アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年10月31日 (日) | 編集 |

本編DVDの感想に行く前に、特典DVDの感想から♪

特典映像ディスク(約70分)
 バックステージ・日替わり映像・追加公演記念トークイベント・大阪千秋楽サプライズ

 


まず、バックステージから。
とにかく、みんなキャストの方々が仲がいい!!
舞台挨拶とかいろんなところのインタビュー記事でも 松下くんがいつも語ってましたし
観劇したときも すっごくそれは感じていたんですが、今回のこのバックステージの映像をみて
偽りではないな っと思いましたですv

練習風景から、初日、楽日と舞台裏をいろんな人が撮影しているのですが どこでも
いつでも 皆ニコニコv

死神チームも ファントムハイヴチームも 舞台に出る前に円陣組んで声かけ合ったりして
とにかく皆が舞台を楽しんでいるなって様子が伝わってきました♪

ちょっと、前回はバックステージの映像のとき んん??て 思うような空気が流れていたので
今回はみんなコミュニケーションが上手に取れていてよかったなぁ~~って思いました。

これって 演出の桜子さんの最初のワークショップのお陰なんでしょうかね。

優也って あ、松下くんって 本当は良くしゃべる子のようですが、打ち解けるまでに
時間が掛かるタイプのようなので こういう桜子さんのような方がいてくれて
本当にやりやすかっただろうし、よかったね~~って思いました。

そういえば、みなさん、何気に白のVネックのTシャツ着てましたね。
舞台前の 桂被る前 羽二重っていうんだっけ??そんな頭のまま 円陣組んで
声掛けしてる優也くんの姿にはビックリaa

DVD回ってるんだが 構わないのかな??

 

バックステージの映像をみていて改めて思いましたが 西井幸人くん・・・かわいい??

この子 なんてかわいいの??うちの息子と同い年??うそやろ??
ほんま 可愛い顔してるわ。

でも、顔に似合わず なんてナイスバディwwwwww
首も二の腕も立派。。

最初のあの契約時の上半身裸の時の二の腕のがっちりには ホントにビックラこいたもんな。

チラリと見える胸元もしっかりしてるし そこだけは うちの子と同じだわwwww
あれで 駒鳥だもん。
ちょい、華奢な原作坊ちゃんのイメージとは全然ちがうんだけど あのむっちり感が
可愛らしさを助長し とにかく愛らしいったらありゃしない

あんなにかわいい娘が女の子のわけがない!!!

って ヤツですよねwwwwwww

あれは お持ち帰りしたくなるよね??
絶対 そう思ってたよね、みんなwwwwww

許す 許す それは 自然の摂理だから~~~~~ 逆らえないよね!!

 

それから イセナオちゃんの日替わりスーパーアバータイム面白かったですねv
思い出しましたよ。
私は大阪の大千秋楽を含め2日間だけの観劇だったんですが、それもしっかり収録されていて
嬉しかったです。

どこまでがアドリブで どこまでがシナリオなの??
全部アドリブなの??
カンぺの件は??本当にいつもカンぺが出てたの??

本編は 東京公演のものですが 私がみた大千秋楽は おそらく一番の出来
だったんじゃないかと思われるので(某全公演コンプリートされた方の意見参照)
その思い出が少しでも残っていてよかったですv

本当に東京でも愛知でも大阪でも 御当地ネタを満載に盛り込んでのイセナオちゃんの
スーパーアバータイムは素晴らしいですよね。

時々噛むけど、それすら ライブ感を感じさせてくれて・・・!

原作アバーラインは全然本編に登場しないのに 舞台では主役を食うほどの好演v
んん??怪演と言うべきかwwwwww

とにかく イセナオちゃんのお陰で舞台が楽しくなったといっても過言ではないかと。
シリアスな展開に たっぷりのギャグ。飽きさせない舞台でしたv

トークイベントでは 西井くんが まぁ 初々しくて???
DVDで改めて見ると 大したお話してはらないんですけどみなさん、でも とっても楽しい♪

そして、大千秋楽のサプライズ企画もしっかり収録されてました!!

これに参加できたことは本当に嬉しかったですよ?
私も千の魂の1個だったんだからね♪

最後にお客さんをバックに写真を撮ってくれた映像がありましたが 
しっかり私 映っておりましたv

お隣が空席でしたし すぐにみつけられましたわ^^

いや~~いい記念になりましたね!!

ということで 本編の感想に続く。。

ちょっと バタバタしていたので 本編は実はこれからみるんですよ~~~
では、では。。





スポンサーサイト
2010年10月31日 (日) | 編集 |

では ミュージカル黒執事の感想その2 行きます♪

1幕感想の続きで 2幕からですね。

 

さぁ 二幕目は はい あのシーンからですね!!
うん、松下セバスのセリフのイヤらしいことwwwwww

「もっと力を抜いて・・・ そう、ゆっくり。 ほら、ドンドン締まっていきますよ。
全てを私にゆだねて。
嗚呼・・・もうこんなにきつく締まってきましたよ。とても 素敵。。
さぁ 最後までイキマスヨ・・・」

コルセットを締めあげるシーンですが ここは重要ポイントですからね!
グレルさんも頑張ってますし。
台の上から 駒鳥坊ちゃんを下ろす時に セバさんが脇に手を入れて抱き上げるのですが、
その時に 少し高く持ち上げてから下ろすんですよね。
ここきv

そして、アランまでもがなぜか 女装してドレス着てるし これもまた良くお似合いでwwww
なぜかバルドまでが 女装すべきか悩んでるしwwwww
その後に ヤードの人たちまでもが女装しててwwwwww

ここからアバーライン警部補のスーパーアバータイム!
っと思ったら東京公演では割と抑え気味だったのかな??
それともDVD収録で時間制限があったとか??

オペラのシーンは圧巻ですね!
人間の声って楽器なんだなって思いますね。
その後 エリックの登場で混乱し、坊ちゃんはさらわれます。
そして 大乱闘に ウィルとロナルドも参戦v

みんながどこかへ行ってしまった後は、エリックとアランのラブラブ恋のランデブー??
で エリックは坊ちゃんを人質にしてましたが アランを優先したために
坊ちゃんは一人残されて セバさんの救出を待ちます。
っと、セバさんは なぜか ここだけ家庭教メガネ着用で現れます。
死神のメガネを羨ましく思ったのか!?

って 先生がオペラ観劇中はメガネだと思っていたから このシーンはメガネで。
って案をださはって こうなったってことのようでした。
メガネはお仕置きの必須アイテムということでv

それにしても駒鳥仕様のドレスはシルエットとか綺麗ですね!!
ドレスの裾の動きとか わっさわっさするところとか 惚れ惚れ~v
駒鳥坊ちゃんも美しく 非常に美味しくいただけます♪

でも やっぱり階段は セバさんのリードが欲しいですよね!

エリックと対戦する前にセバさんが歌う「千の魂と堕ちた死神」の歌もいいです。
友情のため(いやそれ以上だろう?)たった一つの魂を救うために千の魂を刈る死神と
信じれるものは契約のみと言い放つ たった一つの魂を喰らうために命令に従う悪魔。

ああ、そうだ、思い出した。
エリックがシエルの魂を刈ろうとするときにセバさんが護るんだけど、敵に背中向けちゃ
まずいよね。。生観劇の時も 思ったんだわさ。。

すごく 弱わっちくみえる。。
あと、エリックをアランのデスサイズでバッサリ行く時に 効果音がないんだけど
やっぱり ブスリとか音を入れたらまずいのかな・・・?
もう少し、優也が動きを大きくゆっくりと大げさにみせるか 音を入れないと
なんか締まらない気がするんだけど。。

ま そんなことよりも 雪のような千の魂の輝きをみせたいのでしょうが。
そして、全ての生き死にに意味はないと言いながらも
「美しいものはただ美しい・・・」と言う坊ちゃんの言葉を受けて 
ええ 美しいと じっと坊ちゃんを見つめ続ける悪魔セバさんがいいですねv

ってるぞ~~~?って 感じで (〃∇〃v)

坊ちゃんが視線に気づき振り返ると にっこり笑って応える。。
この悪魔aa

おぅ!この時 照明で床にペンタクルが出ていたと娘が言ってましたが このこと
だったんですね!
良く観てるなぁ・・・。母はストーリーに付いていくだけで必死だったと言うのにwwwww

 

で ここからラストのファントムハイヴ邸。
お茶を飲む坊ちゃん。その横で 満足そうに歌を歌い始めるセバス。
このHallucinationがいいんだわぁ・・・。

曲ももちろん いいんだけど 優也がとにかく、色っぽい!!
歌い終わって再び坊ちゃんに近づいたり、ブランケットを掛けて坊ちゃんを見つめるあたり
もうセバさんにしか見えない!!!

で こっから 急に悪魔なセバさんが顔を出す・・・
坊ちゃんを見つめ 姫抱っこするところのアングルいいですね!!
契約時の坊ちゃんとセバさんの会話が入ります??
「さぁ 選んで」っぽいです。
小野Dとはまた違って これもいい!!

「私にとって 千の魂など意味はない。私が欲しいのはただ一つ。
坊ちゃん、あなたの魂だけ・・・契約が完了する最後の瞬間まで・・・
私は 悪魔で執事ですから・・・」

この“執事ですから”を 押し殺すように言うところが憎いですね(p≧∀≦q)〃

そして 契約印が バン!

この演出もゾク??っときましたよ!!
最初と最後をビシッと決めてくれると みているこちらも大満足ですね♪

そして 最後のキャスト紹介、アンコールまで 楽しませていただきましたv

何度も止めてリピしたり、感想書きながらの視聴だったんで 
すっかりこんな時間になってしまいました。

あ~~面白かった!!

これはやはり 一人で観ていたら勿体ないですね!!
これは やはり大勢で集まって わいわいと大検討会をしなくてはwwwwwww

生観劇 初見感想はこちらから
大千秋楽感想はこちらから





2010年10月31日 (日) | 編集 |

いよいよDVD本編の視聴開始・・・。

カメラのアップ破壊力・・・怖いwwwwww

歌とかセリフが耳に入ってこないよwwwwww
坊ちゃんの半裸に目が釘付け(/ω\*) 

つい眼が 追ってしまいますよアレをwwwwwww

そして、久しぶりに 聞く松下セバスのセリフ回し。。
舌ったらず全開です。 なんて かわいい悪魔 (/ω\*)  

とはいえ、やっぱり色気あるよね。
「私の名前を呼んで」 って 悪魔フェロモンがダダ漏れしてる。
歌も時々音程が安定しないけど その分を色気で十分カバーしてるよwwwww

「命令する。僕と契約し、僕の願いを聞き届けよ!!」
この後の「イエス、マイ・ロード」の早いことo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

 “聞き届けよ”の“よ”と同時に即行、腰を折ってましたよwwwwwwaa


悪魔服の下に燕尾を着こんでいるし どんだけ坊ちゃんの命令を待ち望んでんだよって
微笑ましくなりますよね
松下セバスは なんだかんだと悪魔顔をしてみせても 幸人坊ちゃんにゾッコン??

 

やっと 坊ちゃんが服着てて ほっと落ち着いたのもつかの間・・・。
今度は 執事の手際に ドキドキするよwwwwww

落ち着け松下セバス! o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

坊ちゃんのリボンがビロビロってなってるし
眼帯も 髪を整えていたはずなのに 坊ちゃんの髪 ボサボサ・・・ (・_ .*)?

大丈夫か??松下セバスぅ~~~ 頑張れ執事!!

そういえば 客席からみていた時は気にならなかったんだけど、
セバさんの髪も すごいのねwwww
見事な寝癖のような ねっぷり!!
舞台だと これくらい派手に跳ねていないと セバさんっぽく見えないのかなФ

っていうか うん、舞台では こんな細かいことは どうでもいいんだよね!
動作が綺麗であればねv


おぅ!!!

そして 死神登場!!!綺麗だ!!ピタッて揃ってる!!
そこから死神派遣協会のお仕事説明後に
待ってましたの 死神ダンスぅ(p≧∀≦q)〃

これ ホント凄い!!
生で見た時もしつこく書いたけど このダンスは強烈だわ!!
うん、ちょっと練習してみたいけど 無理だった・・・orz

覚えるのには年齢制限があるのかな。。

そして、死神たちの後には アンダーテーカー!
いや~~死神'sの再現率の高さも素晴らしいんですけど、このアンダーテーカーは

ダントツ!
登場シーンは1回しかないんですが、2次元世界からこんにちはv
ってくらいの再現率と強烈な存在感!!

で、ここで 笑いが欲しいと言っておきながら 本当はが欲しいってことになって
松下セバスが歌うんですよね。あの愛の歌をwwwww

この「愛は血マミレ」ってド演歌を歌ってる時の 松下セバスが すっごい
生き生きしてるんですよねaa
ちゃんとDVDにも その姿がみられましたよ!!

それにしても このアンダーテーカーの和泉さんて 上手いんですよね!
いついかなる時もアンダーテーカーだしwwwwww
こういう手の役を違和感無くこなせるのって 相当の人だと思う。。
まさか タイムイエローだったとは 思わなかったけどwwwww
懐かしいな タイムレンジャー。。

そうそう、DVDだと 役者さんの渋い演技とか、メインで動いてる人とは離れている時の
演技とかが チラ見えしたりして へぇ~~こういう表情をしてたんだ・・・って
舞台を見ている時には気がつかなかった新たな発見があるんですよね。

エリックの佐伯さんの演技も 動きがないときの表情とかよかったなぁ。。

そして、そして、ドルイット子爵も絡んできますv
彼は アニメでは被り物のお笑い担当キャラですが、舞台では結構危ないキャラで。
原作よりも ちょい狂気をはらんだ危険人物でしたね。

あの自分賛歌の歌には笑いますがwwwwww
でも ミュージカルって言うくらいだから やっぱり歌で聴かせられるような役者さんが
いてくれないと困りますよね。
さすが声量もあるし聴かせていただきました♪

そして 一幕ラストの盛り上がるところ!
ドルイットオペラが開催される場所に全員が集合ってことになるんですが
その場所は“クリスタルパレス”
おやおや、毎回場所を間違えている人たちがいますよwwwww

この1階から3階までの舞台を立体的に使っての演出はすごいと思いました。
臨場感緊張感で ドキドキの盛り上がりv
チェックメイトの曲もいいですし 全員で歌いあげる演出には鳥肌です(p≧∀≦q)〃

この場面の松下セバスと幸人坊ちゃんのアイコンタクトもいいし、松下セバスの
坊ちゃんを見つめる表情が非常によろしい(〃∇〃v)

いい顔するなぁ~~~優也??よし、よし???

生の時は表情をしっかり見れるほどは近くじゃなかったり、角度によって見えなかったりが
あるんですが、さすがDVDは こういうアップがありがたい♪

でも、ほとんど生の観劇のときと同じこと書いてる気がするwwwwww

おっと 1幕でここまで来てしまいました。字数制限に掛かるので分割します。
続きはこちら





2010年10月30日 (土) | 編集 |

土曜日恒例の 先読み速報。。
表紙&巻頭カラーはBLEACH!

では たいしたネタばれもなく ざっくりの感想を。

BLEACH   新章突入!普通の生活に戻れた一護だけど・・・死神代行消失篇スタート。

バクマン。

ONE PIECE   カマちゃんたちと2年を過ごしたサンジと女だらけの島で過ごしたルフィ。
          鼻血出しまくりのサンジが気の毒でwwwwww
          それぞれが世話になった人たちの助けを借りていよいよ出航ですv

銀魂       松平片栗虎・・・情けない親父の背中返上で テロを相手に戦場に向かう。。 
          で、桂の女装家政婦が非常に似合っていて美しいwwwww

エニグマ    なんだかよくわからないけど、パスワードを手に入れ、会長を助ける手段が
         見つかったようで!!
         会長の才能は三次減算だって。これって才能っていうより特殊能力だよね。。

トリコ  
ポー    うすた京介先生読切。すごい適当なところもあるけど・・・笑わせていただきました!
       これ 連載にはならないのかな??  

べるぜバブ  おいおい 魔族がいっぱい出て来たぞ??こういう展開だったの??
        今までの学園モノっぽい話はフリ??なんか軍服のイイ男が出現したんですが??

こち亀   圧縮空気エンジンなんて初めて知りました!実用化されたらいいなぁ~~

めだかボックス
SKET DANCE 
REBORN!
黒子のバスケ   引き分けになりました。延長はないってことはどうなるの?

ぬらりひょんの孫  んんん??羽衣狐が二代目をお父様と呼んだ!?リクオと姉弟なの??

いぬまるだしっ  マサムネくん、丸出しでいいのか・・・

保健室の死神  
逢魔ヶ刻動物園
LIGHT WING  突然こんな後ろに?? ホワンホワン系のヒロインが現れるのかと
           思いきや トンデモナイ勘違いお嬢様の襲来。でも面白いんだけどwww

PSYREN    
SWOT  

 

バクマン。

それぞれが読み切りに向けてスタート。サイコーはシュージンの力を借りずに原作を
自分で手掛けることに。取り合えず、ネームまで仕上げてシュージンに見てもらう。。

青樹さんは 得意のファンタジーに恋愛モノを絡めてくるみたい。H路線や、下着は
描かなくてもいいという方向に大喜びで読み切りに着手。

秋名さんも人気作家読切祭にエントリー予定。彼女も恋愛モノがやりたいらしい。

そして、サイコーは・・・自分の浅い人生経験からはネタになるものがないと悩みまくり。。
でも 彼にもあった・・・。亜豆との恋愛が!っということで 彼も恋愛モノに決定。

ところが、エイジも サイコーが亜豆を声優オーディションで掻っ攫って言ったことをヒントに
「卒業」のワンシーンを思い出しラブコメを考えていた!しかも 既にネームまで起してるし!

あらやだ、みんな恋愛モノ・・・!?
これって 切り口と恋愛観とか 見せ方、全てが比べられるから 危険だよね!
読む側にしたら面白いんだけどねwwwww

 

いやいやジャンGはいいんだけどさ、浜松と家康ってちょっと強引過ぎやしませんか?
そりゃ若き日を過ごしたけど 人質だからね。。無念の我慢の時を過ごしたわけよ。。

浜松と言えば、浜名湖とうなぎパイでしょ??

 





2010年10月29日 (金) | 編集 |

シキが現れて やっとソレらしい話にv

今回は作画が綺麗な時と 残念な時とはっきりしてましたね。
綺麗な時は 惚れ惚れする出来なんですが 残念な時との差があまりにも大きくて
これが一つの作品の中に混在するのって 今時 珍しいかも。。

背景とかは悪くないけど 相変わらず 殺伐とはしているけど 危険は血の匂いは感じなくて。。

では ざっくりと。

お盛んなリンがアキラと一緒に移動中に 昔の仲間と遭遇。
リンの過去を知るトモユキも現れて これから楽しく絡んできそうな気配。

思いっきりスルーで 堂々と仲間の間を通り抜けるリン。
話たくないのであれば 構わないと、昔のことを聞こうとしないアキラに ちょっとリンが反応aa

で、待ち合わせの中立ホテルに来てみれば、ケイスケがいない。。
弱いくせに アキラのことが心配で探しにいってるようです。。

アキラはケイスケの前では心配してる素振りは見せないけど 実はとても気にしてる・・・
ってことですね。
探しにいこうとしたところで ケイスケが戻ってきます。

「4人でいいことしない?」って リンの提案で 屋上に上がり夕日を眺めることに。
いきなりイイこと!?って 喜んだんですけど、そんな展開はないわなwwww

リンは何かを隠してますけど アキラの事が気になってるようですね。
ソリドパーティの後で ケイスケは寝てしまい、源泉も用事があるとかで帰っていきます。

和気あいあいと平和にしてるところとか、ケイスケが おどおどしてるところとか
今後の伏線になってますね。

その間にシキが 大暴れしているようですが、シキだけでなくて 他の人たちも
ぜひ トシマの危なさに参加していただきたいものです。

アキラと二人になったリンは Bl@star の話を始めます。
リンは団体戦での参加だったって、ほんの少し自分について語ったようです。

そして、アキラの顔がきだときつくリンv。
うんうん、本音だよね これはwwwww こういうところは非常に正直です。
やっと 少しずつお楽しみが増えてきたようで。

リンは アキラにベタベタして ケイスケを刺激してやったらいいと思います。
どんどんケイスケを追いこんでください。
で、アキラを皆が狙ってるという状況を作り出して欲しいものです。

私が読んでるコミックでは こういう描写がなかったから 元気よく進めて欲しいなと思います。

ケイスケが寝ている横で イチャイチャしていたリンですが、シキが現れたことを聞くと
人が変わったようになり、突然 シキを探すかのように 屋上を降りて行ってしまいます。
その身のこなしの軽いこと!

彼がタダものではないことがわかりますね♪

イヤ~それにしても 作画の乱れが見事です。。

 

アキラまでもが シキと聴いてリンの後を追い 中立ホテルから飛び出していきます。

と、リンよりも先に アキラの方がシキと遭遇。

シキは登場時、必ずコートをひらひらさせてくるようです。
「この前の雑魚か」言葉を掛けると同時にりかかって来るシキ。

しかし、間合いを外され、少しばかり他の者とは動きが違うところを見せるアキラに
ちょっと関心を持ちますv

シキの日本刀相手に ナイフで応戦するアキラ。
シキが出てくるとやっぱり楽しいなぁ(p≧∀≦q)〃 

圧倒的な力の差にも屈しようとしないアキラに 興味を覚えたのか日本刀を置き・・・
って コンクリに刺して刃こぼれとかしないんですか!??a

「叶わぬと知りながら刃向かうとは・・・」
壁にアキラを叩きつけ、首を締め 素手で相手をするシキ。
圧倒的に追い詰めるシキがイイですね!手加減するな

それでも まだナイフをかざし、抵抗しようとするアキラ・・・
「余程死にたいようだな・・・」その手首を掴み、全ての動きを封じるシキ。

 イイ具合に接近v

「望み通り殺してやる」
普段は バッサリと日本刀で 何の感情も示さず斬り捨てるシキですが 
自らの手で 首を締めあげ これだけお相手してあげているということは 
相当アキラが気に入ったようです。

苦しむアキラ。



この辺り、緑川さんと鳥さんのセリフを聞いているだけで 

もっと進行した状況を勝手に脳内が生み出してしまい 

大変美味しく頂くことができました・・・エヘッ??

 

「もっと・・・もっと・・・やれよ・・・」 ←「とっとと殺れよ」がこう聞こえたwww

ほぉ~~ アキラくん 挑発しますね  (/∀\*)      
これは シキをってるってことですね (〃∇〃v) 見事です!!

 

「負け犬の癖にイキガるか・・・ 負け犬は負け犬らしく 啼け・・・」 うはぁ~(*´д`)ハァハァ
耳元にわざわざ顔を近づけ囁くシキ?
アキラの作画はヒドイがこの際、目をつむってしまえば問題ないv

 

「泣き喚いて許しを請えば気が変わるかもしれないぞ・・・」

緑川さん~~~イイ????
一瞬の隙に 今、ちゅ~しましたね(/ω\*)
                    絶対したと思うよ、シキは!

そうしておいて 再び首を締めあげるシキのドSっぷリが素晴らしいv

が、それでも まだシキを睨みつけ屈しようとしないアキラ。
それどころか 「アキラの生意気」に興味深々なシキの隙をついて蹴り飛ばします。

シキはアキラの動きを予想していたのか 対してダメージは受けませんでした。
が、アキラの方は 身体を起こすことすらできません。
ここ、首絞められていたんだから、お約束の ゲホゲホってのをやって欲しかったですねwww

「誰が命乞いなんか・・・」 明らかに殺される状況で なおも刃向かってくるアキラの姿に
すっかりれこんでしまったのか    ええちましたね、これは。。
シキは「ふん」って 鼻で笑うと 

「気が向いたら また遊んでやる」

そう言い残し シキはコートをひらひらさせながら 去って行ってしまいました。

残されたアキラは 激しくシキを意識します(←違った??

 

若干 まだ 演出とか 気になるところがありますが、シキvsアキラに時間をたっぷりと
割いてくれたことは 大いに評価したいと思いますv

作画のレベルがもう少し上がり、単調な演出の仕方に変化がでてきたら
これからお話が動いていくわけですし 面白くなるかな~~って 思います。

とにかく トシマをもっと危険な場所にしてください。
何時死ぬかわからないギリギリの緊張感と 気持ち悪くなるくらいの血の匂いを。。

わざと血を明度、彩度ともに高めにしているのでしょうが、これくらいの描写なら
もっとリアルな色を使っても全然問題ないと思います。

他の作品のが十分グロいと思うし。。


 
咎狗の血公式ビジュアルファンブック

咎狗の血公式ビジュアルファンブック

価格:2,625円(税込、送料別)

グレイブドッグス咎狗の血

グレイブドッグス咎狗の血

価格:950円(税込、送料別)





2010年10月28日 (木) | 編集 |

枢センセのところの 子爵ご覧になりまして??

アニメでは まぁ~大騒ぎするわ、空気読まないわ、我が道を行くの 
大変楽しいキャラに仕上がっておりますが、
彼は本来 先生が書かれているように もっと お耽美で
妖しい雰囲気の持ち主さんなんですよね。

危険りするのしい子爵だった はずなんですけどねぇwwwwwww

グレル共々 アニメでは 退廃的&背徳的な危なさが 別の次元の危なさへと
化学変化を起こしてしまったようですwwwwww

 

それにしても 先生の子爵の美しいこと!!
本来 これですよぉ~

6th-bana.gif

駒鳥のに頬ずりするあたり、非常に背徳的な香りを感じますねv

そうそう、枢先生の描く絵は この香りが充満してるんですよ (/ω\*)    

何か いけない危険な香り。。

セバさんにしても 何??あのイヤらしい?? 

エロ露出してますよv

ただ佇んでいるだけで 悪魔だし、背徳的な 妖しい香りが・・・ (*´д`)ハァハァ

グレルが ゾクゾクして 思わずんでしまいそうになるのも 大いに納得!!

男でさえ 孕みたくなるエロさって!?

 

とにかく 枢先生の描かれるお耽美画には 隠しても隠しきれない色香が充満v

ホント 素晴らしい? ご馳走さまです (〃∇〃v)

 





2010年10月27日 (水) | 編集 |

本日、楽天ブックスより 予約していたアニメ黒執事のDVD2巻と


黒執事2 2 【初回生産限定】

黒執事2 2 【初回生産限定】

価格:4,507円(税込、送料別)

 

ミュージカル黒執事のDVDが 届きました!


予約特典とか考えると 絶対にアニメイトの方がいろいろ付くしいいんですが、
楽天でブログを書いているものとしましては 楽天ブックスの方が 使い勝手が
いいんですよね~♪

アフィリエイトのバックも楽天ポイントとして加算されますし、
楽天カードは還元率が高いから、他のいろんな商品を購入した時に生まれたポイントや、
光熱費や通信費などの支払いをした時のポイントがすぐにたまるんですよね。

お買い物の時期も ポイント還元率の高いキャンペーン期間を選ぶと かなりお得になりますしv
なので 楽天市場や楽天ブックスで購入できる商品については 極力利用しています。

楽天ブックスでは予約しておけば 発売日に着くように発送してもらえますし♪

 

で、黒執事II 2巻の「シエルインワンダーランド」の感想ですが こちらは後ほどUPいたします。

ミュージカル黒執事の方は 明日になるでしょうか。

それにしても 今日は寒いですね(><)

 

楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!





2010年10月27日 (水) | 編集 |

さすがに本編に比べるとファンディスクだけあって 細かい描写を楽しめますが
お話の方は サクサクと 進めることができました♪

まずは 平助から攻略してみたのですが、やっぱり若い二人だよ??

こんなセリフ若いから言っても許されるというか 似合うんだろうな~なんて思いながら
ついニヤニヤと顔を緩ませながらプレイでした。

俺にだけ可愛い所を見せて欲しい、他の男の前では見せないで欲しいなんて
本心だろうけど、それを口に出来るのって若さだと思うんですよね。

で、それを言われて嬉しいって思うのも若さゆえ。

年齢を重ねると なかなか正直にそんな言葉を口にすることは出来なくなるし
言われた方も 面喰ってしまうしねwwwww

平助の時の千鶴も可愛らしく ほのぼのとしていて安心して楽しむことができました♪

 

お次は 近藤さんと山南さん。
山南さんからの予定が なぜか 近藤さんからにwwwww

ま、いいっかってことで・・・。

近藤さんは 嫁さんも子供もいる人ですしね。
非常にいい人だけど 私には ときめく材料がないwwwww

いい人だなぁ~っと確認して終了v

 

で 山南さん。。

さすがに 日常想起ってだけのことはあります。
恋愛には発展しないのですねwwwww

それでも、自分の存在価値に疑問を持つ山南さんの手を千鶴が握った時に
山南さんが見せた驚きの顔には 思わずドッキリ

そして ちょっとびっくりなのは 深夜に千鶴の部屋を訪れる山南さん。

いえ、何も起こらないとはいえ、結構な無茶ぶりかなとwwww
一応、千鶴ちゃん女の子ですからね。
ま、最重要機密についてのお話をするのですから 仕方ないでしょうけどv
女の子の部屋に入ってくる山南さんにドキドキする私wwwww

千鶴の優しさに触れて 山南さんも普段は見せない素の部分を見せたことには本気で??

ちょ、千鶴を覗きこむ時の山南さん 危険!!!!

美しい!!!  (/ω\*)  ?

彼の羅刹になってからの心情を わずかながらでも語ってくれたことによって
山南さんのことが気になってしまいますがな  (/∀\*)
彼が隠してきた胸の内。。
やっぱり 彼も素敵な人ですわv 

とくに、「私はいい大人なのですから・・・」の辺りの台詞にはやられました(/ω\*) 

イヤ~~ン山南さん 色っぽい??

羅刹となった彼には 思い悩むことが多々あったんですね。
彼の距離を置くような態度も 他人に情を移さないようにわざと取っていたのだとわかれば
ただでさえ、賢くてイイ男なんですからね。

私が気にならないわけがない。

平助や総司のことを気にかけるところも 本来の山南さんの優しさが伺えます。。

もっともっと山南さんのことを知りたいよぉ~~って 思うんですけど
しかし、ここは やはり恋愛には発展せず、いいところで終わってしまいました・・・

残念ですが、ま 彼は複雑な立場なんで仕方ないですよね。
私としては非常に気になるところですが 千鶴ちゃんには 他で頑張ってもらうとしましょう。

 

ということで、次は 左之&新八組を攻めようと思いますv


PSP 薄桜鬼 随想録 ポータブル 限定版[アイディアファクトリー]《発売済


【新品PSPソフト】薄桜鬼ポータブル





2010年10月27日 (水) | 編集 |

さてさて 今回は 3話の女郎執事とともに OVA「シエル・イン・ワンダーランド」が収録
されておりました!
それから またまた 劇伴音楽の第2弾CDも ついてます♪


黒執事2 2 【初回生産限定】

黒執事2 2 【初回生産限定】

価格:4,507円(税込、送料別)

 

本編は一話だけですけど 特典がいろいろ付いてるから楽しめますv

で、「シエル・イン・ワンダーランド」ですが 夢オチですよね?多分wwww

普段、全くあり得ない展開wwwww

どこから突っ込めばいいですか??ってくらいの 賑やかさФ

多分、坊ちゃん 会計報告書を見ながら眠ってしまったんでしょうが
わかっちゃいるけど そこから始まるお話がなんともwwww

でも、まずは 私はプロローグへの導入のがいいです、気に入ってしまいました!
それと、絵本の挿絵の様に描かれたセバスとぼっちゃん?
シンプルな線画ですが とっても素敵!!


セバスの太ももを枕に眠っている坊ちゃんがなんとも微笑ましい♪

そして、なんと言っても セバスの ボン♪ ですよねv
確かに 破壊力ぱねぇ!!

ぴこんぴこんぴこん とセバさんの股間のアップの破壊力も!!

穴に堕ちた後のアリスは まさに「トムとジェリー」状態wwwww

ちっこいセバさんの股抜けを覗きこむ坊ちゃんも、普段見せないかわいい仕草?

っと思ったら いよいよカボチャパンツぼっちゃん??
本編では 暗めの色合いが多い中、さすがアリスの世界!
ぶっ飛んだやかな色合いです
明るくって楽しいv

巨大化するリジーもかわいい??? 小野Dの 「自己チュ~」 の解説も楽しそうv
セバさんがノリノリなのか、小野DがノリノリなのかФ


使用人たちとのバタバタの末、お洋服が濡れたアリス坊ちゃんは着替えることに。。
っと 目に入ったのは 駒鳥衣装wwwww
なぜ、そこにあるwwwww

仕方なく着替えたと言う割に しっかりお帽子も ON。。

そして、駒鳥といえば ドルイットニセ海ガメv

彼は実に準備がいいФ

章の終わりごとにセバさんのナレが入るんですけど、これが結構楽しいんです??
小野D出番が少ないけど しっかり堪能できますね♪

駒鳥になって飛ばされたアリス坊ちゃんは ソーマ公爵夫人のお屋敷に落下。
くちゅん って くしゃみしてる坊ちゃんが非常に可愛いaa
力の入ったアグニwwwww

チェシャ猫のグレルは なんだかかわいいというよりも、化け猫のようですwwwwww

そして 最大の謎、その一、坊ちゃんは駒鳥仕様で飛んでいったのに 
落下した時は アリス服になっていた?a 夢だからwww?
それと、巨大化する前にアリス坊ちゃんの服はビリビリに破れて 期待MAXだったのに
エッフェル塔を身にまとった時は しっかりアリスお洋服が復元。。   チッ・・・

エッフェル塔には なぜか アッシュとアンジェラさんが仲睦マジく卵を温めてるしwwww
これが私としては 一番ウケたわv
なんてせそうなの!!   自己愛wwwww

よくわからないけど 永久に幸あれ?? って 思ってしまったわaa

で、謎二。
トカゲのアバーラインは エッフェル塔アリスの つま先のところに ホントにトカゲのごとく
小さく佇んでる大きさなのに
なんで 握手すると手の大きさが同じになってるのぉ~?a 夢だからwww!?

暑苦しいトカゲのアバーラインにそそのかされて 気持ちよくなる魔法のキャンディを
口にするアリス坊ちゃん。

うわぁ~~~~~~ ってことになっちゃいました!!

どんな薬だったのぉwwwww!?

気持ちよくなる薬って  よぉ~~~~

 

って ところで 前編終わり。
EDの曲もいいですね!!

あらすじぶっ飛ばしてますので 一体どういうお話なんだろうって思われましたでしょう?
では DVD2巻をお迎えくださいませwwwwww
絶対 楽しいですよv

 

そして もう一つの特典CD「Black Sound Selection 02」もよかったです。
全部で10曲収録されてます。

今更ながら 岩崎さんていな・・・って 思いましたよ♪

確かに劇伴ではありますが、それぞれ聴きほれます!
黒執事IIは 妖しい素敵な曲が多かったなと今さらながらありがたく思いましたv

そして何やら シエル・イン・ワンダーランド仕様にアレンジされている曲もwwww

 

で、先生のところを覗くと・・・なんと!

6th-bana.gif

やっぱり アニメイト特典欲しいよ!!!

前の記事は なかったことにwwwwwwww

 



 黒執事2 3 【初回生産限定】



2010年10月26日 (火) | 編集 |

アニメが終わらないうちに 随想録をコンプリートしようと今頃始めたのですが、
まだ、平助から始めて 平助止まりです・・・(^^;


PSP 薄桜鬼 随想録 ポータブル 限定版[アイディアファクトリー]

薄桜鬼随想録原画集

攻略の予定は 平助→山南→近藤→新八→左之→山崎→総司→風間→一くん→歳

で行こうと思っていますv

意外に山南さんとか山崎とかが 好きだったりする私。。
熱いタイプより、クールな方が好みなので。。

危ない人も 綺麗であれば OKだったりしますしねv

 

主要キャラの好みの方は、みんなやっぱり すごく いい??んですけど
順番をつけてみると こんな感じになりますかね。
一応、サブさんたちも絡めて。。

(新八・近藤)→平助→(山南・山崎)→左之・総司風間・一くん・歳

左之さんも 好きなんですが 彼は 守ってあげたいタイプがお好きなようですので
どうも そのあたりが私とは被らないかな~~とか思って(何、真剣に考えてんだよwww

平助と総司も もちろん イイのですが、彼らは ちょっと私には若すぎるかなぁ。。
こちらは 若いお嬢様方にお譲りいたします♪

 

最後の3人は ホント甲乙つけがたいくらい好き?? ですv

この3人をどんな具合に好きなのか ひとりで検討してみた結果、

 

一くんは懐にしまいこんで、歳は背中に負ぶって ちぃさまの手を引く って感じかなぁっと。。

 

分かってもらえますでしょうかwwwwww

 

えっと、もうちょっと 細かく解説いたしますと、

一くんは 肌身離さず、ずっとくっついていなさいってことで、

歳は 一番 密着度が高くて いつも背中で動きを感じてて、ムズガったら
すぐに対応できるように 左手でトントンしてて、

ちぃ様は お手手をしっかり握って、少しくらいは自由に歩かせてあげるけど
きっちり離さず 捕まえているからね!

って ことです(〃∇〃v)

お分かりいただけましたでしょうかwwwww

 

別に オカンになりたいわけじゃないんですが、私の気持ちを例えると こんな感じなんです。

うちの自慢の三兄弟v

将来 婿には 出さないからね!!

 

いや、そんなことより、早く 続きをプレイせねば・・・。

 

楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!





2010年10月25日 (月) | 編集 |

OPが 確かに若干変わりましたね。けだるく歌っていたところのパートがv

少し八雲にが差してきたってことですね。

ええ、わかります!本編にもが差して来ましたから!!

今回はよかったです!駆け足でのシナリオでなかったことも もちろんありますが、
八雲が惚れ惚れするくらい美麗?

ほとんどのシーンでイイ感じでした(p≧∀≦q)〃

まさに 私の好み通りのお顔でv いやぁ~~~これくらいの八雲をいつもみせてくれたら
この際、シナリオはどうでもいいです!!って 正直思いましたv

でも、今回は 絵だけでなく、見せ方とかもよかったです。絵コンテも演出も!
単調な画面が随分と テンポ良くなってました。
音楽の入りも悪くなかったですしv
滅茶苦茶よかったよぉ~~って わけではないですが、今までが ほら あれだったから
これくらいだったら十分満足です!

いや 八雲の絵と合わせて 大満足かもしれないwwwwww

これなら 多少、晴香が鬱陶しかろうが 服のセンスが悪かろうが 気にならない。。
というか 目に入らないwwwww

でも、今回は 晴香のウザったらしさも 正直あまり気になりませんでした。
むしろ、落ち着いて来てくれてよかったくらいです。

ただ、原作では 八雲の方から「下の名前で呼んでもらっていい」って言うんですが
アニメでは 晴香の方から呼び始めましたね。
そういうところが 厚かましいと感じるんですが??

実は 私 原作も1巻まで 読みましたもので 原作晴香にも少しふれたわけです。
ま、トラブルメーカーであることには変わりないのですが 少なくとも身勝手な女では
ありませんでしたし、ちゃんと 晴香の心情とか描かれていたので 嫌な感じは
全くなかったです。

この雰囲気をそのまま 持ってきて欲しいものです。
小田さんのコミックの方は 八雲の絵は素晴らしいですが、やや心理描写に
欠けてますので。。

それはともかくとして、いよいよ 話も動いて来ましたね!
連続殺人事件と それに巻き込まれる晴香。そして、警察署長の娘。。

これらが全部絡みあっての事件。

どうやら それに あの謎の男も絡ませてくるみたいですね。
ここは アニメオリジナルのようです。

今回は それほど唐突感もなく、逆にサクサクとテンポよく進めてきたなって感じでした。
若干 掛け合いが上滑り気味に感じる所がありましたが、その辺は さすが
声優さんらが優秀ってことで なんとか まとめてきてましたv
これくらいのレベルで ぜひ今後もみせてくれたら 大いに楽しめそうです♪ 

それにしても、ほんと八雲がしかったし、やっと 小野Dの声と八雲がピッタリ合いましたね。
アップの時とか、目とか惚れ惚れでしたよ (/∀\*)????
八雲の内面も 少しではありますが 今までよりも丁寧に描いてくれてました。

八雲の内面を描くことで、 小野Dに八雲をしゃべらせることで 八雲の魅力が発揮でき、
話に深みが増すわけですから、やはり ここはしっかりと押さえてくれませんとね!

っていうか、私にとって、八雲が全て?? ですからね!


ま、あの赤いペンダントは アニメオリジナルだと思うので それを八雲が晴香に持っていて
もらうってのは ちょっと発展し過ぎでは??って 思いましたけど。。
いつから 何でも話してもらえるような仲になったんだよ、この勘違い娘!!!
って思いましたが それでも今回は他が諸々よかったんで許します。←お前が何様だよwww

石井刑事が 後藤刑事に好意を持っているって わざと気に掛けるようなことを言い出す
八雲と、晴香を可愛いと思う石井刑事と このあたりも今後、笑わせてもらえそうですねv

木下 遊佐先生も本格的に参戦ですし、これなら 次回から期待してもよさそうです!!!

ああ よかった。。 
期待しないで見ることにしようかと思ってたんですが いい方に転んでくれましたv

でも、最初から これくらいでお願いしたかったなwwwwwwww

   心霊探偵八雲(4)
  





2010年10月25日 (月) | 編集 |

 俺は、何の為にここまでやってきたんだろうな・・・

ビェ~~~~~~ン
ついに この回がやって来てしまいました
新選組のエピソードの中で 一番辛い。。近藤の投降。。
そして、それに従う土方。。

二人の胸中を想うと 本当に苦しくなります・・・ ( p_q)
多摩時代からずっとともに過ごしてきた大切な仲間。

片田舎の貧乏道場の主と農民の子で どこまでいけるのか・・・ 共に目指した夢。。

だが、ついにここで その夢が潰える・・・。
大切な仲間を救うために 自らの命を差し出す近藤と
絶対に彼を死なせたくないけれど、彼の強い決意の現れである局長命令に従う土方。

土方が羅刹になったのは自分自身の誇りのためでもあるのだけれど、でも 彼が
近藤のためにその命を削るような行いをすることは明らかで、それを近藤は望まなかった。

土方にしたら 近藤という大将を担ぎあげるためなら自分の命すら惜しくないと
夢を託していたのだけれど、それは 同時に近藤にしても 同じこと。
土方を大切に思うが故の 最後の局長命令。

それは 新選組の隊士であるならば 絶対に守らなければならない。。

もう、近藤も土方も 自分の思いだけでは 行動できないほどの大きなものを
その背に担いでしまっていたんですよね。
昔の何もない彼らだったら、絶対に お互いが離れるようなことはしなかったのでしょうが
今の彼らには 守るべき新選組がある。

近藤のさばさばとした決意とは裏腹に 託された土方には苦渋の選択。。

大事な大事な近藤を ひとり残し去らなければならない・・・。

なんて切ないんだろう

片田舎からひたすら夢を追って 京に出て とにかく前だけを向いて走って来た彼ら。
武士に憧れ、武士らしくありたいと 時に非情なことも行い、恐れられ、それでも上を目指し
走り続けた彼ら。。

でも、時代の流れは 彼らには向いてなかったんですよね。。

もう 刀の時代ではなくなり、武士の時代ではなくなっていって・・・。

歴史の中で、新撰組って決して誇れることばかりしてきたわけじゃなくて、むしろ
人々から恐れられるような存在であって それでも彼らには彼らなりの理想があったんですよね。

ゲームをしてる時も この場面は本当辛かった。。
土方の 胸中を想うと、胸が締め付けられるようで・・・ ( p_q)
彼の近藤を想う気持ち、絶対に 死なせたくないという想い。。

でも 同時に 局長として命令を下した近藤の気持ちも理解していて、
彼の決意を無駄にしてはならないという 土方の中での心の葛藤。。

近藤が投降を申し出たときから 最後の別れまでの土方には やられました。。
三木さんもすごいや・・・

ゲームの時以上です。。無念な想いが 痛いほど伝わってきます・・・

 

今回、作画が多少乱れている時もありましたが、みんなとにかく綺麗でした!!
アバンの一くんといい、平助もよかったよ!!

そして、土方の江戸の女発言と、吸血衝動!!
こればっかりは、たまりませんね (*´д`)ハァハァ    三木さん ありがとう??   
ゲーム以上に苦しんではりました  アカンワ・・・ ホントたまらん (*´д`)ハァハァ

普段クールな彼が え苦しんでいるなんて それもこんなに長いこと・・・
私の方が 逝ってしまう (/ω\*)ハァアァ

歳の血が吸いたい!!!!!!

 

近藤との別れの場面。。
羅刹になって敵を蹴散らしにいこうと「やってみないとわからねぇだろう」って
掛け出そうとする時の髪が はらりってするとこ良かった(p≧∀≦q)〃

「ここはオレが何とかする」ってとこも綺麗かった

でも 近藤の決意を知った辺りから ずっと目がウルウルなんだよね。。
語調はいつも通りなんだけど、必死になってるのが分かる??

近藤も新八や左之が去っていってしまったときは 判断を間違えて あらあら・・・って
思ったけど だけど やっぱり彼は みんなが慕って付いてきただけの器の持ち主で。。

近藤と土方の最後のところは 本当辛い。。

自分の想いを振り切るように 千鶴を連れて走っていく土方。。
辛かっただろうにその時は勢いで行動できるけど、後から哀しみはやってくるんだよね。

逃げる途中に 敵に見つかってしまうんだけど、近藤と別れなかればならなかった無念さを
吐き出すように敵をりまくる土方。

銃に撃たれるも その痛みすら 今の彼には痛みと感じない。。
「これが銃の痛みか・・・思ったほど大したことねぇなぁ・・・あの人の痛みに比べりゃあ!
全然なぁ!!!

    嗚呼 ダメ・・・ ここの土方っぽい ??(/ω\*)

どうしようもない衝動から 敵をり続ける土方。。

辺り一面 屍・・・。 ただ一人 肩を振るわせ立ちつくす土方。

「お前も島田と共に先に行け」 千鶴に命令するも 彼女は聴けないと言う。

そして、名シーン来ました

俺は何のためにここまでやってきたんだろうな・・・
自分の想いを口にする土方。。

あんなところで近藤さんを敵に譲り渡すためか・・・?
あの人を 本物の武将にしてやりたかった・・・
俺たちは同じ夢を見てたはずだ・・・ なのに なぜ 俺はここにいるんだ・・・?
近藤さんを置き去りにして どうして テメエだけ助かっているんだよ・・・!
ぜってぇ 見捨てちゃいけない相手を見捨てて・・・

テメェだけ生き残って・・・!!!

絞り出すように絶叫・・・ どうしても 声に出さずには居られなかった想い・・・
千鶴の前では 感情を押し殺さずに 吐露する土方・・・

 

切ない!!!!
三木さん い!!! 鳥肌立ちました・・・!

マジで 液晶を突きって 歳をきしめたい!!!!!
近藤を失くし、こっから先は 半身をもぎ取られたかのように 魂が枯れてしまうような
土方なんですが そんな彼をみるのが辛いです。。

それでも やっぱり近藤の想いと意志を受け継いで 生きていかねばならないんですよね。
彼と共に築きあげようとした新撰組を守っていかなくてはならない。。

今回エンディングへの入りもよかったです。。
あの、土方と千鶴の寸止めキスのワンカットだけいらないんだよね。。
歳が手を差し伸べるところまででいいのに(><)

あれは 最後にとっておいて!

 

次回は 左之も出て来てくれるようで。
そして ちぃたまも。。
ねちっこく 存在感をアピールしてくれそうですv 好きだよ。。ちぃたま。。

 

やっと 随想録に手を出し始めました。平助から いってます。

 





2010年10月24日 (日) | 編集 |

なんだかんだと もうしばらく書き続けようかと思っていたのですが、
いつもセパピョンでお世話になっているブラフィさんのブログを読んだり、
先生のブログを読んでいるうちに もうそろそろ いっかって 気になって来ましたwwww

6th-bana.gif

sepa.jpg

とくに ブラフィさんとこの[管理人ブログ]みて すごく納得してしまって。。

私にとっても2期は OPと1話とラストで いいかもって感じですからねwwwww

これまでの感想は カテゴリー黒執事もしくは 総括については こちらから。  

黒執事って どうしようもない絶対的なラストが先に決まっていて 
どんな話が途中展開されようとも、幸せでありえない最期に向かって進んで行く・・・って 
そんな 避けようのない、救いのない話の無常というか 非情さが 強烈に私を
惹きつけるんですよね。

ある意味バッドエンドが決まっているからこそ、幸せを追い求め、願ってしまうのが
この黒執事の魅力

悪魔と一緒にハッピーエンドv 的な話であったら ここまでのめり込まなかったと思うんですよ。


悪魔という 人外の力を手に入れる代わりに 自らのを差し出す。
10歳やそこらの少年が そこまで決意するほどの経緯と 人の心の。。

そして、そこに つけ込む悪魔

どれほど 主に傅き 主の意のままに動こうとも 全ては契約のため。
いずれは 自分に 旨みがあるからこその取引=契約。
でも、そこには 悪魔にとっての美学という 人の情とはまた違った一つの拘りがあって
悪魔の行動が ただ無機質に取られているのではなく ちゃんと理由があるという・・・

なんとも 絶妙のバランスの上になりたってる奇妙な関係。

最期には 死しかないとわかっているにも関わらず、うろたえるでなく、
淡々と復讐を遂げるために日常を過ごす 大人顔負けの強かさを持つ孤高の少年と
悪魔のくせに 美味しい魂をいただくため人間に傅き、日々お世話業に励むという
甲斐甲斐しい悪魔。
しかも、完璧な執事であるのに色気??ダダ漏れという・・・

裏社会のダークな側面も見せ、緊張感を漂わせながらも、その日常は 
微笑ましい光景が溢れていて(by 使用人's) 

主従の関係も お互いに皮肉の応酬のような絶対に相容れない関係でありながらも、
絶対の信頼で結ばれているという 本当に絶妙のバランスの上に成り立っている
奇跡に近いほどのお話が黒執事だと私は思っていますv

 

だからね、この絶妙さ加減がちょっと違うと違和感を感じてしまうんですよね。
でも、このバランスって 人によって違うのでしょう。。

単に私とアニメスタッフとは違ったってことですね。
悪魔エンドはいいんです。

でも そこに至るまでの過程が 私の求めるものとはちょっと違ったって 
それだけのことなんですよね。
大したことじゃないといえば 大したことじゃない。。

スタッフの方々に愛されて作り上げられた作品であることは十分伝わってますし、
ホント面白かったですから。

ただ、総括的に感想をいわせていただくと、黒執事の脇キャラと言われる人たちが
もっとファントムハイヴ家側で活躍しているところをみたかったこと、
劉は2期はお笑いキャラとしての扱いが多すぎて 彼本来の裏の顔がほとんど見えず
また、安易に原作で生きているキャラを1期で殺してしまったツケが大きく
アレだけの説明では納得がいかなかったことが 残念でした。

また、トランシー家とファントムハイヴ家との裏の仕事の違いを見せることがなかったことが
残念でしたね。。

「女王の蜘蛛」とか言われてるって設定だけで 全くその仕事してなかったですから。。
クロードがなんか それっぽくしてましたけど。。

せめて、写真館での出来事とか、誘拐事件とかに 「女王の蜘蛛」として 何かしら関わって
欲しかったです。そういうストーリー的に見せる謎があったらよかったなっと。

これらの設定が活かされていなかったので アロイスの描き方が浅く感じられました。
育ちが悪いことと、歪な性格を持っていることの描写は過剰なほどありましたが、
彼が普段 クロードとどのような関係にあるのかは 分かりづらかったです。
ただのわがまま坊主にしか見えませんでしたから。

自らが女王の番犬として動くシエルと違い、女王の蜘蛛としての仕事は一切クロードに
任せているのでしょうが、そのあたりも 事件に関わることで描いてくれたら
もっと対比が生まれ面白かったのになと思いました。

そこは分かれと言われればわかりますが、それより
ハンナのエロとか そこまでいるのか?という オッサンとの情事とかって描写を 
バッサリ省いて ストーリー重視で 描いて欲しかったです。

ちょっと奇をてらい過ぎたのではと思います。
話として膨らませるところが 不十分で、なくてもいいエロ描写が多くて・・・(^^;
クロードに関してもそう。

あの変態キャラは大いに結構。
でも、変態を描くには 表の顔が 強烈に反対のキャラであってこそ活きると思うので
全て変態・・・っていうのは どうでしょう??

ただのお笑いキャラとしてしか受け取れませんでした。面白いけどね。

セバス以上に色気があり、完璧に業務をこなし、強さもセバスをぐかも・・・
っと 思わせておいての変態キャラだったら 激萌だったと思います。

何故 アロイスが口先だけの言葉を頼りにしていたのか そのあたりも見えませんでした。
「飽くまで貴方を貪りたい」ってのでは 語呂合わせだけに聞こえて 真実味が感じられなくて。

愛に飢えているアロイスを翻弄させるだけの甘い蜜を吸わせた上で、興味が失せれば
いとも簡単に切り捨てる非情さを出せば、悪魔としては一級品だったのでは
ないでしょうかね。。


これぞ 悪魔!!!っと セバさんが 可愛らしくみえてしまうほどの 冷徹っぷりを
魅せて欲しかったです。
それでいて、変態キャラとかだったら 美味しかったと思うんですけどね。。

絶対セバスと二分するくらいの人気を博したと思うんですよ。。

劉共々、タダのお笑いキャラでは もったいなかったなと。。 
あの割烹着姿もOVAでは ありだけど、本編ではどこまでもクールにに徹して欲しかった。。
それでいて、何かですよ!?的な仕草を時々いれると ミステリアス妖艶
最高の悪魔が生まれたのに。。

そして、非情なくせに 最後は・・・って もっていくと アロイスとの関係性がまた
違ったものに感じられ、お互いが依存していたってところが強調されたと思うのですよね。

薬売りさんの色気がよくて、櫻井くんを起用するってことだったから、てっきり
そっち方面に期待していいのかと思ってたんですが 見事に裏切られましたwwwwww

クロードが美しければ美しいほど、セバスがまた惹き立つと思ったんですが
なんか どうだったんでしょうね。。

セバスもアニメなら言うかもだけど、原作セバスは絶対に言わないよね。。ってセリフも多く、
太ももパッツンとかヴィジュアル的には楽しませていただきましたし 狙って来てたでしょうが
私にとっての、本来のセバスの魅力は あまり感じられませんでした。
1期の 私をとしこんだあのイヤらしい悪魔が 形を潜めてましたね。

1期に比べて 絵の動きは格段によかったですけど、印象に残ったかと言われると
やはり、私にとっては 2期は 1話と最終話だけが残ってる感じです。

ま、1期も切り裂きジャック事件までしか リピしませんが(^^;

どちらも十分楽しませていただいたのですが 好き過ぎるが故の私の拘りですかね。。

いろいろと書いて来ましたが 最後はざっくりですが こんなところです♪

また もしかしたら 何かの切っ掛けでアニメについて書くかもしれませんが ひとまずこれで
区切りにいたしますv

今後は DVDのOVAと原作を追います!!





2010年10月24日 (日) | 編集 |

おや?? 9巻の感想書いていませんでしたね。。
新入部員が入って来るお話でしたよね。

太一が目的で入って来た菫ちゃんと 「下の句かるた」に強い筑波君。以上。

8巻の感想はこちら

    
ポイント5倍!送料無料!【漫画】ちはやふる(1-10巻 最新巻)漫画全巻ドットコム【smtb-u】【ポイント倍付1022】

       ちはやふる(10)

で、いよいよ 全国高等学校 かるた選手権大会東京都予選がはじまりました。
太一に袴を着付けてる奏ちゃんのお母さんが滅茶苦茶

羨ましいんですけどぉ!!!!

絶対 下着姿ですよね!?

役得だよな   (/∀\*)

太一は相変わらず かっこよくて可愛くて??(p≧∀≦q)〃
ほんと 欲しいよ、この子!!お持ち帰りしたいよぉ~~~!!

健気だしね、一途に千早のこと思ってるけど 自分自身もしっかり力付けて
選ばれるんじゃなくて 選んで頑張るってとことか 可愛いよぉ~~~
千早と 上手くいくといいんだけど、新も強敵だからねwwwww

今回の最大の萌えポイントは 浮いた話に免疫のない千早に揺さぶりをかけてきた
坪口の作戦にまんまと乗ってしまうところかな。
「千早の性格を利用して 揺さぶりを掛けるなんて作戦がセコイ!!」って
太一は腹をたてるんだけど? 

実は 揺さぶられてるのは太一なんだよね。。

千早を使って 太一を精神的に狙うという作戦v
なんてナイスな作戦なのwwwwww

まんまと太一は乗せられてしまうんですよね。可愛いったらありゃしないv

千早は試合になると そんな揺さぶりには影響されないのに 
太一はすっかりハマってしまって、ムキになって怒って。。??

しかも その後、エアコンが故障してしまうものだから、着物を着ている瑞沢高校は不利。
特に 太一はその真下だから 一番蒸されてしまって、まともに集中ができない(><)

ついに 「すみません だれかタオル・・・」って 声をかけたら 
一気に5枚タオルやらハンカチが飛んでくるんですよねФ

その場にいたら 私も絶対に投げたと思う!!自信あるo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

でもね 千早も 身を乗り出して太一にタオルを差し出すんですよね!

その時の二人の顔がいいんだな(p≧∀≦q)〃

太一よかったね!!その後、ずっと千早に借りたタオルを使うんですよねv
他に顔とかに飛んできてハンカチらは横に畳んでwwwww

そして、その後は 一気に集中!!!よかったね、よかったよ ヽ(´∀`*)ノ

さぁ いよいよ決勝戦だよv 
11巻が楽しみです!

太一には 早くA級になって自信も付けて欲しいな~???

それにしても 太一の着物姿はなんで あんなに色っぽいんだろぉ~~~??

 





2010年10月24日 (日) | 編集 |


週末に まとめてコミックを読みましたので ざっくりと感想を書いておきます。

まずはLIAR-GAMEの13巻。

LIAR GAME(13)  


12巻感想はこちら

ええ もう 秋山くん 相変わらずイイ男なんですけど、今回も出番 少な(><)

ヨコヤやら ハリモトやら なんや裏読み合戦をしておりましたが
いい加減、私 椅子取り合戦に疲れてしまいました。。

秋山くんが積極的に参加してなくて 様子見だったから ヨコヤやハリモトがどんだけ
腹の探り合いをしていても 興味が持てなくてwwwwww

ゲームでの心理戦とか 頭脳対決とか騙し合いとかじゃなくて ひたすら 裏をかいたり
実は その前にこんなことが・・・とか 全然 こちら側が想像できない展開だし・・・
頭使って参加するんじゃなくて ホントに読んでるだけだし、時間の経過が遅いので
なんだかダレてしまうというか 状況を理解するのが面倒になってきて
ちょっと今回は 脱落気味の私・・・。

椅子取りの方はなんとか付いていけても メダルがどういう状況になっているのか
配分がわからなくなってしまってね。。

残念ながら 私が参加してたら 真っ先にガヤでしょう。。

お利口さんで秋山くんについていくから どうか見捨てないで!!

って お願いするしかないでしょうね。。

やっと 椅子取りゲームが終わって 次のゲームに移るようですし ホッとしてます。。

今回は秋山くんのサービスすらなくて 残念でしたwwwww

交渉を持ちかけてきたハリモトに対し、二度とも手厳しくるところと、
勝ったつもりになったヨコヤに「まんまと罠にかかったな」って 言い寄っていくところは
非常に美味しかったですけど、そこだけでしたからね。。

あとは とくに・・・。

14巻では たくさん 秋山くんが活躍しますように。
う~~ん、活躍はしなくてもいいかも。。
追い詰められて苦しそうにしてる 彼も 楽しめますからねv

とにかく たくさん彼が出てくれるならそれでいいです♪
私の楽しみ 秋山くんだけですから~~

そして どうか お話がもう少しテンポよく進みますように。。





2010年10月23日 (土) | 編集 |

では 土曜日恒例のジャンプ最新号の一言感想です。

あんまりネタばれはありません。とりあえずは 掲載順に・・・

表紙&巻頭カラーはSKET DANCE。 
やっぱり重大発表ってのはアニメ化のことだったんですね。
詳細は次号以降のようです。

SKET DANCE    カラーの色塗り・・・わざと素人っぽく仕上げているんですか?
              カルタ取りの話でしたwwwwアニメは1回は見ると思う。。

NARUTO      カブトにヤマトがさらわれてしまいました。マダラの仮面はやっぱり
            変です・・・。。笑えますwwww

ONE PIECE    偽物は呆気なくバレ、ルフィが本物であることがわかり これがまた
             ウソみたいに強くなってます。際限が無い。。ルフィは能力者だけど
             サンジとかゾロとか もう人間じゃないよねv 久しぶりの決め台詞♪

トリコ        どうやら可愛い顔のメルクは本物ではなかったようです。とすると、やっぱり 
            ごついのが出てくるのかなぁ。。

REBORN!    顎vs角の闘いになったようです。大人ランボのちょっと赤くなった顔がv

こち亀       Cカラー 久しぶりに前の方かな。。

べるぜバブ    なぜにPS3でないのか?世継ぎ争いって展開ですね。

エニグマ     会長が焼却炉に!パスワードか人命かの択一。で、影の正体って何!?

Moon Walker  許斐先生の読み切り!!

LIGHT WING   分かりやすい展開www でも 結構面白いv

バクマン。     白鳥君のお姉さんの素は人並だけどお化粧でかわいくしてみました加減が
           最高です!!平丸くん ラッコ打ち切りで永遠にお休み♪
           でも 人気作家による読み切りにエントリーって・・・
           どこかによく似た話がwwwwww そして サイコーたちまでエントリー。。
そんな 無茶ぶり。。

いぬまるだしっ  温泉ネタ、笑わせていただきましたwwwwwwФ マジ面白かった!

銀魂        カニミソ姫は戦国一の醜女だけど戦国一の絶品(床上手)ってwwww
           カニでここまで引っ張ってくれるとは~~~でも 最後はいただけない

ぬらりひょんの孫  魔魅流くんが 非常に綺麗ですv

黒子のバスケ  黒子っち大活躍。でも 位置が後ろだなぁ。。

めだかボックス
保健室の死神  Cカラーなのに なんでこんなに後ろなの??三途川先生の謎wwww

逢魔ヶ刻動物園
PSYREN
SWOT

 

Moon Walker 

さすが 許斐先生!!読切 面白い!!

時々デッサンが狂ってるのが気になるけど絵も綺麗だし
是非とも連載をお願いしたいって感じですよね。もう決まってるのかな??
テニプリより こっちの方がいいよ。テニプリはもう 話として完結してるから。
マツコデラックスまで 出てくるしwwwwww 楽しいやん。こっち。

なんといってもガイアがイイ男だし、ジャンプで なかなか私好みの男に会えませんでしたが
彼はいいですよ??
読者アンケートはがきなんて出したことのない私が これは出しておこうかと思ったくらい!
連載にならないかなぁ~~~ 続編も構想中ってことは もう なりますよね?

 

 





2010年10月22日 (金) | 編集 |

今回 猛くんが 頑張っていましたね。
アニメは さっくりと話が進んでいるので 話の流れ的には非常に分かりやすいv

OPもアキラくんが走っていて よくなったなぁ~って思うのですが、
やっぱり冒頭の○首さんはなんとかならないものだろうか・・・。

立体的にピンクでよろしくとお願いしたいところですが
あんなデカイ○輪をぐるりと描くくらいなら さくっと 無い方が・・・(^^;

私は 絵の雰囲気とか 色の使い方とかは気にならないんですよね。
今回も作画の乱れもたくさんありましたが 許容範囲。

ただ 単調に場面がかわっていくとか 人が並んでるだけの構図とか 見せ方の方が
気になりますね・・・。

それでも今回は前よりは 絵コンテの切り方とか良かったと思いましたv
違う方々の担当だったようですね。

声優さん方は申し分ないんで とくにアルビトロ、岡野さんは ゲーム未プレイの私ですが
イメージ通りで驚きました?a素晴らしい!!エキセントリックwwwwww

いきなり アルビトロと狗ちゃんの間の関係にBL要素を入れ込んできたなと
大変分かりやすい演出もありがとうございます。
コミックではあそこまではなかったので 微笑ましかったですv

あとは アキラの表情に もっと隙がダダ漏れの色気を付けくわえていただけると
ありがたいかなと思っています。
こりゃ 本人無自覚だけど そそられるわな・・・ って いう大事なポイントを
外さずに進行していただけるとよいかと。。

色気がないのに いきなりH要素を盛り込んでくると やや強引に感じますので。
ケイスケもイイ具合にヘタレてますし 後半盛り上げるためには
アキラの近くにいたら 辛抱堪らん!! って そんな状況に追い込んでやって
欲しいものです。。

今のままでは まだ いろいろと幼いんですよ。画面がwwwww

直接的な 表現はいらないので 目の表情、指、立ち姿、そんなところに色香
仄めかしてもらえると こちらも非常に楽しめますv

例えば、源泉がアキラに 「アルビトロがお前を気に入っている」ってセリフのとき
アキラの頭越しに源泉を持ってきてますが あれは アキラなしで源泉だけのUPで
「気に入っている」ってときだけ 目のUPにして 直後 アキラの顔を入れるとか、

その時のアキラがムッとするか やや視線を斜め下に下ろすかで ニュアンスが変わりますし
「奴は綺麗な顔をした少年が大好きなのさ、とくに 甚振るのがね」
なんて 美味しいセリフの時には

あんな 淡々とその場をしのいでしまうんじゃなくて、綺麗な顔をした少年って源泉が
言う時にも 意味深な視線をアキラに投げかけ アキラはそれを流すとか
「甚振るのがね」って ときには 足を止めて アキラと正面で対峙するとか
ちょっと ドキって思わせるような演出があったらいいのに・・・って 思うんですが

あんまり淡々と進むと ストーリーはBL風味でも 上滑りしてしまうと思うんですよね。。
是非是非 ドキドキさせていただいたいと思いますので もっと頑張って 細かい演出を
よろしくお願いしたいと思います。

あ、そうそう、猛とアキラが対峙してるとこで イグラがどれだけ大変かを説いてるとこでは
無表情でアキラが「ああ・・・」って答えるのですが、そこも 口だけを動かしてたけど
同時に目を伏せさせたら 無表情でありながらも アキラの心情を表せるのになと思いました。

アキラの心情が極端に描かれていないので せめて表情から
読みとれるようにしていきませんとね。。

もしくは アキラの心情をもっと語らせてもらえると 話に入りやすくなり、また鳥さんの声が
たくさん聞けるので嬉しいのですけども。。


もし 予算の都合で あまり絵を動かすことが出来ないのであれば 漫画の手法のように
コマでみせるくらいの構図で構成しても 面白いんじゃないのかと思います。

もう すでに出来上がっていて 今頃やんやん言っても遅いのかな??

とはいえ、随分と アキラの表情もついてきましたし、セリフも 「うっ」とか 「んっ」とか
鳥さんの美味しい声が聞こえてくるのは 喜んでます??

そして、意外にも アルビトロの見せ方や表情はよかったです。
何??アルビトロが一番愛されてるのwww?
狗を可愛がる時に 顎に持っていった指が一本でも顔をなぞったら 完璧でしたねv
そう、黒執事で 無駄にハンナの口元に指を走らせていたあの感じで。

ちょっと ケイスケの描き方が単調なのが気になるのと 
アキラの色気を加算してもらうのと、
リンの眼のUPの時に もう少し可愛らしさがあれば いいなって思いますね。

今回は ケイスケが晴れてイグラ参加を果たしましたし、
源泉とアルビトロは知り合いであること、リンはシキに何かしら関係があること
処刑人が何をする者であるのか、と そのキャラ振り
そして、熱い猛くんの紹介とともに アキラがなぜロストと呼ばれていたとか
一気に進めてくれました。

ケイスケが 簡単に自分が何のタグを持っているのか見せてしまったあたりも
しっかり伏線引いてくれましたね。
ま、猛くんがケイスケのタグに注目してたところから どんなタグを持っているのかには 
注意を払わなくてはならないということが暗に示されてましたね。

特に彼は絵札を持ってましたからねv

 

あと、トシマが危険な所であるって緊張感はもっと出して欲しいですね。


もっと血なまぐさい匂いが 画面から漂ってくるかと思っていたんですが
あまりに平和過ぎて そのあたりも間のびしてるように感じてしまうのかもしれません。。

あと もう一歩ですね。これでメインの紹介が済んだようですので
これから 話が動いていくと思いますし 頑張ってください!!

 アニメ咎狗の血ザ・イントロダクション

 

グレイブドッグス咎狗の血



咎狗の血公式ビジュアルファンブック



esシリーズ ワンコインフィギュア 咎狗の血 BOX[コトブキヤ]《予約商品01月発売》


咎狗の血 1~8巻セット著:茶屋町勝呂/原作:Nitro+CHiRAL





2010年10月21日 (木) | 編集 |

毎回みてるんですが、レビューは ざっくりまとめてになると思われます。

っていうか 書く気が全然なかったんですけど ちょっと面白いので 書いてみようかなと。

あらすじとかそういう類は ばっさりカットして 簡単に感想だけ。

取りあえずは タクトのような熱血系は好きじゃないのに 綺麗な顔してるし
なんとなくめいたところもあるしで 気になってますwwwww

タイプ的には クールな スガタが お気に入りになりそうなんですが
まだ 彼、あまり動きをみせていませんしね。
これからの彼に注目ですv

ワコとのことも微妙だし。
許婚の関係だとはいえ 好きなようにも見えるし そうでもないようにも見えるし。
できれば 大して好きでないってことで あって欲しいです。。
イイ男が二人で ワコを取り合うとか みたくないので。。

あんまりワコは 好きなタイプではないし・・・。

ま、主役3人に関してはこんな感じでみています。

で、ストーリーは わかったような、わかってないような ぼんやりした程度の理解なんですが
毎回、タウバーンに乗り込むっていうの?
一体化してるのか アプリポウゼっていうらしいのですが、その時に
「銀河美少年」ってのと 「アプリポウゼ」ってのを

叫んでいるのが面白いです。

美少女戦士セーラームーンのような お約束って言う奴ですね。

あと、昔のロボットアニメでは よく乗り込む時とか、合体する時に叫んでましたよね。
あのノリなんでしょうね。

ガンダムあたりでは もう そういうのありませんでしたがwwwww

いかにもヒーローもの路線で行くのかと思いきや、お色気がそこかしこに過剰なほどあって。

綺羅星十字団では 会議で発言するたびに 足を組み直す決まり 

があるようですし アングルは必ず下からがお約束のようですwwwwww

女の子たちには の学園での顔との綺羅星幹部の顔があるようで
仮面はつけてますが、全然隠す気はないようです。

お互い見え見えだけど それは 知らないことにしておこうってことなんですかね。

取りあえずは ヘッドの石田さんと 部長の真綾さんが 今後どんなことをしでかしてくれるのか
ということが楽しみです。

あとは サイバディたち、とくにタウバーンのフォルムがすごく気になります。

タウバーンについては 最初みたとき、なんじゃこりゃ?? って思いましたけど
すっかり見慣れてきたのか この極限までにスタイルを絞りきったようなフォルムが
なんとも美しく感じられてきて。。

ちょっと線が女性的でもあるのですが 逆にそれが めかしくて タクトに対して
いろいろと良からぬことを思いめぐらしてしまいますwwwww

そうそう、公式のトップページでは スガタとヘッドが 対称の位置に立ち、
タクトの後ろに女の子がたくさんいるんですが、これは 今後ハーレムが形成される
ってことなんでしょうか??

別に 全く そんなことは関係ないのかな??気になりますwwww

気軽に何も考えずにぼんやりとみて楽しめるアニメですが、色使いが凄く綺麗だなと
思ってみています。

とくに とかの使い方が面白いなと。
爆発のときに 紫色を使うのって新鮮に感じたんですけど。

ちょっとバカっぽい感じのストーリーの今後の展開と 絵の面白さを楽しみに

見続けたいなと思っていますv 感想は不定期で。





2010年10月20日 (水) | 編集 |

さ~て ファイナルレコードは お手元にございますか???
アニメが終わり ファイナルレコードに一体何が載るのだろうっと楽しみにしておりました!


TVアニメーション黒執事2 Final Record

今日は簡単に ざざっと目を通し 注目した点のみ ご紹介を。。

まず、イラストですが たくさん載ってます!!
アニメ誌で見かけたものもありますが あれ~~初めてみたぞってのもたくさん!!

そして どれも美麗!!

特に私はハンナさんが 美人さんで 怪しい雰囲気というか憂いを含んだ表情でいるとこが
すっごく気に入りました!

私が気に入ったイラストは以下の通りv

P8,9 見開き  クロードvsセバスチャン
  本編で このような闘いをもっと見せていただきたかったものです。。

p10 どや顔のクロード。ひじに手を持っていくところが いかにも彼らしいv

p15 トランシー家の主従。こんな雰囲気の二人をもっとみたかった。

P18 アロイス&シエルの表情が素敵!!!あと怪しげなクロードもいい。

p21,22 アロイス&ハンナの表情が最高です!!2期はこの二人の舞台でしたな。。

p23,24 セバスは悪魔で クロードは蜘蛛の妖精に見えるwwww グラデーションが綺麗v

p44 ハンナが美しい!!!!

 

おや?? こうして見ると、ほぼトランシー家のイラストばかりがお気に入りのよう。。
う~~~ん、本来、私はセバさんが好きなんですけど、どうも アニメのイラストのセバさんより
クロードの方が 目に表情があるんですよね。
セバさんは 今一つ 表情に乏しいというか ガラスみたいで・・・。

p33 のお口半開きで うようなセバさんは好きなんですけどね??
ちょ、おま・・・ 坊ちゃん横に侍らせながら 別のモン誘ってるだろ (/ω\*)  

誰??誰を誘ってるの?? パパン?? パパンなの!?

って つい取り乱してみたくなるような セバさんのエロいお口。。 (*´д`)ハァハァ

クロードは どなたが描かれたものでも 目に強い表情があるんですよね。
分かりやすいwwwww
やっぱりクロードの方が描きやすいってことなんでしょうか。

あと カラーの設定画のセバさんの横スタイルがかわいいv
初期のセバさんだぁって 感じで。
坊ちゃんの横スタイルも 激萌なんですが・・・??

クロードの給食のおばさんスタイルは・・・

また 書くことになると思いますが、私としてはナシだなぁ・・・

こういうのは 本編ではなくOVAで やって欲しかった。

スペシャル対談とかインタビューはかっとばして(これも また後ほど)
人物設定画集へと。

1期では セバさんは24~25歳のイメージだったようですが、2期では27~28歳くらい
だったようで。。
うん、どっちもいいよ??

表情集では セバさんの怒った顔がお気に入りv
下の段、右から2つ目と3つ目。
お口開けて怒りを表すセバスなんて 新鮮!!

坊ちゃんの表情集も素敵ですね!
どうしたら あの坊ちゃんの形の良い頭の丸みが完璧に描けるのだろうと感心しまくり。

契約印のところのセバさんが悪魔っぽくて妖艶(p≧∀≦q)〃

クロードは 線画では それほどぐっと来ないかな。。
クロードオカン って ありますけど、どうしても給食当番にしか見えない件・・・。

アロイスはねぇ、やっぱり少年期ですよ!少年期!!

あの表情をもっとたくさん入れたらよかったのにな。
少年期のアロイスなら 何杯でもご飯いけそうです(〃∇〃v)

ハンナは悪魔姿のときは 結構いいスタイルですが、メイドになって太りましたか??

 

それから 私 このファイナルレコードの中で 一番ビツクリしたのは・・・
小物設定画集のトランクとセバさんと坊ちゃんの対比図。

 

セバさん!! どうしたの!? (p≧∀≦q)〃

設定集なのに! 

何 興奮しちゃったの?? 
あまりに久々の坊ちゃんで 辛抱出来なかったの??

あの もっ○り加減が たまりませんwwwwww (/ω\*)

こればっかりは ファイナルレコード購入者特典としか思えませんФ





2010年10月19日 (火) | 編集 |

毎度 読むたびに 心洗われますwwww

 君に届け(12)

私のように リアルな「恋」の感情なんてものは 一体どこへ消え失せた??
って心が荒んだような者にも 遠い昔の「トキメキ」体験を想い出させてくれます。。

ええ これでも 姐さん 若い時から楽しんできてますからv

そういえば16辺りが 一番 爽子の感情に近かったかな。。
好き過ぎると ホント どんな些細なことでも 感情がグワングワンってなって
心臓が バックバクになるんですよね。。

ああ 懐かしい。。もう 戻ることのない日々wwwww

では では さくっと感想を。   11巻感想はこちら

 

なんとか付き合うことになった爽子ちゃんと風早くん。
ところが、お付き合いするとは どんなことをしたらいいのか分からない爽子ちゃん。。

かわいいったらありゃしないwww
天然記念物モノだと思うけど、こういうところが 非常に好感

自分の中に 生まれてくる感情に戸惑いながらも少しずつ素直になって行きます。

爽子ちゃんの風早くんに対する想いが丁寧に描かれていて 読んでて こっちまで
ドキドキしてしまうんですよね。

心理描写が とても上手いなと思います。

風早くんの方も 自然にふるまっているように見えて、実は いっぱいいっぱいってのも
可愛らしいですよね。

偶然の出来事から 突然、爽母、爽父と出会うことになり、緊張しながらも
誠意ある態度で接してる風早くんが ホント イイ男??

可愛いったら ありゃしません!!喰っちまいたいwwwww

それにしても 爽父の反応がベタ過ぎて面白かった。
娘が 彼氏を連れてくるって時は 母の方が同性として経験済みのことだからね。
冷静でいられるのでしょう♪
お父ちゃんには なかなか どう対応していいのかわからないようなことになるんだろうね。

しかし、風早くんのようないい子に来られては 自分の娘を誇るしかないわなwwwww

私が 母だったら 最上級のもてなしをするな、毎回v

今回は 爽母が ましいという 少女漫画を読んでるのに何とも残念な感想に
なってしまいましたФ


君に届けFANBOOK

 





2010年10月18日 (月) | 編集 |

では Gファンタジー11月号 黒執事感想の後半です。
前半はこちら

さて、セバスチャンが死んでしまったと思っている使用人たちに どのようにして
説明をつけるのか。。

取りあえずは 葬儀を行います。
棺にセバさん入れて埋葬。

久々に葬儀屋さんも登場v
そして、マダムレッドの葬儀以来の坊ちゃんの髪♪
半分撫でつけてあって素敵??

セバさんは 棺にユリをたんまり入れてもらっています。
棺の中も燕尾服で横たわってるセバさん。
セバスちゃんを想い、シエルを想い わんわん泣く使用人's にインド組にエリザベス

特にエリザベスは シエルを一人にしないって言ったのにセバスチャンは嘘付きだと
泣き叫びます。。

「これだけ想われてアイツも俺も幸せだ」

さぁ 屋敷に帰ろうとした時、チリリーン 風もないのに お墓のベル?が鳴ります。。

「あのベルが鳴るってことは 彼まだ生きてるよ」葬儀屋さんが一言。。

!!?

掘り起こせ!!

慌てて掘り起こすと 棺からむっくりと起き上がってるセバスチャン。
「やっと出られましたね」

ちょ!!!

みなさん、ここで りてきませんでした!?
私には ユリの花と 周りを飛び交うキラッキラ?が にみえまして。

セバさん、バスタイム!? (/∀\*)

とかって こんな場面でよからぬことを想像してしまいました(p≧∀≦q)〃

だって、だって セバさんたら お膝ゆるゆるだしぃ~~
なんて 素敵ポーズ&アングル???

なんて 緊張感のないセバさんv

これをバスタイムと言わず 何と!?

もう いろいろガン見ですよ?
なんで服着てるんやろ??とか 終いには 服が透けてみえるとか・・・
本末転倒しかねない 暴走しまくる私の脳。。

いやぁ~~今月号は いろんな意味で 感無量!! 
最高にございまする゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


で セバさんは 私の脳内変換をよそに 皆のダイビングハグの餌食にwwww
みんな大泣きで喜んで。

奇跡とか何とかwwwwwwwФ

「あの程度のショックで誤魔化されてくれて助かりました」とかセバさん言ってるし。
そんなんでいいのかぁ~~~

はい いいんですね。了解ですv

皆の涙と鼻水がついて セバさん坊ちゃんにハンカチ借りて拭き拭き。。

そこへ タナカさんが 執事バッチをセバさんの胸に返します。
タナカさんに付けてもらってる時のセバさんの表情がいいです ??
か 可愛い・・・(*´д`)ハァハァ

「ファントムハイブ家の執事たる者、主人より先に逝くことなど許されませんぞ」
タナじぃかっこええ(〃∇〃v)

セバス復活にも動じないし、絶対 タナカさんも悪魔だと思うんだけど!?

「というわけでセバスチャン 今日からまたお前が僕の執事だ

久々に キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!!

坊ちゃんの髪型、コート、帽子 このシルエット!!

あのマダムレッドの葬儀の時のことを思い起こしますね?
好きだぁ~~~????

この坊ちゃんに傅くセバさんが好きだぁ~~~

イエス マイロード
誠心誠意お仕えいたします 嘘が真実に変わるその日まで

かっこいいよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
セバさんを見下ろす坊ちゃん。睫毛長い! 坊ちゃんを仰ぐセバさん。
二人の口元が笑ってるぅ  (/∀\*)
満足そうな この表情!!

アニメ2期のOPラストも同じ構図であったけど、やっぱりこれですよね!!!
素敵(p≧∀≦q)〃

これが 黒執事の世界のよさ なんですよね!
ゾクゾクします (/ω\*)     ??

そして 最後に 可愛いエリザベスに 訂正を一つ入れるセバさん。

「私は 嘘は つきません」
軽くウインクして口元に指をもっていく いつもの仕草!!

初期の頃を思い出します♪
絵は大分変わっているけど(特にセバさん) ブレない二人の関係がいいですv

絵が変わっていくってのは 若手の漫画家さんにはよくあること。
この歴史的事象をリアルタイムで感じることのできるせを噛み締めてます♪
進化してます、先生!
1巻の頃の可愛い絵も好きですが???

久しぶりに本編でセバシエの基本形を見ることが出来て しい!!
今回は ちょっと変わったミステリーの章でしたが、サーカス編で残されていたスネークも
拾い上げてくれましたし、とても楽しませてもらいましたv

来月号から また新章ですねv

楽しみです!!

どこまでも 付いていきますよ、先生♪

画集も楽しみにしてますv 健康第一だけど 先生若いから勢いで!
神 (悪魔か?)が 降りて来ている作品は それ自体が生き物のように勢いが生まれ
いくらでも化けますからね!

「黒執事」 作品として大きく成長してますが、まだまだ これからですよね!!
ずっと 応援してますから!!
なが~~く なが~~く お願いしますね???

 

黒執事II トートバッグ トランシー柄/ブラック[ACG]《予約商品11月発売》


黒執事II トートバッグ ファントムハイブ柄/ブラック[ACG]《予約商品11月発売》
黒執事II タンクトップ セバスチャン柄/ブラック-M[ACG]《予約商品11月発売》





2010年10月18日 (月) | 編集 |

はぁふぅ・・・
どれだけ 表紙に見とれていたでしょうか・・・。
気づけば こんな時間に。。
すっかり日付も変わってしまって 毎朝弁当作ってる主婦がこんな時間にブログ書いてて
いいんでしょうかね。
絶対 残念な母親代表だと思うな、私。。

それにしても 今月号のGファンタジーの表紙のスタイリッシュなこと!!

先月号感想はこちら

  
Gファンタジー 2010年 11月号 [雑誌]

こちらから 大きい画像をご覧いただけます。
月刊「Gファンタジー」オフィシャルサイト

でも やっぱり PCで観るより、自分のの上に乗せるのが一番だと思うの???
セバさんの肩に乗っかってるうさちゃんのかわいいこと!
おま 今どれだけのせを味わってるのかわかってるか!?

て つい、うさぎたんを苛めたくなってしまいます。。
うさたんのお手手とかほんのりピンクでホントかわいいよ♪

セバさんも もふもふ感が嬉しいのか とっても優しい顔してるwwww
メガネの奥がちょっとピンク掛かった肌の色で珍しい。
髪を耳にかけてるスタイルって 色っぽい
耳にかけてるのに前髪が顔にかかるってとかね いいわぁ (*´д`)ハァハァ

うなじの後ろ髪がちょっとくるってしてるとか、そんなところをいつまでも眺めてる私ですが
何か!?

さて ようやく扉絵ですが、死体安置所?
666の扉から 白い手袋をはめた手が 片方だけ見えています・・・
セバさん お昼寝から目覚めた吸血鬼のようでwwww

坊ちゃんは ドクロを手に番号のついた扉に持たれて立っています。
可愛いお膝ですこと!!
くるぶしから お膝にかけてのラインが見事です!!


さてさて、アーサーが帰ったあとのファントムハイヴ邸。。
セバさん 昼食の準備を・・・とか 言ってますが、厨房に入ったらまずいのでは?
見られないように ちゃちゃっとしちゃうってことかな??
でも セバさんがいないのに 完璧な昼食が坊ちゃんに用意されているのも変ではwwwww

さて どう切り抜ける?っと 思っていたら、
それよりも フェルペス殺害についての 説明がまだだという坊ちゃん。
セバさんによると、実は ゲスト以外にもお客さまがいたのだとか・・・!

お茶をしてるシエルのテーブルの下から 鎖でグルグル巻きにして鍵まで付けられた
大きな木箱をズルっと引きずり出すセバさん。

中をみせろという坊ちゃん。

「よろしいのですか?」と セバスが木箱の蓋を開けた途端、
飛び出してきたのは 2匹のヘビ!!

坊ちゃん眼がけて飛びかかってきましたが ギリのところでセバさん余裕の捕獲v
しかも ビビる坊ちゃんを前に クスっとか 笑ってるしwww
っと そこに 縄でグルグル巻きにされたスネークが!!

フェルペス殺害の真犯人は やっぱりスネークだったようです。
セバさんはグレイ伯爵に殺される前、食事の下ごしらえ中に蛇の侵入に気がついたようで、
蛇にかまれて 苦しんでいるフェルペスには 全くお構いなしに、通気口を抜けていく
蛇の行方を追います。
どうやら 外の温室の方へ・・・。
そうこうするうちに フェルペスさんはお亡くなりになったのですね。
さすが、悪魔さま。。

セバさんが温室を開けると 上から無数の毒蛇 が!
セバさんにガブッと噛みつきますが、セバさん一向に平気な様子。

スネークは ブラックとジョーカーがテントに侵入した翌日に
ジョーカーたちがいなくなったことから 
衣装の匂いを辿り、スマイルである坊ちゃんを追い掛けてきたようです。
実際に追いかけたのは蛇のオスカーのようですがwwww

ロンドンの屋敷まで嗅ぎつけたところを 親切なソーマとアグニによって
最上級の馬車で本邸まで送ってもらってようです。。

さすがの天然コンビですv

スネークたちが 屋敷の様子を伺っていると どうやら夜会があるらしいということがわかり
夜になるまで温室で待っていたのでした。

スネークは 肌が蛇の鱗のようになっていたため、見世物小屋にいたところを
ジョーカーたちに助けてもらい、仲間として受け入れてもらったんですね。
だから、家族だと言ってくれた彼らを奪った ブラックとスマイルを許さない!!
ってことで シエルの命を狙ったようなのです。

ま、蛇が侵入してきた時点で、この辺までの流れは想像がついたのですが
その後の坊ちゃんの 行動は予想外でした!!

スネークの姿に ジョーカーたちを殺されたそばかすの姿を重ね・・・
シエルは スネークにをつきます。

サーカス団が巡業先で子供を誘拐していた事実と、シエルたちがその証拠を掴むために
潜入捜査をしていたことはそのまま伝えますが
証拠を掴む前に 素性がバレたためにジョーカーたちは行方をくらましたのだと・・・

そして 自分の行いが、サーカス団の平和を奪ったかもしれないが、
彼らのせいで悲しむ子供たちを 助けたかったことが行動の理由であると告げます。。

シレッとした表情で シエルが語る言葉を聞くセバスチャン。

「よくもまぁ、そんな嘘がスラスラとつけますね・・・」とでも言いたげな感じwwww?

そして、極めつけは 「もちろん お前もたすけたい」
スネークの縄と解く坊ちゃん。
「僕の屋敷に来い」

、 男前!!!??????

これでこそ、坊ちゃんですよ!!

シエルに手を差しのべられて 驚くスネーク!

もちろん、セバさんもビックリ?a

その上、坊ちゃんは 殺し文句を続けます。

「僕らは今もジョーカーたちを捜している。
ここにいるのが彼らに会える一番の近道だと思わないか?」

優しい眼差しで大嘘をつく坊ちゃん!!

サーカスで一緒にくらして皆が悪人じゃないことはわかっているから、罪を償い
本当の幸せを皆と共に お前も一緒に手にいて欲しいと・・・

坊ちゃんに 悪の貴族の本性を見たよ!!!
笑って、微笑んで 本気の嘘をつくよ!!

でも その嘘は・・・

スネークは 差し出された手を取ります。。
そんな二人のやり取りを黙って見つめるセバスチャン。

まさか 彼を屋敷に置くとは思いませんでしたと言うセバスに 
蛇を操る能力も なかなか役に立ちそうだと言うシエル。
「そろそろペットも欲しかったしな」

本当は救えるものなら サーカス団の皆を救いたかったって想いがあったんでしょう。。
でも、女王の番犬としての役目が最優先される。。
あの場合は仕方がなかった・・・
 
けれども、行き場所を失ってしまったスネークのことは ほっておけなかったんでしょうね。
そんな坊ちゃんが素敵。。

もしかしたら、パパンも同じようなことがあったのかもしれませんね。
悪の貴族であり、女王の番犬であるがために 命令には忠実に従ったけれど
どこかで 女王の意にそぐわないことをしてしまった・・・

そのお仕置きが あの事件だった・・・とかね。

“嘘”も付き通せば “真実”になるというシエル。
「最後は全てお前が飲み込んでしまえばいい話だ」
二人のシルエットのコマが素敵でした。

「・・・そうですね」
そう応えるセバさんの表情が 非情な悪魔らしからぬ。。
なんか ふたりの間をイイ風が吹いてる気がするんですけどぉ~~~(p≧∀≦q)〃

絶対 れなおしてると思うな!!この悪魔さまは!

っと ここで一旦切りますね。  つづき





2010年10月18日 (月) | 編集 |

OPの左之さんは やっぱり美しい(p≧∀≦q)〃
みんな素敵なんだけど、左之さんに匹敵する美しさはなぜか 山南さんだけ。。
山南さんが しいんだよね~v

で、今回、さっくりと話が動きました。

お父ちゃん、雪村家再建のために羅刹を産みだし、改良を重ね、昼間でも
動けるようにしちゃいました。

新たな鬼の時代の到来を夢みているようで。。親父ラスボスか??

薫くんが千鶴に雪村家についてを語ってくれました。
綱道が実の父ではないことも・・・

おや??薫くん 千鶴のことを嫌ってませんね??
あれ、私の記憶では どのルートでも女鬼は貴重だってことで千鶴だけが
優遇されたものだから 薫くんは千鶴に自分が味わった苦しみと同じものを味わわせたいって
随分と嫌がらせをしてたような。。
変若水呑ませちゃうルートもあったくらいですし。

そのおかげで 風間くんに 追いかけ回されることはなくなったんですが
やはり 千鶴の羅刹化はないようです。。
見たい方は ゲームで どうぞってことですねv

アニメ版の薫くん なんか いいなぁ。。
妹を想ってて なのに 手を振り払われて 可愛さ余って憎さ百倍って奴ですね。
ついつい 本当に裏はないのか??って勘ぐってしまいますがwwww

薫vs近藤では まったく近藤は歯が立たず。。ちょっとこれは情けないな(^^;
近藤さんに もう少し活躍させてあげてください!
一応、新選組の局長なんだし、彼も強いってことなんだから。。

土方との約束を守るために 近藤を庇い薫と闘った千鶴の方が相手出来てるって・・・
これじゃ 千鶴より近藤の方が弱いってことになってしまうんじゃ??

自分の想いに応えないのならば って 薫の手に掛かりそうになる千鶴ですが
そこへ現れたのは・・・!?

沖田ぁ~~~~~(p≧∀≦q)〃

頑張って来たんだね!! 偉いよ、エライ!!
近藤さんを守ることが出来て良かったね!!
羅刹になった銀髪も いいよ???? なんて ハァハァしてたら ゲホッて 

ダメ~~~!!

こんな時に 大変やん!!ダメ~~~~~!!!

と 思ったら 何!? 

グッサリ?? 後ろから??誰かいた??

眼だけで 後ろの気配を探ろうとする 薫くんの表情がよかったですね。。

え~~~~~!?

ちぃさまだよ??風間くんが????

あれ そんな展開だっけか??
雪村の血を穢すことは許さないってことでしたが、
沖田を庇おうとする嫁さんを 斬らせるわけにはいかねぇ ってことだったんですかね。。

それにしても 薫くん ゲームではあんまし好きじゃなかったけど、切ないよぉ~~
ここで もう退場なの??
鬼だからまだ 大丈夫とかじゃないの??

ちーさまは 憎いくらいカッコイイです(*´д`)ハァハァ

やっぱりちぃさまは 素敵だぁ???
綱道も鬼の道を外れたから斬るって 嫁候補をさらおうともせず ここは 必要最低限の
ことだけして去っていく。。

鬼は絶対に約束を守る って悪魔は嘘を付かないってのと同じですね。分かります!!

千鶴の話を聞くちぃさまのしいこと  (/∀\*)??
よかったよぉ 出番が少ないから、とにかく綺麗だったらいいんだv
クールなアニメちぃさまに期待がらみます(p≧∀≦q)〃

ちぃさま どのルートで来るのかなって 思っていたけど 取り合えずみんなに最高の場を
持たせてくれそうですね!
アニメオリジナルも嬉しいですね!!素敵に描いてくれたら もう何でもいいよ!!

左之も 不知火とのコンビかっこよかったしv
不知火あんまり好きじゃないんだけど アニメ版は感情移入しやすいし不知火いいわ♪

それにしても意外に早い薫くんの退場でした。
切ないなぁ( p_q)
千鶴に対しては そんなにアニメ版は意地悪してないし 手を取るくらい出来てたら
よかったのにな・・・

さすがにゲームほど細かくは描写できないのでしょうが 幼い時の可愛い笑顔も見れたし 
歪んでない薫くんは好感が持てました。

さてさて、話は さっくりと進んで行き、城攻めの失敗と 隊士募集に動きまわる近藤に対し 
つい不満が口にでる新八さんです。
仕方がないと 近藤を擁護するも 左之もやっぱり思うところがあるようで・・・。
昼間っからお酒呑んでます。

ありゃ、一くんまで 呑んでるの!?
貴方は 大好きな副長の手助けをしなくちゃいけないのでは???
そんなところで呑んだくれていては・・・
千鶴の護衛みたいなこともしないんだね。

でも そんな一くんもイイんだけどね(/ω\*)
もし 和装だったら 着物の合わせ目から ちらりと足が覗いちゃったりするんだろうか
とか そんなことを真剣に思う私です。


そして、何気に色っぽい左之にも目を奪われる私??

団子をお土産に沖田のとこへお見舞いにいくなんて やっぱり仲いいな~
なんて のほほんと思ってみてたんだけど、お別れ言いに言ったんですね。。
そうだったのか。

沖田は近藤に心酔してるけど、原田、永倉両名はそういうわけじゃないから。。
あの少しので それを感じ取らせる描写がよかったです。
左之さんと沖田の間に漂う空気が なんとも切なくて・・・

ああ 仕方ないんだなぁ・・・って 思った。

これが 今まで一緒に過ごして来た仲間との別れになるわけですし。。
そして、沖田自身も いつどうなるか分からない身。。
切ないなぁ ??

近藤が久しぶりに戻った日、ついに新八は 話を切りだすことにします。。
それにしても隊士たちは 和装のままなんですね。

近藤との話し合いの場は描かれませんでした。。
でも 新八の思い、自分は武士になりたかったわけではない・・・
自分が認めたわけでもない殿さまの下では命を張れない。。

その思いは ちゃんと描かれてました。。
それに同行する左之さん・・・。
左之さんは 千鶴よりも 新八を選んだ???ってことでいいんですね??
うん、仕方ないよね。一人しか選べないから。
左之ルートの左之さんは 本当に素敵で 包容力があって 色気があって
そりゃあ もう(*´д`)ハァハァ?? なんですけど 仕方ないですよね。。

ああ でも 残念。。 

これは史実通りとわかってはいても・・・離隊は切ない。。

また 左之さん 出て来てよぉ~~
最後の 3人のゲームと同じスチルが綺麗に入ってよかった・・・。

お前のことは あの人が守ってくれる。。って え?
千鶴はともかく、土方の気持ちはもうみんなにバレバレなんですかwwww??

沖田も なんかこれで 羅刹としての見せ場が終わってしまったような気がするし。。
まだ出番は ありそうですが、これからは ずっと病床なんだろうか・・・
彼の見せ場ももっと欲しいけど(><)

そして、一くん。
しゃべらないのかと思って ドキドキしましたけど 最後来ましたね。
別れの場面での一言。。

まだ ここで成すべきことがある・・・。

彼には 新選組がよりどころだから。。それにしても美麗でよかった。。??
彼はまだ 出番ありますからね。
今回のところは 新八、左之に見せ場を譲ってあげましょう。。

そして いよいよ次回は あの場面ですか
フェ~~~ン 今から哀しいよ ( p_q)
先に泣いとく。。


スペシャルサプライセット 薄桜鬼[ブシロード]《予約商品01月発売》


薄桜鬼 カレンダー 2011・卓上型[一二三書房]《予約商品10月発売》


薄桜鬼 カレンダー 2011・壁掛け型[一二三書房]《予約商品10月発売》





2010年10月18日 (月) | 編集 |

毎月毎月、同じことを叫んでますが 

今すぐ 本屋さんへ走って!!!

ホントいから!!今月号は 泣く!!

表紙のセバさんが これまたエロフェロモンダダ漏れで 

どうしようもないのですが(p≧∀≦q)〃


とにかく、とにかく、坊ちゃんも 坊ちゃんも 凛々しい!!!

 
Gファンタジー 2010年 11月号 [雑誌]

これだよ!これが 坊ちゃんなのヽ(*´∀`)ノ!!!

 

感想は時間がないから 夜に書く。

でも どうしても 叫んでおきたかったの!!

最終の完結きたよ、やっぱり ヘビはの仕業だったよ!!
それは 読めたけど、そのが・・・!

やっぱり 坊ちゃん 男前!!素敵過ぎる

感動したよ ありがとう!!

 やっぱり 坊ちゃんは平気でをつくよね、うん、うん 

で セバさんはをつかないよね、うん、うん。

 

今月号のセバさん可愛いよ!!  (/∀\*)
後でしつこく書くけど バスタイムみたいなポーズに激萌 (*´д`)ハァハァ

たまらん、セバスチャン・ミカエリスぅ!!! (/ω\*)?

本当に今月号は せだ??

 

今回は みんなみんな いいよ~~!!

可愛いし カッコイイし 笑えるしwwwwww

タナカさんも やっぱりいよ。。 
彼は やっぱり違うよ。人間じゃないよ
私 彼も 悪魔だって思ってるから!! 伏線キタかも。

付録のペンケースも 思ってたのよりずっと大きくて使い勝手がよさそう!

今月号を買わない理由は何!?

って教えて欲しいくらい 豪華な内容です!!

サーカス編の回収までして行ってくれましたよ???


とにかく やな先生に 付いていく!!ずっとずっと付いていく!!
応援するよ!!!

だから お願い!!

みんな 今すぐ 本屋さんに走って!!

ネタばれは夜にするv 感想はこちらから。。

 

それと こっちも入手済み。
アニメについては また時間が取れた時に。。

 
TVアニメーション黒執事2 Final Record

 

ちゃんと目を通してから アニメの感想総括の続きを書きますv





2010年10月17日 (日) | 編集 |

前回初めて参加させていただきましたが 今回も
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんによる企画、
9月終了アニメ作品の評価に参加させていただきました。

私が見てたアニメは以下の4作品。。

けいおん!!
戦国BASARA弐
黒執事II
裏切りは僕の名前を知っている

あれ??こんな少しでしたっけ?

では いきま~~~~すv

けいおん!!

ストーリー     3
キャラクター性  4
画           4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  3

合計 21

たぶん、この作品はすごく人気があったし 他の方の評価は高いのだろうと思いますが
私は ほわわんとみれたけれど それだけだったので 特に 感想なし。。てところです。

お話自体は楽しかったし、コミックも読んでいて 好きではあるんですが、
それほど 熱を入れてみるってことはありませんでした。

音楽も世間の話題ほど、私には関心が持てなくて・・・。
なので このような評価となりました。

たぶん 男の子が出ないから ぼんやり見ていたんだと思いますwwwww

 

戦国BASARA弐

ストーリー     3
キャラクター性  4
画         4
演出       3
音楽       4
総合的な評価  4

合計  22


ゲームも何も全く知らない状態で1期を見た時に あまりの強烈な世界に全く付いていけず
途中で断念したんですが、2期の方は 初めはぼんやりと見ていたモノの、途中から
何となくこの作品の見方ってのがわかってきて、それからは楽しくみることができました。

でも 慶次がよく出てくる割には ストーリーを膨らませていると言うより、
スピードダウンさせているように感じられましたし、1期ほどの迫力あるぶっ飛び感がなくて
ラスボスらしき秀吉も 身体がでかい割に 倒すべき相手ってわけでもなかったようで
今ひとつ見どころが薄かったように感じました。

OPは 大好きな西川くんでしたので お気に入りでしたv

 

黒執事II

ストーリー     3
キャラクター性  4
画         4
演出        4 
音楽         5
総合的な評価  4

合計  24



オリジナルのラストは 私は受け入れOKでしたが、キャラの活かし方にちょっと不満が
残りました。好きすぎるがために 評価が厳し目になってしまうのかもしれません。
特にラストのセバスの表情が気になりました。

オリジナルのキャラ二人をもう少し掘り下げてもらえるとよかったのですが、
前半がのんびりと進んでいた割に、後半が駆け足のように伏線を回収していき、
ちょっと説得力の無い強引な幕の引き方になったように感じました。

ラストにシエルを悪魔に持っていくのは ひとつの終わり方として面白いと思いますし
別の主従を持ってきてセバシエと競わせるなどの設定は良かったと思うのですが
それならば それを生かすために もうちょっと描くべき所と いらないところを整理する
必要があったのではないかと。。

特に 誘拐事件のときの アバーラインの双子の兄の登場とか 列車の乗客とのやり取りなどの
ギャグのあたりや、仮装舞踏会などはガサガサしているだけで 余分だったと思います。
ハンナのエロも一部残し、バッサリカットで ミステリアスな部分だけを強調しておいた方が
よかったのにとか いろいろと細かいことを言ったらキリがないくらいストーリーの運び方に
残念感が残りました。

これは全て 好き過ぎるがための意見で 決して批判するとかそういう意図はありません。

ストーリー以外、キャスト、音楽、作画などは 大変良かったと思います。

特にOPは 1話のトランシー家仕様のもの、また通常のもの共に とても素晴らしい
出来であったと思います。

1期の見せ方よりも 動きがあり、テンポがよかったところも評価したいと思います。

 

裏切りは僕の名前を知っている

ストーリー     3
キャラクター性  4
画         4
演出        3
音楽        3
総合的な評価  3

合計   20


ちょっと 私には のんびりし過ぎた進行で ダレました。
原作でも 謎が 明かされていない分、途中で終わるんだろうなと落し所も先に見えていて
あまり意外性もなく、絵も もともと苦手であったため評価は普通となりました。

ただ、目の描き方や髪の流れなどは さすが綺麗だなと見惚れましたし、キャラによっては
非常に萌えられる出来栄えにしていただいたことは嬉しかったですv
もっぱら 天白さまだけを目当てに見ていたような感じでした。
まるで 荒川UBのシスターのようにwwwww 



ベストキャラクター賞

黒執事IIのクロード

ぶっ飛んでいて面白かったので。。
ベストキャラクターというよりも、キャラが印象に残り過ぎて困りました・・・って感じですwww


ベストOP賞

「黒執事II」the GazettEの「SHIVER」

2期のアロイスの心情を表していたと思いますし、映像の出来が本当に素晴らしかった!




ベストED賞

黒執事IIのEDに 松下くんを持ってくるのは面白いとおもいましたが
ベストEDとするには ちょっと弱いかなっと。。
なので 該当なしで



ベスト声優賞・男性

戦国BASARA弐の竹中半兵衛&裏僕の?呀 の石田さんか
             猿飛佐助&         天白 の子安さんか

非常に悩むところだったんですが、無口なキャラをされることが多い中で 
楽しそうにたくさんおしゃべりをしてくれたのが嬉しかったということで

猿飛の子安さんwwwww??


ベスト声優賞・女性

こちらは 該当なしで。。

黒執事IIのアロイスでは少年役ってことで 水樹奈々さんに注目してましたが
印象はあまり残らなくて。。
どちらかというと 大人の女性であるハンナの 平野綾さんの方が ほぉ~~っと
思いました。

でも やっぱり 該当なしかな。。

かなり辛口かもしれませんが、前回のように アニメ作品として凄いな!!って
思えるものが あまりなかったようです。
アニメならではの演出とか かっこいいなって思うよりも 
原作だったら・・・とかって
つい思ってしまうようなことがあり。。

でも 私の場合は面白くなければ 最後まで視聴しませんので 

最後まで見たということは
それだけで評価してるってことになるんですが(^^;





2010年10月17日 (日) | 編集 |

心霊探偵八雲 第3話「トンネルの闇」

なんかね~ このOPのイントロがすごく耳に残るんですよwwwwww

アニメのストーリーより曲のイントロのがインパクトがあって面白いwwwww

いよいよ 次回から次のヴァージョンになるんですよね??
それくらいかな 楽しみは。。

どうしたこったい・・・。

すごく楽しみにしてたのに ここまで 残念なシナリオだとは。。

あとね、OPも曲は好きなんだけど、絵が すごくしょぼい。。
合ってないわけじゃないんだけど 他の作品ってOPにすごい力入れてるでしょ?

OPだけで魅せてくれると ストーリーの方への期待も高まりますもんね。

う~~ん 構図とかも悪くないんだけど バランスとか 目新しさというか スタイリッシュな
すっげぇ~~!!って 感動するようなセンスが見られなくて 私でも作れる??って
錯覚を起こしてしまいそうな そんな感じなんですわwwww

本編の方も・・・

背景とかは結構 描き込んであるし、綺麗だなって思うんですが、それに比べると
人物がすごく軽く感じると言うか・・・ その割に 霊は派手だし。。
八雲の話の場合、霊は人を驚かせたり、妖怪みたいな類ではないので

あまり目立つような描き方はどうかと思うんですよね。
逆に作品が 安っぽい印象を与えてしまうように思います。

 

それとね~~~サクッと進めていくやり方は悪くないんだけど、ごめん、やっぱり
構図が 単調過ぎるというか 見せ方が下手です!!

八雲が登場するところとか 小野Dの声はいいのに、なんて 現れ方。。

あと、親父様が 出てくる回想のシーンも おまわりさんの仕事を真横からだけ描いて
親父さまは 壁から半分顔出して覗いてるって 顔文字じゃないんだからさ。。| |д・) ソォーッ...

頼むわ。。なんか いろいろ残念なことが多い。。

そして・・・やっぱり この晴香、苦手。。
「人をトラブルメーカーみたいに言わないでください」って そのまんまだろ!!!!!
八雲に頼って来てて なんで偉そうな態度とるんだろ??
可愛げがない・・・

しかも ただで霊がついてるかどうか見てもらおうとするなんて厚かましい。。

この手の子 苦手。

原作はもうちょっと違うんだろうな。
同じ依頼をするにも もうちょっと 節度を弁えた子なら 八雲の近くに来ても許すけど、
イラっとくるわ、この手のタイプは。。

八雲が綺麗なことこだけが 救いです。。時々 絵は変だけど(^^;

それにしても心霊写真が はっきり映り過ぎていませんか?
身元が分かるほどって。。警察は 心霊写真で捜査を始めちゃうのか??

っと、スコップでザクザクやって大丈夫なのか??
もし仮に 埋められているって見当つけていたのなら もっと慎重にしないと(><)
うっかり やってしまうかもしれないやん・・・。

それに ほんの少しばかり晴香と接触があったくらいで 八雲が変わってしまうものか??
おっさん 勘ぐりすぎだよ。。っていうか
八雲の変化は大事なところなんだろうから もっと丁寧に描こうよ。。
犯人とか そういうのが すぐばれるのは この際 もう 気にしないから、
心理描写は大事にしよう!!

が しかし、やはり早すぎる犯人の確定 っていうか 自ずから出現してくる犯人wwww

なんて 少ない人数の中で話が進んで行くんだろう~!
身内で話を進めてるだけみたいなwwww

電話する八雲の構図が これまた単調!! 
顔のUPを混ぜるとか 角度を変えるとか なんとか もう少し工夫をいたしましょう(><)

せっかくのイイ男が・・・

っと 思っていたら今度は またまた 晴香にイラッ?
何??何なの??この子、八雲が電話かけて来てるのに 「お相子」って バカなの??
この子 足りないの?? 晴香って 原作も こんな子なの??

約束をしたわけでもないのに 断りを入れる必要はないって八雲は言ったのに。。
無視するのと 連絡がなかったこととは 明らかに違う次元でしょ?

彼女でもないのに!!! キィ~~~~~

しかも、自分は 世話になっておきながら・・・
普通なら ちゃんとお金払って 霊視してもらうところを 厚かましくタダでお願いしておいて、
それなのに、挨拶もせず帰った上に 電話に出ないって!
ちょっと この非常識な子を何とかしてもらえませんか??

自分の身が危なくなったら 「助けて」とか もう ホント勝手が過ぎるわ?
お願いだから 多少 煩いのは仕方ないとしても、
八雲の隣にいても 釣り合うだけの思慮を持った女の子として 描いてもらえませんかね。。

で、何??晴香もイラっとしたけど この展開 あり得んわ。。
何時の間に後ろに車付けてんの八雲くん
他の車は?? そんなに 副店長ゆっくり走っていたの??
ヤダ。。おかし過ぎる この展開。。

晴香が何かをしゃべってるのを八雲がスルーで 男の子と話をしてるところは
スカッとしたけど、
ちょ、何!? この男の子 危ないやろ!!八雲は関係ないやん!!
車ぶつけんといてよ!!

晴香と副店長はいいけど 八雲には手を出さんといて!!

おっさんも 危ないことするんじゃないよ!!
対抗車線からトラックでも来たら 八雲まで 巻き込まれてしまうやんか!!
もう 自業自得な人達に 関わらんとこうよ。。

最後の 八雲が 自分には 霊が視えるだけで 自分には何もできない
誰も救うことはできないって 歯がゆく思うところは グッときましたけど・・・切ないね。。

隣に ピンクの晴香がいる必要はない!
もうちょっと この辺りも 話数を使って丁寧に描いてくれないかなぁ。。

晴香にしても このままでは ホントウザったい子のままだし。。
ピンクの髪も仕方ないにしても もうちょっと彼女を まともに描いてください。

せめて 八雲の隣りに並んでも私がイラっと来ない程度に。。

八雲の名前の由来を聞いているシーンも 絵コンテの構図というかアングルが単調で・・・
見せ方が なんか凄く昔のアニメを見てるようなんですけども。。

 

そして いつものごとく お父ちゃんとの関わりを最初から振って来て 
あの事件を少しずつ並行して起してるようですが・・・

あれ??えっと えっと 副店長は 結局どうなりましたの??
逮捕されたってことで いいんでしょうか??

なんか 晴香の周りに犯罪者が集まって来るようで。
まるで コナン状態ですね。。

やっと次回から「魂をつなぐもの」 ここからはじっくりやってくれるのかな?

わかりました。この作品は 原作を買って読んでくださいってことがいいたんですね。
了解ですv

  心霊探偵八雲(2) 


心霊探偵八雲(5) 

 

コミックスの4巻予約できますよん♪


心霊探偵八雲(4)





2010年10月16日 (土) | 編集 |

表紙は映画化が決定したトリコ。
巻頭カラーは黒子のバスケ。

では 土曜恒例の最新号の速報を掲載順に ネタばれは軽く。

黒子のバスケ    黒子が投入され あっという間に同点!何をしたんだ黒子wwwww

ONE PIECE   みんなサニー号に集合し、新たな旅がいよいよ始まる!って
            ルフィだけがいないwwwww 
            偽物一味のとこで 偽物のサンジやゾロを本物だと思ってるって。。
            チョッパーといい勝負だなwwww

トリコ        おや?研ぎ師メルク 意外にもかわいい男じゃないv 
            ムキムキしてないところがいい♪

NARUTO   デイダラがカブトによって復活。亀島が爆破によりひっくり返ってしまいました。
         土影とカブトの戦闘の前に、まずは次回デイダラvsジィさんのようです。

ぬらりひょんの孫  頭に目玉みたいなのを乗っけた変なじぃさんが登場。
                      総大将によると今回の件はだれかが裏で糸を引いているとか。
            なんかよくわかりませんが 話が動きました。

バクマン。   白取くんがいい味だしてくれてますねv サイコーにもシュージンにも刺激に
         なったようです。それにしても白取ママ すっごいベタな金持ちママwwwww

LIGHT WING  絵はあんまり上手くないけど 勢いがあるのはいいですv
           なかなか面白い展開に持っていってます♪
           これで「あの人」が男前であったら応援するんだけどなぁ~

ばんからさんが通る  しずか命のしずかは 工藤静香だったのか・・・
             途中まで結構楽しめたのに テンション下がった。。
            しかも 最新型のサイバーヤンキーだと思っていた滑川が
            旧世代不良(プロトヤンキー)で 国主さゆり命って・・・

           おニャンコクラブが嫌いだった私には ネタが痛いwwwww
           もう 新田恵利とか 若い子絶対知らないよ
           先生、自由に読み切り書かせてもらってよかったね。。

REBORN!   10年後ランボの登場。

エニグマ     水中ピースは全部埋まったものの、また新たに謎が。外の人も変だし
          次の展開がちょっときになりますね^^

べるぜバブ   べる坊のお兄ちゃん登場。で、侍女悪魔がヒルダさんより偉そうなんですが?
          で、大魔王の末の息子がベル坊ってことなんで まだ兄弟がいるってことですね。
          明日から人間滅ぼすことにしたそうですが、話が唐突過ぎて笑えるwwww

SKET DANCE  ボッスンは自分が相手にされていなかったからモヤモヤしていたのか 
            それともヒメコのことが・・・!って 思ってたのに 何、あの顔wwww

いぬまるだしっ   たまこ先生に春が来てるってことでいいんでしょうか??

銀魂        仲良く万屋の三人でカニを食べる・・・。ページ数が思いっきり少ないaa
           先生よっぽど 大変だったんですね。読み切りが・・・

刑事シゲさん    大して面白くもないのに笑ってしまいましたФ

こち亀       なんか話がパターン化していて・・・

逢魔ヶ刻動物園  
PSYREN
めだかボックス
保健室の死神
SWOT

 

次号は SKET DANCEが重大発表巻頭カラーだそうで。
何だろう??

読み切りには許斐剛先生の Moon Walker LTD.
生きて帰れぬ絶海の孤島に隠された秘密。

だそうです。次号こそ おもしろい読み切りだといいな。。





2010年10月15日 (金) | 編集 |

最初からランカとアルトは知り合いで、いきなりのシェリルのライブでシェリルとアルトが急接近。

久しぶりのマクロスFでしたが、やっぱり ランカとシェリルに イラっとくる私でしたwwwww

冒頭、シェリルのライブはすっごいインパクトのある構成で面白かったですね!!
でも シェリルには全く興味の無い私。

ひたすらアルトのみを追わせていただきました??

そして、ライブのさらに上を行くバジュラとバルキリーの戦闘のいこと!!

絵は綺麗だし、スピード感はあるし、劇場でみたら すごい迫力だったでしょうね!!

で、いきなりの三角関係勃発wwwww
バジュラに襲われる二人を助けるアルトくん。
TV版では守るのはランカだけだったんですが、劇場版ではふたりともとは!?

それにしても 相変わらずランカは・・・ なんで とっとと逃げんのかいな。。
ま、シェリルは じっとしてろって言われたからともかくとして、ランカは
その場から動けないって ホント イラっとくるわ。。

オズマっちの変形かっこええわぁ~~~??って思っていたら あっという間にやられてしまって
これまたビックリ?a

っと 落ち着く間もなく、キャァ~~~~~  ブレラが普通に服着てるwwwww
知ってたけど ビックリ??
しかも強引にスキャンして 感情なく とっととシェリルを運んで
最短距離で マンホールポッチャンって 最高!!! 何!? ちょっと これ
アルト以上にキタかも~~~~~(p≧∀≦q)〃 

イヤ~~~~ン グレイス姐さんに 傅いてるところかも 激萌!!!

シェリルのサービスタイムなんていらないから もっとブレラを~~~~ (*´д`)ハァハァ

で、え??祭壇の花の描写が凄く細かいのに その後ろにいる人間がwwwww
ギャップデカすぎるwwwww

ま そんなことはどうでもいいんですが、早速というか 結構長い時間、アルトとシェリルの
デートタイムがありましたね。
TV版に比べ、シェリルの癖がなくなってる気がします。
素直になってる分、大人の感じがして ちょっと好感度

お話はサクサク進みます。ランカとは「アイモ」繋がりもできたようですし。

絵は 時々なんか変ですね。
すっご~~~く綺麗な時もあれば アルトもシェリルも妙に子供っぽい顔になる時が。
可愛いいのもそんなに嫌じゃないんだけど~
やっぱり美麗な方がいいです。

劇場版だから あんまり乱れないかなとおもっていたのに。。
それでも TV版の崩れに比べたら全然 問題なしwwwww

ランカのデビュー後はスルーの方向で・・・ぼんやりしてたら 
キャ   (/∀\*) アルトのサービスv

劇場版では シェリルにスパイ疑惑がかかるようですが、これは きっと 
シェリル自身がスパイってよりも グレイス姐さんがいろいろ暗躍して
裏で別の計画を進行中ってことでしょうね。

アルトはいよいよ 三角関係の真っ只中に置かれ 本領発揮ですv
出たぞ、どっちつかずでもあり 鈍姫発動♪

ちゃんと狙い通りにシェリルをスパイだと勘違いしてくれましたし。

ランカファンはランカの健気さに、シェリルファンはシェリルの儚さと強さに 惹かれるんで
しょうかねv

私はグレイスの全裸を見ても 下着より先にメガネを渡すブレラに心奪われました(〃∇〃v)

シェリルのライブに行くことを禁じられたランカとアルト。

なぜかアルトはシェリルのイヤリングを自分の耳に付けてみます。
ご丁寧に髪をおろして!!
もう、これだからしい子は たまりませんよね(p≧∀≦q)〃  ????

と 喜んでいたら、なんとイヤリングを付けた途端にシェリルの思念がアルトに流れ込む??
なんと劇場版アルトくんは受動体質だったようです。
こりゃビックリです。

で、アルトはシェリルが一人ぼっちであることを怖がっていることを知り、居ても立っても
いられなくなり、シェリルの下へイヤリングを届けに行きます。

あら イイ感じ??になっていたら 現れたのはグレイス姐さん。
おやおや最初からグレイス姐さんを捕まえる気だったのか オズマたちが隠れてました。

ギャラクシーの船団がバジュラに襲われSOSを出しているのを無視しちゃったらしいフロンティア。
でも これはきのこちゃんの仕業?

シェリルは自己資金でS.M.Sに ギャラクシーの救助を依頼します。
コードネーム「銀河の妖精」ってことで 出動することに。。

アタシの歌を聴っけぇ~~!!!

戦闘はいいですね~
迫力あるし スピード感あるし 見ごたえ十分でした!!

でもね、絶対大丈夫ってわかってるんだけど アルト 怪我しないで~~
って ハラハラしてるアタシ  (/ω\*)  

そうそう、カナリアさん カッコ良かったですね!!!オズマ兄さんも見どころいっぱい。
そして どこで何をしてたのか不明だったけど いつの間にかアンタレス1のブレラも
登場してアルトを援護v

最後 アルトがブレラに対し感謝するところにドッキリ?aa
アラ~~~ン そういうことだったのね??? 了解v

ランカをさらわれそうになるけど救出して あとはシェリルとランカが二人で歌って
残りの人はバジュラと闘って 一応は撃退しました。。

ってところで 前半終わりのようです。

 

なかなか面白かったです♪

ストーリー構成は思いきってばっさりだったり、上手いこと繋げたり とてもテンポがよかったので
みていて飽きませんし 一気に見てしまったって感じでした。

後は後半でしっかり姫にグタグタしてもらって やっぱり最後まで何も結果は出ませんでした!

めでたし、めでたし で 終わって欲しいなと思いますv

あたしゃ、しい姫が見られればそれで満足です (〃∇〃v)

姫が決して誰のモノにもなりませんように(除く ブレラ)





2010年10月15日 (金) | 編集 |

え~~っと あんまり話は動かなかったような。

トシマにケイスケついて来てましたよ。。って 話で。

それにしても 銀さんをまったく感じさせない杉田さんに 感心してます。
さすがだなぁっとwwwwww
最近は何を聞いても 銀さんが見えていたんですがwwwww

そして、じゅんじゅんリンも 登場。

ゲーム未プレイなので どんな感じの声なのかなっと思っていたら
最近聞き慣れている声ではありませんで、そりゃ リンの役なら そうですわな。っと
思った次第です。

でも リンはリンで いろいろありますし 今後に期待です。

もちろん、ケイスケくんも 楽しみです♪

 

前回 ゲーム経験者の方の感想を読みましたら 絵に違和感を抱いてる方が多かったようです。
PCゲームの絵をみたら 随分と違いますもんね。
私は キャラ原案の茶屋町勝呂さんのコミックから入っているので 
全く違和感ありませんでしたが やっぱり かなりPCとはかなり違う感じですもんね。

う~~ん 私の好みとしては あまり細いのは好きじゃないのですが、
でも、アニメの方は もう少し身体の線が細くてもいいんじゃないかなとか思ったり。。


咎狗の血 1~8巻セット著:茶屋町勝呂/原作:Nitro+CHiRAL


咎狗の血公式ビジュアルファンブック

 

さて、あらすじは やっぱりすっ飛ばしますが、
今回 ケイスケがトシマにやってきましたが、あんまり アキラは 帰れとも
イグラ参加に対しても反対とかしませんでしたね。

このいまひとつ 弱弱しいと言うか ちょっとウザったいケイスケくんが 
今後どうなって行くのが見ものだと思いますv

後は 主要メンバーの紹介って感じでした。

コミックでも感じるのですが、ちょっと 画面が見づらい感じ。。
何で何だろう。。疲れる感じがします。

私が歳だから????

絵が横向きになったり、斜めからの構図が多様されているから??
それで 不安定さを出しているってことなのかな。。

表情の変化が乏しいから あまり絵が動かないのも気になりますね。。
ほんのわずか 目とか眉とかで変化つけるだけでも 面白いと思うんだけどな。

アキラは無口キャラだからしゃべらないのは仕方がないとしても、
もう少し 仕草なり、少ないなりにも表情の変化なりがないと
ケイスケとの距離感やその関係性、ケイスケなりの悩みとか そういうのが
表面的にだけ流れているようで ちょっと入り込みにくい感じがします。。 

それに、なんとなく あまりトシマが危険なところに感じられないのですが なぜですか??

人が少ないから??

画面から血の匂いがしません。。

前回のシキのシーンから始まり 確かに何人か斬られてましたし
処刑人も 登場したんですが、なんだろう 死と隣り合わせって 緊張感が
今一つ画面から伝わってこないような。。

アキラや狗が血だまりを踏んだ後で 足跡なり血の跡がつかないってところが
わざと血を感じさせないようにしているのかな??

これからなんでしょうかね。
別に私は グロが好きなわけではありませんが、この作品の場合、
それがベースになっていて世界観が成り立っている気がするので
リンが簡単に城に 着いちゃったあたりも
何にも遭遇しないで どれくらいの距離を移動したんだろう??とか

どうでもいいようなことが気になってしまいましたwwww

トシマの街が 随分と平和にみえるんですけど。。

きっと あっさりとケイスケに会い、リンに会い、源泉に会ってしまったからでしょうか。
確かに処刑人によって、おふたりほど危ない目に遭っておられましたが
思っていたよりも おとなしい展開だったので拍子抜けでした。。

ゲームは こんな感じで始まるんでしょうか?

コミックでは 最初なかなか 状況が飲み込めないわ、トシマはクレイジー過ぎるほど
あっちこっちが 血というか ベタまるけで・・・
こんな場所にいたら そりゃ、気が狂うわな・・・ なんて 思ったんですけど。。

そういうトシマの荒廃した雰囲気というか 狂気さが弱い様な・・・

さすがにアニメでは 制限があるってところなのでしょうか。

PSP版のゲームが12月に発売のようですが、私は PC版がやりたいな??

ですが 私にその時間はあるのでしょうかぁ~

あ、そうそう あと気になるのは 眼があんまり魅力的じゃないんですけど・・・

ま 次回に期待いたしましょう。。 
とりあえず、ナノなり、シキなりがアキラと絡まないと ただひたすらバトルしてるだけで
私のお楽しみがありませんしねwwww


咎狗の血 True Blood Portable 限定版





2010年10月14日 (木) | 編集 |

週末は アニメレビューが続きますので アニメ黒執事IIの勝手に語ろう企画の方は
火曜日~木曜日の時間のある時に つらつらと続きを書いていこうと思います。

なんで今頃 って 感じなんですが それは 私が いつまでも黒執事ネタ
引っ張り続けたいからですv

何だかんだ言っても やっぱりアニメも きなんですwwww

だから アニメは 終わっちゃったけど いつまでも 何か書いていたいんです。

来週はGFの発売もありますし、そちらも楽しみです♪

 

あと、実は 薄桜鬼のカズキヨネさんの原画集を2冊購入して、これで画集が3冊になったんで
そちらの感想も週末に書こうと思ってますv

原画集 凄くよかったです????

 

早く やな先生も画集出してください!!


しつこいですが 楽しみにしてますので!!
えっと、黒執事が終了してからとか そんなこと言わないでくださいね。

1冊じゃなくていいですから!
何冊出していただいても結構ですv