アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2009年11月30日 (月) | 編集 |

リアルタイムでの感想は以前に書いてますので
今回は サーカス編を通しての全体の感想を書いてみようと思います。

Gファンタジー6月号感想 7月号感想 8月号感想 9月号感想 10月号感想

↑で 大騒ぎをしましたので、今回は大真面目に書いてまいります(笑)

このサーカス編ではとにかくサーカス団の面々がとても個性的で 魅力的なキャラでした。
ミステリアスで 胡散臭いんだけど、どこかホッとできるような雰囲気も持っていて。。
そこへ、シエルとセバスが潜入。
っと、なぜか 死神のウィルが一足先に・・・

   黒執事(8) 

でも、彼の仕事を考えたら 別にサーカス団に潜入してる必要があったんだろうか??
って思いますけど。。
大量の魂の審査をするってことでしたが、あれってシネマティックレコードでみるんじゃ
なかったかな??
実際、ウィルが仕事をするのは ケルヴィン男爵邸だったし。。
なら、あんなに早くから準備してサーカス団にいる必要は??

悪魔がサーカス団に来るってことも初めから知ってたわけでもなさそうだったし。。
情報としては 大量の魂が焼死って ことくらいだったみたいだし・・・

せっかち&几帳面なウィルのことだから 事前準備は怠りなく、しかも早めに!って
ことだったんでしょうかね。。
悪魔さまとのやり取りは面白かったので絡みがあってよかったですが~~v

で、今回とっても切なかったのが サーカス団御一行様で・・・
皆、孤児院の出だったんですね。身寄りがないだけでなく、身体が不自由だったり、
虐待を受けていたり、身体が異常だったりで 普通よりもまた過酷な生活をしていた。。
生きるためには致し方ない、選択の余地のない彼らだった。
しかも、守るべき者達まで抱えていて、全く自由がない。

その中で 協力し合って助け合って生きていた。
それを あっさりと 無残に殺してしまう 悪魔さまとシエルの手で・・・
それは 女王の命故ですが、女王は何を知っていて、何を知らないのでしょうか?

誘拐され、行方不明になった子供たちを捜索するってのは とても慈悲深いなと
思っていたのですが、その事件の根底にあった根深い貧困と差別にこそ
先に目を向けるべきことだったんでしょうに。

国を治める立場の女王がそういった隠された部分にメスを入れなければ 何も解決が
なされないというのに・・・
この19世紀の時代ってのはどこの国も貧富の差が大きく、持つ者と待たざる者の差は
埋めようのないものだった というか 埋めるという意識すらなかったってことでしょうね。

女王の憂い ってのは 取りあえず 「目の前に起きたことを何とか片付けてしまって」
ってだけで、その根本をどうにかしようなどとは思わない凄く私的な個人的な命
なのでしょうね。

実際の国だし、英国女王を黒幕に仕立てて話を作っていく(実話ではない)のは
結構ヤバかったりしないのかな??って 心配になったりもします。。
英国はそういうのには寛容なのかしら・・・

もし、外国が天皇を黒幕に仕立ててマンガを描いてそれが売れているってなったら
日本だったら大騒ぎしそうなんですけども。。(^^;

黒執事のお話的には 私は女王が黒幕であって欲しい。。
だけど、それは最後まではっきりとは示されずに うやむやで終わって欲しい。。
最後はきっと 悪魔さまの微笑みかなんかで 終わりそうな気がする。

でもそれは 永遠に来ないで欲しい(笑)

今回サーカス団の中で一番光っていたのはジョーカーかな。。
彼は本当にいい兄貴でした。
娼婦の子として生まれ、きっと生後すぐに捨てられたのでしょう。。

ドブのような中で育ち、自分も辛いことがたくさんあっただろうけど、
同じような境遇の子供たちを助け、いつも支えになっていた。
他の者たちにしたら 本当に頼りになる温かい兄貴だったんだろうな。

孤児院で出会った子どもたちはみんな家族、兄弟って感覚だったんだろうな。
ドブから拾い上げて、平和な生活を与えてくれた男爵に対し感謝もしていただろうし
より多くの子供たちが救われるのを願っていただろうに・・・

それなのに 男爵はそんな気持ちを全く理解してなかった。。??
初めは哀れな子供たちに手を差し伸べてやりたいって 慈悲の気持ちだったんだろうに。
彼らの 他の幼い者たちを守ってやらなくてはという想いが逆に利用されていた。
切ない話です。。

ビースト姉さんは ジョーカーが好きだった。
彼女が惚れるのは当然でしょうってくらいの 男前っぷりですもんね。
誰に対しても優しく、温かい。
心に傷を負っている子供たちにとって彼の笑顔は眩しかったことでしょう。
彼女には幸せになって欲しかったけどな・・・
男爵の囲いから逃れて ジョーカーと幸せな生活をして欲しかった。。

でも 無残に呆気なく 他の者たちとともに殺されてしまいました。
仕方なかったとはいえ、多くの子供たちの命を間接的にでも奪ってしまったわけだし、
また 自分たちの義肢が人骨から作られていたのだと知ったら・・・
これはこれで 不幸ですもんね。

ジョーカーへの想いが受け入れてもらえず(彼は分かっていたと思うのですけどね)
その寂しさを一時的に突かれて ついセバスと関係を持ってしまったけど
で、情報を漏らしちゃったけど 彼女はジョーカーに一途でした。
化粧をしていない、孤児院の時の彼女はとても可愛らしかったです。
化粧は武装ですもんね。

あんな環境に育たなければ、エリザベスに引けを取らない
素敵なレディになってたでしょうに。マダムレッドみたいになってたかもだけど・・・
逆に エリザベスでさえ、過酷が環境に育っていたとしたら 生きるためには
天真爛漫ではいられなかったのでしょうね。

そういう、偶然ではないかもしれないけれど、生まれながらに決まってしまっている
身分・階級というもの存在を理不尽に感じます。
どこの国にも、どの時代にも、現在も存在するのですけどね・・・

あまり少年向きの雑誌でここまでの描写はないと思うのですが、いろいろと背景について
考えてしまいます。
黒執事の世界を作る上で、あの時代を感じさせるには 避けて通れないところですが
なかなか切ないです。。

他のキャラ達についてはまた 後ほど続きを書いていきます。。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2009年11月30日 (月) | 編集 |

もう ちょっと どういうこと??
全然時間がないんですけど。

仕事が詰まってるのにプリンターが潰れたんですけど・・・
即行購入に走って セットアップ完了っと思ったのに 
認識されてるのに エラーで印刷出来ないんですけど。。
もう 嫌だよ・・・

また 明日電話しなくては。

このままでは、黒執事8巻の続編(なんじゃそれ)も書けないし、
Gファンタジーと見比べる時間もないし・・・
でも いっぱい 違ってるのには気が付いてた!!

のだめも 立人も 殺生丸さまのことも どんどんと溜まっていってしまうじゃないか!!
でも 今日はもう疲れたんで寝ます。。

また 明日がんばります~~





2009年11月28日 (土) | 編集 |

「私の名前を呼んで」って言ったのは小野Dなんですか??
凄く気になるんですけど!!

黒執事8巻の感想は 後ほどじっくり書くとして・・・

DTBのエンディング後の黒執事8巻の促販CMで セバスのセリフを言ったのは誰??

「何を恐れることがあるのです 貴方は今 檻の外にいるのですよ マイ・ロード
    さぁ 私の名前を呼んで」

この セリフですよ~~~!!

アレは 誰なんですか??
通常、そのアニメの中で流れるDVDや雑誌のCMの場合は、そのアニメの登場キャラの
声優さんが役になりきって担当されますよね?
同じスクエア・エニックスの雑誌ってことで DTBの枠で流れたわけですが
その場合はどうなの??

違う人なの??それともやっぱり セバスチャンのセリフだから小野Dなの??
分からなかったです。。

どうも 通常のセバスの言い回しに似ているけど 声のトーンが違うし
だけど、「執事」の発声が 「しつじ」ではなく、「しちゅじ」って聞こえてしまいそうな
危なげさは 小野Dのそれだし。。

そこまで似せた別の人なの??

サーカス編は本編そのままにアニメ化すると ちょっとえぐくなりそうなので
手が入るかなぁ。。とか 思いますけど
あのセリフは小野Dだったのか?? 凄くそれが気になる。。

誰か こういうのに詳しい方いませんか??

8巻のCMの後、DTBの後番の「デュラララ!」での小野Dはすぐにわかったんですけど
ってことは やっぱり違ったってことなのかな??

それとも 枠が短いから早口で言ったし セバスになり切れなかっただけ??
それだったら 小野Dらしい。。

 

今日の予定

この後、ジャンプ速報UP

夜、黒執事8巻感想UP 予定 ← ごめんなさい 無理っぽい

明日 のだめカンタービレ 最終巻感想UP 予定

にほんブログ村 漫画ブログへ ← よろしかったら ????
にほんブログ村




2009年11月28日 (土) | 編集 |

今日は一体何本UPする気なんでしょうね、アタクシは。。
大体、この月末の忙しいときに、しかもいつも以上に仕事が積んでいる。。

DTBは放送するわ、「LOVELESS」、「のだめカンタービレ」、「黒執事」の
コミックス発売があるわ
週末はジャンプだって発売なんだから 重なるじゃないか~~~!!

嗚呼 忙しい。。  ウィルの心境です。。
取りあえず、DTBの銃の考察と 黒執事のセバスの声の疑問はUPできたので
次は ジャンプの速報行きます!!

 

表紙は ONE PIECE 劇場版公開間近ってことで!

ONE PIECE 第0話       巻頭カラー 扉絵が凄くよかったです!!未来の姿!
NARUTO
BLEACH
べるぜバブ              面白いことになってきましたv
ぬらりひょんの孫          Cカラー アニメ化決定だそうです!!
バクマン。
ねこわっぱ!             こういう展開で話を広げていくのはいいかも♪
REBORN!
彼方セブンチェンジ         月(ライト)みたいなのキタよ。
いぬまるだしっ
黒子のバスケ
ONE PIECE            本編
こち亀
保健室の死神
銀魂                  Cカラー 劇場版メインビジュアル発表!
あねどきっ              予想内の展開。ま、話が広がればいいかも。
SKET DANCE           
トリコ                  随分後ろに来てますね・・・原稿遅れ??
リリエンタール
PSYREN
めだかボックス
ジャガー                笑いました!!こういうヲタネタ非常に好きです。          

今さらですが、ジャンプって凄いなと思います。
アニメ化は然ることながら、劇場版になる作品がこれだけ揃ってるマンガ雑誌って
他にないですよね~~~
しかも、1回きりじゃない作品も多いですし。。
そして、上でも書きましたが、ONE PIECEの扉絵かっこいい~~
ルフィが海賊王になったらこんな感じになるのかなぁ~~って 想像させるような一枚。
特にロビンちゃんの太もも いいなぁ~???? 
あ、最近本編があんまり面白く感じないのは ロビンちゃんの顔をみてないからだわ。。
ところで、扉絵になんでナミはいないんだろ??

ぬらりひょんの孫は アニメ化決定だそうですね。
やっぱりコミックスが売れてるのかな~~
女の子に人気が上がりそうな絵ですもんね。表情も色っぽいなって思いますし。
8巻のコミックスの表紙もいいなぁって思います。

べるぜの話の展開に結構興味ありです。
でたぁ~~王道「特訓」って思いますが 面白い展開になりそうです。。

さて、バクマン。ですが、大変なことになってきました。。
蒼樹さんって 本当に恋愛に疎い人なのか それとも姑息な人なのか??
人の気持ちが分からな過ぎるのか、それの上をいくのか。
ま、前者でしょうが。こんなに人に迷惑かけていいのかな??

見吉が凄くまともに思えてきました。
後はガキ??って 感じですね。あずきも冷静に対処してきたら、サイコーもヤバいな。
自分達のことが 他人に筒抜けって 一番嫌なことなのにね。
そして、旦那お気に入りの平山さん、やっぱり面白い!!

銀魂ですが、 「紅桜編」には出てこなかった真選組が劇場版には参加するようです。
そりゃ あの人たちがいないってのはまずいですもんねwww

そして 大きくネタばれですが・・・神威も出てくるみたいです!!

本編は・・・そっちの下ネタにいってしまいましたか・・・って ちょっと引き気味。
これアニメでやるのかな?全国のお母さんが 「!?」って なりそうなんですが・・・
これ 笑えるのかな??男の子たち 笑えるのかな??
これ 笑うの勇気いると思うけどな。。
特に 家族揃った状況では 難しいと思う。。

で、やっぱり 道満さん・・・可哀そうな方でした。。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





2009年11月28日 (土) | 編集 |

今日は もう書きたいことが山ほどなんですが、「黒執事」8巻とか
「のだめカンタービレ」最終巻とか 少年ジャンプ速報とか・・・

でも 仕事がマジ忙しい。。

けど、その中を縫って 一番今書きたいこと。。それは
DAEKRE THAN BLACK 流星の双子 第8話 昨日UPした分で
ターニャを撃ったのは 蘇芳ではなく 紫苑だったわけですが

紫苑の姿が現れる前に、ターニャが撃たれた瞬間、うちの息子が 「紫苑やな・・・」
って呟いたんです。。

なんでわかったん?! 

前回ハンティングって言葉は出てきたんですが、うちの息子が言うには

あれは ライフルで撃たれた状態だけど
蘇芳の距離で 対戦車用ライフルを撃てば
もっと肉体がバラバラに飛び散って、肉片状態になるけど 
そこまではなってなかったし。
プールまで身体が飛んだってことは威力のあるライフルで撃たれたってことだけど
腹の抉れ具合と肉片の飛び方から 
対戦車用ライフルを遠距離で使ったくらいかと思ったことと、
話の流れから それだったら紫苑だろうって。。

取りあえず、普通の拳銃では身体がプールまで飛ばないし、通常のライフルでは
腹が抉れることもない・・・
なんで頭を狙わなかったかは分からないけど
腹の真ん中でなくて 脇に当たったってことは 視力が良くないか
銃の扱いが蘇芳程の能力ではないってことを出したかったってことかなと思ったから

なんだそうです。。

伊達にゲームしてないよな お前・・・っと 母は思いました。。
試験前だというのに オンラインゲームでバカ笑してるわ、もうジャンプ入手して
今週は銀魂だけ笑ったわ。。とか 解説してくれるわ・・・

さぁ そろそろ 勉強しなさい。

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村



2009年11月28日 (土) | 編集 |

今日は無理っぽいです。っていうか 無理です。。(><)

未だ仕事が終わりません。。
だから 月末に単行本が沢山出たり それが週末と重なると無理ですってば~~
お願いですから 発売日ずらしてください~~

って わけにはいきませんよね。。

今回のサーカス編は ちょっとまじめに感想を書いてみようと思ってますので
時間がかかるかもしれません。。
コミックス派の方で もし このようなところに流れ着き、まだ私の痛い叫びを
お目にされていらっしゃらない方には 
取りあえず、こちらをご案内いたします。。

 Gファンタジー6月号感想 7月号感想 8月号感想 9月号感想 10月号感想

では 仕事に戻りますです。。
         

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月27日 (金) | 編集 |

少しずつ銀の能力のことが分かってきました。
「契約者を自殺に追い込む」
契約者になると 合理的判断しか 脳が受け付けなくなる。
だから 契約者は自殺をしない・・・

それなのに 自殺をするってことは 何らかの刺激を脳に直接与え
強制的に自殺に追い込むのか もしくは、
契約者になる前のように 感情の影響を受けるように戻すのか。。

自分の行ってきた殺人行為に感情が伴うようになると通常の人間には
耐えられないことでしょうから。。
罪の意識からの自殺もあるでしょうし、自分が生き続けることでこれからも
人を殺し続けてしまうかもしれないと思って自ら命を断つってこともあるでしょうし。
いずれにせよ、感情が戻ってきたら 契約者にとって辛いことです。

ただ、この場合は、前回登場のイリヤのような契約者には通用しないでしょう。
彼は契約者になる以前から殺人を楽しんでいたのですから。。
罪の意識など感じないし、むしろ 能力はそのままに 以前の快楽殺人をしてしまうかも。

でも、ノリオママに対する銀の行動がそれに当たるなら 契約者の能力を本人に
返すってことかな??それは自殺ってことになるし。。

マダムは霧原に接触してきます。
この水着のシーンが 霧原は巨乳じゃない!!ってリテイク続出のシーンですねwww

  Darker than blackー黒の契約者ーofficial fanbook  より

マダムが与えた情報によって霧原は自分が以前接した人間を洗い、例の組織徒の件で
自分が録音したヴォイスレコーダーからデータをコピーし調査します。
すると、謎の声?情報が・・・!
多分、尺の関係上からも これはかなり確信に近い情報のはず!

マダムの言葉からだと
三鷹文書=未来の記憶=変えられる記憶=それを能力として持つ契約者
三鷹文書って本かなと思ってたんですが、契約者のことなんですかね??
これって アンバーくらいしか思いつかないのですけども。。 

もしくは アンバーが残した記憶を文書に起こしたもの?
そしてそれを紐解くには ドールであるイザナミの銀が必要なのかな?
イザナギは それを読むためなら やはりドールのジュライか?
それとも アンバーが暗号か何か残していて、それが黒に関するものとか??

ところで、マダムのところにいるドールは何を媒体にして情報を得ているのでしょうね。
凄く細かく情報を得てる気がするし・・・人の思念を媒体とか?
だからマダムは情報通とか??
ただ単に双子だから 霧原にたくさん観測霊を飛ばしてるってことか?
それなら 霧原はいくつの観測霊とともに行動してることになるんだろ(笑)

そして、今回はやはりターニャが出てきましたが 即退場となりました。
契約者になっても過去の記憶はあるけれど、その時の感情は思い出せないという・・・
蘇芳が自分に止めを刺さなかったことの理由を問います。
撃っていたかもしれない。黒がいなかったら・・・

でも 撃たなくて良かったと言う。
答えは「友達だから」   けれども ターニャは友達だから憎むこともあると・・・
契約者になって 記憶だけは思い出せる。
でも 感情が どんなものであったかは思い出せない。。

そんな ターニャの姿をみて 蘇芳は思わず抱きしめます。
明らかに契約者らしからぬ行動。。
蘇芳は常時、合理的判断の元 行動するってわけじゃないですよね。
これが何を意味するのか・・・

黒もしっかりレプニーンさんに捕まり スカウト話を持ちかけられてます。
高い能力の契約者が欲しいってことですが、黒が能力が使えない情報は
入っていないようです。
蘇芳との約束を守り、アルコールを口にしない黒。
こういうところに黒の誠実な人柄が見てとれます ( ´艸`)
任務を遂行するときの非情さとのギャップがたまりません  (/∀\*)
こういうところが 単なるテクニックとは違う天然フェロモンの源でしょう????

条件は悪くないのに蘇芳のことを考えてか 話を断る黒。
最も、彼は今 能力が使えないし、蘇芳にも 契約者としての仕事はさせたくないと
思っているんだからね。
それにしても 遠慮なくオーダーしたものです。
以前は 美味しそうに食べてましたが、今回は淡々と・・・
しかし、しっかりと食べきってるФ   流石 黒です!
こんなにキッパリやめられたんだから アル中でもなかったってことだし。
やはり酒樽に浸かるくらいは平気なのかもしれない。。

黒の心境の変化が著しいってことですね。

「イザナミは契約者を天に送る」
この表現だと 契約者はそれを望んでいるってことみたいです。
レプニーンの話を冷静に聴きながら、黒は彼の思考から彼の行動を読み取ります。
最も、怒りに任せて 起爆装置って言ってものに振動を与えちゃいけないよ。。
おバカさんだねぇ~~黒が見逃すわけないじゃん。

「それで、お前は何をした?せめて一矢報いろうとは思わなかったのか?
何を恐れた?・・・」

このセリフから、レプニーンと同じ立場であったならば、黒が取ったであろう行動を
伺うことができます。
俺なら恐れず、合理的判断をせず、相手に向かっていったって ことでしょう。(〃∇〃v)
囁くように話す黒が素敵過ぎです。。(*´д`)ハァハァ  木内さん ありがとう~~?

「お前に乗客を道連れにする度胸などない!」

ゆっくりとフォークが空を舞い、そして レプニーンの甲に突き刺さる。
フォークを投げ すばやく もう一人も倒し、脱出する黒。
彼にとっては この人たちは瞬殺レベルでした。
そして、蘇芳救出に向かう。

レプニーンは最後、ナイフで黒に襲いかかり その刃は自分に刺さるわけですが・・・
いつまで黒の上に乗っかってるんだよ!おやじ!!!

羨まし過ぎて叫んでしまいそうになりました。。

ターニャのゴキ使いぶりは見事です。私はゴキさんは結構平気なので というか
闘争心を掻き立てられます(といっても集団で来られたらたまんない~)
ターニャも蘇芳を殺すではなくて、仲間に引き入れるって目的で動いていたんですね。
それなのに 殺されてしまって。
蘇芳は 咄嗟に対戦車用のライフルを出すけれど、黒の言葉を思い出し 
引き金を引かなかった。

合理的判断しか受け付けない状態でも 黒の言葉が勝ったのですね。
が、銃弾が放たれ ターニャは殺された。

「撃たなければお前がやられていた。
身を守る術がそれ以外になかったのならそれでいい・・・

行くぞ、そのままだと風邪をひく・・・」 これは 黒の優しさなんだけどな。。

でも 蘇芳は撃っていなかった。黒の言葉に従ったのに・・・
自分の命の危険を感じながらも 撃たなかった。契約者としてはあり得ない行動。

それなのに・・・今度は撃ってもいないのに 黒はそれでいいという。混乱する蘇芳。

蘇芳、ジュライ、マオ(仕方なく)は 黒に従わずに 反対方向へ歩き出す。
黒も また追わずに行ってしまう。。

ターニャを撃ったのは紫苑
大宮まで来て、蘇芳を待ち構えていたんですね。
どうして あのプールにいることがわかったのか?
ドールでもいなくちゃ分からないと思うんだけど、流星核によるものか?
そして 蘇芳は風邪をひいたようです。大丈夫かなぁ??

さ~て 鎮目も霧原に絡んできますが、黒のことを 「ロリのドールを連れ回ししっぽり
とか 言って霧原を刺激します。
ご自分はショタ狙いだってことが 見え隠れしています。
この人も近々いなくなる気がする。

霧原、 残念だろうが 鎮目の しっぽり説 は正解です!

次週はどうも黒が出てこないんじゃないかって気がする。。
このまま ラスト近くまで姿くらましてるっぽい。

キコたちが出てくるのは楽しみだけど・・・  黒 出てきてよ~~~

「オレはお前をひとりにしない・・・」

                    何度聴いてもいいなぁ(p≧∀≦q)〃

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村



2009年11月26日 (木) | 編集 |

やっと LOVELESS 9巻が届きました~
今回初めて限定版なるものを購入いたしました。

    
【限定版】LOVELESS9巻 著:高河ゆん

ふ~~ん 小冊子って こんな感じでついてくるんだ~~~って 思いましたです。
LOVELESSは アニメをみてから某所で原作大人買いしたものですから
新刊での入手は初めてだったんですが・・・

随分と 単行本が出るまでに 間が空くのですね

たまに ZERO-SUMで立ち読みしても 休載だったり ホンの数ページしかなかったり
で 一体どうなっているんだろう・・・っと 思っているのですが。。

ちゃんと 最後まで書いてくれますよね??

担当Sさんにも 「もっと早くもっとたくさん書きなよ~~!!」って 言われてるそうですが
私も そう 思います。。

さて~~感想ですが・・・
「ななつの月」のことが わかるようでわからない。。
構成員は判明しましが 怪しい人が現れた!!
キオはおまけのように付いてきたのかなと思いましたが 何やら繋がるようです。

「ななつの月」のメンバー蝶間って キオの双子の妹のようです。。
果たして 二人の間に どんな会話があったのかな?

キオと草灯が出会ったころの話がたくさんありましたが、草灯がキオに関心をもった
きっかけと言うのが背中にあった刺青ですよね。
それと 関係があるのか??
んん・・・でも キオは 妹の存在を知らなかったようだし 一体どうなっているのでしょう。

ざっとあらすじは 死んだと思っていた清明が生きていて ななつの月に侵入し
データを盗んでいった。正確にはデータのコピーをしたのはBLOODLESSで
清明は陽動に現れてたらしい。
清明の戦闘機である二世は おいてくことになったけど 代わりにキオを連れて行って
監禁。
清明はちやこさまの家に戻ってるんで、キオの監視は BLOODLESSのふたりがする。

清明の呼び出しによりキオと二世を交換することになり、今回の戦闘の相手は
このふたり。
でも このふたりどうも変な感じ。
どうも ひでおは 百合男を嫌っている。百合男はそうでもないのに・・・
この二人の戦闘法は身体的に苦痛を与えるのではなく、心理的に苦痛を与える。
相手の恐れに付け込み心を壊す。
干渉範囲は広く、その場にいるもののトラウマを引きずりだす。

立夏は 自分が消滅してしまうのではないかという恐れと 
清明が自分に嘘をついていたのでは、兄との思い出は全てウソだったのではという
恐れが湧き上がって来て 戦闘に集中できない。

その場にいたヨウジとナツオにも影響が現れる。

が、立夏は律から貰った言葉を思い出す。「我は征服されること断じてなし」
持ち直した立夏とともに闘う草灯だけど、どうも相手の様子がおかしい。
かなりのダメージを与えているのに一向に戦闘を降りる気配がない。

っと、 百合男の力が ひでおに干渉する。
どうやらひでおには 舞子という同じ名前をもつ戦闘機がいたが
使えなくなったため、無理やり空白の戦闘機であった百合男と交代させられた。
それで ひでおは 百合男を受け入れられずに憎んでいた。

戦闘機の振りをしていたひでおが実はサクリファイスで、百合男が 戦闘機だった。
闘えなくなった二人は戦闘から離脱。
草灯と立夏はキオを助けに行く。。

が、 どうもキオの様子がおかしい・・・

っとまぁ こんな感じでした。
清明の前では完全にヘタレちゃう草灯ですが、立夏がいれば 何とかなりそう。。
清明は久しぶりにあったのに相変わらず自分に怯える草灯を可愛いとか言うし。。
非常にインパクトのあるキャラです。。結構好きかもしれない・・・ (/ω\*)   

相当そうだし、髪も黒いしwww

今回 キオと草灯の出会ったころのことがたくさん描かれていて 
二人のキャラが膨らんできました。
どのキャラもそうなんだけど、みんな 謎だらけなんだもんね~~
安心してみていられるのは ユイコちゃんとか 学校の友達だけだよね。。

そうそう、三室とメイちゃんのバレンタインネタが可愛らしくてよかったです????

さぁ 次はいつ出るんだろう??1年先か?2年先か??
のんびり構えるとします♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月25日 (水) | 編集 |

DTB1期と2期の間のエピソード「漆黒の花」第4話「捜査」 
感想&ネタばれですので ご注意ください。1話はこちらから

     
DARKER THAN BLACK~漆黒の花(1)

今日はLOVE LESSが届くかと思ったのにな~~残念。

第4話「捜査」

ビルの穴に砂の山・・・そして 溶かされた身元不明の遺体・・・

女生徒を捜していたら2件目の事件に遭遇した霧原。
1件目と違うのはたんぽぽがないだけ。
女生徒のかばんは霧原が預かっているが、身元を判明するものが入っていない。

特殊分析班から たんぽぽの分析結果がでた。「分析不明」
つまりは ゲート内物質ということ。
そして、物質をバラバラに分解・・・もしくは液状化する能力を持つ契約者の照合結果・・・
「全員死亡」
天文部のデータとも確認済み。
では 新しく生まれた契約者なのか??

手詰まりになってしまった霧原はパンドラで情報を得ることを決意。

銀の待つアジトらしきところへ黒が帰ってくる。
「これは もうダメだ」折れたナイフを投げ捨てる黒。。
「仮面もナイフも…ストックは残り少ない…
それまでにヤツを倒して ここ(東京)をでないと・・・」

ベッドに腰掛ける黒。
「・・・銀 ヤツの居場所は?」
「彼の居場所はわからない ・・・でも 一緒にいたヒトの居場所なら・・・」
が 黒はベッドに横になる途端 銀の返事を待つ前に眠っていた。
傍らに座りこみ 黒を見つめる銀。

大塚をともなってパンドラ内に潜入する霧原。
着ているものは全て着替えさせられ、徹底的に監視されているらしい。
二人を待っていたのは ロバート・シュレーダー博士。
どうやら霧原はこの人に連絡ったようで。。
博士は 現在パンドラ内に軟禁中。

「・・・で 今日はいったいなんの用でここへ来たのかね?」
「物質の分解能力を持つ契約者と黒いたんぽぽについて」

「知っとるよ?もう 何カ月も前に死んじゃったよ彼 みんなの見てる前でね」
「教えてください博士!それはいったいどういうことですか?」

二人の様子を伺っているのは ミーナとセルゲイ。

                                       5話はこちら

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月24日 (火) | 編集 |

黒執事 懐中時計 シエル/セバスチャン/グレル全3種

<販売期間2009年11月16日00時00分~2010年12月31日23時59分>

残りあと5個だそうで。

        
《予約2月》黒執事 懐中時計 シエル/セバスチャン/グレル全3種

         

       可愛いので 載せちゃいます♪

              
【送料0円!】皆様の熱いご要望にお応えして シエル/駒鳥Ver.登場! DAL ダル 黒執事 シエル...


        
黒執事 サウンドコンプリート BLACK BOX 期間生産限定盤


       その執事、完全ガードにつき。。


             
「黒執事」液晶保護プリントガードSENSAI3.2(01 セバスチャン)【クリスマス】


     可愛いグレルちゃんを2つ♪ 


        
セガ プライズ黒執事 KCM グレル・サトクリフ『黒執事』

                  
【ドール・フィギュア・Pullip(プーリップ)】【送料無料】黒執事・Grell(グレル)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





2009年11月24日 (火) | 編集 |

先々週あたりから 「犬夜叉」完結編をみてます。
「犬夜叉」は開始からずっとみてたんですが 途中 見たり見なくなったりで・・・
コミックスの方は一応全部さらりと抑えてはいるのですけど。。

話の大筋はとても魅力的なのですが 犬夜叉御一行さまがのらりくらりとやってると
飽きてしまって・・・
私にとって殺生丸さまと 奈落が目的なので。。

法師様のキャラも好きだけど ちょっと好きの意味がちが~うwww

それにしても 切ないお話ですよね。
昔 好き同士で お互いを大切に思っていて 結ばれる・・・って 思った直後に
お互い誤解によって引き裂かれてしまう。
互いが憎しみ合い、一方は永遠に封印され、一方は命を落す。
人間である巫女と半妖という相容れない者同士が分かりあえると思ったのに・・・

そして、その後、巫女の魂の生まれ変わりの存在の出現により 半妖の封印は解け、
二人は 行動を共にする間に 恋愛感情が生まれる。。
そこに 蘇った巫女が現れる・・・

三角関係ではありますが 単純なものじゃないし、憎しみ合って別れたとはいえ、
全ては仕組まれた出来事であって 誤解だった。。
半妖である犬夜叉はどちらか一方を選ぶことはできず、また 二人の女も
同じ魂を持つ身ではあるけれど、人格は別なので これまた複雑。

醜い心を持ちたくないという想いとは裏腹に 沸き起こる嫉妬心。。
自らの使命とも相まって これが なかなか複雑な関係。

どの立場にたっても切ないし、辛いです。。
桔梗の立場に立てば、犬夜叉との間のことは誤解であったとわかるけれど、
かりそめの肉体は持っていても 自分は既に死んだ身。
そして、犬夜叉は 自分が亡くなったとされている間に自分の魂の生まれ変わりである
かごめと出会っていた。
桔梗は 彼らがともに行動するうちに恋愛感情が生まれていることに気づいている。

自分が身を引けばことは丸く収まることはわかってはいても、かつて愛した犬夜叉を
簡単にあきらめ切れるものでもない。。
今もなお 愛している。。
この 桔梗の気持ちってすごくわかる気がします。。
諦めるべきなのに 気持ちがついてこない。

かごめにしても 普段犬夜叉と一緒にいて好きだという気持ちは増していくのに、
犬夜叉には昔の女が出現。しかも 相当愛し合っていて 今も お互い表現しなくても
愛し合っていることを感じ取れてしまう。
嫉妬心を抱く自分の醜い心に自己嫌悪しながらも これまた どうしようもない。。

これも 辛いよなぁ。。二人の絆の強さが理解できるだけに 私だけをみて! なんて
言えないし。。だれを 見るかは相手が決めることだしね。。
私が好きだから あなたも好きでいて って わけにはいかない。

で、また犬夜叉も一番しっかりしろよ的な立場にいるわけですが、実際こんな状況に
なったら 私も選べないわ。。
犬夜叉が女で どちらかを選べってことだったら 出来るような気もするけど、
女は 「どっちも同じくらい」ってのは逆に 難しいんじゃないかな。。
何となく生物学的に順位をつけられるような気がする。。

私が男で犬夜叉だったら 厳しいなぁ~~~選べないわ。
桔梗に命があるのなら 桔梗を選ぶかな。。
かごめには元の生活に戻れって言って。

ま、今回残念なことに 桔梗さまの肉体が完全にお亡くなりになってしまったので
もう三角関係に悩むことはなくなりましたけど。
それにしても 桔梗の日高のり子さん 素敵だったわ。。
犬夜叉への切ない想いが 伝わってきた  
愛する犬夜叉の腕の中で
「やっとただの女になれた」ってセリフも・・・哀しみを誘います。。
最後は犬夜叉に抱かれて逝けたからよかったです。
でも、もっと幸せであって欲しかった。。桔梗はいつも辛い思いばかりで・・・
もっともっと 普通の女として幸せであって欲しかったな。。

そして、私の正しい犬夜叉の楽しみ方は・・・
「奈落」の森川さんを満喫すること!!
今日はたくさんセリフがあってよかった~~~いつも一言二言しゃべったら
どっかに 飛んで行ってしまうんだもんなぁ~

「どうだ憎いわしの腕の中で死にゆく気分は・・・」とか

「何ぃ?」とか「うぎゃぁ~~~~~」とか 
悪の高笑いとか もりもりヴォイスを堪能できましたです♪
昨日は立人????でしたが、今日は奈落~?

私は 犬夜叉で奈落の声を聴いて 森川さんを注目するようになったんですよね。
んんん?! なんか 奈落の声がいいんですけど~~~って

キャラ的には 殺生丸さまがダントツで 素敵なんですが、声は 奈落♪

これからしばらく 奈落が滅するまで 森川さんの声で楽しませていただくとしましょう?
「うっ!」とか「あっ!」とか「ええいっ!!」とか「おのれっ!」とか「きさま!」とか

苦しみ悶える声が 聴きたいwww(〃∇〃v)

殺生丸さまは 今日も1シーンでしたが お目にかかれて よかったです。
「風の匂いが変わった・・・手遅れだ・・・」
血のように紅い夕陽を背に立つ殺生丸さまは今日も美しかったです??(p≧∀≦q)〃

そうそう、完結編のED好きです!!
殺生丸さまが 素敵過ぎる!!

奈落の不敵な笑み好きだよ~~~????
珊瑚の切なげな目も好きv

そして、次週  キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!  殺生丸さまのターン!!


   「冥界の殺生丸」
                      母上の回だよ!!りん りん~~~~

この話だけでいいってくらい好きだ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





2009年11月23日 (月) | 編集 |

今回は割とさら~~っと見ることができました。
朝 レビューを書いたのに UP寸前に何故か消えましたa

気を取り直して もう一度。。

冒頭、ルマティ殿下が かっこ良かったです。
彼は 立人が自分の想いを素直に出すことを望んでいるようですが
それは 同時に 花鹿を立人にとられちゃうことになるのですけど、それでもいいくらい
立人のことも好きなのでしょうね。。
大人になってきたなって 思います。彼にもいい人が見つかりますように・・・
(完全ネタばれに走ってます でも もう予想つきますよねww)

クインザの暗躍がますます光っています??
ナジェイラに 「自分の子供を国王にする覚悟はあるか」尋ねられて
「ラギに誓って・・・」って 応えましたが その後の言葉がないのにナジェイラは
勝手に喜んでましたね。。
「ラギに誓って・・・ そのような意志はございません」かも しれないのにね。。

流石頭の切れるクインザ。自分の美貌テクニックがいかほどのものかを心得てますv
彼にとってはルマティこそが全て!!
彼を王位につけること、正当な妃を迎え、その子供が王位を継いでいくこと
これだけが 彼の望みなのです。

なんて ルマティ想いなんでしょうね。。 確かにやり方は まずいですが、でも
そうでもしなくては ラギネイの腐りきった膿を取りだすことはできなかったのだと
彼は判断したのでしょうね。。
クインザはルマティのためなら進んで地獄に堕ちる覚悟。
彼ほど ルマティの将来を想ってる人はいなかったのでしょうが、彼はルマティの心に
寄り添うことはしなかったのですね。
それはつまりルマティ自身を見てるわけではなかった。。ってこと 残念ではありますが
私、ダークなクインザを楽しみにしているもので・・・

「嗚呼・・・待ち遠しい・・・!!殿下が王位につかれる日が・・・!
私はそのためだけに 生きているのです・・・!!」

 
子安さん~~~やってくれます?? 
   なんて艶めかしい声!! (*´д`)ハァハァ

そして、今回出番はちょこっとでしたが、しっかりユージィンも活躍しています。
侍女を またまた たらし込んでv
ユージィンが本気になって 堕ちない女なんているんだろうか。。
小野Dいい感じですよ???????? この方面のポジションをしっかり押さえておきましょうb
ますます 甘い声に磨きが掛かってる気がする (〃∇〃v)

さ~~て、立人もいよいよ 覚悟の時が近付いてます。
花鹿のためには 自分を犠牲にすることも厭わない。。
でも、今回は 花鹿の機転によって回避。
いざってとき 度胸が据わってるのはいいことです。

でも、どんどん 立人は今の自分の立場を背負っていては花鹿を護れないって
自分を追い詰めていくんですよね。。
花鹿が この国にとどまる決意をしていることを立人に告げたときの立人の表情。。

なんて セクシィ いい男すぎる
                    立人はこれでなくては!!(p≧∀≦q)〃
     苦悩する立人 最高です!!

次回 いよいよ決意の時かな??
寅之助 とのあのシーン好きなんですよね。。

無償の愛だよ 立人~~?森川さんも力入ってるよ~~楽しみです!!

   

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




2009年11月22日 (日) | 編集 |

ごめんなさい。観てきた感想とかじゃないんです。
21日(土)から全国ロードショーってことで楽しみにしてたんですが・・・
まぁ ちょうど 息子の試験期間に入っているので チョイ自粛、来週あたり・・・
なんて 思ってて

上映館情報を確認したら・・・(←もっと早く確認しておけよ

え?? 何これ?? こんなに 上映会館少ないんですか??
うちの近所ないじゃないですか?!

ちょ、どうゆこと??
Zガンダムだって あったんだよ??あれもかなり少なかったと思ったけど。。
私の中では かなりマクロスFは評価高いんですけども 全国的にはそうでもないん??

来週あたり こっそり一人で平日午前中に観に行こうとか思ってたのに。。
Zガンダムも 初めこそ 家族で観に行ったけど 最後は家族おいて自分だけ
こっそり観に行ってた。。

だって 娘は小さくて全然わかってないし、そんな娘の相手をしながら映画見れないから
やっぱり 内緒で行くしかないと・・・
シャアに会うってことで なぜか気合入れて化粧して おひとり様で行ったよなぁ~~

マクロスFは 家族みんなで楽しめるし (取りあえず、先行で私が行ってから)
後でゆっくり家族を連れて出かけようと思っていたのに~~~

旦那もシェリルに会いたいだろうし・・・なのに・・・

一番の近場で京都ですよ~
ま、車でいけば 4~50分ってとこですが 面倒くさいな。。
アルトもブレラ兄ちゃんもかっこ良くなってるって話ですから
ここは行っとかないと って 思ってたんですが、まだまだ 先になりそうな気配です。。

エヴァも 大分過ぎてから観に行ったもんなぁ~~






2009年11月22日 (日) | 編集 |

「黒の契約者」のオフィシャルファンブック「トーキョーエクスプロージョン調査報告書」の
感想です。
  
  
Darker than blackー黒の契約者ーofficial fanbook

一言で感想を言うと 結構読むところが多くて面白かったです
前にも書いたとおり、イラストとかは 新しいものはほとんどないんですけど
どういう企画から 黒の契約者が出来上がったのか、とか 制作中の裏話とか、
各キャラの設定、各話紹介、スタッフさんとの話などが 載ってます。

私が面白かったのは やはり黒の契約者の世界観がどうして出来上がったのか、
各話のライターさんたちと監督とのインタビューでしょうか。
確かにマニアックな方向に走っていってしまいそうです。。

今回の脚本は ○○さんか~、絵コンテは△△さんで・・・ 、作画監督は・・・
なんて確認するようになったらどうしよう。。
制作会社によって特徴はあるものの、それ以上は 足を踏み入れてはいけない・・・

そんなことを感じさせるような 面白いお話でございましたv

特に印象に残ったところだけ紹介いたしますと・・・
詳細は 読んでみてくださいね♪

黒の契約者の世界観は 岡村監督の日常の中の 「違和感」と「疑問」が積み重なり
ほんの些細な出来事が出発点になって出来上がったのだそうです。

「なんだかわからない」そんな感覚を味わってもらう

細部にわたって設定が出来上がっているにも関わらず
あえてそれを描かない・・・謎を残す・・・

謎は意図的に作られているようです。

謎なんか提起されたら 知りたくなるじゃありませんか!!ねぇ?
そして、些細なきっかけというのが 面白い。
東京の鷺ノ宮の街を散歩してたら、いかにも四畳半しかなさそうな古いアパートの窓から
いきなり黒人がぬっと顔を出した・・・!

見慣れた日常の風景に 突然予期せぬものが現れた
そこから 東京が国際都市になっていること、この中にスパイがいてもおかしくないと
感じたこと、「スパイものやってみたいな」なんて 思ったこと

これらが重なって最初の発想が生まれたそうです。
ということで DTBの中で最初に生まれたキャラは バボだそうですwww ホントか??

バボは 無口なアフリカ人で、マラソン留学生だったのに足を怪我して学校をやめて
今は何をしているかわからない。もしかしたら スパイかも・・・

って 裏設定を考えてはったようですが、誰も拾ってくれなかったのだとか。。


そして 最初は「201BL」ってタイトルを考えてたようです。。
BLはもちろん、BLACKから来ているわけですが、いや やっぱり まずいんじゃ・・・
って ことになったらしいです。
はい、私も そんな間抜けなタイトルじゃなくてよかったと思います(爆)

になったらそれこそ 大笑いですわ。

そして スタッフからの質問に監督が答えるコーナーでは
Q モテ男・黒は美形ではないと伺いましたが、あんなにモテるのはフェロモンの
  せいですか?
A 多分、テクニックですね。“組織”で覚えこまされたナンパのテクニック
  があるんだと思います。
  あとは醸しだされる「哀しい雰囲気」というか、明るい人に見えて裏がるような感じが
  女性はほっておけないのでは。
  本当は全然イケ面じゃないけど 「あれ?」って 気づいたら目が綺麗とか 
  そのぐらいの気持ちだったのに どんどん流し目で堕とすみたいになってしまい・・・

ええ、確かに 黒は すっげ~~イケ面ってわけじゃないと思います。
綺麗!!って 感じじゃないですもんね。
でも、そうなんですよ、気づいたら 堕ちてる(笑)
うん、目にやられてる!!

そして 私は “組織”で黒がどんなテクニックを覚えこまされたのかに非常に
関心があります!!
どんなこと??凄いのかやっぱり 黒は??
任務ならば 手段を選ばないヒドイ男って ことですけど~~~

ええ でも 私はハヴォック捕獲後の黒の行動に惚れてしまった者ですので
その DARKさ加減がたまりません (/ω\*)

任務の時は非情なのに、身内には極端に優しい・・・
初めこそ 銀にも所詮ドールって扱いだったけど、一旦近い存在として認めると
まぁ~その甘いこと。。????????
24話、銀に向けて 手を広げるところは ホント ゴロゴロ~~~~~~でしたよ。

そう、それと 黒がどうやって仮面をつけているのかは なぞ だそうです(笑)
きっとゲート内物質でできているんだよ。

監督と声優さん(黒役の木内さん)とのインタビューも面白かったです。
オーディションのときのこととか、音響監督がアフレコ前に とんでもないことを
耳打ちしてきた話とか~~

木内さんも とっても黒の役がお気に入りのようですね♪
ホント、黒そのもの ですもん。
木内さんも 今なら飛べるかも(ワイヤー出して)しれない って 思う瞬間があるとかww
それくらい黒になりきってるってことですよねv
これから黒がどうなっていくのか とっても楽しみであります!!

後は 2期の「流星の双子」の最初当たりの話が載ってました。
舞台がロシアから始まったのは 対戦車用ライフルを出したかったからだそうです。。
女の子に持たせたい・・・って ところからだそうです。

そうじゃないかと思ったわ。。

そういえば、蘇芳って日本語ぺらぺらだし、読めるみたいで。。
その辺のことはどうなってるんだろ。。

旦那は 言語が共通になってるんだとか 言ってましたけど(笑)
うちの旦那は 黒の目があんまり好きじゃないって言ってます。。
あの半開きっぽい眼が 「ガチャピン」に思えるんだって・・・

「オレ昔からガチャピンが嫌いやってん・・・」だって。。

黒をガチャピンだと見てるのは アンタくらいだよ?

ま、こんな人はほっといたらいいんですが、こんな感じでいろいろと楽しめました。
クオカードの申し込みをするのに はがきに感想を書くことになっているんですけど
さて、何を書きましょうか。。

    
DARKER THAN BLACK -流星の双子- OP 「ツキアカリのミチシルベ」 ステレオポニー 通常盤

            
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1/アニメーション[Blu-ray]

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




2009年11月21日 (土) | 編集 |

あら~~~!!!DARKER THAN BLACK 「流星の双子」の後番 
「デュラララ!!」のEDは 音楽舞闘会「黒執事」の舞台で
セバスチャンを演じた松下優也くん なんですね!!

    
2009年12月02日発売音楽舞闘会「黒執事」-その執事、友好-【期間生産限定】

おぅ~~~!!これは 楽しみだ!!

彼の声は 甘くて可愛いですよ~~?
セバスには甘すぎるし 高音過ぎるって 最初は思ったのですが
すぐに気にならなくなってしまいましたよv
彼の歌はとても透明感があるし 楽しみだわぁ~~
アニメのEDを歌うなら これから彼の姿をガンガン見れるってことですね(p≧∀≦q)〃

ついでに「黒執事」2期のEDも 歌っちゃったりしたらいいのに~~ 

最近はアニメのOPやEDの促販のCMが多いので あまり早送りしなくなりました。
特にDTBはDVDの外伝映像を見たいですし~~????
HPへ行けばいつでも見れるんですけど、それでもね~~ (/ω\*)

DTBが1クールで終わってしまうのは 残念で仕方ないのですが、
その後番の「デュラララ!!」は ヤスダスズヒトさんのイラストのキャラ設定で
いくみたいですし  私好きなんだなぁ 

  
DVD デュラララ!! 1 完全生産限定版[アニプレックス]《予約商品02月発売》

声優さん達がすっごく豪華だし 楽しみにしてるんです。

竜ヶ峰帝人  豊永利行
紀田正臣   宮野真守
園原杏里   花澤香菜
折原臨也   神谷浩史
平和島静雄  小野大輔
岸谷新羅   福山 潤
門田京平   中村悠一
遊馬崎ウォーカー  梶 裕貴
狩沢絵理華  高垣彩陽
矢霧誠二   堀江一真
矢霧波江   小林沙苗
サイモン    黒田嵩矢

なかなか 皆さん適役って感じですね。

   

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




2009年11月21日 (土) | 編集 |

昨日子供のPTAの講演会&バザーがありまして、その時の講演会の講師が
とても有名な鍼灸師さまでして、高齢の方ではありますが とてもお元気で
かつ 素敵な女性でありました。

ご自分の子供時代のことやお父様との思い出を交え、記憶をつかさどる海馬の活用の
重要性を教えてくださいました。
若年性の認知症もあることですし、そういったことへも防止策とか ツボの効用とか
もう とてもとても 有益な情報でした。

今の子供やその親に向けての心温まるメッセージもあり、自分の生活を省みる
いい機会となりました。

で、ここからです、重要なお話は!!

更年期のお話も出てきまして、更年期は女性ホルモンの減少から始まるのですが
自分が衰えてきたとか、もう年だわ・・・っと感じるようになると 特に進行が進むようです
いつも前向きに生きてる人は 更年期障害になりにくいとか!!
自分の楽しみをしっかりと持って生き生きしている生活が一番いいのだそうです。
特に脳内を若く保つこと!!

え?それって 年中脳内がの私は更年期障害の心配いらずってことですか~~?!

って 感動を覚えてしまいました(爆)
みなさん、脳内妄想は 有益なのだそうですよ!!(え、違うの??

毎日毎日、アニメ視聴やコミック読書、そして それをひたすら Out Put。
いい男レーダーを発動し、脳内(発情)ホルモン出しまくりの状態は 
とても 若さを保つのに貢献してるみたいです。

今何が面白い、とかのリサーチもしなくてはなりませんしね。
現場にも出なくてはなりませんし、ネット上の情報収集も大切です。
足と頭と指も使う!! ←すごく都合よく考えてます

しかも、楽しことばかりの日々だから!!ストレスにならず健康にもいいらしい!!

ただひたすら快楽の日々を送る~~
夢のような生活じゃありませんか~~??

脳内モルヒネ完全自己生産v

これなら イリヤさんの能力のお世話になる必要はありませんwww

 

でもね、昨日は朝から学校行事が入ってましたので 朝一でDTBを視聴し、
そのレビューを書きかけ、学校へ出かけ、帰宅後、自宅での仕事までのわずかな間に
レビューを仕上げ、またみなさまのレビューを拝読しTBを送らせていただく
という超過密スケジュールを分刻みで行っておりましたら

帰宅した旦那から、
「昼に弁当食べようと思ったら、袋しか入ってなくて 弁当がなかった・・・」  って。。

Oh! My God!a

すっかり忘れておりました。。子供の弁当は入れたのに。

旦那は「どうやらお母さんは お父さんと結婚したことを忘れてるらしい」って・・・

息子にも 「ブログもほどほどにしいや!」って・・・


脳内なのはいいですが 2次元限定なので いろいろと3次元生活には
支障が出てきております。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009年11月20日 (金) | 編集 |

なんか一週間早いですね~~明日発売なのに 今頃先読みってのもなんですが。。

表紙は銀魂

トリコ           巻頭カラー
ONE PIECE      凄い画き込みなんだけど 話進んでるのかどうなのか。。?
NARUTO
彼方セブンチェンジ   Cカラー
PSYREN
黒子のバスケ      レモンの蜂蜜漬け。。懐かしいなぁ~~
SWOT          読み切りCカラー
ねこわっぱ!
銀魂           
いぬまるだしっ
REBORN!
ぬらりひょんの孫   
こち亀
めだかボックス
SKETDANCE
リリエンタール
ジャガー         Cカラー
べるぜバブ
バクマン。        蒼樹さんて あんなに巨乳でしたっけ?
保健室の死神
あねどきっ        おバカ3姉妹だったんですね。

結構順位に変動がありました。
「サイレン」と「黒子のバスケ」が躍進ですね~~~

「めだかボックス」もしてますね。今週は絵が見やすかったなぁ。。
若干キャラの顔の線が丸いか?

「ぬらりひょんの孫」は ますます絵が安定して綺麗になった気がします。
これは女の子に気に入られるだろうな。。
コマの処理もすごく上手くなって読みやすくなったような。
こういうのって編集の人がアドバイスするんでしょうかね??
ストーリーがついてくれば アニメ化も近い?
もう動いてるのかな?

今回一番笑ったのは やはり私の年代では 「SKET DANCE」でしょか。
「ガラスの仮面」の美内先生もどきの絵が沢山出てきましたね。
っていうか 明らかに北島マヤだろ(笑)
マンガ内マンガにも笑えましたФ
そして、締めは やっぱり来ました「おそろしい子!」

「銀魂」は・・・ 流石に 銀さんの ○タマといえども・・・下ネタ近藤さん状態。。
最早使いものになりません。いろんな意味で・・・って
そりゃ種なしにはなるかもだけど、まだ使えるのでは??

晴明さんが出した式神葛葉さんが どんな技で銀さんを治癒するのかが気になります。
そして、ボッスンってwww?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




2009年11月20日 (金) | 編集 |

ドールにも感情の欠片が残っているってことと 蘇芳は合理的判断よりも感情を優先して行動するってことがはっきりしました。契約者としては明らかに異質です。
脳が合理的判断しか受け付けなくなるのが契約者なのにね。

尺がないのに ほとんど進展がなく、この話を持ってきたってことは 
ここが重要どころってことですよね?

2期はドールの覚醒みたいなことが中心にあるのかな?銀は先駆者みたいだし。
黒の手に負えなくなるって どういうことか気になるところです。
能力の暴走?

でも、ちゃんと銀の意識は以前の通りのような気がします。。
黒に寄り添うところとか、黒を見守ってるところとか・・・
観測霊が人型になったあたりから ドールとしての銀の能力が変容していったのかな。。
黒との交流も通常ドール以上のものになってたし。

で、今回黒の変装ですが
なぞ、黒は髭を増やしてましたが もとの髭は剃っていないのはなぜか??
貼り付けるなら元の髭は邪魔だと思われますが??

今回ついに!!っと思ったら 変装後も ちゃんとあった。。
   ってことは黒、気に入ってるのかな??あの髭。。

そして、やっぱりそりゃ 黒はお父さんで あとはその子供たちって設定は正解ですね。
本気で変装するなら黒には女装して欲しかったな。
李くんの演技もいけるんだし きっと オカマの演技も組織から学んでいるはずwww
黒はいろんなことを組織で身につけているようですし~~(〃∇〃v)

蘇芳の変装は服だけでしたね。もっといろいろいじっても面白いのに。
ガラスを武器にするシーンはよかったです。さすが、黒に仕込まれただけはありますv
時々彼女はとても合理的判断をします。
マオに偵察に行って来いっていう当たり(笑)

ジュライは 死体役はドールとして適役ですが、黒い髪もかわいかったし、
でも、女装みたかったなぁ~~きっとすっごく可愛いだろうなぁ。。
ま、今回はジュライのサービスがたくさんありましたけど~????ご馳走さまです。

そうそう、ジュライと蘇芳の服はどこにあったんでしょうね??
ジュライの帽子までちゃんとありました。

ジュライは かわいそうだからなんとかしてあげないといけないけど、
蘇芳は変装用の服のまま移動した方が都合がいいと思うのだけど。。

蘇芳の能力は物質の転送だし、武器以外もいけるってことですか?
それだと便利だなぁ~~食材とかも勝手に転送・・・   あまりに便利すぎてまずいか。。 

それにしても 今回も木内さんブレがありませんね~~ ( ´艸`)?
いつも完璧な黒です??
セリフは少ないけど、ちょっと低音で囁き気味に話す度に (*´д`)ハァハァ
 「この先検問がある 裏道から抜けてくれ・・・」「ああ・・・」
 低音ヴォイスが 
ビンビン きます!!(p≧∀≦q)〃

ジュライが観測霊を送ってきたところから ドールだって感情がある、心細いんだ
って 蘇芳は感じ取ること自体、契約者として異質ですよね。
蘇芳は明らかに黒に関心があるし、銀に嫉妬心を持っている。
ジュライは見捨てるのに、銀はなぜ(助けた)?って 黒に問いかけることといい。

その質問を遮る黒の反応も意味深で ますますワクワクいたします(〃∇〃v)
  黒の心の内が早く知りたい~~~

蘇芳がジュライを助けにいくためにトラックに乗り込んで
べ~~って 行ってしまったあとの 黒の顔が非常によろしかったです。
メガネを取る仕草がたまりません!!
こういうところが色っぽいよ!! 顔をしかめるところも (/ω\*)ハゥ~

今回早々にお亡くなりになったのは イリヤさん。
契約者になる前からかなり殺してたようで、契約者になってからは
合理的な殺ししかできなくなって よかった~なんて言ってます。
対価は絵を描くことのようですが こういう方は早めに退場いただいてよかった。。
蘇芳もそうですが、黒も危なかったですもんね。

「気持ちいいんだろ…そのままイきな」  なんて 艶めかしいセリフ。。(*´д`)ハァハァ

オゥ~~~~ 黒さん どんなだったんだろ?? やっぱり一瞬とはいえ
車から手を放してしまうほど 気持ちよかったんか??  気になりますやん!!

能力がなくなっているのに契約者相手に引けを取らない黒はやっぱりいい!!

あの身体能力の高さには ホント惚れ惚れ いたします(/ω\*)
そして、黒がのっかってきたトラックも気になります。
黒々猫 の後は何て続くんだろ??

ところで、マオはまだ何かを隠していそうですね。
黒はマダム・オレイユと手を切ったからもう自分の目的のためだけに動いたらいいはず。
ということは、銀を追うということ。
蘇芳を東京に連れていくのはそのついででしかなくなったってことだと思う。

でも、マオは? まだ 蘇芳からは目を放すわけにはいかないって?
マダムとは切れていないってことなのか、それとも他に??  

ジュライを見捨てるのはわかるけど、黒にとってもう、蘇芳は合理的に判断すれば
必要なくなったはず。それなのに助けにいった。
ま、マオもいるしってこともあるだろうけど、明らかに仲間意識が生まれてますね。
さぁ 今後どうなるのか??

最後には 銀を手に入れた黒の姿を目の当たりにして 蘇芳淡い初恋は終わり・・・
って 気がしますが そのとき彼女が契約者でなくなっているといいな。
↑ こんな甘甘な終わり方がくるわけないか。。


で、イザナギは紫苑ってことでいいんでしょうか?
ドール繋がりでジュライかなとも思ったのですが。
まだ 蘇芳の線もなくせませんが、イザナギは男の神様ですから。。
博士と紫苑は既に東京に来ているようですが、
なぜ、蘇芳を一緒に連れていかなかったのでしょう?出来たはずなのに?
やはり囮として使ったのか?
そして、回収するというのは蘇芳のペンダントのこと?

他にも 鎮目は本当に霧原と手を組むつもりがあるのか、
また 葉月の過去も気になるところです。。

三号機関の黒幕は 三船というじいさんなのでしょうか?
三鷹文書とか そろそろピースが揃ってきそうです。

そうそう、ターニャ 出てきちゃいました。。
最後にターニャは能力を失い元に戻る可能性があるんでしょうか?
それとも死ぬために登場したのか??
蘇芳と何らかの関わりが描かれるのだと思いますが。。

折り返し後半に入ってきましたし、これから 謎が解けていくのでしょう。
また 時間みつけて 1期オフィシャルファンクラブの感想もUPしたいと思います。
「漆黒の花」は 外伝とは別物とわかり テンションで更新が滞ってますが 
こちらも始めたことなので こそっと続ける予定でいます。

それにしても マオはあの後大丈夫だったのかな??
ガムテ極刑とは ・・・ 痛そうだけど笑える。。ゴメンマオ。 

  Darker than blackー黒の契約者ーofficial fanbook

いよいよデュラララ!!の番宣が入りました。
こちらも豪華声優陣ですよね~~絶対見ると思う。レビューは未定だけど。。
面白そうです!

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村





2009年11月19日 (木) | 編集 |

昨日は時間がなくなったので UPしませんでしたが、
Gファンタジー12月号の扉絵のこと 枢センセのブログで紹介されてましたね♪

        6th-bana.gif

だから、何度も言わせないでください。魚が足りないと何度も申し上げて・・・
もしもし?だから・・・魚が、ちがいます、肉でなくて魚です。Fish!
注文数が揃っていません。聞いてますか?Hello?

やっぱりセバスは注文のことで 揉めていたんですね(笑)

「セバスだって執事・・・」って 先生面白いなwww
これからも、いろんなシチュのセバスをよろしくお願いします♪

新章では アーサー君視点でのシエルやセバスを描いてくださるそうで~~
いつもよりきらびやかなのですね??

通りでシエルも愛想がいいわけです。
先生恥ずかしがらずに 思いっきりキラキラセバスをよろしくお願いします?
初ジャンルに挑戦ってことですので 新章がますます楽しみに なってきました♪

そして Gファンタジー12月号にも紹介されてましたが、
ファントム社製の傘とトランプ!!

 黒執事オリジナル通販

ちょうど日傘の新しいのを買おうかなぁ~~黒の可愛いのないかなぁ~~
なんて 思っていたので(夏は終わったけど・・・)
こちら 即買いです!

ホントは猫ちゃんのデザインのが好きなんですけど、先生のお気に入りのカエルイラスト
と 言われたら~~そりゃ・・・欲しいですわv
レザーハンドルってのも いいですよね♪

そして、トランプもすごいです(p≧∀≦q)〃
先生頑張らはりましたね~~!! さすが さすが!!
こちらは ドクロにグレルにドルイットさんに ・・・ って 娘が興味津々

枠から小道具やらお帽子やらがちょこっとはみ出てるのが可愛いですよねv
やっぱり これも買いでしょうね。

   

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




2009年11月19日 (木) | 編集 |

パンドラも気になるところです。いよいよ話も本格的に動いてこれから伏線の回収が
始まるぞ~~~って感じですよね。

 先月号の感想は こちらから

     Gファンタジー 2009年 12月号 [雑誌]

「本当に…視えていないのか…?」
「・・・・・・・」
非情な現実が襲う・・・。
ブレイクの紅い瞳が    なんとも 

レイムさんとブレイクのシリアスで始まったと思ったら・・・
レイムさん、ブレイクが視えないことをいいことに 
んべーーーっ とか ぴよぴよ とか してるしwww

でもブレイクに気配で察知されてしまう(笑)
「何がしたいんですか 君は・・・!」って 蹴られてるし。
「人の顔を判別することはできませんが、何かがそこにある程度ならわかります」

「・・・冷静なんだな・・・」
「私の体にガタがきてるいるのは わかっていたことでしょう?」
しんみりのレイムさんに
「あーもう 言っておきますガ!
私にしてみれば目が視えなくなったことなんて それ程大したことではないんデス!
あと三日ももらえれば 以前と同じように生活できるようになりますし
パンドラの人間が束になってかかってきても瞬殺できる自信はありますヨ!!」

・・・元より 視覚から得る情報はアテにしていませんし それがなくなったところで
大した害はーーー・・・」

そこで浮かぶのは シャロンの笑顔

「まぁ 視えなくなって寂しくないかと聞かれたら そうとも言えないんですが・・・」
ブレイクは この罰は救いだと言う。
最も辛いのは 何もあたえられぬこと、贖うことすら赦されぬこと。。

レイムさんは 周りの人間にバレないようにするつもりなら 協力すると
さすがに字は読めないだろうから、書類関係は自分が処理する手配をすると・・・

そんなに気を遣わなくてもいいというブレイクに
「問題ない、それにシャロンさまを泣かせたくないという点ではお前と私の利害は
一致している。・・・それに これは 私の責務でもある」

だから それは バルマ家に仕えるものとして   (・_ .*)? な反応のブレイクに対し

「違うわ ボケ!! おまえの!!友として!!
果たすべき責務だといってるんだ!!
この・・・っ 
バカザクス!!」
バタン!!って 扉を閉めてレイムさん出ていってしまいました。

この好意を受けたブレイクの表情・・・  ???????? (/ω\*)
「ありがとう…レイム…」

いいです。。この二人。。レイムさん どんどん好感度

周りの人間に動揺を悟られないようにしなくては あいつは また・・・
全てを一人で・・・

ってレイムさんが気を引き締めていると
オズとギルとシャロンちゃんらにより捕獲されてしまう。。一行はバルマ公の元に向かう。

オズは意図的にギルと二人だけで馬車に乗る。
それはギルからサブリエで何を見てきたのかを聞き出すだめ。

「おまえサブリエで何を見てきた?
何もなかった なんて あんな嘘バレバレだ。 だって おまえはあのとき
オレのことを「主人(マスター)」って呼んだんだ。」

出会って間もないころ、ギルがオズのことをマスターと呼ぶのを禁じてた。
それなのに・・・

「ジャックに会った・・・とか・・・?」   鋭いオズです。

ギルは 実は自分がジャックの従者であったことをオズに話せない。。
まだ 答えを選べていないのに・・・!

返事をするとが出来ずにいるギルに じゃオレからって
オズは自分の刻印をみせる。 っと、針が大幅に進んでいる!
自分の体が何かおかしくなっているというオズ。
ビーラビットの鎌を出したり、身体が勝手に動いたり・・・

今ならアリスを殺せば契約を解除できるかもしれないというギル。
「そうすれば これ以上 お前の体に負担がかかることはーーー・・・!」

だが、お前には無理だというオズ。
一度は殺そうとしたができなかった・・・「それがさ オレの知るギルバートだよ」
微笑むオズ。
そして、ギルが重要なところを話そうとしないから全然わからないけど
答えを「選べない」っていうのも 一つの答えになるんじゃないかと言う。

時間の許す限り悩んで そしたら また答えを教えてくれと。
「受け入れてやれるかはわかないが それでもちゃんと受け止めるから」

バルマ公はオズ達が来るのを待っていた。
オズ達の目的は 四大公の会議の内容について、そして、サブリエで体感した地震が
何を示すものかについて聞くため。

バルマ公は ジャックの身体を使用して グレン=バスカヴィルの魂を封印した
5つの封印は信頼のおける5人の術師に託されそれぞれの手によって守られ続けている
パンドラとしてはバスカヴィルよりも先に術者を探し出し封印を守ること
今はバスカヴィルよりも後手に回っている。
そして、バルマ公は他の公爵家には内緒で 術者の内の一人の居場所を把握している。

情報の対価はオズ達に 術者の元へと趣き封印のありかを聞き出すこと

シャロンは 自分たちを都合のいい道具としてみていないのかとバルマ公に問う。
「己のために利用できるものは全て利用する」それは 帽子屋とて同じ・・・
そう言われて逆上するシャロン
「貴方とブレイクを一緒にしないで!!」

だが、その態度はバルマ公の怒りを買う。
チェインの力を発動させたとき、ギルが盾になる!!

「・・・ほぉ レイブンで われの力を相殺したか 面白くないのう 吹っ切れた顔をしおって」

久しぶりに ギルがかっこよく活躍しました!!(〃∇〃v)   一瞬だけ。。

・・・答えをまだ出せなくても こいつを護りたいと思う自分がいる
だから・・・今は・・・ 「側にいる」それだけで構わない

ギルはジャックとオズのことで悩んでいたようですが 
取りあえずの答えを出したようです。

「・・・さて ベザリウスの子は我にとって有益な駒になりうるかの・・・?
先行した者達のように 消されてしまわねばよいがのう」

これは どういうことだ??
バルマ公!?

 

10巻の表紙は グレンのようです??

 

200912_03.jpg 【予約】 PandoraHearts (10)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




2009年11月18日 (水) | 編集 |

感想その1からの続きです。その1はこちらから 

 

どうやらジーメンスのおっさん、酔っぱらって歌姫にお触りしていたようです。
歌姫は我慢の限界がきて「無礼者!恥を知りなさい」
おっさんをバチコ~~ンっとひっぱたきます。
おっさんも逆切れして
「言わせておけば~~~」
ビールをバシャ!!

 

っと 歌姫庇ったのはシエル。全身ずぶぬれに・・・
「宴の席です。どうかお二人とも今日はこの辺で」
               シエルぼったんの紳士っぷりをみてください!!

ここで 演出家のキーンは怒りを露わに!!
「オレの女に気安く触ってんじゃねぇッ」
ワインをボトルごとジーメンスに投げつける!!

っと今度はセバスが華麗にくるっとボトルをキャッチし スポーン

「モルドヴァ南東部ブルガリ村の幻のワインでございます
どうぞ皆様 お楽しみくださいませ」
いつの間にか出来ていたグラスツリー? シャンパンタワー?にワインを注いでいく。

素敵過ぎるセバス!!!!!!!!
           (p≧∀≦q)〃??

そして、和やかな雰囲気に~~♪

「あの・・・ありがーー」
セバスに歌姫が近付きます。

が、セバスの眼中に彼女はありません。  そんなの当たり前やろ!!(by あたし
「大丈夫ですか 坊ちゃん?」
すぐさまタオルで拭き拭き。
どこまでもシエルしか見ていないセバスチャン。

で、歌姫はどうやらセバスに ポッ・・・
その姿をみて 機嫌の悪い演出家キーンさん。。一波乱きますねwww

みんながどんちゃんやってる中
「あの堅い男が酒が入ったとたんアレか あの様子じゃ 常習犯だろうな」
フランス語でセバスと会話するシエル。

「それでも自戒できないところをみると よほどの馬鹿か
                     恥知らずのどちらかなんでしょう」
「医者も匙を投げる 救いようのない病というやつか」

クスッ 思わず二人の会話に笑いを漏らす
あっ・・・やば・・・ 聴いていたのがばれた・・・ 焦るアーサー

チラリと彼を見るシエルとセバスチャン。

っと shh---   シエルが黙っていてねv のポーズ   ????????????????????(p≧∀≦q)〃

はぅ~~~  ぼったん!!!!!~~~~~(*´д`)ハァハァ

これ ヤバいっす!!このぼったん ホント危険だから!!
もう、どこまで いけない子なんだ!! 全国のケルヴィンに押し倒されちゃうよ??
ぼったん 素敵過ぎる(〃∇〃v)

今回、セバスもぼったんも せてくれます
いや~~~嬉しい限り!!
なんか セバスと坊ちゃんが二人で会話してるのが多かったような気がする!!
それも なんか とってもいい感じでv
こういうシーンがいっぱいいっぱいみたいです(/ω\*)  

ジーメンス卿は両手に華(藍猫&メイリン)状態でしたが眠っちゃいました。
ってことで、卿を部屋に連れていくついでに シエルも下がることに。
「申し訳ありません。僕も先に失礼させていただきます」
「伯爵もう寝ちゃうの?」珍しいよね~みたいに訊く劉。

「僕のような子供はもう寝る時間だ。あとは皆様でごゆっくり」

ジーメンスのおっさんを負ぶったセバスチャンと並んで歩くシエル。
「・・・都合がいい時ばかり子供になられるのですね」ニヤニヤ
「うるさい?

こんな他愛もない会話が好き♪ 仲良しさんなんだ~~~やっぱり!

お客様が静かになった後、使用人たちは後かたづけ。
そこへ、ジーメンスの部屋から呼び出しが。。
行くのを嫌がるメイリンに「私も行きましょう」

メイリンの身を心配しての一言かと思って喜ぶメイリンですが
「心配なのは ジーメンス様です」ずっぱり 否定するセバスチャンwww

二人で部屋の前まで来ると 中から異様な叫び声が!!
騒ぎを聴きつけ一同が部屋に集まる。
バン!!
扉を蹴破るセバス。

ジーメンス卿 椅子に座ったままお亡くなりに。
胸に血の跡が。。
「おや 困りましたね」って表情のセバス。
               そういえば、ぼったんがいないぞ。

「…死んでる!!」
アーサーくんは医者なので一応脈とって確認。

このときのわたしたちは誰ひとりとして 想像していたなかった・・・
いや できなかった
彼の死はほんの序曲に過ぎなかったということを

唸る雷鳴と豪雨がまるで 
悪魔の奏でるオーケストラのように祝福していたーーー

ファントムハイヴ
幽鬼城殺人事件の幕開けを

  惨劇の幕は上がったーーー。



って ことなんですが、、
セバスの表情が割と冷静でしたし、彼自身が悪魔さま なので
それほど 心配するような展開にはならないんじゃないかなと思ってます。

ただ、怖いところは 女王が絡んでいるところですかね。
殺された客人も 女王が送りこんできたんですしね。。

セバスが 「やれやれ 困りましたね」って表情だったのが 何を意味するのか。

そして、シエルも冒頭、謎の電話をしてますし、シエル自身やっかいなことに
なりそうだなって思ってたようですもんね。
変なところがお父上に似てきた勝手はだめだよ なんて言われたのが 私には嬉しい(〃∇〃v)

女王の本物の番犬みたいなグレイ伯爵も(彼は伯爵だったんですね、しかも紅茶の)
いますし・・・
何か良からぬ陰謀に巻き込まれたのかもしれません。。

しばらくは 話の展開を楽しもうかな~~~っと思います。

       【予約】 黒執事 (8)


さて、この展開を受けて別室に1個放りこもうかなと考えております。

         プチセバス 別室の御案内はトップからどうぞ

           追記:別室に放り込んでおきました?

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





2009年11月18日 (水) | 編集 |

今月は「黒執事」が表紙ってことでしたから 久しぶりに私をセバスが待っていてくれる・・・

「お嬢様(絶対にそうは見えない)遅いではありませんか。待ちくたびれてしまいましたよ。
     さぁ 早く私を お買求めください?

って 言ってくれるもんだと思っていましたら・・・

なんと!! 坊ちゃん がお待ちでした!!!

坊ちゃん スミマセン 
家族が出払った後、二度寝したら 寝坊してしまいました!!

「遅いぞ!!いつまで僕をこんなところで待たせる気だ!早く連れて帰ってくれ」
ってことでしたので 早々に坊ちゃんをお買い上げし、家にお迎えいたしました。

     Gファンタジー 2009年 12月号 [雑誌]

さぁ みなさまも 坊ちゃんをお待たせしないように
お早くお迎えに行って差し上げましょう♪

では 感想でございます。
大いにネタばれしますのでご注意ください。
でも 大事なところは隠すかもしれませんので 実物でチェックしてくださいねv

先月の衝撃のラストは一体どこへやらのファントムハイヴ邸。
扉絵は パーティ準備に忙しい厨房ってところでしょうか。

なにやらセバスもせわしい表情で電話してます。
食材の発注か?
クレームか??
セバスの肩に挟まれた受話器になりたい。。(/ω\*)????

バルドは食材を用意し、メイリンはお洗濯に~~
タナカさんと フィニは お魚の鮮度をチェックか ただ遊んでいるのか・・・?  

シエルは書斎で誰かと電話中。
「---ふうん そういうことか これで話は繋がった 
僕もドイツの内情までは詳しくないからな」

「坊ちゃん そろそろお時間です」
「ああ」

ファントムハイヴ邸はパーティの準備で大わらわ。
「パーティは雨天中止ではありませんよ!ボサっとしない!」
セバスの指示のもと 使用人's は準備に抜かりがありません(ホントか??)

「なんで俺ここにいるんだろ」
玄関ホールでひとり佇む先月号の彼  ただのアーサーくん。。
錚々たるメンバーが集まる中、「俺なんかタキシードも着てねーし・・・」
そこへ おっぱいがどん!

はふっ!!って思っているとそれは藍猫ちゃんでしたwww
「ああ失礼」
声をかけてきたのは 劉。
自分の紹介をすると あなたは?っと
例の彼は「私は眼科医と物書きを少々・・・」
「それはすごい!先生じゃないですか」っと言われたじろぐ。。

「とんでもない!!
伯爵にお目にかかったこともないし、何で呼ばれたのかもさっぱりで・・・」
そう言うアーサーに 劉は
「気難し屋の彼が考えることは私にはわからないなぁ~
ただ、何か面白いことが起きることだけは間違いない・・・」
珍しく目を開き意味ありげに彼を視る。

シエルのことを知らない彼は「一体どんな方です?」
「伯爵は筋金入りの社交嫌いで滅多に姿を現さないレアキャラ
基本的に仏頂面か怒っているかのどっちかでプライドが超高い
海賊みたいな眼帯が曰くありげで・・・」

どんどん彼の中でイメージは膨らみごっつい海賊のおじさんみたいになっていくФ

「客人をからかうのもそれ位にして頂こうか」
セバスチャンを伴ってシエルが現れる。
「あの小さい子供がファントムハイヴ伯爵ですよ」

「小さいは余計だ? !!」  ほら 怒った~(劉
ポカ~~ンとするアーサー。

玄関ホールに集まった客人たちに向かって挨拶を簡単に行うシエル。
「当主のシエル・ファントムハイヴと申します」
だが、そこに まだ主賓の姿はない。
さて、どうしたものかとセバスチャンと打ち合わせをしているところに

主賓到着。
「お初にお目にかかる ゲオルグ・フォン・ジーメンスだ」
そして、チャールズ・グレイも一緒。
パーティは立食形式で始まる。

ジーメンスさんは銀行名誉役員。他にダイヤモンド研磨業の会社社長のウッドリーさん。
この二人は見事なおっさん。
造船・海運企業の取締役員のフェルペスさん。この方は気の弱そうな若い男性。
劉が紹介され、その会社名を聴くや 驚きをみせるフェルペスさん。
ちらりと劉が目をやるとビクっとしました!!
ん??何かあるな??

劉の挨拶中に藍猫は ジーメンスさんにいきなり胸を押しつけてる(笑)
離れなさい!!って ちょっと顔を赤らめるジーメンスさん。

他には グリムズビー・キーンって舞台演出家の若い男性と、
アイリーン・ディアスってオペラ歌手の綺麗な歌姫。
一通り、招待客の紹介が済むが、アーサーくんは輪の中に入れない。。

仕方なく 椅子に座ってぼんやりしていると
「一杯いかがですか?」
すごい雰囲気のある美形の執事が ニコッと声をかける。
一流ともなると使用人も一流なんだなぁっと感動するアーサー。

「お隣いいですか?」
声をかけてきたのはシエル。ビックリして立ちあがってしまう。
なぜ自分を招待してくれたのか尋ねる彼に 
「先日先生の書かれた作品を拝読いたしました」
それはマイナーな雑誌に掲載されたもので
しかも人気の出なかった作品のようでしたが、シエルはとても気に入ったようで、
「あの新しさがわからないとは 最先進国の国民とは思えないな・・・」

本当は歴史ものが書きたいと言うアーサーに
「そういうものは売れてからにすればよいのでは?
金も名誉も 持つ者がより多く持つ仕組みですから 権威だなんだともてはやされても
駄作ばかりの作家もごまんと・・・」
そこへ割り込んできたのは 舞台演出家のキーン。
舞台のことで 話を始めたとき、

「やめなさいと言っています」

 

長くなりすぎて入りきらないので 2つに分けます。つづきはこちら


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




2009年11月17日 (火) | 編集 |

もうすっかり遅れてますが
Webラジオ 黒執事 ファントムミッドナイトレディオ 「レディオ・ブラック サイド」
やっと聴きました~♪

次回で終わりって情報だけは先に入手してたんですけどね。
このところ、小野D、DVDやイベント番宣でも 
セバスチャンになりきれてませんでしたもんね~~
トーンが高くなってるwww
一回、リセットして 2期に入った方がいいんじゃないかと思いますv

番組内でも 安元さんに指摘されていた通り、小野Dの音域の中ではセバスの声は 
かなり低いトーンですもんね。
作ってから話さないと セバスになれません
小野D自身も 戻れないって 言ってはりましたし~~。

基本、私は小野Dの声質大好きなんで、いっそのこと、小野Dの話しやすい音域で
セバスやっちゃいなよ~~って 思うのですが、
セバスのイメージを考えると やっぱり しっかり低く固定してブレない方がいいでしょう。

今までのセバスの声を壊さないで~~って ファンも多いでしょうしね。
原作者 枢先生からも シエルの「けだるさ」と セバスの「低く」ってのは
どうしても 引けない一線のようですから。

うん、私も そう思う。
小野Dに勝手にやらせたら セバスでなくなりそうだ~~~Ф

ということで、2期 また小野Dには しっかり生みの苦しみを味わっていただいて
素敵なセバスを作り出して欲しいなと思っております。
いろんな役の経験が生きて より一層色気が出てくる気がする(笑)

楽しみですわ~~~♪

ところで、彼、とことん非情な敵キャラとかやったことあったかな??
彼の声だったら 1回そういうのもやってみたら面白いんじゃないかなと思います。
セバスは非情な悪魔とはいえ、やっぱり甘~~い感じになりますもん。

もっと 悪に徹した冷酷で残忍な役。やってみて欲しいな。。

で、ラジオの感想ですが、相変わらずのグダグダ進行で それが小野Dらしくて
私はOKです。
安元さんも いろいろぶっ壊してやろ~~って 楽しみにしてきてたようで
仲のよい二人ならではの感じが出てて楽しそうでした♪

やっぱり ゲストの人との微妙な距離感とかあると わかりますもんね。

冒頭、いきなり餃子の王○の話が 出てきて、小野Dってホント庶民派なんだって
思いましたわ。
安元さんも ラーメンと餃子とかって話してたな。。

餃子の○将は 小野D御推薦の通り、唐揚げがおいしいんですよね。
中華丼も好きやわ。ラーメンも安いけど 私は好きな味。
スミマセン、、小野D以上に庶民派かも。いや、いい勝負か??

「その執事、○○につき...」のコーナーでは「その執事、悔しいけど感じちゃう」につき。

すっげぇ期待したら セバスが壊れていく~~~~
ところどころセバスだけどさ、どう~~~よ~~~

Webラジオだけど、思い切ってBLCDのように イッちゃってみたらどうやろ(爆)
無理やわな。安元さん わかってて やるんだもんな。
そっちに 上手いこと逃げましたか~~って 感じでしたね。

と言うわけで、お二人とも 大騒ぎの末、罰ゲームでした。
フォアグラドロップスとキャビアドロップスだそうで。。飴ちゃんのようです。
関西では 飴のことを 「飴ちゃん」と呼びます。

安元さんが キャビア 小野Dがフォアグラに Try!

結果は ・・・  ホゲ~~~~~!!!

 

はっきり お二人とも 不味い っとおっしゃいました!

かなり生臭いようです。

低音のお二人が 高音で大はしゃぎ~~~かなり きつい味なんでしょうね。

そして、とうとう、小野D,ラストのグッズ紹介でも セバスになりきれませんでしたね。
全然音域が違うよ(笑)
もう、その声でセバスしたらいいよ~~~ダメかな??
アニメならではの可愛いセバスになると思うんだけどな。

それも ありだと思う。
 
だって、舞台の松下セバスは ホント 可愛いんだよ~~~????????

ああ、でも やっぱりセバスしっかりやらないとまずいかな。
頑張れ小野D!!

エンディングでは 安元さん いろいろ謝りたいって言ってはりましたね。
ファンだけでなく 事務所とか制作サイドにも~~って どんだけはしゃいじゃったんだよ。
でも 私は 面白かったけどなぁ~v

そして 最後にお知らせ~~
2期に向けて充電ってことで 次回で休眠最終回になるそうです。
ってことで、タイトスカート好きの安元さんのレギュラーはいつ??

フリルとパニエの好きな小野Dは 最後までセバスもどきで終わってしまいました(笑)
ホント 小野D笑わせてくれるな。。

まだ2期の放送時期とかは決まってないってことですが 焦って変なもの作るより
しっかり温めて1期以上のものを見せて欲しいなと思いますb

では、最後にこんなのありますよ~~いかがですか?

小野大輔検定

大変、大変 もうこんな時間です!!
GFの感想に備えてもう寝ますね♪
では 後ほど(爆)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



2009年11月16日 (月) | 編集 |

今回は文句ございません!!安心してみていられました。
というか 満足????

よかったと思います。見せ方も 絵も。
早速 調べちゃいましたよ。
脚本は 時々書かれている方でしたが、絵コンテ、演出、作画監督とも
今までされていない方のようです。

同じお話でも、見せ方によって全然印象が変わるんですよね。
今回はよかったです。こんな感じで進めてもらえると嬉しいなぁ。。
特別な回(私の中で)だけでも お願いしたいものです。
監督が代わって初めの回こそ ちょっと演出が変わったなと思いましたが
それ以降、前に戻ったし、今回は 今までの中で一番 まともに見れたかも。。

って また辛口ですけど、これは しつこいですが、原作を愛するが故です!!
もう、ホント原作立人 すごいんだから!!?

で、そろそろ感想いきます。

今回は 寅之助の顔を見た瞬間、作画イケるかも!っと思いました。
そして、ハリーのセリフ
「立人が一緒なんだ・・・彼が花鹿をしなせるわけがないさ・・・」
この一言が大きいんですよね。
これが ハリーの想い。

上手く使ってくれましたa

「運命の輪」が回ったというハリー、花鹿も動きましたが、立人も動きましたしね。
そして、ラギネイという国の運命も動きだした。

ラギネイの国を見せるとこも、ノエイたちもいい感じでした。
こういう見せ方がいいんですよ。脚本もだけど 絵コンテの切り方かなぁ~~やっぱり。
決して原作を離れるでなく、原作を埋めるみたいな感じで話を膨らませていくと
アニメの良さ が 伝わってきます!!
声優さん達の声の良さも惹き立ちますし!!
ノエイの表情もかっこよかったv

そして、何より、私が望んでいた  が上手いこと使われてました。 
この  があることで 声優さん達の演技が生きるわけですもんね。
たっぷり 堪能させていただくには 間は 大切です!
折角 声優さん達が芝居をしようとしても 間が合わないと すごく淡泊になっちゃうから。

花鹿と立人の和みシーンよかったです????????
花鹿と立人も綺麗にかわいく描かれていたし、スタミナスープ「あ~~~ん」
アニメならではで 魅せてくれましたv
照れてる立人(スープは嫌がっている)も可愛かったし(/ω\*)
森川ヴォイスも楽しめましたし (p≧∀≦q)〃
こういうのが 見たかったんですよ!!

原作ではさらりと入れてあるコマを しっかりと膨らませる!
どこを私たちが楽しみにしているのか、どう見せて欲しいのかをよくわかっていらっしゃる
そういうシーンでした。ご馳走さまでございました

そして、ユージィンですよ~~~~!!
ここも彼の見せ場なわけですからね。

小野Dもよかったです? 若干 セバスが入ってる気もしないでもなかったけど
もう 小野Dヴォイス=ユージィン ですわ♪
余裕たっぷりの色気 甘ったるい声も good job (〃∇〃v)

腹黒さっぷりも 申し分ないです。 私にもチェックメイト   (/ω\*)

男嫌いの侍女を付けたと、ユージィンの手を塞いだつもりのナジェイラですが、
ユージィンにとって、侍女をたらしこむなんて簡単なことv
彼女は男嫌いではなくて、生生しいのが苦手なだけ。。
リアル感のない美しい男なら大好きってことですね。

ユージィンの人間観察は見事です(笑)
人形のような男を演じるなんて ユージィンにとって 得意中の得意
そのままにしてたらいいだけだもん。

ユージィンのが冴えます(笑)
どこまでも詰めの甘いナジェイラさんです。

それから カール。彼も上手く描かれていました?
カールは、空港での出来事を思い出し、立人と自分の花鹿への想いの違いを感じます。

「花鹿さえ、ボクを愛してくれたら・・・!」

     勝負あり ですね。

立人は・・・ この後 はっきりするんですけど、決して花鹿に
                     自分を愛して欲しいなどとは言わない。

「花鹿が自分を愛してくれたなら・・・」なんて 条件を付ける思いは全くなくて
 無条件で 花鹿のために 全てを捨てる。

この後の、立人の行動を際立たせるカールの一言でした。

自分の父親との確執もしっかりと見せてくれましたし
何より、バーンズワースのハリー会長と花鹿の出生の秘密について
寅之助と絡ませ アニメならではの見せ方はよかったです?

今回は 緩急の付け方や 盛り上げ方とかよかったなぁ~~
原作でお口直しなんて思わなかったもん。

そう言えば、アフレコの現場でもやっぱり原作を参考にされているんですね。
だって、原作入れておかないとイメージしにくいですもんね。
そのお陰で 声優さん達には 楽しませていただけて嬉しいです♪

 

特集は 森川さんと浪川さん。
立人の役はやりたかったという森川さん。
決まった時はガッツポーズだったとか。うん、ピッタリです。立人。
冷たい擬態の立人も 素の優しい立人も!! 森川さんでよかった~~?

で、立人の印象的なセリフは「あの毒花野郎!!」ですか~~~笑える。
嫉妬心丸出しで、いつもは冷静な彼が19歳の男に~~ ってことですね。

そして、立人への一言は
「好きな人は是が非でも手に入れろ!!」ですって。
あら 積極的  (/∀\*)

来週も楽しみにしてます! 

お願い 来週も 今週みたいに!!

   
【ポイント2倍!中古本】花咲ける青少年[文庫版] (1-6巻全巻)全巻漫画セット

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




2009年11月16日 (月) | 編集 |

ふと 気がつけば・・・  10万アクセスいただいておりました??

これもみな こんな怪しく痛いブログにも関わらず遊びに来てくださる皆様のお陰です。

ありがとうございます?

こんな辺鄙なところで 力の限り ほぼ毎日、気持ちの悪いほどのキャラ萌え
叫んでおりますが 実は ここの開設は 今年 1月30日からなんです。

最初は 別のところで 黒執事とか コードギアスとか マクロスFとかについて
ひっそりと 誰にも知られずの状態で ポロポロと書いていたのですが
楽天で書き慣れていたので お引っ越しさせたんです。

こんなに力いっぱい叫んでみても 私の独り言にしかならないわと
自由気ままに 自分の思いの丈を 綴ってきた結果
毎回毎回 大暴走の上、妄想はさく裂するわ 
            いい男に弱くて 節操はないわ の 
迷走ブログ誕生となりまして・・・

こんなに たくさんアクセスいただけるようになるなんて 思ってもみなかったです。。
みなさま ありがとうございます~~~~?????????

本当に 初めのうちは コメントを戴くこともなく ひたすら私の内に眠る熱い想いを
吐き出すだけの場だったのですが
少しずつ、たくさんの方と御縁をいただけるようになりました。

自分の趣味の世界だけで繋がることのできるお友達が出来て 心から嬉しく思います????

だって、なかなか実生活では 思いの丈全てを吐き出して受け止めて貰える場なんて
ないじゃないですか。。

特に嬉しく思うのは 同じくらいの年齢の方もコメントをいれてくださったり
御縁ができることです。
アニメとか マンガとかを好むのは若い人が中心だとは思うのですが
子供がいたり、家族がいたりする日常の中で PCに向かうとお仲間がいるってのは 
何とも 嬉しいものです♪

「あら~~意外に 私と同じような方が 世の中たくさんいらっしゃるんだわ!」

っと思うと 勇気100倍ですФ

どうぞ、皆様も 思う存分、想いの丈を吐き出しに来てくださいませ♪

もともとアニメや漫画が大好きだったんですけど、最近 ますます拍車が掛かり、
私の脳内は 元気で 若さを維持してくれてます。
見た目も維持したところなんですが・・・ 

そして、残念なことに ボケ具合は進行中です。。

これからも アニメの感想も、コミックスの感想も 全て私の好み次第、
好きキャラご贔屓な内容で 突っ走っていくことと思われますが

どこまでいってしまうのやら・・・と ご心配いただきつつも
遊びに来ていただけたら 嬉しいなと 思っております????

どうぞ、みなさま 「あ 今日もまた アホが暴走している」っと笑いに来てくださいませ♪

そして 初めての方も お気軽にコメントくださいませ
とっても 励みになりますa

あ、そうそう 10万を踏まれた方に 何か出来たら・・・っと思ったのですが
イラストとかも そうそうさっと描ける私ではございませで 申し訳ございません。。
取りあえず、うちの セバスと坊ちゃんを呼んでまいりました。

一言 何か喋らせようと思います。

 

セバス:  ・・・?私が何か お話を・・・?
      そのような差し出がましいことは 私には・・・ 
      まずは 主に 一言お話いただきましょう。

シエル:  セバスチャン、なぜ 僕に振る?! 分からないのか?
      僕はこのような挨拶は嫌いだ。何か原稿はないのか?

セバス: 申し訳ございません。急なことでしたので 何も用意しておりませんでした。
      何か即興で 気の利いたことを 一言二言おっしゃれば よろしいかと・・・

シエル: だから、僕はそれが 苦手なんだ!!

セバス: では・・・ 仕方がございません、ご挨拶という形にはならないでしょうが
      まだ 仕上がっていない例の 
「私と坊ちゃんのラブラブ甘甘なお話」のさわり
      だけでも 披露させていただきましょう。

シエル: はぁ?!!

セバス:  初めこそ、私の方からいろいろと 教えて差し上げていたのですが。。
      最近の坊ちゃんときたら・・・ それは もう おねだりが・・・

シエル: わぁ~~~~~!!!!!
      もう いい!! それ以上しゃべるな!! セバスチャン!!!!
      帰るぞ!!

セバス: 嗚呼・・・ まだ ほとんど何も 御披露しておりませんのに。。
      我が主は シャイなものですから
????

      ま、こればかりは 私と坊ちゃんの二人だけのヒ・ミ・ツ ということで。
      そのうち こっそりリークされてしまうかもしれませんがね。

      嗚呼、もう こんな時間ですね。ということは、 明後日と思っておりましたが
      Gファンタジーの発売日は もう明日ということですね。
       明日には ここの 管理人が 私と坊ちゃんの
目眩く愛の日々を事細かに
      御自分の勝手な妄想を織り込みながら 書き綴る予定のようです。

      坊ちゃんは お恥ずかしく思っておいでのようですが 私は 全く
      そのようなことはございません。 
      むしろ、みなさまに 隅の隅まで お見せしたいくらいです。  ふふふ。
      では、 発売日に またお待ちしております。
      

あ・・・ すみません、大したこともしゃべらず帰ってしまいました。。
役立たず達です。。

では、みなさま どうぞ 今後とも よろしくお願いします?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009年11月15日 (日) | 編集 |

私の妄想暴走中。。

今日レンタルしてた「ライアーゲーム」返してきたんですけど、
まだ 頭の中が 秋山くんでいっぱいです。。  (/ω\*)

早速、やっぱり BOOK OFF に出かけたのですが
全然ありませんでした。
全く一冊も見当たらず・・・

     
ライアーゲーム(LIAR GAME) 1-10巻 漫画全巻セット 連載中

そんなこんなしてるうちに、公式解析書が欲しくなってきてしまいました。。
取りあえず、ゲームの内容はわかるものもあれば さっぱりのものもあるし・・・
こうやって 私はどんどんと深みにはまっていくのです。。

もう ヤングジャンプを毎週読みたくなってきてますし。。かなりヤバいです。
ヤンジャンは週刊ですからね。月刊ってわけにはいかないから・・・
月一立ち読みしたらOKだったらいいのに~~~
その分、コミックス化は速いのだろうけど。。集英社だし。

        LIAR GAME/Invitation

さらに加速していく頭脳戦に、局面は混迷を深めつつあるライアーゲーム! 
ナオ、アキヤマを始めとする個性的なプレイヤー、大金を動かし人間の本性を
暴き立て、参加者を翻弄するライアーゲーム事務局、そして展開される、難解な
頭脳ゲームの数々...。
これら「嘘」が紡ぐ物語へと読者を誘い、謎の究明の手がかりとなる公式解析書が
ここに登場! 
ゲーム&プレイヤーの詳細なデータや、勝負を決める「嘘」「信頼」を徹底解析。
さらには作品を生み出した謎多き奇才・甲斐谷忍の頭脳の深遠へと迫る! 
『LIAR GAME』を読み解くための、まさに必携の一冊!! 
※本書はコミックス10巻までの内容で構成しています

さらに こちらは 秋山くんの過去について 描いてあるようで・・・
う~~ん、こちらも魅惑的でございます。。
そそられてしまいます。。困った。
 
      LIAR GAME - roots of A

『LIAR GAME』の元天才詐欺師・秋山深一の若き日々を描いた表題作を始め、
史上最強の占術・三相ト術の使い手が難事件に挑む『サンソウ』、驚異的な
ダーツの才能の持ち主が未来を賭して勝負に挑む『ナインダーツ』など、
読みごたえ充分の読切作品6篇を収録! 『LIAR GAME』、『ONEOUTS』の
奇才・甲斐谷忍の真骨頂! 華麗なる"天才"たちの競演に酔いしれる、珠玉の
短編集、ここに結実!

最後はどうなるんだろう 秋山くん。。
ナオと一緒になればいいよ。
多額の負債抱え込んでも、全く普通に働いて 普通に生活してたらいいよ。
稼ごうと思えばすぐに大金を手にできるだけの頭脳があるのに 地道に働いて
慎ましく生活していく二人がみたいな。
ナオも パートでレジ打ちとかしちゃったりして。

何億って動かしちゃったりできるくせに 狭いアパートで新婚生活初めちゃうんだよ。

ナオは 「ずっとこの先も秋山さんと一緒にいたい」って言っちゃったりして、
もしかしたら 人生最大の大ウソなんかついちゃって 騙しこんでもいいや。。
で、秋山くんも 人を信じる心を失わない純真さを持つナオに段々と心開いていって
いつの間にやら 一緒にいる方が自然な感じになっていったらいいよ。

あんなに ナオのこと鬱陶しいって思っていたのに もう すっかりナオ応援しちゃうよ。
秋山くんが幸せになってくれたらいいんだ。
いつもは 反巨乳の私なんだけど、ナオは巨乳可。
そして 秋山くんと 甘甘な生活を送って欲しい。

どうか秋山くんを幸せにしてやってください。。この話の流れだと 甘甘とかHとか
絶対に出てきそうに無いんだけど、でも 最後に望みをかけたい。
まだ 全然終わりじゃないでしょうけど、原作者先生、お願い。

最後でいいので ナオとハッピーエンドになって
秋山くんのサービスカットをください。   (/∀\*)

「ライアーゲーム」読んで こんなこと考えてるの また 私だけなんだろうな・・・

 

 

さぁ 明日は 立人について語らなくては。。
では おやすみなさいませ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月14日 (土) | 編集 |

先ほどは 新号は51号なのに タイトル50号と間違えてしまいすみません

今回 ジャンプ51号面白かったです。
大体全部面白いってことは あんまりないんですけど(私には)

彼方セブンチェンジ     巻頭カラー&新連載
NARUTO           鮫肌・・・いい加減 何なん??
BLEACH
ぬらりひょんの孫      コマの処理が見やすくなって助かってます。やっぱ絵上手い!
ねこわっぱ!         Cカラー 猫神様のパパママがいいです♪
いぬまるだっ         これからの季節、お尻出してると寒そうだな。。
REBORN!         そう言えば、線が多いのに気にならないのは さすが。
べるぜバブ          最後の一コマ 可愛い~~~♪
銀魂
トリコ
リリエンタール
こち亀
SKET DANCE       まぁ よくあるネタだわね・・・
あねどきっ          パンツ丸見えの大安売り。。
バクマン。
PSYREN
保健室の死神
わじマニア
黒子のバスケ
めだかボックス
ジャガー

新連載の「彼方」結構笑えました!!!
前の「勇者」も面白かったし。途中、ネタ切れ、息切れみたいになって終了でしたけど。
今回は前より入りやすいし、しばらくは笑えそうです。
ただ、長くは続かないと思う(笑)

「銀魂」 笑わせていただきましたФ
久しぶりに新八くんが 大活躍です!!
こういう話の展開は大好きです。神楽もさすがa

道満 なんだか 気になってきました。きっと また最後にはいい奴になるんだろうな。
もしかして すごく クリステルのことが幼いころから好きで、
やった~~お嫁さんに 来てくれるんだ~~?って ワクワクしてたら
全然、自分のことみてくれなくて 挙句 とっとと実家に戻ってしまったんで
寂しくて哀しくて 意地悪してるだけかもしれない。。

でも 私としては 実は お兄ちゃんの晴明狙いだったりして欲しいのだが・・・
ジャンプでは ないかな。そんな展開は。。

「バクマン。」は 岩瀬さん、下半身が変なんですけど。。
骨盤の描き方がおかしい。
今回 バランスがおかしい絵がたくさんありますねぇ。。
蒼樹さんとシュージンが 危険なのかと思ったら 違う展開になりました。ほぅ~~~。

今回初めて 見吉が可愛いと思いました!
今までは サイコーとあずきがどうなるの?程度の恋しかありませんでしたが、
見吉は 安泰っぽかったし、でも これで いよいよ さぁ どうなる??の展開~
こういう感じで恋愛が絡んでくるのは面白いな。
若いし、みんながんばって~v

先々週、先週に引き続き またひとつ連載が終わりました。
このあたりはやはりシビアです。順位がそっくり 反映されてるようです。

次にヤバいのは 「めだか」あたりか??
線が多いので 絵が見難いんですよね。。私としては。
コマの中がごちゃごちゃしてると 読むのが面倒になって・・・
絵は綺麗だと思うのですけどね。
ジャンプより、マガジン向けのような気がする。。
特に意味はないのですが。。なんとなく(笑)

「保健室」もやばそうな気がします。
誰が主役なのかわかりにくくて 感情移入しにくいのかも。
主役がはっきりしないとダメってことではなくて 単にわかりにくいの。
実は ハデス先生は 裏でイケ面やった・・・とかの設定があると
私は喰いつくのですけどね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




2009年11月14日 (土) | 編集 |

ドラマは見てないので全然わかりませんが、「ライアーゲーム」コミックス読みました。
 
【ポイント2倍!中古本】LIAR GAME [ライアーゲーム] (1-9巻 続巻)全巻漫画セット

LIAR GAME(10) 

[あらすじ]
「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい女子大生・神崎直。
そんな彼女のもとに小包が届けられる。
「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きを
よく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。
その中には1億円分の札束がしまわれており、「いかなる手段でもかまいません。
対戦相手からマネーを奪ってください」と書かれていた。
こうして直は、謎の組織が主催するゲーム・トーナメント「ライアーゲーム」の
第一回戦「1億円奪い合いゲーム」に参加させられる事になった。
ゲームを降りようとするが、どこに相談してもまともに取り合ってもらえない。
やがて、対戦相手が発表され、その相手は直の中学時代の恩師、藤沢とわかる。
早速藤沢のもとへ向かった直だったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと1億円
全額騙し取られてしまう。
なんとかして1億円を取り戻そうと躍起になった直は、天才詐欺師の秋山深一に
助けを求めるが...。

いつものことですが・・・節操なしですみません
天才詐欺師 秋山くんに 惚れました   (/ω\*)   

秋山くんは 超巨大マルチから 日本犯罪史上最高額を逆に騙しとり壊滅させた
天才詐欺師。

ナオの人並み外れたバカ正直さを呆れながらも 秋山くんは報酬を貰う代わりに
協力することを承諾します。

秋山くんの頭脳で きっちりお金を奪い返すわけですが・・・

秋山くん 滅茶苦茶 男前です。。(/∀\*)
無駄口をたたかないし もちろん恐ろしいほど賢いし、かっこいい。。
アンタは月かLか??って感じなのですけど、月やLより ずっと 普通の人っぽい感覚を
持っていて 実は 優しい。。(p≧∀≦q)〃

マルチを潰したのだって、女手一つで育ててくれたお母さんが騙されて
自殺に追い込まれたことを許せなかったから。
ナオに協力して ライアーゲームを続けていくことの理由も 
弱い人間を脅し、騙し合いをさせて 負けた人間には巨額の借金を負わせて
面白がっているライアーゲーム主催者を突き止めたいがためだけど、
結局は ナオの「負債者を出さずに救済していく」ってやり方に賛同してるし。

すごく秋山くんの雰囲気がいいんですよね。
ちょっとLっぽい上目使いや、月の自信満々な態度とか表情とか
そんなんを併せ持ってて その上、煙草を吸う仕草とか 色っぽい (*´д`)ハァハァ
シャワー浴びてるサービスシーンも大好き♪
(青年誌だから この場合、サービスってわけではないのか??)
秋山くんのポーズや表情を追っかけてるだけで満足です。アタクシ。

そりゃ オカマのフクナガも惚れるわな。

とにかくいつもクールで先を読んでる賢さが 私にはたまりません (/ω\*)  

最初、ナオのバカ正直さが腹立って、こんな娘いらんやろ!!って思ったんですが
秋山くん一人でライアーゲームに挑戦し続けていったらええやんか!!って。
でも、段々と この娘のイレギュラーな実力が面白くなってきました。

私 ダーティな男大好きなんですが、でも 実生活ではやはり誠実な人が一番と
思っているんで(まぁ 普通はそういうものでしょう・笑)
ナオのような正直者が最終的に 場を収めていくのをみるのは 気持ちいいかなっと。
段々と応援してしまってるんですよね。

時として秋山くんを助けていたりするし。

ゲームの内容の方は、はっきり言って、私さっぱりです。。  (・_ .*)? 
難しすぎて 1回2回読んだくらいでは理解できません。
絶対 私 お金盗られて借金が増えていく口です。

笑えるのが、旦那もこのコミックスにものすごくハマっていて、旦那の読み方は
一緒にゲームに参加してることです。
「オレ、2回戦敗退やわ・・・ 絶対これ以上は無理や。騙せへん」
って 真剣に考え込んでる。。
                                アホか あんたは(爆)
何回も読み返しては 腕組んで考えてるんですが・・・
いや、あんた 秋山くんにはなれないから。。 そして、私もナオにはなれないから。。

それにしても 秋山くん 「お前のことは絶対守る 信じろ」とか
殺し文句を平気で連発です。。
それも 毎回、毎回ゲームの度にだよ??
こんないい男に こんなこと言われて ナオも惚れないわけないよね。

いや~~いいなぁ 秋山くん。?
それに 何気にかわいいとことかもあるしねv こそっと 照れてるとかとか好きだな。。


そして、もう一個 私にとっての発見。
私の好みは 黒髪、切れ長の目、クールで賢い、ダーティなどが
キーワードになってるんですが
そのすべてに当てはまるけど ヨコヤくんは 嫌です。。

ということは、私にとっては 「美しいこと」が一番必要なようです。
そして、卑怯者は嫌いということですね。
人を支配したいと思ってる痛い人も苦手のようです。

さて、困ったことに、今 私 この「ライアーゲーム」大人買いしたいなと 思ってます。。
レンタルで借りてるんで 今日返さないといけないのですが・・・
このままでは きっと 返却したその足でBOOK OFFに向かってしまうに違いない。

続きはこちら

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月14日 (土) | 編集 |

「夜桜四重奏」7巻読みました♪
今回は 土地神さまたちとマリアベルの過去のお話が中心でしたね。

     夜桜四重奏(7)

ほぅ~~そうだったのねっと。
面白かったです。

なんで 土地神さま兼区長の 雄飛は子供の格好してるんだろ??とか
不思議に思ってましたが それが 判明

大きくなった区長さん、、かっこいい~~~?
いや~ん、やっぱり いい男やんか!!
マリアベルとの関係も そう~~~だったのね。って すっきりしたし。
この二人 やっぱり いい関係だったんだ ふふふ????
区長さんったら 積極的  ( ´艸`)  

積極的ないい男って 好き

八重さんが 桜新町の土地神さまで、どうして それより力のある区長さんは
区長さんなのかなって 思ってましたが、それも判明。
八重さんって・・・実は・・・そんな 可愛らしく生まれたんですね????

桜新町と比泉家と七郷のこととも そんな風に関わっていて 現代の時間軸と
繋がってくるんですね~~

今回は あえてネタばれしてません(笑)

それにしても ヤスダスズヒトさんの絵って いい具合に かっこよくて
いい具合にエロいんだよね~~v

ほら見て エロいでしょ?ってポーズじゃないんだ。
      何気 エロなんだ。。
特に、八重さんが 土地神として根付いたときのポーズ最高(p≧∀≦q)〃

   エクスタシー だよ~~~ (/∀\*)キャハ

色気っていうのは モロ出しとは違うんだってことが よくわかります。

今回、一々、八重さんエロいし、区長さんかっこええ!!

  
全商品 送料無料!ポイント3倍!!【楽天ポイント3倍!】【漫画】夜桜四重奏 ヨザクラカルテット(1-7巻 最新巻)漫画全巻ドットコム

        

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




2009年11月13日 (金) | 編集 |

切ない~~~!!キタよキタよ!!!
私の中で黒完全復活!!(p≧∀≦q)〃

どこから手をつけたらいいのか分からないので いきなりですが銀について。

多くの方の予想通り、イザナミは銀だったんですね。
このイザナミを黒の依頼者のマダムは破壊せよと指令を出した。。
この意味するところは??ですね。

もしかしたら、黒の言った「あの女はオレが殺す」の 「あの女」はマダムのことかも・・・
って 思ったりしたのですが、やっぱり銀のことだったようで。

銀の観測霊は動いてるようなので 身体は動かせないけど意識はあるってことですよね。
そして、どうやら黒とその仲間を見守ってるようです。
蘇芳をミチルから救ったのも銀のようですしね。

黒と銀の間には何があったのかが ますます気になるところですが、
黒はやっぱり銀と 甘甘?な生活をしていたようです。よかった・・・( ´艸`)
銀なら 許す!
というか 銀には幸せでいて欲しかったから。。
黒と過ごした日々は きっと銀には幸せだったに違いない。

「オレは お前を一人にしない・・・」 
こんなこと黒に言ってもらったら最高じゃないですか!
                               言われたら確実 悶絶死
でも 銀は「嘘・・・」って 応えてる。。
きっとそこには どうしても銀が黒と別れなくてはならなかった理由があるはず。

それも 黒のためだったんじゃないのかな。。

観測霊が視えなくなった黒の袖にしっかりと抱きつく銀。。切ないです。。 ( p_q)
でも、視えなくなった今だからこそ、できることでもあるんでしょうね・・・

そして、蘇芳・・・
黒から受けた指令を遂行しようとしたところを 黒からストップが掛かる「撃つな!」っと。
それは 標的が銀だったからか?
蘇芳に人殺しをさせたくなかったからか?

蘇芳は銀について尋ねます。
「黒の曰く付きの女」だと応えるマオ。気になる蘇芳。
そこへ ミチルが襲ってくる。助けたのは銀の観測霊。
ノリオは蘇芳が倒したのだと思い「契約者は人を殺してもいいのかよ!!」っと叫ぶ。
それは 以前 蘇芳が黒に投げた言葉と同じ・・・
ノリオは自分を好きだといったが、もう嫌いになっただろうなと思う蘇芳。

「人を好きになるって どういうことだろう」

契約者には感情がないって言ってたのに、銀はアイツの何だったのか??

どうしてあいつは撃つように命令したのに 銀を撃たせなかったのか?
狙撃を止めるとき、黒が蘇芳の名前を呼んだ・・・
それだけのことが 蘇芳には気にかかる。
これってもう すっかりに落ちてます。。
殴られても蹴られても・・・ 
胸触られて全裸みられて 気が付いたら 黒にれてましたってことです。
黒のフェロモン最強!!
例え、少女であろうと きっちり惚れさせます!

どんだけ 罪な男なんだよぉ~~~
ま、分かるけどね。
あれだけ一緒にいたら どんなに冷たい仕打ちをしようと ちょっとしたところで
その優しさがにじみでてしまうんだ。。
で、特に冷たくされていたら ほんのちょっとの優しさが身に沁みてしまうんだな。。
これを 無意識でやるんだよ、彼は・・・罪な奴だよ・・・
恋に免疫のない少女なんて コロリだよ。

雑草喰わされたらかなわないって 料理を始める黒。
「もう 撃つな。」
「へっ どうして?」
「お前には向いてない・・・」
って言う黒。。
「お酒なくなっちゃったね」
「そうだな・・・」

音楽もいい入りだ!!蘇芳の暖簾あげて・・・ってのが昔っぽくっていいわ(笑)

黒の後ろ姿が たまんない~~~~(*´д`)ハァハァ
トドメだね。蘇芳もだけど、アタシも 刺された~~~

火を消し 買い物に出る黒。
お酒を買いに出ると思った蘇芳は黒に声をかける
「ボク 撃たないよ。 そのかわりもうお酒飲まないで」
「買いに行くのは野菜だ・・・」
このやり取りはよかったです!!10回以上リピしました!!

契約者は合理的な判断でしか動かない。
だけど、この二人はお互いのためを想っての交換条件をだした。
契約者としては あり得ない行動だよね。
感情を残したままでは契約者として仕事をこなしていくことは辛い。
それを一番わかってる黒だから 蘇芳には向かないって言ったんだよね。。
優しいな黒は・・・

お酒を飲まなくちゃやっていられなかった黒に お酒をやめさせることができた・・・
これって蘇芳は気づいてないけど、銀のことに捕らわれていた黒の意識を
こっちに向かせたっとも 言えるんだよね。
でも、銀の居場所を突き止めたことで どうしようもない気持ちのやり場のなさから
黒が抜け出したともいえるけど。。

コンビニへの買い物に自ら付いてくる蘇芳。
が、帰り道、銀の観測霊が黒の腕に巻きつくのを視る。
そして、嫉妬陥落!

今回、黒は 完全復活でした。
あ、電撃が使えないのはまだ 残念なんですけど、フェロモン全開ってことで。
鎮目に「愛しのハニーちゃん」って 言われた時、蘇芳のことを指すって思ったようですが
実は銀のことで・・・
まぁ 二股って言われたら そうかなみたいな状態ですが、黒にはそれくらいの甲斐性は
あります←きっぱり。

蘇芳が狙撃する標的が銀だとわかって 急いで駆け付ける黒。
マダムにも 自分で殺すと言っておいて出来ないなんて がっかりって 言われますが
黒の心中は・・・?
もし、銀を殺すことになるとしても、それは自らの手で腕の中で・・・
ってくらい考えてるんだと思うな。
狙撃とか そんなんじゃなくて・・・
しかも、それを蘇芳にさせるように仕向けたマダム・オレイユ。

そりゃもう黒は一緒には組めないわな。
マオはどうなんだろ??
マオも標的=イザナミ=銀ってことをしらさせてなかったようだけど・・・
マオも マダムとの繋がりより、黒との繋がりのが長いし 黒についたと思っていいよね?

黒はまだ 蘇芳の変化に気づいてないんだろうな。
あれだけ冷たく厳しく接してきて 「嫌いだ」とまで言われたのだから。。
まさか 自分に好意を持ってきているとは思ってないだろうな。。
合理的に動くようになったと思ってるくらいか。
その鈍さが黒の魅力でもあり、である。????????(/ω\*) 

蘇芳がなぜ 自分に酒をやめろと言ったのかも・・・わかってないよね。

未咲は どうも以前のように正義感とか任務からBK201を探してるってよりは
何か私怨で追いかけまわしてるような気がしてきた。。
全然可愛くないんですけど。可愛さ余って憎さ・・・なんとか て感じ?

でも、最後にはこの未咲が銀を逃がし、黒の元へ届けるような気がするんだけどね。
で、イザナギは蘇芳のことか?ジュライか?

ところで、 葉月ですが・・・
彼女には 絶対最後に黒と闘って敗れて 口から血出してるくらいの時に
「さすがに こんなときでも対価は払いたい。ちょっと耳を貸してくれ・・・」
なんて言っちゃって、黒が近付いた隙にキスしちゃうの。

「お前が相手なら口直しはいらないな」とか 言って欲しい。
そんなシーンはあるだろうか??

マオは今回、モモンガに憑依したことが役立ってます(爆)
クルクルクル~~~~って よく飛んでるわ~~
そして、微妙な女心にも実は気づいてると思うな。


「人生には傷つくことを避けられない時もある」
「いいじゃないの 誰しも一瞬触れあって 通り過ぎて 
またどっかで すれ違うこともあるかもしれない それで・・・いいじゃない・・・」

買い物に出た黒たちの後のこのシーン。
傷付いた息子を温かく見守るレバノンさん。いいなぁ この人!!素敵だ?
この流れもよかったです!!
お母さんが死んじゃったのは哀しいけど、この二人は生き残ってよかった~~
そのままEDって流れも さすがDTBですa

11月14日番組HPで 黒と銀の衝撃の過去が明らかに!!って
殺到するんかな??すぐ見れるかな??気になる!!

  DTB公式

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ ← とにかくDTB好きな方v
にほんブログ村