アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年04月30日 (金) | 編集 |

今回 私的には非常に見どころが多く、今までで一番興奮したかもしれません!!
今まではっきりと口にはださなかったシズちゃんの苦悩もわかりましたしね。
あ、あとシズちゃんと臨也の関係とかwwww

そして 杏里の意外な面とか。
みなさまはいかがでしたでしょうか??

前回からの続き。
「門田ちょっとドア借りるぞ」ってシズちゃん。
公共物以外はちゃんと断ってますv

車のドアを剥ぎとって(普通はがせるようなものではない)
包丁持ってダンスしてる贄川に向かってGO!
ドアの内側のブ厚そうな金属部分に指をガって入れて持ってしまうシズちゃんが素敵??

「ドアの修理代は誰に請求すりゃいいんだ??」って渡草と肩を落とすセルティがwwww
贄川をぺしゃんこにするも完全にすっきりしないというシズちゃんは 臨也のところに
向かいますv

ぶっ殺しにいくって言ってはいますが ええそうです。狩沢さんの お見立て通り!!
「ぶっ殺す」は シズちゃんの愛情表現なんです。
ぶっ殺すくらいに もにょもにょもにょ・・・(以下自粛
これで 公式に 二人の仲が公認されましたa (マテ オイ

「これは強ち・・・」って 関心をしめす新羅もナイス (〃∇〃v)

さ~て、セルティはこれで 切り裂き魔の事件は終わったと思い、新羅に
事の顛末を話しますが 寧ろそれは 事の始まりであったようで。。
罪歌の目的は“人間を愛すること” 人間を愛して愛して愛するうちに 人間全てを
人間と言うを愛してしまった。

罪歌の愛の表現は 人を斬ること。愛を形にするために 何度も何度も何度も人を斬る。
愛を確かめるために。

贄川が持っていたのはただの包丁で、罪歌ではありませんでした。。
包丁は2009年の日本製。。
新羅によると 罪歌は 5年ほど前を境に姿を消したようですが 
それが何故はわからないようです。

罪歌より強い人間が罪歌を抑えていたのか??

でも 今また 愛は満ち溢れていて、チャットをみると無数に広がっている罪歌の子。
愛して愛して愛し抜いたら次に出る欲求は?
お互いに愛し合った後、今度は ふたりの共通して愛するものが欲しくなる それが子供。

罪歌は斬られた人間の魂に子を宿し、そして操ることができるようです・・・

どうも罪歌さんの子はみなさん シズちゃんが好きになってしまったようです。
南池袋駅で待つって 来なきゃ他の人を愛する(斬る)って 強引だなぁ。。

そのころ、杏里の家には瞳孔開きっぱなしの贄川の娘が。
この子は 教師の那須島を愛してるようで でもその愛は相当歪んでいると言うか
妖刀罪歌に操られていると言うか まるで波江さんのようです。
歪み具合は立派ですが 残念ながら 私の好みではありません。。
波江さんといい、この春奈といいなんで ロクでもない男に惚れるかな??

そこのところが 楽しめるポイントなのでしょうかね??

隆志が自分を受け入れなくても、隆志が自分以外の者を好きになっても それは許せるが
隆志に「好きになられたそれ自体」は許せないと言う春奈。
那須島のことは何とも思っていないという杏里に 杏里がどう思っているかは関係ない、
自分は自分の愛のために正しいことをするだけという 歪んでるってより病んでる春奈。


罪歌を操るのは自分、みたいなことを言っているので、てっきり 実は 春奈が母である
罪歌の宿り主だったのかなと思ってしまいましたが やはりそれは違っていました。

なんで 母を忘れるかな??
罪歌の子って その程度??春奈が増やした子たちは 従順だったようなんだけど。
春奈自身が 那須島Love 過ぎてお○抜けさんだったってことですか??

春奈は 那須島が愛する杏里を人任せではなく、自分で処分するために 斬りかかります。
でも、手に持つのはこれまたナイフ。
罪歌は妖刀って言われてるんだから、当然刀のはず。
ってことは やはり 宿り主ではないってことでしたね。

春奈に 寄生する態度を避難され、刺される瞬間の杏里。 そこへ那須島の到来。

思いかけずに春奈が出て来て 那須島は猛ダッシュで逃げます。
後を追う春奈。

一方、
「い~~ざ~~~や く~~ん 遊びま~~~」って 臨也の元を訪れるシズちゃん。
何しに来たのか訊かれて殴りに来たと言うシズちゃん。

近いよ!近いよ距離が(p≧∀≦q)〃??

でも お話をしにきたわけではなく、不可解な事件は臨也が絡んでいるといい、
どこまで切り裂き魔の事件に絡んでいるか問うシズちゃん。臨也もナイフを用意。
臨也のナイフをみて嬉しそうに笑い、ガードレールをはずし攻撃に出るシズちゃん!

ってとこで セルティが止めに入ります。
っていうか シズちゃんを迎えに来たわけで 行き先は南池袋公園。
「まったく単細胞な癖に どうして鋭いんだろう、これだからシズちゃんのことが大嫌い
という臨也。
お互いに大嫌いを言い合っていますが 反対にしか聞こえません (/∀\*)
嫌い嫌いも好きの内(〃∇〃v)??

臨也は まともな恋愛はしそうにないし、シズちゃんは自分の気持ちに気づいてないってことで
どっすか??

さてさて、南池袋公園についたセルティとシズちゃんですが、そこには 
罪歌に斬られた人が次から次へと現れます。
そして、シズちゃんのことを好きだと言い、愛し合いましょうと ・・・。

「ひとつ訊いていいか?お前らよ、何でオレのことがそんなに好きなんだ?」
正面からキタよv シズちゃん!!

「強いから。でたらめな強さが欲しい。人類全てを愛するために、人間が優秀な遺伝子を
欲しがるのと同じ」

あなたみたいな人間好きになってくれる人なんていないだろうが、自分たちなら好きになって
あげられると言う罪歌の子。

バカぁ!!!!
アタシは シズちゃん好きだよ!!!
自分だけの狭い了見で 全てがそうだと思うな!!!?

それに シズちゃんのことをそのままで好きって人はちゃんといると思う!
セルティもその一人だし。
って ここに出てくる歪んだ子ってみんなそうなんだよね。
自分がそう思ったら人もみな同じだと思ってる。。幼稚というか未発達。。


ハハハハハハハ 大笑いするシズちゃん。嬉しくて喜ぶ。
自分の力が嫌いだった、自分を受け入れてくれるやつなんて誰もいないと思って来た
それなのに、こんなにたくさんの人間が 自分を好きだと言ってくる

「自分の存在を認めていいだよなぁ 自分を好きになっていいだよなぁ 
嫌いで嫌いで仕方がなくて消したかった自分の力を全力で出していいんだよなぁ」 

ちなみにお前たちは好みじゃないといい 全力で倒しに向かうシズちゃん?

いっけ~~~(p≧∀≦q)〃
サングラスを外したってことは 本気?でいくよってことですねv

シズちゃんもセルティ同様、自分の存在を認めることができるようになったようですv
よかったね シズちゃん ヽ(´∀`*)ノ

 

那須島を追い込んだ春奈。
私の愛を受け入れてという春奈。。

「やめてください」止めたのは杏里。その刃物で人を傷つけるのは。。

杏里のような他人に依存する生き方しかできなかった人間に言われたくないという春奈。

誰かに依存する生き方しかできなったわけじゃない。
そう生きることを選んだのだと言う杏里。

人を愛したことのない杏里に 私がわかるわけはないという春奈。
罪歌を愛の力で支配したという、那須島を斬れと言った時も抵抗したが
でも罪歌の声を聴いたいたらわかったと。
だから 私と罪歌は母になり たくさんの子供を作って愛を伝えたと。
人類全てを愛し支配するために。

杏里に襲いかかる春奈。
腕で、ナイフを止める杏里!!

「私は人愛することができません。5年前のあの日から 人を愛するのが怖くて
仕方なくなったのです。
だから他の何かに依存して生きているんです。」

先輩が他の人を斬って罪歌の子を作ったように 先輩の罪歌も子供のひとりなんです

そして、大元のひと振りを出す 杏里。

「私は人を愛せない、だから 私は私のかわりに人を愛する罪歌に依存して 
いえ 寄生して生きているんです。」

かっこええ!!

杏里 ただのダメッ子ちゃんかと思っていたら 罪歌の母ってことは知ってたけど
こんなにかっこええとは思わなかった!!

杏里Love

EDへの入りもよかった!!

取りあえず、私はこのアニメ好きですわwwwww





スポンサーサイト
2010年04月29日 (木) | 編集 |

黒執事の舞台会場で 数量限定で販売されるオフィシャルグッズが発表されました!

Tシャツ2種類と トートバックは 枢先生のデザインだそうですv

黒を基調にした 黒執事らしいデザイン・・・?

「生」って??

 header_kuroshitsuji.jpg

とりあえず、↑ からグッズをご覧いただけます♪

先生直筆の「生」には 驚きました!!

で、オリジナルグッズに関して先生のブログでも 詳細が

6th-bana.gif

 

舞台の稽古の見学にも行かれたようですが、ますます期待できそうです!!
う~~ん 楽しみ??

早く見たいよぉ~~(p≧∀≦q)〃

取りあえず、東京公演を観に行かれる方の感想を待つ!!





2010年04月28日 (水) | 編集 |

「相馬、さわやかすぎる青年」

今回は 相馬くんがどんなキャラなのか判明いたしました。
普通のコかと思いきや、彼も面白いwww

そして、小鳥遊くんの家族構成もわかりました。。
彼の小さいもの好きは 家庭環境によるものだったんですね。
う~~ん 女ばかりの家に男ひとりは 大変でしょう。。同情wwww

ヴァレンタインネタでは 佐藤くんを何としてあげようと奮闘?する相馬くんが
楽しかったですね。
男の子キャラは みんな面白くて好きなんだけど、女の子キャラは・・・。
どうも  伊波ちゃん 苦手。。

ま、気楽に見てるんで構わないちゃあ 構わないんですけど。。

 

なんか このアニメ 是非原作読んでみたいと思うんだけど
アニメの方は 男性キャストが もうデュラララの関係とダブって見えて 笑えますwww

ちょっと常識人になって普通になったシズちゃんこと 佐藤くん 
煙草を吸ってるってとこも被るし 色は違うけど髪型とか似てるし コスプレしてるとことか

って 別にシズちゃんはバーテンのコスプレしてるわけじゃないし、佐藤くんも
あれはバイト服だから仕方ないんだけど(だって 二人とも私服がないし・・・)

小野Dも もちろんしゃべり方とか使い分けしてるんだけど でもでも 佐藤くんは
常識人になったシズちゃん だと思う!!

 

そして、 今回メインとなった相馬くん。
彼は 髪の色とか全く違うし 見た目似てるような似てない様なだけど
今回明かされた情報によって人を操作するととことか 爽やかな臨也くん としか
思えないじゃないですか!!!!黒いよ 黒いよ 相馬くんwww

神谷さん 楽しんでるんじゃないでしょうかねv

 

で、主役の小鳥遊くん。。
こちらも 新羅とメガネが被ってます!!
そして、好みがとても マニアックなところとか。。Ф
小さいもの好きと 首無し好き(って 言っていいのか??)

なんか つい中の人絡みで デュラララの関係をを想い浮かべながら観てしまうの

必要以上に笑えますwwww

 

いいなぁ WORKING。。
EDも気に入ってるしv

ということで まったく あらすじに関係のない感想が長かったです


WORKING!! 1~7巻セット著:高津カリノ




TVアニメーション WORKING!! ミニクッション 伊波まひる[ブロッコリー]《予約商品06月発売》


TVアニメーション WORKING!! ミニクッション 山田葵[ブロッコリー]《予約商品06月発売》


TVアニメ WORKING!!(ワーキング) マグカップ[ブロッコリー]《予約商品06月発売》


TVアニメーション WORKING!! ミニクッション 種島ぽぷら[ブロッコリー]《予約商品06月発売》





2010年04月27日 (火) | 編集 |

待望の24巻!
終わったと思っていた「のだめ」がまた読める!!っていうんで 予約してたんですが
早速感想を。。

R☆Sオケ&千秋がオペラ初挑戦!
のだめと千秋が久々の帰国!千秋がR☆Sオケで念願のオペラを指揮することに
なった。
予算すくない市民オペラといえど、団員は熱気ムンムン。菅沼ブー子が主役で、
峰が演出、真澄が衣装!?
濃キャラ終結で、どんな「魔笛」がうまれるのか!?番外編第1巻!

     のだめカンタービレ(24)

えっと 全然関係ないと言えば 関係ないのですが、表紙の千秋がいい??

やっぱりを着た男はいいですね!!
扉絵名作シリーズの「ドン・ジョヴァンニ」「カルメン」もいい!! って 

つまりは 全部千秋が いいってことです? (〃∇〃v)


さてさて 簡単にあらすじを追いながら感想を。
軽~くネタばれになりますので ご注意ください。

千秋は オペラの指揮の依頼を受け久しぶりに帰国し、早速オーディションを始めます。
が、やっぱり笑えるような人たちが集まっていて。。
でも 何人かは化けそうな期待できそうな人たちも!

そして、のだめも 日本で初のソロ・コンサートをするって言うんで凱旋帰国。
が、のだめにとっては 千秋の「彼女」としての初めての凱旋帰国ってことらしく
パレードしたい気持ちだとwwww
千秋には大川に帰れとか言われますが。。

ところが、黒木君が 金髪碧眼の彼女(ターニャ)を連れて帰国したってことで話題沸騰!
涙まで流して凱旋帰国を喜ぶR☆Sのメンバーたち。

そりゃ、確かに 黒木君に限って 金髪碧眼の彼女だなんて びっくりするわなwwww

というわけで、のだめパレード中止Ф

では まず簡単に 歌とオケを合わせましょうってことになるんですが、なぜか千秋が留守中に
またまた大河内くんがしゃしゃり出てきたらしく、歌い手さん達に勝手な演出を付けて
しまったようで・・・。

歌が揺れまくりで こんなのモーツァルトじゃねぇ? って千秋お怒り。。
オケは帰して、歌だけを練習。

で、取りあえず菅沼の歌を聞いてみると 意外にもすごくいい。
それを聴いて千秋は やる気に♪

ところが のだめは千秋と菅沼のやり取りが昔の自分たちに似ているってことで
気が気でない。。
まわりは 菅沼ブー子より、千秋の子供の頃、社交ダンスのパートナーをしてたという
美人でプロの杏奈の存在が気になるようで。。
とくに真澄ちゃんは警戒中www

そのころ、オケのメンバーは合コンしてて、黒木君は注目の的。
ターニャとの馴れ初めとか質問攻め。
いろいろはぐらかしてはいたが 来季黒木のドイツ行きを知ってる清良は ターニャに
どうするのか訊く。「ついてくの??」

そこで黒木が突然 ターニャにプロポーズ!!
「一緒に来て欲しいんだ 婚約ってことにしてもいいから」 驚くターニャ。。

それより、周りは黒木君がフランス語を話したことに一同 大興奮!!
セクシー やらぴー 黒木先生バンザイ とか wwww
そんなとこでも 後ろの方ではしっかり女の子とメアド交換してる菊池くんwww

うん、でも 黒木君のフランス語は 確かに やらぴーかも。。
そう考えると 千秋のフランス語は最早犯罪だな。。

さ~~~て のだめはというと、夢色☆クラシックのインタビューを受けてます。
当然取材は 河野さんと佐久間さんv

そこで のだめは千秋の彼女であると自ら 宣言v

音楽の話はそっちのけで 千秋との関係について興味津々の河野さん。
彼とはいつから?どこで知り合ったの?もしかして同棲中??

しっかり録音もしてるしwww

結婚は?

この質問がのだめの琴線にふれて ターニャが最近プロポーズをされたことを話しだす。
しかも、帰国後 浮気疑惑があるとまでwww
なんとか凱旋帰国中に のだめもプロポーズしてもらえないかと言いだす始末。

もう 音楽のインタビューでも何でもなくなってる。。
が、河野さん 食いついてくる!!

千秋くんのプロポーズ録音したい!!?

そして 話題は一気に千秋のオペラの指揮の話に。
で、忙しい時期に迫ってはいけないと逆に河野さんが恋愛指南。。
「追えば逃げる 逆に逃げれば追ってくる」  ここは浮気など見ない振りとか・・・

のだめは真剣にメモってるし~~~φ(.. )

どうやら オペラ編は千秋のプロポーズまで見れそうですね(p≧∀≦q)〃
親戚も東京公演に集まるみたいだし、これは楽しみです!!

オペラの練習の方はというと 峰の細かい演出指導が入り、なかなか進みません。
しかも、峰が考えた衣装はお笑いネタのようなものばかり。。
皆の大反対を受けます。

でも 峰が目指すオペラは オペラ初心者のための「笑っていいんだって雰囲気のオペラ」
バカみたいな演技も 目立つ演出もそのためのもの。

新しい衣装(真澄作)を合わせると だんだん峰のやりたいことがわかってくる歌い手たち。
お金のない市民オペラなんだから 歌と音楽だけじゃなく、オペラ知らない人でも楽しめる
ように作らないと。。
お金がない分、やれることはやらないと!

皆の心がまとまってくる。

ところが、千秋が 仕事のために日本を離れている間に 菅沼が突然ダイエットを始めていた。
理由は 主役は自分なのに、ポスターでは 杏奈よりも小さくされていたということらしい。
峰の話によると、同じサイズで並べると あまりにもパースが変だったため、縮小をかけ
小さくみせようとしたらしい。。

大きい(太っている)という理由でこの先も不当な扱いを受けたり、役がもらえなくなったら
嫌だとダイエットを決心したらしい。

が、歌手にとって身体は楽器。急な変化がいいわけもなく、散々なことに。。

千秋は昔のだめにしたように 無理やりひっ捕まえて裏軒で作ったダイエットメニューを
食べさせます。
いいから食えーーーーー!!

嫌がっていたけど 全部食べてしまうと ブー子は また元通りの声に。

しかし、このまま太っていては 動きの多いシーンで息が上がるため やはり減量は必要と
千秋は考えます。

そこへ 大川から帰ってきたのだめがひょこりと顔をみせます。

のだめが目にした光景は ブー子にストレッチをつけてやってる千秋の姿。。

「ちゃんと運動しろよ、ホラ」
あーーーーーつ

「変な声だすなッ 身体なおせよ これ」

密着度高し!

ディープ・インパクト

どうするのだめ??

 

さてさて 楽しい展開になってきましたわ。
まさか、杏奈ではなく、のだめの目下のライバル(本人はそう思っている)ブー子。

杏奈は 千秋がブー子に接する態度をみていられなくなって 逃げちゃいました。
彼女も子供のころから千秋が好きだったようで。。

次巻では オペラの公演&のだめのコンサート、そして千秋のプロポーズまで
一気に持っていくんでしょうか??

もっとゆっくりでいいです。

のらりくらりと続いて いつまでも千秋を見せてください。。
千秋の 本人全く狙っていないけど つい醸し出されるっていう
あの色気が大好きです!!(*´д`)ハァハァ??





2010年04月26日 (月) | 編集 |

毎度すみません OP美味しい(p≧∀≦q)〃 
綺麗どころが 次々出て来て しかもエロいv
沖田の あの眼・・・開いた口・・・(/ω\*) 

土方のあの口から漏れる赤い液体が たまりません(*´д`)ハァハァ??
とろ~り~って 出てきた後 だら~って 流れるんだよ??少し歯が見えていて・・・
眉間に寄せた皺と言い なんて 悩ましい。。濃艶過ぎだろ?!

そして 新しく出てきた風間とちゅうしちゃうくらいの近距離!
ホント毎回OP何回停止して リピしてるんだろアタシ。。
ご馳走さまです!!

 

アバンでお姫様らしき人が出てきましたね。誰?何 千姫?
で、千鶴も何者なんですか?一瞬で傷口が修復してしまうとは??

ただのヒロインではなかったんですね~~~彼女自身にも秘密があるんだ。。

ってことで、今回もあらすじにそって・・・。

新選組は会津藩より、御所に打ち入ろうとする長州藩を追い返せという命を受け出陣する。
見送る山南、沖田、藤堂。
平助は傷が癒えれば また表舞台に出られるが 自分は・・・と 利かなくなってる左腕を
さする山南。
「あの薬を使えば・・・再び剣を握ることができるかもしれない」と 苦悩する。。

一方、所司代に到着した新選組だったが、壬生浪ごときに用はないと追い返される。
桑名藩に刃向かっても会津の顔を潰しかねないと 守護職が張る陣に向かう。
新選組は九条河原で待機することになるが、そこでも会津藩の兵と衝突。

自分たちが予備兵扱いであることを知るも 取りあえずは待機し、状況が動けば
戦場へ馳せる 今の俺たちにできることはそれだけだと・・・斎藤。

「千鶴、休むなら言えよ。オレの膝くらいなら貸してやる」と遊佐さん。っていうか 左之介。
はーーーーい!!(^0^)ノ

貸してください!!?

膝だけ でもいいんで お願いします (*´д`)ハァハァ

皆がウトウトしている明け方、動きが出た。大砲の音。

都の方角で火の手が上がる。すぐさま駆けだす隊士たち。
御所周辺は けが人や息絶えた者たちが転がっている。
斎藤、原田はすぐに状況確認に動く。
「天に唾した者がどうなるか見せてやる・・・」土方。

朝方、蛤御門へ押しかけた長州勢は 会津と薩摩の多数の兵力により退けられた模様。
土方に報告する斎藤。ちょい小さいんだ。。可愛いじゃないっすかv
公家御門にまだ長州勢が残っていると言う情報を持ってきた左之介。でかいな。。 
御所襲撃を先導したとみられる者達は天王山に向かっていると山崎。

「どうする歳?」って 土方に指示を仰いじゃう近藤さんwww
土方はすぐに 左之介には公家御門へ、斎藤と山崎には情報の収集と当初の予定通り
蛤御門の守備に、大将には守護職へ行き、新選組が残党狩りのため京を離れる許可を貰いに
そして、残りの者は俺に続けと指示を出し、天王山へ向かう。

蛤御門の前では 会津と薩摩が手柄の取り合いをしていた。
一触即発というところで 薩摩兵側から男が現れた。
「池田屋ではご迷惑をかけましたな。彼の額の傷は大丈夫でしたか?」

自ら平助に傷を負わせたのは私ですよ、と告ってくる。
「加減が出来ずに済まなかったとお伝えください」

斎藤は 居合で脅せば容易に 退くと思ったけど、男は全く動じない。
「侮辱に侮辱を重ねるのなら目的を同じくしても 動かざるをえまい。」斎藤も引かない。
そして、薩摩を代表し無礼を謝罪すると頭を下げ 男は去っていく。
その名は 天霧九寿。

薩摩に話は通じるが、やっかいな男がいることを知る斎藤。
物静かだけど、冷静で、できる男の一くんがいいですね(〃∇〃v) ??

左之介達の前には 御所に撃ち入ろうとする長州の兵が。しかし、左之介の槍の腕をみて
もはやここまでと退却する。追う新選組と会津兵。
そこに現れたのは 拳銃を手にした男。
「おれが遊んでやるぜ」って 何しにきたのかな??
「遊んでくれるのは結構だが お前だけ飛び道具を使うのは卑怯だな」と左之介。

銃に対し、正面から突っ込んでいく左之介。
「小手先で 誤魔化すなんザ 戦士としても男としても二流だろう。」
お互いに名乗り合う二人。
左之介の槍を交わし、次は殺すと言ってのけた男の名は 不知火 匡。

そして、天王山に向かう土方達の前には 風間くんが現れた。
いきなりすっぱりと隊士を斬ってのける。
血しぶきが舞う。

すみません、ちょ 美しい!!??と 思ってしまいました (/ω\*)

          4.jpg

「手柄を漁りにくる田舎侍には まだ餌が足りんとみえる」
冷たい声で言い放つ。

池田屋にいた男だと知り、随分と安い挑発をするもんだと言う土方。
新選組は これから死に行くものの誇りを何故に理解しない
手柄を立てることだけを追い、武士の誇りを理解しない田舎侍と言う風間。。

誰かの誇りを守るために誰かが犠牲になってもいいのかと反論する千鶴。

千鶴の姿にかを感じる風間。

「戦をなめんじゃねえぞ。身勝手な理由で喧嘩を吹っ掛けておいて 討ち死にする覚悟も無く
尻尾を巻いた連中が 武士らしく綺麗に死ねるわけネェだろうが!
罪人は斬首刑で十分だ。自ら腹を斬る名誉なんザ御所に弓引いた逆賊には不要のもんだろ。」

「自ら戦を仕掛けるからには 殺される覚悟も済ませておけと言うことか」
「奴らに武士の誇りがあるのなら 俺らも手を抜かないのが餞だろう。」

それぞれに言い分があるっていうのが この時代ですよね。 

新八らを先に行かせ ひとり風間の相手をする土方。
お互い主張を引かず剣を交える。風間くん 片手じゃないですか??
そして、わざとかな??
千鶴の方向へ剣を飛ばす。傷を負った隊士を庇う千鶴の腕をかすめる刀。。
千鶴の腕から血が流れる。。ところが、千鶴ちゃん、あっという間に 傷が修復?a

じっとそれを見てご満悦な風間くん。 「ふ~~~~ん」

「それまでです」いいところに 天霧が現れる。
薩摩藩に組する我らが新選組と戦う意味がないことくらい百も承知のはず。
刀を収める風間くん。

「まさかとは思ったが やはり・・・。」エロいよ エロいよ声が!!津田さん??

隊士斬られたのに このままでいいのかな土方は。。
で、千鶴を気遣う土方だったが 傷の手当ては自分でできると言う千鶴。
でも、土方の指に触れ 顔を赤くする。。  惚れたんか?? 
土方じゃなければ照れてないと思うんだが??

新八らと合流するが、その間、土方さんは負傷者に肩を貸すことも無くwww
千鶴が支えてましたね。。
それほど重症でもなかったのか??

ま、ちょっと考え事をしてるような表情がよかったですが??
長州勢が残らず切腹していたことを聞くと「自決か。。敵ながら見事な死にざまだなぁ」
昨日のマスタングといい、なんか ゾクゾクするぞ!!(*´д`)ハァハァ


「いいんですか?」という千鶴。
「新選組としちゃあ よくねえよぉ。奴らに努めを果たさせちゃったんだからなぁ。
だが、潔さを潔しと肯定するのに敵も味方もねえんだよ、わかるか?」
ふって笑う土方。
美しい・・・ (/ω\*)

長州の逃げのびた者達が京に火を放った。
この時に祇園祭の鉾23基のうち 22基が焼かれちゃったんですね。。

あ~あ、長州大変なことしちゃいましたね。。

 

次回、山南さんが~~~~??

楽しみ過ぎる!!

薄桜鬼巡恋歌(1)





2010年04月26日 (月) | 編集 |

よくよくしつこく見ると、OPの赤い薔薇が一斉にCGで開くのは怖いですねwwww

いやぁ それにしても よくぞ今世、男の子として生まれて来てくれましたa
う~んと 女の子ヴァージョンの夕月は スルーということで。。


天白の一緒においでという申し出を 即答できず、しばらく考えさせてほしいという夕月。
だが、十瑚と九十九が苗字は違うけど、同じ一族であるから親戚だいうことで
今まで身内がいなかった夕月は喜ぶ。

「思惑が外れたな。夕月はお前の思い通りにはならない・・・。」
「いいや、期待通りだよ。甘い言葉に誘われて 易々と付いてるくようではとても使えない。
必要なのは他人のために わが身を捨ることが出来る優しさ。
そして、その痛みに耐えることのできる強さ。
夕月は必ず来るよ。」
痛みに耐えられる強さって なんで夕月は裸体に薔薇のトゲトゲが?!

このまま夕月をそっとしておくことはできないのかと問うルカ。
夕月がいなくては ツヴァイルトは戦えない、それはつまり世界の終わりを意味すること。
「それ位君にもわかってるはずだろう?」

「チッ!」舌打ちするルカ。

ルカが傍に居ると安全過ぎて真の力の覚醒にならないからしばらくルカには 夕月との
接触を控えて欲しいという天白。
多少の荒療治は必要だと・・・。

しかし、ルカは 「夕月を傷つけるなら誰であろうと殺すぞ」と天白に向け 術を発動し
攻撃する。
天白本人に向けた攻撃ではなかったが 衝撃でメガネが飛び、頬に傷を負う天白。
ルカはその場を立ち去ってしまう。

    3-1.jpg

「そういう目も そそられるよ・・・」

?! なんと その方向もありましたか!!迂闊でしたwwww(p≧∀≦q)〃
いやぁ~~子安さん ご馳走さまです??
天白のサービスが なんか多いような気がする♪お着替えタイムとかwwww

十瑚は 天白に対するルカの態度が気に入らないが、ゼスは強力な戦力であるから
理解しろとは言わないが協力はして欲しいという天白。
「いいね、わかったね」って なんて優しい声なんだ!!(*´д`)ハァハァ??

今までになくデュラスの姿がはっきりと見え、戸惑う夕月。
デュラスの攻撃から守ったのはルカ。
天白の話など聞く耳持たない態度のルカです。
しばらく一緒に居て欲しいと言う夕月。

一人で頑張るとは言ったものの、怖くなった夕月。
デュラスは自分を狙っているのではないかと 他の者を巻き込むのではと心配になる。

ルカは 明日の夜は外出するなと夕月に告げる。
明日の晩は 「ワルプルギスの夜」デュラス達の魔力が高まり人々に害を及ぼす日。
夕月は ルカにずっと前から知っているような気がすると言う。
それには答えないルカ。

早くもっと甘甘になったらいいのに・・・。

一旦東京へ戻る天白だったが、車の中で仮眠中にうなされる。。
うう・・・、ん ん って てっきり喘ぎ悶えてるんかと・・・(*´д`)ハァハァ

「もう遅い」
夢に出てきたのは 稀代のネクロマンサー 
彼との決着をつけるまで倒れるわけにはいかない。。
ネクタイを緩める仕草とかゆっくりと目をあけるとか 美味し過ぎます!!(/∀\*)

ルカもそうですが、ゆっくりと目を閉じたりとかそういうって いいですよねv
でもって、「もう遅い」とか (声が付いてる分 後ろ向いてても誰だかわかっちゃうww)
いろいろな方向で想像しちゃいませんでしたか??

しましたよね??


早朝、夕月は天白に 自分の居場所はここだからと東京行きの断りの電話を入れる。
早くにすみませんと言う夕月に「かまわないよ」って 子安さんの声が (*´д`)ハァハァ
髪を括っていない天白さんもいいですよね??

わかったと言っておきながら、思い通りにならずに「チッ!」
舌打ちする天白さまが たまりません(p≧∀≦q)〃
断られたものの、夕月の覚醒を促すため 九十九や十瑚にも監視は怠らないよう
しかし、接触は避けるよう指示を出す。

そして ワルプルギスの夜、養護院の子供が帰らず探しに行くことになる夕月。
夕月が動いたことを察した九十九はルカにそのことを伝える。
九十九が夕月の意識を追うも捉える事ができない。

夕月の元に向かおうとするルカの前に現れたのはでっかいデュラス。
が、ルカの一撃であっという間に撃退。

一瞬夕月の意識を捉えた九十九。夕月は学校に居る。
どうやら夕月は子供を餌に呼び出されたようです。
その姿を 見ている奏多。その手には・・・
「ねぇ・・・夕月、人がみんな君みたいなら 僕はきっと・・・。」
ねちっこい石田さんがいい(〃∇〃v)

今回は子安さん盛りでしたねv ありがとう~~~


裏切りは僕の名前を知っている1~7巻セット著:小田切ほたる





2010年04月25日 (日) | 編集 |

私よりも 一足お先に劇場版を見に行った息子(中3)に感想を聞いてみると・・・

「銀魂」だったと 一言。。

なんじゃそれ?!感想なんか??そ それだけかよ??
いくら 母が見に行くとは言え、もっと 何かあるだろう??

「バトルシーンはすごかったわぁ・・・。絵も よかったし」

「紅桜の新訳っていっても 紅桜だし 話が追加されてるわけでもないし
TV版を綺麗につなげて 丁寧に話にしたって感じかな。面白かったけど・・・」

もっと、もっと 何か 熱いものはないんか?!

あの ハルヒを観に行った後の興奮みたいのはないんか??
あの時は 一人で京都まで オカンが映画観に行っても(そのヲタ加減を)許す
とまで 言っていたくせに 銀魂にはそれはないんか??

 「ねぇ ねぇ た 高杉が たくさんしゃべってたんだって??
(綺麗だったかどうか訊いてるんだけど、子安さん よかったか訊いてるんだけど・・・)

「ああ・・・ そういえば 長かったのがあったかなぁ・・・」

それだけかい?!

「ああ、後、松陽先生が TVでは しゃべった記憶があまりないけど しゃべってたで。
山ちゃんやってんなぁ。桂はやっぱり 松陽先生と同じ格好 意識してるのかな・・・
よく似てるような格好だったわ。

なんか 観に来てるの女と家族連れが多かったなぁ・・・」

だから、言ってるやろ、桂は松陽先生が好きすぎて コスプレしてるんだって!!

ほ、他には??
感想は??

「近藤が全裸で それが一番面白かった」

ブックマーカーは 神楽だったようです。。

 

自分で観に行ってきます。。
どうやら 息子とは観点が違い過ぎるようです・・・。
私の知りたいことが 何もわかりませんでした。

娘が沖田が出てくるのなら(ちょこっとらしいけど)
観に行きたいと言うので(この熱意が 私に匹敵する!)連れて行こうと思いますv

ワーナーマイカルなら 京都まで出かけなくてもいいことが判明。車で行けるやん。

           
   

           
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー エリザベス】

           
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 高杉晋助】

            
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 近藤勲】

             
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 神楽&定春】

                    
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 土方十四郎】

                   
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 沖田総悟】

                      
メガハウス/BOXフィギュアキャラフォーチューンクックシリーズ銀魂 銀さんのビスケット占い2!?【シュガークッキー 坂田銀時】


 





2010年04月24日 (土) | 編集 |

キターーーー!!!銀さん  キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!
今日から劇場版公開ですが、本編でも キタよ銀さん??

来週は GWのためお休みと言うことで 合併号です。
表紙は ジャンプリゾートランドってことで オールキャストのようです。賑やか♪

このキャラの大きさがいろいろと物語っているのですねwww

では 簡単に感想です。ネタばれありますので ご注意を。

ONE PIECE       巻頭カラー いつもながら扉絵がいいです♪
NARUTO         キラービーとごあいさつ。真実の滝にナルトの本心が暴かれる!
BLEACH
ぬらりひょんの孫     アニメの設定画も綺麗ですねv
トリコ
黒子のバスケ 特別編  キセキ世代と呼ばれた彼らの少し昔の物語 
                二本立てなんて珍しい!!
バクマン。 
REBORN!        やっぱりシモンファミリーにも何かありそうですね。
SKET DANCE      お約束のお風呂。修学旅行で家族風呂入る時間ある??
べるぜバブ         ついに男鹿が本気に??
銀魂             先週、真選組を新鮮組って 書いた気がするwwww
LOCK ON
こち亀
四ツ谷先輩の怪談。
ボクのアイドル      河下センセの読切。。うんんん・・・・。
保健室の死神      逸人そこに寝て・・・よいっしょ  って。ドキリwww
               黒髪のセンセがいいよぉ~~~ずっと満たされていてくれないかな。
いねまるだしっ
黒子のバスケ
PSYREN        凄い上下ですね。
めだかボックス
HUNTER×HUNTER
リリエンタール
ジャガー

    

ONE PIECE
ルフィはハンコックに匿ってもらったようで。蛇姫さまのウィルスは協力ですwww
意識が戻り、エースの死を受け入れたくはないルフィだけど、認めざるを得ない。。
そして、10年前、ルフィの回想でいいのかな?

ルフィとエースの初対面・・・。ちっこいルフィとエース。。なんか 怖い二人。

 

バクマン。
服部さんを一日尾行するシュージンとサイコーの二人。
服部さんは本屋で 「恋愛マナー編」「恋する女性のツボ」「主導権を握る恋愛術」
服部さん、恋愛してるんだか したいんだかってシュージンの感想に笑いましたФ

ファミレスで 秋名と打ち合わせをする服部さん。秋名の服装は キメキメの勝負服。
しかも 「今日の私 綺麗ですか?」って訊いてるし。。
まぁ 綺麗ですが 少しです。。
二人のかみ合わない会話に聞き耳を立ててるシュージンとサイコー。
笑いをこらえるのに必死。プルプルしっぱなしwwww
 
最後は編集仲間と飲み、作家たち、とくに亜城木への期待を語る服部さん。
そして、シュージンは この尾行から何かヒントを得たようで。「尾行」「シリアス」「笑い」
次回作に期待したいです!

 

銀魂
いよいよR18指定が入りましたwwww

相手がてめーらじゃ加減出来そうにない と 
新八と神楽を 西郷の息子のところへ向かわせる銀さん。

「よくわからねーが 要するにアレだろ 俺ァ次郎長もてめーらも皆殺しにすれば
いいんだろ」

てめー以外の動く奴ァ 
     根こそぎ叩き斬ればいいワケだ 

でたぁ~~~銀さん!! これが見たかった!!

かっこいい!!!!???





2010年04月23日 (金) | 編集 |

「見るがいいよ・・・ミルガイイヨ?・・・ミル貝 一丁」

サイモン笑えるФ
“いくら”を勝手に出して
「静雄ノトモダチ ワタシノトモダチネ オカイアゲアリガトウゴザイマス」って
どんだけ商売上手いんだwww

池袋最強伝説。
シズちゃんを取材し どうやら弟 幽について触れてしまったようです。
空を飛んだ。
今回は 贄川・小山さんナレで。

静雄のことを取材して回る贄川。

サイモン、粟楠会、臨也、セルティと聞いて回る。。
が、臨也には いきなり不愉快だと言われる。
「アイツのことなんてオレが知ってれば十分だ」

いかん、いかん・・・ 良からぬ腐妄想が走る。。
でも この二人 いい感じなんだもんなぁ~~ (〃∇〃v)??
臨也のことだからね、一筋縄ではいかないのも。。   へへへ。。

臨也は逆に贄川に娘のことを切り出す。。驚く贄川・・・。
あんまり池袋を引っかきまわすなって ことかな。。
セルティを紹介されて取材するが、セルティは意外にもしゃべるしゃべる。
感動的なほどヤバいと シズちゃんの強さは拳銃のそれだと雄弁に語る。

ノリノリのセルティが面白いv

その後も取材を続けて、黄布賊の将軍と呼ばれる存在にも興味を持つ贄川。
「折原臨也には関わるな」って それ 正臣が以前、帝人に言った言葉ですよね。。

取材の帰りに贄川は なんと切り裂き魔に刺されたようですが、どうやら切り裂き魔に
刺されたらその人も切り裂き魔になるってことでしょうか?
そして、妖刀罪歌に その人の持つ情報が入るってことか??
で、刺した方はお嬢様ですよね??

贄川を支配した罪歌は 杏里を見張れという声の元 杏里をつける。
一方、チャットルームに現れた罪歌は 突然、静雄について書きだす。

強い人好き もっと 斬らないと
強い人愛したい 見付けた 平和島静雄
平和島 平和島・・・  静雄 静雄・・・

罪歌は シズちゃんが強いということを知り、愛したいって思ったわけですね。

杏里は過去に両親ともに切り裂き魔に襲われたようですが、彼女だけ生き残ったんですね。
ってことは、妖刀に斬られても 杏里だけはまともだったってことか?
罪歌に支配されなかったってことか??
罪歌と杏里は同一かと思ったけど、どうやらそういうわけではないようで。
杏里は自分のことをいつも 離れた所から眺めてるっぽい感じなんですね。

早く原作読まなくちゃ。。息子いわくアニメは端折ってるっていうし。

で、シズちゃんは セルティとともに切り裂き魔の出現を待つわけですが、
殺す殺す殺す を連呼。
やんちゃ坊主が駄々こねてるみたいに セルティのバイクの後ろでシートを揺らすシズちゃん。
メットの間から揺れる可愛らしいです  (/∀\*)

そこに 黄布賊がガン飛ばしてくる。視線で人が死ぬってことで シズちゃんは 
「ガン飛ばしたら 殺されても文句は言えネェよな」って ボコッてます。
シズちゃんの機嫌の悪い時にいらんことするからだよ。。おバカちゃん。
しかも 団子虫て 笑えるwww

その頃、杏里はぼんやりと歩いてて 声を掛けたのはなんと葛原さん。。
交通機動隊の人って 普通に歩いて巡回とかもするんですか??
人の良さ気なおじさんって感じなんですけど。。

バイクにまたがると人格が変わるこち亀のあの人みたいなもんですか??

この後、杏里は 赤い眼をした贄川に襲われるのですが たまたまこの二人を見かけた
ドタチン御一行が後を付け、危ない!!ってところで 車ではねた??んだよね??
ドタチン「はねろ」って 言ったもんね。クールな中村ヴォイスで(/ω\*)??

でも、贄川は立ちあがり、その場に駆けつけたセルティのバイクにも突き飛ばされたのに
これまた立ちあがり、なんか不死身のゾンビさんのように!!

で、静雄を見付けると 
「あなたが平和島静雄ね 会いたかったわ静雄。
とってもとってもとっても愛してるわ??静雄」とか言い出して、
完全に罪歌に支配されているようです。
シズちゃんも「わかった 殺す」て!

思わずドキリ??としてしまいましたよ 小野D (p≧∀≦q)〃

ドタチンたちの車のドアを外し、シールドにして向かっていくシズちゃん。
おお!そういう使い方がありましたか!!
シズちゃん かっこいいよv

これで、杏里とセルティとシズちゃんと ドタチン御一行が揃ったんですね。

次回予告で 罪歌らしい女の子の姿があったので 杏里とは別人ってことですね。
罪歌は常に誰かを支配してるってことなのかな。
てっきり、杏里かと思いました。

って、ことはネットによく現れるってことは 贄川の娘さんが支配されたってことですか??
そういえば、初めの方で それらしき描写がありましたね。
すっかり忘れてましたが。

 

今回は シズちゃんの登場が割と多くて嬉しかったです♪
それしても 最強故に惚れられたシズちゃんの今後が気になります(^^)






2010年04月23日 (金) | 編集 |

ちょっとちょっと何ですか??ウィル 期待通りじゃありませんか!!
凄いよぉ~~~

ウィルだけじゃなくて 死神'sの再現率 怖ろしい!!
舞台HPのトップで5人並んでます 必見!!

header_kuroshitsuji.jpg

センセのところでも 舞台情報が!!ハート????にドクロのウィルが いい♪

6th-bana.gif

すごい舞台楽しみにしてるんですけど、私 お家の都合で 大阪公演しか行けないんですよね。
本当は 力の限り全日程をコンプリートしたいのですが、ままならず。。

ですが、それは ほれ ちゃんと 全て回られる方がおられますのでv

心の準備をすべく、且見落としもないように心構えと見どころ 
を伝授していただくつもりです♪
はぁ~~~全日程回られる方々がましいです!!
完全レポをお願いしたいけど 皆さまホテル三昧で UPしてもらえないかもwwww

とにかく今は 舞台への期待一色です!!

セバスにぼったん 早く会いたい~~??

あっと K氏のブログも 舞台の情報がありましたv

GFantasy Website  編集部ブログよりどうぞ

 





2010年04月22日 (木) | 編集 |

黒執事の感想書いた後、アニメのレビュー他に追われていたら すっかり遅くなり・・・

では 今月のPandora Hearts いきます♪

先月号の感想はこちら

     
Gファンタジー 2010年 05月号 [雑誌]

先月ラストにエリオットの前に現れた謎の男の正体は・・・。
イスラ=ユラ。
杭に蛇が絡みついたような印
それは とある小さなカルト教団のシンボル。

その教団の実質的トップが彼。
なんでも隣国の権力者の息子だそうでパンドラも下手に手は出せない。
参考人としてパンドラに現れた彼を見たブレイクは
なかなかおもしろそうな男だったと言う。
あの男が放つ空気・・・封印に関するものかどうかはわからないが
なんかしらの情報は握っている感じがすると。。

ギルはブレイクに頼まれた通り、バルマ公のスケジュールを入手し戻ってくる。
どうやらレイムの手帳をのぞいたらしい。。

そこには二日後にレベイユのタウンハウスにイスラ=ユラが招かれているとあった。
バルマ公はもともと隣国の出身らしい。
そこで、バルマ公のタウンハウスに潜り込み情報を得ることにする面々。

男もの使用人服ではサイズが合わなかったオズはアリスとともにメイドさんの格好にv
あら 可愛いwwww

「大丈夫だ オズ とても似合っている」ってギルが笑えるФ

ギルのメガネと後ろリボンがとてもいいです(p≧∀≦q)〃??
久々の おリボンちゃんv

ひとり変装していないブレイクは別行動をとると言う。
「私はダンスはあまりとくいではないので」
それを聴いて察したオズは 「ブレイクの分までオレが上手に踊ってくるよ」と。

早速、扉の外で バルマ公とイスラ=ユラの会話を盗み聞きするオズとギル。
バルマ公は彼がパンドラに近づいた目的を訊いている。
ユラは単刀直入に 自分は本国からアヴィスに関する調査の命を受けていると
本国はこの国が有するチェインの脅威を取り除きたいのだろうと喋り始める。

バカなことを・・・ っと一蹴するバルマ公に
「学者の中には 百年前に世界を襲った天変地異をこの国の仕業と勘繰る者がいる」と。

「興味深い持論じゃ
だが、汝らがアヴィスの力を得るのは不可能 届かぬ物をねだるより他にやるこがある」
バルマ公の言葉に ご満悦のイスラ=ユラ。
どうやら彼の本当の目的は バルマ公と同じく「知識欲を満たすこと」
実は自分にとっては自国やこの国がどうなっても構わないと、ただ一つでも多くの
真実を手に入れたい それだけが目的であると。

圧倒的な未知を前に笑いながら逝くことができたならーーーーー!!

考えただけでゾクゾクすると身悶えるイスラ=ユラ。。?
「つまり、汝から情報を得たければ、相応の対価を払えということか。
ナイトレイ夫人を教団に招き入れたのもその知識欲をみたすためか?」

バルマ公の言葉に ますます聞き耳を立てるオズ。
アリスがいないことに気づいたギルはアリスを探しにいく。

「では オズ=ベザリウスを汝に進呈する。しっておるぞ?汝がずっと嗅ぎまわっていたことを

まぁ 確かに 汝好みの小憎らしい餓鬼よの ほれ そこに」

あ~~オズ 見つかりましたwwww
って 最初からバルマ公は知っていたというか すべて彼が仕組んでいたんですね。
そして、書斎で調べ物をしているブレイクらにも声をかける。
変装していないブレイクをみて 自分の企みが気づかれていたことを残念がる。

こんなに簡単にバルマ公が屋敷への侵入を許す筈がないし、レイムがうっかり手帳の
中身を見られるようなヘマはしないと言うブレイク。。
オズも途中で気が付いて それでも踊らされることを選んでいただけだと・・・。

アリスにオズがピンチだから 行ってやれという二人。

アリスとギルが駆けつけると・・・

瞳をキラキラさせ乙女モードのイスラ=ユラが・・・??????

彼は熱烈なジャック=ベザリウスのファンなのらしい。。
オズの前でキュンキュンするイスラ=ユラ。

オズは考える。バルマ公は自分たちの会話をオズらに聞かせるだけでなく
なんらかの行動をすることを求めているのか・・・?何をすれば?

そして イスラ=ユラが言う。
「以前から訊ねたいことが。。貴方様の魂に宿るといわれているジャック=ベザリウスは
実は貴方様の作り噺ではないのですか?」

愛に飢えた少年が親の気を引くためにパンドラ中を巻き込んでいることもあり得るのでは?
が、もし本当ならば 自分の屋敷に正式に招待したい・・・と申し出るユラ。

それが バルマ公の狙い!!

パンドラの力を持ってしても強制的に踏み込めないユラの屋敷
そこに封印石があるとバルマ公はふんでいるんだ だからオレを利用して・・・
ジャックの存在を認めさせて屋敷に侵入するために足がかりにしようとしているーーーー!

オズが気づく。
しかし、ジャックはいつも表にでてきてくれるわけではない・・・

では ジャックがいる頃合いに呼んで欲しいと席を立つユラ。。

どうすればいい

「これだけバカにされて・・・黙って帰すなんてでいないだろ・・・?」
お前がどうしても出てこないっていうんなら 無理やりにでも引きずり出してやる!!

自分に向けて短剣を振り上げるオズ。

胸に刺さる瞬間、オズの右手を止めるオズの左手。。

「あはははっ!全くこの子は・・・私がとめられなかった場合はどうするつもりだったのだろうね」
雰囲気が変わったオズ。

「・・・驚いたの まさか 本当に貴殿が御出でくださるとは」
オズの足元に跪くバルマ公。
プライドの高いバルマ公が膝をついたことに 驚くユラ。
「もし、本当にジャック=ベザリウスさまなら封印を護りし術者の交わした誓約の言葉を
ご存じのはずだ」

「銀の杭に蛇を絡めて・・・」制約の言葉を呟きながらオズが気を失う。。

 

「ばっかだよねぇ あの男!!あ~んな演技に騙されるなんてさぁ!!」
どうやら ジャックはオズの自作自演。
そして、バルマ公がすかさずフォローを入れたことでユラは信じ込んでしまったようで。

が、屋敷に招かれたのはオズひとり。オズの次の一手は。。

ユラの屋敷に行くための資格がないと、
成人の議を受けることで社交会参加の権利を得るが、オズはアヴィスに堕とされてたため
社交界デビューを済ませていない。
だから、他の貴族の屋敷に足を踏み入れることはできないと言うオズ。

どこかの社交場でデビューを果たした後にでも、と焦るユラだったが、オズは
父親が目の届く先では絶対に許してはくれないと嘆く演技。。(^^;

「・・・オズ様 ご心配には及びません。私の屋敷で開かれる宴でならば
いかなる権力者のお父上でも 無暗に手を出せないでしょう」

かかった・・・!!

社交界デビューならば 親しい友人 親族を招くのが通例ーーー

喜びハート??を飛ばしてるユラに見えないように舌を出すオズ。。a?
いざ、ユラ(蛇)の巣へ!!

 

ってことですが このユラって ホント何者なんでしょうね??
知識欲だけで動く人間とも思われないし、ナイトレイ夫人を教団に招き入れてるってことも
怪しさ満点ですわ・・・。

今回はギルの おリボン姿が見れたのがよかったですが ユラ絵が多かったんで 
あんまり美味しくなかったですわ・・・。
もう少し、ギルとかギルとかギルとかが 活躍してくれたらいいんですけど・・・。
なかなか さっぱりのようです。
ヴィンスでもいいから綺麗どころに頑張って欲しいものです?

パンドラハーツは な~んとなく それぞれのキャラの中に入りにくい感じがするんですよね。
一人の人物を彫り下がるってことがあまりないし 話がずっとわかりにくいままなんで。。
そろそろ もう少しわかりやすく展開して欲しなっと思います。。





2010年04月22日 (木) | 編集 |

なかなか続きが出てこないなぁと思っていたら、どうやら8巻を見逃していたようで(^^;

まとめて2巻をレンタルして読みました。

これまでの感想はこちら

   
   

あんな編は7巻で終了。

7巻からは歳下の男の子でマリアに興味津々の男の子黒須が 出現。

マリアの過去を知りつつも目黒とは正反対のアプローチをとっていく。
真正面から堂々と自分の気持ちをストレートに伝える。

そして、マリアが苦手とする身体接触も ガンガンやってのける。

いつしかマリアは 黒須の近距離攻撃を気にならなくなっていく。
反対に目黒とお互いが想い合っているのに すれ違いばかり。
ああ~~もどかしいったらありゃしない。。

あんまりだと おばさん疲れちゃうよぉ~~

マリアの過去を想い、絶対に辛い想いを二度とさせないために マリアとは距離をおいてる
目黒くんなんだけど、それって本当にマリアのためになるんか??

違うだろ~~~本当に好きなら リハビリを兼て彼女が望むようにしてあげたらいいと
アタクシは思うわけでありんす。。

むしろ、積極的に 安心させて 過去の傷を癒す方向に行動して欲しいものです。

いい男なんだけど ちょっと押しが弱くて 見ていてつらいなぁ。。
思い悩む様は最高??なんだけどね。。
どっちかっていうと嬉しかったりもするんだけどwwww

しっかし すっかり恋愛ごっこになってしまって マリアの過去と目黒の父親との確執
そして、目黒とマリアのすれ違いをじっくりと描いてくれるのでしょうが
こういうのはサクッといかないと 待たされるのは焦れて仕方ないですwwww

まぁ 最後はハッピーエンドなんでしょうが まだしばらくヤキモキしなくてはならないらしい。

これ 面白いし、アニメ化しないのかな??
VOMICでは 目黒は諏訪部さんのようだから すっごく見てみたいんだけどなぁ????

諏訪部さんの声で 目黒に色気増!~~(p≧∀≦q)〃

神田もたっつんで 飛ばしてるwww
彼も同郷なんで 応援してるんですわv 好きだよ(〃∇〃v)





2010年04月21日 (水) | 編集 |

今回判明したことは マネージャーの存在と 八千代さんの腰の刀の謎と
店長と八千代さんの関係と 佐藤さんが 八千代さんを好きだってこと。

ほぉ~~そうでしたかwww

なかなか面白い関係でv
誰をとってみても普通の人がいない♪
杏子も 私にできる仕事はない!ってきっぱりv
この人も笑えるФ

マネージャーと店長が 軍曹とギロロってのも笑えますwwww

佐藤さんは まともっていえばまともだけど、この店で普通に働いてるってことでは
既に まともではないかもしれませんしaa

佐藤さんと相馬の会話が どうしても 大人し目のシズちゃんと 歪んでない臨也との
会話にしか聞こえません~~??

佐藤さん 八千代さんは諦めて っていうか 店長杏子さんにあげて 相馬でいかがですか?

マネージャーさんの奥さんが凄く気になるなぁ~~

テンポよくサクサクと進んでいくし、キャスト的にも美味しいし、さらっと見れるし
楽しいです。

レビューもサクッとv

 





2010年04月21日 (水) | 編集 |

いや~~二ノ宮さんの作品は「のだめカンタービレ」しか読んだことなかったんですが
これは 面白過ぎる!!

もしかしたら のだめ以上好きかも知れない 私Ф

だってね、千秋と同じくらい 「GREEN」の誠さんが かっこいいというかいい男だし???
主人公の和子がのだめ以上に笑えるんです。

どっちも いい勝負なくらい できない女であり、できる女であります!
そして、そういうダメ女の「やるときゃやるよ!!」の 部分に惚れた男ってのが 
いいんですわ?? 

     
【80ポイント付】グリーン(GREEN) ~農家のヨメになりたい~ 1-4巻 全巻 【ポイント×5倍】

大分前の作品なんで のだめ程 期待はしてなかったんですけど 全然裏切られなかった!!

むしろ 絵もシンプルだけど いい!!キャラが素敵過ぎるwwwww

なんて強烈笑えるんだろうФ

TVドラマ化されてるのも知らなかったんですけど こんなに面白い作品だったとは!!

これ私的には「買い」ですわ!!
旦那も読んでましたけど 爆笑してましたwwww
のだめみたいに何度読んでも笑えますФ

まず あらすじは  (以下 wikipediaより)

秩父の農村を舞台とした爆笑ラブコメディー漫画。
田舎生活に憧れをもつ都会っ子の主人公・和子が引き起こす大騒動と医師免許を
持ちながら農家を継いだ誠との恋物語。

主人公の 和子(ワコ)は惚れっぽくて面食い。
友人と行った秩父の山で運命の人(と勝手に決めつけた)小野誠に一目惚れし、
誠を追いかけて秩父の家に押しかけ、半ば強引に農業を手伝い始める。
調理師学校洋食部門卒業な為、料理の腕はプロ並(本人曰く調理が唯一の取り柄)であるが
片付けなどが苦手。 また本人は自覚が無いが酒乱で大酒飲みである。
誠の代理で村の神輿を担いだ時は休憩所で日本酒をラッパ飲みし暴れまくってしまい、
村を一周しなければならない神輿を途中リタイヤさせてしまう前代未聞の問題を引き起こした。
農家生活での悩みは昆虫(特に蛾)が苦手である点。
だが爬虫類はイグアナをペットして飼った経験もあるくらいで蛇も平気で掴める。  

誠は っていうと。。
医大首席卒業で医師免許を持つが研修医中に実家の農業を継ぐことに天啓を受けて
秩父の祖母の家で農業を手伝う。
好物はハーゲンダッツのラムレーズン入りアイスで風呂上がりに食べるのが日課。
苦手な物は蛇で睨まれると正にカエル状態で固まってしまうほど。

 

和子はキャンプ先で一目ぼれした誠のところに 週末になると手伝いと言う名目で
押しかけてくるんですが、誠のおばあちゃんもいいキャラさんでv
ワコに呆れつつも、ワコのいいところをちゃんと認めてくれていて、なかなかチャーミングな
人でもあります♪ 孫の誠のことも 理解してて 早くひ孫の顔が見たいと思ってるv

他にも ワコの家族(誠のところに来ていることは黙っている)とか 
誠の東京の家族(実家は病院経営)とか、村の人たちとか
もう 笑える人たちばかりで なんでこんなに面白いキャラが次から次へと出てくるのかと
二ノ宮センセの才能に喝采です?

で、やっぱり 何と言っても 誠くんがいいんですわ??

結構初めのうちから ワコのことが気に入ってるんだけど 農業一筋で まだ結婚とか
嫁とか そういうことには興味がなくて・・・
ワコにも 若いんだからもっと周りをいろいろみてもいいんじゃないか なんて思っていて

でもね、ちゃんと キメるとこキメる からいいんだなぁ~~(p≧∀≦q)〃
いやぁ~ワコじゃなくても ヘロってしまうわ ????(/∀\*)

むしろ、ワコの気持ちがよくわかる!!

自分の気持ちをストレートに表現するワコとは違って、誠は ワコのことを可愛くて
仕方ないって思っていても たまにしか それを表さないってのもツボってます(〃∇〃v)

あとはね、やっぱり、無茶苦茶お出来になるエリート医大生だったってことも
たまりません!!(〃∇〃v)

ほら、やっぱりいことは 大事ですよ!!
イイ男はくなくちゃね!腹黒も大好きですけど(賢い腹黒さじゃないとイヤだけど
飛び抜けた能力を持った男なんて それだけでもれるわ ( ウソ、顔は大事

そして、泥棒退治の時も大活躍だしv
ハーゲンタッツのラムレーズンが好きってのもいいじゃないか♪ 私も好きだv

ワコが笑え過ぎて ホントどうしようかって思うんだけど そんなワコのことをちゃんと
受け止めてあげてる誠くんは いい男過ぎるv

ま、でもワコは 面白いわ。
神輿担ぎの件も なんてパワフルでスリリングな子なんだろうって思ったけど、
最終話の 「尻まで愛して」は 最高です!!

なんとか無事、結婚までたどり着いた二人ではありますが、まさかの展開というか
エピソードが用意されてましたФ
ばぁちゃんのボヤキも面白かったけど、

誠さん 素敵だ!!好きすぎる(p≧∀≦q)〃

こんな風に「ぢ」ネタが 来るとはwwwww
もし 未読の方がいらしたら、絶対にこれは おススメでございます!!
今回は面白過ぎるため ネタばれはいたしません!!
だって 読んだ方がいいもん♪

もうちょっと その後を見てみたいんですが・・・っていうか ずっと見ていたいんですがv
でも この作者さまは 恋が実るまでの過程を描くのが好きなんですね。
なので、え?!もう終わりなの??これからなのにぃ~~って
余韻たっぷりなところで エンドにしてしまわれるようです。。

のだめも これからじゃないんですか??って ところで一応のラストでしたしね。

ま、いい感じのラストなので 気持ちもすっきりではありますが♪

のだめも 面白いけど、この「GREEN」も すっごく面白いし、チョイ前の作品だけど
アニメ化しないかなぁ。。
こんなに笑えて トキメキもあって 全4巻で収めてくるなんて 素晴らしいです?

これは是非、二ノ宮センセの他の作品にも手を出さなくてならないと思いましたv





2010年04月20日 (火) | 編集 |

今頃ではありますが 11巻借りてきたので感想書きます。

何冊かまとめてレンタルしてきてるので ザザッとメモ程度に 書き留めておこうかと・・・。

これまでの感想はこちら  かなりイタイ??です(><)



全商品送料無料!【中古】【漫画セット】LIAR GAME ライアーゲーム (1-11巻 続巻)

 LIAR GAME(11)   

12巻の予約はこちら → 【予約】 LIAR GAME(12)

 LIAR GAME - roots of A

↑ の感想は こちら

どこぞの島での椅子取りゲームが始まりました。
音楽が鳴って 鳴り終わったら椅子に座る♪

なんて 単純なものではございません。。

ややこしいことこの上ない。。またまた心理作戦が展開されます。

でも、ゲーム自体のルールは今までよりもわかりやすいです。
この私でさえわかりましたから♪

島中に 置いてある1~25番までの番号の付いた椅子をプレイヤー達が奪い合う。
エリアの外に椅子を捨てたり隠したりしてはいけないし、
同じ椅子に続けて座ることもできない。

椅子に座る合図は 島のどこに居ても聞こえるようになっていて、一度玄関前の
ポールにタッチしてから10分以内に着座すれはOK。

座れなかったものから脱落。
ピリオドごとに多数決で親が決められ、親はピリオドごとに一つ外される椅子の番号を
指定できる。

自分が保有する椅子を外されると圧倒的に不利になる。

とにかく一つでも多くの椅子を確保しておくと有利。

座れなかったものはガヤとなり、椅子取りゲームには参加できないが、親決めの多数決には
投票できるし、椅子を見付けたり、隠したり、守ったりと他のプレイヤーと協力することは
できる。

ゲーム終了後に勝者のもつコインは換金されるので そのコインの使い方も重要。

ざっとルールはこんなところなのですが・・・
ルールに乗っ取って 自分たちに有利にゲームを進めるにはどうしたらよいか?!

それは 私には わかりませんwwwww

秋山くんの解説に頼っております。

秋山くん 相変わらず正面画の美しいこと。。? 横顔は今一ですが
この作品は表情がとても細かくて 登場人物それぞれの心理が巧みに描かれてます。

ドラマは見てないですが(ヴィジュアル的にイメージと合わなかった)
私の秋山くんは ぱっと見ただの学生にしかみえないけど、メタンコ賢くて
ちょいと屈折してて でも実は優しくて 
本人に自覚はないけど色気を漂わせている

・・・という 非常に美味しい子ですv

余分なことはしゃべらないし 人を騙すのも平気だし クールでダークな子だけど
可愛いの~ぉ ??

今回の椅子取りゲームは 国盗りゲームだと言う秋山くん。
何人かで共同戦線を張り、国としてまとまらないとゲームに勝てないと言う。

1回のピリオド終了ごとに 親決めをするときにも 人数が多い方が有利。
ってことで ガヤフクナガらも入れて 取りあえず5人でグループを作ることに。
でも あと一人いた方がいいって言うんで 安全パイと思われる人間に声を掛ける。

そのときの秋山くんがこれまたいい
最初は 一緒に協力しないか ってな申し出のように話を切り出すけど
相手は 賞金を一人占めしたいと思っているから断ってくる・・・

そこで すかさず、

「勘違いするな 俺は この話に乗ってくれと頼んでいるわけじゃない
俺たちのグループに入れ これは命令だ」

申し出を断れば アキヤマグループが親をとった時点で お前の保有する椅子を
指定し外すと お前を抹殺すると 言い放つ。

ここで俺たちを組まないと 確実に死ぬ
この 秋山くんの非情さが たまらんのですわ(/∀\*)??

そうこうするうちに ヨコヤが カルト教団のアタマであるハリモトに部分協定を申し出る。
親決めの多数決に協力する代わりに自分たちが指定する番号の中から外す椅子を
選んで欲しいと。

アキヤマグループに親を取られないよう ヨコヤとハリモトは協力するが 
ヨコヤの行動を不審に思う秋山くん。
何かがあるのではと考える。そして、あることを思いつく。

ヨコヤグループとハリモトグループが仲間割れをするように、アキヤマグループは
親決め投票に不参加。

そして、ハリモトもヨコヤの企みに気づく。
協力していると見せかけ、ヨコヤは 椅子の番号を自分たちが指定した中から選ばせることで
自然と選ばなかった番号がハリモトグループの保有する番号だという情報を得ていた。

当面の敵はヨコヤであるとハリモトは考え、逆にヨコヤグループの保有する椅子を外す。

アキヤマグループ不利と思われた局面が一転し、ヨコヤ不利に。

 

さ~~て どうなる?!て所で終わりでございました。

割とまだ分かりやすかったけど この後どうなるんでしょうね。
ヨコヤ脱落で ハリモトvs秋山くんになるのかな??

それにしても この作家さん とてもの描き方が細かくて好きです。
耳に髪をかけてる線とか 色っぽくて好き
特に フクナガの髪のライン。
秋山くんもほんのわずか耳にかけてるんだよv

あと、睫毛のラインが細くて 綺麗!!
ヨコヤでさえ、髪が艶々だしwww

耳の形はみんな尖がっていて変だけど それが気にならないくらい!

12巻はもっと秋山くんが追いこまれていますように~v
いい男が 窮地に立たされ一矢報いようと考えを巡らせているところって大好き♪

 





2010年04月19日 (月) | 編集 |

「いよいよ 始まるのですね」

「ああ オレの出番だ・・・」

子安さ~~~ん?? 待っておりました!!うわぁ~~こりゃ期待できます(p≧∀≦q)〃
そして OP 前世夕月 随分と肉感的で・・・これには 驚いたwwww

俺だけが知っている お前の痛み お前の不安 そして 孤独・・・
このまま時が二人だけのものになればいい そして お前が望むなら
俺は何度でも言おう “俺はお前を裏切らない”

俺だけが知っている っていうのが いいですね
共に闘ってこようとも その心の内を分かっていたのはルカだけだった・・・って ことですねv


突然現れた 異母兄弟。
東京で共に暮らそうと言われ、嬉しいけれど そして、ずっと知りたかったこと
自分が誰なのか 何のために生まれてきたのかがわかるかもしれないと思いつつも
唐突過ぎて また自分を必要としてくれる存在たちとの別れを思うと・・・。
少し考えさせて欲しいという夕月。

いやいやいや、祗王天白たま かっこ良すぎです??
子安さん ハマりすぎてます (/ω\*)

    2-1.jpg メガネも優しい声も反則過ぎる(*´д`)ハァハァ

このまま ここに居たい・・・思い悩む夕月。
その時、自分の内から女の声が・・・。
「それは逃げよ」

その声に反応する夕月。 「違う!!」
情緒が不安定になると同時に 施設の窓ガラスが突然何枚も割れる!
それは 夕月のによるもの。。
その様子を 伺っていた十瑚と九十九。

夕月の優しさは これから起きる闘いに耐えられないのではと心配しつつも、
夕月が完全に 覚醒する前に自分たちの所へ来た方がいいと言うふたり。。

この二人の関係を知らないと 姉弟といえども あまりのベタベタさ加減に
危ない人たちではないかと思ってしまいますよね。。
まるで 矢霧製薬の人達のようにwwww

夕月の身内が名乗り出て来てたことを奏多に電話で伝える院長。。
奏多は 自分が何者であるのかを知りつつある・・・。
そして、夕月との関係も・・・。

この先どうしたら良いのか思い悩む夕月に「ゆっくり考えればいいさ」と声を掛ける。
謎に満ちた奏多の今後も気になるところです(*´д`)ハァハァ

夕月の力はどんどんと暴走していきます。
宇築に触れ、彼の心が流れ込み、動揺する夕月。
そして、「お前なんかいらねえんだよ」

ちょ、ここなんかヤラシクなかったですか??
耳元での囁き、接近。。
画面下が気になっちゃいましたよ!!  おい、オマ何かしてねえか??って(^^;


宇築の言葉に 激しく情緒が不安定になり 教室の蛍光灯を割りまくってしまう夕月。
宇築は どうやら闇の存在デュラスに取り憑かれてしまったようで・・・。

「どうしてこんなことに・・・」
自分の力に激しく動揺した夕月は 雨の中を傘もささず走り出し、そして一人
膝を抱えて佇みます。
その時 思い出されたのは ルカの言葉「俺がいる」
「あの人に会いたい・・・」そう思う夕月の前に現れたのは・・・ルカ。

「濡れるぞ」

ルカの姿を目にし 落ち着きを取り戻す夕月。
「何があった?」
「なんか 自分が全然優しくないなって・・・」

ばか・・・ 本当に優しくない奴は 自分が優しくないなんてことに 思い至りもしないんだ

すみません  何度もリピしました!!??
                 たかぴろ~~~(p≧∀≦q)〃

夕月は自分が思い悩んできたことを話します。
人と違う自分の能力について・・・。

最近 その力が強くなって 止められない・・・。
宇築のことも自分ではどうすることもできないと。
夕月を見つめるルカの表情がたまりませんね??

美しい!!!(/ω\*)


なぜ その人間に拘る?尋ねるルカに 「友達だから」と答える夕月。
この後の ルカの驚いたような (*´д`)ハァハァ 

いつの間にか横に並んで座ってるルカ?
思い悩む夕月に「お前のせいじゃない」とルカが言葉をかける。
「それでも 友達だから」と 傷つけてしまったことを 悔む夕月。

「複雑だな 人間ってのは・・・。」

ルカと話をしたことで落ち着いた様子の夕月。
「また 会えますか?」ってv
名前を尋ねられ ルカは「ゼス」と答えます。

と、そこへ何者かが二人に襲いかかります。
当然のように夕月を お姫様抱っこし 危険を避けるルカ。
襲いかかってきたのは デュラス。「悪魔だ」と夕月に教えるルカ。がええ??

しつこく襲いかかってくるデュラス達から 再び夕月を抱きかかえ逃げるルカ。
「チッ」

助けに現れたのは 九十九と十瑚。
あっという間に3体のデュラスを倒します。
「大丈夫だった?」「遅れてごめんね」

そして 天白たま登場!
「彼らも君と同じ祇王家の人間だよ」
何が起きたのかわからず混乱する夕月。

祇王たまと十瑚&九十九のスリーショットかっこええ (〃∇〃v)

祇王一族について語る天白たま。
「君はこれから先、更なる力に目覚めるだろう。そして必ず自らの力に恐怖する」
自分は普通の高校生だと言い張る夕月。

でも、そういうわけにもいかなくなるであろうことにも うすうす気づいてもいる。。
自分たちとくれば 夕月が戸惑っている特殊な能力に関する知識やそのコントロール、
それに伴う現象への対処の全てを教えてあげられるという天白。

自分たちと共に来ることが 夕月にとって最良の道だと・・・。

 

ワクワクする展開になってきましたv
なかなかいいですねぇ~~

うん、キャストが豪華過ぎて嬉しい(p≧∀≦q)〃
これから まだ 続々とわんさか登場するんですよね♪

原作よりもさっくりいってる分、かなり わかりやすくなってます。
で、全然本編に関係ない次回予告?がいいです。

天白さんはメロンパンがお好き?了解ですv


裏切りは僕の名前を知っている1~7巻セット著:小田切ほたる

 

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻(DVD) ◆20%OFF!

 


裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻(DVD) ◆20%OFF!





2010年04月18日 (日) | 編集 |

やっぱりEDもいいですが OPが泣けますね。。
それぞれの絵が美麗ってこともありますが、新選組の 誠の旗
が立つと泣ける ( p_q)
胸が締め付けられるような切なさがこみ上げます・・・。

田舎侍たちが 己の志の元集まって 幕府や天主を守るためと愚直なまでの
直向さで取った行動は 世に認めてもらえるどころか、この後、京の人々の恐怖心を煽り、
都を追われる立場になっていくんですよね。

薄桜鬼は どうなっていくのかわからないのですが、「誠」の旗印をみると 新選組の哀れな
末路が思われて切なくなります。。

いや~しかし、何度観ても 紅い液体を飲みほした土方はエロいですね(*´д`)ハァハァ
かっこええ!!!(p≧∀≦q)〃

そして、あの手は誰の手ですか?
最初の手は少し小さいから千鶴かな?って思ったりするのですが、その割に手首が太くて
これは 絶対に刀を振る手だと思ってみたり・・・
するってーと その後の 握り返す大きめの手はどちらさま??

これまた いらん妄想が走るのですけども??(/∀\*)

・・・。
なんて見事にマッチするんでしょうね・・・。

さて、いよいよ池田屋事件です。
近藤らは 御用改めに入ります。
次々と攘夷浪士を切り捨てて行く隊士たち。

血しぶきが凄いです。この日本刀は随分と軽くザックザックいけてしまうようです。
 (そこ 流すとこだから・・・^^;

総司と平助が大方を片付けて 奥の一室へ向かうと そこには 涼しい顔で
新選組と浪士たちの斬り合いを眺めている二人組が。。
この人たち誰ですか??

OPでも出てくる人たちですよね。
土方とも対峙してるし・・・敵キャラであることには間違いなさそうです。
なんか 素敵なんですけど??

それにしても 滅茶苦茶強い!!
素手で刀を握り絞めたり、足技とかも・・・。
総司を蹴った時 不覚にも 一瞬ドキン???としてしまいました♪ 見えそうだったv

総司は蹴られたことで吐血したのか ちゃんと池田屋にて血を吐くことに。。
かなりの痛手です!!

そこへ 千鶴の伝令のお陰で、土方たち四国屋へ向かっていた者たちが駆けつけます。
手早く配置を支持する土方。
新選組が 池田屋を包囲し終えたところに会津藩が悠々と到着。
このまま彼らを通せば 全ては会津藩の手柄となり、新選組の武勇などなかったことに
なりかねない。
それほど 軽んじられていると千鶴に教える山崎。

土方は先手を打つことが出来たことを千鶴の手柄だと褒めます。
そして、ひとり会津藩に立ち向かう。

「局長以下新選組 御用改めの最中である 
       一切の手だし 御無用!

池田屋には立ち入らないでもらおうか」

「邪魔立てすると申すか!?」ご立腹の会津藩の役人に対し
一歩も引かない土方。かっこええ!!??

「お前たちのためを思って言ってやってるんだ」

隊服を着ていない者が 今、池田屋に入れば 隊士たちに斬られるという土方。  
死にたくなくば この場でじっとしていろと。

たった一人で新選組の盾となり仲間の手柄を守る土方。 男前だ(*´д`)ハァハァ

こういう一人ひとりに男気があるところが 新選組の魅力なんですよねv


総司が吐血したことを聞き、急ぎ掛けつけようとする千鶴。
隊士たちに お前が来るべき場所ではないと止められるが 構わず進む。
階段で 斬られそうになったところを斎藤が助けます。
が、 「自分から飛び込んできたのなら自分の身は自分で守れ」と。

そう言いながらもしっかり 守ってあげてる優しい一くん??

総司の相手をしてる謎の人は目が紅ですね。。
この人も クスリしてるんでしょうか??
血を吐きながらも戦う総司の元へと駆けよる千鶴。

総司は 突然現れた千鶴を守るべく盾となります。
彼の一人称は「ぼく」でしたか。
なんか 可愛いなぁ。
冷酷な面を持つ一方で こんな面も持っているんですね。

隊士たちはふだん千鶴には 戦場では足手まといになるなって 強気の発言をしてますが
いざとなれば みんなが守ってくれているんですよね。羨ましい

けれども、新選組が働きを見せれば見せるほど、今日の町では 怖がられ疎まれる。。
哀しいですね。。

池田屋で総司や平助に怪我を追わせた者達について 多摩からの仲間内で話をします。
こういうシーンはいいですね。
そういえば 土方は薬屋さんでしたv

土方の指示により、左之介の組の視察に同行することになった千鶴。
途中から新八の組と合流して 他の者達と別れ、祇園祭を見に行く三人。

実は千鶴への土方からのご褒美だったようです。
なんて 気遣いなんでしょうv
キラキラ?の左之介と新八がとても 美麗でございます!

今回は後半この二人に持っていかれましたね。

この池田屋の働きが認められ会津藩から正式に新選組に長州討伐の命が下ります。
次は 京の都中を巻き込んだ 禁門の変へ・・・。

EDもやっぱりしいですよね。。
総司の乳○に目を奪われます(/ω\*)

毎週、毎週 こんなキラキラ??の男前たちを拝めるとは!!今期は嬉しい♪
目&耳が潤います????

あの謎の男前さんは 風間というんですねv ほぅ~~~?要チェック

TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ::十六夜涙

TVアニメ「薄桜鬼」EDテーマ::君ノ記憶

薄桜鬼カレンダー2010年 通常版卓上


 コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション 薄桜鬼 新選組奇譚 BOX【04月予約】 25%OFF!

薄桜鬼 随想録 限定版





2010年04月17日 (土) | 編集 |

さて!いつものGファンタジー5月号ネタばれ付きの感想です!

    Gファンタジー 2010年 05月号 [雑誌]

表紙は セルティと新羅?? 先月号の感想はこちら

今月号の扉絵は 使用人たち。   ダメドジが三人- - - - --
メイリンのブーツが可愛いv

いいなぁ 使用人's

推理小説家アーサーが動き出しますが 目下の注目はシエルの部屋のの在り処。
フェルペスを殺せたのは鍵を持つセバスチャンだけだったが、彼が殺された今、
その鍵を持っている人物が一番疑わしい。

まずは セバスチャンが鍵を持ったままの状態かどうかを確認するために
アーサー、シエル、グレイらが地下に。
案内はフィニとバルド。

地下に続く階段は暗く、幽霊が出そうな雰囲気・・・。
グレイ伯爵は 実は幽霊怖いみたいで、シエルにしがみ付いてます。。
あんた そういう言うキャラだったの??意外。

セバスチャンは地下で 大人しく寝ていました。
どうやら雨漏りがしていたようで 顔が濡れています。
(本当に 雨漏りか??外で嵐の中 何か探っていたら 皆が来るっていうんで
慌てて戻ってきたから濡れてるだけなんじゃないのか??

坊ちゃん、急に来たら驚くじゃありませんか・・・とか 思っていそうだな。。

フィニは 濡れていると腐敗が進むというアーサーの言葉に敏感に反応します。
セバスチャンが物のように扱われるのが辛いようです。。?? 優しいフィニ。

フィニはセバスチャンが大好きだったんだね。
フィニだけじゃないけどさ。。
この分だと 使用人たちにはやはり何も知らされてはいないってことですね。

ってことは セバスチャンは この後 「やっぱり私生きてました~~v」って
出てきにくいんじゃないのかな??
このままセバスが登場しないままなんてことはないと思うのですが、どうやって繋げるんだろう?

さて、セバスチャンのシャツのボタンに手を掛けているアーサーですが、
それは 脱がせる前ですか?脱がせた後ですか?
折角鍵を探すシーンなのに、セバさんの裸体は拝めず。。ネクタイを外されたシャツ姿だけ。

前を肌蹴たらキスマークがついたままで 「馬鹿かこいつは?!いつまでこんなもの残してる!」
なんて 慌てたら嬉しいけど、ま そんな展開にはなりませんわな。。aa

またしっかり着せてもらったようですが、一応は大人しく脱がされたということですね、セバスは。
でも 鍵は出てこない。。

そして、初公開!!セバスの私室!!

これまで キャラクターBOOKには セバスの私室について書かれてましたが
お部屋拝見は初めてですねv

あんなものや こんなものがたくさん隠されているかと思いきや。。
ベッドの下から 暖炉の中から 机の引き出し、タンスの中・・・
手分けして探しても 何も出てきません。。
畳んでしまってあるシャツにもボタンが留めてあるんですね。さすが几帳面さん。。

部屋の中を隅から隅まで探しますが、鍵どころか、セバスの私物すらみつかりません。

ぼったんったら セバスの部屋に来るのは部屋を与えてから2度目だなんて・・・。
では 寂しくなって覗きに来たことはない っていうんですね。
       本当かなぁ~~~~

ま、寂しくなったら いつでも 即 彼の方からやってくるでしょうけどね~~~Ф??

そして、ふと ドレッサーに目を向けるシエル。。
何か気配を感じたのでしょうね。   開けてみると・・・

 

ニャーーーーーッ?

って お茶目な猫ちゃんたちが!!! 一体何匹いるんですか??

このねぇ 飛び出す猫ちゃんのポーズがwwww ホント先生 たまりませんv
肉球が可愛過ぎる~
これで ぷにゅぷにゅしてたんですね-

さて、私物はというと、どれだけ探しても、猫じゃらししか私物が出てこない。。

「実家から持ってきたものがあってもよさそーなモンだけど・・・」グレイ伯爵の一言。
ってことは、彼も セバスが悪魔さまだってことは知らないってことですかね?

じゃあ彼は普通に人間ってことでいいでしょうか?
「彼はどっから奉公に来てたの?」グレイの問いに

「あいつがどこの出か 知ってる使用人はいやせん。休みの日に何をしてんのかも」とバルド。

そして、シエルも知らないと答える。
「あいつがどこから来たのか・・・以前どんな主人に仕え何をしていたのか
僕には興味がなかったし どうでもよかった

あの時は 誰でもよかったんだ 
僕に忠実で 僕の望みを叶えてくれるなら 誰だって」

これも 初公開!!悪魔時のセバスの手!!

まるで シエルの涙を拭いてやっているようにみえますが?!

うわぁ~~~なんか ドキドキするぞ(p≧∀≦q)〃 エロいよ エロい!!

今回もセバさん動いてないけど、横たわって大人しく身体触らせてるとことか、
お茶入れてるとことか、後ろ姿とか、
そして、ピンヒールのブーツと 黒い爪・・・ 

ラバーかな~ 悪魔時のセバスは 凄艶
(早速使ってみたv 意味は ぞっとするほど艶めかしい)な格好なんだろうね!
身に付けているのは ラバーのブーツとリストウォーマーだか そんなのだけとか・・・。
なんてったって 悪魔さまだから・・・。
よくあるじゃないっすか そういう絵。ほぼ 全裸みたいな。。

ま、それは さておき、「あのとき?」と シエルの言葉を訊き返すグレイ伯爵要注意。

セバスチャンの持ち物の中からは鍵は見つからなかったため、今度はお互いの荷物を
検査し合うことに。
男性の物は男性同士、女性の物は女性同士で。

その中で藍猫の持ち物の中から赤黒い液体を見付けるメイリン。
まるで のような・・・。

実はこれは 本当に何かの血で、これを セバスが死んだと見せかけるときに
部屋にブチまいたとか そんなのだったりしてねv

誰の持ち物からも鍵は発見されず、こうなったら屋敷の外に投げ捨てられたのでは
という意見が。。
ならば、事件解決のために 屋敷の外に鍵を探しに行くというメイリンとフィニ。
嵐の中を掛け出していく。
仕方ないな・・・という様子のシエル。。

セバスチャンみんなに愛されてますね?

セバスチャンのためにどうしても鍵を見付けて事件解決したいと考える二人。
凍えてしまうからと連れ戻しに来たバルドに フィニは言う。
「だって、セバスチャンさんがいなかったら 僕たちはお屋敷(ここ)にこれなかったんだよ

僕たちには何もなかった 帰る家も 仲間も 自由も・・・
ぜんぶ ぜんぶ 坊ちゃんとセバスチャンさんが 僕たちにくれた

大泣きするふたり

でも、バルドは セバスチャンのことを想うのならば ここで無茶してはいけないと言う。
「俺たちの仕事は何だ?この家を守ることだ!坊ちゃんを守ることだ!

ここに拾われてきてすぐの頃を思い出せ
俺たちゃ あの頃 人殺し以外 何もできなかった
それが 今じゃ・・・

何でも一人でできちまうスーパーマンが(悪魔さまですが)
何も出来ない俺たちにいろんなことを教えてくれたのはどうしてだ?
万が一、自分がいなくなっても この家と坊ちゃんを守れるようにだろうが!」

だから俺たちが今やるべきことはひとつしかない というバルドに

「そうです」と傘を差し出すタナカさん。

仕事に戻る使用人たちでしたが ある問題が起こっていました。
それは セバスチャンが用意した3日分の食料が足りなくなっているということ。
グレイ伯爵がどうやら 食べ過ぎてるようで・・・。

やっぱり人間じゃないんじゃないのか??

こんなときにセバスチャンさんがいてくれたらという言葉に 「考えなさい」というタナカさん。
セバスチャンに頼ってばかりではいけないと こんなときこそとセバスの言葉をと・・・
「ファントムハイヴ家の使用人たる者 この程度の危機が乗り越えられなくてどうします?」

さて、部屋に集まっている面々は こうしていても仕方がないからトランプでもしようか
ということになりますが アーサーは トランプを取りにいくにも団体行動でと。
そこで 劉が言います。

「確かに犯人がこの中にいるなら それが最善だよね いればだけど」

この中にいないのなら 誰か 他に犯人がいる?
が、密室に入ったり嵐の中を歩いた足で足跡を付けずに屋敷内を徘徊するのは不可能では?
とシエル。
「もしその不可能を可能にする13人目が存在するとしたら?」
そんなもの絶対にいるわけがないという言葉を受け、さらに劉が続ける

「この世には絶対なんてものの方こそ存在しないんですよ
絶対を覆す何者かがこの城に潜んでいて 虎視眈々と我々の命を狙っているとしたら・・・

もう すぐ傍まできているのかもしれませんよ

存在しないはずの13人目がーーーー

そんな話をしているころ、厨房に ドンドンドンドン!!

何者かが扉を叩く?!

この事件・・・登場人物は13人いた?!

そして、劉の目が開く・・・。

ひぇ~~~~~
どうなっていくんでしょう??
セバスはいつまでも寝たままだし、嵐は止まないし。。

13人目って 葬儀屋さんだったりしませんか?
確か、彼も呼ばれてたはずですよね??

 

今回は 使用人'sに泣かされましたよ
セバス信頼されてたんですね~~  悪魔さま 早く戻って来てよぉ~~~

何らかの意図があって、誰かを嵌めようとして動いているんでしょうが 早く先が知りたいです。

タナカさんもかっこいいけど やっぱりセバスが いないと寂しいよぉ~





2010年04月17日 (土) | 編集 |

何も今日みたいにGF発売日と重なった時まで 書かなくても・・・ッと思いながらも
土曜に書くのが日課みたいになってます。

では さっそく掲載順位と簡単な感想を。

今週号は 劇場版の公開が迫っている銀魂が表紙&巻頭カラー。

映画公開前なのでかっこよくキメるぜ!て ことのようです。扉絵凄くいいです。
ダークな人たちはブルーで 熱い人たちがレッド!

映画は初日に息子が見に行くので感想聞いて 私は多分DVDになるだろうなと思われます。

高杉が好き過ぎるから行きたいんだけど、平日昼間しか時間ないし、京都まで 一人で
映画を見に行くのは流石にちょっと。。
市内なら車飛ばして絶対に行くんだけどね。
京都は 注駐車場が高いから車で行きにくいんだよね。。

銀魂        華陀と次郎長の真意がわかりましたvそして銀さんたち登場♪
ONE PIECE  ハンコックいいですね??ついに世界政府よりもっと上の存在が?!
NARUTO    ナルトが探すタコってのは 八尾さんのことでしたかwww
BLEACH    
トリコ
ぬらりひょんの孫 Cカラー  アニメ絵綺麗だな?
REBORN!   アーデルハイトさん乳デカすぎやしませんか??
めだかボックス  おぉ~~~すごい 前に来ている!!これがテコ入れの成果か!!
バクマン。     Cカラー  シュージンに課せられたのは「シリアスな笑い」
べるぜバブ    硬田中学ってwwwww 石矢魔高校とかwwwww  漢字が違うだけで
           出身校を使ってしまうとは! 応援しますよ!!
保健室の死神  こちらも 随分前に来てるv これはやはり藤君の頑張りですね♪
いぬまるだしっ  まさかの社会風刺できました!でも 言いたいこと わかるよ!!
SKET DANCE  お約束の体入れ替わりトイレ編から 次回はお風呂編へ。
PSYREN
LOOK ON!
こち亀
四ツ谷先輩の怪談。
黒子のバスケ
HUNTER×HUNTER
リリエンタール
ジャガー

 

 

銀魂


今回の笑いどころは 「狂死郎の百須斗(ホスト)神剣」 女しか切らないっていうんで
カマちゃんたちには 斬ったふりv
流石の ホストぶりです♪
これでは カマちゃんたちも やられちゃうよね??
並んで斬ってくれるのを待つカマちゃん達。でも 斬ってるって言うよりも・・・aa

カマちゃんたちの本能がさく裂してますwwww

そして、華陀が天人、春雨であったことが判明したため、ついに 本編でも高杉
登場の予感です!!
奥さん、心の準備は大丈夫ですか?

いったい いつぶりの本編なんだろう?? (って まだ出ると決まった訳じゃないんですけど
でも この総動員の流れと 天人ラスボスの流れ、劇場版公開と同時のアニメの終了・・・
空知センセのことだから この流れは 全員登場でラストが近いのではって
気がしてくるんですよね。

そんなことないですよね??
高杉出てくるかもってのは 嬉しいんですけど、総動員はラストへの布石
ってことはないですよね??

ま、何はともあれ、まずは高杉です!
勝手に楽しみに待つとします??

 

バクマン。

「ラッコ」のアニメが始まって これで休みが取れると喜ぶ平丸。が、担当吉田氏に
「バカだな平丸くん 休むならアニメが始まる前だったのに・・・」っと言われてしまうwww
すっかり吉田氏にいいように言いくるめられてる平丸。ホント笑える人だ。
もう僕は騙されませんよ!!って 啖呵をきっても
「じゃ 今週の蒼樹紅も永遠に休ませてもらおう」って吉田氏に言われたら すぐに態度変更。
「いい子だ」って言われてる始末www
平丸と静河は いいなぁФ

それと 大場つぐみセンセのコメント 
カントリーマアムのつぶつぶ苺が美味しいです。って 私もあれは好きです。
あんまり甘いもの食べないんだけど、カントリーマアムは好き。
カタカナ表記にしてから 凄く売れるようになったそうですね。
関西の朝の番組で前に特集してました。
苺味が出る前、試作の段階ころだったかな。
食べた芸人さんがすごくおいしいって言ってたんで楽しみにしてました!

あのサクサクと中のふんわりの食感を出すのにも工夫がされてるんですよ~v





2010年04月16日 (金) | 編集 |

新羅の親父 森厳 やっぱりただの変態ではなかったんだ!!

またまた話が一気に進んでますね。
早く原作読まなくちゃと思いつつ 息子に先を越された・・・

新しい展開ではまた新たな人間関係が 絡みついてくるみたいですね。
新羅の親父 一番怖いかも。
だって、目的が 自分の好奇心を満たすことのみ!って感じで、
そのためには 息子ですら 全く眼中になさそう。。

まだ これだったら誠二姉の波江さんのが 可愛らしい気がする。

臨也も自分の好奇心を満たすことを原動力として動いてるけど もう少し周りを
見てる気がするしな。
それが 周りの人のためになる、ならないは別として 割と自分から動くんじゃなくて
人を動かしてるから 予測不可なことも考慮に入れてというか それ自体を楽しんでるし。

でも、新羅の親父は 自分で動きまくって周りを振り回してるでないかい??

ある意味一番のお子ちゃまかもしれない。

彼が言う上層部ってのは?
どうやらそこがセルティの研究を積極的に行ってるとこのようですが。。
例の矢霧製薬を吸収合併したって会社ネブラだったかな?のことかな??

実はオチャラ気天然バカの振りをして(が、本当にそうなのかも) 全ての元凶
生み出している張本人である可能性が高いなぁ。
セルティの首を製薬会社に渡したのも親父だし、妖刀も使っていたようだし。。

臨也にも興味を持ってるってことは ある意味臨也とも対等なほどの情報をもち、何らかの
社会の仕組みなり裏で動かしている者たちとの繋がりなりがあるからこそ ってこと
なんだろうね。

喰えネェ親父さまだ。。

新羅とセルティが 実はいい感じになっていたってのは 彼としてはどうなんだろうね。
どうでもいいことなのかな?
からかい甲斐があるとか 遊びに使えるとか その程度か?

息子の気持ちとかセルティのこととか 全く気にしないだろうからね。

せいぜい親父の前でいちゃついてやったらいいと思うv

セルティのデレっぷリは可愛いなぁ~~
新羅も 嬉しそうだし

帰るなりシャワールームを覗いてたり(今回は親父だったけど
「早くベッドにおいで~??って いつもそんな感じなのか?
二人はもうそこまで ?なのか?

でも、白衣のまま寝転んで待つ新羅が 新羅らしい。。
彼は ベッドの中でも白衣を着ていそうな気がするФ
まぁ そんな二人も それはそれで 楽しくていいかもしれない。

 

って ことで 長くなりましたが、あらすじに戻ります。
臨也と帝人は お互いが誰だか分りながら チャットルームに居続けてるようで・・・ 
前回もそうでしたが、個人的に会話したりして 上手いこと情報交換してるようですね。

いつの間にやら臨也と仲良し?の帝人くん。

帝人は切り裂き魔はダラーズの犯行というネットの噂を気にしている。
公園でぼんやりしてるところをセルティに声を掛けられる。

こちらもリアルに仲良しになってる。

セルティも 切り裂き魔に襲われたことがあるから他人事とも思えない様で。
シズちゃんに相談するも、セルティが切り裂き魔に首を刎ねられた事があるのを知って
(正確には首はないから問題なかったけど
絶対に殺す!!って シズちゃん すっかり興奮。
いい人だなぁ。。セルティのために 活躍しちゃう気満点♪

小野D 今回は過激なセリフが沢山です。殺す殺す殺す殺す殺す って で喋ってるv

そして、セルティは切り裂き魔の情報を得るためにリアル臨也の元に。
臨也はセットンがセルティであることは知ってるけど、セルティは甘楽が臨也であることは
知らないのかな?
知っていれば個人的にチャットしたらいいわけですからね。

でも それだとタダでは情報はくれないのかな?


そうそう、DVDのCMのサイモン笑えたwwww
DVDが 「旨いよ~♪」だってwwww

臨也の元を訪れるセルティ。
「オレは 首だけとか首無しに欲情するような変態じゃない」
って 臨也が

何に欲情するのか 凄く知りたいんですけど!!

ただの女の子に欲情するとも思えない・・・
凄く興味がある!!

すみません 脳内が勝手に走るんですけど?
ここでは書けない様な そんな展開を望んでたりするんですけど??
きっと原作全部読んでも 書いてないですよね??
私が思ってるような展開には ならないですよね??

 

でも、実は臨也くん ノーマルだったらどうしよう。。??そんなのヤダ・・・

 

臨也くんから とっておきの情報を貰ったセルティ。
罪歌という妖刀について。

それを新羅に話すと どうやら新羅は何かを隠しているらしいことを感じるセルティ。
罪歌は 人間の意識を支配するだけで 実際に動いているのは人間の体・・・
ということを知っていた新羅。

後で、森厳がセルティの首と身体と切り離すために魂を斬るために使ったことを知る。
セルティ複雑ですよね・・・

一方、親父の方は 波江を脅し、臨也の事務所に入りこんでいる。
臨也の元にセルティの首が保管されていることも掴んでいるらしい。

そして、臨也の行おうとしている実験を面白く感じているらしい。
臨也は セルティ=ヴァルキリーと考えて 眠っているセルティの首を目覚めさせるには
セルティの首を紛争の場に置く・・・  ことを目論んでいる。

アドバイスとして、セルティを他者の争いに巻き込むよりも セルティの身体を中心に
周りの方を災厄に投げ込むのがいいと・・・。

が、臨也は既にその方向で動いていた。というか 思ったよりも早く動き出していると。。


そして、正臣は ついに沙樹の元に。。
帝人が杏里のことを好きであることもわかっていて、杏里にもそれがわかってることを
念押ししてて。。
彼も何か思うところがあるようですね・・・。

この沙樹も EDで臨也と一緒のところが気になるなぁ・・・。
なんか 臨也絡みのことが気になる私。

次週も楽しみだ!!

 

 





2010年04月15日 (木) | 編集 |

今日は 一日お仕事でなかなかPCを触る時間が取れず こんなに遅くなってしまいました。
PC触れないのって つまんない~~

で、本日お仕事の頑張り具合を評価していただけたようで そのご褒美として(だと思う
辞典を何冊かいただきました。

その中に「言いえて妙な ことば選び辞典」ってのがありまして

  
言いえて妙な…ことば選び辞典新版

これ 何使うの?? 私には 無用の辞典・・・ なんて 思っていたんですよ。

お持ち帰りするのも重いし。。

 

と、ところが、帰宅してから よくみてみると

何と 表紙に

華美 流麗 華麗 純美 凄艶 秀麗 絢爛 濃艶 優美 壮麗 瀟洒 豪華

秀美 鮮麗 清楚 美妙 綺麗 爛漫 楚々 豊麗 典麗 妖艶

まるで 私を誘っているかのような文字が 並んでいるではありませんか!!


何?艶麗とな?  艶めかしく美しい

   凄艶     ぞっとするほど艶めかしい

   濃艶     この上なく艶やかで美しい

   妖艶     妖しく美しい

 

つ 使えるよ この子たち!!

なんて イヤらしいそうな子たち??

 四字熟語の辞典とか マナー辞典とか 他にも何やらありましたが
 それらには一切興味なし。

よし!これからは 少ないボキャブラリーをこれで補うぞ

 

そういえば なんか 英数文字のフォントが変わってるんですけど。。
カウンターみてビックリ。

らいち♪♪ の“♪” みてビックリ。

そのうち慣れるとは思うんですけど、突然で驚きました。。





2010年04月14日 (水) | 編集 |

アニメ誌発売されてますが、黒執事2期については イラストばかりで情報はあまりない
ようなので 今回はパスしました。
このまま ほとんど情報が出ないままに始まっていきそうですね。。

ま、それでもいいや。

私の中では2期は 「執事もの新番組スタート」 的な位置づけとなりまして、
それほど セバシエが登場するかどうかは もうどうでもよくなってきてます。

全くの別物として楽しむことにしますv
セバシエが出るかもしれないし、出ないかもしれない。
それでも いいかなぁ~~   スピンオフだよ~~~みたいな。。

その方がヤキモキしなくて済むしwwww
多分、時代が同じだから 出てくるのは確定だと思ってるけどねv

で、アニメのアロイスくんといえば、本家先生がブーツインのスタイルをブログにて
描いてくださってます♪

6th-bana.gif

センセが描かれると何でも素敵だ!!

シエルもブーツインしてますね
確かにシエルは軍服とか似合いそうだ。
しかも チョイ崩した可愛いやつwww

セバスが軍服着たら やっぱりエロいんだろうな。
何がエロいって あの髪だと思うwww??  (*´д`)ハァハァ

あんなイヤらしい髪は ないと思うわ。
流石な フランシスさまだわね。
奴が軍にいたら 規律が乱れますね。絶対に!!
仕方がありませんね、って 言いながら 相手しまくっていそうだ。あの悪魔さまは。

で、上官には やっぱりぼったんか?
「後で 私の部屋に来い」とか言って 鞭で顎をぐいぐいとかしていそうだ。。


いかん、いかん、 こんなネタで 昼間っから暴走してしまう。。

戻れアタシ。

 

センセのところでは、アリスネタで これまた 可愛いうさ耳セバスと ぼったんアリス????
がいらっしゃいます??

ぼったんのあの可愛ゆさはなんだろう?!犯罪としか言えないわ!!

 

そ、し、て 舞台情報!!!

こちらも すごい♪

stage.jpg

ゆーやの歌う エンディング曲「Hallucination」情報公開&試聴開始!

凄いよ これ??????

「Hallucination」って タイトルからして 幻覚とか幻影とか そんな感じですよね?
歌詞からも 

お??おぉぉぉぉぉ????

って 感じで 誘って来てますよ!! (/∀\*)
切なさ加減も いいですしね。。 

公式から 視聴できますので 是非是非!!
ってきてるなぁって こちらの望み通りスレスレのラインじゃないでしょうかね?
すっげぇ 匙加減だと思う!!

幻想とか幻影とか 通り越して、これは 妄想・迷想

公式に奨励してますねv


というか 妄想を現実化、舞台化してくると思っていいらしい!! (ですよね?

期待が高まります!!

会場、高酸素で調整してくれないかな。
絶対に 酸素が不足すると思う!(*´д`)ハァハァ

 





2010年04月14日 (水) | 編集 |

いやぁ~新規で購入しようか、BOOK ○FF を待とうか悩んでいたんですけど、
子供らに 「なんで 買わへんの!」と背中を押されて購入しましたv

      

あすかコミックスDXの 作画が小田すずかさんの方です。
他の方も描かれてますが、私は断然、こちらの絵が お気に入りです!!

生まれて初めて表紙だけで衝動買いしてしまったほど 1巻の表紙に惚れましたから??
その割に1巻ではちょっと辛口感想になってますけど・・・
ま、ちょっと2巻を買い渋ってた理由もその辺にあったりで(^^;

絵は凄くいいんだけど、今一つ見せ方が まだちょっと漫画として惹き込まれるものが
薄いかな・・・って気がしておりまして 女の子が今一だったり、全体に硬かったりで。。
それなら しばらく待って 中古で購入しても(結構綺麗なうちに)いいかな

なんて 思ってたわけです。。

が、子らに 強く押されまして 仕方なく(いや 押して欲しかったのさ)購入。

そして、後悔しました。。

 

なんで もっと早く買わなかったんだ!!!!!っと。

1巻より もっと絵がいい感じに動いていて八雲がより素敵でしたわ??
話の方も 面白かったですし
晴香もずっとよくなってる!!

冒頭のカラーで 八雲の子供の頃の、母親に殺されかけたところが ありましたが
その後の八雲のイラストも 美麗ですわ!!?
首から鎖骨ラインもいいですし、ガラスに映った紅い眼の方の八雲の表情(p≧∀≦q)〃

なんすか?!あの色気は!!
カッコつけてるんじゃないくて 天然に醸し出されてしまう色香なんですよね、彼のは!
DTBの黒とか、LIAR-GAMEの秋山くん(原作の)とか と同じタイプだわ!
全然エロエロしてないのにエロいの??

伏目がちな視線とか けだるい感じとか いつも鎖骨拝ませてくれるところとか
顎に手を宛てて考えてるところとか、顔に手を持っていく仕草とか
どれもこれもが 私のツボを抑えてるのは なぜ??

下から見上げる可愛らしい顔も 上から目線な表情も 一々魅入ってしまいます??

今回は ストーリー書きませんが(買ってねv ってことで っていうか複雑なんで・・・)
赤ちゃんの時の八雲の可愛いこと!!
これだけでも一見の価値あり!!

それと、従妹の奈緒ちゃんに見せる八雲の優しさもたまりませんね~~
こりゃ ストーリーも面白けど、八雲だけ見てたら十分です!!って くらいいい(〃∇〃v)

3巻出たら 今度こそ、即買いというか予約致します!!
ホントごめんなさい!!2巻買うのが遅れてごめんなさい!!
感想になってないですけど、とにかく 八雲が素敵なんです??

そうそう今回、後藤刑事に部下、石井くんも登場して 彼もいい味だしてるんですよね。
後藤の敬愛の念を抱いてるってあるけど、そこは「情愛」の方向でa
ますます面白くなりそうです。

 

秋にはアニメ化も決定してますし、どうやら八雲は小野Dのようですしa?
ドラマCDのままですね!

良かった!!

 
 送料無料 CD/ドラマCD /ドラマCD「心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている」/FCCN-49 

この色気のあるけだるい八雲は 小野Dの声で聴きたかったですから!!

後のキャストは 乞うご期待ってとこですかね。
晴香はドラマCDからキャスト変更のようですね。
それは どうでもいいや~例の体調不良ってやつか??

とにかくこの八雲の素敵さを再現していただけたら 毎回涎垂らしてみること間違いなし!

ここのところ、私御用達の萌アニメが枯れてましたけど、
今期は「薄桜鬼」、「裏僕」 そして、 7月には「黒執事2」があるし、この「八雲」も
秋からだし、嬉しい限りです!!

やっぱり綺麗な子がいなくちゃね!!

 





2010年04月13日 (火) | 編集 |

今期 2期が始まった「けいおん!」コミックス読みましたv

  

 けいおん!テレビアニメ公式ガイドブック

うん、普通に面白い。

アニメは見てなかったんですが 男子中高生あたりに人気が高かったのかな?
お話としてはそんな感じですよね。
女子高のお話なんで 男子学生は出てきません。

って ことで 私は関心なし。
お話は楽しいですし、キャラも可愛いですが レンタルで十分v

2期も 見始めましたが 可愛いし 過度のエロもないから 好感♪
でもレビューはなしで。


「鋼殻のレギオス」もレンタルしてきましたv

 

  

  

アニメは 確かうちの地方では放送されなかったんでみてないです。
わざわざネットで見ようとまでは思わなかったですので。。

原作の方は読んでませんが、コミックスを読んだ限り、結構面白い設定でした。
ベタっていえば そうかもの展開ではありますが、なかなかキャラも魅力的でしたし、
難しくないのでサクサク読めましたv

ただ、これはかなり若い人向きですわ。
そんな気がする。

おばちゃんはみんなを見守ってるよ。って感じで ハマることはないです。

さらり~~っと読むには いいです。
  





2010年04月13日 (火) | 編集 |

今期 私にしたらレビューが多いので どれかをなくす方向で・・・って 思っていまして、
「薄桜鬼」と「裏切りは僕の名前を知っている」と「デュラララ!!」は 書きたいので

となると、「WORKING!」と「閃光のナイトレイド」を削ろうかと思ってたんですよね。
視聴はしますけど。

が、削るつもりだったのに「WORKING!」2話目 書いちゃってますwwww

って言っても こんな感じなんですけども(^^;

実は 今回は もう ちょっと流石に 伊波まひるの暴力的過ぎるところが笑えなくて
絶対にレビュー書くのやめよ~~って 思ってたんですよ。
相変わらずの店長の黒軍曹ぷりとか 八千代さんの 惚れっぷりとかは楽しいんですけどね、
宗太の小さいもの好きなところも 許せるし。

でも それを打ち消してしまうほど、まひるの暴力が興ざめ・・・。  だったんです。

ところが、 このまひるちゃんにの予感?!

俄然 笑えるし それなら OKかなぁ~~って ことになりましたv

恋する乙女になったのに 宗太は12歳以上は 対象年齢だから きっと見向きもしない
んでしょうし、結ばれることのない恋~~ 私のドS心に灯がついたwww

ま、コミックスを読んでる息子によると 元は4コマだから 殴ってるシーンも
1コマだけのことだし、それ程 気になるようなものではないらしいんですけどね。。
アニメでは ストーリーの流れの中で何度も 出てくるからしつこく感じるだけなんでしょうね。

コミックス読みたいよ。。

どちらにしても レビューは無しの方向だな・・・って 思っていたんですが、
EDで 捕まってしまいましたwwww

男の子チーム。
こりゃいかん、やられますた・・・??

EDテーマ「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」
歌:小鳥遊宗太(CV:福山潤)/佐藤潤(CV:小野大輔)/相馬博臣(CV:神谷浩史)

そんな わけで 力の入っていない レビューをやや遅れ気味に 
つらつらと書くかもね~~って ところです。

   

  


WORKING!! 1~7巻セット著:高津カリノ





2010年04月12日 (月) | 編集 |

「いただきまぁ~す!!」

なんで このセリフにてんだ アタシ!!
シルエットの二人にも あらぬ妄想が走るwwww (マテ アタシ

ただ ご飯の取り合いしてるだけだろ。。

土方と山南が戻る。
傷を負った山南の姿に一同は息を飲む。
山南は食事を断り自室で休むといって一同が会している広間を出る。。
この心の屈折具合がいいですね!!飛田さん!
なんか1回目より 私がノリノリなので あらすじに沿ってしつこくいきますv

OPも 何回もみたのにさ、今日、土方さんが 着物を肌に掛けるシーンでドキドキした!
よくぞ、お着替えシーンからのスタートにしてくださいました!!
ここになぜ 前回気が付かなかったんだろう?!

OPの曲いいなぁ。。これも 何回も公式で聴いてるのに 今日はドキドキするのは何故?
一人ひとりの紹介だけで  (*´д`)ハァハァ
何これ?!心臓に悪いアニメだったの?!

沖田のあの誘うような表情は何なんだ~~~~~?!
相手は誰ですか????誰に向かったの顔ですか??

そして!!!
うわぁ!!土方 その口からこぼれ落ちる赤い液体 エロい!!(p≧∀≦q)〃
紅い眼になっちゃってからも エロさがぱねぇ!!!
こんなOPでしたっけ??

女の子たちも可愛い!!

そして、OPが暗示するような切なげな展開に今から胸が痛い!!
ゲームしてないからストーリー知らないんですけど、勝手に脳内が走るwwww

いやぁ OPだけで 疲れるわ (*´д`)ハァハァ

千鶴が皆と一緒に食事をしているのを咎める三木土方さんがいいです??
口々に自分が誘ったのだと言う隊士たち。
近藤までが 食事くらいいいじゃないかって言うんで 仕方なく許可を与える土方。
うん、この流れもいいですa
見つめ合う近藤と土方に?? この二人・・・。
いろんなところでいろんなヴァージョンが生まれそうな予感♪

斎藤・原田組で食事を作っているなんて とても嬉しい。
一々セリフにドッキドッキ? (落ち着け アタシ

土方は山南のことが心配ではないのだろうかという千鶴に
 「逆だ むしろ一番気にしている」 という斎藤(p≧∀≦q)〃
とにかく、みんな美麗だし、はいいし、私も入隊したい!!

山南のところへ食事を運ぶ千鶴。
左腕を怪我している山南が食べやすいように握り飯にしたり、味噌汁の具を細かくしたりと
考えたようです。
しかし、その行為は却って山南を刺激することに。。
気遣う風をして、自分の居場所を作りたいだけではないのかと 千鶴を責めてくる山南。
いい屈折っぷリです a

が、しかし 案外あっさりと山南さん、攻め落とされてしまいましたwww
広間で皆と一緒に食事をすることにしたようです。
結局は 山南さんは 私のイメージ通りのまじめでいい人なのかな。
その姿に安堵の色を浮かべる土方。その視線が 何とも。。この人 総○???

新選組の巡察に付いて行き、父の消息を調べたいと願う千鶴に 自分の身は自分で
守れるくらいの力量を示せという斎藤。
真剣で向かってこいと言う斎藤に 刺してしまうかもしれないと心配をする千鶴。
「一くん相手に そんな心配をするなんて大したものだ」と笑う沖田。

意を決して向かうが、一瞬で剣を振り落とされ、喉元に刃を当てられている千鶴。
何が起きたかもわからないくらい速い斎藤の居合抜き。
が、曇のない太刀筋ってことで 千鶴の剣の腕前を評価し、土方に同行の許可を
もらえるよう頼んでやるという斎藤。

いやぁ~~緊張しましたよ。一くん????かっこええ~~(p≧∀≦q)〃

「ただし、逃げようとしたり、巡察の邪魔になるようだったら 殺すよ
鋭い視線の後に にっこりの沖田!!この森久保さんの沖田もいいなぁ。。 

ゾクゾクするような冷酷色気がありますねv 
前が肌蹴ているのも・・・いい (/∀\*)
いやぁ 色気は 他の人も満載で嬉しいんですけどね(〃∇〃v) へへへへ。

千鶴を巡察に連れて行き、怪我の功名って形でしたが、舛屋を抑えることで
長州ら攘夷派の計画が露わに。。土方さん 涼しい顔で皆の前に戻ってきましたが
拷問をしてきたんですね。 わかります。。

この人たちは皆 涼しい顔して殺めていく人たちですからね。
ま 彼らなりの志の元に行ってるわけですけど・・・ でも そんな彼らが・・・好き(/ω\*)
たまに絵が乱れてますが それは見なかった方向で。。

で、有名な池田屋事件に入るわけですね。
隊を二手に分け、土方は四国屋へ近藤は池田屋へ 。
本命は池田屋。
期を逃すことが出来ないため、会津藩の到着を待たず御用改めに入る近藤たち。

次週が待ちきれませんね!!
これは面白いわ!!

EDは 前回は軽く流してしまったんですけど、よくよく聴いてみると。
というか 見てみると・・・ 新撰組なだけに 何か回想っぽくなってると哀しいんですけど。。
みんな いなくなっちゃいそうで。。
史実に忠実にいけば 斎藤さんなんて結構長生きされてたりするのですが
どうなんだろ?? みなさま 哀しい最期になりそうかなぁ。。切ないかも ( p_q)

でも 取りあえずは しばらく楽しませていただきますv

 薄桜鬼巡恋歌(1)

薄桜鬼アンソロジー(紅)薄桜鬼アンソロジー(蒼)薄桜鬼カレンダー2010年 通常版卓上


薄桜鬼カレンダー2010年 描き下ろし壁掛け





2010年04月12日 (月) | 編集 |

「黒寿司屋」キターーーーーーーーー??

なんつぅーーー可愛さ??

本編「黒執事」ネタでキマシタよ!!

コミックスの毎回楽しませていただいている裏表紙

「黒寿司屋」良かったですね!
セバスのい爪で ぜひお寿司を握っていただきたいv
で、DVD9巻の特典映像の「黒寿司屋」CMも面白かった!!

が、今回は ついに セパピョンの「黒寿司屋」

bana sepa.jpg

どんだけ可愛いんだ君は!!

君の握った寿司には どれだけのが込められているんだろう


黒執事 懐中時計 セバスチャン (2月新発売)



【ドール・フィギュア・Pullip(プーリップ)・Taeyang(テヤン)】【送料無料】黒執事・Sebastian(セバスチャン)【10P07apr10】



ダル/黒執事・Ciel(シエル) 駒鳥Ver. グルーヴ(発売中)【楽ギフ_包装】


ダル/黒執事・Ciel(シエル) 駒鳥Ver. グルーヴ(発売中)【楽ギフ_包装】
ダル/黒執事・Ciel(シエル) 駒鳥Ver. グルーヴ(発売中)【楽ギフ_包装】


【ドール・フィギュア テヤン(TAEYANG)】【送料無料】黒執事・Sebastian(セバスチャン)家庭教師Ver.【10P07apr10】


トレーディングアーツVol.2 黒執事 BOX販売 スクウェア・エニックス(予約:10年7月発売予定)【楽ギフ_包装】





2010年04月11日 (日) | 編集 |

以前、デュラララ!!で 遊馬崎らが ホロの看板持って歩いてましたよね。
それが気になっていて。。

電撃文庫の原作がアニメ化されてるところまでは知ってたんですが 絵から
どうも 私の好みではないなと敬遠していたのですが・・・。

コミックス借りて読んでみたら・・・
面白い!!

イメージしていた内容と全然違って、ストーリーは 割と硬派だったんで驚きました!
もっと おバカさんな内容かなと思ってました(^^; すみません

   

息子の感想も同じで 思ったより硬派だけどエロかったってwwww

確かに 無駄にサービスが多いですわ。でも 私は気にならないというか、
ホロがおバカじゃないから 別に構わないって感じです。
寧ろ、話が結構硬いので これくらいのサービスがあった方がいいと思う。

こちらは原作。   狼と香辛料

商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
しかし彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅を
することを了承した。そんな二人旅に思いがけない儲け話が舞い込んでくる。
近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。疑いながらもロレンスは
その儲け話に乗るのだが-。第12回電撃小説大賞"銀賞"受賞作。

コミックスの方を読んだのですが ヴィジュアルで助けてもらっているとはいえ、
結構それでも 商人たちの取引と言うかやり取りに ついていくのが大変です。。
銀の値上げとか 純度とか 一応仕組みはわかってるんだけど 頭がしんどいですwww

ま、それでも それほど深刻な話であるわけではないので さらりとは読めますけど。

ロレンスとホロの会話が 時に笑え、時にポロリときそうで なかなかいい味です♪
中世ヨーロッパの商人の生活や 町の様子とかもわかったりで 面白いです。
商人たちの駆け引きなどは きっと原作の方が面白いのかなと思うのですが
コミックスでも 十分に楽しめました。

経済の流れが 今の時代よりもダイナミックで 生活に密着してるところを丁寧に描いて
いるところがとても好感が持てます。
そこに ほんのりと恋物語が入ったりで 飽きさせませんね~v

原作は まだまだお話が続くので読んでみたいです。面白そうだなぁ。。
でも、デュラララ!!も読んでないしwww

アニメとは ちょっと絵が違うのですね。ホロの顔が別人~

アニメの方が可愛いけど、コミックスのホロに慣れてるから ちょっとアニメ絵の方に
違和感(笑)

アニメは見てないけど こちらも きっと面白かったんだろうなぁ~
時間があったらみてみたいけど、アニマックスで再放送してくれないかなぁ~

ガイドブックもあるんですね~ 

 狼と香辛料ノ全テ

 





2010年04月10日 (土) | 編集 |

割と最近原作を読んだところなのですが・・・
キャスト豪華ですよねv

絵も原作の雰囲気を壊さず いい感じに思いました。

原作も最初は ちょっととっつきにくい感じに思ったんですが、あまりにも少女マンガ過ぎて。。
あと 狙い過ぎてるねって感じがしたもので。。

原作はちょっとごちゃっとしてる感じだったので これをアニメ化されることでわかりやすく
テンポよくなったらいいなと思っていたのですが 今のところはほぼOKかなと思います♪

OP 絵が綺麗ですね?


SUTORY 公式より b_uraboku.gif

養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月。
時折、触れた相手の思考が読めてしまう、特殊な能力を持っていた夕月は常に
自分の存在する理由を探し続けていた。
そんな夕月の前に突然現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。
ゼスは夕月に、死を招く赤い月の夜"ワルプルギスの夜"には外に出てはならないと
告げる。
その後、夕月の周囲では不思議な事件が続き、千年以上も昔から続く悪魔(デュラス)
との戦いに巻き込まれていく- - - - --
前世からの仲間という"戒めの手(ツヴァイルト)"の正体とは?
幾度も転生を繰り返し繰り広げられている、悪魔(デュラス)との戦いの行方は---
そして、夕月を見守り続けるゼスとの過去には一体何があったのか・・・・!?

桜井(祗王)夕月    保志総一朗 
ゼス(ルカ=クロスゼリア) 櫻井孝宏
叢雨十瑚         井上麻里奈
叢雨九十九       福山 潤
蓮城焔椎真       小野大輔
碓氷愁生         宮野真守
蓬莱黒刀               神谷浩史
降織千紫郎            日野 聡

祗王 橘               三木眞一郎
藤原彌涼              成田 剣

遠間克己              岡本信彦
呉羽  綾              矢作紗友里
呉羽冬解              浜田賢二
式部為吹              天野由梨
式部椿姫              桑島法子
神命正宗              浅沼晋太郎

ソドム                 石川桃子
アシュレイ            植田佳奈
エレジー              皆川純子

ユキ(前世)          ゆかな

祗王天白            子安武人
若宮奏多            石田 彰

とりあえず、キャストが期待大です!!
ワクワクします?? 

過去に恋仲にあった悪魔と人が 訳あって人の方が生まれ変わったときに
今世では女性ではなく男性を選んで来て、また記憶も消して生まれたために 何も
それまでのことを覚えていないって 設定が何とも面白いかなと思いますv

女の子じゃないってところがね。狙ってるって思いますけど、長編ファンタジーBLだと思って
楽しませていただきます♪
原作者さまはそのつもりではないってことですけど、この設定ではねwwww

お姫様との恋愛ものはよくある話なので こっちの方が面白いです。
なぜ、愛し合っていたのに 記憶を消し、性別も替えて生まれることにしたのかとかね、
そういうところも 謎があって面白いですし。

養護院で育てられた最初のところは ちょっと暗めの重い導入ですが、
夕月の特別な力のこととか周りで見守ってる面々とか 割と分かりやすく入れたと思います。

夕月の正義感の強さと優しさと脆さも・・・。 

突然に現れた二人、十瑚と九十九は いきなりだけど かっこいいですわv
お二人とも初っ端から 声が素敵????
やぱり、アニメの方が分かりやすくていいかも♪
とにかく原作は 私には 人物の違いが分かりにくくて~~似てるから。。
髪に色がついてて、声付きだから アニメはありがたいですwwww

奏多さん??
石田さんいいなぁ。悩ましげにつぶやくような言い回し。。
今後の彼にはいろいろと期待大ですv

そして、お話読んで貰ってる子供たち・・・ 夕月、そんな近くに・・・?!
って 兄弟みたいな感覚なんだろうけど、絶対、若紫じゃないが この若い兄ちゃんに
小さいお嬢さん&坊ちゃんたちは 惚れてしまうと思うな。
子供はマセテルからね♪
既に好きとか言われてるし~~~
このまま この孤児院に居続けたら いろいろと問題が勃発するところだったと思う。。
うん、出て正解だよ、きっと。。 修羅場になる前でよかったと思うよv

いや、今回はそこまで 話進んでません。a

それにしても 夕月の小さい時も可愛かったな?
あんなにかわいいと 犯罪に巻き込まれちゃうよ。。
ま、ずっと 見守ってくれてる存在がいたからよかったけどさぁ。

そして 夕月が危険な目に遭う寸でのところで 助けに入ったのはルカ!
彼はどこからでもやって来るv
たかぴろの悪魔さまです??

OPの黒い羽根が生えてるところもいいですね♪
7月から始まる黒執事2のクロードはかなり大人な感じなので こちらのルカとはちょっと
違いますが どちらも楽しみであります??

「オレはお前を裏切らない」

全体的に原作の雰囲気を保ちつつ わかりやすくなってるので 楽しく見ることができそうです。
原作の絵は私には少女マンガテイスト過ぎるのですが、でも 美麗なのは好きですv

これから ますますキャストが豪華になりますし 楽しみです!!
今回の宇築も 立花さん よかったですよ♪
でも 彼って始めしか登場しない人でしたよね。。もったいない。。

OP,EDとあんまり印象に残らない曲ですけど、挿入曲はいい曲が多かったです?
最後の次回予告だか何だかわからない
「夕月爪切りあるか・・・?」
って あの会話が 一番えた!!(p≧∀≦q)〃

さて、アニメではどこまでをやるのでしょうね??2クールとか。
割とサクサク進んでるみたいですけど~

原作を丁寧に描いていただけたらなと思いますv


裏切りは僕の名前を知っている1~7巻セット著:小田切ほたる

 





2010年04月10日 (土) | 編集 |

べるぜバブ 一周年記念表紙&巻頭カラー

扉絵が 力強いですwww

べるぜバブ    最早高校生の闘いではなくなっている、っていうか 人間でなくなってるv
REBORN!   問題大有の転校生の皆さまは ボンゴレ継承式に招待されたマフィアでした
           アーデルハイトさんのパンツは白ってことでいいんですかね??
NARUTO     八尾が馬鹿ということがバレましたv
黒子のバスケ  なかなか 面白い試合展開となっております。
バクマン。
BLEACH
こち亀       両さん 餃子も上手いらしい
銀魂
トリコ
ぬらりひょんの孫  
めだかボックス
メルヘン王子グリム  笑えました!!!もう少しコマの中が整理されたらもっといいと思う
LOCK ON!      もう少しストーリー何とかならないかな。。
SKET DANCE    お約束のお着替え来ました。誰かに見られると思ったのにね。
いぬまるだしっ
四谷先輩の怪談。
PSYREN
保健室の死神      相変わらず、絵はいいんだけどな。
HUNTER×HUNTER
リリエンタール
ジャガー

以下、かなりネタばれなので ご注意ください。

NARUTO
 
カブトの穢土転生で 出てきた人達って なんかボロボロですよね?完全死体っていうか。
以前、オロチ丸が 使った時は活きのいい状態で 戻してきたと思うのですけど。
カブトはすっかりキャラですね。雑魚かと思っていたら意外にもしぶとく絡んできてます。
カブトはマダラに誰をみせたんでしょうね。
マダラにとって カブトの意を汲まなければならなくなるような切り札になる人のようですが。
この二人が手を組んだらしいことを里に知らせるみたらし達。
カブトのことだから 目的は別にありそうですね。純粋にサスケが欲しいだけとは思えない。
いや、欲しいだけってのも それはそれで面白いんだけど・・・

ナルトはついにサスケを倒すために、四象封印を開け 九尾の全てのチャクラを手にする
道を選んだようですが 九尾の力というか意志をコントロールするのにわずかな憎しみが
あっても出来ないなんてこれは なかなかきついですな。。難しいことだと思います。

それにしても 4代目が一番いい男??

 

バクマン。

こちらも面白い展開になってきました。やっと!!って 感じかなぁ。
今までも面白くなってきては 中だるみというか なんか んんんん??
って 感じだったんですけどね。
小畑センセの絵も安定してきた気がする。
この画風にして 時々アシさんとの連携なのか何なのかはわからないけど
絵が乱れてるなっていうか 自分のものにしてないなって感じで あんまり好きになれなかった
のですけど、今週はそういうことを全く感じなくて むしろいいと思ったv

「KTM」は連載に回らず、服部のアドバイスは 「静河の邪道路線が連載になった以上、
次の会議に回すのは邪道ではなく王道でいけ」と。
しかもファンタジー&笑いでと。
港浦は 意味がわからず大騒ぎするけど 服部の意図を理解したようにも。。

そして、ふたりに服部から受けたアドバイスをそのまま伝え、王道は自分たちには向いてない
という彼らに 「死ぬ気で描いてみろ」という。
ここまできたら港浦を信じようというサイコー。
港浦が 編集として成長してるようです。
シンプルな設定で王道ファンタジーものを描くことにした二人。

一方、ナチュラルの方は 原作のレベルが下がっていると新妻が指摘。
書き直しが入る。
どうも 秋名は服部のことが気になるようで、原作者としてではなく、
女性としての自分はダメなのかと言いだす。
高木が結婚して その代わりに自分の事を好きになっているだけではないのかと、
もっと周りを見ろという服部だが、秋名は服部しかいないと言う。
ならば、毎週 打ち合わせをしているのだから 時間を描けて口説いてみればいいという服部。
なんと 大人の対応!!服部さんのキャラは そんなキャラだっけか???
むっちゃセリフがかっこいいんですけど、そんな セリフを言っちゃうような男かなぁ~~~??
私にはわからん。。

けれど、秋名は確実にかわいらしいキャラになってるwww 乙女だwwww

で、サイコーたちが新しく描き始めた王道ものは 見吉はとてもいいという。
わかりやすくて面白いと。
が、その作品は連載会議にも回してもらえない。それはなぜ??
そして、いよいよ二人のところに 港浦と服部がやってくる!!!
「次が本番だ」

次号、超急転直下らしいです。


銀魂

「ひれ伏しなさい 私が・・・かぶき町の女王よ」
お妙さんが 一番強い かもしれませんwwww
ついに新八も本気になって!神楽ちゃんは もともと 強いですからね。当然の結果でしょう。
それにしても西郷さんのふんどし姿がらしい。。aa


ぬらりひょんの孫

毛倡妓が なかなかいい感じになってきました。「毛」じゃなくて「髪」だったら もう少し
かっこいいんだけど、「髪倡妓」って当て字の方がいいのにな。
「毛」っていったら いろんな毛がありますからねぇ。。

それにしても 黒髪の2代目がいい?やっぱり 黒髪だよ!黒髪!!