アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年05月31日 (月) | 編集 |

およ??今回は祭りですねv サービスいいなぁa

おそらく丸出しで歩いているだろう焔椎真の潔さに惚れ惚れ!
ギリギリのところで 視えないんですね。。いくら目を凝らしても 眼鏡をかけても・・・。

そして、愁生の恥じらい?? たまんねぇ~~~~~(p≧∀≦q)〃

いえ、恥じらいとは違うんですけどね。。
焔椎真が付けてしまった火傷の傷跡。。
それを見るたびに 焔椎真が そのことを思い出すから 愁生は見せないようにしているん
ですけど この二人の関係も何とも。。ご馳走さまでございます(〃∇〃v)

九十九もいいんだけど 十瑚ちゃんが 女の子だから・・・
しかも お姉ちゃんだし。。この二人の過去って原作でも出てこないけど
あんまりエピソードがないのか それとも一番トンデモ のエピソードがあるのか。。

しっかし 愁生の傷跡に焔椎真が触れるところは ドッキドキですよね?
あのの置き方というか 躊躇いながらの触れ方。。
そして、愁生の悩ましげな表情。。これから何が始まるのかと思ってしまうじゃないですか?!

焔椎真は 見事なすっぽんぽんなんですよ?!

いろいろ気になるじゃないですか(/ω\*) ??

私の大好きな ムキムキじゃないけど細まっちょな締まった体。。??
いいですね!!
みんな綺麗な身体してますv しなやかそうで。。美しい(*´д`)ハァハァ


さ~て学校に通うことになった夕月くんですが、送迎はルカがしてくれます。
運転免許は偽造ですが ちゃんと車は操作出来ているようです。
それとも 魔法かなんか??

車から降りてサングラスを外し 自分の美形っぷりを周りに見せつけたことには
何か意味があったんでしょうか?
夕月にはオレがいるから手を出すなよってことですか??
全く逆に大注目を浴びているんですが。。

それともオーパストは 人間をみたら自然にフェロモンを撒き散らす行動に出るよう
生まれついているんですか?

そして、ルカが去った後、現れましたよ、奏多さん!!
夕月に 「本当に ここは君の居場所なのかい?」って 顔近い!!!
口説いているようにしか見えません(p≧∀≦q)〃

自分のところに戻っておいで??って 誘惑にやってきましたv

学校からの帰り道 何か思い悩んでる風な夕月に「どうかしたのか?」

ってルカが声を掛ける。。が見えてるんですけど~~~ (/∀\*)牙 萌
今回はルカの見せ場が多くて?
あっという間に デュラスを倒してしまうルカ。

「オレが怖いか?」
夕月に尋ねる。。
こんなセリフの後って 大抵 なんかもっと接近して腕とか掴んじゃったりして・・・
の展開になりそうなものですが・・・
そこまでは 一気には進まないわけですね。 ルカは紳士っと φ(.. )メモメモ

夕月の答えは もっとルカのことを教えて欲しいと。。

これまた 誤解を招くような発言ですが、そういう方向ではなかったわけですね。

落ち着け私っと(^^;

ブランド・ゼスとは何? ルカの一族全てに付けられる

“罪深きもの”の刻印


祖先が大罪を犯したからってことらしいですが。。
ルカの場合はこれが また特殊なんですが。。

ルカは 自分の意志とは関係なくずっと長い間 闘いの中に身を置いてきた。
でも 夕月と出会ってから 変わった。夕月を守ることが自分の使命。

なぜ、ルカは自分を守ってくれるのかと訊く夕月に
夕月は 自分にとってマスターなのだと告げる。
本当はそれ以上の関係だったようですけど・・・v

早く夕月が自分の過去のことを思い出したらいいのに~~って思うんですけどね。
他のみんなは全て前世を覚えているのに あえて前世の記憶を封印し性別まで
変えて生まれてきた。。
その理由が はっきりするといいんですけどね~~
原作でも ちらりちらりと 片鱗が見えるだけで なかなか全容がはっきりしません。。

夕月は ルカが守ろうとしているのは 本当に自分なのかと問います。。
痛いところを突かれました。。
ルカが守りたいものは・・・ユキ。

でもね、もう ユキのことはきれいさっぱり忘れて ちゃんとユキと魂が同じ夕月を見て
欲しいですよねv
そうじゃなくちゃ 面白くない!!(←きっぱりv

一日も早く ルカが夕月Loveになることを待ってます???
いや、もう既に その傾向にありと思ってますけどね(〃∇〃v)

奏多さんが動くようですが お話の進行はそれほど進んでおりません。。

ま、これ原作まだまだこれからですからねぇ~~~

 

ところで ルカは高枝切り鋏が欲しかったんですね。
どこぞの悪魔さまは そんなものは無しであっという間に 庭の手入れを終えてしまいそう
なんですけども。。

ルカの中の人も そのうちトンデモナイ早業で全てをこなしそうなんですけども。。

その世界では 高枝切り鋏は悪魔さまのアイテムではないんですけど・・・わざとですか??

 


【23%OFF!】裏切りは僕の名前を知っている 第1巻 【通常版】(DVD) 【発売日お届け!2010年6月25日発売】

【23%OFF!】裏切りは僕の名前を知っている 第1巻 【初回限定生産】(DVD) 【発売日お届け!2010年6月25日発売】





スポンサーサイト
2010年05月31日 (月) | 編集 |

今までずっと視聴もしてて、原作も読んでたんですけど なぜか ほとんど感想を書いて
なかったハガレン。。

すごく面白い話なんだけど 特に理由はなくて。。
まぁ 強いて言えば・・・ 顔が丸いから。。

なんですけど、もう そんなことを言ってられないくらい佳境に入ってきました!!

もう 顔が丸いとか そんな状況じゃないよぉ~~~
丸かろうか 時々作画が乱れようが それどころじゃないよ!!

なんてこったい
先が知りたいと思って25巻借りたら 大佐が視力持っていかれちゃってるやんか!!
どうしてくれるんだよぉ~~~!!
こうなったら リザが傍らでずっとお世話していかなくちゃ ダメじゃん。。
って この二人がくっつく理由が出来たのは嬉しいんだけど・・・。
どうなるのよぉ~~

私にとっては 世界の終りとか始まりより重要案件になってしまったよ
ほんと しょんぼりです。。?


ま、取りあえずは ざくっと感想。。
58話、59話、60話で 原作の25巻の内容を消化なんですね。。

前回、バッカニア大尉の死に際の願いを聞き届けてリンがグリードの力を借りて
正門を守るところも感動したんだけど

リザをブッスリやられてしまっているのに 両手を捕捉され助けられない状況のロイに
激萌 (/∀\*)

ほら 動けない状況って なんか の香りでしょ??(〃∇〃v)??
イイ男が 手足の自由を奪われているって それだけでそそられます。。 (/ω\*)

その上、リザの命と引き換えに 人体練成をしろなんて強要されちゃって
怒り心頭?悶え苦しむ大佐に ゾクゾク??

例え、自分のためであっても中尉だったら 絶対に人体練成は許さないだろうし
どうするの大佐ぁ~~~~

なんて ドキドキして1週間待っていたら 思わぬ助っ人が入ってv

メイの力で止血してもらい無事に大佐の腕の中に戻ってきた中尉。
原作だと 「あまりぎゅってやったら傷口開いちゃいますヨ」
って メイがこそっと耳打ちしてるんですけどね。
それくらい ぎゅっ?てしちゃうんですよねv 
わかるよ、わかる。。大事だもんね。心配だったんだもんね。

いやぁ よかったよかった と思ったのもつかの間。

プライドが現れて 形勢が逆転。あっという間に ブラッド・レイに大佐は捕まってしまう。
これまた 両掌 剣でグッサリと・・・。

正真正銘の体の自由を奪われて 強制的に人体練成をさせられる羽目に。。
されるがまま・・・ (/ω\*)

不謹慎にも またもやゾク??っとしてしまったわけですが、この後ですよ!!

大佐は視力を奪われてしまいます・・・?

自らの過ちの対価ではなく 強制的に奪われてしまいます。。

身体の自由を奪うのは賛成だけど、視力を奪ったり身体の一部を奪ったりするのは
とても辛いです。。
それが「真理」だと いうけど・・・。

リザがいるから 必ず力になって支えてくれるし大丈夫でしょうが ショックです・・・。

 

さぁ 次週はいよいよメイちゃんとスカーの活躍が見れそうですね。。
26巻は8月発売だから アニメの方が先にラストを迎えるわけですね。

大人しく次週を待つとします。。





2010年05月30日 (日) | 編集 |

すっげぇ 美味しい回だったと思うんですが?!

風間千景くんは 鬼として血筋のよい千鶴をおさんに迎えたかったわけですねv
そうなんだろうなとは思ってましたが 子作り相手に選んでいたわけですかぁ~
不知火と天露はそのお手伝いをしているわけですね。

で、今回 それが 千 と名乗る女の子 実は鬼である千姫が新撰組の屯所に現れ
自分たちの正体と鬼に付いてを説明してくれたことで 新選組の幹部たちにも
ばれちゃったわけで・・・。

ははぁ~~ そういうことで みんなで千鶴を取り合いするわけですねv
ところで、なんで 風間くんは 千姫を狙わないんでしょ??
血筋が良すぎるからダメなんですか??姫さんなら 千鶴よりも血が純潔で
強い鬼を作るんだったら よりよい相手だと思うんですけどね~。

ま、いろんなところで 作ってしまうって手もありますけども。。

では まず あらすじにそって・・。
OPですが 今日カラオケで歌ってきました。。
音痴には難しいですわ・・・。
男性の高めのキーだと上手いこと合うんですけどね。。
練習が必要です・・・。

OPみて 涎垂らしてるのが私にはお似合いってことですね。了解v
それにしても 毎回土方の口から洩れる変若水と沖田の悩ましげな表情が(*´д`)ハァハァ
沖田何も着てないですよね??裸体ですよね?いや 羽織っているけど 
私には視えないってことですか??

さ~て 伊東が動きますが、山南のことを切っ掛けに持ってくるとは。。
なかなか上手に史実を流れに組み込んでます。

伊東に接待を受けた時のことを聞かれた一くんは 新八とは違って そっけなく返事した
だけでしたが 伊東達の中に潜入することをその時に既に 土方と打ち合わせていたって
ことですね。。
世の流れや新選組は変わっていっても 変わらないものをこそ信じているというのは
近藤や土方の信念、己の想いってことでしょうね。。
この人 ホントに土方好きなんだろうなぁ・・・??
ええ 私の中ではそれで 納得です(〃∇〃v)

2番隊と3番隊の隊長が接待され、1番隊の隊長が接待されないことを悔しがる(?)沖田。
でも 自分が接待されたら 「トーゼン っちゃうかも♪」って。
沖田と千鶴の様子を陰から伺ってる薫ですが 千鶴と同じ顔してるけど 悪だくみをしてるような
そんな表情を浮かべてます。この人も謎ですね。

深夜、千鶴が寝ているところを羅刹となった隊員が襲いにきます。
まぁ たまたま千鶴ってことだったんでしょうが。
千鶴は寝衣なのに、駆けつけた人たちはみないつもの格好。。
まだ そんなに遅い時間ではなかったってことか・・・。
出来れば、みなさんお寝衣を披露していただきたかったのに・・・。
萌えただろうなぁ  (/∀\*)

千鶴の傷口に手を当てた山南さんですが、その時の千鶴の襟元の合わせが開いてるv
そして、千鶴に何かあったときに いつも誰よりも早く駆けつける土方。。
山南さんに異常が現れた時も、彼だけが千鶴に駆け寄りましたv
この二人がくっつくってことでいいんでしょうか??
そして 千鶴を守る土方を守る一くん???

土方は誰にもあげたくないけど 一くんと千鶴なら いいか・・・。我慢する。。

山南さんは 羅刹になっちゃいますが 千鶴の血をめたら正気に戻った。
ってことは 他の人も羅刹になっても千鶴の血を舐めれば大丈夫ってことなの??
これは 新撰組としても手放せませんね。。
山南さんは 他の人とはまた違った意味で千鶴を手放したくなくなるのでは。。

「今夜はオレの部屋を使え」という土方ですが、オレはどこへ??
隣に布団敷いてたら笑えるんですけど。。
そうではなかったようで・・・。
で、千鶴の寝衣姿を見ても 誰も 反応無しですか??そこんところはスルーなんですか?

男所帯に寝衣の女の子ですよ??
みなさん紳士v

翌日、伊東が隊を分かつことに。。
それを知った者たちは お怒り。。
それにしても源さん、歯磨きだろうけど なんか指突っ込んだ仕草が・・・。ヤバス。

「平助のヤロー、俺たちに一言も相談しねぇで!!」って 新八は怒ってましたが
一くんのことを口にしないということは 土方の命であることを皆知ってるってことですね。

一くん 桜が似合いますね。綺麗(/ω\*)

平助には 平助なりの考えがあってのことでしょうけど もったいないなぁ。。
伊東は平助が思うよりも腹黒いから。。史実通りに進むんでしょうか・・・。
平助 残念。。

お千ちゃんが訪ねて来たときは 沖田は寝衣ですねv
これこれ これが 私がみたいものですよ!(〃∇〃v)
千姫は 千鶴を守るために引き受けに来たのですが、千鶴は新選組に残りたいと
彼女の申し出を断ります。
心に想う人がいるってことでいいんですよね??

新選組に残ることを選んだ千鶴ですが、早速風間くんたちが 屯所を襲いにきます。
不知火、天露と共に並んだスリーショットは美しかった??

あっという間に倒されてしまう隊士たち。。っと思ったら ゾンビのように再び立ち上がる!
羅刹隊のみなさんでした。
しかし、急所を居抜かれて呆気なく。。

そこへ 幹部の皆様が駆けつける。
いついかなるときも 服装はそのままにv なのですね。
で、風間くんは 不知火と天露に相手を任せて 千鶴のところへ。
「迎えに来た」って この余裕が素敵ですこと!!
こちらもあっという間に手に入れて戻ってきます。

しっかし 島田さんを蹴る風間くんのチラリと見えたももにはえましたね(p≧∀≦q)
ちょ、ちょ 見えるんじゃないの??見えたんじゃ??
なんて思って 再生停止を繰り返してしまいました・・・(*´д`)ハァハァ

正面から入ったと思ったのに 見事な足刀蹴りだったようですねwwww
鬼だから 出来るのか??不思議な関節。。

相手は鬼ですからね~~新選組のみなさんも必死で戦いますが 一向に敵いません。
で、千鶴は悠々と風間くんに捕られちゃったし。
そのまま じゃあね って行ってしまえばいいものを なぜかもったいぶって
「腕づくで奪ってみるか?」って 風間くん余裕です。

風間くんは 嫁さんとして欲しいとは言わないんですね。
「オレに利用されてこそ価値がでる」なんて まどろっこしい言い回し。照れ屋さんなのか?

土方に剣を折られて「ほぉ~」って・・・ ほぉ~~~って 
その言い方 いい (/ω\*)??

でも ちょいっと本気を出してしまうと あっという間に土方が押されてしまって・・・。
土方の刀は飛ばされてしまいます。
脇差に手を伸ばしますが 危な~~~い!!!?a

って ところで 「やめて~~~!!」

千鶴ちゃんが小太刀を抜いて土方を庇います!!
「余計な事を!!」って 言いながら
土方が千鶴抱き込んでるし~~~!!!

顔近い!!!!! ?(/∀\*)

「人間を信じている」といい 必死に土方を守ろうとした千鶴の姿に
興が削がれた・・・って 刀を収める風間くん。。

振られちゃいました。。
さて 彼はこの後どうするのでしょう。。
やっぱり また 頑張って トライしにくるのでしょうね。。

自分がいるために新選組に被害が出てしまったことを謝る千鶴。。
「そんな顔するな。男が女を守るってのは正義だ。
お前がいてくれたから 俺たちは普段の何倍もの力が出たんだ」

左之介は いい男です♪

みんな 言葉足らずさんたちだけど(私が好きなキャラは) 左之は ちゃんとその時に
必要な言葉を的確に素敵に かけてくれます。
うん、こういう人と一緒になると 幸せになれるような気がする。。

 

で、次回は油小路事件ですか・・・。

う~~ん どこまで史実通りにくるのかな。。
今回羅刹を背中からバッサリとか手首ぐっさりとか あったんで やっぱり惨殺なんでしょうか。

 





2010年05月29日 (土) | 編集 |

キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!! ついにあの人が!!!

しかも なんか心配だよ。。詳しくは・・・


では 落ち着いて 土曜恒例のジャンプ最新号の一言だけの感想です。
それすらない作品もありますが(^^;

表紙&巻頭カラーは 連載6周年のREBORN!
今週はカッコイイですv 

REBORN!   ついに継承式まで2日。ボンゴレノーノに継承を断るはずが真剣に考えて
           欲しいと・・・。ボンゴレのボスってプリーモ以外は・・・。

ONE PIECE   貴族と王族によってゴミ山が人ごと焼かれることに!しかも知らないうちに
            ルフィ達も手伝わされていたとは!そして 現れたのはドラゴン??

NARUTO     いよいよナルトが封印をといて九尾と正面から向きあうことに!チャクラの
            綱引き勝負なんだって。ま 勝つのはナルトだよね?

ぬらりひょんの孫  なんか よくわらかんうちに修行が終わったってことでいいんですね?

べるぜバブ    ヒルダもアランドロンまでもが転入wwwwそして闘いはバレーボール。
           ヒルダはどうやって男鹿たちにやる気を出させたのか??おっぱい??

少年疾駆     Cカラー  え~~っと陣明が主役ってことでいいんですよね?
BLEACH
PSYREN
メタリカメタルカ  メタルシティは あまり大きく見えないです。。
銀魂
トリコ
いぬまるだしっ
LOCK ON!
黒子のバスケ
こち亀
バクマン。     やっぱり そうきましたかぁ~~連載おめでと。でも 服部さんがwwww
HUNTER×HUNTER
保健室の死神
めだかボックス
四ツ谷先輩の怪談。
ジャガー

 

銀魂

キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!   

(p≧∀≦q)〃 
待ってましたよ!!!


ついに 高杉が出ました!!!
でも でも なんか 流れが・・・ 悪党だらけの この素晴らしき世界

なんて 最終章みたいじゃないですか。。

今回の流れは はっきり言ってビックリでした!!銀魂すごく面白くなってきた!!
もしかして 次郎長とか四天王の話って これの前振りだったの??

高杉と神威が 一緒に出てくるなんて 豪華過ぎる。。
あんまりオールキャストになると もしかして そろそろ??なんて気になってくるんですが。。
まだ 大丈夫ですよね??

やっと高杉が出て来て これから 盛り上がっていくんですよね??
とにかく 来週をお利口にして待ちます!!
                 

今週は 高杉が 全てですv





2010年05月28日 (金) | 編集 |

正臣が標的にされるのは辛いなぁ。。

三つ巴のどこから斬り込んでいくのかなと思ったけど やっぱり そう来るわな。。
さすが 臨也です。。

容赦なく楽しんでる。

黄巾賊の元に杏里を向かわせたのも彼だし、セルティが助けに行くことも想定内。
杏里は 正臣が黄巾賊のリーダーであることを知っていて、セルティとも繋がりが出来た。

セルティは 帝人がダラーズのトップであることを知っているけど、これを杏里に
伝えているのかどうか?

もし、伝えているのであれば 杏里の動き次第では 正臣と帝人はぶつからないで済むことに
なるかも。。

で、帝人は 正臣が黄巾賊のリーダーであることも 杏里が罪歌であることも知らない。
その罪歌こそが斬り裂き魔の元締めちゃんであることも・・・。

それぞれが 近くにいたのに それぞれが 自分の秘密を抱えていて
微妙に絡んでるんだけどお互いに隠してるから 臨也のいいように操作されて
もう すっかり五里霧中ですよね。。

でも 正臣も杏里もある程度の情報は自分で掴んだのだから 後はお互いに
腹を割って話をすれば済むことなのに そういう方向には行かないで…。

 

さて、今回は まず正臣は 門田たちからダラーズと切り裂き魔の繋がりを探ろうと
しますが、門田の帽子を取った顔が非常によろす??
帽子ない方がいいのになぁ。。 自分が男前なのが恥ずかしいのかしら??

遊馬崎が開眼すると怖いねぇ~~まさか 割り箸ドンってくるとは思わなかった!
遊間っちは 一方的にブルースクエアのことを悪者として出されたことや 
門田に対し、正臣がとった行動が気に入らなかったからの割り箸ドンだったんですね。

怖~~っていうか 門田のこと ホントに慕ってるってのがよくわかりますv

で、門田は冷静です。
黄巾賊をまだ仲間だと思っている正臣は幼い。
既に 黄巾賊は 変わって来ているのに気付いているのに あえて私怨のために
黄巾賊を使おうとしている。
全て自覚の元に・・・。

これは ちょっと浅はかでしたね。臨也の思うつぼ。
もし、斬り裂き魔を何とかしたいと思っても 別の選択をすれば 違っただろうに。
自ら過去の柵に絡み取られに行ってるようなもの。。

黄巾賊のヘッドとしてではなく、友達を傷付けられた紀田正臣として 門田のところへ
相談に行って入れば 別の道があったのかもしれないのに。。

復讐を旗印にするなら 俺たちを敵に回す覚悟があるんだろうな・・・
って 門田が念を押す時、
ヒぇ~~~ 飛んできたよ!!包丁!!!

露西亜寿司の店長は どゆ人ですか??
サーカスのナイフ投げの人ってわけじゃないですよね??
多分 一番 おっかない人なんだと思う。。サイモンといい 池袋は怖いところのようですwww

正臣から例の黒バイクと日本刀を持っているものが黄巾賊のアジトにやってきた・・・
ときいて これからは切り裂き魔は出ないと言う門田。
切り裂き魔は平和島静雄を敵に回してしまったからと・・・

切り裂き魔の形態を知らないから 仕方ないんですけどね。
話が断片的だから 一部しか知らない人間が繋げるのは難しいよね。

シズちゃんが出てこないと寂しいなぁ・・・

臨也だけが全て を知っている。
門田が正臣に教えた番号は 正臣が既に知っている臨也のそれ。。
090-138って wwwww

ついに正臣はダラーズの頭が帝人であることを知ります。。
案外あっさりと教える臨也。

杏里のことも全てお見通しで 正臣の心情についても語って聞かせる。
そして、帝人のことも「親友だと思っていたのは君だけかもしれないよ・・・」って 
言葉を添えて。。

ホントにこの人は 問題だけポンって渡しておいて さぁどう動くのかなぁ~って
化学変化みたいな人間の動きを楽しみにしてる。。

臨也の行動を「またまた適当なこと言って」みたいに思ってる波江さんが気になってきた。

帝人とセルティに対しても 切り裂き魔が首無しライダーと組んで 黄巾賊の基地を
襲撃したと情報を与える臨也。
正しくは襲撃してないのに 話をでかく作ってるwww

帝人はセルティが首無しライダーだって知っているから 切り裂き魔のことを聴くチャンスなのになぜ直接セルティに聞こうとしなかったのかな??
セットン=セルティとは分かっていなくても すぐ行動すればよかったのに。。

しかもセルティはダラーズのメンバーなのだから ほっておいたら問題じゃないのか??

杏里も 早く誤解を解けばいいのに 直接正臣には話を持っていかない。。

正臣も 帝人の正体を知ったのに 避けるだけ。。

そこへ 追い打ちをかけるように 滝口が 法螺田たち黄巾賊に襲われる!
って これも臨也が絡んでるんだろうな。。

小競り合いはするなと正臣が指示を出しておいたのに 最早 正臣の指示通りには
動かなくなっている黄巾賊。

正臣もそれを思い知ったのでしょう。門田に言われた通り。
正臣は 滝口の見舞いに行きます。

その先にあるものは・・・。

 

正臣が 追い詰められていきます。。
このまま ブラック臨也の思うつぼで進むとは思えないんで どこかで反撃があることを
楽しみにしてますが もう時間がないよぉ~~

次回、帝人が動くのか??

 

さぁ~て 今週の 黒執事番宣は~

新たな闇。。
アロイスは 何者かに誘拐され監禁されていた時期があるようで・・・
あの体中にあるから とても 妖精の仕業とは思えません。
「オレを一人にしないで クロード」涙を流し執事にすがりつく。。

「貴方は いつも となり合わせだ・・・」掠れた たかぴろの声がいいです(*´д`)ハァハァ

 





2010年05月28日 (金) | 編集 |

のっけから アーザス??なんて美味しいんだ!!
今回はあらすじにそってv

前回重力操作の能力を使い対価として景気よく脱いでた小姐さんが 銀の力(?)によって
己の能力で死ぬという状況を目の当たりにした黒。。

あの頭、背骨グシャリの光景がまた蘇ります。そして 黒に絡みつく裸体の銀。
その目は黒を誘惑するかのような視線・・・。
振り払う黒。「お前は銀じゃない、銀はどこだ?」

「お前はただの観測霊だ」と言われ 戸惑いの表情を浮かべる銀。。
「どうして そういうことを言うの・・・私を変えたのは 黒なのに・・・」

黒!!お前は何をしたんだ銀に!!!????

そして 黒の背後に 銀の観測霊が!!
驚く黒! っと 強引に黒の手を引っ張り 自分に引寄せる裸体の銀。。
その前に跪く黒。。

うぉ~~~~!!!なんて 構図、なんてアングル!!
「いいでしょ? 私を 壊して・・・」

キャァ~~~~~~!!!  (p≧∀≦q)〃

っと 思ったら黒のでした。。
いやぁ 美味しいわ。。黒にしたら 悪夢だったのかもしれないけど 私にはご馳走a

そして その後に タンクトップの黒ですよ?!
二の腕は出てるわ 鎖骨は露わだわ ハァハァ言ってるわ で 
私も (*´д`)ハァハァ

しかも 銀に抱きつかれて驚くというおまけ付きv
銀に抱きつかれ「よかった」って 言われているときの黒の横顔が最高にいい (/∀\*)
目まで閉じちゃって 二人の世界だよぉ~~~?

ひとしきり幸せを噛み締めた後で「ここはどこだ?」
銀の見慣れない服装を眺めてる黒の視線が好きv

どうやらふたりは EPRの残党に助けてもらったようで。。
ギターだけのBGMが素敵です♪

天霧と二人だけで話をする黒。

黒は 組織と呼ばれていた者たちが 銀を狙っているということを知る。
何故?
それは 覚醒した後、世界を変えるだけの力を彼女は手にするドールだから・・・。
何故 銀が??

どうやら 黒の銀に対する想いが 銀を変えていったことに間違いはないようで。。
それは 50年も前の書物に書き記されているというし。。
アンバーが残したのか、それとも 別の誰か?

今回の黒は 特にいいですねぇ~~~
「お前にとって あのドールは何だ?」
それまで 冷静に(かっこよく)警戒しながら天霧に対処していた黒だったのに
突然の質問に 慌てて答えられない。。
でも それが 答えなんだよね (〃∇〃v)
無自覚な男 万歳?

銀の元に戻り 銀に尋ねる黒。
「教えてくれ お前の中で何が起こっている?」
分からないと答える銀。
でも、何かが語りかけてくると。

銀のために何かできることはないかと尋ねる黒だけど 逆に黒を近くに感じる時に
それは 銀に語りかけ、銀を銀から遠ざけていく・・・。
苦しそうに 「もう 別れよう・・・」と切り出す黒。。
一緒にいることが銀を苦しめるのなら 別れて暮らす以外にない・・・

なんて 素敵ヴォイス(*´д`)ハァハァ
黒と銀が イチャイチャ ラブラブ?な関係であったことを認めたわけですね。
いや 今はそれを喜んでいる時ではない。。

黒の言葉に涙する銀。
「無理・・・離れて暮らしたとしても 黒を忘れることはできない・・・」
もう 銀は 完全に ドールではなくなってますよね。。
表情はまだ少なくても 感情も表現するし 自ら行動もする。。
切ないなぁ。。

そして ここで 赤ん坊の泣き声。
契約者同士の子供のようです。なぜか 生まれた子供には契約能力はない。
語ってくるのは あの人、幻覚能力者のクロード。
彼は どうやらマダムから銀を殺せという指令を受けて潜入してるようで。。

契約者の夫婦に近づく銀。
赤ん坊を抱かせてもらう。。愛おしそうに赤ん坊を見つめる銀。
そして その姿を見つめる黒。。 二人の未来には この幸せはないんだろうね?

悲しいなぁ・・・  ( p_q) 切ないよぉ。。

クロードは天霧に 銀の覚醒を促すようなことを提案してたようですが マダムから受けてた
依頼はイザナミの抹殺。
つまりは マダムと袂を分かちたということですが 一緒にいるワンコ姐さんは
マダム側のようです。

マダムは「契約者はドールになり損ねた 出来そこない」って言ってたようですね。
どゆことだろ??
っと クロードとワンコ姐さんの元に現れたのは銀の観測霊!!
ってほとんどもう 銀そのものです。
口に人差し指を当てて 何やら意味ありげにクロードをみてました。

赤ん坊をあやす銀を見つめる黒の表情が優しい!!(p≧∀≦q)〃
全く この男はなんて危険なんだろうね!!天然フェロモン撒きまくり!!
たまんねぇっす(*´д`)ハァハァ

黒は天霧に呼び出され日本の第三機関の情報を得ます。
ここも危ないってことになって こちらから先に動くってことで 黒もそれに加わります。

でも どうやらそれは本当の天霧ではなかったようで。
呼び出された黒は 他の契約者たち、黒はアンバーを倒した敵ってことを聞かされ
黒を倒す計画に加わったようで 彼らにより襲撃を受けます。

黒は肩に傷を負うも 銀を探しに戻ってきます。

しかし、契約者達の姿がない。。
陳さんだけが どこかに隠れていたようで無事だったみたいだけど 彼は契約者じゃないから
助かったんでしょうね。。
どこを探しても 誰もいない・・・そして 建物には かなりの衝撃の後。

外へ出る二人に赤ん坊の声が聞こえる。
外には無数の契約者の死体が・・・。

どうやら 銀の覚醒を待ち切れなかったクロードが 銀に何かを吹き込み 銀の精神を
不安定な状態にしたようですね。
それにより、銀は契約者を殺してしまったのでしょう。

最後は自分の力で覚醒を止めたようですが。。

銀は クロードに抱き込まれた契約者数人とともに どこかへ連れ去られたようです。
それを黒に知らせたかったワンコ姐さんですが
死ぬ間際に 「まだ 間に合う だから さっさと殺せ」と言葉を残す。。

ふぇ~~ん

切なすぎます!!!銀は 黒とただ一緒にいたかっただけなのに。。
なんで こんなことになってしまったんでしょう。。

黒が 素で色っぽ過ぎです

なんか 悲しくて この後にあの2期が来て 最後 黒に抱かれていく銀を思い出すと
びぇ~~~~んです。。

なんとかならんのですか?!

何でこんな悲しいお話になってしまったんだろ!!





2010年05月28日 (金) | 編集 |

もう1週間経つんですね。。
現実に戻っているような、いない様な夢うつつの毎日。。

最後にこれだけは言いたいってことを つらつら書いていきます。。

大千秋楽で ホントよかった!!って 思ったのは ゆーやセバさんの
「御意」「イエス、マイロード」が すごく気持ちがこもっていたことです!!

その表れか、ラスト シエルがソファに座って眠ってしまうところで セバさんが歌うのですが

その時 「それは 罪~ それとも 罠~~♪」って 歌詞があって、
初見の時は 両手を身体の横に置いたままで歌っていたんです。。
なんか もうちょっと 手を何とかって 思ったような・・・

それが、大千秋楽の時は 気持ちが入り(悪魔が本当に降臨?したんだと思う)
シエルに向かって 手を差し伸べて 歌っていたんです。

これが本当のセバシエだと思う!ゆーや習得!!

ここに最初に気がつかれたのは 全公演をコンプリートされた いつも黒執事では
大変お世話になってるサヲリさんなんです!!
真っ先に そこ感動されてましたから??

私は そういえば そうだった!!って言われて気がついたと言うか、何しろ2公演しか
観てないので、それ以外がどうだったのかが よく分からないのですよ。

ですが、さすがはサヲリさん!!
全公演を即座に振りかえり、今回がお初だと断言されました!!
サヲリさんの素晴らしい?黒執事ブログこちら?から
もはや 神の領域だと私は思ってますv

で、今日 たまたまなんですが、「月刊 松下優也」って音楽番組をみてて
そしたら 早速 黒執事の先日の舞台の映像が!!
ゆーやセバスの悪魔眼もしっかり流れてました!!
そのエロいこと!! しっかり堪能することができましたよ????

視線の持っていき方とか ホント悪魔さまでした(p≧∀≦q)〃 

で、その映像の中に この「それは 罪~」の場面も流れたのです!!
やっぱり DVD収録時の東京公演も 手は横のままでした。

って、ことはですよ、やはり 大千秋楽のみの「幻の手」って ことですよね!!
やっぱり 千秋楽は外せませんねv

素晴らし過ぎ!!!

ゆーやセバさんの一言一言が ホントすっごく良かったんです!!
前日と比べて 別物かも??って 思うくらい良かったです!!
もちろん、前日もよかったんですよ!!

ラスト ぼったんを姫だっこしてのセリフも こんなの最前列で観た日にゃぁ
間違いなく天国の扉前ですよ!
どれだけ シエルの魂が欲しいのか、ぼったん好きかを独白し 悪魔のどや顔で
締めくくってくれました☆

で、いよいよカーテンコールですが・・・ やっと ここまでたどり着きました♪

最初に死神's が 出て来て 死神ダンスを楽しそうに踊ってくれます。
順番にみんな出て来て シエルも ダンスを披露。
これが メチャ可愛いの
カーテンコールの時の衣装も素晴らしくて キラキラ?してました!!

最後には 得意のばく転を あの衣装では やりにくいだろうに魅せてくれましたv

セバさんは 毎回少し変えたダンスを披露してくれてるようですが
皆が一斉に横並びしての死神ダンスは ホント見ごたえがありました!!
DVDには カテコのいろんなヴァージョンが入っていると嬉しいのに~~って思います。

22日昼は ゆきとぼったんが アバーラインを姫だっこしてて 残念ながら 
セバさんとの絡みが無かったんですが、大千秋楽は しっかり魅せてくれましたv

最後にお客さんの方に姫だっこのぼったんを ぽ~~んってするようなこともしてました

大千秋楽の翌日が優也くんのお誕生日だったので キャストの皆さんからハッピーバスディの
歌のプレゼントがあったのですが どうやら この前から 優也くんは涙目だったらしい。。
私はよく見えてなくて、優也くんが 袖の方を向いて「シエルが泣いてますね。」
みたいなことを言ってたから 彼は平気なんだと思ってました。

でも 後から幸人ぼったんのブログだったかで 優也くんが泣いてるのをみたら
我慢できなくて・・・なんて あったから
どうやら ゆーやセバさんの方が かったようですwwwww

そして、もう一個のサプライズが 既にたくさんの方が感想を書かれていましたが
スタッフさんから キャストのみなさんへのサプライズで 千の魂を光らせていただきましたv

入場時入口で配られたサイリウムを合図とともに振るのですが お姉さんちょっとタイミングが
遅れてしまいましたよ。。
みなさんの光があまりに綺麗で キャー!!なんて 思っていたものですから。。

ええ、慌ててポッキンして振りましたとも!!

キャストの皆さんもとっても喜んでくださってましたが ホント綺麗でした。
穢れのない千の魂ですからねv

このまま 悪魔さまにでも 死神's にでも 狩られてぃ!!って 思いました。

DVDの特典か何かで収録されると嬉しいんですが そうはいかないのかな。。
観客をバックに記念撮影もしてくれまして、当然私の顔なんか映るわけはないのに
笑ってみましたwwww

舞台終了後は 黒友さんたちと 感想を分かち合って楽しいひと時を過ごしました♪

東京公演から 名古屋 大阪と無事終了 スタッフ、キャストの皆様には
心からお疲れさまでした!感動をありがとうございます!!とお伝えしたいです。

 

半生をまたやって欲しいなと思いますし DVDが楽しみです!!
残念ながら ご覧になるチャンスが無かった方も絶対DVDおススメですよ!!

悪魔さまに魂捧げましょうv


2010年10月27日発売【送料無料】ミュージカル黒執事-The Most Beautiful DEATH in The World-千の魂と堕ちた死神【初回仕様限定版】





2010年05月27日 (木) | 編集 |

7月からアニメ放映が始まる「黒執事II」ですが、ビックリ企画が!

第一話のMBSの放送時間と同時刻に 東京・新宿ミラノ1で第1話の上映会
を開催するんだそうで。

しかもオールナイト!

前回の舞台「音楽舞闘会黒執事-その執事、友好-」と
2010年1月31日に開催したイベント「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」の
映像も上映されるのだとか!

詳しくはこちらへ

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

ちょ 何これ!!

何がびっくりって 第一話を見てる観客の興奮を全世界に伝えるべく、当日は
会場内の様子を
インターネットライブ配信って

ネットでは一話の放送はないようですが・・・。
まぁ それは すぐに モゴモゴですけども・・・。

って、これね、何が凄いかって、2期はセバシエがもう出ないんじゃないかって 話だったのに
セバシエの舞台とイベントを使ってファンを動員するわけだから ここで 二人抜きの
話を見せて あら・・・あららら?? な 雰囲気を全世界に配信するとは思われないので

私は ラスト数秒に 何かきる と信じています!!

会場が きゃぁぁぁああああああああ!!!(p≧∀≦q)〃

って なる瞬間を配信したいんだと信じてる!!!

いよいよ 「さぁ 坊ちゃん目を開けて??」 ですか?!??

たかぴろきだけど セバス い!!!?

ぼったん連れて 生死はうやむやでいいから い!!!!

当然、仕事ほっぽり出して 参加したいところだけど やはり 私には無理・・・。
MBSでの放送とネット配信を同時に見ながら 観客の皆さまとの一体感を
楽しもうかなと思います。

この日だけは直後に感想UPする予定ですv

ついに 公式に「セバシエ」を叫んでいいって企画

さぁ みなさま どうする??

センセのブログにも夜通執事の記事がUPされましたv

6th-bana.gif

P1000171.JPG


【同時購入ポイント3倍】【予約】 黒執事(9) 9巻表紙は劉が来ましたねv





2010年05月27日 (木) | 編集 |

今回アニメオリジナルストーリーですよね?

まさか こんな悲しい話になるとは・・・。

私 相馬くんと佐藤くんの掛け合い、山田と相馬くんの掛け合い、山田と小鳥遊くんの掛け合い

とかは すご~~~く好きなんですよv

そして、佐藤くんと八千代の 微妙さ加減とか。。

でも 今回は 佐藤くんがあまりに不憫過ぎて ストーリーが入らない・・・。

八千代にガム貰ったところまでは アニメオリジナルの ムフフなサービスなのか??
って 喜んだのに。。

何ですって 佐藤くん ガス欠??

そこへ 店長がやってきて 女の子たちを拾っていくわけだけど・・・
その後の佐藤くんを思うと とても楽しい気分になれない。。

あれから 佐藤くんはどうやってガス欠を凌いだんでしょう??

ガス欠になることに気づかないくらい 八千代が隣に乗っていて舞い上がってしまって
いたんでしょうか??

なんて不憫な佐藤くんなんだろう。。

そして、佐藤くんは何のDVDを借りたんだろう??

そんなことばかりが気になって 伊波の鬱陶しい男性恐怖症の話など
さっぱり頭に入りませんでした。。

しかも ラスト これまた なんて悲しい。。
八千代たちが帰った後で 温泉に着いた佐藤くん。。

まぁ、杏子の車があれば 当然、そっちに乗ってしまうわけですが
一言何か 声掛けてもらえたらよかったのに。。

八千代は原作で 佐藤くんのこと少なからず気になって来ているんですよねv
杏子さんは 別として、でも 佐藤くんも気になる・・・。

って 感じになってきてて。。

ああ・・・相馬くんの最後の 一押しも 今回は辛かったなぁ。。

相馬くんのブラックさは 大好きなんですけどね。。

それでも ちゃんと乗せて帰る佐藤くんって ホントいい子だわ。。

で、次週いよいよ ことりちゃんですね♪
これがまた 楽しいんだ!!





2010年05月26日 (水) | 編集 |

一体いつまで この感想は続くのかと思っていらっしゃるかもしれませんが
私の気が済むまで続きます。。

取りあえずは大筋にそって2幕から。。

今までの感想は  初見 大千秋楽1 大千秋楽2

2幕は あの駒鳥準備から始まります。 暗転の中、コルセットを締めているあの場面が。
初見の時 暗闇で眼を慣らしておいて 坊ちゃんのぎが始まったら眼を凝らして
全神経を集中させてガン見のこと!って 注意書きをいただいたので 結構イイアングルで
見ることが出来たんですが さすがに後方席だと いくら眼を凝らしても難しかったです。。

でも 駒ロリの上にドレスに膝入れながら馬乗り状態になってるセバスの図
しっかり見れまして 最高です(*´д`)ハァハァ

これ角度が違えば 坊ちゃんの正面から見たら絶対にいいことしてるとしか
見えないと思う!!DVDは どのアングルからですか?!

それにしても ニシエルぼったんの駒ロリは本当にかわいいv
出来れば あの時のセバさんは家庭教師の格好が~なんて 思ったりしますが
オペラを見に行くわけですから 燕尾にコサージュのドレスアップも良かったですv

ただ 遠目から見ると 全体が真っ黒に見えてしまうので もう少し黒でも光る素材とか
ラメとか入っていたら立体感がでたかなぁ~っと思います。

とはいえ、駒ロリ完璧!身長差も 完璧v

とくに 腕を組んで 歩くところとか嬉しかった♪
オペラ中も ずっと二人でこしょこしょしちゃって??主にセバさんから喋り掛けているように
見えました。口元に手を持っていってイヤらしく内緒話するセバさん最高!!

今回は 原作初期のちょっとお茶目なセバさんって感じでしたねv

グレルは網タイツにドレスで このスタイルを着こなすってのは なかなか難しいことだと
しかもキャラを壊さずというか キャラそのものになり切ってるたっくんは素晴らしい!!
あのクネクネっぷりは絶賛ものです?

そして、なぜか アランも女装していて、この女装がビックリするくらい似合ってました!
娘なんて この女装でアランのファンになったとか(それも よくわからないのですけどね
さすが 慣れていらっしゃるようでv 歩き方とか ホント可愛いんだもん♪

スーパーアバータイムは イセナオちゃんの女装から始まるのですが
これが毎回すごく面白いらしいwww
初見の時も爆笑したけど、大千秋楽は本当に長くて 「もう私止まんないv」って
イセナオちゃんのサービス精神に乾杯?????
ハンクスとの掛け合いも大千秋楽が一番だったんでは?
この格好が癖になって~~♪みたいに 美味しいアドリブが入ってましたvv

劇中オペラも見ごたえ十分!!
羊の仮面を付けている人も見付けられましたしねv
オペラ歌手の方が小柄だとは言え、まるで本当に人形を担いでいるかのごとく
片手で軽々と肩に担ぎ階段を上る和泉さんには感動でした!!かっこいい??

和泉さんは葬儀屋さんなんですが、今回は一幕で少し出てくるだけで 後は出番がないので
他の役もされてて、オペラ中は 歌手のネジを巻くミステリアスな役をされてました。
背の高い方なので見栄えがするし いつか葬儀屋さんの死神時代を演ってくださらないかと
密かに期待をしておりますv

今回アクションシーンが結構ありまして
日頃、武道を見慣れている私にはどうしても 蹴りとか 突きとか 身体の流れ、姿勢など 
かじったことがある人とない人とでは明らかに動きが違いますもので 気になるのですが
千秋楽はそんなことを 全く感じる間がないくらい 熱の入ったアクションシーンを
見せてくれました!

しかし やっぱり白羽取りですよねwwwww

ちょっと ここはこうだったらって思ったシーンがありまして、
駒ロリを助けた後、セバさんがぼったんをもっとレディ扱いして 
手を差し伸べて立たせるとか、お姫様だっこで立たせる もしくは階段まででも運ぶ 
とかだったらよかったなぁって。。

で、それをぼったんが嫌がって 手をパンと払いのけるか 下ろせ!!とかって
バタバタするとか そんな仕草があってから 階段を上る って流れだったら
よりセバシエだったのになっと。

ぼったんが一人でドレスの裾を抓んで わっさわっさと階段を元気よく登るのですが
その前に ちょこっとワンシーンあると その元気の良さが ぷりぷりしてるシエル 

って感じに見えてよかったんじゃないのかなっと。

なんなら 嫌がらせの得意なセバスとしては シエルの手を取って ダンスしてくれても
よかったですv
「せっかくですから お嬢様 お手を」とか言って、無理やり振りまわすように踊る。
ジタバタしても しっかり腰をホールドしてるから 逃げられないとかねv
そんな甘甘駒ロリが見たかったなぁっと。

最も、「おねだりの仕方は教えたでしょう」には やられましたけど(p≧∀≦q)〃
ゆーやセバスのあの顔、目に焼き付いてます??

あれは よかったなぁ (〃∇〃v) イヤラシさ加減も十分でございました??
ぼったんの「わん」と「にゃぁ」もよかったです 

あのシーンが最高だったからこそ、ロープを解いた後 ほんの少し
魅せていただけたら 完璧な駒ロリシーンが出来上がったかと思われます。

 

後、気になったのはエリックが千個目の魂として ぼったんを刈ろうとするときに
セバさんがぼったんを守るのですが、その時 ぼったんの方を向いてエリックに
背を向けた形になるんですよね。
あそこは敵に背を向けてはいけないと思うのですが??

悪魔なセバさんのことだから 死神にだって負けないと思うのですよ。

だから 自分の背後にぼったんを隠すのはいいけど、一緒に背を向けるのはどうかと。。

ぼったん守るためにデスサイズで自分斬られてしまったら何にもならないじゃないですか。
例え正面から斬られたとしても 背を向けちゃならんです。。

アランが入ってきたからよかったものの・・・みたいな感じだったんで セバさんの圧倒的な
悪魔な力が 見れなかったのが残念かなっと。
あの切り裂きジャックの事件の時にグレルと繰り広げた死闘くらいの 血まみれであっても
自分の腕より坊ちゃんの命!! 
みたいな あんな緊迫した闘いが見たかったですわ。

それと エリックとアランが死神派遣協会の規則を破って 眼鏡をはずし
白いハンカチの上に並べるシーン。。

あれは 笑ってしまいました。

まるで 眼鏡こそが むしろ本体ですv って 言ってるみたいで。。

あそこは もう少しさらりとスマートに フン って 置いていくだけでもよかったのになと。
で 二人がいなくなってから 置き去りにされた二つの眼鏡だけをピンライトで抜くとか。

っていうか むしろ ポツンと残された眼鏡こそが 本体ってこと強調してたんですか?!

初見では エリックとアランの結婚式デュエットは長いなぁって 思ったんですけど
大千秋楽では あまりの熱演に引き込まれてしまいまして、全く長いなんて思わなかったです。

最初、正直エリックが濃いなぁって 思っていたんですよ。
でも、2日目にして 飛びましたね。
黒友さんらが エリックの見方変わるよって 教えてくれましたが 初見時は え~~~
って思ったんですよ。。
でも 言われてたことがわかりました!!
見れば見るほど エリック佐伯さんの魅力が冴えますねv
でも 私はパンフに載ってるくらいの髪の長さのが好きです。。

そうそう、あと セバスに殺られて エリックもアランの後を追う形になるのですが
最後に二人で階段を上るのはちょっと少女趣味っぽいかなと。。
あそこは 階段で死んだままで暗転のが大人な仕上がりになったんじゃないかと。

 

で、ラスト ファントムハイヴ邸に戻った場面です!!
このシーンは最初の契約シーンと共に セバシエの見せ場です

使用人'sが いろいろと支度して二人の帰りを待っているのですが
後のお世話は私が行いますから あなたたちは下がってもいいですよ って
まずは セバさんが人払いをします。

ちょいと駒ロリの扮装のことで ぼったんをからかって その後にリラックスできますからと
お茶を入れるセバさん。。
この辺りから仕込み が始まっているんでしょうか??

もう少し会話をして欲しいのに ぼったんは お茶に何か盛られていたかのように
あっという間に可愛い顔して椅子に座ったまま寝てしまいます。。

その横で絶対に起きない確信があるのか セバさんが歌い始めます。
そう、Hallucination

この曲は 私はシエルの心情を あえてセバスが歌ったんじゃないかなと。。
シエルは この歌詞のように感じていても 絶対に認めないというか 口に出さないと
思うのですよね。
だから それを あえてセバさんが歌う。。 
セバスも 嘘は付かないから 余分なことは口にしない。。
けれど ちゃんとシエルの気持ちをわかっていて つい・・・

この歌詞にある 触れてすぐに剥がす唇 そしてまたそっと触れて とか
コレすら妄想(とかいて ゆめです)かもしれないし 本当かもしれない・・・

そんな 何とももどかしく(いえ 確信に満ちたものはあるのですが)
二人の関係が 平行線なのか 絡みあってるのか・・・ ここから先は有料です 的な。。

そんな じれったさ加減と切なさ加減が堪らなくいいのです。。

一通り 想いを語った後で(やっぱり真実と言うことでv)
「おやおや こんなところで 寝てしまいましたね」みたいなことを言って
ぼったんを姫だっこ。

ここからですよ!!
姫だっこしながらのセリフ。 
結構しんどいと思うのに どれだけぼったんが好きかを独白するセバターンv

お姉さんメモリ容量少ないから 興奮すればするほど バグっちゃって 細かいセリフ
忘れてしまってるんですが

アニメの契約の時のあの歌が流れて

私が欲しいのはあなたの魂だけ 

契約が完了するその時まで 悪魔で執事ですから

契約印バーン

で 悪魔眼セバス(p≧∀≦q)〃   暗転

 

この終わり方は最高でした!!(〃∇〃v)

早くDVD観たいよ!!その前に また半生があるのかな??
って ここまで書いたら 長くなって入りきらないんで カーテンコールは次回にv





2010年05月25日 (火) | 編集 |

まだまだ 現実逃避中DEATH☆

大千秋楽1幕の感想まで書きましたけど、また戻って(笑)

初見感想こちら  大千秋楽感想1こちら 

楽天ブログはダイアリー → 一覧 で 最近の記事の一覧表示がでますので
そこから黒執事関連を拾っていただけたら イタイ文章に行きつきますv

ええ、まだまだしつこく行ったり来たりしながら思い出したことを書き綴っていきます。

大千秋楽は やや後方センターだったので 初見の時のようにキャストの方々の
細かい表情までは 見てとれなかったのですが 音響と照明が凄く良かったです♪
特に音響は あれ?こんな感じだったっけ?てくらい ドキドキしました。

座席が前ほどキャストの生声とか 息遣いとかわかるし 当然美味しいわけですが
舞台全体をみるのも これまたスタッフのいい仕事ぶりを楽しめて美味しいなと思いましたv

音楽はとにかく良かったです!!
オペラが入るのですが そこでの歌い手さんは 本当に素晴らしく 
「声」は楽器なんだって今さらながら思いました!
オペラ観てみたいとすら思った!!千秋が指揮するオペラがいい!!

劇中もアカペラで何度も歌われるのですが 醸し出す雰囲気が凄くいいのです。
黒執事の世界観とピッタリの 本編だったらサーカス編とか、切り裂きジャック編あたり
アニメならドロセルが出てた人形事件のあたり あんな感じの ちょっとミステリアスで
退廃的で甘美で妖しい毒のある 独特の雰囲気。。

流石だ!!岩崎さんて ペルソナも担当されてたんですね。パンフ見て知りました。
あれもよかったもんなぁ・・・。

照明も 観客席まで溢れてくるので すごく立体的で奥行きを感じました!
初見は前の席だったので 自分にも何度かライトがあったって、後ろからみたらどんな
感じなのか分からず ただひたすらに前に集中してましたけど
後ろからみると ほぉ~~こんな効果があったのかと 楽しませていただきました。

きっと2階席だと また違った角度から見られるので それもなかなかよいのでは~っと
思いましたv

やはり これは 何度も観劇するのが正しい見方のようです。
いろんな席から楽しめる作品だとセンセも書かれてましたが、まさにその通りだと!!

後、初見では終わってから脚本と言うか 何を描くのかというか 内容的なことに
いろいろ言いたいことがあったのですが
私はセバシエを観に来たので もっと二人の絡む時間を増やしてくださいとか、
ぼったんのダーティな部分とか、凛々しさとか もうちょっと欲しかったなとか
アラン&エリックの結婚式はちと長くないかい?とか・・・。

でも、2回目みたら 全然印象が変わっていて

与えられた素材の中からいかにして脳内再構築を行い、萌を捻出するか
この妄想力こそがヲタの原動力であり 
腐力
であると認識いたしました!

これは 癖になるわ!!

一公演たりとも見逃せないという 全力で全公演コンプリートしたくなる気持ちが分かります!

あら 仕事の時間です。
結局、2幕目の話に入る事も出来ず・・・ また後ほど続き書きます。

センセのところにも 大千秋楽のお話がUPされてますv

6th-bana.gif

センセもお忙しい中、お疲れ様でございました!!

 





2010年05月24日 (月) | 編集 |

さぁ もう一杯キャラが出て来て 私の脳内そろそろパンクですv
原作よりは キャラの区別が楽ですけど、この作品 あまりキャラの描き分けが
上手くないっていうか 基本、髪型とかが違うだけで あと同じですから。。

もうちょっとテンポよく展開してくれてもいいんじゃないかなとか ちょっと思って来た。。

原作よりは さっくり進んでる感じですが。。

キャストが豪華過ぎて みんなそれぞれセリフがちょっとしかなくて それが残念かも。

今回の見どころ1は ルカが十瑚&九十九に抱きつかれた時の反応ですね。
オレが抱きたいところを我慢してるのにお前らぁ~~~?って 感じでしょうか。

我慢しないで抱きしめちゃえばいいのに。なんなら、抱いてもいいぞv

見どころその2 一言ですが「おかえり」って九十九のセリフ??
耳元で囁くように。。 いいですねぇ~~じゅんじゅんありがとv

館長橘は 三木さんなんだけど、ついさっき「薄桜鬼」観てたところだから なんか
辛いものが無きにしもwwww
握手したとき 夕月を引き寄せたし あれ??ちゅ~するんだったっけ?って
思ってしまいまいたわv

「ちなみに 青少年にありがちなあっちの悩みも うぇる~かぁ~ぅむ??
この時の橘の顔エロいよ~~~
声も エロくてうれしかったv リピしたよ??

いやいや こんなところで耳にご馳走がくるとは(*´д`)ハァハァ

そして 見どころその3、見どころと言うか 妄想どころでしょうか!
ルカは 彌涼さんに怪我の様子を診せたらしい・・・。
彌涼さん かなりの変態のようで美味しいんですよね。

「さぁ脱げ、俺に全てをさらけだせ!!
お前の体の隅々まで調べさせろ!!」

ドクター すっげぇやる気みせてますa
こんな奴にオレの肌を見せられるか!!ってルカは逃げようとしますが

「じゃぁ 夕月くんに頼んじゃおうかな」って言われて
夕月に痛い想いはさせたくないルカは 我慢することにv
「妙な真似したら 殺すぞ?
「望むところだ??

妙な真似って何ですか??何ですか??何ですかぁ???
今回は 三木さん&成田さんにいいとこ持っていかれたな。

「心配か? 子供たちが・・・」呟くたかぴろもいいんですけどね。
あとね、石田さんの セリフいろいろよかったなぁ??

大変申し訳ないんだけど、ヘッドフォンでセリフだけ聞いてる方が 萌えるんですわ。。
絵がね 顎がやっぱりね。。
綺麗だけど同じ顔の人ばかりだしさ。。

声だけ聞いてる方が 語尾とか言い回しとか息とか 細かい演技が耳に入ってくるんですわ。
石田さんの 「ごめんね」とかラストの「夕月」とか たまりませんわ。。
奏多の夢をみる夕月なんて いでるとしか聞こえんし
夕月の喘ぎに何事かと飛んでくるルカ??
別の男の名が出て来ても 余裕ですv

たかぴろのクールに抑えたしゃべり方も 絵が無い方がゾクゾクする??
声優さんらの 「んっ」とか「あ・・・」とか 息がね。。しっかり取れるしv

ホントたまらんのですわ。。(p≧∀≦q)〃

私 なんか この作品の鑑賞方法間違ってますか??

1回目は 絵と一緒に、2回目は 耳だけでv
どです?? すごいですよ?
壮大な世界が広がってきますwwww

いやぁ ホント豪華ですv
最後のマモちゃんも よかったなぁ。





2010年05月24日 (月) | 編集 |

黒執事の世界からしばらく帰ってこれない私ですが 「薄桜鬼」はあげておこうかと。。

では・・・

千鶴を元気づけるような話をしてやってくれなんて左之さん優しいなぁ。。
それに千鶴の護衛のようにさりげなくついてるってのもv
平助のも拝めたし、イイ腿です???

沖田の下から見上げる顔も美しい?

畳みかけるように美形が押し寄せる!!
絵と声が美しいのは たまりませんね(*´д`)ハァハァ

沖田の触りティ!!
髪洗ったり、拭いたりするのって すごいエロい作業だと思うんですが?
だって ほら気持ちいいでしょ??
髪を触らせてる時って無防備だしね(/ω\*)

洗う方も気持ち良くさせようって思って洗うでしょ? え?違いました??
私は洗髪は イヤらしい作業だと信じて疑ってないんですけど。。
セバシエは毎晩ですよ?

あ、美容室は別ね。綺麗にお兄さんが洗ってくれた日にゃ 溶けますが。。
なかなかそんな店は残念ながら ない。

髪を拭かせてる沖田の横顔、目を伏せるとこ いいなぁ (/∀\*)??
髷は近藤の真似だったんですね。気が付いてましたけどwww
自ら告ってますがな。。それだけ惚れてるんですね。。  φ(.. )  メモメモ 了解v

「他の人には内緒だよ」って ドキュンです(p≧∀≦q)〃

新八は土方のやり方に不満があって 反抗的な態度をとって門限破りをするわけですが
子供なんだよなぁ。。
なんで土方の胸の内を理解してやれないんだろうね。。
やっぱり 私は策士とか 頭遣える人が好きだなぁ・・・

「呑めねぇわけじゃなくて 呑まねえだけだ」
って わかってやれよ。
こういうところを理解してやれる人間が土方には必要なんだよな。。
近藤さんや 何も言わないけど沖田、斎藤あたりはわかってるんだろうな。


そうこうするうちに 時間はサクサクと流れて行くようです。
将軍が倒れ、それを機に長州勢力が盛り返す。
新選組は 制札のお守のお仕事もすることに・・・。

左之らが警護する中、制札を襲いに来る者たちが。その中に千鶴に酷似の女の姿。
制札を守り抜いたことで 左之介に報奨金が出て、それで皆をご馳走することに。
太っ腹な左之さんですv

島原にご招待v

それにしても 君菊って 綺麗か??
ちょっと妖怪みたいなんですが・・・。
美男美女には見えない。。土方の美しさ?否定しませんが。

「役者みたいなええ男」と声掛けられて
「よく言われる」って返すあたり 

たまりませんがな(p≧∀≦q)〃

この余裕ですよ!!酔ってるわけじゃないの!!
いい男には 余裕が必要なの!!

左之介だったら 制札を襲いに来た者たち全員を取り押さえることが可能だったはずなのに
どうして逃がしてしまったのかという話題になって 左之介はその時のことを話す。
千鶴似の女に邪魔され、こちらの包囲網が崩れてしまったと。

千鶴にあの晩の居所を訊く酔った眼の左之がいい??
もう美人さんばかりだから お姉さん迷っちゃうよ~~??

沖田は以前会った薫という女ではないかと疑い、斎藤は 
千鶴に女物を着せてみせればと言い出す。
千鶴に女の子の格好をさせてやりたかったのか 自分が見たかったのかww

なぜかうろたえ、赤い顔で土方が止めようとしますが(可愛い奴だ
君菊が 私に任せてくださいってことになって。。

それにしても千鶴かわいい~~町娘の格好じゃなくて花魁さんの格好では
そそられてしまうんじゃないのか??
一くんは 「で、どうなんだ?似てるのか?」って冷静でしたけど。。
そんな あんたが好きだよぉ~~

沖田も割と冷静でしたね。思った通り、綺麗だねv みたいな感じ?
女慣れしてるんかな??
そういう余裕がいいねぇ。

女慣れしてるはずの左之さんが結構嬉しがってるんだけど、あ、そうか
興味がある、なしで 反応が違うってことなのね。

一くんと 総司は 女に興味なしと φ(.. ) メモメモ よかった よかった

みんなに喜ばれwww 恥ずかしくなった千鶴は隣室に。
と、そこには土方がひとり。。ちょっと憂いた表情で・・・
なんで この人こんなに美味しいとこ持っていってるんだwwwww

今回は いいですね~~
土方別嬪だ!!!もう ホント お前オレの嫁!って 叫びたくなるwww

「別に逃げなくったっていいじゃないか」

私の腰が砕けましたぁぁぁぁぁぁあ?Ф

皆が騒ぐのを聴いて 昔の江戸にいたころを思い出す土方。
ちっこい沖田が可愛い????

「薬箱を抱えて行商していたオレが 刀刺して幕府に仕えてる 
もしかしたら長くて幸せな夢を 見続けてるんじゃないかってな」

土方の心の内を想うと ホント (*´д`)ハァハァ
アタシが アタシがいるじゃない!!って 手を挙げたくなる!!
でも 千鶴なんだろうな。。 ま、いいっか かわいいし。。

原田の腹踊り・・・すみません 「裸踊り」と聞き間違えて 勝手に心がってました。。
墨を持つ新八に がっくり。。 あ 腹踊りね・・・orz

そりゃ 裸踊りはないわな。。千鶴に羞恥プレイキタのかと思ったのに。
一くんはお酒飲んでも 弾けないんですね。クールだわv

そして 君菊はしっかり土方に付いて。。 あんた いらない。。

彼女は千姫の忍びだったんですね。ああ・・・あの人か。。

今回は美味しいとこが沢山あって嬉しかったな。
でも やっぱりゲームしないと 端折られてる部分がわからないんだろうな。。
やっぱ これは入手だな。。ただ 息子がPSPを貸してくれるかどうか。。
PS2と PS3でもあったんだっけ??
大画面でするのは恥ずかしいんだけど・・・。

次週 いよいよ伊東が動くんですね。

薄桜鬼 ポータブル 通常版

【同時購入ポイント3倍】薄桜鬼 遊戯録


【送料無料】コトブキヤ/BOXフィギュアワンコイングランデフィギュアコレクション薄桜鬼 新選組奇譚全9種セット【tokai0508_point】





2010年05月23日 (日) | 編集 |

ただ今より 昨日に引き続き、ミュージカル「黒執事」千秋楽に行って一日遊んできますv

なので 「薄桜鬼」は夜中のUPになりそうですv

では 悪魔さまの元に~~~??

 

 

大阪雨降りなので 困りました。。

出演者の皆さま 最後なので 思いっきり弾けてください♪





2010年05月23日 (日) | 編集 |

無事帰って参りまして、さ~て 一体どこから書こうかと迷ってしまいます。

取りあえずは また思いついたままに書いてみますが さすがに千秋楽とあって
すごい気合の入り様といいますか、昨日とは 全然違うように感じました!

同じ作品をみているんだけど、間の取り方とか、セリフとか それぞれの役者さんの
ほんの少しの演技の違いで どんどんと相乗的に他の役者さんたちにも 
意気込みが伝わっていくのか とにかくすごく良かったです。
テンポもいいし、締まってるしで あっと言う間に終わってしまったようなそんな感じがしました。

やっぱり最後っていうのは 違うんでしょうかね!

でも、優也セバの最後の挨拶が「これからもミュージカル黒執事をよろしくお願いします」
って言ってたんで、もしかして まだ これからも舞台関係で何かあるのかな??

なんて思ってしまいました。

ただ単に 何も考えず口から出てしまった挨拶なのかもしれませんがwwww

あ、DVD買ってねってことですかね??
イエス、マイ ロード でございますv

で、感想なのですが 2回目ということもあったのかもしれませんが、とにかく
楽日の方が断然よかったです!!
全公演を見終えた黒友さんたちもそう言ってらしたので これは間違いないかと!!

じゃ、具体的にどこが よかったのよ~~ってことですが、
ストーリーのネタばれは ごめんなさい、面倒なので割愛します。
DVDで確認してねv

まず、坊ちゃんが籠の中に閉じ込められていて(これがまぁ 健康的なのは同じなんだけど)
セリフも もう少し、切羽詰まった感じに ダークに契約よろしくって 思うんですが
これも まぁ それほど今日は気にならず。。

それよりも なんか 今日は セバさん特に気合入って登場したね!って感じでした。
昨日よりも 声のトーンが低めで はっきりと発声してたようでv
ええ、優也セバスは時々 語尾が甘いんです。可愛いんだけどね。

優也の気合が入っていた分、それがそのままセバスの気合となり、
非常にぼったんと契約したがってる感強く出てましたv
悪魔らしさが倍増されておりました!

楽日で 枢センセを始め関係者の方々が観に来られてるってのもあったんでしょうか??

マント パ~ンって払うところがよりかっこよかったです??
今日の方が緊張感があったというか 空気がピリっとしてました?a

セバスが現れたことで籠の中が空になり(シエルが救出されたってことで
セバスの手の内、マントの中にシエルがいるってのや その場に居た者たちを
心臓を握りつぶすがごとく瞬殺していく悪魔技も気合入ってましたv

この辺りは 申し訳ないけど 今日は席が後ろだったので 他の方々はスルーの方向で
セバスの表情だけを追ってました

契約印が出てくるところの演出もピッタリで 昨日以上にゾク??ってしました!

この登場と ラストの二人のシーンがいいと締まります!!


今日はとにかく とっても優也くんを褒めてあげたい!!
とっても  とっても素敵なセバさんでした??

一言一言 どのセリフもトーンが低めで安定してたし、
セリフの間が しっかり取られていて セバスの余裕と人ではない悪魔らしさ
昨日以上に感じ取れました??
冷たい視線の送り方もよかったですv

やっぱりセバスは 人を弄ぶ余裕 これが大事なポイントですよね!!
悪魔さまなのですから~??

今日は お客様もノリノリでしたv
拍手や手拍子などがとても多くて役者さんたちも 楽しかったんじゃないでしょうか。

死神ダンスも キレが最高によかったです!
昨日は始めてみて すご~~!!って思いましたが、
今日は とにかく圧巻!!
一瞬たりとも見逃すまいと観ていたんですが、如何せん 残念なメモリー容量なので
詳細に再現できません。。

やっぱり 5人が並んで踊るところと、グレルがセンターで踊るところがいいです♪
私としてはどうしてもウィルを目が追ってしまいますが。
とにかく 前で踊る死神さんたちも上手いですし、ダンスはもっともっと見たかったです。
DVDが楽しみです。

今回特に 演技面でのエリックとアランは 切なさ倍増で 昨日はちょっとこの二人のシーン
長すぎませんかね??なんて 思ったのですが、今日は全く感じませんでした。
このお二方の熱演のためと思われます。

うちの娘は アランが一番お気に入りなんだそうですv

あ、そうそう 昨日は書きもらしていたんですけど、葬儀屋の元に出向く時、
シエルはコートを着ているんですが セバスは燕尾服のままなんですよね。
昨日も気になったんですけど、外出中だから やっぱり燕尾のままって変じゃないの??
セバスのコート姿観たかったなぁ。。マントは見れたけど。
あの長身にコート似合うと思うんだけど?

アバーラインは ずっとコート(ドレス以外は)でしたねwww

で、しっかりセバスのターン 堪能させていただきました!
今日は 本当素晴らしかった!!
どれだけ 楽しんでんねんwwww
って くらいのセバスのハッチャけ振りv

「カモン ミュージック!」って両手を上げて ポーズキメルとこで 
今日は待ってましたとばかりにお客さんから大拍手でしたね。
これCD出さないかなwwww ま、DVD買うからいいけど。
でも 舞台って生ものだから やっぱり今日みたいな 凄いノリのいいのをもう一度観たいな。

さすがに昨日ほどは表情がよく見えなくて エロさ加減が分からなかったんですが
でも 気分よく優也セバスが歌ってたから もうOK!

葬儀屋さんの頬を手で撫でるとこは昨日の手つきの方がイヤラシかったように
感じたんですが
それは 私が見慣れてしまったせい??

DVDって 公演1回分を録画どりするでしょ?
あれ、全公演撮って 後で一番いいのをそれぞれ編集してくれないかなぁ。。
ついでに、アングルも 自分仕様に出来るように 例えばタッチパネルで触ったら
アングル切り変わって ズーム自由自在とか そんな仕様のDVDにしてくれませんか??

たった2回しか見れてないから もっともっと見たかった!!!!

この後、エリックとアランは ファントムハイヴ邸で厄介になるんですが、なぜかグレルもいて
何でまたそのような衣装??って ビックリの赤のスケスケナイティで ピンクなお歌を
披露してくれる時 3組のダンサーが 前で踊るのですが 
右手男性カプの黒髪の人の踊りに注目!!
この人のダンス、半端なくエロいです!!!
手の動きとか もう 本当に そこで何をしてるんですか?!って 初見時、ガン見でしたv

同じダンスをしてるのに ひとりなことしてる人に見えましたwwww

あ そうそう忘れないうちに、白羽取り の件ですが、
ラストは うやむやになんか終わったような。。
今日はしっかり受け止めねばと 優也セバス張り切ったのか、エリックのデスサイズの
根元に狙いを定めていたようですが、タイミングが早すぎたのか 
かみ合ってませんでしたwww おや??

でも に当たるよりはいいかwwwww

それと、私がお気に入りの子爵ですが、捕まえてきた娘たちがビービー泣くのを
もっと小鳥のように可愛らしく鳴けって 鞭で打ったりして、無理やりちゅんちゅんと
鳴かせようとするのですが、号泣して吐きそうになってるから上手に鳴けなくて・・・

ってとこで 「今日で最後なんだから!」ってアドリブ入れてはりましたv
これには笑いましたФ上手い!

そして、1幕が終わるラストの場面で 3階立てのセットに 上からウィル・ロナルド組 
エリック・子爵組、アバーライン・ハンクス組 ときて
下に シエルやセバス他がいて、シエルとセバスがチェックメイトの曲を歌い 
その後に それぞれの組が掛け合いのように一つの曲を歌うんですが

それがすごくいいんですよねv

こういうのは舞台演出家の力だな!!って 思いますv 
立体的に魅せてくれます♪

役者さんたちはそれぞれの演技がみえないんだろうけど、客席からは とても
見ごたえがありますv

あ、そうそう アバーラインのセリフの掛け合いのところは
娘も注目してたとこですが(変更してたら教えてってことで)
今日は 「クリスタルパレス」→「キダタローショック」になってましたwwww

これ 私の席の周辺の大阪人らしい人たちからは爆笑でしたけど 関西以外の人には
分かりにくかったですよね。
娘に話したら 彼女は爆笑してましたがwwww


えっと この後で休憩に入るんですが 今日はひとまずここで区切ります。
でね、休憩時間に私の横(横がすぐ通路の席)を
「佐伯さん(エリック役の人)が歌うと泣きそうになるんですよね」

って言いながら通り過ぎてく人がいて こりゃまた黒友さんのようにマニアックな事を
言ってる人が他にもいるわって思って見上げたら その人本人だったんで
心の中で大爆笑でしたwww

では 続きはまた 明日の晩にでも~~~





2010年05月22日 (土) | 編集 |

本日 無事観劇して参りました!!

事前に 見どころをたくさん教えていただいてしっかりコピーして 持っていっていたのに
ええ、私 ほぼ 全てをリセットしたまっさらな状態で観ることができましたv

どんだけ残念な脳みそなんだろう。。?

いろいろグッズを購入しようかと思ったんですが 今日のところはパンフとトートバックの
セットを購入いたしましたv
また 明日の千秋楽も行ってきますので 必要なものはその時に♪

取りあえずは 本日の初見の感想をUPしておきたいと思います。

 header_kuroshitsuji.jpg

会場ではいつも大変大変大変 お世話になっている黒友さまたちとご挨拶。
そして とてもありがたいお申し出をいただきましたので 図々しくも・・・。


本日は 娘を連れて行きましたので 娘の反応も気になっていたのですが
彼女、「こんなに面白いんだったら 明日も行けばよかった」って ぼそっと。

以下ネタばれありますので ご注意くださいね♪

 

 

黒と白の衣装に別れた男女が 一列に向かい合い 何やら動きがあって始まるのですが
ここから 私の残念さが さく裂!!!

チェス盤になってますよ!!って 聞いてたのに、衣装が黒と白に別れてるのに
「何してんのかなぁ~~~」って ぼんやりしてました私。。

娘が横から小声で 「チェスだよね?ビショップとかポーンとかの動きってちょっと違うくない?
ナイトの動きって?」とか聞いてくるんで シーッって。。
で、ほぼ 駒がいなくなってから、「え、チェスの駒だったん??」

って 突如 シナプスが繋がって ちょ、ちょ そういうことだったん??

って あまりにも遅い反応orz

事前に聞いていたにも関わらずですよ?

娘 小学生なんですけど。。 完全に負けた。。

セバスの登場シーンでも 照明の形が☆だったとか なんか細かいところ観てて
もう、私 付いていけません。。

劇中にエリカの花ことばが出てくるんですが エリカって花は紫色で
花ことばは「孤独」の他に「裏切り・不信」とか 知ってるし・・・。
事前に劇に出てくるって情報はもっていないのに なんだ この子は??って
我が娘ながら 驚きました。。

そんなことばかり 頭の中にあるから算数が入らないのね・・・。
この子も残念。。

 

え~~っと で、まずは セバスとシエルが契約を結ぶシーンなんですが
このシーンを入れてくれて ありがとう~~?? 
流石の演出だなって思いました!
セバスの低音もよかったしv やっぱり セバスは悪魔だし 低音がいいかなぁ~~

そして、セバさん、確かに契約結ぶの早!!
マントの下に執事服着て 準備万端wwww
あそこは ピンヒールで イヤらしく出て来てくれてもよかったんですが♪

ぼったん ボロシャツ一枚で 腕がみえてるんですが なかなか ご立派な二の腕でv
個人的には二の腕は非常に好きなのですが ぼったんには ちょいミスマッチ??
とか 思ったり(^^;

あの場面は 食べてないとこですからね。。ガリくらいで ちょうどだから・・・
腕は隠した方がよかったかも。
ま サービスとしてはありがたく頂きますがv いろいろみえるしv

 

思いつくことだけ 今日は書いておきますが、
葬儀屋さんの髪 綺麗だった!!
あのプラチナブロンドのサラサラ髪が 非常に非常に よかったです!!
アレだけで セクシだと思いました!
やっぱ、黒髪か プラチナブロンドだよね!!って 強く強く思った次第です??

葬儀屋さんは そりゃもう、今回も再現率凄かったです!!
演技も やっぱり上手いし、葬儀屋さんの死神時代を見たかったなぁ~~~っと。

死神といえば、とにかくダンスがいいって聞いてましたが、
ホントかっこよかったです!!
かなり 長いダンスだったんですが、見ごたえありました!

これについては まだしつこく語ることになりそうですが
ロナルドが クルクルクルって 回ったのは軸がぶれないし綺麗だなっと!
調子がいい時は4回転してくれるそうです。

ウィルもキャラに忠実に ええ、ウィルが踊るならきっとそうなるでしょう!!
って 実に事務的なダンスでした!
すっごくスタイルがいい方なので ヴィジュアル的にも美味しかったですよ!!

死神さんの中では 私としては一番お気に入りでしたv

そして、グレルも あの方がいなかったら 舞台の色味がほぼ黒と白なので 刺し色に
なってまして とってもよかったです!
ドレスとか もう グレルまんま。素晴らしい!!

この辺りも後ほど。。

今回の脚本はかなり笑いが多くて 音楽はとても黒執事の世界観を表現しているのですが
随分と ふり幅があるなと思いました。
これはこれで面白かったですけどね。


セバスが 葬儀屋さんから情報を得るために が欲しいって言うんで

愛を歌うのですけど、それが演歌みたいで・・・そこは知ってたんですが
私としましては 雰囲気を壊すって見方もわかるけど、優也セバスの顔にやられましたね!!
奴め、なんてして歌うんだ!!
もしかしたら 一番いい顔してたかもしれない ってくらいエロい表情してましたがな??

うん、セバさん アレくらいしてもいいと思うよ、お姉さんは!!

ここは明日もっと舐めるように見ておこうと思います。
でも 明日は席が後ろなんだよなぁ。。
ここは 葬儀屋さんをみるのは諦めて双眼鏡でガン見だな。。

アバーラインの相棒ハンクスのスーツ丈の短さが 非常によかったですwww
アバーラインもちょっと噛んでましたけど 全然OKってくらいノリノリで面白かったですv
明日アドリブにも期待してます♪

私が観た回は「道頓堀パレス」と
アバーラインのターンは「オレの嫁」。

そして、ドルイット子爵。
とっても歌唱力のある方でした!
私としては 彼はもっと狂気じみた猟奇的な性格であったら 役者さんに
合うだろうにって思ったんですが。。
アニメのドルイットぽくって 悪くはないのですが あの役者さんには お客皆が
ドン引きするくらいの怖さ を見せて欲しかったかなと。

どうやらプレ公演のときは そういうキャラだったようですが お客さんの反応をみて
キャラが変わったようですね。

確かにアニメのドルイット色は濃いですし、支持されてるんでしょうけど、
あれはあれでいいのですが たっつん好きだしv 
でも 今回の舞台に関しては 私は ドン引きするくらいの怖さが欲しかった~~~

アニメは いろいろとあれはあれでいいと思っているのですが、私が思う黒執事の
世界観とはやや違ったんですよね。
優し過ぎるというか・・・。
その辺は以前の感想にしつこく書きましたけど。。

受け入れてはいるし、もちろん、大好きですけどね。

私 結構 人間のが好きなので。。


ここで休憩が入って後半ですが、駒鳥来ましたよ!
コルセットの場面 優也セバスの膝位置には ドキリ??でしたね。
明日はもっと心して 双眼鏡装備で見ます!!

あと、アクションシーンで エリックのデスサイズをセバスが白羽取りする予定だろうところ、
おいおい、セバさん 頭に当たってるがな・・・

私の眼の錯覚か 歳かと思いましたが 後ほど黒友さんに確認すると 7割方
成功してないようで。。
優也 明日は頑張れ!!

夜の部では成功したのかな??黒友さんらは 夜の部もみてますv

ちょっと端折って、最後の魂が降り注ぐシーンとその後のセバスの表情や
ラストのセバシエのシーンはよかったですね。
流石 センセが 手を入れただけのことはあります!!

あのシーンが見たいがための観劇なので もう少し長いとよかったかなぁ~~
その辺の脚本とか内容についてはまた 明日以降。

まだ 明日もあるので 取りあえず、メモってことで!

 





2010年05月22日 (土) | 編集 |

土曜恒例(そうなのか?)Wジャンプの先読み感想を掲載順に。
さらっといきます。

表紙は新連載の「少年疾駆」

少年疾駆    サッカーのお話。子供時代のせいか 今いち身体のバランスが悪いけど
          なかなか面白くていいんじゃないかと。期待できそうv
ONE PIECE サボは貴族の出でしたか~ やっぱりワンピースはみせてくれますね!!
NARUTO    憎しみを抱えた自分自身を統合できましたね。あっさりとwww
          でも テンポは悪くないかな。
BLEACH
トリコ       アハハハ 腕生えて来ましたね。でも、種入れるところ 別の物に視えたww
メタリカメタルカ 女の子キャラでできました。セクシというよりただのお尻の大きいお姉さん。
REBORN!   最初に耳を傾けるってそれ??
バクマン。     
保健室の死神  前に来てる~!随分と力の入った球技大会。なんか別マンガのようでww
こち亀       アイフォンの話だけどauだしなぁ。。
めだかボックス
ぬらりひょんの孫  やっぱり黒髪の二代目はいいなぁ??
銀魂        随分と綺麗に終わっちゃいましたv
SKET DANCE 
べるぜバブ     あれ??ヒルダ転校生ですか??
いぬまるだしっ
LOOK ON    ニコってそんなにイイ女か??私には魅力的には見えんなぁ・・・
HUNTER×HUNTER
黒子のバスケ   おや なぜ後ろに??
PSYREN      こちらも浮き沈みが激しい。
四ツ谷先輩の怪談。
ジャガー

 

バクマン。 

これは絶対にいけると踏んでるシュージン、サイコー、港浦さん。他の編集者たちも
新作をべた褒め。だけど、会議は これで 新妻エイジに勝てるかどうかが基準に。。
多数決を取るが同票。最終、編集長が出した結論は「ダメ」。

あらあらあら。。 でも これだけでは終わらないと思うから条件とかがつくのかなぁ??
あんまり この「完全犯罪クラブ」って面白いように思えないんだけどな。

 

今週は 簡単にこんな感じでv いつも簡単ですけど~





2010年05月21日 (金) | 編集 |

正臣がどんどん昔に戻っていってます。。でも 昔の正臣のが好きだったりする私。。

もう、向う側へはいかないって決めたのに、大事な友達のために 戻ってしまった。
沙樹を助けに行けなかったことで芽生えた罪悪感。。
でも 沙樹のところへ顔を出すようになってから 少しずつ沙樹と向き合うことで
正臣の気持にも変化が出てきたようですね。

沙樹に対する自分の想いが 罪の意識よりも もう少し進んだものとして感じられるように
なっているというか、自分の気持ちに正面から向き合うことで沙樹の存在が自分にとって
何であったのかを分かるようになったというか。。

今まで彼 逃げてましたもんね。
杏里が斬り裂き魔に襲われたことで 今度は逃げないって行動を起こした結果
みえてきたものがある・・・って ことなんでしょうかね。

とすると、臨也のしていることは 悪意を持っていて、非情に人を振りまわし、巻き込み
壊していくように 見えるけれど、そのお陰で 隠されていたものを暴きだし、追い詰めらた
人間が抱えている問題に正面から向き合えるようにしてる とも思えます。。

正臣のこともそうだけど、前に自殺願望の子らが出てきた時も そんな風だったし。
臨也を肯定はしませんが、何かから逃げている人間に対し、問題の本質を掴ませるには
なんか役に立っているっぽい臨也くんです。

そして、彼は今回も 黄巾賊とダラーズとの間に抗争を起こさせるべく暗躍

杏里はいち早く正臣の変化に気が付いてましたね。
すごく彼女も鋭い子なんでしょう。

杏里をチャットルームに誘ったのはセルティなのかな?
内緒モードして罪歌が杏里だってことわかってましたし。
上手く内緒モードが使えなかった杏里に今度やり方を教えるねって言ってるし。
でも 罪歌のHN使わなくてもねぇwwww

早速、臨也は杏里に黄巾賊とダラーズが斬り裂き魔のことで抗争になりかねない状況
だということを吹き込み、彼女を動かそうとします。

自分が抗争の火種になろうとしてるなんて思ったら 何とかしなくてはって思いますもんね。

臨也はしっかり黄巾賊にブルー・スクエアが吸収されるように仕組んでいったってこと
なんでしょうかね。
彼にしたら こんなに面白いことはないですもん。
正臣がいない間に 黄巾賊を変えてしまい、暴力化させていってたんですね。
ダラーズの内情もわかっているし、全ては自分の手の内って状況は 彼にとっては
美味しくてたまらないわけですもんね。

それにしても セルティの「警察は怖いですから 特に交機は!!」って 
必死になって杏里に訴えてるのが可愛らしいです♪

 

黄巾賊とダラーズの抗争を何とか止めなくてはって思った杏里は 自分の子たちを使って
やはり情報を集めたわけですね。
切り裂き魔によって作り上げられた子たちが巨大化された組織のように役に立って
そして、杏里は黄巾賊のリーダーが正臣であることを知り、あの集会に来ていたってこと
だったんですね。

これで前回の話と繋がりました。
よくセルティが助けに入ってくれたものです。
ここにも臨也が関わっていたのか??

セルティが杏里を助けに行き、斬り裂き魔と首無しライダー=ダラーズの一味が
一緒にいれば つまり 切り裂き魔=ダラーズって図式ができますもんね。

杏里とセルティは この世にあらざるもの同士ってことで絆が出来ていたんですね。。
杏里はセルティに憧れているし、なかなか この関係も面白いです。。

正臣くんは 新羅みたいなこと言ってましたね。
ライダースーツだけでも愛せる ってwwww
新羅大変だ!!ライバル出現wwww

杏里を救出するセルティのバイクテクはカッコ良かったです♪
バイクをに変えるのも!!
影で 地面に描かれた模様も!!何か魔術的な紋のようでもありました?

鉄パイプを罪歌で一刀両断にした杏里もかっこいv
二人のシルエットの異様さが その場に居たものには強烈に印象付けられたことでしょう。


さぁ 正臣が門田の前に現れました。黄巾賊のリーダーの正臣として。。
表情を見ただけで戻ったって感じ取る門田がカッコイイ??

来週も期待できそうですね。
あと4、5回くらいなのかな??
切り裂き魔事件が解決するところまでってことでしょうね。

やっと原作読み始めましたが、アニメが終わるまでに追いつけるのか私。。

絵は 小説、コミックよりも アニメの方がシズちゃんが綺麗だし好きかな??
丸っこい顔が苦手なもので(^^;

       
デュラララ!!1~7巻セット著:成田良悟/イラスト:ヤスダスズヒト

 

そして、 「黒執事II」の番宣、バージョンが着々と増えてますね。
今回はアロイスおバカバージョン。。
クロードが口にくわえてる薔薇の色がピンクすぎて ちょっとがっかり。。

曲は凄く私好みなんですけどv

 

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

 

さて、明日、明後日と黒執事の舞台に朝から出かけますので 更新は夜中にあるかないか
ってところです。

土曜夜は 時間があれば ジャンプのネタばれ感想くらいかな。

舞台の感想も一言くらいは書けるかも。。

日曜は 深夜に 「薄桜鬼」かな。。

舞台の感想はじっくり書きたくなると思うので 来週一杯かけて
しつこく書き続けると思われますv

 





2010年05月20日 (木) | 編集 |

ついに 山田登場!!

正直もうこれだけ面白いキャラがいたら新しいキャラが出てくる必要ないんじゃない~

って 思っていたんですが、この山田が いろいろやらかすのがまた

面白いんですよね!!

彼女が出てきたおかげで、相馬さんの活躍の場も増えますし、
伊波のパンチ頻度も減りますし。

私、山田好きv

音尾マネージャーが拾って来てしまった家出(らしい怪しい)娘 山田葵。。

家が火事でとか 記憶喪失とか言ってますが しっかり自分の荷物をスーツケースに入れて
持ち運んでいますv

おかしいだろ、オマエ!! って ツッコミどころ満載。

で、小鳥遊くんが 担当になって新人教育をしていくわけですが、まぁ 皿を割る割る。。

何も出来ない癖に 存在だけはアピールしていく山田。。

そして、今回 ついに 佐藤くんのターン??となりました!!

山田が 何となく気に入らない佐藤くんですが、どうやらそれは 彼女がどことなく
店長に似てるから・・・って 恋敵ですもんねv
強敵過ぎて 最早 敵ともいえないくらいの店長に 似てると有れば それは
意味無く 癪に障る ってことですねv

佐藤くん 頑張れ!

で、今回は 話がサクサク進みまして、山田 ワグナリアの人間関係をすばやく把握。
結構みんな仲がいいんだってことを掴みますが、その中で相馬のことだけは
みんな あまり知らないって言うんで・・・

なんて 可哀そうな人!!って 相馬くん 山田に同情されてしまいましたФ
その上、かわいそうま。。

だなんて!!

しかも 可哀そう過ぎて泣かれてしまうwwww
ぽぷらに目撃されちゃうしv

そりゃ、さすがの相馬くんもやりにくいわな。。

で、山田の快(怪)進撃は続き、佐藤がいつも八千代の話を聴いている様子から
佐藤は八千代のことが好きなのだと きづく!!

女の子がキラキラ?と輝いて一番綺麗なのは 好きな人の話をしている時??
相馬くんのさにも笑いですが、
幸せと不幸せが表裏一体。。同時に襲いかかる佐藤くんなのでした。。
なんと お気の毒な。。?Ф

この一見ドSに見えるけれど、実は どこまでもなんじゃないかと思わせる
佐藤くんの複雑さが好きですv

この作品のこういうセンスが大好き♪ GJですa

仕事は出来ない癖に そういうとこだけ鋭い山田は、一気に八千代に爆弾投下。

「佐藤くんが好きなのは八千代さんですよ」

唐突に とんでもないことを言い出して混乱させる山田を一応説教しますが
「大変面白いことになりました!」って 喜んでる相馬くんwwww
山田が入ることで彼もより一層楽しい日々が送れるようになりましたv

この作品 きっと1クールなんでしょうね。
急激に 話の展開が早くなってきましたし。

八千代は 佐藤が自分のことを好きなのか確認したくなって 直接本人に聞きにいきます。

この八千代の素直さというか ストレートな単純さも可愛らしい。。
佐藤くんがどうして 八千代を好きになったのか あの名シーンも早く見たいです

八千代に好きな人を聞かれ 「そんなに聞きたきゃ教えてやるよ」
八千代を指さす佐藤くん。。

ここで後ろを振り向く八千代のお頭の弱さ加減と ドッキドキだろう佐藤くんが可愛い??

予期せぬ突然の成り行きで 告ってしまった形になった佐藤くん。
赤面して仕事あがってしまいました。。

翌日 二人は意識してしまって全く仕事になりません。。
で、ぽふらが喧嘩したのかと勘違いして、二人を仲直りさせようとテーブルに付かせます。

ここで 佐藤くんは 話をとんでもない方向へ。。
八千代の後ろの幽霊の話を・・・。
その幽霊さんは 八千代のことを言ったんですが・・・

こんな話をし出して バカな奴と思われるかと思いきや、八千代は すっかりその話を
真に受け。。

「バカでよかった・・・」って 佐藤くんは思うんですよねwwww
彼のこのジレンマが堪らないわけです。。

八千代のことが好きなんだけど、一筋縄ではいかない関係?Ф

ホント、なんて 不幸なんだろ 佐藤くん!
彼のこの報われない生活が変わる日が来るのか!!

佐藤くんは今回なんとか乗り切りますが、この後も 変わらずこんな調子なんですよね。
彼の一大決心はみられるのでしょうか!

今回は 佐藤くんのターンで、相馬くんのタジタジもみれて 大変面白かったですv
そうそう、小鳥遊くんのツッコミも健在で♪

中の人たちも楽しませていただいてありがとうございました~~~??





2010年05月19日 (水) | 編集 |

相変わらず進んだのか謎が増えたのか 全く霧の中のPandora Hearts

でも、今回は美味しい場面がたくさんありましたv

  
Gファンタジー 2010年 06月号 [雑誌]

では 今月のネタばれ付きの感想いきますv
先月号はこちらから

 

いよいよユラの屋敷でオズが社交界デビューするための宴が催されます。
そこには 正装したブレイク、ヴィンセント、ギルらの姿が・・・。
ギルは珍しくセンター分けで 髪を整えてて別人のようです。

特に美しい?ヴィンセントは女性に囲まれてますv
そして、ギルにも 黄色い歓声が!

「相変わらずなんてそうなお顔??
「ヴィンセント様とは反対に そっけない感じも あの憂いを帯びた金色の瞳 
全てが素敵??

そういえば ギルは金色の瞳でした。。
ヘタレたところばかりが続くので忘れてましたwwww

ギルは女性たちのフィルター越しにはとっても凛々しく映っているようですが
ブレイクとレイムビジョンでは 単にえているだけのようで・・・。

四大公爵家のひとつナイトレイ家の人間だというのに・・・。
せっかく美形だというのに・・・。
少しは金髪組の女あしらいの仕方を見習って欲しいものです。。

でも、私としては綺麗になでつけた髪より、いつもの無造作な髪をリボンで括ってる方が
セクシで好きなんですけどね。
それにしても 色男なのに、さっぱり見せ場が無くなってしまったギル・・・。

オズはというと、彼もいつもの髪ぴょんぴょんを綺麗に押さえつけて
(でも 跳ねてきちゃってるんですがww
おリボンのブーツでかっこよくキメてますv

アリスも肩出しの正装ドレスでかわいく着飾ってます♪
その二人にユラはデレデレで付いて回ってます。

 アリスの胸はやや小振りで 私としてはちょうどいい感じだと思いますv

ユラがオズに気を取られている間に レイムは封印の石の有無を調べるため
屋敷内の捜索にあたります。
その前に、シャロンにそろそろ目のことを話したらどうかというレイムですが、
昔から子供は苦手なんですというブレイク。
泣かれるとどうしていいかわからなくなるというブレイクに レイムは後ろから一発ゴツンと。

「おまえはバカだなザクス」

シャロンはというと、オズの影の中にエクエスを忍ばせ、オズを守っています。
ブレイクと二人、オズの護衛のようで。

少し夜風に当たりたいというシャロンに付き合うブレイク。
バルコニーから 大人の女性たちを眺め、もう自分は手にすることが出来ない身体なのだ
とシャロンが想っていることをブレイクは気配で感じ取ったようです。。

「・・・後悔していますか?契約者になったことを」

エクエスとの契約は自分自身が望んだものであり、身体の成長がとまって失ったものも
あるが その喪失から何を得られるかは 自分次第だというシャロン。。

そして、もじもじしながら せっかくだから ここで踊りませんかとブレイクをダンスに誘います。
ところが、ブレイクはダンスに全く才能がないようで。。

他人とリズムを合わせられないって・・・?a ブレイクらしいけど。

なら 踊っている人をみて練習しましょうと誘うシャロン。

「視えないんです お嬢様」  覚悟を決めたブレイクの言葉。。

「・・・ え・・・?」 驚き目を見開くシャロン。

シャロンの体が 細かく振るえます。。

だめだ やはり まだ 話すべきではーーーー

目に涙をいっぱい溜めて微笑み返すシャロン。

「---なら 仕方ありませんわね 私が特別に手取り足取り教え込んで差し上げますわ!

さあ 手を

まいったな レイム 君の言うとおりだったよ 
私の気づかぬ内にシャロンは ちゃんと隣にいた
いつの間にか 君は こんなにも 強い女性(ひと)になっていたのだねーーーー

ブレイクがシャロンの差し伸べたを取ります。。

 今回、このシーンがとてもよかったです!!?Ф

 

オズとアリスとギルはレイムさん達が動きやすいようにユラを引きつけておく役なのですが、
ダンスをしている人たちをみていたアリスは突然、オズの腕を引っ張りダンスに誘います。
「いくぞ オズ」

曲に乗り、華麗にダンスを踊るアリス。
「昔、こうして誰かに踊りを教わった気がするんだ それが 誰なのか思いだせないが」
どうやら それは ジャックのようで。

と、オズはフィピップの姿を見付けます!!
そのオズに気を取られ、ギルはユラの姿を見失ってしまいます。

どうやらユラは気分がすぐれないと庭に出ていたリーオのところへ来たようです。
「あなたにもフィアナの家から手紙が届いたでしょう。残念なことです」
「これで 6人目だぞ あんた あの家の子供に何をしたんだ・・・!」
「人が死ぬのは確かに悲しい・・・ でも 安心してください。あの子たちはきっともう
ジェームズのことなんて忘れてしまっていますよ!
フィピップが父親の死をなかったことにしたようにね・・・」

フィリップに何があったのか?!彼は 父が死んだと聞かされて「何それ?」って
答えたようです。。
  記憶を操作したのか、もっと別の何かをしたのか??

リーオとユラが話をしているところをエリオットが目撃してしまいます。
「なんで 一緒にいるんだよ・・・?!」

このところ、リーオの様子がおかしいと感じていたエリオット。
どこか思い詰めたようだと・・・。

ユラにあったことで 不機嫌になったリーオを残し ユラは歩き始めます。

超ご機嫌!

「今宵はなんと素晴らしい夜でしょう あのジャック=ベザリウス様が
ご自分の身体を求めて 私の庭へとおいでになった!
ああ ゾクゾクいたしますううううううう!!! 

   この人がゾクゾクしても アタシは全然反応できないわwww

そのころ、レイムたち以外にも バスカヴィルの民たちが屋敷内で封印の石を捜索中。
ひとり犠牲者を出している様子。
と そこに、「ハートの女王 パイを作った♪ 首を狩れ♪」
歌いながら何者かが近づいて来ます!!

 

って ところで 待て次号!! なんですね。

進んだような、そうでもない様な。。

取りあえず、今回はヴィンセントらの美しい正装?が見れたことと、
シャロンが強い女性に成長したことをブレイクが認めたってところが見どころでした!!

シャロンのことをショタ好きなんて言ってたブレイクですけど、シャロンが本当に好きなのは
ブレイクですよね。

彼女には できれば 幸せになって欲しいものです。。

でも、ブレイク命が・・・ 残り少なそうだしな・・・。

せめて、彼女の想いをブレイクが受け止めてあげてくれるといいなと思うのですが、
優しい彼のことですから シャロンのことを想って 受け入れないか はぐらかしてしまうかも
しれません。。

でも、そんなブレイクだからこそ、シャロンの気持ちを受け止めてくれたら 
私としましては 大いに満足なんですけどね。。
考えに考えた末の大人の結論。。って 感じでv

見た目は少女ですが、本来彼女は 大人の女性なのですから。。

そろそろ パンドラハーツも 謎の回収をしてくれると嬉しいのですけど~~





2010年05月18日 (火) | 編集 |

昨日 6月号の感想をUPいたしましたが 私としたことが全然ダメでしたorz

 

 

ネタばれ的になりますので (今さらですが)ご注意くださいませ☆☆

 

 

昨日の記事にコメントいただいて気がついたのですが、神父さんは実は・・・

悪魔さまだったのですね。。

ええ、タダものではないとは思っていましたが、 実は悪魔だったりするんじゃないか
とも 思っていましたが、あの 悪魔さまだとは~~~

確かに気をつけて読めば ほど伏線が。。

セバスが濡れていたのは猫ちゃんと遊んでいたからではなくて、アリバイ工作のために
嵐の中、当日券を買いに行っていたからだったんですね。。御苦労さまでした。

梟をメイリンに飛ばさせたのは自分が再登場しやすくするためで、あの梟回収者は
セバさんだったってことですよね?

名前を訊かれて シエルに「紹介してもらってる」ことも 悪魔さまははつかないので
適当に何か呼んでもらって それで いきましょう的にしたのか、
もしくは もともとジェレミーという神父さんがいて その人になり済ましたのか。。

オジサンなのに“おじさん”と呼ばれて不快な反応するところなんて 
まさにセバスですもんね。

ウッドリーが 「なぜオレの名を」って言ってる次のコマの神父さんの口元もセバスだしwww

もっと しっかりと読むべきでした。。


13人目がおっさんだったことにショックで すっかり思考停止してしまってました。
てっきり私は葬儀屋さんが出てくるものと思っていたものですから。。

あんな地味なおっさんになって登場するなんて 茶目っ気というか もう、困った悪魔さま!

 

「自分はファントムハイヴ家の執事に呼ばれたから来ました」ってことするために 
梟の手紙をシエルに 読ませたわけですが 実際のところ なんて書いてあったんでしょう。

「ぼっちゃん 上手くやってくださいよ」とか 「ちゃんと合わせてくださいね」とか

「失敗したら お仕置きですよ」とか 「今晩は 御一緒に??」とか 

なにか シエルを 「・・・・」 とさせる内容が書かれていたんでしょうねv

シエル くしゃって しましたからねФ
これは 他の人には読ませられない内容ってことですもんね。

後で判明すると思われますが センセがどう持って来られるのか楽しみですv

 

で、アリバイ工作のためのチケットをフィニが読みあげるところも、
その時の満足気な顔は フィニが「ちゃんと字を読むことが出来たから」
だったんですね。
先月号で セバスがフィニとメイリンに字を教えているところも伏線の一部だったとは!

そして劇場からどうやってここまで来たのかも は付いてませんもんね。
「普通の人間にはおすすめできない方法だが」って ちゃんと本当のこと言ってますしv

きっと言葉通り、えっこら走ってきたのでしょう。。
もしかしたら 羽根を出して飛んできたのかもしれませんしね♪

そして、死体を別々の部屋に運ばせるってのも  セバスが二役する上でいろいろと
都合がいいからなんでしょう。

使用人'sが地下に死体を移動させに行ってる間、神父さんはシエルと一緒だったわけですし
ここで、自由に行き来してたってことでしたか!

しかも パパンの服では 合わないからってセバさんの服を貸すところも
シエルは「貴殿」って呼ぶ前に「前」って 言いそうになってるんですね。

なるほど、細かくちゃんと読んでいけば 伏線がいっぱいだ~~

これに気がつかれた方はどれくらいいらしたんでしょ~~~
怪しい、怪しいとは 思っていましたが ヴィジュアルにすっかり騙されましたwwww

 

でも、やっぱり座ってる格好とか とか 仕草は ちゃんとセバさんですもんね。

「では!殺された順番に死体を見せて頂くとしましょうか」って

手を“ぱん”ってするとこなんか

「私 セバスチャン・ミカエリスでございます」って 言ってるようなものでしたwwww

それにしても セバさん、顔を簡単に換えられるなら 髪くらい乾かしておこうよ・・・。

これは 誰か気づいてよ~~って セバさんからのヒントだったんでしょうかねvv


そういえば、センセのところにも 大ヒントがあったんですね(><)
気づけよアタシ!!

6th-bana.gif

 





2010年05月18日 (火) | 編集 |

舞台が大変好評な黒執事ですが、今月号は 何と言いましょうかwwww 
枯れ専の方には非常に美味しいかとwwww

しかし、早くセバス生還せよと思っている身には辛いかも。。
まだまだ 我慢の日は続くのです。。

     Gファンタジー 2010年 06月号 [雑誌]

表紙の隅っこにあの可愛いセバスがいる~~

セバスとケーキ.jpg

若干違いますが、以前 私がマウスで頑張って書いたものですv

では 今月号のネタバレ感想いきます。  先月号はこちらから

まず、扉絵にあのさんが登場。しかも 立派に飾ってもらってるんですけどwww

梟さんは坊ちゃんの手に乗ってるのか?肩に乗ってるのか?微妙な位置です。。
そんなことは どうでもいいのですが、憂いた瞳ってのがピッタリのぼったんに注目??

で、前回ラストにドアをドンドンしていた13人目が現れました。
それは なんと シエルも顔見知りのジェレミー神父さん。
地元では相談役としてちょっとした有名人なんだとか。

神父と言えどもアリバイの無いものは信じられないと言うウッドリーに、
名前を紹介されていないにもかかわらず、次々とその場に居る者の名前を推理で言いあて、
自らのアリバイとしては 昨晩ロンドンで公演中だった芝居のチケットの当日券をみせます。
ロンドンから 嵐の中を馬車でも4時間以上はかかるってことなので 夜10時に終わる
芝居を観てからでは とても犯行は行えないってことで アリバイ成立。。

でも、芝居の当日券を持ってたってだけで 本当に アリバイがあることになるのかな?
「馬車でも4時間以上はかかるし 他にもここにたどり着く方法はいろいろあるが
普通の人間にはおススメできない」 なんて言ってるし、
この人、犯人としてよりも として十分怪しいんですけど~~

神様を信じていないシエルは教会に行ってるのかな、小さい頃は行っていたのか??
だいたい、この神父さん、悪魔の放った梟によって駆けつけてるって 怪しいwwww
神父呼ぶ悪魔も怪しいwwwww

とにかく、人間なのかどうか ってことです。

でも 犯人を探るってことでは 信頼できそうなんですけどねv

そして、今回、一番 怪しいと思ったのはセバスが梟に付けた手紙をシエルが読んで
「どうやらアイツはいずれ自分が殺されることを見越してジェレミーに手紙を出したようだな」

なんて言ってますが、顔は 「おいおい オマエ 何書いてるんだ ボケ!!」

て感じなんですよね。
すぐに、クシャってしてポケットに入れちゃって、他の人には見せなかったし・・・。
絶対にこれは 何かありますよwwww?

で ジェレミーはまず 死んだ順に死体を見せて欲しいといいます。
それも 3人一緒にではなくて、それぞれを別々の部屋に分けて運んで欲しいと。。

これは 意味ありげですね。

死体を運ぶ使用人'sですが、彼らの口ぶりから やっぱり彼らにははシエルとセバスの
計画は知らされていないようです。。
とすると、この状況でセバスが生還するには 医者であるアーサーもグルだったことにして
死体検分は演技で 実はセバスは死んだふりをしていただけてことにすればいいわけですね。

そうなるのかどうかは わかりませんけど。

フィニは ジェレミーは信じていい人のような気がすると言います。
なぜかはわからないけど、事件を解決してくれそうだと。

ジェレミーは嵐ですっかり洋服が濡れてしまったために セバスの服を借りることに。
パパンの物では小さいようでしたので。。

死体の移動が終わり、いよいよ神父様やる気です。

「では 殺された順番に死体を見せていただくとしましょうか。」

首から下はセバスなんだけど、顔だけが神父様・・・。。?

 

センセによると、解決編に入ったってことですし、取りあえず大人しく、次号を待ちます。。

 

この後 下にいただいたコメントにより、ジェレミーの正体が判明?!
するのですが それについては こちら

黒執事9巻は6月18日発売ですv Gファンタジー7月号と同時ですね♪

【予約】 黒執事(9)


ねんどろいど 黒執事 セバスチャン・ミカエリス[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》


ねんどろいど 黒執事 シエル・ファントムハイヴ[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》

 





2010年05月17日 (月) | 編集 |

事件がどうのってセリフなもんだから、愁生が 月(ライト)に見えてしまいましたwww

今回作画が安定してると思うし 綺麗なんですけど、やっぱ顎が尖りすぎてるように
思うんですよね。。原作もそういう絵だから 仕方ないんだけど。。
ちょっとそういう夢夢しすぎてる絵 苦手だなぁ・・・。

もうちょっと顎だけ なんとか 顎だけ・・・

 

でも、今回は 焔椎真と愁生の戦闘がカッコ良かった!!
焔椎真の声による攻撃もよかったけど、愁生のクールな結界の張り方もv

と、思っていたら ルカがとんでもないんの召還してしまいましたwww
サラマンダーって そんなに敵は手ごわそうだったのか??
ただの土人形だったのでは??

しっかし、焔椎真まで飛ばしちゃって・・・
容赦ないルカが好きですv

それにしても幼女に首絞められてる夕月ってちょっと情けない図ですね。。
愁生がやってきてデュラスを解縛し 戦闘終了。

オーパストクラスは美しい姿で人間を惑わすって なんか しい。。

今回の作画は美麗です!!??
目と耳の保養v


怪我をした焔椎真の手を愁生が取り、もしや??って 思わせるシーンは 
ご馳走さまですv
そのまま チロチロして・・・

ルカに傷付けられたことを知って ちょいキッってなってる愁生もいい。

どこまでも抑えめでクールなマモに今回は持っていかれました?
マモちゃんの抑えた声って大好き!!!

ちょっと怖いな・・・」とか ゾクゾクする(p≧∀≦q)〃
二人でずっとしゃべり合ってて欲しい。。

で、ラストは 子安さんの「夕月・・・」って つぶやきが・・・(/∀\*)
なんだろ 今回ちょっとしか出てきてないのに ラスト持っていっちゃったよv

次回予告って もしかして同棲中の話??


あっちでも こっちでも ずっと いちゃこらやってくれ!!

 

 





2010年05月17日 (月) | 編集 |

やっぱりなんてっぽい男だろう!!

そして、余裕のある態度、漂う色気。。最高でございます(/ω\*) ?? 

それなのに・・・ 子供たちに見せたら、「ケロロ小隊wwwwwww」
だって。

そりゃ 確かにその通り。。絵はね、カエル顔だわね。
でも、そこじゃなくて、ほら、もっと見るとこ違うでしょ!って 思ったけど
この作品に関しては 仕方ないか・・・。

私としては これだから侮れんなノイタミナって感じなんですけどv


今回のイチは特によかった!
「入んな」って たかぴろもいいけど、
何と言っても、松を助けるために 自分に傷を負わせて、女にも演技させて
「オレには オマエだけだ・・・。こっち来な・・・」ですよ?!

私にも言って!!!!

みんなイチに抱かれたがるわけですが、きっと 1回抱かれたら 
他の男は 勘弁してって 気持ちになってしまうんでしょうね。。
それで、姐さんは イチのところに行くなっていうのかな??

客をとりたくなくなってしまうから。 わかる、わかる。。
ま、みんな仕事だから割り切ってるんでしょうけど。

イチは客取れなかった子には ちゃんと 揚代も払ってあげて相手させるんですよね。
なんて 粋な甲斐性のある男なんだろう(p≧∀≦q)〃

揚代なんていいから~~お願い! って みんな思ってるだろうに、そこを
敢えて払うってことは、女たちに少しでも早く楽させてやろうって気持ちと
これは悪魔で 飽くまで (オイオイ   あくまで 仕事って割り切らせるためってのも
あるんだろうね。。

嗚呼 どこまで いい男 なんだろ。。(/ω\*)

で、今回は 女に「オレを刺せ」って自分から言ったものの 女が腹を刺してきたものだから
女としても やや本音が入っていたものと思われる。。
思いっきりやっちまったよぉ って オマエ、バカ??

女が薬を取りに言ってる間に本音漏らして
「腹刺しやがって・・・加減がねぇや・・・

これが たまらんのですわ!!(p≧∀≦q)〃

たかぴろ~~~~~??(*´д`)ハァハァ
イチの魅力がたかぴろによって 最大限に活かされてる!!!!

で、タイトル「加減がねえぇ」 バン!ですよ?

筋書き通りか マサは用心棒をクビになり、イチは自分が厄介になってる「桂屋」に
マサを用心棒として紹介。

来な とか もう (*´д`)ハァハァ

脳内がセリフに反応して全然違うこと考えているよぉ~~

それにしても、BGMといい、キャラの視線の送り方や 光と影の使い方、構図、
演出がいいなぁ。。
ホント、大人な仕上がりv 素晴らしいです!!

イチの柱にもたれての立ち姿、片膝立てて生足みせての座り方、惚れ惚れ??

顔はね、みんな確かにカエルなんだけど、そんなこと感じさせないくらい、他がいいんですよ!
とくにイチは いちいちになってる(p≧∀≦q)〃
キザっていうか 粋っていうか かっこええ!!??

何回観ても飽きません!!

マサが自分のことを知りたがってることに気づいてるイチは
「知りてぃのは 人柄かい? ・・・素性かい?

この辺の間の取り方や、ゆったりとした動き、雰囲気がいです!!

時々、時間軸が戻ったりしますが、この話 それぞれの過去が結構重要ですから。。

そして なんといってもイチの過去。。

 

すみません!!!
あまりに 気に入ってしまったので、昨晩原作全部読んでしまいました!!

面白かった!!

こんなに面白いとは思いませんでした!!欲しい!!
多分買ってしまうと思う。。

なんで 冴えないマサに浪川さん??って 思ってたんですけどね、
わかりました理由が!!
でも、1クールじゃ やってくれるのかな??届かない気がする(><)

また 時間を見付けて原作の感想も書きます♪

とにかく、すごく気に入ってます(〃∇〃v)
この作品に関しては アニメも原作に負けてない!! 

   
  





2010年05月17日 (月) | 編集 |

アニメ見て面白かったんで ちょっとレンタルしてみたんですが
こちらも思いの外惹き込まれてしまいまして、一気に7巻読んでしまいましたv

最近読んだコミックの中では 「WORKING!!」なんか面白かったかなって思うのですが
私の場合は、面白いだけではなく、この男欲しいと思ったら購入ってことになってます。

「WORKING!!」は まぁレンタルで読んでいったらいいかなぁ~って感じだったんですが
「さらい屋五葉」の方は 読み終わって 「欲しい」と思いました。

この場合、やっぱりイチがいいわけですけど、それだけがポイントではなくて
作品の雰囲気が凄く気に入りました!

私やっぱり あんまり少女マンガっぽいのは好みじゃないんで 夢夢してるのより
色っぽい話というか、艶っぽい話が好きです (/∀\*)

モロ出し仁王立ちみたいな感じじゃなくて、もうちょっと奥ゆかしい色気ですね。
色香といいましょうか、どぉだ 観てみろ的な ものではなくて
上目遣いの視線であったり、首筋や鎖骨、うなじのラインであったり、指先であったり
ま、そんなところに感じるような 奥ゆかしいエロさですね。

なんのことか わかりませんねwwwww

別にこの作品には 特にそんなものはないんですけど、私が勝手に感じ取ってるだけで。。
はっきり言って 絵も美麗とはいえませんし。。

何が言いたいのかといいますと、とにかく「作品の持つ雰囲気に惹かれました」
ということです。

原作はアニメよりも時間軸が入り込んでいないので さらりと読み進めることが出来ますが
やはり、声と演出がついたアニメは それはそれで素晴らしい!!
さらりと過ぎるシーンまでもが アニメだと 見せ場になってたりしますのでv

ええ、もちろん、イチこと たかぴろのセリフのとこです?
彼は イチのような役をやらせたら ホントいいですわ。。
「裏僕」のルカより ずっと合ってる気がします。
ルカは 誰が演ってもそれなりに様になると思うのですよ。だって、元がほら 美しいし
美味しい役どころだから。
プロの声優さんなら きっと誰もが素敵にこなしてしまうだろうと。

でも、イチのような役は 誰でもってわけにはいかないのですよね~~
ちょいと浮世離れしたというか 達観してると言うか 世間様とは距離を置いていると言うか
過去があって、裏があって、そして 元は出がよくて、それなのにやくざもので。。

役者並みにいい男で 粋で 艶っぽくて・・・  って なかなか難しい。

もしかしたら 「黒執事II」のクロードよりも イチの方がたかぴろには いいかもしれない。。

クロードも ほら みなさん、これで腰砕けてくださいね♪ 的な 煽りのセリフで来ると
思うんですよ。
でも、そうじゃなくて それもいいだけど もっと抑えて秘めたところに醸し出される色気
ってのが 私は 好きだなぁっと (/ω\*)  ??

って、全然原作の感想になってませんので そろそろ書きます。。

 

ネタばれになりますので ご注意くださいませ。。

「本当の絆とは、強さとは、優しさとはーーーー
オノ・ナツメが描きだす、大江戸艶色絵巻!」

って 煽りがあるくらいですので、やっぱり っぽいんですよ~~~
エロとかHなシーンは全くないんですよ、それは感じ取るの。
大人な作品だから。。

イチとおたけの出会いも、やっぱり、おたけは女郎上がりで、イチが
身受してやったことからの縁になるわけですけど、
一夜限りのことだったんですよね。
特に好き合ってとか そんなんじゃなくて、「旨い酒の飲み方を知っている」って
ただ その言葉だけのことで。。

それが まぁ きっかけになって イチはその頃厄介になっていた賊を抜けるわけですが
その後も、桂屋の姐さんとこに居候するときだって 何もなかったのかどうか・・・。
ちょっと色っぽいことを感じさせる場面もありますしねv

年齢的に姐さんとじゃぁ・・・ って こともありますが、いくつになっても女は女。
イチはいい男だから 姐さんだって女として相手することだってありだと思いますよ。
それに Hすることだけが全てじゃないですしね。
もっと 大人な いい緊張感を持った関係??もありかと。

いろんな女をその時その時で抱いてるイチですが 一人の女への執着とかはなくて
もっと人の感情ってものを手放してしまってるような そんな感じなんですよね。
その浮世離れしたところが マサには余裕に見えて、でも 意外にもマサは鋭くて
イチの余裕に憧れながらも、イチの抱えるに 関わっていってしまうんですよね。


結論から、やっぱりイチが五葉を作った目的は「金」ではありませんでしたね。
自分と同じ境遇になった者の行く末を見届けたかった・・・って
事なんじゃないかなと。。

自分は賊になったけれど、もしかしたら、家へ戻って幸せに暮らせたという道もあったのは
なかったのか??
でも、同じ境遇に置かれた子供は やはり殺されてしまったのですよね。。

では、やはりあの時の自分にはあの選択しかなかったのか??
イチは ずっとそれを抱えていたんじゃないのかな。。

「今を楽しく生きれりゃいい」マサに言った言葉は 実は自分への戒めだったのかも。。
姐さんはイチの心の内を素性とかは知らなくても感づいいたようですね。
姐さんも、おたけも いい女達です。

愛されてますイチ。。

マサともうひとり、イチと生き方が似ている銀太を五葉に引き入れたことで、
イチだけでなく、五葉の人間が変わり始め、それまで仲間とは言え、必要以上のことは
決して関わらなかった者達の距離が近づき始めて・・・。

でも、それは 同時にイチが逃げてきた過去の柵へと繋いでしまう・・・。

実は 親切そうに見えた八木は江戸の治安を守る与力で、昔、弥一と言う名の親友を
失くしており、その弥一こそが 今は弥一と名乗っているイチ(誠之進)のただ一人の味方だったあの使用人のこと・・・。

だから、八木はイチの素性を知っているし、イチも八木に見覚えがある。
この二人の緊張関係と イチの過去の心の傷、そして 女子供も皆殺しにしていた賊時代、
裏切ったことにより賊から追われる身となっている現在、それらが 一気にイチに
襲いかかってくるんですよね。。

イチは自ら裏切ったって言ってるけど、本当はそうではなかったぽいですね。
一味のお金には手を出したけど、情報をお上に流したわけではない・・・。

五葉を解散させ、それまで 余裕で遊び人風だったイチが追い込まれていく。。

その時に、イチの前に出て、イチを守るのがマサなんですよね。
イチは何度も何度も人を殺してきた人間と知るマサなんだけど、軽蔑すると言いつつも
イチを助けるために初めて人を殺める。。

マサの腹が据わった瞬間といいましょうか、なんか ゾクゾクしましたね(p≧∀≦q)〃

それまで、いつもイチの影に隠れてビクついていたようなマサが イチを庇い刀を振る。。

お互いに自分の素性ついては語らなかった二人が それぞれ自分のことをぽつぽつと
語り始めるのも 絆が繋がってきたってことですね。

7巻ラストは 八木に弥一の墓を知らされていたマサがイチをそこへ連れていき
イチが墓前で泣き崩れる・・・。
8巻は秋に発売だそうですが それまでには 私、全巻手に入れてることと思われます。。

BOOK ○OFで。。

いやぁ~~原作読んだことで ますます この作品が好きになりました!!
アニメは 1クールなのかなぁ・・・。
どこまでやるんだろう。。
アニメでは 結構 時間軸を入れ替えて話を繋げているんで、8巻あたり、マサが腹を括って
その後、・・・ まで やってくれたら ひとまとまりのいい作品になると思うのですけどねv
なんとか そこまでお願いしたいものです!!

もやしもんの実写版はいらないからぁ~~~

 





2010年05月16日 (日) | 編集 |

風間千景さん やる気満々v いいねぇ この露骨な誘い!

そして、相変わらずOP素晴らしい??

千鶴を助けにきた斎藤、原田、そして土方 ( ´艸`)
まるで気配を感じさせなかったんですが、走ってきたんじゃなかったんでしょうか?
後から援護に来た人たちは とても勢いよく走って来てましたけどwww

ま、それは置いといて、かっこいい登場&殺陣でした(p≧∀≦q)〃
一くんも、左之ちゃんも 良すぎだよぉ~~
助けに入ってくれた二人に喜ぶ千鶴だけど、その後
わざわざ肩に手を掛けて「下がっていろ」って自分の存在アピールしてる
土方さんがやっぱ一番いいわ (/∀\*)

この人もしかして 嫉妬深い??

「将軍も貴様らもどうでもいい、これは我ら鬼の問題だ」
風間さん 結構大事なことっぽいのに 簡単に漏らしてしまいましたが・・・?

きっちり土方も「鬼」に反応してるし、察しの良い人ですv
ちょい影が入るところとか 演出もいいですね♪
そして 今回作画もすっごい綺麗!!いい男たちが ますます

         美しい(*´д`)ハァハァ

小太刀を抜こうとする千鶴に「その必要はない・・・」って
山崎まで登場がかっこいいよぉ~?

風間たちが千鶴を狙う目的を問う土方。
お前たちには「過ぎた者だ だから連れ帰る」って 
私、風間に れました(/ω\*)??

何で、あっちも こっちも こういい男ばかりなんだろう
もう どうしたらいいのかわからんくらい ワクワクする!!

風間相手に必死になる土方もいいなぁ??
で、風間の前髪に刀が入り、はらりと前髪が散る・・・
「ほぉ。」 って 少し嬉しそうな風間・津田さん せてくれます???
この余裕たっぷりな所がたまらんですな(p≧∀≦q)〃

後ろ飛びに消えていった姿はもはや 人間技ではありませんwww

そして、「アイツらに狙われる心当たりでもあるのか?」
険しい表情で千鶴に問う土方もいいです??

タイトル出るまでで 今回感想 長いな私。

で、千姫なんですか?女の子キャラがまたまた 出てきました。
普通の女の子っぽい格好でしたけど、何か訳ありの人のようですね。
千鶴をすぐに女の子とみて、友達になりましょうって 気軽に声をかけてきましたが、
千鶴の名前を聞いた途端に反応したってことは この人も「鬼」関係者なんですね。

「私の男装ってそんなにわかりやすいですか?」って訊く千鶴に
一通り眺めてから 「フフ さぁな・・・」って 一くん鳥さんに激萌 ??(*´д`)ハァハァ

そ、し、て 何ですか 今回は お乳首さまりですか!!!
ありがとうございます!!全力で orz

ま、これだけりだとちょっと笑ってしまいますがwwww
それにしても 上半身脱いだ一くんが 美しい? (*´д`)ハァハァ
やっぱりマッチョ過ぎない身体が好きだなぁ アタシは!
締まってないのは問題外ですが、あんまり筋肉隆々なのは どうも・・・。

しなやかな身体が好きです  (/∀\*) 一くん色白いv

あと、並んでる時の平助の細い腰 萌??
残念ながら土方は脱いではくれませんでしたね。。
銀魂だと 当然ここで近藤さんは全裸なんだろうなwwww

とにかく、今回は見どころがいっぱいでした!!

沖田は労咳で これからが心配だよぉ~~ってところですが
千鶴と会話する時の沖田・森久保さんの優しい声が??でしたv
彼はいつも「斬る斬る」って言ってますが 本当は優しい子なんだろうな。
でも 信念のために剣になる覚悟のある子なんだろうな。。


なんと 風間が屯所に ひょっこり現れますが 千鶴と綱道との関係を探りに来たようです。
親娘とわかり「ニヤリ」と笑う 口元がエロくていいです(/ω\*)

助けに入った土方、左之、平助に 「そうして群れるは犬猫のごとく」と
余裕の風間に

「言ってくれる」ってこちらもやる気満々の土方さん なんだけど

遊んで欲しいなら相手をしてやるが あいにく・・・」

“遊んで欲しい” “相手をしてやる”

ごめんなさい、このセリフにまたまた (*´д`)ハァハァ
なんて甘美なセリフなんでしょう~~~たまんねぇ(p≧∀≦q)〃

抑えたクールなしゃべり方がいいです風間しゃんv

天霧に 新選組の屯所に行ったことを咎められるような口調で言われたことに
「何がいいたい・・・!」って 凄むところも素敵でした (〃∇〃v)
すっかり 風間しゃんに堕ちました アタクシ。。

 

あ、もちろん、新選組の方々も大好きなんで ええ みんなきってことですv


今回は 綱道が研究していた薬は 「変若水(オチミズ)」といい “羅刹”と呼ばれる
筋力が強化され治癒力もあがる者を作り上げるためのもので 
それは 風間に言わせると普通の人間を“鬼”に変えるための薬ってことがわかりました。

そして、山南さんは“羅刹”の部隊「羅刹隊」を作ることにしたようですし、
平助は 新選組が京の治安を守る目的から 幕府の家来みたいになってきたことを
憂いてます。。

そして次回は なんか すごく 楽しみな展開になりそうなんですど!!!
あぁ やっぱりゲームすべきかな??

困ったなぁwwww

 

 





2010年05月15日 (土) | 編集 |

先読みでWジャンプ24号の一言感想を掲載順に。

すっかり土曜の日課ですね。。

今週の表紙&巻頭カラーは新連載の メタリカメタルカ。
なかなかジャンプ向きのストーリーだと思いますし、絵も見やすいですし、今後の話の
展開のさせ方次第で 結構人気が出る作品になるんじゃないのかな~~って思うんですよ。

メタリカメタルカ   金未来杯受賞作!面白かったです。
ONE PIECE    口を割らなかったルフィはエースに認めてもらえました!チビ達頑張れv
NARUTO      意外にもビーさんの過去はあっさりでしたわ。。今後ナルトがどう自分と
            向き合うかですね。成長はあるのかな?
REBORN!    まさかの被り物!山本武 叔父と同性同名だけど、全然反対のいい奴。
黒子のバスケ   時々、ドキッとするいい絵がある!
こち亀        いつも思うけど、麗子さんの胸、下がり過ぎ。。
BLEACH
銀魂
べるぜバフ    Cカラー 「弓道部 いいねぇ 何かエロイ」 に一票!!
SKET DANCE  修学旅行で同衾なんて出来るわけねぇwwww
バクマン。
めだかボックス
LOCK ON!   
トリコ
ヘタッピマンガ研究所R
いぬまるだしっ   お気に入りのたまこ先生のお兄ちゃんだけど ネタ的にも残念。。
ぬらりひょんの孫  やっとしょうけらが しょうけらなのがわかったわ。
HUNTER×HUNTER
四ツ谷先輩の怪談。
PSYREN
保健室の死神    「春酔」面白い病魔だなぁwww

 

銀魂  

流石の締め方でしたね!クソジジイの若かりし頃が すっげぇ気になるんですけども。。
お登勢さん、歳食って随分と厳しい顔になっちゃったんですねぇ~~
若いころは可愛い系だったのに。。
銀さんかっこよく決めたから、来週からは グダグダか??

 

バクマン。

思ったよりも、面白い展開になりましたけど、でも 新連載の「犯罪クラブ」は本当に
面白いのかな??ネームしかないし わからないんだけどって、それ マンガの中の
マンガだから読めないんだよねwww
読んでみたいって思うこと自体が 面白そうってことなのか??


来週また新連載があるようで~なかなか忙しいWジャンプです。





2010年05月14日 (金) | 編集 |

デュラララ!!の後に 番宣が入るようになった「黒執事II」ですが、
ついに公式サイトの入口が二つに。。

これまでの「黒執事」と新しい「黒執事II」とに分かれました。

 TVアニメーション「黒執事」公式サイト

 ↑ このセバスが可愛いんだよね??

    TVアニメーション「黒執事」公式サイト

 

そして、新たな 「黒執事II」の バナーがこちら。

 TVアニメーション「黒執事」公式サイト


    TVアニメーション「黒執事」公式サイト

ただ 主のために・・・いざ  昼を夜に 砂糖を塩に 聖者を骸に
そして 濃紺を金色に染め上げる・・・

 

昨日の たかぴろ良かったですv

デュラララの記事にも書きましたけど、メガネを投げた後のクロードの表情が??
セバスに比べ 色気が足りネェとか思っていましたが、いやいやいや

十分期待できそうです??

アニメ 「黒執事II」のブラックタブロイドというムック本?みたいなのが発売されるようです♪


【予約】 TVアニメーション「黒執事2」Black Tabloid

 

コミック黒執事 9巻も 6月発売です♪

  【予約】 黒執事(9)





2010年05月14日 (金) | 編集 |

い~~~ざ~~~~~や~~~~~!!!

てぇめぇ どこまでいんだよぉ!!

臨也が腹黒いのはきなんですけどね、今回のやり方は ちょっと見ていて辛かった。。
彼は人を動かすだけで、本当に自らの手は汚しませんね。。
卑怯者の典型な気がするけど、それすら楽しんでると思える・・・。

正臣も沙樹も完全に臨也の手駒だったってことですね?
黄巾賊を束ねているのが中学生だってことを知り、興味をもった臨也が沙樹を使って
正臣に近づいてきたわけですが、臨也ってさすが!

巧みに心理をついて 正臣が警戒していたにも関わらず、少しずつ少しずつ近づいて 
いつの間にか オレの言うとおりに動いていれば安心という 想いを抱かせるまでに
してしまって。。

ブルースクエア側にも 当然 臨也は付いていて 両サイドに情報を与えて
楽しんでいたに違いないですよね。

正臣も中学生にしてはかなりのキレ者だったんでしょうが、やっぱり、やんちゃしてて
作りあげたチームではないものだから 本人自身の筋っていうか、譲れない一線ってのが
弱くて いざって時に身体を張ることも、何もできない中学生になってしまって。。
喧嘩は強かったみたいだけど、突っ張る無茶ぶりみたいなとこはなかったんだな。。

今時って言えばそうなのかな??普通はでも 現実に戻ったら足がすくむわな・・・。

そして、それらも全て計算の上で臨也は楽しんでたんだろうね。

ブルースクエア側に沙樹の情報を与えたのは臨也だろうし、だから正臣からの
電話にも出ず、彼がどう行動するのかを楽しんでいたってわけね。。
人の命にかかわることなのに、ホントこの人 壊れてるな。。

ドタチンは 仲間内から情報を得たみたいだったけど、あれだって、臨也が裏に居て
門田に情報流せばどう動くのか分かっていたから ギリギリのところで動かしたのか?

もしくは 本当に沙樹がどうなろうと知ったことじゃないって思っていたのか??


正臣の過去は重かったなぁ。。

私にとっては ある意味、杏里の過去以上。。どっちのが凄惨かってことではなくて、
悪意を持った人間によって 意図的に嵌められたってことが なんかなぁ・・・

杏里の場合は、若干、新羅父による悪意を感じないでもないですけど。。

連れ去られた沙樹は両足の骨を折られたってことになったようですが
それだけなのかな??
服装に乱れはないようでしたけど、ドタチン達が助けたからセーフだったのか??
ま、あの状況なら まず、足を折るより先にやっていそうなことがありそうですけど。。

レイプが入らなかっただけ、お姉様としましてはよかったなと思いましたわ。。

1年前に怪我させられて未だ入院ってことは ただの骨折ではないですよね??
神経にも影響が出ていれば 歩けないとかってことになってるのか?
病院に運ばれた時は 意識不明の重体だったようだし、骨折だけではなさそう・・・。
今は 足以外は元気そうですけどね。。

それにしても 沙樹の呪縛はどうして出来上がったものなんだろう??
あまりにも臨也の占める範囲が広すぎるわ。。
彼女の過去に興味あり。。
正臣と付き合うようになって 少しは変わったんだろうけど、事件があった後も
ずっと臨也は通いつめてたみたいだったし、臨也による言葉の操作
行われていたんだろうね。。

元々は臨也の女だったんかな??
臨也の指示なら 何でもするってことで正臣と付き合うようになったみたいだし。
臨也教だな。。怖すぎる。。

自分の感情とどう向き合っているのかがよくわからない子だわ。

まだ、波江さんとか 春奈の方が病的だけど分かりやすい。
沙樹の場合は 臨也から離れない以上、呪縛からは離れられないんだろうな。

臨也は 事件後の正臣と沙樹の関係にまで絡んできて、しかもまだ 正臣を利用しようと
してるし、正臣も 臨也から離れなければ ずっと引きずりこまれることになりそうで・・・。

正臣の心の中の罪悪感に対しては ドタチンが言った通り、正臣自身が向き合わなければ
どうにもならないことだし、「今と明日からは逃げるな」ってドタチンの言葉は
かっこ良かったですねv

ドタチンは唯一、本当に真っ当な人なのかもしれない。。
そして、遊馬崎たちも 若干変だけど、いい奴だ。。
ドタチンみたいな人がいたら 男女問わず付いていきたくなるわな。。

今回は ドタチンゆうきゃんと正臣まもちゃんヴォイスを堪能させていただきました??
いやぁ~~よかった、よかった(〃∇〃v)
ゆうきゃんの低音は好きだな。。えへへ。。
まもちゃんの熱演もいいなぁ~~聞いてる方も力が入っちゃうよ   (/∀\*)



さ~て、これで ドタチンたちと正臣の接点もわかりました。

今後、正臣が罪悪感からでなく、本当に沙樹のことを好きで行動してくれたら嬉しいですけど。

ラストで 正臣の様子が気になっていた杏里に 黄巾賊の頭だってことが
バレてしまったようですが 一夫多妻とか言ってますけど どうなるのかなwwww

杏里のことは 本気だとは思えないから 友達以上には感じられないんだよね。。
沙樹のことを忘れようとして はしゃいでいるとしか思えないから。

切り裂き魔の正体が杏里だってことを帝人とともに知ることはあるのかな・・・。
なんで、原作持ってるのに 読んでないんだ自分!!

 


そうそう、正臣たちが将棋の駒だったんですね。それで王将だったんか。
王将が3つの意味がわかったwwww

それにしても
「見ろ 駒がゴミのようだ・・・!!

って 臨也、あんたは ムスカですか?!笑っちゃうよwwwww

盤を燃やしたりして楽しんでますが 他には燃え移らないのかな??
消火器は いいの?波江さん??

セルティの首を覚醒させるという楽しみに 正臣を始めとした人間を利用しようとしている
ようですが 先が読めそうで読めないこのもぞもぞ感がたまりません。

 

で、今回もきましたよ!! 「黒執事II」のCM。

たかぴろ~~~~????
PVも何回も見たけど、やっぱりTVの画面でみるとまた違うなぁ。。

10回はリピしました (/ω\*)

これまでは セバシエがでないことがショックで あんまり積極的に受け入れたくない
気持ちがあったんだけど、セバシエは舞台で補完するとして、原作もあるしね

アニメの方は まったく別視点で楽しむと決めましたので たかぴろ(*´д`)ハァハァ
で行こうと思います!!

ただ 主のために・・・いざ。
昼を夜に 砂糖を塩に 聖者を骸に
そして 濃紺を金色に染め上げる・・・

眼鏡を投げた後の表情が たまりません!!(p≧∀≦q)〃

ご覧になりましたか?!奥様!!???

これってやっぱり大画面じゃないと
分かりにくいわ!!

BGMもよかったし、期待できそうです!!!
セバシエによる黒執事の世界観とは若干異なるのかな??
BGMの感じが なんとなく・・・

ともあれ、7月が楽しみです♪

 





2010年05月13日 (木) | 編集 |

これまで あまり少女マンガとかレディースとかも読む方ではなかったのですが
少年・青年誌が中心でしたので(^^;
現在は 子供の手が離れて自由時間が増えたことと コミックスを読む環境が揃ったことで
急激にいろんなジャンルを読むようになってます。。

なので 以前の作品を最近読むことが多い私です。

よしながふみさんは 「大奥」「きのう何食べた?」を読んで面白かったんで
他の作品も読んでみようと思いまして。。

         


で、今回レンタルしたのが

「愛すべき娘たち」

     なかなか 大人な内容でした。。

母と娘の話が中心なんですけど、どの立場で読むかで感じるとこが違ってくるかも
しれませんが、娘と言っても30ですからね、
私としては ちょうど中間の年齢なので、どちらも感覚もわかり これまた面白かったです。

この作品の場合の面白さは 笑えるってことではなくて じんわりと感じるところがあるって
そういう手の面白さです。
子供向きではないです。大人向き。

エロって意味ではないですが、まぁ 若干 それもあります。

何しろ、私が一番印象に残ったのが 2話目ですからwwwww

あらすじ

母と娘で長く過ごしてきた親子。
母は50過ぎてガンになり、手術は成功したものの、それからは自由な生き方をすると
(それまでも 娘からしたら十分自由に見えた)突然、娘よりも年下の恋人を連れて来る。
ホストクラブで知り合ったと言う彼は 超イケメン。
最初は胡散臭く感じるが やがて、彼がとても誠実な青年で母にとって必要な存在
であることを感じ娘の方から家を出る
(っといっても それまで足踏みしてた恋人と結婚するだけ)

そんな母娘と新しい義父との関係の中に友人が絡んできたり、美しい母がなぜ容姿に
コンプレックスを持つようになったのか 祖母との関係が出てきたり。。
ちょっと大人な切り口でさらっと語ります。

ってな 感じの話です。

母の恋人・健は 娘・雪子よりも3つ歳下で元ホストで俳優のたまご。
なので すっごいイケメンで とても母とは釣り合わない、母は騙されているって 雪子は
思うわけですが、この健くんってのが年上の女性しか愛せない(なんて美味しい設定!!)
しかも 本気で 母のことを愛してるってことを知るんですよね。

ま、母娘の話もなかなか じんわりと来る話ではありますが、それよりもですね 2話目の
話が気に入ってしまいましてwwww
健くんの友人で、大学で非常勤講師をしてる和泉清隆くんの話なんですが・・・
これが何とも・・・(^^;

彼は大学で民法の講義をしてるんですが、ある日突然、研究室に女学生が質問に
やってきて、いきなり迫られてしまうんです。
それも、普通の、どっちかっていうと地味目で野暮ったい感じの子なんですが
唐突に脱ぎ始め 「先生のこと好きなんです」って言われ、

「抱いてなんて言わないからじっとしててください。

5分で終わらせてみせます。自信あります」って 半ば脅迫 で
            じっとしてないと大声あげるぞ みたいにwww

お口にて??されてしまうわけです。
一応、これは最後までは やってないってことらしいですがwwww

で、相手が女の子なだけに 公になったら自分は無理やりされたこととはいえ、
悪者にされてしまうってことで 抵抗することが出来ずにいて、
ついつい 事があるたびに健くんの家にお邪魔して夕飯一緒に食べて お悩み相談??
していくって 流れができてしまいます。

ま、母というか友人の奥さんになった麻里さんとその娘 雪子には 結構辛辣な意見を
言われてしまうわけですけど。。

弱みを握られてる状態にあるとはいえ、何やってんの?!みたいに。。
そこで ぐちぐちいってるんだけど「あの女テクだけは最高で・・・」でって
頭抱えてる清隆くんがwwww なんともよろしおす(〃∇〃v)

講義の度に 研究室にやってきて 胸見せて お口で ご奉仕だけして帰っていく彼女。
気味悪がっていた清隆くんですが、
「何でオレなんだよ?オレよりもっと出来る男も、いい男も 若い男もいるだろうに・・・」と
思いながらも 「コーヒーでも飲んでく?」

なんて 声を掛けたりしちゃうようになります。。

でも、彼女は 滅相もないって断って あたふたと帰っていきます。
美人でもないし、髪もベタっとしてる感じで 全然垢ぬけてない子で全く好みじゃないのに
ついつい 大学に行く前に風呂に入っていっちゃったりするようになる清隆くん。。

で いつものように研究室にやってきて ご奉仕だけして帰ろうとする彼女に ある日

「聞いていい?なんで 絶対 Hしないの?どっちでも同じだろ オレ抵抗しないよ」
っと声を掛けます。

    「オレ抵抗しないよ」って いい方がこれまた 何ともwwww

    されるがままの清隆くんを見てみたい♪

彼女の反応は・・・
「そんなこと できるわけないじゃないですか おそれおおいわ!!」
どうやら 彼女は今まで付き合った男性に 男がHするのは 女の子のためで
本当は口でしてもらうのが一番好きなんだぞと言われ それを信じていたようで。。(^^;

呆気にとられる清隆くん。。

やがて 彼女が研究室訪れることにも慣れてきてしまってwwww
毎回胸だけ出してる彼女に 
「もう寒い時期だからこれからはしまっときなさいおれは十分堪能したから」って    

        「堪能したから」って このセリフも笑えるんですけど~
        清隆くん 堪能してたんだ  その時の顔をみてみたい (/∀\*)

 

ですが、彼女は自分の取り得は胸だけだって これまで胸の大きいのは恥ずかしかっただけ
だったけど 男の人が大きい胸を好きだとわかってからは自分の胸だけは好きになったって
これまで付き合ったきた子たちも 胸だけは取り柄だって言ってくれたって
だから せめて一緒にいるときくらいはいいとこだけをみてもらおうと思ってのことだそうで。。

「君一体、どういうヒドイ男と付き合ってきたんだ?」 清隆くんは訊きますが
彼女は 「みんな振られてしまったけどいい人たちばかりでしたよ?
あたしみたいな女と遊んでくれて・・・でも 先生の方がもっと好き

これで 清隆くんは彼女が可愛く思えてしまいますwwww

でも 強○から始まった恋なんてなんか変だってことで 麻里さんのアドバイス
「結果は責任持てないけど、間違ってると思ったとこまでひき返したら」って言葉を受け
清隆くんは決意します。

いつものように では さっそく って 始めようとする彼女を制止し、今日でもういいんだ
って断ります。
「やっぱり気持ちよくなかったんですね」って泣きだす彼女。
「そうじゃない、違う」と言うのに全く聞かず、ブラが前の彼氏の好みで白ばっかりだったのが
いけなかったのか 先生は黒いのがタイプかと思ってはいたけど・・・
とか言い出して大泣きして騒ぐ彼女。

「違うって言ってるだろ!!す すごく気持ちは良かったです!」

   こういうセリフを照れながらも言わす よしながさんが好きだ。。v
   そして こういうときの表情とかが最高なんですよね(p≧∀≦q)〃

で 映画にいこうってチケットを出すんですが

 

清隆くん 振られてしまいます。いい人過ぎるって。


「オレは あの娘をぶったりけったり Hした後でそっぽ向いて煙草吸ったりしてたら
よかったってわけか?!できるかそんなの!
横暴な男がいいんなら最初からオレなんかに近づかなきゃ良かったんだ!!」


お気の毒。。

 

オレなんかちっともいい人なんかじゃないだろう・・・
いつものように 友人宅で夕飯ご馳走になりながらも 頭を抱えてる清隆くん。

「飲もう!!」雪子が声を掛けます。

 

で、彼女はというと、清隆くんの講義には相変わらず出ているようですが、
新しい彼氏が出来たようで。
講義に遅れてきた彼女に 「何やってんだよ バーカ  のろま グズ」って。。
でも そんなのが 嬉しいみたいな彼女。

それをみて そいつがオレよりも少しはましな男であることを祈ってるよ

なんて 思いながら 何事もなかったかのように 退屈な授業をいつも通りに進める清隆くん。

 

って お話なんですけどね。。

清隆くん いい男なのにね~~どうしたことだかwwww

これもひとつの「愛すべき娘」なんでしょうかね。

こんなお話を こんな風にまとめて しかも 後味が・・・しっとり。

さすが よしながさん 恐るべしですねv

 

私としましては 清隆くん come on ??なんですけどね。
そんな小娘 ほっといて こっちへおいで といいたいですわ。

いやぁ~残念過ぎる彼のお話でした。

 

あと、「西洋骨董洋菓子店」も入手したので またそちらの感想もv