アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年02月27日 (土) | 編集 |

遅くなりましたが、ジャンプ最新号の連載順位速報です。
簡単に感想いれてます。ご注意を。

表紙&巻頭カラーは新連載第2弾 

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
    初連載ってことですけど、これは結構いいとこ行くんじゃないかと思われます。
    すごくテンポがいいし、読みやすい。
    今の連載ものと被る内容のものがないし、ホラーを書くには絵もあってると思うし、
    女の子の顔もかわいいv
    今回は 家庭科教師 針子先生のスーツがよかったかなぁwww
    すごく期待できそうです。
    今後も ネタに詰まらずこのレベルを維持できれば大したものだと思います!

NARUTO   
    サクラが花梨の手当てをします。この二人切ないなぁ・・・
    そして、花梨の身体に付いてる無数の噛み傷。
    おいおい・・・サスケどこまで 噛んでるんだよ・・・いや、花梨が望んだのかwww?
    サクラは背後から 一瞬動きを止めたサスケを刺しに行くけど、やっぱり躊躇いが・・・
    その隙をサスケが見逃す筈はなく、サクラを本気で刺しに!
    カカシ先生も間に合わない!!っと 思ったら、キタよナルト!!

    ナルトもいよいよ腹を括らなくてはならなくなったようです。
    サスケは本気でサクラを殺すつもりだったからね。。やっと 面白くなってきました!
    
BLEACH     話が進ま過ぎると思うのですけども。。
べるぜバブ    男鹿も古市も馬鹿?で笑えます!!
LOCK ON!  悪くはないけど、このあたりの話は読み切りで読んだしな・・・
           眼帯の○が 目立ってなんかキモチ悪いんですが・・・
REBORN!   あらま????
PSYREN
ぬらりひょんの孫 
ボロッボロにやられたリクオですが さらにレベルUPの試練のようで。
            ベタな展開ですが、キャラが面白くなってきたので 楽しめますv
こち亀       歴女の話題。折角だし、もっとマニアックな内容だったら面白かったのに。

バクマン。    
   
シュージンたちなんかいい感じ♪新居のベッドは確かにエロいぞ。
   ジャンプなのに 新婚生活とかいいのかな??
   そして、相変わらずジャンプの編集の内情がリアルですv
   そして、服部さんに 私って魅力があるかって訊いてる 岩瀬さんが・・・
   服部さんからしたら まだまだ子供なのね。服部さんまともで安心したwww
   ここのところ話の展開が面白くなかったんですが、上がってきました 
  
いぬまるだしっ   
いぬまるくんなら まぁ許せるけど、他は危ないよね。。
めだかボックス   最近パンツが多いww
SKET DANCE  幼稚園ネタかわいい~~!!いっそこっちにしたら?
トリコ
HUNTER×HUNTER
銀魂         
お登勢さん かっこいいよ!新キャラがたくさん出てきてる?
             以前にも出てきてたかな。。もう わからなくなってる(笑)       
黒子のバスケ    
保健室の死神
リリエンタール
ジャガー
       いやぁ~~流石と言わせてくださいФ笑いました!!

トリコが下がって来た気がするのですが・・・
原稿の加減でしょうか?銀魂も下の方だし~~

めだかボックスは上がってきてますね。テコ入れが効いているのかな?

次はそろそろリリエンタールあたりでしょうか?
保健室も危ないと思われます。
最近読んだり読まなかったりだもんなぁ。





2010年02月26日 (金) | 編集 |

ほぉ~~ドキッとするようなラストでした!
今回は「さがしもの」をテーマに人物を浮き上がらせてるんですね。

日常的に「さがしもの」をしている というか 日常が「さがしもの」を中心に回っているというか
のセルティが話の中心でした。

そういえば、前回だったかの感想に 帝人のナレーションがまだみたいなことを
書いてしまいましたが 1回目が そうでしたよね。。 ハハハハ(^^;

八話サブタイトル:
南柯之夢なんかのゆめ)」はかない夢。また、人生がはかなく、むなしいことのたとえ。槐夢(かいむ)。槐安の夢。
(出典:大辞泉)

池袋で様々な「さがしもの」をする人々。
狩沢の探し物は遊馬崎。
帝人の探し物は 杏里の靴だったのに どうやら 探し物は「つながり」
意味深ですね。。
そして、杏里は 靴を持ってきてもらったのに冷たい態度。
これは 伏線ですね?

さてさて、セルティのパジャマ姿がかわいらしかったです。
普段は 黒のライダースーツに覆われたかっこいい系なのに なんてキュート????
ここらあたりのギャップも新羅をキュンとさせてしまうのでしょうか~?

セルティの部屋は純和風の旅館みたいwww

新羅って本当にセルティが好きみたいで。顔の無いセルティの表情を読むなんてv
ホンのちょっとした変化から感じ取るってことは それだけ関心を持って日々接してる
って ことですよね♪

記憶が首にあると思っているセルティに対し、そうとは限らないって 言う新羅。
首の存在を知っていて、記憶がない事実を知ってるってことでいいんですかね。。

あの矢霧製薬の社員さんとの会話が怪し過ぎる。。
花火を持ち込んで 騒ぎ出したためにフルボッコにされた青年の記憶を消して欲しいと
言われていたし 以前にそれに近いことをしたことがあるってことかな??

そんなに上手くいくもんじゃないって返答していたってことは したいけどできないこと
って意味だったのかもしれないなぁ。。

セルティも新羅に対し恋慕を感じてるようで・・・???
ここで首のことで 何か出てきたら揉めるんだろうな。。
とりあえず、休みなので料理を作ろうと言い出すセルティかわいい。

その出来栄えは・・・見た目は見事なんだけど、どうも味が・・・。
でも、新羅にとっては そんなことはどうでもいいみたい。
セルティが自分のために作ってくれたってことが嬉しいんだろうね。
味付けも斬新奇抜って 新羅にしたら 褒め言葉のつもりだったんだろうけど。

それなのに、ちゃんと言葉の意味を理解していて、味付けがまずかったことに気づくセルティ。
上手くできなかった気まずさからか自分が作ったものを例の物質で丸めこんでしまう。

このあたりは 乙女ですね。いいとこ見せたかったのに上手くいかなくて・・・
うん、セルティ かわいい????

本当の気持ちからそのままで良いってセルティに言ったつもりだったのに 新羅の言葉は
セルティの感情を逆なで。。自分の顔すら忘れてしまいそうで、なんとか自分を取り戻したい
って 必死になっていることを 否定されたように思っちゃったかな。

それで シズちゃんのところへ・・・っか。
この二人も いい関係ですね。友情だ~!
シズちゃんにしても 数少ない(本当に少ないと思う) 言葉が少なくても気持ちが理解できる
そんな友人って感じかなぁ~。
空き地になった場所に何があったかを思いだそうとして 二人して首をかしげてる姿が
よかったです♪

このシンクロ率が 似たもの同士っていうお互いの存在の近さかな?

新羅の部屋を飛び出したものの、シズちゃんと話して 自分の気持ちが落ち着いてくる
セルティ。
そしたら 新羅に会いたくなって 仕事先に迎えに来ちゃたりしてる?
セルティ、自分の気持ちに戸惑う??乙女だなぁ~~今後の展開に期待v

そして、露西亜寿司に入った新羅の声が ルル????だったwww

で、食事の後のフォーチュンクッキー、セルティは「出失物」 新羅は「不叶恋」
これが 今後の展開への伏線ですね。。

それにしても矢霧製薬怪し過ぎだろう。。
新羅が黙っているっていうのは セルティの首のことか?
誠二と一緒にいるセルティと呼ばれている女の子の存在のことか??

セルティの首は保管されてたはずだから、脳を何かしたのか・・・?

次回は ついに波江さんの登場!!

10話あたりから 話が動くらしいので こんな感じで進むのも次回までってことですね。
矢霧製薬の波江さんと誠二のターンで物騒な話が出てきて、
その後に一気に回収ってことかな。

そろそろ動いて欲しいですから 楽しみです!!





2010年02月26日 (金) | 編集 |

とにかくオリンピック史上SPでのトリプルアクセル成功に続き
フリーでも 2回という浅田真央選手の偉業達成を称えたいと思います???

本当に素晴らしいです!!

私にはメダルがプラチナに見えます!!(どこかで聞いたフレーズだけど ^^;)

採点は 人の主観が入ったり、いろいろあるから それはもう仕方なかったです。
これは その時々によって 変わっていくものだから。。

でも、トリプルアクセルをオリンピックで3回成功させた偉業は 誰の目にも明らかであり、

彼女の功績は 女子フィギュアの歴史に燦然と輝くものとなりました???

これだけははっきりしましたよね!!

世界中で 彼女しか飛べないし それを一試合3回です!!! 

 

順位は 仕方ないです。

ノーミスで滑ろうと、4回転入れようと、3A+3A飛ぼうと勝てない点差でしたから。。
ただ、せめてノーミスで滑ったら逆転可能な点差で押さえていてくれたなら
良心を感じたのですが。。

キム・ヨナさんは 凄いです!
彼女は文句なしに金メダルを取れる演技をしましたし、あの精神力だけでも
金メダルに値すると思います。

 

でもね、あの点差は。。
もう 何も言う気力がなくなりました。。
ああ・・・これと 真央ちゃんは戦ってきてたんだね って 思いました。
凄い壁やわ。

この壁というのは キム・ヨナさんのことではありません。
この得点をたたき出させる裏に存在する企業&組織のことです。。

確かに現プログラムが

真央ちゃんの個性に合っていたかというと 

私はもっと彼女に合うものが出来ると思いますし、本当に金を狙うのであれば、
もっと戦略を練るべきであった

と思います。

   → どのような戦略をとろうとも 潰されることになっていたようですが。。

だから もう この結果は仕方ないです。
戦略においては、明らかにキム・ヨナ陣営のが上でしたから。

ただ、記録として、彼女の3A×3が オリンピックで認定されたことは 紛れもない事実で

正当に評価されるべきことであり、心から喜び称えたいと思います
???

浅田真央というアスリートは世界中の人々の記憶に残る演技をしたのでは?

 

美しさを競うというのなら 安藤さんにも もっと点が入ってもよかったと思われます。。

今回の安藤さんの衣装は一番「クレオパトラ」としては合っていたと思います。
肌の露出をそこまでしなくてもいいデザインなら なおよかったですが。。

「結果が全てではないということを今回の試合で感じましたし、自分の演技ができれば
いいと思いました」というコメントも 彼女の自信と充実感が伝わってきました。
でも、SPで3回転+3回転が認定されていれば・・・
本来なら、彼女はもっと 評価されるべき。。

   → なぜ、安藤さんの点が低く抑えられていたかには 北米勢の底上げ以外にも
     理由があったようです。。

とにかく、一個人が戦える状況ではありません。。

今回は もう ホント いろいろ仕方ないですよ。。
もう、何も言いますまい・・・

 

取りあえず、男子も女子も みなさんよく頑張らはったと思います。

ドキドキ、ハラハラと 楽しませていただきました。


自分の納得のいく演技が出来なかった人は 世界選手権もありますし
また もう1回奮起してアピールして欲しいです。

今はただ、 ありがとう&お疲れさまでした と言いたいです????

 





2010年02月24日 (水) | 編集 |

今朝は 女子フィギュアスケートにくぎ付けでした!
何と言っても、浅田真央選手!今期調子がよくなかったSPでのトリプルアクセル成功!
ホント素晴らしかったと思います。
SP2位で いいところにつけましたねv

彼女はジャンプだけでなく、他の要素でも魅せてくれますし 私は好きです。
トリプルアクセルは彼女の武器ですし、それを活かしたいと思うアスリート根性も好き。
キム・ヨナ選手と比べると 幼いとか色気がないとか言われますが 私は
それ自体が彼女の個性だと思うので、その純粋さや少女らしさを徹底してウリに
したらいいと思います。

女性として評価されるのは 決して色気ではないはず。
あるのは 個人的に非常に好きですが、でも 手にしたくてもできないもの、
そっちの方に 私は憧憬を抱きます。
それは 人間離れした聖性。

例えば、私生活では普通にお母さんだったり、奥さんだったりするのに
ある場にでてくると 一切のそれを感じさせずに 聖女たり得るとかね。
見え見えのエロさよりも もっと 奥が深いように思うのですわ。

真央ちゃんの場合は、徹底して 天使、妖精とかそういう次元の存在で勝負したらどうかな
っと思うわけです。
バレエでも 白鳥のオデット姫を生々しく演じたら 不評だと思いますし、
黒鳥のオディーヌだって、色気満載ってのも違うと思う。
高貴な気品を自信の裏付けによって醸し出すことが出来れば それはそれで
浮世離れした 素晴らしい個性だと思うのですよね。

今回のSPの衣装は前の衣装も好きでしたけど、とっても素敵な色だったと思います。
襟の感じも舞踏会のドレスのようで 似合ってました。

ただ、惜しむらくは、キム・ヨナさんと比べると 明らかに総合的な補助が
彼女には少ないと思うのです。

コーチとも 上手くいってないわけではないだろうけど、彼女の力を最大限に生かすための
サポート体制が取られているか?というと そうでもなさそうに思うのですよね。
選曲もそうですし、アドバイスとかもキメの細かさを感じませんし・・・

キム・ヨナのところみたいに 魅力を最大限に生かすチームが組まれていたら
もっと滑りやすく、得点の伸びるプログラム構成ができたんじゃないのかなって思います。

キム・ヨナは その点で凄いサポート体制を作ったなと思います。
特に、今年、SPで「007」のテーマを持ってきたことを知った時、やるな!!っと
思いましたです。
彼女の持ち味を完璧に活かし、逆に苦手な要素での取りこぼしは減らすという
徹底した現採点方式対策のプログラムなのでしょう。

これも一つの戦術なのですから 見事なものだと思います。

ただ、私は 彼女の表現力は素晴らしいと思いますが、色気って点ではです。

まぁ これは単に彼女が色気に関して 私の好みではないというだけのことですが。。
私にとってのセクシーさとは 全然違う。

言ってみれば 私にとっては彼女からは色気を感じないということです。

さて、SPの結果は 1位 キム・ヨナ 2位 浅田真央ですが、3回転半を決め、
ノーミスで滑っても、こんなに点差が開くものなのですね。

キム・ヨナは素晴らしいと思うけど、男子フィギュアのプルシェンコの採点方式に対する
不満もわかる気がします。
誰も飛べないジャンプを飛べる、難易度の高いジャンプを決める ことへの評価が
もっと高くてもいいんじゃないでしょうかね?

随分前から というか、このオリンピックまでの間に、ルール改正があって 
そのたびに真央に不利になるように改正されていたんですね。。
ちらちら耳に入ってはいたけど、露骨なことしてくるなぁ。。

それでも へこたれない真央は ある意味すごいや。。
ここはやっぱり、タラソワコーチとか 元金メタリストに発言してもらうしかないのかな。

プルさんは 自分の順位に対して不満を言ってるようにニュースで取り上げられてるようですが
実際は SPであまりに低い採点をした人がいたので 現行の採点方式は それでいいの?

って ことを言いたかったようですね。
私は知らなかったのですが ジャッジって匿名なんですって??
どこの国の人がジャッジしてるかも 発表されないんでは そりゃ不正があっても
分かりにくいというものです。

不正がないというのであれば、ここはきちんと国名&名前が挙がってもよいのでは?

ジャッジにもミスがあったり、主観が入ったりするのは仕方ないことですが
匿名なんてのは 明らかに不正の温床になると思われます。。
そこが問題じゃないでしょうかね??

それと、男子シングルについてですが、得点が低く抑えられていたと思われ
観客からもブーイングが起こったジョニー・ウィアーですが
彼は そのことに対しインタビューを受けたときの返しとして
「あなたたちは 高橋大輔の演技を見てなかったのですか?」ってな返答をしたそうで。

それをきいた旦那は 「オカマさんかと思ったけど 男気のあるいい奴だ」って
言ってました。

いや、私には 乙女心に ダイスケの演技が火をつけて ときめいちゃったから
「もう そんなことはどうでもいいのよ。ダイスケが表彰台なら OK????
みたいなことかなって 思ったんですけど。。

ええ、彼こそ 女子枠に出場し、を競って欲しかったです。

フリーでは 公正なジャッジがされるといいのですが、男子以上の得点をたたき出されちゃ。。

キムさん 男子枠で出たらいいのに。。





2010年02月23日 (火) | 編集 |

犬夜叉完結編サクサク進んでます。

ちょっと展開が早くて こんなに慌てて進まないと尺の中に収まりきらないのねっと
ついついそんなことを考えてしまいます。

殺生丸さまが出てきたら感想を書こうと思っていたんですが
殺生丸さまったら・・・

このところ あまり登場がないばかりか・・・

19話「琥珀の欠片」では 夢幻の白夜の幻術にうっかり引っ掛かってしまって
偽りの曲霊を本体だと 思いこまされるという大失態。。
殺生丸さまともあろうお人が・・・

邪見じゃないけど 心配してしまいますよ。。

ま、気が付いてからは 即行「爆砕牙」によってもろもろの妖怪たちを
瞬殺してしまうのですけど。。

20話「四魂の玉が完成する時」でも いらんことしてたものだから 出足遅れてしまって
犬夜叉たちと合流し、やっと曲霊を斬ったかと思ったら 本体はまだ生きていて・・・

そうこうするうちに りんが連れ去られてしまう。

曲霊を倒せるのは殺生丸さまの刀だけなものだから 奈落たちは
殺生丸さまの動きを封じる手に 出たってわけですね。
で、この回は連れ去られたりんを追って 脇目もふらずに立ち去る殺生丸さま。。

自分が付いていながら りんを守ることができなかった邪見は 殺生丸さまのお怒りを
買うと思って逃げようかと考えるんですが、全く 構って貰う間もなく 殺生丸さまは
行ってしまわれましたwww

「それだけりんに危険が迫っていることか?!」って 流石の邪見も 事の重大性に慄く。

21話「奈落の体内へ」では 四魂の玉を使って巨大な蜘蛛に変化した奈落の体内に
りんが捕えられていることを知り、何の躊躇いもなく飛び込んでいく殺生丸さま・・・

素敵過????るんだけど、そこしか出番ありませんでした。。

エンディングでも 殺生丸さまのカットは1枚しかないし、それはそれで
美麗なんですけどね。

四魂の玉が完成し、いよいよ奈落との決戦ですが お~~~い 殺生丸さまは
どこへ行ってしまわれたんだ~~~い??

りんにメロメロ(←死語)で 一心不乱に取り戻そうとしている殺生丸さまが 

素敵過ぎる!! (*´д`)ハァハァ

のですが、あまりに登場が少ないわ。。
ま、タイトル「犬夜叉」だし、犬っころが主人公だから仕方ないんだけど。。
スピンオフで「殺生丸」って 作ってくれないかなぁ。。

このところ、殺生丸さまのご活躍は1シーンとか そんな感じなんですけど、
代わりに 奈落が頑張ってくれてますv

奈落って すごくしつこくて意地悪なことばかりしてくるけど、これって結局、
犬夜叉たちというか 桔梗であったり、かごめであったり に 構って欲しいだけなんでしょ?

ホント可愛い子なんだから~~?
モリモリの黒い声すら可愛く感じていまいます。。
ホント、この子ったら 寂しがり屋さん。

これまでだって いくらでも犬夜叉御一行さまを倒すことができたのに 全然
止めを刺す気なんてないみたいですもんね。

鬼ごっことか、追っかけっこしてるみたいな そんな感じでしたもん。

どうしたらお友達になれるかわからなくて、ついつい 嫌がることをしてしまうっていう
コミュニケーションを取るのが苦手なお子ちゃま・・・って ところでしょうか?

立人が終わってしまったから これからしばらくは モリモリヴォイスはこの奈落で
堪能させていただこうと思いますv
奈落も男前だし、身体がいろいろ変化して 私の妄想刺激してくれますし
なかなか美味しい奴です。

一々奈落のセリフを脳内変換したりして 全然の楽しみ方をしてる私です。

奈落って凄く フェロモン振りまいてますし????森川さんでよかった~~v

そういえば、サイボーグクロちゃんの鈴木さんも 森川さんだったんですね。
初めて知った時 ONE PIECEのはっちゃんといい 声優さんの役って
ビックリするほど幅広く 面白いなと思いましたです。

さてさて、残り少なくなってきましたが、うっかり殺生丸さまと やきもち焼き寂しがり奈落を 
楽しみに 今後のお話を見て行きたいと思います♪





2010年02月22日 (月) | 編集 |

先週終了してしまった「花咲ける青少年」ですが 今回は キャストのみなさんへの
インタビュースペシャルでした。

ナレーションは諏訪部さんでしたね。
諏訪部さん もったいなかったなぁ~~曹は地味だからwww
いい役どころではあるんだけど、もう少し、立人と絡ませて欲しかったです。
それにしても さすが 見事なナレーションでv

まずは 主役花鹿の遠藤さんから。
花鹿の話し方に 悩んだそうです。花鹿が一体どういう人なのか、どこにポイントを
絞ったらいいのか とらえるところが難しかったようです。
花鹿は ハスキーな声って イメージなんですよね 私は。

最初、宝塚の男役みたいって由依が言ってたし、私もそう思った。
その中に透明感があり、中性的なんだと。。

だから ちょっと 花鹿の声に関しては 私は遠藤さんとは イメージが違ったかな。
遠藤さんは好きなんだけど、この花鹿に関してはもう少し大人年齢で行って欲しかった。
最初の一話目の方が私はよかったな っと思いました。

寅之助の 柿原くん。
こちらは いいかんじでしたねv 私のイメージと同じ感じ。
っていうか、柿原くんって 素の声が とってもいいなって インタビューで思った????
今は 若い子の役が多いけど きっとセクシーな役が回ってくると思います。
若いけど そういう役が付くといいな。。

さぁ いよいよ 夫候補の方々。
まずは ユージィン 「体温をあげないように」にしたという小野D。
彼はひねくれ者って?違うよ。ピュアなんだよ。

出生にいろいろあったからさ、生にアグレッシブになれない。
生きてるけど生きようとしていない そういう人なんだよね。
小野Dよくとらえてるよv

セリフに温かみがない状態にしよう っていうのが すごくユージィンらしさだったんですね。
私 そういうの大好き!!!

その正反対なのが ルマティ。
とにかく情熱的で感情的なやんちゃ王子っていうんで どう料理しようかと思った浪川さん。
心と言葉がひとつに繋がってる そういう子なんだ・・・って なるほど そうですね。
育ちがいいというか それなりにちゃんと愛情を掛けてもらって育った王子さま。
浪川さんのルマティも見事でしたね!その成長ぶりが声だけでちゃんと感じ取れましたし。
流石の演じ分け!
ルマティもいい男に成長しましたよね~~~v

で、ここで意地悪質問。もし、二人の役が入れ替わったら・・・
小野Dはまず、ルマティには 15歳の壁があるって(笑)
浪川さんより若いけど、あの少年のキラキラした声が無理ってことね。
これも うん やっぱり浪川さんのが合ってると思う。
確かに年齢は逆転だけど、演技力だけじゃなくて声質ってあると思いますし。
あと、 「僕にはカリスマ性がない」って。
それはどうだろ?役は本人とは違うからwwww

浪川さんは ユージィンはストレス溜まりそうだから 嫌みたいで~
男の人からすると ユージィンはもどかしいって感じるようですね。
いえいえ、私には もどかしいどころか 繊細でセクシーで 
とても魅力的な人にしか思えないんですけども?
あのネガティブというか属性なところも大好きなんですけど?

そうそう、原作者の樹先生のブログによると 小野Dから
「抑え気味に演じているんですがどうでしょう?」ってお伺いを立てられたとき
(こういうところで 小野Dの真面目さを感じる)
出した注文が「エロく」 だったそうですwwww

だから23話以降のユージィンは よりエロ声になってますv
そうそう ユージィンは温度なないし 息で喋る天然のエロ って感じがする。

でも 苦しんで生み出したキャラは子供みたいっていう小野D。
お疲れ様でした。このユージィンをやったからこそ、セバスが楽しみだったんだけどな。。

そして、福山じゅんじゅんの登場。
カールは 夫候補の中では一番普通というか 一般常識が通用する人って。
ま そうですが、彼も やっぱり大層なトラウマがあって、女性に対しては一番普通に
接することが出来ない人ですよね?

お姉ちゃんたちや、お父さんとの関係もアレですし・・・
カール自身は普通かもしれないけど、その周りは普通じゃないですよ。。
現実的に、結婚したら親族がうるさいって 一番面倒なことになりそうなんですけど。

そうそう、森川さんの先週放送されたインタビューのカットされてない分
(それでもカットされてたのかな)が 最後にありました。
逆プロポーズって 「時代」なんですか?

私それなんですけど?選ばれるより、選ぶ方が好きだし 待てないんでwww
主導権は全て私ってことで(爆)

でもね、私は 遠藤さんみたいに 理想は 4人を足して割るとか そういう感覚は
ないんですよね。
好きになったら 全部ひっくるめてOKなので。結構面倒見いいですよ。
「飽きる」って感覚も持ってないし。

立人も ユージィンも ルマティも カールもそのままでいい♪
完全じゃない方が素敵?
それに、人は付き合ってるうちに感化されていくものですしね。
自分色に染め上げてあげたらいいのですv

みんな20そこそこの男の子ですよ。
いくらでも・・・(以下自重)


ところで、原作者さまのブログを全て拝見したんですが(ええ ストーカ並ですが 何か?)
23話以降は 服のデザインをされていたようですね。
知りませんでした。

あと、どこの場面かわからないのですが 立人の着替えをやめてもらったとか何とか・・・
再放送では直してもらえていたってことですが どこのシーンかわかりませんでした。

もしかしたらあそこかな?っていうシーンはあるんですけど、録画残してないし
再放送はみてないのでわかりません。。
4月から地上波で再放送がありますが 忙しかったら見れないかも。。
とにかく長いですもんね。

それに最後まで知ってしまったから 前半見ても「ここはいらないから あのシーンをもっと」
とかって 結局また 愚痴ってしまいそうですしwww

まぁ でも なんだかんだいっても楽しかったです。
そうだ!諏訪部さんや、子安さんへのインタビューはないのかな??
それを聞いてみたかったなぁ~~





2010年02月21日 (日) | 編集 |

遅くなりましたが、今月のPandora Hearts 面白かったです!!
っていうか、ヴィンセントがいっぱ~~~~い????やっぱりヴィンセントがいいなぁ( ´艸`)

では ネタばれを含みながら感想いきますv

  
Gファンタジー 2010年 03月号 [雑誌]

先月号の感想は こちら

あの女を初めて目にしたのは 去年の冬の日。
「彼」と同じその翠玉は まるで僕を責めているかのようで
己の業から目を背けるために僕は その光を憎んだ・・・

バスカヴィルの人たちとのお話の最中、どうやらヴィンセントはお眠りしてしまったようで。
グレンの魂を縛る封印の二つ目が壊されたことをヴィンスに確認するロッティ。
そしてナイトレイ家の人間であるヴィンスに首狩りについて知っていることを話させる。

ヴィンスが知っていること
奴はどこぞの違法契約者で ナイトレイに縁のある者を襲っていて
人の首を刎ねるのが大好きは異常者。
そして、いつか 「僕に殺される可哀そうな人」と説明するヴィンス。

「当然でしょう・・・?僕の兄さんを殺しかけた相手だよ?」
ギルについて話し始めるヴィンスを止め、自分の仕事はしているのかと問うロッティ。

ロッティ達は封印を探す係だけど、ヴィンスは扉の「鍵」を探す係。
鍵とは 本来ならグレンがもっているべきアヴィスへと繋がる鍵の所有権のこと。

扉を取り戻すということは すなわち「鍵」を四大公から奪うということ。
だからパンドラ内で自由に動けるヴィンスがそのありかを探っている。
鍵は明確な形があるわけではなく、所有者が鍵と呼ばれる光の玉を身近な何かに
忍ばせて持ち歩いていると思われている。

剣や宝石・・・もしかしたら石に隠している可能性もあるし
所有者を殺せば鍵が出てくるわけでもない。

鍵の存在は四大公にとって命綱のようなものだから たとえバスカヴィルの援助を
しているナイトレイ公爵であっても鍵の在り処だけは決して教えない。

バルマは近づきすぎればこちらの情報がバレかねないし、レインズワースは
レインズワースであのおばあちゃんが怖くて近づけないというヴィンス。
正直 行き詰っているという。

だから 一番ガードが甘そうなベザリウスから攻めていると・・・

オスカー=ベザリウスには バルマやレインズワースのように扉の番人である
黒い翼のチェインと当主が契約できれば理想的だか 彼には
契約者にとって必要な素質が 全くなかったようだとういう。

オスカー=ベザリウスのようなタイプは
自分よりも大切な人間が傷つくことを何よりも恐れる・・・

だから・・・その大事なお姫様を僕がたっぷりと可愛がって 
鍵の在り処を吐かせるための切り札にしあげてみせるよーーー

汚して 堕として 僕だけの玩具にしてやる

オペラにエイダを誘ったヴィンスだが、オペラはそっちのけで口説きにかかる。
「今の僕の心には どんな美しい歌姫の旋律も届きはしないのです
貴女しかいない 貴女しか見えない お許しください・・・僕はもう 耐えられそうにありません・・・

私も耐えられそうにありません・・・(*´д`)ハァハァ

貴女の全てが欲しい・・・欲しくてたまらない・・・!
オスカーさまも ギルもまだみたことのない ありのままの貴女を
僕に見せてはくださいませんか・・・?

エイダの手を取り、手袋の上からぺろって舐めるその舌がエロい (p≧∀≦q)〃

僕の前で 貴女の全てを曝け出してみせて・・・
耳元でささやくヴィンセント (/∀\*)
先月のギルといい、今月のヴィンスといい、アニメで見たかった!!!!

エイダがヴィンスを連れてきた場所は オスカーがエイダのために用意した別宅。
本邸は父の言いつけで友人を招くことも許されていないらしい。
ヴィンスは 男をつれこむなら自分の目に付かない場所にしろってことかと解釈。

そして 女なんて馬鹿ばっか 
低能で 浅はかで なんておめでたい奴等
ナイトレイの地位を目当てに近寄ってくる者も
僕たちに勝手な同情を向ける者も 疎んじる者も みんな

少し優しい言葉をかけてやって 身体をかさねてしまえば 
すぐに僕の言いなりになった

ヴィンスとギルは目元がよく似ているといい、母親似なのか父親似なのか聴いてくる女

そんなの・・・僕が知るわけないだろう
僕が知っているのは僕らの母親が幼い僕らを見世物小屋に売り払ったことだけ
どうしてギルまで一緒に捨てた どうして僕を殺さなかった
僕を殺してさえいれば ギルだけは幸せになれたかもしれないのに・・・

そんな思いを抱いているヴィンスの前に現れたのがエイダ。
この女も同じ。ジャックと同じその翠玉の瞳の奥に 醜い女の顔を隠しているんだ
汚してやる おまえのその無垢な仮面を僕の手で闇に染めて・・・

だが、エイダが招き入れた部屋は
「ヴィンセント・・・様・・・見てください・・・これが本当の私の姿です・・・????

!?

エイダが招き入れた部屋は一面に 魔術関連の文献や拷問道具がびっしり。。
エイダは オズがアヴィスに堕とされてから 誰もそれについて教えてくれないので
自分で 魔術やオカルトについての情報を集めているうち、すっかり それら
背徳的なものに果てしないときめきを覚えるようになってしまっていた・・・

そして、ヴィンセントの人形に鋏を入れる趣味を「傀儡呪術」のことだと、
すっかり同族だと思い それで その部屋に連れて来たのだった。。

だが、ヴィンセントは そんなエイダに対し、オカルトには興味はないし
オバケなんてやつは 昔から大嫌いだと叫ぶ!

私のことなんて嫌いになりましたよね っと落ち込むエイダだったが
ヴィンスは 持ちこたえ、「まさか」って とっておきの笑顔をエイダに向けるv

が、すっかり疲れてソファに横たわるヴィンス。
どうやらそこはパンドラの一室でギルに呼び出されたらしい。

このソファに後ろ向きに横たわるヴィンスが 今月号で一番 そそられました(〃∇〃v)

「どうしたヴィンス・・・何かあったのか」と声を掛けるギルに
「兄さん、あの女はやめておいた方がいいよ」
どうやら あの後、5時間に及ぶオカルトトークを聞かされていたらしい・・・御苦労さま。

ギルがヴィンスを呼びだした要件は首狩りのことだった。
「言わずとも分かっていると思うが・・・お前も十分気をつけてーーー」
ギルが自分のことを心配してくれるのを嬉しがるヴィンス????????

「首狩りに付いての情報が入ったらすぐに教えてくれ」というギル。
「わかった また手紙と花束を送るよ」
そして 「この先何か思いだすことがあれば・・・オレに聞かせてくれ」
「どうして・・・?」
「おまえと・・・ちゃんと話合ってみたい」
そう 伏せ目がちに言い残し去っていくギル。
残されたヴィンスは驚きの表情。。
なんだろう・・・心なしか 少し前より景色がクリアに見える気がする・・・
オズが受け止めるからと言ってくれたからか?
我ながら単純だと微笑むギル。

ア~~~ン この二人の美形兄弟いいよ!!???(p≧∀≦q)〃

一方、 レインズワースのお部屋には シャロンちゃんが呼ばれる。
オズたちと同行し、人が惨殺される光景を目にしてきたことに対し 心配をしている様子。
だが、シャロンは今回の経験により、とても大切なことを理解したという。
それは 自分が非力な存在であるということ。

ひがんでいるわけではなく、「おまえは無力だ」と指摘されることで チェインの力を
無意識に傲っていた己の姿を初めて自覚したこと、そして 必死になりすぎ自分が
空回りしていたことも自覚したと・・・

そんなシャロンに レインズワースの女たるもの、たとえどんな時であろうとも
明るく・軽やかに・美しくあるべきねっと そして 同じものを見、考えるだけが
共に歩くことではないと たとえ違う道を歩んでいたとしても人と人は繋がれる
そんな 言葉を掛ける おばあさま。

どうやら それは 今回のことでシャロンがダメージを受けいているのではと
ブレイクが心配し シェリル=レインズワース に相談した結果だったようで・・・

「ほらね、心配いらないでしょう?ザッ君」とか言われてるし。。
そして、そろそろ「目のこと」もシャロンになら話しても大丈夫だと言う。

が、しかし ブレイクと シェリルは別件について話をしていたようです。
それは オズ=ベザリウスの過去に関する調査報告。

オズは確かに25年前に ザイ=ベザリウスとレイチェル=セシルとの間に生まれた子だが
出産直後に ザイ=ベザリウスは 生まれたばかりの赤子を連れ去っている。
「自らの手で洗礼を行うために連れ出した」とれが言い分だったそうだが、
果たしてその言葉は本当なのか
それともその間に オズの身体に何かを施したのか
または その赤子を別の誰かとすりかえたのか

我々が知るオズ=ベザリウスは 本物ではないかもしれないと報告するブレイク。。

 

あらま・・・ いろんな方向に話が転がって行ってます。。
オズの容貌から行って、ベザリウス家の人間に間違いはなさそうですが・・・

もしかしたら 生まれてすぐに占い師とか そういうとこに連れて行って オズの
魂というか 身体について何か調べたとか??
グレンの生まれ変わりだったらいいのにと思ったら 逆に ジャックの生まれ変わりで
お父さんびっくり?!とか??

とにかく 一番の謎は オズが何者であるか のようです。。
それにしても 相変わらず謎だらけですが 今月号は ヴィンスがエロかったからいいv





2010年02月20日 (土) | 編集 |

うちはネタばれって程の事は書くつもりはないので っていうか
ジャンプにかんしては 凄く感想も淡泊だしwww
他がアレだけ アレなのに~~

若干フライングですが 大したこと書いてないし、うち程度じゃ
今 問題になっているようなことにはなりませんよね??
先々週あたりから いつもよりはネタバレしてましたが 以前に戻して簡単にします。

では 今週は いつにも増してさらっと。。

表紙&巻頭カラーは新連載のLOCK ON!

LOCK ON!    読みきりの時よりは良くなってるし面白いけど ネタ続くのかな?
                        眼帯の丸が気になる・・・  
ONE PIECE     もうたくさんの人がワラワラ出てきて よくわかりません。
NARUTO
べるぜバブ      クイーンがかっこいいですv 男鹿に舎弟誕生か?!
ぬらりひょんの孫   リクオがバグってしまいました。面白くなりそうです☆
REBORN!     おいおい 白蘭。。羽根取られちゃったね・・・
こち亀
黒子のバスケ     料理が出来なさすぎるのは 残念・・・男女関係なくね
SKET DANCE
トリコ
銀魂
いねまるだしっ    編集のネタは面白かったですが いいのか そこまで??
HUNTER×HUNTER
リリエンタール
バクマン。
保健室の死神    走り続けないと太るって すごくかわいそ~~
PSYREN       
めだかボックス    寝技が得意ってところだけ ときめきましたv
彼方セブンチェンジ とうとう この位置にきました。
ジャガー

今話題のONE PIECEは 黒ひげ海賊団まで出てきて もうおばさんには 何が何だか
さっぱりわかりません。。
ゾロとかサンジとかロビンちゃんとか どうしてるのかなぁ~~

NARUTOは 今一つサスケのキャラが掴み切れない・・・
黒いのは大歓迎なんだけど、何だろう??
カリンに止めを刺すことが出来たら サクラを認めるというサスケ。
寝返るとみせて ここでサスケを刺せば・・・って サクラは考えるんだけど
そんなにサスケは弱いと思われてるのかな?

そして サクラを背後から攻撃しようとするサスケ。
瀕死のカリンが発した「やめろ サスケ」という言葉で振り向くサクラ。

そこへカカシ先生が登場。
カカシ先生が出てきてホッとしたわ。やっぱセンセがいいわ。。

サクラにカリンを回復させてやれというカカシ。
そしてこの場を離れろと。。
今になって 三代目が どんなに堕ちてもオロチ丸をかわいいと思っていたことが
わかるというカカシ。
もう センセ死なないでね~~~

銀魂は 新キャラ登場。

万平平子 とか 万平平平子 とかつけてるんですけど
すごく 危ないラインだと思うんですけど。
子供は そこまで深読みしないってことで OKなんですか??

そういえば、最近読んでなかったので 
「ねこわっぱ」が先週で打ち切りになっていたことに気がつきませんでした。
ま、仕方ないでしょうね。女の子が主人公でHネタにもなりそうにないお子ちゃまでは。。
せめて 美少女ならともかく・・・
やっぱり アラレちゃんのように たくさん登場人物出して動かすか
会話で笑わせるか とにかくキャラが立ってなければ 難しいですよね。。

次は めだかと彼方が危ないかな。めだかは堪えてるけど・・・
彼方は 初めは笑ったけど最近は疲れる・・・

すんません。。彼方終わりだったんですね(^^;

先日、本屋で 「このマンガがすごい」って本をみてきたんですが

 このマンガがすごい!(2010)

少女漫画では 「ちはやふる」の評価が高かったです。
Hネタとか ネガティブな内容無しに爽やか路線での 人気ってのは なかなかいいですよね。

で、少年漫画では 「バクマン。」の評価が高かったです。
特に書店とか 編集とかの人たちから。
でも、どうだろ??
今週は まぁまぁだったけど 最近はあまり面白いとは思えないな。。
平丸&静河くんの今後は気になるんだけど。。

編集者ネタとかだったら丸山書店のが ずっと楽しいわv


世界一初恋~小野寺律の場合~1~3巻セット著:中村春菊

ごめんなさい。もう すっかり そういうヤツです。





2010年02月19日 (金) | 編集 |

いろいろ予定を立ててる割に ナウシカです。。
久しぶりにTV放送の「風の谷のナウシカ」観てます。

もう何度も何度もセリフ言えるくらい見ましたけどね。
うちの子供たちも大好きだし、私は宮崎アニメの中でも 特に好きです。。

娘には ナウシカのような強くて優しい女の子になって欲しいなって願うくらいですv

そうそう、ナウシカももちろん好きなんですが、何と言ってもクシャナ姫です♪
私、榊原良子さん 大好きなんですわ?

ホント好き、この声!!
かっこいいですもん。。

私の理想のような女性を演じられることが多くて・・・

強くて 気高くて 美しい・・・ 

代表的なのは もちろんハマーンさま!ですが、
先日の犬夜叉完結編の殺生丸さまのお母さまがよかったですね~~vv
コブラのレディも素敵ですし。。

「風の谷のナウシカ」は映画もとてもよく出来てると思いますが
原作は また ひとつ奥が深くて好きです。


風の谷のナウシカ7巻セット

ぜひ お薦めいたします!!





2010年02月19日 (金) | 編集 |

今日は 午前中、一応「デュラララ!!」を見たんですけど、その後に
男子のフィギュアスケートを見始めて そのまま仕事に突入したため 感想書く時間が
取れませんでした。
この後、デュラララ!!書いて、GファンタジーのPandora Hearts の感想を書く予定です。

で、男子フィギュアスケートですが 本当によかった!!
ずっと応援してきたので 高橋選手が メダルを取れたことがとても嬉しいです。

プルシェンコ選手が復帰してこなければ もっと楽だったけど それは仕方ない。
(奥さん大人しくしててくれよ・・・)
4回転にこだわり続け 行動で示してきた彼が金でなかったのはちょっと残念にも思ったけど
やっぱり勝負の世界はシビアなのねと。。

4回転だけでなく、他のジャンプや スピン、ステップとその他の要素や表現力など
総合的な勢いみたいなものが 見ている人を感動させるわけですもんね。
極端な話、4回転なしでも感動するんです。

ただし、やっぱり他の人が飛べないジャンプを跳べることはもっと評価されてもいいのかも
っと思ってみたり。。真央ちゃんのトリプルアクセルもそうなんですけど。。
美しさにも心奪われるけど、挑戦する姿には 勇気が貰えてこれまた感動しますからね。

男子だけでなく、女子にも言えることだし、いろいろと評価が分かれるところだと思います。

で、本命、大輔ですが、SPで 自分の満足のいく演技ができたという表情を見たとき
もう、これで 後はどうなっても彼が納得のいく演技ができればそれでいいよ!!
って そう思って今日のフリーを見守っていました。

あの大けがから復帰して わずかな期間で世界のトップが集結するオリンピックという
大舞台に戻ってきたのだから それだけでも感動です??

今期 なかなか思うようにはいかなかっただろうけど、それでも着実に調子を上げて来て
目標に向かって進んでいく姿は今まで以上に眼が離せませんでした。

彼はあの怪我を乗り越えたことで 本当に精神的に強くなったんだと思います。
その前から世界の舞台に立ち、力を出せるようになってきてはいましたけど。。
それでも、リンクに戻れるのかどうか、再びスケートができるのかどうか 
私たちでは想像もつかないくらいの辛い精神状態を乗り越え、過酷なリハビリをこなしたことは
世界でトップ争いをするに相応しい精神力を手に入れたのではないかと・・・

オリンピックという舞台で僅差になったとき、自分の力を出せるかどうかは 心の強さに
比例するんじゃないかなと思います。
どんなアクシデントがあっても対応できる冷静さと判断力、自分を信じる心、緊張すら
力に替えられるようなタフさ。。最後は 滑ることを楽しめる気持ち。

4年前、金メダルをとった荒川さんはまさにそれら全てを手にしたような感じでした。
オリンピックで金メダルを取るには技術だけじゃない何かが必要なのかなって思います。

高橋選手は その世界トップレベルの中で十分戦って行けるだけの精神力を手にした。
そんな気がしました。
SPは 私も大好きなcobaさんのアコーディオン演奏によるeye。
もう、彼のためにあるような哀愁漂うセクシーな調べ。

どこをどう見せ場として持ってきたら 魅力を最大限に表現することができるか
それを 十二分にわかって作られている そんなプログラムでした。

まるで歌舞伎でもみるような お決まりの大見得って感じで、さぁ来い!!って????
こちらも力が入って、よし!いっけ~~!!ってな感じで
なおかつ クラクラに魅了されながら見てしまうのです(/ω\*) 

そして、フリーは これまた彼のエンターテイナー性が発揮されていてこちらも大好きです!
今日の演技では 4回転に挑戦し残念ながら成功はしませんでしたが、彼の表情を見る限り
今の自分の精一杯はこれです!って 力を出し切ったようだったので それが嬉しかったです。

多分、彼自身、4回転を本番で成功させる確率は低いと思っていたと思うんですが
それでも回避せず、挑戦してきた彼の気持ちが 今後に繋がるんじゃないかと思います。
そして、失敗を想定して その後の演技には一切影響させることなく滑り切ったことが
素晴らしかったと思います。

彼の道のプログラムは 色気は封印(笑)で その代わり、よく練られて見ごたえがあると
思います。
パントマイムを取り入れた表現とか 私の贔屓目を持ってしても(それじゃあかんやろ)
私にとっては彼の演技が金メダルでした!

彼の時だけはTVの前で正座してみてたんですが、ジャンプ飛んでステップ踏むたびに
ジリジリと近づいて 気が付いたら 40インチTVに50センチくらいまで近づいてました。
そんなに近づいたって 声届かないってwww

私の代わりに現地で応援して下さる皆様に本当に心からお礼申し上げます!
私の代わりに今回もいい仕事してくださって ありがとうございます!!
私も気が付いたらスタンディングオベーションでしたwww

何、立ち上げってんだよって(笑)
一人で見ていてよかった。。

細かいミスはありましたが、オリンピックという場で 
自分の満足のいく演技ができたということ自体が 素晴らしいことだと思うので
心からおめでとうと言いたいです!!

オリンピックはまた4年先ですが、世界選手権とかは まだまだこれからありますし、
彼の成長を今後も楽しみにしたいと思います。
ホント大輔 よかった~~~~!!

これからもますます 色気に磨きをかけて艶技をみせてくれぇ~~~?

大輔の場合、年齢が上がるたびにワクワクしてしまいそうですv





2010年02月19日 (金) | 編集 |

今回は小野Dのターン♪ 小野D 楽しそう~~新境地か??
一人語りもよかったですし、叫びまくってるのもOKv
でも、結構 シズちゃんの叫びは 声量いるし大変みたいですね。
しっかり堪能させていただきました????

それとナレーションしてる人がチャットを演じ分けてるってのが小野Dの回で
やっとわかりました。。 そ、それって・・・(^^;

今回は 平和島静雄のナレーションで 彼の過去と現在が紹介されました。

第七話サブタイトル:
国士無双こくしむそう)」国士の中で並ぶ者もない人物。天下第一の人物。
(出典:大辞泉)

シズちゃんは実は 暴力が嫌い。。
本当は 自分を抑えることが出来るくらい強くなりたい と願っている。

池袋にでかでかとDTBの看板が!!
ついに映画化ですか?!    な わけないですよね。。でも 嬉しいv

シズちゃんが、なぜに 今のようになってしまったのか・・・
そもそも 弟の幽にプリンを食べられてしまったことから怒りが生まれて 
冷蔵庫を投げようとしたことに始まるようです。。
火事場の馬鹿力が制御できないってことみたいです。

破壊を繰り返すために 身体も壊れて・・・でも その度に強くなっていったというwww
なんて驚異的な身体なんだろう~

新羅とは 小学生の頃からの友達だったようですが、彼はこんなときから 人体の不思議に
関心があったようで、シズちゃんの身体にも興味津々。
病院で 検査させてよ~~っていう新羅ですけど シズちゃんに手首掴まれて
あ~あ~~~あ~~~~~~ って  かわいそうにwwww

そして、その後また来良学園で同級生になったんですね。
そこで 臨也と出会ったわけですか~
学生の時の臨也の方が 外見から危ない感じに見えますね。

なんで彼はいつまでも制服が違うんですか?

新羅はちょっと個性的な人間に関心があるみたいです。
普通人では 近づきにくい(というか避けたくなる)ような そんな人が好みみたいです。

臨也はナイフを常時持ってるみたいです。
シズちゃんは 臨也を見るなり気にくわないって 言ってるし、臨也は臨也で
いきなり切りつけてくるし・・・

あ、切りつけられたシズちゃんの胸元に眼がいってしまった(/ω\*)
臨也とシズちゃんって お互いに思いっきり嫌い合ってるけど なんかすごく
気になる二人・・・????
                 私の脳内にカプ成立ですv

「ほら 楽しいだろう?」臨也 いいかも~~~(〃∇〃v)

「ご苦労さん」って シズちゃんをはねたトラックの運転手にお金渡してる臨也。。
あの これも仕組んでたんですか?
流石にそれはないよね??お金渡すって どんなよ。。

その後 やたらとシズちゃんが絡まれるのは 全部裏で臨也が糸を引いていたらしい。

臨也、可愛い顔してるけど やることが・・・ハハハ
彼なりの楽しみ方だったんでしょうけど、シズちゃん たまったもんじゃないよね。
入学式から卒業式まで ずっとこんな感じだったんですね。

そして そんな兄を気遣う弟、幽くん。
彼は人気俳優になったんですね~
無表情で あまり兄にも関心がなさそうだけど、実はとってもお兄さん思いなんだと思う。
そっと牛乳を出すとこがいいな。

まるで、のようだわ。。彼はドールなのかしらwwww

あ~~~~!!!DTBの外伝の感想書いてないことに気がついた!!
また時間見付けて急いで書かなくちゃ

幽くんは お兄ちゃんが仕事をすぐに変わっちゃうことを心配して
(破壊行為により 解雇されちゃうんだろうけどね)
バーテンの仕事をしてたときに 大量に服を用意してくれたんですね。
だからシズちゃんはいつもあの格好なんだ。

でも やっぱり 臨也に嵌められたみたいで事件を起こして それで解雇。。
弟に会わす顔がない・・・って ところだったんでしょうけど、
それでも 一応、取り立て屋さんという仕事はしていて こちらは何とか続いてる。。
で、忙しい弟とは なかなか話す機会もないんだろうけど たまたまロケの途中に出会って
眼と眼を合わせただけだけど ちゃんとわかってくれた・・・って 感じでした。

なんかいいなぁ このブラコン兄弟。。 ( ´艸`)

幽と会ったことで少しイライラがおさまるシズちゃんですが、セルティにも心配してもらって
話をすることで またまた落ち着いたようです。
セルティとは似た者同士って思ってるみたいですね。

セルティは首がなくてデュラハンってことは知ってるのかな?
うん、シズちゃんは 身体的には異常だけど、中身はまともな感じでいいな。

反して臨也は 全然普通じゃないんだけど、彼の場合はそこがいい♪
この二人の関係が 結構 気になりますv

今回も話は進みませんでしたが、のんびりキャラを絡めていく演出は 私は気に入ってます。
いつまでも話が終わらない気がしてwww
池袋の日常をいつまでも延々とやってくれる感じФ
10話辺りから一気に話が進むようですし、今しばらくはこのまま楽しもうと思います。

キャストも豪華だし(もっとセリフ欲しいって思いますけど)
映像も、何回も細かいとことか見直してみたらまた発見がありそうで面白い作りですね。

そういえば、新羅って 人間だしどんどん成長して 歳とっていくわけだけど
セルティは妖精だから ずっと若いままなんだよね・・・
それって なんか切ないな。

殺生丸さまとりんみたいだ。。

 





2010年02月18日 (木) | 編集 |

追加でいろいろ書いていたら 長くなって入りきらないので分けます。 

センセのブログに今月号の表紙について書かれてました!

6th-bana.gif フィニのあれが ソレな件について。

そして・・・ タナカさん 
今月号は タナカさんと パパン????????です!!

わが家では 黒執事2期のクロードはタナカさん説がありまして
(子供が勝手に想像して笑ってるだけなんですが)

クロード・フォースタス・タナカってのが本名で、本当は金色の瞳をしているけど
いつもはカラーコンタクトを使用しているとか もう 滅茶苦茶言ってます。。

アニメ2期の話は発表されているキャスト以外、全く情報が今月号にはありませんでしたが
このタナカさんの活躍ぶりは 2期への足がかりとなるのではないでしょうか?
(ならねぇよ。。)

代わりに舞台情報はたくさんありました。

stage.jpg


セバス優也のshhh---のポーズは クラっときました????(/ω\*)   

何 こんなこともしてくれるの?!

表情がどんどんセバスです。
次の舞台は前回以上に期待できそうです。

ぼったんのお衣装も素敵です!!

脚本の岡田麿里さんも 頼もしいですが、今回インタビューが載っていた
演出をされる福山桜子さんのコメントがとても素敵でしたv
黒執事の世界をバーンと再現してくださるじゃないかと期待できます♪
黒く美しくたっぷりに 演出してくださるそうですよ!!

わかっていらっしゃる~~~~~~!!

音楽、歌、ダンスとこれぞ黒執事って世界を作ってくださる意気込みが
バンバン伝わってきます!!
何回も足を運びたくなる舞台に挑戦してくださるそうですv

取りあえず、私は大阪公演に出かけます。
東京は GWだし 家族ほっては流石にいけません。。

名古屋も 取れたけど仕事の都合で 残念になり・・・
でも、大阪で 土日と 堪能したいと思います!!

 

そうそう、今月は書いてる途中で公開してまいまして・・・(><)
慌てていたので、保存したつもりで操作間違えました。
急いで 注釈いれておきましたけど。。

楽天は よく操作間違えて書いたもの消してしまうことがあるんですが
今回は消さずにすんだようでしたが 思いっきり途中のものをUPしてしまい
大変失礼いたしました

 

 





2010年02月18日 (木) | 編集 |

今月号はいろいろ凄いです!!
表紙に黒執事「使用人's&坊ちゃん」ってことは ファントムハイヴ家総動員!
かっこいい~~~!!

メイリンも戦闘態勢に入っていて、メガネ外して 太もも出してますv
バルドが表紙にくるってことは 今後もうないんじゃないでしょうか!!
凄いよwwwいろんな意味で。

セバスはシルバー装着。顔は微笑んでるけど やる気満々。。
シルバーを挟んでる指の開き具合が気になるんですけど・・・
なんてシルバーが似合うんだろう~~????

ぼっちゃんの表情もいいです!好きだなぁ~~
フィニ&タナカさんも!

タナカさん!!そうです!!今月はいろいろタナカさん なのです!! 

Gファンタジー 2010年 03月号 [雑誌] 

今月も みなさん、Gファン買いましょうね!!黒執事に貢献ですv

扉絵は セバス!!肩にカラス乗っけてます。
カラスがとってもセバスを愛おしそうに見てます(そんな気がします あくまで妄想)

しばらく セバスはお休みすることになりそうだから扉絵でサービスですねv 了解!
(いや裏では動いてるはずだが・・・)
やや口が開いてる気にみえる憂いを含んだ表情がいいです(/ω\*)   

さぁ ここからネタばれが始まりますのでご注意ください!
先月号の感想はこちら こちらから

久しぶりに タウンハウスのソーマとアグニが登場。
シエルのことを心配しているようですが「セバスチャン殿がいるから大丈夫」ってアグニ・・・。

ファントムハイヴ邸では セバスは血を流し、床に横たわったまま。。
シエルに瞼を閉じてもらい 目をつむっているセバスはまるで 眠っているかのよう。。

セバスの寝顔なんて今まで拝んだことがないので なんかちょっと嬉しい????( ´艸`)
見惚れてしまいますゎv(*´д`)ハァハァ
口の開き加減がこれまた 堪りません。。ちょっと指とか入れてみたい・・・

「一体どうなってんだ この屋敷は?!一晩で二人も殺されるなんて!!」
動揺する客人たち。

冷静にセバスの死体を検分するアーサー。
髪とか触らせてるよ セバさん!!
坊ちゃんにしか触らせたことがない髪なのに!!(多分)
ビースト姐さんは触れさせていなかったはず。

後頭部に殴られた痕があることを発見。前からも火かき棒で刺されている。
グレイ伯爵は、1回より 2回連続の方が 確実に仕留められると考えますが
「・・・おかしい 彼が後頭部に受けた一撃で死ななかったとして
なぜ犯人はわざわざ前から刺したんでしょう?」

「確かに2度攻撃すんなら同じ方向からが普通だよな」とバルド。
「もしかしたら、複数による犯行かもしれない」と考えるアーサー。

例えば、一人が前方から喋りかけて注意を引き 忍び足で回り込んだ二人目が後ろから殴る
そして、間髪いれず、前にいた一人がトドメを刺す

「どちらにしても 容赦もためらいも感じられない のは確かだね」と劉。
隣でコクコクって頷いてる藍猫が可愛いです♪

セバスがそんなに簡単に人間にやられるわけがないので、わざとやられたわけでしょうが
この場合、セバスを殺した人がセバスと共謀していたどうかですよね。
共謀でなければ 犯人が、暖炉に証拠を何か残していたのをセバスに感づかれたと思い
殺害した、(セバスはわかっていたけど殺されてあげた)

共謀の場合は、劉や藍猫に頼んで自分が殺されたようにしてもらって 
犯人の動揺を誘った ってことか??

でも、いずれにせよ、何も状況を知らない本物の医者に死亡判断をさせたのだから
とても人間にはできないことをしているわけだし、共謀してたとしたら その人らに
セバスは 人ではないのではという疑惑を持たせることになるんじゃないのかな?

共謀でないにしても、やっぱり生きてました~~~って 後から登場するのも
無理があるよな。。

これを クリアするためには 実はアーサーも最初から一芝居打ってました
ってことに しないといけないわけですよね。

最後にシエルが
「先生、この件における不可思議な出来事は内緒にしておいてくださいね。」
とかって口止めしたりするのかな??
そのセバスの正体不明なことに対して、アーサーは ビビってしまったとか??

ファントムハイヴ邸で起きた殺人事件よりも、セバスは何者だったんだろう ってことが
アーサーにとっても事件だったんじゃないのかな・・・

とか 思ってみたり。。

取りあえず、まだ 何もわかちゃいないわけですが。

あれこれ考察を巡らす客人たちに対し、「坊ちゃんがいるのにそんな話もうやめてよ!!」
と叫ぶフィニ。
でも、なぜか ぼっちゃんは あたふたって表情www
使用人'sには セバスと坊ちゃんの計画は知らせてはいなんでしょうね。

セバス、もしかして 別人になって今後現れるとか??

「確かに死体囲んでお話ってのもなんだし、犯人が誰かとか そーゆーのは
食事でもしながら話せばいいし」って明るく言い放つ悠長なグレイ伯爵。
「焦ってもしょうがないしね」ってこちらも余裕の劉。

「じゃ きみたちはソレの片づけよろしく あと 朝ごはんの用意もね」って
美麗な顔で言い残してさっていくグレイ伯爵。

残された使用人たちに セバスチャンの死体を地下へ運ぶよう指示するシエル。
「取り乱してすまなかったな」
そして、タナカさんに
「今日からお目が僕の執事だ 屋敷の管理と使用人の統括を任せる
このピンも お前に返そう」
そう言って セバスの服から外した執事ピンを渡す。

換えが来るまでって言ってますが、当然、またやってくるのはセバさんでしょうが、
もしかして、今回で本当にセバスは死んだことにして、悪魔さま容貌を変えて
再び降臨ってことですか?

それはないと思うけど・・・焦る私

執事ピンを受け取ったタナカさんは背筋を伸ばし、使用人たちに直ちに指示を出す。
タ、タナカさん かっこいい!!

ついにタナカさんのターンがキマシタ!!!

「ファントムハイヴ家当主たる者使用人ごときが死んだ程度で揺るがれてはなりませぬ。
旦那さまは その程度では決して取り乱したお姿はみせませんでしたよ」

ここで セバスチャン(犬)を脇に 
椅子に座っているヴィンセントパパン!! (p≧∀≦q)〃?

なんて 素敵なんだよぉ~~~~~~!!
この一コマを拝むために 今月号買ってください!!

やっぱり ヴィンセントパパンは 優しい顔で冷酷な命を下す人だよ!!
絶対にそうだ!!ドS降臨!!
そして、意味深の誘受の顔だよ!!痺れる(*´д`)ハァハァ

パパン かっこいい!! (/ω\*) 

黒パパン万歳!!   
「相変わらず厳しいな じいや」
微笑みで応えるタナカさん。。

この二人の会話だと タナカさんが執事長をしていたのは 随分前みたいですね。
セバスがファントムハイヴ家に来るまでの間に まだ他に執事長をしていた人が
いたってことなんでしょうか??

そして食事が始まります。
セバスが下準備を完璧にしておいたおかげで滞りなく用意がされています。
グレイ伯爵、劉、藍猫は リラックスモード。藍猫料理の匂い嗅いでるしwww
対して、ウッドリー、キーンとアイリーンには動揺がみられる。

すると、席がひとつ空いていることに気づく。
フェルペスが朝からいなかった・・・

アーサーは嫌な予感がしたのか 見に行くという。
シエルが案内をする。
この時、劉がウッドリーに冷ややかな視線を送っています。なぜだ??
ウッドリーの顔も青ざめてるし。。奴が犯人か??

シエルの寝室を使っているフェルペスだったが、中から施錠がしてある。
鍵の保管場所はセバスチャンしか知らない。
フィニが 扉を開けようとした時、フォークを口に喰わえ皿を持ったグレイ伯爵が
ガラガラガラって扉を剣で切り刻む。
(どんな剣なんだよ~~~斬鉄剣か??)

一行が部屋へ入ると 床には フェルペスが倒れている。
毒を飲まされたみたいな感じです。

そして、なんと?!
メイリンによって放たれたセバスが託した梟が・・・

何者かによって ギャって・・・

ギャって ・・・ どうしたのよ?!梟さぁ~~~~ん!!

何で 銃の音とかしないわけ??
素手で 飛んでる梟捕まえたんですか??
梟の羽根が落ちてる近くに靴跡が残ってるんですが これって 男性の靴ですよね?

まだまだ先が読めません。。

あの梟はどこへ飛んでいく手はずだったんだろう??
どうしてセバスが梟を飛ばしたことを知っていたんだろう??
これは 悪魔技ではなくて、執事の業務の延長で行ったことだったのかな??

まだまだ謎だらけです。。
早く来月にならないかな。。続きが気になりますぅ。。

いろいろ追加で書いてたら 長くなったので 分けます。     つづき





2010年02月17日 (水) | 編集 |

お気に入リンクをさせていただいている菜々里さまのところから
黒執事絵の詰め合わせ豪華パックを戴いて帰ってきました!!

うちは フリーページをに使ってますので そこをページへの表示はできないので
いただいてきたイラストをまとめたお部屋を別に改めて作ろうと思います。

これまで たくさんイラストをいただいてますのに どうして今まで気がつかなかったのでしょう。
ちょっと時間がかかるかもですが 楽しみにお待ちくださいませ♪

ではでは こちらが 本日いただいてきた豪華詰め合わせパックです!

こんなにたくさんセバスをお持ち帰り出来て幸せ~~~~?
さぁ 貴女はどのセバスがお好きですか??

私は 全セバスです!!

 

           「その執事、愛情」パック

「その執事、愛情」パック

           「その執事、集合」パック

「その執事、集合」パック

細部までとても丁寧に描かれていて 本当に素敵だと思います!!

惚れ惚れしますよね!!





2010年02月16日 (火) | 編集 |

なんだかんだとバタバタしているのですが
「伯爵と妖精」&「胡鶴捕物帳」のコミックス読みました。

「伯爵と妖精」は人気のあるライトノベルでアニメ化されてるってくらいしかしりませんで
絵もなんとなく 私向きではないな・・・とか 思っていたので敬遠していたのですが
ま、人気があるならちょっと読んでみようかと・・・

  

感想は ・・・ 悪くはないんだけど、設定も面白いし。
でも ちょっと少女趣味が私には 合わない気がする。。

この手の話で ときめくほど若くはなかったってことらしい。。たぶん・・・
登場人物はすごく気になるんですけど、特に美形男子。。
でも、妖精博士である主人公のリディアが・・・ちょっと苦手なタイプかも。

私は 女性キャラならアーミンのように強くて影があって美人さんって方が好みです。
プリンスの奴隷だったてのも ちょっとドキドキしてしまいますしね。
どんなことしてたの??

エドガーはどれくらい知ってるの?全部??気になる・・・
(およそ妖精とは 縁がなさそうです。。アタクシ)

レイヴンも気になりますしね。
コミックの方がほとんど話が広がっていないので それで物足りなさを感じたのかも
しれません。
アニメとか見たら面白いのかな?また 声聴きたさにみてしまうかもwww

 

さて、もうひとつ、「胡鶴捕物帳」

   
 

こちらはBL要素満載の気がしたwww
お話は

時は江戸(かもしれない)時代。
とある藩に、派手な着流しがトレードマークの侍がいた。その名は胡鶴。
いつもはグウタラだけど、悪人どもには容赦なし。
賭博や桜閣に潜入しては、ゴロツキどもをぶっ飛ばしていた。
恋人のトウガラシまで00されて・・・
白刃も引き連れてHERO見参!

って 感じで ちょっとドタバタした感じのヒーロー活劇っていうんでしょうか。
話が短編で構成されているので あっという間に読めました。

とくに 難しい内容はないのでサクサクと・・・

もう少し一話の短編を話を膨らませて丁寧に書いたらもっと面白くなるんじゃないかなと
思ったりしましたが、絵は結構好きかな。
キャラ設定が面白い割には 生かし切れていない気がするのは なぜでしょう。
あっさりしてるので あんまり感情移入ができないです。
パラパラ読んじゃう感じ。

一人ひとりのキャラを掘り下げていったら もっと魅力が増すんじゃないでしょうかね。。
っと そんな感想です。

 

私にしては あっさりのレビュー(笑)





2010年02月15日 (月) | 編集 |

ついに 最終話です。
「約束の空」ってのはOPの歌詞にありますね。そっか~~ちゃんと繋がってたんですね。
今頃気づく(笑)

まず 私の第一声。 無難にまとめてきましたね。
取りあえず、立人よかったねっとv

よかったところは 何と言っても、立人に去られた後の曹とノエイの会話かな。
原作以上に派手に やってしまいましたね。
ヘリで逃走するなら 車をあそこまで被害に合わせなくてもwww

しかも 請求はローゼンタールにって(爆)
カールいい仕事したのに!
あんなに ヘタレた立人を立ち直らせたんだよ 短時間で~~
それとも彼も何か経費持ちたかったのかな?? 誰の陰謀だったんだろ??
ユージィンかwww?

こいうオリジナルの入れ方は大歓迎です♪

そして ヘリを操縦する寅之助がかっこよかったよv
彼 今回が一番よかったんじゃないか??

惜しむらくは 由依は別にいいから その分を曹にあてて欲しかったかなぁ~~
最後の「やったかもしれないし やらなかったかもしれない・・・」

あのセリフで ご馳走様でした!って感じでしたけど、もっと諏訪部さん聴きたかったなぁ。
前回、今回ともう少し曹を絡ませて 立人と倣家のしがらみと曹の立人への執着
しつこく浮き上がらせてくれたらなと思いました。あくまで 私の好みですけどwww
いつにもまして 細かいですよ 今日の私。 ええ 最後ですから。

じゃあ ここから 最初に戻って 検討会です(爆)

東旋叔父を迎えた立人の服は結構気に入っていた色だったので プチ喜v
交渉にナイフを出してきましたね。これはオリジナルでした。
東旋が総帥になることは 立人がそうなるように謀ってきたと・・・
まぁ 叔父憎さではなくて、立人は世代交代を進めてきたんですけどね。
そのあたりは カット。

そして、東旋の息子なら総帥に押せると交渉を進める立人。
立人にとっては 長老たちも東旋叔父も 曹も大切な一族。
対立することはあっても 敵などと思ったことはない。
ここらあたりが冷静で 立人の器の大きさを感じます。

今まで 立人にとっての一番であった倣家。全力で守ってきたんですもんね。
でも それよりも 大事なものがあることがはっきりしてしまった。

倣が立人にとって断ち難い大切なもので有ればある程、
それを手放してまで手にいれたい花鹿の存在の大きさが 際立ちます。

淡々と交渉を進める立人が いいですv
今回は間の使い方も 悪くはなかったです。
相変わらずロングが多くて 私が求める絵とは違うものがくるけど 
例えば、 「この賭けに勝って必ずこの手におまえを抱きしめる。」
ってとこは 意志の強さを表現するなら 顔か目のアップ
(ここでが来たらそれはそれでいいんだけどセバス仕様で)もしくは手とか。
でも 今回はよしということで。

しかし、下からのアングルはいらんかったです・・・
あんまり長いと笑いを通り越して 脳内で けしからん妄想が始まってしまいます。

花鹿の「正々堂々と真昼間に乗り込もう」っていうとこも 挑戦的な表情で
最後に目だけバーン!ってきたら かっこいいのに。

この後の 曹を諭すように話す立人はよかったです ( ´艸`) ????
立人の絵が乱れたのが残念ですけど。
なんで ノエイとかは 崩れないのに・・・しかも かっこいいしwwww

曹に銃を向ける立人はすごくよかったです!!(p≧∀≦q)〃
目の表情とかも。

こういうクールなところがあってこその立人ですから!!
優しいだけだと 物足りない(爆)


ノエイ、曹関連ではプチオリジナルなセリフや展開があって楽しめました♪
このシーンは 声優さんたちも 流石の方々ばかりだし よかったですv

そして、花鹿登場。
顔の切り替えは ちょっとまた言いたいことがありますが ここは堪えて
もりもりヴォイスが楽しめたことに????

あと、原作好きだけど そのまま入れればいいってもんでもないかと・・・(^^;

玲莉の婚約破棄宣言から 「ありがとう 玲莉」の立人は 私的にはすごくよかったです!
立人のバッて服脱ぐとこまでは (p≧∀≦q)〃

その後 後頭部を強打されるという衝撃を受けました。

でも 予告で心の準備がなされていたので直ちに立ち直り
これまでの回想シーンのチェックに取りかかりました
そして、改めて 作画のふり幅に衝撃。

でね、でね、やっぱり立人は 最初のあの白い服での登場シーンが一番美麗?
だったということを再確認いたしました!!(/ω\*)
あの立人で 一年持ちこたえて欲しかった!!!
そしたら 今頃私の家にはDVDが山積みになっていたはず。。

あの頃の花鹿と立人が最高だったとは・・・

「おまえが呼べばいつなりと」(*´д`)ハァハァ

そして、その後のムスーターファと一緒の頃の 子供の頃の二人。かわいいよ!!
立人もすごくいい。。????
ああ・・・こんな綺麗な回があったというのに・・・

そう 軽く一年を振り返る回想でした。。

あと、二人が抱きあった後のセリフなんですが あれって花鹿のものだったんですか?
アタシは 立人のセリフ もしくは 二人のセリフだと思ってました。

あれは 立人に言わせたかったなぁ。。

「つかまえた もうはなさない 

私のものだ もう 誰にも渡さない」(*´д`)ハァハァ     

もりもりに言って欲しかったったよ~~~ (/ω\*)     

あとね、ヘリの中で 花鹿の手に自分の手を重ねる立人は 悪くは無いんだけど
ユージィンを思うと胸が痛い。。
ユージィンの前でするかな??立人そこまで。
ユージィンのことだから その痛みをまた味わってるかもしれないけどさ・・・

立人は カールやユージィンの前では いちゃつくことはしないと思うんだよね。
二人きりの時は 別にしてwww

最後 後ろから抱き締めるのはよかったですよ?

ハリーとルマティもよかったですね。
ルマティはハリーに任せておけば いい相手を紹介してくれると思うのですけどね(笑)

ユージィンには 孔雀の羽根を広げたエピソードを見せて欲しかったですが
それは 原作のお楽しみってことで。

最後までしつこく辛口に続けてきましたが それでも このアニメ化のお陰で
樹なつみ先生の作品に出会うことができたので 私にはとてもありがたい作品でした。
作画の乱れのみならず、演出やら その他いろいろ絵的にとても残念なことが多かったですが
キャストのみなさんの素晴らしい演技によって 盛り上げてもらえ楽しめたかなと思います。
ホントに どなたも役にピッタリで 素敵だったと思います。
特に 小野Dのユージィンは 神懸かり的だったと(〃∇〃v) ????
それだけでも収穫大きかったと思います。

子安さんのクインザも 泣かせていただきましたし

かっこいい立人の森川さんはもちろん、成長著しかったルマティの浪川さん、
出番は少なかったけど、いいとこ押さえてたカールの福山さん
ありがとうございました~~~!!??

原作好きすぎるがために 辛口のレビューばかりでしたが、毎週楽しみにしてました。
スタッフの皆さまお疲れさまでした!
そして、TBでお世話になったみなさまも ありがとうございました!

絵的にいい男だけをそろえてみましたv





2010年02月15日 (月) | 編集 |

昨晩で最終回でしたが 私の脳内では 原作絵にあの麗しい声が付きながら
その後のストーリーが展開され続けています。

ええ、危ないヤツですが 何か?

そのうち 力余って 何か書いてしまうかもしれません。。
ああ この場合は 年齢制限なしの方向で。

とか言いながら暴走する可能性も否定できませんが・・・(^^;

ところで、同じく勢い余って 樹センセの検索かけてたら 
あっさりと楽天でブログをされていることを発見。。
こんな身近にいらっしゃったとはwww

ということで これから 少しずつお邪魔させていただこうかと。。
ヴァムピールは ひと段落ついたようですね。
短い作品がしばらく入るそうですが 楽しみですv

漫画家さんのブログなんて 枢センセのとこくらいしか 覗くことはなかったのですが
やっぱり 樹センセも チェックしておきたいですv

私 気になるとハマり込むので ただ今 樹センセのブログを初めから読んでます。
2年くらい前か?
すみません、先生 私、ストーカー状態です。。

そうそう、つい先日 やっと「OZ」の最終巻を読みまして 現在完全本を入手しようか
思案中なのです。。
悩んでるってことは 数日後に手元にあるような気がいたしますが・・・

 
【ポイント5倍×全商品】【150ポイント付】オズ(OZ) 完全収録版 1-5巻 全巻

こちらも なんて切ない。。
ラストのキス たまんねぇ~~~~!!(/ω\*) 
何だよ 何だよ 動けねえから こっち来いなんて・・・ はぅ   (*´д`)ハァハァ

切ない別れだけど、一応はハッピーエンドになるのかな??

「八雲立つ」も未だに感想載せてません・・・
書き始めたら 絶対に長くなるので どうしようかと脳内で反芻するうちに
いつも時間が無くなるのです・・・







2010年02月14日 (日) | 編集 |

アニメージュに「デュラララ!!」の記事で 神谷さんと小野さんの対談が載ってるんですが
それによると ・・・

次の7話で 臨也と静ちゃんの過去がわかるのは知ってますが

 
アニメージュ 2010年 03月号 [雑誌]

10話までは ジグソーパズルのピースを1つずつ渡されて 一体何ができるんだろう??
ってお話の構成みたいですが、その後いよいよ一気に話ががるようです。

ってことは そこまでは 今のようにナレーションを交代で行って、その人物を中心に
時間軸を行ったり戻ったりして 話を展開させていくってことですね。

ナレーションしそうで 後、残ってるのは、波江さんと、杏里と 帝人 あたりか??
臨也はするのかなぁ~~~誠二もしそうにないんだけど・・・
遊馬崎と狩沢は門田のターンで終わってる気がするし・・・

波江さんと誠二がセットで 杏里と帝人が単独、もしくは 臨也ラスト10話辺りに来る??

 durara.jpg

11話と12話で一気に今までの伏線が回収されるようです。
ピースがバチバチバチって と一気にハマっていく感覚だとか(神谷さんによると)
ちゃんと物語を整理して見ていた人には 全てが繋がるって!!

きゃぁ~~楽しみ!!
原作読んじゃおうかなって思ったけど もうちょっと待ってみます♪
アニメ版は原作の膨大な情報量を整理しながら映像化している らしいので
原作読んでアニメを見ると 映像のクオリティの高さを実感できるのだとか。

とりあえずは アニメだけで楽しんでみようと思います。
1クール終わったところで原作に入ろうかな~~

    

   book_img07.gifデュラララ!!×7

2クール目からは また一風変わった作りになってるらしいです。
う~~ん、楽しみです。

そして もう1つ私が 結構気に入ってみているのが「戦う司書」


  
DVD 戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻[ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント]《予約商品02月発売》

こちらはレビュー書いてませんけど 毎週見てます。面白いです。
「デュラララ!!」同様に 謎が多いことと、時間軸が行ったり来たりで 凄く複雑で
最初はさっぱりわかりませんでした。
でも、だんだん 謎が解けてきたことと、作画が乱れないこと、声優さんが豪華なこと
から どんどんと引っ張り込まれてます。

これから こちらも終盤に向けて 伏線の回収に入っていくようです。
主要と思われた人が なんだか呆気なく退場していってしまうのですが、
このお話は死んでからが勝負?!なんだそうです。

本になってから意志と時間が繋がっていくとか・・・
難しい演出とストーリーだけど その分とっても面白いですv

黒執事1期とスタッフさんがかなり重なってるようですが、私としては黒執事よりも
こちらの「戦う司書」での方が 上手くかみ合ってる気がします。

こちらも 今後の展開が楽しみです♪

 

そうそう、アニメージュの表紙のセバスの 口がわずかに開いていて・・・
どうしても誘っている としか思えません。
やっぱり彼は誘い受さんです(←きっぱり)





2010年02月14日 (日) | 編集 |

今日は バレンタインですv
私がうっかりぼんやりしてる間にも 働き者のセパピョンはいい仕事をしてました!!

何て健気なんでしょう!!かわゆ過ぎるぞ??

sepa.jpg

もう、即 enter で入って!!

本当は 中のトップページに飛ばしたいんだけど、もっと言うと バレンタイン直に
リンク貼りたいんですけど、、それは やっぱり 管理人さまの許可を戴いてないんで・・・
カウントとかあるだろうしってことで・・・

とにかく、 即 ENTER で セパピョンの仕事みてください!!

Black Field家 の数々の家具も必見ですし(芸が細かいの!!手作り品とか
スプレーで 重ね塗りとかとにかく 愛が詰まってます????

そして、今回は ベルトコンベア キタよ!!
              キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

どうやったらこんなの作れるの??? 

100均って 何売ってるところですか??

そして、そして チョコ!!!!!!!!

凄いよ このチョコ 

何ですか?!このクオリティは?!

是非通販して欲しい!!全国展開して欲しい!!
買います 買います!!

健気に働くセバピョンも可愛いけど、ぼったん!!!
お膝を折ってお仕事してる~~~~~

もう 泣けてきます

ハッピーバレンタイン????????????????????

セパピョン ありがとう~~~~~!!!

???????????????を お腹一杯もらったよぉ~~???????????????

 

 

 

おぅ 大変大変 追記です!!
新しくUPされてる ブラックツリーも必見ですよ♪

特におまけの セパピョンの表情が最高ですv  首の角度 ネ申???
そして、あのスワンもv





2010年02月13日 (土) | 編集 |

すっかり遅くなりました。

取りあえずはまず 掲載順位速報から

表紙&巻頭カラーは BLEACH    あらあら みなさん鏡花水月に掛かってました
NARUTO
ONE PIECE
バクマン。
ぬらりひょんの孫
トリコ
REBORN!
こち亀
べるぜバブ       校舎改築により、他校へ行くってwwww
銀魂
PSYREN
ヘタッピマンガ研究所R
いぬまるだしっ        
HUNTER×HUNTER
死にかけ戦士!!痩身マン  新人読み切り ページ数が少ない方が笑えるのでは?
SKET DANCE
保健室の死神        パンツが増えてる。
彼方セブンチェンジ
めだかボックス
リリエンタール
ねこわっぱ!
ジャガー            笑ったwwwwww

ここから先は ネタばれにつき注意!

NARUTO

サスケの顔が色っぽくないなぁ・・・顎がなぁ・・・
ダンゾウは死ぬ前に自分でシスイの目を潰したってことかな?
カリンに止めを刺しておこうとしたサスケの前に現れたのはサクラ。
カリンはまだ死んでなかったんですね。
そして、サクラは「私もサスケくんについていく!木の葉を抜ける!!」
おぅ!三角関係勃発♪
そういうことなら 大歓迎ですv

カリンとサクラでサスケを取り合ったらいいよ。
それにしても カリンが子供時代のサスケを知っていたとは~
その頃から惚れていたとなるといい勝負かもwww

ONE PIECE

エースついに死んじゃいましたね。
でも、さすが 死に際が。。泣かせるなぁ・・・

鬼の血を引くおれを 愛してくれてありがとう。
エースが欲しかったものは名声ではなく、生まれてきてもよかったのかという答え。
ルフィ放心。。

これからが ルフィの本当の正念場かな。

バクマン。

見吉の家に結婚の挨拶にいくシュージン。。
でも なんか すごいクサイ展開。。
見吉のお父さんが 川口たろうの親友で 亜豆のお母さんを取り合った仲。
正確には 二人ともが惚れてただけなんだけどwww

なんか 展開が 狭いなぁ。

新年会で服部さんが 自分の担当に世話焼いてて 二人にそっけないところがいいな。

銀魂

今週のジャンプの中で一番面白かった!
久々にキタ!ってくらい ザクネタ大好き!!
キャサリンさん くぁわいいよぉ~~~ どうしちゃったのよ??
恋する乙女。。

こんなかわいい娘を騙すなどとは!!
久しぶりにかっこいい銀さん 見た気がするよ!

本物の外道キタ!!!!

でもって、お登勢さん 最高だよ!!一番安い酒を一杯って 
今週の銀魂は いい!!

次週の巻頭カラーは新連載の 「LOCK ON!」
最近の読み切りの中では一番面白かったし、やっぱり連載来たなって感じですねv

 





2010年02月12日 (金) | 編集 |

アニメならではの面白い構成で来るんですね。

声優さんを意識したというか、人物をそれぞれピックUPしての再構成ですね。

第六話サブタイトル:
「東奔西走(とうほんせいそう)」[名](スル)あちこち忙しく走りまわること。(出典:大辞泉)

今回はドタチンこと門田のターンでした。
少しずつわかってくることがありますが、それと同じくらいまた伏線もばらまかれてる気が・・・

時間軸が行ったり来たりするのは 話がわかりにくいけど ま それも楽しむことにすると
この構成の仕方も面白いかなと。

またまたあの三人が懲りもせずに現れてお仕事を始めます。
情報屋さんから教えてもらった不法滞在者の巣窟で 適当に 商品を見繕う。
そして、カズターノに白羽の矢が~v

カズターノさんって 面白い。
カズターノがいなくては生きていけないくらいって 一体 渡草とどんな関係なのかと思ったら・・・
渡草は アイドル追いかけて最前列で頭にグッズの人だったんですね・・・

不法滞在者の住居を訪れたとき、ヲタの二人が話してた内容って 
「キューティクル探偵因幡の」ゆうたのことですか?
いろんなところで 細かい小道具が出てくるので気が抜けませんwww
バッカーノやら地獄少女やら・・・

でも、さすがに 期待していたあの拷問シーンの小道具ちゃんたちは 出番がありません
でしたね。
電撃文庫も チラっとだけだったし、GFでは 私の大好きな「黒執事」&「黒の契約者」ネタが
ボロボロ出てきてすご~~~く嬉しかったんですけど、やっぱり 無理でしたか、残念。

「さぁ黒幕の名前を呼んで」「イエス、マイロード♪」
聴きたかったなぁwwww

今回は門田のターンだけあって、この4人がどのようにしてダラーズの一味に入ったのか

わかりました。
ダラーズっていっても中はいろいろと別れているようで 誰もリーダーを知らないって謎の
カラーギャング。。
とっても不思議ですね。門田は臨也が創設者だと思っているようですね。
門田ターンで 中村ヴォイスを堪能できて満足v
地味な役どころで淡々とって感じでしたが それはそれで♪


そして、いつも どこからか現れる臨也くん。
今回も 池袋に現れてました。静ちゃんに また 何か投げられてましたね。
来週は この静ちゃんと臨也くんの懐かしい慣れ染め?話が教えてもらえるようです。
GFでも まだ 取り上げてない内容だから楽しみですv

今回の誘拐事件に 門田ら4人組が関わり、セルティ&新羅も関わって。
どうやら 拉致された「商品」たちの「納品先」は 矢霧製薬ってことが判明。
で そこに補完されている(らしい?)謎の首。。

矢霧製薬では人体実験が行われてるようですね。
誠二のお姉さん、波江さんの活躍はこれからのようです。

今回はあのワンちゃんと セルティが可愛かったな。。
「帰っていいか・・・?」ってwww
ワンちゃん 臭いを追って追いついたのだとしたら 一番最短距離を来たのか?

新羅の買い物メモに妙に親近感。。
ティッシュ 60wの電球 コーヒー うちのメモみたいだわ。。

私 結構歪んだ人たち興味があるので この 「デュラララ!!」すごく気に入ってますv
細かいところにもこだわっているから 何回も見ないと 見落としてたり、
聴き逃してたりすることがありそう~~

原作読んでみたいんだけどなぁ~~
とにかく時間が取れないからな・・・コミック読んだりアニメ見るのに忙しくて(^^;

デュラララ!!1~7巻セット著:成田良悟/イラスト:ヤスダスズヒト デュラララ!!(1)





2010年02月12日 (金) | 編集 |

もうすぐ、8巻が出ると言うのに やっと7巻を読み終えました。

   
  

6巻の感想は こちら。

新が「かるたの世界」に帰ってきました。
素直に喜ぶ千早と、嬉しさが当然あるのだけれど、複雑な思いの太一くん。。

微妙な三角関係なんだな・・・

新も多分「千早を好き」って気持ちがあるんだろうし、でも 太一も好きだから
二人が付き合ってるんならば・・・って とこだろうし
自分だけが福井にいて 離れているから・・・って ちょっと気を使ってるところが
可愛い新v

そして、太一はもちろん、千早のことが好きだけど、千早が新のことを気にしていることを
わかってる・・・
新には 千早と自分が付き合ってるなんてことは 絶対にない!って 言いきっていたけど
これまた 複雑な思いよね。。

で、千早はっていうと・・・これがね。。かるた一筋さんだから・・・

んん・・・ でも、若干 新かも って思ったり。

太一~~~~

普通にしてたら ルックスも頭もダントツなんだから 
モテまくって当たり前なのに 相手が千早だから・・・きびしい(><)

でもね、千早の成長物語でもあるけど、太一の成長物語でもある。
競技かるたを通して、子供の頃は あんなに意地悪で卑怯者だった太一が
(根はいい子だったけど)
部活仲間との交流で 自分に足りないものを学んでいく。
太一が人間的に とっても成長していくんですよね。

もしかしたら 千早以上かも。。

これ 太一が主人公で よくね??って 思いますです。。

太一にとっては 努力って点では 何も足りないところはないんですけど、
競技かるたにおいては 札を全部暗記することも大事だけど 試合の流れを読むこととか
札と自分の距離感とか・・・

そういう、頭だけじゃなくて 身体を使うこととか 大事なんだなって 思うわけです。

さて、クイーン戦予選の1回戦での千早の相手は天才と期待されている小6のりりかちゃん。
千早と一緒で耳がよく、速い札の取り方をする。。
千早は先生から速く取るの禁止されてるから じっくりと丁寧に・・・

りりかちゃんの闘い方をみて、今までの自分の札の取り方を重ね、そして 
なぜ 先生が「速く取るのをやめなさい」と言ったのかの意図をくみ取る。

だけど、莉里香ちゃんが対戦相手ってことで 焦った先生が、試合の途中で 
速く出てもいいよって GOサインを出すんですよねwwww

それからの 千早はりりかちゃんを圧倒

千早に負けたりりかちゃんのことを 大したことないって噂する人たちがいるんだけど
それを圧するかのごとく、「チョコレート!!!」って叫ぶ千早の優しさがいいですv

りりかちゃんも可愛かったな。また頑張って出て来てくれないかな。。

そして、2回戦は 前クイーンの山本さん。。
以前は凄かったのに 現クイーンに負けてからは すっかりネガティブオーラの人に。
千早との対戦でも 集中力が切れて 冷え冷え・・・

そんな前クイーンをみて 諦めてしまった人に負けたくない!!

って熱くなる千早。

でも、どうやら 山本さんはここで終わる玉ではなさそうです。。
粘り強い人の様で 何やら復活してくる気配。。

さぁ どうなるのかな??

名人への挑戦を目指して 新と太一も予選を勝ち抜けるか?!ってとこですね。
現名人の周防さんって ちょっと変わってて面白いかも。

「ちはやふる」ドラマ化来そうなんだけどなぁ~
実写向きだから。。

でも アニメ化のがいいけど・・・
人気あるし 絶対 何かきますよねv 





2010年02月11日 (木) | 編集 |

アニメ誌を入手いたしました。


アニメージュ 2010年 03月号 [雑誌]


アニメディア 2010年 03月号 [雑誌]


Newtype (ニュータイプ) 2010年 03月号 [雑誌]

結論からいいますと、セバス&シエルに関する情報は 全くなし。
出るとも出ないとも・・・

でも 私の結論(現時点)では 「出る」

新作が前のシリーズに続く話なのか、全然違う話になるのか、
オリジナルストーリーなのかスピンアウトなのか それもまだシークレットのようです。。

セバシエに関しては全くの鉄のカーテン。。
それでも なぜか これが逆に「出る」気がするんですけども・・・

ページ掲載量は一番少なかったように思うのですが、
新キャラに関しては ニュータイプが一番 参考になったかなっと思います。

だって「金執事」ですよ。
今回、イラストがはっきり掲載されたことで、クロードの瞳の色がわかりました。
「ゴールド」です!!

娘凄いよ!!瞳の色で今回の執事の名前ついたよwwww

私の記憶も まんざらではなかったようで。。

黄緑とは はっきり思わなかったけど、セバスのような紅茶色でもなかったし、
でも なんとなく 黄色っぽいような なんとも・・・

って 思ってたんですが、そうか ゴールドか!!

で、少ない情報から掘り下げていくと。。

ニュータイプに掲載のイラストもよかったと思いますが、アニメディアの(新)坊ちゃんの
アロイスの表情がすごく挑発的でいいなと。
アニメージュは 表紙にセバスとシエルが来ましたが 中に全く二人の情報が無いんだもん。。

それなら いっそ新キャラで表紙来てくれた方がすっきりするよ。期待してしまったやん。

イベントの時はすごく儚げで シエルと比べると弱弱しくもっと幼い子って印象だった
アロイスなんですが どうやら 全然、全く 違うようです。。

取りあえず、髪の色は 私の好きなプラチナブロンド・・・
ああ、執事は黒髪。。  どうしよう。。まずい。。( ´艸`)

シエルは すっごく貴族らしいというか、
大切に大切に育てられた由緒正しき伯爵家の一人息子で 
誇り高くて、とても大人びていて、その気高き魂がセバスにとっては
極上の晩餐=であるわけだけど、

どうやらアロイス坊ちゃんは。。ハイネスって 呼ばれていたから王族系だとは思うんだけど
がありそうな気配です。。

「一見貴族風なんだけど、心の奥底になにかあるんじゃないか・・・という 
したたかな臭いを感じさせる」ってことです。。

シエルの場合は あんな事件さえ起こらなければ、そのまま 好青年として育ってあろうと
思われますが、ま、いずれはパパから裏稼業を知らされたとしても。。

アロイスは どうもまた違う感じで。
「一見すると上品で、貴族らしく身なりはいいけど、その一方で、ある種のお行儀の悪さ
様なものを持っていそう」
「類まれな美少年ですが、その裏にはもう一つの顔があるのかどうか 今後に注目」
だそうで・・・

そして、執事くんは。。
「メガネをかけたクールな執事で、理知的というか、執事として一流の資質を備えている」とか・・・

ま、セバスはエロ執事でしたから・・・
一流ではありましたが、執事にしては顔が実にイヤラシイ (/ω\*) ?
そこが たまらんわけですけど。。

今回は 見た目はウィルのように真面目な感じみたいです。。
でも、瞳「金」ですから!!人間じゃないですわ 絶対に!!正体何??

櫻井くんの起用に当たっては(やはりオーディションじゃなく、合わせてきたんですね)
モノノ怪』の「薬売り」さんのイメージからの起用みたいです。
あれは よかったですから。。(p≧∀≦q)〃

クールで冷淡な所が有りつつ、底知れぬ力を兼ね備えているような新しいキャラクターには
凄く合うんじゃないかってことみたいです。それは合います!!

前作以上に アニメーションの面白さ、アクションを追求するってことですから
このあたりは期待したいと思います。
あんまり 「用意いたしました」的な萌えの提供は私はアニメ本編では欲しくないので
(番外編とかでは大いに欲しい)
アクションなどの動きが増えるのは嬉しいです!

そして、より以上に本物の歴史に根差した“19世紀感”を出し 原作の魅力をさらに
生かしていくとのことですから 楽しみにしたいと思います。

1期は前半は原作通りだったし 好きでしたけど、後半はアクションが絵的というか あんまり
アニメーションを生かしているとはいえないぽかったので(あくまで私の感想です)
動画としての表現に注目して欲しいという意気込みには期待をしたいです。

それと『不思議の国のアリス』つながりを入れたいってことです。
“妖精”ってワードも入っていたし 原作を生かす方向での仕掛けであれば 
楽しみにします。

とにかく きっと今後も情報は最小限の小出しで、アニメ本編を見ろ!!ってことに
なりそうですよね。
ああ・・・セバスとシエルが出ない黒執事なんて・・・って 言っておきながら
たかぴろ聞きたさに 絶対みるし、DVDの誘惑にも勝てそうにない・・・

これで セバシエが へへへv って 出てきてくれたら こんな嬉しいことは無いんですけど。

絶対出てくると思うな。。
出るとも出ないとも言わないってことは 出るってことだと 私は思う!!

絶対絡めて来て、もしかしたら ぼったんが 「狩れ」って命令しちゃったりして
新キャラの二人が最後に狩られることになるんじゃないかい??

1期は最初から飛ばしたけど、2期はスロースタートで。。書かれているし
ってことは ちゃんと待っていてね ってことだと思う。

半年も掛けて練ってこれですか、がっかり・・・

なんて ことにはならないはず!! 

自分でいろいろ書いてて希望が出てきた(笑)

そうそう、アニメディアの方に 「デュラララ!!」のOPとEDの特集があって、
優也くんの記事も載ってましたよv

6th-bana.gif 

ちょうど やなセンセのブログも「デュラララ!!」ネタでしたね。

確かに 熊さん案のように 「Trust Me」が 臨也が人類に向けての歌だったら
倒錯の香りで なんとも。。

私は 一人称が「ぼく」だけど セバスがぼったんに向けた歌だったらな なんて思って
聴いてみたりもしてます。
逆にぼったんからセバでもいい????

いろいろアニメや舞台など 派生してますが、私としましては
やっぱり「黒執事」は原作なんですよね。。私にとって、ここはブレないとこです。

なので、舞台もアニメも やな先生が楽しんでいるように、私も
それはそれで楽しむって ことでいこうと思いますv 

 





2010年02月11日 (木) | 編集 |

今日は娘を連れて 「コスメル。at浜大津アーカス」に行ってきました。

娘は私とは違うジャンルに興味深々のようですwww

結構たくさんの人がコスプレしてました。

初音ミク、鏡音リン・レイが多かったようです。
ハルヒもたくさんいましたし、ランカやシェリルも♪

目立っていたのは 懐かしのブラックマジシャン。
神楽ちゃんと沖田のペアもよく見かけました。

そうそう、テニプリ関係の人も多かったです。でも、みなさん ジャージとかユニフォーム
なので 集まっていると合宿所見たいな感じでしたwww
あと、けいおん系は もともとが制服だから 楽器持ってないと 私にはコスプレかどうか
見わけがつきにくかったです(笑)

さすが 娘はすぐに 誰誰してる~~とかって 判別するんですけど、私は・・・

取りあえず、娘のお気に入りのキャラを見付けましたので 一枚お願いしてパチリ。

  P1000073.JPG ブログ掲載もOKしてくださいました。

みなさん せっかく素敵にコスプレしてはったのにお天気が悪かったから
屋外撮影ができなくて 残念だったと思います。

天気がよかったら 琵琶湖をバックに 撮影ができたでしょうに・・・

また 近場でこんな楽しいイベントがあるといいなと思います。 





2010年02月10日 (水) | 編集 |

「黒執事2」で脳内がパニックなもので いろんなことが後手に回ってます。。
後ほどアニメ誌を購入にいかなくては アニメー○ュが表紙キタ!!

    
アニメージュ 2010年 03月号 [雑誌]

     
アニメディア 2010年 03月号 [雑誌]

     
Newtype (ニュータイプ) 2010年 03月号 [雑誌]

後ほど購入&情報収集に行ってきます。UPは明日以降。たぶん。

で、昨晩は 「花咲ける青少年」ネタで 曹演じる諏訪部さんの出番も
最終回は きっとまた端折られて・・・ もうあれだけで 終わりかよ・・・

とか 思ってしまいまして 他のお仕事はどうなっているんだろと 
ネットの海を漂っておりましたら

知らなかったんですが(いつも情報遅

いろは唄(初回限定CD+DVD) 

「いろは唄」を出されるのですね!! (〃∇〃v)

うわぁ~~~メチャ楽しみです!!(p≧∀≦q)〃

初回・通常それぞれ:絵柄違いジャケット。
カップリングにヴァージョン違い収録予定。
シングル2タイプ同時リリース。

2009年「ニコニコ動画」で圧倒的支持を集めたVOCALOIDナンバー「いろは唄」をハイパーカバー!

コロムビアミュージックエンタテインメント|フェロ☆メン「いろは唄」2010年3月24日発売 だそうです。

話題になっていたときに いろんな方が唄われているのを聴きましたけど
コレ諏訪部さんら フェロ☆メンで 歌われるんですね!!
絶対期待していいと思う。。

エロいと思う。(*´д`)ハァハァ  孕むと思う。 (/ω\*)

今から凄く楽しみです?

この唄 歌詞だけで十分な程 アレですもんね。。
私は男性目線バージョンのが好きですが、ええあのドSな歌詞の方です。

カップリングやらバージョン違いやら なんやらかんやら 
いろいろイヤらしいこと画策してくださっているようです ( ´艸`)

耳が期待に腫れあがってしまいそうです。。

前回の 「禁忌の薔薇」「懺悔室」も恐ろしいほどヘビロテしてました。。

     
禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/懺悔室

どんな仕上がりかを想像するだけで つわりがきそうですwww

 





2010年02月08日 (月) | 編集 |


ついにあと2回!小野Dのユージィンよかったよ!!(p≧∀≦q)〃
セリフと彼の声と話し方から セバスより、ユージィンの方が彼の声に合ってると
私は思っているから。。
あのユージィンは小野D以外出来ないと私は思う!!
ホント よかった!ロングの正面顔が一瞬変だったけど、それ以外は美麗だったし、
私がユージィンのセリフの中で一番だと思うくらい好きな

「何がしたいのいってごらんよ おまえの欲しいものをあげる」
「いいよ あげる」

おまえがこんなことで苦しむのは嫌だ それくらいなら奴をおまえにあげるよ
(p≧∀≦q)〃  (*´д`)ハァハァ 
小野Dすごいよ!! もう 転がったよ 転がったよ ????????????

ユージィンの愛は独占することではなくて 花鹿の幸せ。
彼女が幸せであれば それでいいという・・・

そして、花鹿と自分を結ぶものは悲しみ
花鹿がユージィンの気持ちを思って悲しむ。その花鹿の悲しみによって、さらに
ユージィンは傷つく。でも それこそが彼が望むもの。

一時の幸福感よりも どちらかが死ぬまで続く悲しみの連帯。。

それが 彼の望む愛の形。。

んんんん・・・

このユージィンを小野D見事に演じてくれました!!完璧だよ????
ありがとう、小野D!!!

ただ、いつもながら がっかりなのが こんなにいい男が身を焦がし 一生分の悲しみが
欲しいと願うほどの女に アニメ版の花鹿は思えないこと・・・
つり合いが取れません
あと、寅之助のユージィンへの愛はどうなっちゃうんでしょ??
ユージィンがどれだけMかって発言はカットですかね・・・?

そうそう、カールも最後の見せ場だったのに なんか短かった。。
ただでさえ、短いのに もっと短くて・・・ここすっごい好きだったのに。

私ね、

全く君らしくない それともそれが君の本性なのか もしそうなら
遠慮なく ばくが花鹿をもらうよ そんな男に花鹿は渡せない
君がぼくの立場でもそう思うだろう

少し眠りたまえ ゆっくり休んで冷静さを取り戻すことだ

って カールが立人にエールを送った言葉が好きなんですよ。。
カールにとって 立人は歳下なんだけど、ビジネスの相手としては侮れず
立人の頭脳と才能には畏怖を覚えていた。。

本来の君なら こんな結果には絶対にしないはずだ・・・

って 仕事の上でもライバルだし、花鹿を挟んでもライバルな相手なんだけど
その相手の才能を認め、花鹿に対する想いの強さも理解し 自ら身を引いた。
いつの間にか 敵と思っていたのに友情を感じてる(ホントは惚れてしまった・・・?)って 
カールの自分の想いを率直に伝えたから立人に届いたんだと思うんです。

すっかりネガティブワールドにハマりこんで(隠してたけど 本来の彼にはそういとこもあった)
抜けだせずにいた立人を 力強く引っ張り上げたというか こじ開けたんですから!
そういう二人の繋がり カール最後の見せ場だし ここはセリフたくさん無理やり
こじつけてもいいから じっくり見たかったですわ。 
マハティのことは この際ハリーもいるんだから いいんだって。。

ま じゅんじゅんの好演で 十分満足なんだけど?????????

ルマティも ホントかっこよく成長いたしましたね!!?
最初かっこよさ抑え気味で やんちゃ坊主って感じがまたよかったんだけど
王位について やっと他の3人より子供~~~ってとこがなくなって
並んでも遜色ないほどに素敵になりました!!いや魅力が際立ってきたかも!!
浪川さんもありがとう~~????今回は ドキッとするところが 結構ありました (/∀\*)

ハリーとのやり取りもよかったですv
ルマティはいつもいい感じで描かれてるんですよね。

そして、立人ですが、カールが帰った後はアニメオリジナルで長くなってましたね。
こういうのが欲しいんです!!
変な所を 伸ばさなくていいいから、人物の心理描写はじっくりとやって欲しい!!

立人がハリーの言葉を思い出すとことかはよかった。。
ハリーの意図を感じ取るところも。
アニメオリジナルなんだけど、こういうとこは 人物描写が膨らんでイイと思う。
しっかりと絵を持ってきて尺をくれたら どの声優さんもしっかり演じてくれるんだから
その場を与えてあげてください!!

今回少し立人が いつもより長くチャンスを与えてもらえてて よかったよ!
立人のもりもりにとってもいよいよ最後になるんだから ここってとこは押さえてくれないと!!
今回は カールとユージィンの見せ場だったし ヘタレていたから あんまり活躍の場が
なかったけど 作画が地味だったのか、安定してなかったからか・・・
最終回は これが立人だ!!どうだ!!いい男だろ?!
ってとこを見せて欲しいです ( ´艸`)

アニメ版玲莉はちょっと健気で切ないですね。
もっと強気のすっトボケたお嬢さんのが 笑えていいんですけども・・・

ナジェイラは アニメになって かえって人物が膨らんだ人だと思います。
印象深く残ってます。

そして、辛口で しつこいけど これだけは 言いたい。。
最後までヒロインだというのに 花鹿の作画が安定してませんでしたね。
正面顔もそうだけど、いつも頭がデカすぎてバランスが悪いし、描かれ方も
子供っぽくなってしまって。。
この作品においては 花鹿がどれだけ魅力的かってことが 全ての要だと思うんですけどね。

背景の彩色とか凄くいいなって思うのに、
相変わらず人物の動き変化がないというか 紙芝居のようなアングルというか
淡々とした 面白みのない動きで。。

人物をロングで見せるのが多すぎるんだと思う。もっと アップが欲しいわ。
アングルがつまらないし。
これが 作画の力量ってとこなんですか?

話の展開のさせ方や 演出も古いというか・・・
次週、最終回の予告も見なかったことにしたいような
なんか 変なキラキラが目に入ってきたのですけど・・・

このスタッフって お幾つでいらっしゃるのですか??
ホント声優任せの作品になっちゃったな。

もう 最後なんで勢いで行ってください!!私も勢いで見ます!!

              
【楽天ポイント3倍!】【中古本】花咲ける青少年[文庫版] (1-6巻全巻)漫画全巻セット

                   
 【予約受付中】【7/30発売】花咲ける青少年 全12巻セット [DVD]【送料無料】                     

           
【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】花咲ける青少年 Vol.8 / アニメ





2010年02月07日 (日) | 編集 |

今日も小野Dの今後のスケジュールはどうなってるんだって
あれこれと探してました。

「デュラララ!!」はもう始まってて 
そうそう、静ちゃんのキャラソンで小野Dは「津軽海峡冬景色」を歌うそうですねwww
力強く歌っちゃったりするんでしょうか??

durara.jpg

「裏切りは僕の名前を知っている」は4月から。

b_uraboku.gif

こちらも楽しみです。が うちでは残念なことん 放送がありません・・・
でも、何としても視聴いたしますv

で、ヤングガンガンに連載中の
「WORKING!!」も4月から放送だそうで。

こちらは 福山潤さん、神谷浩史さんらと一緒にEDを 歌うんだそうですね。
これ デュラララ!!チームとも言えなくもないですよねwww

な~んて 思っていたら

とんでもないものを発見してしてしまいました。。

ドラマCD「方言恋愛」

何ですか??コレは!!!すっごい 興味ある!!

欲しいよコレ!!

遊佐さんが京都弁???気になるじゃないですか!!

 

 

でもね、でもね、石が飛んでる覚悟で言います。。

 

 

たかぴろと たっつんが 三河弁とな?!

これ同郷のアタクシとしては ほっておけません!!

聴きてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

あの麗しの三河弁をこの二人が披露してくれるとは・・・笑えるФ
笑い死にしてしまいそうだ!!!


我が実家ではみんなしゃべってる。近所の人もしゃべってる(当たり前だけど
私も 関西にいる間は封印してるけど、帰ったらしゃべってる。

同郷としてはこの企画 たまんないです!!
どうしても聴きたいです!!

あの二人が 「ほだらぁ~?」「ほだ、ほだ」とか 言っちゃったりするんですよね??
この間のイベントの時も たかぴろが ほんのわずかに 三河弁を出したのを
私は聞き逃さなかった。。

あんな 混乱の最中に「よしv」とか つい小さく心の中でガッツポーズをとってしまった。。

 

 

小野Dのスケジュール探してたのに こんなことになってしまいました・・・orz

ごめんなさい~~~
だって、小野Dも好きだけど、たかぴろも好きなんだもん!!

だから 私の中で喧嘩するから 「黒執事2」には 二人とも出して欲しいのよ!!

お願い!!





2010年02月06日 (土) | 編集 |


これまで 一言感想はネタばれしないように書いてたんですけど、
自分で読みたい方は 先にここへはいらっしゃらないだろうと思いまして・・・

なので 今週からは 掲載順位の後の感想で 適当にネタばれいれていきます。
ネタばれはいらないって方は 後半注意ですv
 
表紙&巻頭カラーは銀魂!
表紙は 「祝6周年 みんな銀ちゃんパーマにもう夢(6)中!!」
扉絵は 何かいつもと画風が違うwwww 緑の人いるよ~~~(近藤さんv)

そして、個人的に注目は 「劇場版スクープ!」
『新訳紅桜篇』の主題歌は 「DOES」に決定!!

うん、「修羅」好きだったよ!!
カラオケで歌ってるよ!!
私みたいに音域狭い者にとっては この人達の歌は歌いやすいんだv

「修羅」みたいなやつお願いします。

そして、もう1個 「LIAR GAME」 3月6日(土)全国東宝系ロードショーってことで

最新刊 が 2月19日(金)発売だそうです♪

【予約】 LIAR GAME(11)

 

では 掲載順位です。

銀魂         表紙&巻頭カラー
ONE PIECE
NARUTO
ぬらりひょんの孫
BLEACH
こち亀       Cカラー カメラの話は参考になりましたが、彼の全裸はみたくない。。
黒子のバスケ   絵に線が増えてきて画風が少し変わってきた??
SKET DANCE
HACO       新人読み切りCカラー 悪くはないけど 私にはあまり興味のない話。
REBORN!
いぬまるだしっ  鬱陶しい二人の実習生がやってくる。。
トリコ
HUNTER×HUNTER    Cカラー
リリエンタール
保健室の死神
べるぜバブ   アンジェリカさんが割れて転送してもらえることを妄想する古市。。がwww
彼方セブンチェンジ
バクマン。   女の子の表情が上手くなったなと思いますv平丸くん頑張れ!!
PSYREN
めだかボックス
ねこわっぱ!
ジャガー

銀魂

今週 一番面白かったかなぁ~~
ヴァレンタインネタでした。先週号が 年賀状ネタで ほとんど最初同じだったわwww
年賀状の悪習やめませんか ってのと ヴァレンタインの悪習やめませんかって。

お妙さんに 銀さん達にチョコあげたら きっと喜ぶよって いわれた神楽ちゃんが
色々と勇気をだして チョコを渡そうとするんだけど これが なかなかうまくいかない。

月詠に頼んで一緒に行ってもらうけど 月詠は吉原一同から万屋さんに渡して来い
って日輪に頼まれたんで まぁ 一緒に行ってやるんですが
チョコ屋さんで ちょっと アレが入ったチョコ食べちゃったんで 月詠さん大暴れしちゃって。

結局失敗したふたりは さっちゃんに頼みます。
さっちゃんは 全裸にチョココーティングを教えてやりますが 普通にってことで 取りやめ。
でも、さっちゃんは 正攻法でいったことがないから いざとなったら役立たず。

結局 うまくいかずに神楽ちゃんは諦めるんだけど・・・

これが また ラストがいいんだね。
そこは 読んでね~~~v

ONE PIECE 

白ひげによって エースとルフィは 脱出。
のはずだったのに、赤犬の聞き捨てならない言葉に足を止めるエース。
そして、ルフィの身を庇って アレ~~~~。。
エースのビブルカードが燃えます・・・

NARUTO 

カリンは ホントにやられちゃったんですね。
人質に取られるような足手まといなんだそうで・・・

ダンゾウが 死ぬ間際に 二代目火影が自ら囮になり、猿飛に 三代目を託した日の
回想をする。。
どこまで行っても お前においつけなかった・・・
こんなオレをお前はどう思う?なあヒルゼン・・・
お前にとってオレは・・・

死ぬ間際に 自分の死体に引きずり込んで封印する道連れ封印術を発動し
サスケをともに葬ろうとするんだけど サスケは 逃げる。
そして 次なる復讐へと・・・

って ことなんだけど、猿飛との思い出とか、ダンゾウがやり遂げたかったこととかが
なんか軽く流された気がして 拍子抜けの気分です。。
あれだけしつこくいろいろ画策していたのだから もっと何か裏があるのかと思ったのに
単純に 猿飛に対するライバル心だけが原動力だったのかな?
木の葉の里に対する ダンゾウの想いとか よくわからんかったな・・・

あとね、サクラが一人でサスケにケリを付けようとするんだけど、サスケを見くびり過ぎ
じゃないのかな??敵うと本気で思っているんか??

ぬらりひょんの孫

羽衣狐とお茶してる狂骨がかわいい。。
リクオのとこに秀元がやってくる。そして、ゆらちゃんとつららも空から降ってくるwww
リクオとお兄ちゃんでキャッチv
秀元はリクオに 花開院家とともに 羽衣狐によって解かれてしまっている封印を
再度施して行って欲しいと頼む。
「頼まれなくても そのためにオレは来たんだよ!」
そして 土蜘蛛が出現!!

相変わらず絵が安定していて綺麗です。

REBORN!

ユニちゃんが隠し持っていたのはアルコバレーノのおしゃぶり。
おしゃぶりから肉体の再構成 リ・ボーンが始まる。
ユニちゃんはミルフィオーレの謀略により抹殺されたアルコバレーノの復活の時間を
作るためにツナに自分と仲間のおしゃぶりを守って欲しいと懇願した。
フルパワーのアルコバレーノとツナが組めば 白蘭を倒せるかもしれない。。
が、ツナはあっけなくやられてしまう。
それでもリボーンは お前を倒すのは オレの生徒 ツナだと言う。。

こちらも 絵が綺麗です。。つい見とれてしまいますwww

 





2010年02月06日 (土) | 編集 |

その後 公式を毎日覗いてますが 特に情報は何もなく・・・

kuroshituji.gif

イベントのハガキ破棄によるお詫びはもう どうでもいいから、2期に関する情報を
出して欲しいものです。。
私もしつこく このアニメ「黒執事」2期について書き続けてますが、
大体ここのブログを始めたきっかけが あのアニメですので。。
月を背に グレルと闘うセバスに クラっ?ときまして 以来 一直線です。
久しぶりに 周りが何も見えなくなるくらいにハマりました。

ま、今では原作にどっぷりですが。

アニメはオリジナルで話をいじり始めてから ちょっとそこは苦手で。
アッシュとかのキャラは好きですけどね。
これまた原作好きすぎて辛口でレビュー書いてました。

やっぱり2期で 1期のあの終わり方を 何事もなかったように続けたら それはそれで
すごく評価を下げると思うのですよね。

コアな二人のファンは嬉しいけど(私は非常に嬉しい)、作品として見た場合、
御都合主義で・・・かっこよくない。
それを やなセンセが 良しとするはずないよなって思えて。。

こだわりを持って作品を作られているので 妥協できるところと出来ないところが
あるんじゃないかなって思って。

アニメは原作とは全く別物です。って 言いきってしまう場合もあるけど、
舞台にしても、アニメにしても 「黒執事」では別物って 言い方をこれまで 
センセはしたことないですし。

だとすると 綺麗に締めた1期の最後は もう変えてこないんじゃないのかと・・・

その代わり、セバシエを出すとしたら、過去から遡って 別キャラで始まり、途中から
繋げてくるって 感じでしょうか?
これも 散々私が望んで書き続けてることですけど。

正直言うと たかぴろの低音はすごく興味があります????

美咲みたいな可愛いのも好きですが、「ものの怪」の薬売りがとても好きだったので。
クラウドばりのクロードも楽しみなのです。。

ライバルって位置が良いなぁ。。じゃなく あくまで追加で・・・

小野Dのセバ声も もう一度堪能したいんだもん!!
ユージィンを聴きながら 「こりゃ2期のセバ声が楽しみだ!!」て 夢見てたんだもん。
小野Dにしたって セバスは代表作になったし 2期をとても楽しみにしてたんだと思う。
それが 万が一でも あのイベントで最後なんて・・・かわいそすぎる

やっぱり生きてました じゃなくて、過去から 1期につなげる感じで どうかお願い!!

例え、どんな形であっても 先生が絡んでくる以上、私も付いていきますが
でも でも やっぱり あの二人を出して。。脇じゃなくて ちゃんと繋げて!!

 

ところで、先日のイベントのレポですが お気に入りリンクさせていただいている
菜々里さまのところで またまた 凄く素敵なイラストとともに
再現がされておりますので ご紹介いたします。

菜々里さまの作られる坊ちゃんもそりゃ凄かったですけど、あまりの再現率に!!
この才能は ネ申 ??

いつも凄いですけど、今回も もう、ホント素敵過ぎます!!

イベントの様子が目に浮かびますよv

そして、そして、 最後の一枚のイラストが・・・????????????

菜々里さまにも ぜひスタッフとしてアニメ制作に参加していただきたいです!!!!

今日はこの一枚を拝み倒したいです。





2010年02月05日 (金) | 編集 |

今回は正臣君の回でした。

「羊頭狗肉(ようとうくにく)」
「羊頭を掲げて狗肉を売る」の略。
《「無門関」六則から》羊の頭を看板に出し、実際には犬の肉を売る。外見と内容が違うこと、見せかけが立派でも実質がそれに伴わないことのたとえ。
(出典:大辞泉)

サブタイトルは その回の内容を表してるわけですけど、ストーリー的に表してる時と、
その回のナレーションを担当してる人のことを表しているときとあるみたいですね。

今回は・・・だから 正臣くんのことかな。
彼は、見せかけと中身が違うって ことかな??彼に限らずってとこなんでしょうけど。
一応、彼が 今回ナレーションだということなので 彼が一番その傾向にあるってことで。

 durara.jpg

今回は 新しいキャラが出てきましたね。というか 前からいたか・・・?
チャットルームを荒らしにきた 罪歌。それに 切り裂き魔。

杏里の友人で誠二のストーカーをしていたという 張間 美香。  
でも、誠二と一緒にいた女は顔が違う・・・
顔が違う・・・整形? とすると 新羅? 何のために?? 逃避行とは??

視点が一人に定まらなくて、いろんな視点から話が進んでいくことで
池袋という街の雑多さを表そうとしているのでしょうね。

それぞれがバラバラのようで 繋がっているって 正臣くんも言ってたし。。

話としては 凄い展開!ってこともなく、ナレーションのまもちゃんの声を楽しみましょうv
ってことでいいのかな??
正臣くんも 以前 カラーギャングであり、向う側の人間だったってことがわかりました。
黄巾族を名乗る者たちに襲われていた時、黄色を身に着けていたにも関わらず、
「あんたら本当に 黄巾族?」って 訊いてたってことは
本当の黄巾族を知っているか、自分がそうであったか かなと思うのですけど。。

病院にいた女の子・沙樹は 随分と親しい関係だったようですね。

でも、臨也とも繋がりがあるようです。。

正臣も臨也を知っているようだし、この二人の間には 何があったんでしょうね。
門田たちにダラーズのことを訊こうとしていたということは、ダラーズの情報は
正臣くんは 本当に持っていないようですね。

現在の彼は とっても明るくて、軽くて、世話焼きさんv って感じですが
タイトルにあったように 以前は違う感じだったんでしょうね。

そうそう、今回は 杏里が 友人である美香の引き立て役だと自分の位置を理解してて
でも 自分もそれが楽で依存していたんだけど、今はいなくなっても平気になってきた
そして、クラス委員になれば 彼女を追い越せると思った、
それをずるいですよねって話してきてことに対し
帝人が それを人にいうことで 誰かに許しを得ようとしていることがずるいって。

美香を必要としなくなってことに対し 罪悪感を持ったり
許しを得ようとするようなことではなく むしろ、そうやって自分が変わろうとしたことを
胸を張って堂々としていたらいいと。
そう はっきりと言ったことが なかなか するどく 帝人はボケっとしている子ではない
んだなと思いました。

この作品は 人の内面をいろんな角度で切ってきますね。

その切り口が好きかも。。
人の心の闇をさりげなく 当たり前に晒し そして 当たり前のように吸収していくんだ。。

正臣くんはそんな人の闇の部分に 帝人が引きづり込まれないようにって
心配してるようですが
闇のない人間はいないからね。多かれ少なかれ 闇はある。。

むしろ、自分には闇が無いと思っている人ほど 闇が深いのではと思ってみたり。。

なっかなか 話が進みませんが、ゆっくり丁寧に描いてくれているようです。
これ2クールとかじゃなくて、ジャンプのアニメものみたいに 長~~~いスパンで
見てみたいなぁ。。

きっと2クールだと掴みくらいで終わりだな。。

後は原作が補完してね ってことかな。。