アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年07月31日 (土) | 編集 |

最新号は どれも結構面白かったですねv
表紙はジャンプスーパーアニメツアーでアニメ化の トリコ&べるぜバブ。
と ちょこっと SKET DANCE。

では 掲載順に簡単な感想を。。
今週は バクマン。が休載でした。先週号に書いてあったっけな??

SKET DANCE  連載3周記念巻頭カラー。やっぱり ゲームでしたね。流石の締めでしたv
トリコ
NARUTO      感動したよぉ~~
ぬらりひょんの孫  最近凄く見せ方が上手くなったと思います!!リクオの魅了増v
ONE PIECE    やっとルフィが何をしでかしたのか判明!
いぬまるだしっ   ゴリラネタ 結構面白かったwww
めだかボックス   いつの間にやら こんな上位へ!テコ入れは成功のようです。
瞬間ヒロイズム   金未来杯。Cカラー。結構読みやすかったけど女の子が可愛く見えない。。
BLEACH
SWOT
保健室の死神
べるぜバブ     Cカラー。なんという汚い頭脳プレーwwwww 坊wwww
逢魔ヶ刻動物園  
REBORN!    案外簡単にバージョンUP♪ でも 絵が綺麗だからv
黒子のバスケ    珍しくお色気?
銀魂         下ネタが続いたから こんな位置にいるのか??原稿遅れか??
こち亀        この辺りが妥当な順位だと思うんだよね。。
PSYREN      
少年疾駆
メタリカメタルカ

今週 バクマン。が休載ですが、ナント、次週「ラッコ11号」が本誌に掲載wwww
やったね平丸くんФ

これは 楽しみ!!!

 

NARUTO

ミナトの表情の一つ一つが素敵??
辛そうな顔も 厳しい顔も 決意を秘めた顔も。。
そして 色気があるんですよね。。 ほんと さすがだわぁ。。 イイ男v

クシナも 幼子を手放さなくてはならなかったこと、しかも過酷な運命を背負わせなくては
ならなかったこと とても辛かったと思うけど 全て報われましたね?
ミナトの想いもクシナの想いも しっかりナルトに伝わって!

今回は やっぱり子を持つ親としては 生まれたばかりの子と 引き離される辛さは
痛かったです。。
でも これで ナルトも 今までの辛く苦しかった子供時代から生まれた心の闇と
正面から向かい合うことが出来るでしょうし
一気に 強くなるでしょうね。

これだけの愛を受け取ったナルトだから きっと九尾をコントロールすることも可能でしょう。
憎しみよりも 愛で満たされたナルトの 今後の活躍を楽しみにしたいと思います。
良い感じで お話が進んでよかったですv

 

ONE PIECE

ルフィらしくない行動が 仲間たちへのメッセージ。
が、しかし、ひとり 受け取れていなさそうな残念な人が!!!
大丈夫かよぉ~~~~ おい、ゾロ~~~~ぉ・・・

新キャラがまたまた大勢出てくるようで もう私は一々名前を覚えていられません。。

 

銀魂

最近のマンガ業界について意見をぶつけ合う 忍者と侍。。
やっと銀さんが健気なさっちゃんのために動き出す!!っと 思ったら・・・。

ボラギノールを買ってきてあげようっていう優しさは良いと思うんだけど、
今そこにいて 大丈夫なのか??
それとも ダミー??

このネタで引っ張ってくれるのは さっちゃんファンとしては嬉しいかもv





2010年07月30日 (金) | 編集 |

検討会っていうか ひとりお楽しみ会でしょうか??
何回も鑑賞した後で再度語ってみよう会 でしょうか??

ま また 今回も 鬱陶しく 一人であれこれ呟いてみようと思いますv
初見感想はこちら。DVDジャケットイラスト感想はこちら

ではでは 

 

アバン ソーマとアグニの元へセバさんが訪れた時期はいつなんでしょう?
雪が降ってますよね。
5月にパリ万博が始まり その一月後くらいに とある伯爵家炎上ってことで
その年の夏に 水門開通式だっていうし。。

ロンドンが焼けた辺りで雪が降ったんか??

「おれは シエルのために芝居をやり通す!!絶対に感づかれるんじゃないぞ!!」
って 力いっぱい語っていたソーマはやはり残念でしたねwwww

馬車の中で トランシー家について セバさんに確認するシエル。
新しく当主になったアロイスの身の上が 自分と酷似していることを
「よくある話だ」と 言うシエル。

ここで アロイスも自分と同じように悪魔と契約している可能性が高いと予想したんでしょうね。
自分が契約したのと同じように・・・。それを確かめたいって気持ちがあったのかな。。

同じ女王の裏の仕事を請け負う者としては その情報は重要ですもんね。

セバスがノックする前に クロードが扉を開けたことからも シエルは
「こいつも悪魔か・・・」って 思ったことでしょう。

いきなり顔を突き合わせた直後から 執事組は火花を散らしますwwww
蜘蛛の巣を気にするセバスに クロードは「あぁ~ぁ」って エロ声で対抗v
そして セバスも負けてません。イヤらしい声で

「なるほど・・・。無理に払おうとすれ 纏わりついて離れなくなりますから。」
ねちっこくv

そして ホールに入るなり、めまいを起こすシエル。
はぁはぁしてる坊ちゃんの肩に両手を置くセバさん。ちょっと振り向きながら セバさんの
腕を支えにする坊たん。。

2期の坊ちゃんは より強気なのに儚げで 良い具合にセバさんに縋りついてますv

ソーマの残念っぷりをエリザベスに 解説するセバさんのぼそぼそ声がいい??

シエルに部屋を出るよう促す時の「さぁ、さ」って のは 台本通りなんでしょうかね?
小野Dのアドリブだったりしてwwww

そういえば 今回は おっぱいとか女体のサービスが多かったですね。
ハンナも脱ぐだけならわざわざ正面向いて脱がんでも・・・って思ったんですが
そうしないとお仕置きされるんでしょうか??

仮装ではポーラも半分お尻出して、おっぱいゆさゆさだったし、
メイリンも谷間&下半身ギリギリラインだし 
藍猫に至っては ○首見えてるよねってwwwww メイクは可愛かったですけど。

シエルの命で家中あれこれ調査中のセバさんの元に クロードが嫌みをいいにやってきます。

お互いに 感心すると嫌みを言い合った後で 「坊ちゃんを渡しはしません」
危険な場所にわざわざ踏みこんできてのこの余裕wwww さすがは セバさん♪

「私は あくまで 坊ちゃんの執事ですから」
「主の命は絶対だ。あくまで執事・・・私も」

そして シエルが屋敷を離れると アロイスが現れる。
シエルには メイドがアロイスだとわかってたようだから 茶番は止せと。
自分を誘いだした理由を訊くシエルに「君が欲しい」と答えるアロイス。
シエルの大事な人たちを人質にとってるようです。
断れば皆殺しだと。。

でも 「好きにしろ」とシエル。その答えにちょっと驚くアロイス。
「やれるものならな」ってのは 使用人たちの力量を信用してのことなんでしょうね。
アグニもいるしv

「そっちの執事がちょっと出来るからっていい気になるなよ!!
俺のクロードはもっとすごい!!」

凄いって何が凄いの??お姉さんに分かるように説明して~~~~~

そして シエルはセバスに契約を確認。
「わかっているな、セバスチャン。
お前と僕の契約は・・・僕が目的を果たすまで僕の力となり、僕を殺さず守り抜くこと!」

「もぉちろんです。。私はあの日か 坊ちゃんの忠実な僕(しも)。
望むなら どんな願いもかなえましょう。契約が終わり魂を引き取る その日まで
ちらりとシエルを横目で見るセバさんの視線がイヤらしくて大変結構です?

小野Dのセバ声は 1期以上によくなってますよね!!
語尾が すごくエロくて 非常にイイです!!
“その日まで”は ほとんどですからね??

どんなセリフを言おうと 一々エロいセバさんを完璧に演じてますね!!
ここまできたら セバさんは小野D以外にやれる人はいないと思う!!!

小野Dは語尾が ほんとっぽいです!!

対する クロードも 早くたかぴろの色気を出せるシーン来ないかな。。
これまでは 事務的で 抑え気味のばかりだからね。。

お色気対決が聴きたいです!!

そういえば、アロイスは クロードにお願いする時に
妖精を呼び出す呪文を唱えてましたね??
クロード妖精ですか?? 悪魔ですよね??

何??金色の目は妖精ってことなの??

でも 途中で 目がに 悪魔仕様になるよ??

何??悪い妖精なの??堕妖精?? それとも 妖精と書いてあくまって読むの??

なんか 妖精vs悪魔だったら 圧倒的に悪魔のが強い気がするwwwww
取りあえずは 来週、初手合わせのようですし お手並み拝見といきましょう。


【アニメCD3倍】TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 01「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)


TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 03「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)


TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 02「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴)


TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 04「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)





2010年07月30日 (金) | 編集 |

先ほど、公式にて 黒執事IIのDVD1巻のジャケットイラストが発表されましたぁ!!

ちょっと コレすぎる
これだけで中身入れ忘れられてても 私 怒らないかもしれないくらい素敵!!

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

ホントビックリした!!

きっと 坊ちゃんファンにはたまらないと思う あの坊ちゃんの表情。。
これは 紅茶缶の中がキラキラしてますから シエルの目を覚まそうとしていたところ
でしょうか??

坊ちゃんの髪が腐割って ←なんだよ この変換wwwwww

      ふわって だよ ふわって!!

ふわって なってるから やっぱり 今 まさに 坊ちゃんの魂が吸われてる・・・ってこと??

もしかして、紅茶缶の中に 坊ちゃんの入れこんだのセバさん??

ホントは ちゅ~~~って吸うつもりだったのに やっぱりもったいなくなって

後から楽しめるように~~♪って 紅茶缶を取り出して「ひとまずこの缶に~」なんて 
入れてみたら
クロード鴉が やってきて イッヒッヒッヒィ~って 

掠め取っていったってことか!?

                   私の妄想が走り出しますv

あ、先生のブログにお題が載りましたね。。
アニプレさんから「セバスと眠るシエルとトランクで!」ってお題だったそうです。

なので 踊っているイメージのセバさんと坊ちゃんなのだとか。。

イヤ~~~ン それ エロいから。。私の妄想より 上だから!!
踊ってたんか、セバさん!!
眠ってる坊ちゃん相手に・・・ そんなにもきなんだぁ~~~~嬉しい???

それにしても なんて美麗?なんでしょうね?? うっとり??? (*´д`)ハァハァ

セバさんの左右に飛び跳ねている髪が 悪魔さまのに見えなくもない(/ω\*) 

悪魔さまの手の回し方(大事そうにしてる!!)とか 腰とかお腹のラインとか

首筋とか 肌の色とか一々エロさを感じてしまうのですが???(/ω\*)

この喪服を着た坊ちゃんと燕尾のセバさんだと モノクロ主体ですよね。

そこに坊ちゃんのの色と同じの背景。 そして 坊ちゃんの睫毛も青!!
で、そこへまた ほんのわずかに セバさんのの赤も刺し色に。
あ、お口もねv

惚れ惚れです!!!(p≧∀≦q)〃

坊ちゃんの表情も たまんないけど、セバさんどうよ??
坊ちゃんから一瞬たりとも目を放しはしません!!って いと しみが同時に。。

ちょっと切なげな表情してる。。こりゃ 愛おしくて愛おしくてたまらんわ。。って 顔ですね。

この分だと 後続のDVDのジャケット発表も楽しみですわ♪
DVDは すっかりOVAで固めていく戦法に出てますしね。

こうなったら 年齢確認ありの生産限定とか 
でないでしょうかね??

とにかく 楽しみです☆
 

そして、 やな先生のとこに出現したウィルの肩にのってるクルッポーが可愛い♪
 あとポニテのグレルもv

6th-bana.gif ← ここから見に行ってきてね♪

「狼煙執事」の ひとり検討会を書いていたんですが、旬のネタが出ましたので
こちらを優先いたしましたv

ひとり検討会は こちら。 初見感想はこちら

黒執事2 1 【初回生産限定】
黒執事2 2 【初回生産限定】
黒執事2 3 【初回生産限定】
黒執事2 4 【初回生産限定】
黒執事2 5 【初回生産限定】





2010年07月29日 (木) | 編集 |

おぉ~~~やっと時系列がはっきりしましたね。
シエルは記憶喪失ということでよかったようで・・・。

もう少し複雑かと思いましたが 案外そうでもありませんでした。
セバさんが辻褄合わせに他の人のところに出向いて事情説明をしてたようです。
でも 単純な記憶喪失ではないと思うんですよね。

セバスが トランクに入れて運んでいた時点では多分魂は 身体と別のところにあった。
あの紅茶缶の中にあったホープダイヤに シエルの魂は吸い取られていたか 何かしらの
形で入っていたのではないかと・・・。

じゃなければ セバさんトランクにいれて人形のように運んだりはしませんからね。
それは いいとして・・・

劉は??劉は いいの??
セバスがずっぷり殺っちゃったんじゃなかったの??
シエルは記憶がないから わからないだるけど、セバスとやられた方側の劉は覚えてるはず。
その件に関しては もう いいのかな??

お亡くなりになってなかったってことは 別に構わないんですけど、

「ごめん、ごめん、全て なかったことにしておこうよ執事くん♪」ってな感じ??
セバスも 坊ちゃん記憶がないから ま いいか~~って??

さすがに マダム・レッドだけは しっかりお亡くなりになったわけですから
登場はありませんでしたけどね。
グレルは瞬時に シエルの記憶がある時期から失われてるってことに気がついたんですね。

あ~ら ヤダこの子ったら私のこと忘れてるわ。。って 思ったんだろうけど
それよりセバさんとの再会を喜んだのねv

予告でハンナが服 脱いでましたけど やっぱりアロイスがメイドに仮装するため
だったんですね。
メイド服の下っていきなり あんなにすっぽんぽんみたいな感じなんでしょうか??
ハンナ、スカートの下 ヤバいですよ??
すっぽんぽんの上に つるっつる??ですよね??

そして  いつでもどこでも さぁどうぞ♪ って感じですよね?
アロイスの命令なのか?? さすがにそれは ないとすると 彼女自身の趣向ですよねv
やはり 謎がかくされているようです!!

クロードは 眉ひとつ動かさずにハンナが脱いでいくのを見てましたねv
それにドッキドキしてしまいました(p≧∀≦q)〃 ????

まるで無反応のクロードに(*´д`)ハァハァ

アロイスの「脱げよ、ハンナ」てセリフもよかったですね!!!
アロイスのドSっぷリが よく表れていましたv 奈々さんいいよぉ~~♪
そして、ハンナの乳でかい。。

巨乳レベルじゃありませんね。爆乳だわさ。。
トランシー家の メイドさんは 一見上品に見えて 中はかなり卑猥のようですv

アロイスがメイドの女装をしているのは 誰かに似てるなぁって思ったんですが
デスノートのミサ。。髪型が似てたのかなwwwwww

これで 女装対決も叶ったってことですかね??

今回オールキャスト並みに ソーマ、アグニ、劉、藍猫、エリザベス、ポーラ、
バルド、メイリン、フィニ、そして タナカさんも!!

まさかの タナカさんの登場でした!!

シエルはトランシー家に入ったときに めまいを起こしてましたけど、あれは どういうこと
なんでしょうかね。。
シエルの魂は あのホープダイヤとともにニュームーンドロップの紅茶缶に入っていて、
セバスが助けにきたことを“聴いていた”ってことでしょうか??

セバスとクロードが並ぶと クロードは黒というより若干、紫がかった髪の色みたいですね。
セバスとクロードだけで画面にいると 何か起きるかとワクワクします。

どちらも 悪魔で執事v
小野Dとたかぴろ対決も楽しみです♪

アロイスの望みは シエルと一つになることみたいですが、その意味するところはまだ謎。
ぼっちゃんの耳を ぺロリはよかったですよv
ぼっちゃん ビクって (/ω\*)    
ビクってなりましたよぉ~~~~~ (〃∇〃v) 感度がいい??

それにしてもアロイスの舌はよく動きます(*´∀`*)

仮装舞踏会を行っている屋敷から離れたところまで シエルがやてくると
そこへアロイスが現れます。
アロイスは追いこんでるつもりかもしれませんが、シエルの方は 自分が一人になることで
アロイスが姿を現わすだろうと予測しての行動だったようです。

ここで お互い執事ともども 対決に入る感じです。
でも なぜか トンチンカンの3人もいました。

トランシー側は 使用人もアロイスがクロードという悪魔と契約を結んでいることを
知ってるってことのようですね。

彼らもただの人ではないようです。

アロイスが早々に舌をべロ~ンって 契約印をみせましたね。
シエルの眼帯を外し、契約印のことを知っていて わざと出させているところから 
メイドがアロイスで 何らかの目的をもってシエルを呼びだしたってことがわかったんでしょうね。

眼帯をひらひら~~~って させながら こっちにおいで~~なんて怪し過ぎですから。

 

そして、お待ちかね!執事自慢が始まります。

「見くびってもらっては困る」
「クロードの方が もっと凄いんだから~~~」もっとやれやれ!!

自慢をされた執事たちも 対抗心丸出しです。

「お前と僕の契約は、僕が目的を果たすまで僕の力となり、僕を殺さず、守り抜くこと」


「イエス、ユアハイネス」
「イエス、マイロード」

 

これで 大体の流れがわかりましたし あとは 対決を楽しみにしたらいいってことでしょうか♪

でも 次回 もう仮装舞踏会に4人とも戻ってましたよね。

まだまだ 本番は後に残しましょうってことですよね。
執事はどちらも仮装してません。

クロードは 「ドレスどう??」って 旦那様に奨められても思いっきりスルーでした。
ま あの身体が あのドレスの中に収まるわけはないとは思いますが
思いっきり 冷めた対応でしたね。

さぁ 旦那さまの命令は 「シエルが欲しい」
坊ちゃんの命令は「僕を守れ」

次週どうなるのか楽しみにしたいと思います。
初心で牛たたき丼って 懐かしいわwwwww

 

う~~~ん 今回はこれからに続く感じの前振りの様な回でしたね。

また 明日にでも検討会をしたいと思います。            検討会はこちらから

「黒執事II」 DVDジャケットイラスト泣ける件についてはこちらから


GazettE/SHIVER(黒執事盤)期間限定盤(DVD付)


Bird/4 Seasons(黒執事盤 期間生産限定CD+DVD)





2010年07月28日 (水) | 編集 |

ちょっと遅れましたが 本日 「キューティクル探偵因幡」の6巻が届きました♪
Gファンタジーで 読んでますが 娘がすっかりハマってしまいまして。
あまりのハマり具合に レンタルでは可哀そうだってことになり
まとめて購入しまして。

まぁ 飽きることなく毎日のように読んでいました。

これくらいの(小学生)の脳は柔らかいので ページの一コマ一コマを覚えていたり
セリフとかも全部覚えちゃったりするんですよね。
私も昔はそうでした・・・   遠い目・・・。

それでは ざっくりと感想を


 キューティクル探偵因幡(6)

 

以前の感想はこちらから

6巻のあらすじ紹介は

ついに 聡明の存在がマフィアにバレタ・・・!?
そんなことより恋のトライアングル発生!?
いやいや、それより因幡親子や荻&柚樹の
10年前ぐらいが見れたりする外伝もいっぱい!?
ヤギアリ、恋アリ、事件アリーーーーごっちゃんです!!な 第6巻!!

 

わかります??このあらすじでwwwwww

いや ホント、ストーリーあるんだか ないんだか 非常に微妙なんですわ。。

ついでに帯の紹介もすると、

そこのアナタ!今・・・目、あいましたよね?
・・・って、えーっ!?↑それ見えてんの!?そう!どういう仕組みかわからないけど
見えてるんです!!
袋とかヤギとか狼とか・・・よくわからない変態ばかりが出てくる探偵ギャグ、
まさかまさかの人気上昇中!!

だそうですwwwww

ホント笑えるわ。。楽しいですv

前から載っていたかもしれないのですが 持ち先生のサイトを初めて覗いてみました。

バナーが他にも4種あって どれも 素敵なんですが とりあえず この2種を選んでみましたv

サイト内には日記やイラストもあるんですが、趣味まんが置き場ってのが面白いです!!
ぜひぜひご覧いただきたいです♪

今度 もち先生のサイン会が神戸であるんですが 娘がとても行きたがっているのに
その日は仕事なので 連れていけないんですよね。

先生 土日でサイン会をしてくれませんかね??京都あたりでv

 

そろそろ6巻の感想を書きたいと思うのですが 感想は・・・

相変わらず面白いってことでФ

いや もうキャラが強烈過ぎて!!どのキャラを取ってみても 濃過ぎるほど!!
ちょっとついていけないよ ってくらいのスピードでギャグが襲ってくるって感じです。
それも 絵が面白いとか 一発ギャグが面白いとかそういう感じではなく 絡みで見せるギャグ

が面白いんですよ!!

あ、私は 遥が好きです。白い髪に赤い目なんて それだけで 気になっちゃいますよ。
期間限定のオリジナルグッズの通販もあるんですよね。

ドンのぬいぐるみの顔がもうちょっと可愛かったら買うのにな・・・。

そういえば、以前GFで キューティクル探偵因幡の性格占いがあったんですけど、
(娘の誕生日は ドンと同じwwwww 本人は嫌がっているwwwwww)

私の生まれ年が載ってなかったんですよね。。
すごく残念でした。。

GFの編集さんが もしも、もしも 万が一、 ここを覗くことがありましたら

あとちょっと、あとちょっとだけ 年齢が上の者も射程圏内に入れてもらえませんかね??

一周回ったら最初に戻るんだったらそれはそれで 良いんですが。。


【アニメCD3倍】ドラマCD キューティクル探偵因幡





2010年07月27日 (火) | 編集 |

かなり感想遅くなりました(^^;

ええ 諸事情がありまして。。って 単に他に書きたいものがあったので追いやられていた
って感じですけどね。。

あまり少女マンガ系には興味が無い私ですが 「君に届け」はアニメみたら面白かったので
そのまま原作を読んでみました。

 君に届け(11)


★ポイント5倍★【新刊漫画】君に届け (1-11 続巻)コミック全巻セット【新品】P26jul10 新規店 05P26jul10

以前の感想はこちら

相変わらず 眩しいくらい?に爽やかな風早くんです♪

やっとちゃんと思いが通じ合って付き合うことになった爽子と風早くん。
可愛いらしいです。

恋愛だけの話は 好きじゃないんで普段は読まないんですが 
私は 爽子の目に惹かれてるんだと思います。
ちょっと釣り目で大きくて綺麗な目?

もちろん、性格が純粋なところとか ちょっと笑えるとことか 勘違いが大きいところとか
超ポジティブなのも 惹かれるところですけどねv


そして、何と言ってもお友達のやのちんとちづちゃんがイイ奴らで♪

こんなに人の世話ができるなんて お姉さん感動ですわ。。
彼女らの活躍はとっても胸のすく思いというか ストレス発散になるというか
気持ちがいいですv

ちゃんと彼女たちも 素敵な恋が待ってますように。。
ま、お約束で、大丈夫でしょうがaa

今回は 龍くんもちづちゃんに 好きって ちゃんと言葉で伝えてましたね。
言葉で伝えることって大切ですよね。
自分では 伝えたつもりでも伝わってないことって案外多いですし。。

ま、言葉だけでは伝わらないこともありますけどね。

全体に登場人物がみんな潔いのは気持ちいいです。
少女マンガなので 下品な人も出てきませんしwwww
目の保養になるから たまには少女マンガは必要ですね♪

これは いい歳になったおばちゃんたちにも 遠く忘れてしまった
穢れの無いプラトニックな恋を思い出させ キュンとなるあの淡い恋心を
もう一度味わえる素敵な作品ですv

とにかく 私のようなものには 心洗われる清涼感を感じる『君に届け』です。

もう この11巻でHappy なので これでendでも よくね?って思うのですが
面白い作品だから 今後も楽しみにしたいと思いますv

 





2010年07月26日 (月) | 編集 |

今回も天白さまのターンでしたv
いや~~美しいこと?

あ、OP前の前世ユキの裸の絵のモノローグいらない。。

黄昏館では ツヴァイルトたちが集まり夕月のことを心配しています。
他人の痛みを自分の痛みとして感じ受け取ってしまう能力故、天白が夕月に
これまでの闘いのことを話せば その天白が持つ痛みを共有することになる・・・。

それでも 夕月には知っておいてもらわなくてはならない。。

沈むツヴァイルトたちに 焔椎真は 「他人の痛みが夕月の負担になるのなら 
誰も傷を追わなきゃいい」と 自分たちは夕月を守ると決めたのだから・・・。
強く頷くツヴァイルトたち。

一方、鎌倉の本邸では 無駄にフェロモン全開の天白さまが 夕月の前に姿を現します。
イヤ~ン 普段のクールで厳しい天白さまが 和装でしっとりと佇んでいると
それだけで エロいwwwww??

声も妙に優しいのが 裏がありそうにも感じられて なかなかv

為吹の妹 椿姫&正宗もざっくりと自己紹介に現れますが、まずは 大事なお話を優先で
ってことで 天白さまは 夕月を庭へ連れ出します。

一応 まだ兄ってことになってると思うのですが 夕月は「天白さん」って 呼ぶんですよね。
兄さんって 呼んでみたらいいのに。実は違うんだけど。。

天白さんは 儀式前で食事制限をしているためか ヨロっとするんですが
歩き回り過ぎ??
天白さまに 夕月を庇った時に受けた傷跡が残っていないことを疑問に思う夕月。

実は 天白さまは ロストスペルという禁忌の技により 自己治癒力を持つ。
身体にデュラスを飼うことで不老不死の体を手に入れ 他のツヴァイルトたちのように
転生をしているわけではなく、黄泉の落日から千年以上 生き続けていることを
夕月に告げます。

あれこれ説明する天白さまも しい??
長い独白も嬉しい

闘うためには 自分の中にある膨大な経験と知識を失くすことはできなかった。。
そして ツヴァイルトと夕月を強引に闘いの時代に意図的に転生するよう行ってきた。。

これまでたくさんの嘘を付いて来たのだと 夕月の兄というのも嘘であると
全ては計算の上だったという天白さま。

神の光もツヴァイルトもまるで道具のように扱って来た自分を軽蔑するだろっと・・・。

でも 夕月は天白さまの 痛みを全てわかって そして 癒しの手を差し伸べましたv
っと 天白さまは 夕月を抱きしめて「すまない」って!

アラ~~ン イイ感じになってしまいましたよv
声だけで聴いてると ドッキドキ?

「んっ」って エロ過ぎる声が好きですv

いや~~いろいろとご馳走さまです????
とにかく 美し過ぎるよ 天白さま

しかし、天白さまが 夕月を抱きしめていたことをルカが察知したのか ソドムが
やってきますwwwww
え? 今回たかぴろは「夕月」って 言っただけ??


天白さまが見せたかったものは 「神の霊石」と呼ばれる ツヴァイルトたちの墓標。

ここで 夕月は天白の並々ならぬ決意を感じます。


天白さまは 若宮奏多として転生した?呀は 人とデュラスとの混血であることを
禁忌の子であることを夕月に話します。

千年も続いた闘いは 祗王一族と?呀との闘いといってもよかった・・・。

?呀としての記憶が蘇るまでの奏多に偽りはなかったと思う という天白さま。
夕月は なぜ ?呀が人を裏切ることになったのか 黄泉の落日について
教えて欲しいと まっすぐに天白さまを見ていいます。

そのころ ?呀もまた この闘いで全てを終わらせると・・・。

それにしても美しい子は 幼いころから美しいv

そして 次回はいよいよ 過去ですね!!!

?呀が ?呀が美しい!!! これは 楽しみです!!!
あれ・・・ でも 原作では まだ結構謎な部分じゃなかったでしたっけ??

ユキと天白さまと?呀が いて なんやら一族を殺してしまったらしいってことは
原作にもあったけどその理由って どうだったけ??
まだ だったような?? 





2010年07月26日 (月) | 編集 |

いまさらではありますが お誘いをうけましたので 私も参加させていただきました。
でも 私のような者の評価でいいんでしょうか??
甚だ不安であります。。

いつもTBでお世話になっていますゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさま 主催の企画です。


詳しい評価方法はこちらでご確認くださいませ。

私が 一通り見ていた作品は次の通り。


鋼の錬金術師
薄桜鬼
WORKING!!
閃光のナイトレイド
さらい屋五葉
デュラララ!!

 

私の場合、かなり偏った見方をしていると思われますので いや それ違うから・・・
って思われても 石とか牛乳パックとか 投げないでくださいね。。

鋼の錬金術師

ストーリー     5
キャラクター性  5
画         4  
演出        5
音楽        4
総合的な評価   5

合計 28

初めの内は かなり駆け足みたいで 前回のハガレンを見てる人からの評価は
あまりよくなかったように記憶してますが 私は それほどしっかり見ていなかったので
キャストの交代も全く気にならず 逆に最初から楽しめました。

が、やはり後半の盛り上がりをみると 前半にももう少し 勢いがあってもよかったのかな
っと思います。
でも 長丁場でしたからね。全てを全力でいくのは キツイノカモ。。

キャラクターは 文句なく満点で、絵については よく動いていたと思いますし、
背景など素晴らしかったと思うのですが、キャラの顔が回によって 丸過ぎたり
美しかったりとバラツキがあったように思います。
今回は どうかなと ドキドキしてましたので。でも 原作の再現性は見事だったと思いますv

音楽はOP,EDが目まぐるしく 合っていると思う曲とそうでないものとがあったので 4と
しました。

全体には素晴らしい作品だったと思います。
レビュー書いてなかったのに最後は圧倒されて書きまくりましたからwwww

 

薄桜鬼

ストーリー     5
キャラクター性  5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5 

合計     28

ゲームをしない私にゲームを買わせた憎い作品です??
新撰組が 大好きな私にとっては 鬼やら変若水やら羅刹やらを組み込み 
史実の流れを変えることなく 上手く見せてきたことに感動しました。
なるほど そう持ってきたかっと思うことが多かったです。

私はゲームの分岐になる辺りでアニメは終わらせるのかなと思ってましたが
2期もあるようでv 単純に美しい人たちに楽しませていただこうと喜んでます♪

キャラクターは 文句なく満点を。
どこをみてもいい男なんて 嬉し過ぎですよ???

絵は 美麗で当たり前と こちらが見ているせいもあってか たまに そこはどうだろう??
って 思う時やもう少し動かした方がいいのでは?っと思う時がありましたので 4。

音楽は特にOPが 好きでした。

 

WORKING!!

ストーリー     4
キャラクター性  5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

合計    26

4コマ漫画をうまく繋げてストーリーにしてくれました。
とても軽快なテンポで 毎回楽しく見ることができました。
原作の面白さを アニメで上手く再現、またアニメならではのキャストによる魅力増も
あって 人気が徐々に上がってきたのにも納得です!

ただ、前半、原作以上に 伊波が小鳥遊を殴るシーンがしつこくて
なんか 嫌でした。。アニメになると 仕方ないのかなって思いましたけど。。

キャストによるOPとEDは とてもよかったです♪
特にEDは美味しかったv

 

閃光のナイトレイド

ストーリー    2
キャラクター性  2
画         4
演出        3
音楽        3
総合的な評価  3

合計     17

最初、絵を見た時は 結構硬派で期待できる作品になるのかなって思ったんですが
1話目から 苦痛でした。。

時代背景が分かりにくいというか あまりこれまでアニメで取りあげられることのなかった
複雑な時代を取り扱っているので それをどう見せてくれるのかと思っていたんですが
キャラも 残念ながら 誰をとっても魅力を感じず、能力者であるという面白い設定があるのに
それも大して活かされず なんだか途中から早送りでいいかも。。って 思っちゃいました。。

見続けるのが苦痛になって ストーリーを取り合えず押さえるだけの視聴でした。

 

さらい屋五葉

ストーリー   4
キャラクター性 5
画        5
演出      5
音楽       4
総合的な評価  5

合計  28


あら 結構 高得点にwwwww
これは 即行原作大人買いしましたからね♪
ストーリーとしては 原作通りに 男前のマサを見たかったので そこは4。
でも アニメのラストも非常によかったですv

キャラは特に イチが素晴らしくて 演じる櫻井さんが これまた イチの妖艶さを
余すところなくというか これぞイチでございます!!ってっくらい色っぽくしてくれて
最高に美味しくいただきました????

絵は キャラは原作通りなので ま カエルで仕方ないのですが、背景とか無駄に素晴らしく、
特に空の色とか 全体のトーンとか 素晴らしい出来だったと思います!!

演出は もう ホント良かったです。BGMの使い方とか 構図とか とにかく
大人向けのしゃれた作品に仕上がっていたことを評価したいです!!

音楽は BGMは 最高で文句なく満点なのですが、OPとEDが私にはあまり・・・でした。
あれはあれで面白いと思うし、決して悪くはないのですが、そこは 私の評価なので
マイナスにしました。

全体としては 評価が分かれるところだと思うのですが 私は味わい深い作品に
なったと思いますし 面白かったです♪

 

デュラララ!!

ストーリー    4
キャラクター性  5
画         5
演出       5
音楽       4
総合的な評価  5

合計 28


ワクワクしながら見ることが出来る作品でした。
1クールで 各キャラを掘り下げてみせる手法は面白かったです。
池袋という町の日常をいろんな角度から 時間軸を行ったり来たりして 見せるっていうのも
面白かったです。

いろんなところに伏線が落っこちていたりで、拾っていくのも楽しかったですし
どう繋がっていくのか考えるのも楽しかったです。

キャラはとにかく シズちゃんでしたね!!
シズちゃん最高v セルティも可愛らしかったですし、原作やコミック以上に
スタイルもいいし、動きがあって よかったです♪

 

振り返ると・・・ 結局 ほとんどが同じ合計点になってますね(^^;

合わせたわけじゃないんですが 基本、面白くなかったら見ないので。。
最後まで視聴し続けたってことは 私の中で評価が高いってことなんですよね。

若干 違うものも含まれてますが。。

 

ベストキャラクター賞

弥一(さらい屋五葉)
誰も選ばないと思われますが、私は すっかり萌え禿げましたv


ベストOP賞

薄桜鬼「十六夜涙」
私がカラオケで歌いたいと唯一思った程 惚れました。

ベストED賞

WORKING!!「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」
OPも好きでしたけど やっぱりEDが。。


ベスト声優賞・男性

櫻井孝宏さん
他にも 臨也と相馬くんの神谷さんとか
        シズちゃんと佐藤くんの小野Dとか いろいろお気に入りはあったんですが
セリフの一つ一つを逃すまいと聴いたのは 弥一だったんで。

ベスト声優賞・女性

沢城みゆきさん
セルティが可愛かったv

 

ピッコロさま こんなので 大丈夫でしょうか??
お世話になりますが よろしくお願いします☆





2010年07月25日 (日) | 編集 |

なんだか結局ダラダラと分割して書くことになってしまいました(^^;

ま、当分DTBについて書く機会がないでしょうから 思い残すことなくwwww

前半感想は こちらから。。

囚われの銀を助け出した黒。
けれども 銀は「私を殺して欲しい」と黒に告げます。

組織の中心になって動いている者だけは 銀の干渉を受けていないのか
青い光に包まれていません。
彼だけが契約者ではないってことなのかな??
他の人も契約者っぽくはなかったのですけどね。。何でだろ??

「なぜだ? なぜ 俺がお前を・・・!」
銀の願いなど 到底受け入れることはできない黒は 苦しそうに首を振ります。。
ああ・・・ 苦しむ黒が 好き!! (p≧∀≦q)〃
                 苦悩に顔を歪ませる黒が素敵????


銀の願いは到底黒には受け入れることは出来ないよね。。

全然 そんなの無理だよね。。
銀のこととてもとても大切に思っているのに。。
でも 銀もそれを分かった上で 敢えて言ってるんですよね。。 

銀にとっても 黒は大切な人だから 自分の力で傷つけることなんてしたくないし
他の人を傷つける自分を見たら 結局 黒の心は傷つく。。
そんなことをするくらいなら 自らの存在を消してしまいたいと思う。。切ないです ( p_q)

ドールであるはずの銀なのに こんなにも黒を好きになっていたんですよね。。
黒にとっても銀は 今まで口に出しては来なかったかもしれないけど 
とても大切な存在になっていたんですよね。。(いや 態度では示していたはず???

「示してやれ 世界中の奴らに 契約者の世界が来ることを・・・!」
クロードがけしかけるように声を掛けます。
腹撃たれてるのに こちらさまも辛いだろうに。。彼は彼なりに夢をみたのか。。
四肢を拘束され腹を撃たれ 動けないクロードに。。

突然、悲鳴を上げる銀。
外が 赤黒い世界に!!!
その場にいた者たちは 異変に驚きます。
黒も 何が起きているのか状況が読めずにいます。

っと、銀が気を失うのと同時に銀の観測霊が現れます!

ありゃ??ツインテールです。。明らかに銀ではありません。。

み、ミクですか!?

ミクはその場にいたものたちの魂を回収。。
クロードも恍惚とした表情で逝ってしまいましたv

黒も危うく回収されてしまいそうになりますが 一瞬、ワンコ姐さんが黒に憑依して
窓から飛び降り、その場を去ることで 難を逃れます。

が しかし、周りにいた契約者たちも魂、回収されてるようです。。

では なぜ ワンコ姐さんは大丈夫だったんだ??

っと 思ったら ツインテールの銀が二人の前にやって来てしまいました。
観測霊の形から実体化する銀。黒いスーツを着てます。

覚醒を始めた銀を前に ワンコ姐さんは 
契約者の世界が来ると夢見たクロードもバカだが 黒も大概だと言う。
「本気であのドールの覚醒を止められると思ったのか?
穏やかな暮らしが待ってるとでも思ったのか?あんた 何を夢みたんだ・・・」

そして ワンコ姐さんの魂も回収されてしまいます。

「銀はどこだ?!」という黒に 黒銀は「銀は私」と答えます。

「お前は銀じゃない」という黒に 黒銀は 黒の体を操作し懐からナイフを出させ
銀に向け刺すように仕向けます。
が、黒は 自らの意思で必死に銀に刃を向ける自分の体を押さえます。

必死に自分を抑える黒の前に 今度は白いスーツの銀が姿を現します。
「黒、お願い・・・これ以上は抗えない・・・」
白銀は 自分を刺せと言わんばかりに黒の手を取り自分に刃を向けさせます。

黒を傷つけたくないという銀に
「これ以上 大切なものを失いたくない!!!」と黒。
黒にとって最大級の告白です?

その言葉を受け 一瞬噛み締めるように目を閉じる銀。。ここきですv

「私も 黒と ずっと ずっと一緒にいたかった・・・」  切ねぇ!!!!!!

黒銀によって 身体を操られる黒に抱きつく銀。
ヒィ~~~~???? いいよ!!

そして 抱きしめ返す黒(*´д`)ハァハァ ガシッて 抱きしめたよ。

渾身の力で 黒銀の力を振り切って抱きしめたよ(p≧∀≦q)〃

必死の思いの二人。 なのに 銀はいつの間にか黒銀に。

「だったら イイじゃない ひとつになれば・・・」
融合してしまえばいいってことか??

魂を回収されそうになっているのか それとも融合されそうになっているのか
黒が声を上げます。

「やめて・・・やめて!!」

銀が黒の腕から離れ 融合を止めます。

銀の元へ近づこうとする黒に
「来ないで、私は黒が好き。。忘れたくない・・・でも これ以上、一緒にはいられない」
涙を流す銀。( p_q)

もう完全に1ドールではありません。感情をもった普通の人間と同じ。
「さようなら・・・ もし もう一度会うことになったら・・・その時は・・・」

そう言い残し消えてしまう銀。BGMも 哀しみを誘います

光の柱が立ち その光の柱に向かいミサイルが発射される。

イザナミ=銀は 契約者、ドールに干渉し続け 非契約者にも被害を与えているとか。
兵器による攻撃も無効化され、イザナミの周辺にはゲートと同じように時空の歪が生まれ
ゲートからの何らかの干渉があると考えられているようです。
何が起きようとしているのか 「門よりいれしもの」の意味するところが 三号機関にも
まだ分からないようです。


イザナミによる影響かどうかはよくわかりませんが 光と離れたところで
黒は目を覚ましたようです。

反ゲート粒子ビームの作用でイザナミの活動は一時沈静化。
しかし、すぐに再び活動開始し 今度はビームの出力を上げても一切受け付けず
全く抑え込むことが出来なくなってしまったようです。

しかし、ここで どうしたわけか急激にゲート粒子指数が減少。覚醒が中断します。
これは銀が自らの意思で止めたってことですね。

ここで三号機関は イザナミを冷凍保存装置に入れたってことのようです。

陳さんは 食堂で働き、契約者の赤ん坊も育てているようです。
いき場の無くなったドールの面倒もみてるようです。

それなのに 黒は 朝から飲んだくれてます。
勝手に店の酒を飲んでるってことは 陳さんに養ってもらってるってことですよね??
あの様子じゃ働いて無さそうだし。。

それとも今までも貯金を食いつぶしているのか??

銀を亡くしたと思っている黒は もう何にもやる気がおきなくなってるようですが
それだけ 喪失感が大きかったってことですね。。
もう生きている必要を感じない・・・ってくらいに。。

そこへ CIAが腕のいいエージェントを探しているという話を持ってマダムがやってきます。
もうすっかり 何もかもに嫌気が刺してる黒に一言。
「まだ彼女生きてるよ」

黒の目に光が・・・! 精気が戻ってきたよん。

三鷹文書に書かれている内容に対処すべく組織は作られたようです。
しかし 組織は肥大化し分裂し 本質を見失い道を踏み外すことに。。

ここで 2期に繋がるわけですね。

黒が殺すっていっていたのは 銀ではなく 銀の中にいるイザナミのことですよね。
ま、結局同じことかもだけど。。

そして 銀の中で会話が始まります。
「ここはどこだい?」
「私の中」
「君は誰?」
「私は銀」
「まだ君以外とは話ができないようだね」
「今はダメ、誰も準備が出来てないから」
「まだ理解できない、あれだけサンプルを集めたのに」
「私にはもう無理」
「取引しよう、その時が来たら君の願いを叶えてあげる」
「本当に?」
「いつかそんな日が来ると思うかい?」
「その時は 黒が教えてくれる」
「わかった 君と一緒に彼を待つとしよう」

 

う~~ん この光くんは 2期ラストに出てきた あの銀によく似た少年でしょうか??
で、何で エンドクレジットで 

光 榊原良子 と 私の大好きな榊原さんのお名前が!?

あの 少年の声に被せていた低音ですか??あれですか??

2期のラストをみて もう黒と銀は手放しで喜べるようなそんな甘い話ではなくなっていて
とても 辛くて切ない終わり方しかないのかなって 思っていたので
外伝でも その2期に繋がる話はわけだから 辛い展開になることは分かっていたのですが
それでも 銀と黒の哀しい別れを目の当たりにすると ほんと切ないですわ

なんで こんな悲しい話になってしまったんだよぉ~~~

いいやんか 1期のあと、黒と銀がLoveLove 逃避行し続ければ。。
こんなに銀に辛い想いをさせなくたって。。

って思うんですけどね。。人並の幸せを銀に味わってもらいたかったな。。
黒と一緒になれたなら 人並以上の幸せでしょうけども?
黒と一緒になれたばかりにお釣りを払わなくてはならなくなってしまったってことか??

取りあえずは 2期をもう一度最初から見直しますv

3期はあるのかなぁ。。
もう ないかなぁ。。 


DARKER THAN BLACKー流星の双子ーVISUAL FAN BOOK

 





2010年07月24日 (土) | 編集 |

少し遅れましたが 最新号の感想です。

表紙&巻頭カラーはNARUTO。
扉絵は うすまき家恒例 朝のドタバタ一幕 らしいですが ちょっとミナトが残念。。

NARUTO
BLEACH
ONE PIECE   イワちゃ~~~ん。。例の件については 触れてはいけないんですね。
            久しぶりにロビンちゃんとサンジに会えましたv
バクマン。
トリコ         Cカラーに驚きましたwwwww 夏休みの宿題みたい。。
逢魔ヶ刻動物園  なかなか健闘しているようですv
SKET DANCE 
花咲一休      金未来杯  これは なかなか面白かったです。
銀魂
SWOT       すっかりただのバトルもの。。
こち亀
べるぜバブ     Cカラー 扉絵が素敵ですv
ぬらりひょんの孫  羽衣狐がエロくなって、とてもいいと思います♪
めだかボックス   怒江さんのセリフが もっと病んでたら素敵だったのに。
いぬまるだしっ   この辺りが定位置でいいと思う。。それほど力まずにv
黒子のバスケ
保健室の死神
PSYREN      上下の激しい作品ですwww
少年疾駆
メタリカメタルカ
ジャガー

 

NARUTO

やっぱりミナトが素敵過ぎる!!いよいよNARUTOに九尾が封印されることに。
クシナは ミナトに愛されているという十分すぎる確信があるから 自分の命と引き換えでも
ミナトとナルトを助けたくて、また ミナトもクシナとナルトを愛しているから
封印を施したんでしょうね。
八卦封印と屍鬼封印。

なんてミナトは 素敵なのよぉ~~~~~?

これだけ愛し合ってる夫婦の元に生まれたナルトが どうして幼いころ、里の皆から
忌み嫌われるような扱いを受けなくてはならなかったんでしょうかね。
里を守った四代目の息子じゃないですか。。
それとも 人柱力であるクシナに落ち度があったとでも思われたのか??

真実を知っている人はたくさんいたのだろうに どうしてナルトを守ってやらなかったのか。
心に深い闇を宿す程、辛い目に遭うことなどなかったのに。。

親として 残した子供が 耐えがたい孤独を感じながら生きていかなくてはならないなんて
辛くて辛くて化けて出てしまいそうです。。

もし 真実を歪めて伝えた人が上層部にいたとしたら うちはのことといい 一掃して
しまわなくてはならないでしょうねぇ。。
それが 忍びの世界の変革につながりますよねv やっておしまい。。

 

バクマン。

私は バクマン。が読みやすくなったと思っていますwwww
最近は 以前よりも 絵が安定してきましたし、全体に読みやすくなってますv
どこがどうかは よくわかりませんが。

絵だけでストーリーを表現するのって 手法として面白いというか 活きてくるときもありますが
これは 手抜きだろう。。ってときもありますからね。
使い方を間違えると 読む側はがっかり感満載となります。

とくに 見開きぶち抜きで 一枚画になっているような時は 余程完成度の高い絵でないと
ホント ドン引きなんですよね。。(^^;

さて、秋名さんは 毎晩 新妻君のところに通って口説いているようです。
あらぁ~~すっかり 乗り換えたのかと思いきや、秋名さん 意外にもやる女性でしたv

どうなることかと思ったんですが 編集長も乗り気??
秋名さんが口説いていたのは クロウとナチュラルのコラボ!
今後の展開が楽しみです♪

 

銀魂

久々のさっちゃんで しかも ちょっとキュンとくるような展開
なんかいじらしいよさっちゃん。
少しくらい さっちゃんに優しくしてあげようよ銀さん。忍び服以外のさっちゃん可愛いv

こんなおっさんのメガネなのに 銀さんからもらったものだからって 大切にする
さっちゃんが ホントいじらしい。。銀さん、飴あげてよ さっちゃんに!!

沙っちゃんのどこが不満なんだよ 銀さん。。次回が気になるぅ~~~





2010年07月24日 (土) | 編集 |

書きたいことは山ほどあるのですが 取り合えず 黒執事ネタを置いておきます。

まずは、OPのthe GazettE の「SHIVER」 ですが 何回聴いても素晴らしい??

コラボCMも番組の中に入りましたね


■期間限定生産盤★黒執事IIカード封入■the GazettE CD+DVD【SHIVER】10/7/21発売

今日 昼間に音楽番組を見ていたらヒットチャートの3位になってました♪
これから一気に 盛り上がりそうですv

そして キャラソンの視聴がアニメ公式サイトで始まりました!

TVアニメーション「黒執事」公式サイト


お聞きになられました? 岡田さんの作詞だそうです。

私は 「執事の日常」の歌詞が凄く気になるんですがwwwwww


【送料無料】 CD/小野大輔/TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング 01「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)/SVWC-7711 [8/25発売]


【送料無料】 CD/グレル・サトクリフ/TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング Vol.3「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)/SVWC-7713 [9/1発売]


【送料無料】 CD/ウィリアム・T・スピアーズ/TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング Vol.4「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)/SVWC-7714 [9/1発売]


【ポイント6倍対象商品】Bird/4 Seasons(黒執事盤 期間生産限定CD+DVD)

 

それから 今日教えていただいた情報によりますと・・・
なんと 駒鳥フィギュアが!!!

それも こんなポーズですよ?


黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル 完成品フィギュア[スクウェア・エニックス]《予約商品09月発売》

 

ヒィ~~~~~ 素晴らし過ぎる??

これは 絶対に家庭教師セバさんもきますよね????

全く 公式からのあられが痛いくらいです(〃∇〃v)


プロッププラスプチ 黒執事 Vol.2 BOX(ホビー) (2010年9月下旬発売)





2010年07月23日 (金) | 編集 |

ええ~恒例の“ひとり勝手に検討会”のお時間です♪

4話は 非常にカオスでしたwwwwwww いろんな意味で。。

私といたしましては あまりにテンコ盛り過ぎて腹いっぱい。

昨日、今朝??UPした感想では触れませんでしたが、まず メイリン!!
彼女の嗜好性は 興味をそそられるものがあります。
1期では ドSなアンジェラさんに 興味津々でしたよねv

今回は ミイラのようでwwww 

さて、今回 無駄にたくさんの乗客が出てきましたが 彼らは今回限りのゲストさんなの
でしょうか??

もしかして ラスト近くでまた何らかの活躍とかありませんかね。。
無駄に出てきたのか伏線か・・・。ま 無駄に出てきたような感じですが(^^;
取りあえずは何でも疑ってかかれってことでv

では いきなりですが クロードのセリフから 1期ラストと2期への繋がりについてちょっと
考えてみようかなっと思います。

クロードは 「君は シエル坊ちゃんに復讐を遂げさせたいんだろ?」と言いました。

当然、復讐を遂げた後で 魂を貰う契約なのですから 
セバスは シエルの魂を頂くためには 復讐を遂げさせなくてはなりません。

前回、女王&天使が シエルの両親を殺し、シエルを貶めた犯人だったということで
倒したわけですが 犯人が違っていたのか、もしくは 
全ての復讐を成し遂げていたわけではなかった ということなのか・・・。

では 坊ちゃんいただきま~~す♪ って言ってる 横で 
「本当に 復讐を遂げたと思っているのですか?」って 嘲け笑う鴉が一羽。。とか??

「君は何もわかっていない、真の犯人が誰なのか・・・ 
そんな程度で満足するような魂を所望していたとはね  ふふふ・・・」

とか 何とか言われちゃったとか??

セバスが「私の坊ちゃんが まだ復讐を遂げてないと?それは どういう意味ですか?」
なんて 思っている隙に クロードが シエルの魂を掻っ攫っていったとか??

いずれにせよ、セバスは もっとシエルの魂を熟成したがっているように感じます。

3話でも 

「未来を捨て 夢を託し 絶望に汚されながらも 
過去を振り払い、現実に抗い 決して気高さを失わない。。 
それですよ 坊ちゃん 私が喰らいたい魂は・・・」 って わざわざ口にしてますし。

トランシー家の情報を入れ わざと嗾けようとしているようにも見えます。

トランシー家も女王の裏の仕事を請け負っていたようですし、何よりも後始末専門。
だとすると 女王の番犬であるファントムハイヴの華々しい活躍をよく思っていなかったかも
しれません。
後始末は地味で目立たなそうですからね。。

シエルの父ヴィンセントと 前トランシー伯爵との間に確執のようなものがあったとしても
おかしくないですし、女王の命により アッシュが実行犯的に動いたけど(火を付けた)
最後の始末をつけたのは 女王の蜘蛛と呼ばれた前トランシー伯爵だったかもしれない
わけです。

そして、今は亡き伯爵の代わりにアロイスへ復讐の矛先を向かわせるように 
セバさんが煽ってる??

3話、馬車の中で、もし 敵となる相手が屍でも?(この世に存在しなくても 復讐はするのか)
って 確認してましたしね。

腐った肉をひきさいて真実を曝け出す って答えるシエルにセバさん
「それでこそ 我が主」って満足そうだったし。

直接アロイスがファントムハイヴに仇をなしたわけではなくても 当主を継いでいるのですからね。
闘うことになるのでしょう。。

でも 前トランシー伯爵を殺したのは クロアロだと思うから 実は 仇ではなく むしろ
同胞だったってことになりそうなんですけどね。。
アロイスは 親父さまから ロクな目に遭わされてないようでしたし・・・。

 

シエルは 復讐さえ遂げて自分を貶めた者達に同じ思いをさせることができたなら
悪魔に この魂くれてやるって感じなんですけど、

アロイスも何かを引き換えにして 魂をクロードに渡す契約をしているのだと思うのですが
アロイスはシエルとは違って、むしろ クロードに魂を喰らって欲しい 
思っているんじゃないでしょうかね。。

クロードが欲する魂というのは どんな魂なのか まだ分かりませんが
クロード好みの魂であろうとしているとか??

「お願いクロード 僕を食べて」 とか そういう関係だったりして。。

「ええ 旦那さまを食べて差し上げましょう」なんて 実は夜な夜な囁いているとか??

クロードに食べて欲しいと思っているのに 自分の現状が不甲斐なくて
「まだダメだ。こんな僕じゃ クロードが満足してくれない。。」
なんて 思っている時の表情があのOPの ちょっと不安定気味の顔とか??

シエルを手に入れることでクロードを満足させることが出来るのだとしたら
アロイスは 喜んでシエルを欲すると思うんですよね。。

クロードにしたら 何かセバスと敵対する理由があったりするのかもしれませんし。。
お互い悪魔ですからね。これまた 確執があるのでしょう、いろいろとwwwwww

でも 前トランシー伯爵が ヴィンセントパパンを貶めた理由は その活躍を
妬んだということよりも
あまりに美しく手に入れようとしても手に入らず まるでケルヴィンのような気持ちに
なってしまって それならいっそ この手で~~~~

って自分の物にしたがったが故の 歪んだ愛情によるものだったりしたら
いいなって思いますv

さぁ あれこれ根拠があるんだかないんだかわからない妄想が走り出して来ましたよ。

セバスは全てをお見通しで なおかつ 
気高く誇り高くあろうとするシエルの魂を喰らうためだけに貪欲になって
クロードと闘うんですよ。きっと。。

でも 彼は悪魔で余裕ぶっこいて クールでいるんです。
むしろ クロードの方がアロイスのために くなったりするんでないかな??

それが あのOPの キッて 顔になるんです (〃∇〃v)
余裕のない悪魔大好き????

そんな クロードと対するうちに セバスも素直になってきちゃったりして
シエルに対する想いを表現したりするようになるんですよ、
きっと たぶん そうであって欲しい。。(←願いになってるwwwwww

嗚呼 余裕がなくなるセバさんも見たい (/∀\*) 
ぼったんのために 必死になってるセバさんが見たい。。
あの切り裂きジャック事件の時 マダムからシエルを守ろうと腕一本犠牲にしかけた
あの時のように!!!!←完全に話がそれている。。

クロード相手なら 不足はないでしょう~~
きっとふたりとも 満足させてくれるはず。。?

あ、結局 また話がずれていきますwwwwww

 

そうそう、列車旅行の始まりで
「せっかく私と旅行をしてるのですから もっと楽しそうにしてください」と 
暗に シエルにおねだりしてるセバさんが可愛らしかったです (〃∇〃v)

素直になればいいのにねv

 

そして、クロードの舌が長い件について。
これも もっと時間をかけて検討してみたいところですが 彼の場合は 時々
悪魔であることを出して見たくなるのかもしれませんね。

だからあれは人としての舌ではなく、悪魔仕様なのです。

それを わざとセバスにみせてみた・・・。

ってみたかった=セバスをってみたかった

ってことだったんですね! そうか そうか

 

えっと 字数制限のようなので 今日のところは これでv

また しつこく書き続けるかもしれません(^^; 


黒執事2 1 【初回生産限定】
黒執事2 2 【初回生産限定】
黒執事2 3 【初回生産限定】
黒執事2 4 【初回生産限定】
黒執事2 5 【初回生産限定】





2010年07月22日 (木) | 編集 |

え~っと クロードは 列車の事件には何も関係なかったんですね。
シエルに 仮面舞踏会の招待状を渡すために 乗ってたってことでしょうか??

お出かけ用にハットまで被って。。

で、今回、セバさんワンダーランドですか??

いっぱい人が出てきましたが、全く必要のない人たちでした。

招待状を渡す時に クロードは 「シエル坊ちゃんに復讐を遂げさせたいのでしょう」
言ってましたから これは 1期ラスボスが実は 女王ではなく トランシー家だった
ってことでしょうか。

シエルの両親を殺したのは 女王の命を受けたトランシー家だったってことですかね??
そんな流れで 今回、シエルとアロイス、セバスとクロードが闘うことになる??

セバスは 魂を喰らうためにもシエルに復讐を遂げさせないといけないわけだし、
前回復讐を遂げたと思っているシエルの記憶や、悪の貴族として働いた記憶を
消しているのは 実は セバスだったりするのか?

けど それも最後に覆される展開が用意されているような気も。。

 

では あらすじに沿って感想いきます♪
えっと、多分、いつも通り 一回では 書きたいことすべてが入らないので また
何回かに分けて 追記していくことになると思われますv

 

今回シエルが列車旅行をするのは 誘拐された子供を無事救出して女王の憂いを
晴らすためだったようです。
そんなことにまで ファントムハイヴ家は 駆り出されるのですね。。

ミイラの棺を運んでいた人がフィニとぶつかったことで 棺を落し、手に怪我をして
その怪我によって誘拐犯であるとばれちゃうわけですが いや~~ なんて簡単な展開。。

重そうな棺だったんだから フィニなら手伝うかな~~って思ったんですが、
でも 力あり過ぎてどこかへ飛ばしちゃうかもねwwwww

さぁ OPですv
坊ちゃんが眉間を寄せながら座ってるところが いかにも坊ちゃんらしくて素敵です♪
その主の元へいわくつきの紅茶缶を嬉しそうに運ぶ執事??
もう 燕尾の裾が 尻尾にしか見えなくなりました?Ф

この執事、尻尾フリフリして嬉しそうに主の元に出向いていったよぉ~~~ ってな感じ??

セバスの暴走が止まりません。アニメ本編も。。
なんかいろんな意味で セバスと小野Dがシンクロしていくような気がするのは私だけ??

シエルが乗ってる客室は流石豪華でゆったりですv
楽しそうに旅行してるふりをしましょ♪って お茶を入れてるセバさん。

それにしても シエルの客室から見えた 身代金を持ってる何とか卿の
動きの怪しいことwwwwww

他にも列車には怪しい人がたくさん乗ってるようで。。
ミイラになってる王と生前面識があるって セバさんどれだけ人間界で遊んでるんだろ~~
大事な家宝を人が蹴飛ばすかもしれない足元に置いてる日本人のおじいも変だわ。。

そして、今回 重要な案件がひとつ判明いたしました。
エドワード・アバーラインさんは 1期のフレッド・アバーラインさんと双子だったということです。
で、やっぱりお亡くなりになってるようなので 時系列は割とはっきりしてきたような。。

でも それでも リジーと初めて呼んだとか、シエルが当主になってまだ日が浅そうとか
いろいろと おかしい部分はあるんですよね。。

う~~ん その辺は 今は考えないようにしとこ。

今回は もうひとつ。。クロードはスイーツを食べると言うことが判明。
セバさんがお茶してたり、スイーツを食べてるところなんてなかったけど
ぺろんっとはしてたけど??
彼は食べるんですね~~ほぉ~~~へぇ~~~

そして この後に セバクロの流し目対決です (/ω\*)
ムッチャ敵対意識なんだろけど、イヤらしい二人の視線にのこと考えてしまいました。。

イヤ~~ン 二人とも エロエロ (*´д`)ハァハァ????

犯人探しの方は あっという間にシエルが解決し 車両を切り離して逃げた犯人は
セバスが追うことに。
一応、人っぽく見せるためか を突きつけてるところが憎いですv

が、いとも簡単に犯人を列車から蹴り出し 時計を見て時刻確認。
お~~セバさんが 懐中時計をみるこの構図は あれですねv 素敵だ!

今回のセバスは大活躍ですv
列車追い掛けて走るところなんて NARUTOに出てくる忍者さんたちのようですwwww
いや それよりスマートか。
木に着地した時の セバさんの太もも!!!!キタよ!!(p≧∀≦q)〃

なんですか こりゃ? スタッフさん ありがとうv
いや これは かなりえポイント高いですよ!!! やってくれるなぁ。。
っと 思っていたら 列車の屋根にも着地!!
美味しい太ももがここにも~~~~(p≧∀≦q)〃

「坊ちゃんはどこに?」

人質の場所を推測し救出するも、お約束で 殺人犯によって自分が人質にされてしまう
シエル。

「余程 囚われるのがお好きなようだ」
セバスのこのポーズは舞台からですかwwwww

えっと ぼっちゃんは 駒鳥とかも忘れちゃってるんですかね??

アバーラインも 随分と舞台寄りのキャラになってる気がするんですがwwwww
イセナオちゃんの再来かv

乗客のどうでもいいやり取りは思いっきりスルーで セバさんが一人で全て対処することに。

窓から カッコ良く屋根に乗り上げるセバさん。

ここで 来ましたか カッチカチwwwwww 頭鍛えてたんかぁ~~
微動だにしないセバスのちょっとかわいい表情とかよかったv

「さぁ ぼっちゃん??」って手を差し伸べるところがいいですわ(〃∇〃v)

で、まぁ これまた 呆気なく殺し屋さんも良い旅へと放り投げられてしまいます♪

「次は爆弾ですね」って 食堂車の屋根を引きはがしてしまうところが 流石セバさんv
音楽もとってもGood ですa
クロードがいることをわかっててやってるところとか最高???Ф

1期以上に ミカエリスは小野Dにしかできない役となったと思う!!!
片手で列車を止めた後は 
「ファントムハイヴ家の執事たるもの この程度の危機的フルコース、料理できずにどうします?」
って 手の差し伸べ方が~~~~ひぃ~~~~!!

ちょっと この執事 ぼったんを引寄せましたよ!?
ですか!!! この 美味しいシチュは~~~~?????

グィって グイってやったよぉ~~~~~?????

そして そのまま姫だっこへとなだれ込み  (*´д`)ハァハァ???

いや~~~~ん もう これ日常なのね!
ぼったん セバさんの首に 自然に手を回してるよぉ~~~~??

いや もうストーリーとかどうでもいいのかもしれない。。
鰻と梅干とか 食べ合わせとかも・・・

列車の中でも ぼったんひょいって抱き上げたけど あれも ウヒョって思ったけど
こんな強烈な弾頭投下とは思わなかった!!!

食堂車では スイーツとか シュガーポットとか ひっくり返ってしまった状況で
クロードがお茶してますwwwww

カナリアか??鳥さん達が遊びにきてます(*´∀`)ノ
のどかです♪

乗客たちが 別の列車に乗り換えている時 クロードがセバスに近寄ってきます。
屋根を剥がされて紅茶がこぼれた ってみが言いたかったようですwwww
鼻にはクリームがついてたようでwwwww ぺろっとやりましたね (/∀\*)

確信犯的にイヤらしい執事ですv
こっちの主従は舌でぺろぺろするのが好きらしい (/ω\*) 

クロードたんは 「旦那さまを調べたいのなら堂々と門をくぐるといい」と
シエル宛てのトランシー邸舞踏会の招待状をセバさんに渡します。

今回はセバさんのコート姿を拝めることに・・・(p≧∀≦q)〃
っと 思ったら 何??クロード なんか変な格好なんですけど???

ちょ、クロードって こういうセンスでいいんですかwwwww
割烹着とかも着るみたいだし なんか いいのか それでぇ~~~~たかぴろぉ~~

そうか 小野Dに対抗するには その手で来るのかwwwww

ということで 次回は 「狼煙(ノロ)執事」
あくまで ○ロなのね(笑)

いよいよトランシー邸での舞踏会。あの懐かしい人たちの姿も。

ハンナが気になるところですね。シエルは誰をみて頬を染めていたんでしょう??
あれはメイド服っぽかったのですが。。
背の高さから まさかのアロイス??
そして、メイリン、かなり危ないところまで出してましたwwwww

シエルは例の紅茶缶が隠されていた倉庫に入ったんでしょうか?
何やらの亡霊のような姿をみていましたし 気分が悪くなってたようです。
そして セバスというか 小野Dの暴走。。

うん、次回予告は セバスじゃないよ。。 中の人劇場なんだよ きっとv

                          黒執事II テロ執事一人検討会はこちらから

 

 





2010年07月22日 (木) | 編集 |

これで外伝が全て終了し この後2期へと繋がるわけですが・・・

1期からの流れはわかったんですが 細かいところというか 結局 なんで こうなったのか

とか、イザナギ、イザナミは何だったのかとか 
「契約者は ドールになり損ねた 出来そこない」とか 

その辺の意味するところが 判明しなくて ???ばかりが 残ってしまったような気がします。

結局よくわからんというか、外伝の内容は2期から 大体推察できる範囲内だったので
もっと その先が知りたかったというか why の部分が解明されないままで・・・。

なぜ 銀だったのか とか 黒銀は 銀が進化したものなのか 銀の一部なのか
全く別物なのか イザナミは 光なのか 
光が銀と一緒になることで生まれたのがイザナミなのか 

ストーリーが繋がっただけで 謎は解けず仕舞いだったなぁってのが 率直な感想です。

DTBの設定自体がわざと謎のままにしてるっぽいところがあるので 全てが
はっきりとしなくてもいいのかもしれませんが

それにしても わからないことが多すぎて。。


これだったら 1期で終わりで 後はひたすらスピンオフか 今連載中の「漆黒の花」を
見せてくれた方が 私のような脳味噌にはありがたかったかもしれません。

取りあえずは 黒と銀が少しでも LoveLove してくれてただけで よしとしますけど。。

ま でも 結局どんな形でも 黒がみたいってことには変わりないのですけどね~♪

 

では あらすじにそって 感想いきます♪

今までの感想は こちらから 外伝1 外伝2 外伝3

 

前回の続き、契約者たちが 銀の力によって魂を抜かれてしまうような形に。
この中で 赤ん坊だけが抜き取られることなく 残ったってことですね。

契約者たちは 自らの能力で死んだのではなく、魂を抜きとられたみたいな形でした。
これは 2期のラストで 蘇芳らの身に起きた形と同じみたいだから 死んだのではなく
別のところへ送られたってことでいいんでしょうかね。。

これが 人間に支配されないってことなのかな??

銀は クロードを入れた元EPRの6人に連れ去られたようです。
ワンコだった姐さんが人間にもどっています。
ワンコ姐さんの情報によると取引先は、クロードと繋がりのあったフランス、もしくは中国の特務機関。

彼らが現れる前に 終わらせようというワンコ姐さん。
ごッツい武器を準備してますv

お前の指図は受けないという黒。
どうやらワンコ姐さんは 銀を殺し、覚醒を止めることが目的で、黒は銀の救出が目的だから
双方は 敵がクロードたちという点では一致してますが その先が違うようです。

クロードは 世界中の諜報機関に銀が欲しければ取りに来いと情報を流したようです。
さっそく いろんな組織がやってきますが 黒もそれらを倒していきます。
アクションがいいです♪ 

黒も惜しみなく電撃を使ってるし、ワイヤーもフル活用。
ワンコ姐さんも 何だかんだいっても黒に協力してくれます。惚れたかv
それにしても、人に自由に憑依できる力って すごいです。
対価はマニキュア塗りかな。。優雅ですわwwww

三号機関もこの頃からずっと銀の動きを監視してたようで 
契約者同士で潰し合いをするまでは静観するつもりのようです。

クロードが元所属していた組織が銀の取引にこぎつけたようですが 
黒も銀の元にたどり着きます。
車いすに座らされている銀を見付け 黒は慌てて仮面を外し駆けつけます。
だとは 思わなかったんですかね。。

いや~~~  そんなことは考えられないくらい黒が冷静さを失い パニクってたってこと
ですかね??
いいですね~~~?? 
普段は非情なのに銀のこととなるとくなっちゃうんですねv

そして、黒の姿を目にした途端、あれ いつもの銀の様子とはちょっと違って
積極的に黒に抱きつく銀。。
おや  なんか変だぞ。。怪しいぞ。。って 思わなかったのか黒。

いつも 抱きしめてたら銀か そうでないかわかるだろ~~~~

イヤ それも 気づかないくらいパニくってたってことですね。。はい はい。

しかも 「来てくれるとは思わなかった」なんてセリフは銀は言わないよね。
銀なら 黒はどんな状況でも助けに来てくれるって信じてると思う。
それを強制はしないけど 黒はそういう人だって知ってるから。。

さすがに 「あなたも私の覚醒に興味があるの?」って 言われて 
さすがに これは銀ではない と気付く黒。 遅いわ!!

銀は実はクロードで どうやら黒の脳を支配して銀だと思わせていた様で。
銀をその場にいる組織の人に売ってしまったようです。
でも 今、銀を売ったことで手にしたばかりの札束を惜しげなく窓から
ばらまき全て捨ててしまいます。

彼の目的は お金ではないようです。
黒を動けない状態にしたまま クロードは自分の話を始めます。
10歳で 契約者となり、そこにいた者たちに連行されたこと。
契約者として活きることで衣食住を保障されることをありがたがっていたが ある時
気づいたのだと。

なぜ特別な力を得た契約者がいつまでも人間に隷属しているのか

銀には この世界を変える力があるという ならば 生きて見たいと思わないかという
クロード。
「思う存分、契約者として 僕らを作った何かが支配する新しい世界で」
クロードの話を聴いている時の黒がしい (/ω\*)   ??

クロードの暴走を抑え込もうと動く組織の者に対し、クロードは脳を支配することで応戦。。
その隙を突き、クロードを捕まえ電撃を喰らわそうとする黒。
しかし、そこで ワンコ姐さんが 組織の者の一人に憑依し「待て!!!」っと止めます!

なんと 黒が電撃を与えた相手はクロードだと思っていたら銀!!!

どうなってるん??
 
エライことをしてしまって 唖然とする黒の顔が可愛らしいたらありゃしない。。 (/ω\*)  

倒れこむ銀のセクシーショットですね。。
黒 早く隠せ!! 

嫁のあられもない姿をこんなに多くのオッサンらの目に晒していいのか!?

クロードは実は全く別のところにいたんですね。
姿を現したところを 組織の者たちに取り押さえられます。

契約者の分際で理想を描くことそのものが合理的ではないと 腹を撃たれてしまいます。

う~~ん 何か 手足拘束された状態のクロードに え (/∀\*)
みんなして 寄ってたかって。。イヤ~~ン?

と そこへ 意識を取り戻した銀が黒の名を呼びます。
慌てて駆け寄る黒。

銀は その場にいる者たちに何か干渉をしてるようです。
その場にいる者たちは 皆、青い光に包まれます。

そして「あたしを殺して・・・」という銀。

素の表情で「え!?」と 驚く黒。。

銀を取り巻く周囲は まるでゲートのようになっているようです。
三号機関が 場のエネルギー状態を観測し びっくり仰天。
この時のBGMが イイ です♪

おや 字数がオーバーしてしまいました。
では 分けます。。続きはこちら。。





2010年07月21日 (水) | 編集 |

初めて聴いた時は すごく曲がくてキュンってきて素敵だなぁって思ったんですが
ほら お姉さん結構かなり いい歳なもので

耳が歌詞を追えませんで 何を唄っているのか聴きとれなかったんですわ?

でも アニメが始まってOPを 毎日毎日エンドレスリピしてるうちに
この耳でもちゃんと聴きとれるようになったんですv

まるで英会話ですな。。

そして、フルヴァージョンで聴きますと これまた 素敵ですね!!!


■期間限定生産盤★黒執事IIカード封入■the GazettE CD+DVD【SHIVER】10/7/21発売

歌詞もちゃんと 聴きとれるようになりましたけど フルの歌詞をみると
なんて素晴らしいんだろうと!!

すごく スピード感がある曲ですが 甘く切ない歌詞で なんともやはり
キュンなわけですわ。。?

あの1期の「モノクロのキス」も 聴き惚れましたけど 

あれも ズッキュ~~~ン??って 来ましたからね。。

どれだけヘビロテしまくったか・・・。聴くたびに 腰砕けというか クラクラして???

 

今回のthe GazettEの 「SHIVER」も ホント 素晴らしくて

ありがとうございます ですよ!!

黒執事IIに ピッタリの曲だと思いますv 

何度聴いても キュ~~~~~ってキマス (/ω\*) 

シドは 黒執事のOPの後 すっごい勢いで人気でましたし 
the GazettE は すでに 売れてるバンドなんでしょうが これからまた一層

多くの人に聴かれるようになって 人気が上がっていくんじゃないかなって思いますv

このOPをアニメ以外で 耳にする機会も増えるでしょうね。

CSの音楽番組のランキングにガンガン出てくるようになったら嬉しいなと思います♪

オリコンデイリー2位ということですし、今後 楽しみです!!

アニメ公式サイトでも 黒執事IIとのコラボCMが見れます。

短いCMですが、面白かったので 是非 

 

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

 


TVアニメ「黒執事II」キャラクターソングVol.1 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔) 【CD Maxi】





2010年07月20日 (火) | 編集 |

え~~っと ちょっと前に購入しましたよね。
ええ 頑張ってますとも。。

 薄桜鬼 ポータブル 通常版

今まで とにかく時間がないもので ゲームにだけは手を出さないでいたんですが

今でもこんなだから これにゲームが加わったら 完全にとか とか
何それ??に なっちゃいそうですからね・・・(^^;

でも これだけは どうしても やってみたくなって 散々悩んだ挙句 購入。

PS3版にしようかなとかねwwwww
息子に PS3の貸し出しはしません って言われたんで PSP版にしたんですが。。

あんなに 大騒ぎしていた割に あまり 進んでなくて・・・。

だって 黒執事IIが 始まってしまったから(><)

でも 時間見付けては こっそり 進めてるんですよ。。

でもね でもね 

 

ほんと ゲームとか 疎いんで操作の仕方とか 不慣れで・・・

そんなに難しくないんですよ。。 ほとんど画面進めていくだけなんで。。

それなのに 私ったら 大分進んでから 主人公の名前が変ってことに気が付いて。

 

プレイヤーの名前を決めるんですが(通常ゲームってそんな感じですよね)
そこで 自分の名前入れるような歳でもないし、別にそのまま 千鶴でいいんじゃね

って思って 千鶴 って入力しようと思ったら それだけで 時間が掛かって疲れてしまって。

しかも ようやくできた っと思っていたのに しばらくプレイ進めてから

雪村 千鶴千鶴 に なってることに気が付いて?Ф

何じゃそりゃ~~~~~?

 

って 思ったんですが 直すの面倒で そのままにして続けてたんです。

でも やっぱり気になって(笑)

さぁ いざ直すとなると どうしたらいいのかわからないから
(きっと 初期化するかして 最初に戻さないと無理だろうって思って)

まためから。。

後で 息子から ちゃんと訂正する方法があることを聴いたんですが
聴くことすら面倒だったもので ま、いいっかって 戻しちゃったんですね。

こんな 調子で ウダウダとやってるものだから ちっとも進まなくて
まだ 誰一人として攻略できておりません。。

攻略っていうか 相手にしてもらえるのか 私??

 

ってくらい 残念なことになってます。。

一日でも じっくり時間が取れたら ずっと 遊び呆けてやろうと思っているのですが
そうこうするうちに 恐怖の夏休みがやってきてしまいました。。

夏休みって 何ですか・・・?

て 言ってみたいのですが 夏休みとは 一日中ご飯係のことを言います。

「飯ぐらい自分で作れや」 っと 言いたいですが

 
さすがに小学生もいるので それは まずいでしょう。。 母 まってしまいかねません(笑)

あと 夏休みはPCの順番が なかなか回ってこなかったりもします。。
思うように 動けない非日常の始まりです。。

ま 朝は お弁当を作らなくていいし、これはこれで悪くはないのですけどね。

取り合えず、盆休みまでには 何とかゲームを 進めていきたいと思っているところです。
盆休みにはィニッシュを迎えたい。。

秋の2期に間に合わなかったら大笑いですよね。

どんだけ 満喫してるんだよぉ~~~~って・・・。





2010年07月19日 (月) | 編集 |

??イヤ~~~~ン 天白さま エロ?
和服キタよv 和服v らだわ・・・・(*´д`)ハァハァ

白装束なのに こんなにっぽいなんて・・・!

髪も 先っぽだけ束ねて。。 いつになくろな表情で・・・ 
キャ~~~~ たまらん(p≧∀≦q)〃

OPが新しくなりました・・・ ルカが人ごみにいるって ちょっとドッキリですv

 

綾ちゃん。。 着物の襟の描き方が変です。。 それでは 男の子か 子供の着方だよ。。

橘くんのあまりにバレバレな隠し事は一瞬で見破られます。
夕月だけが 天白さまに 鎌倉の本邸に呼ばれていることがみんなに知れ渡ります。

天白さまには何か考えがあってのことだろうって 愁生は いきり立つ焔椎真に
ノート取りの大役を与え大人しくさせます。

鎌倉からは 新しくツヴァイルトになったところという 千紫郎が迎えにきます。
途中、相棒を拾っていくことに。
彼は プロ棋士の蓬莱黒刀。。 たった今、プロ棋士を辞めてきたということで 一同びっくり。

あ ルカは驚いてなかったわ。。
神谷さんのクールボイスいいですv しい?a 期待してます

 

鎌倉では・・・

キャぁ~~~~ (/∀\*) 天白さまが 禊中!!!!

なんて 妖艶な (*´д`)ハァハァ
濡れた髪も 鎖骨を滴る水滴も 引き締まったボディも 何もかもがし過ぎて


ガン見です!!!   

「いよいよか・・・」って 子安さん  素敵だぁ??

「待ちくたびれたぞ 冬解」 って 全裸で 視線だけ 振り向き寄越すって 

なんて なんて エロいのぉ~~~(/ω\*)
ってるとしか 見えませんよ。。禊ですか??

本当にですか?? 聖水で身を清めているんだから 禊ですよね??

「来い 冬解」って 言ってませんか??幻聴が・・・
なんて なんて 色っぽいの (*´д`)ハァハァ

しかも冬解さん、一回 羽織らせたのに またがせたよ??
えっと 何か 確認してたんでしょうか??
それとも もったいないから もう少し拝もうと思ったんでしょうか??

身体が冷えてしまったという天白さまに 「すぐにお身体を温めましょう」って 
あなたが ギュってするってことですか??
それとも スリスリするんですか??

ふ 冬解さん 何してるんですか!? っど どこ視てるんですか??
間近で 凝視ですか??? う まし過ぎるよ アンタ!!!

天白さままで 何か 嬉しそうだよ~~~ひぃ~~~

と 思ったら 天白さまが・・・!
「いつものことだから 構うな」って 冬解さんに支えられながら辛うじて立ってる天白さま。。

クールで 時に冷淡にさえ見える天白さまが 冬解さんの前だけでみせる危うさ
なんだろうね。。 たまらんよ。 たまらんよ!!

「そんな顔するな 冬解・・・」って ちらりと見上げるその視線の投げ方・・・。

こんな目で見られたら 一生をげんわけにはいかんでしょ。。(/ω\*)

しかも 主と秘密共有だなんて。

冬解さん 毛の一本まで 天白さまに捧げてるよ!!

とにかく 天白さまは 夕月を欺いていた件といい、
いろいろと罪作りな方であることが判明いたしました。。???( ´艸`)

 

いよいよ本邸についた夕月たちですが ルカは 中へは入りません。
自分が 足を踏み入れることを快く思わない者もいるからと・・・。

夕月の頬に手をやるルカ。
ルカもなかなか自分の想いを表に出しませんね。。
夕月も前世の記憶がない状態なので 一向に進展しません (マテ

それでも すっかりルカに夢中であることは瞳が物語っていますv

ひとり部屋で待つ夕月の元へ 白装束の天白さまが現れます。
髪を括って。。 無駄に色気を放出!!????

フェロモンダダ漏れ!!!

来週も楽しみです!!! 

 

EDが すっごくよくなりました♪
女の子ユキちゃんは私には不要だったので こちらのEDの方が好きです(〃∇〃v)

どれだけ 焔椎真は愁生がきなんだよ。。この~~(p≧∀≦q)〃
そして 天白さまと ?呀 のツーショット イイ!!!

長髪の?呀 ???

括ってるぅ~~~~~~

 

今後 3人の過去もやってくれますよね??
来週あたりか??
原作読んでるのに もうすっかり忘れています(^^;

   
裏切りは僕の名前を知っている1~7巻セット著:小田切ほたる

     
裏切りは僕の名前を知っている 裏切らない! ミニトート[コスパ]《予約商品08月発売》

           
裏切りは僕の名前を知っている 夕月&ルカ ショルダートート[コスパ]《予約商品08月発売》

         
【送料一律500円】エーシージー裏切りは僕の名前を知っている もふもふビッグタオル【予約商品6月発売】





2010年07月19日 (月) | 編集 |

もう 寝ようと思ったのに やな先生のところにトンデモナイ弾頭投下!!

お耽美セバス(p≧∀≦q)〃 

?????????????????

 

今月のGファンタジーを購入された方は 当然ご存じでしょうが
私が今月叫びまくったあの セバさんですよ!!!

原寸大で一部ご覧いただけましてよ????

死ぬ!!ホント死ぬ!!!

原寸この大きさなのですね (*´д`)ハァハァ たまらんです???

 

ほら みなさま 早くGF買わないと ダメって言ったでしょ!!!

今すぐ、本屋に走って!!!!!

閉まってるけど、開けてもらって!!!

もう 今から明日のために並んどいて!!!!


Gファンタジー 2010年 08月号 [雑誌]

8月号は 永久保存版


イヤもう ホントどうしたらいいですか????

風呂入って寝るつもりが  (/∀\*)

もうどうすればいいんですか これ!!!!!

6th-bana.gif

 

何回観ても セバス 虚ろっていうか イッチャッテルよ 

っちゃってる んじゃなくて 絶対 イッちゃってる!!!!!(*´д`)ハァハァ

頭ん中 坊たんのことばかりが グルグルしてるはずだよ!!

 

美しい!!!!?????

この悪魔さまの恍惚 とした表情   (/ω\*)  

 

先生 ポスター欲しいです!!真ん中切れてないのが!!

 

それか 抱き枕欲しいです!!!!

黒執事9巻の アンケートハガキに書きました!!!

 

スクエア・エニックス Gファンタジー編集部の皆さま

欲しい商品は 抱き枕です!!!!??a

 





2010年07月18日 (日) | 編集 |

今週は 月曜がお休みのため、発売日が土曜日で 全然先読みじゃないですが
毎週感想書いてますので 今週も一言。。

ぬらりひょんの孫      表紙&巻頭カラー
ONE PIECE        各自の状況が見えてきましたが 私のロビンちゃんとサンジは
                どうなってるんでしょう??

NARUTO          もう このまましばらくミナトとイタチのターンでいいよ?
トリコ            絵が読みやすくなった気がしますv
銀魂            いや~見事な下ネタФ
バクマン。         今後のTrue human に期待大v 新妻に才能を褒められ喜ぶ
               秋名がいいです。彼女は惚れっぽいのね。

逢魔ヶ刻動物園     意外にも健闘してる感じ
べるぜバブ
BLEACH
REBORN!       細部まで綺麗?
SWOT           いつの時代の不良さんですか??って方がいっぱい。

SKET DANCE     今週 一番笑ったwwwwww

いぬまるだしっ
PSYREN
ぬらりひょんの孫
こち亀
保健室の死神       少し順位も回復??期待してますv でも扉絵の純の腕、変です。

めだかボックス
黒子のバスケ
メタリカメタルカ
少年疾駆
ジャガー

新連載組は 定位置に落ち着いてしまうのでしょうかね。。
でも ストーリーがこじんまりしてるというか 先の展開に対するドキドキ感がないんですよね。
これでは なかなか 順位を上げるのは難しいでしょうね。
もちろん順位や人気のことだけでなく 何をどう伝えたいのか 描き手のメッセージとか
思いがないと すごく軽い作品に感じてしまうんですよね。。

もう少し掘り下げた面白い内容か 圧倒的な画力がないと なかなか上に食い込みのは
難しいでしょうね。。

 

「ぬらりひょんの孫」

扉絵がいいですね~~~じぃさん 色っぽいよv
じぃさんは 100%妖怪なんですよね?

その時 羽衣狐と相討ちみたいな感じだったとして、25%妖怪の孫に
羽衣狐打倒を託すということは 人間の血が入ってる方が 強いの??

二代目をやったのは 羽衣狐ということのようですが 出来れば 人間ごとき恋敵が
生んだ子ってことが許せなくて つい頑張ってしまいました ってことだと面白いなと
思うんですがv

なんか 羽衣狐は じぃさんに惚れてた様な気がしてなりません。

羽衣狐が生むのは 晴明さんだったんですね~~
ほぉ~~これは 気がつきませんでした。 
確かに晴明さんのお母さんは狐とか言われてますもんね。。
これをどう話に組み込んでくるんでしょう。面白くなりそうです。

 

「NARUTO」

俺に気づいたかって 佇むミナトにゾクッてしましたねv
ナルトは 黄色い髪はお父さん譲りのようですが、性格はお母さんのようで。。
お父さんに 似てたらさぞやモテタでしょうが 残念wwwww

ミナトの何がいいって 目つきですv
もしかして ナルトもこれから成長したら こんな目になるのかな~~~
色気があるよミナトの眼は??

 

「銀魂」

見事な下ネタっぷりですが、親子でジャンプを回し読みしているわが家には
このおばちゃんネタは 厳しいwwwww

何百回、何千回と見てきた っていうのは どのようにカウントされてるんですか??
一日を1回とカウントですか?それとも眼が離れたら それで1回ですか??

おばちゃん 銀さんの握っちゃったんですか??
あの状況で銀さんのは握れる状況だったんですか??
なかなか 銀さんのは過酷な目に遭うことが多いですよね。。
前回は ナニが潰されてましたし。。 大丈夫か銀さん。。





2010年07月18日 (日) | 編集 |

いつも ご覧いただきましてありがとうございます♪

黒執事9巻の発売後 突然にアクセスが増え、また アニメ黒執事IIが始まり
これまた ご訪問いただける方が増えたようで このところ わが家は
ビックリするほどのアクセスをいただいております。。

アニメの感想かと思いきや、 なんかトンデモに所に紛れ込んでしまった!!!

っと 思われた方もたくさん いらっしゃったことでしょう。。

すみません、、非常に いところで(^^; いといいましょうか・・・。

アクセス数はそのうちまた落ち着くのでしょうが しばらく アニメ黒執事IIと
原作黒執事にセバさんが戻ってきたということで
私の方は 祭りを続けたいと思いますv

どうぞ こんなところではありますが 楽しんでいただけたら 嬉しいなと思います?????

もうすぐ カウンターが 333333 になりそうです♪

キリ番踏まれた方は おめでとうございます!!

きっと何か いいことありますよ?????

な~~んて すみません。。特に 何も出てこないところで(^^;

 

 

もうすぐだと思ってUPしたら 既に 過ぎておりました。。

踏まれた方 おめでとうございます♪
そして みなさま いつも ありがとうございます??????????





2010年07月17日 (土) | 編集 |

さて 落ち着いたところで 感想いきます♪

先ほどは 本誌を手にした時の興奮をそのまま叫んでしまったんですが
みなさま、本誌のご用意はよろしいでしょうか?

今月は絶対 いですよ!!!付録も凄いんだから!!!

ネタばれだけ読んでたらもったいないですよ!!!いくら私の拙い文字を追っても
エロを表現しきれません(><)

    では 先月の感想はこちらから。

 Gファンタジー 2010年 08月号 [雑誌]

表紙は以前 8巻で 萌死しそうになったあの感想シーンを現代版でイメージし直して
描いてくださったそうです♪

あれは 本当に素晴らしかったです!!
本誌バージョン、コミックバージョンときて、表紙現代バージョンとは?

イヤ~~ホント先生も書かれてますが 公式ではなかなか密着しない二人が
この時ばかりは 坊ちゃんから手を回してますからね!!

これホントに貴重ですv

そして セバスのどや顔 (*´д`)ハァハァ

「うちの坊ちゃん  いいでしょ? ふっ??みたいな。

坊ちゃん抱え込んじゃって もう 満足しきってますね、この悪魔は!!
なんて 素敵なんでしょ~~~

 

そして、扉絵?(p≧∀≦q)〃

ヒィ~~~~~~死ぬ!!

セバさんの眼 目覚めるところなのか これから 閉じるところなのか
エロさを抑えた表情なのに 逆に エロさがしてます(*´д`)ハァハァ

髪はサラサラだし・・・唇は艶々だし・・・ なんて 悩ましい (/ω\*) 

極めつけは セバさん、シャツのボタン外してます・・・。

何これーーーーー!!!! 

喉仏が はっきりと!!!! このエロ執事??

いつもモノクロなのに 深紅の薔薇を抱えてますよ??
妖艶過ぎる(p≧∀≦q)〃  

これ ポスター大になりませんか?? 先生 も、力入れ過ぎ~~~
ありがとうございます!! 

セバさんの黒い爪も、契約印も 全開です(/ω\*)   

この一枚に 580円以上の価値をみました!! ??????

うっかり 死んでしまうかもしれませんよ?? GF太っ腹!!!

 

なかなか 本編に進めませんね。 
それくらい 今月の投下は破壊力大です!!

では いよいよ本編に。

ウッドリーの部屋に隠れていたシエルたちの元に 犯人を捕まえた一同が戻ってきます。
シエルを襲った犯人は。。 

やはりでしたv
南アフリカに生息し強い神経毒を持つ“ブラックマンバ”
噛まれたものは 一時間以内に確実に死にいたり 世界最高の移動速度と
木登りが得意という特性をもつため 暗殺にはもってこいの蛇。。

フェルペスは シエルの部屋で寝ていたために シエルを狙った犯人により
殺されてしまったってことだったようです。

殺人蛇相手に シエルでは 身をかわすことができないっていうので
藍猫がシエルの服を着て 囮となったってわけですね。
さすが 藍猫は、シエルジャケットの下に 何も付けていなかったようですv お見事!

そして、シエルは 体臭を隠すために執事のコートを着せられていたとか??
ブッカブカ加減が 非常にえますv

でも 執事は 自分のコートを坊ちゃんに着せて 後ほどそのりを
楽しみたいがための作戦決行と思われます♪ 

もしかしたら これだけのために練られた計画かもしれません。。

死体の代償にそれくらいいいでしょ??って おねだりしたのか?

 

アフリカ系企業とパイプを持っていて シエルを邪魔に思う人間。。
ということでウッドリーが疑われます。
自分には ジーメンス殺しの時にアリバイがあると言い張りますが

「もし ジーメンスは死体ではなく仮死状態のとき 発見されたのだとしたら
そのアリバイは意味がくなるかもしれない」というジェレミー。

テトロドトキシンという毒はフグやタコが持つ毒で ある方法で精製すると
仮死状態をつくれるらしい。。

ジェレミーは ジーメンスの死体から 海の香りを感じた。。

刺殺されたはずの彼から 毒の香りがしたということは、彼自身が毒を飲み
容器を捨ててから死んだふりをしたという狂言説が有力に。

脈がなかったことと多量に血を流していたことから傷口の確認をしなかったため、
最初に発見された時に 本当にジーメンスが死んでいたか怪しくなってきました。

しかし、後に ジェレミーが調べた時は確かに刺殺されていた・・・。
ということは 誰かが後で 改めて刺殺したということか??

「状況からして 犯人は伯爵を陥れようとしたのかもしれません」とアーサー。

ジーメンスは狂言のつもりが口封じのために本当に殺されてしまったと考える面々。

「立食パーティのときなら彼に話しかけるチャンスはいくらでもあった」というジェレミー。
おいおい、なんで あんたが立食パーティのことを知っているwwwww

わざと矛盾したことを言ってるとしか思えないセバさん。

毒を飲んだのならその瓶はどこにあるのかと訊くグレイ伯爵に シエルは
「簡単に調べられない火の中に捨てればいい」と。

ここで バルドが あの部屋が異様に暑かったことを思い出します。

「後はほとぼりが冷めたら回収すれば・・・」とアーサーが 推理を進めると
「だが 今回はそうはいかなかった」 とシエルはセバスチャンが灰をかきにきたこと加えます。

「そうか!証拠隠滅する前に執事が灰をかきにきてしまったため 執事は殺された」

アーサーが 推理をすすめるとジェレミーは満足そうな笑みを浮かべます。

まるで 誘導通りに推理が進んでいることが満足だとでもいうようにv

自分は そんな瓶は 持っていないというウッドリーですが、暖炉の中は
最高の隠し場所だというシエル。

そして 暖炉の中から粉々になったガラスの破片が見つかります。
ジェレミーが バラバラのガラス破片をいとも簡単に組み立て直し
薬のアンプルのような瓶が現れます。

最後の一押しとして、シエルは ファントムハイヴが ダイヤモンド産業最王手の
ローズ社と手を結びジュエリー産業に乗り出す極秘計画があったことを出します。

「だが、ローズ社の社長は先日殺され、計画はストップしていた。。
だから 今 僕を殺せばいいと思ったのだろう」と・・・。

俺ははめられたんだと叫ぶウッドーリーですが グレイ伯爵に連行されます。
丁度イイものがありますよ っとシエルより手渡された手錠を使って。。

この時の坊ちゃんのさといったら??
グレイ伯爵は やや釈然としないって表情を浮かべながらもウッドリーを連れて出ていきます。

後に残った者はアイリーンが持っていた赤い液体のことを思い出します。
どうやらあれは、アンチエイジングのための赤シソのエキスだったようで。。

なぜか ジェレミーが疲労回復にもいいってことで試しに作っていてwwwww
それで みんなで事件解決の乾杯をすることに????

事件は解決し、翌日 それぞれの帰路につくことに。

でも、アーサーは 何か大きなものを見落としているようでモヤモヤしています。
そこへ ジェレミーが別れのあいさつにやってきます。

別れ際に一言フランス語で 「坊ちゃんがおせわになりました」

馬車は走りだしますが アーサーの頭には疑問がわき上がります。。

よく考えればおかしいことだらけじゃないか

慌てて屋敷に馬車を戻させるアーサー。
「真実を確かめるために戻りました。 ジェレミー牧師 ・・・いや 執事 セバスチャン」

ここで 正体を明かします。
ジェレミーは やはり セバスチャン?

ジェレミーの仮面を剥いだセバスの男前なこと!!!

エロ執事お帰りなさい!!!

次号、本当の真実が語られる?!

 

大体 想定範囲内でしたが この事件自体がやはり シエルの計画だったようですね。
陥れるのは ウッドリーであり、また ジーメンスでもあったのでは?

いよいよ、女王の命をうけ 何のためにシエルがこのような計画を立てたのかが
判明するようです。
それにしても セバさんが死んだはずなのに 生きていたって あの使用人たちは
受け入れOKなんですかね??

アレは死んだふりだったんですよ。って言って それで OK???

ま、私は 全然OKなんですがwwwwww

とにかく、これで やっと来月からセバさんの顔を拝めるようです!

長かったよ。。分かっていたけど 長かった。。

アニメも本編にもセバさんが戻って来て ホント嬉しいDEATH☆

 





2010年07月17日 (土) | 編集 |

とにかく感想を書く前に 一言!!!

今すぐ本屋さんに走って!! ????

  売り切れちゃうから!!!!

ハガレンの最終回並みに 売り切れちゃうから!!!!

表紙も 恐ろしいほどの投下???が行われておりますが
大きいのは 先生のところに

 
Gファンタジー 2010年 08月号 [雑誌]

 

ありますが 6th-bana.gif

 

とにかく 買いに走って!!! 
落ち着いてから読むって方は 楽天ブックスでもいいけど。。

 

扉絵が ???ことになってます!!!!

 死ぬよ!? 

 

完全にこの暑さの中では 軽く死ねるよ?!

ちょ 私、呼吸整えてからじゃないと 感想書けません。。 (*´д`)ハァハァ

すごいです!! ホント 今すぐ 萌え死ねる!!!! (*´д`)ハァハァ

 

やっと キタよ セバさ~~~~~ん!!!????????????

本編に エロ執事 ???が 戻ってきた!!!(p≧∀≦q)〃

 

奥さん、早く買いに走って!!!(/ω\*)

 

本誌準備してから もう一度 こちらへお越しくださいませ♪

私も 落ち着いてから 感想書きます!!!

後ほど お会いしましょうv

とにかく キタから!!!! ?で みて!!!!

大事なことなので 何度でもいいますwwwwww

 

あ、そうそう 業務連絡ですv

アニメの ひとり検討会を昨日開けませんでしたので 
後ほど それも行いたいと思います♪

ジャンプ感想は 今回 通常発売なので 深夜か明日にでも。。





2010年07月17日 (土) | 編集 |

リアルタイムでみてから 頑張って感想をUPしたのですが 字数制限に引っ掛かって
かなり削ったので また改めまして 細部に渡り しつこく ひとり検討会を行いたいと思います。

いきなりですが グレル登場シーン
「ロンドンの終わりは断末魔」だと思っていましたが「ロンド(輪舞曲)の終わりは断末魔」
のようですね。

ロンド形式とは ある同じ旋律(ロンド主題)が、異なる旋律を挟みながら何度も
繰り返される楽曲の形式のこと だそうで 回旋曲とも呼ばれるようです。

ということは 「繰り返し」がキーワードになるようです。
シエルのことも関係しているでしょうし、人体発火事件が また起きているということとも
関係がありそうです。

「リーグレットは炎の香り」は 「後悔によって焼き尽くされる」今回の事件のことを
言っているんでしょう。
以前の人体発火事件も 今回のような形で起きたのでしょうかね。

しつこく見直していると、女王からの封書に書かれていた 「犬と蜘蛛に」っていうところを
セバスは 意識的にシエルに振っているように見えますね。。

それにしても 小野Dの声が安定してるのが 何よりうれしいです。
すごく余裕をもってセバさんしてるv
もともと セバさんの特徴として “常に余裕”ってのがあるので カッツカツでは
声にそれが出てしまうんですよね。低音が安定しないというか。。

1期の後で いろいろイイ役を演じてきた小野Dなので それが活きてるって感じで
ホントに期待通りといいましょうか しいです??
小野Dありがとう~~~? 
そして 今回セバさんは小野Dに歩み寄ってる気がするのは私だけでしょうかwwwww

マダムレッドが首を突っ込まれては困るってシエルに
「そちらは 問題ないかと ・・・」って 答えるセバスのエロいことv

「それでこそ 我が主」ってセリフも セバさんそのものですよ  ???

1期のときよりも 一段と声がよくなっています  (/ω\*)

そして、何度もしつこいですが 2期の絵好きだなぁ。。
今回の馬車の中のセバスなんて どれだけしいか?? れですよ!!
セバスの表情の見せ方とかも 凄くイイです!!

ランドル卿にカマをかけて情報を引き出す時のシエルの表情も たまりませんねv
悪の貴族ですよぉ~~

そして 1期以上に猫にデレデレのセバさんですが、アバーラインが現れた途端に
執事顔に戻り 意識的にシエルの気を自分に戻したような・・・。

アバーラインと接触させたくなかったようにも見えますね。。1期の時、彼によって
シエルが揺れましたからね。。これは やはり何かありそうですね。

アバーラインは 名前がフレッドから エドワードになってましたね。
髭といい、1期アバーラインとは別人であるようです。
兄とか??
確か1期で彼は 子供の頃、一家が惨殺にあったと言ってたように思うのですが。。
天涯孤独なシエルに自分を重ねて放っておけなかったわけですし・・・。

ということは 何??やっぱり おかしいよ。。
これは 誰かが作り出してる、もしくは操作してる記憶の中の出来事か??


それにしてもターナー夫人というか あの犯人のおばさんはヒドイ人ですよね。。
旦那さんのどこにそんなに不満があったのかは分かりませんが、全ての不幸を人のせいにし
自分では何も動こうともせず、ただぶくぶく太って。。

シエルにも ぼろくそに言われてましたけど。。

関係のない人の命をいとも簡単に奪い、その罪の意識も無い。
子供じゃあるまいし、随分と幼稚なお頭のようです。。
シエルは 悪事を行ってますが、それに伴う対価は覚悟の上ですからね。。

幸せな未来など 既に手放してますし・・・。
この辺りの潔さもシエルの魅力なのだと思いますvかっこいいよ、坊ちゃん

ところで アイキャッチのタロットカードには意味があるんでしょうかね??
毎回カードが出てくるとなるとかなり複雑です。

で、グレルの登場ですが じゅんじゅん楽しそうです♪
確かによく動いてますv
テンション~~~、セバスとのやり取りも 相変わらずというかますますえてwwww

「私を抱きたいのならこの炎を超えて~」て 潮騒もどきに迫ったのに 足蹴って♪
踵落としに続き このつれなさが グレルにはたまらないのでしょうねv

ところで、やはりこのグレルは何かに気づいたようですね。
グレルは既にマダムのコートを着ています。
普通なら これは 切り飽きジャックの後、マダムはもういないはず。

お久しぶり って 出て来てますしね。

それなのに シエルには マダムのこともグレルのことも記憶にない。
シエルをみていると 時間軸的には 当主に就いて まだ日が浅そうにみえますが。。

けれど、ランドル卿が ロンドンの町が炎に包まれていることに対し、
「つくづくよく燃える町だ」って 言っていることから 1期の後では という気にさせますし
非常に 込み合ってますwww

今回は ホントよくグレルが動いてましたねv
塔を駆け上がるとき 「にん にん」 って 忍たま だったんでしょうかね??
最後も 「ばいばいき~~~ん」 って バイキンマンのように去っていってましたし。。

そこまでお笑い担当してくれるとは。。

死神でマンゴスチンとか もう やりたい放題でwwwww
じゅんじゅん出てる ってのは 台本?アドリブ??
これだけやってくれると大笑いできますФ
被写体としても セクシーショットを 披露して 胸元見せてくれてますが
グレルたんは 乙女ではなかったんでしたっけ??
イヤ~~~ン恥ずかしいわ♪ って いいそうなんですがwwwwww

アニメグレルは健在DEATH☆

「かぶりつきたい」って エロ全開で迎えるセバさんは 
何度みてもみそうに(*´д`)ハァハァ

でも、実は これは 坊ちゃんをっているってことでOK??

ターナー夫人の話によると「金色の瞳のあの人」は 
酸化マグネシウムを使って人体発火事件を起こせば素敵な男たちが愛してくれますよ

って 言ったってことですよね。 

そして夫人は 自らも燃えてしまいます。。なぜ??
回収する予定の魂が燃えてしまう。。有ってはいけないことが起きてしまう。。
証拠隠滅のために消されたとみていいのでしょうかね。。
とすると、セバスは 何か知っている??
彼は訊かれなくては答えないですしね。。

 

愛されたい その一念のために このような事が出来るんですね。。人間とは・・・。
愛などと形も意味も無い物のために。。

滑稽だというふたり・・・。

でも これ どうなんだろ??セバスが かなり気にしてるようにも・・・。

 

それにしても、クロードは 何のために この事件を起こしたのでしょうね。
トランシー家は 後始末をする役割のようですが、自分で事件を起こし、
後始末をするって 遊んでいるのか 他に目的があるのか・・・。

女王の番犬であるファントムハイヴ伯爵=シエルに何かしたかったのか??

シエルにトランシー伯爵家の名前を出した時のセバさんは 何やら意味ありげな顔ですよね。
次回はクロードが出てくるようですし、そろそろ 両家が絡み始めるのでしょうか。。

それにしても 最初は トランクに入ったシエルから始まってますからね。。

やっぱり 謎だらけです。

タブロイド紙では 1889年夏から始まる物語。。
ってことですし、やっぱり記憶の欠如があるまま魂が戻ったシエルってことで
いいのかなぁ・・・。

1期は1889年の5月のパリ万博あたりで 終わってますからね。。

まぁ まだ 始まったばかりですので ドキドキしながら楽しませていただきたいと思いますv

ところで、予告のカッチカチの内緒の部分は腹筋ってことですかね??
お~~っぅ って もしかしてボディブローをくらって エチケット袋のお世話になるとか??

相手はクロード??

この執事対決は 今から楽しみです。

いや もう別のガチの方でクロードと対決でもいいんですけど、
その方が 私はぶんですけど。。
放送できませんよね??   OVAでも OKですが・・・v

次回テロ執事だそうですが 何度聞いてもエロに聞こえますwwww

今のところ、クロ、ソロ、メロ、テロ と ○ロで来てますが 後 使えるのって
イロ、エロ、フロ くらいだと思うんですけど。。

女郎(めろ)みたいに 当ててくるんでしょうか・・・。

 

取りあえずは また次回を待ちたいと思います♪

 





2010年07月15日 (木) | 編集 |

今さら感満載かもしれませんが、やっと荒川UB全巻制覇いたしました♪


荒川アンダーザブリッジ1~10巻セット著:中村光

 

アニメの方は前季 視聴するものが多すぎて対応できなかったので外したんですが
なんかギャグが凄そうだったので 合わないかも私には。。なんて思ったりで・・・。

 

そしたら やな先生のところで 先生がこの作品の大ファンであることを知り
そして、よくよく見てみると(気がつけよ。。) 「聖☆おにいさん」の中村光作品であったと知り
これは 是非読まなくてはなるまいとv

 
全商品送料無料!【中古】【漫画セット】聖☆おにいさん (1-5巻続刊)

 

では 感想いきます。

 

すっげぇ 面白い!!!

何??笑える!!!Ф

私としては「聖☆おにいさん」よりこっちのが面白い!!!

注目度は「聖☆おにいさん」のが高そうですが、私もそれから入ったし。
でも 絶対 荒川UBのが笑える!!

別に「聖☆おにいさん」が 面白くないわけじゃありませんよ。
ここでも感想書きましたし、私 実は 某進学校で教育実習を「倫理」で行ったくらい
専門ですし ネタストレートなんですよwwww

でも 登場人物が少ないから慣れが出て来て 若干飽きてくるというか・・・
先を読むドキドキ感がなくなってくるんですよね。 ギャグは相変わらず冴えてますが。。

なので この荒川UBの強烈なキャラ群には 痺れました!!!

 

何ですかシスター??素敵過ぎます??!!!
時々みせるマリアとの過去が たまらなく好きです!!!

あの残念感が 病みつきになりそうですv

精神的ショックに弱いとか、ちまちましたことが得意とか、女装癖とか 最高です!!!

ニノさんも 可愛過ぎる~~~~
なんで なんで あんなに 可愛いのぉ~~~~
なんで 魚なの~~~

リクとのやり取りも時にギャグですけど 結構シリアスだったり。
なぜか リクが笑い担当になっていたりwwwww

 

そして、ありがたいことに アニメの視聴を逃した私ですが
(やな先生わかってますv 某所へはいきません。)

私の住む辺鄙なここは 先週からアニメが放映されることになっていたのでした!!!

し過ぎるぜ♪ 田舎万歳v

もちろん、視聴開始しておりますvv

 

シスターが子安さんで ニノさんが真綾さん これまたしいし
マリアが沢城さんって こりゃ たまりませんな。。

他のキャストも完璧な布陣ではないかと思うくらいwwwww

随分と遅れた発車ですが これから楽しみに視聴し続けます♪
今期 観ようと思ってる作品が少ないので よかった よかったですa

取りあえずは 10巻までは読んでますし 楽しめること間違いなしv

でも でも 原作の方は続きがすごく気になるんですけど!!!!!

ニノさん どうなってしまうんですか??
なんで10巻あんなところで終わってるんです??

ニノさんだけが 金星に?? あの着物のおっさんは 実は村長さんではって思っていたのに
どうやら違うみたいだし。。?

すっごく気になるんですけど~~ コミックス化されるのが結構遅いみたいだし。。

このままでは ヤングガンガンを買うことになりそうなんですけど。。

最近YG連載物に非常にお世話になってるし、いっその事 やはり購入方向ですかね??

 

WORKING荒川アンダーザブリッジこばとB型H系さらい屋五葉キスシス:楽オク中古品





2010年07月15日 (木) | 編集 |

「毎日当たるラッキーくじ」 毎日ポチポチしておりましたが 一回も当たったことはなく。。

これは本当に当選者が出ているのだろうか??っと 思っておりましたが

本日 はじめて当選いたしました!!

いつも 船から落っこちて残念。。って 出るので

どーせ 今日も当たらないだろうって 思っていると 船から落っこちずに
あたり (確かこう出てたと思う)と!!

 

やった!!!ついに当選v 一体何ポイントもらえるの??って ワクワクしたら

 

 

1ポイント??

え・・・その程度だったんですか ?Ф

大層にメールまで来てお知らせしてくれました・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

    ┏━━━┓ =================================

    ┃楽●天┃ ★★ 楽天ブログ ラッキーくじ ★★

    ┗━━━┛ =================================

 

          1ポイント 当選しました!

 

        【【【 おめでとうございます! 】】】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

×× 様

 

日頃より楽天ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度は、「楽天ブログ ラッキーくじ」にご参加いただき、

ありがとうございました。

 

2010年07月15日 の楽天ブログ ラッキーくじにおきまして、

×× 様がご当選者に決定いたしました。

 

おめでとうございます!

 

当選した楽天スーパーポイント 1ポイントは、翌日中に付与されます。

 

獲得したポイントは、楽天スーパーポイントの履歴画面でご確認下さい。

楽天スーパーポイント獲得履歴は、楽天PointClubのページにて、

ユーザID・パスワードを入力すれば確認することができます。

 

 

 

楽天さん ありがとうございます。

これって もっとポイントもらえることもあるんですか??





2010年07月15日 (木) | 編集 |

ロンドンの終わりは断末魔 リーグレッドは炎の香り 

出てきました!赤い人v

そして OPは前回同様?? やっぱり絵がよく動いてるって感じがします ( ´艸`) 
好みはいろいろでしょうが、私は2期の絵は凄く好きです。
シエルの眼とか セバスも美人さんだし!!
もう どうにでもしてぇ~~ ってくらい OPだけでも いい(〃∇〃v)

 

ロンドンでは 人体発火事件が多発しているようです。
女王から 「事件の再来をまた蜘蛛に裁量を託すものとする。。」と命が。。

出ましたね。これで トランシー家も女王からの仕事を同時代に請け負っていたことが
はっきりしました。
シエルは蜘蛛については 知らないようです。

ロンドンで調査を始めるシエルですが マダム・レッドには首を突っ込まれては困るから
気づかれないようにしろとセバさんに指示を出します。
セバさんは 「そちらは問題ないかと・・・」微笑みながら返答してます。

この時、前髪がハラって なるんですよ!!!奥様ご覧になられましたか???

なんて イヤらしい前髪?? (p≧∀≦q)〃
2期は こういうとこ突いてくるんですよ!!!!  もう けしからん執事(*´д`)ハァハァ

この辺のやり取りをみると シエルに記憶が欠落してるようにみえますね。。
この坊ちゃんは本当に 一部の記憶を失くした状態で 魂が戻ったってことなのか??
それでは あまりに安易過ぎると思うのですよね。。

何だろう??どういうことかな?? セバさんは 全て知ってますって感じですが。
ま 取り合えず 先へ進みます。。

シエルがロンドンに向かう馬車の中で セバスとファントムハイヴ家の過去について
話をします。
父が関わった事件を新たに自分が解決すれば 裏の世界にうわさが広がり
奴らが現れる。。

「ご自分を囮にするということですか?」
そう主に尋ねる執事の美しいこと!!!??


もう 何度もスロー再生 してますが 綺麗なんですよ!!!

「それでこそ 我が主」       


セバスも美麗ですが、も冷たく 最高の仕上がりです?
小野D いいよ!!くいい!! 1年半熟してるa


それにしても やはり これは まだ女王の指令通りに動いていることや 
前回の治水工事の時のことからも 1期ラストからは大分遡っている時間軸ですね。

でも、グレルは マダム・レッドの赤いコートを着ていますから マダムは既にいないってこと
なのでしょうが、それをシエルは知りませんし、グレルのことも知らない。
時期的には まだ マダムはいた頃のはずなのに。。いろいろ わからないですね~

アバーラインは 原作同様に 髭を生やしている。。
この辺りもですねwwwww

スコットランドヤードでは 過去にも同様に人体発火の事件が起きたが 調書が
残っていないと言う・・・
では 仕方が無い、このような時は・・・。

っと 思ったら!!!

イヤ~~~~ン セバさんたら お茶目さん(p≧∀≦q)〃
子猫ちゃんたちをみて ムラムラ萌え萌え してるwwww

坊ちゃんに「猫バカ」とか 呼ばれてるし。。
あ、そういえば、シエルがコートを着ている時は セバさんも燕尾の上にコートを
来ていたように思うのですが、なんで 来てないんでしょう??

外出の時は 執事もコートじゃないんかな??

猫ちゃんに見とれて遅れを取ったセバさんが いそいそとシエルの後を追うとことか
可愛過ぎます(/ω\*) 2期のセバさんはお茶目度が

「・・・って なんでやねん」
って 葬儀屋さんの前で 漫才まで披露してるし。。

葬儀屋さん なんか若干トーン高めですが いいやv
の感じとか 表情も可愛くなってます♪
今度こそ、葬儀屋さんの死神時代が見れたりしませんかね。。

ほんのちらっとでいいから あの長い睫毛と本気の諏訪部さんのが聴きたい???

今回の事件で亡くなった女の葬儀で シエルは写真屋夫婦に会いますが
彼らから採取出来た物質と 遺灰にあった物質とが一致し 彼らが人体発火事件と
何らかの関わりがあることを突き止めます。

写真撮影用のフラッシュにしては多すぎる酸化マグネシウムを輸入していることも
劉に確認するんですが 前回も思ったけど、劉の服の色は ちょっとどうだろう??

そして、事件の犯人はあっさりと割れます。
写真館の奥さんが 好きでもない相手と結婚したことを後悔していて 燃えるような恋を
したいがために起こした事件であることが判明。

どうやら 誰かからそそのかされたようです。
写真館の奥さんを追っていると 現れたのは赤い人v
裏で糸を引いていたのは グレルかと思いきや 彼女(?)が引いていたのは
セバスとの赤い糸だけだとかwwwww

テンション上がっていきなりセバさんに斬りつけちゃってますが すばやくセバさん対応v

グレルはシエルが自分のことを知らないことに気付いたとき ハ~ン って 何か
反応してますが これもどういうことなんでしょうね。。
セバスとグレルは既に 知り合っていて 「セバスちゃん」って 呼んでるところからも
マダムの事件後ってことは わかるんですが、いろいろと 時間軸が交差してるようで。。

写真館の奥さんマーガレット・ターナーを捕まえろって命令なのに
結構簡単に見失ってしまうセバスチャン。
グレルが 回収する魂は彼女のもののみで 今回の炎で焼かれた人は魂ごと焼かれて
しまうので回収できないようです。

時計台の上で マグネシウムを撒き散らし炎を広げるおばさんにチェックメイトの坊ちゃん。
しかし銃を向けられているのに おばさんは強気です。
そんなおばさんに 自分から何も行動をせず、ただ不幸だと嘆いているだけでは
豚以下だと斬り捨てる坊ちゃん。

そんな様子をみて 

未来を捨て 夢を託し 絶望に汚されながらも 
過去を振り払い、現実に抗い 決して気高さを失わない。。 

それですよ 坊ちゃん 私が喰らいたい魂は・・・??

満足そうな セバさんです  (/∀\*)
シエルに何かを思い出させるために セバさんがシエルの魂に見せている幻影か??



後5分で焼身自殺をしてしまうので そろそろセバさんはマーガレットさんを
捕獲することに。
手袋はめ直して 服を整えて さぁ坊ちゃん、今参りますよ~~~??
って ところでしょうか。余裕ですv

もう時間がないっていうグレルに
「ファントムハイヴ家の執事たるもの これくらいできなくてどうします?」

いつまでも 遊んでいるセバスに痺れを切らし
「来い!!セバスチャン」
おぅ ぼったん 凛々しいDEATH☆
「イエス マイロード」 

小野Dも 前よりもっとセバさんになってる 冷たさとかも加わって?(p≧∀≦q)〃

グレルを上手いこと言い含めて 囮に使い 塔に登って来る悪魔さま????
そして 極めつけは アタシこそ 死神界のキング・オブ・フルーツだとご機嫌のグレルに

「かぶりつきたいほど」って 

めたよセバさん!!!  キャァ~~~~~ なんて イヤラシ!!! (/∀\*) 

 ぺロって!!!!! ぺロって!!!!(*´д`)ハァハァ

これか 次回予告で披露してくれたのは!!! これだよ!!!悪魔さま!!

 

これでこそ セバさんだ!! 恐るべし2期!!!!

 

「何者なのよ?!あんたたち??」って マーガレットに
「悪魔で執事ですから」

久しぶりに聴けました(〃∇〃v)

炎からシエルを庇うところも良かったですね。
ガバッていきましたよ!! 当然ですけど ガバッ??(p≧∀≦q)〃

いや~~~もう どこを見ても 嬉しくて嬉しくて(/ω\*) 
素敵過ぎますよ!!!

当然のようなお姫様だっこも たまりません


で、マーガレットは どうやら金色の目をした誰かさん??に 
こうすれば 素敵な男たちが自分を愛してくれる
ってそそのかされて犯行を行ったようです。

ええ これは もちろん、クロードによる仕業ってことですね。
女王は 蜘蛛にも 人体発火事件を解決しろって言ってるのに 犯人を動かしていたのは
クロードって どゆこと??


回収予定の魂が 燃えてしまいグレルもびっくり。。

でも セバさんと写真を撮って大喜びでウィルのもとに帰っていくグレル。
バイバイキーン♪

 

Cパートでは ぼったんの寝込みを襲いに来たセバさん。
何も主が寝てるとこ起こしに来なくても。。
それ程 急を要すことでもなさそうなんですけど、取り合えず 起こしたかったのですね。

そして 大英博物館の司書から 過去の人体発火事件で ファントムハイヴとは別に 
後始末専門で動いていた伯爵家のことを調べ上げます。

名をトランシー家。

ここで セバさんは意味あり気な笑みを浮かべます。。
これって やっぱり セバさんが何か シエルの魂に見せている幻覚とか そんなのなのかな。

 

で、次回予告ですが 

女王の命により何とも物騒な列車の旅に出ることとなりました。
かっちかちに鍛え上げられた 私の内緒の部分 のあり得ない堅さを
披露する時が来たようですね   おっぅ~~~~

ファントムハイヴ家の執事たるもの、エチケット袋は手縫いでなくてどうします?

 

えっと??何が起きたセバさん???   ノリノリの小野Dが笑えるwwwwww
その路線で来るのか 了解v

来い セバスチャン!!



「次回 テロ執事」

予告に クロード出て来てましたね。金色の瞳の人。。

少しずつ 少しずつ 絡み合いながら 謎が解けていくんでしょうかね。。

 





2010年07月14日 (水) | 編集 |

やな先生のところに 可愛いアロイスとシエルのイラストがv

6th-bana.gif

アロイス役の奈々さんのニューアルバムに入ってるミュステリオンのPVの衣装だそうです。
私もアレ好きですv

以前、「MAGねっと」で奈々さんの特集のとき、あの例の 小野Dが「奈々さんと仕事してる」
って 漏らしてしまったあの番組ですよv

その時の番組内で このPVの収録現場を見せてくれていて その時から可愛い衣装だなって
私も思っていましたv

で、クルって回る振りの途中でコートがスタンドマイクに当たってしまって マイクを
倒してしまったんですよね。

そしたら それまで ノリノリで歌っていた奈々さんが 突然人が変わったみたいに
「ごめんなさ~~~~い」って ?

私は その落差が とても可愛く思えました???

スタッフの人に平に平に謝ってはって。。
でも 全然悪くないと思うのだわさ。 だって 一生懸命してて当たっただけのことだもん。。
そら マイクは高いのかもしれないが。。(^^;

それは ほら。。奈々さんだし その辺は許してあげて~~♪

っていうか あの可愛らしさで謝られたら きっと即行誰もが許すと思う。。うん。

彼女は 小さいってところも 好きなんですよね。親近感wwwww

小さいのに頑張ってる(いや 身長は関係ないかwwww)

声優としては 私は NARUTOのヒナタ か DTBの未咲くらいしか知らなかったんですが
ほとんど歌手の人ではないのかと思っていたんで(^^;

アーティストとして これからも注目していきたいと思いますが まさかプリキュアのつぼみと
同時にアロイスを演ることになるとは。。ですよねwwww

今後ますます アロイスのセリフがヤバくなっていくそうなので 楽しみにしたいと思いますv





2010年07月13日 (火) | 編集 |

まとめてコミック読んだもので こちらもざっくりとv

11巻の感想はこちら


   
   
   

 

椅子取りゲームの続きです。

今回は ヨコヤvsハリモトの お話が中心でした。。絵的には ちょっと・・・。

ハリモトの造反を確信したヨコヤが ハリモトしに動く。
ガヤ連中をメダルで買収し 自分たちの仲間にする。

でも どうもガヤの動きがおかしい。ガヤ連合が出来ているのではと不審に思うヨコヤ。

ヨコヤの予想は的中し、ガヤ連合をで意図を引いていたのは秋山。

戦局は完全に秋山が掌握したかに見えたところで、ヨコヤが意外にも
もう一度、ハリモトと部分協定を結ぶことに。

主催者側のお面の人たちが一々戦況を説明してくれるので分かりやすいですwwww
彼らが考える中に出てくる秋山くんは やっぱり秋山くんらしく、

考えるときに口に手をあてているところが非常にいいです(p≧∀≦q)〃
可愛いよ??っぽいよ 秋山くん??

いよいよ親決め投票を棄権してきた秋山グループが登場したときには
ゾクリとしましたね(/∀\*)

カッコ良すぎる秋山くん?

そして 今回 秋山くんの活躍は表立ってはあまりなくて 登場シーンも少なくて
ちょっと寂しかったのですが 最後に萌爆弾が投下されました!!

第126話 非情 の扉絵・・・

 

秋山くん 上半身裸じゃないですか!?!?!? (*´д`)ハァハァ

ビックリして コミック落としそうになりましたよ!!
ついでに 子供らの前で奇声あげなくて良かった。。 って 本気で思った(^^;

 

そして、アキヤマグーループに協力してきたハゲが ここへきてエラそうな態度にでる。
それをみていた秋山くん。 
ボス気取りで威張りくさって 我儘ばかりで自己中、チームのことを考えない彼を
バッサリと斬り捨てました。

もう、彼は用無しってことでもあったんでしょうね。

仲間として動くのであれば 善処してもらえたんでしょうに。。
調子に乗り過ぎてしまったようです。

さぁ いよいよ秋山くんの活躍が見られるかなぁ~~

13巻を楽しみに待つとします♪

今回は いつものしつこく濃い感想じゃなくてさらりといけましたねv
ええ、秋山くんの活躍に比例してるってことです。。

 





2010年07月13日 (火) | 編集 |

随分と間が空いたような感じで 前回の11巻の内容が思い出せず、ついでに
11,12巻と借りました。

    
全商品 送料無料!ポイント5倍【漫画】GUNSLINGER GIRL (1-12巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【smtb-u】 【全巻セット】 【新品】05P13jul10

これまでの感想は こちらから。

ええ、相変わらず 重いというか 頭に情報が全て入ってこないといいましょうか
背景が難し過ぎて なかなかわかりにくいです(いえ、カタカナが入ってこないんです)

ストーリーはとても読み応えがあるというか とてもしっかりと練られていますし
末巻のイタリアの解説も面白いです。
これはさらりと読むより じっくりと読む内容ですね。

ですが、アニメで扱っていたあたりまでは 比較的分かりやすいのですが 
私のような残念な脳みその場合、次の巻まで間が空くとさっぱり・・・。
 

なので、11巻共々借りてきたことは正解でした。

12巻では 過去編が入ったことで やっとクローチェ事件が
どのようなものであったかがわかりました。

ジャンの恋人がいかに可愛らしい人であったかとかも。。
せっかくエンリカも心を開いてくれて これから・・・って ところだったのにね。。
これでは ジャンとジョゼが復讐を誓うのもわかります。。

でも やっぱり義体と呼ばれる女の子たちに与えられた運命というか使命は 過酷で
一言では言い表せないほどの深い哀しみを誘います?

それでも 彼女たちなりに 幸せであるのかもしれませんが。。
自分たちの出来ることをする。。
もともと 普通の状態では生きながらえることのできないほどの過去を背負った子たちですし。。

必要とされ パートナーに疑似のようなものではあっても恋慕や絆を感じ 自分に与えられた
使命のみに忠実であることに矛盾を感じることなく 生きているのですからね。。

むしろ いつもそばにいて彼女たちに指示を出し動かす側の担当官の方が
精神的に辛く、まいってしまうのかもしれません。。

非情に徹しなくては 成せない任務ばかりですからね。

13巻では いよいよ社会福祉公社とジャンコモ=ダンテ率いる五共和国派残余との
最後の闘いが始まるようです。

この名前が覚えにくいんですよね。。困ったものです。

さて、では 次は さらっと読める荒川UBを制覇してきます♪





2010年07月12日 (月) | 編集 |

続けて「ブラッディ・マンデイ2」3巻感想いきますv

  

おや 私としたことが Season1のは 割と書いていたつもりなのに 
(今 以前書いたものを読み返すと 余程忙しい中、読んでいたようで (^^;
Season2 になってからは感想すら書いてなかったようです。。
ま、いいや。

全然大したこと書いてないし あってもなくても どっちでもいいって代物です。。

では・・・3巻感想を

藤丸の父ちゃん・竜之介は あっさりスパイだってことがバレてしまいました。
いや、これは バレルわ。。
身内がいるような人は 潜入捜査とか、こういう仕事に向いてないと思う。
というか 子供まで 一緒に捜査に加わっていては いざって時 
で動かないわけはないのだから 後手後手に回ると思うし やっぱりこういう時は
非情になれるような訓練を受けてる者でないと 難しいんじゃないかなって思う。。

訓練というか 感情自体がコントロールではなく 欠如してるくらいでないと。。
普通の感覚の人間には テロ相手とか厳しいなぁっと 思ってしまうわけです。。

ま それでも ファルコン・藤丸には 頑張って欲しいなと思うわけですが。

それにしても、響ちゃん すぎ。。
一体どこの組織の人なんですかね??
随分と前から 藤丸に張り付いていたところをみると かなり用意周到な 
危険人物で あることは間違いありません。。

相当な特殊訓練も受けているようですし。。

今回はファルコン・藤丸は すっかり折原マヤにやられてしまいましたが
クールボーイ音弥くんの機転で危機一髪のところで 東京は守られました。

が、お父ちゃんの容体は??

引っ張ってますので お亡くなりにはなっていないんじゃないかと思うのですが。。

4巻は8月17日発売ですね。了解ですv


【予約】 BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣(4)

 


全商品 送料無料!ポイント5倍【漫画】BLOODY MONDAY ブラッディマンデー (1-11巻 全巻)漫画全巻ドットコム【あす楽対応_関東】【smtb-u】 【全巻セット】 【新品】【PC家電_167P5】05P02jul10