薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ prev |  2011年01月  | next ≫

MAG ネット「オトナ女子マンガ」感想

このところ、MAGねっとで取り上げられるテーマが私を誘うので 今回も感想書いてみます。

今回の特集は「オトナ女子マンガ」

これって レディースものってことでもないんですよね?
オトナが好む少女マンガ&レディースって感じなのかな?

少女マンガの主人公はだいたい学生って相場が決まってる気がするのですが、
その主人公が年齢高めってことなのかな?

今 私が面白いと思って定期的に読んでる少女マンガっていうと
 「夏目友人帳」「図書館戦争」「悪魔とラブソング」「君に届け」あたりか?

「彩雲国物語」「心霊探偵八雲」も 少女マンガに入るのかな?

ああ あと読むだけだけど「ガラスの仮面」も読んでるな。。これは もう惰性だけど。

レディースとしては 連載終わった「のだめカンタービレ」は面白かったし
今は「海月姫」「ちはやふる」「大奥」が面白いと思って読んでるかな。。

ピンクは所有。

これ以外にも 樹なつみさんのものは持ってるけど。。

基本少女マンガ系は読まないなんて言ってるけど 結構読んでるな私。。
私が苦手なのは 夢見る夢子ちゃんが主人公の恋愛オンリーの話なんですよね。

それしか 内容がないんかい・・・ ってのは 面白さを感じないですね。
特にドジな女の子に 素敵な男の子から声が掛かって・・・みたいな 
いつか 私にも王子様が現れる・・・なんて話には 子供のころから鼻で笑うタイプ。


マグネトークの人たちみたいに 思ってる人が本当にいることにびっくりでしたわ。
そう言うタイプは 自分をヒロインに置き換えて楽しめる人なんでしょうね。

それは いかにも女の子らしいことなのかもしれませんが、私は そういうのは無理だな。

あくまで 第三者として 話を楽しむタイプだわ。

昔から 結婚に夢を持ったり 理想のタイプを探したりなんて非現実的なことは
全くしたことなくて 設定に酔えるような妄想の仕方にも 関心はないですわ。

妄想は限りなく広げる自身はあるけど 自分がその物語の主人公になり変わるみたいな
見方はできないなぁ。。

だから 薄桜鬼みたいな 乙女ゲームしてても千鶴を邪魔とか思わないな。

私にとって千鶴なんていようがいまいが どうでもいい存在だから。
好きな男を助けるキャラとして「ご苦労!」って 声を掛けたくなる存在ってくらいか??

あくまで 狙いは相手の男だからね。

ま、 そんなことは おいといて、私の場合は圧倒的に 少年誌とか青年誌の方が
読んでる作品数が多いけど(特にジャンプ系)
深くハマって コミックスを揃えるのは それでも さすがに少女・レディース系のが多いな。。
でも 本当のお気に入りは 女子があんまり出てこない系wwwww

あ、そうそう、黒執事は少年誌なんですよね。
付録とか完全女子向けだし Gファンタジーを少年誌に位置付けている意味が
わからないんだけど・・・
表紙とかも 明らかに男の子向けじゃないのに。

さて 特集の オトナ女子マンガについて。 
ざっと紹介されていたモノの中には 少女マンガも 青年誌連載ものも含まれているので
20代、30代女性のオトナ女子が好んで読むものがオトナ女子マンガってことのようです。

う~~ん ぶっちゃけ もう仕事で悩むようなことはないので リアルに疲れるような
悩みを持ちつつ恋愛をしてる主人公が出てくるような話は よほど面白くなければ
私は読まないです。。

「働きマン」も読んだけど 強がってたり 男だ女だとか 仕事だ結婚だって 頑張ってる
リアルな話は もう私の興味を引かないんですよん。

その年齢は過ぎたwwwwww
あと 不倫とかも どちらの立場も経験してるものとしては 本気で泥沼をやった者は
もうあんなことメンドクサイというか もう一度追体験なんてしたくないわ。

人が描く話より現実のがエグイwwwww

恋愛だけでなく仕事や育児などをテーマにしたリアリティ溢れる話なんて とにかく疲れそう。
自分が抱える悩みを 他の人も抱えてるんだ・・・なんてこと マンガ読んで感じてるよりも
今 自分が幸せでありたいのなら 他にやることあるだろうって思ってしまいます。

マンガはあくまで娯楽。

イイ男を捕まえたければ 自分を磨かないとね。
でも この前 自分磨きを大きく勘違いしてる人いたなぁwwww
外見を美しくすることじゃないんだよね。

もちろん、綺麗に超したことはないし、清潔感がなくては 話にならないけど、
無駄な外見磨きをするのではなく、人と如何に上手に接することが出来るか。
その人って中には 当然自分も入ってる。

自分とも上手く付き合えなくてはならない。。で、上手くやるためには 余裕がいるんですよ。
時間的な余裕も必要だし、心の余裕も必要。

男でも女でも ギスギスして生きてる人間を魅力的だなんて思えないんじゃ??
自分にとっての本当に必要なものは何か?

身体を壊しても仕事がしたいなら それが その人にとっての一番だし、そう言う人は
仕事を辛いと感じてないと思う。

辛いって感じるのは それが 自分らしくないってことだと思うんですよね。
だから そう思うのなら自分が何かしら行動をしなくては。。
誰も何もしてくれないし 分かってなんてもらえない。

そもそも そんなことを人に求めること自体おかしいしね。

そういう意味では 今回紹介されてた作品は 私の興味を引かないなぁ。。

「サプリ」とか 人気がありそうな感じでしたが 食指が動かない。。
私がもう20年若かったら また違った感想を持つかもしれませんが。

私としては 人として共感できる主人公であるかどうか 話の内容自体が魅力が
あるかどうかの方に 惹かれますね。。
少女マンガであれ、レディースであれ、少年向け、青年向けであっても。

もうちょっと 私が好む作品が取り上げられるかな~~なんて 思ってみてたんですが
今回は 全く かすりませんでしたわ。

 

それよりも 次回ですよ!!次回!!!

次回特集 「STAR DRIVER 輝きのタクト」

コレ すっごくビックリなんですよ!?

だって 一つの作品だけが単独で取り上げられる時って かなりの人気が継続してる
作品か、注目せざる追えない勢いのある作品ってことですよね?

「黒執事」だって ピンで取り上げられたけど 原作に関してよりも 全然関係ないような
執事喫茶とかにかなりの時間 割かれてましたしね。。
「薄桜鬼」も ゲームの内容よりも 乙女ゲームとは~見たいな感じになっちゃってましたし。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」 の場合は まだ アニメが終わってない この時期に
取り上げるわけですし どんな切り口で見せてくれるのか楽しみです。

「化物語」も 確か かなり早い時期に特集されてましたよね。
あの作品も話題性が 高かったし 面白い作品でしたから そんな感じの扱いなんでしょうかね。

次回は リアルタイム視聴になりそうな気配ですv

 

 




スポンサーサイト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」と2周年v

ヘッドが逢いに来ていた女性は 誰なんでしょうね?

綺麗な女性でしたが。タクトのお母さんだったりして。。
どういうわけだか年齢が退行、もしくは止まってしまったとかね。

ヘッドの名前は ミヤビ・レイジっていうのか。。

そして、タクトやスガタくんたちの画像を見る謎の叔父さん。
誰?

前に出て来た人だっけ??大人銀行のあの人なの??

で、この写真は誰が撮ったの?
かなりの望遠で撮ったとして、スガタくんのサーフィンしてる時のアングルは近距離から
でないと不自然。。
あんなアングルで撮れるってことは 仲間うちの誰かが撮ったってことか??

ヘッドにも まだまだ謎があるようですけど、綺羅星の組織には 
当事者たちにはわからないというか 知らされていない 謎がいっぱいなんですね。

さてさて、今回はサービスで みんなで海に遊びに来てるようです。
スガタくんはサーフィン??

そして タクトはなぜか部長の背中にオイル塗ってます。イイ具合にお尻がねwwwww
ビキニの紐も外して おっぱい潰してうつぶせだし、こういうのって 逆セクハラでないのか?

タクトも嫌じゃないから オイル塗ってるんだろうけどwwwwww
なかなか 青春してますv

スガタくんが ひっくり返るくらいだから すっげ~波がキタのかと思えば・・・
波 無いんですけど。。
そんなところで よくサーフィンしてたなと(^^;

新キャラには ゆかなちゃんと斎賀さんですかぁ~
ビーチバレーは お色気たっぷり?のアングルの連続で 大変楽しませていただきましたv

たくさんの女の子たちにキャーキャー言われても 全く動じないスガタくんが 非常に
イイですし、あまり関心のなさそうなタクトにも好感wwwwww

結局 プリティチームはダイナマイトチームに負けてしまいタクトは お姉さまたちの
背中にオイルを塗ることに。
でもさ、今時 日焼け止めじゃなくて なぜにオイルなの??ヌルヌル感がいいから??

 

今回は ちょとヘッドが出っぱって 電気棺を綺羅星幹部の会議中に破壊してしまいます。
バニシングエージのメンバーは全員本物のシルシを持っているってことで 
何やらテーブル中央の床が割れ、お立ち台が浮上wwww

モデルよろしく 注目のバニシングエージのメンバーたちがせり上がって来ますwwwww

なんで そんなに浮上させるのかいなと思ったら ヘッドもそこに立ち 上から
他の幹部らを見下ろすためでしたa なるほどね。

そして 下から見上げるカナコさんですが カナコさんからの視点ではなく
カナコさんの立派なヒップともども見上げる という見事なアングルでしたaa

で、コウとマドカは そのコスチュームでいいんでしょうかね?
彼女たちは わざとちくbを強調させるため 自ら選んでアレなのか??

みなさん 大概 お色気過多なコスチュームですが 後から入った方たちも 
露出は少なめですが その点は抜かりありませんでした。

コウのあの地域が黒いのも 強調ですかФ

お二人のナイティも見事!!
でも、さすがに5時台では ちょっと考えた方がイイと思うんですよね。。
枠への挑戦とかと 小さい子供への配慮は違うと思うの。

深夜で弾けたら  面白いのになぁ。。
見たい人が選んでみる時間帯でやんないとね。

 

今回 残りのひがにしの巫女がケイトであることが はっきりしました。
やっぱりというか あのサカナちゃんが島を去るときのあのバスに居合わせた4人が
巫女たちだったんですね。。
ケイトが初めて歌って これでみんなが揃ったわけですが・・・

う~~~ん サカナちゃんの歌が一番よかった気がする。

もうサカナちゃんの出番はないのかな?

タクトもスガタくんも寝てる時には枕をいていることが判明しましたね。
しいのか??

スガタくんのパジャマはシルクかなぁ??
タクトはいつもの格好のままで寝てるの??

ゼロ時間に呼ばれ、タクトがヘーゲントを下から見上げるアングルよかったですv

バニシングエージのみなさんは まるでVIPルームのごとき快適な空間でご観戦。

絢爛登場でやってきたお嬢さまでしたが やっぱりタウバーンに負けてしまいました。

でも タクトと戦ったことはゾクゾクして楽しかったようです。よかったね。

 

う~~~ん 今回は スガタくんの水着とパジャマが見れましたが 活躍はなかったです。
いつになったら彼がメインになるのか!?

仕方がないので EDで補充????

ケイトがメロンパン持ってましたね。
細かく変わってるんだな。。

 

そして そして 本日で このブログを始めて満2年となりましたv
?祝2周年です?

一年前のことを思うと 飛躍的に来てくださる方が増え、感動です
特に昨年は アニメ黒執事の2期や 舞台があり 「黒執事」が注目された一年でした!
私も目一杯しむことができました

相変わらず え散らかして エロを連呼してるだけの騒がしいところですが
遊びに来てくださる皆様がお声掛けしてくださったり、交流してくださるお陰で 
頑張り続けることができ 年目に突入することができました?

これからも 魂を解放すべくwwww 己の本能のままに 妄想を繰り広げながら

愛しき萌えキャラたちにしつこく 偏愛??を叫び続けていきたいと思いますv

みなさま、変な奴よと笑いながら お付き合いいただけると大変嬉しく思います?????

どうぞ 今後ともよろしくお願いします?????????




週刊少年ジャンプ9号 感想^^

ONE PIECEが累計2億冊突破だそうです。新刊は61巻?
人気に衰えはなさそうですが・・・

でも 正直 昔の方が面白かったかなっと思うわ。。
なんか付いていけないんだよね。。最近特に 新しい人が多いし わかんないwwwww

表紙&巻頭カラーはONE PIECE。

そして サウザンド・サニー号のプレミアムペーパークラフトの付録付き。
こういうの好きなんだけど、どこに置けばいいのか・・・?

ONE PIECE  話がこじれていきそうですね(^^;竜宮城についたルフィは早速勝手に
           ウロウロ。。そして リュウグウ王国王女のしらほし姫かわいい??
           でも、でかいぞ。。これまた ルフィに惚れてしまったりしてwwwww

NARUTO    何代も前の英雄まで 呼び出しちゃうなんて ちょっとずるいというか
          普通に考えたら、死んでいった者の数の方が多いのだから これって
          どうだろ??って 思ってしまいます。。
          でも、我愛羅が父の姿を確認した時の「父さまか・・・」って コマにはクラ??
          あれも これもを収集付かないようにしちゃうよりも 転生させるものを
          絞って その人と現代の関係者との絡みを丁寧に見せている方が面白い
          っと思うんだけどな。。

トリコ      所長のラブさんは 多種多様のフェロモンの使い手のようで、性フェロモンも
          使いたい放題で どんな人間も思いのままに操れるのだとか。羨ましい!!
         また 恐ろしいほどのマッチョさんが登場ですな。。

銀魂      新たなお話は監獄プレイwwwww プレイがプレイでなくなって本物の
         監獄入りした銀さんФ
         でも この話久しぶりに面白そう!!銀さんの男気がみれそうだわv
         プリンに囲まれた銀さん 幸せそうだしa?

バクマン。   七峰のHPは無くなっても 画像を保存していた人が次々にネットにUPして
         収集がつかないことに。そして やっぱり予想通り、平丸くんは 幸せすぎて
         彼らしいネガティブなネームが仕上げられませんv
         亜城木の二人は 七峰に刺激され 邪道な王道バトルを考えられないか
         って 健闘中なんですが・・・ その頃 七峰は全く別の作品を仕上げてきて
        編集長からの注意の席で 早速それを見せてしまう。そして編集長も 即答で
         面白いと!!即日 亜城木のファンだと言うことで会えることとなり・・・。
        やはり 七峰のキャラは自分で作り上げていたんですね。
        本当の彼はもっと緻密に計算する腹黒さんv そして 今回編集長にみてもらった
        ネームも 実は既にネットで自分に意見してくれる優秀な一般人を確保し
        その50人に意見を貰って手直ししたもの!!
        計算高いなwwwww こんなキャラが出てくると先の展開が読めないし面白い!

SKET DANCE  さすが ボッスン!一人の少年を救ったか?それにしても プレゼント
             交換のプレゼントが皆同じってwwwwww

BLEACH   一護・・・。可愛いお部屋にまるで アリスのように入り込んでしまいました。
         修行頑張ってくださいまし。

べるぜバブ   お寺に宿泊のはずだけど…巫女?? それに べる坊みてすぐに悪魔って
          分かったみたいだし、爺さんは 悪魔の力について何やら知ってるみたいだし
          なんか ワクワクする展開になるんかな~^^

ENMA GAVEL  う~~~ん・・・。

エニグマ     また無理難題が。。引きちぎられるかもしれないスミオ。あの時の僕と
          同じ目に遭うの・・・って アルの過去って何!?

こち亀     街中に宿泊施設まである人口ドーム型スキー場。こんなの本当にあったら
         すっごく便利だし、スキ―をしてみようと言う気にもなるかな。とにかく寒いのが
         嫌いだからね(^^;

めだかボックス
いぬまるだしっ
REBORN!
ぬらりひょんの孫
逢魔ヶ刻動物園
黒子のバスケ
保健室の死神   真理也くんが 取りあえず美人さんだから楽しみ♪

LIGHT WING

今週はこんなところでしょうか。




[ 2011/01/29 00:00 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

薄桜鬼 新選組奇譚原画集と公式設定集追想録 ひとり鑑賞会 平助スチル編

昨晩というか今朝は ブログトップページを弄っていたら 何だかタグ指定を間違えたようで
トップページが 見事に崩壊してしまいました?Ф

ご覧になった方いらっしゃいましたかね・・・ きっとビックリされたことでしょう。

私もびっくりしました。。タグをみても さっぱり分からなくなってしまったので
もう一度 テンプレートをコピペして 最初から全部作り替えました。。

すっかり 疲れてしまったので 今日はあんまりPC触ってません。。

が、久しぶりに 薄桜鬼いこうかな。。

新選組奇譚原画集と公式設定集追想録 ひとり鑑賞会2 の続きみたいな感じで。

設定について書こうかと思ったんですが、今 黎明録をしているので
それぞれのキャラの設定については 黎明録の攻略が終わったところで入れようかと。。

取りあえずは 今、平助ルートを頑張っているので 原画集の方も平助スチルから
ひとり鑑賞会を始めようかと。。

ええ 完全にひとりで 遊んでるって 危ないヤツですv

公式設定集では 共通ルートの後にそれぞれの個人ルートのスチルが並び、それぞれに
カズキヨネさんのコメントがあります。

原画集では 個人別に共通ルートのスチルもまとめられていて、今回は こちらの順で
鑑賞したいと思います。

薄桜鬼~新選組奇譚~ 原画集

薄桜鬼~新選組奇譚~ 原画集
価格:3,000円(税込、送料別)

新選組奇譚の方では 平助のルートでは 本編のスチルは全部で12枚あって
原画集に全部入ってます。

原画集では それぞれの個人ごとに背景の色が分けてあって 平助はこちらでいうところの

滅紫と紅紫の中間くらいの色かな。。印刷の具合とかあるから実際の指定色は
わからないけど 見た目そんな感じ。


まずは池田やのスチル。平助を心配してやってきた千鶴とのツーショットで 平助は
天霧に鉢金ごと額を割られて血を流してます。

ヨネさんのコメントどおり、がむしゃらに敵を倒そうとする平助の強い意志が伝わってきます。


次は 新選組を離れる決心をした平助。
でも 本当のところは自分の意志を貫くと決意はしたものの、隊から離れることを
寂しいとも思っていて。。

平助って 普段は明るくて元気なのに ヨネさんのコメントにもありますが、スチルだと
寂しげな表情が多いんですよね。。
彼にも彼なりの悩みがあり、ただの元気な兄ちゃんではないという。。


その次は 御陵衛士となった平助に駆け寄る千鶴を振り返るところ。
千鶴に「俺が守ってやる」っていう平助。
この顔きですv

あと、袖の重ねのところとか好き。


そして その次は天霧の一撃を受けて吐血する平助。
ここは 最初、腹部からも出血してるってイメージでラフ画も描かれたようですが、
CEROを考慮して 吐血のみになったのだとか。。

私もリアルを追求して欲しい方なので ここはやはりもっと流血があっても。。
っと 思ったのですが(Zでも 私 全然引っ掛からないしv)
着物に付いた血の描写が かなりいい仕上がりだと思うので ここはこれくらいで
いいのかもですね。

ホント グラフィッカーさんのお仕事の賜物なのでしょうが、血のリアルさが見事ですv


この次からは 平助ルートのスチル。
羅刹となり 敵を次々に斬るも 自分がいつ羅刹の狂気に飲み込まれてしまうのかという
不安が見え隠れの血塗れスチル・・・。

このスチルも好きですわ。平助の表情が切ない??
もうちょっと大きいのでみたいかも。刀を握る平助の手の力が抜けているのも
その時の平助の心情を表しているのだとか・・・。


お次はお悩み平助くん。
羅刹の道を選んだことを 本当にそれでよかったのかと・・・。
平助は他の隊士たちと違って 割とストレートに自分も想いを伝えて来ますよね。
辛い時とか嬉しい時とかも分かりやすい。

千鶴と年齢も近いし 心を許してる感が一番強い。


そしていよいよの供血シーン
平助は色気担当ではないので 腕からのようです。
頼りなげに 腕に腕に縋りついて 滴る血を舐めあげる平助がいいですね。
平助の指に血が垂れてくるところとか 流石です??

平助の赤い眼と白い髪が何とも 精気を失った狼の様で 可愛らしくもあり。。(^^;

 

次は 吸血衝動に苦しめられる平助。
他のキャラの時は千鶴が抱きしめてる構図が多いのだそうですが そればっかりだと
面白くないってことで 平助のときは 背中をさする感じにしたのだとか。。

そして 何と平助の必死さを出すために 彼だけに許されたのは涎・・・
臨場感を出すための 涎なんだそうですが プレイ中は 気が付きませんでしたわ。。

なんか もうね、キャラが苦しんでると、早く何とかしてあげなくてはって思って
こちらも必死になってボタン操作が早くなるんですわwwwwww

 

次は 千鶴ちゃん平手打ちスチル。
仙台には死にかけの自分だけがいくという平助に対し、本気の千鶴の平手。
千鶴も泣いてます。

ここで離れてしまっては もうこの先一緒にいられないかもしれないって必死の想いと
平助が生きることよりも 死ぬことの方に意識が向いていることに対して 思いっきり
自分の気持ちをぶつけたんでしょうね。

千鶴に平手を喰らうのは平助だけですよね。
さすが同級生カプだから許される。これも それだけ親密だからってことで。


そして いよいよの同級生カプのキス
平助のキスシーンでは対等感を出したかったということで目線の高さを同じにしたのだとか。

とても甘酸っぱい青春の1ページって感じですよねaa

千鶴には余裕があるけど 平助にはない・・・って ところも流石です ( ̄ー ̄☆ニヤリ
平助 可愛い奴だなぁ~


次は 山南さんを倒したところのスチル。
最初のラフの時は 山南さんをむような表情だったそうですが、直しが入って
もっと複雑な表情になったのだとか。

かつての仲間であった山南さんは 羅刹となり狂ってしまった。
彼を斬らなければならない痛みと 自分もいずれ彼の元に行くのだろうという想い。。
山南さんの返り血を浴びて 血みどろの平助。。
確かに平助ルートはドロドロでしたよね。。

 

そして ラストは 千鶴が膝枕から眼を覚ますと言う 何とも幸せなひと時のスチル。
ここでの平助の着物は他の人が着流しみたいな感じなのに 羽織も袴もあって 
意外にもちゃんとしてるんですよね。

あんなにラフな格好で走りまわっていたのに すっかり落ち着いちゃって~♪みたいな?

アースカラーってのも 近藤さんみたいで なんだかすっかり大人びてしまいましたwwww
確かに寺子屋の先生のようでもあり。。

 

以上が 新選組奇譚の原画集のスチル感想ですが 私は 平助のスチルでは
随想録のアレ??が一番好きなんですよね。


次は 随想録の平助と 平助ルートの山南さんスチルの感想も合わせて^^

平助ルートは 割と平静でいられる私でございますv

 




[ 2011/01/28 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(0)

アニメ黒執事II DVD特典DJCD「漆黒き言霊のカルナヴァル#3」感想と6巻ジャケ!

アニメ黒執事II DVD特典DJCD「~漆黒き言霊のカルナヴァル~#3」ついに第3弾!

今回は使用人's Ф

賑やかだ~~~~!!!声張りすぎですよ!!

まずは アフレコの感想から。。2期は・・・

フィニ 梶さん 「聞いたところによると終わっちゃった?」だってwwww
そうだよね。今回 使用人's はメインの話に全然絡んでなかったもんね。。
白い鹿を追い掛けたり、列車見送ったのと コスプレしてただけで。。

もったいなかったなぁ。。

アフレコ現場での席について。
3人は 1期では固まって座っていたようですが、2期は 東地さんだけ逆サイド?
でも チームワークの良さが伝わってきますね。

小野Dも気楽に楽しくやってる感じがいいですwwwwww

 

さて 「七つの大罪」から。
小野Dが一生懸命しゃべってる裏で 3人が楽しそうaa
梶さんは 「暴食」を選びました。

何??餌付けされてたって?皆の差し入れで太っちゃったってことなのか?
おいしいもの食べてストレス発散する方なんですね~
ローソンのチャーハンがおいしいらしいことがわかりました。

メイリンの英美里さんは 普段怒ることが無いそうです。
でも たまに憤怒することが・・・。
子供の時、妹とエレクトーンとピアノの取り合いをした時 ママにお姉ちゃんだから
我慢しなさいと言われ、小豆入りお手玉をガンガン投げたんだとか。。

それが 最高の憤怒って・・・? すっげえイイ人なのか!?
連絡なくても 3時間くらい 人を待つとか全然平気なんだとか。

感情が欠落してるとか言われてますけど、ホント女神のような人だわさ・・・。
見習いたいけど 無理だなぁ?

バルド東地さんは 憤怒を隠すようになったとか。。大人だわ。。
優しいみたいですね。

 

で、東地さんが選んだのは 「色欲」っていうか 無理やり選ばされた??
好きな女性なタイプを聴かれ、タイプってかわっていくらしいですけど。

自分が言ったことに対し 笑ってくれる人がいいんだそうで。

梶くんのタイプは 頭の回転のよい女性。
会話とかで 退くときと盛り上げるときのタイミングが測れるような人がいいんだって~。
良い意味で空気の読める人。

そこで それは 絵美里ちゃんじゃないの~~って 小野Dが発言しといて自分が
顔赤くしてるって。 まさに中二wwwwww 本人も自覚があるようで。

絵美里ちゃんの理想の男性は 自分の趣味に没頭できる人がいいんだって!
好きなことに一生懸命な人 ヲタクタイプが好きなんだそうで、
自分のことは二の次でも いいんだって!!
気を使うタイプよりも気を使わないタイプがいいなんて珍しい人だな。。

気を使われると申し訳なく感じてしまうのだとか。。
滅多に怒ったりもしないそうだし、へぇ~~~~貴重な人です。

さてさて お次は 昼を夜に砂糖を塩にの 嘘かホントかを当てるゲーム。

チーム分けは 執事とコックチーム(小野D&東地さん)対 メイドと庭師(梶くん&英美里さん)

まずは 英美里さんのトークから。
霊感が無くはないというお話。
夜中3時くらいまで起きていることが多いとのことで 上の階の人がドンドンする音が
聞こえていたのが ある日、金縛りにあった日、そのドンドンの音が ベランダから
自分の部屋にやってきて ベッドの辺りで「ここでもない」って 何かを捜してる声が・・・!

そして、ベランダからドンドンは消えていったようなのですが。。a

キャァ~~~ホントの話なのかな??

東地さんは ガチで 「嘘!!」っと。。

でも 話の流れから英美里ちゃんは 嘘をつくような子じゃないって 小野Dの想いから
二人の判定は「本当!!」にしてしまったものの、、

結果はでしたwwwwwww

で 次 小野Dのトーク。

東京の地名は 江戸時代に付けられた地名が多いようですが
八重洲は外国人ヤン・ヨーステンさんの名前から付けられた・・・?

はぁ? そういうので いいのかなぁ・・・。

これまでは 自分の経験とかそんな話だったのにね。ネタが無くなったってことかwwww

もう 全然ダメダメだわ。。

思いっきり「嘘!!」って 言われてるわФ

そらぁ 嘘だよね。。

って 思ったら え~~~~~~~~!??a?a ホントなの!?

嘘っぽい話だから わざと小野Dに話をさせたなんて
東地さん 高度だわwwww

で 勝敗はつかずで ワンワンゲームで勝負。
あっさり英美里ちゃんが ガブリされて フィニ&メイリンチームの負け。

ってことで 萌えセリフをフィニで言うことに。。
これって トンデモナイ罰ゲームかもねwwwwww

萌えセリフが 笑いになってるwwwwwwaa


賑やかなトークも終わりに近づき・・・前回のゲストの真綾さんからのメッセージが。。

「黒執事IIの打ち上げをするとしたら どんな企画がいいですか??」
うわぁ ネタ振りでしたねa?

テーブル手品が見たいとか たかぴろのタップがみたいとか なんかそういうショーが
みたいとか なんか よくわからないこと考えてるようですが・・・

3期やりましょ~~!!につなげたいようです。

2期が完璧に終わっちゃった 悪魔で執事じゃなくて 悪魔の執事になっちゃったけど
魔界編を無理やり続けて欲しいという小野D。

ここまできたら原作にはもう もう戻れない オリジナルでどこまでも突っ走ろう~~~

みたいな感じです。

第3期でお会いしましょう~~とか 締めに入ってるんだけど ホントにあったらいいなぁ。

次のゲストにメッセージを書いておいてね~~~ってことで 終了。。

 

使用人's はホントワイワイがやがやと賑やかで楽しいトークでした♪

 

そして、アニメ公式トップにDVD6巻のジャケが登場!!


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

なんと! 小さなぼったんや 劉や藍猫もいたんですね!!
気が付きませんでした。

これだけ大きくないと わからんわな。。

ティーカップも凄く細かいところまで描かれているし 何度観てもやっぱり飽きません??

ウィルやロナルドが座っている椅子も含め、全部の椅子がバラバラなんですね。

アンダーテイカ―の帽子に刺さってる紙も気になりますが、それより、肉感のある
太ももに視線釘付けwwwww

普段、この方の太ももを拝めることはありませんのでねv

6巻収録のOVAの衝撃の結末は知ってしまったんですけど、早く お迎えして
この眼で見たいですよ!!!




[ 2011/01/27 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

本日の私の行動^^ 黒執事DVD5巻届いてますが??6巻ジャケも凄!!


えっと発売は 明日ですよね??

もう手元に届いております。ありがとうございます。

早速 OVA「MAKING OF KUROSHITSUJIII」を拝見したいと思います。

感想は明日以降ということで♪

【送料無料】黒執事2 5 【初回生産限定】

そして、DVD6巻のジャケもお目見え~♪
これは また手の込んだお茶会といいましょうか・・・。

大っきい画像はまだみてないんですけど 細かいとこまで描きこまれてるのでしょうね!!
やな先生の描かれるイラストは とにかく素敵なので 毎回ジャケが楽しみです。



【送料無料】黒執事2 6 完全生産限定版 CD付

 

今日の私は 午前中は ちょっと時間があったので 薄桜鬼黎明録を・・・。

でも まだ一人目の平助の2章なんですけど(^^;

さっぱり進みませんわ。。

今回はPSPではなくPS2でのプレイなので 大画面に イイ男たちがバン!

って 現れるとうっとり??してしまいますわwwwwww

これが どんどん切なくなっていくのでしょうね。。??

平助攻略に張り切っていると 先日予約を入れた図書が入手できたってことで
図書館よりお知らせメールが!!

おぅ!!

「図書館内乱」&「図書館危機」が 私を待っている!お迎えにあがらねば~~~

ってことで ゲームを中断し、仕事開始まで あまり時間がなかったのですが
そのほんのわずかな時間を使って 車を飛ばし お迎えして参りました。

こういう時のフットワークは恐ろしく軽いv

戻ると即行仕事に付く私wwwwww

いや~~ん。忙しいわФ

 

取りあえず、ただ今より 黒執事5巻OVAの視聴、その後 寝るまでの間に 読書。
明日は OVAの感想UPという段取りで進めたいと。。

明日は仕事お休みなんですよね!

さぁ 楽しむぞv

 

薄桜鬼の原画集の鑑賞も進めたいところですが こちらは ゲームと並行しぼちぼちと♪




[ 2011/01/25 23:36 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

アニメ黒執事II DVD5巻OVA「MAKING OF KUROSHITSUJI2」

えっと どこからどう突っ込んだらいいというのでしょうか・・・。
笑ったというか 茫然と言うか やってくれましたねwwwwww

ここまで 突き抜けたなら もはや何も言うまい。称えます!!

スタッフを称えます!!

激しくネタばれあります(要注意!)が、これは 見なくちゃわからないわ!!

 


最初はね、黒執事IIのメイキングってことで 「あのシーンは こんなでしたよね。」
とか 役者同士が 座談会みたいに語りあったり、
実は裏では セバさんとクロードは仲良しで♪

みたいな話になるのかなぁ~~って 思ってたんですよ。

そう、始まりは そんな予感もありましたし。。

ところが そんな安易なモノではなかったo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン    


世界的な大ブームを起こした「黒執事」ってことでで NYでは電車から降りてくる人
全てが 黒執事のコスプレ。。
一期のときのフィルムが流れ、ナレーションはバルド。

世界中で愛されている黒執事が各国ごとに 紹介され、日本では 
黒執事ふりかけ、黒執事カレーなどなどが 発売されている模様。。
ふりかけご飯を食べる男の子の家に 腹黒って 手習いの字が貼ってあるwwwww

どうやら黒執事は世界的なブームを巻き起こし、シエル坊ちゃんは 役者として
何やら受賞したご様子。。

そして2010年。再び伝説が蘇った!ついにベールを脱いだ黒執事II。。
その舞台裏を紹介。。

てなわけで まずは坊ちゃんが スタッフに呼ばれ黒執事IIのシナリオを読んで出演を決定。
坊ちゃんとセバさんへのインタビュー。
最初は 続編など断るつもりだったようですが・・・。

この段階で セバさんは坊ちゃんの執事であることはわかるのですが、悪魔ではないようです。
左手に契約印はないし、普通の人間ってことのようです。

ここでの坊ちゃんの表情が大人びていて 非常にしいです!!

セバさんもすご~~く美人さん仕上がりなのですが、このお二人の私服が微妙。。

他の出演者たちも続々と集合。赤い人たちも 赤のカウンタック(でいいよね??)にて登場。

アロイスは 裏は小生意気な子供のようですが、表面上は愛想がよくて、礼儀を弁えた
新人の役者さんってことで過ごしているようですv
ハンナは逆に 態度のでかい扱いにくい女優さんって感じ?

あと、クロードは やっぱり 目をつむって声だけ味わうと 身悶えてしまう私。。
彼は実は 役作りに熱心な、真面目な役者さん?ってことのようです。

三つ子は今回しゃべりまして、鈴村さんが来ました♪ 三人を見事に演じ分けv

そして、主役二人が スタッフさんに迎えられて撮影開始。
なぜか 1期に登場したエドワード斎賀さんが 助監督さんの位置にwwww

アッシュとアンジェラさんは アクション演技指導担当だったようです。
セバさんのスタントもしてたとか??

撮影中にセバさんは右足首にひびが入る怪我をしたんですが 役者根性で翌日には
怪我を隠して、撮影に参加。。

ここで 死神文化センターからのテレフォンショッピング
これ 笑ったwwwwww 面白かったФ 

流石は高枝切り挟みv テレフォンショッピングの鑑ですaa
ウィル杉山さんいいよなぁ~~♪

お姉さまたちのお色気サービスもあり、おっぱいモミモミとかね。
ドロセルとプルートゥはOPを担当してた模様です。ここも出番少ないけどインパクト大Ф

ああ、そうそう、アロイスの契約印CG加工だったようですwwww
へぇ~~そうなのぉwwww

そうこうして、黒執事IIの撮影は順調に進み・・・って ここまでは まぁ わかったんですが
そのですわwwww

「物語は更なる加速を続ける」ってバルドのナレを火切に、

お話がどんどんとれて行き・・・?a?a?aaa

 

ソーマとアグニはNARUTOみたいに忍者走りしてるし、

宿命の対決!!とかで グレルと伝説の死神アンダーテイカ―が闘っちゃうし、
「笑いなどもういらない・・・」
って アンダーテイカー諏訪部さんがマジ声だし??

青い体験って 坊ちゃんの前でハンナが服いでっちゃうし、

いや、でも ここまでは まだ 分かる・・・。
 この後ですわ!!

 

ロンドンに危機が訪れ、巨大な亀型宇宙船がロンドン上空に現れたかと思うと、
アバーラインは実は ヴィンセントパパン??で、メイリンはシエルの妹??
で、ヴィンセントパパンのお父さまが フィニで いつの間にかフィニのポジションに
タナカさん!
しかも バルドの弟だって!?

何が何やらwwwwwwФ

アロイスは23世紀の未来からやってきたとか言ってるし、って 笑ってたら
ぎゃぁーーーーーーー ついにグレたん 妊娠って!!!!

いや、もう わけわからんわ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !

 

クロードは 地球にアクシズをぶつけようとしたシャアみたいに 月を地球に
ぶつけてくるし、で 迎え撃つのは お年寄りチーム。
女王、ランドル卿、タナカさんv

なんか変なロボット操縦してるしwwwww

首都防衛用巨大人型決戦兵器だと。。??
おでこに 田ってあるよ。

女王のお衣装は フランス衛兵隊時のオスカルさまの軍服だよ?
アクシズを止めたνガンダムのように 月の移動を止めちゃったよwwwww

「後は頼みましたよ。 執事殿」って そのまま月と共に太陽系より離脱だと???

そして クロードの待つ宇宙空間に現れたのはセバスチャン。
「最後までお仕えすることができませんでした・・・お許しください・・・坊ちゃん」

クロードの体は 黄金の??に包まれ エネルギー放出!!
迎え撃つセバスチャンもまた に包まれ・・・!
今、二人のエネルギーがぶつかりあう・・・!!!?a エヴァかぁ~~~~

 

 

ラストは タナカさんが 全部拾ってくれましたwwwwww?Ф
ありがとう タナカさん!!!
助かったよ。。?Ф

 

以上、何のことだかわからないでしょうが、メイキングの感想ですФ

作画 非常に美麗でした!!
スタッフのみなさま お疲れ様でした。

いろんな作品のパロが入っていたようです。いろいろカオスだったと思います。。

 

こんなファントムハイヴで大丈夫か?

問題ない。

 

これ以上 何と言えばいいのか・・・。 とにかく 見て!!!Ф




[ 2011/01/25 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(6)

MAG・ネット「コミックマーケットの現在」他、黒執事イベントのつぶやき^^

今回は いつもの通り さらっと録画したものを見ました。

面白かったです。

私はコミケ参加はしたことないので いつもお友達の話を うんうんと聞くだけなのですが
それでも熱気は伝わってくるんですよね。

番組で取材を受けていた初参加の方が コミケを「魂の解放の場」と言ってたことが
非常に印象的でした!!!

まさに そうでしょう!!

えとは ?魂の解放?だと思うwwwwwwwwФ

ジャンルはそれぞれに違いはあれど、これは 世のヲタク、世界共通だと思うv

 

人気の東方だったり、ボカロだったり、あ 薄桜鬼もありでしたね・・・

あまりにもコミケは間口が広いので どこかのジャンルに絞っての話ではなく 

コミケとは何ぞや。って ことの説明だったみたいです。

うん それはよくわかったwwwww

 

もしかして 知り合いの方がちらっとでも映ってたりしないだろうか って
ドキドキしてみてましたが
あまりの人の多さにそれどころじゃないこともよくわかったwwwww

 

そして 私は 次回以降の

1月30日(日) 特集「新時代の"女子マンガ"」
2月 6日(日) 特集「STAR DRIVER 輝きのタクト」
2月13日(日) 特集「ギャグマンガ最新事情」
2月20日(日) 特集「『プリキュア』シリーズ」

の特集が気になってますv

特に スタドラが ね♪ 楽しみですわ。

黒執事や薄桜鬼の時のように 画面に喰らいつきそうな勢いはないんだけど
ニヤニヤ楽しめそうだからv

MAGネットは 増刊号あたりがあんまり面白くなかったんだけど、モンハンあたりから
盛り返し、うみねこあたりから 私の関心分野をしくヒットしてきているので
しばらくMAGネットから眼が離せませんwwwww

 

そうそう、昨日の 黒執事イベントでは 特に新しい情報の発信はなかったようですが
今後のOVAがいということは かなり伝わってきました!!

う~~ん 何となく2期本編より OVAのが面白いらしいって話も聴いてるんですが
それって 喜ぶべきか・・・(><)

OVAが いいってのは 大いに喜ばしいことなんですよ!!
でもね。 でもね、それってやっぱり、本編が 何とも ・・・。だったって ことですよね。。

面白くなかったとは言わないけど、原作のキャラが微妙にブレていた気がするし・・・
公式で壮大な同人展開をしてみました。ってな 解釈に近いものが 私としてはあるのですわ。。

ま、祭りだったってことでいいっか。

でも、3期とかあるのなら 私は 今のアニメの路線よりも 原作に戻った退廃的は
もっと渇いてて 淫靡で 覗いちゃいけない世界みたいな そんな作品であることを望みます。

 

いっそ、最初のドラマCDのキャストでやってみるとかもいいかも。

小野Dも真綾さんも 大好きなんですよ。特に小野Dの声はホント??だし。。

でも この布陣に頼り切ってるなんとなく慣れ合い的な作り方があまり好ましくなくて。

なので、いっその事、森川さん、沢城さんのあの突き放したような人情的でない声での
黒執事を見てみたい気がするのですわ。

別にキャストはそのままでも 全然問題はないのですよ。
ただ ホント シナリオとか設定とかが ちょっと ゴニョゴニョなだけで。。

 

っとまぁ こんなことを書いていたら時間となりましたので 仕事始めます。

夜には スタドラの感想を書く予定ですv




[ 2011/01/24 13:40 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

STAR DRIVER 輝きのタクト第16話「タクトのシルシ」 また偏った感想ですv

また ストーリーとは関係のない感想いきますv

今回は飛ばさずOPをしっかり見たんですけど、この作品って 表情の作り方が凄くいい
ですよね!!

視線の送り方とか、顎の角度、瞼を閉じる、開く ほんの少しの動きなんだけど それで
印象って全然違ってくるし、ドキってする。

ほんのちょっとした動きとかも 見せ方が上手いと思う。
例えば タクトが横になっているところから起き上がり、最初はゆっくり、そして走りだすとか
この動きの流れ方・・・  ワコが飛んでんはスルーで その後のスガタくんが振り返るところ
ただ真横から振り返るのではなく、上から視線を送るように振り返る??

キャァ~~??  ですwwwww

その後の怒涛の女の子ショット。
どの子も綺麗だし 土曜夕方5時代には似つかわしくない全裸・・・。

一応 子を持つ母としては こういうアニメは大好きだけど 時間帯は考えた方が
イイと思うんだよね。
深夜で大いにやってくれたらいいと思う。

やっっぱり幼児とかが TV付ける時間帯には どうかと思うね。。

表現に規制が掛かるのは反対だけど、局側の配慮も必要だと思う。
雑誌やコミックも同じ。


ま、それは置いといて、なぜ ヘッドだけがない??

あ、そうそうタウバーンの手の上で タクトがクイッて顔を上げるとことか好きだな。
で、ラスト、 タクトに対して チラ見するような横顔からのスガタくんの視線が好きなんだけど

ワコが二人の手をとっているところは非常に気に入らないwwwwww

どちらかに絞れないなら どちらの手も取るなwwwww

ということで OP終わり。

 

いやぁ~~今回も お風呂 ありがとうですわ。

スガタくんは 王の印を持つってことはそれだけ大きなリビドーを持つこと
もしくは 野心を持つということだってヘッドに言われてましたけど
スガタくんのリビドー 想像しただけで ゾクゾクしますね (*´д`)ハァハァ??

タクトの場合は リビドーって ピンとこなかったんだけど、ヘッドにやられた時に
一時は 力を奪われたかのようになったのに 復活したってことだから
彼もやはり 余程リビドーを持つ者ってことなのでしょうね。。

今後が楽しみですわ。

二人のお風呂タイムを邪魔しに来たワコ。。ホント邪魔。。

「一緒に入ってもいい」とか 「来い」とかは 美味しいくいただきましたけどねv

 

で、ここで 何やら不穏な動きがあったので てっきり 念願のお風呂タイム時の
ゼロ時間発動キタぁ!!!
 と 大喜びをしたら?  違っててがっかり。。?

 

今回は やっぱりマリノはミズノが生み出した分身すなわち、幻影であったことが分かりました。
でも 消えない幻は もはや現実ってことで 巫女の封印を解かれたあとも
マリノは消えませんでしたね。

巫女の第1フェーズの力で生み出されたものなのかなって思ったんだけど。

ミズノが ゼロ時間に 現れることがなかったのは それを拒否できるくらいの力を
持っていたってことだったんですね。
ヘッドもか・・・。

ヘッドが 日死の巫女の封印を解くところは綺麗でした??

彼のサイバディ、レシュバルは タウバーンと同じ王子さまフォルム。
ヘッドもタクトと同じく 銀河美少年で 巫女の封印を解くことができる力をもってるって
ことが分かりましたが サカナちゃんも こんな風にされちゃったってことですね。。

表巫女の封印とか なんとか よくわからないんだけど、とにかく綺麗でしたわ。

そして レシュバルとタウバーンの戦闘シーンよかった(p≧∀≦q)〃

やっとヘッドが前に出て来て面白くなってきた( ̄ー ̄☆キラリ

で、なぜか 結構ピンチなのに 今回は全く手を貸そうとしないスガタくんv
彼は密かに タクトが負けるのを見たいのかな??

ヒールでタウバーンを踏みつけるレシュバルがイイ??

これくらい動いてくれるとワクワクしますね!!

いつもは 3分ほどでタウバーンが勝って終わりってところですが、今回は違いますv

爆発炎紫で 陰影も紫ってのもいいわよね~なんて 思っていたら
タクトの服消えた!!!!!!

全力で 眼をらすけれど 識別できない(p≧∀≦q)〃

巻き戻そうかと思ったところに タウバーンが進化??

タクトの過去は スルーで

で・・・ッて えーーーーーーー!?

ヘッド あっさり負けちゃうの????

どうしたことやら。。

 

ミズノが島から出ていくところよかったですね。
巫女の封印が解けて これで島を離れることが出来る。
マリノも一緒に。。

振り向いたところにマリノがいて EDへ・・・って よかったなぁ。

EDの入りのタクトの顔きだし、ここのタクトはいいわ??

で、ひまつぶし♪ のところのスガタくんの横顔もいいんだな。
綺麗に靴が揃えてあるものだから 一瞬 へ??って 思うんだけど
寝てるだけだよねwwww

いたくなる(*´д`)ハァハァ

 

ってことで スタドラが どんどん面白くなってきましたv

アンソロジーコミックの表紙は枢やな先生が描かはったそうだし 
こちらも すっごい楽しみやわ!!

 




「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に参加します^^

もっと早くに 評価を出すつもりだったんですが すっかり遅くなりました。

いつもTBでお世話になってますピッコロさん企画の
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」に 今回も参加
させていただこうと思います。

12月終了アニメで 私が視聴しておりましたのは こちらの作品。

屍鬼
伝説の勇者の伝説
薄桜鬼 碧血録
心霊探偵 八雲
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
咎狗の血
海月姫 ~くらげひめ~


ぬらりひょんの孫    
こちらは 途中で視聴をやめてしまったので評価はパス。

 

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。



屍鬼

ストーリー    4
キャラクター性   4 
画      4
演出   5 
音楽   4
総合的な評価   4 

合計   25


原作は未読で、最初は あまり期待もせずに見ていたのですが 子供たちの評価が
どんどんと上がっていくにつれ、興味が無かった私も 結構惹きこまれました。

特に 後半の、人と起き上がりである屍鬼との立場が入れ替わるあたり、それまで
屍鬼に対して 圧倒的に敵意識を持っていたのですが ちょっと待てよ。。っと。

人を殺すということについて 正当性なんてあるのだろうか・・・とか。

モラルなんてものは 普遍的なものではなく、状況によって変わっていくものであると
改めて考えさせられました。

これは 原作を読んでみたくなりましたね。

OPやEDも 見事に世界観を表現していて 凄く良かったと思いました。
曲はもちろんのこと、絵もとても上手く合わせていたと思います。演出がよかったですね。

 

伝説の勇者の伝説

ストーリー   3
キャラクター性   4 
画      5
演出   3 
音楽   3
総合的な評価   3 

合計   21


これは 正直 微妙です。。
作品のテーマとしては とても面白かったのですが ギャクがしつこかったり、話の流れが
ブチ切れたりと振れ幅が大きすぎたように感じました。

悪くはないのですが、分かりづらいというか 話に入り込むと突き放されるような なんとなく
そんな感じを受けてしまって・・・。

シリアスな話の見せ方はよかったんですけどね。。

シオンの王としての苦しい立場や ライナのいい分とか お互いに認め合っているのに
簡単には相容れるわけにはいかない関係とか。。

でも それらをフェリスのライナ性犯罪者ネタのしつこさで相殺。。

折角 話の設定が面白いのにアニメでの構成が 今ひとつだったように感じました。
面白いはずなのに 疲れてくる みたいな??

 

薄桜鬼 碧血録

ストーリー  4
キャラクター性 5  
画 4
演出 5 
音楽 5
総合的な評価 5  

合計 28


12月終了アニメの中では断トツ楽しみな作品でした!
もう ドキドキハラハラで 毎週 次が見たいような 見たくないような。。
とにかく 胸が締め付けられるわ、切ないわで ストーリーは知っているものの
土方ルートで締めるのか もしくは・・・。
っと 最後まで 惹きつけてくれた作品となりました。

概ね作画がよかっただけに、時々 ここって時に乱れるのがちょっと残念でしたけど。
特に 土方に関しては 乱れることが多かったかな。

ほとんど大満足なのですが、若干シナリオをもう少しだけ 突っ込んで
見せてくれてもよかったかなと ゲームをプレイ済みの身としましては 思うところも。。
沖田の最期の見せ方はアニメオリジナルでよかったのですが、左之さんは ちょっと
寂しかったかなとか。。

ラストはノーマルエンドの形となりましたが あれはあれで まとめとしては良かったと思います。

私は どんなエンドが来ようとも 不動の脳内変換ができますのでv

とにかく、この作品はアニメ化されたことで この私をついにゲームの世界へと引き込むという
偉業を成し遂げたので 大いに評価したいと思います!!

キャストのみなさんも 三木さんを筆頭に、本当に素晴らしかったです??

 

心理探偵八雲

ストーリー       2
キャラクター性  3 
画      4
演出   2 
音楽   3 
総合的な評価   3  

合計   17


う~~~~ん 厳しいかもしれませんが、前半のストーリーの作り方が非常に不満だったので。

端折り過ぎというか そもそも この作品を1クールで何とかしようとしたことに問題ありですね。
3話くらいで一つの話を消化していったら きっともっと分かりやすく、登場人物も原作通りに
出すことが出来て、話に深みが生まれたのではと思うのですが とにかくシナリオが・・・。

そして、晴香というキャラが残念過ぎて。。
晴香だけなら 当然 1をつけるところですが、その他のキャラについては問題なかったし
八雲だけをみれば 魅力的だったと思うのですよ。。

作画に関しても、晴香のヴィジュアルは嫌いでしたが 作画そのものは まぁまぁだったかなと。。

いい時とそうでない時の差は激しかったですけどね。
でも 八雲が美麗であれば満足するという私の観点からすると まぁOKだったということで。

八雲頼りの作品だったと言えると思います。

でも コミック読んでなかったけど、このシナリオのまずさから原作を読んでみようと言う気に
させていただいたので ありがとうです。



荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


ストーリー     3
キャラクター性   4 
画      4
演出   4  
音楽   3
総合的な評価  4  

合計   22

こちらは安心して見ることのできた作品でした。
私にとっては 見どころはシスターとマリアさまのやり取りだけなので それさえ
上手に描いてくれたら まぁ概ね満足。。

原作も既読ですし、ストーリーはほとんど知ってるので あとはキャストの皆さまの
絡み具合を楽しませていただこうって感じの軽いノリで楽しむことができました。

 

咎狗の血

ストーリー 2
キャラクター性 2 
画 2
演出 1 
音楽 4
総合的な評価 2 

合計 13


いやぁ これは どう評価してよいのか。。
何がどうして こうなったのか・・・。
OPとEDは よかった(OPのあの○首は別として)と思うんだけど 
何もかもが崩壊。。

キャストのみなさんの頑張りが痛々しいという感想しかないなんて。。
主人公の作画崩壊、イケメンキャラが意味不明の行動のみ。
世界観も表せてなければ、ストーリーにも魅力がみられない。。

大体 BLゲーが原作なのに そこからBL要素を排除して 何を描こうとしたのか?
ファンが求めるものが一切期待できない作品を作る意味がわからない。。

期待していただけに 非常に残念な結果でしたね。

でも 原作には興味があるので いずれ手を出すのではないかと思われます。

 

海月姫

ストーリー  5
キャラクター性  5 
画      4
演出   5 
音楽   3
総合的な評価  5 

合計   27


これはもう ホント面白かった!!
原作を忠実に再現してくれた上に、声優さん達による演技に +αの勢いが加わって
楽しかったですよv

修兄の諏訪部さんと 花森さんの子安さんには 笑わせていただきました!!
なんで またこの人たちが・・・ と いう想いとともに、この人たちだからこその面白さv

ただ 途中までがホントに原作に忠実だったのに ラストまとめるために話がやや
端折られてアニメオリジナルの終わり方になったのが残念だったかな。。

2期にも期待して(このままでも十分繋げられますけど)原作のままで ひとまずの切りを
付けていただけたら最高だったかなっと。

いずれにせよ、海月姫という作品を十二分に生かしてもらえて満足でした!

 

ベストキャラクター賞・男性

「海月姫」から花森さん っといいたいところですが、ここは 個人的に贔屓にしてる
「薄桜鬼 碧血録」から 土方歳三。。

なぜかと聞かれても 愛としか答えられないwwwwwww


ベストキャラクター賞・女性

「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」 マリア

だって 他に思い当たらないwwwww


ベストOP賞

咎狗の血の「ROSE HIP-BULLET」や
屍鬼の前半の 「くちづけ」とかは すごくよかったですが

私は いまだに 聞いていて胸が苦しくなる 薄桜鬼 碧血録の 「舞風」を。。


ベストED賞

今回は特にこれって押したくなるものはなかったのですが
でも 泣けたので 薄桜鬼 碧血録の「茜空に願ふ」で。


ベスト声優賞・男性

三木眞一郎さんで。 「薄桜鬼 碧血録」の土方は 本当に鳥肌だったので。

 

ベスト声優賞・女性

花澤香菜さんで。 「海月姫」の月海の健闘を称えて。


以上 こんな感じです。
3作品のレビューを毎回ほぼリアルタイムで書いていたので 私としては忙しかったです。

そして、今季。。ほとんど書きたい作品が無く 寂しい限りですwwwwww

 




[ 2011/01/23 22:42 ] アニメその他 | TB(0) | CM(8)

黒執事 昨日のお茶会と本日のイベント

昨日お茶会に参加されました皆様 ありがとうございました!

私 ツイッター初心者のため なんとなくの参加で なかなか上手く使いこなせていなかった
ようですが、それでもエアーお茶会楽しかったですv

そういえば、以前、黒友さんたちとリアルお茶会をした時に、私 普段お世話になっている
皆さんに何とか感謝の気持ちを伝えたいと こんなものを用意したのですが

23856002_844887601_56large.jpg

それに お茶会用のお菓子をセットしていたら 子供らにいたずらされました。。

 

 

 

P1000428.JPG

 

本日のイベント始まってますね。

黒友さんたちが参戦しておりますので 今後の情報を待ちたいと思います。

早速限定ポスターは売り切れがでているようです。

 




[ 2011/01/23 18:03 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

NHK大河ドラマに早速乗っかるv 浅井三姉妹のお菓子^^

先日買い物をしていたら 早速浅井三姉妹のお菓子を見付けましたv

確か 以前は戦国大名のお菓子が売ってたお店。。

信長とか秀吉とか光秀とか一応は 地元に縁のある大名(築城してるし)のお菓子で
へぇ~なんて 思っていたんだけど、今回は

110118_1158~0001.jpg 110118_1159~0001.jpg

 

なかなか可愛い。。まるで プリキュアのようだわ。。

チョコインクッキーって ことなんだけど 茶々、初、江とで 味が違うみたい。

などと 思っていたら もっと色っぽいというか 綺麗なお姉さん系の絵のお菓子も。。

茶々というか淀さんは チョコ味らしい。色っぽい。

110118_1201~0002.jpg

お初さんは 抹茶チョコなのね。賢そう。

110118_1201~0001.jpg

そして 江さんはカスタード。可愛い。。

110118_1202~0001.jpg

 

なかなか そそられるというか 味見をしたくなりますね。。

他にも 滋賀公式のキャラ絵としても こんなグッズが

110118_1118~0001.jpg

ふ~~ん って感じです。。
可愛いっちゃぁ 可愛いけど 微妙。。茶々の髪型がイメージと違う。。

 

そして こんなお菓子もv

110118_1202~0002.jpg

滋賀には 舞台となった学校のモデル校がありますからね~~♪

 




[ 2011/01/22 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 8号 感想

今回の表紙は珍しく 背景が白ですv なんか新鮮ですね^^

表紙はNARUTO。

巻頭カラーは エニグマ。

では 掲載順に まるで参考にならない一言感想を。。

 

エニグマ   水沢アルは能力を使っている時だけ ピットくんの姿になる。アルの才能は
        6倍の身体能力。。なんでもありだな。。

ONE PIECE  リュウグウ王国国王ネプチューンがルフィたちを竜宮城へ招待してくれるとか。
          でも 新魚人海賊団ってのが強そうで何やら国を乗っ取る勢い。。

銀魂    あらあら随分前にきてますがwwwww そしてやっぱりそう言うオチでしたかФ
       思った通りだったけど、最後のオチは笑ったわぁ~~v
            これにて6股終了ですわね。

NARUTO  「コピー忍者のカカシ・・・!これより通り名通り暴れる!」(/∀\*)キャハ??
        ちょ、たまんねぇ (*´д`)ハァハァ
        次号、我愛羅も参戦か大人になったなぁ??楽しみ!!

REBORN! 「譲れないから誇りなのさ すぐに咬み殺してあげる」ってのがいいですね。

トリコ   世界三大グルメ刑務所、陸・海・空か。。で陸の所長さんは 女の子なんだ。へぇ。

SKET DANCE   なにやら引きこもりを助けるというシリアスな展開に!!

べるぜバブ  「貴之」wwwww いいよ この展開v好きだよwwwww
         古市の機転で悪魔野学園が石矢魔を狙ってることになって皆が団結ってФ

改造人間ロギィ   絵もいいし 面白かったなぁ。続きが読みたいですv

バクマン。   シンジツの教室の作者登場。これが今時の子なのか、計算なのか。。
         腹黒男スキーとしては なかなかそそられるものがありんすv

こち亀     フィルムカメラかぁ。。懐かしいなぁ・・・。
        そうそう 女の子はフィルム入れるの苦手な子が多かったんだよね。

保健室の死神  おや、ちょっと掲載順が前にきてるよv っと イケメンキターーーーー!!
          何やら急激に面白い展開になってきたよ♪

逢魔ヶ刻動物園  おやまぁ こちらも掲載順位が上がりましたね。
            ハナが久しぶりに学校に。フィ―ルドが広がり こちらも新展開。

いぬまるだしっ   商店街のゆるキャラにちんこくんってwwwwwww
            ソーセージが安売りになるって。。

ぬらりひょんの孫  おぅ 制服のまま変化したリクオは色っぽいかも??が 服のサイズは
            合うのか??破れたりはしないのか?パッツンになったりは??

となりのマサミちゃん  悪くはないんだけど もう少し線が整理されてる方が読みやすいな。

めだかボックス  
黒子のバスケ
LIGHT WING

 

以上 一言感想でした。

 




[ 2011/01/22 00:01 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

コミック「図書館戦争」読みました!!

アニメが予想以上に面白かったので 早速コミックにも手を出したのですが
(知人が貸してくれまして)               アニメ感想は こちら

白泉社から6巻まで出ているのを読んだのですが、最初、絵を見たとき、アニメよりも
随分と少女漫画系だったので ついていけるかな・・・っと 思ったんですが

これが まぁ見事にハマりましたがなo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 

 

やはりキャラデザは アニメの方が圧倒的にストライクなんですが、それでも
こちらも悪くないと思わせるくらいイメージに合っていると思いますし、
何と言っても、ストーリーの構成が面白いです!!

1巻の終わりに原作者さまからのコメントがあり 絶賛されてましたが 私も 原作は
まだ 少ししか読んでないのですが、漫画での見せ方が 非常によく練られていて
上手いですa

多分、こういう漫画はネームの段階から 既に面白いのでしょう。
コマの切り方とか セリフの入れ方、構図 どれをとっても素晴らしい!!

キャラがみんな生き生きときまわっていますし、表情もいい!!

原作がある場合、先にアニメで 大体の流れを掴んでしまっていると 後は、
ストーリーを追う作業になってしまい、そんなに違いを感じなかったり 
二番煎じに感じてしまう事が多かったりするのですが、このコミックの場合、
それが 全くなく、

ドキドキハラハラで ずっときこまれながら読むことができました。
それは コミックならではの細かいアレンジが利いているからなのでしょうね。
ただ ストーリーを追うだけの構成になっていない。

 

比べて見ると、アニメでは アニメの見せ方の良さがありまして、
特に戦闘シーンの拘りは 流石といったところで、装備とか かなりリアルでしたv

銃弾が地面に当たったときの土埃の上がり方や銃の扱い、戦闘の進め方など 
ゾクゾクしながら見ることができましたから(攻殻機動隊とかああいうの大好きなんで) 

出来る男至上主義の私としましては 戦闘でますますキレ者に見える堂上に
必要以上に クラっと??っとしっぱなしで 私の脳内の暴走が止まらないほどでしたv
硬派な男がたまに見せる優しさなんて まさに けます  (*/-\*)

また、アニメでは尺の関係上、話がコンパクトにまとめてあったようで いろいろ端折っている
ところはあったのでしょうが、わかりやすい構成になってました。

それに 声もピッタリ合っていて 私をとすには十分過ぎる出来でした。

それに対して、コミックの方は 話の隙間の埋め方が非常に上手いです。
堂上が 若干糖度高めな気がしますけど、それがまた、イイ感じにキマっていて 
枯れかけた乙女心に トキメキという名の刺激を与えてくれましたwwwwww

コミックでは 堂上が よしよししてあげることが多いですし、それに何かと密着頻度が高いaa
やはり少女漫画としては ここは必要要素ってことですね

アニメのように硬派なのも 大好きなんですけど、やはり糖度高めも捨てがたい。。
のべつ幕なしのベタベタは 飽きてくるし、私の好みじゃありませんが
コミックは とてもテンポがよいので  甘甘が気にならないのがいいのでしょう。
堂上のようなツンデレさんは 可愛らしくてたまりませんね(p≧∀≦q)〃??

アニメとコミックを比べてみると 大筋は同じなんですけど 細かいエピソードの入れ方とか
それぞれにアレンジされているような気がしたので コミックを読み進めれば進めるほど、
これは

原作を読まねばなるまい!!っと 言う気になりましたね。

アニメでは どこをどう変えたのか(尺に収めるためカットしたエピソードは何かとか)、
コミックでは かなりアレンジが入っているようだけど どこまでがアレンジなのか。。

そんなことが気になりだしたら 原作は もともとどういう話だったのか
知りたくて知りたくてwwwwww

こうやって どんどんとみにハマっていくんですね Ф

そして とうとう コミックは全巻大人買いし、原作は 図書館で借りることにwwwww
取りあえず、今 『図書館戦争』を借りて来ましたので コミックとの相違点を確認しながら
読み進めているところですv

これをしてみると いかにコミックが 上手く話を繋げているかわかります。

細かいセリフもちゃんと拾っているんですよね。

 

原作の続きは 貸出中だったり、他館保有だったりしましたが 予約&取り寄せは手配済み。

なんで こういう時の私は 動きが素早いのでしょうね。
驚くほど、計画的に サクサクと進めていきますよ。
普段のウダウダ適当加減が嘘のよう。。

最近は 図書館に行くことがなかったもので知らなかったのですが、自宅からネットで
図書館の本の検索をしたり、予約をしたりが出来るようになってました。
読みたい本が入ればメールで知らせてくれるんですね。

便利になったものです。
この頃では 活字系で欲しい本があったら B○○K OFFを利用するか もしくは 
すぐに楽天で購入してたんですが、これからは また 図書館も利用しようと思いました。

今回ついでに 文庫本になっていない「心霊探偵八雲」の7巻以降も図書館に
あることがわかりましたので 落ち着いたら そっちも読んでおこうと思います。

『図書館戦争』も 文庫本化してくれないんでしょうかね??

こんなに人気があるのに~~っていうか、文庫本にしなくても売れてるってことなのかな??

だけど やっぱり高いし 私は 文庫本になってから購入することにいたします(^▽^)

 

 




ミッドナイトティーパーティ開催のお知らせ in ついったー(p≧∀≦q)〃

もう すでにご存じの方もいらっしゃるかもですが、「黒執事II」OVA完成披露試写会
開催に合わせまして 前夜祭を行ってしまおう企画のお知らせでございます♪

えっと もともとは いつも黒執事でお世話になっているサヲリさんのお宅に
試写会に参加するため、黒兎のブラフィさんがお泊りして 二人でお茶会第2弾を行う

ってことだったんですが、私も含め他の黒友さんは 試写会に参加できなかったり
お茶会に参加できなかったりで・・・ でも、エアーでは参加するからね~~v

みたいな話だったんですよ。

そしたらサヲリさんとブラフィさんが なんとツイッター上で 黒執事好きが集まって
わいわいとパーティすることにしましょう って企画を立ててくださったんです♪

以下、サヲリさんのブログから抜粋です???

開催日:1月22日(土)
時 間 :21時~24時まで 

試写会のタイトル 『with New Moon Drop』 にちなみ、
過去に試写会やナンジャでニュームーンドロップを手に入れた方は
ぜひともそれを(私も今回初めて紅茶缶開けますぼったんスッハスッハ)
持ってない方は、ビールでもお鍋でもたい焼きでも(笑)
自分の好きな飲み物食べ物スイーツで一斉に祝杯を・・・!!

合言葉はもちろん、坊ちゃんになりきって 

「良い香りだ...」

それぞれのお茶会の様子が分かる写真も一緒にアップして
頂けたら凄く楽しいかな~と♪ こんなの食べてるよ~とか^^
実際お友達同士で前夜祭を開催されている方もいらっしゃるでしょうし
土曜日だってまだ必死でお仕事中の方もいるかもしれません。
大丈夫!缶コーヒーだって良い香りだぜ☆

一応ツイッターらしくハッシュタグをご用意させて頂きました。

エアーお茶会用ハッシュタグ⇒ #with_NewMoonDrop

さっき一人でもそもそテストしてみたらちゃんと拾えたので
多分これで大丈夫だと思うのでありますwww

一応使用例をば・・・↓

『「良い香りだ...」セバシエ鍋食べてま~す♪ #with_NewMoonDrop』 

こんな感じです^^

もちろんこの時間内じゃなくても、お時間のある時にぜひ~^^
坊ちゃんの魂を一緒にエアーぺろぺろしましょうvvヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ 

っと こんな感じの楽しい企画です!!

ツイッターって何??って 方もいらっしゃると思いますが、大丈夫ですv

私もつい最近始めたばかりで さっぱりです?

こんな私でも 何とかなるかなぁ~~な 感じで参加いたしますv

ちょっと面白そうだし 是非参加してみよう!!という方も、
え~~~全然わからないんだけど・・・の方も、

黒執事スキ―同士で ワイワイガヤガヤ つぶやきましょうv

たまにチャットで遊んだりはしてるんですが ツイッター上では初めてなので
私もどんな風になるのかわからないんですが 
みなさんで楽しいひと時を共有できたらいいなと思います

ちなみに 私のアカウントっていうんですか? こちらから飛べるようにしようと
思ったんですが URLで仕様されてるタグが使えず無理でした(><)

取りあえず の つぶやく ってとこで 「litchi912」を 検索してみてください。

わからないことはお気軽にコメントもしくはメッセください。
でも 私もわからないかもしれません(^^;

ツイッターをされていない方は まずは 登録からになりますv




[ 2011/01/19 19:06 ] 黒執事 | TB(0) | CM(0)

黒執事 旅人さんから招待状が届きましたヽ(*´∀`)ノ゚

キャァ~~(p≧∀≦q)〃 素敵過ぎる!!!!

あの旅人さんから「ミッドナイトティーパーティ」の招待状が届きましたよ!!

s-110118.jpg

なんてクオリティ なのよぉ!!!

ブラフィさん 凄!!

しいです??

なんか もう 23日のイベントは参加できないんだけど そんなこと すっかり忘れて
しまいそうなほど 前夜祭で盛り上がれそうですね (/∀\*)

あ、でも この可愛い旅人さんからの招待状ってことは 全年齢OKって ことですね。
って ことは ピーーーーーーー な 発言とか ピロリン~♪ な発言は控えた方が
イイのかしらんwwwwww

でも 無理っぽいwwwwww

ギリOKな境界で 弾けようっと(〃∇〃v)

 

ブラフィさんからの招待状の内容は こちらからもご覧いただけます???

bana sepa.jpg

ポチ ポチっと管理人日記まで 進んでみてくださいね♪ 

今回の黒イベントも 前回みたいに また直前になって問題発生してるようですが
どうか 参加されるみなさんが楽しいひと時を過ごせますように!!

そして 何か大きな発表がありますように(原作のエピソードの劇場版とか 舞台とか)

普段、前夜祭の時間は私 仕事が入ってたりするんですが なんとまぁ 準備のいいことで
今週は夕方から会議が入っているので 夜はスケジュールを空けてあったんですよv

こういうことだけ鼻の利く私( ̄ー ̄☆キラリ




[ 2011/01/19 00:01 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

黒執事 Gファンタジー2月号 「その執事、乱闘」感想

今月は火曜日発売で 忙しかった~~ (><)

すっかりこんな時間になってしまいましたが 早速 GF感想いきます♪

 

 

表紙は バレンタインということで チョコレート色のお衣装の坊ちゃんとリジーv
可愛らしい二人です???

Gファンタジーって一応、少年誌の部類だけど、実質 全然少年誌じゃないと
思うんだけどなwwww
付録とか どう見ても 女子向けですよねaa

またまた この表紙絵が、細部に渡って細かいですv
リジーのドレスのドレープとか、二人の靴の質感とか、坊ちゃんのお帽子がチョコとかwww

ずっと見てても飽きないんです~♪
早く画集を出して欲しいです?? 
書き下ろしとかなくてもいいので、これまでの表紙絵とか扉絵とか 大きいサイズで
見たいです(p≧∀≦q)〃

 

ではでは お話の方へ・・・ 先月号の感想はこちら

先月号は フェニックスでひっくり返りそうになりましたが さて 今月は・・・。

まず 扉絵は これから始まる事件を暗示するかのような ちょっとホラーな感じです。
シルバーを用意し、坊ちゃんを守るように立つセバさんの 危険ゾーン??
不気味な手形が・・・!

うっかり 危険すぎるがため条例対策用のモザイクかと思ってしまいましたよwwww

今宵は、初めての相手ーーーーー

 

キャァー  (/∀\*)  煽られる?

セバさんの投げたシルバーは心臓に命中するも ゾンビみたいになっちゃってる
お嬢さんの動きは止まる気配がなく。。

それどころか カハァって 襲って来そうな。。
そんな様子をみて、リアンは「失敗か!」っと 部下(?)に 銃で仕留めるよう命令します。

が、肉が飛び散るだけで 一向に動きは止まらず、リアンは部屋から逃げていきます。

坊ちゃんはセバさんに どう始末すればいいのか尋ねますが、セバさんにもわからず(・_ .*)?

「とりあえず、動けないように解体してしまえばよろしいのでは?」

っと そこに

「コイツらは頭つぶさなきゃ殺せないよ」

声と同時に飛んできたのは 死神派遣協会回収課のロナルド・ノックスくん。

ひらり~っと 飛んできて芝刈り機型デスサイズでゾンビお嬢さんの頭を

 ギャバババ ギャバババ と 刈っちゃいました(^^;

「こーんな風に 要領よくヤんないとね」

ニコニコしてるけど 容赦ない死神さんのようです。

出血多量でショック死したマーガレット母の魂をさっさと刈り取り、「備考 特になし」って。

久しぶりのシネマティック・レコードでしたね。

“頭を潰さなければ殺せない”とロナルドが言ったことから 死者が蘇る件について 
死神は何か知っているのか尋ねるセバさんですが、死神側も詳しいことはわからないようで。

ただ 彼は、魂を回収したはずの死体が活動しているという報告があり、管理課から
回収課のミス扱いでクレームが入ったために 調査に来たのだとか。。

マーガレットも 二週間前にロナルドが魂を回収しているため、死者が蘇ったのではなく
死体が動いているだけということが判明したようです。

もっと情報を得るために リアンを追い掛けようとするセバさんと坊ちゃんですが

突然、ロナルドがデスサイズをセバさんに向け、襲い掛かってきます。

悪魔が乗船してたって管理課にばれたら 
“害獣に魂を横取りされた事実を隠ぺいしているのでは?”って 言われかねないから 
ここで セバさんをして起こうってことのようです。。

結構、緊張状態にある二人ですが 坊ちゃんは
「僕は先に行く!少し遊んでやったら さっさと来い」って セバさんを置いて、
リアンを追いかけていってしまいました。

「御意」

ここから セバさんとロナルドくんのバトルですv

ロナルドくんの顔面スレスレにセバさんのりが~!っと 何!?
セバさんの足首キターーーーーー!!!??

 踝見えとる!!! (/∀\*)??


セバさんのシルバーも ロナルドの芝刈り機型デスサイズに 全部ガリガリ刈られてしまいます。
流石 何でも切れちゃうデスサイズ。。

P88のセバさんが美人さん過ぎる(p≧∀≦q)〃

もう一度セバさんが蹴りを刳り出したところで それを軽快な動きで交わすロナルド。

っと、セバさんの頬にが・・・ が が ピッ・・・って??

 

「死神だからって デスサイズだけに拘るとか もう古いっしょ」

ロナルド ナイフも持ってたんですね。

「本当に イマドキの子供は カンジ悪いですね」
忌々しそうに顔をしかめるセバさん。セバさんのこんな顔、珍しいですv

ちょっと遊んであげるだけのつもりが 大層なことになっちゃうようです(゚∀゚

ミカちゃん しっかりぃ~(〃∇〃v)

 

一方、リアンを追い掛けていた坊ちゃんですが 途中、リジーに見つかってしまって。
リジーは ただケーキをシエルに食べさせたくて 後を追いかけてきただけなんですが 
ここは危険だから戻れと言われ、一人残されてしまいます。

坊ちゃんはそのまま 銃を構え、船底貨物庫へ。

音がして振り返ると、今度は スネークwwwwwwФ

料理が美味しかったから皆(蛇ちゃんたち)に分けてあげていたようです。。
そこへ やっぱり、リジーも現れて(><)
どうしても シエルにケーキを食べさせてあげたくて 追いかけてきちゃったようです。

が、いつの間にかお皿の上にあったケーキが無くなって・・・。
 

「あら?」

三人が振り返ると なんとそこには 新手のゾンビさんが・・・!

ひぇ~~~~~!!

暁学会のマークのついた棺の蓋が開いていて どうやらそこから這い出してきたようです。
「リアンは もう一体蘇生させた死体を連れていたのか!!」

リジーをスネークに預け、ゾンビを倒そうとするシエルでしたが
スネークが指差す先には・・・

暁学会のマークのついた棺がずらりと並んでいて・・・!???

 

きゃぁ~~ 大変?Ф 次号、大パニックだそうです?a

セバさんは ロナルドくんと遊んでるし 船はどうなっちゃうんでしょうねぇ~
そして 坊ちゃんはお約束の人質か??

リアンはどこ行った??




[ 2011/01/18 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

明日はGF発売v あ、今日かwwww

早く寝なくてはっと思いつつ、ツイッターで教えてもらって やな先生のところへお邪魔すると

セバさんが 赤い眼の水先案内人ルシフェルさんのコスプレしてはりましたv

6th-bana.gif

おお~~へそだよへそ!!早く寝ないといけないのに!!

いろいろ話題のこのゲームですが 発売前に ホント笑えるwwwwww

 

でも 私は やな先生が描かれたと言う スタドラのアンソロジーの表紙が
気になって気になって!!!!

何??スガタくんをセンセが描かれたとな(p≧∀≦q)〃

早く見てぇ~~~~!!!!!!

 

黒執事11巻と同日発売くらいだそうで。

予約 

【送料無料】黒執事(11)

 

【送料無料】STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー

 

どっちも 画像がない(><)




[ 2011/01/17 00:02 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」また変な感想v

懲りずにストーリーに関係のない感想を書いてみたいと思います。

今季 書きたい作品がないので ついつい(^^;

ヘッドの絵は完成したんですかね。サイン入れてましたが、 サインが“R”って。。

確か タクトのお父さんも そんなサインじゃなかったでしたっけ(・_ .*)?

ヘッドがタクトのお父さんだったりしませんよねwwwww

絶対にタクトには負けないみたいなことも言ってますけど~

スガタくんには 綺羅星十字団のエンペラーの代表の席と 絵のモデルを依頼してますが
さて スガタくんはいでくれるのかな??

非常に期待したいところですa

 

スガタくんは 綺羅星を潰す目的で その組織の中に敢えて入っていきそうですよね。

虎穴に入らずんば・・・って奴??

最終的には タクトと仲好に戻るんだろうけど、その前に戦うことにはなるでしょうね。

ワコにも綺羅星側につく目的は告げずにいくんじゃないのかな。。

だから ワコのことも タクトに託すってことなのか??

それにワコもタクトのことが好きってのには 気付いてるし。。

タクトがちゃんとワコを守れるのであれば・・・って 感じなのかな。。

スガタくん自身の想いはどうなんだろ??ワコのことは 好きって感情ではなくて
お互いに運命に縛られたもの同士 って 運命共同体意識だけだったのかな??

実は ちゃんとワコのことが好きなんだけど ここは自分の想いは押しとどめておくってことか。

どんなスガタくんでもいいや??

次の稽古での試合を賭け試合にすると言ったスガタくん。

「お前が勝ったらワコとの婚約を白紙に戻そう」

ここのスガタくんは美人さんでした(p≧∀≦q)〃

ワコの気持ちなんてお構いなしの展開がいいですv

せめてもの・・・だよね。

タクトも受けて立ってるし。

ミズノは タクトがワコのことを好きだと気付きショックを受けているようですが
ミズノとタクトがくっつく選択肢はないと思うし 仕方ないですねwwww

今回は巫女が封印を解く前に島を出ようとするとどうなるのかがわかりました。

さてさて ミズノは どうなるんでしょう。

お母さんが帰って来た目的と、マリノの存在も気になるところです。

次回 さくっとワコをタクトに明け渡し 綺羅星に入るスガタくんが見られるのかな?




MAG ネット「黒執事」特集♪ 2

昨日のMAGネットの感想にいつもお世話になっている 

おぼろ二次元日記のおぼろさんよりTBをいただきまして。。

感想を読ませていただきましたら すごく綺麗にまとめていらっしゃるんです!

それにつられて 改めて私も思ったことを書いてみようかと。

 

私が感じる黒執事の魅力は 真面目に語ると長くなるのですが、

時間がありませんのでさくっと。。

私が黒執事という作品にせられたところは

原作で貫かれている通り、人間の醜さであったり、心の闇を 英国の貴族の世界を舞台に
悪魔という人外との関わりの中で あぶり出しているところ。。なんですね。

シエルという、大人顔負けの気位の高さと賢さを持つ少年が 自分の復讐を遂げるために
悪魔と契約し、どのように自分の信念を貫いていくのか 彼の復讐相手とは誰か・・・

そこに非常に興味があるのです。

シエルは 自分の行いに対する責任を常に執る覚悟を持つ若干13,14歳の少年。

そのさに対し、付き従う執事の半端ないエロさ。
執事というエロとは程遠い存在のはずなのに ダダ漏れ悪魔さま。

この関係がいいんです。

このキャラ設定こそが  だと思うのです。。

これだけでもうこの作品が成功するって感じますwwwww

舞台が英国貴族社会で、その中で行われていた数々の非人道的な趣味が出て来ますので
ま、いわゆる背徳の世界ですが これが またしく、読むものをわすのでしょうね。。

このあたりの執事という他の執事モノとの違いについては 原作を語らないと 
始まらないと思うのですが、これは仕方ない点なのでしょうね。

例の条例のこともありますし、真面目に作品に向かいあったら避けて通れないダークな
部分を持つ作品ですから。。

でも 出来れば 原作を元にした製作話がやっぱり聞きたかったですね。

やな先生は 自分のケツは自分で とか、
二度と取り返しがつかないことがある ってことを この作品を通し描かれてもいるので
そういう作品の核となる話題について語ってくれる方が 出て来てくれると嬉しかったですね。

ダークサイドからの考察とか そういうのがあったら 面白かったんですが・・・。

ここを抜いて 「執事」ものとして 取り上げるから ああいう風にさらりと流すしか
なかったのでしょう。。

でも まぁ 全体的には 面白かったですv




[ 2011/01/17 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(2)

MAG ネット「黒執事」特集♪

リアルタイム視聴完了v

思ったよりも綺麗にまとまっていたので ホッとしましたwwwwww

いや ホントは もっとがっくりくるような切り口でやって来られると思ったんですが
それほど ひっくり返るようなこともなく。

むしろ、予想よりもイイ出来だったのではとwwwww

期待すると絶対に裏切られるし この手の番組に取り上げられることは 嬉しいけど
自分と視点が違うと もどかしく思ったり 歯がゆく感じたりしてしまいますもので(^^;

では 初めから振り返ってみましょうか。

オープニングトークは早口言葉からでしたが 赤執事白執事とかそんな感じの。。

で、小野Dによる「イエス、マイロード」「御意」
もっと小野Dが絡んでくるかと思ったんですけど 今回は全然といっていいほど
セバさんにはなりませんでしたね。

私、執事そのものは非常に好きなのですが 3次元的には執事は若い男性よりも
年配の男性の方が好みなもので執事カフェの若いお兄さんには 申し訳ありませんが
触手が伸びませんでした。。

ヴィジュアル的に完璧な場合は覗きますが・・・(^^;
なので 執事喫茶関係は ざっくりで。

まずは、簡単に「黒執事」の紹介がされてまして、原作コミックの累計発行部数が
800万とか(すごい!!?)アニメ化されてることとか、イベントのこととか。。

そして いつもの4分でなんとなくわかる「黒執事」へ。

40インチの画面に原作やな先生のセバさんが現れたら それだけで??

アニメの絵、主に1期を使って主従の関係性の紹介。
う~~~ん、やっぱり アニメ1期の方が 二人の関係をしっかりみせてくれていたから
よかったなって 改めて思ってしまいました(><)

何が好きって やっぱり 「黒執事」の世界は あの二人の関係なんですよね。
別に事件とかそんなの毎回起きなくても ただ ファントムハイヴ家の日常をみせてくれる
だけで 十分楽しめるんですよ。 

ただの普通の1日をかせてくれるだけで 1回分放送してもらって大いに結構。
朝坊ちゃん起こして 夜寝かしつけるところまで それだけで満足できる。。

逆に言うと、それだけの条件で 二人の会話を成立させられるだけのシナリオを
みせていただきたいという願望ありです。

1期の方が まだ原作の世界観に忠実だったので 何回も楽しめるかなっと。。

2期は一番大事なところを丸投げしてしまった状態で イベント発生ってな展開だったので
メインとなる二人の関係性が終始アンバランスで 落ち着いて見れなかったんですよね。。

2組の主従の対決って着眼点は 決して悪くなかったと思うんですよ。
ただキャラが活かしきれてなかったかなと。。
この黒執事はキャラが活かせないと 全てが狂ってしまうと思うんです。。

でも さすがに2期は絵が綺麗。1期はデカイ画面でみると線が・・・?Ф

次にいつものマグネトーク。これが一番心配だったんですが、よかった!
桜子さんが入ってくれていたおかげでピリッと締まりましたv

ちゃんとポイントがセバさんと坊ちゃんの主従関係にあることを語ってくれて。

一見、主が上に見えるけれども、では悪魔が舌舐めずりをしてるっていう
立場が入れ替わる特殊性と、決して二人の距離が縮まらない均衡関係と 
けれども 契約の上に成り立つ絶対信頼関係

この辺の複雑さが 何ともたまらないわけで、そして 徹底的に性的なものが排除されて
いるがために逆に感じるエロスの世界。

隠しているから チラリと見えれば それだけでクラっとくるとか
髪がはらりとひと房、顔に掛かるだけで 淫靡だと感じてみたりだとか。。

隠せば隠す程に 想像は果てしなく広がる とかね。

あれ?そんな話じゃ ありませんでしたっけwwww??

お着替えシーンについても いいとこ突いてましたねv
だから ただカーテンを開ける、主に声を掛ける、ナイティを脱がせ、シャツを着せ、
ボタンをはめる、リボンを結ぶ、靴下をはかせる・・・

そういった 細々とした日常の行動だけで お話を一本作れて 楽しめる作品が
黒執事だと思うのです。

むしろ、そういう覗き見的な欲求を満たしていただきたい!!

そして 桜子大先生の駒鳥発言??
「アレは少年が着るモノ、間違いなくv」名台詞キマシタ

セバスが冷静なのは もの凄く欲深く、シエルの魂(魂だけか?)がしくてしくてしくて
たまらないから。。
その捕食者のりを嗅ぎ付け私たちは エロさを感じる・・・
な~~るほどv

ミュージカルの話も出ましたね。よかったなぁ~~舞台(p≧∀≦q)〃
優也セバスの眼付が獲物を狙う捕食者そのものだったと。。うん ってたaa

次のファンのゲンバでは、池袋で行われていた特設会場の紹介が。
やな先生のイラストの展示もあったようで。。なかなか東京には行けないし 原画とか
見る機会ないですし 

早く原画集を出してください!!!

そうそう、駒鳥やアリス坊ちゃんのお衣装を ドールで再現されている方のクオリティ 
素晴らしかったです!

これくらいりをもった方が出て来てくださると嬉しいです♪
頭が下がるというか しいです!
私の周りにも素晴らしい業師がたくさんいらっしゃいますが やっぱり世間は広いv

他にも紅茶に拘る男性ファンの紹介も。
この方、タナカさんのコスプレもされるようで!
こういう方が煎れてくださる紅茶を是非とも飲んでみたいものです(´∀`*)ノ

そして いよいよ製作のゲンバ
ここ一番期待してたんですよね。誰が登場するのかなぁ~~って。

アニメ黒執事IIの小倉監督でしたね。 

え!?監督 そのお衣装で登場ですかwwww
なんか久々にみたぞ。。その手のジャンバーwwww

ぶっちゃけ 2期作るのは大変だったと思うのですよ。
1期は一応 アニメオリジナルですが 綺麗に完結してしまってましたからね。

私は あのラストは受け入れていたので (そこに至る過程はちょっとアレですけど・・・
どうやって もう一度 話を立ち上げるのかに興味があったんですよね。

何度も同じことを書きますけど、新キャラ登場も セバシエを隠したことも
ま、営業戦略としてわからないでもなかったですし。。

いろいろ面白い設定ではあったのですが 私としてはそれが活かしきれてなかったと
思えて残念。

記憶喪失とか よその主に鞍替えするとかそういうことでなく、主従関係をブラさずに
敵対する主従を対比させ、真っ向勝負させてた方が キャラが立って
後々まで愛される新キャラが生まれたんじゃないかなっと 思えて。。(^^;

 

ラストは執事カフェでしたが、豪徳寺さんのネクタイ あれで大丈夫なのか??

 

ラストのマグネトークでは 舞台が好きな人は性的なものを役者から感じないのが
いいってことでしたが。。
桜子さんも 一部の役者には 汗をかくなと言っていたとかwwwww

確かに人間的なものを感じさせない演出は大事ですよね。
人間ではないものを演じるのですから。

でも そういう夢の世界を感じる楽しみ方もありますし、役者(キャラ)を寄り近くに感じたい
別の見方もあって
なかなか想の世界は尽きないなっと思った次第ですv

例えば、普段絶対に汗をかかないセバさんだからこそ、汗かいたりするのはいつ??aa
とか考えてみたり、慌てふためく姿を想像したりして楽しめるわけですね ( ´艸`) 


エンディングトークでは 小野Dが「こんなところに寝癖が一束・・・」って 入れたり
(また台本通りなのかな?)
「おねだりの仕方は教えたはずだよ」 「め、命令だ・・・」

なんてやってましたが 最後の小野Dの

「はい、喜んで~♪」の声が 割れていたことが笑えましたwwwwФ

 

っと まぁ こんな感じで 思ったよりのノーマルなまとめ方だったと思いました。
もうちょっと原作製作のゲンバに突っ込んで欲しかったよなって思いましたけど。。

かなりアニメとか舞台寄りの進行でしたもんね。。

やな先生とか 熊さんへのインタビューとか そんなのあるかなって期待したんですが、
そういうのは全くなかったですね。。

23日には アニメ関係ですがイベントがありますし、何か新しい情報があれば
そこで発表されるのでしょうね。

アニメのイベントだからアニメとか映像関係だけでしょうけど。
劇場版で原作通りの作品がみたいものです!!

そんな情報こないかなぁ~~                                つづく




[ 2011/01/16 00:00 ] 黒執事 | TB(0) | CM(8)

週刊少年ジャンプ 7号 感想

最近はすっかり日曜朝の更新になってしまってますね。
もっと早くにUPしたいんですけど いろいろと遊んでしまってwwwwww

では 早速。ざっくりの一言感想です。

表紙は アニメが始まった べるぜバブ。男鹿の髪の色って茶色でしたっけ??

べるぜバブ    自分たちが持ってきた岩が割れない男鹿たち。葵に石割を見せてもらう。
           ところが あることを思いついた男鹿は・・・。やっぱりそうだよね、男鹿は
          そうこなくちゃね。ということで 次週からちゃんと修行が始まるのだとかФ

ONE PIECE  マーメイドカフェ店長 マダム・シャーリー デカ!!!占いが出来るようですが
          なんと彼女は ルフィの手で魚人島が滅ぼされる未来をみてしまったとか。
          おやまぁ、大変なことだwwwwww

NARUTO    忍刀七人衆。すごい刀の使い手さんたちのようです。カカシはなんだか
                  ややこしい作戦で対応しますが 再不斬を命がけで守る白が現れて。。
          ちょっと、カカシ先生ピンチ!?

銀魂       銀さんどんどんハマっていきますwwww六人と同時にデートで 分身の術に
          なんと○○○ワイフを使ってくるとはねФそして またまた下ネタ炸裂・・・
          空知先生自身で アニメ化阻止かwwwww

SKET DANCE 期末試験前に勉強に集中できずにグダグダ。これはお決まりの赤点コース
           かと思いきや、なんと とんでもないラストがwwwwこれはいい!!!!

BLEACH    意外に簡単に力が戻るようで・・・(^^;

トリコ       メルクさんがますますかわいくなっちゃってv 

めだかボックス  すごいことになってますな。。

IPPON バンビ 読み切り  すみません 今週の中で一番面白かった!!
          これぜひ、連載になりませんかね??

いぬまるだしっ  園長先生 頑張れwwwww 福笑いでお年玉争奪っていいかもねv

バクマン。    かなり危険で面白い話。
          バクマンの続きも気になるけど、この「シンジツの教室」の方のが私としては
          興味ありかな。そして、小畑先生には次はこういうダークな絵を描いて欲しいv
          さてさて 問題の作品が、実は自分たちのファンの描いたものだったと判明し 
          この先どうなるんでしょうね。 中学生だったファンがもう高校生なんだ。

エニグマ    8人で脱出するという交渉が成功。スミオのお母さんのことも若干出てきたり。
         新たなパスワードを見付ける手掛かりが手に入ったので さて次は誰の能力を
         使うことになるのでしょうね。また とんでもない力なんだろうなwwww

こち亀     巫女さんネタで久しぶりに面白いと思ったんだけど、最後がなぁ(><)

REBORN! 今週号より次号の 雲雀の圧倒的絶技が炸裂!!ってのが気になりますv

逢魔ヶ刻動物園  園長に変化が起きてますね。あんな客でもいいんだ。

ぬらりひょんの孫  今回なんか絵がいつもと違う感じがしましたね。でも いつもより
           話は面白かったv 猩影くんがいいかも??

黒子のバスケ  あれま 随分と後ろにきましたね。汚い手を使ってくる相手にどこまで
           やれるかな~~  これは勝つんでしょうが 楽しみにしてますv

保健室の死神  あれ~~なんか操ちゃん 小さくなってる気がするwwww
           でも かわいいかも♪ これから学校に通うってことは登場が増えるのね^^

LIGHT WING  普通にサッカーの話では 盛り上がらないんだろうか(^^;
           

 

以上 ざっくりの感想でした。




[ 2011/01/15 00:00 ] 少年ジャンプ | TB(0) | CM(2)

薄桜鬼 公式設定集追想録より 1

公式設定集「追想録」 すごくイイです(p≧∀≦q)〃

表紙は 限定版パッケージの、「夜明け」をテーマにしたというイラストのラフ画なんですが
紙の質感も好きだし、ちょっと地味目な色も何もかも好き!!

 


原画集のひとり鑑賞会は ひとまず 置いといて 設定集について。。

まずは 洋装椅子座りの歳が出迎えてくれて、その次が「斜陽」がテーマの店頭用イラスト。
ここに 

維新前夜、幕末の闇をひた走った新選組の剣士たち。
守るべきもののためには、この身を鬼に変えるーーーー!

武士よりも武士らしく   義と剣に生きた新撰組と日本古来の鬼の血を引く娘の邂逅。
ひとつの時代の終わりとともに滅びゆく者たちの夜に淡く儚く開いた恋の桜花。

って 「薄桜鬼」のゲームについての紹介文が入っているのですが これを読むだけで
胸が痛くなって 涙が  ( p_q)

彼らの生きざまを ここまで見事に描いてくれた作品に出会えてホント嬉しいです。
ゲームではありますが、これが 読みモノだったとしても 凄い作品になったと
思うのですよ。

読みごたえは十分だろうと。。

むしろ、それぞれのルートで 全シナリオを読みモノにして欲しいです!!

ゲームでプレイすることで 美しいグラフィックとキャストの皆さんの声ともに
夢の世界へ迷い込むことが出来るわけですが シナリオで描ききれなくて削除されたという
惜しい部分については ぜひとも 今後読みモノとして 完全版として取り上げて
もらえないものでしょうか。。

確かにゲームとしてプレイするには あまりにも長いとどうかなと思うので ま、これくらいが
妥当なのでしょうが、でも でも 小説とかだったら 全然OKだと思うので
是非とも 全員のルートの完全版をお願いしたいものです。。

 

っと いきなりそれましたが、P3からプロローグが始まりまして

ここでいきなり 昨日私が書いた 「歳の髪ってどうなってるの?」の質問の答えがwww

歳のラフ画と総司のラフ画があるのですが そのラフ画の歳の髪にはちゃんと紐が。

でも 珍しくないですか??
いつも 歳の髪は 紐が隠れてるんですよ。
貴重なのではないかと思ってみたり・・・。


このプロローグのところには 歳、総司、一くん、左之さん、平助、新八、近藤、山南さんの
順にラフ画が並ぶのですが、これが また みんな男前 (p≧∀≦q)〃  ??

一番その人らしさが現れているようなそんなイラストなんですよね!

いつも新選組のことで頭がいっぱいですの歳の横顔もいいし、
総司のお得意の口の端だけを上げて相手を射抜くような不敵な笑みもいいし、
一くんの憂いを含んだ正面顔も美人さん (/ω\*)

山南さんの切れ長の眼も美しい?

あ、そうそう プロローグの内容に戻らなくてはwwww

まず、ゲームタイトルについて。
風間が土方にだけ『薄桜鬼』という名を与えるということは 最初から決めていたのだそうです。

タイトルを決めるにあたって、乙女ゲームだから 時代劇のタイトルみたいな「薄桜鬼」は
ないだろうって ことだったみたいですが、誰も反対しなかったものだから決まったそうで。。

ディレクターの藤澤さんによると、「羅刹」というまがいものの鬼に対するイメージが
パッと咲いて消えてしまうそのものだったようで この桜の色から薄桜という言葉が
生まれたようです。

それに 桜の持つ淡さ、儚さ、散り様が「潔い死」へと繋がり うまくハマったのだとか。

まさに その通りなのでしょうね。

桜から連想されるものって とともに ってのは 常套句のようですけど
「薄桜鬼」という今までにない言葉を生み出したことが そもそも成功だったのではないかと。。

土方ルートでは ここは見せ場ですもんね。。

初めて風間から この言葉を聴いた時、鳥肌でした
なんとなくは わかっていたんですけど、あの場面で それを言うか・・・ みたいな。。

身体が震えるくらいの感動でしたもん。。

土方の生きざまを 風間が認めた瞬間。。
まがいものと言われ続けてきた彼らが認められた瞬間。。

鬼に認められようと思ってたわけではもちろんないけど、でも ここにちゃんと彼らを
理解してくれた者がいるんだ って 報われたような気持ちになりますし
何とも言えない締めくくりのダメ押しの一言ですわ。。

こんな締めを持ってくるなんて!!! しかも 最初からタイトルだし。。って
シナリオ自体にも感動してしまいましたよ。。

 

「薄桜鬼」の最初のコンセプトは「男の背中をみせる」だったようで、ここで
藤澤ディレクターが語っている言葉は 私を掴んで離さない媚薬ですわ。

如何ともしがたい状況にも、どうしても守りたいもの、譲れないものーーーー
己の損得とは関係なく、自分の信じるもののために進んでいく。
その進んで行く時のつらさというのを 男の背中で表現できればと考えていた。。

 

感謝!!!!藤澤D ホントありがと!!!
背中で魅せる男大き!!!!

追いかけたし、りたくなるv

ただの恋愛もののゲームなら 私は興味も関心も無かったと思いますが、
新選組という男たちの生きざまをメインにし、あえて、最初から恋愛を絡ませず
まずは その男社会の中で 彼らと共に生き、彼らの魅力にたっぷり浸らせ 徐々に
それぞれのキャラを追いかけたくなるように仕向けてくるという

この何とも巧妙なwwwww

自分の信念を貫き通すためには 死をも厭わない なんて カッコ良すぎる男たち。。
そんなイイ男がいたら 世の女たちが こぞって追いかけたくなるってものです。。

それぞれのキャラの誰をとっても その人にピッタリのシナリオで 完璧!!

きまりごととして、絶対にやってはいけないルールがあったようですが、
例えば千鶴と隊士の関係だそうで。

どのルートでも 最初は隊士たちにとって 千鶴は一番の存在ではないということ。
彼らにとっては 千鶴は健気に頑張っている女の子として映るけれど、
千鶴最優先で 彼女のために頑張ろう ってことには絶対にならないのだとか。

乙女ゲームらしくなくて プレイヤーにはちょっと寂しいかもってことですが
いえいえ、全然全く、そんなことはありません!!

むしろ、邪魔者扱いされてるくらいで丁度いい。。

私は他の乙女ゲームは知りませんが ちやほやされたいなんて微塵も思ってませんので
それよりは 男に魅力があるかどうかが問題で。。

最初から女のケツ追いかけてるような男は こちらから払い下げ。

追いかけても追いかけても相手にしてもらえないくらい、女なんて眼中にないって男
としてナンボですv

乙女ゲームらしくないそうですが そこが「薄桜鬼」の魅力の一つだと思うのです。
最後の最後にならないと 甘甘になれない。。

頑張らないと手に入らない いいじゃないですか!望むところwwwww

 

それと 何と言ってもシナリオが 史実に基づいて展開されているところが見事!!!

史実で確認されたこと以外は自由に想像して 膨らませて作ってるってことですが
これがまぁ 素晴らしいんですわ。。

日本古来のとか 羅刹という吸血鬼とか ファンタジーもしっかり史実の出来事に
絡ませて、その上、それぞれのキャラがブレてない。。

これが 本当に見事で、私がこの作品を好きな一番の大きな理由かもしれません。

史実に基づくのも いろいろ大変だったようですが、新選組側は敗者側ですから
記録があまり残ってないようで。。

笑ったのは 生き残ったメンバーのうち、斎藤さんは何も語らず死んでしまって、
永倉さんはいろいろ言ってるけど かなりお歳になってから許されて話出したものだから
記憶があいまいで 近藤さんの名前さえ間違えてたとか・・・(^^;

いいのか、それでФ

こういう辺りからもキャラを膨らます材料にはなるようですけどwwwww

 

それから、羅刹変若水って名称は かなり焦って無理やり決めたそうですが こちらも
なかなか面白い命名だと思いますv
最初は 言い慣れないしわかりにくいなと思ったんですが、薄桜鬼の世界に浸かり込んだら
これは やはり 無くてはならないワードですよね。

ざっとプロローグだけで こんな感じで面白いのです。。

次は人物模様ってことで それぞれのキャラについて ディレクターの藤澤さん、
シナリオのいわたさん、キャラデザのカズキさんのコメントがあるんですが
これがまた 興味深いのです。

では つづく。。

 




[ 2011/01/14 00:01 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(3)

薄桜鬼 新選組奇譚原画集と公式設定集追想録 ひとり鑑賞会2

原画集のひとり鑑賞会1回目の続きです。 

原画集はこちら。

薄桜鬼~新選組奇譚~ 原画集

薄桜鬼~新選組奇譚~ 原画集

価格:3,000円(税込、送料別)


では 続きまして 企画書用初期イメージのイラストとして
薄桜鬼の全体的な世界観を表しているという洋装歳のイラスト。

幕末、刀、血というキーワードを詰め込んだ最初の一枚だそうです。

歳が顔の前で刀を立てたまま抜いてるイラストなんですが、歳の後ろにもう一人
重なるように歳がいて、そちらは羅刹の歳なんです。

前方の歳は 憂いを含む表情なんですが、羅刹歳は 意味深でちょっと挑発してるような
エロい目をしてますv(*´д`)ハァハァ

口元も笑っちゃったりしていて 表紙同様、私を簡単に

悶死に追いやることのできる一枚です。

ホントになんて眼で 私をみるの(/ω\*) ????

 

次は 総司。

和装で座ったままを抜いてるイラストです。
こちらも企画書用に描き起こされた一枚だそうです。

とりあえず スチルはこんな雰囲気で~っていうのを伝えるためのサンプル絵だそうです。
挑発するような不敵な総司の笑みがいいですv

いかにも総司らしいですね。 お肌が覗けるのもありがたい。
新撰組の沖田総司は 色白のイメージですが 薄桜鬼の総司は 色白ではないとのこと。
その設定も美味しいですわ。

その分、一くんと歳が色白担当してますから。

 

企画書用初期イメージの最後は 一くん

バックがで 血が
隊服を着て 刀に手をかけている一くん。

時代を駆け抜けた激しい部分を表すために エッジを利かせた雰囲気で・・・とか なんとか

難しいことはわかりませんが、とにかく 右に刀を差している一くんの鑑賞??
するための一枚です。
クラっときます (/∀\*)

なぜか 一くんには 腰のラインに惹かれる私?彼の腰つきは?


上記3枚は いずれも設定集の後ろの方に「企画用サンプルイラスト」ってことで
入っています。


次は 電撃ガールズスタイル小冊子表紙用描き下ろしってことで 隊服着てまさに
今 刀抜いてます って歳です。
凛々しいです。

幕末の空気感を出すためにセピア調でまとめはったのだとか。

こんなに 直向に前に向かっている姿は 凛々しくもあり、先を知っているだけに
切なくもあり・・・です。。


続いて 雑誌表紙絵が二枚。

キャラ指定で 一くんと総司だったようで 右前に総司、左後ろに一くん。
桜の枝が 描かれていて なかなか雰囲気のいい一枚v

普段仲があまり良さ気ではない二人が 仲良く一枚に収まってますv
でも 結構、この二人のイラストってありますよね。人気だからかなぁ~

もう一枚もキャラ指定だそうですが こちらは歳、平助、左之の意外な三人の組み合わせ。
平助と左之が徒党を組んで歳を嵌めてみました的な一枚だそうでwwwwww

なぜか、桜を髪に飾り、はしゃぐ平助と左之。

そして 中央には 同じく髪に桜を飾られた歳が苦虫を噛み潰したような麗しの顔でwwwww

なんとも 微笑ましい この後をぜひ 見てみたい一枚ですv

私も「歳の髪に花を飾って遊んでみたい」と妄想をかきたててくれる一枚でもあります(〃∇〃v) 


次はドラマCDのジャケットで 歳とちぃ様がお互いガンつけ合って
頭突き状態の一枚wwwww
なんて お茶目さんたちなの(p≧∀≦q)〃

プライドが高いが故に こういうつまらない意地の張り合いをする俺様二人wwwww
なんて豪華な一枚なんでしょうФ

あんた達 ホントにきだよ!!!!

でも ここでちぃ様が出したら、歳に刺さるよね??

テメェ、今 角出しやがったな!!! って 頭を押さえる歳を見たいものですwwww

この二人 仲悪いけど 似たもの同士だからお互いに意識し過ぎてしまうって アレだよねv

それと 前から気になっていたんですけど、歳の髪って和装の時、どうなってるんですか?
紐が見えないじゃないですか。

他の子らはみんなざっくりと紐で括ってるって感じなんですけど、歳は紐が見えない。

人には触らせないってことだから いつも自分で結ってるんでしょうが
どんな具合になっているのかすごく気になります
後ろに引っ詰めた歳の髪の流れにいつも惚れ惚れ  (/ω\*)??

一くんのように、緩く束ねられた髪もエロくて好きですが、歳のように
しっかりと結った髪の流れがこれまたたまらず。。

これが解けたときとのギャップを想うと めかし過ぎて 一人で苦しんでしまいます  (*´д`)ハァハァ

一々心臓に負担の掛かるイラストばかりv

 

イメージイラストのラストは ドラマCD~新選組捕物控~の前編・後編を
繋げた一枚絵。

話の内容と噛み合っていない絵になってるそうですが みんなが楽しそうなんで
有じゃないでしょうかv

ちぃ様が新選組の面々の中に入れてもらって 嬉しそうに思えるのは私だけでしょうかwww

 


原画集では ここから先は それぞれのルートごとにスチル絵が 並ぶのですが
その前に 設定集の内容に行きたいと思います。

設定集は結構読み応えがあるんですよ。

もしかしたら これまでも雑誌で紹介されていた内容なのかもしれませんが
私、雑誌は読んでいないので 薄桜鬼がどうやって生み出されたのかという
舞台裏情報が知りたかったんです。

コンセプトは「男の背中をみせる」なんて それだけでクラっと??(*/-\*)

ホント こういうの大好物!!!!?

イイ男の背中最高!!

次からはしばらく この設定についてあれこれ好き勝手に書いてみたいと思います。


また無駄に長く書くぞv




[ 2011/01/14 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(2)

「べるぜバブ」アニメ1回目の視聴感想

べるぜバブ 始まりましたね。

感想を書いていく予定はないのですが まず1回目をみて・・・の感想だけ。。

OPが すごいwwwwwwwwwwwwФ

このアニメのために作りましたv な 主題歌「だだだ」

最近 「それっぽいけど 別に他のアニメでも使えるよね。」って タイアップ的な
OP曲が多い傾向の中で 

「このアニメの為だけです!!!他では絶対使えませんv」

 ってのは しいのではФ

すごく面白かったです。

 

そして OPみて 「あ そうそう べる坊が 一応主人公だったよね」ってことを思い出し・・・


あれ? 男鹿でいいんだっけ?

男鹿のコニタンも 素晴らしいけど べる坊の 沢城さんに 感動!!!!

最初、べる坊に 沢城さん?? え、だって ‘だー'って言うだけやん。
セリフなんてあったっけ??

どうだっけ??なんか もったいなくね??

とか 思っていたのに 

 

なんてこったい!  

素晴らしいです!!!さすがです!!!!

べる坊以外の何者でもない!!

 

あの赤ちゃんのムダしゃべりというか 無駄吠えというか 言葉にならないセリフが
完璧過ぎる!!!


今季の作品は どれも興味がなかったんですが
意外にも流しながら見ようと思っていたこの作品に力入るかもwwwwww

 

で、OPでベル坊が 男鹿の○首にかぶりついたのにもビックリ?a

そして 男鹿が痛いと言いながらも 顔をらめていたのにも ビックリvФ

え!?赤らめていたのはっていたからだっけか??

 

まぁ とにかく、そういう どうでもいいところにしく反応してしまいましたがな。。

これはいろいろと期待していいってことでしょうか??

うん そういう方向じゃないことは わかってるv

 

ジャンプアニメは 原作は読むけど アニメだとなんとなくストーリーも知ってるし
別にいいかなって感じで ほとんど見てなかったのですが

 

これは ちょっと 普通にアニメで面白いかも。。

 

そうそう、それと この作品には 地元の高校名が 漢字違いで出てくるんですが
漫画だと字で それを追ってるから そんなに気にならなくなっていたのに

やっぱり  で聴くと同じだから これがまた笑えるんですわwwww

そこがまた 新鮮でビックリでしたФ

 

 




[ 2011/01/13 00:00 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

薄桜鬼 新選組奇譚原画集と設定集追想録 の感想というか ひとり鑑賞会1

実はこっそり 黎明録 始めてますv

でも 一章をかじった程度ですけどね^^

時間を見付けて また 平助あたりから 頑張ろうと思います???

 

では 今日からは 「薄桜鬼新選組奇譚公式設定集追想録」の内容を絡めながら 
「薄桜鬼 新選組奇譚」原画集についての感想を書いていきたいと思います。

とても 1回では書ききれませんので 何回かに分けて書いていきますv

ええ 私の中ではシリーズ化です

原画集.jpg

【送料無料】薄桜鬼新選組奇譚原画集

 

【送料無料】薄桜鬼~新選組奇譚~公式設定集追想録

【送料無料】薄桜鬼~新選組奇譚~公式設定集追想録

価格:2,625円(税込、送料別)

 

あと 他に  薄桜鬼随想録原画集 と 

【送料無料】薄桜鬼公式物語絵巻桜花風塵

【送料無料】薄桜鬼公式物語絵巻?桜花風塵?

価格:2,940円(税込、送料別)

を もっているのですが イラストを楽しむのであれば やはり原画集が一番
だと思います。

原画集でも もう少し スチルの絵が大きいと 細部まで堪能できるのになと思いますが
それでも 全体をみるには いい大きさかなと思います。

私は薄桜鬼のイラストも もちろん好きですが シナリオが気に入っているので
どのようにしてこの作品が生み出されたのかということに興味がありまして、

最近発売された 設定集には そのあたりが載っていたので とても面白く読むことが
できました。

また カズキヨネさんのスチルへのコメントがそれぞれ詳しくて こちらも 
読み応えがありました!

なので 原画集でイラストを堪能しながら 設定集の内容を絡めて感想を書きたいと思います。

時々 「桜花風塵」の内容も入れますv

 

もし お手持ちでしたら ご一緒にご覧頂けたらと思います。

まだ お手持ちでなければ 即買いをおススメいたしますv

薄桜鬼の世界にどっぷり浸かり 共にしいスチルを眺めいしれましょう?

 

では まず 表紙からですけど (そこからかいwwwwww)

新選組奇譚の表紙は 桜の花びらが舞い散る中での羅刹化している歳。

なんて しい(p≧∀≦q)〃

この表紙だけで 購入の価値ありですよね????

この絵は 「桜花風塵」のP80,P81にも 見開きで掲載されていますが
印刷の色の出具合の違いでしょうが かなり彩度が違うようです。

もちろん どちらも美しくて惚れ惚れなのですが?? 

原画集の方が 一つ一つの色が やかで 

彼の口元のも 首に滴るも 刀に纏わりつくも どれも鮮血そのものの
色なのです!

色味が濃いせいか 彼の赤い眼も より力強く、気性のしさを感じさせてくれます。

大切なモノを守り抜くためにとなった 彼の生き様がそのまま描かれてます(/ω\*)

桜と血が似合う  なんて イイ男なの !! (*´д`)ハァハァ


洋装の時の歳の襟の模様は の菊の花なのですが これがまたしいんですね。

アニメの時は さすがに この細かい絵を動かすわけにはいかなかったようで 
紫のベタ塗りでしたけど 本当は とても綺麗な模様になっているんです。

口元に持っていった指に彼の意志の強さを感じますし、唇に付いた血を絡め取ろうとしている
あの破壊力(p≧∀≦q)〃

嗚呼 クラクラする?? (/ω\*)   

歳の肌を滴る血をめあげたいです (*´д`)ハァハァ  

         ホント生唾ゴックン し過ぎる!!!!

 

カバーをめくると 歳のこのイラストのラフ画になってるんですよ。

色が付いていないだけに この歳のエロ過ぎる舌先にも クラクラ(*/-\*)??

で 中をめくると これまた表紙のイラストと同じものですが 今度はモノトーンで 
血のところだけ 鮮やかにの刺し色が入った1枚がv

 

もう 何枚みても 同じイラストでも 美しいものは

      美しい!!!!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。?

 

そこからは 何枚かイメージイラストが続きます。

まずは カズキヨネさんが 薄桜鬼の中で描いたモノの中で 一、二を争うぐらい
気に入っているというイラスト。

テーマは「斜陽」で 店頭用ポスターとして描かれたものです。
刀を抜いた土方を中心に 後を向いた近藤、振り向く左之、意味深に笑みを浮かべる
平助。
そして 土方の前に 沖田と斎藤がいます。

新選組を表現する中で 一番描きたかったテーマであったそうですが、
私はこのイラストでは 返り血をで舐めあげながら 狂気を孕んだ眼で刀を構える沖田と

今まさに抜かんとしている己の刀を見つめ何か覚悟したような表情の一くんが好きです。

こちらは設定集にも入っています。

 

次は 通常盤ジャケットのイラスト。洋装の歳がひとりで刀を抜き 佇んでいるアレですね。
テーマは「彼岸」なんだそうです。

乙女ゲームとしては 「全身入ってピン」という構図は珍しいことなのですね。
確かに なんかちょっとぱっと見 地味ですよね。

構図的にも寂しいですが、歳の表情も 意志の強さを感じさせるものの、憂いを含んだ
表情になってます。。

それにしても 立ち姿もしい?  (/∀\*)

 

次は 限定版ジャケットのイラスト。テーマは「夜明け」。

この限定盤ジャケと通常盤ジャケの二つを合わせて 新選組の一生を表すように
描かれたようで 池田屋事件前後の 新選組の最盛期の頃をイメージされたのだそうです。

誠の旗を携え、浅葱色の羽織を纏う五人の後ろから朝日が昇ってくるという
まさに 勢い付いてる強気の面々。

 

次は 洋装で椅子に座ってる歳v
足を組んでるとか 妖艶。。太ももから眼が離せません (/∀\*)

良く見ると 洋装の時の襟の菊の花の模様は その時ごとで構図が違うようです。
そういうところは 気にしないでね ってことですね 了解v

うっすらと微笑んでいる口元が たまりません(p≧∀≦q)〃  ??

この絵は 設定集にも入っています。

設定集では 最初のページですね。

色は設定集の方が濃く出ているので 私は そっちの方が好きかなぁ。。

この辺は 好みでしょうね。

 

って ちっとも進んでませんね。。こんな調子で終わるのか??

感想っていうよりも ひとり鑑賞会って感じです。。 うん 鑑賞会に 変更。。

今後は鑑賞会ってことでv                  つづきはこちら




[ 2011/01/12 00:00 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)

アニメ「図書館戦争」全12話 一挙にみましたv

図書館戦争 一気に12話見ましたよv
全部一気の録画だから OPやED、CMはかっ飛ばして見れるし 結構さくっと
見ることができました。

原作は未読なので ラストが アニメオリジナルなのかな??とも思いますが
キリのいいところで終わっていたんではないのかなっと。
原作の小説も人気なんですね。

タイトルくらいは知ってましたが 内容は全くでした。

少女マンガみたく、王道のラブコメってことで 恋を織り交ぜてのお話でしたが、
話の核が「表現の自由を守る」ということと また それを守るためには
戦闘も辞さないという ちょっと硬派なお話だったこと
主人公の 笠原が ドジだけど熱血、見た目も170センチある大柄な子という
いわゆるかわいい女の子系の設定ではなかった(内面は乙女なのにね)ことで

私としては イライラすることなく 乙女なお話を楽しむことができましたv

そして 恋のお相手の堂上が これまた熱血な教官であるわけですが 慎重165センチと
男性としてはちょっと小柄というところにも好感がv

ええ 私は小っこいので 小さい人が頑張ってる話は大好きです♪

それに 女の子で170センチは ちょっと大きいと思うんだけど 惚れた相手が
自分よりも小さい(ふつうは大きい方がいいってところでしょうが)ってとこも
非常に気に入ってるところですv

恋愛に身長は関係ないって ところに 大いに共感ですわwwwwww


私としては165もあれば 十分なんですけどねv

で、アニメでは この堂上教官の顔が 私といたしましては好みでしてa
声の前野さんもイメージにピッタリでしたし、よかったですわ??

熱血系は好きじゃないのですが、それによって自分の未熟なところを克服し
やり手として活躍しているというのは とっても好みv
出来る男素敵ですからね??


そうそう、何に一番心かれたかって、 主人の父が図書館の見学に来た時に宿泊し、堂上と 一緒に大風呂に入るところがあるのですが、
そこでの 彼のほぼ全裸ショットがたまりませんでした(p≧∀≦q)〃

何!?あのタオル一枚引っかけてるだけで 縁に腰掛けるって・・・(*´д`)ハァハァ??

私 ぜひともお父様と すりわりたいと思いましたよ!!!
お父様の角度から ぜひともませていただきたいものです?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

腰骨とか いい具合のところまでせていただけて ホントにありがたい??

いや~~ざっと見るだけのつもりでしたが もう1回あのシーンは堪能??
しておかなくてはなりますまいv

主人公の笠原が恋だけでなく、図書館を通して起こる事件や出来事を通し
人間としても成長していく過程も痛快で面白かったです。。

主人公の同室の柴崎が 出来る女で 彼女なんか私の好みですね♪
声は沢城さんだし、時々マリアさまも垣間見られ カッコよかったですv

他にも 石田さんの小牧、たっつんの手塚なども いい味出していて
さらっと流したような内容でしたが そこかしこに 印象に残るシーンがありました

いやぁ~~~ 非常に面白かったです♪
期待以上の出来でした^^

制作がプロダクション I.G ということもあってか 絵も安定してましたし、よかったです。
枠もノイタミナだったようで やっぱり一筋縄ではいかない良作だったのではないでしょうか。。

これはぜひ 原作を読んでみたいところです。
文庫本にはなってないんですね。。う~~~ん 一冊が高いぞ。。

でも 読みたい!!

図書館戦争

図書館戦争

価格:1,680円(税込、送料別)


多分 アニメで描かれなかったところや アニメオリジナルになっていたところも
あるかもしれませんし 全4巻ってことだから 何とか読みたいものです。


近日中に とりあえず、コミックは読んでみたいと思います。




STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」私だけの着眼点v

アインゴットの 眼 かったですね。面白かったwwwwww

フォルムも悪くなかったし、3つも眼があってv びっくり?a

どうして アインゴットの名前をスガタくんやワコが知っていたかのかとか
なぜアインゴットだけが 握り潰されていたのかとか 不思議がいっぱいですね。

そろそろ話が 動くのかな??

アインゴットの眼を通してたとき マリノの姿が映らなかったことが何を意味するのか、
もう一人の巫女はやっぱり チラリと見えたケイトで決定のようですし

恋の話はもう どうでもいいので このあたりを進めて欲しいです。。

 

 

で 今回は スガタくんの「リビドーだね」 に ??激萌 (/ω\*) ?? ??   

 

 

 

 

                            以上v 

 

あのスガタくんの口から リビドーって 聴いただけで クラっときました (*´д`)ハァハァ

 

ワコの妄想中の スガタくんのの動きもよかったです。
ワコが妄想して喜ぶとは思いませんでしたが、スガタくんの指使いには感心v

凄くれてる感がいいですv

ワコの中では スガタくんてのは そういうキャラなのねwwwww

思い当たる節があるのか??

 

他の女の子の 「リビドー リビドー」の安売り叫びには うんざりですが 

ちっともエロさを感じないし、

でも、スガタくんの口からの リビドーには ドキ??

 

もっともっとスガタくんについて 掘り下げて欲しいものです。

最近 タウバーンの3分バトルのお助け役ばっかりしてるし 

早くザメクについて知りたいです。
綺羅星さんとこにザメクはあるってことでいいのかな??

王のサイバディであるザメクの復活には、そのスタードライバのリビドーが大量

必要だったみたいで。。

そのために 今までの人は アプリポワゼするとすっかりリビドー吸収されてしまったみたいで、
起き上がることがなかったというか、眼を覚まさなくなってしまったみたいだけど
スガタくんは 一度は 昏睡状態には なったけど復活したってことは

スガタくんのリビドーが これまでの人たちよりも 大量であったがために 
復活に必要な量が足りてしまいました とか・・・??

そんなことなのかな・・・って かに思ってる。。(〃∇〃v)  

 

ほら 勇者色を好むって いうじゃない。。

ああ見えて彼は・・・ 王のサイバディとアプリポワゼできるくらいだから

 

実は いんだよ、きっと !!!!キャァーーーーー(p≧∀≦q)〃??

 

復活後の姿くんは 元々の性格だったのか ちょっと人当たりが良さ気だったところが
すっかり影を潜め、どっちかっていうと とっつきにくいタイプ ややい 
になって(私の好み)

ますます 今後が楽しみなのでありました。

 

一度は タクトとの関係が 崩れ その後、和解した感じになってますが きっとまた
この二人は戦うことになるんでしょうね。。

新OPで ザメクらしきサイバディも登場してたしv

 

あと、相変わらず 戦闘シーンの爆発の色使いが面白いし、綺麗ですね。

そんなとこばっかり見て 感心してます。

だから 女の子たちの名前とかサイバディの名前とか 全然覚えてない。。

 

こんなストーリーに関係ない感想書いてるの また私だけでしょうね 綺羅☆




「随想録」最後に土方でようやくコンプ(p≧∀≦q)〃

いや~~ん 歳 可愛いぃ~~(p≧∀≦q)〃

何この子 どんだけデレさんなの??
これでもかぁ!!!って ラスト 一くんのときくらいが 赤面だわ。。

ま、彼の場合は もともと女にモテテますし、女の扱いも 不慣れってわけじゃないでしょうから 

それなりにクルゾ っとは思ってましたがね。   ここまでとは  (/∀\*)

いやぁ~ やっぱり 彼をラストに持ってきて大正解v
余韻??
に浸れますね(p≧∀≦q)〃

歳の場合は ホントに最後まで 千鶴を相手にしなかったり 気遣ったり  遠ざけたりで
なかなか 本心を見せないし ストーリーはいしで
(というか ストーリー自体が面白いから私は気にならないけど)
お互いの気持ちを確かめあうまでに 時間がかかって まぁ辛気臭いと言えば
辛気臭いのでしょうが 

苦悩するイイ男大好きな私としましては これくらいしんどい想いをして
いただく方が俄然 萌えるのですv オ~ッホッホッホ ってくらいに゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

っていうか イイ男が苦しんでいたら 何とか助けたい、力になりたいって思うじゃないですか
その気持ちを共有したい、そのためにめられたい とかそんな風に思っちゃうわけですね。

そこにりの楽しみを見出すと言うか・・・ 健気なお姉さまといたしましてはねv

過保護にされるよりも 追いかけたいタイプなんでwwwwww

あ、でも 鬼の嫁さんの場合は これまた別ねv
ちぃ様ほどの男に過保護にされるなら 飼殺されてもいい いや 飼殺されたし??


様キャラも大好きなんですが 
賢過ぎる、出来過ぎるがために、常に組織に対しての気苦労が絶えなかったり
人知れず汚れ役を引き受けていて わざと冷徹な態度をとってみせたり、
重責を追っているくせに それを周りに気づかせない配慮のある

美しくて本当は優しい男も 大好物でございます(p≧∀≦q)〃

あ、ここ重要です、しい??こと大前提v

賢くキレ者でストイックな美形なんて のために生きてるようなものです( ´艸`)

もう、ホント 歳みたいなタイプ大好き??

ストイックで美形でよく気が利く、必要とあらば冷徹になり得るっていうのは 
一くんも被るんですけど、愚直なまでに己の信念を貫き通す誠実さを持つ彼と、

あざとさを備えた賢さを持ち、一見鬼のようではあるけど 実は情に厚い土方って
ところは違うんですよね。。

苦悩の方向も違うし。。

どちらも 自分の感情を後回しにしたり押し殺したりするとことか 一旦堰を切ったら
留まるところをしらないとことかは同じだけど 感情の表現は違うwwwww

ま、どっちも ストライクなんですけどね。。

で、歳にもどると 事件想起二のときのように 普段は全く冷たいあしらいのくせに
一たび守らなくてはならない状況になると しっかり抱き寄せちゃって
まるで芸者との駆け落ちのように見えるくらいの気の掛けようなんて

もう 想像しただけで クラクラ(/∀\*)

それから、恋情想起 二のときのように 普段は自分の想いを押し隠しているのに
珍しく、お酒飲んでしまったばっかりに つい本音が、口を滑って出てきてしまう可愛らしさ
なんて持っていた日にゃ 頭からパクッ??ですよ(/ω\*)

酔ってんでくるなんて 可愛い(p≧∀≦q)〃

それだけ 普段 感情を押し隠してるってことだから 「私なら分かってあげられる」
って 妄想(と書いて???)世界に直行ですわv

で もって 絶対 私だったら込みをう!

こんなチャンス滅多にないんだからねv ってことで 好き放題に いただきます♪

あんなことやこんなことや そんなことまで 全部する(p≧∀≦q)〃 !!!!

隙を見せない男の隙は最大のチャンス  (〃∇〃v)

あとね、人に髪いじらせるのが好きじゃないってところで 無駄に激萌(*´д`)ハァハァ 

あの髪を下ろした歳のしいこと!!
髪って 前から書いてますけど さわらせるって行為は 信頼してる証というか 
結構感覚的には Hするのに近い行為だと思うわけですよ。私は。

なので、ここは いい具合に踏み込んだ千鶴に拍手ですv
ああ、そうそう 忘れてた! あの お着替えきシーンもよかったですけどね、直接的でv

あそこでは歳の下が どういう状態だったんでしょう???
それが すっごくになる!!!!

そして 土方ルートに入ってからはずっとシリアスな展開ばかりで・・・
千鶴が再び 土方の元にやってきてからも なかなか甘い展開にはならなくて 
恋情想起七で 銃で撃たれ死にかけたところで やっとドキドキの展開に。。

でも そこは もう涙なしでは見ていられなくて 三木さんの演技に鳥肌
私の手までが震えるくらい(先の展開は知っているのに)のめり込みましたとも!

この口移しで何度もを飲ませるところは感動でした
死にかけてる歳がやかで っぽし 美しいし・・・

の色がいい!!!

アニメの時も 仕上がりはよかったですが、やっぱり色味とか 間とか セリフの量とか 
文字から伝わるいとか そういったものを総合させると 

やはり こちらの方がいいかな。。って思います。

アニメでは 血を飲ませるのは一度だけでしたから・・・。
やはり必死になって何度も飲ませたからこそ の回復ですよね。

アニメよりもセリフや状況の補足が多いので のめり込みやすいですv
どっぷり漬かりっぱなし

「できれば もう二度と、こんなふうに味気のねえ口付けはしたくねえもんだな」
って 土方のセリフも千鶴との距離の近さを感じられますし(/ω\*)

そして、いよいよの戦いが終わった後の二人。
歳の着物の襟の合わせ方が それまでのよりも少し開き気味で
これがまた肌の露出がホンの僅か増えることと、緊張から解放されて
とてもリラックスしてるってことが現れていて好きなんですわ。

で 「自分に甘えてくれ」なんて どこの口が言ってるんだ(p≧∀≦q)〃
千鶴に桜が似合うって 言ったことも 歳が桜に似ていると千鶴が言ったことを
最初から踏まえてたなんて。。

困った子だよ、ほんとに(p≧∀≦q)〃


「おまえは俺の隣にいるのが一番似合うに決まってる」って頬を染めながらも
宣言するこのデレ振り。。

「好かれてることはわかるが ちゃんと言ってくれた方が嬉しいに決まってるだろ」って
私を悶死させる魂胆だな  (/ω\*)   

ええ いくらでも 掛ってらっしゃい 受けて立つわv
全部好きって言わせておいて照れるとか もう 最高!!!

子どものころから一番美しいと思っていた「春の月」を千鶴に例え
どれだけ恋焦がれても手に入らない者だと思っていたのに 俺のものにできるとは
ってくとか ごめん もう けた! 私の負けでいい、

羅刹としての命が尽きようとしているのを知っていて

どんなに満たされていようとも別れが怖いがために求め合うって なんて切ない ( p_q) 

でも 私は信じないから。 この後 別れは来ない。。

千鶴が毎日 こっそり自分の血を食事に混ぜ込んでいて 歳の命を延ばしました とか
穏やかな生活を送っていたらストレスがなくなって 病気が治るように体力が回復して 
すっかり元通りなって めでたし、めでたしv とか そんな感じでいい。

私の中では 沖田も死なないし、歳もずっとずっと幸せなまま・・・

近藤を失ってからは 一人で重責を背負って来て、でも それも千鶴という存在のお陰で
何とか持ちこたえることが出来た・・・。

十分頑張ったから 今は とにかく穏やか日々を過ごして欲しいと思う。。

「薄桜鬼」の世界の彼には 今後もずっと幸せであって欲しいと思う。
史実を絡めたフィクションであるから この先もフィクションであっていいと思う。。

EDの曲が こんなになくて 胸が締め付けられたのは土方だけでした。。  ( p_q) 
同じ曲なのに 相手が変わることで印象が変わるなんて。。 

時には幸せな曲に聴こえるし 切ない曲にも・・・。

とにかく、最後までずっと鳥肌でした  ( p_q) 

やっぱり 歳が きだ!!

 




[ 2011/01/10 14:57 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(6)

本日の小野DのMAG NET に「薄桜鬼」!!!

やったぁ~~~ですねv +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本日 0:05からのBSのマグネットで 「薄桜鬼」が取り上げられます(p≧∀≦q)〃 

この小野Dによるサスケくんが紹介してくれるマグネット大好きなんですが
最近はあまり私の興味を引く特集が少なくて ちょっとなぁ・・・

だったんですが、今回は期待大ですわ♪

 

現在 私 連休中に 随想録コンプ予定と 宣言していたくせに

年末に録画しておいた「図書館戦争」12話をまとめて視聴中wwwwwww

いや 結構これ面白いです。

こちらの感想もいずれ書きますね。

で その後に コンプいきますv 

マグネットまでには 終わるはず。。   たぶん。。

幸せな気持ちで番組を迎えたいと思いますv

アニメ「薄桜鬼」を見逃してしまった方も、まだ原作ゲームには手を出してない方も

全てをコンプし終わった方も、いざ 共に 視聴いたしましょう   (*´∀`)ノ

 

小野D よろしく頼むよ!!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン   

さて 今晩こそは・・・ 明日朝か・・・?? ですが 

いよいよ 私予告の 薄桜鬼シリーズに突入かもですwwwwwwwwwwwwwww




[ 2011/01/09 13:12 ] 薄桜鬼 | TB(0) | CM(4)