薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

≪ prev |  2010年08月  | next ≫

アニメ「黒執事II」 書きたいことは山ほどあるのに。。

時間が取れずに 悶々としています。

ようやく夏休みも終わり 通常の生活に戻れるので 私の萌えの放出時間も
安定して確保できそうです。

ちょっと 9月は まだ忙しいので 完全復帰とはいきませんが 仕事による拘束時間が
一気に減るので 体力的には楽になりそうですv

やれやれです。。

さて、本日も 朝から仕事で ついさっき解放されたところなんですが
ちょこっとだけ 気になっていることを残しておこうと思います。

ここまで話が進んできて また もう一度 タブロイド紙で確認していくと
かなりの内容が 小出しにされていたことが分かります。


TVアニメーション黒執事2 Black Tabloid

その中で、ヒントにあるのに まだ使われていないと思われる
「おちてしまうよ」 と いうセリフ。。

の声、のセリフってことなんですけど 気になります。

あと、話題のキーワードとして
「肖像写真」「妖精」「ギャンブル」「日本ブームと日本人」「グラスハープ」「蒸気機関車」
までは 全部出揃ったと思うのですが 最後の

「不思議の国のアリス」だけが まだ揃わないんですけど。。
OVAでは アリスが来ますが、それのことなんでしょうかね??

本編に関係してくるってわけじゃないんでしょうか?

もし、アリスが関わってくるのであれば、今後のストーリー展開に 何らかの影響が
あるように思うのですが。。

「おちてしまうよ」て セリフとも 繋がるような気もしますし・・・。

今後とある迷宮が 登場してくるってことですし 後、のこり3話ですよね??
もしかして、DVD9巻の 発表されていないOVAの内容が
最終話だったりしませんかね??

 

私は 最初から購入予定ですので 構いませんが、それだと 発売までずっと
焦らしプレイが続くってことですもんね。。

さすがに それは ないでしょうねwwwww

が、残り3話で 本当に伏線回収して まとめに辿り着くんでしょうか・・・?



ところで、9月は木曜日が 5回あるのに どうして、あと3話で終わりなんですか??

遠慮なさらず ギリギリまでどうぞ!!って 思うんですけど 大人の都合なんですね。。
 

では では 今日はこの辺で~♪




[ 2010/08/31 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

裏切りは僕の名前を知っている 第21話「消えぬ面影」

リアリティを求めてはいけないことは十分わかるんですが それにしても
今時の子たちから あまりにも かけは離れてますよねwwwww

寒いからって 自分のマフラーを友人にかけてあげる子って。。 
こういうのは やっぱり恋人同士くらいでなければ あり得ませんね。

ま、ユキが優しい子であることは 十二分に伝わってきてますのでwww

 

さぁ 奏多さんとの回想も終わり 結界が破られた続きからです。
カデンツァの暴走から夕月を庇う形で現れた?呀。

なぜそんなことをするのか問うカデンツァに 一言「引け!」と。
まぁ なんとカッコイイ!!  (/∀\*)?  


鎖が現れて召還主による呪縛が行われます。
デュラスを召還したネクロマンサーの言葉には強制力があり、従わなければ 
その身がかれるようで・・・。

カデンツァを 無理やり従わせている?呀=石田さんに ??

そのころ、慰霊碑の前で 痛みに耐える天白さま。。
触れようとする冬解さんに これは穢れの力によるものだから触れるなと。。
「お前に触れさせたくはない!」

キャァ~~ン (/ω\*)
天白さまの みぃ~~~~~つけたぁ!!

冬解さん 愛されてますねv
慰霊碑を前に、みんな自分を恨んでいるのだろうなと 寂しそうな目をする天白さま。

でも 冬解さんは そんな天白さまの辛い胸の内をちゃんとわかっています。
そっと後ろから 羽織をかける冬解さん。
ついでに ぎゅっ??てしちゃえばいいよ。。(p≧∀≦q)〃

 

やっと 愁生と焔椎真も到着して これで鎌倉に全員集合。
取り合えず、みんな夕月目指して 走ります。

そろそろ総帥=天白さまからの指示があるだろうからって 橘さんらも
準備を始めるようですが あの人たちは何係でしたっけ??


じゅ縛されていた カデンツァですが ?呀の言葉に従わず、逆に 
ジェネラルクラスを二人召還中で 力が分散している?呀を倒しにかかります!!

鎖も自らの力で断ち切り 神の光である夕月に攻撃をかけます。

が、またしても?呀が それを防ぎます。
まるで 夕月を護るかのように。。

召還主に従わないカデンツァをインフェルヌスへ還すため、スペルを唱える?呀が
素敵です!!
カデンツィアも 負けていません!!
見ごたえのあるいになってきました(p≧∀≦q)〃

が、?呀の疲労は激しく カデンツァの攻撃を防ぎきれなくなってきます。

っと その瞬間現れたのはルカ!!

おぅ~~!やっと 来ましたかv

散々らしプレイの後の登場。。 遅い、遅いよ、クロード ルカ!!

やっと 到着して、大丈夫かと夕月の身を案じてみれば
彼は ?呀のことを気にしている様子。。
「クッ!!」って 歯噛みしたのは 嫉妬心からですね!!わかります!!

やる気満々のカデンツァに対し、ルカも 本気で闘う気です。
場の圧力が急上昇。
「やるか!?」ってルカが エエですわ(/∀\*)
                            櫻井ヴォイスごちそうさま??
そして ルカも美麗です!!ありがとう?
お目目もしくて 大満足v 視線の動かし方がいいですねv

十瑚ちゃんたちも到着しことから、ルカは ツヴァイルトたちに夕月を連れて逃げろと指示します。
そして、夕月に 「安心しろ 奴を死なせたりしない」と声を掛けます。。

夕月の気持ちは分かっているんですね。
それが お前の望みなら・・・って ちょっと切ないけど。。
でも それだけ ルカは 夕月のことが 愛おしくて仕方ないのですね。

神の光もろとも まとめて消し去ろうとするカデンツァの攻撃を またまた防ぐ?呀!!

その行動に なぜ??と 問いかける夕月。
答えない?呀に対し、カデンツァは 

「神の光を殺さないのは我々の目的のためだというのならば 非礼を詫び、従うが
貴公の真はどこにあるのか教えて欲しいと」と訊きます。。

そこへ 焔椎真と愁生も到着。

さぁ いよいよ、これからだぁ!! って ところで 終わってしまいましたね。
後は 天白さまの登場を待てばいいんでしょうか?

どうやら 神の光はある目的のために殺さずで 他の人たちとの戦闘は
ひとまずやっておきましょう ってな 感じになりそうですね。

原作でも 前世ユキとルカとの関係も明かされてないので(7巻まで既読)
こんなところでしょうね。。

でも 今回は戦闘シーンが 盛り上がって すごくよかったですv

次週は 「決戦」ってことで、いよいよルカの本気の戦闘が見れそうですし 
作画もかな~~り美麗?でしたので 期待したいと思います♪

いやぁ~~それにしてもEDの 天白さまと?呀のカットはしいですね????
何度見ても惚れ惚れです??


【予約】 裏切りは僕の名前を知っている(8)




PandoraHearts Gファンタジー7・8・9月号 感想

すっかり 忘れておりました。っていうか ユラの件 さくっと終わらないかな。。

まとめてざっくりいきます。

7月号から            それまでの感想はこちらから。

リーオがユラと知り合いであったことについて エリオットは問い詰めますが
全くリーオに相手にしてもらえず、二人は喧嘩別れ。

エリオットの元へは ギルが。
リーオの元へはオズが走ります。

ユラの監視には ブレイクが残ります。

リーオとエリオットとの出会い。
リーオは サブリエ内のフィアナの施設にいたところを エリオットの従者に選ばれたのでした。
ナイトレイと聞いても 全く態度を変えず、そればかりか正面から向かってくるところが
エリオットには気に入ったようで。
でも 父親からは平民の従者への許可がでませんでした。

ところが サブリエ内で 迷子をエリオットとリーオが見付けるという出来事があってから
突然、 父親から許可が出ます。

どうやらそこで 何か があったようです。。
エリオットは気を失っていたようですが。。リーオは視てしまったんですね。

リーオはオズに 「エリオットのことを とても尊敬している」と言います。
だから エリオットの敵であるならば、例え相手がオズでも自分であっても殺せると・・・!

そして オズに謎の言葉を掛けます。
「もしも 僕が元凶というのなら 許さないで エリオットを助けて
僕を その手で殺して・・・」

そこへまた 首無しの死体が見つかったという知らせが・・・!!

 

8月号

ギルの扉絵が とっても素敵でした!!
望月先生の色彩って 特徴ありますよね。
ブルーのグラデーションとその色合い・・・ 蝶がしくて
本編でも ギルがこれくらい活躍してくれたら どんなにいいかと 思ってみたりwwww

では・・・

首無し死体は 封印の石の在り処を探していたパンドラの者。
オズは レイムの身を案じます。

レイムは気絶しているようで 体中に痛みがあるようですが、こうして寝てる場合じゃーー
って 思うのに なぜか毛布が気持ちよくて あったかいし さわり心地もいいし・・・

夢の中で

あははは って ふかふか毛布の上で 笑みを浮かべてるレイムさんが可愛い♪

でも、目を覚ますと、同僚の首を噛み砕いた黒い大型犬にもたれかかっていた!
しかも 自分も今 まさに首を噛み千切られそうに!!

ってところで バスカヴィルの民らしき少女が止めます。どうやら彼女のチェインのようです。
「おまえは 契約者だろ?どうして力を使わない?」

レイムさんのチェインを遊び相手にするために 
レイムさんを殺さずにいたということだったようです。

「私のチェインには 君が期待するような力は何もない・・・!」
時間稼ぎをしようとしますが 殺されると感じ 即座に
「私の“三月ウサギ~マーチヘアー”は 何の役にも立たぬ『能無し』だ・・・!」

“能無し”の言葉に嬉しそうにする少女。

「じゃぁ 私とおそろいだな」
少女は 子供のころから 身体が小さく役立たず、能無しと家族から疎まれていた
顔にの模様を彫られ家を追い出された後、一人で森にいるところで
金色の光が視え、自分の体の中に入って バスカヴィルになったのだ と語ります。

レイムは驚きます。
バスカヴィルは 最初から一族ではなく アヴィスによって選定された使者?

少女の名前はリリィ。

ひとしきり 自分の過去や バスカヴィルの話をした後で、レイムの友達になりたいと言います。
「もし 君の主が復活したら また100年前の悲劇を起こすのか?」との問いかけに
「グレン様がやれといえばやるぞ」

顔を曇らせ そうか・・・と答えるレイムさん。

レイムのチェインがみてみたいというリリィに そっと三月ウサギを出します。。
ブレイクが 「戦闘能力がなく 君にぴったりだ」と言った 可愛らしいチェインの姿が・・・

同時に レイムの銃が リリィの頭をち抜きます。

「たとえ無邪気な子供であっても 彼女は私の仲間を殺し
生かしておけば この先も 多くの命を摘み取るであろう敵だ」

辛そうなレイムさん。。

が、瞬間 体中をり刻まれます。
「あー・・・痛い・・・ 本当に痛いよ」 ゆっくりと起き上がるリリィ。

「言っただろ?私たちは特別な存在なんだって ほら早く起きなよ レイム」

顔面を血に染めたリリィが 倒れて動けなくなったレイムさんに近づいて来ます・・・!

 

9月号 

首を噛み砕かれ死んでいるパンドラの者らしき死体の前で 別の勢力が入り込んだことに
気づくユラ。

そこへ現れたのは ロッティ。
さっさと封印の石の在り処へ連れて行けというロッティに 
アヴィスの使者にまで会えるなんて これ以上の演出はないと喜ぶユラ。

「封印の石は敷地内にあるが 儀式に必要なものなので 渡すことはできない。
それでも知りたいのなら、ます私を倒してから・・・!」

一瞬で やられてしまうユラ。

そこへ現れたのはブレイク。「サブリエでお会いして以来ですね」
ロッティは サブリエでブレイクが言った「お友達になる気はありませんか?」
の言葉の意味を説明しろと言います。

「私の望みとあなた方の目的じようなので ならば お互い手を組もうと
提案してみました」

しかし、その前に聞きたいことがあると・・・、ここにいたはずのもう一人、
その人間をどうしたかによっては・・・
「その躯を切り刻んで 力で屈服させて 差し上げましょう」
ステッキから 剣を引き抜くブレイク。。

はぅ~~ ブレイクのこういうとこ好きです??

一方、オズとリーオの方は 本当に首がすっぱりやられている方の死体を前にしてます。
オズは リーオに メイドとともにホールへ戻り、エリオットの元へいくよう指示します。

そんなオズの前に現れたのは紅いローブを着たフィリップ。
これから フィアナの家の子で「ばすかびる」の役をやるのだと言います。
オズを心配したシャロンがオズの元にアリスを飛ばします。
アリスが尋ねます。

「お前らがやるのは なんという名の劇なのだ?」

 『サブリエの悲劇』だよ」

ブレイクとロッティの元にも 紅いローブを身に纏った者が数名、剣を携え現れます。
が、瞬殺されたようで。。
「なんですか こいつらは・・・ 貴女のお仲間ですか?」
「違うわよ。 ・・・バカにして・・・何のために私たちを同じ紅いローブを・・・」
ロッティは救出に来た仲間と共に退きますが

なんかブレイクのことが気になっているようですね。。

戦闘訓練を受けていない様な素人が なぜバスカヴィルの真似ごとをするのか・・・
レイムとシャロンの身を案じるブレイク。。


さぁ 儀式を始めましょう・・・
ロッティにやられ ぶっ倒れていたかにみえたユラですが・・・。

ホールでは 子供を含め紅いローブを身に纏う者たちが現れたかと思うと
突然使用人のが飛びます。
出口が炎で塞がれ、屋敷内はパニックに!!

エリオットの姉 ヴァネッサは首狩りが現れたと思い、エリオットを探します。
もう自分にはエリオットしかいないとその身を案ずる姉に エリオットは大丈夫だと
安心させます。

が、建物が燃え、人が死んでるさまを 目にし 突然、気を失ってしまいます。
駆けよるヴァネッサ。
そこに現れたのは 涙を流しているエリオット。
エリオット・・・名前を呼んで・・・

エリオットが意識を取り戻した時、目の間に姉の姿が。。
「もう、大丈夫だと」声を掛けますが・・・ヴァネッサの首は身体から転げ落ち・・・

放心しているエリオットの元に駆け寄るギル。
そして、エリオットの背後から現れ 手首を掴んだのは ブレイク!?

「・・・そのまま 抵抗はしない方が身のためですよ エリオット=ナイトレイ 
・・・いや  首狩り・・・! 」

え~~エリオットが首狩りですか??
意識を失っている間に 起こしたこと?

リーオじゃないのかな??

なかなか 謎の回収がなされません(><)
ストーリーが分からなくなってしまう前に そろそろお願いします!!




[ 2010/08/29 16:55 ] PandoraHearts | TB(0) | CM(2)

黒執事 アンソロジーコミック「虹執事2」&セバスチャンのキャラソン

「虹執事」パパン登場してましたね??

うん、やっぱりパパンはいいなぁ( ´艸`)

今回表紙キラキラですv 
シルバーが効いてます♪ 表紙を外すとあら??

  虹執事(2)


前回はこっち  虹執事

私が気に入ったのはイラストでは 全て素敵ではあるのですが・・・

特に・・・ 

ここあさんの 髪を梳いてもらってる坊ちゃんのイラストがよかったです。

まるでガラス細工のような繊細さ。。

坊ちゃんの髪が 絹糸ですよ!素晴らしいですv

 

ストーリーの方で気に入ったのは
茶鳥木さんの描かれるビースト姐さんの睫毛と 坊ちゃんに対するセバさんのため口www

ヨシノさんの四コマも面白かったですv
二人の間に流れる微妙に ずれる空気wwwww

もちさんの「にゃんトムハイヴ」の ラストには爆笑でした。
例の顔を 坊ちゃんにさせるとは~  藍猫ナイスですv

イエス、マイニャンコ????


一番笑ったのは 鈴木さんの「アイドルの夜明け」

グレルのセーラームーンに ウィルのチビまる子ちゃん。
決してコスプレではないんですよ。
ウィルのダンスはたまりませんね。どうしてしまったんだ、ウィル!!!

坊ちゃんアイドル計画は 素晴らしく かわいいwwwww

そして 衝撃のラスト!!!
セバのセリフが最高ですwwwwwww

坊ちゃんに“ブラ”って!!

Kプロデューサーも! あんたこそ ブラヴォー!!だよ。。


今回は 坊ちゃんの女装が結構あり、すっごく可愛かったです

登場人物 多かったですね。

ウィルもたくさん登場してましたし、ロナルドも グレイ伯爵も。
サーカス団の人たち、マダムレッド、子爵、アバーライン、葬儀屋さん、劉、藍猫、
アグニ、ソーマ もちろんグレル。

確かにバラエティに富んでますよ!

 

でも ほら やっぱり 兎母粗矢茄さんの「お父様と!」ですよね!?

パパンの上から目線だけで たまらん!!??(*´д`)ハァハァ

なんでこんなに この人の目はイヤらしいんでしょうね(p≧∀≦q)〃

パパンの“うちの子”発言に 激しく萌える!!
この一見優しそうで キラキラしてる笑顔の下に 悪の貴族の顔があるんですよ??
「うちの子はまだまだだね。」

だなんて お父様、一体貴方はどれだけの魅力を隠し持っているんですか!?
ニコニコしながら ひどいことするんだよ、この人は絶対!!!

たまんないですよね!! (p≧∀≦q)〃

パパンのことを想えば想うほど ゾクゾクします(/ω\*)

伏せた眼も 大人の余裕といいましょうか、その先を知りてぇい!!

そして「俺」発言 ヒィ~~~~ (/∀\*) 
やっぱり “俺”だったんですね、坊ちゃんの時は “僕”だったのかな??

パパンは なんとなく、アロイスの様な強引さを隠し持ってる気がしてなりません。
坊ちゃんのように ストレートに「命令だ!」とは言わず、
タナカさんに 「できるよね、タナカ」って言って 指示を出してたような感じ?

そして 「タナカさんが もちろんでございます、旦那様」って しゃっしゃっと動くの。

私は 「タナカさんは悪魔」だと思っておりますんで。

一応、もっともらしく・・・ 坊ちゃんはそのことを知らないわけだし、
人のように年齢を重ねてるだけで。。

嗚呼、先生、是非是非 番外編でいいので 「えげつないパパン」を
ちらりと一目、お願いします!!

観たい、観たいよ!!パパン????

 

そして セバさんのキャラソン♪ 発売されましたねv


TVアニメ「黒執事2」キャラクターソング 01「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

 

「You will rule the world 」

イントロの感じ好きです。小野Dの歌声は とても私には心地よいです。
でも もう少し、色っぽく歌ってくれるかなと思ったんですが 割とさらっとしてますね。

確かに直接的なエロはないですね。
何度も聴いてるうちに また印象が変わるかな?

サビのとこがやっぱり好きですね。
でも、歌のラストの「その姿は~♪」の締め具合がちょっとありきたりな感じが。。

曲のラストはいいんですけどね。
これから 歌詞を吟味して いろいろ脳内を潤すのに使用したいと思いますv

 

「ある執事の日常」

えっと。。
面白いです。試聴したときから衝撃でしたが これはこれでありかなと。。Ф

ええ この悪魔さま 執事をしんでますよwwwww

割愛されてしまったお風呂タイムこそ ラップでお願いしたいところなんですが???
しかし、一気にキャラソン10枚って 凄いですね。

個人的には やっぱり グレル 劉 葬儀屋さんあたりが楽しみかなと。
あ、子爵もv




[ 2010/08/28 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(8)

週刊少年ジャンプ39号 最新号先読み感想

早く夏休み終わりませんかね。。

仕事時間は増えるし、PCは取られるし。。

私の優雅が日常が恋しい。。って 言ってもあと少し。。がんばろ。

ということで 遅くなりましたが、恒例の最新号一言感想です。

ホント 時間がないので 簡単に。

 

表紙&巻頭カラーはバクマン。

バクマン。    ラストの書き換えもいいけど、明智を男前にして欲しい。。

ONE PIECE  ゾロよかったね!ちゃんとわかったんだね。1か月休みってすごいな。

NARUTO    ガイ先生に死亡フラグが立っているような気がしてならない・・・。

トリコ       オゾン草がイヤらしく見えるんですがwwww

銀魂 
BLEACH    一護が細くなってる。

SKET DACE  誰か歌ってくれ。

戦国バショウ   金未来杯。見せ方とか悪くないんだろうけど、ストーリーがありきたり。

ぬらりひょんの孫  う~~ん やっぱり晴明さんは 究極の男前であって欲しかった。
             いつも思うけど、話の展開のさせ方が雑だと思う。。もう少し丁寧に
             展開させた方が分かりやすい。アニメほどゆっくりじゃなくていいけど。

べるぜバブ     アー って 心配してるベル坊がかわいい♪ やっぱりそういうことか。

いぬまるだしっ   字の多いギャグは疲れるし、ネタ半分くらいにして読みやすく
            してくれないかな。飛ばされちゃうよ。

REBORN!    Cカラー これで一人ずつ対戦ですね。

保健室の死神  
PSYREN
黒子のバスケ
めだかボックス
こち亀         これくらいの位置が妥当だと思ってますが。。(^^;
SWOT
逢魔ヶ刻動物園   園長が時々人間になるのが いい。
メタリカメタルカ
少年疾駆       

 

ジャガーのポジションに何が来るのかと楽しみにしていたんですが 何も来ませんでした。

銀魂  

セリフがたくさんで大変なんだけど、空知先生も頑張るなwwww
しかし、ローションとかイスとか 竿とかマンとか盛り込んでくるなぁ。。
今回はプールネタってことで みなさんの水着姿が披露されて楽しかったです。
まさかの九ちゃん ポロリでしたねv

で、お妙さんて小ぶりだったっけ??

桂も 笑えるけど、将軍様登場で 次回も下ネタ満載が予想されます・・・。




[ 2010/08/28 00:00 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)

黒執事II 第9話「虚執事」感想その2 追記ありv

続きから行きます。前半はこちら。 

そのころ、セバさんはハンナさんと戦闘中。
ガトリングガンを 思いっきりぶっ放してるハンナさんですが、今回もあっさりと・・・

弾切れですか。。

セバさんにつかまって身体を弄られて おっぱい触られてハンドガンを捨てられちゃいました。
悪魔の剣を収める鞘。それだけの力がありながら なぜクロードさんに従っているのです」

ハンナのナイスボディには興味ないけど、クロードとの関係には興味あるようです。
うん、確かに ですよね。。

気になるよ。気になるよ、クロード!!
もしかして ハイネスは ハンナさんなのかと思っちゃいます。
蜘蛛はメスのが強いしね。。

例え奪われたとしても契約があるから 貴方たちには
坊ちゃんの魂を舐めることすら叶わないってハンナさんの首締めあげて
余裕のセバさんですが、

「完全な貴方の坊ちゃんなら・・・(無理だけど そうじゃないとしたらどうかしらね)」とハンナ。

セバさんの完全な坊ちゃんを ただ今 改造中ってことですね。。ちっ

で、ホントにルカと契約してたのはセバさんなのかな。。解せんな。


そして、ついに、坊ちゃんの復讐相手がセバさんに書き換えられてしまいました!!

セバさんが 坊ちゃんに駆けよったときには既に時遅しで 拒否られてしまいます。

記憶を混ぜ、魂の味を濁られせるような真似をするとは思いつかなかったというセバさん。

意識を混濁させるために薬液にでも浸けたのかというセバさんの問いに

「答えるべきでしょうか?旦那さま? 」なんと クロードのしいどや顔。。
憎たらしいのに 綺麗だよ、クロード (/ω\*) 

そして 坊ちゃんに歩み寄ります。。

ここで、セバさんに 究極の苦しみが!!!

ひぇ~~~~~a

大変です!!

大事な大事な坊ちゃんが 乗っ取られてしまいました!!!

坊ちゃんのお隣は自分の定位置だったのに、そこにクロードが!
しかも わざとセバさんに見せつけるかのように 坊ちゃんの耳元でくクロード。
あの セバさんを挑発するような目がイヤらしくてイイです (/∀\*)??

クロードからの指示に「わかっている」
顔を振り、瞳に掛かった髪を払い契約印をみせる坊ちゃん!!

命令だ!僕の前から姿を消せ!!!」

な、なんと?!なんですと??坊ちゃん??

あまりのショックに呆然とし、後ずさりするしかないセバさん。。
よもや、このような辛い仕打ちに遭うとは・・・!
  (彼は 魂喰っちまおうとしてたわけですが・・・)

「執事たるもの、主人の命令は絶対・・・!」
ここで眼鏡をかけるクロード。
クロードにとって、眼鏡は悪魔から執事に入れ替わるための
スイッチみたいなものですか??

坊ちゃんからの憎しみの視線を受けながらも、お辞儀をして下がるセバさん。。
ああ なんてこと。。 ( p_q)

情けないよ セバさん・・・。やられちゃったね。。

っと 意識が混濁してるためか 坊ちゃんは疲れて眠ってしまいます。
その姿に満足そうに口元を緩めるクロード「イエス、ユア・ハイネス」

一方、坊ちゃんに三行半を突き付けられたセバさんは。。

「私としたことがディナーの準備に時間をかけ過ぎた。。それが・・・この結果・・・」

お怒りが頂点に達し、しゅわしゅわしゅわって 悪魔仕様に変化中。

「ディナーの時間に遅れは許されません。。ですが、その前に 
ファントムハイヴの執事として 蜘蛛の巣掃除をせねば・・・  ですね」

悪魔眼セバさん かっこええ!!!!!! (p≧∀≦q)〃

美麗妖艶 (*´д`)ハァハァ??

もう、バカバカ うっかり者!!!

って ところですが、次回 セバさんの本気がみれそうです!!

それにしても 何やってんだろね。。
大事な坊ちゃんを余裕ぶって ほっておくから また掻っ攫われてしまうんだよ。。
2回目だよ セバス・・・。このカッコイイのに 残念っぷり。。

なんか アニセバが小野Dとシンクロしていくよ。。

 

Cパートでは 坊ちゃんを姫だっこしてトランシー家に戻るクロード。
濃紺をミッドナイトブルーに そして、アロイス・トランシーをシエル・ファントムハイヴに。
これぞ 悪魔の執事。。

坊ちゃんの肩には クロードが編んだベールが。。すっかり花嫁さん扱い。。

しかも、バスタブに湯を張るように指示するクロード。
もう、やる気満々です。。

旦那さまを 坊ちゃんに言い換えたかと思ったら

「ぼっちゃんを ボッチャンと・・・」

ひぃ~~~!!!

怖いよ、怖いよ!!クロードwwwww
                

クロードたら ほんと何やってくれるんだろ。。
セバさんから 坊ちゃんを奪うだけでなく、まるで自分のものかのように見せつける
好きだなこういうプレイは。。

その上、風呂にも入れて全身洗っちゃうとな!?

こりゃ、セバさん、ハラワタ煮えくりかえってるわな。。??
悪魔として食事をする前に、
ファントムハイヴの執事としての道を選らんだよセバさん!!

ゆえの行動ってことですね!!

もう 味付けがどうしたとか言ってる場合じゃなくなりました!!!
ショック過ぎて 大暴走しかねません。

でも 悶え苦しみ 怒り頂点のセバさんの姿は見たいv??

次回予告の坊ちゃんの顔が素敵でしたv

「シエル・ファントムハイヴが探し求めた復讐の相手 それはセバスチャン・ミカエリス。
ほぉ~
次回 零執事 悪魔で執事ですから」

セバさん 本気ですv

小野Dの予告にも力入ってました??

 

ここで お知らせですv

私、セバさんはもちろん大好??ですが、クロードも 実は気に入ってますv 

クロードには薬売りさんの色気で・・・って 話だったんで
てっきりそういう無口フェロモンキャラだと思って 期待してたんですが
で、その期待は裏切られたわけですが、 私、変態の部類には間口が広いですので
このようなキャラであるなら それはそれで受け入れ

そして セバさんきゆえに 彼が苦しむ姿でてしまえるので
坊ちゃんを奪われたこの展開にゾクゾクしてます♪

あ、でも クロードが 坊ちゃんをめるのは未遂の方向でよろしく。。

 
黒執事2 1 【初回生産限定】

   




[ 2010/08/27 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(26)

黒執事II 第9話「虚執事」感想その1

キャラソンの10人目 キターーーーーー!!

シルエットはロナルドだと思ったんですが 登場してないからなぁって。。思ってたら
やっぱり 来ましたか!!!
ウィルは キャラソン入ってるし 絶対に出てくるのはわかっていたんですが ここで
絡ませてきましたか。なるほど!!

ということで 歌うのはKENNさんのようです。
やっぱりクロードは出てこないのか。。

っていうか 9話みたら クロードのキャラソン作るのが難しそうだと思った。。
シリアスでダークなクロードだったら キャラソン楽しみだったんだけど、
なんか、もう 面白いけど キャラ崩壊し過ぎてないか??

いいんけど、面白いのは・・・ 
でも これでもか!!って くらいの冷酷な悪魔であったら ああ なんて残酷なのって
想いながら惚れていってしまうと思ったのに。。

これでは 笑うしかないwwwww  

 

で、9話感想なんですが・・・どこから突っ込めばいいんでしょう??

ウィルの視力についてですか?クロードのさ加減ですか?
それとも 主を再び奪われてしまった うっかり執事さんにですか??

もう、ホント何やってんだセバさん。。

どうやら、セバさんは本当にルカと契約をしてたっぽい流れなんですが、
私としては その流れはちょっと 安易というか・・・
1期の天使の設定くらいがっかりなんですけど(天使キャラは好きですよ)

まさか アロイスもこれで本当に退場なんでしょうか。。
どうやら本格的にシエル坊ちゃん争奪戦になってきたようです・・・。

ちゃんとストーリーで見せてくれると嬉しいのですが・・・。このままだと。。

う・・・っ。。 クロードのやり方はかっこいいんだろうか・・・。
アロイスの魂は利用価値があるって 魂を混ぜるとか セバさんじゃなくても
怒っちゃうよ。。?

ちゃんと元に戻るのはお約束としても。。 


今回ハンナは何もしかけてきませんでしたね。
セバスからは 魔剣を身体に仕込んでいるのになぜクロードに仕える?と
何やら意味深な問いかけをされていましたが・・・。

 

では とりあえず あらすじにそって感想を。。
今回は長くなりましたので 最初から2つに分けます。

闇の仲間たちに アロイスの魂の入ったルビーの指輪をみせ、自分が何をしようとしているのか
ボードを使ってクイズ形式で解答をさせてるクロード。。

「装飾が変化しています」「正解」
濃紺がミッドナイトブルーに 変化しているといいながらテーブルの上でクルクル回転してる
困ったクロード。。
わかったよ、君はダンスが好きなんだね。。それも 一人で踊るのが好きらしい。。

アロイスとシエルの魂は根本が違うが 彼らの過去は似ていて そこが利用価値である
と・・・。

あれだけ貪りたいとか言って傅いてましたが 今や喰らう気もなくなって
「旦那さま」から 「アロイス・トランシー」に降格。。
すっかり悪魔のクロードですが “変”さばかりが強調されているようで もっと かっこいい
腰にくるような姿ってみれないんでしょうか・・・。

ファントムハイヴ邸では なかなか悪魔のように躊躇いなく人を刺すことは難しいと感じ
眠れないでいる坊ちゃんが・・・。

銃で殺すのとは違って 剣は感触がありますからね。。

そこへ女王からの手紙。
ロンドン周辺で何者かによって目玉を刳り抜かれる事件が頻発。
狙われるのは いずれも少年ばかり。

被害者の元に訪れ情報を集める坊ちゃんですが、そこには蜘蛛の姿も。。
ということは クロードたちによる犯行ということですよね。

犯人は身なりの良い貴族らしい少年。。 という偽りの証言をさせてるってことですか?

そして ここでレース編みをしてるクロードが。
悪魔が手間暇かけて育てし魂・・・奪うならば 礼に・・・ こちらも一目一目丁重に・・・。

良からぬことを考えていることはわかりましたが
非常にレース編みの手つきがいいですwwwww
クロードは このキャラで固まったと見ていいんですか??orz

坊ちゃんは犯行現場を結んでいくと蜘蛛の巣になることを見付けだし、
アロイスが生き伸び この犯行を起こしたと推理します。
そして、セバさんに何か隠していることはないかと訊きますが
「アロイスさまに関しては・・・」と答えるセバさん。。

確かに アロイスに関してはそうですよね。。

っと 何者かの気配を感じ、坊ちゃんを箱の中に閉じ込め、出てはいけないと指示するセバさん。
どうやら死神が現れたようで、これもクロードによる計画であるとセバさんは感じたようです。
ロナルドが舞台に続き、2期にも登場!

彼らが現れたということはな魂の動きがあったということ。
例えば、アロイス・トランシーという名の死亡者の魂が回収できていない・・・とか?
セバさんの 言葉にロナルド反応。

そして ウィルも来ました!

大人しく箱の中に隠れている坊ちゃんですが(らしくない) 「ロンドン橋」の歌が聞こえてきます。
すると 以前の記憶の断片が。。
自分には どこか思い出せない記憶があり、しかも セバさんとアロイスはそれを
知っている。。と感じているようです。

シエルは自分の目で確かめたくて 箱を飛び出しセバさんを探します。
っと、良い具合にアロイスの姿が・・・!

アロイスを追い詰めたと思ったら 自分が捕えられてしまいます。
本当によく囚われてしまう坊ちゃんです。。
なぜかハンナが シエルのことをアロイスだと証言してます。。

人前で 坊ちゃんの眼帯が外され、瞳の契約印が丸見え・・・!

いいの、セバさん??死神と闘ってる場合??

ああ・・・連れ去られてしまいました 坊ちゃん。。
まだ命には関わらないってことで 放置なの??

もう!この余裕が命取りだというのに!

腕一本失っても坊ちゃんを守るあの美学を思い出せ!
でも 死神にとって眼鏡が大事なアイテムだと悟り ウィルの眼鏡をはじきとばしたのはエライv
なんで わかったんでしょうねwwwww

嗚呼 ウィルさん そんなにも視力が悪かったんですね。。
明後日の方向をみて怒ってます・・・?Ф
今回のお笑い担当のようです。。

その姿に 「どこから突っ込めばいいっすかね」とロナルド。

では たくさんの鳥さん達を肩に乗せてるクロードから お願いします。

??????

「完成v」って 何を作っていたかと思えば まるでベールのような。。
しかも自分にかけてるし ちょ、花嫁になる気ですかwwwww??

甘露なる魂 ゆっくりと吸いつくさせていただく・・・
って ぺロリ。

連れ去られた坊ちゃんは 意識が混乱してるってことで なぜか水責めに!

どゆこと??拷問じゃないですか!?
医者の手により 治療されるのかと思ったら 全然違うっぽい人たちの手に掛かってます。

明らかにおかしいと思ったら その人たちは クロードによって退治されちゃいました。
助けるわけじゃなくて これまたいいように操っていただけなんでしょうが。
クロードは、意識が混濁している坊ちゃんに アロイスの過去を刷り混ぜて
記憶を操作しようとしているようです。

アロイスのルビーの指輪を坊ちゃんにはめるクロード。
え??坊ちゃんがクロードの花嫁さん?

そういう利用価値だったの!?

取り合えず 一旦UP 続きはこちら

 
【2010年9月下旬発売予定】黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル【スクウェア・エニックス】


プロッププラスプチ 黒執事 vol.2 BOX[バンダイ]《予約商品09月発売》




[ 2010/08/26 00:02 ] 黒執事 | TB(0) | CM(4)

黒執事II 公式OVAの追記

先ほどの記事に追記v

いえ、全然大したことではないんですが・・・

娘が 黒執事でアリスをするなら 帽子屋は 葬儀屋だよね。。

て 以前ぼそっといってたんで 確認しましたら

やっぱり葬儀屋さんでしたねv
私の中では 帽子屋は石田さんってことになってますが
諏訪部さんも きっと 何だろうと思います。

 

うん、安心しました。そうですよね。

 

あ、PandoraHeartsの今月の感想書いてないことを思い出した!!

きゃ、やること一杯だわ!!

 

 

そして、 劉 イモ虫  藍猫 キノコ wwwww

2期では 完全にお笑い担当になってますね。

ちょっとドキリとする 劉の黒さとかは 2期ではないのかな??

遊佐さんでドキリとしてみたいのですが~v

というか、なんで劉は 当然って感じで 登場してるんでしょう??

このは解決されるんでしょうか??

 

では 明朝。。




[ 2010/08/26 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

アニメ黒執事II 公式の本気に 悦!!

ご覧になりましたか??アニメ黒執事IIの公式サイトの発表!!

もう びっくりいたしました。?a

今日も 一日仕事で またこれから出かけないといけませんので 薄桜鬼に関しては
週末になりそうです。。

でも、黒執事IIが 佳境に入ってますので またしつこく 週末も語り続けるかもしれませんし
時間が出来次第のUPになりそうですね(^^;

で、黒執事公式ですが、

TVアニメーション「黒執事」公式サイト ←こちらからね♪

 

バナーが2期用のセバシエバージョンも出来ると思っていたんですが 
それはなさそうですね。
やっぱり1期がセバシエだから 2期は仕方ないか。。

 

というのは どうでもいい話ですが、DVD2巻のジャケット絵の全体絵が公開されました!

なんて 素敵!!?

1巻もそれはそれは 素晴らしいですが、全く雰囲気が変わって アリス???

ついに公式で薄い本仕様のイラストが見れましたwwwwww
やっぱり御本家さまの破壊力は マジいです!!

早く手にとって細部まで堪能させていただきたいです。
個人的には グレルの流れるようなに注目してますv 

そして、通常版も キタ!


DVD 黒執事2 1 通常版[アニプレックス]《予約商品09月発売》

予算の都合上、限定盤を予約しておりますが、通常版も素敵です!!
両方ご購入される方のお気持ちがわかります!!

私も許されるものなら欲しい!!欲しいよ!クロード!!!

 

 

叫んでみても 無理ですね。。 ハイ・・・。。

旅人セバさんもかっこいいけど、裸のセバス人形にスリスリしてるグレルたんがかわいいv

あの 裸のセバさん人形が欲しいんですけど・・・


DVD 黒執事2 2 通常版[アニプレックス]《予約商品10月発売》

欲しい欲しいよ!クロード!!!

 

    しつこくて済みません。。

自分で作れそうですよね。。    いえ、無理です。。

公式で 制作されませんかね??
ファントムハイヴ社では作ってもらえそうにないので グレルたんの手作りってことで どですか?

そして、発表されたOVAのラインナップがこれまた凄い!!

「シエル・イン・ワンダーランド(後編)」ストーリー
「ファントムハイヴ家へようこそ」ストーリー
「MAKING OF KUROSHITSUJIII」ストーリー
「シエル・イン・ワンダーランド(後編)」ストーリー
「死神ウィルの物語」ストーリー
あと1本

の全6話みたいですよ!
本編は12話なのに DVDが9巻ってのは 当然こういうことですよね!

OVA大歓迎です!

ええ もう 祭りですのでね

DVD1本に2話って 少ね。とか そういうことじゃないんですwww

どこまでも どこまでも 踊らされて財布の紐を緩める覚悟はできてますのでv
2期が来ると分かった時点で 腹括りましたとも♪

らされてナンボ 自らってナンボの世界なんです(爆)

でもね、でもね やっぱり 欲しくなっちゃうんですよ!
それだけの仕上がりが期待できるってことなんです。

ジャケット絵だけでも 価値があると思う。

先生が気合入れて描いてくださってるんですもんね。
早く手にとってみたいですv

本編がダークな展開だけに OVAでは ハッチャけて欲しいと思います♪

ホント楽しみです!

黒執事2 1 【初回生産限定】

 

 

黒執事2 2 【初回生産限定】
黒執事2 3 【初回生産限定】
黒執事2 4 【初回生産限定】
黒執事2 5 【初回生産限定】 

黒執事2 6 完全生産限定版 CD付
黒執事2 7 完全生産限定版 CD付
黒執事2 8 完全生産限定版 CD付

黒執事2 9 完全生産限定版 CD付




[ 2010/08/26 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

今日の予定と 明日の黒執事IIの感想

今日は 薄桜鬼のその後を書く予定でおりましたが これから出かけなくてならず
夜も仕事が入っているので更新が難しいかもです(^^;

せっかく左之さんを 攻略して そりゃあもう 幸せ気分を満喫しているんところなんですが
脳内が遊佐さんで まぁ お見せできないくらいの 妄想暴走中なんですが

時間がありませんので 残念(><)

明日になっちゃうかな。。

 

で、明日ですが、黒執事IIを いつもリアルタイムで 視聴してから感想UPしてるんですが
ほぼ早朝という時間にwwwww

明日は時間がずれますので 朝から仕事が入ってる身として厳しいなと思いまして
私の感想 2時間以上かかってますから(爆)

朝早起きして 感想UPする予定です。。
こちらも 家人の支度とかありますしね、夜に済ませれたらいいんですが
さて どうなりますやら。。

 

ということで 申し訳ございません。。
黒執事II 佳境に入ってきたようですし、出来るだけ早めにUPしますので
よろしくお願いします♪




[ 2010/08/25 18:47 ] 黒執事 | TB(0) | CM(4)

こっそり「ぬらりひょんの孫」

今期 視聴はしてるんですが、ぬら孫の感想は書いてませんで。。
ちょっと 脳内が忙しくて なかなか手が回らないのと

ジャンプで原作は読んでるんですが それほど 私はハマってないんですよね。
絵は素晴らしいんですけど、なんとなくストーリーが・・・

先が読めるというか ストーリーにドキドキわくわくを感じなくて。。

なんかね、昼のリクオと夜のリクオがどうしても同一人物に見えなくてwwww
あまりに違い過ぎて。。


二代目は 半分人間だけど あの黒髪の男前だったんでしょ??
なんで リクオは ああなんかいなと。。
妖怪でいられる時間が短いのは仕方ないけど、強制的に一日の四分の一は
妖怪になってるとか そんな設定の方がいいなぁ。。

ま、アニメの方は 声優さんが豪華だし、絵も綺麗だし 子供たちが見てるし
で 毎週みてます。

今日も子供たちと録画しておいたのを夕飯時、一緒にみていたんですが
私は チラチラみるくらいで 夜に また仕事があるものだから
食べる方に神経いってたんですよね。

それでも 耳は働いていて 「映画並に SEいいんじゃない??」とか

「じゅんじゅん頑張ってるね。」とか
「絵みてないけど 子安っさんは すぐにわかるわwww」とか ブツブツ。。

で、いよいよ仕事に出かけないといけない時間になる頃に
若かりし総大将と牛鬼の 杯のシーンが・・・

 

あら~~ん??総大将ったら メッチャ男前やん??
の色といい、の色といい・・・ ?

え!? 何 ちょっと 声もいいじゃないの!!!

なんて思っていたら遊佐さんだとわかり大騒ぎして仕事に遅刻いたしました。。

今回は大物さん達が ちょこっとしか出てこない役で登場の 美味しい回でした。

 

アニメは 尺が決まってる枠ですので どうせ途中で終わってしまうのですから
いっその事、総大将編ということで 嫁さんGetの件とか
原作であまり登場のない二代目の話とか 

男前さんばかりで 進めてくれないかな などと 思ってしまいす。。

 

リクオもずっと 妖怪のままでいいよ。。色っぽく 3人が競演ってことで・・・

それだったら 毎週感想書くんだけどなぁ。。

 

という 録画なのにしっかり最後まで見てしまったために 

残念な大人代表になってしまった 哀れな人のお話でした・・・orz




[ 2010/08/24 00:01 ] アニメその他 | TB(0) | CM(1)

黒執事 アンソロジーコミック「虹執事2」に 何??パパン??

ごめんなさい。

実は予約してなくて 本屋さんで見付けたら買おうかなぁ~~~くらいに思ってました。。

え???何ですって??センセ??

ぱ パパン??ですと!?

6th-bana.gif

これは 即行予約です!!
こんなことなら もっと早くに予約しておくべきだった!!


【予約】 黒執事アンソロジーコミック 虹執事(2)

先生によると

「ヴィンセントパパと当時執事長のタナカ、ディーデリヒがお好みだという通な方は是非」

だそうで・・・  当時のタナカさんも いるんですね!!ということはwwww

そして ディーデリヒですって!!

し か も ・・・

 

「見所は......“ヴィンセントパパのパパじゃない会話”」ですって!!!!

 

なんですってぇ~~~!!!!!????(p≧∀≦q)〃

一人称が本編登場時と違う なんて!!  (*´д`)ハァハァ

 先生!!

この暑い夏を何とか乗り越えられそうだというのに 私を 病院送りですかwwwww

 

ヒィ~~~ 今から 想像するだけで 脳内が沸騰しそうです(/ω\*) 

わが家だけ 室温が急激に上昇して 浮かんでしまうかもしれません。。

地球の温暖化を進めてしまってごめんなさい!!

 

俄然 楽しみになって来たぞ。。「虹執事2」

 

そして センセのところに お目見えしたセバさんが とてもセクシ な件。。
どうしてくれよう。。 

     (*´д`)ハァハァ 

 




[ 2010/08/24 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(3)

裏切りは僕の名前を知っている 第20話「罪と罰と約束と」

ルカは 本当はユキを抱きしめたくて ずっと傍にいたくて仕方がないのに
生まれ変わりの夕月は 全く前世の記憶を残してなくて 自分とのことを忘れている。。

ずっと見守っているだけでいいと言ってますが 強がりですよね。。
でも 夕月の記憶が戻ったとして さて どうなるのか。。
ユキとしての記憶が戻り、ルカのことを愛していたことを思い出したら・・・。

その時は 自分が今世なぜ男として生まれることを選んだことも思い出して・・・

そしたら そこから 私の喜ぶ展開になるんですか??

今は なんか重いというか暗いというか ちょっと 動きが滞っている感じがして。。
さくっと イイ感じに進んでいきませんかぁ~~~

 

でもね、今回は冬解さんの 私の大事な人発言が聞けて嬉しかったです。
やっぱり 冬解さんの 切ない恋心を楽しめばいいってことですかねv
この二人もなかなか素敵なんですよ。。
天白×?呀に匹敵!!!

天白さまの悶え苦しむところもしっかり 堪能させていただきました??
清めの水?らしき所で ハァハァしてる 天白さまに 苦しんでいらっしゃるというのに
私ったら 全く別のこと考えて に入ってしまいました ごめんなさい(*´д`)ハァハァ

お布団で半身起こしてる天白さまの 傍に座ってるだけの冬解さんを見て これまた
良からぬこととか 勝手に考えてしまったり。。 もう 冬解さんたら って・・・。

 

あとタクシーの中の 愁生もよかったです。。ただ普通に話してるだけなのにエロいv
「いよいよか・・・」って 低音の小野Dにも ドッキリ?

もう あっちでこっちで Love Love してる?

千紫郎の積極的なアプローチも 非常にa

「俺は君から離れるつもりはないよ」  

               キャァ~ それがいいと思います!!

カデンツィアの 結界の中に入ってしまった夕月を助ける黒刀と千紫郎ですが
全く歯が立たず、なんとか一矢報いて夕月を逃がそうとします。。
一度は二人の想いを受けてその場を離れる夕月ですが・・・
もう これ以上仲間が傷つくのは嫌だと 突然夕月の力が解放されます。

それは ユキが得意としていた「聖なる白き壁」と呼ばれたシールド。
でも カデンツィアの攻撃はますます激しくなり このままでは押さえきれないと思った時
結界が破られ 現れたのは ?呀!!

ありゃ~~ どうした??
カデンツィアを止めに入ったというか 夕月を守っているよな・・・。

なんか 前髪サラサラさせての登場に ドッキン??

えっと えっと 冬解さんが あんまり天白さまLove なんで見るに見かねて出て来ちゃったら
登場場所間違えたとか??

んなわけないよねwwwww

残り数話になってきましたし、そろそろ展開してきますよね?
ルカにも活躍してもらいませんと。。
ルカ 悪魔なんだし、走ってないで飛んで行こうよ!!瞬間移動とかできるよね?


落し所はどこだろ??
決戦の結果は出さずに では また。。で 終わってしまいそうなんだけどなぁ。。

そういえば 8巻がもうすぐ出ますねv


【予約】 裏切りは僕の名前を知っている(8)




裏切りは僕の名前を知っている 第19話「復讐の戒めの手」

盆のため 感想がずれてます。。のちほど もう1本UP予定。

19話は いよいよ あの黒刀と千紫郎の過去。。

ちょっと~~!!なんで 皆 こんなにちびっこの頃から可愛いんです
ツヴァイルトは 美形で生まれるように 天白さまが生まれ変わってくる家庭の
美形率とか両親の容貌とか全て計算してるんですか??

それとも 何度生まれ変わっても 最初のままの容姿でいられるんですか??

羨ましい。。

ツヴァイルトって 生まれながらに前世の記憶があるってことは
子供らしい感性の期間はほとんどないってことですよね。。
身体は小さいけど中身はほぼ大人?

これは 育てる方は大変そうです。。

「遅い!」
出て行ってしまった黒刀の帰りを待っていた千紫郎。。
眼鏡がいいよぉ~~??

チビ千紫郎にドキッとしたwwww

一緒に食べようって団子を差し出す 千紫郎に 「どうしてもっていうんなら・・・」
って 究極のツンデレ見本のような黒刀!!! ( ´艸`) 

プロ棋士になった黒刀。
木に登り、星空を見てるところへ千紫郎が現れます。
ふとつぶやく黒刀。

「ずっと一人でいいと思っていた。一人で闘って 死ぬときも一人でって・・・
でも、お前と二人ってのも・・・悪くない・・・

ずっと心を閉ざし続けた黒刀が 千紫郎に ふっと心を開いたんですね。

ところが 黒刀の目の前で パートナーを殺したオーパストである赤毛のカデンツァが
襲撃を掛けてきます。
千紫郎や伽藍師匠たち一族は ツヴァイルトを守るのが役目。

黒刀をシェルターに押し込め 一人で倒しに行くと息巻く黒刀を必死に押さえる千紫郎。
そして、シェルターの前では師匠が 天白が来るまでの時間稼ぎをすると!!

胸にぐっとくる感動のシーンなのに 
必死に羽交い締めしたり 後ろから抱きつく千紫郎に ドキドキ(*´д`)ハァハァ
シェルターに押しこんだ辺りから 胸が高鳴っていたんですけどねv

                         なんて 情けない私。。

シェルターに結界をはる伽藍師匠。

ここから一気に見せてくれました!!
原作読んだ時も ほろり??

再びシェルターの扉が開いたとき、そこに立っていたのは天白さま。
何とか カデンツァは退けたけど 間に合わなかったと・・・

伽藍師匠の姿に涙する千紫郎。
ルカによると 最後まで扉を守るようにしていたのだと。。

「いるんだな人間にも・・・こんな 潔い死にざまを見せる奴が・・・」

二人を守って死ぬことが 本懐だったようだと。

自分が傍にいたら これから先、ずっと自分の顔を見るたびに 千紫郎が
辛いことを思い出すことになるだろうからと 家をでようとする黒刀。

が、千紫郎は そうではないと言います。
思い出を語れるのも 痛みや苦しみを 分かち合えるのも 黒刀だけになってしまったのだと。

「オレをお前のパートナーにしてくれ 俺はツヴァイルトになる!!」

そして それから必死の思いでツヴァイルトを目指します。
4年後、黒刀から認めてもらうことに。。

指輪をはめてもらうとことか まるで ご結婚????

でも 千紫郎がツヴァイルトになるということで 椿姫との婚約は解消に。
彼女は千紫郎のこと気に入ってたんでしょうに。。

だけど千紫郎が どれだけツヴァイルトになりたくて努力していたかをみてきているから
好きだからこそ、その人が一番やりたいことを させてあげたいって 思ったんでしょうね。。
黒刀と千紫郎をすぐ近くでみていたからこそ、二人の間に割って入ることはできないって。

切ないね。椿姫ちゃん。。 ( p_q) 

しかも 千紫郎は すっかり黒刀の??
笑顔がみたいって まるで恋人を想うそれ。。

 

将棋を指しながら 千紫郎とのことを聞いていた夕月は 伽藍師匠の気持ちがわかった
気がするといいます。。

「幸せにおなり」 黒刀の耳に師匠の言葉が 響きます。。
少しは 願ってもいいのか・・・

今まで自分は人を不幸にしてきたから 幸せになる資格はないって 思って来た黒刀でしたが
夕月と話すことで 心が軽くなったようです。。

 

 

しっかし 黒刀と千紫郎の繋がりも深いですねv
愁生と焔椎真の関係も濃かったですしね。。

九十九と十瑚ちゃんの関係はまだ見えないので 中の良い姉弟ってことはわかるんですが
この二人ことも知りたいです。




黒執事II 「イエス、ユア・ハイネス」・・・!

ちょっと 今 突然 思っちゃったんですが、

 これまでの叫びは カテゴリ「黒執事」からか 最新の記事のところからどうぞ♪

 

もしかして・・・

ルカが アロイス(ジム)の前で「イエス、ユア・ハイネス」

って やってみせたのは

セバさんが あまりに可愛らしい御主人さまをみて つい からかってみたのを
そのまま 真似してみたとか??

どうして TVもないのに あんな暮らしをしている子が 「イエス、ユア・ハイネス」なんて
言葉や仕草を知ってるのかなぁ~~

「イエス、ユア・ハイネス」ごっこ とか 流行っているのかな~~

なんて 思ったんですが
やっぱり 誰かがやったのをみて真似たってのが 一番しっくりくるような。。

先ほど頂いたコメントのお返事にも書いたんですが、

シエルは 両親を殺され、家を焼かれ、家畜にも劣る扱いを受け、ミサで殺され(そうになり?)
そこまでの 悲惨な状況から生まれた強い憎しみと復讐心から

 悪魔を召還することが 出来たんだと思っているんですが

ルカくらいの子(見た目 素直でいい子)が 悪魔を召還なんて出来るのかな。。
そんな程度の想いで召還できたら そこら中、悪魔だらけになっちゃうよって思ったんですが
シエルに会う直前まで セバさんは 手当たり次第、喰い散らかしていたのだとしたら
(私は、もう少し前に やめていたと勝手に思ってたんですが)

たまたまルカのような子供の呼び出しにもきまぐれで 現れたのかもしれませんよね。

出て来てみたら あっらぁ~~~小さなご主人様(シエルにも言ってたような。。)

こんな小さな子供の魂も 喰っちゃおう~♪って ことで契約して
あんまり可愛いものだから 「イエス、ユア・ハイネス」なんて 

傅いてみせっちゃったりしたのかな。

とか 思って・・・

 

でもね、 でもね またまた 思ったんですが

これが もし、セバさんじゃなくて クロードだったとしたら??

実は 「ユアハイネス」って やってみせたのはクロードで、

彼こそが 手あたり次第、喰い散らかしていて
お呼び出しの方法をそこら中に 触れまわっていたのだとしたら・・・!

セバスが村を焼いてっていうのは クロードが をついた。。

ってこともあるのでは??

だって、平気でアロイスを ずっぷりいっちゃう悪魔さまですよ?

人間の心をぶことなんて なんとも思わないのでは。。

アロイスが シエルとセバスに関心を持つように仕向け、そして アロイスを美味しく
てようと思っていたら(悪魔のだいご味って言ってませんでした?)、

自分がシエルの味を覚えてしまって、

「やっぱ、やめ、あっちにしとこ!!」

って 気が変わっただけのことだったとしたら??

 

なんか ルカが言ってた「ユア・ハイネス」ってのが すごく気になってきて、
初めは呼ばせなかったのに・・・ っていうか いつからそう呼んでたんだ、クロード??

旦那さま って 初っ端言ったけど、きっとそのすぐ後から「ユアハイネス」って
言ったんじゃないのか?

ハイネスでも何でもないというのに・・・!

それで ルカを思い出すアロイスがその呼び方を嫌がって、辞めさせようとして・・・
でも やっぱり そう呼んで欲しくなって 呼ばせることにした。。

って その辺の矛盾も 実はクロードは楽しんでいたとか??

そうだとすると、あの退出した後の、クロードの囁くようなイヤらしい
「イエス、ユア・ハイネス」が すっごく生きてくると思うんですよね!!

そこまで いかクロード!!!

みたいな感じでv

考え過ぎかなぁwwwwww

 

初めから セバスもシエルも アロイスには関係なくて ただ クロードのきまぐれから
事が始まっただけとか??

ちょっとセバスの変態さを(いや、あんたも十分だが・・・)吟味しようって始めてみたら 
面白いように話が進んでいって そうこうするうちに、自分もいつの間にか シエルの魂という
美味なる魂に絡め取られてしまって ミイラ取りがミイラになった。。みたいな??

そんな 話だったりしませんか!?

でもって、シエルの魂のが絶対旨そうだし!って 見限っていた自分の主の魂が
指輪に入ってる間に熟成しちゃって これまた 旨そうな魂になっちゃったりとか??

じゃ やっぱり 身体に一旦戻して わうことにするか~~とか。。

 

いや~~~勝手に 脳内が暴走を始めてしましたwwwww

 

こんなだったら 面白いなっと。

 

 

 




[ 2010/08/21 13:15 ] 黒執事 | TB(0) | CM(28)

週刊少年ジャンプ38号 最新号先読み感想

連載10年目に突入のBLEACHが 表紙&巻頭カラー

BLEACH         絵がとても綺麗ですが、読むところがありません。。
               このパターンがあんまり続くとどうだろう??

ONE PIECE      それぞれの生活が少しずつ。それにしてもロビンちゃん良い暮らしv
NARUTO        ガイ先生大活躍!!でも 昼虎(ひるどら)ってwwwww

トリコ
バクマン。        やっとストーリーが固まったようです。少年誌だし こんなとこかな~

ぬらりひょんの孫   Cカラー 晴明だしてきたんだから それなりのストーリーを期待。。

REBORN!      シモンファミリーのアジトに到着v いよいよか。。
いぬまるだしっ

宇宙卓球        金未来杯 絵も綺麗だし、結構面白かった!!!

銀魂           さっちゃんの眼鏡 最強!! エライことになったわwwww

SWOT
ギャグマンガ日和
こち亀          Cカラー
逢魔ケ刻動物園    なんか強いキャラが登場。。結構話続いてるなぁ。
べるぜバブ       魔野中ってwwww どんだけ地元ネタwwww

保健室の死神     教会から子供を抱えて出てきた先生がセバスに見えたv
SKET DANCE    丸くおさまりましたね♪ よかった、よかった。
めだかボックス
PSYREN        すみません。マリーさんの乳と“ド”笑ってしまいました。。
黒子のバスケ
少年疾駆
メタリカメタルカ
ジャガー       10年間お疲れさまでした。ラストも ジャガーらしいです。

 

今週は いろいろと忙しくて いつにも増して簡易感想になっております。。
ロビンちゃんが 楽しそうにしてるのが 嬉しかったですv




[ 2010/08/21 00:01 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

黒執事II 「吐露執事」感想というか 続き。。その2

しつこいですが 今度は クロードについて。。
最初の頃、クロードはアロイスと対等のままでいましたよね。
あの変な衣装の時。。

随分と横柄な態度で 執事なんてものじゃない。
あのセンスはおいておいて、態度デカ!ですよね?

これまでも 執事とはいえ、主の前でに手をやったり、執事にあるまじき行為の数々。
セバスが 執事を自分の美学の中で完璧に演じることを楽しんでいるのに対し、
ま、こんな感じで どや??みたいな 
執事という枠の中に取りあえずは入っておこうかな みたいな??

好き好んでやってるとは思えない。。
通常OPのあのお茶の入れ方も、セバスは優雅に 主のご機嫌を伺いながら
完璧な所作の執事であるのに対し、
クロードは 「はい、お茶入りました どぞ」 ほいって 感じで出してますしね。

セバスチャンに対抗して 執事やっとこか。。
くらいにしか考えてないみたいなんですよね。

でも あの契約時、アロイスが呪文を唱えた時の、クロードの
「ん?」って 顔は美麗で声には ドキってしてしまいました??

瞬間執事になってるところが 凄いですねv

クロードは アロイスのどこが気に入ったんでしょう。
1話のとき 「あなたはいつも隣合わせだ」って 言ってましたよね。
穢れと純潔・・・ 両方を合わせ持つと。

その両面性が クロードは気にいっていたんですかね。
アロイスが呼びだした時も 用がないなら帰るよ みたいに言ってたのが
アロイスの矛盾を感じ取ると 願いが見つかったら契約しようって
譲歩したような対応でしたしね。

なぜ セバスチャンの消去ではなく、シエルを所望するのか訊いたときに
「死よりも苦痛を与えるために シエルを奪う」と答えたアロイス。

それに素晴らしいと答えたクロード。
悪魔をいたぶってやろうなんて考えるところが気に入ったのかもしれませんね。

それが シエルの魂の味に触れた途端にすっかり様変わり。

でも、最初にセバさんから強奪したときに味見をしなかったのかな??
指輪に魂を入れ込めるみたいですし、
セバさんがうっとりとぼったんの顔を眺めている間に、クロード蜘蛛が せっせと
下で指輪を抜いたのか??
とか 思いましたが、あの時既に ぼったんの指にはホープダイヤはなかったですよね。

じゃ なんで 魂掠めとれたのさ??

アロイスにしたみたいに するんじゃないんだ。。
う~~ん 謎。アロイスは顔から血を流してましたし、眼からかな?って思うんですけどね。
ぼっちゃんは 全く気配すらなく盗まれちゃったんですよね。。

そういえば ルカも 血とか流れてませんでしたね。
もし、セバスがルカの願いを叶えたのなら、それは 間接的にアロイスの願いを
叶えたことになるわけですが、それって すごくややこしいですね。。

願いを叶えてやったら それが元になって 自分の大切な主の魂、盗まれたってことだから。
悪魔なんだか ちょいマヌケなんだか 忙しいセバさん。


そして 非情なほど変わり身の早い悪魔 クロードさんは。。
三兄弟がひょっこり背後に現れ、耳打ちしたときの

 「フン・・・」って のが冷たくて素敵。。  (/ω\*)
              たかぴろのいい味が出てます??

あの紙で折った指輪は何を意味していたんでしょうかね??意味なし??
わざわざ左手の薬指ですからね。。
しかも嬉しそうに笑ってるし~

もう すっかりアロイスを見限ってる感漂ってますね。

アロイスに 何かぶっかけられて濡れた髪を撫でつけるクロードにドキっ (/∀\*)
私は後ろに撫でつけた髪のが好きだなぁ。。???

この後の笑ったときの「イエス、ユア・ハイネス」のイヤらしい響きったら
もう 困ったものです(〃∇〃v)

そして、いよいよ全開の 悪魔クロード。。
アロイスが野犬に襲われている時は まだ一応 シエル・ファントムハイヴの魂を
手に入れていないって 言ってますし 殺す気までは なかったんでしょうが
アロイスが 執事である自分に愛を捧げてくるのをみて すっかり興味を失くして
しまったんでしょうね。

泣いて縋るのを 「そのような戯言は・・・」って冷たく見下し 情の欠片もみせません。

アロイスの頬に手をあて涙を拭う仕草に アロイスは頬を染めますが
クロードの微笑みの意図は全くのところに・・・。

これには アロイスの哀れさを誘いますよね。。
アロイス自身、自分の想いは 味を濁らせだけって気づいてますし。。
クロードにとっては 味を落す、邪魔なだけのもの。。

それでも 縋りたかったんですね。。

クロードはアロイスの魂をどう利用するというんでしょうかね。

 

今回のグレルは少し低音でしたね。
こんな感じも迫力あっていいかも。
本来 赤い人は 強い死神なんですしね。
キャラソンも楽しみですね~?


【送料無料】 CD/グレル・サトクリフ/TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング 03「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ (福山潤)/SVWC-7713 [9/1発売]

次回、ハンナがセバさんにガトリングガンをぶっ放してます。
そして、なぜか坊ちゃんが飛んでるし。。あの指輪のせいでしょうか。
アロイスが乗り移る??

アロイスの姿はありませんでしたが、これで退場はないはず。

残り数話ですが 楽しみにしたいと思います!!

実はまだ続く

そして、10月からは 「咎犬の血」が来ましたね。
噂でこの枠ではないかとは聞いてましたが やっぱりv

「黒執事II」が終わってしまうのは残念ですが、こちらも楽しみにしていた作品なので
嬉しいです♪

あと秋からは「心霊探偵八雲」に注目してます??
小野Dの八雲はもちろん、キャラデザも芝さんですv
 




[ 2010/08/20 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(8)

黒執事II 「吐露執事」感想というか 続き。。その1

昨日というか今朝、やっぱり字数制限に引っ掛かって 全てを吐きだせなかったわけですが
何度か見たり 時間を置くと また別の感想や想いが出てきたり。。

取りあえず初見の感想はこちらに書いてますので。。そちらをどうぞ。

ここからは いつものごとく ウダウダとしつこく語ってみます。また長くなりそうDEATH☆

第1話放送のOPを見たときに これは贅沢な初回仕様だなって思ったんですが
セバシエが出てこないから(私は絶対に出てくると思っていたのでこれもプレイの一つと予想)

ただ、EDも初回仕様かと思っていたのですが、EDの方は通常だったようで、
今回の8話が 特別バージョンみたいです。

OPはもう1回 アロイス回で初回を持ってくるとは思っていましたが 
EDまで アロイス仕様を用意してあったとは!!
これは 素敵だと思いましたv

8話は クロードの悪魔っぷりと アロイスの生い立ち、そして 契約から現在までを
一気に繋げるという勢いのある見せ方をしてくれました。

アバンの アロイスに見切りをつけているようなクロードの態度と、それを
瞬時に見抜いてしまったアロイスのめさ。。

クロードが笑うなどというのは 全くあなたには興味がないけど話合わせてみました的な
行為であったのではないかと。
今まで“貪りたい”と言い回していた時はまっすぐに 射るような視線を向けてましたから。

自分だけを求めるあの眼が アロイスは欲しかったんですよね。

「気など引く必要ない」とか 散々アロイスに囁き倒していたくせに
やっぱり旨そうじゃないやと 思った途端に この変わりよう。。

「取りあえずはこっちも喰っておいてから あっちも。」って考えはないようです。
喰う気すら起こらない と言い切りましたからね。この悪魔さまは・・・

アロイスは ハンナにシエルの元へ連れていくように命じましたが シエルを前に
どうしようとしたんでしょうか?
復讐を遂げにいくとは思えないし。。

お前だって 悪魔に騙されていると言いに行きたかったのか、
自分の復讐の理由を告げに行きたかったのか。。
セバスの元へ連れていけではなく、シエルの元へだから
自分自身の復讐を遂げようとしたのではないことだけは 明らかです。。

アロイスは 両親が死に、村人たちからも疎まがられ、ルカだけが唯一自分の
味方ってことだったようですが、まだルカと過ごしていた時は 盗みなどしながら
荒んだ生活をしてましたけど それ程、歪んだ痛い性格ではなかったような。。

思いっきり育ちは悪そうですが、でも それなりの元気さと明るさもあったし。

やはり、クロードと契約し、生きる目的を見付けるため 前トランシー伯爵に取り入ろうと
した辺りから変わったってことでしょうか。

それまでの薄汚い暗い目をした少年から、男をい のし上がっていくためには
わが身を使うことも厭わない、ある種プライドを捨て腹括ったってことだったんでしょうね。

これは シエルとはまた違う覚悟って言えるのかもしれませんね。

シエルも 家畜にも劣る扱いを受けたってことですから それなりのことを経験したのでしょうが
むしろ、ぼったんの場合は 相手一人ではないだろうから・・・より悲惨。

それでも 自らの誇りは決して失わなかった。。
それどころか 自分を貶めたものに対する復讐を誓う。 

アロイスの場合は 相手は親父一人で、しかも手玉に取ることができた。。
復讐する相手は悪魔。。

ぼっちゃんは 復讐のためだったらどんなこともするって女装もしましたが
アロイスにとってみたら女装なんてものは 全く大した問題ではなさそうで
女物の着物で 誘ってみたり、メイド服で仮装するくらいですからね。。

とすると、案外 シエルには出来ない覚悟をアロイスはしていたと言えるのかもしれません。

シエルは復讐のためとはいえ、自分の体を使うような行為はしそうにないですから。
ま、でも 単なる性格と育ちの違いってだけかもしれませんが(^^;

同じようなを持ちながらも 復讐を遂げるための手段の選び方の違いが
二人の差ってことなんでしょうね。。

それがそのまま悪魔との関係にもなってる。
悪魔をとして使うつもりなだけのシエルと、悪魔に自分をねてしまったアロイス。

でも、今のところはどちらも悪魔の手の上。。
アニ坊ちゃんは 原作坊ちゃんよりも ちょいと幼く感じます。
底なしの腹黒さみたいなのが あまり感じ無い。

悪の貴族と呼ばれる非情さというか、えげつなさ。。
だって 悪魔を従えてるんですからね・・・
サーカス編の坊ちゃんは 見事なくらいの非情さでした。。
でも その裏には 坊ちゃんなりの配慮も見え隠れ・・・。

そこら辺が 悪魔さまが 喜んで付いて回る理由なんでしょうね。
孤高の気高さと 手段を選ばない非情さ。。

それに比べると、OPの坊ちゃんは好きなんですが、ストーリーに入ると なんか可愛い。。

1期の時からそれは感じていたんですが ま、これは 仕方ないかな。。
別にそれが悪いわけでもなく、アニセバも 原作よりも体温が高くて これはこれなのかなって
楽しんでますから。
そう、小野Dのお陰で セバさんが 元気wwww

それに対して クロードは体温低そうですよね。
これぞ 悪魔さまって感じで 本性現わしてきましたから・・・
たかぴろには もってこいの展開かもしれませんv

そうそう、8話では セバさんが村ひとつ潰しちゃったわけですが、前契約者である
“ある人物”ってのは ルカなんでしょうか??

う~~ん、、どうだろ。。流れ的には それっぽいのですが、私としては
あまりに小さなご主人様過ぎて・・・。

シエルは セバさんを呼び出すときに それなりの強い想い(しみ)があったからこそ
セバさん=悪魔に 声が届いたと思うのですが
ルカは?

8話の感じだと よほど、アロイスの方が 人を憎む想いが強いと感じるんですが・・・。
アロイスではなく ルカに悪魔を召還できたのかな??

というか、そんな程度の願いで ひょいひょい召還されてしまうのかセバさん・・・

て 感じがしてしまうんですよね。

ま、実際アニメでは ルカが召還することになっているのなら それはそれですが。
でも、話として面白くても、私の 思うセバさんには それはないな。。

ルカじゃなくて、できたらヴィンセントパパンであって欲しい。。
実は パパンもセバさんと契約してました。あの犬がそうでした・・・てwwwww

ファントムハイヴが女王の命で 村一つ焼いたというのであれば ストーリー的にも
でかくなるような。。

そして、悪魔さまは ファントムハイヴを貪っているという????
なんだか 禁断の香りっぽくて 素敵じゃありませんか??

ああ、でも アニパパは 天使さんに誑かされておかしなことになっていたんでした。
1期のアレは 頂けなかったなぁ。。あそこでパパンをあんな風に使ってしまうとは。。
もったいないじゃありませんか・・・。
これも また今さらなので 仕方ありませんが。散々一期で語ったので それに関しては
これくらいで。

私としては、ルカの方は ハンナと契約だったらいいのになと。。
おにぃの願いを叶えて。。って 契約。

でも 対価がないか。ルカは セバさんが食べちゃったみたいだし。
あ、でも ハンナは魂が抜けた後というか おこぼれとか 食べ残しみたいなのを
漁ってる悪魔だとしたら。。

Cパートでの出来事は クロードが ちょいと抜き遺したアロイスの魂と契約できたのかも。。
ルカの時も セバさんが 喰い残した魂で契約したとかね。

三つ子は明らかにクロードの使い魔みたいな感じですが、ハンナに関しては
ちょっと違うみたいですもんね。

身体から剣を抜かれるときに クロードのことを呼び捨てにしてましたしね。。
彼女の存在が 非常に気になるところです!

グレルの「悪魔も消してしまうデスサイズ」に ずっぷりやられてしまったのに なんとか
生きてましたし、なかなかしぶとい娘のようです。

平野綾さんをもってきて これ以上しゃべらないってことはないと思われますから
そろそろ本性を現して たくさん話し出すのではないかと勝手に思っていますv

初めはハンナのエロさは 別になくても構わないんじゃ??って 思ってたのですが
すっかりハンナさんのエロさを 楽しみにしてますwwww

今回は ハンナとアロイスの絡みが2回もありましたねv
いろんなことを つい 思い描いてしまいそうな・・・。

う~~ん でも アロイス相手より、クロードとハンナさんの方が 私は萌えるな。

とか 書いてるうちに まだ 半分も吐露してないのに また字数制限にひっかかりそうです。

続きはこちら 




[ 2010/08/20 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事II 第8話「吐露執事」

GF 来月号から セバス無双だそうですよ!!
っと ウキウキしながら 8話みたら・・・!!!

タブロイド紙にあった内容がほとんど回収されましたね。

これは ダークな展開ですわ。。
やっぱりそうキタかって と え??どうなってしまうのと。。

取りあえずは 落ち着いてアバンから舐めましょうか。

ホヘオタラルナ、ロンデロタレル・・・
妖精を呼び出す呪文でアロイス(本名はジム)は悪魔を呼び出してしまったんですね。。

アロイスは一命を取り留めたようですが 包帯を交換しにきたハンナにお前では
役に立たないからクロードを呼べと。。

そして 現れたクロードを見て歯ぎしり・・・。
強がって「あの餓鬼、刺すなら上手くさせっての」と言うアロイスに対し、
「無駄な力が入り過ぎて軌道が反れている」とまるで アロイスが奥深くまで刺された
方が良かったかのような口ぶりのクロード。
その上、俺の血は貪りたくなる?と訊くアロイスに「そうですね」と笑う。

そんなクロードに 気色悪いと違和感を覚えるアロイス。。

ここで 1話と同じOP。
初めて見たときは胸躍りましたが、ここまで話が進んでいると ちょっと切ないというか
やりきれない想いですね。。
アロイスが 全面的にだと思ってたんですが、いや~~流石の悪魔クロードでした。

OPのラストの方が アロイスとクロードが背中合わせだったり、手が離れてしまったりで
どうも 意味深だなっと思っていたんですが。。
でも やっぱりOP素敵??

8話初見では クロードひどい!!って 思ったんですが 何度も見てるうちに
その酷さ加減が 何とも エロく纏わりついてくるというか・・・
アロイスは蜘蛛の餌だったのね。。的な、 なんというかクロードの冷酷ぶりに
ズッキュ~~ンな 私です。。

ダメやん。すっかり 非情な悪魔に 持っていかれてる~~(/ω\*)   
セバさんの 性的魅力も捨てがたいですが このどこまでも悪魔なクロードが
私の中にぐいぐい押し行ってくるんですけどぉ~~(*´д`)ハァハァ??

前回の予告で アロイスがハンナに馬乗りだったのは
エロいことしようとしていたわけではなかったんですね。
ここの、「オレを連れて行け・・・シエル・ファントムハイヴのもとに・・・連れて行け」って
涙するシーンは 切なかったです。。
もう クロードに見放されてるって感じてる。

クロードに耳打ちする三つ子たち。
クロード、折り紙の折り方がですwww踊ってますwwww
フッて 笑うたかぴろの声はa??

シエルの元へ向かう馬車の中で 過去を振り返るアロイス。。
両親が死んでから 村人たちから虐げられていたようです。
ルカだけがアロイスの心の拠り所。。そのルカが アロイスに向かって言った言葉が
「イエス、ユア・ハイネス」 

そっか・・・ そういうことだったのね。

村の人たちは突然死んでしまい、炎に包まれる。。ルカも。。

ところが、これが セバさんの仕業だったとは。。
シエルと契約する前の 前契約者からの命。

村の人が殺されたことはアロイスにとっては ざまぁみろだったんでしょうが、
ルカまで 殺されてしまったことはショックだったようです。
ここで セバさんに対するみが出てくるんですね

ヴィンセントパパンか セバさんの仕業かと思いましたが 
単独セバさんの仕業で シエル坊ちゃんとばっちり。。

前トランシー伯爵の趣味は人形収集ってありましたが 生身の人形収集だったんですね。
囚われのときのアロイスの顔が一番好きかな。。
虚ろだけど 暗い光が灯ってるって感じの眼。
ぼさぼさ髪にほぼ裸。。てのが 妙にっぽいです???

アロイスは 妖精を呼び出したつもりが 悪魔さまを呼び出してしまい、蜘蛛の形を
した悪魔は 願いが見つかったら契約しようと持ちかけます。

生きるための目的のなかったアロイスに願いが見つかります。
ルカを殺したセバスチャンに極上の苦しみを与える。。
そのためには 執着するシエル・ファントムハイヴを手にすること。

それで シエルを狙っていたんですね。
魂だけじゃなくて 身体も欲しかった。
魂だけ掠めとったのでは セバスチャンに苦しみを与え切れなかったってこと?

十分おりになっていたと思うのですが。。
まだ トランクに入れて持ち歩いて楽しんでいるじゃないか、クロード!
あの身体も取り上げちゃって!!! って ところかな?

それにしても クロードの衣装は。。
軍人さんですか??なんとも いろんなところで残念なセンスを発揮されているようで。
そこが いいんでしょうか・・・。

アロイスは トランシー伯爵を誘惑し取入ったようですね。
自らアプローチを掛ける妖艶なアロイス。本当はジム=マッケンくんですが。。
行方不明だった息子ってことで トランシー家に入ったようです。
このあたりは クロードが ちゃちゃっと片付けたってことでしょう。

ここまで回想したところで お待ちかねのグレルちゃんの登場。
どうやら アロイスは死ぬことになっているのに魂がおかしなことになってるってことで
様子伺いに来たようです。
アロイスは ハンナに闘うよう指示。特別手当を貰わないとやってられないというグレル。

アロイスは これまでクロードらに対し セバスと同じ悪魔だということで 嫌っていたところが
あったようです。
ルカが言っていた「イエス、ユア・ハイネス」を使われることも嫌だったようで。
が、ルカのことを想い出し、やっぱり そう呼んで欲しいと頼みます。。

ここで 部屋から退出していながら アロイスの言葉を聞きとり 「イエス、ユア・ハイネス」
って 口元にいを浮かべるクロードがくて素敵です(p≧∀≦q)〃
冷たい、冷たいよクロード??!!

ここからのシーンはよかったです。。
闘うグレルとハンナ。 
劇中歌は 「輝く空の静寂しじまには/ Kalafina」ですか?
すごくイイ感じです♪

「なんでそんなに俺の言うことを聞くんだ」とクロードの頬を張るアロイス。
それでも 「貴方を貪りたい」と言っていたクロード。。

だったら あの 眼を見せてと、あの日の俺だけを求めるあの眼を・・・

「わかってる あいつは 腹を空かせているだけ。
俺の想いは ただ味を濁らせる出来そこないのソース。」

這って前に進むアロイス。
腹を空かせた野良犬がやってきて(狼か?見えないんだけど?) アロイスに襲いかかります。
もう 覚悟を決めているアロイス。

そこに現れたのはクロード。「何をしようとなさっているのです」
まだシエルを手に入れてないのに勝手に死ぬなよって ことでしょうか。。

もうお前しかいないとにじり寄るアロイスですが
「そのような戯言を・・・」と 冷たく言い放つクロード。
それでも 縋りつき「俺の傍から離れるな」と泣きつくアロイス。

冷たい視線を向けるも 跪き、アロイスの涙を拭いてやるクロード。
顔を近づけ(ちょ やば セクシ過ぎる(*´д`)ハァハァ
え、ちゅうするの??ちゅうしながら 魂抜いちゃうの??

って 思ったら「たかが執事に そこまで・・・」って 微笑みながら
ざっくりイッテしまいましたよ。。
顔が血に染まっていたから魂はからですか??

「ご安心を旦那様。
たかが執事に愛を捧げるなど下衆な魂に食欲など起こらぬ。ずっと傍らにおこう」

って アロイスが嵌めていた指輪を胸元にしまいこみました。

クロード、悪魔ですね!!
ちょ アロたんが 惨めで なんだかやっぱり可哀そうだよ。。
仕方ないと言えば そうなんだけどね。。
相手は悪魔なんだもん。。
悪魔と契約して 力を手にはしたけれど、その先にあるのは・・・。幸せじゃないよね。。

でも セバさんが ルカを殺さなければ アロイスは こんなことにはなっていなかったかも。
アロイスも復讐を遂げたかったということではシエルと同じだったんですね。
クロードの契約内容も 復讐を遂げさせることだったはずなのに 途中で破棄ですか?
やっぱり悪魔の契約ってこんなもの??
ってことは あの薔薇の契約も??

 

クロードが魂を抜きとるのをみていたグレルは 奪い返すのではなく、監視するだけと。
セバスの味方ではないのかとの問いには

「至上の愛はいつも闘いDEATH☆」 グレルらしいわv

EDも「輝く空の静寂しじまには」でしたね。アロイスバージョン。
なんか切ないですけど・・・。( p_q)

魂を抜かれた状態のアロイスの前に現れたのは ハンナ。
アロイスの願いを聞いていたような。。
ん?眼をほじってそこから 何か吸うの??
ハンナも悪魔みたいだし 何か 出来るようですね。
これまでアロイスに虐げられていた彼女ですが ここでこのような行動にでるとは
まだ何かありそうですね。

髪の動きが なかなかよかったですv

今後、クロードの計算外のことが 起きそうです。。

いずれにせよ、こんな半ばで奈々さん退場ってことは あり得ないので
今後もアロイスは出てくるんでしょうが
てっきりクロードとは 最後まで主従関係を崩さないと思っていたのに あれあれ。。

クロードはすっかりシエルの魂に関心が移ってますし、アロイスの魂らしい指輪を
持っていってます。
まだ利用価値があるって言ってましたから それは 自分がシエルの魂を横取りするのに
使えるってことですよね?
どうやって使うんでしょ??

このままの話の流れだと、シエルはアロイスを 誤まった情報によって復讐相手だと
誤解しているってことになるし、なんか 坊ちゃんらしくないというか
一番大事な復讐に関するところは セバスにいいようにられてるってのはどうだろ。。

セバスだって そんな陳腐な復讐を遂げた魂で満足するとは思えないんだけど。。

どうなるのかなぁ・・・。
あんまりたくさん盛り込み過ぎて 肝心なストーリーがブレルことのないようにお願いしたいです。

まだ 謎がかくされてるって感じですから 期待するとしましょうv

そういえば、次回予告まともでしたねwwww

やりすぎだろ って 言われちゃったのか、小野D??

続きあり こちらから。




[ 2010/08/19 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(8)

黒執事 Gファンタジー9月号 「その執事、解答」感想 2

続きからいきます

つまり、事件が起こることを事前に予測していたという二人。

「ええ おそらくそのために ジーメンス様が犠牲になることも 私が殺されることもね」

セバさんによって注がれる紅茶が・・・
時が 遡ります。

2日前。

セバスらが ジーメンス卿が殺された部屋に入る前に 何かが割れる音がしたのに
部屋には割れている物がなく、血の匂いもしない。。
セバさんの鼻で 血の匂いが感じられなかったのですから、すぐに狂言って
分かったようです。
毒薬を入れたビンのようなものが暖炉に投げ入れられたのだろうと気付いたセバさん。

なぜ それをすぐに言わなかったのかは シエルが様子を伺っていたから。
シエルも あの状況下での殺人は 狂言だろうと見抜いていたようです。

動くのは相手の尻尾を掴んでからでも遅くないかと思ったというシエル。
キラキラしながらも 悪の匂いが~~~

尻尾をつかむための 無人の部屋への灰掻き。
石炭を足しにいかせたのは 実は 「暖炉をよく調べろという命令」

このあたりは分かりましたねv

「しかしつくづく酷いご主人様です 暖炉を調べれば
私が殺されるとわかっていてご命令されたのですから」

ま セバさん 悪魔ですからね。
それしきのことでは 死にませんから。。
そして暖炉で セバさんは小瓶の欠片を見付けます。

組み立てればやっぱりちゃんと瓶になります。

が、ここで 主人をいたぶるためにやってきた犯人に殺されるわけです。

 

その犯人は やはり でした!!!

女王からの お仕置き ってのは これだったんでしょうかね??

有能な執事を殺し、シエルの周りをがら空きにさせて、シエルを殺人犯に仕立て上げ
そして いたぶる??

目的はサーカス編で 命令違反をしたこと、嘘の報告をしたことに対するお仕置き
でしょうが、それは もう 女王の番犬であるファントムハイヴ家はいらないってこと
だったんでしょうか??

下手したらシエルはヤードに逮捕されていたわけですし。。


でも 取り合えずは女王の執事さんは 悪魔や死神ではないことは判明しました。

もし、それらであれば セバさんが悪魔なことを見抜けるわけですから。
完全に セバさんが死んだことをっていたこと自体、普通の人間である
ってことですよね。

悪魔であることが分かっているのなら 当然死んでいないこともわかりますもん。。
疑うことなんてしません。
ただ “死んでない”という確信があるのみですもんね。。

グレイ伯爵にしたら お仕置きしに来たのに 何も収穫なしというか
まんまとやられてしまったわけですね。

さぁ、犯人もわかったということで、女王との関係が今度どうかわっていくのかに
注目です。。

やっぱり原作では 女王ラスボスだと思うのですよね。。
自分の思うように動かない駒であれば 容赦なく切り捨てるのが女王かと。。

だから 先代パパンも潰されたってことじゃないでしょうか??

きっと何か 意にそぐわないことをしてしまったんですよ。。

 

さぁ、これで 犯人がすっきりしましたから 来月から話が大幅に動きそうですね。

アニメの方は 思った通り、1話の限定OPが 8話でも使われるようです。
アロクロターンのときに、もう1回くらい出してくると思いましたv

こういうのは今回 私と感じたり考えたりすることが似ているスタッフがいるってことですね。

アニメの方も 眼が離せません。。

アロイスは まだアレだけではないはず

アロイスとクロードの関係性が変わりそうですが でも やっぱりあの二人の主従関係の
根本は 崩れることはないと思われます。

原作の方も すっきりしてきましたし、来月あたり 全てが解決しそうですね。

今日は取っても眠いので この辺で~~♪




[ 2010/08/18 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(6)

黒執事 Gファンタジー9月号 「その執事、解答」感想 1

もう既にみなさま ご存じでしょうが、今月号、表紙が素敵!!

もう お手にされましたか?
GF片手に集合ですよぉ~~

 Gファンタジー 2010年 09月号 [雑誌]

表紙は をバックにモノクロ執事&死神
刺し色にグレルの黄緑色の瞳。

セバさんも悪魔眼で 手袋をキッって歯で外そうとしているぅ????
が見えてる!!

たまらん(p≧∀≦q)〃 牙 牙v

シルバーを挟む指とか すごく素敵(*´д`)ハァハァ

この表紙も永久保存決定ですねv

ここのところ 素敵な表紙が続き、表紙だけで 大満足♪

それから、今回の応募者全員サービスのタンブラーセットはいいですね!!
はっきりいって 私の年齢だと 若いお嬢さん向けのサービスは使えないものが多いので
ほとんど応募しないんですが、今回は 欲しいなぁ~~っとv

付録のボールペンも嬉しかったですa
こういう付録はすっごくありがたいです♪ アタクシでも使えますからね

ま、思いっきりGFの対象年齢から外れてますからね。。多くは望みませんwww


では 感想に入ります。
今月号のぼっちゃんの表情は そりゃ もう・・・ の貴族の香りがプンプン?
これでこそ、坊ちゃんですよ。。
どこまでも 賢く 黒く・・・ 

先月号の感想はこちらから。

まず、扉絵は セバさん。 

普段は執事ですから こんなポーズで椅子に座ることはありませんね。
これは ジェレミー仕様と思われます。
耳にかけた髪も、はらりと顔に掛かる前髪も、顎の下で揃える指も
一点を見つめて微笑む瞳も 口元も 組んだ足も その太ももも

何もかもが イヤらしい  (/∀\*)

若干靴下が見えておりますねv

 

セバスチャンが生きていたことにビックリするアーサーですが、
「おや 確信があったから戻られたのではないのですか?」と

階段で上から見下ろすセバさん。手にはジェレミーに扮していた時のマスクが。。

この「おや」って セバさんが久しぶりで嬉しい (〃∇〃v)
嗚呼 セバさんが戻ってきましたよぉ~~~

あのまま帰れば平穏な“現実”に戻れたはずなのに 何故戻ってきたのかと問うシエル。

アーサーは 自分が感じた違和感が ただの違和感でないとしたら
今すぐヤードの馬車を追いかけなければならないからと答えます。

その姿にクスクスと笑うシエル。
「先生は本当に正義感がお強い」
が、その後に続く言葉は・・・

「真相をしれば 帰れなくなるとは考えなかったのですか?」にやりと見下ろすシエル。。
  黒いです(p≧∀≦q)〃
                  それでこそ、坊ちゃんです!!

ドキりと ビビりまくるアーサーに 「冗談です」とふっと笑うシエル。

そして、アーサーが感ずいた通り、ウッドリーは犯人ではないことを告げます。
今回の事件では・・・ね」
意味あり気なシエルの言葉・・・。

「だが あの馬車には乗るべき人間だ」
つまりは 逮捕されて当然のことをしているということですね。

立話も何だからお茶を入れさせましょうというシエルですが、アーサーは戸惑い気味。。
毒を盛られると思ったんでしょうかね。

「そんなに怖がらずとも 取って食べたりは致しません」
セバさんもクスッと笑います。

ええ、セバさんんが食べたいのは坊ちゃんだけですからねv
アーサーくん、よかったねwww

「真相をお知りになりたいのでしょう?」の口だけセバさんが 
       妙に艶めかしい。。(/ω\*) 

今回もまだアーサー目線のようですから セバさんも坊ちゃんもキラキラしてますv
坊ちゃんの睫毛のいこと!

お茶をしながら アーサーとシエルの話が続きます。
なぜ セバスちゃんが生きていると思ったのか?の問いかけに
確信があったわけではないが ずっと漠然とした違和感があったというアーサー。

上手く説明はできないが 完璧すぎたのだと・・・。

セバスとジェレミーには違和感があり過ぎるのに疑う隙が一切なく
完璧すぎると。。

完璧すぎてにおかしいと。。

そして とどめは ジェレミーが別れ際に言った言葉
「坊ちゃんがお世話になりました」

そりゃ、執事でなければ 言わない言葉ですよねwwww
「何を余計なことをしてるんだ」って シエルに叱られるセバさんwwww

でも、これも きっとセバさんの狙い通り。。
セバさんとシエルの表情がいいですね。

別れ際の言葉によって アーサーは「セバスチャンは死んでいなかった」
という 非現実的な可能性によって 自分たちの推理がひっくり返ることに思い至ります。

それにしても 「執事・セバスチャンは死んではいなかった」って
アーサーが話しているときのコマの セバさん 最高です!!

上から見下ろすアングルといい、視線の持ってき方といい、しい?
今回は坊ちゃんもセバさんも美麗満載で嬉しいです(p≧∀≦q)〃

完璧すぎて逆に違和感を感じられてしまったセバさんは
自分のどこかそんなに違和感を感じさせたのか聞いてみます。
今後の対策としても お勉強しておかなくてはなりませんしねv


「一つ目はジーメンス卿が殺された時」

夜会での騒ぎのとき、迅速に行動をしていたのに あの時は様子を伺うだけで
何もしなかったこと、
今思えば、それには理由があったとしか思えないと。。

そして伯爵が疑われたのに 執事として一言も主人をかばわなかったこともおかしいと。
次の殺人が起こり、シエルが疑いが晴れることがわかっていたのではないかというアーサー。

「ええ わかっていましたよ」
ただ、シエルをかばわなかった理由は他にあったようです。

「どうせ いい気味だと思っていたんだろう?」ってシエルの言葉がいかに
二人が仲がよいかが垣間見られますねwwww

ところが セバさんは全く別の理由で呆れていただけだったようですv

何か仕掛けられることが分かっていたのに あっさり眠気に負けて
面倒を背負ったことに。。
この呆れかえったセバさんが坊ちゃんを見る眼もいいですね!!

事前に予測していたことに驚くアーサー?a
が、「正餐会に シエルをいたぶりたい人間が混じっているのは事前にわかっていた」
と答えるセバさん。

 

おや 字数制限が・・・

ここで 分けますね。

 




[ 2010/08/18 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

薄桜鬼 平助くんルート やっと攻略・・・。

更新がちょっと滞っておりますが やっと時間がまとまって取れましたので 
「薄桜鬼」の平助くんルートに取りかかっておりました。

最初自力で なかなか思うように進まなかったのですが どうやら途中までは 
ちゃんと狙い通りに平助くんルートを通っていたようです。

それが どうしたわけか 途中で一くんルートになっちゃってたんですよねwwwww
よっぽど彼が好きらしいということで。。

ですが、今回からは ちゃんと正しい個別ルートを行きたかったので 
しっかりと平助ルートになっていることを 確認しながら進みましたv

 薄桜鬼 ポータブル 通常版

で・・・

 

ごめん、平助くん(><)

いや、君は素敵だ!!


だけど 風間くんが出て来て 千鶴を連れていくって言いだした時に

お千ちゃんが現れて、千鶴から目をそらさせるために

「私が あんたの子を産んでやる!」発言をするんだけど

正直 止めに入りたくなってしまいました。。

「お千ちゃん! いらんこと 言わんといて!!」って。。

 

風間くんの子を産むのは アタシだから・・・って   (爆)

いや、アタシって誰??千鶴のこと?? それとも

この アタシ??(・_ .*)?

 

もう、だとか 俺の女だとか 子を産ませるだとか

ちーさまが ちょっと一言二言発するだけで
すっかり平助くん ほっぽり出して  (*´д`)ハァハァ しちゃってる私がいて(^^;

 

いや 困ったものですわ。。

ちーさまったら、子作りのことばっかり気にして。。 イヤ~~~ン(/∀\*)??

ってな 感じ??

平助くんのルートが すっかり 薄まってしまいましたよ。。

ま、 私なんて こんなもの。。


ラスボスが 山南さんだなんて思ってもみなかったので(そんなに元気で活躍なさるとは)
山南さんが お千ちゃんにちゅ~しちゃうわ ちーさまの子を産んだげる発言後に
かっさらってしまうわで

ちーさまを ガンガン刺激しまくりなところが 

これまた たまりませんでしたわ。。(p≧∀≦q)〃


自分の女になるかもしれなかった(しかも鬼の姫さんという純血種)を 
人ごときが 先に出し抜いてしまったわけですからねぇ~

決して、ちーさまとお千ちゃんがくっつくといいなどとは思いませんでしたが
山南さんの 凄腕には 感嘆でございました!

ちーさまのハラワタ煮えくりかえるような胸中を想うとなぜか

  私が激萌?(/ω\*)  

平助くんは 一番千鶴と年齢も近いこともあって お似合いだと思うので
全然 私など抜きで 

二人で仲良くしてくれてたらいいよって 進行具合でしたね。

平助くんルートは非常に 平和でした。
羅刹になってしまった苦悩はありましたが 傍らにはいつも千鶴がいたし

ラストも特に 辛くなるわけでもなく、なかなかイイ終わり方でしたので
祝福させていただきましょう。。って 感じで

すっかりアタクシは 第3者的立場の人でした。

 

平助くんは千鶴に任せて 
ひたすら ちーさまの おのことばかりが気に掛かるというwwwww

本当に不謹慎極まりないプレイヤーとなっておりました。。

結局 ちーさまは 山南さんお手付きかもしれない姫様を お迎えしたんでしょうかね。。

政略結婚でもなんでも とにかく いろいろ脳内がちーさまで暴走中v

 

そうそう、平助ルートで いろんなパターンを試してみたんですが  
最後のCGが1枚手に入りませんでした。。ヒントをみてもよくわからない。。

ま でも、時間もないことですし 次の方に進もうと思います。。

次は 左之さんあたりかなぁ~??




[ 2010/08/17 00:01 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(2)

黒執事 先生のブログの影響力

やはり 先生のブログについて触れないわけにはいかないでしょう。。

ミクシでも すごい反響だなと 思っていましたが

ヤフーとか他のニュースでも取り上げられていて・・・

先生からの意見は作り手側からの 凄く真っ当な意見だと思うのです。

でも やっぱりいろんな意見・感想があるのだなと 今さらながら感じています。

なかなか いろいろと 難しい問題だなと。。

私自身、黒執事に関しては 本当にとっても好きなので 原作本編や アニメの感想書いて
その面白さを伝えたいと(勝手に叫んでるだけって話でもありますが・・・)

思っているのですが 毎回ネタばれとか書いてしまうのは ここを見たために
GFを買うのをやめとこう~

って思う人を増やしてしまっているのではないかと・・・。

でも 私としては 「へぇ~~そんなに面白いなら 買ってみようかな」とか

「これは 絶対に買いだな!!」って 思う人が増えたらいいなと思っているんです。。

ていうか、本編読んでないと 本当の面白さはわからないって 感じで書いてるつもり
なので

GF購入→単行本購入、アニメ視聴→DVD購入 ハマってしまったからグッズも購入

って 感じで商品が流れて ファンの人たちで 原作者さまを含めて
制作サイドを応援しましょう!!!

って 気持ちなのですけども。。

 

本当に面白い作品は やっぱり手元に欲しいですし、いろんなグッズも買いたくなるし
何より応援したくなると思うのですよね。。黒執事なんて ホントハマってますから。。

 

だけど レンタルとかブック●FFとかを利用することが多い私としては これは作者さまを
大切にしている行為とは言えないだろうし、複雑です。。

それでも その後、面白ければ ちゃんと購入してるんですよ。

先生が話題にされたことはとっても大切なので 目を通された方がいいと思うのですが
あまりに取り上げられ過ぎて先生のお仕事に支障がでなければいいなとか

なんかいろいろ 気になってしまいます。

取り合えず、今日も、先生がお仕事しやすい環境でありますように。。




[ 2010/08/17 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

「残暑お見舞い」セパピョン♪

「暑中お見舞い」から「残暑お見舞い」に変わってるB・F家のトップv

bana sepa.jpg

この暑い夏、セパピョンに会いにいくと 癒されるんですよね♪

新しくお迎えされたコマドリちゃんの 新作衣装がとってもキュートa???

ブラフィさんの職人技にはいつも感動です?

そして、今回必見は セパピョンの執事室&キッチンです!!!

素晴らしいですよ。。

細かいところまで じっくりご覧くださいませ

感動の言葉しか出てきません!!




[ 2010/08/15 21:04 ] 黒執事 | TB(0) | CM(4)

黒執事II 「殺執事」おまけみたいな。。

いろいろ書きたいことはあるのですが 時間がね~~

本日のやな先生のブログに 前回のアロイスと対比させてのぼったん登場。

6th-bana.gif

適当にごまかしたりしない先生の方向性は 時に非情に感じられるかもですが
でも、状況や情に流されてしまうのではなく、物事の責任の所在ははっきりさせましょう。
また、自分の行動の責任は自分で持ちましょう。

という姿勢に 私は賛成です。

なかなか 辛いところではありますが でも 自分がしたことに対して人に何とかしてもらおうとか
誰かが何とかしてくるだろう・・・って 考え方は どうかなと思います。

自分の行動には 責任を持つこと。つまりは 無責任な行動はとらないこと。
大事なことかなと思います。

先生によると 

来週はいろいろなことがわかったり、またまたいろんな仕掛けがあったりするのでお楽しみに★

ということです。

ドキドキしながら 来週を待ちたいと思いますv


Bird/4 Seasons(黒執事盤 期間生産限定CD+DVD)


■期間限定生産盤★黒執事IIカード封入■the GazettE CD+DVD【SHIVER】10/7/21発売


ねんどろいど 黒執事 セバスチャン・ミカエリス[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》


ねんどろいど 黒執事 シエル・ファントムハイヴ[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》


プロッププラスプチ 黒執事 vol.2 BOX[バンダイ]《予約商品09月発売》




[ 2010/08/14 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事II 「殺執事」あれこれ。。

やっぱり昨日感想書いたら 大幅に字数オーバーで(^^;
でも 分割するにはどうか??って 内容だったので 頑張って編集してたら ほぼ今朝5時。。

いい歳して ほんと何やってんでしょうね。。アタクシ。。盆だというのに・・・

とりあえずは 本日から実家におりますので あまりPC環境がままならず。。

それでも どうしても 書きたいことだけ 時間を見つけて書くつもり!!

 

で、まずは やな先生のブログ!
今回は先生の考える黒執事の悪魔について、大変興味深い内容が!

6th-bana.gif

先生は 黒執事に登場させる悪魔について 今後も詳しい設定みたいなものは
出さないとのことですが でも 先生がどういう風に捉えてはるかということがわかります♪

また 悪魔の世界の中で セバスはどんな感じの悪魔なのかとか。

シエルに対する思いとかも。。

基本設定がしっかりあるので そこから 勝手にアタクシたち(敢えて達と・・・)は
安心して脳内変換したり、補完したりして楽しめるわけです。

というか 楽しみたいという気になるんですよね♪

先生の お弁当の例えは なるほどでしたね!!
セバさんは こだわりの職人悪魔なんですよ、きっと。
もしかしたら “変態”なのではなく 弁当“ヲタク”なのかもしれません。。

いい材料を仕入れ、こだわりの超一流の味付けで 自らが仕立て 盛り付けをし
手間暇かけて作り上げた究極のお弁当v

それを横取りされたら そりゃ りますわな?

「あなたにはあなたのお弁当があるでしょ!?」ってwwwww
でも、隣でお弁当広げてる者としては な~~んか 他人の弁当が美味しく見えるというか
一口頂戴♪ って ことになるわけですね。

でも 独占欲の強いセバさんとしては ぜ~~~たいに あげないし、勝手に取るなよ!!
って お目目ギラギラさせてるって 感じでしょうかね。

自分の弁当を見つめるクロードに警戒心丸出しでしたwwww
そして 「勝手に触るな!舐めるな!」ですv

クロードにしたら ちょっと舐めてみたら 「上手いやん これ!!絶対俺も喰いたいし!!」
って 思っちゃったようですが。。

悪魔にとって 人間のって 魂の味見ができるものみたいですね。

クロードったら シエル坊ちゃんの血で 完全にイッちゃってましたね(〃∇〃v)
全く、この子ったら 人様の前で(/∀\*)
羞恥心がないというか もう・・・ 困った子?

この子ったら 人に見せ付けるのがきみたいですね。
そういう性癖もアリの方向でv

逆にセバさんが シエルを手に入れて見せつけちゃったりしたら いいのに。。
見せ付けられてるクロードを思うと 激萌 ゾクゾク(*´д`)ハァハァ???

万が一にもクロードの手に シエルが掛かったら セバさんしむだろうな。。
悶絶!!!

黙ってみてるようなことは無いだろうから 命に代えても坊ちゃんを取り戻すんだろうな。。
必死のセバさんが見たい気もする (/ω\*)


あ、すっかりアロイスが蚊帳の外ですよね。

悪魔による人以外の絶大なる力を手にして 普通の人間にはできないことを行ってきた。
その末路は決して 幸せではないはずで、シエルはそれを受け入れているし 
復讐のためには 自分の命も厭わないだけの覚悟も持っている。
だから、素手で アロイスの剣を受け止めることに躊躇いはなかったし、一瞬の隙からの
逆転も可能に。。

一方、アロイスにはそれだけの覚悟はない。
悪魔の力を手に入れる言うことが どういうことか。
幸せな末路が来るなんてことはない 契約の相手は悪魔なのだから。。
それを覚悟してるシエルと 理解はしているけど覚悟のないアロイス・・・って 感じがします。

シエルは誇りを傷つけられたことに対する復讐から悪魔と契約をしたわけですが、
アロイスの場合は 何だったのでしょうね?


でも 先生の言葉をお借りすると
「どちらも規格外の力を手に入れ、自分のためにその大きな使っている自己中心的で駄目な人間」

ということなのだそうで。。

そんな人間の弱さとか 心の闇とかダークな部分を描こうとされている先生が好きv

 

話がずれましたが、クロードは シエルとアロイスを比べて その辺の違いが
セバスがこだわるというか 欲しがる魂 美味なる魂 ってことだと感じ
興味がアロイスからシエルに向いたってところでしょうか。。

これから先、より話がダークになっていくそうなので 期待したいと思います。

そうそう、アロイスはどうやら 本当のトランシー家の跡取りであるアロイスとは

別人のようですね。

前トランシー伯爵は 別人と分かっていたけど、アロイスの美しさから 惑わされて 
跡取りとして迎え入れてしまったってことのようですね。

てっきり、親による虐待かと思いましたが、そうではなかったようです。
オヤジの方が 自ら這い蹲って お相手してくださいまし。。

だったようで。

両親も殺されたって言ってますし、例の村出身なんでしょうが、 あれはなぜ起きたのでしょうね。
ファントムファイヴ家によるものだったりしたら 大変です(^^;

あの仲のよかった男の子の方が 次回出てくるようですが こちらが本物のアロイスくんだったり?
トランシー婦人の髪の色は プラチナブロンドだったから ちょっと違うかな?とかも思うのですが。

シエルに対し、「君も悪魔にだまされている」って 言ってますし アロイス自身、
自分のことも、騙されている もしくは 誑かされている って思ってるってことでしょうね。
だからといって 悪魔を拒絶するのではなく 耽溺する方へ行ったわけですが・・・。

アロイスの過去に非常に興味が引かれます。
なぜ あのような性格が形成されたのか・・・。
子供ころは無邪気な明るい子のように 見えたのですが。。

クロードとの契約内容も気になるところです。。

それらが見えないと シエルの今後とかセバスの本当の目的(ぼったん食べたいは知ってる)が
見えてこないんですよね。

今のところ、2期の坊ちゃんは 凛々しいんだけど、セバスの手の上で踊らされているところが

シエルらしくないというか セバスにしてもいかにも悪魔らしいのだけど
そんな仮の復讐を遂げて満足してるような魂でいいのかって気がしますし、
実際のところ、やっぱりセバさんが丁稚上げたのではなくて、本当に トランシー家の手によって
アロイスではなく、前伯爵の手によって ファントムハイヴ家は消されてしまったのでは
ないんでしょうかね?

実はセバさんは最初から全てを知っていたとかね。

と すると、悪魔にとっては 本当の相手に復讐したかどうかは関係ないのかな。。
復讐を遂げて満足してる魂がいいのか??
それならば かりそめの敵でも構わないのか・・・。

もう少し先の展開を待つとしましょう。。

グロの方向でごまかすのではなく 圧倒的なストーリーで魅せて欲しいなと思います。
エロも過剰供給だと ダレてしまうので ほんのわずか脳内で補完すると完成されるくらいの
さじ加減エロさを期待したいと思います。

私はモロ出しのエロさより そこはかとなく醸し出される 滲み出てしまうくらいの
っぽさが好きですv
たかぴろの声は そういう役に合わせると色気が発揮できるんですけどね。。

薬屋さんも 弥一も決して妖艶さを前面に出したわけではないのに
色っぽさで ゾクゾク(*´д`)ハァハァ くるような そんな役どころでしたもんね。。

対して小野Dは声自体がっぽいから 話し方ひとつでどんな台詞であってもえられます??

この二人の使い方、今のところ、小野Dの方が魅力が活かされているかなぁって思います。
さすがに 予告は びっくりでしたけどwwwww

でも その方向性は嫌いじゃないよa
ウッフン、アッハン?? 自重無く聞かせてください。

っていうか、1期の悪魔技のとき、その手のエロさを聞きたかった あたし。。
別に やってるとこ見せてくれなくていいんです。
声だけで十分わかるからv

と 私も自重無く語ってみる。。




[ 2010/08/13 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(6)

黒執事II 第7話「殺執事」

ちょ、今回エロ率高くなかったですか!?

あの舌使いはクロード エロい!!かなりしいんだけどねv

で、今回いろんなところで ビックリしまくりですわ。
アロイス どゆこと?? え?? それでいいの??

クロード 旦那様ほって 別の人間の血をぺろぺろしてていいの?
でも すごく悪魔らしい。。かも。。 (/ω\*)

なんか いっぱいビックリしてしまったので まずは あらすじにそって感想を。
また確実に字数制限に引っ掛かるんで ざっくりと。

 

本日の予定をシエルに伝えるセバさんの胸には例の黒薔薇が。。
そして、白々しくトランシー家からの舞踏会の招待状を差し出します。

英国裏社会で起こる女王に仇名す事件、
それを闇の中で裁く女王の番犬、ファントムハイヴ伯爵家、
闇の中に葬り去る女王の蜘蛛、トランシー伯爵家。

アロイスは女王の寵愛を一人占めするために ファントムハイヴ伯爵家が
人体発火事件を起こしたと風潮し 独断で粛清を行った。
そして アロイスとクロードが その事実を消し去った ・・・ そう調書には書かれていた。

シエルは アロイスが 自分の仇であることを確信する。

これは すべてセバスチャンが作り上げたことなのか?
それとも そういうことに初めからなっていたのか?


シエルとセバスを迎えるクロードが美麗でした??
庭に古代の決闘場を造り上げて アロイスは待っていたんですね。

アロイスの提案は 執事同士が闘う、舞踏会という名の 殺し合い。

早々にシエルはセバスに命令を出します。
「勝て、そして アロイス・トランシーを僕の前に。奴の息の根は僕がこの手で止める」
「イエス・マイロード??

悪魔眼で嬉しそうに答えるセバさんv

それを みていたクロードは アロイスを急かします。
「旦那様 ご命令を・・・」

アロイスは命令を出す時に 舌をチロチロって出して契約印を見せるのですね。
「シエル・ファントムハイヴを俺のものに。そして セバスチャン・ミカエリスに極上の苦しみを」
「イエス・ユアハイネス」
どうして アロイスはいつも セバスのことを気にするのでしょうね??

クロードの後ろには 三つ子とハンナも。

執事対執事の闘いなのに なぜこの使用人たちも??
っと 思ったんですが 皆んな目が悪魔眼だったので、この子たちはクロードの使い魔というか
蜘蛛の子供たち・・・みたいなもの なんでしょうか?

三つ子は特に クロードの指示通りに動きますし。

ここで 「ファンタスティック♪」って 日取りを間違えたドルイット子爵が現れます。。
ハンナのことを“美しき悪魔”と 称えてた時、三つ子はドキって反応してるし、
セバさんは
「子爵さまは素晴らしい目をお持ちです」って ズバリだし。

やっぱり人間ではないからアロイスは目をぐりぐりしたんですね。
では なぜいつまでも包帯を??再生できるのでは?? このあたり まだ謎。。

すっかり舞踏会の見物を決め込んだ子爵。。

クロードが指示を出し、三つ子がセバスを襲います。
息の合った攻撃にも セバさんは余裕v
と、三つ子の目も 悪魔眼?

が、しかし 縦に並んでしまって、串刺フラグwwww

でも 三つ子 血も出てませんし 全然平気そう・・・

今度はハンナの登場です。
何本ものナイフを投げ、セバさんの燕尾が裂けます。
「嗚呼・・・これは 繕わなくてはなりませんね・・・」
って 若干の怒りを含めたセバさん。

“嗚呼”ってのが 小野D っぽくてよかったよa 
チクチク針仕事をしながら ハンナからの拳銃の弾を避けます。

次にハンナが大股開きで撃ちだしたのは マシンガン。。
ポーズ エロい!!
シルバーで ハンナを磔にするセバさん。
スカートが引き裂かれ、ギリギリのところで 見えません。。
ハンナさん、また 下着はナシですよね、当然。

残りのシルバーも ハンナに投げつけようとしたところで
クロードが足刀蹴りで 巨大な石のチェス駒を動かし セバさんの攻撃を止めます。

お茶の時間ということで 一時中断のようです。

ここで 例の割烹着姿のクロードが!!!

 

「価値ある魂・・・美味なる魂・・・魂の味に違いがあるとすれば・・・
悪魔が執拗に求める魂・・・シエル・ファントムハイヴ・・・」

べちょ

シエルを見つめるクロードに クリームをぶつけるセバさんv
クロードの眼鏡にクリームがべっとりwwww

「嗚呼 これは失礼、貴方が坊ちゃんをご覧になる目が気になりまして。
まるで 魂の味を確かめるようなその目が・・・
許しませんよ、坊ちゃんの魂に触れることも 舐めることも!」

セバさん 独占欲丸出しです!!
素晴らしい、これほどまでに 自分の気持ちに素直なセバさんに会えるとはwwww

クロードによって、セバさんのハートに火がついたって感じですね(〃∇〃v)

お互いにクリームの応酬wwwww
眼鏡についたクリームをで舐めあげるクロードは イヤらしい(*´д`)ハァハァ

トランシー家では おやつを 食べさせるんですね。。
クロード完全にオカンです。

お茶の時間も終わりダンスが再開。
「Shall we dance?」
「よかろう・・・では・・・」 

セバさんのお誘いにクロードは 眼鏡を外し 手袋を口でシューって・・・
ここの外し方 最高!! (p≧∀≦q)〃 芸術的なエロさ(*´д`)ハァハァ

この後のクロードの顔も 妖艶ゾクゾク????

っと 思ったら 引寄せてたハンナの唇にイヤらしく指を這わせ
そのまま 口に指を ぶっ込んだぁ!!!

嫌がるハンナだったけど すぐに「はい・・・」って従順になるところに萌!
クロードに指突っ込まれてる時の ハンナの表情もイイ!!


涙流してクロードにされるがままの ハンナのそのイヤラシ光景を
クールに見つめてるセバさんにもゾクゾク (*´д`)ハァハァ

ハンナの口から出てきたのは OPでクロードが持ってる魔剣ですね。

「ほぉ~ぁ♪」って 感嘆のセバさんの顔が可愛かった??

「永劫の闇を纏いし古の魔剣レーヴァティン・・・まさか このような逸品をお持ちとは」

ダンスを執事に任せ、シエルはアロイスを誘い出します。
セバさんはシエルに気をとられていたせいか いつのまにやらクロードの蜘蛛の糸に
囲まれてしまっています。

「貴殿は あの人間の魂に入れ込むあまりに 悪魔の勘が鈍ったのではないか?」
むようなクロードの目がいいです (/ω\*) ??

「動くと首が飛ぶ」   たかぴろ~~~キタ~~エロさが ジワジワと声にも出て来ましたv

屋敷内に戻ったシエルは「余興は十分だ」とアロイスに決闘を申し込みます。
決闘のルールを説明するも 10歩も動かないうちにシエルは振り向きますが
それより先にアロイスが 剣を向けてました!

いや~~どっちもいご主人様たちです。

形勢はアロイス優勢で 2階からシエルを突き落とします。
シエルの危機を感じたセバス。
クロードも 剣を寸止めで止めます。
この時のクロードの開き具合が 何とも 素敵です (/ω\*)


止めを刺そうとするアロイス。
シエルの魂はバラバラにして トランシー家の蜘蛛の餌にすると。
セバスチャンが 悔しがるのが楽しみだと言うアロイス。

トランシー家の蜘蛛ってのは クロードや使用人たちのこと??
本物の蜘蛛は魂なんて食べないもん。。

と ここで ぼっちゃん自力でアロイスの腹に剣を刺し、形勢を逆転させます。
クロードに助けを求めるアロイス。
駆け寄ろうとするクロードとセバス。

来るな!セバスチャン!!僕がこいつを殺すまでは
「かしこまりました」

シエルの毅然とした態度に ハッとするクロード。
アロイスは命乞いをします。
「君は隣の悪魔に騙されているだけ・・・僕も君と同じ・・・」

が、シエルは誇りを穢されたことを許さずに剣を振りおろします。
その剣を抑えたのはクロード。

離せという命令を聞かないクロードの頬を打つシエル。
そこで セバスがシエルを抱きかかえてその場を離れます。
クロードの頬にシエルの血が・・・。

その血をで舐めあげるクロード。。と、突然、衝撃が走ったかのように悪魔眼に!
恍惚とした表情を浮かべる。。。

坊ちゃんの血は 余程強烈だったのですね!

セバスチャンの腕の中で 大暴れのシエル。
セバさんの顔を叩き 下ろせと大騒ぎ。

でも セバスは そのままダンスと共にお暇いたしましょうと わざと
アロイスをまたいでみせたり・・・。

お姫さまだっこで去っていく二人を見つめるクロード。。
「あれが悪魔が求める魂・・・」

悪魔と契約しその力を得ながらも意味を持つのは己の手による復讐のみ・・・

シエルの血のついた指を 舌でイヤらしく何度も舐めるクロード。
この舌の動きは たまりません(*´д`)ハァハァ

クロードは 目の前に腹を刺され、血を吐いているアロイスがいるにも関わらず
関心がシエルに向いてしまったようです(><)

きゃぁ~~~~ どうなるの??
まさか 主従関係が壊れる??

でも これでは あまりにもアロイスが哀れでは。。
どういう展開になるんでしょ???

クロードの今後の動きに注目です。
しっかし クロードエロいな。。

次回は アロイスの過去みたいです。前トランシー伯爵も再登場のようです。。
グレルは ハンナさんと戦うようです。

なんだか アロイスが悪魔たちにいいように転がされて 惨めな存在になってるような
感じなんですけど。。

坊ちゃんだって 結局はセバさんに踊らされてる気が・・・。

う~~~ん どうなるんでしょうね。。

次回吐露執事。ファントムハイヴ家の執事たるもの愛の言葉の一つや二つ
囁けなくてどうします・・・ ああぁ~?? って 

BLCD並みのサービスをありがとう 小野D。。イイ仕事してるよv
                            でも   明日 娘が見ますがな。。




[ 2010/08/12 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(7)

薄桜鬼 ドンドン予定とずれていく。。

え~と 新選組奇譚~薄桜鬼 ちーさま攻略後は まず 平助くんか左之さんあたりから
入っておくのがいいよな。

やっぱり 一くんと 歳は 後ほどゆっくりということで・・・。

なんて ひとり計画を立てていたのですが

気がつけば、今度は 一くんルートに突入しておりました。。
どうしても 私は本能で進んでしまうのか(^^;

イイ感じで平助にいきそうだ~って 思っていたんですどね・・・

どっかで 選択がずれていたんでしょうね。。

ア~~ン 一くん 待って 慌てないで。。
もう少し もう少し 後からゆっくりと・・・。ね?   

           なんて 可哀そうな人がここにひとり。。

 

自力だと時間が掛かりそうです。。

本当はあ~でもない こ~でもない って楽しみながら攻略していきたいのですが
とにかく時間がありませんもので

ここは予定通りに 平助くんか 左之さんあたへ進めるようにヒントをいただくことにしました。

ま、これで 早く行けると思います。

 


薄桜鬼 ポータブル 通常版

でも 明日から 帰省なんですよね。。

今日はとりあえず、何としてでも黒執事IIを見て 感想UPしてから寝たいと思います。

実家に帰ると1週遅れくらいの放送だし 見れないんですよ。。

 

ただでさえ、夏休みは子供らにPC独占されて順番が回ってこないんで
深夜にUPになるんですが
これで帰省したら 今度は姪っ子に時間を取られ、これまた PCから遠のいて
しまうのでしょうね。。

私の自由時間はほとんどないままに あっという間に盆は過ぎていくのでしょうね。。

息子が 私用に 車内で聴くためのアニソンCDを作ってくれたので それを楽しみに
帰省の途に就きたいと思います。

では 後ほど、アニメ黒執事IIの感想で お会いしましょう♪




[ 2010/08/12 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(0)

本日アニメイトに行ってきました♪

京都にあるアニメイトに娘を連れて遊びに行ってきました♪

息子は友達と何度か出かけているのですが 私はなかなか京都まで出るのが億劫で。。

夏休みということもあり どこに行きたいか娘に訊くと アニメイトかカラオケと。。

ま、そんな感じの娘です。。

で、電車で行くか 車で行くか悩んだのですが 暑いので歩くのがしんどいし
車で行くことに。。

でも 京都の街中は 特に新京極やら河原町あたりは非常に止めにくく
駐車場も離れているんですが まぁなんとか便利な所を知っているので 頑張って
比叡山を超えて遊びに行ってきました。

ちょっと前は毎日峠越えをしていたので 平気だったんですが 久しぶりの峠は
しんどかったです。。(^^;

アイメイトは やはり予想通り あまりフロアーは広くなかったですが
楽しんでお買いものできましたv

が なかなか 私が欲しいなと思うようなグッズは見つからず。。

デュラララ!!は あのシズちゃんのマスコットが欲しいのですが ゲームの予約特典なので
単品では売ってないし、

WORKINGは 佐藤くんのお守りだけが売り切れているし、
荒川UBは 村長の皿とか ☆さんの ストラップはあるのに シスターとかマリアのグッズは
全く売りだされてなくて。。

銀魂関連では 高杉グッズの何か可愛いのがないかなぁ~~って思ったんですが
適当なものが見アタアズ

で、薄桜鬼の ぷちタオルがすっごく可愛くて チーさま欲しい??と思ったんですが
この年で 持ち歩くのはどうよ??って感じですし。。

結局 こんなものがあったら飼うのになぁ あ、違う 買うのになぁって 思うようなものが
見当たらずに ふらふらしてました。

ら、ナント シスターのクッキーを見付けまして これは 即買い!
そう、貴方を探していたの!!っと 大喜びの私v

P1000266.JPG

そして 勢いがついて 銀魂とデュラララ!!の小さいアクセサリーコレクションを
一つずつ買ってみました。

娘は ニャンコ先生グッズを。

娘はいきなり レアを出し、 私は高杉&しずチャン狙いでしたが

新八&セルティでした。

セルティは 大当たりなんだけど、新八は・・・ お通ちゃんは・・・いらない。。

P1000268.JPG

ま こんなもんですわね。

P1000269.JPG

娘の戦利品。

 




[ 2010/08/11 00:00 ] アニメその他 | TB(0) | CM(8)

長い道のりの果てに。。「薄桜鬼」

全くゲームをしないので 「えっと 電源どこですか??」

って息子に教えてもらいながら始めたPSP通常版の「薄桜鬼」

 

 薄桜鬼 ポータブル 通常版

「説明をしっかり読んでから始めた方が楽やで」と言われ 読んではみたものの
操作方法でさえままならず・・・。

こんなことで 大丈夫なのだろうかと 思いながらも、
取り合えずはセーブの仕方だけを覚えて
いざ、ゲームの世界へ・・・!

ところが 最初の設定で既に すっこけて 名前を入力するのに どれだけかかったか・・・。
しかも 名前なんて そのままでいいやん。って 単純に「千鶴」にしたのに

なぜか「千鶴千鶴」さんに なってしまっていて。。 

鬱陶しいことこの上ない・・・。

途中で名前を変える方法が分からないから またリセットして最初から・・・。

ただでさえ、ゲームする時間なんて私にはないのに こんなことをしているものだから
さっぱり進まなくて・・・。

それでも どうにか 先週の週末にまとまった時間を見付けてゲーム続行!!


誰ルートとか さっぱり分からず、まずは 自分だったらどう進むかなぁ~とか
思いながら 選択し続けていると。。

 

いつの間にやら 新選組の皆さんと行動を共にしていたはずが はぐれてしまい、

そして 気がつけば 鬼の風間くんのお世話になっている始末。。

いつになったら 新選組の皆さんと合流するのかしらと思っていたものの、
なんだか あっという間に 新八、左之介が 新選組から 脱隊してるわ、
近藤さんは あっけなく処刑されてしまうわ・・・

しかも すべて それらは風間くんによる報告のみ。。字を読んでるだけ。。

おや~~~ どうしたものかな??

蝦夷にとりあえずは 連れて行ってもらえたんで やっと合流か??

っと 思ったら 土方さんは 戦死した後だった・・・。

 

え??どゆこと?? 新選組のお話のゲームをしていたはずですが、
いつの間にやら彼らはいなくなり、変若水もどうなってしまったのやら。。
えっと 羅刹とか そんなんの話でしたよね・・・?

とか 思いながらも

「まぁ いいや こうなったら 鬼の嫁さんでv」

風間くんは ほぼ本命??に近いから 残しておきたかったんだけど、仕方ないなぁ~~

新選組の皆さんも素敵だけど、でも やっぱり一番幸せになる可能性があるとしたら
ここは 同じ鬼同士、風間くんの嫁だよね。

風間くんに可愛がってもらって 子供たくさん産もっと(/∀\*)

男前だし、稼いできそうだし、賢そうだし、っぽいし 完璧?

 

なんて 思っていると 「お前はお前の選んだ道を行け」 って 何事も無いまま
おいていかれてしまいました。。

え??一緒に連れて帰ってくれるんじゃないの??

 

どうやら 風間くんルートで ノーマルエンディング ってやつを歩んでいたようです。。

 

なんじゃこりゃ~~!!!

ですよ・・・。

新選組のゲームしてたと思ったのに 新選組の人たちとははぐれるわ、
外伝みたいな話の上に、最後は じゃ 頑張れよって 

風間くんにも おいていかれてしまって。。

千鶴が 勝手に蝦夷に残るなんていうから!!!

そこは 「付いてく」って だろ!

アタシだったら 絶対付いてく!! 鬼の嫁になる(いろんな意味で)

 

あれだけ メインのお話から外れていってしまったんだから もう嫁の人生選ぼうよ。。
新選組の人たちは みんな辛い最期を迎えるんだから
私としては 風間くん実は優しいし、かわいいところあるし

大本命でもいいって 思うんだけど。。

 

とりあえず、何事もなく終わってしまったのが悔しかったので 説明書読みなおして
操作いろいろ確認して ルートの分かれ目まで戻るということを覚えました。

やっと1回終えて 要領を得た私は 一気に風間くんをGet ? いたしました。。

そうかい そうかい、こういうゲームは 素直に進まなくてはならないのだね。。

恋の駆け引きとか 裏をかきすぎたり、気を回したりすると 相手にしてもらえないんだね。

了解した。

大人の恋の駆け引きではなく、すっかりどこかに追いやられてしまったか
もしくは 最初から持ち合わせていない乙女心を発動して 進まなくてはならないことを
アタクシは学習した。。

なるほどね。。

 

あの一見冷たそうな風間くんでさえ頼ればデレるっと φ(.. )メモメモ
要は 可愛くしてたらいいんだね。。

しかし これが 私には結構難しかったりする。。

 

予定外でいきなり 風間くんルートから 始めてしまい
しかも、ラストが ちゅってだけっで終わってしまうのは 私としては少々物足りない
のだけど・・・
嫁になって子を作るところまで 楽しみたかったんだけど。。

それは また 別のゲームでどうぞ ってことですね。

とはいえ、津田さんの色っぽい声を 十分堪能できましたので 
そこは 非常に満足です。。

風間くん かなり好きかもしれない 私。。

足りないところは得意の脳内補完を行いたいと思います(〃∇〃v)??

 

 

では、後は 一気に 新選組のみなさんに 再びお目にかかり 

片っぱしから

攻略していきたいと思いますa

 


[ 2010/08/10 00:01 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)