薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

≪ prev |  2010年11月  | next ≫

「海月姫」5巻 感想♪

長くなりましたので 分けます。

では ここからは5巻です。今までのネタばれ感想はこちらから→ 3巻まで  4巻。 

おしゃれ人間たちに この人らは誰?と訊かれて「友達」と答える蔵ちゃん。
その場を引き上げ、北京ダックに誘うも天水館メンバーはおしゃれ人間に囲まれ
フリーズしてしまったことから帰宅。

同時進行で 修兄は稲荷の強引な誘いを断り続けるけれど 稲荷がわざと
身を引いたものだから 逆に心配になってしまう。
しかも 稲荷がまるで 振られたことで今から自殺でもしかねないふりをするものだから 
修兄は 大慌てで稲荷の部屋に。

すると 全部うそだったことが判明。
修兄は真剣になんとかしなくてはと思っていただけに 思わず彼女の頬をパシッ。

っと 今度は ナント!今まで引っ掛けてやろうと思っていた稲荷の方が 
童貞の純真さに触れて トキめいてしまいますwwwwww

どんだけ笑かすんだよ~~~Ф
この吉本並みのドタバタ感がたまりませんね!!

蔵ちゃんは 昨晩のおしゃれ人間がやってる劇団の公演に誘われます。
タダだから 人数を集めて欲しいって言われて天水館メンバーを変身させて乗り込みます。

最初はみんな演劇になんて興味ないから断るんだけど、牛一頭買いの焼き肉屋さん
連れて行ってもらえると聞いて コスプレの一つや二つ出来ずにどうするって
すっかりやる気になるwwww

公演中、天水館のメンバーは 寝てしまうのだけど 蔵ちゃんはしっかり見てます。
で、演劇の感想を聞かれた蔵ちゃんは 「衣装がヒド過ぎて芝居に集中できない」とのたまう。

低予算だから仕方がないという劇団員たちに「じゃ貸してやる」と
ハナガサクラゲのドレスを花森さんに持ってきてもらい劇団員に着せます。
っと 物凄い歓声が!

出演者全員が こんな衣装が着たいと言いだし、蔵ちゃんは「作ってやる」と即答。
デザイナーもお針子さんも揃ってるしと 天水館のメンバーを紹介v

戸惑う月海に 劇団員をクラゲに見立ててイメージを膨らませるよう声を掛けます。
っと、月海 大覚醒!!
目が座ってる月海がいいんだなwwwww

一晩に24人分の衣装をデザインし、千絵子さんを初めとしたお針子人海戦術でなんと
次の日の公演に24人分の衣装を 間に合わせてしまいました!

疲れて眠る月海の頭にポンって手をおく蔵ちゃん、嗚呼 惚れてるねぇФ

衣装が揃った翌日の公演に 蔵ちゃんは叔父さんである根岸総理を呼びます。
学生の演劇に自腹で観に来る総理として支持率UPを狙って。。
そして、総理は自分のブログでややオーバーに褒め言葉を並べた(蔵ちゃんに頼まれて)
ものだから、翌日からは ガッラガラだった客席が満員に。

蔵ちゃんは 25着のクラゲドレスを元手にブランドを立ち上げひと稼ぎすることを提案v

そのころ、蔵ちゃんのパパは 時間が空いたために 総理がおススメするという観劇に
修兄をお伴に出かけることにします。

可愛い女の子目的でwwww

すると公演の最後に 何やらわからないまま 蔵ちゃんに衣装を着せられ、メイクをされ
トイレに連れていかれたはずの月海が 蔵ちゃんと共にスポットライトを浴びながら登場♪

なんと 今公演の衣装デザイナーとして紹介されましたv
蔵ちゃんパパも修兄もびっくり!

修兄は 月海が美しいだけでなくデザインの才能まであるんだと感動wwwww

ブランド名は何ですかと訊かれ 咄嗟にクラゲの英名をステージ上で月海に尋ねる蔵ちゃん。
すっかり石化してる月海なんだけど そこはしっかり反応して「ゼリーフィッシュ」
と答えます。

いうことで ブランド名も決まりましたv

ロゴは目白センセンにご神託を仰ぐことに。。

部屋で待つ間、蔵ちゃんは女装を解いて男の子に戻ると 途端、月海は石化。
いい加減慣れろよという蔵ちゃん。
「女装してなくても直視できるようにならないと、俺たちもう 運命共同体なんだぜ?」

そう言われて直視する月海の視線に 照れる蔵ちゃん。
自分の言い出した言葉にも 顔が真っ赤aa

っと ここで月海が尋ねます。「私みたいなのと組んで恥ずかしくないですか?」

自分は表に出ず裏方の方がいいのではという月海に

「俺が月海を変身させているのは 恥ずかしいからではなくて 月海が可愛い女の子だと
思っているからだろ!」
って言って 顔真っ赤にして帰ってしまいます。

いやぁ~蔵ちゃんがいい味出してますv

が 月海には全く 蔵ちゃんの想いは通じていなくて 

「は!? 可愛いって・・・     が??」状態wwwww

アハハハ ホント面白いですФ

 

感想だけ さっくり書くつもりが、うっかり こんなにあらすじまで 

書きこんでしまいましたよv

 

ホント面白いから 読んでみて!!6巻感想は また。。




スポンサーサイト

「海月姫」3巻振りかえりと4 感想♪

新刊の6巻の感想を書こうと思ったんですが、4,5巻が抜けていたので そこから。。

3巻までの感想はこちらから。

アニメでは2巻くらいまで進んでいるので アニメを楽しみたい方にはネタばれに
なってしまいますので要注意v

っていうか アニメはどこまで進むのかな??
かなり原作を忠実に再現しているので あのペースだと4巻くらいまでか。

う~~ん3巻までかもな。。でも キリのいいところってどこだろう??
ほとんど話が繋がってるし、月海が覚醒するところまでかなぁ。。

ま、取りあえずは 3巻からおさらい。

修兄さんと稲荷さんとの仲を誤解した月海は公園で泣いちゃうんですけど、女装蔵ちゃんが
そっと抱き寄せるんですよね。
女装蔵ちゃんの時は平気な月海なんだけど、蔵ちゃんの方が意識しちゃってwwww
ホント 何が面白いって この蔵ちゃんの月海への惚れ方だわね。

で、修兄が30過ぎても童貞なのは 実は子供時代に蔵ちゃんのママとお父様が
クローゼットでにゃんにゃんしてるところを見てしまったから・・・それがトラウマで・・・っと
さくっと花森さんに教えてもらった蔵ちゃん。

でも パパはまでだ!って 言い張ってますwwwww 懐かしい言い方wwww

花森さんがのっぴきならない状況故に ペラペラしゃべってしまうのが最高Ф
花森さんベンツが関わるとスイッチが別方向に入っちゃうところとか面白過ぎ。
この人イイキャラなんだよねv 子安さんを当ててくるとことか、修兄の諏訪部さん同等GJa

修兄はトラウマを持ってるから 稲荷さんとは何もなかったはずと考える蔵ちゃん。

天水館を守るために 蔵ちゃんはいろいろ策を考えます。
月海の部屋に来た時 月海がお茶を入れてる隙にリラックスのため服脱いでたら
月海は また大慌て。お茶こぼしてしまって おでこにお茶っ葉が。
それを取ろうと蔵ちゃん月海に近づいたとき 近距離のため 月海思わず目を閉じると
なんと蔵ちゃん ついうっかりキスをしかけた・・・!?aa

こういう蔵ちゃんが好き♪

そこへ まややさん登場で 事なきを得るんだけどwww まず蔵ちゃんの半裸を隠すことに。

蔵ちゃんは日々どうしたら天水館を買えるくらいの資金繰りが出来るか考えますが
フリーマーケットのチラシにピンっときますv
まずはいらないモノを売ってみようと 自分の家の物置から年代物の食器類とか発掘。
すっごいイイものが出てくるんだけど、なんと、当日人気だったのは 
たまたま月海が作ったクラゲの人形。

これはいけると踏んだ蔵ちゃんは天水館のみんなを集合させ、一気にクラゲ人形の
大量生産へと。
月海は いろいろな可愛い布を前に イメージが広がり覚醒

あっという間にクラゲ人形は完売

その晩、月海は お母さんのことを思い出し ふと綺麗な布を被って一人部屋で
ウエディングドレスのまねごとを。。
っと そこを蔵ちゃんにみられてしまい、恥ずかしさから思わず飛び降りようとしますwwww

でも 蔵ちゃんは これまで どんな可愛い子とデートしようがエロいことしようが
全然何とも思わなかったのに ひとりお姫様ごっこをしていた月海にドッキリ???

こうやって蔵ちゃんは アフターじゃない月海にまでドキドキしていってしまうんですよねv
ホント面白いよ 蔵ちゃんaa胸の動悸が押さえきれないってwwwww

実は月海のお母さんがクラゲみたいなドレスを作ってあげるって言った言葉を思い出したため
月海がそんなことをしていたのだと知った蔵ちゃんに 突然インスピレーションが!

「クラゲのドレス作ろう!それで儲けて天水館を買うぞ!」

月海が書いた海月のスケッチブックをみてドレスをイメージする蔵ちゃん。
本気で 始めようと月海の所へ行くと なんと修兄と稲荷のツーショットを見て
動揺し、料理酒呑んで酔っ払って寝てしまった月海を発見。

部屋までお姫様だっこで運んじゃう。ちょっと重そうな月海が笑える。。

でも 翌朝には 早速クラゲドレスの製作に月海を駆り立てる蔵ちゃん。
まずは 布を切れって 全く洋裁に疎い二人なのに。
いきなり 布の上に蔵ちゃん半裸で寝そべってるしwwww

適当に切ってから形にするつもりだったのに全くイメージどおりにはならず。
っと 突如また月海が覚醒し ハナガサクラゲのイメージに何とか近いものを作り上げる。
パニエがないとふんわり感がでないっていうんで 蔵ちゃんが家からボディごと運ぼうと
するも面倒なので 逆に天水館の皆を蔵ちゃんの家に呼ぶことに。

無理やり運ばれた月海だったけど 蔵ちゃんの部屋にあった真珠のネックレスから
またもやクラゲのイメージが広がり 思わずネックレスをぶち切ってドレスの装飾に。

でも そのネックレスは一個何万もする蔵ちゃんのママの物だった。。
蔵之介が女装するのは女の子であれば 母とずっと一緒に暮せたのではないかという
思いから。。
男の子だったばかりに政治家の跡取りの一人として 父方に引き取られることに
なってしまったんですよね。。それを 嫌がっての女装。。

蔵ちゃんはママ大好きっ子なんですねv

覚醒モードに入った月海は見事なシルエットのハナガサクラゲ調ドレスを作成。
が、さぁ、次、ってところで またもや修兄と稲荷さんのツーショットを目撃してしてしまいます。
このふたりはひたすら ただもめてるだけなんだけどねwwwww

勘違いした月海は覚醒モードが終了し ひとり天水館に帰宅。
その間に ジジ様と千絵子さんは 鯉渕パパとなぜかお茶してて。。
そこで、蔵ちゃんは二男として紹介されてしまいます。

慌てた蔵ちゃんは後で北京ダックを餌に、二人には本当は女なんだけど
政治家の世界に入るために男として育てられた・・・
なんて 
和製オスカル説で乗り切りますwwwww

でも 修兄と稲荷さんをみてフリーズしてる月海を前に 蔵ちゃんも
自分の気持ちが掴めず悶々
月海に惚れたことを どうしても受け入れられないみたいでwwwww

一方、千絵子さんらが北京ダックをおごってもらったと聞きつけたバンバさんたちは
自分たちもぜひと 蔵ちゃんがいるクラブにうっかり足を踏み入れてしまいます。

おしゃれ人間たちに囲まれている蔵ちゃん(咄嗟にウイッグだけは被った)を前にして
バンバさん、まやや様、月海は石化。。

長くなったので 分けます。5巻感想はこちらから。





心霊探偵八雲 OP「Key」 Jangled Cat(CV:小野大輔)

心霊探偵八雲のOP「Key」をFullで聴いたら 全然アニメの時と違う!!

っていうか アニメは切り取られて編集されたんですね。

すごくいい感じでビックリ!!

もしかしたら 小野Dが今まで歌っていた中で 一番きかもしれない。。

黒執事のセバさんのキャラソン結構好きだけど、でも 小野Dの歌として聴くなら
八雲の方が合ってるかもしれない。。??

マジで これ欲しくなったので 速攻ポチリましたv

アニメの時も バージョンが変わっていって面白いなとは思っていたんですけど
曲全部を聴くとまた印象が全然変わって とにかく 私は 気に入った!!

 

アニメの方は何だかんだ言ってますけど、小野Dの八雲は 好きなんです(p≧∀≦q)〃

小野Dの声は大好きだし、八雲の声にはピッタリだと思う!!
八雲が美人さんなら ホントは 何も言うつもりはないの。。

美麗な八雲と小野Dの声さえあれば 満足できる・・・ (/ω\*)         はず

ホントに アレさえもうちょっと何とかなっていたら 多少のことは我慢する。   つもり

とにかく すごく良かったんで 気になる方は是非v

とにかく ジャケも美人さんで 惚れ惚れ  (*´д`)ハァハァ




[ 2010/11/29 21:30 ] 心霊探偵八雲 | TB(0) | CM(2)

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

今回はあらすじに沿って。
お、作画イイんでない?? 歳が美しいv
冷静に指揮してますね。

ちょ、ちょっと極寒で薄着過ぎやしませんか??
雪が降ってるってのにぃ~~

松前藩の城を攻めてます。
砲撃手を被弾させた隙に突撃を命じる土方。

敵方を捕縛し その闘いぶりに つい最近まで薩長相手に気合だけで闘っていた
自分たちの姿を重ね 「全くお笑い草だった」とつぶやく土方。
立場が変わってみて その無謀振りに気がつくなんて遅すぎたと・・・。

無暗に斬り込んで死に急ぐような真似はするなと これまでの彼の闘い方とは
違ってきているようです。。
これまでの 闘いで考え方が変わって来たんでしょう。。

でも 慣れない蝦夷地で なんと新政府軍よりも優位であった海上戦力を失うって
あらら・・・。この辺が もう気運が去ってしまっている象徴みたいで・・・切なくなりますね。。

っと 会議の最中に 吸血衝動キターーーーーー!!!

何とか血を吸うことなく気合で羅刹化を止めようとする歳(><)
ハァハァと 苦しそうだけど 苦しそうな歳に  私も (*´д`)ハァハァ
千鶴の幻覚が見えてしまうなんて 可愛いヤツ。。

しか~~し、作画がおかしいぞ!?

なんとか羅刹から戻ったものの 苦しみは続き、思わず千鶴の名を呼んでしまいます。。

一方千鶴は 全然土方を追おうとせず 仙台で墓参りばかり・・・。
どうした千鶴!って 思っていると あら???? ちぃ様の 登場(p≧∀≦q)〃

おっとぉ~~~~~!!! ちぃ様 美しい!!!! (/∀\*)

なんと その横顔だけで イッてしまいそうです!!
ちぃ様 愛されてますね 作画が美麗 大満足 (〃∇〃v)

千鶴のことは もう諦めたようで。
土方が千鶴を置き去りにしたことを人間など信じるから裏切られるのだという風間。
でも 千鶴は土方が 自分のことを思ってくれて 連れて行かなかったのだと理解しています。

そして、守ってもらおうと思って付いてきたわけではないとはっきり言いましたね。
自分が土方の傍にいたくて 自分が離れなかっただけだと。
認めてもらえなくても ただ傍にいられるだけでよかったと・・・。

それを聴いて哀れな女だと言う風間。憐れを通り越して滑稽だなんて言ってるけど
千鶴の想いには理解を示しているような感じです。
そして、っぽい??

あれ??千鶴 ちぃ様に連れて行ってもらうのかと思ってたんですが ちぃ様イッテ
じゃない 行ってしまいました。。
って ことは ちぃ様は 何をしに出てこられたのか??
わざわざ 綱道さんが死んじゃったんで墓参りとも思えないし、かといって千鶴も
ほっていってしまったし。。

もしかして 千鶴が人間に裏切られてがっくりきてたんだったら声掛けようかと
思ってみたけど 全然眼中になかったんで ここはすっぱり嫌味をいうことで諦めた?

というか 千鶴よりも歳の方に気が行ってしまっているとしか思えない(〃∇〃v)
まさかの 俺も土方狙いに転向した宣言じゃないですよねwwwww
それも いいがv

さて、土方は どんどんと責任が重くなっていきますが もう周りにこれまで
彼を支えていた者の姿はなく・・・島田さんが どっかにいるはずなんだけど。。
どこ行った??

千鶴の姿も無くて どんだけしょんぼりさんなんだよぉ~って・・・
でも、疲れからか 気力が落ちてしまってるような歳も なかなかいいじゃないですか。
                  そそられます  ゴクリ(/ω\*)

そして やっぱり大鳥さんが気を利かすわけですねv

キタキタ 千鶴がキタv

すっかりしょげてた歳が ここで一気に盛り返すwwww
っていうか 一気にデレちゃうんですよね ( ´艸`)

全く この子ったら 可愛いったらありゃしない!!!!
惚れた女が覚悟キメテやってきたんだから これは もう受け入れるしかねぇ!

それにしても極端なんだもんwwwwww

千鶴は 土方から離れたくなかったけど 勝手な行動をして周りに迷惑をかけられないし
土方の邪魔になってもいけないと 自分の想いを押さえていたようです。。

そこへ 大鳥から土方を助けて欲しいと正式に辞令が来たんですね。
これを切っ掛けに千鶴は土方の下に。

その辞令は認めないと言われても 決心して腹括って来てしまっているから
何を言われても引き下がらない千鶴。
今は 新選組局長ではなくなってる土方の命令よりも 陸軍奉行からの命の方が上だしね。
でも そんな辞令すら破って見せて、自らの意思で 土方の傍にいたいと言う千鶴!

よく言ったヽ(´∀`*)ノ

 
「死地に部下を送り込む指揮官が を侍らせちゃいられねぇだろうが・・・。」
いやぁ~~ん   (/ω\*)
この子ったら やっぱり 千鶴のこと 女として意識してたんだよねv
よく今まで我慢してきたよ。なんてストイックな。。そんな歳が好き??

一人で苦労を背負いこんで 一人で辛い想いをして そんな土方だから みんなは
ほっておけなかった。。という千鶴。
千鶴は 新選組の皆から土方を託されてたわけですからね。

自分のわがままからの行動ではなく、自分の想いとともに 彼らから託された思いに
後押しされての行動ですから 千鶴ちゃん強い、強い。
そして 強い女に 弱い歳wwwww

「これだから 江戸の女には逆らえねぇんだよな」一気にデレたぁ~~(p≧∀≦q)〃

さぁ これから坂を転がり落ちるようにデレ捲るゾ!!

千鶴を抱き寄せ
「お前が俺の下を離れてから分かったことがある・・・お前が俺の傍からいなくなると・・・
一人で立つことすら辛く感じられた・・・俺は・・・お前に救われていたんだろ・・・」

これからは辛いことも哀しいことも 一人で抱え込まず 自分を頼って欲しいと言う千鶴に
「傍にいてくれ・・・」

いやぁ~~強い女ならここにもいるんだが、ダメか?


ま それは置いておいて  「優秀なお小姓は俺の嫁宣言v」

一回が外れたら もう流れを止められない 堂々デレまくる歳。
いいなぁ 可愛い小姓さん♪って 羨ましがる大鳥相手に 
「こんな奴が俺の傍にいてくれるなら もう他の小姓を置く気にはならねぇよ」

大鳥が千鶴のようなお嫁さんが欲しいと言えば
「悪いが他を当たってくれ、こいつは俺のだ、手放すわけねぇだろ」

って ついに俺の嫁宣言ですからねv なんて可愛い子なの(p≧∀≦q)〃
あんなにクールだったのに このギャップがたまらない!!!
今すぐ 押し倒してしまいたい!!!??

 

千鶴が傍にいてくれることで 命の懸け所を間違えないようにしようという想いになった土方。

でも そんな平安な時は続かなくて旧幕府軍は やられっぱなし。。
今いる箱館は戦場になる・・・そう思った土方は千鶴を戦場から遠ざけようとするも
最後まで一緒にいると言う千鶴。
千鶴の覚悟を受け入れてか そっと抱き寄せる土方。。

もう土方には負けが見えているのでしょう。
だから千鶴だけは生きて欲しいと願う。。けれども 共にいて欲しいという気持ちも。。
本当は自分たちの生きる場を勝ち取って千鶴を幸せにしてやりたいと言う思いが
あるのでしょうが、それは もう 叶わないだろうと思われて・・・

あのやり場のない悔しさを見せる土方が ないです( p_q)

いつでも死ぬ覚悟は出来ている彼だろうけど 千鶴がいることで 守ってやれない自分を
不甲斐なく感じてしまってるのでしょうか。
歳ぃ~~~ そんな 苦悩する君が好きだ。。 (*´д`)ハァハァ

 

で、次回予告ですが・・・

え~~~~~!?

土方エンドではないんですか???

ちょ、これってもしかして まさかの みんないなくなってしまう史実通りのエンド??
EDは釣りだったんですか!?

怪我したままで ちぃ様と闘って そのまま共倒れだったりしちゃうんでしょうか!?

今の今まで 土方エンドだと思って余裕ぶっこいてたのに ちょっとぉ~~~!!!!
歳もちぃ様も すっごく綺麗みたいだけど 泣くよ、

そういえば、OPで千鶴がノーマルエンドの時の誠の旗を抱いて泣いてるとこがあったよな。。
不吉だ・・・。

来週まで待てないじゃない!!今から泣いとく




[ 2010/11/29 00:01 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(6)

心霊探偵八雲 第9話「つながる想い~光~」

今回作画は美しかったので そこは満足v

OPは しつこいですが 八雲がずらっと並ぶところクラっときます (/∀\*)??
あのしい八雲が標準装備だったらいいのにな。。

でも 今回は全体にきれいだったんでよかったです。

お話も 面白かったんですが でも やっぱり随分と話を端折ってる感は否めません。
話の解決の全てに 武田さんが現れ みんなを導きサクサクと事件の解決の方向へ
導いてくれていましたが 彼、幽霊ですよね??

警察の前に現れてみたり 本当に生きてる人みたいでしたけど。。

ちょっとそれ強引過ぎやしませんかね。。

きっと 原作では ここまで 彼がヒントを与えまくってはいないと思われます。。

石井刑事が はりきって事件を探っていきますが 展開(^^;

秘密の隠し部屋もあっという間に見付けるし、七瀬がどういう人物であるかにも
速攻たどり着いちゃったし。
また 八雲の居場所も武田さんが さくっと教えてくれて早い早いwwwww

今回 私は 晴香のお母さんが娘を暗闇に送りだすところが 違和感でした。。
暗闇に一人で行こうとする娘を 大人しく待てます??

その先に危険があることが 分かりそうな場面でですよ??

例え、止めても言うことを聞かないのであれば せめて一緒に付いていきませんか?
もしくは 少し待っても来なければ すぐに追いかけますよ。

ホントは そんなところに入り込む前に 石井なり後藤なり(連絡付かなかったのかもだけど)
知り合いの警察官を頼って長野県警を動かすとか もうちょっと現実的に行動した方が
いいですよ。。
で、石井たちも 晴香の行き先がわかってて 自分たちも別荘の位置がわかっているん
だったら 長野県警動かそうよ!
自分たちが着く前に何かあったらどうするの(><)

 

でね そんなことよりも 今回 ホント勘弁してくれよって思ったのは 
八雲を発見してからの晴香の行動です      あ゛~(;・∀・)

捕縛されて怪我してる人見付けて 身体が冷たかったからって
「演奏会に来てくれるんでしょ!?」「私の気持ちも知らないで・・・」って。。
何 言ってるんだよ!

お前の気持ちじゃなくて  監禁されて怪我してると思わる人 発見したら
まずは 縄解けよ!!

なんとか 楽にしてあげるために行動するのが普通だろ?? 助けようとするだろ??
挙句の果て、平手で打つとは どういう魂胆だ!!!

「諦めないで 八雲くん!!」って 何 お前がキレてるんだ!?勘弁してくれよ。。

 

八雲の眼の開け方はっぽくて 素敵でしたけど  (*´д`)ハァハァ
あんまりの晴香の行動に 思わず原作そこだけ読んじゃいましたよ。。

まだ3巻までしか読んでないのに 5巻のこのシーンだけ読んじゃいましたよ。。

そしたら、ほら、原作じゃ必死になってテープ解いてるじゃないですか!!
爪の痛みとかこらえて 真っ先に 助けようとしてるじゃないですか!
平手なんてしてませんよ。。

八雲が生きていようがいまいが 必死に助けようとしてるじゃないですか。

こういう晴香だったら 分かる。
う~~ん 大分違うな。。晴香のキャラが・・・。

原作晴香だったら トラブルメーカーだということは変わりなくても まだ受け入れることが
出来ると思うんですよ。
それに 原作まだ 私は3巻の途中だけど、一つ一つの事件の間にしっかり時間経過が
あるから 晴香がアニメほどに 八雲に纏わりついてる感もないんですよね。

八雲も 少しずつ晴香に心を開いてるって感じが自然ですしね。
アニメでは どうしても 唐突感を感じてしまうと言うか 八雲みたいに
人に対してじてる者が短期間に変わるなんてのは 不自然なんですよ。。

尺の関係で仕方がないのでしょうが それなら 途中までの話でいいからじっくり
丁寧につくればいいのに っと 私もしつこいけど 何度でも言わせてもらいたいですわ。

ネタばれが続きますが、原作では八雲はアキレス健を斬られていたり そりゃもう 
起き上がれないほどの怪我をしてるんです。

で、それをみた晴香がとにかく八雲が生きていてくれたことだけを喜ぶのですが
こういう場面を上手くつかって晴香の良さを表現したらいいのにと思うのに
逆に 何やってんだ!?って感じになってしまって 非常に残念です。。

なんでこんなにアニメ晴香はキャラが変わってしまったんでしょうかね。
鬱陶しさに拍車が掛かってしまって・・・。

 

八雲が発見されてからも ちょっと原作と違いますが
でも 梓が出て来て八雲にこれまでのことを教えるところは よかったです。
八雲が 母に伸ばした手の動きとか・・・
会話はわからないけど 表情で母の想いを感じ取ったのだとわかるところとか。。

ここの八雲は美麗でしたし 堪能させていただきました????

母が自分を忌み嫌っていなかった・・・それだけ分かれば十分だと言う八雲( p_q)
切ないけど 八雲の苦しみが解けていったのはよかったです。

ただ この後、 絆を語り始める八雲は これまた 随分と性急なと思ってしまいましたね(^^;
話をまとめ過ぎだろうっと。
もうちょっと 余韻を残して あんまり臭いセリフを入れない方がよかったかな。。
原作の引きの方が やっぱりイイと思いますわ。。

まるで最終回じゃないですか。それくらいキリがよかったんですけど。。

って、 おい!何時の間にそんなに警察がウヨウヨいるのよぉ~~~。

まずは 八雲を病院に連れてったげて!!!
え!?アニメ八雲は 元気なの??いろいろビックリ?aでございました。。

あと、やっぱり 八雲の登場人物ってみんな重い過去を背負っているから
その辺りを掘り下げておかないとどうしてもお話が軽くなってしまうんですよね。
七瀬の闇だって あの絵はないだろう。。
性的虐待を受けている子供は なかなかそれを大人には悟らせないものです。。

しかも 先生も何かしらおかしいと思ったんだったら 行動しようよ。。
あの絵も ちょっとリアリティがなかったかな。
アレくらいの歳になったら もっと抽象的な表現として現れるから あんなに具体的に
自分を絵の中にいれるのって幼児くらいまでじゃないのかな。
ここは話を進めるためのアニメオリジナルじゃないのかな。

原作読んでないのでわかりませんが ちょっと安易に感じたので。。

それから 梓は晴香に勇気をもらったから八雲の前に出てこれたみたいなこと言ってましたが
晴香ごときの行動で動く母ってどうよ(><)
八雲は霊が見えるんだから、彼の苦悩を知っていたんだったら もっと早くに現れて
八雲を闇から救ってあげたらよかったのに。。

ま いっか 今回は八雲が美人????さんだったから。
演奏会で髪をかき上げるところとかも っぽくて美味しかったです??

あれだけ美麗にキメてくれてたら お話については目をつむっておく (/ω\*)   
          散々騒いでおいて 今さらですが(^^;
それから 砂場で遊ぶ子供時代の八雲の可愛いらしさたらなかったわ(p≧∀≦q)〃

あんなに可愛かったら そりゃ大人になっても美人さんになるわなっとマジ思いましたv

あ~だこ~だと文句垂れてますが あと「失意の果てに」で終わりになっちゃうんですね。。
もうちょっと美人限定の八雲を見ていたいんですけど。。1クールじゃ物足りないです。。


もっとしっかり枠があったら きっと奥行きのある作品になったんじゃないでしょうかね。
八雲のキャラは 好きだから 長くみていたいんですけど。。


 


   心霊探偵八雲(4)


[ 2010/11/28 00:00 ] 心霊探偵八雲 | TB(0) | CM(6)

週刊少年ジャンプ52号 最新号 感想

えっと次号、銀魂の重大発表ってなんですか!?
アニメ期待していいのか??それとも また重大発表詐欺かwwwww?

次号は 銀魂の巻頭カラーらしい。

では 土曜恒例でも 実際はもう日曜なんだけど~のジャンプ最新号の一言感想です。
ほとんどネタばれないくらいの一言です。

表紙は もうすぐ劇場版公開のBLEACH。主題歌は西川君なのね。

ジャンプSQでは 青の祓魔師の重大発表とか!?アニメ化なのかな。。

BLEACH   巻頭カラー  一護の前に現れたおっさんは 浦原について謎の言葉を。。

ONE PIECE  尾田先生の画集が出るようですね。これは 結構売れるのでは?
          巨大タコチャン相手にみんな それぞれ成長の成果を見せてくれますv

NARUTO   感情を爆発させたサイがいいですね。そして そのことにより兄さんは。。
         もう少し兄さんをみてみたかったのですが 思いの外、早い退場。。

黒子のバスケ 本当はバスケがやりたくて仕方がなかった日向先輩。ついに・・・。
         お決まりのパターンですよねwwwww

エニグマ    栗須が夢日記に手を加えていたことが判明。でもスミオは平面世界に入れら
         れてしまい・・・。そういえば あの「~~なのだ」ってしゃべり方してないですね。  
         あれ 気になってたからこのまま無い方が読みやすいかな。

トリコ     あらあら やっぱりメルクは女の子でしたか。それで目がキラキラしてたのね。
        それにしても 全裸を隠したのに 突然、堂々としたのは何で??面白いけどaa   

BLEACH  劇場版公開記念 地獄編・序章 よくわからなかった。。

銀魂     「殴られ屋」 岩松のなんと不憫なことwwwww しかし、銀魂の沖田は元気だv

バクマン。 やっぱりそういうことだったんだね。シュージンが泊まり込みをしていた目的は、
       白取くんを早く独り立ちさせるためだったようです。ハハハハ 王道だわね。
       平丸くんが 今回もイイ味だしてます♪

SKET DANCE  ほぅ 人気投票結果をこういう具合に使うとはФ扉絵もいいねv

めだかボックス  お姉ちゃん ノリノリで勝利。

べるぜバブ   あら アニメでも坊は全裸決定なんですね!そりゃオムツはないわな。。
          先生は 紋章使いだったようです。強いみたいで・・・

REBORN!  炎真くんが乱入で ボス対決になるのかな?

いぬまるだしっ  ほれ薬の効果に笑った。

保健室の死神  人気投票結果 一位は藤くんだと 本気で思ってたのに。。

こち亀  
   
ぬらりひょんの孫  お父ちゃん そんな小さな娘に殺されたんだとは・・・。それでいいのか?

逢魔ヶ刻動物園
LIGHT WING
PSYREN    お疲れさまでした もう少し踏ん張れるかと思ったけど。。




[ 2010/11/27 00:00 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(8)

ブログ開設666日目。


とりたててそれがどうしたってことでしょうが、今日でこのブログを開設してから
666日目だそうです。

だから なんだってことなんですけどねwwww

いやぁ~~ 6が並んでいるとついつい何か反応しなくてはいけない気がしてФ

今日は楽天から 「海月姫」6巻が届いていました。

後で読んでみようと思いますが 感想は少し先になりそうです。

 

海月姫(6)

海月姫(6)

価格:440円(税込、送料別)


送料無料!ポイント5倍!!【漫画】海月姫 (1-6巻 最新巻)【smtb-u】05P24nov10

 




咎狗の血 第8話「酷白/rein」

今回詰め込んで来ましたね。。アルビトロさんが 肝心なところをサクッと説明してしまいました。
これまでが ちょっとウダウダし過ぎてたと思うんですが ここに来てなんて展開早(^^;

最強の兵士を作る研究機関ENEDにより ある被験者プルミエの血液から
人間の身体能力を飛躍的に向上させる物質が発見された。
それがプロジェクトから名をとってニコルと呼ばれ、ラインの原料となった。
そして アキラの血は ニコルを中和する特別な血であるらしい。。

アキラとケイスケも被験者だったと思われ、記憶を消されてるってことですが
これって アキラ自身が気づくんじゃなかったでしたっけ??
コミックではナノとの会話の中で出て来て、それでナノがアキラに興味を持つ
流れだったと思うんですけどね。

すっごい重要なところをアルビトロさんが 一瞬で解説してしまって。。
こんなに早くできるんだったら 今までをもっと さっくり進めて これからを
じっくり見せてくれたらよかったのにと思うんですが。。

あらすじは パスで また いきなりの感想です。

なぜか 毎回アルビトロさんの作画は綺麗です。。なんで??
アルビトロさんと一緒にいるときだけアキラも綺麗でした・・・。
お、今回はイイかもって 思ったんですが 最初だけでしたね・・・。

その後は 全体に残念なアキラ・・・。特に 口元とか気になるんですよね。。

 

う~~ん ますます何を描こうとしているのかが 分かり辛くなってしまいました。

中途半端に話の流れを知っているだけに この先の展開をどうまとめてくるのか??
まさか 誰とも絡まずに 皆でトシマから逃げました。。
なんて ことはないですよね??

元がBLであるのに またしても しっかりと振られてしまいました。
アルビトロさんの家の中だけが変態チックなだけで 肝心な人たちの絡みが見えませんwww

アルビトロさんだけが アキラをみてゾクゾクするとか言ってますが 他のみんなはどうなのよ!

ケイスケが変貌して初めてアキラが自分の気持ちを出して来ました。
ここよかったな。。おいちゃんも渋いよ。。うん キャストのみなさんの演技は素晴らしい??

おいちゃんとアルビトロが元ENED研究員繋がりであったこともわかりましたし
おいちゃんが子供を亡くしていること、教会で祈る一面をもっていることも。

やっと盛り上がってきたよって思いました。
が、ベッドも用意されていて 二人っきりだと言うのに 全然色気が放出されず、
おいちゃんは健全なままでした。

せめて視線絡ませるくらいはしておこうよ、戸惑うアキラとかみたいよ。。
二人して同じ方向見てるって・・・。

イイ感じで進んでたんですが、今回は 話を進め過ぎて間とかが全然ないんですよね。
今まであんなに間延びしてたのにぃ~~。。
もしくは アキラが綺麗だったらそれ眺めて喜んでおくから。。綺麗に描いてあげて。。

どうも あっさりと何事も無くおわってしまいそうなんですが。。
お盛んなのはアルビトロさんだけ。。

 

今回 一気にシキとリンの関係も判明しましたが(いきなりでビックリ)
しかも リンがいっぱいしゃべってる。。

リンは凄く強いはずなのに シキは刀すら抜かずに応対。。
アキラとリンとなら 相対的にかなりアキラが上ってことになるのかな??

シキとアキラも 全然絡まないんですけど、ちょっと これってどゆこと??
それ楽しみにみてるんですけど・・・。

シキも もっとたくさん出て来て欲しいよ。。

 

もう少しナノとアキラ、シキとアキラが絡んでくれないと すごくあっさりと終わってしまうというか
アルビトロさんだけが 目立ってるように感じてしまうんですがwwww

アキラが主人公なのに 全然目立たないよ~~~
今回初めてたくさん 鳥さん しゃべってくれたけど もっともっとアキラを動かして欲しい。
魅力が上手く伝わってこないんですよ。。

次回 黒いケイスケとの再会ですが どう向き合うんでしょう。。
アキラの「探していた 会いたかった」ってのは ちょっと ドキっとしましたがwwww

うん、無駄にそういうセリフを入れてくれたらイイと思うv

せっかく声優陣が豪華なんだから 無駄にエロいセリフとか入れてくれたら嬉しい。
で 絵が綺麗だったら 取りあえずは シナリオが浅くても脳内補完しておくし。。
いろんな意味で 次回もドキドキしながら待ちます。

DVD特典にOVA入れて 限定版だけ18禁にするとか そういう企画はないですよね・・・?


esシリーズnino ラバーストラップ コレクション 咎狗の血 BOX[コトブキヤ]《予約商品02月発売》


【送料全国一律:ゆうパック500円】咎狗の血 【フィギュア】 シキ (13.0cm/逆輸入品/9437)


【送料全国一律:ゆうパック500円】咎狗の血 【フィギュア】 アキラ (6.0インチ/逆輸入品/9420)




[ 2010/11/26 19:11 ] 咎狗の血・八犬伝 | TB(0) | CM(4)

アニメ黒執事II DVD3巻OVA「ファントムハイヴ邸へようこそ」感想v

エリザベスと舞踏会で知り合ったお姉さまが 私のようです。

エリザベスとともに馬車でファントムハイヴ邸へ。
シエルとセバさんが出迎えてくれます。
おぅ!リアルタナカさんも。

私ことお姉さまの目線で 歩き回るので シュミレーションゲームの中に入り込んだような
感じでございます。
でも 時々視点が変わり、私の姿が見れることも。。
ピンクのドレス着てます。


嗚呼・・・でも残念なことに 私と全然 見るところが違う。。
取り合えず、まず 男前の執事が現れたら 上から下まで舐めるように吟味が基本でしょうに。

嗚呼・・・ほらほら、 ヴィンセントパパンの写真があるのに 何でもっと近づかないの!!
手にとって!!ほら もっと ちゃんと 見て!!

って なんか イラついてる私wwwww

ファントムハイヴ家のことについて説明してくれるセバさん美人さんだなぁ(p≧∀≦q)〃
私 このセバさん好きだ?作画は芝さんね。
っと 何やら大きな音がして にっこり笑ってセバさんが行ってしまいました。
いつものごとく バルドがボンってしてしまったのね。
ここの使用人'sの作画も綺麗ですv

なんか このお姉さま、あまりレディにあるまじき行動にでてますね。
初めてのお屋敷なのにいきなりウロつくなんて。怪しい。。
ま、セバさんは何でもお見通しだろうけど。

で、逆にお屋敷を案内いたしましょうってことになって まずは遊戯室から。
あらあら 劉と藍猫がカードしてました。
この人たちも舞踏会に呼ばれたんですかね??

図書室へいくと いきなり紙飛行機がセバさんの額にトン。
ヒクヒクってなるセバさんが珍しいwwwww
ソーマが作ったようですね。
ソーマはお姉さまをみて 頬を染めてます。しかも求婚とかってwwww
そんなに綺麗なの私?aa

アグニも大喜びだけど セバさんにあっさりと流されてしまいましたv
場面が変わるごとに タナカさんとセバさんが フニーって現れるんですが
タナカさんが 可愛いよぉ♪

お茶の時間になり お姉さまにはマリアテレジアが愛したティーカップが。
でも お姉さまは 粗相をしてしまいます。
ドレスにお茶をこぼしてしまい なぜか セバさんがお着替えを手伝ってくれます。
しかも お部屋までお姫様だっこ。
でも視点が お姉さまになってなかったから あんまり自分が抱っこされてる気には
ならなかったなぁ。。

そして セバさんががせてくれるんですが これまた色気も素っ気もない脱がせ方www
お姉さまの肌を見ちゃいけないってことで ネクタイで目隠ししてますが
それでも ちゃんとお着替えさせられるところが慣れていらっしゃるwwwww

でも メイリンがいるのに なんで セバさんがお着替え手伝ってるの??

シエルは用意したドレスをそのままプレゼントしてくれるってことですが
何やらいわれがありそうな・・・。
水色の綺麗なドレスです。あ、ママンのなのね。
そんな大事なドレスをあげてしまっていいのか!?
エリザベスにとっておかなくていいのか??

いやいや そんなことより、ノーネクタイのセバさんに萌えた (*´д`)ハァハァ

さぁ 舞踏会が始まるよって時間になるとアバーラインが現れました。
最近 舞踏会で若い娘が誘拐されるという事件が起きているようで
パトロールに来たんだそうです。

おやまぁ 事件の香りと思っていたら、お姉さまったら アズーロとフェッロファミリーの
復讐をするために送り込まれた刺客だったんですね。
しかも 凄腕の殺し屋らしい・・・!
セバさんを殺して 坊ちゃんを誘拐するために 潜入したようです。

こりゃ大変と思っていたら もっとお騒がせな人がやって来ました。
いつの間にか もう、お姉さま=私 でなくなってるwwwww

怪しい煙が部屋に立ちこめたと思ったら エリザベスもポーラも
お姉さままでも気を失ってしまって・・・。
あらやだ、ドルイット子爵の仕業wwwww

子爵ったら 舞踏会で お姉さまを見染めちゃったんで欲しくなっちゃったv 
ってことで お姉さまだけお持ち帰り。うたつぐみちゃんだそうです。
「うたつぐみの冴えづり号」なんて豪華客船まで用意してФ

しかも 何時の間にやら出港してるし~~~ どんなけ手際がいいんだ!!

セバさんは きっとお姉さまが浚われてるのに気づいてたんでしょうね。
でも 坊ちゃんの命令は 舞踏会に招待したお客様をもてなすこと。
だから お姉さまのことはほっておいたみたいでwwww

どこまでも主に忠実な執事ですv
だけど お客様を浚われたとあっちゃぁファントムハイヴの家の名を貶めるってことで
セバさんに お姉さま奪還の命令が。

セバさん、あっという間に 豪華客船に乗り込んでます。
ドルイット子爵は 今回かなりお姉さまにご執心。
二人きりの世界が許されないのならともに死のう~~~なんてことに。
そしたら グレルが止めにきました!

お姉さまは明日死ぬ予定だから 今 殺しちゃだめよん♪って。
二人を煙に巻いた子爵はお姉さまを連れて これまた何時の間にやら 船のマストの上に。
ダイナマイトを手にしてるんですけど~~~~???どんな覚悟!?

セバさんとグレルの連携?プレイにより お姉さまを取り戻し、ドルイットは海にドッボン。

お姉さまも無事目を覚まして・・・っと 思ったら今度はウィルが登場。
どうやら グレルは魂を刈る相手を間違えていたようで ウィルとグレルは
豪華客船から ボートを漕ぎ漕ぎ退場。

えっと 死神って 空飛んだりしないんですか??海はダメなんですか??

今見たことはくれぐれも内密に。ってことで セバさんとお姉さまは ファントムハイヴ邸に
戻ったみたいなんですけど、どうやって??

船を港に戻したの??セバさん飛んだの??

ま とりあえず お疲れでしょうから お休みくださいってことになりましたが 
ここで お姉さま大人しく寝ているわけもなく、仕事をするために坊ちゃんのいる執務室へ。

坊ちゃん すやすや寝てます。。(〃∇〃v)

そして、お姉さまは 当然セバさんに見つかります。
「主を起こさないで頂きたい」って 坊ちゃん思いのセバさんです。
セバさんは電話を聞いて殺し屋だと知ったみたいですね。

なんだ・・・ もっと前から不審な動きしてたし 最初から怪しんでいたと思ったのに。

お姉さまは 凄腕の殺し屋って割に 大したことなくて、何もしないうちに
セバさんに 捕まっちゃいました。
でも そこは さすが セバさん。
坊ちゃんやエリザベスが お姉さまのために用意したサプライズを成功させるために
敢えて殺したりしません。

あくまで 坊ちゃんの命令通りに お客様として御もてなし。

ダンスが踊れないと思われるお姉さまをエスコートしたり、ケーキをあ~~んてしてあげたり。

あのケーキ ア~~ンは お姉さまにしてあげるってことだったのね。。
坊ちゃんにだったらよかったのに。。 (/ω\*)  

結局、殺し屋のお姉さまは仕事をしないままに 帰って行きました。

次に 坊ちゃんを狙うようなことがあれば 即座に殺しますよ、ってセバさんに言われてました。

でも お客様として来るのであれば 最高の御もてなしを・・・って。

ふ~~ん。

 

 もう お嬢様とか呼ばれて喜ぶような歳でもないし、自分にア~~ンてされて ドキドキする
ような乙女心を持ち合わせていない私はどうしたらいいのでしょうwwwwww

お話としては ただ御もてなしするってだけじゃなくて 面白かったんですが
これって 若いお嬢様向けのお話でしたね。

私 あんまりセバさんにエスコートされて喜ぶタイプじゃないなと再確認。
どっちかっていうと 押し倒す方がいいわ。

っていうか 押し倒されてるセバさんが見たいとか そんな感じ??

「おやおや 困った方ですね。」なんて 言ってるところがみたいwwwww
もう完全に間違った方向を 向いてますか??

セバさんのメガネ装着、髪を耳にセットオン。もなかなか良かったですが

やっぱ 坊ちゃんに跪き不敵な笑みを浮かべてるような そんな感じが好きだわ。
5巻のメイキングは楽しみなんだけど、私の希望としては 原作3巻の
フランシス叔母様の出てくるお話とか ああいうのがみたいなぁ~~

もうちょっと原作がたまってからのアニメ化だったら原作通りのお話が見れたんでしょうかね。。

ホント 今さらなんだけど 1期、2期と 原作を膨らませた形のお話が見たかったなぁ。。

黒執事IIのOVAの作り方も面白いんだけど、サーカス編とか そういうのを
DTBの外伝のようにDVDに入れてくれたら すっごい楽しみにできたんじゃないかな
なんて思ってしまいます。




[ 2010/11/25 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

広州アジア大会、空手、女子の形で、宇佐美里香選手が金メダルを獲得

宇佐見さん おめでとうv 

実は 私は空手の形をみるのが大好きです。
男子は ずんぐりむっくり系の 可愛い体系をした人が多い中、
女子は結構 綺麗な人が多いのです。

いや、姿態が美しいから見ているわけでは決してなくて、
その動きが 本当に芸術レベルでしいのです。。

でも やっぱり容姿が美しければこれに 越したことはありませんよね~v

空手は 子供や義父、旦那がかじっていたこともあり見る機会が多かったんですけど
そんな レベルじゃなく、半端なく すごいんですよん。

見ていて 涙が出るほど 感動します!!!

鳥肌立ちますよv

早く ほぼ満点に近い演技ができたと自分自身でも満足されている宇佐美さんの
演技がみたいです!!!

過去のものは You Yube でも見れますよん。。

 

今日は 黒執事IIのDVD3巻が届いているので また一仕事終えてから感想UPしますv




[ 2010/11/24 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒執事II OVAプロモーション映像公開

アニメ黒執事IIの公式サイトにて 「黒執事II」DVDに収録されているOVAの
プロモーション映像が公開されてます!
    

  TVアニメーション「黒執事」公式サイト

今回ピックアップされているのは、下記のOVA3作品。

『シエル・イン・ワンダーランド(前編)』(DVD2巻収録)
『ファントムハイヴ家へようこそ』(DVD3巻収録)
『MAKING OF KUROSHITSUJI II』(DVD5巻収録)

DVD2巻の セバさんの尻尾がボン!と お耳がぴょコンってのも いいですが
「シエル・インワンダーランド」のランドの小野Dの声がイイですわ♪

「ファントムハイヴ家へようこそ」は 本当にシュミレーションゲームみたいです。
絵が初期の頃のセバさんみたいで可愛いですv

でも やっぱり DVD5巻に注目ですね!!!

黒執事IIの舞台裏設定が楽しそう。

「続編なんてヤル気はなかった・・・」って 言うシエル。

 

セバさんが 現代服で 会見に臨んでるwwww
「続編を作るなどクリエイティブなことではないと そうおっしゃいました」

「俺がシエルのガキを糞みたいにやっつけるのを楽しみにしていてください」とアロイス。

「やるからには 前作を超える」「御意」

アハハハ。ホントメイキング映像になってるwwww

楽しみです♪

 

で OVA3巻の「ファントムハイヴ家へようこそ」の感想はまた 後ほど。。

深夜になるか 早朝になるかwwwww




[ 2010/11/24 00:02 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

アニメ黒執事II DVD3巻特典ディスク 

~漆黒き言霊のカルナヴァル~#1

「黒執事II」キャストが豪華競演!アフレコ収録時の裏話や、各キャラクターに
対する思いなど「黒執事II」に関するここでしか聞けない話が満載。
さて 今回のお相手は・・・?

ってことで セバさん役の小野Dとクロード役のたかぴろv


DVD 黒執事2 3 完全生産限定版[アニプレックス]《発売済》

では まず プロローグから

二人が二人に扮して 坊ちゃんの命令でか??某チャートアニメDVD売上一位を
目指すために 共闘して何かしらおっ始めるってことのようです。

そういえば、アニマックスで黒執事IIの再放送をしてまして まぁ BGM代わりに流していた
わけですが う~~ん、やっぱりクロードのふざけた絵をみなければ さすが
たかぴろは いいんだよなぁ。。

これが クロードの何だか不思議なことしちゃってる絵をみると そっちに気を取られて
たかぴろの声が飛んじゃうのwwwwww

だから 音だけってのは 案外良いかもしれないと思ってみたり。。

1 プロローグ
2 オープニング
3 「七つの大罪」~櫻井孝宏編~
4 「七つの大罪」~小野大輔編~
5 「昼を夜に、砂糖を塩に」~櫻井孝宏編~
6 「昼を夜に、砂糖を塩に」~小野大輔編~
7 「昼を夜に、砂糖を塩に」~勝敗判定~
8 エンディング

まずは たかぴろが最初に登場したイベントの話から。
そう、あれですよ、赤いヴァレンタインの時の話。
あの時 小野Dは 一応セバさんが出ることは聞かされてたようですね。
でも まさか2期がこんな風に弾けるとは思っていなかったようで。

「黒執事ファンの作品に対する思いが凄い」って二人とも感じたってことですが
ええそうでしょうね。
私もいろんな作品好きですけど、これだけは 別格なんですわ。
ま、ブログの記事の量で一目瞭然ではありますが(^^;

たかぴろは クロードのように箍が外れてる役は やれそうであまりやる機会がないので
楽しかったようです。
押さえてんだか押さえてないんだかってwwwww そうだね、変だもん クロードさん。

黒執事IIのアフレコ現場での裏話なんかが出て来てましたが 
1期からずっと小野Dの横の席は空けておくってことになってたようですね。
なんか セバさんがブレてしまうかららしいwwwww

分かる気がするwwwww
そうなんだよね。小野Dのセバさんは ちょっと安定がない。
凄くいいんだけど、ブレるんだわ。。わかる、わかるФ

セバさんに当てはまる声の領域が狭いんですよね。
だから そこへ持っていくのが大変なんだと思う。

では 早速、
「七つの大罪」のコーナーでは 人間が罪を犯す時の原因となると言われている
七つの感情からテーマを選んで、お互いの罪を告白するってことのようで、
早速 たかぴろは 「色欲」を選択。

でも いきなり 小野Dの好みのタイプに付いて振ってるaa
で、小野Dの好みは 「よくしゃべる人」だってwwwww なんだそりゃ。
グイグイ来てくれるような人がいいんだって~~~人の話を聞くのが好きらしい。

で、たかぴろは 惚れっぽいようで 実はビビビからのグイグイだって。
趣味が合う人がいいらしいけど。。
味覚が合うような感じがいいらしい。ふ~~ん、同郷はいかが??

小野Dが選んだのは「暴食」    というか「暴飲」だそうで。
今年の夏 ビールをシャイクして飲むくらい冷やして呑んでた結果 OPPだったとか。
ちょっと ちゃんとセバさんやってよねwwwww

「昼を夜に、砂糖を塩に」のコーナーは お互いに「嘘かも知れないトーク」をして 
それを嘘か本当か見抜けるかを競うんだそうです。
勝者にはご褒美を、敗者には罰ゲームとして「萌えっぽいセリフ」を言ってもらうんだそうで。

たかぴろは 早速高校の時のネタ。
キタキタ? たかぴろ うちの弟の後輩だからね。
でも トルネードなんて呼ばれてた先生の話なんて 聞いたことないぞ。。

っと 思ったらやっぱり嘘だったわ。え?本当は サンダーwwww?? 知らんわ。
今度、聞いておこ。
小野D外してしまいましたね。

で、小野Dは コアラのマーチのレアものについて。。まゆ毛コアラの話。
こちら たかぴろも外してしまいました。

同点だったので 判定は プルプルにて。
プルプルにカプっとされた方が負け。

勝者となった たかぴろは モザイクケーキを食べながら
いいものだぁあ~~~~ってv

敗者は 小野Dとなり 萌えセリフを言うことに。。
セバさんではなく 小野スチャンによる 執事とお嬢さまとでにゃんにゃん。みたいなぁ~

 

最後 エンディングでは まとめになったような なってなかったようなwwwww
でも 最後が一番面白かったよ。

「これぞ、トランシーの執事v」 ケーキは凝ってるのに お茶は自販機のジャワティ。
この手抜きが トランシーの執事wwwww

って いいわ。たかぴろ。

なんかねぇ テーマとか コーナーとかじゃないフリートークの時の方が面白いんですよね。

嗚呼・・・ クロード声のたかぴろは ホントイイよv
小野Dは 間が空いちゃうと セバさんがブレちゃうんですよね。
でも 小野Dだからね。うん うん 仕方ないwwwww


さて 次回は誰でしょうね。面白い話がいいなぁ~

 

 




[ 2010/11/24 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

絶対 私だけじゃないと思うんですよね (*´д`)ハァハァ

えっと 毎回は感想書いてないんですが、今回は書かずにはいられなくてwwwwww

リアルタイム視聴でなくて録画なんで 今頃書いてるんですが 

いやぁ~~~今回は に面白かったです!
見どころが多すぎて!!


スガタは あのキスによって支配されたわけではなかったってことでいいんでしょうかね??
それとも あのキスによって隠していた本当の自分が現れたってこと?
すっかり人が変わってしまったのかと思ったんですが、本来の彼はああなのかも。。
私はあのクールさが たまりません(p≧∀≦q)〃  

人が良さ気で モノ分かりが良さそうな そんな仮面は脱ぎ棄てて
彼本来の姿が 現れたんだったら万歳ですわヽ(*´∀`)ノ゚.:

しかも、なんですの??
ザメクの力でパワーアップしたページェントが なんかタウバーンに似てるv
王と王子のフォルムはてるってことでいいんでしょうかね??

太ももバーンで ウエストキュv 締めるとこ締めて 強調するとこ強調して
装飾はお忘れなく って感じ??
ハイヒールも必需v そこ重要ポイントだから!!

圧倒的な王の力をもつスガタくん イイじゃないのぉ~~(p≧∀≦q)〃
エージェントを逆に支配しちゃって、結構マジで闘っちゃうふたり。

作画 好きだなぁ~~動きも 好みだ。

「なぜ ワコを悲しませる?」というタクトの問いかけに
「あのナイフは ワコを守るために持っていたんだ!!」と答えるスガタ。

サクッと決まりましたね(〃∇〃v) 
スガタくんに ゾクっとしましたよ?
久しぶりに、 ルルーシュ以来か?? ゾクゾクしたよ じゅんじゅんv


ま ナイフはね、そんなもの持っていなくても 十分スガタくんは強いと思うんですよ。
武道の心得があることはわかってるし それも相当のものだということも。。
それなのに ナイフを所持してるってことが スガタくんの覚悟だと思うんですよね。

絶対に守る っている彼の決意の表れ。。

だから本当は スガタくんは相当ワコが好きなんだと思う。
めてるねぇ。。
タクトが現れて、心中穏やかではなかったはずなのにさ。。

そんな クールなスガタくんがきさv

いや~~ この作品 ホント 気に入ってますわ。
見せ方が面白いのよん。凄くいいと思う。ピンポイントのツボを押さえてくるwwww

でね、私に今回 感想を書かせたのは この後の ゼロ時間から戻った二人。

ハァ フゥ ハァ フゥ ハァ フゥ ハァ フゥ のなんて いこと~~!

ありがとうね!!ホントありがとう!!


ええ これは 「さぁ ご自由に 脳内を働かせてください」っていう

スーパーエロエロ変換タイム?? ですわね?

やってくれるわ゚(゚^∀^゚)゚

イエス、マイロ~~~~~~ドv

ええ もちろん!
ご希望通り、 現在 正に 最中?でございます的に
変換させていただきましたとも!!

これは 決してぎのハァハァじゃないんですよ、
激しい何かをリズムカルに行っている最中

もしくは こと??が終わったハァハァなんです(/∀\*)

 

どっちでもいいぞ!

 

 

頑張ったね、二人とも!(p≧∀≦q)〃

もう嬉し過ぎて 蕩けてしまいそうwwwww

これだから この作品は侮れない!!!

これからも、姐さん期待してるからね!!!

 

 




薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

OPの左之さん 美しいぃ~~~~~!!!!

って 今さらなことを再度叫んでおきます。
今回は 山南さんと平助ですね ( p_q) つ 辛い 辛すぎる・・・??

山南さん アバンから飛ばしてます。
OPの山南さんも美麗v

仙台に入り、榎本武揚と会い 仙台城が不穏な動きをみせているらしい情報を得る土方。
そして、得体の知れない部隊が仙台城に出入りしていること、また 仙台に最近
辻斬りが横行しているということも・・・

先行部隊として仙台入りしている山南さんを疑いたくなるような情報ばかり。。

羅刹隊と連絡が取れないため 事の真相を掴むことが出来ない土方。
と、土方の留守中に平助が訪ねて来ました。
どうやら 山南さんが新政府軍に寝返っているのではないかという情報を持って。
仙台城で 綱道と繋がっているらしい・・・

そこまで 千鶴に話したところで 新政府軍の羅刹隊がやってきます。
平助は 千鶴を守り戦いますが、昼間の日の光の下では 力が出し切れません。。
綱道も現れ、千鶴を連れ去っていきます。

仙台城で目覚めた千鶴に 父綱道は 鬼の直系として一族を率いて欲しいと言います。
鬼の不遇の歴史を終わらせるために。薫のいを受け取って欲しいと。

が、千鶴は人間と鬼の共存の道を選ぶと 人間に復讐する道を否定します。
そこへ現れたのは山南さん。
羅刹の研究のために 密かに綱道と手を結んでいた様で・・・。

でも まだ本心は見せません。。が 限りなく怪しい顔をしてみせる(><)
そこへ今度は平助が土方とともに登場。
羅刹を全員倒すのに手間取ってしまったとかで 傷だらけの平助。。

「そろそろ来るころだと思っていました・・・」と山南さん。

彼は綱道が新政府軍に不満を持っていることを聞きつけ 鬼と羅刹が共存する世界を
作るべく手を結んだようです。
今 この国の羅刹が全て仙台城に集まっているという山南さん。

羅刹を使って新政府軍を倒し、雪村家の再興を願う綱道。
この羅刹隊を率いて 共に新政府軍と戦うつもりはないかと訊く山南さん。

でも 土方は俺たちの戦に羅刹隊は必要ねぇと その提案を断ります。
「では 仕方ありませんね」 剣を抜く山南さん・・・。

戦うことしか出来ない私たち羅刹に戦いの場も残されていないというのなら・・・
ここで終わりにしてあげるのがせめてもの情けというものでしょう・・・!

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

山南さん!!!! かっこええ!!!(p≧∀≦q)〃 

振り返り羅刹兵を 斬る

驚く綱道に「申し訳ありません。新選組局長の命令は絶対ですので・・・」

敵を欺くにはまず味方から・・・。   そうなんですよね。

山南さんは 最初から 土方が今後の戦に羅刹を使わないというのであれば
全ての羅刹を自らの責任においてぼすつもりだったんですよね。。

土方ルートの山南さんは すっごくいいんですよね  (〃∇〃v)

羅刹化していく土方、平助、そして 作画が乱れているが山南さんも!

いやぁ~~~~~山南さんが 素敵過ぎるぅ!!!!激萌???

私にはもう時間がないのです・・・!
血に狂う自分自身を押さえていくには・・・
そして、羅刹として生きてきた寿命も もう尽きようとしている。

辻斬りは綱道が連れて歩いていた羅刹たちの仕業で、山南さんはその者たちを斬って
いたんですよね。。
原作以上に せてくれます山南さん。

「綱道さんもわかっているはずです。羅刹には未来がないことを・・・!」

これで やっと終わらせることが出来る。。

そして 平助も 羅刹たちを斬りながら 
「悪く思うなよ。どの道俺も お前たちと同じ運命さ・・・!」
平助 切ない

山南さんに見せ場を取られてしまったけど 平助も かっこいいんだぞ!!

そして 血に飢え暴走した羅刹が千鶴と綱道に襲いかかった時、
綱道が千鶴をかばいます。
綱道さんは鬼化することなく斬られてしまいましたが、鬼だから少しくらい平気じゃないのか?
ま、このまま退場でいいんだけど。良い人(鬼)でお亡くなりになれてよかったです。。
でも、それだと 左之さんが なんか・・・

     いや、うん、左之さんは 助かったってことでいいや。。

千鶴の襲いかかる羅刹は 土方がぶったってくれました。
城は羅刹の死体での海・・・。

羅刹隊がなくなってしまい、戦力が大幅に減ってしまった新選組。
これから先の戦に勝ち抜ける見込みはあるのかと訊ねる山南さんに
負けるつもりで戦をする者などいないと言う土方。

「私たちは時代の徒花。羅刹は生み出されてはならないモノでした。。」

さて 戻るとするか・・・人の姿に戻った土方。。
しかし、平助と山南さんは 人の姿に戻ることなく その場に倒れます。。
いやぁあああああああああ!!!!

分かってるけど いやぁあああああ!!!!

倒れた二人の手を取る土方。。
反目することもあったが土方を認めていたと言う山南さん。
一度は離隊した俺を 受け入れてくれたことを感謝しているという平助。

「俺だけじゃねぇ・・・みんな心配していたさ・・・」
声を振るわせる土方・・・

あ゛あ゛あ゛ああああああ 三木さんの 演技が泣けるよぉ

平助ぇ~~~山南さん~~~~
千鶴!! 手を重ねるところがうよ~~~

最期に千鶴に土方を託していく二人。。
ああ 灰になっちゃう・・・ 切ない。。

 

わかってるけど わかってるけど 良い人でちゃんと見せ場ももらえて
よかったんだけど、でも 羅刹の最期は 切ない。。

史実では もっと前に 亡くなっていて このゲームにおいて羅刹化し
生き長らえていた二人ですが、ゲームプレイ時もここ 辛かったんですよね・・・。
平助と山南さんの想い。。そして 二人を死を見届けることになった土方。。
あの手から 灰となりこぼれ落ちていく 二人が・・・??

でも なぜか ゲームの時の方がやっぱり インパクトが大きい。。

 

で・・・

はぁ!?
蝦夷地への同行を許されなかった千鶴は 何とも あっさり引き下がってしまいましたよ。。
局長命令って言われたら従うしかないけど それにしても なんと まぁ あっさりと。。

土方の方が 辛そうだったというか 彼は千鶴に幸せを掴んで欲しいから
自分では 幸せにしてあげることは出来ないから 千鶴を置いていったんですよね。。

千鶴 もっと 喰い下がらなくていいのか!?
それにしても 船上の歳、綺麗だったねしい(〃∇〃v)
一応 順当に原作土方ルートを進んでいると見てイイのでしょう。。

予告の「千鶴・・・」に期待MAX!!! (*´д`)ハァハァ

次回、ちぃ様も 登場で 俄然やる気が出て来てる私v

まさか ちぃ様が 千鶴を連れていくと言う展開か??
そうかちぃ様ルートをここでちょこっと入れてくる可能性もあるわけね。

 

よし、風間、土方 来い??????


TVアニメーション 薄桜鬼 書表紙(しょびょうし、ブックカバー)[ブロッコリー]《予約商品01月発売》


TVアニメーション 薄桜鬼 掛け軸(A3タペストリー) 土方と風間[ブロッコリー]《予約商品12月発売》




[ 2010/11/22 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)

心霊探偵八雲 第8話「つながる想い~縁~」

ふ~~ん 前回からのお話「つながる想い」とこの先の「失意の果てに」までを
描きたいがために これまで駆け足できたんですね。
ま、わからないではないですが、先週も書きましたが、これを1クール13話で収めるのは
ちょっと難しかったかもしれませんね。

前半の事件や 登場人物の描き方が薄っぺらかったので これから先の見せ場を
上手く盛り上げていけるのかなぁって 思ってしまいますね。

何と言っても 八雲にとってのキーパーソンであるはずの晴香が とても鬱陶しいキャラに
なってしまっているので せっかくの八雲の成長も説得力がない事態になりそうで。。

えっと いつものごとくあらすじは すっ飛ばします。
こちらを参考にしてくださいませ。

八雲.jpg

それにしても 今回、一気に八雲と晴香の 「縁」が繋がってきましたが 
これまた あまりにも日が浅く唐突感を否めませんし・・・
まだ これが喜べるようなお相手であればよかったのですが
なんせ あの晴香ですからね。。

これ以上 縁を繋ぐな と 思ってしまうわけですよ。。

もっと受け入れられるヒロインであったなら どうか八雲を助けてあげてと応援したでしょうが
あの娘では・・・?

まぁ アニメでは もう仕方がないと諦めて腹を括るしかないのでしょうか。。

せめてあのピンク頭が 精々茶髪くらいであったなら・・・
あのセンスの悪い服が もう少しまともであったなら・・・

若干許せたかもしれないのですけどね。。
私は残念ながら、土方さんや石井さんのように 晴香を好意的にみることはできませんわ。。

でも これって晴香のキャラ設定が残念ってこともありますけど、シナリオの方にも
問題があるのでしょうね。
かなり強引であったり、単調であったり、人物を描ききれていないから面白味に欠けていて。。
やっぱり 尺が足りなさ過ぎなことが一番の原因なのでしょうけど。

これだけの短い時間の中での晴香との関わりから八雲の変化を描くのであれば
多少なりとも 納得できるように晴香を魅力的にしておくべきでした。
原作よりも思慮深くするくらい で 丁度よかったのではと思います。。

なのに 逆に原作以上に厚かましく浅はかな行動をする残念な娘として描かれてしまって。。
そのため 存在自体を受け入れ難くなると言う、作品にとって致命的なヒロイン
となってしまったのでした?

彼女が八雲を救うところなんてみたくないわと 思ってしまうんですよね(><)


一心さんのお話によって 八雲の出生についての秘密が明かされましたが
これがまた 随分と重い内容で・・・??

八雲はあの男にレイプされて生まれた子だったんですね。
複雑なことを あっさりと・・・。

武井という人は そんな梓さんを救い八雲の父親になろうとしてくれたんですね。
でも きっと あの男が何かしでかして その幸せを壊したのでしょう。。
随分と早くから 悪そうだぞって アピールしてましたもんね。

中学生の八雲が出て来ましたが 随分と大人びた声でしたwwww
「お前のその赤い目を美しいと思う人がいつかきっと現れる・・・」

え~~~~!!
それが 晴香ですかい??

わかっちゃいるんですが 改めて聞くと 今回 最大のショック!!(><)

何を今さらではありますが・・・

八雲を深い闇から救ってくれるのが晴香であるなら(ま 当然そういうことになるのでしょうが)
お願いだから 私が納得できるヒロインに仕上げてください!!

いや、きっと これから晴香は魅力的な娘になっているに違いない と全力で信じ
そして 今までの晴香は 忘れてしまおう。。

脳内補完で勝手に置き換えておくv

だって そうでもしなければ あの次回予告で 八雲の前に現れた晴香を
抹殺しかねませんもん、私。。

ちょっと 八雲!!

何時の間に そんな傷をつけられていたのよぉ~~~
そこは 見せてくれないの??
八雲が苦しんでたとことか、そこ重要!!!

何されてたのよぉ~~~
後ろ手に縛られて 胸はだけて 傷つけられてるって??  (*´д`)ハァハァ

気になるじゃないの!!楽しみにしてたのにぃ~~~きぃー!(><)
ああ 八雲 押し倒して 七瀬さんがしてたみたいにおりしたい?  (/∀\*)

土方さんと石井さんの昔話をカットしてでも 
八雲がどんな目に遭っていたかを 見せて欲しかった。。

八雲の出番が少なかったら 見るとこなんて ないやん!!!
しい八雲を見ることだけを楽しみにしてるのにぃ~~~?

仕方ないから 次週、あの娘が少しは成長してウザったらしさが消え、ほんのわずかでも八雲が救われることを 全力で祈る!!

そして、頑張って原作読む!!
まだ2巻までしか 読んでないwwwww


心霊探偵八雲1~6上下巻セット著:神永学(角川文庫)

 

心霊探偵八雲(第1巻)

心霊探偵八雲(第1巻)

価格:588円(税込、送料別)

心霊探偵八雲(第2巻)

心霊探偵八雲(第2巻)

価格:588円(税込、送料別)

心霊探偵八雲(第3巻)

心霊探偵八雲(第3巻)

価格:588円(税込、送料別)

 予約   心霊探偵八雲(4)


[ 2010/11/21 00:00 ] 心霊探偵八雲 | TB(0) | CM(9)

週刊少年ジャンプ51号 最新号 感想

では 土曜恒例 一言感想。。
本当に 一言ですwwww

表紙&巻頭カラーは バクマン。

バクマン。「キャラ人気投票結果」細かいところは パス。
1位 エイジ 2位 最高 3位 平丸 という結果でしたwwww
平丸くん大健闘v

それにしても カラーの扉絵が なかなか面白い♪ 
小畑先生 この先もこの画風でいくのかな。。この作品には合ってるけど。

では 掲載順に一言感想を。

バクマン。   今イチ サイコーとシュージンの喧嘩がとってつけたように感じるんですよね。
         な~~んか あんまり面白くない。

NARUTO   登場人物が多くなって さっぱりですわwwww  サイの兄ちゃん??
         ギリギリのお衣装がなんとも 素敵v

BLEACH
トリコ

銀魂      予想通りチャーリーとチョコレート工場のパクリかと思いきや。。
         パトリオット引っ張るね。メタルギアかと思いきや。。
         土方がベルトコンベアに寝ながら運ばれてるとこだけ不覚にもwww

SKET DANCE  ボッスンたちの女装がかわいい^^ でも 加藤のアップが欲しかった。

エニグマ  平面の世界に入れる「FLAT」の能力欲しいです!!!これで2次元に行く!!
        液晶の世界に入りたいよぉ~~~~~ 羨ましい!!!

めだかボックス 
REBORN!

黒子のバスケ  主将の長髪wwwww

べるぜバブ   アニメでは 坊はオムツなんですか??丸出しはやはりダメだったのか!?

重装思春機兵 ティーンエイザー   面白かったですФ

ぬらりひょんの孫   晴明さま 次は何か着て来て。。
                         で、鯉伴の妻の話とか出てくるのかなぁ~死の真相か。
             ちゃんとお話になっていますように・・・。

いぬまるだしっ
保健室の死神
こち亀       毎度毎度 飽きませんな。。この位置は仕方ないと思う。

逢魔ヶ刻動物園
LIGHT WING  面白いかと思ったんだけどな。。もう少し人の繋がりを丁寧に描かないとね。

PSYREN     やばい位置です。

SWOT     お疲れ様でした。

 

今週号は ジャンプ本編より、裏表紙の「シャイニング・ハーツ」のグラフィックの方が
気になったwwww

各キャラがかわいいじゃないか。
シャオメイの乳の張り具合がいいぞ!カグヤのリボンをずり下ろしたくなるwwww

ラグナスCVは緑川さんなんですね。 
まぁ ゲームはしないけど、裏表紙を眺めてる時間が一番長かったwwwww




[ 2010/11/20 00:00 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)

咎狗の血 第7話「因念/sever」

えっと 大変残念なお知らせです。。

一体、今回 何に付いて書いたらいいんでしょう??

全くもってBL臭もしないし バトルもないし、シキもちょろっと顔をみせただけだし・・・
相変わらず作画も お!イイかもと思わせておいて 突き放すしwwwww

ケイスケがどうして変貌したのかと 「お目覚めかい、お姫様」もあったし
アキラの匂いが イイ ってことも よくわかりましたが
そこに至るまでの 彼の心の葛藤とか アキラ側の想いとか そういうのが あんまり
描かれないままの展開だし、心情が描かれてなくて 色気も 血の気もないのに
話が ほとんど進んでいないって 一体どういうことなんでしょうか??

私はゲーム未プレイだから結末は それぞれのルートをおぼろげながら知ってるだけ
なんですけど 私が持ってるコミックでも まだまだ話が途中なのに
その半分くらいしか進んでないんですよ。
それなのに もう アニメは半分終わっちゃってますよ??

ってことは アニメは独自のラストってことなんでしょうか?

盛り上がりが いつ来るんだろうと 辛抱強く待っているんですが
もしかしたら このまま・・・ (・_ .*)?

ケイスケが 鬱陶しいキャラから 黒キャラに変わり 面白くはなってきましたけど
このまま話がまとまるのかが 心配になって来ましたよ。。

ケイスケには 一番みたい顔は 「死んじゃった時の顔」という前に
まだ他に見たい顔があったんじゃないんかい!?

もっとアキラにいろんなことしてみたかったんじゃないんかい??

シキだって 出てきたから 何かアキラに手を出していくのかと思いきや
何もしていかなかったよぉ~~~
せめて 手首掴んで引寄せた後で突き放すとか、接近してくれ 近づいてくれ。。

 

期待したよりっぽいシーンないなって コミック読んでて思ってたのに
それ以上に 全く何にもなし!!って どういうことよ???

こんなに あっさりしてたら 私は 何を楽しみに見たらいいんだぁ~~!!
誰か 教えてください~~~~~!!

アニメが分かりやすくなるようにとコミック読んだのに、コミックはちょっと入り組んでいて
分かりにくくて こりゃ困ったなって思ってたんだけど
アニメが あまりにもスカスカだから 逆にコミック読んで補完してるよwwww.

うわぁ~~~~ もっとサクサク進んでくれ!!
コミックは進みが早すぎたけど でも それくらいの方がスピード感があって間延びしなくて
いいと思って来たよ。
凄くストーリーの展開のさせ方が浅いような気がするんですが。。
簡単に 分かりやすくし過ぎてるっていうか・・・。

あまりに残念過ぎてゲームに手を出したくなってきた!!
本当は どんな展開なの?? どんな風に 話が進んで行くの?こんななの??
コミックのが面白いんですけど。。

気になるよぉ~~~~~


それとも これは 新たな商法なの??
気になるように仕向けてゲームを買わせようとする戦略なの??
私 罠にハマってるの????

でも 私が欲しいのはPSP移植版ではなく PC版の18禁の方ですv

 

ゲームプレイ済の方に 萌えどころをお伺いしたいですわ。。
キャスト萌えは分かるんだ。。うん。

鳥さんの 「・・・っ」とか「んっ・・・」とか 好きなんだ。
で、ナノさん

「見ようとしなくても見えて、見ようと努力しても 見えないものとは何か分かるか?」

これって 夢ってことですか?違うかな。。なぞなぞ??

 

グレイブドッグス咎狗の血

グレイブドッグス咎狗の血

価格:950円(税込、送料別)

咎狗の血公式ビジュアルファンブック

咎狗の血公式ビジュアルファンブック

価格:2,625円(税込、送料別)


咎狗の血 1~8巻セット著:茶屋町勝呂/原作:Nitro+CHiRAL


[ 2010/11/19 20:57 ] 咎狗の血・八犬伝 | TB(0) | CM(6)

薄桜鬼 随想録 総司もいいなぁ(/ω\*)


アニメ薄桜鬼 碧血録では もういなくなってしまった総司ですが
ただ今 随想録にて 千鶴ちゃんと仲良くしてもらっていますv


 (メール便送料無料)(PSP)薄桜鬼 随想録 ポータブル(新品)(あす楽対応)



総司は 見ていて痛々しいんですよね。
本当に近藤さんが 好きで好きで・・・心酔してるんだけど
自分の身体がままならなくなって どんなに情けない想いをしているか・・・

そして、新選組から必要とされないことを恐れているか
近藤さんの役に立たないことを恐れているか

それを想うと 辛くなります。
でも 千鶴が 総司の心を軽くしてくれるのは とても嬉しいんですよね。

平助のときもそうだけど、何とか千鶴に頑張って欲しいと 思ってしまうんですよね。

平助と総司ルートの時は 千鶴にポジション替われって思わないんですよ。。

何とか力になってあげてって思う。
私みたいなのでは 癒せないってわかるからねぇ(^^;

若い頃なら 一番甘えて来る総司がたまんなかったと思うんだけど???

千鶴に少しずつ心を開き 甘えるようになる総司が可愛くて仕方ありません(/∀\*)
うん、随想録はファンディスクというだけあって 本当に安心して楽しめるからいいですね。
しかも 美味しいところがたくさんあるし (〃∇〃v)

いや~~アニメに見慣れてしまったせいか ゲームを始めると洋装の衣装の柄が
綺麗で見惚れてしまいますねwwww
総司の緑の瞳に 洋装の時の緑の着物の色がとてもよく映えますv

そうそう、総司のルートでは 千鶴は 羅刹になってしまうのでした。
総司の責ってわけじゃ全然ないのだけれど、ふとした隙を突かれてしまって
薫に変若水を飲まされてしまう千鶴。

総司は 普段は人を斬ることを躊躇わない自分が、千鶴の兄である薫を斬ることを
ホンの一瞬躊躇ってしまったことを 深く後悔してるんですよね。
千鶴にどう思われるかが頭をよぎった隙に 取り返しのつかないことになってしまって。。

でも そのおかげってわけでもないけど 二人の距離は縮まって。。

近藤さんを失くした後の総司にとって 心の拠り所は千鶴だけ。
彼の痛みを癒してやってくれ~~~って思うわ。

しかし 甘甘の二人 (〃∇〃v) 若いねえ??
「僕が君を殺してあげる」 こりゃ 耳から死ねるわ たまんねぇな(/∀\*)
私があと 10×○年 若かったら確実に総司だな。

千鶴に 答えにくいことを言わせようとするあたり、やっぱり 総司はSだよな。。
言葉攻め 万歳♪

私もSだからwwwww 
言わされるより 言わせる方が好きだ! ←きっぱりv

ま それはともかくとして、これまで近藤さんに執着していた総司の心が 一転

今度は千鶴に向いたわけだけど 総司の想いって全身全霊かけてくるって感じだから
これは また なかなか重みがありますね。

ここまで されたら 死んでもいいって思ってしまうわな。

「僕はね きっと君をすごく困らせる思う
でも、多分どんなに困らせたとしても・・・・、もう君を手放してはあげられないから

「僕の存在は、君が思うよりもずっと、君の心に大きな影をおとすだろう
・・・・ほんのわずかな未来はあげられても、その先まではわからない
それでも僕は、君を求めるよ。こうして触れることだって止めない。
そうすることで君の傷を増やしても。・・・絶対に、止められないんだ

なんて 可愛い総司(p≧∀≦q)〃

だが 私は、口付けの後で

「・・・もう眠ろう。これ以上続けていると本当に休むどころじゃなくなりそうだ」

しく反応!!!
わかります。キスだけじゃ済まなくなるってことですね。
もう ヤバって状態になりかけてるんですね。

よく我慢したな 総司。さすが 乙ゲーだv

ここはいっとけよ ってところでよく我慢する偉い子v

それにしても ホント総司エンドはいなぁ (*´д`)ハァハァ
もっともっと甘えたい にゃんにゃん?って感じなんだもんなぁ??
可愛いったら ありゃしないわ。。(p≧∀≦q)

もう ずっとにゃんにゃんしてたらいいよ!!
総司からの手紙には いずれ・・・みたいな 感じのことが書いてあったけど
いや、総司、君は死なない!!

労咳も完治で 羅刹化も止まって すっかり健康体になっていつまでも幸せに暮らすんだ!!
そう、もう そういうことにしたからv

お姐さんが決めたことがすべて ♪  幸せな総司、万歳 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


【メール便200円対象商品】スタジオディーン薄桜鬼 沖田総司 着せ替えセルステッカー【予約商品11月発売予定】


ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.11 「薄桜鬼」【12月発売予定 予約商品】


TVアニメーション 薄桜鬼 お守り 沖田 -健康守-[ブロッコリー]《予約商品12月発売》


TVアニメーション 薄桜鬼 掛け軸(A3タペストリー) 沖田と薫[ブロッコリー]《予約商品12月発売》




[ 2010/11/19 00:01 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)

Gファンタジー12月号 本日発売まずは速報♪

本日 Gファンタジー発売日にございます♪

さぁ みなさん お早めに本屋さんへGOしてくださいね。


Gファンタジー 2010年 12月号 [雑誌]

残念ながら セバさんのお出迎えではなかったので 若干テンション下がり気味でしたが
いやいやいや・・・

さすがの新章ですv

またまた何かが起きる予感に ワクワク???

今日はこれから仕事が目一杯入ってますので ネタばれ感想は後ほどといたしますが
まずは 注目案件について 挙げておきますね。

衝撃の坊ちゃん18禁発言!!!

・形から入るセバさんのコスプレ??  メガネ 太もも(*´д`)ハァハァ

・またもや セバさん悪魔技???発動疑惑!?

・シャイなスネークの燕尾姿v おお!イイじゃないか、君 (〃∇〃v)

・出ました!死神派遣協会よりロナルドヽ(*´∀`)ノ

 

ということで るだけらせていただきます♪

詳細については後ほど。
多分 日付が変わる頃あたりにUP予定。。

GF装備で集合ですよv

 

そうそう、今月号は Pandora Hearts にも 注目!!




[ 2010/11/18 13:58 ] 黒執事 | TB(0) | CM(11)

黒執事 Gファンタジー12月号 「その執事、出港」感想

煽るだけ煽って遅くなりました。
ネタばれありますのでご注意くださいね。    先月号の感想はこちら

 

Gファンタジー 2010年 12月号 [雑誌]

Gファンタジー 2010年 12月号 [雑誌]

価格:580円(税込、送料別)

今月から新章ということで ドキドキ???
まずは 扉絵から。 
12月号ということもあってか クリスマスイヴのファントムハイヴ邸
窓の外には トナカイに扮したセバさんと サンタさんに扮した坊ちゃんが!

ウサ耳ならぬ トナカイ耳&角。 決して鹿ではありませんwwwww
そして ちゃんと尻尾ついてます (〃∇〃v)

サンタに扮した坊ちゃんもリボンが可愛いい♪

みんなに ??が渡されています。

エリザベスには可愛いドレス。
フィニには ロボットのおもちゃ。
メイリンには 素敵な帽子。
バルドには 飛行機の模型。
今回から仲間入りしたスネークには マフラー。
そして、タナカさんには ちゃんちゃんこv

ツリー????も飾られていて とても幸せそうな聖夜です♪


一転、本編では。。
殺人犯にしたてられたウッドリーが 護送される馬車の中で
「俺はアイツにハメられたんだ・・・こんなハズじゃ・・・」ってブツブツ。

すると「うるさいよ」 ウッドリーの後頭部からグッサリと剣が眉間までを貫きます。
馬車の屋根の上に乗っかっていたグレイ伯爵の仕業。
「あームカつく」って シエルの鼻柱を折ってやりたかったのに思うようにいかずイライラ。

御者に扮してたもう一人の女王の執事のチャールズさんに 「後先考えず行動するからだ」
って 説教されてます。

二人の会話が気になります。
「陛下は何を考えているんだろうね」
「執事風情(俺たち)は知らずともいい 全ては女王陛下の御心のままにーーー」

ね、やっぱり女王ラスボスだよ!?
パパンを殺ったのも女王だよ。。シエルも 何かヘマをすればすぐに消すつもりなんだと
思うよ。。
一番腹黒いんだけど 絶対に表に出てこないんだよ。。

さて ファントムハイヴ邸では セバさんから使用人たちに本日の業務連絡が伝えられます。
っと、今日から新しい使用人が増えるということで紹介。。 驚く3人。

セバさんに入りなさいといわれて 扉から入って来たのは  蛇wwwwww
10数匹いるよwwwww

だが、小さいタナカさんは微動だにしてません!!可愛いなぁ・・・

そして 蛇の後から現れたのは 燕尾姿のスネーク。
もじもじしてるところを 「背筋伸ばして、大きな声で!」セバさんに 背中叩かれます。

でも 「ス スネークだ、 よ・・・よろしく    って オスカーが言ってる」なんて
ややこしい言い方するものだから フィニは (・_ .*)?

どうやらスネークは従僕(フットマン)になったようです。
アホ毛まで緊張してるスネークwwww

台所で 早速朝食の準備。
スネークは サーカス団で調理経験があるので手つきが慣れたモノ。。
バルドはセバさんにヒソヒソ。

「あんな素性の知れねえの雇うなんて正気かよ」
でも セバさんは 何者であれ坊ちゃんが決めたことに従うと
それに 貴方達だって同じようなものだったと言われて 言葉に詰まるバルド。。

「何者でも構いませんよ ただし、主人に牙剥くことがあれば その時はーーー」
ストン

調理中のお魚の首が・・・

坊ちゃんの朝食が終わり、新聞を読みながらのティータイム。
「どうだ?あいつは」と問われ「仕込むには少々時間が必要かと」と答えるセバさん。

っと、ここで 坊ちゃんから まさかの衝撃18禁発言

「無理にでも飲み込ませるのは得意だろう?」

得意だろ、得意だろ 得意だろう

ちょ、それって アレですよね??
ほら 夜の・・・いやぁ~~~セバさん やっぱり そうなんだね!!
そうか 飲み込ませてるんか  (/∀\*)

が セバさんったら
「ええ  ・・・とお答えしたいところですが 坊ちゃんのダンスの腕前を見るに・・・」って
なんか さらっと流したよaa

坊ちゃん 話に付いて来てくれないからいじけちゃったじゃないですか~~
って 違う???
その後も セバさんの顔をじっと見て何か言いたげだし・・・

 

って これも違うwwwww??

坊ちゃんは 病院の記事のことに関心向けてたんだよねФうん 知ってる。
でも 言ってみたかったのwwww

そこへ 「ハーイ 伯爵」って 藍猫とともに劉が登場。

劉は ある病院が気になるってことで 情報をもってきたのでした。
丁度、シエルが読んでいた朝刊の記事にもなっていた病院について。

カルンスタイン病院。
新聞では 「死者が蘇る、奇跡を起こす病院」って 紹介されていましたが
どうやら劉のところから違法で奴隷を買い付けていて その量が尋常ではないことから
非合法な人体実験の成果によって 死者蘇生を行っている可能性があるのではと・・・。

もし それが本当なら裏の力による表社会への干渉ってことで 早めに手を打つため
セバさんに調査を命じる坊ちゃん。

っと 今度はエリザベスが♪
エリザベスは「豪華客船で行くニューヨークへの旅」にシエルを誘いにきたのでした。
でも 3週間の長旅ってことで シエルは即お断り。
エリザベスはがっかりしますが 数日なら時間を作って行きたいところへ付き合うって
シエルが約束したことから気を取り直して大喜びv

エリザベスにぎゅ~~~って されて照れてる坊ちゃんが可愛い???
エリザベスが帰って ホッとしているところへ
「何をニヤニヤしておいでなのです?」

窓からぬっと現れたのは・・・
ドクター・ミカエリス!!!

白衣着て現れましたよ(p≧∀≦q)〃
「郷に入っては 郷に従えと申しますので」って 形から入るセバさんってのはこのこと
だったんですね!!

白衣にメガネ!!そして 髪を耳に掛けてるヽ(´∀`*)ノ
なんて イヤらしい破廉恥極まりないドクターなんでしょう??!!!!

またしてもエロ??ダダ漏れ!!! (/ω\*)

出窓のところで片膝付いてるそのポーズ・・・太ももが・・・?
なんてイイ張り具合なんでしょう(*´д`)ハァハァ

セバさんは いつものごとく短時間で病院を調べ上げてきたようで 坊ちゃんに詳細を
報告します。
例の病院は院長を始めとした上層部の医師が暁学会と称した会合を開いているようですが
その実態は医師のみで結成された秘密結社で、構成員は日々病院内で
非合法な人体実験を行っていることが判明。

口を割ったナースによれば 口を割ったナースによれば 口を割ったナースによれば

暁学会は定期的に実験成果の発表会を催し 貴族から
寄付を募っているとか・・・

って、セバさん 悪魔技発動?ですね!?

あっさり報告してるけど、やることやってきたんだよ、この短時間で!!
ほら また手袋がいつもと違うじゃないか・・・

汚してきたんで 適当に何か見繕って来ました的な何かだろう??

すみません、今回UP遅れたのはこのためです??
あんなことや こんなことやってたんだろ!! この悪魔????
とか しばしの世界にトリップしていたらしく・・・  ゚。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。゚

で、この怪しい学会の次回の集会が なんとエリザベスが家族旅行に出かけるという
カンパニア号の船上!!!

ということで、坊ちゃん、セバさん、スネークは 豪華客船による船の旅へ♪
使用人たちに見送られ いざ船は出港
坊ちゃん、いってらっしゃーい!!って タナカさんが 可愛いんですが ( ´艸`)

出港間際に駆け込んだ若い兄ちゃんがひとり。
はい、死神派遣協会派遣員ロナルド・ノックスだ~~いv

でも 慌てて走ってこなくても 死神はどこへでも 現れることができるんじゃないんだろうか?
やっぱり 「奴らがやって来る」の “奴ら”は死神の皆さまみたいですね!
ってことは 大量の魂が??

豪華客船での船の旅。新章も面白そうですv

久しぶりのセバさんのコートが嬉しい??好きだ セバさんのコート。。
坊ちゃんに着せてたアレですよね(p≧∀≦q)〃




[ 2010/11/18 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(6)

アニメ「海月姫」まとめて感想♪

これ 原作に忠実なんで ホント面白いですわ!!
感想は書いてませんが 毎週見てます。

ノイタミナの枠で これを取り上げてくれるって知ってから楽しみにしてましたが
期待を裏切られない展開に お腹抱えて笑ってますФ

キャスティングも 蔵之介に 斎賀みつきさん、修兄さんに 諏訪部さんってことで
ワクワクしてたんですが さすが!!

無駄に 萌え萌え?? させていただいております♪

蔵之介のかっこよさとか 複雑な心境も さすがの斎賀さんですが
あの型物兄さんを諏訪部さんがされるってことで これまた 楽しみだわと思っていたんですが

4話で 月海を抱きしめてるときの「大丈夫」が 
原作では ただの文字としての「大丈夫」だったのが、
諏訪部さんの「大丈夫」になって 私が鼻血ものでした???

まさかの こんな場面(原作では笑いのみだった)が
なんて トキメキタイム??

諏訪部さんの 修兄いいよ~~~~
その後の ムツゴロウさん(月海脳内)への変わり様も最高でございます♪
今後、ますますお兄さん活躍しますし、というか 次回辺りはお兄さんの
さらに笑える素敵なターンがやってくるのではと思われますし 
期待MAXです!!!
きっと諏訪部さんもベッドで何事も起こらない役なんて あんまりないのではwwwww

とにかく楽しみにさせていただきますaa

原作も十分面白いのですが、この「海月姫」はアニメになって より一層強力になるという
珍しい相乗効果をもった例のようですv

大抵は原作の良さが アニメで半減されちゃったりすることが多いんですが
声優頼みで 別の意味での良さを産みだすことはありますが・・・

でも、ストーリー的に面白くなったり 話が膨らんでより分かりやすくなったってのは
なかなかないんですよね。
先日の薄桜鬼は よかったですが。

とにかく何より、原作に忠実なところがいいですね!!
やっぱり原作の良さをそのままに その作品らしさのまま 隙間を補完してくれる・・・
私は アニメには そういう作り方を求めますね。

「黒執事」も そんなだったらよかったのに。。

今のところ、「海月姫」は4話くらいまでで 1巻の内容が終わって2巻に入ったところですが
このペースだと丁寧な作りで好感が持てますが どこまで進めるんでしょうね。
でも 評判が良ければ2期あるかもしれないし。。
このまま ペースを崩さず「海月姫」の世界を余すと来なく展開して欲しいなと思います♪

原作を初めて読んだ時にホントに面白くて 次々に買い続けてしまいましたが
この方の 作品は立ち読み注意ですwwwww
絶対に自宅にて読むべしv

私も しっかり6巻も予約致しました!

  
  予約は→ 海月姫(6)




薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」

新選組、斎藤一,誠の旗に誓って、ここから先は通さん!!

って 一くん どうなったのよぉ~~~~~~~~~!?
まるまる一話一くんのターンで 非常に嬉しいのですが

そこ 重要なんですけど!!

前回に引き続き 次回までは怒涛の展開で畳みこんで来るってわけね。。辛いな。。

が、ここまで しっかり会津との関係を見せてくれるとは思っていなかったのでよかったです。
容保公には もりもりだったし。これには ちょっとビックリ?a

が、「礼を言うぞ・・・」って もりもりのやかな声に あの 人の善さ気な容保公のお顔。。
このギャップに なんだかソワソワwwwwww
もうちょっとだけ、ホンの少しだけでいいから 私好みの顔であったなら・・・
なんか 噛み締めるようにお言葉を拝聴してしまいましたよ。
一くんの気分。。

それにしても OPが切なくてたまんない。。 ( p_q)
OPだけで 泣けてきます

会津藩から 新選組に預かって欲しいと託された 正木以下30名。
当初は 斎藤の右差し、洋装、君呼びが気に入らなかったようですが
一くんにとっては この右差しであることで これまで 幾度となく自分の武士の心を
否定され続けてきたわけですよね。

でも 彼は 今は それについてあからさまに侮辱の態度を取られても 
敢えてそれに対し抗議するようなことはしない。。

彼の中で 確固たる武士像が出来上がったからってことですね。

新選組で居場所を見付け、近藤や土方、死んでいった源さん、山崎ら 本物の武士とは
どういう者たちのことであるのかということが 彼の中ではっきりと捕えられてきたから
もはや 右差しや 服装など 形について否定されても動じないってことなのでしょう。

武士であるかどうかは その心がどうであるかということ。
迷いがなくなった一くんが カッコイイ?(p≧∀≦q)〃!!!
いや ずっとカッコイイのだけど。。

一人敵陣に突っ込むとか ちょっと無謀にも思える 一くんだけど そのさったらないわ??
何、あの身のこなし!!!
圧倒的に人を斬ってきた者の 修羅場を生き残ってきた者の強さ。。
そして 経験による冷静な判断力。

今さらながら 惚れなおす!!??(p≧∀≦q)〃!!!


正木たちは そんな彼の闘いぶりを間の当たりにし 自分たちが貫こうとする武士の姿を
彼に見出したからこそ く自分たちの非を詫び、斎藤を認めるのですね。

彼らもまた 愚直なほど武士の心を持つ者達だから。。

斎藤も 容保公がどんな人柄であるかを知っているから 容保公が託してきた以上、
信用するに足る者達なのだと 最初から 彼らを受け入れていたのでしょう。


それにしても、言葉ではなく、行動で 己の信じる「武士の心」を示す一くんが
素敵過ぎる (*´д`)ハァハァ
嗚呼 どんな時も冷静で 感情的にならない一くんがき(/∀\*)

だからこそ そんな彼が 感情を激しく表わしたり 想いを吐露したりするとが砕けて
しまうんですよね。。 姐さん 蕩けてしまうよ (/ω\*) ハァ??・・・

原作には登場しない 正木たちでしたけど
会津の闘いにおける新選組の立場や 斎藤の想い、土方が託されたものについて
描く上で非常にキーパーソンになったと思います!!

戦場での 正木・石田さんの「引けぇ~~~~~!!!!」
斎藤・鳥さんの 「行け!」も なんて 素敵なんだろう?
もう なんか いろんなところで 激萌えですわ!!

母成峠での戦いでは 圧倒的な戦力差から新政府軍に押されてしまう旧幕府軍。
退却を余儀なくされるとき、味方を逃がすためのとなると正木が申し出ます。
会津藩のためにわざわざ来てくれた新選組をここで死なすわけにはいかないと・・・。

「今こそ、我ら命の捨て処、必ず戻って容保公をお守りください」
ここで会津武士の魂をみせるという正木たち。
石田さん イイ!!!!

すごいよ!!アニメによる補完!!
旧幕府軍が仙台に退くことになり 新選組もやむを得ずそれに従うことになった時の
土方の苦悩もしっかり描いてくれました。
ここ重要だから!!

旧幕府軍に仙台まで退くように要請したのは容保公自身。。
これは 近藤の時と同じ。
また あの時の二の舞になるのか・・・
土方にとっては 苦渋の選択を迫られます。
             辛いよね、辛いよね歳・・・  ( p_q)

「俺が残ります・・・」 一くん キターーーーー
これまで新選組を庇護してきてくれた会津藩を見捨てるわけにはいかない。
誠の武士の心を持つ者たちとの約束もある。。

一くんは自分の想いを貫くために ここで土方たちと別れることとなります。

誠の旗は 今や武士の拠り所。道しるべ。
新撰組は武士を導くもの。道標。 
土方さんにはその道標となる義務がある・・・。

土方も 斎藤の想いを受け 皆が託した新撰組を最後まで見届けると約束します。
離れていても俺たちの魂は誠の旗のもとに一つ。

 

ずっと ずっと一緒にいて欲しかったけど。。
多分一くんもずっと 土方と一緒がよかったんだろうけど・・・
一くんの武士として護りたい 譲れない想い。。

 

ああああ!!!!

でも なんで そんな道の真ん中で待ち伏せしてるの一くん!!

「新選組、斎藤一! 
誠の旗に誓ってここから先は通さん!!!」

し過ぎる一くんだったけど、ちょっと これ どうなったのよぉ!!!

鳥肌たったよ!!! 一くん!!!!

千鶴に土方さんを頼むって死亡フラグになっちゃったの??

イヤァ~~~~~~~~~~~~!!

錦の旗 斬っちまえ!!!!

びぇ~~~~ん
よくわかんないけど 泣いちゃう



ダメだ。。早く補完しなくては。。
耐えられないわ・・・。

みんなみんないなくなっちゃって寂しいけど、残された土方を想うと これまた
胸が締め付けられる。。  ( p_q)

EDで また鳥肌だよ、泣いちゃうよ

来週も泣かせる気だな。。
わかっちゃいるけど 切なすぎる??
耐えらないけど また正座待機する!!

 

 

でも 今回 しっかり会津に時間を取ってくれたことには感謝です。
一くんが たくさん出て来てしゃべったし。。それは 素直にしかった(/ω\*) ??

正木とか最後綺麗だったな。。
一くんも美人さん?だったし、はにかみながらの笑顔とかホントたまんない(*´д`)ハァハァ
土方が新選組に戻ってきたことを 安堵とともに隠しきれない喜びで微笑んでる横顔とか
押し倒したくなるわ。

今回は 千鶴はいてもいなくても どうでもよかったなぁ。。
逆に こんな戦場に 女色の着物を着たお小姓らしき者がウロウロしてる方が
目立ってよろしくないだろうに・・・っと 思ってしまいました。

ここは 本当に新選組の「誠」の見せ場だしね。
土方×斎藤 が もう 膨らんで膨らんでどうしようもない!!!

申し訳ないが、こればっかりは仕方がない!ごめんよ。今のうちに謝っておく。
今 私の脳内は 非常に乱れ切ってます! ←きっぱり

よし いろんなこと夢みて寝よう。。




[ 2010/11/15 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)

薄桜鬼 随想録 山崎単独v

本日、薄桜鬼ネタ 二本目。

頑張って沖田&山崎を手に入れていこうと思ってるところです。
とにかく 沖田を補完しておきませんとね。

 

が、まずは、単独山崎で??

おやまぁ うん、彼のような影の存在は非常にかれるのですが
まさかの 「忍者山崎」にwwwwwwФ

総司と一くんの間に攻略しようと思っていたけど 先にプレイして正解だったかも。。

自称「忍者山崎」島原に潜伏中の千鶴をお嬢様と呼び 陰ながら見守る忍者であると!!

いやぁ 上手いよ君wwwww

浪士たちに追いかけられてその場を逃げ切るために咄嗟に言った言葉かと思ったのに
山崎 実は相当このシチュエーションが お気に入りのようで

千鶴と二人きりになった時まで 「私はお嬢様を見捨てることはありません!!」って
役になりきってるwwwwФ

山崎ぃ~~ あんたは こんなにお茶目さんだったのか!?

そして、まさかの畳み返し!!!!

いやぁ~~~彼がこれほど楽しい人だとは。。

後日の 千鶴との会話での彼もよかったですね・・・可愛い(/ω\*) 

いやん♪ 蒸くん 可愛い 可愛いぃ~~?

なんて 思っていたら 

一転、伏見奉行所に残っていた千鶴の姿を見付けた時に 
なぜまだここにいる!?と 激しく感情を見せた彼がイイです。。

普段冷静で自分を押さえている人が どうしても押さえきれずに感情を吐きだす時が好きv

この先の彼を思うと切なくて やりきれない気持ですが・・・
新選組や隊士のことを想う山崎 なんて イイ男(*´д`)ハァハァ

いや なんで 私は ハァハァしてるんだろうね・・・??
山崎にはやられるなと思ってましたが 見事的中゚ヽ(*´∀`)ノ

特に 千鶴の想いを認め、背中を預けられる仲間として
新選組の隊士たちを千鶴に任せるところでは グッときましたね (/∀\*)
口元を覆っていた布を取るものだから え???

もしかして ちゅう?来ちゃうの??? とか思いましたがwwww それはなく 
でも それに近い非常に美味しいささやきがありました (*´д`)ハァハァ

 

だけど そんな風に浮かれていられるのもつかの間・・・。
そう、この先 彼はいないんですよね ( p_q) 

ビェ~~~~~~~ン

こんなに イイ男なのに。。やっぱり 沖田に行ってくる~~~~



薄桜鬼 カレンダー 2011・卓上型[一二三書房]《発売済・在庫品》


薄桜鬼 カレンダー 2011・壁掛け型[一二三書房]《発売済・在庫品》




[ 2010/11/14 17:34 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(0)

薄桜鬼 黎明録欲しい(p≧∀≦q)〃

朝っぱらから ニコ動で 薄桜鬼関連の動画を見始めてしまったものだから。。

もう 止まらない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょ、黎明録 スチルすげぇ!!! 見たいよ!!やりたい!!

欲しい!!アイツらが!!

 

【数量限定特価】薄桜鬼 黎明録 限定版

【数量限定特価】薄桜鬼 黎明録 限定版

価格:7,392円(税込、送料別)

何??一くんの生もも????

雨に濡れた太ももシルエット??

激萌え過ぎる(p≧∀≦q)〃  

死ねるわ!!アタシ軽く死ねる気がする!!

 

ちょ それに 何??

みんな布団とかおい!! 密着度高い!  (*´д`)ハァハァ

これだから 困るよ!!

みんながみんな 素敵なんだもん!!

沖田も うわぁ 切なそうだ( p_q) 総司も 好きなんだよな。。
いや もちろん平助もイイんだ。。

当然 左之さんも!!!

ちぃ様の着物とか うわぁ セクスィ??

土方ぁ~~~~ 何やってんだ おま このデレっぷり?

ああ どうして こんなにイイ男揃いなんだろう!! (/ω\*) 
心臓に悪いよ!!お迎えが来ちゃうよ。救心用意だな・・・。

とにかく スチルがし過ぎる・・・ ??゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カズキヨネさんの絵は本当に素晴らしい!!

うん、まだ随想録も終わってないのに 黎明録 欲しいよ!!
原画集も出るよね??

絶対買うぞ!!

 

 

薄桜鬼新選組奇譚原画集

薄桜鬼随想録原画集

他にも画集買ったけど やっぱり原画集が一番いいかな。。

また こちらの感想は随想録がちゃんと終わったら書きますねwwwww

いや~~ 困った。。黎明録が欲しいよ。。

まだPSP移植前だから PS2か・・・

家族の前で堂々と 乙女全開で母がゲームする日が来るのだろうか・・・。

大画面で 彼らを拝めるのは非常に魅力なんだが・・・悩む。。

 

黒執事はエロさにゾクゾク??するって感じですが
薄桜鬼は しさと切なさにクラクラ???するって感じですね。

嗚呼 困ったわ。。

 

そう、 まだ掃除もしなくちゃ。。

誰か うちの片づけ代わりにしてくれないかな。。
遊んで暮らせる生活がしたい。。


【壁掛けタイプ】薄桜鬼 2011年カレンダー


【卓上タイプ】薄桜鬼 2011年カレンダー

 

 




[ 2010/11/14 15:30 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(8)

心霊探偵八雲 第7話「繋がる想い~罠~」

え~~~~何!?
これが 描きたいがための 今までの超特急シナリオだったわけですか??

それなら 許す!!!全力で許す!!
例え晴香が なんで 合鍵持ってるのかとか 激しく抗議したいけど

八雲のあの 無抵抗っぷりの されるがまま と 七瀬・柚木さんのラストの
狂気を含んだ あの高らかな笑い声を聞いたら全部吹っ飛んだ!!!!

 

全てオールOKaOK

もう いいよ ストーリーとか そういうのは 何となく適当にあればいい。

今週 激萌?????????だわさ!!!罠にかかったの私wwww??

八雲を見続けていてホントよかったよ!!!
頑張ったね、私、おめでとう??Ф

しかも 今週はリアルタイム視聴だよ??
何??虫の知らせwwwwww 
どんだけ私のアンテナ感度がいいんだよ Ф

先週のシャワー後の半裸も 非常にそそられましたが あの時はお邪魔虫がいたからね。
ちょっと ハァハァ度合いが 下がってもうた。。

でも 今日は ちょ、あの七瀬さんの指の具合とイイ、完璧じゃありませんか?

肌を曝け出された状態なのに 起き上がるでなく、抵抗するでもなく
そのまま られるままでいる八雲!!!
   ひぃ~~~~ たまんねえよ(*´д`)ハァハァ

おいおい!! 八雲に馬乗り騎乗○ともいう)で ちゅ~かい??
やってくれるな 姐さん!!
っと 思っていたら 耳元で 囁いてただけだったけど それでも十分美味しい!

七瀬が 八雲のシャツをビッて引っ張ってボタン飛ばしたとき、
もしかして 八雲の○首さまが 拝めるのかとか ドキドキしちゃいましたが
残念ながら それは見せていただけませんでした。。?
    でも、変な○を描かれるくらいなら ない方がいい。 きっぱり!a

七瀬の指の動きがエロくてイイですね(p≧∀≦q)〃
八雲の肌の上で行ったり来たり~~?? ゆ~らゆら

いつまでも 指動かしてます(〃∇〃v) 羨ますぃ!!

「お前は何者だ?」って 七瀬に聴きながらも 一切抵抗しない八雲!!
ホント ホント 美味し過ぎる (*´д`)ハァハァ
馬乗りにされて 耳元でささやかれても 動揺せず、身動き一つしないって ちょっと

よっぽど、女慣れ してるってことですね!!!!! 

なんなの この子 素敵過ぎる??ヽ(´∀`*)ノ

通電はされてないけど スタンガンあてられてるのに 無抵抗とかホントたまらんわ(/ω\*) 

で、ビリビリされて初めて 驚いてるって!
そっちの方にお姐さんはビックリだよ!!?a

来週の八雲が気になる(/ω\*)  心臓 直でスタンガンですからね・・・ちょっと心配。。
でも、何されてるんだろ!!ワクワク♪

 

いや~~今週は ストーリー展開としてはいいんじゃね??
なんて いつもどおりにお気楽に見てたんですよ。
晴香も大して 絡んでこなくてまともだし・・・

まさか 最後にこんな ご馳走が来るとはね!! ああ おいしかった♪

が、しかしですよ!
晴香! 勝手に合鍵なんか作ってやがって、こいつ 絶対シバク!!

この子、原作でも こんななの??
もう コミックの進行抜かしちゃったから 原作読んでないしわかんないわ。。
全巻入手はしてるんだけど、息子に聞いとこ。。

多分ね、原作でも合鍵作ってるかもしれないけど、もっと話が進んでからのこと
なんじゃないのかと 思うわけですよ。
アニメでは ここで 合鍵って あまりにも唐突過ぎる。

この厚かましさは 犯罪級としか言えないわ。。
あまりにもひどすぎる。。なんとかして アニメスタッフ!!
ここだけはどうしても ダメ。。

それだけが 今週の汚点。

あと、今回は、勝手にまた動いてたけど 何も問題なこと引き起こさなかったんで
そこだけは ホッとしました。
もう 大人しくしておけよ。アニメ晴香・・・。
出てこなくていいから。。

まぁ 今週はストーリー展開も3回に分けてのお話のようなので いつもよりは 
ましだったけど それでも やっぱり 若干違和感がなかったわけじゃないし、
七瀬さんの変装とか バレバレというか ネタばれし過ぎwwwwww

作画も 悪くはなかったけど(八雲のUPが綺麗であればそれで十分??
でも 横からの人物は 腕とかバランス変だったよな。。
正面とか 顔のUPは よかったんで  これくらいなら問題なしですが OK

今回 七瀬と両目の赤い男との関係っぽいことが わかりましたが
それでも これは 1クールでやる作品じゃないわね。。
2クールでも 短いんじゃないのか??
NHKさん もっと本腰いれて八雲に当たるべきだったね。

サイトの方で 登場人物紹介が新しく追加されてるけど・・・。

八雲.jpg

心霊探偵八雲の 文庫本は6巻まで出てて
それぞれの 冒頭の話をアニメでは大体取り上げてるみたいなんで
どうやら そのちょうど 6巻までを 繋げていくようです。
そりゃ そんなこと 1クールだけで すれば 早くもなるわな。。

原作が面白いし、しっかり丁寧に作ってくれたら もっと人気出たと思うのに残念。

でも やっと面白くなってきたんで 私は正座待機で次週を待ちたいと思いますv

あ、そうそう すっかり忘れてました。
OPが「Key -Phase3-」でしたね。
曇ったような霧のようなモヤモヤとした感じが また一段と晴れたような
アレンジになってました。
でも そんなに すごく変わった!って 気もしないwwww
OPの八雲が ズラ~~って並んでるとこ好きだわ。。
目がっぽいし美麗だからv

心霊探偵八雲(1) 心霊探偵八雲(2) 心霊探偵八雲(3)
心霊探偵八雲(4)

心霊探偵八雲(4)

価格:620円(税込、送料別)

心霊探偵八雲(5)
心霊探偵八雲(6 〔上〕)心霊探偵八雲(6 〔下〕)


[ 2010/11/14 00:02 ] 心霊探偵八雲 | TB(0) | CM(4)

週刊少年ジャンプ50号 最新号 感想

今年も50号ですか~残りが少なくなってきましたね。
ま、年内に新年号がでるんだから こんなもんですけど。

では 土曜日恒例・・・いや もう日曜日だわ。

一言感想を さらりと。

表紙&巻頭カラーは ONE PIECE

ONE PIECE   ルフィたちを追って来た船を引っ張っていたのはアーロン一味のモーム。
            ルフィたちを見るとカリブー船長ほっぽり出して逃げていってしまいましたФ
            下降流に乗って深海層にたどり着く前に飛んでもないものが出現♪

NARUTO     我愛羅がかっこええですわv穢土転生で呼びもどされた人たちは生前と
同じような感覚が残ってるんですね~これは ちょっと 辛い戦いになりそうです。。

バクマン。      恋愛モノをみな書き始めましたが・・・面白いんだろうか?特にサイコーの。
            ただでさえ、亜豆との関係も私には理解しにくいのだが(^^;
            一番 面白そうなのは自分分析に長けているネガティブ平丸氏だわ。

BLEACH     何でも屋店長強いなぁwwwww さてどういう展開になるのか楽しみ。

エニグマ      悪くはないんだけど、何となく面白味に掛ける。。ただ 水沢の中身が
           栗須で男前で腹黒そうだから そこは期待しておこうと思うv

トリコ        メルクさんの眼が可愛らしいのがたまりませんwwww 
           遠くを見つめる目 滴る汗wwww この子はヤバいかも。

KINTOKI     鳥山明先生の読切。流石 絵も安定してるし 冒険ものもありがちで単純な
           ストーリー構成だけど面白いな。連載で読んでみたい。ま ないだろうけど。

黒子のバスケ  久々の学園生活というか、お掃除。結構笑えましたv

めだかボックス  志布志の能力は「他人の古傷を開く」心身ともに。。って 怖いよぉ~

SKET DANCE  結局 お互いの立場を入れ替わったものの お互いに無理ということで。

銀魂    社会見学面白いわwwwww そりゃ 万屋に見学に来てもねwwww
       真選組では 土方がお子様の相手を。。正面顔が美しい^^
       とか 思っていたら土方苦戦?Ф パトリオットでひっぱるようですФ

べるぜバブ  なんか男鹿がかっこいいんですけど~~その後どうなった??
         葵ちゃんの太ももがいいですわv 
         出雲くんは悪魔の血が混ざっていたんですね。悪魔さんが沢山出てきます。

こち亀     懐かしいラジカセのお話。。テープ裏返して録音とか ホント懐かしいわwww

いぬまるだしっ   読者からのハガキでの大喜利対決。読みづらかったのでパス。

ぬらりひょんの孫   鵺が 早く服着て欲しい。好みの身体ではないので。。

REBORN!   随分と下がってますが 大丈夫か?

保健室の死神   花巻父が欲しいのだか・・・

逢魔ヶ刻動物園  
RSYREN
LIGHT WING
SWOT

ONE PIECEは 来週はお休みか。


            




[ 2010/11/13 00:01 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

非常に気になるのですがwwwww ベルばらグッズ。。

先ほど ジャンプの最新号の感想書こうと思っていたのに 楽天ブックスの新刊とか予約で
チェックし忘れているものはないかなぁ・・・なんて 見始めてしまって。。

そしたら こんなものを発見!!

 

ベルサイユのばらカルタ

ベルサイユのばらカルタ

価格:2,100円(税込、送料別)

以前からカルタの存在は知っていましたが 予約の上位に入っているとは!
さすが!!素晴らしいですwwwww

そして 一時期流行ってましたよね、大人のぬり絵。
挑戦したことはありませんが やっぱりやるなら これだろうv
子供の時、ベルばらのぬり絵をそれはもう真剣にぬってましたよ~懐かしいwwww

ベルサイユのばら(ビギナー編)

ベルサイユのばら(ビギナー編)

価格:1,050円(税込、送料別)

ベルサイユのばら(アドバンス編)

ベルサイユのばら(アドバンス編)

価格:1,050円(税込、送料別)

 

そして、今はこんな風になってるんですね。私はいまだに初期の頃のコミックを持ってます。
それは確か2セット目かな。
子供の時に買ったものは あんまり読み過ぎて全てがバラバラに崩壊しましたv
あと 文庫本も持っていたけど どうなったんだっけ??

ベルサイユのばら(全5巻セット)

ベルサイユのばら(全5巻セット)

価格:3,250円(税込、送料別)

そして、実はこんなものも持っていました。
もう 手放してしまいましたけど。。

ベルサイユのばら大事典

ベルサイユのばら大事典

価格:1,470円(税込、送料別)

そうそう、子供の時はちょっと怖くて外伝はあまり好きではなかったのですが
結構私はこの外伝が好きです。
なんといっても、この頃の絵が 一番綺麗で 好きなんですよね。

 

ベルサイユのばら外伝完全版(1)

ベルサイユのばら外伝完全版(1)

価格:560円(税込、送料別)

宝塚にもよく通ったし、懐かしいです。

たまにはいろいろと見てみるのも面白いですね。




黒執事 そうそうまだまだ終わらない♪

昨日はポッキーの日でしたね、そういえば。

気が付いてましたが特に関心も無く・・・っと 思っていたら あら やなてんていのところで
ぼったんが食されてるわwwwwww

6th-bana.gif

そうそう!先生のところで いろいろ今期の女子アニメが目の保養と書かれてましたが
私は あんまり女の子に萌え萌えしませんので 見てないアニメばっかり・・・。
唯一「STAR DRIVER 輝きのタクト」 だけが ご一緒でしたわ。
先生はスタドラというのねwww 私はもっと簡単に タクトwwwww

やっぱり先生もタウバーンにれてましたかФ

ヒールはいてて尻にバッスルっぽいパーツをくっつけたロボットなんか
過去見たことあっただろうか...!?

ええ おっしゃる通りでございます!!そんなロボット過去にございませんとも!!
私もあのフォルムといい びっくりwwwwww
タウバーンはいいものだぁ いいものだぁ いいものだぁ~~

って感じですv

そして、アニメが終わったからか このところ 先生のところに
原作は終わらないでね っておねだりメッセージがたくさん送られているとか。

そりゃ当然 そうですよね!!
でもでも まだまだ大丈夫宣言が出されましたv

そういえば、先日の黒友さんらとのお茶会でも 原作の話題が出たんですが
幽鬼城連続殺人事件編は ちょうど一年分の連載で完結してたそうで。
私は そんなことすっかり忘れておりましたが そうか 一年掛かってたんだぁ~~って
黒友さんらと感動してたんです。

だからね、まだまだ ず~~っと これから先も長く長く続いていくんですよ。
こういう時は申し訳ないですが 某W○編集部のように人気作品になったら なんとか
話を伸ばして強引に作品を続けさせるの技が ありがたく思いますわ。

そんな強引なことしなくても ちゃんと先生の中に構想があって 最後はそこに落ち着けば
途中はいくらでも 膨らませることができるよん♪って ことになっているのでしょうけど。

そうそう、それから 先生のツイッターでのイラストがまとめてUPされてますね!

私は「ご苦労だったな 下がって 休め」が大好きですv
これでこそ、坊ちゃんです!ってくらいセバさんの扱いが見事wwwww

 

あと、どちらもセバシエなんだけど ファイナルレコードの前身になった未公開イラストが
非常によかったですね!!!

これは アニメセバシエと原作セバシエですかね。
私はやっぱり しんみりセバさんより 獲物を狙う目のセバさんが好きだなぁ~
どんな時でも 坊ちゃんに無理難題を押し付けられても 余裕で対処できる。

してみせましょうv 的な セバさんが好き??

なんとも 原作側っぽいセバさんの 意味深な目が堪りません(p≧∀≦q)〃

やっぱり凄いや やな先生v




[ 2010/11/12 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(4)

咎狗の血 第6話 怨鎖/desire

ついに この日が来ました! あの言葉が引き金になり ケイスケが・・・!?
すっかり別人になって アキラを お持ち帰り??(p≧∀≦q)〃
あれ、お持ち帰り????

ですが、やっと話が始まるんですね。。長かったなぁ 前振りが・・・。

 

今回 猛くん 僕が主役ですと言わんばかりの尺を頂いていてましたね。。
ラインに手を出すところにもたっぷりと時間をかけてもらってて。
アキラをいたぶるところは わかりますよ。大事なところだし。

でも 素手で随分とアキラを殴ってましたね。
お母様の回想セリフを混ぜながら・・・(長すぎやしませんか??
そこまでボコったらラインやってるんだし、アキラ死んでしまうだろうっと
まさかの展開か!?などど 思ってみたり(そんなわけはないけどwwwww

その後、前からLOSTとしてのアキラに興味があったのか それとも単に 
力のある者を屈服させたかったのか 犯る気満々の猛くん。
今からお楽しみタイムの始まりのようですv

「ゆっくりジワジワと締めてやるよ・・・」
おや、締めてくれの間違いではないのか・・・?

あらあらアキラくんたら 前回は顔舐められて 今回は遂に口元来ましたよv
壁に身動きとられない状態で押しつけられてる隙だらけのアキラくん
非常に美味しいけど・・・

     早くシキ出せよ!!!

っと 思っていたら お約束の不適合と同じ症状が。。
これがまた 長いんだ。。

どんだけ 猛 尺持ってくんだよ~~~

妹のことが一瞬頭をよぎるくらいなら分かるけど 会話までしてましたよ。。

昔の猛って 男前じゃないですか!!!!
ちょい どうした猛。

お前は昔から 変なヤツだったわけじゃないのか??
何時から そんな風に変わってしまったんだ??
あんなに男前なら 他に何か安全に稼ぐ方法があっただろうに。。

とか まで考えるだけの余裕が生まれてしまうほどに長い猛の回想。。

 

源泉とリンの会話で ラインの50%が出回っているという話が。。

これまで あんまりイグラの描写もなかったし、ライン30%と50%の力の違いとか
描写が出て来てませんでしたけど これから そのあたりが出てくるのかな?

アキラたちが来てからトシマが変わって来たって話になっていましたね。
そこだけは 展開がいと言うかwwwww

いやいや もっと他に描写しておくところがあるだろとか思ったり、
とにかく猛に尺取り過ぎなんだよ!!

アキラやリンたちより出番&セリフ&心理描写多いってどゆこと?

最後に ケイスケにグシャリとされるところも 足をバタバタさせるとことか
妹の名を呼ぶとことか 一体これは ???

ケイスケがクラブを襲ったシーンといい、すっかり人が変わってしまったことを表わそうと
していることは十分わかりましたが
ここまで 猛を優遇する意味がわかりませんwwwwww

今回ほとんど猛でしたがな。 構成がよくわからんわ・・・。

 

さて、アキラくんは 自分の血を舐めた男たちが次々と苦しみ出す様を見て
自分のには 何かあるのかと考え始めます。
ライン使用者との因果関係には まだたどり着いてないような感じですが。。

そして、いよいよ ケイスケとアキラの再会v

すっかりイケイケ状態のケイスケをみて 一瞬本当にケイスケなのかと疑うアキラ。
杉田さんが 本領発揮してますwwwwww

何時の間にやら狂気とともに 声に色気まで醸し出すようになったケイスケ~♪

今まで面白くない顔代表ってくらい 表情もおどおどしていて 
作画も残念炸裂だったケイスケに力が込められていました。
そして、ケイスケは 左利きだったんですね。

そうですか そうだったんだwwwwww

ケイスケとの再会に戸惑っているアキラをよそに ケイスケは アキラを気絶させると
軽々と肩に載せ お持ち帰り! (〃∇〃v)

えっと ついに来週こそは期待していいってことですね?
               猛も退場しているしwwwwww
シキも毎日のように会うってことだから 次回は登場?

とにかく シキがでてきてくれないと 見どころがね・・・。

今回は 猛が相手だったけど 無防備な状態にされて壁に押し付けられてるアキラと
ケイスケに お持ち帰りされていくアキラの今後 くらいしか 美味しい所が
見付けられなかったよ。。

ようやく 血がたくさん出て来てはいましたけどね。
でも ちょっと 私が期待するのとは違うんだな。。
グロさも必要だけど、痕跡が見えればいいのであって、
あくまで 主要人物に手間と時間をかけていただきたいものです。

でも やっと楽しくなりそうだ。。




[ 2010/11/12 00:00 ] 咎狗の血・八犬伝 | TB(0) | CM(2)

DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)-OFFICIAL FANBOOK

前回 DTB「漆黒の花」の感想を書いて、その時に 後日 流星の双子のファンブックの
感想をって 書いておきながら 一月半くらい過ぎてるんですね・・・。

DARKER THAN BLACK-流星の双子ーOFFICIAL FANBOOK

DARKER THAN BLACK-流星の双子ーOFFICIAL FANBOOK

価格:1,000円(税込、送料別)

えっと、まず 

表紙の黒が かっこいい!!!!!

あのね、私がDTBに求めるものは はっきり言って これだけです。
だけです。
無自覚にフェロモンダダ漏れさせていくジゴロっぷりとカッコイイアクション

私がDTBに望むものは これだけ。

その周りに 銀がいたり、猫を始めとした契約者がいたり、組織があったりするわけで。
とにかく、私にとっては 黒の色気アクションが無ければDTBは成り立たないのです。

そう、まさに この表紙に表現されている黒こそが 私にとってのDTB+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

で あるわけですが、「流星の双子」は はっきり言って この黒の部分が満たされませんで
私にとっては 非常に物足りない出来であったと言えます。

だって、私、ボクっ子なんて 全く興味ないもん。

蘇芳は結果的に嫌いなキャラではありませんが、かといって、私の中ではDTBの
ヒロインではありません。
あくまで ヒロインは銀だな。

ってなわけですので 表紙は非常にそそられるものがあるのですが
「流星の双子」のファンブックは私の欲求を満足させてくれるだろうか

むしろ、足りなかった部分を満たしておくれと 祈る思いで 読み進めたわけですが・・・

う~~ん。 まだ 足りない。

というか、やっぱり よくわからない。

まず、黒のことは置いといたとしても、一番不可解なのは やっぱり、紫苑のコピー能力。
黒の能力は 電流を自在に操るってことだけど、それは 黒の中の白の力の一部で
白の能力は物質変換能力。。それは ある種、禁じ手のようなそれをしちゃったら
もうなんでもアリなんじゃない??ってくらいのものだったのですが、

それをあっさりと越えてしまうほどの 紫苑の能力には ちょっとドン引き。
人間をコピーするくらいはまだ分かる。
でも、星 一個って!?

以前、アニメの感想の時にも書いたと思いますが あまりにも規模がでかすぎるというか
それって 宇宙に存在してるって ことなんでしょ?
質量とか 何もかも全てコピー出来たとして、その対価が 人一人の何かであり得るのか?

その上、一つの星が引力を無視して 存在するわ、移動するわで 全く 訳わからず・・・。

それらの疑問がゲートの空間とどう関係しているのかとか、DTBの世界の中では
どういうことになっているのかとか 何かしら考えるヒントが書かれているのかと思いきや
全くそういう話の核になる部分は伏せられたまま。。

私の小さい脳みそが理解不足なだけかもしれませんが そんな分かりにくものなら
1期の謎のままの方がまだましだよ。

2期でやりたかったことが 女の子をヒロインに・・・って それだけなら
むしろ いらなかったよ。。

外伝の部分を2期にしてもらえたなら 面白かっただろうにな・・・。。
外伝の銀は 本当に切なかったですね。
あの無常さこそが DTBだと思った??

制作サイドは DTBのどこがファンの心を掴んだのか 把握しきれていなかったのでしょうか。

私は 1期の あの硬派な作り方が好きだったのにな。。
大人を満足させてくれる、セリフだけでなく 表情による描写とか 間であったりとか
そいういう感じさせる作り方が凄く好きで

もちろん、2期にもそれは活かされていたわけですが、それでも 何かが大きく違った。。


2期のライターさんは 1期の世界観を活かしつつ 各自の個性を発揮して新しい視野を
広げてくれたみたいなことが書かれてましたが 私はそうは思わなくて・・・

2期は 確かに1クールということもあり、スピーディーに話が進み なかなかテンポよくて
それは良かったと思うのですが、DTBの世界が 妙に明るくなって私の好みからは
著しく外れて行ったように思います。

とくに 蘇芳。。花澤さんの好演もあって 完全に苦手であるとは言えませんが、
描かれ方が・・・
大人になり切れないままの状態で契約者になったから 感情が残っていたり
揺れたりする部分があって合理的に判断しきれないことがあるってことですが、
それは どうかと思う。

蘇芳が コピーであるが故に 不安定であったというのならわかるんですけどね。
(時々、記憶が定着しきれていない描写とかがあったら なお よかった)

同い年であろう、ターニャは契約者になった後、全くそんな様子はなくしっかり合理的でしたし
経験とか同じくらいでしょ?
それに 「漆黒の花」では パーセルが契約者になったのは 5歳だっけ?
大体、紫苑自体、生まれたときからの契約者であるならば 生きてきた経験なんて
全く関係なく合理的に判断して動くのだろうし・・・

だから、契約者の心を失くすって 大前提が あまりにもブレまくっていて
そこが 気になるのです。

少女だったから とか 止めて欲しいわ。
あくまで コピーで あったからってだけの理由にして欲しかった。

それを裏付けるみたいな 身体の変調の描写も いらなかった(><)

DTBの世界では そういう生々しい身体の機能のことを言い出したら、ドールなんて
どうするのよ!?
教えてもらえなくては 食事すらとれないってことなんだから それこそ、銀なんて
月一回をどうやって生活してるの??

買い物すらままならないんだから 逃亡中は黒が 薬局行って 全部揃えてあげていたの??
とか

そういうことまで 考えてしまうことになるじゃないですか。。

だから DTBの世界では 取り上げて欲しくなかったんですよね。
アイドルはトイレいかないってのと 同じくらい 生々しい生活については触れて欲しくなかった。

なんで そんなことになったのかと 思ったら・・・ あら ○田女史だったんですね。。

女性だから描ける・・・じゃなくて、 そんな案 出されたら 対処の仕様がないじゃないですか
ってことなんですよね。私にとっては ホント あの北海道でのエピは 余分でしたわ。
ノアの箱舟(あの星のこと?)に乗るには 大人の身体が必要ってなら話はわかるのですが
実際はジュライとかもコピーされてるわけだし、全く関係なかったですよね?

2期は 妙に騒がしい感じで 結局 黒は終始 サポートしてるだけだし
たまに ドキドキさせてくれるような描写が出てくるけど 目の前にニンジンぶら下げて
お預けくらってるようなもので なんとも 不完全燃焼。。

あ、で ファンブックの感想から 外れてますが 面白かった内容もありまして

外伝や2期のラストら辺の話を担当された菅正太郎さんのスタッフインタビューは
興味深かったです。ある意味、監督より分かりやすいwwwww

最後に「黒とは何者だったんでしょう!?」って質問に
ゲートにも負けないだけの“愛の力”を持った男です って答えがwwwww

確かに妹を想う愛の力は凄まじかったですからね!
割り込めないと知りつつも嫉妬せずにいられないくらいの!
アンバーですら 入り込めず、銀ですら・・・って ま、でも 最後は銀が引っ張りましたが。

白&アンバーに 嫉妬していた(と勝手に私は思ってる)銀だったけど
一番黒の近くに居続けることで影響を受け、成長し 
2期では 今度は蘇芳に嫉妬される立場になるという

黒を巡る女たち。。  

あと、もう一個面白かったのはキャラ原案のスタッフインタビュー。
設定として 葉月は実は貧乳ではなくて サラシをほどいたら凄いんです!
って ことなんじゃないのかとか なんとかwwwww
いやぁ~~~~あの 薄さでは さすがに隠しきれないと思うのだが(^^;

そして モモンガになった猫の設定も。
最初は ネズミとかハムスターの案だったようですが、それよりムササビのが いや
モモンガでv って流れだったようです。
初めこそ エゾモモンガをモデルに描いていたようですが 最後の方ではTVを見たり
お茶飲んだり、窓開けたりで ほとんど擬人化しててwwww

猫の時以上の成長っぷりでしたね!
このお話には大笑いさせていただきましたФ

コミックスサイズなんで イラストはあまり大きくないんですが、
私の好きなイラストが載ってました。
銀の肩にもたれかかって寝てる黒。銀の膝には猫がいて・・・ のアレですね。
あと、2期ラストの 蘇芳を後ろから抱きしめてる黒のイラストもありました。

黒って 一旦受け入れると とことんくなりますからね~~
だから この男からは逃れられないんだよねv

未咲だけは 李くんしか知らないんだけどさ。。ちょっと かわいそうwwww

そうそう 末巻に 「漆黒の花」とかキャラ原案の岩原さんの漫画があるんですが
全員水着の方は 葉月がなんとも・・・ 逞し過ぎる。。
黒も・・・もうちょっと スリムでもよいのでは・・・(^^;

料理対決の黒は流石ですけどねv
これくらい出来るようになってみせろと自分で作っておきながらも 
「これは自分の分ではない」なんて言っちゃって、ちゃんとヒロイン組のお料理は
自分用に頂くっていう優しさが!
これだから 困るんですよね、黒ったらさ?
で、誰の料理が一番だったのかな??気になりますねwwww

久しぶりに黒の契約者のサイトを覗いたら・・・やっぱりかっこいいんだ(p≧∀≦q)〃
番宣からして かっこいいよ!!音楽いい!! 

bn.jpg




[ 2010/11/11 00:00 ] DARKER THAN BLACK | TB(0) | CM(2)