薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ prev |  2010年01月  | next ≫

アニメ「黒執事」2期 7月より!!

もう既にご存知かもしれませんが、アニメ黒執事2期は 

今年の7月から放送だそうです!

よくこれだけ隠し通せたなと。。
情報が出てこないから今年は無いと思っていたのですけど。。

ただ、今の「デュラララ!!」の後、7月から12月が空くなとは思っていたんです。
来年1月放送の番組をなぜ今宣伝する??
その前に何かあるだろうに??って 思ってまして。。

もし、サプライズで来るとしたら この枠かなっと。

「その執事、狂騒」から 先ほど帰宅したばかりなので、取りあえず速報のみで。

新キャラとして トランシー家執事、クロード・フォースタンス

櫻井孝宏さんが!!
そして、その主に 水樹奈々さん。。

って 発表があったんですけど 確か「Yes, your Highness.」って言ってた。。
王族ってことだよね??

え? でも もちろん セバスとシエル坊ちゃんも出てきますよね??
これは あくまで焦らしプレイですよね??って 私 思ってるんですけど。。

イベント最後に 櫻井さんが スモークの中から出来ていた時、
「キャ~~~~~~~!!!」って 声とともに

無言の「・・・・・・・・・・!!!!!」が 聞こえました。。

シエル坊ちゃんはどうしたのよ?!?!?!?!?!?!って 声が・・・

 

で、小野Dに シエル坊ちゃんはどうなったんですか??
本当に喰べちゃったんですか??
みたいな質問が出されたのですが
ピュロピューって 変な口笛でごまかしてた・・・

小野D今回も セバスコスで白手袋して 中には やなセンセ直の契約印が書かれてた
んだけど、

 6th-bana.gif

契約印を披露した後、その白手袋を櫻井くんに渡してたんだって。。
私 よく見てなくて そこ・・・

で、小野Dが 膝を折って(イエス マイロードみたいな感じ??)でも 泣き真似みたいな
ポーズをとってて、これってどういうこと?????って

まさか バトンじゃないですよね?!

会場が異様な雰囲気に包まれたんですよ。。

はっきり言って 今の黒執事ファンは 新しいものを求めてるわけではないと思う。
それを 当然、制作者側も分かってると思う。

だから 主人公入れ替えは 「来ない」 と私は踏んでるんだけどなぁ・・・

だって、それじゃ2期する意味がわかんない。。
全く別物作る意図がわかんない。。

折角イベント参加したのに わかったのは7月放送と 櫻井くんが加わるってこと
あくまで 加わるんだよ!!

私は櫻井くん好きだから 黒執事メンバーに
入ってくれるのは凄く嬉しい!!!

でも、話が全く別物になるのはどうかな????
それはあり得ないというか してはいけないことじゃないか????
今までのファンの大半を敵に回すよ???
ファン離れて原作だけになるよ????

気になるのが 話が 19世紀の前半だったような気がしたから
今、思っているのは 例えば、シエルが生まれる前の出来事と新キャラが絡んできて、
ちびっこいぼったんが後から登場とか。。
もちろん ヴィンセントパパンが出てきて、新キャラとも絡む。
タナカさんも 若くてさ。

ぼったんが生まれる前の ファントムハイヴの歴史みたいなのが導入じゃないかな?
で、ぼったんが生まれて、色々あって セバスと契約して で、1期の途中までの間の補完

カリー事件の後で、サーカス編があるから、そのサーカス編を入れて
で その後が1期のオリジナルでしたって繋がる・・・とか。。

ラストは実はセバスの回想で、イベントで流れたような雰囲気になって やっぱり坊ちゃんは?

 
そんな感じでいって欲しい・・・あのラストはやな先生がセバスのセリフを担当されたって
ことですし、あれは 切ないけど やっぱりいい????
でも、二期のラストでってことで!!(このピクチャードラマは後ほど詳しく)

私の願望なんですけど??

ちょ どうなのよ???

新キャラ執事の目の色が 黄緑っぽかったような気がするし、
死神ってことか??
悪魔かと思ったんだけど、やなセンセはその辺の色の設定に拘ると思うから
ヤッパ死神??

しかも メガネだし!!メガネ強調してたから これがヒントだったりして~~

なんか 横浜までわざわざ出かけて もやもやして帰ってくるってどゆこと??

しかも 座席券引換まで まぁ 並ぶ並ぶで疲れたし。。

もう、泣いてる人もいるし、責任取ってよね!!!
わざわざ横浜までいって打ちのめされてる人もいるって・・・有りですか??

イイ気分で帰らせて欲しいなぁ・・・

そういった意味では ちょっと ???なイベントでした。

櫻井くんは 好きなんだけど、しつこいけど「加わる」ってことでよ??

もう あんまり振り回すと疲れてるから怒るよ私。。
原作一本にしちゃうよ??(無理だろうけど・・・、結局見るけど・・・)

いや~~イベントの内容覚えようと必死だったけど 完全に飛びましたわ。

 

 

取りあえず、本日はこれくらいで。。
明日以降、イベントの内容をUPしていきます☆

が、先にお詫びを・・・

まさか、私の記憶量がこれほど容量が小さいとは・・・
メモリの増設方法がわかりません。。

頑張って思い出すから・・・ だからだから ごめんなさい~~~!!
先に思いっきりお詫びしておきます!!! orz

つづき




スポンサーサイト
[ 2010/01/31 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(8)

「キューティクル探偵因幡」と1周年v

今週は「黒執事」関係にわたわたしておりましたが
気がつけばここの1周年

別の場所から書き慣れたここへとお引っ越しをしてきたちょうど今日で一年!!
この一年はホント楽しかったです☆

こっそり ひっそり始めたここですが いつの間にか遊びに来て下さる方が増え
コメントもいただけるようになって・・・

本当に嬉しく思っています。ありがとうございます?

おぅ!!見れば カウンターも 149909
今日中に 150000 の大台に入りそうです!!
今日は 後ほどジャンプの速報を入れ、明日はイベント参加のため お休みします。

夜中に速報くらいは入れれるかな??

ちゃんとレポできるか心配ですが 頑張りますねv

ではでは これからも 暴走気味に 鬱陶しく を叫び続けたいと思います!!

どうぞ よろしくお願いいたします???????????????

 

ところで、黒イベントに参加するために お仕事を頑張っておりましたら
どうやら 右中指が内出血・・・

これは ホチキスのせいだと思われます。

お仕事がら15枚くらいの紙の束をパチパチ止めるのですが
使用しているホチキスが古くて 力を思いっきり入れないとグニャ~
ってなってしまうのです。

なので 毎回 力を思いっきり入れてやってましたら ちょうどそのホチキスのあたる
中指が・・・腫れました。。

マウスが使い辛いのですけど・・・ キーボードが打ちにくいのですけど・・・

でも、単に新しいホチキスに替えたらいいだけのことに気が付き 早速購入いたしました。

つくづく 残念な頭だと思いました。。

 

こんな時間のない中、「キューティクル探偵因幡」1~4巻を読みました。

   


【予約】 キューティクル探偵因幡(5)

私が毎月購入してる Gファンタジーに連載中なのですが
息子が「黒執事」も面白いと思うけど、これが一番面白い(笑えるという意味で)

と言っておりまして 私も読み始めたのですが・・・

確かに 笑えますwww

どうして こんなに話の展開が面白いの~~~っと。

話の展開というか キャラかな?

キャラが個性的過ぎる!!
ヤギって何??ヤギって???

あらすじは簡単にいうと
赤毛の毛フェチ探偵因幡洋が有能なる(?)少年助手たちの力を借りて
日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に割とグダグダに立ち向かう探偵物語


ってことのようですが・・・

主人公が強烈な「毛」フェチっていうのも 最高ですが、
他のキャラも 負けてません!!

恐ろしいほど個性的です。。
犬好きさんやら猫好きさんやら ヤギさんやら狼さんやら いっぱい出てきます。

娘を溺愛する鉄人とか・・・その可愛い奥さんが一番最強だとか・・・

ブラコンとか女装とか もうほとんどんんでも有りv

ストーリーがどうしたとかいうよりも とにかく絡みで笑って!!!って 感じです。

Gファンタジーで途中から読み始めたので 大体は分かっていたとはいえ
やっぱり最初から読むとよくわかって より面白いですФ

今も娘が クプー とか プッププ とか ググプッ とか 
変な音を出して笑って読んでます。

明日、母がいなくてもちゃんと返却しておいてねv 

そうそう、ドラマCDが出るらしいです。


ドラマCD キューティクル探偵因幡




週刊少年ジャンプ 9号 掲載順速報

時間がないので 今回は いつもよりさらに簡単に

表紙&巻頭カラーは バクマン。

バクマン。
ONE PIECE      エースとルフィのタッグ。
NARUTO        サスケ 黒・・・    かりんさよなら~~
べるぜバブ       ベル坊 怖。。新キャラ。           
BLEACH 
トリコ       
ぬらりひょんの孫    
銀魂          年賀状。。ずれてるなぁ・・・
戦国ARMORS    新人さんにしたら凄いと思う!!でも 目新しくない話。。
REBORN!       
PSYREN
こち亀
SKET DANCE 
彼方セブンチェンジ
リリエンタール
いぬまるだしっつ
HUNTER×HUNTER  
黒子のバスケ
保健室の死神      あの・・・エロ系に転向ですか??
めだかボックス     あんまり不死身過ぎるのも。。普通じゃないよな。。
ねこわっぱ!
ジャガー         ジャガーさん怖いよ。。

 

今週は時間がないので ざっと読んだだけです。。

ではでは。




[ 2010/01/30 00:01 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

デュラララ!!#04「形影相弔」

今週は 黒執事関係に追われまして イベントのこともあるし お仕事を進めていかないと
いけないし 月末はただでさえ忙しいというのに・・・

って 感じのところなので さらっと「デュラララ!!」の感想をいきます。

「形影相弔(けいえいそうちょう)」

《李密「陳情表」から。自分と自分の影とが互いに哀れみ、慰め合う意》孤独で訪れる人もなく、寂しいさまをいう。
(出典:大辞泉)

今回は 新羅の語りで デュラハンと呼ばれる妖精であるセルティとの関係を
教えてくれました。

セルティが実は首無しライダーの正体であり、臨也と新羅とセルティは 繋がっていること
なんかも判明しました。

チャットの声は 甘楽は臨也、ゼットンは新羅?ってことなのかな。。

今回の内容は既にGファンタジーで読んだところなので 絵が綺麗だなぁ~って
くらいの感想です。
沢城さんは やっぱりセルティだったんですね。
で、OPの首がセルティの首なのかな??

もっと大人っぽい顔かなと勝手にイメージしてましたが。

で、新羅って 凄く普通っぽいけど 普通じゃない感覚の持ち主って気がするのですが。
セルティの首に関する情報を持っていたのに 直接彼女には伝えず・・・

しかも 首は無いままでいいって 言い続けているし。

セルティをずっと傍に置いておきたくて 首がないままでいいてことなのかな?

首が見つかると どこかへ行ってしまうって思っているとか。。

4歳の時にセルティに出会って、強烈に彼女に惹かれているようだし、その子供の時の
感覚のままでセルティに対して想いを持ち続けているのかも。

セルティの身体は綺麗でしたね!
その身体を麻酔が効いて無い状態で解剖する新羅の父親といい、4歳でメスを手にした
新羅といい ちょっと怖いものを感じます。
あの絵描きが宿に戻ってデュラハンの話をした相手というのは 新羅父
でいいんですよね?

ペン回しとペンが 語っていたってことで。。
私も学生時代あの回し方してたなぁっと ちょっと懐かしい。。
今の子はまた違う回し方しますよね。

それは 置いといて、、
新羅といい、新羅父といい、デュラハンの虜になってしまったと見ていいんでしょうか??
まぁ、普通は 興味の対象になりますしね。。
特に医者からしたら、人体がどういう構造になっているのか探りたいってのも
わからないでもないし。

実はこの親子が セルティの頭を持っていたりして・・・

それにしても、「デュラララ!!」に出てくる人は 結構こういう系が多い気がする。。

一歩間違えば危ない。。表面に出さずに 社会生活をしてるので 目に就くことはないけど
かなり危ないという面々。。

静ちゃんなんて まだよくわからないけど ごく普通の感覚の人なんじゃないか??
身体能力は異常だけど・・・

 

Gファンタジーを読んでいた時、全然話が見えなくて 面白いのか面白くないのか
分からない感じだったんですが アニメでも 組み方は違うけど 同じように
なんか よくわからないもぞもぞ感が出てますね。。

さっぱり読めん。。って 感じ??

登場人物のほとんどが 危険人物で でも 今日も池袋は平和に回っている・・・
って感じで締めるのかな??

このお話まだ原作が続いてるし、アニメの尺では 全てをやらなんだろうから
面白さの一部を魅せて終わりの気がする。。

   

  




黒執事 イベント招待キタ!!!!!!!

黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」のイベント招待状

ついに来ました!!!!

 

これで 大手を振って 参加できます!!

やった~~~~~!!???

参加される皆様 どうぞよろしくお願いいたします??? 

楽しみだ~~~~!!!

今回のごたごたのお陰で 案外あっさり家族もイベント参加を応援してくれましたし
なんか結果オーライです!!

 kuroshituji.gif

ということで、新横浜に 31日 参上いたします!!

日帰りっていうのが 残念ですが それでも 楽しんできます。

 

やった~~~~!!!本当によかった   嬉しいです!!




[ 2010/01/27 17:59 ] 黒執事 | TB(0) | CM(12)

犬夜叉 17話「曲霊の邪念」

ついに!!!!

殺生丸さまの 本当の刀が出てきた~~~!!!
やった~~~~!!

この日を楽しみに待っておりました!!

実は 殺生丸さまが心配で 某レンタル屋さんでその後をパラ見してきてしまったんです。
やっぱり、殺生丸さまは 親父様を超える大妖怪だったんですね。

だから 親父さまは 自らの刀を体内に持ち、強い妖怪である殺生丸ではなく
犬っころに自分の刀を継承させたんですね。
犬っころは半妖だし、もともと弱っちいから 「お父ちゃんの刀持っとけ」ってこと
だったんですね。

やっぱり そうですよね~~~

父の形見の鉄砕牙への未練を断ち、そして 守るべき存在が出来た殺生丸さま。。
神楽の死から悲しむ心、りんの死から慈悲と愛しいものを亡くす恐れの心
そして、愛しいものとともに生きる喜びの心を手にして・・・目下 成長中v

大妖怪のお犬さま状態になる時の赤い眼の殺生丸さまが よかった?

犬妖怪になってるとき、曲霊にぐるぐる巻きにされて身動きが取れなかった時の
邪見には 毎度のことながら笑わせていただきましたФ
「変化を解いて小さくなればすり抜けることができのに、犬だし、賢そうじゃないし
気がつかないのか・・・」って気を揉んでることが

全部 殺生丸さまに見抜かれてる~~~~Ф 

キッって 美しいお顔に 睨まれてましたねwwwww

りんとのやり取りといい、邪見 最高!!!

あんたも殺生丸さまから ちゃんと愛されてるから!
殺生丸さまは小っさいの 好きだからwww

りんや 琥珀の身を守る殺生丸さまをみて どうしたことかって思う弥勒さまですが
「殺生丸さまはいつも優しいよ」って りん。

やっと 殺生丸さまの優しさが 犬っころチームにも伝わったようです。
取りあえずは 護るべき者達を集め 自分一人で 曲霊に立ち向かっていく殺生丸さま。

「後は 自分たちで身を守れ」って言葉を残して。。

誇り高い殺生丸さま だから 逃げるとか助けてもらうとか そんな選択はあり得ないし。
誇りを傷つけられて生きるくらいなら死ぬ覚悟を持って挑む。

すっかり殺生丸さまが 死んでしまったと思ってる邪見さま もう いい味出し過ぎwww

絶体絶命かと思われたのに ものすごいとともに 現れた殺生丸さま!!

「この感覚?!」って。綺麗~~?

いいよ~~~腕が~~~~

殺生丸さまの身体から 新しい剣とともに犬夜叉に斬られた左腕が!!
再生!!

すげえよ やった~~!!

手にした刀は 爆砕牙!!

破れた着物の袖から 出てきている腕が~~セクシ
殺生丸さまは 今日も綺麗でした!!

左腕ももどり、殺生丸さま自身の刀も手に入り よかった よかった。。 
これでりんが大人になった後も 安心ですv

ところで、意識を失ったかごめが目を覚ました時、最初に目にした者に惚れる・・・
とかで それが殺生丸さまだったら 面白いのに。。

殺生丸さまは りんと LOVEなのに そこに絡んでくるかごめ。
そして、そのかごめを追いかける犬っころ・・・

三角関係が解消されたと思ったのに、また三角関係勃発とか・・・

 

ないわな・・・

 




[ 2010/01/27 16:29 ] お気に入りアニメ | TB(0) | CM(0)

黒執事 アニメイベントと黒舞台!!

黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」のイベントがいよいよ31日に迫りました!

チケット来ないって騒ぎましたが、どうやら何かしらのアクシデントがあったようで
私の様に 一次締め切り大分前に応募した方に当選はがきが届かなかった人が
多かったみたいです。

全ての人がそうではないと思いますが、早めに出した人が当選しないなんて
ちょっと 納得いかないですもんね。。

ネットでいろいろ情報が流れたようですが、公式に案内がでましたので
まだ ハガキが届いていない方で 一次募集までに応募された方は
問い合わせをした方がよいようです。

詳しくは こちら kuroshituji.gif

イベント用問い合わせフォームへ。

私なんか 大騒ぎでテンパってあっちこっちに問い合わせて 余計に
事務局を混乱させたんじゃないかと思いますが
でも、問い合わせをみなさんがしなければ 公式に案内がでることもなかったでしょうから
黒執事ファンの強さを感じましたですv

ちゃんと応募された方に案内が届くことを信じています!!

もちろん、私にも来てね~~~~~

ということで、新横浜に 31日 乗り込むつもりでおります!!

その日のうちに帰ってこないと 翌日お弁当作ったり、子供や旦那を送りださなくては
なりませんので もちろん仕事もありますし(有給のある仕事じゃないもので)
残念ながら 懐かしのシンデレラ状態になると思います。

シンデレラなんて20年ぶりかも。。しかも新横浜。 懐かし~~

ちゃんと参加できましたら また こちらにて報告させていただきたいと思います。

これだけ書いて ダメだったらしばらく凹むと思います。。

 

で、それとですね、本日 黒舞台2期のGファンタジー先行予約の発表がありまして
こちらは なんと 希望した全日程でチケットGetできました!!

  stage.jpg

GW中の上京は無理だと思っていたもので 取りあえず 大阪、名古屋のほとんどを
予約したのですが 全日程、大阪千秋楽まで 全部取れて とっても驚きました!!

え??これって 全員取れたんですか??って。。?a

席の確保が出来なかったら 主催者先行予約もしようと思ったんですが
その必要がなくなってひとまず ホッとしています。

仕事の関係上、全日程、行けるってことはないでしょうから 今後
日程の調整をしていこうと思います。

ま、千秋楽が取れたことは 私にしては大収穫でした!!
枢やな先生のイラストチケットを入手できて 本当ラッキーです☆

もしかして、優也って私のこと気に入ってる???  

 

 

 

・・・ごめんなさい・・・orz  ちょっと 言ってみたかっただけです。。  (/ω\*)  




[ 2010/01/26 23:31 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

花咲ける青少年 第36話「永遠に」

ついに この時 がきてしまいました
クインザ~~~~~~~~~!!!!!!!!
今回は 上手く出来てたと思います。満足です。

ルマティもすごく綺麗だったし、原作の絵に近かったです。
ただ、作画監督が3人入っていたからなのか 時々乱れが大きかったのが残念ですが
でも、絵コンテの切り方とか演出はいつもよりもずっとよかったですv というか
まずいところが 気になりませんでした(笑)

とにかく、今回は ルマティとクインザの見せ場ですから!!
もう ホント クライマックス真っ只中ですよね!!
クインザはこの日のために 
彼にとっての全ての日々はこの日のためにあったとい言っても過言ではありません。。

ルマティを王位に就かせること
そして、ルマティ国王が立派にラギの国を導いていくこと・・・

そのために 彼は 国内のを一手に引き受け、一掃した。
ラギネイは 侍従らの手によりすっかり堕ちていた。
それを目の当たりにしたクインザの命を懸けた計画
クインザだって、本当は 死にたくなどなかった。
いつまでも ルマティの傍に仕え、お世話を続け、護り通したかったはず。

でも、それが叶わないと悟った時、わが身に全ての悪を終結し、老廃物たちを引き連れ
ルマティが王座に就いた後 少しでも楽に 王政を行うことができるように仕向けていった。

どれだけ ルマティを大切に想っていたんでしょう・・・
多くの血を流し、決して胸を張れるやり方ではなかったとしても、彼のルマティを想う気持ちと
信念には 痛々し過ぎて 泣かずにはいられません。。

彼がしようとしていたことを 花鹿も立人もノエイも気づきます。
そして、どれだけ彼がルマティとラギネイの行く末を想っていたのかも。。

気が遠くなる意識の中、必死に最期の仕上げをしようと力を振り絞るクインザ。
本当は 離れていた2年の間に成長したルマティに 
「よくぞここまで我慢なされた」と声を掛けて 歩み寄りたかっただろうに・・・
ルマティの顔をみて、王座に就くことをともに喜び合いたかっただろうに・・・

それは すべて叶わぬ夢となる。
それでも、自分のそんな想いは ルマティが王位に就くための計画にとっては些細なこと。
最期まで彼は自分の信念を貫きとおしました。

全ては 大切な大切な我が王と仰ぐルマティのため・・・
もう、哀し過ぎる~~~~~~~!!!!!!

クインザ!!!!ルマティの傍にいて欲しかったよぉ~~~

ずっとずっと ルマティを支え続けて欲しかったよぉ~~~~~~

花鹿に 立てた聖布の誓いを受け入れてもらえなくて ただ一人残されたとき、
「統治者とは孤独なもの。その孤独に耐えてこそ立派な統治者になれる・・・」
クインザの言葉を噛み締めるルマティ。。

成長し、王の自覚を持った彼だけど、それでも
こんな時にはお前にいて欲しかったと クインザを想うルマティ・・・

ルマティにとっても クインザは特別だったんですよね。。
浪川さんも魅せてくれました?
ルマティもかっこよくなったよなぁ・・・素敵でした (/ω\*)   
アニメでは ソマンドの存在が ルマティの心をわずかばかり孤独から救ったようでした。
クインザを亡くしたルマティの胸の内を思うと 私もちょっと救われました。。

そして、そして、 やっぱり 子安さんですよ!!
もう 作画の乱れは目に入らないくらい。。  涙でよく見えなかったからかwww??

息つく暇もないくらい、一気に魅せてくれました???? (/ω\*)  
今回クインザの正面顔が残念でしたが、横顔は美麗でした??

国を誤った方向に導き、国政を私物化した者たちの名前が書かれたリストを
受け取るように促すクインザ。
その者たちを裁くのは王としての責務と説く・・・。

「受け取るのです!!」
って言葉には もう時間がなく これ以上
お傍にはいられないけれど 王となる貴方に残していける 私からの最期の
“統治者としての教訓”です・・・
って 願いにも似たクインザの想いが入っていて 泣けました

そして
「もう少し・・・見ていたかった・・・あなたを・・・  見ていたかった・・・」
ルマティが自分に駆けよってきてくれるだけで満足だと それだけでいいと
自らの首に剣を入れる・・・

ふぇ~~ん クインザ~~~ 切ない・・・ ( p_q)

クインザの心の内をルマティに伝えようとするナジェイラを 
厳しい眼で制するクインザが・・・( p_q)
もう クインザの想いを誰も止めることはできない。
最期まで罪を一身に受けて逝きたいという想い。。 ルマティだけを想って・・・

でも ルマティにはクインザの想いが伝わりました。
幼いころから共に過ごしてきた二人だから・・・
どれだけ 彼が自分のことを想ってくれているのか 一番分かっているのはルマティ。。

自分の本懐を遂げたことで満足そうに死に逝こうとしているクインザに言葉をかける

「死を許す・・・!王家と おれのために・・・死ね・・・!」

「お顔をもう一度・・・ もう一度 ・・・ お顔を・・・」

クインザ~~~~~~~~!!!!!
子安さん 凄いよ~~?
ありがとう~~~~~~もう 本当に ありがとう~~~~~ ( p_q)
満足です。十分に満足いたしました。。

今回はゴロゴロじゃなくて ビェ~~~~~~~ン!!です

に染まった手をルマティの顔に向け最期の願いを 心の中で繰り返すクインザ。
私の願いは昔からただ一つ・・・

「神よ どうか、私の王に 栄光と 祝福を・・・。 永遠に・・・。」


ずるいよ~~
最期に幼いころの二人をもってくるなんて 涙が・・・

 

そして、最期ルマティに抱かれて息を引き取る時、もしかしたらクインザの
太ももを拝めるかもしれないと 密かに期待した私がいたことは なかった方向で。。

 

ルマティの戴冠式中に花鹿は 「ルマティが王の器であったことをダッドは見抜いていた」
と考えているが、だとすると・・・夫候補に入っていたことに疑問を持つ。。
ルマティだけでなく、ユージィンもカールも 花鹿の結婚相手としては いずれも条件が 
相応しいとは思えず 父の真意を測りかねている。

そこに立人が声を掛ける。
ここの立人かっこよかった~~~~ v
久々にドキっとしてしまいました ????( ´艸`)
前髪を少し上げた立人が・・・素敵?

ああ、でも 花鹿がもうちょっと大人っぽくあって欲しいな。。
声も もう少し成長してるのを感じたい。。以前のままだもん・・・
周りがみんな成長してきてるのに・・・声をもう少し下げて欲しいな。。遠藤さん
そして 服のデザインも・・・ 原作 ちょっと大人っぽくてそれでいて可愛いのにナ。。

 

そして そして・・・
クインザと入れ替わりに 現れましたよ・・・曹。。

怖いよ~~~ここからは 子安さんに代わって 諏訪部さんのターンだよ~~
                                          (*´д`)ハァハァ

立人頑張れ!!狼狽して 苦悩して ヘタレるあんたを楽しみにしてるよ~~
いよいよラストに向けて一気に駆けますね!!
来週は作画は大丈夫か?!

楽しみにしてますのでよろしく!!

 
【楽天ポイント3倍!】【中古本】花咲ける青少年[文庫版] (1-6巻全巻)漫画全巻セット




「裏切りは僕の名前を知っている」原作読みました♪

4月スタートの豪華声優陣が出演「裏切りは僕の名前を知っている」
の原作を読みましたv

今期はあんまり男性声優で楽しませていただける作品が少なくて つまんないなぁ~~
って 思っていたのですが、「デュラララ!」も豪華ですけど
でも 声とかセリフで 私がゴロゴロできる作品ではないですしね。。

「花咲ける青少年」も もうすぐ終わっちゃうし。。

で、4月から始まるこの作品を調べたら あっら~~~~すごい豪華!!

ってことになりまして・・・でも 人物関係がややこしそうだったので 先に予習をする
ことといたしました。ほら 歳が歳だからねwww

   b_uraboku.gif

保志総一朗 櫻井孝宏 福山 潤 小野大輔 宮野真守 神谷浩史 日野聡
三木眞一郎 成田 剣  岡本信彦 子安武人 石田彰

すっげぇ~~~どの人も主役級だよん???? ドラマCDも♪

           
 【中古】アニメ系CD ドラマCD 裏切りは僕の名前を知っているII CD3枚組BOX/小田切ほたる

あらすじは公式より

養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月。
時折、触れた相手の思考が読めてしまう、特殊な能力を持っていた夕月は常に
自分の存在する理由を探し続けていた。
そんな夕月の前に突然現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。
ゼスは夕月に、死を招く赤い月の夜"ワルプルキスの夜"には外に出てはならない
と告げる。
その後、夕月の周囲では不思議な事件が続き、千年以上も昔から続く悪魔(デュラス)
との戦いに巻き込まれていく- - - - --
前世からの仲間という"戒めの手(ツヴァイルト)"の正体とは?
幾度も転生を繰り返し繰り広げられている、悪魔(デュラス)との戦いの行方は---
そして、夕月を見守り続けるゼスとの過去には一体何があったのか・・・・!?

   
 

話の展開やキャラ設定的には悪魔が出てきて、ファンタジー
前揃いBL要素が満載・・・狙ってきてるな・・・って作りですwww

前世恋人同士だった人間と悪魔。。
なのに 今世では 人間の彼女は 性を男に変えて生まれてきてしまった。
一族は記憶を持ったままに生まれるというのに 全ての記憶を消したままに・・・

主従関係もありますし、オカマキャラ(両性具有)も、血も牙も契約も出てきます。
悪魔は黒髪だし、クールで強い。が、悪魔の世界では奴隷の一族であった。。


原作のコミックは 折角の設定なんだから もう少し その設定を生かしてキャラを
魅力的に動かせるといいのになと思うところが多々です。。
もちろん、十分面白いのですよ!!
でも ほら 私小うるさいからwww

セリフとか 人物の心理描写に 工夫というか作者自身の思い入れというか
気合みたいなのがもっと欲しいなとか。。

セリフも行動も意外性がなく、想像がつく範囲内だし、どこかでみたことあるなと
感じてしまったり・・・
キャラ設定が面白い割に 人物の描き分けが不十分で ちょっと上辺だけで話が
進むような感が・・・キャラの掘り下げが薄いのかな??

それと 話の進め方が 詰め込み過ぎのようにも・・・
流れがサクサク進むのはいいのですが、コマの割り振りに無駄を感じます。
これって編集の仕事じゃありません??
ネームの段階で もう少しちゃんと詰めておくべきだと。。
テンポが悪いです。。

それか これが最近の少女マンガの傾向なんでしょうかね?

折角設定が面白いし 絵も綺麗なのに そういう面で 残念なところが多々あります。

でも、こういう作品はかえってアニメ化されることで 他のプロの人の手が入り
もっと上手く人物を動かしてもらえて 原作以上に面白い作品に化ける可能性が
だと思うのです。

原作の流れに執着がないので どうぞアニメで 素材を上手いこと料理して おいしく
作り上げてくださいませ っと 普段とは逆に期待が大きいです。
普段はお気に入りの原作ものをアニメ化されることは期待もしますけど、一方で
原作のイメージが壊されることを危惧しますから。

「黒執事」なんか 原作好き過ぎるあまり、小うるさいこと一杯書き綴りましたし、
「花咲ける青少年」みたいなこともありますからね・・・

でも 今回はそんな心配は必要なく 期待のみでいけそうです♪

声優さんがとっても豪華だし、アニメのキャラ絵も顎がとがり過ぎでは・・・と思うけど
許容範囲内だし、十分満足できそうです。

今のところ発表されてる方だけでも超豪華ですが、まだ 発表されていないキャストも
残ってますし、敵方の悪魔(デュラス)も これから出てくると思われるので
そうすると 今後も 声優さんの起用には 期待が高まります(o´▽`o)

一様にみんな男前で  (だから誰が誰だかわかりにくい・・・
どなたが誰をされても それぞれに見せ場があるので すっごく楽しみですヽ(´∀`*)ノ

ただ、問題は千葉TV他 U局系での放送みたいなので 多分、うち見れません。。
それだけが残念で・・・

仕方ないから某所に頼ることになりそうです。。

 

 




週刊少年ジャンプ 8号 掲載順速報

遅くなりましたが 掲載順位速報いきます♪

表紙は「ぬらりひょんの孫」

PSYREN        巻頭カラー
ONE PIECE      ついに!!エースがかっこいいじゃないですかぁ~~????
NARUTO        やっぱりダンゾウキモ。。
銀魂           またウダウダだと思ったら 祝?山崎 冬のパン祭り
BLEACH        
ぬらりひょんの孫   Cカラー  
トリコ
こち亀
べるぜバブ       Cカラー ベル坊~~~~~~~~!!!!チ○チ○デカwwww
REBORN!       白蘭楽しそう~~~
黒子のバスケ     
いぬまるだしっ     笑いました。。
SKET DANCE 
めだかボックス     Cカラー めだかちゃんの乳がもう少し控えめだったらなぁ。
HUNTER×HUNTER  何人で人物描いてるんでしょう。。統一性が・・・こんなでしたっけ?
彼方セブンチェンジ    勇者出てきたよwww
ヘタッピマンガ研究所   
バクマン。         秋名&新妻コンビ誕生? 秋名さん意外だったわ。。
リリエンタール
保健室の死神      2-A担任 才崎美徳センセ可愛いv
ねこわっぱ
ジャガー

 

今週は何と言っても、フィギュアスケートの特集ですよ!!
なんで 大輔のインタビューじゃないわけ??
先週号とかに載ってたのかって 探しちゃったじゃないですか!!

 




[ 2010/01/23 23:43 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

デュラララ!#03「跳梁跋扈」

今回の見どころはやっぱりGファンタジーのCMでしょうか?!
これが例の  

臨也(神谷さん)はおちょくりながら、静雄(小野D)はブチギレながら・・・

って あれですね。

しかも!!静ちゃん のはずの小野Dが突如セバスに!!
やっぱり キタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!

あんな早口であんなに短い尺の中で 完璧にセバスに成り変わってましたね!!
凄いや小野Dv やったやん♪ お見事!!?

黒舞台のCMですね。でも、もうCMしなくていいから~~
優也の後でのCMってのが またいけど、しなくていいから~~
私のチケット当選確率がまた低くなるから~~

でも、来週も楽しみにしているね♪

さぁ~て ストーリーの方は。。今回もタイトル難し~~~ わからんって (・_ .*)?  

 durara.jpg

第三話サブタイトル:「跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)」

[名](スル)悪者などが勢力をふるい、好き勝手にふるまうこと。
(出典:大辞泉)

はい 好き勝手してはりました。。臨也くんと静ちゃん。。

今回はナレーションがサイモン(黒田さん)でしたね。
一回ずつ交代でするのかな??
そういうのも面白いかも。

いろんな人たちが関わり初めてきましたねv
登場人物紹介も終え、物語が本格的に動き始めました。

池袋をナンパして歩き回る正臣と帝人。
映画館の看板とか気になるんですけど・・・地獄少女とか・・・
坊ちゃんがパパンといるように見えるのは 私の目がっているからですか??

今回3話目にして あっさりとGF連載分を追い抜いてしまいましたね。
話の進め方がコミックとアニメとでは違うので まだ これからいろんな絡み方で
人物が浮き出てくるのでしょうけど、
取りあえず、GFの続きがわかってしまいましたwww

今月のGFでは 静ちゃんがコンビニのゴミ箱を臨也くんにぶつけて「静ちゃん」て
呼ばれるところで終わりでしたからね~

ほぉ~~その後は 帝人が園原の手を引いて逃げるのね。
そして 園原に抜かれて 逆に手を引かれるのね(笑)

それにしても 臨也くんの危険っぷりには ドキドキします (〃∇〃v)
携帯を踏み続けて笑い続けるなんて????

GFでは携帯は開いた状態だったんで もっと壊れっぷりが強烈でしたが、
さすがに神谷さんの笑いがプラスされると アニメのインパクトはいです(/∀\*)キャハ
ただ黒いだけじゃなくて 歪んだ黒さがなんともいえません。。
  闇とも違うな。
        病みとも違う。

彼は歪んでるっているより 案外ピュアなのかもしれない。人間ってものに対し。

対象物としてしか捉えていないから 感情も何もない。

臨也くんの今後にとっても興味があります。
帝人のことも 個人情報をしっかり掴んで楽しそうでしたね。

静ちゃんとも昔馴染みのようですし、臨也も静ちゃんだけは苦手のようです。
小野Dも楽しみです (*´∀`)ノ

「い~~ざ~~や く~~~ん♪」って 凄んでました?

「お前今頭狙ったな?打ち所が悪けりゃ信じまうってわかってるよな
わかっててやってたってことは殺す気だったってことだよな?」
じゃあ、何をされても文句はねえよな!?」

暴力が服着て歩いてるなんて言われてるけど、こんな風に確認してるんだもん。
きっと静ちゃんは 優しい人なんだと思うv 私は????

バーテンの服着た取り立て屋って どんなだよ~~って思いますけど
これから静ちゃんが どういう風に展開していくのかも楽しみです。
セルティとも 仲間っぽかったんで みなさん 所属なんですかね??
                              ・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

あら こんなところにあの人が・・・ってくらい 脇というか次週はでてこないんだろうな
って人に もったいない声優さんが配置されてるんですけど~~

まだ これから関わってくるけどセリフ少なな方も  たくさんで・・・
もったいないと言うか 待て。 ってことなんでしょね。
待ちます。

来週は いよいよ新羅登場みたいで。。
ってことはセルティも?!

お話がサクサク動いて とっても面白いです♪

      デュラララ!!(1)

              
CD+DVD 15% OFF松下優也 / Trust Me 【デュラララ!!盤 / 期間生産】【初回限定仕様】 【CD Maxi】

      
【送料無料選択可!】裏切りの夕焼け [デュラララ!! 盤/DVD付期間限定生産] / シアターブルック




何日待てばいいですか??

今日も 届いてません。。

先生は何日間か待ってみてください 諦めないでねv
って おっしゃってますが・・・

ショボンです。。

気を取り直して 先ほどまで書いていたコミックのレビューも 
キーを押し間違えて ついさっき、全部消えました。。

今日はもう書きなおす時間がありませんので ゴメンなさい。

明日 デュラララ!見てから サクッと感想書いて
それから また改めて今日の分を書きなおします・・・

そうこうしてる間に土曜日がやってきて WJの発売か。

一週間が早いなと思います。。

そうそう、こんな しょんぼりさんの私ですが

今週は とても多くの方にアクセスいただいたようで、今までの中での
最高記録となりました。
来てくださったみなさま ありがとうございます!!

やっぱりGF発売日は みなさん そわそわするのですねv
今月は 黒舞台の件もありましたしね♪

ただひたすら我慢が出来ずにえを放出してるイタイ我が家にもかかわらず 
多くの方に遊びに来ていただけてとても嬉しいです???

どこを読んでも呆れるくらい 叫びまくって節操のない私ですが
楽しんでいただけたらなと思います。

基本悪魔で「黒執事」中心ですが、他にもいろいろ好みが広くございますので
いろんな方面に 今後も 大暴走を繰り広げることと思われます。

なんか この人 変だけど 笑えるわ・・・と許していただける方、
どうぞこれからも よろしくお願いしますv

 




[ 2010/01/21 23:34 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

「海月姫」を読みましたv 腐女子の定義って??

例によってご贔屓のお店でレンタルしてきました。
「海月姫」

これ 凄く面白いです!!

「女の子は大人になったらみんな美しいお姫様になれるのよ」
亡き母は幼いころの月海にそういっていたのだけれど
残念なことに 月海は お姫様にはなれなくて 腐女子になってしまいました・・・

   

あらすじ

クラゲオタクの月海が住むのは、風呂・トイレ共同、男子禁制のアパート・天水館。
住人は皆腐女子でニート、オシャレ人間は天敵、そんな彼女たちは自分たちを
尼~ず”と呼ぶ。
入居条件は「男を必要としない人生」

ある日、死にそうなクラゲを救ってくれた美人でオシャレな女の子と知り合った月海。
だがその子は、父親の職業を継ぎたくないがために女装する正真正銘の男だった。

ここから 試し読みできます。


本作における腐女子とは、本来の意味での腐女子ではなく、近年用いられるようになった
「流行のファッション・恋愛など一般女性の関心事とされる事物に関心を持たず、
己の趣味のみに没頭するオタク女性」を指す(Wikipedia より)

ってことで 話が展開していくのですが

腐女子って随分と広範囲な意味に使われるようになってるんですね。。
ほぉそうなんですか・・・

この本に出てくる腐女子には 訊いてはいけないことがあって
例えば 処女?
     男の人と付き合ったことある?
     化粧品何使ってる?
     仕事とか何してる人なの?
     何歳なの?

腐女子って 脳内腐ってるけど見かけは 全くの一般人(にまぎれて生息中)かと
思っていたんだけど 女でいることに腐っちゃったってこと?
それとも もう一歩進んで 腐った状態の女の子ってこと??

自嘲にしても きついなぁ~~ははは。

少なくとも私が知ってる正真正銘の腐のみなさまは 一様に別嬪さんで
男を必要としない人生を送っていらっしゃらないようですv

女装癖がある蔵之介くんは 月海ちゃんが気に入ってしまって
「天水館」にたびたび遊びにくるわけですが、そのうち、月海ちゃんを自宅に連れて行って
自分のメークテク&ファッションセンスで変身させてしまうんですね。

彼の家は実は お父さんが前大臣、叔父さんが現総理っていう超セレブのおうちで、
お兄ちゃんの修くんがお父さんの秘書してて、蔵之介くんは 政治家にはなりたくないから
目くらましのために女装して変な人を装っているんです。

変身した月海ちゃんは いつものださださではなくて 清楚なお嬢さんに!
それを見た修兄ちゃんが月海に一目ぼれ。

ある日水族館にクラゲを見に行ったとき、月海がお母さんを思い出して泣いてしまうのですが
同行してた修くんは どうしていいかわからず思わず抱きしめちゃうんです。
で なんだかんだで お互いに意識しあうんですが それを見てしまった蔵之介くん。

それまでかわいい子たちと嫌というほど付き合ってきて 女の子にモテるのはもう飽き飽き
ってくらいだったのに  童○と処○の二人が抱きあってるのをみて ムカついてしまいます。
これは つまり、自分も月海が気になってるってこと。。
そんな自分に どん引き。。

そこに天水館買収話とかが出てきて 尼~ズの面々は大慌て。
蔵之介の案で資金を稼いで 自分たちがオーナーになるよう奮闘。
一方、その買収話に お兄ちゃんも政治家ってことで巻き込まれて なんとか話を進めたい
地上げ屋姉ちゃんの餌食になってしまいます。

っていうか 薬で眠らされたところを服脱がされて同衾中の写真をパシャリ。
で 脅迫されちゃうみたいな形に。。

その写真を偶然見てしまった月海はショックで・・・。

だいたい こんな感じで3巻まで進んでるんですが、すっごい笑いどころがたくさんあって
面白い!!Ф

蔵之介は別にオカマとかじゃなくて ノーマルでただ女装してるだけ。
なので うっかり月海が好きになっちゃってるみたいなんですよね。

この先どうなるのかな。。
取り合えずは資金を調達するために、
クラゲからデザインを起したドレスを作り売るってことになりそうです。

修兄ちゃんと月海ちゃんのことも気になるけど 私は蔵ちゃんが気に入った♪
普通にしてるとちゃんと男の子でかっこいいんだよ~~a

尼~ズの面々も強烈に個性的で 恋愛ものってだけでなく楽しめます。
三国志マニア、鉄道マニア、和装マニア&市松人形収集、枯れ専・じじ専 そして
クラゲマニア・・・
初めはキモかった面々がいつの間にやら 仲間というか同士の気分v

3巻の終わりは修君の写真をみてショックを受けた月海が 眠れないからせめて
お酒を飲んで~~っと思ったらいきなり 一杯で撃沈。
そこに 女装した蔵ちゃんが たまたまやってきてお姫様抱っこで月海を部屋につれていく 
「重っ」ってよろけながら・・・


ってとこで終わるんですよね。。
天水館って男子禁制だし、未だ、月海ちゃん以外は 蔵ちゃんのことを女の子だと
思っているわけで・・・いつかはばれちゃうんだろうけど・・・
みんな初めはおしゃれ人間の蔵ちゃんのことを 敵対して除外しようといてたんだけど
徐々に受け入れ態勢になってるんですよね~~

気になるじゃないですか、この先。。 

まぁ気楽に続きを待ってます♪

とにかく私は ツボにハマりました!!おススメです!

 




久しぶりの「彩雲国物語」v

ここのところ 「黒執事」ネタに押されて書く間がなかったのですが ←なんじゃそりゃ。。

再放送ではありますが、「彩雲国物語」すっげ~~~よかったv

saiun2_ban250.jpg ←アニメ公式

第35話 逢うは別れの始め(初回放送:2007年1月27日)

茶家の主立った者たちは捕縛された。茶家当主には、克洵が就任した。
克洵は、当主として、茶家の罪を一身に背負い、一生かけて償っていくという
苦難の道を選択した。
そしてそのころ、離れでは、静蘭と朔洵の、お互いの大切なものを賭けた、
命がけの勝負が始まろうとしていた

いや もう これ 私的にはネ申だと思うんですけど?
今までも えポイントたくさんあったとは思うんですけど、
これだけ 静蘭緑川さんと朔洵子安さんのバトルを堪能させていただけるなんて!!

若干作画の乱れはあったものの、全然許容範囲だし、それに 魅せ方が上手いと思う
から 問題なし!!

それより、それより、子安さんですよ~~~?
いつも物静かなんだけど実は欲張りだと自分を称すちょいと腹黒いところをみせた
静蘭・緑川さんもすっごいいいんだけど 
強気なオレ様大好きだから~????(/∀\*)

でも、それまで退屈で良からぬことばかりを企んできた朔洵の 
「たった一人だけが欲しいんだ」 って想いが
痛いほど伝わって来て 子安さんの演技に惹き込まれてしまいました!!

朔洵 ホント綺麗だし、賢いし、腹黒いし、しいし
            もうたまらんわ(*´д`)ハァハァ

静蘭との毒を懸けたゲームとそのやり取りも 秀麗に対して行った
命がけの賭けも 痛々しくて。。

なんて 可愛いんだろう 朔洵 (p≧∀≦q)〃

これで 見納めなんですか?
なんか まだチラリと出てきたり、一応は消息不明ってことみたいなんですけど。
消えちゃったってことですよね?

生きてもう一度 登場してください!!

 

クインザとも もうすぐお別れだし なんか急に寂しくなっちゃいます。。

 

これ 絶対神回だと思う!!
そうそう、私のもう一人のご贔屓の劉輝も可愛かったな。。
楸瑛の言葉に照れてみたり・・・
この二人は 絶対夜も仲良しなんだと思う。

秀麗ばかりがモテるのは ちょっと癪だから みんないろいろ仲良しだといいと思うよ。
うん、絶対そうだよねv
いろんなところで カプ成立のはずだ。

秀麗が男の子だったらよかったのにね・・・

それなら 何の問題もないのに。。

 

saiunn.jpg←彩雲国広報局

コミックス 新刊がでるんですね!

   


新刊はこちら 彩雲国物語 5




[ 2010/01/20 18:11 ] お気に入りアニメ | TB(0) | CM(2)

黒執事 イベント・・・(T T)

18日から発送開始されていたはずの当選はがきが まだ届いてません。。
これは どゆこと??

私の席は??

もうすでに 九州や東北など遠方のお宅にも届いていると言う情報が入ってるのに。。
郵便屋さん 琵琶湖を船で渡ろうとしていませんか??

  kuroshituji.gif 黒執事「その執事、狂騒 ~赤いヴァレンタイン~」


テンション下がってるんですけど。。
あれだけ 今週盛り上がってたのに・・・ orz

何がいけなかったんですか??

私がイベントの日程を間違えていたからですか??
(31日 を 30日と思ってました

それとも WebラジオファントムミッドナイトのCDは資金不足で買えない
って書いたからですか??

ショボン。。

 

仕方ないから 31日はネットの海から 2期の情報収集するしかないか。。
現場で聞きたかったな。。

 

せめて 誰か知り合いに「はがき」が届いてますように!!




[ 2010/01/20 16:08 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

PandoraHearts Gファンタジー2月号 感想

いや~~パンドラ動きました!!面白いです!!

先月号の感想はこちら

  
Gファンタジー 2010年 02月号 [雑誌]

前号ラストに出てきた首狩りが リータスの館の封印を解きます。

今回はギルが鴉と契約を結んだ時のことが エリオットの夢によりわかります。。
ナイトレイ家には フレッド、クロード、アーネスト とエリオットの4人の兄弟がいたようです。
女の子もいたようですが。。
そこへ ヴィンセントとギルバードが養子として入ってきたんですね。

3人の兄たちは ヴィンスとギルをナイトレイの人間としては認めず、嫌っていたようです。

そして、ギルが「鴉」と契約に成功。
それまで 3人の兄たちは誰も成功しなかったようです。
ナイトレイの血を引かぬ者になぜ契約をさせたのか 父に激しく問うクロード。
「まだ エリオットが残っていると言うのに」

そこへヴィンセントが一言。
「無駄だよ。チェインとの契約には素質が必要となるものだけど・・・
これに至っては 素質ではなく資格の問題だ・・・
ギルは ずっと昔に その資格をもらっていた・・・」

鴉との契約に成功し 疲労して自室のベッドに横たわっているギルのところへ
エリオットが 現れます。
「・・・どんな かんじだった?鴉との契約というのは」

その時のことを思い出すギル。

あの時と変わらない・・・ヴィンセントと一緒に忍び込んだ時と同じ・・・
「一面の・・・漆黒・・・  その中に 一つだけーーーー」

目がギルを見ている。
「また・・・おまえ・・・か・・・」

チェインは相手が自分にふさわしいかどうかを見定めてくる 
力でねじ伏せればいいというわけじゃない
全てをさらすしかないのはわかっている 
だが・・・ようやく巡ってきたチャンスだ
今度こそーーーー

ジャラッ    ドッ
いきなり、ギルは鎖に両手両足を繋がれ 首が切られが・・・

「資格を持つ者・・・ああ・・・やはり・・・同じ血の味・・・
一度目のそれは邪魔をされ 二度目にまみえた時 お前の中から “自覚”は消えていた
自覚しなければ・・・力は埋もれる
今のおまえは・・・どうだ・・・?」

一度目は 100年前、グレンによって無理やり契約されそうになったところに
サブリエの悲劇が起こり 契約は邪魔された
二度目は ナイトレイの養子になった後で、ヴィンセントとともに 扉の前に来た時。

「オレは ただお前を手にいれるためだけにここまで生きてきたんだ!
   殺すための 遮るための 護るための 
力が・・・欲しい・・・!
その資格があるというのなら 
           オレと契約しろ!! 
“鴉”!!!」

「----いいだろう おまえは再び その左手に縛られることとなる
“自覚”と“選択”いずれおまえは 迫られることになるだろう」

そして ギルは封血鏡(カルケル)に鴉のを染み込ませた。
直接体内に血を取り込む違法契約者に比べれば 引き出せるチェインの力は
劣るが身体に刻印が現れることはない。
しかし、鏡が割れたら契約も終わり。

本来はエリオットが継ぐべきを自分が継いでしまったことを謝るギル。
だが、エリオットは鴉の力がなくともナイトレイの家を支えていくから
ナイトレイの人間として、鴉を継いだものとして、オレの義兄として
その務めを果たせという。

その二人の下へフレッドが首を刎ねられ殺されたと知らせが入る。
その後、他の兄たちも首狩りによって殺されたらしい。
ギルは毒で殺されかけた。

誰かがナイトレイ家を狙っている。

エリオットが夢から覚めた時、また首狩りが現れた知らせが入ります。


一方、ヴィンセントはエイダと会っていました。
また首狩りが現れたと聞き、エイダはナイトレイ家の人間の心配をします。
エイダはヴィンスにぞっこん????のようです。
ギルは次は自分が狙われるであろうから 他の者を巻き込まないために
ナイトレイ家を出たのだとヴィンスは考えているようです。

が、エリオットは逃げたとしてそれが気にいらない。。
ギルに心配してもらえるエリオットが羨ましいというヴィンスにエイダは
「ギルは ちゃんとヴィンセントさまのことも大切に思っていますよ?」と声をかけます。

その様子にヴィンスは・・・「ありがとうございます・・・」
  綺麗事ばかりを吐き出す口 穢れを知らない瞳・・・汚してやりたい

  ギルにとって大切な女・・・こいつを傷つけたらは怒る?
  いいな・・・そんな顔も見てみたい・・・

紳士的にエイダに 接しているヴィンスですが
 綺麗なものだけ与えられ 大切に育てられたお気楽に人間 
うざったい うざったい女


リータスの屋敷から帰って来て一週間、オズは調子がおかしいようです。
自分の中で何かが変わって来ているのを感じています。

胸がざわついておかしい
何が違う?何が変わった?
変わったのは オレの方・・・?

あのとき、オレはマリーを殺そうとした?

部屋の外ではギルが マリーを殺そうとしたオズをアリスが止めた理由を訊きます。
「ーーーおまえは なぜオズを止めたんだ?」

煙草を吸うギルの横顔が素敵 (/∀\*)キャハ

「おまえなら むしろゴーサインを出しかねないと思ったから・・・」
アリスの答えは
「それじゃ意味がないじゃないか」
驚くギル。意味とは?

だが 答えたアリス本人にもよくわかりません。

「とりあえず礼は言っておく オズを止めてくれて ・・・ありがとう」
アリスの頭にポンと手をおきギルが言います。

アリスはビックリしたのかキラキラ?
ちょっと照れて たたたたた・・・・って ギルの後を追いかけます。

なんか可愛いアリス。。

再び首狩りが出たことで エリオットはパンドラへ向かいます。
「首狩りの女王(クイーンオブザハート)は必ずオレの手で断罪するーーーー!!」

 

今回は久しぶりに ギルのターンでしたよ!!
凛々しいチビギルに始まり、契約を終え、ベッドに横たわるギル(p≧∀≦q)〃

汗なんかかいちゃったりしてて、悩ましい????(*´д`)ハァハァ

そして 鴉との契約時、に繋がれるギル!! 
うぁ!!えるぜ!!たまんねぇ!! (p≧∀≦q)〃

あとね、ギルが毒を盛られて命を狙われたときのヴィンスの目?
これが険しくていいんだわぁ (/ω\*)   

なんて兄さんなんだろう!!!!  嗚呼 この兄弟好きだ!!!

今回はヴィンスもフェロモン放出してくれるわ 黒ヴィンス発動だわで
非常に美味しくいただきました?
いやいや 今月号は よかったなぁ~~

久々に 嬉しいよ!!

このまま しばらくこの二人のターンでお願いできませんか??




[ 2010/01/19 00:00 ] PandoraHearts | TB(0) | CM(0)

黒執事 Gファンタジー2月号「その執事、死亡」感想の前に 一言!!

いつものネタばれ付き感想の前に一言 言わせてください。

先生 ありがとうございます!!!

まさか 御本家様で ここまで魅せてくださるとは!! 
                 (
/∀\*)キャハ★

もう 本当に ご馳走さまです!

みなさん今すぐ本屋に走るか ↓ ポチってください!!

               
         Gファンタジー 2010年 02月号 [雑誌]

ネタばれ感想は一仕事して落ち着いたら書きます。今日中には書きます。
私の中で今日中と思ってる時間内には書きます。

でも、興奮がおさまらないから 舞台のこともあったのに!!
本誌凄いです!!マジ ヤバすぎます!!

今頃、全国のケルヴィンがティッシュを鼻に詰めてるに違いない。
いや、時差で ずれ込むケルヴィンもいるだろうけど。。

「枕をよこせ」というあの仕草は 何ですか?!坊ちゃん!!
誰に教えてもらったのですか??
やっぱりセバスですか??
あの魅惑の太もも、少し開き気味の胸元!!恐ろしい子  (/ω\*) !!!

もう、極めつけは
あのね 死んでるセバスの上に 坊ちゃんが馬乗りなの(p≧∀≦q)〃
まるで騎○○ ←2個も伏せちゃったwww

坊ちゃん、坊ちゃん、ヤバす!!

坊ちゃんのお尻のラインが可愛らしくて~~~(*´д`)ハァハァ


これはいけません!!
全国のケルヴィンが各地で大暴れです!!
出血多量萌死により 搬送されてます!!

死んだセバスによって 刺されかねません(笑)

そして、そして、死んでるセバスの頬をなでるところ (p≧∀≦q)〃
耳元で語りかけるような仕草は まるでアニメの
「目を閉じて」の逆バージョンですね?

私には   天国の扉が視えます~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先月号の 坊ちゃんに パシャー も えましたが 
今月号も凄!!

センセ狙い過ぎとしか 言えません!!
セバスのエロかっこいいセリフや仕草もたくさんなんですけど、

今月は 何と言っても坊ちゃんの ヒップラインでしょう????????????????????

ああ でも 枕にぱふっっていく坊ちゃんや スーって寝てしまった
坊ちゃんの寝顔も 捨てがたい(/ω\*)     

あんまりケルヴィン細胞の無かった私まで ケルヴィンが発動
                大暴走中です( ´艸`) 

とにかく、今すぐ 本屋に走るか ↑ ポチっといてください!!
損はさせませんよ!!

そして 貴女も今月からGF仲間になるのです (〃∇〃v)

いつものネタばれ感想は こちら。




[ 2010/01/18 21:51 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

花咲ける青少年 第35話「千年の幕開け」

いよいよ クインザ子安さんのターン!!

どれだけルマティが好きなんだよ
わかってたことだけど、ストーリー知ってるんだけど、クインザの想いとその行動を思うと
泣けてくるよ~~~~

全ては 王となるルマティのために。。

ルマティが王となるための障害をすべて取り除くことが目的で 花鹿の命を狙った
わけだけれど、ルマティの成長を感じ取り、もはやそれも必要なくなったと悟るクインザ。

が、最後に一つだけ、まだ自分にできることがあると 深手を負いながらも
次の行動に移すクインザ。
ルマティを王宮でお迎えしたいと・・・

子安さんが 素敵過ぎて クインザの息絶え絶えが・・・  ああ・・・ああ・・・ 

    もう ・・・  たまりません!!
             どうしたらいいでしょう~~~~(/ω\*)  

苦しみながら語るクインザに 私も息 絶え絶え・・・(*´д`)ハァハァ

イオエに身体を預けて歩くところはアニメならではでしたが、ここの

身体の預け具合最高でした!!

イオエよかったね!!クインザがあれだけ 誰かに自分の身体を預けて歩くなんて・・・
クインザの左手の力の入り具合が・・・(p≧∀≦q)〃

そして、王宮に戻り、クインザを待つナジェイラと最後の対面。
最後まで 自分の本音をナジェイラに伝えることはしませんでした。
それほど、徹底した ルマティ命だった のだと思います。
彼にとっては ルマティ以外の者は 全て雑魚。

それでも、本当のクインザはとても優しい人だと思うのです。
彼が最後にナジェイラに掛けた言葉こそ それを表していると思うのです。
ナジェイラも目的を果たすための駒のひとつに過ぎなかった。

でも 目的を果たした今、もう 駒とみる必要はなくなった。
そこで 掛けた言葉。

「ルマティ殿下と協力して国家の再建を。
次は間違っても 国家に身を捧げた男など愛されませんよう」
原作クインザは 最後まで妖しく謎めいた表情でしたが、アニメでははっきりと
その優しさを表現してたように思います。

どっちも素敵だからいいv 子安さんありがとう~~~(*´д`)ハァハァ

国王ソマンドに対しても、決して彼個人を恨んで失脚させたかったのではなく、
あくまでルマティを王位に就かせるための策略のひとつ。
だから もはやそれが必要なくなったってことで ソマンドにも優しい言葉をかける。
「いい子ですね・・・」って
これもアニメオリジナルのセリフですが これは もう ご馳です!!!

ナジェイラもクインザを愛し、その経緯を経て 成長しているから
もしかしたら この後、ルマティを理解してあげられるいい女になるのかもしれませんね。

「早く・・・来てください殿下・・・きちんとお迎えしたいのです。
あなたが・・・この春宮へいらっしゃるのを・・・この目でみたいのです」

クインザ!!!素敵過ぎです (/ω\*)    子安さん死なないで!!!( p_q)
次回、本当の見せ場ですね

ルマティもかっこよかったです!!しっかり成長しました??
ルマティのこの衣装のが好きなんですよね~????
演説のシーンはロングが長すぎる・・・もっとUPで欲しかったな。
ここ一番にドン!!ってUPで こないのがもどかしい。。

とても いい感じの構図も多いんだけど、人物の表現の仕方が下手だなって
思う時が結構ある・・・
これって演出なのかな。。
車や戦闘機とかが 不必要なほど CGで綺麗に描かれているのとの差が大きいわ。
これ少女マンガだから 描くポイントずらしちゃいけません。

立人と花鹿は 前回地味と感じたキスシーンですが、意外にも今回あの場面で
もう一度使われたら 結構いい感じに思いました?

アニメ立人と花鹿には こっちのが合うのかもしれない。
どうも 原作に比べ、花鹿が幼く感じるのですよね・・・
一方、立人はぶれることなく大人に感じるしwww

原作はもう少し、立人に大人っぽさと19歳の若さ との間で揺れ幅があるんだけど~~
その危うさというか 不安定さがまた魅力だったりするんだけど、
森川立人は 一貫して 安定してる気がする(笑)

これは ある意味仕方ないのかもしれないwww 描かれ方もそんな感じだし。。

それに比べて 花鹿は幼く描かれてるように思うものだから 原作以上に
年齢差があるように感じてしまうのですよね~~~

どう見ても、16歳くらいと27歳くらいか??
原作では 二人とも実年齢より、しっかりしてて大人っぽいから 18と25くらいにみえる。


っていうか、この私が感じる微妙さ加減って何よ??ですよね(爆)

 

あと、今回は クインザとルマティのターンだから仕方がないとしても
ユージィンにとってもワンシーンだけだど 大事な大事なところががあって、
それが 私の満足する出来でなかったのが非常に残念。。

アニメでは 花鹿がユージィンにみせた表情から変化を読み取ったって感じで
表現されてましたが
あんなロングで しかも一瞬のことで それでユージィンは読みとったんでしょうかね。
アニメユージィンは ある意味 凄いわ・・・エスパーか??

その後の小野Dのセリフは やっぱりすごくよかった????し、期待通りだったので
ここは 絶対に 立人を見上げる花鹿の表情の変化から読み取ったってことに
して欲しかったです・・・

原作では 空港までやってきてた婚約者のつもりでいる玲莉が立人に抱きついて、
それを見た花鹿が 早く離れろ・・・って 思ってるところ 
曹が玲莉を無理に引き離してつれていく。
そこで 立人が花鹿に 「お前は何も心配しなくていい」って 声をかけて
「うん」って花鹿が立人を見上げる。

その立人を見上げる花鹿の表情の変化から ユージィンは ああ、花鹿がついに
立人を男としてみたな・・・って 気づくんですよね。。

その一瞬だけは 丁寧に描いて欲しかったな。。もっと 削ってもいいところは
一杯あったんだから、ここだけは ユージィンの大事なシーンだから!!
その後の 小野Dによる独白はユージィンそのものだった????けど
ここも ロングが多すぎ。。UP来いよ!! UP!!

 

まぁ こんなわけですが、次回は ついにアレですし、アノ展開もありますし
楽しみに待ってます!!

 
中古 ◆ 花咲ける青少年 全6巻 樹なつみ 全巻 完結 愛蔵版


 【予約受付中】【7/30発売】花咲ける青少年 全12巻セット [DVD]【送料無料】

樹なつみさんの「ヴァムピール」の感想書いてます  1  




黒執事 Gファンタジー2月号「その執事、死亡」感想その2

やっとPCの調子が戻りました。
一月のうちで一番働かなければいけない日に 調子を落すとは。。
まだ 新人のくせに。。

もうちょっと優しくしてあげた方がいいのかな??
私の調教が辛いのかしらwww

 

とか、そんなことは 置いといて、さぁ ここからが感想です!
朝から書きまくってますが、感想0 感想1 もよろしく。

いやぁ~~セバスも 坊ちゃんも迫真の演技ですね?
一体誰を陥れようとしているのか??
まだ 犯人の目星は付きませんが、女王付きのグレイ伯爵では安易すぎるので
犯人じゃないと思います。

こんなセコイ事件を起こすようなタマじゃないと思うし。
彼はやるならもっとデカイことをするでしょう~~
完全にシエルを消す とか そんなこと。。

なので 外しておいていいと思います。

取りあえず、まだ 材料が揃わないので 犯人はわからないのですが、
セバスが死んでないことだけは確か。

相手が死神とか 悪魔を封じる手段を持つ者以外で、彼が
殺られるわけがないですもんね。

ちゃんと3日分の食事の用意を整えて、自分が表だって動けなくなったとき様に
準備もしているわけだから、当然、彼は誰が犯人かわかっていて、わざと
殺された振りをしてあげている とみていいでしょう。

しかも、完全にシエルには 「犯行は行えない」という状況を作っておいて。。

これで、シエルとアーサーは容疑者から外されるわけだから、この二人は自由に
動けるようになるわけですね。

それにしても、セバスを足蹴にする坊ちゃんの嬉しそうだったこと!!
アレは マジですよ( ´艸`)

本当に心から楽しんでいたと思うヽ(´∀`*)ノ
日頃の鬱憤晴らしになったのかもしれない・・・

コイツ 上手いこと死んだふりをしやがって、これでもか、これでもか!!
って セバスが嫌がることをわざとやっていたと思う。
今は協力し合わなくてはならないときなのに。。
お前は完璧に死体の役をやっているんだから、これくらいは平気だろ??って。

悪魔相手だから これくらいで 尻尾を出すようなことはないだろうって
容赦ありませんでしたね!

頬を殴るのも快感だったに違いありません。

「坊ちゃん、いくら演技とは言え、私が痛いわけではないとはいえ
ちょっとやり過ぎじゃありませんか?!」

って セバスは死んだふりしながら思っていたと思う。
でも、実際にセバスが坊ちゃんの前から消えたら あんな感じになるのかな??
取り乱すだろうな。狂乱するかも。。
やっぱりセバスがいなくちゃ ダメなんだろうな。。

そんなこと思ったり。。
1回目読んだときは 坊ちゃんの心の内を思って辛かったですもん。。( p_q)
でも あれは 演技だと冷静になってからは・・・妄想さく裂。。

で、セバスは 結構 そんなプレイを楽しんでいたかもしれない(爆)

アレは 二人の愛を確かめ合う行為だったってことでwww(/ω\*)

嗚呼 坊ちゃん、いいですよ。。もっと ぶってください・・・ なんて 思ってたかどうかww
シエルが 馬乗りになってるときには 思わず・・・
あ、昨晩の・・・みたいに、 身体が 反応してしまっていたかもしれない・・・?

一応、確認しましたが、残念ながら、その形跡はなかったようですが。。
でも、私たちに見えない角度で 何かあったかも。。

って これまた、腐った頭が考えることは 一時 脇に置いといて・・・

 

どうです、私の会心の演技は?
人間には真似できないでしょう?

って セバスが得意になってたかもしれないって線で考えていきましょう(笑)

坊ちゃんも、坊ちゃんで 実は殴りながら笑いがこみ上げるのを我慢できなくて
プルプルしていたのかもしれないですよね。

それを人の良いアーサーは、悲しみを我慢していると 涙をこらえていると
見えちゃったのかも・・・
今は アーサー目線の展開になってるようですからね♪

ところが、うちの坊ちゃん、腹黒いですだよ。。

って、実は 使用人's も セバスの計画に乗っかってたのかもしれませんよね。
シエルとセバスは 事前に 事をどのように運んでいくかを練ってるはずだし、
事細かく伝えなくても、うちのご主人さまと執事さんは凄いんだから~~

ってことは、みんな暗黙の了解というか、心得ていることだし

言葉を交わし合わなくても 何らかの意図が伝わっているとみていいでしょう。。

わざ、わざ、劉と葬儀屋を呼ぶことは最初から計画していたわけだし、
今後、葬儀屋さんも出てきて ますます 大ごとになっていくことは必至でしょうねv

悪魔さまが 人間ごときに殺られるわけはないので
このお話は 楽しく見ていこうと思います。

放した白い梟と、執事ピンと、暖炉の燃えカスが 今後どういう風に
繋がっていくのかも楽しみにしていたいと思います♪

 

明日は Pandora Hearts の感想を書く予定です。
こちらも話が少しずつ動いてきて面白いですね?
デュラララ!は・・・ どうしようかな~~

 

黒舞台のことも気になるし、アニメのイベントも!!
黒舞台は もうこれからずっと 優也のライフワークにしていったらいいよ。
↑ ここのニュースに先日の枢先生が描かれたイラストがあります!!
毎年、坊ちゃんに新しい子を入れて、若手の登竜門と言いながら
喰っていったらいいよ。。????

そういえば、アニメと言えば、声優さん達が楽しませてくれていた
Webラジオ「ファントムミッドナイトレディオ」が新企画&新規録音で
CD化されるんですってね。

どこまで商売にするんだろう~~
私は正直そこまでは手が出せません。。

小野Dを始め、声優さん達は大好きなんだけどね~~

私は黒舞台アニメ2期のために 今からコツコツと資金を
貯め込んでいこうと思いますv




[ 2010/01/18 00:04 ] 黒執事 | TB(0) | CM(6)

黒執事 Gファンタジー2月号「その執事、死亡」感想v

さて 先ほどの まずは一言に引き続き、いよいよネタばれ付きの感想です♪
ここのとこ、黒執事ネタ書きまくりですねv

でも 肝心なところは敢えて書いてなかったりするかもですので
隅々まで知りたい方は ↓ こちらですよ~~~

          
   Gファンタジー 2010年 02月号 [雑誌]

先月号の感想はこちら 

扉絵はカラー グレイ伯爵。想い無き 絶対白の刃・・・  意味深ですなぁ。。

 
真夜中、セバスはバルドを起こします。
「明日の献立の事なのですが」
明日にしてくれと言うバルドに「今聞いて欲しいのです」
真意を悟れと言わんばかりのセバスチャンの眼差しに バルドは起き上がる。

セバスは 向う3日分の献立と下準備を済ませた料理の置き場所、
手順などをメモした紙をバルドに渡す。

ついでに起きたフィニにも 明日からの屋敷の石炭の交換をお願いする。

「では明日はよろしくお願いしますよ シェフ」
そう言い残し去っていくセバス。 

メイリンの部屋にも訪れます。
いえ、決して夜這いではありません(きっぱり)
胸元の谷間がチラリとみえてるメイリンが可愛い♪
ベッドに起き上がりメガネを捜すとこの 腰のラインがセクシです うふっ????

「夜中に失礼します」セバスの持つ鳥かごの中には白い梟が。
「夜が明けたらすぐにこの鳥を放ってください。」
足には手紙が括りつけてあるという。誰への手紙かを訊くメイリンに
「貴女は知らなくていいことです」

う~~~ん。だれ宛なんだろう??
セバスが味方だと思っている者へか、それとも女王への報告か何か?
ウィルはクルッポを使っていたし、仲間同士の伝達とか応援依頼に鳥さんを
使う感じなんだけどなぁ。。
悪魔友達に??

「夜が明けたらすぐにですよ いいですね?」念を押すセバス。
余程重要なことみたいです。
バルド、フィニ、メイリンの中でだったら、一番忘れずにやってくれそうだもんね。

「嗚呼それから ・・・」 
今後は相手を確かめず軽々ドアを開けはいけないと注意を促します。
「貴女は女性なのですから」振り向きがてら言葉を残していきます。

流石、メイリンは いつもと違うセバスの様子を訝しがります。

一方、アーサー先生は 眠れません。。
シエルの寝顔を見て、睫毛が長いな と思い
「寝てると歳相応でかわいいな 伯爵っていうより シエル君ってかんじで・・・」
なんつってな・・・なんて思っていると背後に

「確かに寝ていれば可愛いものなんですがねぇ」
                       はーーあ、とため息をつくセバスが。

今までいたのかと驚くアーサーはスルーで

「遅いぞセバスチャン」シエルが起き上がります。
「さっさと枕をよこせ」  ここですよ!!ここ ?
坊ちゃんの おねだりポーズ ( ´艸`)

どうやらセバスは シエルの枕を持ってきた様子。
「さしずめ安心毛布といったところでしょうか?」
子供扱いされて 「別に この毛布が気に入ってるだけだ!」
枕に ばふっと横になり強がるシエル。

「子守唄もご所望ですか?」クスっと笑いながらセバスが一言。

「いらん!!大体お前に歌ってもらったことなどないだろうが 気色悪いッ
誤解をまねくいい方をするな!!」 うそばっかり。。ホントはいつも・・・????

シエルのことを 年齢の割にクールで冷静だと思っていたアーサーは セバスとの
やり取りでキャラ変わりしてるシエルに呆気にとられるwww

「お前はさっさと部屋に戻れ 僕はもう寝る!」
セバスが上掛けを直すが早いか 一瞬でシエルは眠りについてしまう。
気丈に振る舞っているが まだ13歳。
そんなシエルに「こんな事件に巻き込まれて不安でしょうがないでしょう」と
気遣うアーサー。

シエルが犯人ではないと思っているアーサーに
「ありがとうございます。坊ちゃんのお目付役が先生で本当によかった。
坊ちゃんをどうぞよろしくお願いします」

そう しおらしく言い残し 去っていくセバス。

一人アーサーは事件の犯人のことを考える。
この場合、第一発見者である執事とメイドが怪しいのでは・・・
実はこの二人は主人に許されぬ恋 禁じられた恋の末にーーー とか
妄想するんだけど、
ご丁寧にセバスがメイリンを抱いてる図まで想像して・・・

ちょ、セバスの口どこ いってるのよぉ~~~!!
これじゃホントに甘い恋人同士じゃねえかwwww ありえねぇ~~~

しかも、主人に反対されてるのに 全然関係ない客人殺すって 推理自体が
なってないよぉ~~~
ま、そんなこんなで 先生は眠ってしまいます。

そして、いよいよ セバスが 例の部屋に現れます。
暖炉を前に 意味深な面持ち。
「----さて」

次の朝、「セバスがいつも起こしに来る時間に現れない」というシエルの声で
目を覚ますアーサー。
本当に彼は逃亡したのでは?!

そう疑うアーサーの下に現れたのはリアルタナカさん。
「セバスチャンはどうした?」

シエルが部屋に駆けつけたとき、客人も含め全員が既に揃っていた。
部屋の奥には 胸を一突きに刺され、血まみれで倒れているセバスの姿が。

近づこうとするシエルをメイリンとフィニが止める。
「下がれッ!!主人の僕に命令するな!!」

二人を振り払いセバスの血を踏みしめ シエルがセバスに声を掛ける。

「セバスチャン、いつまで遊んでいる。床(そこ)がそんなに寝心地がいいとは思えんがな
いつまで狸寝入りを決め込むつもりだ?
聞こえないのかセバスチャン 起きろと言ってるんだ」

目を剥き横たわるセバスを足蹴にするシエル。

胸に刺さっていた物を引き抜きます。
剣かと思ったら、ステッキのようなものだったみたいです。

「命令だッ!! セバスチャン!!今すぐ起きろ!!」

セバスの胸ぐらを掴み、頬を殴るシエル。
「僕の命令が聞けないのか?!
誰が死んでいいと言った?!許さないぞセバスチャン!!」

もう一度殴ろうとする主人の手をバルドが止めます。
「坊ちゃん、もうカンベンしてやってくだせえ こいつはもう 死んでいるんです・・・」

バルドの言葉に我を取り戻したかのようなシエルは
セバスに馬乗りになったまま セバスの頬に手をあてる。。
「僕の執事であるお前が・・・。お前は お前だけは 最期まで僕の傍にいるってーーー」
セバスの耳元で シエルが声を絞る。

まるで アニメの「目を閉じていて」のあのシーンの逆バージョンですv

「ここに置いておくと傷んじゃうし早いとこ移動した方がいいかもね」と言う言葉に
セバスからシエルを引き離すメイリン。

「僕を置いていくな セバスチャン!!
命令だ 命令だ・・・ッ 命令だッ!!!」

なぜか 引きはがされるときに、セバスの執事服についてるファントムハイヴのピンを
こっそり持っていくシエル。。ここ重要そうですよv 

そして 劉が呟く。
「今回の殺人は 監禁されていた伯爵には無理だよねぇ?面白くなってきた」
半眼で微笑む劉。

アーサーの目に映るシエルは 小さな肩を震わせ悲しみに耐えていた。
涙を流さないシエルを 涙さえ枯れてしまったというのだろうか・・・と思うアーサー。

長くなったので 感想は次に




[ 2010/01/18 00:03 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事 黒舞台速報!!取りあえず これだけまず!!!

Gファンタジー発売とともに、情報出ました!!
実は少し漏れてたんですけどね。

いよいよ発表されました。

ミュージカル「黒執事」 千の魂と堕ちた死神!!

今回は脚本はアニメと同じ岡田麿里さん!!
大阪名古屋にも!!

しかも、ミュージカルと名うってある。

これは 大変だわ~~

取りあえず、まずは速報のみってことで。

後ほど 黒執事の感想とともに しつこく黒舞台について書きます!!

え??

でも もしかして こんなこと書いたら 私の当選確率が減るってこと??
自重しようかなwww

枢センセのところでブログ更新がありましたので
追記致します♪

 6th-bana.gif

今回の舞台は先生の出動もあるってことですし、前の舞台よりもより
「黒執事」の世界観が 出てくるんじゃないでしょうか~~

それで、私ってチケット取れるのかな??

半生の時は取れたけど・・・ すごい 今回は難しそうな気がする。。




[ 2010/01/18 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

何?神谷さんと小野さんでCMって?

いよいよ 本日Gファンタジー発売ですが まだ仕事してます。
早く寝なくては・・・発売と同時に入手予定なのに~~

っと 思いながら、GFの編集さんのブログをお邪魔しましたら
アニメ「デュラララ!」のCM枠で GファンタジーのCMを 神谷さんと小野Dで
するらしいのです。

臨也(神谷さん)はおちょくりながら、静雄(小野D)はブチギレながら・・・

これは楽しみですね♪

で、GFの別作品つながりで某キャラもCM中にちょろっと登場

だそうで!!これまた楽しみです♪




「ヴァムピール」樹なつみ 感想 その2

樹なつみさんの「ヴァムピール」感想続きます☆

その1は 1月2日に下書きをしていたら そちらに投稿されちゃいました。
その1はこちら


  

死者に寄生し、人の負の生気を喰らう吸血鬼、それが「ヴァムピール」。
普通の高校生、水沫伶は不慮の事故で臨死を経験するが、その間にヴァムピール、
バロンと不完全な同化をしてしまい、「半死人」としてよみがえってしまう。
ヴァムピールや幽霊との接触が可能になり、その日から伶の生活は激変する。
そんな彼の前に現れた少女、北杜笙。彼女は......。
人間の心の闇を描くサスペンス・ファンタジー!


ヴァムピールであるカンタレッラは何度もミックスを繰り返しステージを
上げ続けている大御所。やがてはクィーンと呼ばれる存在になると思われている。
だが、なぜか 通常は宿主の意志になど従わないヴァムピールなのに
カンタレッラは笙の意志を尊重し、協力している。

時に、笙の意志を尊重し、バロンの同化を邪魔したりしている。
それはヴァムピールにはあるまじきこと。
異端者と見られれば、仲間のヴァムピールに粛清されることもある。
ってことで、バロンは昔馴染みの カンタレッラに匹敵する力をもつヴァムピールを
呼び寄せるんです。どうしたものでしょうね~~って感じで。

でも、どうやら みなそれぞれ 仲間のようであって 全然違うみたい
お互いを牽制し合ってるっぽいwww

現れたヴァムピールに対し、バロンは開口一番
「なーんと言うことでしょう、今度はまァ・・・ なんとちっぽけな身体に!!」

カンタレッラに匹敵する力のある古い知人は リュカという小さい子供の体に
同化してました。
が、この方もいいます。
「おまえさんはまだ身体がねぇのかい。困ったぼんやりさんだねぇ」

リュカはバロンのことを“兄弟”と呼びますが、バロンに言わせると
“兄弟”というのは
「ちょっぴり顔見知りで 似たような能力を持つ どちらかと言うと目障りな・・・」
という意味合いの はっきり言ってただの他人
のことのようですwww

カンタレッラは どうやら人間でいるところの「うつ」になってるらしい。
何も考えず笙の好きなようにさせているのが楽だという。。
原因は笙にあるようです。

笙の過去を探らなければ カンタレッラの問題が解決しないってことで
笛吹は笙の過去を探るんだけれど、笙の過去はとても重いのです。
両親の不仲の結果、父が母を殺し、笙を巻き込んでの無理心中を図りますが
けれども、笙だけは助かってしまったのです。カンタレッラが入り込んだことで。

笙は「こんなことになるのだったら お父さんに殺されてあげていればよかった」
と思っていて
その想いが身体も心も閉ざしているのです。

笙は 身体が澱に汚されて苦しんで死ぬ前に 伶に自分を殺して欲しいと頼んでいます。

見かけは伶と笙は同級生。死んだときから年齢は止まっているから。
伶は笙のことが 実は気になっているのです。

でも、本当の歳は笙と笛吹君が同級生。
そして、過去、お互いに気持を伝えなかったけれど、笙は笛吹が好きで、
笛吹もまた 笙に憧れていた。
これがなんともややこしいのですwww
浄化するには触れ合うのですが 笛吹のお膝に乗っかっちゃったりしてるんですよね。

そして、また ややこしいことに、カンタレッラが手にした笙は 実はとんでもない身体
だったようです。
まだ その実態は明らかにはされてませんが リュカがいうには 
手にしてはならない身体。通常はミックスしてなければ使えないヴァンピールの力を
完全に使うことができる笙。このままでは カンタレッラはのっとられる」と。

笙の身体はほっておいても毒に侵され使いものにならなくなるのですが 笛吹がいる限り
浄化してしまうので 笛吹を消してしまおうということに。

そうすれば 笙はいなくなり伶も諦める バロンも身体を手にすることができる。
そう考えるリュカとバロン。
リュカという子供の身体も毒に侵されてもう機嫌が迫っている。
次のターゲットは リュカのお守役だったサビーヌという女の子。
死を前にした彼女は生への執着から ヴァムピールと完全同化し
後の彼女は 全く別の人格になります。

可愛らしい女の子だったのが とっても強気で腹黒系の美しいお姉様に!

このサビーヌとなったリュカとバロンは カンタレッラに笙の身体を諦めさせるために
まず笛吹を消すことを計画。
そして、人間側の3人も自分たちを乗っ取られないため、友人を守るためという目的で
ヴァムピールと闘うことを決意。

さぁ~~て それは どんな方法なのかな??ってことなのですが

ヴァムピール側の カンタレッラ、サビーヌはともに美人さんで妖艶!
バロンも 最高に男前で黒くて これまた妖艶!!

バロンと伶との疑似ミックスで生まれた人格である黒伶も セクシだし、
笛吹くんも 伶も捨てがたい・・・

ってことで なんだか 困るんですけど~~~

あっちもこっちも 気になって~~~ この先 どうなっちゃうんでしょうwwww




「海猿」読みました♪

ドラマ化・映画化もされてる人気の作品ですよね。
でも、ドラマも映画もみてないです~~

    
送料無料!×ポイント3倍【新刊漫画】海猿 (1~12 全巻)コミック全巻セット

以前、同じレスキューでも、消防士の話「め組の大吾」を読みましたが
これも なかなか熱い話で 面白かったです。

      
【ポイント5倍×全商品】【345ポイント付】め組の大吾[文庫版] 1-11巻 漫画全巻セット

やはり人命救助を仕事にする人って そりゃ人間ですから 完璧な人はいず、
そして  一個人とすれば 危ない趣味の人がいたりもするでしょうけど
それでも 自分の命を張って人助けをする精神には感服いたします。

マンガですからね、ストーリー的に綺麗にまとめていたり、主人公を成長させて
読者の共感を得たりと いろんな演出があって事実とは異なる展開も当然あるでしょうが
それでも、誰かの他の人のために 何か自分もしていきたいと思うような若い人に
刺激を与えるという点では すごく優れた作品だったと思います。

大真面目に考えれば、普段 活字を読むこともなく、ニュースすらみるでなく
深く物事を考えなくなっている若い人たちに マンガと言う形で 何かメッセージを送る
ってのも一つのアイディアだなって思います。

若い人たちも 決して思いがないとか情熱がないわけじゃなく、ホント 素敵な子は
一杯います。
ただ どうしたらいいか こんな風になりたいとか具体的な指針になるような目標となる
かっこいい大人が減ってきてるんでしょうね。。
目に付きにくくなってるのかな。

多分、親を含めて周りの身近には あんな風になりたいって思わせるような
魅力のある大人が減ってるんだと思います。だから目標を持ちにくい。

私も自戒を込めて 書いてるんですけども

昔は偉人の伝記とか読んだものですが、今はそういう風潮じゃなくなってますし。
機会があるごとに うちでは話はしますが、それでも・・・
まぁ 少し前までしっかり母を演じていた私も 今じゃこれ ですからね。。

ま、「人間いろんな面がある」という勉強をさせる点においては 大いに貢献してるん
ですけどね。。

 

で、 「海猿」ですが

やっぱり 描いてるものが重いですよね。ズバリ「生きることとは」ですから。

とは?」って のも 扱ってますし。

これは 若い人だけでなく、大人が考えることでもあると思います。
これを真正面から取り上げてますし、事実をもとにストーリーを組み立てている部分も
あるようです。
そりゃ、海上保安ってのは 国内のことだけじゃありませんし、国際的にも 政治的にも
真剣に取り組んでいったら 12巻くらいで 取り上げられるような話じゃなくて
それこそ、「課長 島耕作」が出世していった過程を描いたように 一人の人間が
関わった世界とそのしがらみを描こうと思えば 途方もない尺が必要になってきます。

でも、その成長過程の一部を切り取った形で 「海猿」は描かれていて、感動と問題提起
だけは しっかりと残しているし 優れた作品だと思います。

うちの息子なんて 「“ガンダム00”と並ぶくらいで オレの中で一、二を争う作品だ」
って ほとんど涙目でラストは読んでました。
その感動を 私に 必死に伝えてくるくらい。。

おお、将来を何も考えていないうちの息子の心を揺り動かしてくれたか~~
っと 母として そっちに感動してしまいました。

でも、「00」と並ぶくらい って 何??って感じなんですけど・・・

内容の方は 仙崎大輔くんが 「誰も死なせたくない」って想いから 命令を逸脱した
行為で救命を成功させたりしてちょっとヒーローチックな感じなのですが、
途中、仲間や先輩の死を経験し 自分はどうして生きたいのかを考えながら
成長していくって話です。

今、目の前のどちらか一人しか助けられないとしたら どちらを助けることを選択するか
とか とても 重い選択を迫られるのですが、
大輔の選択はいつも 「どちらも助ける」

こういう選択をせまられることは 多分、
実際の救命現場ではよくあることなのでしょうね。。
ちゃんとセオリーがあって、それに従って現場の人たちは動いているに違いありません。
大輔のような「どっちも」って選択は 命令違反であれば 多分、
実際は 即処分の対象でしょうね。

結果がよかったとしても 組織の中で動くってことは そういうことだから。。

海上保安官は公務員にあたるわけですし、命令違反は 自分だけでなく 周りの人間も
命の危険にさらす可能性もあるわけですし、流石に マンガのようにはいかないと
思っていても それでも できれば こうであって欲しいという流れがあって
読み手の方は 大輔の行動に共感しながら 引き込まれていきます。

また、例え自分の仲間を殺した相手であっても救助を求めていれば 助けるのが
自分の使命。。ってことで 憎しみではなく やるべきことをするって場面もあります。

こういうのも 究極の選択ですよね。「死を前にすると その人の本性が現れる」

その通りだと思いました。

ラストの飛行機事故は とてもリアルで臨場感があり 読み応えがありました。
でも、やっぱり 重いなぁ。。
真剣に向かい合わなくてはならないことではあるのですが・・・

搭乗者名簿を作成する新聞記者たちの仕事も わかる気がしますが 
それでも それが必要なのか、遺族の感情を思うと 何が正しいのかとか
わからないですよね。。

その人が生きていたということを 多くの人に伝えたい そういう考えからの取材も
あるんだなとか、航空機事故が一たび起きたときに どういう対処がなされるのかとか
そして、それを動かしている人たちの心情とか そんなのもを感じ取ることもできました。

この辺のことは 渡辺謙さんが主演した「沈まぬ太陽」の方が深いのでしょうけど。。

それでも 臨場感がすごくて、十分に 感動する作品だと思いました。
こういう作品を読んで 息子にも感じるところがあったてのは 嬉しいなと思いました。

ただ、私としては やっぱり 絵とか 男性向けで 好みではありません。。
描写も あれのモロだしとか・・・ やはり男性が描いてるだけあってリアルですが
あんまり 見たくないわ。。

エロは好きですが、私の好きなエロは お耽美なヤツね。
内容は 深いし 感動するんですけど まぁ、そういうことです。

 




[ 2010/01/16 18:40 ] 少年向けコミックス | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 7号 掲載順速報

表紙はREBORN! ますます絵が綺麗になってます!!凄いな。。

 

巻頭カラーは「黒子のバスケ」
このところ、話のテンポもよくなってきたし、絵がとてもよくなってると思います。
少し前までは 掲載順位も危険ゾーンをウロウロしていたのに
今ではすっかりいい感じの位置におさまりつつあります♪

では 改めまして、掲載順位の速報です。感想はネタばれが無い程度に軽く。

黒子のバスケ      巻頭カラー
ONE PIECE      私としてはやっと話が動いてきた気がする!!遂に!!
NARUTO        サスケがいい感じですがどれだけ新技が出てくるんだろう・・・
トリコ
バクマン。
BLEACH
べるぜバブ       良い展開になってます♪特にラスト笑えますwww
ぬらりひょんの孫   
REBORN!       いつにも増して絵が綺麗と思ったらトーンが多いですb
PSYREN        次週巻頭カラーなんですね!
銀魂           ごめん。サンタネタは しんどかった。字も小さいし。
こち亀
SKET DANCE
HUNTER×HUNTER   絵が・・・笑ってしまいました。。なんか変だよ。。
保健室の死神
いぬまるだしっ
めだかボックス
彼方セブンチェンジ   面白い手法だとは思いますけども。
リリエンタール
ねこわっぱ!
あねどきっ        まぁ こんな感じで締めてくると思いました。
ジャガー

    

「バクマン。」はシビアな結果になってるようです。そして、中井さん退場。
ま、仕方ないかな。
青樹さんは どんどん可愛くなってますね。
小畑先生の描かれる女の子が艶っぽく可愛らしくなってきていい感じです。
今までは綺麗だったけど 何か 今一つ女の子に血が通ってない気がしてたんですよね。
でも、あのギャグというか 崩した絵は 私はいただけないな・・・

崩すなら 可愛い路線で崩した方が 私は好みなのになぁ~~~残念。

「こち亀」以下はざっとしか読まなくなってきてます。
話の展開に魅力を感じないんだもんな。。

「SKET DANCE」も面白い時とそうでない時の差が大きいし。
絵がそこそこ綺麗でも やっぱりストーリーが面白くないと読む気がしないな。

WJは こち亀より上のグループで持ってるなぁって気がします。
マッチョさんは好みじゃないので 「トリコ」はほとんど読みませんが、
でも 人気のある作品らしい勢いがあるのは 凄くわかります。

銀魂は ちょっと ここのところストーリーに攻めを感じません。
そこそこ面白いんだけど、たまに以前の物を読み返したりすると 絶対に前の方が
勢いがあって面白かったように思います。
まったりしてるのも また銀さんらしいんだけど、もっと勢いと言うか
攻めの姿勢が欲しいです。

要は本誌にも 高杉を出せ ってことですね。

GWまで 待つなんて。。
今年のGWは いろいろと熱くなりそうだわwwww




[ 2010/01/16 00:02 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)

デュラララ! #02 「一虚一実」

難しい四字熟語が毎回サブタイトルになるんですね。
今回のタイトルなんて (・_ .*)?   わかったような・・・わからないような・・・

 durara.jpg

第二話サブタイトル:
「一虚一実(いっきょいちじつ)」
からになったかと思うと急に満ちたりして、変化を予測しにくいこと。
(出典:大辞泉)

それにしても なんか ワクワクする作りですね!
OP好きだなぁ~~って 思っていたら なんと
OPの中に前回のお話入れてきちゃいましたよ!!

これ毎回するんでしょうか? いいなぁ~こういうの♪

OP自体が作品になってるって感じで。
「黒執事」のOPを最初に見たときも 世界観が見事に表現されてるなって
メインの二人だけしか現れない超閉塞的な世界www

それと真逆の多人数で 「全員が揃ってこそ」みたいな感じが 
外側に向かって発信されているようで 実は・・・みたいな 
すごく居心地のいいような 不安定なような 何とも言えない もぞもぞ感が 
すごく いいです!!

一見爽やかに見えて 全然違うのよ~~っぽさが すっかり気に入ってしまいました。

今回は ナレーターで 沢城みゆきさんが登場されてましたが、確かキャスト紹介には
なかったですよね??
ってことは 今はナレーターとして出てるけど、実は・・・彼女に声が戻ったら??

みたいな展開が待ってるのかな~~~なんて 思ってみたり。

取りあえず、私は彼女の大人っぽい声は好きなんで ちょっと嬉しいですv
「黒執事」のドラマCDの時は シエルをされてましたが 結構 私は あの枯れた声の
坊ちゃんも好きでした????

さて、お話自体は進んではいなくて、1話に登場したマゼンダさん視点での展開。
ほぉ~~そうだったのね。。なんて 思ってみたり。
分かりにくかった部分がすっきりしました!

でも まだ 一杯いろんなことが隠れてるwww

    デュラララ!!(1)

私は 原作は未読で Gファンタジーに連載されてるコミック版しか読んでないのですが
アニメの話の進め方とちょっと違ってて・・・
コミック版も よくわからなかったんですけど、二つを組み合わせると なんとなく

嗚呼~そういうことね。。

みたいな感じで ぼんやりと掴めてキマシタ。。  面白いです!!

これはGF本誌発売のネタばれ感想に含めようかな。。

それにしても 声優さん達は豪華で、小野Dなんて ほんと 一言二言。
しかも 叫んでるだけだし~~~

じゅんじゅんも 一瞬の出来事www

でも、それぞれの声優さんらがいい意味で刺激し合って演技を競いあってる感がいいな
と 思います(笑)

今回は 臨也ですよね!!

彼は人の行動や心理状態を誘導し その様を楽しむ って趣味を持ってるんでしょうか?
私は 病理的というか 少し変な方の心理状態が結構気になります。

変というか 一般的な社会活動を行うのことから外れてる人・・・

確かに 危険ですわね。

その彼を 神谷さんが いい具合に雰囲気出してくださって?
これは ちょっと見ものですv イカレタ臨也に興味深々

 ゾクゾクしてます (p≧∀≦q)〃

マゼンダさんの父親の浮気写真を送ったところから 臨也の お遊び 
始まっていたんですかね。

もちろん、チャットで 見繕うところからでしょうが、実際に動いてみせたのはそこから
なのかな??

「人間が好き」っていう彼の今後の行動が気になります。

そして マゼンダさんが 気づいたこと
「どこにでもいるような彼らにもきっと秘密はある 誰にもいえない思いがある」

これは 伏線ですね。ビックリの。。
ちょこっと 某所であらすじを見てしまったので 少しだけ人間関係を知ってしまったwww

それにしても かなりの人間が(人間だけじゃないけど)複雑に絡み合います。
とても見せ方(演出)がいいので 見ていてワクワクします♪

こういう作品 私は好きだなぁ~~

簡単になると思いますが 感想は毎回書くことになると思いますv




黒執事 イベント情報♪と 執事漏らすwww

いよいよ18日以降 発送のようですね!

早く当選のお知らせが来ないかと 心躍らせてます♪

やっと開演時間も発表されました。

14:30 開場 16:00 開演 18:30 終演(予定)

* 時間につきましては進行上若干変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

とのことです。

延長は皆様よろしくて? ってな感じの進行なのでしょうね♪

私も この地より馳せ参じますので この時間帯での開演はとても嬉しいですv

いよいよ ここで アニメ2期の時期とか、ストーリーとかについての
発表があるとみていいんですよね?? 

kuroshituji.gif

  

そして 18日には Gファンタジーが発売ですが 重大発表の件、
もしかして もしかしたら アレのことですよね??

執事漏らしてましたから~~♪
残念ながら我が目で 直接漏らし現場を 拝見できませんでしたが
漏れ出る情報を目にいたしましたv

               ヒントは 黒執事 情報です!

よし! 今度こそ 頑張るぞ!!!

とにかく 18日を待ちます!
GFとともに解禁ですね!!
月曜日だから 時間はたっぷりあるし 朝一で本屋に並んじゃおうかなwwww




[ 2010/01/15 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

「螺鈿迷宮」

四投目ですが、これで別ブログより引っ張ってきたものは最後になります。

これも同じく一年前に書いたものです。

 

      

 

友達から借りていたシリーズ物もコレで最後となりました。

面白いなぁ~海堂尊。。

作品が全部リンクしてるんだよな。。
時として 同じ時系列で物語を二つ進行させちゃうし。

      螺鈿迷宮(上)         螺鈿迷宮(下)

表紙が左右対称になってるようです。
文庫本は他のシリーズも上下巻で一つの絵になってます。

 医療界を震撼させたバチスタ・スキャンダルから1年半。医学生・天馬大吉が潜入した不審死の続く桜宮病院に、奇妙な皮膚科の医者がやって来た。その名も白鳥。彼こそ、"氷姫"こと姫宮と共に病院の闇を暴くべく厚生労働省から送り込まれた"刺客"だった。だが、院長の桜宮巌雄とその双子の娘姉妹は、白鳥さえ予測のつかない罠を仕掛けていた...。終末医療の先端施設に隠された光と影。果たして、天馬と白鳥がそこで見たものとは?現役医師が描く、傑作医療ミステリー。
の劣等医学生・天馬大吉はある日、幼なじみの記者・別宮葉子から奇妙な依頼を受けた。「碧翠院桜宮病院に潜入してほしい」。この病院は、終末医療の先端施設として注目を集めていた。だが、経営者一族には黒い噂が絶えなかったのだ。やがて、看護ボランティアとして潜入した天馬の前で、患者が次々と不自然な死を遂げた!彼らは本当に病死か、それとも...。

今回の舞台は いつもの東城大学医学部付属病院ではなくて 
同じ桜宮市にある碧翠院桜宮病院。。

今回は登場人物が限られていて それほど混乱せずに読むことができました。
いろんな病棟の先生とか看護士さんがたくさん出てくるとわからなくなっちゃうんですよ。

テーマは終末期医療に関することだったので いろいろと考えることも多かったですが
展開がちょっと暗かったかなぁと思いました。。
唯一 氷姫と呼ばれてる姫宮さんの活躍ぶりが(というかぶっ飛びブリが)楽しかったです。
今後も彼女の活躍を期待したいです。
どのキャラもイメージがし易く 描き方が上手いのだろうなと思いました。

んんん~でも 今回は 私が楽しめる美形キャラの登場がなかったのが のめり込めなかった
一番の原因でしょうか(笑)

私としては 今まで読んだ中では「ジェネラル・ルージュの凱旋」が 
印象に残ったというか 面白かったかなぁ~
今度映画もあるみたいですしね。

 

         

 

これを書いてたあたりに 並行して 今のこのブログを始めたのですが
最初はアニメとコミックス関係だけを切り離して 裏ブログとして始めたのに

今じゃこっちが表ですよ(笑)

そして、すっかり私の生活の大半を占めるようになってしまってます。。

これでいいのか アタシ。。 

さぁ それでは現実逃避はこれくらいにして また 復旧作業に戻ります。。      




[ 2010/01/14 23:20 ] 小説他 | TB(0) | CM(0)

「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラル・ルージュの凱旋」

せっかくなので 3本目 投入。

これも一年前に書いたものを 別ブログより 引っ張ってきました。

       

 

またまた 海堂尊さんのシリーズです。

 小児科医療の未来を問うメディカル・エンターテイメント

 ナイチンゲールの沈黙(上)  ナイチンゲールの沈黙(下)

「チーム・バチスタの栄光」の続編。今度の舞台は小児科病棟。病棟一の歌唱力を持つ看護士・浜田小夜の担当患者は、眼の癌 網膜芽腫の子供たち。
眼の摘出手術をせざるを得ない彼らに心を痛めた小夜は、患者のメンタルケアを
不定愁訴外来担当の田口に依頼し、小児愚痴外来が始まった。

時同じくして、小児科病棟の問題児・瑞人の父親が殺され、警察庁から出向中の
加納警視正が病院内で調査を開始する。緊急入院してきた伝説の歌姫と、厚生労働省の
変人役人・白鳥圭輔も加わり、物語は事件解決に向け動き出す。

 

私は 前作よりもこっちのが面白かったです。

意見の分かれるところのようですが、私はこっちのが多数の人間が登場し複雑に

絡み合って難しかったけど その分 いろんな人間のことを考えながら読めました。

歌唱力が脳波に影響を与えるっては 実際のところどうなのかわかりませんが

私は十分ありえる話だと思うし 小説だから それくらい盛り込んだ方が

面白みが増すと思うのです。

それに 今回は 思いいれ出来る人物も見つかりましたし~

牧村瑞人くん  中学3年にして大人びてて 家庭環境からそうあらざるを得なかった

わけだけど 反抗的で とても冷めた子だけど とてもいい男なんだな。。

いい具合に 惚れてしまいましたよ~

今回の話は どこに決着するのかなって 少し不安だったんですけど

あまりに哀しい結果になりそうだったので・・・

でも 後味悪いものにはなりませんでした。

そこが よかったかな。

上手くまとめ過ぎかもしれないけれど 子供の問題を扱ってるし

重苦しい終わり方なんて辛いから。。

今回も小児医療の問題点や、死亡時診断のことなど 一般人には分かりにくいこと

でも 大事なことへの提起がありましたね。

作者はとっても賢い人なんだなと思います。

 

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) ジェネラル・ルージュの凱旋(下)

伝説の歌姫が緊急入院したころ、不定愁訴外来担当の田口公平の元には匿名の
告発文書が届いていた。
「将軍(ジェネラル)」の異名をとる、救命救急センター部長の速水晃一が特定業者と
癒着しているという。高階病院長から依頼を受けた田口は検査に乗り出す。
病院長の特命で収賄疑惑を調べ始めた田口だったが、倫理問題審査委員会による
介入や、
新人看護士と成労働省のロジカル・モンスターの登場でさらに複雑な事態に
巻き込まれていく。
彼岸のドクター・ヘリ導入を目前に、速水は病院を追われてしまうのか。
切り捨てられてゆく不良債権部門・緊急医療を守る男の闘いと、医療の理想と現実を
ダイナミックに描き出した傑作エンターテインメント。

 

ちょうど「ナイチンゲールの沈黙」と同時進行で話が進む。

同じ時系列に事件が二つ。

こっちは全然ミステリーではなくて、収賄のお話なのだけれど、その裏には

これまた医療の現状、問題点が提起されている。

救急医療と医療行政の関係。

今回も面白く読むことが出来ました。

そして、速水部長かっこいいし~~~~

牧村くんのときみたいな キュンとくるものはありませんでしたが

断然速水先生擁護の体勢で読んでる自分。。

 

今回は特にラストが爽やかな感じの終わり方でした。

なかなか味わい深かったです。

またまた読み始めてから 一気に最後まで読んでしまいました。

お蔭で昨晩は寝たのが3時半。

って 朝だよ もう・・・

そして どうやら映画化されてて 3月公開のようです。

速水部長は 堺雅人か?

彼は好きだ。

顔もいいけど それよりも演技が際立ってると私は思うから。

壬生義士伝」で沖田総司をやったときの彼の狂気具合に惚れ惚れしました。

その後 大河でも大活躍でしたよね~

彼ならば 素敵なジェネラル速水部長を演じることでしょう。

でも田口先生が女ってのは 受け入れがたいな。。

映画見たら感想変わるかもですけど。。

 

この2作品は 私の中では甲乙つけがたいかな。

バチスタよりは好きです♪


      

はい・・・このあたりから 私の現在の片鱗が垣間見られます。。

面白いですね~~~ハハハハハ




[ 2010/01/14 23:12 ] 小説他 | TB(0) | CM(0)

「チーム・バチスタの栄光」海堂尊

この人のものは 続けて読んだので これも 別ブログから 引っ張ってきました。

これも一年前に書いたものです。

     

チーム・バチスタの栄光(上) チーム・バチスタの栄光(下) 

年末に「チーム・バチスタの栄光」ドラマがやってたんですよね?

私  ドラマ見ないのでよくわかりませんが

確か 旦那の両親お泊まりのときに ドラマ好きの義母が 私が借りてる本をみて

最後どうなるんだろう~~~って言ってたんで。

一応ドラマのCMも目にしていたし、新聞にも載ってたけど

誰が誰の役をしているのかもわからず~~

ただ 映画では 主役の田口先生を 女性にして竹内結子さんがやってるらしいことは

本の帯からわかりました。

ああ またキーパーソンを女に変えてる・・・

 

医療の現場のお話で 緊迫感があって面白かったです。

が、ミステリーってわけではなかったようで

別に謎解きであるわけでもなく、ああそういうことだったのね

ってストーリーでした。

お話の進み具合よりも、医療の現場の問題点をこういう形で世に知らしめるって発想に

惹かれましたです。

どれだけの人が関心を持つか分からないけど とりあえず提起にはなりますからね。

 

面白かったところは キャラがとても個性的なとこです。

旦那にも読むことを薦めましたら やっぱり白鳥さんが気に入ったようです。

私 一応大学では心理学を学んでおりましたので

白鳥さんのいろんな手法の方に興味が向きました。

それとさらりと賢いところ~~~(笑)

でもね、ファッションセンスのない太ったおじちゃんってことで

全く私のゾーンには入ってきません~~~

 

ドラマとかに仕立てるには 面白い筋書きだったと思います。

ドラマはラストが違うようですが 誰が犯人だったのかな??

 

      

 

なんて お固く真面目にかいてるんでしょうね~~~Ф

それでも やっぱり自分の好みを主張してるwwww




[ 2010/01/14 23:06 ] 小説他 | TB(0) | CM(0)