恋をすることで 変わっていくことを 経験から知っているのか
ユージィン。。
彼は もっと流されて 何も感じず生きていたのかと思ったけど 結構デリケートに
人の心の変化を見抜く手腕をもっておりました。
この察しのよさが 後々 痛いのだけど・・・ それも 彼が望んだことだから  (/ω\*)

あれだけ野獣のように扱いが難しかったナジェイラを すっかり駒として手に入れた
クインザに ユージィンは
「見事としか 言いようがない・・・」
「神託を誤ってとるあたり 巫女としても使えぬわ!」っと吐き捨てるクインザ。
黒クインザが素敵です?

ナジェイラを自分のものにしたものの、全く彼女自身には興味なんてない。
女としてなんて 全くみていない。
その冷酷さが いい(〃∇〃v)です。。

クインザはナジェイラも懐柔し ほぼ自分の思い通りにラギネイを動かしていた。
そして、ユージィンにはしばらくここに留まって花鹿を心配させる要因にしたいとこのこと。
クインザはナジェイラのことなんて 駒としか思っていないけれど、今はナジェイラの
ご機嫌をとっておくことが必要だから。

ユージィンの命はとらないが、国のためとならば容赦はしないというクィンザ。

国家のための殺人は殺人ではない!!

もう 誰も クインザを止めることはできません!!
    黒クィンザ全開です!!

子安さんの 押し殺したような声のセリフ回しがいいです ????????(/ω\*)  
ユージィンでさえ、押しやられてしまう・・・

そして、ついについに 立人も追い詰められるのですね!!
次回「重い鎖」 キタ━(゚∀゚) !!

立人にかけられた鎖。。(p≧∀≦q)〃

EDのラストの絵だけを楽しみに 乗り切ろうと思います!!
面白くなってきたぞ~~~~


    

DVD5巻のルマティ・・・農夫になったのかと思いました(^^;

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 美しい男の子大好きな方はこちらを
にほんブログ村




2009年10月25日 (日) | 編集 |

黒執事をいつも応援されている菜々里さまのところのシエル坊ちゃんですが
ついに素敵なナイティ完成で麗しいのお姿をみせてくださっております?

もう 本当に感動です!!
ドール好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのですが、自らの手で ここまで再現
されるのって本当に いと思うのです!!

全く持ってそんな才能のない私からしますと まさに ネ申 ??

もうホント半端ないんで まだご覧になっていらっしゃらない方は是非とも
菜々里さまのところで ご覧になってくださいませ。

シエル坊ちゃんの凛々しさも いつ見ても ドッキドキです ・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

ナイティのお姿も セバスでなくても (*´д`)ハァハァ

あ、坊ちゃんのセクシーショット は 美術館ですよ~~~

にほんブログ村 アニメブログへ ← 励みになりますv
にほんブログ村





2009年10月24日 (土) | 編集 |

ハロウィンって ことで 表紙は ルフィーを中心にジャンプの人気者さんたち。

では早速掲載順の速報です。
ちらりとネタばれにならない程度に感想いれてます。

BLEACH        巻頭カラー こちらもハロウィン仕様になってます♪
銀魂
ONE PIECE
REBORN!      Cカラー
べるぜバブ      ベル坊復活。単純な話なのに魅せてくれますv
トリコ
いぬまるだしっ    ハロウィンネタ!今回は爆笑いたしました!!
SKET DANCE
黒子のバスケ
こち亀
保健室の死神    なんか笑える展開になってる 次週楽しみ♪
ぬらりひょんの孫  Cカラー
リリエンタール
PSYREN
あねどきっ
わじマニア
バクマン。
めだかボックス
AKABOSHI
鍵人
ジャガー


銀魂 すごい順位だ!!
NARUTOはお休みだとしても ONE PIECEを抜いている!!
今回は銀さんの憧れの人 結野アナのお話。。
銀さんの舞いあがりっぷりがいいです。

占いでお天気当ててるって噂の結野アナですが、それは朝の顔・・・
実は夜の顔は・・・
今回ばかりはその展開にびっくり!というか 笑いましたwww

今回も字が多いですが 苦にならないくらい笑いましたv

バクマン。は順位下がってますね~
話の内容は面白いんだけどね。。
でも やっぱり小畑センセの絵はシリアス向きだと思うな。。
すごく綺麗だし、迫力があると思う。。
ギャグに崩してる絵は 私は好きじゃない。ギャグに持って行くなら もっとデフォルメした
可愛い系なのがいいなぁ~~

次は月曜発売のようですが うちはいつ入手できるんだろ??

 

にほんブログ村 漫画ブログへ ← 励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月24日 (土) | 編集 |

今さらではありますが、「ガラスの仮面」44巻を読みました。
43巻を読んだとき、あまりの展開の遅さに なんか腹立って来て そう 
43まで全部 オークションで売ってしまいました~

なので 44巻からは レンタルにて読むことに♪
若干読むのが遅くなりますが それで十分ってことで・・・

子供のころは こんな展開でも面白かったんですが プラトニック過ぎだよ。
もう 今時と全然センスが合わない。。

買い続けてるのって 私みたいなオバサンだけだと思う。
同世代のお隣の奥さんは 私が持ってること知らなくて ヤフオクで全巻購入してたし。
そんなの私がいくらでも読ませてあげたのになぁ~~

ということで、44巻の感想ですが・・・

    ガラスの仮面(第44巻)

やっと亜弓さんの目が視えなくなりました。

って これは 喜んでるんじゃなくて、もう随分昔に雑誌で 亜弓さんが失明するところを
読んだのですよ。。
それなのに 何年経っても そこまでたどり着かなくて 一体どうなってるんだろうって
思っていたものですから。。

話が途中で変わってしまったのかと思っていましたが、改稿はあったものの
大幅に内容が変わってるわけではなさそうでした。

まぁ それにしても 月影先生ももうすぐヤバいと言いながら 
なんとお元気であり続けているのか!!

マヤより小さかった私が 今や月影先生に追いつきつつありますよ??

美内先生もあっちこっちといろいろされてましたが もうそろそろ作品を完結する方向に
持って行っていただきませんと まずいのでは。。っと 思われます。

で、亜弓さんは 毎度のことながらマヤと自分の才能の差を感じ落ち込みますが
今後は失明というハンディを負うこととなり これがきっと彼女を別次元の女優へと
成長させていくってこととなるのでしょうね。

そして マヤは相変わらず 紫の薔薇の人のことで悶々としつつ 彼を想うことで
演技に磨きがかかっていくようです。
マヤと亜弓さんの差は 辛い恋を経験したかどうか ってとこなのでしょうね。

桜小路くんも もういい加減にしといたら??って思うのですけど ま こんなもん?

速水さんは いい歳こいてやっと 自分の気持ちに気づいて動揺してますけど
何か顔が変じゃないですか?
馬面に拍車が掛かってる・・・

そして、鈍い紫織お嬢さんも やっと速水さんの本当の姿に気づいて
今後は嫉妬に駆られて いろいろとしでかしてくれそうです。

なんだか昼のドラマみたいな感じになってきました。。

さて、月影先生のところに 偶然やってきてしまった速水さんとマヤですが
先生が この二人の今後をどうみるのかに興味があります。

    
【送料無料!ポイント2倍!】全巻漫画セットなら当店ヘ!【古本】ガラスの仮面 (1-44巻 続巻)【0905_送料無料】

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← 励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月24日 (土) | 編集 |

今ドラマが放送されてるようですね。
てっきり、前のクールでドラマ化されてるんだと思っていました。
ドラマには疎くてwww

以前、辛口で感想を書きましたが・・・「オトメン」9巻レンタルしてきました♪

  オトメン(乙男)(第9巻)

「ガラスの仮面」を読んだ後だったので 絵がとってもあっさりしていて
                             若干一名濃い方がいますが…(笑)
主人公の飛鳥くんが いい男にみました????
やっぱり まつ毛パチパチ お目目キラキラの絵よりも すっきりしてる絵のが好きかな。

時代を感じます。。

理事長である飛鳥のお母さんが 「男は男らしく 女は女らしく」の方針を強力に打ち立て
学園中が一気に 様変わり。。
飛鳥は自分らしく自然に振る舞える場所が無くなってしまいます。

でも、都塚さんは 「私たちは変わりませんよ・・・ね」って 男気をみせます。
そんなりょうちゃんに トキメク飛鳥。

今回は風紀を取り締まる春日君が大活躍。
彼は オトメン全てこの世から消し去ってやる・・・って勢いで
男なのに少女マンガを書いてる橘くんの正体を掴みかけ、全力で 暴くことを決意。

で、バレそうになるのですが 黒川君の機転で何とか切り抜けます。
が、肝心な飛鳥にばれてしまう。。
でも、橘君が自分で話してくれるまでは・・・っと 飛鳥は気づいていない振りをします。

で、なんで春日がオトメンを嫌うのかというと、実は幼いころ、飛鳥と遊んだ時に
あまりにも可愛らしくて 女の子らしい飛鳥に一目ぼれ。。
それなのに 後に会ってみると 飛鳥は男だった・・・ってことでショックを受ける。
「男のくせにまぎらわしいんだよ~~!」って ことみたいですが・・・

まぁ 極端なこと。。   基本ギャグみたいな話の展開ですからね。

が、しかし、橘を助けるために こっそり女装して現れた飛鳥に再び恋をしてしまうという
残念な春日くん。。  彼はお笑い担当なのでしょうか・・・?
彼もイケ面なのにねwww

今回気になったのは 学園改造計画の一環として赴任してきた先生で
すっごく女の子~~~ってのを 振りまいている家庭科の先生。
本来は 全然そんなキャラじゃなかったようだけど、どうやら過去に女の子らしさに欠ける
可愛くないってことで 振られた経験があるようで それで 男なんてみんな
女の子らしい子が好きなんだ。。恋を成就させるには 女の子らしさが必須。
みたいに思いこんで キャラ被りをしているようです。

全く女の子らしくない都塚さんが 
見た目かっこいい飛鳥と付き合っていることが解せなくて
飛鳥だって 所詮・・・ってことで 可愛らしくアプローチをかけるのだけど
全く相手にされない。。

それが悔しくて 絶対に 長年磨いた女の子スキルで 飛鳥の本性を暴いてやる~~~
って ことのようですが・・・

先が読めすぎて・・・ ま 楽しみましょうってことですねv

 


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← 励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月23日 (金) | 編集 |

やっぱり 猫(マオ)そこにいたかぁ~~~!!
今回は重要なことがいくつか判明しました!!
マオの記憶は外部にあるってことですが 草薙素子さまのようだわ~~????
で、今回はつぶらな瞳(笑)のモモンガの中ですかwww
これだと マオ(猫)ってコードネームのままでいいのかな??
ま、いいや生きてたんだし。

  DTB公式 黒の素敵なイラストがたくさん公開されてますv

私が好きなのはやっぱり 銀を抱いてる黒かな~~あの銀が黒の仮面を持ってるやつ。
それと 黒が後ろから銀を抱きしめてるイラストもいいなぁ~
んん~~~でも 銀にもたれかかって黒が寝てるイラストもいい!!
黒も銀も おまけにマオも 幸せそうに見える。
でも この体重のかけ方では 絶対に黒は眠ってはいないと思う。。
寝たふりか もしくは 銀に甘えてる!?


で、やっぱりというか 黒(ヘイ)の契約者としての能力は 消えてしまいましたね。
これは あのペンダントの中に吸収されてしまったとみていいんですかね?
後でまた 電撃を発動する黒を見れる日が来ますよね??

で、入れ替わりに 蘇芳が契約者に。
白の能力が移行したってわけではなさそう。。黒と違って対価を払ってるし。。

が、しかしですよ、そんなことより もっと重要なっことがしっかりと証明されました!!
   黒は ロリコンではない!

銀のことは好きなんで 別にロリでもいいかなって思っていたんですが
今回、銀はまた謎の全裸で、でも 黒はそこんところは まったくスルーで
何か銀のしようとしていることを止めているって感じでした。

そして、蘇芳の全裸に対しても全くのスルー!!意に介せずで!!
戸惑いさえ見せませんでした!!

      お見事!!ヽ(´∀`*)ノ

何の躊躇いもなく、ただ、さすがに両手を拘束するのに 仰向けではちょっと・・・っと
思ったか(どうかはわかりませんが) うつ伏せにして後ろ手に拘束。。

お尻は丸見えだけど そんなの 興味ないんでしょうね。

それでこそ、私の黒です!!
でも、その後どうやって蘇芳は服を着たんだ??そのときは じっと監視してたんか??
ま、興味無さ気だからいいんだけどね~~v

黒はロリって思ってはる方が多いようですが(ほとんどそうなのか?)
ロリだったら 少しは反応があると思うのですよ。
でも 無反応・・・ あれが誰であろうと同じように対処したと思う。

だが、残念ながら シスコンは否定できない。。
寝ることが対価であった白をずっと抱いてたもんな。。
どれだけ 白が羨ましかったことか(笑)

それより今回一番気になったのは、毛布に包まって寝ていた黒は 
もしかしたら全裸なのかもしれないってことでした(笑)

上半身裸で寝ていた黒(スタッフさん ありがとう~~~????????)ですが、
蘇芳が脱がして服を乾かしてやったんですよね?

私は下も脱がしてるのかどうかが気になって気になって・・・ ドキドキしてしまいました。
一瞬のうちに 「もしかしたら・・・」って妄想が脳内を駆け巡って 
                               暴走を始めて・・・ (*´д`)ハァハァ
が、脱がしてたのは上半身だけでしたね。。

やっぱり まだ可愛い女の子なんだしそんなことしないか・・・
あたしなら「仕方ないよね!」って 生唾ゴックンで
全裸に引ん剥いて添い寝する!! (p≧∀≦q)〃
                    でも 上半身だけでも ドキドキするわwww(/∀\*)

ああ・・・また こんなところで 大喜びして 騒いでるのは私だけだろうな。


それにしても 蘇芳が自分を助けてくれたと知った時の黒の顔は
優しかったですね (/ω\*)   今回はたくさん黒が登場して嬉しい。。

それにしても 黒痩せちゃったなぁ。。さびしげな横顔もいい・・・
もしかしたら より野性味が加わってセクシになってたりする??
あの髭がちょっと邪魔をしてるんだけど・・・
長い髪にも慣れてきちゃったv

久しぶりにマオと会話する黒。
黒はCIAではなく「あの女」ってのの下にいるんですね。
そして、どうやらマオも同じようで、指令の変更を伝えに来たってことで
二人は今後も行動を共にすることになりそうですね。よかった、よかった。

次の指令は 日本に潜伏してるとみられる紫苑の元に 蘇芳を連れて行く
ってことでいいのかな?

そうそう、今さらですが、OPいいですね。
黒中心に考えてたから こんなの嫌だ~~~!!って 思ったんですが
それを抜いて聴いてたら これはこれで とってもいい♪
それと、DVDとかのCMのときの BGMが 凄く気になるのですが。。
戦闘中とかの音楽もいいな♪

追っ手から逃れるようにして 日本を目指す二人と一匹なんだけど
虫さんから逃げ回る黒に なすすべがないのが痛い。。
蘇芳に観測霊が視れるようになっていたり、自分が電撃を使えなくなっていたりで
黒としては ショックなのだろうな・・・
能力が使えなかったら、いくら黒でも 戦力としては格段に落ちるのに
取りあえずは任務遂行で、自分が囮になるから 後よろしくってマオに頼むあたり
黒らしいです。。

目の前でターニャが ニカを殺してしまうのをみて 蘇芳の中で何かが壊れた
というか 目覚めて 契約者になっちゃいました。
彼女の能力は物質を転送することができるってことかな?

「契約者なんか みんな死んでしまえばいい」ってことで 戦車も倒せるという
あの小屋にあったライフルをガンガンぶっ放します。
なぜかジュライがいて、契約者の位置を的確に指示し、ナビさんをします。

そして、親友のターニャも撃とうとしたとき 黒が止める。
契約者になったとはいえ、やはり 親友殺しはさせたくなかったのでしょうね。
やっぱり 黒だよ~~~?

鬱陶しいと思ってましたが 契約者になった蘇芳はいいかも・・・
これなら 黒と行動を共にすることを許そう! ←アンタ何様

で、黒は一人でいるジュライも連れていくことに。こいつ走れるのか??
これで銀の代わりのドールGetってことでいいんでしょうか?
黒はEDでも着てますが、あの紫に緑ラインの服をこれからも着続けるのでしょうか??
そ、それは 髭以上にやめてぇ~~~~!!!

あのコートは もう使えないとはいえ、もうちょっとなんとか してあげて~~
あの服を着せるなら 散髪して髭剃って 昔の李くんに戻してあげようよ~~
こ、これ以上 黒を・・・ ( p_q)       ま 黒らしいといえば 黒らしくもありますが・・・
 

「オレは銀を・・・あの女を 殺す・・・」
これには びっくりでした。
てっきり、銀を助けようとしているのかと思いきや!ですよ。。
でも、「あいつ」を ではなく 「あの」を ときた・・・

黒が銀を 「女」にしてしまったってことでいいんでしょうか??
先走りにも程があるって??落ち着けアタシ。。


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← やっぱりDTBは面白いって方はこちらを!!
にほんブログ村




2009年10月23日 (金) | 編集 |

楽しみにしておりました櫻井くんのターン。

森川さんのターンの 前回は大笑いさせてもらって、今回はそれを上回るくらい
笑えるのかと思いきや。。
なんか 哀しくなるようなお話でした。。

会社の上司と浮気して出て行ってしまった妻に 言ってやりたいことがあったのに
言えないまま 自分の感情を抑圧したままでいることが原因で 
「勃ちっ放し」状態になってしまった田口くん。

感情を抑えてる代わりに 別のところが主張してしまったようです。

タイトルだけから想像したら 大笑いするお話なのかと思ったのに 結構可哀そうな
お話でした。
優しいがために言いたいこと言えずにいる男性って多いんじゃないのかな。。
女の子がそういう人には付け込んでっていうか 平気で用事頼む場合が多いのは事実。

よくある話かもなと 思いました。
あ、でも こんな症状は よくある話どころか 逆でしょうが~~

とっとと 浮気妻に 思いのたけをぶちまけてやれ!!っと思いましたが
妻に会ってみると どうも子供が出来たらしくて 彼は 思いをぶつけるどころか
「おめでとう」と 言ってしまう。。

田口くん つくづく 優しい いい人のようです。

でも、彼も彼なりに 言いたいこともあったけれど、
自分の中で気持ちの整理をつけたようで

「言えないんじゃなくて 言わない」
という選択をします。

そして、職場でも いいように用事を任されて 断り切れずにいた彼だけど
自分の思いをちゃんと伝えることができるようになりました!

なんでもかんでも 押しつけていた女の子も この田口くんの毅然とした態度に
思わずたじろいでしまいます。

「 言わないよ。それくらい 自分で言ったら。 

オレ言わないことに決めたんだ。言えないんじゃない。言わないんだ。。」   

このときの櫻井くんは やっと かっこよかったです~~?

 

それまで ホント「勃ちっ放し」になってしまった冴えない公務員だったので
なんか哀しいセリフばかりでしたが このときばかりは さすが!!?

まぁ そんなこんなのお話でございました。

この作品は「どれだけ声優さんの頑張りを見るか」って ことで いいんでしょうね??

次回も 楽しみにさせていただきます。

 

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← 励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月22日 (木) | 編集 |

先日 GFの黒執事の新章を読んで 意外な展開にびっくり?aして
ドキドキしてハラハラした私ですが 詳細はこちら

昨晩先生のブログを拝見してちょっとホッといたしました。
    
    6th-bana.gif

先生のあの様子なら 心配するような展開(サーカス編のような重い展開)には
ならなそうだなっと。

黒執事はもともと とてもブラックなお話だと思うので 甘い展開は望んでおりませんが
それでも できれば日常の何気ない生活とか ほのぼのしたお話があると嬉しいなっと
思うわけです。

私が一番のお気に入りは 切り裂きジャック事件の後の「その執事、狩猟」
エリザベスの母であり シエルの父の妹であるフランシス叔母様?が登場するのですv

冒頭 朝の挨拶に来たセバスチャンに 悪夢から目覚めたばかりのシエルが
銃を向けるところがいいですよね。。
いつものように 「坊ちゃん」ってお越しに掛かるセバスに 瞬時にベッドから身を起こし
「僕に 触るな・・・」ってガッチガチの状態のシエルが 銃を向ける。

そこ確かにセバスの手が ナイティが捲れあがり足開き気味のシエルの何かを狙ってる
とも 取れなくもない。。

危険を察したのかシエル??

そして、フランシス叔母様は 寝起きでよれよれのシエルと 相変わらずお前の顔は
いやらしいと セバスの前髪をつかみ 二人共オールバックにさせてしまう(笑)

その後のシエルと叔母様の狩りでの勝負も見ものですが、セバスチャンの執事としての
振る舞いやシルバー技、叔母様のあっぱれぶりなど 「黒執事」ならではの見どころが
満載!!
倒した熊を 木に括りつけてセバスが一人で軽々運んで帰るってのも 何気に凄い!!

そのときの 叔母様とセバスの会話もですしねv

でも、一番はラスト!
シエルの誕生日にセバスが用意していたケーキが出番をなくして
そこで前髪を元にもどしてのセバスチャンのセリフ

「人間と言う生物は本当に理解しがたい。こんなものが 美味しいなんて」

わざわざ手袋をはずし 指先にチョコレートをつけて舐める!!
お前の顔はなんて 

        いやらしいんだ~~~~~!!!

 

こんな お話がまた 読みたいです。。先生。。

最新刊の予約はこちら 【予約】 黒執事 (8) お早めにね????

   
全巻セット!ご購入は当店で!期間延長!全商品 送料無料です!【楽天ポイント2倍】【漫画】黒執事 (1-7巻 最新巻)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← 励みになります????
にほんブログ村




2009年10月21日 (水) | 編集 |

諒兄ちゃ~~~~~ん!!! 死んじゃったのかい?!

気になるじゃあないですか!!

今アニマックスで 毎日 「PERSONA -trinity soul-」が再放送されているのですが

   anx_banner.gif

今までも 何回も放送されてましたが その時は放送途中から気づいたり 
あんまり興味なかったりで 見ようとは思わなかったんです。。

今回は 最初からだったんで 見始めたのですけど・・・

ストイックな諒兄ちゃん いい!!?

  諒.jpg 何かいつも 背負おっているものが大きくて苦しそう。。

ストーリー紹介

舞台は日本海に面した"綾凪市"。10年前に発生した"同時多発無気力症"による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎(カンザト シン/17歳)は、弟の洵(ジュン/14歳)と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒(リョウ/28歳)と10年ぶりに再会する。

 その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした"ペルソナ"を覚醒させる慎。
 兄弟達の運命の歯車が今回り始める--。

諒兄ちゃん 自分のペルソナが暴走して愛する人を殺してしまうんだよね。。
そのときの 子安さんの悲痛な叫び が・・・

                       よかった。。 (/ω\*) 

ネット視聴したら先はすぐにわかるけど ちょっと ペルソナは毎日楽しみにしようかな。

そして、現在私が毎週楽しみにしてる番組にも 子安さんがいるんです。
彩雲国物語の再放送では 茶朔洵。今は 琳千夜を名乗ってはりますが。
わかめヘアーの美人さん。とってもナンパな方です。
先週は 全裸での登場もありましたし、とっても甘甘なセリフ
               堪能させてもらってます(〃∇〃v)

特に先週は いい感じのセリフが多かったんで
 「諒兄ちゃんが 女口説いてるよぉ~~!!!」

って 家族で大騒ぎさせていただきましたv

そして、レビューも書いてる「花咲ける青少年」でも わかめヘアーのクインザ。
わかめづいてる。。

こちらも美形で ホント腹黒く 今後恐ろしく活躍するキャラなので 
これからが とっても楽しみですv

あと、ほぼ毎日みているといえば・・・ クルル曹長。。
これは 余分と言えば 余分なんですが・・・
ま、こんな具合で 毎日 子安さんの声を聴かせていただいたのですけど・・・
まるで「子安Dayの日々」と言わんばかりに~

それなのに・・・ 諒兄ちゃんが死んじゃったら 声聴けないよぉ~~~( p_q)

今日も 諒兄ちゃん、謎の登場の仕方しててドキドキしたけど、声がなかったよぉ~~
ただでさえ 無口だから 今後しゃべることはあるのかしらん?

そんなことが気になります。。

あ、でも 諒兄ちゃんと入れ替わりで 諒兄ちゃんと一緒に活動していた謎の声の人
今度は表に出てくるし。。これが 緑川さんなんで 次からはこちらで楽しもうかな。。

  真田.jpg

節操ない奴ですみません。。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 子安さんいいよねっ 緑川さんもね!って方????励みになりますv
にほんブログ村




2009年10月21日 (水) | 編集 |

あっははははは~~~!!!

ゴメン。ハマりましたФ

録画はしていたんですが、後回しにしてて視てなくて・・・ 暇だったんでさっき見たら
いや~~~ん これ どうしよ~~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!
空中ブランコ アニメ公式HP

いろんなところで感想拝見しましたが ほとんどの方が評価が分かれるだろうって
予想されまして。。
ええ、私もそう思います。

初見では5分限界でした。。

何じゃ このキモさわぁwwwwwwwwwwww    って 思って。。

全然 前評判とか キャストとかも調べてなくて・・・いきなり視たものですから。。

でも、な~~~んか がもしやって 気になったものですから 確認すると
空中ブランコ乗りの山下くんって 森川さんじゃありませんかぁ~

それじゃ、もう一回と 再度トライしてみると・・・

これ、途中でやめちゃいけません。。

最後まで 見てから次回の視聴を決めましょう。

もう・・・笑えて笑えて~~Ф
特に 山下君が お注射してもらうところ。。
森川さんの声が~~~~気持ちいいんだか 痛いんだか 何なんだかで
すごく 楽しい????

あ、もちろん 私の脳内は善からぬことを考えて勝手に変換してます。

そして、最後のオチが「腰が引けてる」ってーーーーーー!!!

ごめん。ホント 笑ったわ。

何にも コ難しいこと考えずに 大爆笑できました。

そして、次回は「勃ちっぱなし」って・・・

櫻井くん~~~顔まで出して なんて楽しい仕事してくれてんだぁ~~
もう 絶対視る!!

声優さんの顔が何気に実写で ミックスされてる加減も 遊び心満載ですね。
これ大の大人がみんなして 遊んでるとしか思えない。
色彩とかも どうしたこったい って感じで合わせてくるし。

こんなの嫌いな人は嫌いなんだろうなぁ~~
でも いいや 私は毎週大笑いさせてもらおう。

毎回レビュー書くかどうかはわかりませんが、もちろん、面倒なのであらすじは追わないし
でも、感想は書いてしまうような気がする。。

この下ネタ加減が 堪りませんから~~

一緒に視ていた中学の息子に 「下品」と 言われてしまいましたが
ゴメン、あんたの母は こういう人間だったんだよ~~~

 

 


 にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← もう 笑うしかなかった方 よろしくお願いしますv
にほんブログ村
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   声優さんがアニメで しかも実写で顔出しするのって珍しいですよね。
にほんブログ村



2009年10月20日 (火) | 編集 |

おい、白銀はどうなったんだよ~~~~???

なんや ようわからん。。
思いっきりお話の途中で終わってしまいました。


 モノクローム・ファクター 全8巻 初回生産限定版 [DVD] 【送料無料】

原作が続いているんで まぁこんなもんなんでしょうか??
アニメ公式サイトはこちら

しかし・・・ 声優さんが良かったんで最後まで見てみましたが
小野Dとか諏訪部さんとか神谷さんとか小西さんとか斎賀さんとか・・・????

しっかし・・・
今一消化不良気味。。
声はね、もちろん みなさんに 何の問題もないのですよ。
特に諏訪部さん演じる白銀とか 原作とはキャラが違うみたいな感じらしいですが
面白いキャラだと思いました~?

でも、他が・・・ あまりにも・・・ 活かされていない・・・

もっと 上手く描こうと思ったらできるような気もするのですが

まず、何といってもストーリー展開が 安易過ぎて 先が見えすぎて。。
セリフ萌えがあるかどうかだけを頼りに見てました。

小西さん演じる洸もかっこいいんだけど なんか今一つ・・・
女の子なんて追いかけんでよろしい。←そこかい
アニメはかなりBL意識した作りでしたが(白銀が) それなら いっそ洸も
ホモキャラにしてもらえんかったでしょうか??

旭と白銀のキスで始まり、キスで終わったのは OKですa

だけど・・・主人公の小野D演じる旭も 私の守備範囲ではなかったかな。。
つくづく私は 腹グロキャラが好きなんだと思いました。
健全なのは 興味ないみたい。。ちょっとどこかに色気が欲しい。

あと、賢吾のイケ面好きのバカ姉ちゃんもいらない。

盛り上がりに欠けた最大の原因は 敵キャラに魅力がなかったことだと思われます。
バトルも安易過ぎて・・・同じことの繰り返し。
成長もないし。。
なんじゃそれ??な 感じが毎回。 ま お笑いに徹するならばそれはそれですが・・・
ギャグも面白かったわけでなく。。
ボスキャラが好さ気なのに ホントに最後の方にしか出てこないし~~~

あと、一々 綾とか賢吾とか 変身せんでよろしい。。
セーラームーンやプリキュアじゃないんだし。
すごく昔のアニメを見ているようなそんな感じでした。バトルが退屈って。。
なんか無駄な時間が多いと感じてしまうアニメでした。

もっと 白銀と旭とのやり取りを増やすとか 敵ボスキャラの出番増やすとか
アニメならではで、路線を変えずに 描けなかったんでしょうかね。。

お話の設定自体は悪くないと思うので 原作は面白いのかな??

ただ、唯一これは!っと思ったのは OPの曲とED。

特にEDは 良かったです。
小野&神谷組 と 諏訪部&小西組 で聴かせてくれました!!!

他にも、それぞれのキャラソンも聴いてみましたが、
やっぱり私はEDが一番よかったです(〃∇〃v)

歌上手い人はいいよねv


TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ::AWAKE~僕のすべて~
【送料無料選択可!】TVアニメ『モノクローム・ファクター』エンディングテーマ: 「覚醒~dark&light」 / 白銀 (CV: 諏訪部順一) & 洸 (CV: 小西克幸)

いろいろ探して それぞれがソロでEDを歌うのも聴いてみましたが 
   みんな よかった~~(p≧∀≦q)〃

同じ曲でも歌い方や表現法が違うから?
違いを聴き比べるのも楽しかったです♪
そして、やっぱり、私はセクシ系が好きです (/ω\*)

   大人組が素敵過ぎ~~

そうそう、私の独り言・・・ 小西さんは LOVELESSの草灯が一番だと思う。
LOELESS 新刊予約済んでますか?
【予約】 LOVELESS (9)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 声優さんが歌うの大好きって方 お願いします????
にほんブログ村

                                                               黒執事別室入口up





2009年10月19日 (月) | 編集 |

昨日 我がブログで今までの最高のアクセス数となりました ?a
さすがに このところ Gファンタジーの感想を書くとその後のアクセス数が
多かったのですが、週刊少年ジャンプの掲載順速報と重なったからでしょうか~~
みなさま ホント ありがとうございます?

さて、昨日 本屋さんでアニメ雑誌をパラパラしておりましたら
どこぞのサイトさまで拝めるような セバスとグレルのツーショットイラストが数点!!


2009年10月発売書籍プリンスアニメージュ 2009autumn

ロミオとジュリエットに扮したセバスとグレル!

もうグレル嬉しかっただろうな~~
アニメグレルは飛ばしてくれてますwwww

そういえば、DVD9巻に収録されていた「黒寿司屋」のバルドの帽子のナンバーは
編集担当の熊さんによるものだったんですね~~
そうだったんか。

もしかしたら すでにどこかで読んでたけどすっかり私が忘れていたのかな。。

アニメスタッフさんが再現してくれてたってことですね。

アニメ雑誌をあれこれみたんですが
(あの黒執事2期が始まりましたらまたちゃんと購入いたしますので許して~)

今期は やっぱり「DARKER THAN BLACK」の今後が気になります。
それと 1期と2期との間の話である「漆黒の花」も気になって~~~

ちょっとネタばれされてるサイトさんを覗いたのですが やっぱり自分で読んでみたい。
10月24日に1巻が発売されるようなので 
どうしようかなと。。


(コミック)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~(1)/岩原裕二【2009年10月24日発売】

でも、やっぱり映像が欲しいかも。。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 全9巻セット [DVD]【送料無料】


DVD DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2[アニプレックス]《予約商品01月発売》
DVD DARKER THAN BLACK -流星の双子- 1[アニプレックス]《予約商品12月発売》

 


にほんブログ村 アニメブログへ ← 励みになりますv
にほんブログ村

 
                                                                                  黒執事別室入口up

 





2009年10月18日 (日) | 編集 |

こちらも昨日書いた「黒執事」同様 衝撃!!

「黒執事」は今後を思っての衝撃なんだけど、「Pandora Hearts」は ちょっと~~
ブレイクぅ~~~!!!!

って 衝撃です。。

アニメもよくわからないうちに終わってしまって。。
結局ギルは活躍がないまま、そして、ヴィンセントも尻切れ状態で出てこなくなり
ジャックも 引っかきまわしただけ。。
という アニメだけではよくわからない展開でした。
2期があればいいんだけど 2期に続けられる終わり方でしたし、
でも なさそうな気がするし、続きは コミックスでね。って ことなのでしょう。

今月号には望月先生のアニメへの感想が載ってて面白かったです。
ぜひ、こちらをご覧くださいね!立ち読みはダメだよ~~
(って 他の本は立ち読みしてる 私が言うのもなんですが。。

 
Gファンタジー 2009年 11月号 [雑誌]

では いつものごとく大いにネタばれしますので ご注意を!!
先月号の感想はこちら

先月号のジャックの身体よる封印もびっくりでしたが、今月号はもっと悲しいびっくり。。
このところ、アニメでも本編でもヘタレ続けているギルに替わって
私の中で急上昇中のブレイクでしたが、なんと・・・!!

彼は2度もチェインと契約してますから 相当身体にも負荷がかかっているのでしょうが
今回 マッドハッターを使ったことで かなりのダメージを受けてしまったようです。

パンドラ内では 4大公爵が集まり会議が始まるようです。
ナイトレイ公爵の姿も。。ほぅ こんな顔なのね。

ベッドに寝ていたブレイクが目を覚まします。
しかし、どうもその様子が変。。自分の手を目の前にかざしていますが・・・
そこへレイムさん登場。
「気がついたのか」
「ここはどこです?」と尋ねるブレイク。
でも、そこはかつて知ったるレインズワースの別邸・・・
「何を寝ぼけて・・・」

そこへ シャロンが。。
レイムさんと二人で報告もせず勝手に行動していたブレイクをシバキ倒す。。 
いつもながら 凶暴なお嬢様だこと・・・
でも、本当はブレイクのことが心配でたまらなかった。。

そこへオズ、アリス、ギルもやってくる。
ブレイクは丸3日寝ていた。ブレイクが倒れた後で変な地震が起きて
オズ達も強制的に退去させられていた。

その嫌な感じのする地震は 封印の一つが解かれたことで起きたんでしょうね。
オズにはうすらぼんやりとジャックの手首の映像が見えたようです。

ブレイクが倒れてからの話をし合います。オズは エリオットとの別れ際に 
「オレは お前と友達になりたいんだぁっ!!」

と叫んだようで、
「何を口走っっとるか貴様はーーー!!!」ってエリオットは大騒ぎ。

「気安くオレの名前呼んでんじゃねーよ!!バーカ バーカ
大体なんなんだ あのバカでけえ鎌は わけわかんねぇ ちゃんと説明しやがれ
あと ひとの義兄を勝手に足蹴にしてんじゃねーよ なめてるのか
つーか 見ててイライラするんだよ!!」
って 感じなんですが

「続きは また今度だ!」って 去っていった。オズはとっても嬉しそうでした。
こんな風にジャックとグレンもお友達になったのかな??

そんなオズ達の様子を見ていたギルの頭にブレイクの言葉が蘇る
「君にとって必要なのは 本当にオズ=ベザリウスなのかーー?」


ブレイクが寝ている部屋では 一同が集結しお菓子を食べながらのティータイム。
「ブレイクはなんでサブリエに来たのさ?
俺たちを助けるためってわけじゃないんでしょ?」そう尋ねるオズに

「嫌だなぁー 助けるためですョ? 表向きは」
が、本当の目的は オズが動くことで何が起こるのか知りたかった・・・
バスカヴィルと遭遇するかもしれない。。
だが、バスカヴィルと会ってどうするのかという問いには 「ヒ・ミ・ツ????」って逃げちゃう。

が、そのときお菓子を食べるブレイクの仕草に違和感を覚えるオズ。
そして、その気配を感じたのか ブレイクは オズに向かって
                 「しーーーーっ」

アン もう この仕草 反則~~~~色っぽいブレイクぅ~~~?

でも、それによって オズは確信してしまいます。

ブレイクは他の人には気づかれないようにするためか、
「オジサンはまだ体力が戻ってないから若い人は散った散った~」って 
みんなを帰します。
             ここのしぐさのブレイクかわいい。。

去り際に オズはレイムにブレイクの目のことを訊こうと声をかけると
「あいつは 大丈夫です オズ様
・・・ですから まだ このことは誰にも話さずにいてやってください・・・」

     このセリフ 諏訪部さんで聴きたかったなぁ~~(/ω\*)

そして レイムさんは部屋に残ります。
他の者たちから「レイムさんは?」って 訊かれオズは 
「まだ仕事の話があるみたい!」と わざと明るく 答えます。

「いやー驚きですネー オズ君は察しのいい子ですから気づくとはおもっていましたが
まさか 君にまでばれるとはネェ」

悲しく微笑むブレイクの目の前に手をかざし
「ザクス  本当に ・・・視えていないのか・・・?」
ふぇ~~~ん  この二人の空気感が いいけど哀しい( p_q) 

部屋から出て行った者たちはシャロンによってサブリエがパンドラの実験場だったことを
聞かされる。
シャロンも ブレイクが姿を消した後で 無理やりレイムさんに吐かせたらしい。。

サブリエに満ちるアヴィスの力・・・
それを調べるためにパンドラは サブリエに集まって来る者たちを利用して
仕事を与えるという名目で人々を地下へと押しこめ 人体実験をしていた・・・

レイムがそのことを黙っていたのは 
不確かな情報でオズを危険な目に遭わせないように との配慮からだった。。
ただ ブレイクは シャロンに パンドラの暗部の話をきかせたくなくて黙っていた。。

「私は 子供のように扱われたいわけではなくて ちゃんとザクス兄さんの隣を
歩いていたいのに・・・」
ブレイクのシャロンへの想いは シャロンがブレイクに求めるものとは違ってるんですね。
ブレイクにとっては シャロンは大切な恩人の娘。。

それに 彼は自分自身のことをよくわかっているから 大切に想うからこそ
自分自身のことにはシャロンを巻き込みたくないのでしょう。。
シャロンはどんなことも共有したいと思っているのに。。

いつも同じ場所にいるようで すれ違いなんですね。

そして 私は レイムさんとブレイクの今後????が気になります ←(違うだろ。。

サブリエで人体実験がされていることを知ったギルは 
ナイトレイ公爵がサブリエにいたことも それに関与しているのかと考えます。

では、あの荒廃の大地に 「白き天使の家」がある理由はなんだーーーー・・・?

いよいよギルも何らかの行動をとるのでしょうか??

望月先生によると アニメよりも一層本編ではまだまだ オズもギル達も問題児で
しかも もっといろいろ痛い目に遭うことになりそうなんです。
そして、試練が待っているらしい。。
これから今までの伏線を回収していただけるようなので 今後も楽しみにしてます♪

それにしても ブレイクが気になります。。 

レイムさん、お願い 彼を支えてあげて!!


にほんブログ村 漫画ブログへ ←Pandoraの 今後が気になるよぉ~~って方 お願いします????
にほんブログ村

パンドラハーツ新刊の予約はこちら 【予約】 PandoraHearts (10)
すぐに売り切れますのでお早めに♪
        
PandoraHearts(パンドラハーツ) 2010 カレンダー[スクウェア・エニックス]《仮予約商品11月発売》





2009年10月17日 (土) | 編集 |

あの・・・新章ですよね??終章じゃないですよね??
そこんとこ確認したいんですけど・・・
どこにも終章なんてないですよね??センセ 新章としか言ってはりませんよね??

て ことで 初見では あまりに衝撃だったんで ちょっと今回は時間を置いて
落ち着いてから感想書くことにしました。
いや~~よく考えてみたら セバスは悪魔だから 銃で撃たれようと、切り刻まれようと
人間相手ならぬことはないですよね。

でも、新キャラがいんですよ。。絶対設定があるって顔してるし。。
黒執事は 悪魔とか死神とか普通にいるから。。
ついに私の予想通り 黒幕であろう女王もその片鱗を見せてきたし。怖いよぉ~

ということで 恐る恐る感想いってみます。
大いにネタばれを含みますので、ご注意くださいませね。
でも 大事なところは隠すかもですから しっかりGFは御入手を♪ 

今月表紙は「うみねこのなく頃に」すっかりハロウィン仕様です。
「うみねこ」も好きなんですけどね、でも、出来たら 私のお気に入りキャラが迎えて
くれたら嬉しいなぁ。来月はセバスが待っていてくれるようです????

   
Gファンタジー 2009年 11月号 [雑誌]


では扉絵から。ファントムハイヴ邸の客間ですね。
坊ちゃんの指示を仰いでる最中のセバス。腰をかがめてお話を聞いてます。
その前髪がいやらしい。。 (/ω\*)

新章がスタートするのですが、その先導をするのは・・・
ロンドンで流行らない眼科の医師をし 同時にしがない物書きをしているという男。
どうやらファントムハイヴ伯爵より招待を受け 屋敷に向かう途中らしい。

さて、それより数日前のファントムファイヴ邸では ソーマとアグニがまだ居候中。
お茶してるシエルにチェスの相手をしろ~~ってソーマが言うんだけど、シエルはお仕事
ってことで席をはずす。

と、そのころ お天気の話をしているメイリンとバルドのいる台所の裏口から
例の女王付きの新キャラ二人組が扉をドバンってしながら入ってくる。

「ファントムハイヴ伯爵は御在宅ですかぁ?」

なんだテメェら って チャールズ・グレイの攻撃を迎え撃つバルドとメイリンなんだけど、
相手にならない。
メイリンの二丁拳銃も接近戦では役に立たず
やられそうになるメイリンをバルドが助太刀するも、今度はバルドにが~~!!

ってとこで スイーツを持ったセバスが登場。
チャールズ・グレイの剣の先には ファントムハイヴ領の地鶏をたっぷり使用したという
カスタードシュークリームがプスリ

いやぁ~~~バルド危なかった!!

「そいつらなんなんだよ?!」って二人に新キャラたちは自己紹介。
どうやらセバスはこの二人組を前から知っていたんですね。
アニメでいうアッシュみたいな感じかな。

「ボクの名前は チャールズ・グレイ」
「俺の名前は チャールズ・フィップス」

二人は通称Wチャールズで 女王陛下の秘書武官兼執事 だそうです。
シエルに女王からのお手紙を届けにきたのでした。

女王たっての願いで 二週間後に訪英する客人に対し、正餐会を開き
シエルにもてなせってことみたいです。
先方と面識がない自分がもてなしたところで、客人の気が休まるとは思えないと辞退
しようとするシエルに対し

「いいの?そんなこと言って
“先だっての件”で陛下は伯爵の報告に疑念を持っておられる
果たしてあの報告に偽装はなかったのか?
今回の このご用命 イメージを挽回するチャンスなのでは?」

例のサーカス編での件のことですね。
シエルの「子供たちはすでに手遅れでしたので屋敷とともに“無きもの”に」
って報告したことを指しているようです。。
この報告を聞く女王の顔が 無表情で怖いんですよ。。
アニメでのあの小娘とはえらい違いなんですよ・・・

絶対こっちの女王の方が腹黒いと思う。
絶対ダークな人だと思う。黒幕じゃないかと思う。

でも、本来ならあの屋敷の中に女王付きの二人組はいなかったのだから
詳細はわからないはずなのにね。
瞬間移動できる能力がなければ・・・
ってことで この二人組は何らかの能力者??

今回は“番犬”としてじゃなく “貴族”である伯爵へ女王からのお願いだから
ノブレス・オブリージュ 持てる者の義務 と考えていただきたい

って有無を言わさず承諾させる考えの二人組。
これ言われたら貴族としては引き下がれませんもんね・・・
「わかりました お受けしましょう」とシエル。

「屋敷の安全性は確認したけど 警備の増員はいらなそうだね」
「その点はご心配なく 屋敷の警護は万全です
余計な人間を招き入れて 内側からの危険性を上げられてはかなわない」とシエル。
二人組が帰った後、早速セバスチャンに招待状の準備をさせる。

そして、同時に 葬儀屋にも連絡を取るように指示する。
何かありそうってことを感じ取ってるっぽいシエルとセバス。
セバスは 何を思ったんだろう・・・
やっぱり あの時、女王の命令を確認したもんね。彼。

帰る二人組の前にフィニが立ちふさがる形になるんだけど、「まだ 脇が甘い!!」って
チャールズ・フィップスは フィニの麦わら帽子に空いた穴にチューリップのアップリケを
すれ違いざまに縫い付ける。。
「服の乱れは心の乱れ・・・だ 少年」
どうやら 裁縫用具一式持ち歩いているようです。。

そして、シーンは一転して冒頭の医師。
「あの日招待された屋敷で起こった出来事は平凡であった私の人生を180度
変えてしまうことになる。
あれからいくばくかの年が過ぎ わたしはようやく 筆をとる決意をした。
今ここに記そう。
わたしがファントムハイヴ邸で遭遇した あの事件の全てを」

タナカさんに招きいれられる医師。階上にはシエルとセバスチャンの姿。


「あの嵐の夜の惨劇をーーーーーーーーー」


ラストページには
胸に剣が突き刺さり 血まみれで
  床に倒れているセバスチャンの姿が
!!

どゆことっすか??

セバスは悪魔さまだから 全然平気ですよね??
目イッチャッテルんですけど、心配ないですよね??
っていうか なんでこんなことに??
センセこれって 何のプレイですかぁ~~~~~~??

う~~~ん 新章いきなり分かりません。。
ドッキドキです。
セバスがひっくり返ってるだけなら心配はないのですが、
あの女王もどうやら関わってくるようですし、新キャラ二人組が怖いんです。。
何者なのでしょう??

着ているお衣装も 凄く手間がかかるようなのだし。。
センセ面倒くさくないのかな??

チャールズ・グレイはちょっとやんちゃさんぽくって、
チャールズ・フィップスの方は倒れたメイリンを助け起こしたりと 紳士的なんだけど
口元のほくろがセクシなんだけど 押しが強そうで怖い。
執事としての能力もセバスといい勝負しそうだわ。

それと この二人の関係はどんななんだろう??
仕事仲間ってだけではなさそうなんですけど~~~

謎だらけの新章がスタートです。
う~~~ん すごく 次号が気になります。。早く続き読みたい!!

黒執事8巻は 11月27日発売だそうですv
予約はこちら 【予約】 黒執事 (8)    すぐ売り切れになるのでお早めに!

TVアニメ『黒執事』セバスチャンが教える愛されるお嬢様マナー
全国どこでも送料無料♪【送料無料!!】楽譜 黒執事(やさしいピアノ・ソロ&弾き語り)


にほんブログ村 漫画ブログへ ←セバスと坊ちゃんの行く末が気になる方はこちらを
にほんブログ村




2009年10月17日 (土) | 編集 |

今日は月刊Gファンタジーも発売で ちょっとその「黒執事」いろいろあって
気が動転してるんで
取りあえず、まずジャンプの感想書いて落ち着いてみます。。

ついでに ヤングガンガンで「漆黒の花」も立ち読みしてきてしまった。。
いつもの黒がそこにはいたが銀がいなかった。。
コミックスの1巻がもうすぐ発売のようで・・・

さぁ気を取り直して 掲載順の速報いきます。

表紙はREBORN!
ちょかわいい~~~かもwwww
バクマン。         巻頭カラー
NARUTO
BLEACH
REBORN!        人気キャラ結果発表。ま 妥当な結果です。
ぬらりひょんの孫     ドラマCDの声優陣ホント超豪華だなぁ~~~
トリコ
いぬまるだしっ       笑えるエロ園児登場。
黒子のバスケ       Cカラー
保健室の死神
こち亀 
べるぜバブ
わじマニア
あねどきっ
SKET DANCE      何やらややこし~~ことに(笑)
銀魂          
めだかボックス       すっかりバトルになってます
PSYREN
AKABOSHI
鍵人
ジャガー

ポジションが定位置かしてますかね。。

今回は こち亀おもしろかったなぁ~~さすが、秋元先生だ!EV車のことも面白かったし
エコのことや、電気エネルギーの生産についてもなるほどでした。

銀魂は空知先生原稿遅れたのか??どうなんだろ。。
またシリアスからは遠い話だったけど 結構笑ったwww
近藤さん~~どんだけいじられキャラなんだよ!!

バクマン。は 今回読むのに時間かかったなぁ~~シリアスな展開になってきたし。
わたしとしては 一番今、ジャンプの中では ストーリー的には気になるな。
他はバトルばっかりやってるから、あんまりストーリーの展開には気がいかない。
ある意味退屈だし。
ジャンプの読者層にはバトルがいいんだろうけど、おばさんは やっぱり読み応えのある
作品が好きだな。
だったら 他の雑誌読めよってことでしょうが、すみません。これは習慣なので(^^;

さて、いよいよ本命の GFの感想書こうかな。。


にほんブログ村 漫画ブログへ ← ありがとうございます????励みになりますv
にほんブログ村



2009年10月16日 (金) | 編集 |

ごめんなさい。うちは黒(ヘイ)中心に回ってますので あらすじとか面倒だし
すっ飛ばします。

ちょっと OP・・・1期みたいにゾクゾクする黒が見られるかと思ったのに・・・
やっぱり 黒がお話の中心じゃないの??
いきなり テンションが下がる私。。

いえ、面白いんですよ!!DTBはとても!!
ただ 私のテンションがね。。黒中心に回ってるもんで。。

今回気になったことはEDでも 黒の髭も髪もそのままだったこと・・・
これって 取りあえずは当分このままってことですよね。。
黒・・・辛いんだね。。私まで辛くなるわ・・・
あたしのとこに来たら 髪も洗ってあげるし、髭も剃ってあげるのに。。

あんなに大食いだったのに、ちゃんと食べてるのかなぁ。。
お酒飲んでるシーンばかりだし。アル中になってたりしないか?
髪が伸びてる割に髭はまだ無精ひげ程度だし、時々髭は剃ってるみたいだな。。
なんか 黒の姿に涙してしまいますわ。。
1期の終わりで契約者と人間との間を持つみたいでいい感じだった黒が
また心を閉ざしてしまうくらいだから よほど辛いことがあったんだね。。
私のところにきたら いくらでもいい子いい子してあげるんだけどなぁ・・・  ( ´艸`)
                        下心丸出しで・・・ (/∀\*)

それはさておき、新しく登場した契約者の葉月さん。。かっこええ・・・
               斎賀さんの声もいいわぁ????ゾクゾク(p≧∀≦q)〃

黒との戦闘では 何の能力かよくわからなかったんですが物を白刃に変える能力
なんですね。それくらいなら 黒も闘えるかなぁ~
瞬間移動はやっかいですからね。
           闘ってる黒 やっぱり ええわぁ~~~?

でも、この姉さん、対価は男とのキス。ただキスだけならいいけど、「男」限定ってのが。
で、ここで気になったのは もし、黒と闘い続けて能力を使い続けていたら
対価はどうするの??周りにしかがいなかったら?? 
対価=死でも いくか??
あのぶっちゅ~~~~って 濃厚キスだったら、素の黒が見れる?
それとも契約者の顔になるか?

ア~~~~ どっちも いい!!! (/∀\*)

そんな展開が今後にあるのかが 凄く気になります!!
     絶対また私だけだわ。。こんなとこに目をつけているのは・・・

それにしても いっぱいいろんな組織や契約者が出てきて面白いな。。
「イザナギ」って何かな?
エイプリルと博士の脳は MEスクイーザーにかけられるようですが 
これが何のために存在するのか 何に利用されるのか・・・
契約者を意図的に作り出すことができるっぽいし。。

黒が探す「流星核」も関係してくるんでしょうね。
銀と関連もあるのかなぁ。
ただ組織に言われて動いてるだけなのか??
黒の様子を見る限り、銀は回想でしか出てこないような気もする。。

取りあえずは流星核を持っていると思われる紫苑を見つけ出す黒。
でも、蘇芳を紫苑だと思いこんでるんで 身体を探るんですが 胸があってびっくり!!
このシーンはお約束のようでしたね。
両手首を押えて 動きを止めてる黒の姿に これまた (*´д`)ハァハァ  イヤン

ま、これで紫苑だと思っていたのは双子の片割れで、しかも女の子だとわかって
彼女を連れて逃げることになるわけですが、途中 オーガスト7と戦闘。
馬乗りになり(ここ重要)止めを刺すところで、 蘇芳の声で一瞬怯むんだけど
その時に、葉月さんらが仕込んでいた 何やらの仕掛けに掛かって エライことに。。
結局止めを刺してないし、まだオーガスト7は登場しますよね??気に入ってるんです。

黒は、CIAの人に博士を殺したのは自分ではないって言ってたんで、蘇芳にとって
父を殺した憎むべき相手ではなくなってるわけですよね。
そのうちこれは蘇芳もわかるんでしょうから 黒は契約者で人殺しではあるけれど
直接的な恨みはなくなったってことで これから行動を共にするってことになるのかな。

で、黒の記憶の中の銀は何でなんですか??
一体何があったんですか??涙流してたし。。

あの装置は何??
一定の空間に何か凄い衝撃を与えてるっぽい。
BK201の星が消えたってことは 黒の能力が消されたってこと?
多分、封印されたくらいかと思うんだけど。。
星が流れたら契約者が死んだってことだけど、消えただけだから・・・
白の能力が消えたのか?

蘇芳が能力者になることもあるかも。あのペンダントが流星核の欠片とか??
それが契約者を作り出すとか?
あの装置は力を無効にするのか作り出すのか??

始まったとこだから そう簡単には謎を教えてはくれないだろうな。

あと、あの鎮目って人の能力は皮膚を硬化することのようですが、ってことは、
彼もにならないと能力が発揮できないってこと??
服着たままではあの身体になったら破れちゃうし、一回どこかで全裸になってるの??
DTB 全裸多いからなぁ~~そこも好きだけどさwwww

で、ごめんなさい。いつも通り、ヒロインといえど、女の子とかはスルーの方向で。
あ、そうそう 私 ボクッ子って 苦手なんです・・・
が、彼女が銀以上の存在になったら認めましょう。
いまのところ、やっぱり銀が忘れなれないよ。。

次回、黒は髪を括っているようです。長髪は好きだけど、ぼっさぼさは苦手だから
括ってくれた方がまだいいです♪
黒が髭を剃る日を楽しみに2期をみることにしますv

 


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← やっぱり黒でしょうって方 お願いします????
にほんブログ村




2009年10月15日 (木) | 編集 |

アニマックスで 「モノノ怪」を見始めて 何やら変わった作風なんだけど
面白くて、で、その前作である「怪~ayakashi~」をみてみたら・・・これが もっと
面白い!!

以前、面白いって聞いてたんですが、なかなか機会が持てなくて でも、これ面白いわ!


【送料無料】【中古】アニメDVD モノノ怪 初回版全5巻セット【05P13Oct09】

「モノノ怪」作品概要
2006年3月に「怪~ayakashi~」の中の1エピソードとして放送され、スタイリッシュなキャラクターデザインに、和紙のテクスチャーなどCG処理を組み合わせて、今までにない斬新な映像を生みだし話題となった「化猫」。
前作「化猫」を作り上げた精鋭スタッフが再度結集し、新たな薬売りの男の冒険譚を紡ぎ出す。観る者の背筋を凍り付かせる、真夏の夜にぴったりのストーリーが展開される。今回薬売りの男が立ち向かうモノノ怪たちは「座敷童子」「海坊主」「のっぺらぼう」「鵺(ぬえ)」、そして......「化猫」。
人の心とあやかしが生み出す凄絶なる惨劇を、薬売りの男と退魔の剣が断つ!

「怪~ayakashi~」概要
本作は、それまで少女漫画原作のアニメ(『ハチミツとクローバー』など)を放送していたノイタミナ枠の路線とは打って変わり、日本古来の怪談の中から著名な三話「四谷怪談」、「天守物語」、「化猫」を元に、俊英クリエーター達が原作を独自に解釈、あるいは新規にストーリーを書き起こして現代的な視点・様式を加味し、原作既読者も新鮮な感覚で視聴できる前衛風味の強い異色作となった。
それぞれの三話は、オムニバス形式として制作され、それぞれの作品にストーリー上の繋がりは特に無く、制作スタッフも別チームが行なった。この事により、各作品は全く別の作風に仕上がっている。作画もまったく異なる。
(「怪~ayakashi~」wikipediaより)

「モノノ怪」よりも前作になる「怪~ayakasi~」から入った方が分かりやすいかも。
う~~ん、どっちからでも いいけど。。
私は逆から入ったし。

でも、分かりやすく見るなら やっぱり 「怪~asyakashi~」→「モノノ怪」かな。。
「モノノ怪」の方はかなり独特だから、それに慣れるまでに 嫌になっちゃうかも。
かなり好みが分かれるとこだと思うんですよ。
なので、最初に「怪~ayakashi~」から入った方が 分かりやすいかな。
こちらの方が お話がつかみやすいから。まだ割と普通の作りに近い。

どちらにしても、まともなのは (っていうか ヴィジュアル的にね)薬売りさんだけで
ホント、他は雑魚です。
この薬売りさんが飛びぬけて イケてるもんで たまりません!!
薬売りさんは 櫻井孝宏くん(ええ、弟の高校の後輩 それがどうしたってことですが
彼はどうしても スザクとか美咲とかのイメージが私にはあるんですが こんなに
色っぽかったとは~~(p≧∀≦q)〃 

薬売りさん いい?

こんなのをノイタミナの枠でやってたんですね~~
CS入れるまで、アニメはジャンプ系しか見てなかったのが凄く残念。。
子供が小さかったこともあるんだけどね。

凄く独特なので 分かりにくかったりすると思いますが、観ているうちにハマっていきますv
音楽もいいですし~~♪

ちょっとエッチな話が入ってたりするところがまた深夜枠っぽくていいです!!
ただ、娘に 今のとこどういうこと??って聞かれると 答えに困るので
家族で見るのは危険かもです。
っていっても、映像的には大したことはありません。。
内容的に やや大人向きです。

一々 たかぴろの声に喜ぶ私がいます。
特に 「怪~ayakasi~」の方の下ネタっぽいのを耳元でごにょごにょやってる
薬売りさんには萌萌ですわ (*´д`)ハァハァ
                 アア~~ン イヤ~~~ン って 感じ(/ω\*) 

ayakashiの方は 普通に人間ぽいしゃべりになってますしね。
人間味を感じてこれまた いい~~????
モノノ怪から入ったから余計にそう思うのかな??

うん、なんかとにかくいい。。?


こんないい感じでいけるんだったら あの忌まわしい「源氏物語」
(あれは作品の作り方自体が だったよな。。)
こんな色気で聞かせて欲しかったなぁ~~~
ホントに残念な作品やったわ。キャストがよかっただけに・・・つくづく。。
私の呟きは よろしければカテゴリからどうぞ。。

それにしても、この2作品いいわ!!
ぜひ ご覧になっていない方にはおススメしますv

珍しくネタばれしてないけど、だって ネタばれしない方がいいっていうか
ネタばれ仕様がない作品だもん。。

こればっかりは 観たらわかりますので 観てみてね????

 


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← あたしも「モノノ怪」&たかぴろ 好きだよって方お願い
にほんブログ村




2009年10月15日 (木) | 編集 |

この間の祝日に家族で出かけたとき コンビニに立ち寄りました。
そこで ふと見ると KISSが・・・どうやら「のだめ」の最終話が載ってるらしき表紙。。

そうだ!確か10日あたりに発売だったような。。
私はコミックス派なので 今月発売のKISSで最終話になることは知っていたんですが 
買う気はなく・・・
だけど、、目の前にある・・・   ってことで 読んでしまいました。。

楽天ではもう売れ切れなんですね。コンビニにはまだ何冊かありましたが。

最終話前の話は読んではいなかったんですが、ミクシのコミュとかでネタばれしてるのを
チラ見はしてたんです。。
後一話で終われるのか~~~~って ご意見が大半でしたが。。

今からネタばれしますので コミックス派厳守の方は ご注意を・・・

 


【古本】のだめカンタービレ [1~22続巻] (著)二ノ宮知子【エンタメ0928】

 

 

え?? こんな終わり方なの??ってくらい拍子抜け・・・

ちょっと私としては残念な終わり方でした。

多分、原作者の二ノ宮先生の脳内では あの終わり方はもう以前から
出来上がっていたんだと思います。
ただ、そこへもっていくまでが 随分とあっさりというか、味気ないというか・・・
あれだけ 真一くんとの仲を盛り上げてくれたのに、ですか~~~~~~??

的な 扱いでした。。

のだめがあんななら 真一くんは この私が貰い受けます!!

って 思ってしまうくらい のだめにとっての千秋のポジションが低くなってるんですが。
最後はてっきり二人でのツーショットかと思いきや・・・だし。。

別に あの終わり方でもいいんですよ。。
最終的にあの終わり方はありだと思う。
でも あまりにも駆け足過ぎやしませんかぁ~~~!!!

そりゃね、わかりますよ。事情が事情ですもん。
妊娠は大したことないけど、出産、育児に入ると自分の時間なんてものは無くなる!!
とてもじゃないけど、マンガ描くなんて時間を捻出するなど至難の業!
アシスタントさんや お手伝いの家族がいたとしても、自分の思うように描きたいことは
やはり人任せにはできないだろうし、中途半端も嫌だろうし
かといって 子どもを全てお任せってわけにもいかないだろうし・・・

精神的に 余裕がなくなるのは当たり前のこと。。

それが 十分にわかるので もっとお休みしてから再開するか もっと時間をかけて
仕上げていって欲しかったなぁ。。

早いとこ決着付けてしまいたかったのかな??
もし、元々あの仕上げで終了のつもりだったのなら ファンサービスが残念。。
のだめが 音楽を続けていく、彼女の方向性が見つかって進んでいく・・・ってのは
とてもいいんですが、 
そう、唯々、千秋を真一くんを もっと出して欲しかったんです!!!

これじゃ消化不良過ぎる!!!

真一くんの扱いをもっと大きくして欲しかった~~~~!!!
最終話だってのに、彼 ほとんど出番なしですよ。

彼が主人公じゃなかったんですか??  ← 違う??

あれ??私 何か勘違いして読んでましたっけ??
アニメの影響が大き過ぎ??

それとも 既刊の22巻と 最終話との間に私が知らないだけで
ちゃんと それを補てんするだけの お話の展開があったのかしら??
それは また新刊が出てから確認せよ!って ことなのかな??
それならいいんですけども・・・

確認しても やっぱり 真一くんの扱いが小さかったら マジ怒りますよ私!!

今まで 新刊で買いためてきた「のだめ」 実家に送っちゃいますよ!
実家の皆が読み終わったら売っちゃいますよ!!

新刊予約はこちら すぐ売り切れになるのでお早めに!

【予約】 のだめカンタービレ (23)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← え?!「のだめカンタービレ」の主人公は千秋でしょって方はこちらを????
にほんブログ村




2009年10月14日 (水) | 編集 |

DARKER THAN BLACK 第2期開始前に毎日放送で 特別編があるっていうんで
録画をしておいたのですが、DVDに収録されていた26話だったんですね!
以前 早速レンタルしてきて これまた 痛い感想を書いていたわけですが
今日、体調不良のため 一日寝ていて やっと元気になったんで溜まっていた録画分を
消化していこうかと 久しぶりに見たわけですが・・・

やっぱり 黒(ヘイ)いいよぉ~~~~(p≧∀≦q)〃

今ならもっと 痛い感想が書けそうです。。?

いやもう、黒が話す度に (*´д`)ハァハァ してる私。。体調が悪いからってわけじゃない。
「わかった・・・」とか そんな何気無いセリフで ゴロゴロ出来ちゃう!!

「始めるぞ」って コートをぐとことか 何回リピしてるんだ私!!
子供が学校行ってる間じゃなくちゃ またキモがられるから 今のうち wwww

それにしても背景もいいですよね~~
鮮やかなピンクと緑の対比とか。。クオリティ高い・・・っと 思う。

そして、やっぱり 何度見ても鎖骨ラインにやられる私。。  (/∀\*)
もう たまらんわ。。 喉元ラインも好きだし、ニの腕も好きv

以前と同じこと書いてるよwww 仕方ないよwww
でも、以前にもまして自分自身のキモ度が上がってることは自覚できました。。
黒の一挙一動に ハァハァしてる。。 体調不良を差し引いても怪しいことは自覚できる。。

黒が 腰からワイヤーを引き出すとことか ただ、猫と話すだけのとことか。。
もう 黒観てるだけで 元気回復。っていうか アドレナリンが分泌されるwww

やっぱりおススメは 黒のタンクトップ姿と、裸の豚のおっさんにナイフ投げるとこ
ワイヤーで移動するとこかなぁ~~
で、やっぱり大塚はお姫様だっこしてもらったのかとか そんなことが今回も気になる。。
キィ~~~~~~~~~!!
銀は許すけど、他の女は許さないよぉ~~

そして、ラーメン屋で鎖骨確認する 大塚とキコなんだけど、あたしゃ停止させてもらって
黒の鎖骨 堪能しましたぜv
嗚呼 いいねぇ~~本人無自覚で なんて 色気振りまく罪な奴なんだ。。

中途半端にシャツのボタンが止めてあるとこととかもたまらん。。
それは チラ見させてやろって サービスですか??

女の子の乳もパンツも何の興味もない私ですが、きっとこんな心境で男の子は
萌え萌えアニメやらコミックスをみているのね~~
対象物が全然違うけど 変に同士みたいに思えてきたわwwww

大塚が誰かに後をつけられていて それを巻くんだけど、その誰かってのが
同じ公安の斎藤。。どれだけ尾行が下手なんだろう・・・
コツコツコツって足音させて・・・

黒なら絶対にそんな真似しないよね。
大塚の先回りしてるとことかさすがだわ。
そして、冷静に霧原の車にナイフ投げて パンクさせる。。
あ、つい最近、車のタイヤをパンクさせたところなので修理費とかが頭をよぎる。。
これは、職務中だから自費じゃないんだろうな・・・

圧倒的な力の差ですわ。
黒が本気になったら あの公安の3人なんてあっという間にやられてしまうのでしょう。

相手にならない・・・
霧原の弾が 黒のワイヤーに当たったのが未だに解せないのだけれど。。
弾よりワイヤーの方が 強靭仕様だと思ってた。っていうか そうであって欲しかった。

仮面が割れるとかって いつ見てもなんか いやらしい。。ふふふ。。
こんなこと思ってみてるのも私だけなんかなぁ~~  (/ω\*)  

1期OPの 黒がワイヤーに縛られ、仮面が割れるシーンとかも大好き!!!
ここも何回もリピした。。ゾクゾクする~~ (*´д`)ハァハァ

2期にはこんなシーンあるのかなぁ??

OP早く見たいなぁ~~

 

それにしても、不思議なのは、黒は契約者じゃないのに、あの花粉症の薬の
副作用である記憶障害にはならなかった。。
なんで??

猫は契約者だからわかるとしても。。
中の白の力なのかな??

ま、いいか 面白かったから~~


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Blu-ray BOX【Blu-rayDisc Video】(初回生産限定)

Blu-ray 見れないけど欲しいな♪


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← 黒好きな方????
にほんブログ村




2009年10月13日 (火) | 編集 |

やっと新刊でるんですね。
「黒執事」繋がりのお友達に紹介してもらって アニメから入ったんですが
原作も即、大人買いいたしましたv

そして 9巻は限定版を予約♪


(コミック)LOVELESS 9 限定版/高河ゆん/一迅社 2009年11月25日発売

楽天はこちら
【予約】 LOVELESS(9)限定版

人気コミックですので まだ予約されていない方はお早めに~☆


LOVELESS DVD-BOX[6枚組(初回限定生産)

まだ原作の感想を書いてなかったとは~~~

9巻が手元に届きましたらまとめて 感想UPしますね♪

今日は ちと体調がよろしくないのでこれにて失礼いたします。

もしよろしければ↓ 励みになりますので。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009年10月12日 (月) | 編集 |

今回はカールのターン♪ 

ルマティのインタビューのシナリオの基本ラインを描いたのは立人。
ハリーは立人の手腕を褒める。
今後は台本通りには動かないだろうけど、また台本通りにしか動けないような力量では
情けないって二人。
ラギネイの国情については 誰かが王宮の動きを止めているであろうなって
さすがに察しがいいハリー。

その人物にユージィンは会いにいった。
ええ、もちろん、クインザの元へです。今回、ユージィンは登場しませんでしたので
EDの孔雀で鑑賞。

ルマティのインタビュー時の顔が今までと違ってますよね。
原作に近い顔になってる。
眼が細くなって 大人っぽい。私はこっちのが好きですv

立人は 「これから先は花鹿をラギネイには近づけない・・・」って 花鹿の身に危険が
及ばないように したいわけですが。。
しかし、花鹿が動かないとね~

一方、花鹿は クインザに会うためラギネイ入りするユージィンの身を案じて
ラギネイの内情について詳しいカールに話を聞きに行きます。
カールのスケジュールを知らないままアパートの前で 待ち伏せ って
その日のうちに帰るかどうかもわからないのにね。。無謀というか セレブは暇です。

カールは花鹿の姿を見つけて大喜び。
紅茶を入れておもてなし・・・ 花鹿と楽しい語らい・・・
花鹿とハリーの関係に比べ、 自分と両親の関係がいかに冷えているか
カールが語るのを聞いた花鹿は 自ら不幸を引き寄せるような悲しい言葉を口にしては
いけないと言う。
そんな花鹿にカールは ???? な ところに、あの強烈なお姉さま方が登場。

カールがお小遣いを減額したことに対して抗議をしにやってきたようです。
全く聞く耳を持たないばかりか、自分たちの身の振り方を考えろみたいに
言われて頭に来た姉ちゃんは、ブレーカーを落とし嫌がらせ!

んんん~~今回 あんまりカールが美しく描かれていませんね。。
以前に戻ってしまって 幼い顔というか、簡単な顔。。

姉ちゃんたちは 随分と陰険なレベルの低いことします。
閉所恐怖症の発作をわざと起こさせて自分たちの思い通りにしようなどとは
頭が悪いというか、おバカさんです。

しかし、ハァハァ苦しみながらネクタイをほどくカールの姿はいいです (〃∇〃v)
じゅんじゅんの息に聞き耳立ててる私って・・・(*´д`)ハァハァ

さぁ そこへ花鹿が参上。
ライターの火で明かりを灯します。そして、ブレーカーを上げる。
でも、ブレーカーって そんなところにあるのか??
そして、日本と同じ仕様なのか??外国生活経験のない私にはわからない・・・

花瓶の水をぶっかけて 残念なお顔とおつむの持ち主たちを退治する。

カールは花鹿にいつも情けないところばかりを見られてしまってます。
彼だって 本当は好きな人にはいいとこ見せたいよね。
でも、花鹿は そんなことで人を判断する子じゃないから~~

それにしても カールも家族の愛情に恵まれなくて育ったんだね~~
一番普通の人っぽいけど、他の候補者たちと同じで子供時代が不幸だ。。
閉所恐怖症だけでなく、馬鹿姉たちのお陰で女性嫌いにまでなってしまって・・・
他の候補者たちは 全然女性OKってのに ちょっとかわいそうかも( p_q)

花鹿だけが 唯一心を許せる女性だというのに
花鹿ちゃんには もっと他の女の人にも心を開いてみてと言われてしまうし。。
カールの心は花鹿が思う以上に 氷続けていたんだね。

初めて触れた春風以外欲しくない
それほど君に恋している
だから君を手に入れるためには何だってできる
君さえ側にいてくれたら 悪魔に魂を売ってもいいんだ・・・

カールの切ない独白です。
カールもいい男なんだよなぁ。。      じゅんじゅんありがとv

立人との電話でルマティとソマンドとの仲を心配する花鹿。
原作ではこの二人はルマティと引く気に同乗してるんですけどね。
今回 ハリーと立人とのやり取りも直接会って話すのではなく電話でしたね。
なんでなのかな~~??

兄ソマンドとの和解が難しいことを分かった上で取ったルマティの行動。
兄弟だというのに 上手くいかないことは辛いなという花鹿に対し
「人を愛することも愛されることも知っているルマティ殿下にとっては
悲しく辛いことだろう・・・」

そんな言葉を返す立人に「その言い方は まるで
立人がそういう心が無いみたいじゃないか」という花鹿。

ここはオリジナルのセリフですね。


自分は母が5歳で亡くなった時、何も感じなかった薄情な息子だという立人。

立人も子供らしく育つことを許されない環境だったんだよね。
学校へも行かず、おなじ年頃の友達もなく、英才教育を受けていた立人。
その頃の彼の眼はまるで何も映さないガラス玉のようだった・・・
その目を思い出す度に 胸が詰まるという花鹿。


本当は みんなさみしい・・・のだと 

人間の本当の幸せってどういうことなんだろう・・・ と 思う花鹿。

ユージィン、カール、立人 この人たちはみんな花鹿の存在に助けられている。。
ルマティはちょっと違うよね。花鹿は自分のことを理解してくれる友達ではあるけど、
存在自体に助けられてるってほどではない。。
強いていえば、立人に助けられてる??

残りの3人は花鹿じゃなければ ダメだ・・・って 人たちだもんね。

でも、花鹿が選ぶのは一人だけ。。辛いよね。
ユージィンはその辛さでさえ、花鹿が与えてくれるものだから嬉しいようですが。。

さぁ 次回はクインザの頑張りが見られるようですv
今回は あっさりな私(笑)

あ、その前に諏訪部さんの報告書があるわ????

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ←励みになりますv
にほんブログ村





2009年10月10日 (土) | 編集 |

世界一初恋~小野寺律の場合(3) 今月初めに発売だったのに
随分と遅くなってしまいました。。 が 感想いきま~~す♪

これまでの感想はこちらから。

   
世界一初恋~小野寺律の場合(3)

もう この出版社どんだけホモ率高いんだ~~~!!!って 話ですよねwww

ええ、大いに結構ですとも!!


恋も仕事も「ダメだし」ばっかり。
ーーーーーホント、むかつく!!

出版社・丸川書店の少女漫画編集部に勤務する小野寺律の天敵は、「初恋の人」
でもある俺様編集長・高野政宗。悩みつつも「ちゃんとした漫画編集者になりたい」と目標を持ち始めた律だけど、初めて自分が担当したコミックスの売れ行きが気になって立ち寄った書店で、偶然営業部の横澤に出くわしてしまう。
おまけに、高野と付き合っていたことを横澤に聞かされて・・・!?
やり手編集長×新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員×メンクイ編集者の「木佐翔太の場合」も収録!


律は高校のとき 先輩だった高野がすごく好きで 付き合うことになった二人なんだけど
律が「自分のこと好きですか?」って聞いた時 高野が笑ったから 
自分は遊ばれていたんだって勝手に誤解して 離れてしまった。

でも、本当は高野も律のことが好きだった。
なぜ律が離れてしまったのかが分からなくて、律には婚約者がいたらしかったりで
高野は荒れてしまう。自暴自棄の生活から立ち直らせたのが横澤。
やっとまともになった高野の前に 偶然再び現れた律を横澤は毛嫌いする。

たまたま見事に(笑)偶然高野のお隣に住んでた(お互いは気づかなかった)律に
引っ越せとか言ってくるし~~

律は律で、高野が原因でヤサグレタ大人に成長してしまったんだけど、横澤に高野との
関係を聞かされると、もう何とも思っていないと 自分では思っているのに
気になって仕方がない。。

しかも、高野は律に対して キスしてきたり、お口でしてきたりと
とても積極的に攻めてくる~~v

そんな高野に 「横澤と付き合っているのに、自分にちょっかいを出さないで欲しい」と
酔った勢いで抗議する律。
高野にとってはどうって事ないのだろうけど、いちいち何かされる度に振り回される身にも
なってくれと・・・

それを聞いた高野は 
「からかってなんかいない、お前が傍にいて俺が何ともねーとでも思ってるの?
・・・・あんまり 俺を刺激するんじゃねーよ
         
     止まらなくなる  

って あら~~~!!(/ω\*) 
キスして また どんどんと進めていってしまいます。(よし、イケ!!)
“高野は横澤が好き”だと思っている律は「なんでこんなことするんですかぁ~~」って。

「何をどう聞いたか知らねーが 俺が好きなのはてめーだって言ってんだろ

そこまで言うなら認めろよ。お前、俺のこと好きなんだろ

これだけ俺が好きって言ってるのに 何か不満でもあるのかよ
まだ 足りねえって言うなら 

あとどれだけ好きならお前は俺を受け入れる  」

って ことで 高野一気にいっちゃいます~~v
律も「・・・先輩・・・」なんて 声出しちゃうもんだから~~~
高野も「好きだ」って もう   (/∀\*)キャハ★な展開に???

まぁ~~身体中にいっぱい????つけてもらって 律は翌朝 目覚めるわけですが・・・
   彼には昨晩の記憶がない。。

どうやら酔っていて何にも覚えていなかったようです。。

さぁ大変。自分の身体に異変が!!何コレ状態www
腰も・・・ あちらも ズキズキ・・・

それでも、まさか高野とそんな関係になっているはずはないと否定したい律。
が、そんな律に
「お前、自分が思っているより 俺のこと 好きみたいだぜ?」って 高野さん。
そんなことあり得ない!!!と否定しまくる律にダメ押し。
「詳しく知りたきゃ昨晩のことを思い出せば?」って。

必死になって高野の部屋から自分の部屋へと帰る律。
記憶がないものだから 焦りまくりです。
「先輩・・・」なんて 言って 高野を煽りまくりだったのにねぇwwww

せっかく手に入れたと思えば 全く昨晩のことを覚えていないわ、完全否定するわの
律に対し 高野はムカツク。。
ホント困った律くんですよぁ~~~
仕方ないねぇ、高野さん お仕置きとして もっとめてやってくださいなv

また今後が 楽しみな二人です♪

 

そして、木佐くんの場合。
やり手の高野編集長の下で編集のお仕事をしてる彼は とてもメンクイ。
ある書店のイケメンの店員雪名の顔がお気に入りで 日参中。

なぜか、その書店では木佐が担当する本の売れ行きがダントツにいい。
いつものように日参中に営業にみつかり、しぶしぶ自己紹介する羽目に。。
その帰り、たまたま1回だけ関係をもった男に 見つかり、付きまとわれているところを
雪名が助けに入る!!

あっちゃ~~~ホモだって バレちゃたかも~~~
もう あかんわ・・・って木佐が 落ち込んでいると、その喫茶店に またまた雪名が!!

あり得ん!!少女漫画の世界の出来事だ~~~!!
って 展開なんだけど、実はこの雪名くん、書店で少女漫画の棚を担当していて、
木佐が編集した漫画のファンのよう。
少女漫画みたいな展開にも 胸ドッキドキの男の子だったんですね。
木佐が編集する本は 絶対売ってみせるって ノリノリでご機嫌。

それに、木佐はすっごい童顔だから てっきり高校生くらいで年下と思っていたらしくて
木佐が年上と知ってこれまた ちょっと ビックリのドキドキ。

一方、木佐の方は、あり得ない意外な展開に戸惑いながらも期待してしまう自分を
一生懸命に抑えてるとこ。でも、それでも 雪名に触れてみたい・・・
なんて 思っていると、

あっら~~~雪名にちゅうされちゃいました!! ( ´艸`)  

その場に居辛くなった木佐は慌てて店を出てしまいます。
その後もしばらく 雪名のことが気になって仕事が手につきません。。
それでも、メールもらった返事くらいはしなくては・・・なんて思っていたら 雪名の店に
やってきてしまった木佐くん。
とりあえず話がしたいので待っていて欲しいという雪名。
雪名のバイトが終わるのを待っているところで また この前の男がやって来て
木佐に絡む。とても少人数で話が展開されてます(笑)

木佐くん モテるのね。

ここへ またまた雪名がやってきて 木佐を助けます。
ははは~~~まさに 少女漫画的な展開よv
そして、流れで雪名の部屋に行くことに!

部屋には木佐が担当した漫画家の本がずらり!
雪名は自分が好きな漫画が全部木佐の担当だったことに感動♪
しっか~し、雪名に男と話してた内容を聞かれてて、自分がホモであることを知られた
木佐くんは もういたたまれない(><)

その上、雪名には 自分が雪名目当てで書店に通っていたことがバレテイタ!!
いや~~ん もう この場にいられない~ もう 早く帰ろう

とする木佐に なんと雪名は「木佐のことが気になって仕方がない。」って。

「俺、木佐さんのことが 好きなんですけど」

「はぁ?」な木佐くん。
でも、いつも相手の顔が好きなだけで その人自身を好きになったことがない木佐くんは
本当に人を好きになったことがないからって 引いてしまいます。

そこへ またまた 雪名が一歩前に踏み込んできて、
「木佐さんが 自分の気持ちがわからないっていうんなら今はそれでも構わないですよ
本気にさせればいいだけの話ですから」

出た!!強気発言!!
ここまで言われたらさすがに木佐くん その気になります!!

男を好きになったのは初めてだという雪名ですが、結構積極的に木佐くんにちゅ????
が、さすが、歳の功??ホモ暦の長い木佐くんは
「雪名・・・  下になれ 」って オーラル始めます(〃∇〃v)

あまりの お上手さに 雪名 「ヤベ・・・」って  (p≧∀≦q)〃
そして、木佐くん ゴックンですv

「積極的な受」 かなり好きですアタクシ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして その後もラブラブな二人です???

ええ、いつまでもラブラブやっててください♪

今回はH度低めでちょっとあっさりだったような気がしないでもないですが
まぁ それなりに楽しめましたv
続き待ってます~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ← お気に召しましたら????励みになりますv
にほんブログ村