アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年06月30日 (水) | 編集 |

勝手にカウントダウンの気分ですv

明晩の「黒執事II」は リアルタイムでみて まず初見の感想を即UPする予定です。
関西以外の方、また 夜通執事をご覧になられていない方のために ネタばれは
控えた方がいいのかもしれませんが、

多分 自重出来ないと思われます。。ごめんなさい。。

詳しい感想は 翌日しつこく書くことになると思われますが ネタばれがお嫌いな方は
絶対に 覗きに来られない方がよろしいのではないかと・・・。

いつも以上に暴走してしまい、もはや文章になっていないかもしれません。。

 

もう 今日からドキドキです。

セバシエがどのように登場してくるのだろうかと 勝手に妄想を広げ、
そして 万 万 万 万 が一  にも

その姿がなかったとしても そこは ほら たかぴろの声によって 撃沈され
転がっている私が いることと思われます。。

節操なくて ごめんなさい。。

 

セバシエは 何者にも換えられない 大事な大事な二人なもので
もしもの時は きっぱりとモード変更し、二人に対する想いは 「黒執事II」から

完全隔離いたします。

ええ つまりは 別物ってことで 楽しむってことです。

私にとって 「黒執事」=セバシエなので アニメの2期で 何が起きろうとも
全く揺るがないといいましょうか、
却って セバシエが主人公なのに 変にオリジナルストーリーでいじられるよりも
それなら 出ない方がいいとさえ思っております。

だって 1期でさえ 私にはストーリー的に不満がいっぱいあったのですから。
どこかどうかは 以前の記事をご確認くださいませ♪

皆さん 同じ黒執事ファンと言えども感じ方はそれぞれですので
(私にとっては 原作が何にも勝るのです。。)
私と共感できないわ って方もいらっしゃると思いますが 先にごめんなさいしておきますね。

 

とにかく何が起きるのか分かりませんが、 やなセンセ達を始め、関わったスタッフの
皆様が大興奮していらっしゃるのが 伝わってきますので

私も 2期を 楽しみにさせていただこうと思います。

センセOP見て泣いてるって どんな仕上がり何だろう!!!!

 

TVアニメーション「黒執事」公式サイト


そうそう、全然知らなかったのですが、「黒執事II」のWebラジオが始まってますね。
先ほど聞いてきました。

こちらも どんな風に展開されるのかわかりませんが 
「The Night of Eve」と題してプレ放送0回ということで クロード・フォースタス役の
たかぴろが お話してくれてます。

「イエス、ユア ハイネス」を聴くと どうしても 某アニメを思い出してしまいます。

随分と大人になったな ズザク と。。

「ユア マジェスティ」だったら 泣いてしまうかもしれないよ私wwww

 

そういえば、
ルル~~~ごめんよ 結局、R2どころか 1期の感想も終わってないよ。。
どうやらこのまま御蔵入りしてしまいそうだよ~~~~

R2も好きだけど なぜか 閉そく感がある1期が好きな私。。

 

ということで 明晩の準備として今日は早めに休みますね。
何しろ、昨晩 サッカー見て興奮して眠れなくなり、その後 蚊のために 眠れなくなり
睡眠不足なものでwwww





スポンサーサイト
2010年06月29日 (火) | 編集 |

毎週楽しくみていた「WORKING!!」もついに最終話。

私としては 小鳥遊くんと伊波のデートの件は別にどうでもよかったのですが
これを最終話に持ってきて明るく終わるあたりは まぁ 爽やかでよかったのかなと。

山田と相馬くんの最強(?)タッグも見れましたしv

あの二人何気に人の不幸を楽しむという点では まるで親戚か兄弟のように
よく似てますよねwwww

ブラックキラキラがよくお似合いv

山田が出て来てからの相馬くんの扱われ方は大好きです♪

そして、今回も佐藤くんのさりげない気遣いがみられました。
気遣いしつつも、楽しむところは楽しむという佐藤くんが非常にいいです?

小鳥遊くんたちだけのデートにしてあげた後での 彼の相馬くんに対する
ドSぶりと(日ごろのうっぷんを晴らさせてもらったということですね)
種島へのからかいは 趣味と実益を兼ねた 彼なりの休日の過ごし方だったようです。

それにしても原作では どうだったか忘れてしまいましたが 佐藤くんと相馬くんの
私服がそれぞれに似合っていて良かったと思いますv

デュラララ!!では いつも同じ服きてますもんね。

佐藤くんと相馬は 仲の良い シズちゃんと臨也に思えてつい笑ってしまいます。

 

結局、二人のデートには 特に進展があったわけではありませんが、
小鳥遊くんは ちっさいものだけを可愛いと思っていたのに つい 伊波のことを
可愛いって感じでしまったところに わずかばかりの進展がv

ほんのわずか 小鳥遊の伊波に対する思いに変化が現れて
そして、また八千代にも佐藤くんに対して なにやら変化が・・・

って とこなんですよね。

この先が 楽しみなんですが、原作でもまだ この辺りをウロウロしてるところだし~

何はともあれ 「デュラララ!!」とのコラボかと思うくらいの面白いキャスティングが
とっても 気に入ってしまった 「WORKING!!」

全体として 4コマの原作をテンポよく、見やすく繋げてきて とっても良かったと思います♪

最後の ご来店ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております

っていうのも 上手いまとめ方でしたv

 

そういえば、松本はキャラ紹介にあったのに いつ登場するんだろ(時々はいたけど)
最終回になってやっと現れましたね。

ま、彼女の場合は本編でもあんな感じですしwwww

   
  


【予約】 WORKING!! (8)





2010年06月29日 (火) | 編集 |

普段そんなに サッカーは見ないから詳しくはないのですが

あれだけ前評判が よろしくなかったのに 蓋を開けてみれば 善戦a

思いの外、盛り上がりをみせていたW杯でした。

今大会は 審判がいろいろと問題が多くて それで 負けてしまったチームとかあったり

勝負とはいえ、時の運というものにかなり左右されてしまったようですね。

これだけTV観戦が 多くなって 録画して映像で何度も確認ができる今日に

審判の目だけを頼るってのは無理がありますよね。。

 

それはさておき、PK戦は 非情ではありますが それまでの健闘は十分評価されるものでは
無いかなと思います。

日本代表選手の皆さんには胸を張って帰って来て欲しいと思います(^^)





2010年06月28日 (月) | 編集 |

黒執事の 枢やなセンセも試してみたってことなので

私も早速 「執事ったー」やってみました。

6th-bana.gif ←センセの笑える判定結果はこちらから

で、私はっというと 

「らいち様の執事は、 『青色の髪で線目の素敵な執事です。33歳で、実はS』です。 」

青い髪って??何それ??2次元限定ってことですか??

 

せっかくなので 本名で判定してみましたら

『赤髪でちいさな目の元気な執事です。42歳で、実はドS』

とにかく ドSってことらしい。。です。

それは OKですけどね・・・。
小さな目って どうよ??

しつこく、姓名の間にスペースを入れて判定してみると

『紺色の髪で艶っぽい目の厳格な執事です。17歳で、実は生まれたばかり』

17歳で厳格??艶っぽいのは非常にいいですが。

 

またまたしつこく ひらがなで判定してみると

『黒髪で大きな目の食欲旺盛な執事です。27歳で、実は犯罪者』

 

やっぱり らいちでいいです。





2010年06月28日 (月) | 編集 |

やっと愁生のもとにたどり着いた夕月と焔椎真。

夕月に愁生を託し、アシュレイと闘う焔椎真。
このところ、戦う小野Dをよく見かけます・・・。

アシュレイの髪の毛攻撃がすばやくて 気に入ってしまいました。
あの笑い方も素晴らしいv

髪が わさわさと揺れるとことは美しかったです!髪が?いい動きしてますa

愁生が死にたがっていたと知り、ショックを受ける焔椎真。
その顔が堪らないという アシュレイの目力がたまんないv 

闘いの最中、思いだす愁生の言葉
「お前はたった一人のパートナーだからな」

パートナーだからな パートナーだからな パートナー・・・ ?

アシュレイの髪の毛でぐるぐる巻きにされてもうダメかも~~って時、
焔椎真は神に祈る(髪じゃないよ)気持ちで 声を発動させる。
人を助けるために与えられた能力ならば 今ここでそれを示してくれと言わんばかりに。

愁生に「生きろ!!!!」と。

そして 愁生復活

(なんか エラク早い気がしたけど。。気のせい??原作ではもっと時間が掛かったような)

「これ以上 俺のパートナーを傷つけることは許さない」
LoveLove宣言v

お前の声で目が覚めたという愁生に
「全く、遅えんだよ、言い訳は後で聞かせろよ」  はい ピロートーク??でってことですね

二人になって俄然強くなったものだからアシュレイはやられてしまったんですが
なんとそこへ双子のオーパストの登場で一気にまた形勢が逆点。
アシュレイまでもしっかり復活。

愁生は深手を負ってしまいます。

ところで ルカは何してる??
アレだけジャンプしてあっちこっち自由自在なのに 走ってるよ・・・。

って思ったけど 最後はちゃんと 間に合いましたv

「待たせたな」って 確信犯です

あっと言う間に アシュレイを倒し 双子ちゃんにも 後はトドメだけって時に
ついに彼が登場♪

ってことで 次回、奏多さん=レイガとの闘いになるんかな?
顔見せだけだっけ??

 





2010年06月27日 (日) | 編集 |

魅せてくれますね!!勢いが落ちませんv

ついに エドがアルの魂と身体を取り戻して来ました!!
それだけでも ホントよかった!!!って 思うんですけど、それだけでは終わらない。

怒涛の盛り上がりでした?a

何と言っても グリードの最期が カッコイイ!!!

嘘をつかない彼ですが、リンが 自分と共にお父様に取り込まれないようにするために
最初で最後のをつき、そして お父様に 逆らいます。
って もう すでに何度も 反抗してましたけども。。

自分が手にしたかったもの。。

“仲間”を手にすることができて リンと共にシンの皇帝になるって未来も心のどこかに
置いていたでしょうに 全てを捨て去ってリンを守る行動にでたグリードでした。

最期は 彼の死を悲しむ“仲間”の眼差しに見送られて 満足そうに 逝くことができました。

お父様であったホムンクルスにも一矢報いることができましたしね。
彼のお陰で エドは 止めを刺すことができました。

真理の扉の前で フラスコの中の小人の形にもどったホムンクルスは
自らの望んだとおりの結末だということで

「思い上がったものに絶望を」の自らの言葉通り
そのまま真理の扉の向こうに連れていかれてしまいました。

エドはアルを取り戻すためにと差し出された「賢者の石」にも 父であるホーエンハイムの
「父親らしいことをさせてくれ」と差し出された命にも 手を出すことはありませんでした。

アルの体を取り戻すために 他の人間の命を犠牲にしない アルとの約束を守り
何か他に方法はないかと考えるエド。

「思考を止めるな!考えろ!!」っていうセリフが見事でしたv

人として 成長を望むのならば 絶対に必要なことですよね。
自分の頭でえること!!

考えることをやめた者には 自ら掴みとる未来はありません。。

とても 深くて いいセリフだなと思いました。
ハガレンのファンの若い人たちに向けた(若い人だけではなく)メッセージだなと
私も自分の子供たちが このメッセージをしっかり受け取ってくれたらいいなと思いました。

そして、ホーエンハイムの最期にも泣かされました。
親の立場を経験した者にとって、子供の命のためならば 自分の命を引き換えにしてもいい
という想いは ごく自然な感情だと私は 思うのです。

だから 彼がアルを取り戻すために自分の命を使えと言った言葉の重みが伝わって来て
すごく心に響きました。

けれども、もう一人の息子は 自分のさらに上をいっていた。。

誰も犠牲にせずに取り戻す方法を考えるのだと!!
この人としての成長ぶりに涙しない親はいないと思います。
こんな風に育ててくれた妻と そして 周りの人たちに感謝せずにはいられなかっただろうにと
つい 親の立場でエドをみると 感激しっぱなしでした

ホーエンハイムは 逞しく成長した息子たちに この上ない喜びを感じたことでしょう。

そして いよいよ死期が近づいたことを覚ったのか 亡き妻の墓前へいき
そこで命尽きました。。
彼の人生は それこそ 自分の家族を顧みる余裕も無いほどの波乱万丈な人生で
あったと思いますが 最期は 幸せにこの世を去ることができて よかったなと思いました。


荒川先生、 とてもメッセージ性の強い 素晴らしい作品を生み出してくださったなと
感動いっぱいです。

で、大変申し訳ないのですが 私、最近まで荒川先生が女性であることを知らずにおりました。。

絵柄と お名前から 当然のように男性であろうと。。

「自分の子供にも 絶対に面白いと言わせてやる」って 思いがあるからこそ、このような
力強い作品を生み出すことができるんでしょうねv

出産後も 一度も休載がないということだけでも感動ものです!!

これは 本当に凄いことだと思います!

 

でも 荒川先生が女性だと知って ああ だからこの作品に登場する女性は強く
逞しく魅力的に描かれているのだなと 納得しました。

もちろん 男性でも魅力的な女性を描く方はたくさんいますが、これだけ小気味よく
逞しく生きる女性を描ききるのは 結構 難しいことだと思いますから。。

男女問わず、ハガレンに出てくる人たちは みな 何かしらの強い個性と魅力を携え、
そして、若い年齢層だけでなく、軍を扱ってますし、ちゃんと それ相応の大人たちも
リアル感を持って描かれていて その人たちがまた かっこいいんですよね。

若い読者が こんな大人になりたいと思うような 大人たちがカッコ良く活躍する作品
って そうそう 簡単に生みだせるものではないですからね。
作者自身の強いメッセージというか 人生観を持っていないと描き切れないと思うのです。

荒川先生は ホント素晴らしい作品を作られたと思います。

まだ あと 一話ありますから 楽しみにさせていただきます。
アニメスタッフのハガレンに対する熱い想いを受け取りたいなっと思ってますv





2010年06月26日 (土) | 編集 |

土曜恒例のWJ一言感想。
ほんとに一言です(^^; ネタばれも何も・・・。 

表紙はバクマン。
サイコーとシュージンが “PCP”が表紙になってるジャンプを持っているようですv

BLEACH     巻頭カラー
ONE PIECE  ルフィの回想が終わり、エースの死に号泣し続けるルフィ。。
REBORN!   継承式当日。ボンゴレの証である小瓶がいよいよ渡されることに!
            狙ってくるのは誰??山本の件といい、シモンファミリーが怪し過ぎv
バクマン。
めだかボックス  Cカラー めだかの乳が あり得ん。。アブノーマルのテンコ盛り
こち亀       プラモの話で熱くなっちゃってカットアウトってwwww
ぬらりひょんの孫 土蜘蛛元気です。。
SKET DANCE 
べるぜバブ
メタリカメタルカ   コロコロコミック読んでるような気がした。。
トリコ
少年疾駆     やっぱり陣明くんが主役でいいと思います
KIBA&KIBA   結構スピード感があって面白かったですv
黒子のバスケ
保健室の死神  
いぬまるだしっ  男の娘 ネタwwwww 今回は面白かったv
銀魂        九ちゃんの太ももが 素敵?? 
PSYREN
四ツ谷先輩の怪談。
LOCK ON    終わっちゃいましたが あまりにもストーリーがね。。

ジャガー      マンガを超えてしまったというか 何と言うか・・・。

 

ぬらりひょんの孫

いよいよアニメですが、アニメの方は原作を補完する内容で進んでいくようです。
私はオリジナルストーリーをされるよりも 原作に内容は忠実に、そして原作では
描き入れなかったことをアニメで 補完してより話を膨らませていく

このやり方が ベストだと思っています。
なので とても期待できそうです。

でも、どうも記事を読んでいると、原作の方はかなり内容を端折って描いているってこと??
っと思わずにはいられないのですが。。

私は ぬら孫は 面白いマンガを作ったなと思っているのですが どうも どの話も
深みがないというか いまひとつに思っていたんですが
もし、それを分かって描いているのであれば もっと 思うままに突っ込んで描くべきだと
思うんですが??
私にとっては 面白い割に内容が薄っぺらいと感じていたので できるんだったら やって
みせてよって 思いました。

出来ないのだったらそれは仕方ありません。
なのに アニメで補完してもらう的なことでは・・・??

ハガレンのような 補完の仕方はもう パーフェクトだと思うのですが それは原作が
もともと素晴らしいから。

なんか ちょっと?? ぬら孫に対しては ?な思いが残りました。

 

 

バクマン。

ぶっちぎりの一位でしたね。気が付いたら鯛と赤飯買ってたっていう服部さんが笑えますww
亜城木の描く連載が刺激となり、他の作家にも良い影響が♪
それにしても 「北斗の拳」って 凄いアンケート記録を持っているんですね。。
へぇ~~ 確かに最初の頃は面白かったからなぁ。
連載開始から読んでたけど なかなか刺激的なストーリーと絵だったし。

ただ、どうしても 人物の表情が人形みたい(特に女性)なのが 気になりました。

いつも以上に簡単な感想となってしまいました・・・。





2010年06月26日 (土) | 編集 |

さぁ さらい屋もクライマックスに入ってきました!

ここに来て一気に畳みかけてきました(><)

ま、1クールしかないんだったら仕方ありません。。
ほとんど1巻分くらい ざっくりとカットされてます。

銀太も出てこなければ マサの弟も出てきません。

ここは マサとイチと五葉の関係を中心に 一気にクライマックスへ持っていくって
ことのようです。

今回はほぼ6巻の内容でした。

これまで 3巻~4巻分を10話くらいかけてゆったりと進んでいたんですけどね。。

でも、やっぱり上手いこと繋げてくるなぁって 感想です。
音楽もいいですし、独特の空気感は 最高ですv

ホント大人な作りだと思います。しっとりとやかな。。

キャストの皆さんの一言感想が アニメ公式サイトにありますので
こちらもぜひv

 

さて 今回はいよいよ イチが五葉を始めた本当の目的を実行します。 

それは自分と同じ境遇に置かれた者の末路を知ること。
本当に 家に帰れば殺されてしまっていたのだろうかと言う疑問に対する答えを得るために。

自分と同じように旗本の嫡男をさらう。
が、金の受け渡しに現れた者は求めた額の半分を持ってきて、人質は返す必要なしと言う。
「人質は内密に処理されたし」 

つまりは 手間賃を渡す代わりに殺してくれということ・・・。

「理由は 主の血をひかず真の世継ぎではないから」

それを聴き 満足そうなイチ。養子であった自分と同じ・・・。

そして 人質に 自分の置かれている状況をわざと聞かせる。。
「お前は あの家には必要じゃねかったんだな・・・」

加納家の嫡男はイチの言葉を信じようとはせず 泣きじゃくる。。

いつものイチとは違う様子を不審がる五葉の面々。。

ただ一人、マサだけが 気づく。イチの本当の目的。
そして、マサは 八木が言っていた病死したとされる旗本の嫡男が イチであり、
昔、イチは拐かしにあったのだと確信する。。

この時の笑っていたイチには ゾクリとしました (/ω\*) ????
見せ方良かったです!!

たかぴろの笑い方にもゾクゾクしました 複雑なイチの心境を見事に現わしてましたv
ここは 流石だと思いました?a

出来ることなら マサのセリフが被らないで欲しかったけど、それは無理ですよね。
あそこは イチの笑いに被るところだから。。

ウメとお絹が御隠居のとろで 仁に出会いますが、ここで ウメは咄嗟に仁に対し
何かな感じを覚え、店をしていることを隠します。。

これは その世界で生きてきたものにしか分からない“何か”を感じたってことでしょうね。
それに対して御隠居も何もいいませんでした。
お絹は訝しがってましたけどね。

そして サクサクと話は進み、マサと一緒にいる時、イチの前に 仁が現れます。
仁がイチ=誠(セイ)を追うのは セイが一味を裏切ったと思っているから
そのけじめをつけるため。。

ここにきて イチの過去が少しずつ繋がってきました。

原作では イチは既に この前にひとり 仁の弟分で イチの兄貴分だった紋次を
殺めているんですよね。

で、仁はその仇打ちの意味もあって 誠を追っているんです。
アニメではその辺はサクッとカットして 分かりやすい図式にしています。

仁はかなり腕のたつ輩のようで イチの匕首を傘で瞬時にはじきとばしてしまいます。

が、そこで マサが 仁の前に立ちふさがりイチを守ります。
マサが腕の立つ侍だと感じたのか、一旦仁は引き下がります。
次に会った時は 白楽のひとりとしてけじめをつけると言い残して。

剣での斬り合いになったら 匕首より やはり刀の方が勝るでしょうし、
一応、マサの剣術の腕前は優れてますからね。

仁に対し、本気で刀を抜こうとしたことで マサにもはっきりとした変化が現れます。
マサが 柄に手を掛け、手首を返す所がカッコ良かったですよね!!!
刀を抜かないままでしたが 彼の本気度が 上手く演出されていました。

原作では イチを逃がすために すっぱりと抜いてるんですけどね。

そして マサは イチに対し、自分のこれまでのことを話します。
五葉として悪事に加担した以上、再士官は敵わないと思っているが、まだ自分には
五葉としての覚悟が出来ていないと感じるマサ。

が それでも、五葉との出会いは糧であったと語ります。
イチと出会うことで「過去はどうでもいい 今を楽しむ」ということを学んだと。。

しかし、ここで マサはイチに切り込みます・・・。
「そうありたいと 自らにいい聞かせてござったか」
気色ばむイチ。

「弥一殿にとって 五葉とは何であるのか、過去に囚われているのは 弥一殿なのでは」

一番触れて欲しくないところに真正面から向かって来たマサに対し、思わず
煙草盆を投げつけます。

こめかみを切り血を流すマサ。それでも 言葉を続けます。
今日までは 弥一殿のことを知らないおこうと過ごしたが 今は知りたい というマサ。
だから 御隠居の元へ行き、弥一殿のことについて訊ねてくると・・・。

不機嫌に出て行こうとするイチに
「いまひとつ お伝えせねばならぬことが。弥一殿の墓の場所でござる」

マサの言葉にきながらも 出ていくイチ。

だんだんと マサも腹が座ってきました。
イチについての全てを知り、その上で なおかつ仲間でありたいと思うマサ。。

御隠居は 以前、一度だけイチに会った時のことをマサに話して聞かせます。
それは かなりショッキングな出来事。。

顔色一つ変えずに兄貴分の首を切り落とす誠と呼ばれていたころのイチ・・・。
無表情に刀を振り切る姿には 生きることに 何の未練も 望みもないようだった・・・。
まるで心を亡くしてしまったかのように。。

御隠居の話を聴き終え 帰路につくマサ。
イチはひとり ウメの店でうつろな目をして座っている・・・。


ラストのイチはアニメオリジナルだったようですが、段々と追い詰められて
昔のように心を閉ざしていく過程が尺がなくて描けない分を あのうつろな目によって
表現していたようでした。

今回は 思いっきり端折られてましたが でも 繋ぎに無理が無く 音楽の盛り上げ方も
効果的で 良かったと思いました。

やっぱり 上質の作品ですよね?

次回、最終話ですが きっちりとイチの抱える過去、心のとそのい、そして
マサの素敵ぶりを 余ることなくせて欲しいなと思いますv

マサ頑張れ!!!イチを頼むよ(p≧∀≦q)〃 

 





2010年06月25日 (金) | 編集 |

まとめてきましたねv

最後にいろいろ見せ場が来て面白かったです!

まずは ついに帝人、正臣、杏里が鉢合わせして どうなることかと思いましたが
3人がお互いに声を掛ける間もなく、黄巾賊に囲まれ うぁ ヤバ!っということに。。

と、そこへ 「今だ!裏切れ!!」って声がv

なんと ドタチンが 仲間を引き連れて黄巾賊に変装し隠れていたとは~

どういう風に門田たちがこの場に絡んでくるのかなって思ったんですが
だって 法螺田の名前を思い出したのに 最終話にでないなんてないでしょうから。
渡草のお陰で思い出して 法螺田の動向を伺っていたってところでしょうか。

そこへ 正臣の乱入。取りあえずは 正臣の気の済むようにさせ 助けるタイミングを
待っていたんでしょうね。
で、ここに またまた 切り裂き魔の母である妖刀罪歌を持った杏里や 
黒バイクの後ろに跨った帝人が 現れて 何か よくわからないけど 
黄巾賊を抑え込むのは今だ! って ことになったのでしょうね。

この人ホント兄貴肌のいいですねv

最後にこんな見せ場があったとは♪ 

 

正臣も 法螺田のナイフをかわし 最後に渾身の力を振り絞り 法螺田の顔面を殴る。
ホントはバールで頭たたき割りたかったみたいだけど・・・。

崩れ落ちる正臣を帝人が 抱き抱える。
やっと それぞれの心の内を言葉にする3人。。

お互いの隠していたことを理解し合えたようです。。

帝人のことは ともかく、杏里が妖刀持って登場したってことは 切り裂き魔(実際は違うけど)
の親玉と思っても仕方ないのに 正臣はその辺はスルーのようで。。
ここが一番 ??な部分だと思うのですが、
それどころじゃないってこともありますけどね。。

病院に運ぶなら 待ってる女がいるから 来良総合病院にしてくれという正臣が
最後まで自分のキャラを守り通します。

正臣カッコ良かったですよねa
目に血が入っているだろうに 全く平気のご様子。ちょっとだけ目をつむってはいましたが。

逃げる法螺田たちを追うのはセルティ。

渡草に 正臣を託し、門田は 後片付けv 兄貴ですね???
正臣を運ぶ帝人と杏里。


法螺田は セルティに追いかけられて 必死に逃走。
車をとばし やっとセルティをふっ切れっと安堵するのもつかの間。。

   ここで

シズちゃん キタ━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!????

セルティは追跡を諦めたのではなく、前方に シズちゃんの姿を見付けたからお任せ?
しただけのようでした。。

お腹と足に包帯グルグル巻いて嬉しそうに標識持って道路の真ん中で佇むシズちゃん。
なんで ここを法螺田が通るってわかったんだろう??

標識をセルティの大鎌よろしく すっぱりと振り抜いて法螺田の車の上部をスライス。

それでも逃げる法螺田の車目指して 全力で 標識を投げとばす。

シズちゃんあれで気が済んだのかな??
思いっきり力出して すっきりだったかな??

正臣が指示したという誤解は 後できっとセルティが連絡してくれるでしょう。
手をすり合わせて法螺田の無事を祈るセルティwwww

違うか、成仏してください って感じ?妖精なのにwwww

法螺田の車は 交機の葛原の白バイに幅寄せしてしまったということで逮捕。。
きちんとみなさま 見せ場がありましたねv

でも 法規違反だけじゃすぐに釈放だろうし その後にまたシズちゃんに可愛がってもらったら
イイと思います。

シズちゃんと幽を もっと見たかったけど 2期に期待したいと思います。
これからだもんね。。
って なぜ 原作まだ たどり着いてないのに知っている?

 

さて 臨也は 法螺田が使用していた銃を比嘉を使って回収。
その場に 杏里も現れる。。

臨也のやり方が気に入らない杏里は 罪歌で斬ることで臨也を支配しようとします。
が、杏里の行動を臨也は全てお見通し。
それどころか比嘉が 切り裂き魔に襲われたことがあり杏里の自由になることも承知の上で
銃の回収を命じ、杏里を誘い出していた。

臨也って よくもまぁ いろいろと頭が回りますこと。

妖刀ごときに自分が愛する人間を渡さないという臨也。
銃を手にし、全く関係無い人を撃つを見せかけ杏里の前から去ります。。

臨也にとっては 罪歌って妖刀は 自分の大好きな人間をかっさらっていく
鬱陶しい商売敵みたいなもんだったってことですかね??
相変わらずの臨也基準が常人でなくて笑えます。

が、そんな臨也が 顔に青あざを付けて事務所に戻ってきます。
どうやらサイモンに殴られた様子。
サイモンは沙樹からの電話でこれまでのいきさつを全て知ることに。
正臣のことや臨也のしてきたこと全部。
サイモンが本気になったら さすがに臨也も全く歯が立たないってことのようですね。

LOVE まで殴り飛ばされる臨也。
しかし、彼も大概丈夫ですよね?
みんな 結構吹き飛ばされたりしてるのに 死者が出ないのが凄いわwwww

街をあまり荒らすなというサイモンに、俺はただ人間がきなだけだという臨也。
が、サイモンは 静雄に対するコンプレックスからくる対抗意識が
臨也の行動のだと見抜いてる。

自分が思うよりも 周りにはバレバレって。

決してボコらないサイモンがカッコ良すぎる。。
格の違いって 感じですよね。
本当の修羅場を知ってるからこそ、この程度で収め、後は言葉で語りかけてるわけですね。

って ところで、何で臨也はロシア語ペラペラなんですか??
かなり頭良さそうだからもっと何ヶ国語か話せるってことでしょうかね。。

歪んだ人が目立つ作品ですが ちゃんとこうやってサイモン、シズちゃん、セルティ、門田・・・

まともな人も 活躍してますねv

事務所に戻った臨也は 波江が帝人の情報を法螺田に伝えていたことを確認。。

波江のように自分の思うとおりに動く人間もいれば サイモンやシズちゃんのように
思い通りにならない人もいる。。
そこが面白いという臨也。
波江さんは よっぽど帝人が嫌いのようでwww そういうことだったのか。

臨也は自分の情報屋の仕事は好き好んでやっているのかと思っていたら どうも そうでも
なさそうですね。。

臨也にも まだまだ 謎が。。
っていうか セルティの首は何の解決もないままですもんね。

 

一方、病院では正臣の元に沙樹がやってきます。
初めて臨也に逆らったという沙樹に 正臣も自分の正直な気持ちを伝えます。
やっとお互いの気持ちが通じ合ったようで 二人は 池袋から去って行きました。
二人が臨也の呪縛から解き放たれて ホッと一安心v

う~ん 若いけど ヘタレたところもあったけど やっぱ正臣がいいかなぁ??

ブルースクエアにも 内部分裂があったようで また 黄巾賊もいろいろあって
なりをひそめて帝人や杏里のことに構っている暇がないようです。
セルティも一息。
で、大胆な衣替えで新羅を挑発v
新羅嬉しそう~~~ ほぉ セルティはそんなこともやってみせるんですね。

サービスをありがとうございます♪ セルティは原作よりも可愛かったような♪

で まぁ いろいろあったけど 池袋は 何も変わっていない。。


いつものチャットルームに集う 臨也 セルティ 帝人 杏里。

そして そこへ新しい人が・・・
リアル臨也の知り合いというバキュラを 正臣ではないかと思い
内緒モードで話しかける帝人。

「√3点」と帝人にしかわからないあの微妙な採点を 甘楽にしてみせることで答える正臣。

なんか 表と裏でよくわからない繋がりのチャットルームです。
お互い分かってる人と分かっていない人と ごっちゃのままですよね?

これで 原作3巻までを 上手くまとめてきたようです。

 

私は全然追いつけなくて まだ2巻の途中なんですが、原作を読み始めると
アニメの1クールの前半にかなりアニメオリジナルが混ざっていて 随分とゆっくりと
話が進んでいた(ような進んでいなかったような)ことが わかりました。

これは 原作組にはじれったかったことでしょう。

それなりに アニメでは 楽しませてもらいましたが もうちょっとサクッと進んでも
良かったかもしれませんね。

でも それぞれの人物を中心にもってきてのストーリー展開、同じ出来事を視点を変えて
見せる演出、キャストの皆さんの熱演などなど 面白かったです。
作画も安定してたし、雰囲気もあったし。

群像劇として楽しく見ることができました。

デュラララ2期はあるんでしょうかね??
取りあえずは 今のうちに原作を消化しますv

 

さて、来週からは いよいよ「黒執事II」がスタートです。

1話目はリアルタイムで感想を書く予定です。

どんな展開が待っているんでしょうね。





2010年06月25日 (金) | 編集 |

ほぉ~~このようなものが♪

DARKER THAN BLACKー流星の双子ーVISUAL FAN BOOK 
アニメの初めてのガイドブックだそうです。

各社の描きおこし版権イラストを多数掲載したカラーページ中心のビジュアル本だそうですが
ページ数は80くらいのようで ちょっと薄い割にお値段が・・・っと思ってしまいます。。

でも 表紙にはちょっと惹かれるものの。。
出来れば スリーショットではなく、黒と銀のツーショットがよかったんですけども。。

おい蘇芳 空気読めよ っと思わずにいられません。。


DARKER THAN BLACKー流星の双子ーVISUAL FAN BOOK

私としては 夏に

『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』OFFICIAL FANBOOK が 発売決定
のようですので そちらに期待したいと思います。

前回の『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』
OFFICIAL FANBOOK<トーショーエクスプロージョン調査報告>は 結構、読み応え
ありましたからね。

あんな感じだったら 即買いですv


DARKER THAN BLACKー黒の契約者ーOFFICIAL FANBOOK





2010年06月24日 (木) | 編集 |

樹なつみさんの「ヴァムピール」最新刊の5巻を読みました。

一応 全巻入手してるわけですが・・・。

   

 ヴァムピール(5)

 

う~~~ん 何だろう。。

今回、ちょっと辛口の感想です。今までの感想はこちらから。

なかなか 登場人物に感情移入ができないままでいます。

キャラ設定的には 悪くないんですよ。

主人公の女の子のひとり笙に ヴァムピールの女王にだってなりそうな美貌のカンタレッラが
その体との相性がとてもよくて すっかり虜になっちゃたというか 言いなりになっていたり

黒髪で 色気のある(私好みの)男爵ってヴァムピールがこれまた相性の良さ気な身体
伶に
ご執心でいろいろちょっかい出してくる
 
あと ひとりの主人公笛吹センセもそれなりに頑張っている んだけど

なんだろ、話のテンポが悪いのか ストーリーの展開のさせ方なのか
以前ほど、面白みを感じないんですよね。

樹センセの絵はきらいじゃないんだけど、私が好きな 色気のある男ってのが
すごい弱い気がする。。

青年誌での連載だから 敢えてそういう風に描いているのかもですが
男爵にしても いつもなら 絶対に私が食いつきそうなキャラなのに 食指が動かない。。

唯一、男爵と伶がミックスしてできた人格であるクロだけは いいかなぁ~って
思うのですが・・・。

5巻では サビーヌの体を乗っ取った“リュカ”が一番カッコ良かったかな?
表情といい、姿態といい。。
魅せてくれたのは 彼(彼女)だけでした。。
でも また 身体が変わって 今度は少女になっちゃったし。

期待していたような盛り上がりも なんか私には 感じられなくて
このままだと手放してしまうかもなぁ~って ところです。。

もう1回最初から読み返してみると違う感想になるかもしれませんが、
5巻に関しては いまひとつだったような。。

これまで 集めた昔の作品 「花咲ける青少年」「OZ」「獣王星」「八雲立つ」なんかは
すっごくキャラも素敵だったし どこから読んでも面白かったんだけど。。

やっぱり男性キャラに対するトキメキが感じられないと しんどいなぁ。。

多分、キャラが いろいろ出てくるし、誰に焦点をあてて展開させるかが
ボケてるんじゃないかな~って思います。

で、どのキャラも中途半端になってた感じ?
なんか 急いで描きました的な?

 

最近 ぐいぐい引き込まれるような作品を手にすることが多かっただけに
「さらい屋五葉」とかのオノ・ナツメさんとか 「大奥」のよしながふみさんとか・・・

やっぱり強烈な個性というか魅力が続かないと 面白みを感じられません。。

ちょっと残念だったかな。。

 

 

では 夜は 「さらい屋五葉」のアニメの感想の続きを書きます。

こちらもここへきて アニメオリジナルのラストの気配ですね。。
これでは 2期なさそう。。?

 

 





2010年06月24日 (木) | 編集 |

うわぁ~~ ここに来て 一気に話進めてきましたね!!

これで 2期はないということがはっきりしました。。
仕方ないかなぁ・・・。そんなに話題になってないし。

すっごく面白いんだけど 地味だもんね。


今回で3巻から一気に5巻あたりまで端折りながら 話 進んじゃいました。
銀太関連は ばっさりカット

これで 落とし所が読めましたが う~~ん、これまで 凄く丁寧に話が
進んできただけに残念です。
イチの心の変化と マサの心の変化、 それをとりまく五葉の面々、
そして、八木・・・
まだまだ ゆっくりと 絡み合いながら進んで行くんだけどなぁ。。

今まで丁寧に描かれていたので まぁ 上手くまとめてくるとは思いますが
味わい深いシーンがかなりカットされるのはやむを得ないでしょうね。

でも いい区切りではありますからね。

見たいとことは見れそうです。。ちょっと 展開が早すぎるけどね。。

では あらすじなしで いきなり書きたいこと書きます。

冒頭、まだ弥一と名乗る前の イチの回想から。。
そして おたけとの出会い。

姐さんの部屋で横になってるイチ。

このシーンきなんですよv

が、が、 しっか~~~し しかしですよ、今回は ちょっと 辛口でいきます!!!!

「姐さん 煙草くれ・・・」
そうイチが言葉をかけた後、ホンのわずか 二人が視線を合わせ、そして
姐さんが ややしなりながら イチに煙草を手渡す。。

姐さんの手がキセルから離れないままの状態で イチが煙草を燻らせる。。

このワンシーンなんだけど 最高といってもいい 一コマが
色気のある 艶やかな二人のやり取りが なんとまぁ
あっさりと というか 全然別物の仕上がりになってしまっていたことでしょう!!!

これには ちょっと 物申す

姐さんに女を感じさせる イチとの微妙な関係を示唆するような そんなっぽい
素敵なシーンなのに。。

姐さんの仕草から色気が感じられないです・・・。

きっと このままの流れなら 「姐さんの手は温かい」って わずかに指が触れあう
あのシーンもないだろうから ここは 絶対に押さえて欲しかったのに!!!

これじゃ イチを思う姐さんの 微妙な心理が ちょっと世話焼きの人・・・ってだけの感じに
なってしまっていませんか???

イチだって ここは 仕草から自然に色気が漂ってくる?????? ドッキドキのシーンなのに。

「汚い野良猫」って表現にも いろいろな含みがあるのに。
楽しみにしてたのに 残念。。

姐さんは イチには楓の葉のような火傷の痕があることを知ってるんですよね。
それが意味するところも大事なんだけど。

 

そして ついでに言わせてもらうと 尺がないから仕方ないんだろうけど
おたけが岡場所上がりだって話を マサにした時、身請けしたのは イチかと
尋ねるところ ここも あまりにも あっさりといってしまいましたね。。

マサとしては 勇気を出して聴いたことなんだけど。

それに、イチは おたけのだったってことだし、二人の間には情事があったってことで
身請けしてもらったってことは 普通はおたけの旦那はイチ 
ってことになるし、身請けには 結構なお金が必要なのだから
イチがおたけに惚れていなければ 通常 そんなことはあり得ないことだから
マサとしては これまでの二人をみていると ちょっと男女の仲には見えなかったものだから
意外に感じて でも自分が気が付いてなかっただけで 実は二人はそういう仲だったのかも・・・

とか いろいろ 考えるところだったんですけど。。

で、おたけは そんなマサの心を見抜いて 「そういうのとは違うのよ」 って 言うんですよね。

このおたけとイチの微妙な距離とか おたけがイチに対して持ってる感情とか
そこら辺の加減が ちょっと弱かったなぁ。。

ま、幸が イチとおたけが会ってるところを盗み見する様子から 感じ取れるわけですけどね。

今回も演出とか見せ方、音楽などは 相変わらず素晴らしかったですが
ここは 外さないで!!

って 私が思っていたところが 期待通りではなくて残念。。

でも 繋ぎ方は見事なんですよ?a

尺があったら もう少し、イチの鬱屈とした内面とか 彼の過去、御隠居との関係、
銀太との出会いによって 浮き彫りになってくるイチの心情が
描いてもらえただろうになっと思うのですが・・・。

 

そうすることで これから起こるイチの変化、マサの変化を受け入れやすくなるし
ますます面白く感じるとこなんですけど~

そして、八木もいい奴なんですよねv

最後が駆け足ってのは 残念ですが いい具合にまとめてくれそうなので
後、2話楽しみにしてます。

明日は 引き続き「さらい屋五葉」の11話の感想いきたいところですが
「デュラララ!!」があるので そっち優先で。

時間見て 続き書きますv

この作品 ほんと面白いので 原作を読まれることをおススメいたします♪


     
さらい屋五葉1~7巻セット著:オノ ナツメ





2010年06月23日 (水) | 編集 |

ミクシのニュースで見付けたんですが 

着うたサイトのレコチョクが、ユーザーアンケートを基にした結婚したい
アニメキャラクターランキングを発表。
"ヨメにしたい"キャラはアニメ「けいおん!」の秋山澪がトップだった。

らしいですよ。

「けいおん!」強し~アニメキャラ"ヨメにしたい"ランキングで上位独占

 

けいおんの子らは どの子も 私は嫁にしたいとは思わないなぁ。。
若い子には人気なのだろうけどね。
私はもう少し 使える嫁が欲しい。。

で、嫁には全く興味がないので 花ムコ部門を載せます。

■「花ムコ部門」ベスト10
1位 坂田銀時 (銀魂)
2位 雲雀恭弥 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄 (デュラララ!!)
3位 風早翔太 (君に届け)
5位 折原臨也 (デュラララ!!)
6位 ロロノア・ゾロ (ONE PIECE)
7位 モンキー・D・ルフィ (ONE PIECE)
8位 サンジ (ONE PIECE)
9位 孫悟空 (ドラゴンボールシリーズ)
10位 六道骸 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 黒崎一護 (BLEACH)翔太 (君に届け)

いや~~どうだろ。。
ジャンプ系が人気ですね。
やはり若い人へのアンケートなんでしょうね。
恋愛 するなら それなりにいいけど、旦那にするってのにはね。。

やっぱり生活力は大事でしょ?

銀さんと生活して 果たしてちゃんと働いてくれるのか??
この場合、銀さんを食べさせてあげる覚悟で婿に迎えなくてはならないですよね。

でも 案外 結婚したら ブツブツいいながらも 仕事してくれそうですね。
基本優しいですもんね。

この中では 一番好きなのはシズちゃんだけど シズちゃんも 普通に家族増やして
生きていくには 不安がありますよねwwww

その点 臨也は生活力は問題なさそうだけど、根本的な信頼関係が築けない気がするし
絶対に 彼の人生に 「結婚」ってないと思うんですよ。。

そんな風にみていくと この中では 「君に届け」の風早くんが 一番普通の人だけど
旦那にするには可愛過ぎるな。。

一緒に生活するのに一番ありがたいのは サンジだと思う。
料理できる男は最高!!

 

私としては 「のだめカンタービレ」の千秋あたりを 婿に迎えられたら
嬉しいなと思いますv
稼いできそうだし、自立出来てるし、手が掛からない。

手が掛かる男はメンドクサイですからね。

 

あと 「DTB」の黒も 料理できるし いいですよね。
彼と生活するにはひとところに落ち着くことはできないでしょうが。。
でも 彼と一緒になれるなら そんなことは気にしな~~い。

 

ま でも 現実は なかなかね(笑)
優しく信頼できる人を選び 選ばれるのが いいんじゃないでしょうか・・・。

ある程度 自由にさせてもらる環境は大事ですv

 

さ~て 今日は忙しかったので やっと今時間がとれたのですが これから
今日届いた 樹なつみ センセの 「ヴァムピール」5巻を読みますv

感想は 明日になるかな。。

  ヴァムピール(5)

 

   





2010年06月22日 (火) | 編集 |

WORKING って キャラのやり取りが面白いんですよね。
キャラ設定も面白いけど、それを生かすのは原作者様のセンスだから♪

ホント この方 センスあると思うな。。

で、今回は 小鳥遊くんに 再び女装してもらいたい種島さんと
少しでも 小鳥遊くんと 上手くいきたい伊波と
女装させて伊波とデートさせたい相馬くん

結果、女装するくらいならデートを選んだ小鳥遊くんですが・・・

ええ 次回は 全てオールクリアの方向でwwwww

 

種島が どんな状況にあっても どんな様子になってもかわいいって思う小鳥遊くん
ちらちらと あの新羅の影がwwwww 共通するとこが多いんですよねv

そして 「ギリギリノーカウント」を提案し、おもしろそうと ワクワクする相馬くんは
まさに 爽やかになった臨也じゃないですかぁv
いつの間にか “山田担当”にされてるところも笑えます。

彼の意志及び計画とは裏腹に 山田は動くところが 相馬にとっては予想外というか
想定外というか 珍しく翻弄される姿が見られるのがいいですよね♪

「やっぱり怖いから」
「面白いから」
「興味ないから」の三段落としは見事ですよねv

佐藤くん好きだなぁ~~??小野Dも好きだけど

今回は 八千代絡みの佐藤くんのお話は全くありませんでしたが、
小鳥ちゃんは好みではない

種島さんの憧れるかっこいい系の女の子は 好みではない ということが判明a

うっかり可愛いとか思ってしまうような女の子がいいんですよね??
かっこいい系より ちょっと トロイ系が お好き。
自分とは反対のタイプがいいってことか。

 

デートを前に 伊波ちゃんは いろいろと考えてしまいますが
当日は 種島さんと山田によりあらぬ方向にv

原作も面白いけど すっごくテンポよくまとめてくるアニメのスタッフはお見事!!
って思いますよa

   

 

   【予約】 WORKING!! (8)

 





2010年06月22日 (火) | 編集 |

このタブロイド紙の発行は 1889年6月18日  だそうです。。

 TVアニメ「黒執事2」Black Ta

今から14年前(1875年ってことか?)、トランシー家の一人息子アロイスが
何者かにさらわれた。
しかし、3年前のある日(1886年)傍らに漆黒の執事を伴って帰還。。
さて 彼は10年間どのように過ごしていたのか??

 

あの・・・ まず、目次のところで、

The Thied Clue 悪魔と契約者達の横顔    ・・・page12

クロード役・櫻井孝宏さんのインタビューを始め、アロイス役・水樹奈々さんのコメント・・・

とかって あるんですけど、
いきなりですが、クロードは悪魔ってことでいいんですね?

死神の黄緑色の瞳ではないから メガネ着用してるけど これは除外していいってことと、
天使ではなさそうですし、後は何だろう??妖精の親分??ちょっと 弱そうだな。。

とかって思っていたんですが、いきなり ネタばれってことでしょうか??

ってことは セバさんとは悪魔どうしで 実はどっかでやっぱりライバル心燃やしたりする仲

だったりするんでしょうか??
いわゆる“犬猿の仲”って奴??

わが家の坊ちゃんの方が 数倍・・・
いえいえ、わが家の旦那様の方が 絶対的に・・・

とか 自分の主人自慢に火花を散らしてるとか??

 

あとね、最大の謎は アロイスの父親、前トランシー伯爵が すっげえブサイクなの。。

これ 親子???  違うでしょ?? DNA別物だよ??

ほら、アロイスの叔父の先代の弟アーノルドだって ブサイク系列じゃないですか!
アロイス全くトランシー家の遺伝子継いでないと思われるんですけど。。

ママがよっぽど美しかったのか???

それにしても。。

 

シエルを御覧なさい。
あのパパンにして あの息子。 これぞ 血統って感じじゃないですか!!
美形は受け継がれて行くものなんですよ。

それなのにトランシー家ってば 突然変異。。?
そこからして 私にはですわ。。

そして アラクノ・ヒル村人惨殺事件。。
ここでアロイスは 奴隷のように働かされていたらしいですが、その村で大量の村人が
謎の死を遂げていたという。。

事件の混乱時、村は炎に包まれ、真相は煙と化し、現状残る手掛かりは少ない。。
だが、生き残りがひとりだけいるらしい。。

 

って う~~ん、この事件はアロイスが見付けだされる少し前に起きたってことらしいですが
それだったら 生き残りはアロイスってことじゃないの??

それとも 村人大量死→アロイス発見→村が焼かれた→ひとり生き残り

って ことなのでしょうか??
それだと アロイスの秘密を隠すために 誰かが 事件を起こしたっぽいですよね。

よくわかんないんだけど クロードの仕業??で、生き残りは メイド??
それじゃ 安易すぎるかな・・・。

 

熊さんの書下ろし小説も 謎。。

「a strange doll house」 さっぱり意味がわかりません。。

 

クロードが大広間の模様替えをするときに メガネを宙に投げる行為には意味があるようです。
何かのになっているって??
何??能力を発揮する時は メガネが邪魔なの??

作画の芝さんによると セバスは優男で線が細いところがある・・・って 言われてますが
原作の当初はそうでしたが、アニメセバスがどんどん逞しくなってしまったので
原作セバさんも今ではすっかり逞しいんですけど??

アロイスは 誕生日に実は深い意味がある。。ってことのようですが
17世紀に英国王室を狙った火薬陰謀事件の犯人ガイ・フォークスが逮捕された日とか。。

って ことは 何?村焼いたのアロイスってこと??
クロードに命じたってことか?

で、“女王の蜘蛛”と呼ばれるトランシー伯爵家の紋章は蜘蛛だそうです。
あら 私の愛車にも毎朝その紋章が刻まれてますわv
っていうか 蜘蛛の巣だわね・・・。

たかぴろインタビューによると、アル部分では主従関係が逆転するとか?!

コラムによると1か月前にパリ万博が始まり、英国では奇怪な事件が続発し、
とある伯爵家が炎上・崩壊したという噂がある。って!

ってことは アニメのあのラストから一月後くらいってことになるんですね。。
原作とはちょっと違うから あくまで アニメ1期との絡みの中での設定ってことですもんね。

このタブロイド紙では ところどころヒントがあるんですが
例えば “まとも”ではないクロードは “執事”という役割に守られている
“執事”じゃないと・・・・・・かなり危険!?

とか アロイスへの呼びかけ方が・・・? とか。

通常伯爵であるアロイスは 目下から「マイ・ロード」と呼ばれるはずなのに
クロードは 「ユア・ハイネス」と呼んでいる。。
これは 何も中の人を意識したわけではないようで・・・。当たり前ですがwwww

どうやら これは クロードとアロイスとの特別な関係が そう呼ばせているようです。

何?悪魔の子なの??悪魔の大王の血を引くとか そんな感じなの??
何?アロイスがルカみたいなの?? (←話をややこしくするな

ヒントとしては トランシー邸の使用人の少なさにも訳があるようです。
執事とハンナとトンチンカン3人組だけですから。。
でも トンチンカンが3人だから 合計はファントムハイヴ邸と一緒じゃないの??

話題のキーワード ってとこに 「不思議の国のアリス」の本のことが載ってるんですが
何??この話は 誰かが誰かのために作ったお話なの??

使用人たちは大工道具を使って戦闘するようです。
それと後半はハンナが重要なになるらしい・・・。

 


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

さ、で、核心の部分なんですが、結局セバシエは出るの?出ないの??て いう。。

スタッフからの予告状によると どうやら1期から切り離したストーリーになるようです・・・。
おや??ほぅ~~~~そうなんですか??

最初は魔界にいって人外の者たちが出て来て・・・みたいなもっとファンタジー色が強い
ものだったようですが、でも 大元は なんか そんな感じっぽいので
やっぱり 19世紀後半英国を舞台にしてるような箱庭の中の出来事ってこと?

最後に シエルが本を閉じて終わり。。みたいな??

 

「邸が変われば もう別作品じゃないか」という声も聞こえてきますが 
まぁ1回見てください。
絶対損はさせません!!

て 新監督からのメッセージです。私は素直に受け取り期待して見ますけど
どんどんと セバシエからは遠ざかって行く気が・・・。

 

ラストの言葉が気になるんですけど、

孤独な主人と、踊る執事 新たな謎に惑わぬようにーーーー

英国貴族トランシー家で起こったであろう事件の数々。

ーーーすべては あなたのために。
そして、あの方のためにーーーーー。

“起こったであろう”って 気になるんですけど?
あの方”って誰?

 

私は 2期の謎ときへの手掛かりってより、
セバシエが出るのかどうかの手掛かりが欲しかったんですけど 
それは 予想通り、全く 見つかりませんでした。。

それどころか 出ないね、、これは・・・。

って 思いの方が強くなった。。気がする。。

ま、 どちらにしても 見ることには変わりはないんですけど・・・。

先生のラフ画のクロードのところに 「2代目黒執事」ってあったし、
今後、3代目、4代目 とか あるんですか??
「スケバン刑事」みたいに・・・。

私は原作好きだったから あれは 残念だったなぁ。。

なんか この本読んでも結局、よくわからんのですが でも とにかく 2期は楽しみにしてます。
1話には何やら仕込み もあるようですしね。

 

でも ホントに セバシエ出ないの・・・?





2010年06月21日 (月) | 編集 |

センセのところにパパンが??

いやぁ~~もう パパン大好き(p≧∀≦q)〃

6th-bana.gif

 

確かに センセが書かれている通り、アニメでのパパンは優しい人って感じでしたけど
そう、あの坊ちゃんのお父様ですからねv

悪の貴族ですよ~~~

優しいだけの人じゃないに決まってるじゃないですかぁ??

あの優しい笑顔のの顔を思うと たまんない?ですよね (/∀\*)

9巻でも ママンとシエルと一緒に ベッドで幸せそうにしてはりましたけど
絶対それだけの人じゃなって?

マダムレッドもビックリな顔を持ってるってv

ピー音では 消せないくらい??

パパンのお話 読みたいです!!
9巻のあれだけの登場シーンからだけでも いくらでも妄想広げられますよ アタクシv
椅子に座って微笑んでるだけで 爆走できますa

男にも女にも モテモテで 心から愛してる女性はレイチェルママただひとりなんだけど
でも 裏では 愛人抱えてて(もちろん、あの人とか あの人♪)  ♂限定とかね

あの優しい顔で っちゃったりするんだよ。言葉にはしないけど。

で、誘われたらイヤとか言わなかったり。。その代わり 私が欲しいのだったら・・・
って 必ず 何か対価をもらちゃったり。
あ、マネーちゃんじゃありませんよ。そんな ことはいたしません。

あの、サーカス編で ケルヴィンに魅せた 

麗しい佇まいから漂う色香。。

セバスに勝るとも劣らない エロエロフェロモン全開の裏の顔をお持ちのはず。


ええ そのが シエル坊ちゃんにも流れているんですよぉ~

そして、パパンのお世話をしてきたタナカさん。
彼には ラスボスに近いトンデモな裏設定が隠されていると思われます。。

9巻で 使用人ごときの死で取り乱したりしては・・・って
あのタナカさん カッコ良かったですもんね。

今はあの成りをされてますが 実は彼も 悪魔でイケメンでないかと思ってる私。。

葬儀屋さんの 死神時代と合わせ、絶対に 過去編での登場を願っております!

パパン タナカ 葬儀屋 は 妖しい。。v

 

あ、そうそう アニメ黒執事IIのブラックタブロイド紙ですが 明日にでも感想書きたいなと
思っております。

やなセンセや 熊さん、アニメスタッフのみなさんのお話によると 相当2期
面白いようですね。

セバシエがでるのかどうか気になるところですが でも やなセンセが好きだから
わたしゃ センセがおススメされるものにはついて行きますとも!!

コミックの好みも似てるようですしね♪

とにかく 2期楽しみにしてまする!!

 





2010年06月21日 (月) | 編集 |

うぁ~~~~なんか、作画すごく綺麗?!!
いきなりルカに見惚れてしまいましたがな。。

しっかし、ルカ 嫁が仕事してる間に浮気してちゃいけないよ。。

背中貸してるだけのつもりだろうが どっこい そういうわけにはいかない・・・。

今世では 姉弟で生まれてきたけど ツヴァイルトって もともと恋人みたいなもんでしょ。
十瑚ちゃんも 九十九Love ならややこしいことしないの!
後で辛くなるだけだよ??

夜通し九十九に手当てする夕月。
九十九の意識は戻ったけど、代わりに夕月が倒れてしまう。
ルカの腕の中に倒れ込んだ・・・ よし 姫だっこキタ!! 

って 思ったんですが 省略されてしまいました。。
でも 姫だっこで部屋に運んでますよね??

夕月が目を覚ますまで ずっとその顔を見続けていたんでしょうね。
ルカの反応が異常に早い!!??

天蓋付きベッドって なんか イヤらしいわ

戦うことの意味を理解してなかったって夕月が流す涙が綺麗?でした。
そして それをぬぐってやるルカの指。。
「吐き出せばいい・・・抱えきれないことは 俺に全て・・・」

はぅ~~~ルカ いいよ(*´д`)ハァハァ??
ここで抱きしめてしまえと思ったんですが そういうわけにもいかず。。
優しく夕月を見つめ話を聴いてあげてます。。
ここの横顔しかった?

天白さまは レイガが突き付けてきた条件、愁生と夕月との交換を
到底飲めないという。
「多少の犠牲はやむを得ない・・・」

顔に手をやる天白さまもこれまた しい・・・。狙ってますなv

そこへ ルカと焔椎真を連れた夕月がやってくる。
ドアを開けられた時、クールな感じから一転、目を見開く天白さまの驚き具合が素敵

「一体どうしたんだい?」  うぅ~~ん 萌えるwww
自分の張った結界を夕月が破らない限り焔椎真はここには来られない。
ってことは 夕月が連れ出した、目的は愁生救出のため。

って 分かってるくせに 訊いてみる天白さま。。

ダメだ 敵の罠にわざわざ君を行かせることなどできない」

一々声がイヤらしいっす子安さんv  優しさの中にエロさが満載wwww
三つ揃えのスーツの天白さまは ほんとかっこいいわぁ。。
私、スーツ??

「ただし 私もいく」 はぅ~~~イッてください!!!!

アシュレイが送りつけてきた招待状のスペルを書きかえれば 3人いけるというルカ。
がみえちゃったv

そして アシュレイの結界の中へ~
そこは 廃墟のような遊園地。
バルーンを持ったラビットくんが 夕月に近づきますが ルカにズブリと瞬殺されます。

夥しい数の人形に囲まれる3人。
焔椎真に夕月を連れて先に行けというルカ。

「テメェひとりでこれだけの数を相手にするつもりか?」
「お前バカか?」

ここに夕月が来た以上、アシュレイの目的は半分達成しているのだから
愁生を生かしておく意味はなくなったと、だから早く夕月を連れて救出にいけというルカ。

二人が先にいったところで ルカは自らの体に傷をつけ 血を流す。

「お前らの好物 欲しくないか?」

きゃぁぁぁあああああああ!!!!!!!

 (p≧∀≦q)〃 欲しい!!!!

なんて 上から目線(*´д`)ハァハァ?た、たまんねえっす!!??
ここのルカはホント飾っておきたいほどよかった

「欲しけりゃ追ってこい」牙付き!!!!

行く~~~~~~~~~~~~~!!!!!(p≧∀≦q)〃

「欲しい 欲しい オーパストの血 飲みた~~い」 私も飲みた~~いv

ルカに触手が伸びて そこから血を吸収していくデュラスたち。。
ところが ルカの血は濃すぎて 吸収するどころか 身体が破壊されていく。。

「お前らには 刺激が強すぎるんだよ。
魔王の血が混じった俺の血はな・・・」

ひぃ~~刺激強過ぎ大歓迎

 

そして、天白さま までが カッコ良すぎる。
指パッチンで 本を取り出し、3人の後をたどり アシュレイの居所を探す。
天白さまの本気の姿がいいです??

そのころ、夕月の前に 奏多出現。。
ここは どこなんだ??って 白々しく近づいてきます。
そして いきなり 夕月の腰に手を回し・・・  おやおや 唐突に求愛行動に出た!!

一緒にいようという奏多の手よりも 愁生を助けることを選ぶ夕月。
それにしても焔椎真の神の声の能力はいわ 強いじゃんa

夕月が自分を残し去って行ってしまったことから 奏多は レイガへと。。
これで 最後通告が終わり 決別ってことなんでしょうね。
結構あっさりと進んでしまいました。

 

夕月と焔椎真は やっと愁生の元に!
扉を開けると そこには鎖につながれ 意識の無い愁生が!!!

これがまた美しい!!!????

今回は耳だけでなく 目でもしっかりと堪能させていただきましたv

 

 

で、夏用のパジャマ。。
今度は 焔椎真からのラブコールなのですね。
愁生は ペアルックとか そういうのには全く興味が無いようで。。

おそろいのパジャマでも枕でも何でもいいから
一つベッドで寝てしまえ!! っと 思いましたです





2010年06月20日 (日) | 編集 |

凄いですね。。
ずっと 見てたけど、ラスト近くになって全く失速することなく 逆に勢いに乗って
ぐんぐん突き進んでる感じで惹き込まれます!!

原作コミックの方も 初めの頃は まぁ面白いなぁ・・・ぐらいの感じだったのですが
クライマックスが近づいてきた頃から ワクワクドキドキ感が止まらなくて
これは 全巻刊行したら 最初から読み返さなくてはいけないなと思っています。

え~~っと 友人Aさん、貸してください。。(ここ 知らないから呼びかけになってないんですが・笑)

で、アニメの今回ですが いや~~~勢いがありました!!

この作品、いろんな人物が皆それぞれ美学持って生きてるのがいいですよね!
“美学”を持っているといえば キンブリーって感じですが、それを前面に出さないだけで
それぞれが みな 自分の生き方に信念を持ち 美学を持っているって思うのですよね。

だからこそ、一人ひとりが語るセリフが 大きいし重い。。

「賢者の石」が人を材料にしているってのにも ビックリでしたが お父様と呼ばせてる
“フラスコの中の小人”が 神を取り込んだってのにもビックリ!!

すっげぇ展開になったというか 神という存在(絶対なるエネルギー体)が
いくら人間のエネルギーを集めたところで “形”の中に入り込めるものではないと
私は思っているので ちょっと大きく出過ぎではないかと思ったんですが
そんなことは この際どうでもいいというか、
“真理”(絶対なるエネルギーの一部)を取り込んだ ってことでいいんじゃない って納得。

「ホムンクルスから何が出来る?!」と問われ お父様は 人間を生み出してみせる。
が、そこには 個々の人を形成するための魂はアイデンティティーはあるのか?

ただ身体を形成し、記憶だけが収められているような そんな物体にみえましたよね。

あれは 人とは呼べないんじゃないのかな・・・。

生みだされた者たちを前に それにどう対処すべきか・・・。
が、あっという間に 生みだした者であるお父様の手によって焼失。。

一方、上での戦いに参戦するために集まった者たちに 
特別の力を持たないものは残れというグリード。
普通の人間では歯が立たない絶大な力を持つ者との戦闘であるから・・・。

怪我をしている今の自分では到底力になれないことを悟り オリヴィエは 残る決断をする。
そして 彼女は ブラッドレイの亡骸を見付け 倒したのはスカーだが、
ブラッドレイを苦しめたのは 自分の部下たちであり、その筆頭であったバッカニア
であることを知る。

「どうだ 私の部下は強かっただろう」

ブラッドレイの亡骸に歩み寄り掛けた言葉に 部下を信頼し誇りに思う気持ちが現れていて
本当にずしりと響きます。。

 

上では お父様との死闘が続いています。
アルは もう動けないほど鎧が破壊され、エドも 師匠も ヘロヘロで ホーエンハイムも
二人を守ることで 死力を尽くし戦闘不能に。。

兵士たちの攻撃もまったくお父様には通用しない。。

そこにリザを伴い大佐登場!
リザに方向を指示させを飛ばします。
加減が出来ないという大佐に「加減しなくていいです」って 強気のリザがいい!!

ホントにハガレンに出てくる女の人は かっこいいわ!!

でもね 何時の方向って言っても 基準になる向きを二人が共有してないと
誤差が出てしまうから ここはピッタリとくっついているか 
リザが大佐の体を動かすなど 正面を指定しないと 無理なんじゃないのかとか
そんなことが気になってしまいました。

だから 何が言いたいのかといいますと 密着せよ??ということですv

でも この二人のコンビネーションが見れたのは嬉しいです♪
大佐も 扉を開いちゃったから 手合わせで錬金術が発動できるようになっちゃったし。
ま、便利ではあるだろうけど 喜んでる場合でもないわな。。


そしてグリードも参戦。
彼は そこに自分の欲しい力があると 喜びますが、リンには 本当に欲しいものは
違うことを見透かされています。

グリードと体内にある賢者の石の取り合いをしているうちに お父様の力は
神を抑え込み切れなくなり 力が流出。

再び賢者の石を取り込もうと エドを狙います。
瓦礫から突き出た鉄骨に左腕が刺さり動けない。。右腕も大破。
このままでは!!

って ところで アルが苦渋の選択をします。
自分の魂を繋ぎとめるために犠牲にしたエドの右腕を戻します。

そして アルは鎧から離れ 自分の体の元に。。
兄が迎えに来てくれることを信じて。。

右腕が戻ったエドは一気にお父様に攻撃!!
いっけぇ~!! って 皆の後押しの声で勢いが強まる!!

え、でも あんたら声だけかい。。
ついでに 一斉に攻撃とかするんじゃないのかと思った。。
でも それだとエドにも攻撃してしまうことになるか・・・。

とにかく 凄く見ごたえのある戦闘シーンとなりました!

 

それを目の当たりにして グリードが本当に欲しかったものを呟きます。
「こいつらみたいな仲間が欲しかった」 

ホムンクルスたちはみんな最後に(あ、全員じゃないけど)自分が本当に手にしたかったものに
気づくというか 本来の姿に戻るところが ある意味、救済だったかなと思います。

 

「立てよ、ド三流!!オレ達とお前との格の違いってのを、見せてやる!!」

いよいよ 本当のクライマックスですね!
敢えて原作に手を出さなかったのでアニメで楽しませてもらおうと思います♪

このままの勢いで!

しっかし ハガレンは凄いです!!
アニメもよくここまで せてくれていると思いますが、やっぱり
原作のいではないでしょうか。

全く失速することなく というよりもぐんぐん急上昇してラストに持っていくなんて
素晴らしいです!!

荒川先生には 感謝ですね??

 





2010年06月20日 (日) | 編集 |

まずは 2期が秋に決まってるようで安心v
で、この空きの期間は 私に 頑張ってゲームしなさいねってことですね。

了解v この間に準備いたします(^^ゞ

で、早速 1期最終回についてですが 結構、速足で進んだのではないでしょうか?

もともと この鳥羽伏見の戦いは 薩長と幕府軍の優劣がひっくり返り
これまで イケイケドンドンだった新撰組が (やや陰りを帯び始めていたんだけど
これを機に一気に劣勢になり 歴史の波に飲み込まれ、追いたてられて
悲惨な末路へ一直線!!!の始まりの合図みたいなもんなんですよね。。

この戦いで隊士が多く亡くなっているし、もう薩長の勢いは止まらないし。
将軍様は 帰っちゃうわ どないしたらいいねん!!って・・・。

武士よりも武士らしくありたいと願った者達の、 志だけではどうにもならない
巨大な歴史の流れ・・・。
それを 読み取り新たな流れを作った者達、自分の信念を貫き通り、流れに逆らった者達
との凌ぎ合い。。

滅びゆく者たちの 潔さというか 哀れさが際立つ新撰組。

この時代本当に若い人たちが歴史を動かしていたんだな・・・。
とても激しく生き抜いた 源さんじゃないけど 夢を追いかけて夢を見ながら生きた人たち。

現代の私たちよりはずっとずっと短い人生だったけど ものすごく一日一日が濃かったのでは
ないかと思わずにいられません。

だからこそ、人とのつながりもとても大切にしていたのでしょうね。
男女の繋がりも 明日が永遠にあるとは思えない時間の中で生きているから
激しく強く想いを持っていたのではないかなと思います。

でもそれを無暗に表に出すわけでなく 心に秘めて。。

新撰組にはただでさえ 昔から好きで、思い入れが強くて、
あの辛さを(それぞれの末路を)直視したくなくて距離を置いていたのに 
この薄桜鬼で強引に引き戻されて・・・。
あの切なさ、やりきれなさを また味わうことになるのは ちょっと勘弁・・・と思うのに
高ぶるへの欲望に勝てません。。

やっぱり どうしても いい男見たさに 2期も見るし、ゲームもするという このジレンマ。。

あ、全然感想が進んでませんね。

ではでは。。

新政府軍を相手に戦う新選組ですが 射程の長い銃の前には 刀と槍では 太刀打ち
出来ず、次々に 傷ついていく隊士たち。。

千鶴は隊士たちの手当てをしますが、こういう時は敵陣に乗り込んでいく者たちよりも
帰りを待つ身の方が辛かったりしますよね。。

私なんて 全く関係ないのに、しかもこの先の話を知ってるにも関わらず、
同じように ドキドキ??? してしまいましたよ。。

愛しい人に無事で帰って来て欲しいという願いは一緒v

今回 源さんがよかったですね(p≧∀≦q)〃
ホント この人渋いわ!!

決してイケメンじゃないし 私の好みではないんだけど、いい人だ!!!
新選組の面々を“本物の武士だ”と褒め称えますが、
この人もまた武士のひとりであったと思いますよv

それにしても 新八の身を案ずる左之さんが可愛過ぎる♪
やっぱり そういう仲か!!(とか 今回は喜んでる場合ではない!

新政府軍に押され 劣勢を認め 撤退という苦渋の選択をする土方。
“歳さま”って 源さんの呼び方が 非常にイイっす??

淀城に援軍依頼の伝令を志願する千鶴。その護衛として源さんも同行。
千鶴だけでも 鬼だし 死なないし 強いんじゃないのかと思うのですが・・・?
やはりここは 男だねぇ。。

歳さまのために 千鶴を守るなんて どこまで 歳さまLoveなんだろう源さん。。
これは一くんのにも匹敵しますね。

が、淀城は形勢をみて 官軍である新政府軍に寝返っていた。
あれ 源さんが 土方を“歳さん”って 呼んでる。
そりゃ そうだよね。。確かこれまでも そうだったし。。
って ことは あの時は つい“歳さま”って本音が出たってことねv
なんか それは それで 嬉しい♪

源さんは 千鶴を守るため、寝返った者達の手に掛かり斬られてしまいます。
源さんの最期の言葉はよかったですね。
歳さんへの想いを伝えて欲しいって。。

ま 史実でも源さんは 死んでしまうわけですが、新選組にとって彼は 
兄であり、父のような存在でもあり 潤滑油の役割も果たしてくれていた
大事な人だったから この人を亡くした痛手は大きいですよね。

歳さまもかなり精神的にやられたと思われます。。

薄桜鬼の源さんにしたら 千鶴を守って死ねたのなら本望ってとこだったのでしょうが。。
辛いなぁ??

「旗色が悪から寝返るなんて あなたたちは本当に武士ですか?!」

源さんの敵を撃つため、小太刀を抜いた千鶴。彼女は強いのでしょうか?
それを知る前に 風間が登場し 3人の武士をあっさりと斬り捨ててしまいました。
「私の嫁さんになる女に何をしてる?!」って とこでしょう。瞬殺。。

UPは美しかったけど なぜか引きの作画が残念。。
今回 今一の絵が ちらほらと・・・。

千鶴相手に 淡々と戦況を話し 新選組と俺と何が違う?って言い放つ風間が
素敵過ぎます(p≧∀≦q)〃??

もしかして 妬いてるのではと思わせるセリフですね!!俺よりなぜ新選組なんだ?って。
こういうクールに淡々と冷たく言い放つ感大好き??

さぁ 千鶴と風間が仲良く話し込んでるところに 歳さま参入!

イヤ しっかし、源さんを殺ったのは 風間ではないとわかっていて剣を抜く歳さま。
相当 頭にキテしまっていたってことですね。
今回 風間の方は美麗でしたけど、土方の方は ちょっと作画が・・・??
停止すると 凄く残念なことになっているんですけども?

と、ここで 土方に押されたためか 風間がの姿を披露することとなりました。
BGMも突如変わって鬼バージョンですか?

鬼になってもいいようにあの前髪は作られていたのですねv
圧倒的な強さを見せつける風間。
ちょっとぉ~ 鬼の嫁さんでもういいんじゃね??
って 思わせるセクシさがあるんですけど  (/∀\*)?

私、もう 鬼側でもいいみたいです。
鬼の世界で たくさん子供作って??仲良く暮らすってのもアリかと。。

「片腹痛いわ!」って凄むところも カッコイイ  (/ω\*)

歳さまも頑張んないと!! ってことで ついに変若水が登場。
なぜ 持ち歩いていた?!

「俺たちは元から 愚か者どもの集団だ・・・」
うぅ・・・切ないセリフだわ。。 ( p_q)
わかっているけど それでも 夢を追いかけ続けたいって想いは捨てられない・・・
もう 後戻りはできないところまで来てしまているし・・・って。

「やってみなきゃわかんねぇゼ!」って ことで 変若水を飲みほした土方ですが、

ちょっと おい!!飲み方がOPと違うだろう??
あのイヤらしい飲み方はどうしたんだ?? アレを楽しみにしていたというのに!!
口元からこぼれ落ちる紅い液体は どこへ???

あの恍惚とした表情はないのか?!

天を仰いだまま髪が 白髪化していくのは非常に?しかったんですけど
歳さまの 羅刹化は もうちょっと 時間とって欲しかったよぉ!!

山南さんのように苦しんだりはしないのか??
沖田のようには??

なんか 当然のように飲んで 全然適応OKみたいなんですけど。。
もうちょっと悶えるとか期待してしまってたんですが (←おバカ

「紛い物だろうがだろうが 何だろうが 貫きゃ真になるはずだ」
ここから狂気に駆られたような土方はよかったですね!!!
いお目目がよくお似合いv

風間との戦闘シーンも とても見ごたえがありました!

そして、ここで 山崎と天霧が止めに入る!!
天霧の止め方はともかく 山崎~~~~~!!!!

抱きついての懇願キターーーーーーー!!!!

どれだけ愛されてるんだ歳さまは!!!

風間の挑発に乗ってしまったばっかりに山崎も深手を負うことに。。

源さんの墓を掘る土方と斎藤。。

仲間の墓を掘るって やりきれないでしょうね。。


大阪城に入っても すでに将軍は逃げた後。。
大将がなく 武器、兵糧ともに底をつき、このまま闘い続けることはできず
ここでもまた苦渋の選択を迫られる土方。。

ここで (史実ではもういない)山南さんに土方が促されるところがいいかなって思いました。
江戸に向かう途中 山崎は命を落とし、海に水葬。。
病床の沖田も 山崎を送るために船上に出てきます。。

ひとり またひとり・・・ 核となっていた人が いなくなってしまうんですよね 

そして 江戸で仕切り直し・・・
でも その先にあるものは・・・
滅びゆく者の美学・・・。

ビェ~~~~ン 切ない。。
哀しさしか この先ないというのに。。
でも 2期見たい!!

取り合えず まずは ゲームしなくちゃだわね。。
PSP版にしようかと思っていたんですが 先日息子にPS3版のPVをDLしてもらって
少し観てたら やっぱり PS3の方が格段にしく動きもあるらしい。。

さぁ どうしたらいい??

 

 





2010年06月19日 (土) | 編集 |

昨日 Gファンタジー7月号の「黒執事」本編感想を書いたのですが

ジェレミーが セバさんの死体を確認した時と、グレイ伯爵が 確認したときとでは

袖口からみえる手の角度と長さが違う ので 別人であるってことで

これは 今月号に登場しなかったリアルタナカさんが 代わりに寝てたのかな~~

なんて 思ってたんです。

 

もしくは シエルに呼ばれたはずなのにさっぱり登場してこない葬儀屋さんが寝てるのか?

とか。

13番目に現れるかと思いきや 違いましたしね。

一体葬儀屋さんは何故呼ばれたんだろう???

って 思ってたんですが、昨日の感想にコメントを戴きまして そこにセバスの死体は
葬儀屋が用意した偽死体では?!と。

な~~~~るほど!!!

っと思いましたv

彼なら死体を用意するなんて簡単ですしね♪

これで 葬儀屋さんが必要だった理由が繋がるというものです。
「私と背格好が似た死体を一体用意してください」

って セバスに注文させていたってことですかね、ぼっちゃんv

 

先月号の 牧師=セバス といい、 セバス死体=葬儀屋が用意した偽死体といい

みなさん 素晴らしい!!

私はひたすら腐ったお頭で脳内変換しながら読んでるので 邪念が多すぎなんでしょうか??

なかなか大事な所が読みとれていないようですwwwww

ともあれ、9巻を読んだ方はびっくりでしょうが 

本編の方は 面白く進んでおりますv

 
Gファンタジー 2010年 07月号 [雑誌]

さぁ 9巻読んで先が知りたくなった人は GF7月号をGet しましょうv





2010年06月19日 (土) | 編集 |

コミックス派の方は 本当にセバスが死んじゃったの?! って 驚かれたことでしょうが
銃で頭撃ち抜かれても 脳天に剣を刺されても平気なセバさんですからね♪

人間ごときに殺されることは無いでしょうけどv

とりあえず リアルタイムで書いた本誌の感想はこちらから 9巻掲載分です。

Gファンタジー11月号感想  12月号感想  1月号感想  2月号感想  3月号感想

 

前回の過去最多の修正があったという8巻が発売されたのは11月だったんですね~~
結構前なんだ。

次回10巻はすぐにまた出版されるようです。

ついつい今回もどこが修正されたのかなぁ~って 探してしまいましたよv



さて、今回の裏表紙は なんと劉で 「黒係長」!!!!
キタ~~~~
「特命係長」ですねv

私 ドラマは一切見てないので 原作コミックしか知りませんが 今ヤングマガジンで
またちょっと ルーキー編が連載中ですよね。

特命係長の只野仁の特技が 空手とH だから
空手を拳法に換えたら 即OKってことですねwwwww 劉になんてピッタリなの!!Ф

 

では ここから先は GF絡みのネタとなります。。
なお、9巻以降のお話を知りたい方は 4月号以降の感想からご覧いただけますが
ネタばれOKな方のみでv

大体 毎月18日前後、GF発売日に書いてます。

    黒執事(9)

さ~て 9巻の修正大賞ですが 今回はビックリ顔の梟さんでしょうか?
Gファンタジー3月号がお手元にある方は ぜひ 梟さんのビックリ顔を見比べてくださいませ。

私は この人間のように生々しくビックリした梟さんの表情が忘れられず、
今回 照らし合わせなくてもすぐに修正に気づきましたv

修正前の 生々しいビックリ顔もよかったんですがねwwwwww

もちろん、修正後もです。

やっぱりこういうところの楽しみは Gファンタジー購入者のみの特権ですねwwww

改めて9巻を読んでみますと 確かに坊ちゃんとセバスがいろいろと仕込んでいた伏線が
そこかしこにv

ただ、やっぱり謎なのは 女王の執事であるチャールズ・グレイ伯爵の目的ですよね。
お目付役ってことで 絡んできていますが 彼の存在がとても気になるところです。
もちろん、犯人でないことはわかりますが、初めから女王は 主賓のあの人を
御もてなし=消しておしまいなさい

ってことだったんでしょうかね?

もしくは、主賓の彼を殺そうとしているものを炙り出せということか?

まだ そのあたりが謎だらけですよね。。


ま、伏線あたりの回収は後にとっておくとして、やはり、9巻のみどころは 坊ちゃんの
小悪魔ぶりでしょうねv

アーサーを先生と呼ぶ所のシーン、「お嫌ですか?先生」って あの上目遣!

セバスと二人でこっそりフランス語で会話しているのを聴かれたときの shh----

アーサーとベッドに入ったときの「おやすみなさい」

セバスに枕をよこせという時の あのポーズ!!

極めつけはセバスに馬乗りになっているあそこですよね!!!

キラキラ?坊ちゃんに 妄想さく裂シーン??

セバさん刺されてるというのに 不謹慎なことばかりが脳内を巡ります~~
演技過剰な坊ちゃんとのことですが なかなか迫真の演技ですよねv
セバスにすがりつくところなど (内心 ケッって 思ってるかもしれませんが
グッと迫ってくるものがあります。。

セバスは 坊ちゃんに縋りつかれてさぞかし嬉しかったのではないかと。。
かなり いろんな意味でwwwww

では ざっと私が気付いた修正箇所

その執事、悲愴

p8  ドバンに トーン
p9  ザツ に トーン
p11 メイリンのレースの模様追加♪
p13 グレイの子にトーン
p14,15,16 シュークリームの影にトーン
p17 バックにトーン
p18~ 応接間のカーテン、絨毯にトーン
p19 地図にトーン

その執事、吃驚

p37 劉の表情が鋭く
p41、42 セリフの切れ目の変更
p67 ト書きの言葉変更


その執事、収容

p73  背景にトーン追加
p79  セバスのセリフ若干修正
p80  セリフのキレ目の変更

その執事、死亡

p117 セバスの顔修正
p118 梟の顔修正

その執事、代行

p150 背景トーン追加
p154 グレイ伯爵にトーン追加
p156 背景修正
p160~ シエルの手に血の跡追加
P164~ 料理にトーン追加 美味しくなってる!!
p174  梟のビックリ顔修正

お料理とか、カーテン 背景などはトーンが追加されることで すっごく雰囲気が変わりますね。
白い背景にトーンが入ると部屋の明るさも感じが変わりますし。

 

そして 何回読み返してみてもシャンパンタワーのセバスがエロ美しくていいです??

あと、バルドに翌日からの料理の言伝をするために バルドを起こすセバスが
イヤらしくて好きですv
まるで今から何か悪さをするんではないかと期待させられそうな S度満点なお顔♪
シエルとのアイコンタクトや フランス語で会話するところもイイです?

「子守唄を御所望ですか?」のあの顔も!!!
「イエス マイロード」のしさも何度見ても惚れ惚れです ( ´艸`)

 

そうそう、今回絶対に外せないのが、やっぱりパパンですよね(p≧∀≦q)〃!

あの悪の貴族まんまの 優しそうだけど腹黒そうな美しさ
そして、ベッドインしてる時の胸元のセクシさ(*´д`)ハァハァ??
たまりませんよね??

ぼったんの サービス満点なおみ足も捨てがたいですし、
あのちいたいぼったのあんよさんは 破壊力MAX!!

本当に 恐ろしい子??



 





2010年06月19日 (土) | 編集 |

では 黒執事でバタついてますが 取り合えず恒例のジャンプの感想をさらりと。

先日 ジャンプを発売日前にネットにUPしてた人が捕まりましたが
私の場合は ジャンプ購入の阻害をするほどのネタばれはしないつもりです。

というか ほとんど感想にもなっていないような内容ですみません。。

 

本職が 黒執事関連で あとはコミック&アニメの感想なので・・・

ジャンプにはあまり力が入ってなくて。。むしろ ごめんなさいです。

 

ま 取りあえずは 毎週行っているということで 掲載順に 一言感想を。

 

表紙&巻頭カラーは連載100回記念のトリコ。

トリコ
NARUTO     おお~~母ちゃんは ナルトの前の九尾の人柱力だったとは?!
           これは 面白くなってきました!!!!!

BLEACH
べるぜバブ    ひ 姫川?!お前 男前だったのかぁ?!別人じゃねぇか????

REBORN!   10代目を継がないと宣言したツナですが 継承式をせねばならない状況に。
           いよいよ継承式の開幕のようです。

PSYREN     小説になるんですか!!これはびっくり?a

メタリカメタルカ  意外にもジャンプに合いそうな展開になってきたようですv試験開始。

少年疾駆      陣明くんを主役にしてはどうだろうか?
SKET DACE  久しぶりに面白かった!!!IQ160の残念な天才♪すれ違い万歳v
バクマン。
ぬらりひょんの孫  今回は絵に動きがあって凄く良かったです!!!リクオも色っぽいし??
            何より土蜘蛛が強いですわwwwww

保健室の死神   珍しくハデス先生がカッコよく助けに登場v

マインズ       村田センセの読切。うん、やっぱり読みやすいし面白いと思う。

こち亀
黒子のバスケ
いぬまるだしっ
銀魂         あ"あ"あ"あ"あ" ・・・ 残念な 近藤さん。。

めだかボックス
LOCK ON!
四ツ谷先輩の階段。
ジャガー       わけわからんwwwww  

 

バクマン。 

しつこいけど、完全犯罪モードは前髪で隠れてる方がいい。。
携帯のストラップは 小学生はたくさんつけてるのかな??最近のギャルと呼ばれる方々は
ジャラジャラ付けなくなったらしいけど。。

でも アシさんが入って面白くなってきた。おっとり系の白鳥くんイイかもv
今回はサイコーの一コマが珍しくカッコ良かったな??
久しぶりに小畑センセの美しい絵をみせていただきました(って ちょっと大げさか。。

主人公の名前も決まりました♪ いいんじゃないかなぁ~~
ただ 安之城 舞って 語呂が変な気がする。。 安城 舞 では ダメですか??
普通ぽくていいと思うんだけどな。

そして 一気にタイトルも決まり! こちらも イイ感じがする。。
これなら 読んでみたい。 というか 本誌に 連載ないんですかねwwww

 





2010年06月18日 (金) | 編集 |

さ~て本日は Gファンタジーの他に 「黒執事」9巻、そして アニメ「黒執事II」タブロイドと
まとめて入手いたしました。

まずは 今月号Gファンタジーの本編感想から。

コミックス派の方には かなりのネタばれになりますのでご注意くださいね♪


Gファンタジー 2010年 07月号 [雑誌]

先月号の感想はこちらから 神父の正体についてはこちらから

表紙は 以前ご紹介いたしました通り、枢センセによるアニメ「黒執事II」のアロイスとクロード。

カラー扉絵からは 犯人に繋がるヒントは見付けられませんでした。。
セバさんの絵のとなりの黒猫の絵がいいなぁっとwww

さて ジェレミー神父がセバスであるってことは 今回は より分かりやすくなっていました。
カラーでは 瞳の色がいですしねv

でも 今月号では 神父ではなく牧師になってましたね。
カトリックとプロテスタントで違うけど、イギリス国教会はどうなんですかね??
よくわからないです。今回は牧師ということで。

  センセのところで 訂正が出てましたね。
  やっぱり神父ではなく牧師さんが多いと言うことのようです 国教会はややこしいからね。。


では 本編に。。

まず ジェレミーはそれぞれの死体を順番に見ていきます。

それにはアーサー、シエル、そしてグレイ伯爵も同行。

ジーメンス卿の懐中時計から 酒癖が悪かったことを推理し、またアルコールの匂いから
死ぬ直前まで強いお酒を飲んでいたことを嗅ぎ取るジェレミー。。
そして、かすかにの香りがすると・・・。

これはどういうことなんでしょうね。
ジェレミーが 「海」という言葉を出した時の グレイ伯爵の一コマが気になるところです。
が、何といっても その後のジェレミーの行動にビックリ?a
アーサーからハンカチを借りたと思ったら ジーメンス卿の口の中にハンカチ突っ込んで
その匂いをくんくん って。。!!

汚れたまま 「どうもありがとうございました」って アーサーに返してるしwwww
これは セバスの嫌がらせとしか思えない(笑)
シエルと同衾したことに対する嫉妬か(爆)

次はフェルペス。
彼だけは他の二人と殺害方法が違っていて、首の傷から毒物を注入されたんじゃないかと
推察するアーサー。

ジェレミーは傷口を見ます。また殺害時、完璧な密室であったことを聞きます。
その時 壁の一コマが。。


ジェレミーは フェルペスが殺された部屋を見せて欲しいと言います。
が、なぜか 移動時 ジェレミーは消えて・・・
「あのオッサン付いて来てないよ」というグレイ伯爵。

すぐに「遅れてすみません」って やってくるのですが、しかも自分のハンカチで汗を拭きながら。

きっと初めのうち、なんかバルドが ジェレミーの正体を疑ってるっぽい所がありましたから
セバさんの死体を確認しにいってたんじゃないんでしょうかね。
それで 大急ぎで死体になるために戻ってたってことでは。。

悪魔さまにとって移動は一瞬でしょうが、それでも 結構気を遣うってことかなwwww

シエルのベッド 枕 シーツ 隈なくチェックするセバスチャン ジェレミー。
そして、この事件には犯人が複数存在すると言います。

ゲオルグ殺しの犯人を捕まえるのは容易だが、フェルペス殺しの犯人を捕まえるのは
やや骨が折れそうだと・・・。

これ以上の犠牲を出さないためにも フェルペス殺しの犯人を先に確保した方がいいと
いうことになります。

「どうせこの嵐で 人間はここから出られない」からと。

いちいちポーズがセバさんですwwww

そして犯人を捕まえるにはを待つことと、シエルの協力がいるというジェレミー。
そのわけは全て夜に話をすると。

さて、次はセバスチャンの死体検分の番。

ここで シエルとジェレミーはアイコンタクト??
「わかってますね、坊ちゃん・・・」「ああ・・・」って 感じでしょうか。

ジェレミーがセバスの死体に掛けられた布に手を掛けると・・・
「うっ・・・っ!!」

いきなり具合が悪くなるシエルv
「すみません・・・何度もセバスチャンの死体を見るのは 僕には辛すぎます・・・」

はぅ~~~坊ちゃんの迫真の演技v

「君さっき 平気で執事の死体 脱がせてなかった?」って グレイ伯爵のツッコミは
スルーの方向のようです。

で、みんながシエルに注目してる間に さっさと検分終了するジェレミーwwww
この時、ちらっと見えたセバスの袖からみえる手袋の位置が・・・。
ちょっと袖がブカブカしてるようですね。。
誰かが代わりに??

今回登場がなかったタナカさんなのか??
でも そうなるとセバスの正体を知ってないと不都合があるのでは??
ということで、以前私が唱えていたタナカ悪魔説が俄然信憑性を帯びてくるわけですねv

                 っと思ってたら新説が それはこちらから

ジェレミーの様子に さすがにちょっと不審に思ったグレイ伯爵は みんなが戻った隙に
素早く部屋に引き返し、もう一度、セバスの死体を確認。
バッと死体に掛けられた布をはぎ取ると・・・!

 

やっぱり セバスの死体が横たわっている。。
袖もピッタリv

 

一方、使用人'sの心配ごとは食材が底をついてしまったということ。
セバスが用意してくれたものはグレイ伯爵の大食いによって ストックに。
悩む使用人たちの前に現れたのはジェレミー。

豆と小麦粉しかないが、メインに豆スープを出したとあってはファントムハイヴ家の恥となる
という使用人たち。

そこで、ジェレミーはハーブを使って食欲を抑えるという手と、ソイミートを作ることを提案。
豆からハンバーグなんか作れるのか?!というバルドに

「私は嘘はつかない」とwwww はい、はい わかっておりますとも♪

いつものように(笑)使用人たちに指示をだすジェレミー。

さぁ 晩餐の用意!っというところで メイリンがアイリーンの持ち物の中に
赤黒い謎の液体の入った瓶があったことを思い出す。

本物の吸血鬼には会ったことがないが 液体の正体は予想がつくというジェレミー。

全ては夜に。

無事に食事が終わり、一同がメニューに満足しているのをみて使用人'sは大喜びv
ジェレミーも大満足♪

いよいよ事件の真相を話して欲しいということになるが その前に用意するものがあると。
シエルに協力を要請するジェレミー。 その内容は・・・。

「では 伯爵 服を脱いで」??

はああッ!!?

絶対に声をあげてはいけない 震えてはいけない 私がいいと言うまで目を閉じてじっと・・・

真っ暗なシエルの部屋で 犯人を待ち伏せるジェレミー、アーサー、グレイ伯爵。

すると近づいてきます。

ズ・・・ ズズ・・・ ズズズ

「今です よけなさい!!」

シエルのベッドでは シエルの服をきた藍猫が シエルの身代りになっていたようです。
藍猫が布団を蹴り飛ばすと犯人にかぶさったようで。

「もらった!!」犯人をし止めようとするグレイを すばやく制すジェレミー。
「大事な証人だ 殺してもらっては困る!」

ジェレミーが犯人を取り押さえたようですが、さて 犯人は???

ということで 待て次号!!!

 

でも どうやらフェルペス殺しの犯人は人間ではなさそうですよね。
密室状態でも出入りできる細さのじゃないのかなっと。
フェルペスの首にあった傷も蛇の噛み痕見たな感じでしたもんね。毒蛇かな?

蛇と言えば サーカス団のスネークですが 彼は関係ないでしょうね~
いよいよ次号で犯人が判明するようですv

ところで シエルは裸のまま どうなってしまったのでしょう??
藍猫はジャケットしか着てなかったと思うのですが、シャツまで脱ぐ必要があったのか?
それとも まだ計画は続行中なのか??

藍猫はシエルのジャケットの下に何か着ていたか否か??
かなり危ない感じでしたがwwww

今月は見落としが無いように読んだつもりですが まだ何か読み落としがあるかも。
読み落としとか追加は追って書きます。

取りあえずはこれにて一旦UP。

では 後ほど9巻の感想を!
明日になるかもしれませんがwwww

裏表紙は笑いましたwwwww これが来たかとФ





2010年06月18日 (金) | 編集 |

誰か!!シズちゃんを見付けてあげて!!早く!!

って 思った自分は まだシズちゃんを理解していなかったということが判明wwww

撃たれてるのに、大量出血してるのに 
テクテク新羅のとこまで治療を受けに歩いてくなんて!! 

素敵過ぎる!!!(/∀\*)??

シズちゃんと言う人は そこまで 凄かったんだ!!最強ってのが 単に
他人に対して “強い” ってだけじゃなくて 肉体も尋常じゃないほど“強い”
って ことだったんですね!!

これは 確かにセルティ並みに 人間じゃないわ。。

この二人は 言葉にしなくても分かりあえるものを持っている・・・。。
杏里も入れていいだろうね。

シズちゃんは 自分を撃った法螺田だけでなく それを指示した紀田正臣にも
やられた借りを返す気満々のようですが 本当に指示したのは臨也だから
きっと ちゃんと誤解が解けて ますます臨也に対する憎悪が募る。。
(愛憎は表裏一体v)

って わけですね。。この二人の関係も 凄いな。。
ホントに腐れ縁というか ・・・。 あ、ごめんなさい(^^;

 

で、いよいよ三つ巴なわけですね。
臨也の思惑通りに。。

でも、そこには 沙希の思いがあり、サイモンの願いがあり、セルティの行動がある。。
臨也の計算通りには行かないでしょう。。

法螺田が思いの外 使えネェ奴だった、ってこともありそうだし、
まだ 門田たちの動きもありそう。
ブルースクエアの残党が 黄巾賊に入り込み悪さの実行部隊となっていたと知れば
黙っていられないでしょうからね。。

ほ~ら 段々法螺田を思い出してきた~~~ って 感じでしたしv
ドタチンの活躍も見たいものですv

それにしても、沙希が 露西亜寿司に電話をするってのには驚きました。
サイモンを頼ろうと思ったのかな。
正臣を助けて欲しかったということで・・・。

ここで デニスさんが表に登場したら ホント子供の喧嘩とか闘争ではなくて 
戦闘になってしまいそうな本物さ を持ってる方ですもんね。
サイモン同様に 本当の修羅場をくぐりぬけて来た人たちであろうと思われますよね。

 

今回は 正臣が魅せてくれました。
帝人は全てを知った上でダラーズを動かしていたのか、杏里は帝人とつるんでいたのか
それとも利用していたのか。。
そんな想像をする自分が一番最低だと 自分を苛む正臣。

もうどこへ行けばいいのか分からない・・・。行くところがない・・・。

そこへ法螺田から 「将軍クビ!」って電話が!
帝人=ダラーズのボスを殺る って宣言を受け、自分の中で答えを出せた正臣。
自分の側近だった者たちとも連絡が取れない・・・。

二人を疑う気持ちは失せ、二人の身の安全を願う正臣。

自分も殺られるかもしれないけど る覚悟

を持って黄巾賊のアジトへと向かう。

止めに入るサイモンの言葉がイイです。。
でも 今の正臣を止めることはできない・・・。

法螺田を前にし、武器を手にしてる大勢の黄巾賊を前にしても全く怯むことのない正臣。
それどころか、法螺田から 忌まわしいブルースクエアとの事件を思い起こさせる言葉を
耳にし 彼の中の決心がより堅くなった。

自分がいなかった間に黄巾賊の中にブルースクエアが浸食していたという事実・・・。
これを知ることで 逆にすっきりしたという正臣。

法螺田を殺る覚悟!

狂気を感じさせる正臣の変容ぶりにゾクゾク??します。
マモは 流石上手いですね!!
軽~~い高校生だった正臣の一転した姿。細いけど強いんだな!!

迷いのない正臣、過去から逃げない・・・ 怯まない姿は カッコイイ(p≧∀≦q)〃
バールだった?で殴られた後、立ちあがる正臣にセバスを見ましたwwww


一方、セルティは帝人を迎えに行く。
大事なものは見つかったという帝人に 正臣と杏里の秘密を教えるセルティ。

どうして話してくれなかったんだという帝人に お前自身はどうだったのだと問うセルティ。
他の二人もお前と同じだと。

帝人が一番鈍く、私にはその行動が理解しにくいキャラですわ。。

杏里が抱える問題は かなり重いし、正臣だってなかなか話し出しにくい問題を抱えてる。
帝人は 大した問題も抱えてないのに 何度も話題に出てるダラーズのことを敢えて
知らないふりをしてたんだもん。

しかも ダラーズを解散させたことで これで一件落着になったと思ってるし・・・

一番水くさいというか 普通なのかもしれないけど 何ともな。。って行動をしてるって
感じですわ。

セルティは そんな3人を繋ぎ合わせる重要な役どころで 本当に大人で冷静で
可愛くて 素敵ですv

すぐに帝人を連れ出し、杏里と正臣の元へとバイクを走らせる。
サイモンから聴いた情報を元に あの場所へ。

 

法螺田が銃を正臣に向け、いよいよ危ない!!って時、
「この人を殺すと母さんが悲しむ らしいんで自己判断で動きました すみません」
って 罪歌の子である一人が 銃をはたき落とすv

なんてナイスな自己判断wwwww

そして 分厚い鉄ドアを切り裂き杏里登場!!
母かっこええ(〃∇〃v)

と 同時にセルティのバイクで帝人も!

ついに三人が揃いました♪

 

いいところで 当然のED。
盛り上がったところで あと一話なんですね。

ここに後 シズちゃんと 門田たちもやってくるのかな?
でも 場所知らないよね?
露西亜寿司経由で知るのか?


闘争のど真ん中に もちろん 臨也も現れるんだろうけど セルティの首は持ってくるのかな?
新羅はたどり着けないだろうなぁ・・・。

今回彼も彼なりに頑張って走ったりしたんだけれども・・・。

ところで 波江さんは誰に電話を掛けていたんだろう。。誠二ではなさそうだけど。
そんな電話ならあのシーンに入れてくる意図がわからないしね。

もしかして 臨也が 仕切り役には法螺田では器が小さいって話を波江に振ったのは
暗に波江を裏で動かしてたってこと??
波江が情報を流したり 何か工作してたってことかな??
臨也の裏をかこうとして 結局、駒の一つにされていたってことだったりして??

原作未だ 2巻の途中。。う~ん 多分 来週までに追いつくのは 無理と思われます。


【ポイント3倍】デュラララ!! 1-8巻セット


デュラララ!!×8


コミック【予約】 デュラララ!!(2)





2010年06月17日 (木) | 編集 |

今期 私には珍しく たくさんのアニメレビューを書きました!

いつもは 大体、週2本くらいだったのにwwww

まだ早いけど 振り返ればいつの間にか

「鋼の錬金術師」
「薄桜鬼」
「裏切りは僕の名前を知っている」
「WORKING!!」
「さらい屋五葉」
「デュラララ!!」

6本も書いてるwwwww

これ どれも甲乙つけがたいくらい面白い作品!!

ハガレンは原作も終わるからこれで完結になるわけですが、
他はまだ 続きがあったり、原作連載中のものばかりなのでこの後も
2期3期と最後まで見てみたい作品ばかりです!!

特に「さらい屋五葉」と「デュラララ!!」は原作入手してしまいましたからねv

「さらい屋」に関しては オノ・ナツメさんの他の作品にも手を出すほどでしたし。
大人な作品に大満足です♪

で、来期はといいますと
視聴予定は
「戦国BASARA弐」
「ぬらりひょんの孫」
「屍鬼」

くらいかなぁ~~

レビューまで書くのは
引き続き
「裏切りは僕の名前を知っている」

そして、大騒ぎするのは
「黒執事II」

どのような形になろうとも叫ぶ? と思われますv

 

ちょっと見てみようかな、原作読んでみようかなって思っているのは
「殿といっしょ」

あんまり絵は好きじゃないけど 面白そうではあるし。。
原作もレンタルしてみようかなって思っていたところ。

娘が食いつきそうなのは
「世紀末オカルト学院」
私は好みじゃないけど “オカルト”に反応しそうだわwwwwww

 

というわけで 来期は一気に アニメレビューが減りそうです。
予定は2本だけ。

その分 コミック系の感想に走るか ただただ意味無く セバシエを叫ぶかですねv

今まで読んできたコミックでまだ感想を書けてないものがたくさんあるし 
それも書いておきたいですし
そういえば 未だにコードギアスの1期のレビューをこっそり更新とかしてたりするんですよね。。

また そんなことを始めるかもしれませんwwwww





2010年06月17日 (木) | 編集 |

今回は細かいエピソードは入れずにさっくりと進みましたねv

これまで どうも頼りなく流されている感じだったマサが マツのため つまりは
五葉の仲間のために 自ら積極的に動くという行動にでました。

自分はいつも助けられてばかりで情けネェ・・・。

マツの言葉に それは「情ないのとは違う」と、少々無鉄砲なだけだというマサ。
普段は冷静で失敗などしないマツも 恩人のためとなれば無茶もする。
マサも 今回は自分のためではなく 仲間のためだったからこそ無茶を承知で動いた・・・。

この辺りから 段々とマサも自分にとって五葉が何であるのか意識的に考えるようになって
そして もっと積極的に関わるように変わってくるんですよね。。

今までの うすらぼんやりと何をどうしたいのかわからないって感じだったマサが
少しずつ頼もしくなっていく。。
浪川さんの声が 段々と活かされてきたというか 時々 おぅ??って なるようになったv

マサは これからが 楽しみなんですよね~~


そして 今回マツがなぜウメを避けていたのかが判明しました。
マツにとっては ウメを見ていると自分の甲斐性の無さを情けなく感じてしまってたんですよね。

でも マツもマサが現れてから、五葉の仲間との関係が密になってきたことで 少しずつ
自分を出すようになって 繋がりが深まってくる。。
マツも義理堅い人なんですよね。
五葉の仕事も 恩人であるイチのため・・・。

あの菊屋の主人も 粋なかっこいいじぃさんですよねv 
マツを助けたこともそうだけど、五葉の仲間を悪さをする仲間だと知っていながらも
いい人たちだと見抜いて。。
他言はしないよ・・・って。 懐の深いところを見せてくれますv

 

マツが救出されたところで イチの登場。。
「あいにく面倒事を持ち込む奴なんだ…マサは・・・」

マサのお陰で マツ助け出し、菊屋の木札も(八木によって)取り戻すことが出来たわけだけど
八木は 五葉にとっては天敵である与力。。

今は八木にマサのことを怪しまれてはいるだろうが、五葉のことまでは探られてはいないだろう
ってことで マサに八木に会うなと警告するイチ。

マツにも 八木について探らせる。
これには 与力としての八木を警戒するためもあるけど、別の目的もあったんですよね。
イチの過去に繋がる・・・。

八木に会うなと言ったとき、マサが少し不服そうな表情を浮かべるたのを見てとったイチは
「・・・俺は おめえさんのことをどうしてえのか分からなくなっちまった」と言う。
「はじめはなんだか知れねえが、おもしれえと思った。
今はただ うっとうしいだけだ

その言葉にマサは 驚き哀しそうなやりきれない表情を見せる。。

でも イチは すぐに思ったことを顔に出してしまうところをマサに気付かせ それを
何とかしろって 言いたかった。
「八丁堀に怪しまれカマ掛けられたら 騙せやしないだろ だから会うなと言ってんだ」と。

ストレートに言わず、一旦 ぎくりとするようなことを言って気付かせるやり方、しかも
全く相手にその真意を覚らせない・・・。
そのやり口に関心するマサ。。
自分をたくさんの鎧で守ってきたイチだからこそ 身に付いてしまった技でもあるんですけどね。

でも、半分はというか マサに言った言葉は イチの本音なんだろうけどね。
自分には地雷になりかねないマサをどうしたいのか?
マサは面白いが、厄介な事を引寄せてくる・・・。
その上 マサは 自分が隠し通しやり過ごそうとしてきたことを 正面から向き合わねば
ならなくさせるような・・・ そんな居心地の悪い不安を感じさせる・・・。

もの想いにふけることが多くなるイチ。 

原作では 廊下での立話だったんですけど イチの部屋で話すってのもなかなか
いい演出でした。
イチに酒を呑ませることで イチの心情も表現されていてこれはこれでよかったですa
たかぴろもよかったしね??
ま、マサが「外で立ってくる」という流れに持っていくには 少し強引な気もしましたが。


そして 一気にマサの妹・幸も登場。
おたけとのエピソードは少し端折られましたが 綺麗にまとまってました。
猫もまん丸くなってるしwwww

おたけが兄のいい人でなかったことで ほっとしたようながっかりしたような感想を
おたけに漏らす幸。
「あなたみたいな器量のいい人、逆に兄上にはもったいないような。」

おたけは 自分は幸が憧れるような女とは違うって言うけど 
いえいえ おたけは器量だけでなくイイ女ですv

マツに貰った簪を 幸に誤解を招くような渡し方をするマサ。。

本当に こういうことには鈍いマサですwwww
ま でも そこからまたお話が膨らむわけですが

今回 さくっと進んだおかげで落とし所が見えてきました。

キリのいいところで終わって二期に繋がることを願っています!!!

 

さ~て 次回は 「汚い野良猫」

ということは 姐さんとイチのやり取り があるわけですね。
私は 姐さんとのエピソードが好きなんですよね。

“読みとれ”って演出で来てくれることを楽しみにしてますv

イチの色っぽい話好きだ!!!!
本編には一切そんな話は出てこないのだけど 妄想が広がります(/ω\*)  ????

 


さらい屋五葉1~7巻セット著:オノ ナツメ


さらい屋五葉 第一巻 【DVD】





2010年06月16日 (水) | 編集 |

「黒執事II」のサイトによると OP&EDが素晴らしいようですね。
早く見てみたいです!!

twitterでのつぶやきをチェックするのはたまになんですけど
結構情報が出てきたりして面白いですねv

私自身は twitterはほとんど使わず さっぱりですわwwww

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

オープニングテーマ  SHIVER / the GazettE 

エンディングテーマ   Bird / 松下優也

劇中歌      輝く空の静寂しじまには/ Kalafina

「Gファンタジー」7月号には 黒執事2情報満載だそうです。
櫻井さん・水樹さんのインタビューがあるとか・・・。

 

悪魔で セバシエには触れないのですね。。

 

ま、今回は たかぴろで我慢しておく。

 





2010年06月15日 (火) | 編集 |

あっら~~~結構早めに来てしまいましたね♪

佐藤くんの いつかは辞めていく宣言。。

そして これを聞いたときの八千代の気持ち。

いつまでも一緒だって思っていたのに・・・。杏子さんも 佐藤くんも・・・。

それなのに 佐藤くんが 辞めちゃう・・・ 辞めちゃう・・・ 辞めちゃう日が来るの・・・??

って いよいよ八千代にも変化が現れますv

杏子に いつまでも一緒ですよね?って念を押すものの なぜか 心の中のモヤモヤ
晴れない八千代。。

そりゃね 佐藤くんだって いつまでも 全くなんの望みも無い人相手に片想いなんて
やってられないだろうし、
それよりもまず、ずっとファミレスでアルバイトなんて 続けていられるわけも無く。。

せいぜい学生の間だけですよね。

そして 鈍鈍の八千代を相手に ついに佐藤くんは決心し行動にでるのであった!!

って そこまでやってくれますよね、きっと。。

でも また何も変わらない様な気がするけどwwww

佐藤くんと八千代のお話が一番好き♪
っていうか 佐藤くんが好き??

佐藤くんの現状維持がいいのか 嫌なのか自分でもよくわかってないところがねwww

一応は発展して欲しいと思ってはいるんだろうけど、その割には 自分の気持ちを
伝えるでなく・・・。
ひとり悶々としてるだけなんですよね。

だが、そこが好きだ!!!

 

このヘタレ具合の微妙さが佐藤くんというキャラの魅力なんですよ??
仕事もできるしクールでかっこいいんだけど いざって時にヘタレてるwwww

あの八千代に うっかりトキメイテしまったときの“うっかり”加減が最高v
八千代もピヨピヨって なんか可愛くて。。??

 

声が小野Dなんて 今さらながらキャストをお決めになった方に感謝です♪

 

WORKING!!のキャストは本当に素晴らしい!!

デュラララ!!とぶつけてくるところなんて パーフェクトな計算ですv(だよね?

ということで 私にとっては 今回は 八千代と佐藤くんの回でしたv

すっごい ざっくりですwwww


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 佐藤潤[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 相馬博臣[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 小鳥遊宗太[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 山田葵[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 白藤杏子[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 轟八千代[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 種島ぽぷら[ブロッコリー]《予約商品07月発売》


TVアニメーション WORKING!!(ワーキング) お守り 伊波まひる[ブロッコリー]《予約商品07月発売》





2010年06月15日 (火) | 編集 |

今頃 NHKのMAGネットの録画を見ておりましたら ・・・!!

水樹奈々特集だっていうんで 時間があるときにっと 楽しみにとっておいたんですが・・・。

 

なんと、冒頭、ナビ役のお兄ちゃん(中の人 小野D)が 水樹奈々と仕事をしたことあるかと
訊かれて

「今 一緒にしてる」て!!!!

番組名は 「ヒミツ」って 言ってたけど それってそれって

 

 

 

「黒執事II」

 

 

のことなんじゃないんですか???

 

アロイス(水樹奈々)、セバスチャン(小野D)ってことで共演してるってことですよね???

 

もう何話かアフレコは進んでるわけだから そのお仕事を一緒にしてるってことですよね??

これは ????っと思っていいということですよね!!!

 

水樹奈々特集も面白かったけど 子供のころは演歌歌手を目指していたとか
昔から声量をつけるために頑張っていたとか

今まで以上に水樹奈々を知って好きになったんだけど(小さいところも好きだ) 
そんな内容を書くつもりだったのに 

全部ぶっ飛んだ~~~~~!!!!!

 

 

これは 来るぞ!!確信した!!!??

 

「黒執事II」にセバシエは来る!!!

夜通執事計画といい、EDに松下優也(舞台セバスチャン役)起用といい

 

そろそろ 期待してもいいですよv ってことですよね??

ついに・・・??

 

 

 

 

って これだけ叫んで あの共演は 「ハートキャッチプリキュア」のことでした・・・v

 

なんてことないですよね・・・?

プリキュアだったら番組内で紹介されてたし、「僕の中の人も共演してま~す♪」
とか その時に小野D 言いそうだもんね。。

 

あたしゃ ユージィンを演じた後の小野Dのエロセバス声をずっと期待してたんだから
気ぃ持たせて 「えへへ」なんて 逃げんなよぉ~~

 

ということで 水樹奈々 特集の話は・・・ 

一番面白かったのは 「奈々オフ」という月一のファンの集い(カラオケ大会)でした。
やはり 水樹奈々のファンの皆様には歌って踊っていただきませんとねv

 

そして あの絵図wwwwwww

これぞ ヲタクの真髄という絵面を見せていただきましたФ
大きいお兄さんたちが 汗流しながら踊ってるよぉ~~~

そういう真剣さ大好きですv

これからも 頑張ってくださいということで。





2010年06月14日 (月) | 編集 |

いよいよ 「黒執事」9巻が 6月18日に発売ですが 同時にGファンタジー7月号と
アニメ「黒執事II」のムック本ブラックタブロイドも同時発売!!

なんて 忙しい!!

そして もう既にご存じの方も多いと思いますが、Gファンタジー7月号の表紙は
枢やな先生の表紙なんですが なんと

「黒執事II」の新キャラの二人。。衝撃

あらあらあら・・・!!

詳しいことは先生のところで 

6th-bana.gif

 

 

黒執事 9【予約】 黒執事(9)

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
【予約】 TVアニメーション「黒執事2」Black Tabloid

 

Gファンタジー 2010年 07月号この二人が表紙にくるとは・・・。

18日はまずは Gファンタジーの本編感想書いて、それから9巻感想かな。。

「黒執事II」の方も週末にしっかり読んで感想書きたいと思います~v