fc2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年12月05日 (水) | 編集 |

さぁ・・・ヨルムンガンド計画が姿を見せ始めましたね。。

アバンからせてくれます!!
さすがやかですね~

エレナ・バブーリン博士をヘリ二機にて襲撃し、誘拐するココの私兵たち。
彼女は物理学博士量子光学の権威

今日から世界一周営業の旅だと楽しそうなココ。
ある目的のために必要なパーツを揃えるため。。

ああ・・・やっぱ原作を生かして隙間を埋める構成が素敵過ぎる!! (/∀\*)

スケアクロウは ここ最近のココの動きに注目しているようです。
2年前から緩やかに現金化。
最終的には あの「メルヒェン社」第2工場へと資金が送られているのですが、その流れが
追いにくい工作を何重にも掛けていて。。

潜って調べなくては 誰も気付かないような、HCLI本社にすら隠した行動・・・
スケアクロウはココの行動に ムセ返るような金の匂いを感じ、ブックマンすら利用して
ココの計画に追い付いてやろうと息巻いてますwww

が、現地情報調達掛かりのショコラーデは通常運行ww
たこやきとコーラの組み合わせが ジュースに変わってるww

まずは 東大阪市にやって来たココ。
量子ドットフォトニック結晶ナノデバイスの製造プロジェクトを進めるようにとある会社に投資。

ルツは最近のココのやり方が ちょっと強引に感じてるようで・・・。
ココが これまでとは違う動きを見せ始めてることを無意識に感じ取ったんでしょう。

ワシントンにやって来たココを待っていたのは日野木だけでなく、ブックマンもwww
ココの行動を読んで先回りってwww

ブックマンの顔を見たココの顔がwww

そして この店の中でのやり取りがいいよね!!
アングルとか 最高! カメラワークもれるwww

特にブックマンとココだよwww
演出がいいなぁ ゾクゾクするね~~ 

日野木の話からNSAがHek・GGへの対応してることを聞いて 見当違いの周回遅れが
似合うというブックマン。

「今、もっとも注目すべきは そこにいるお嬢さんだ」
はっきり言ってきましたね。

HCLIはここのところ、軍を怒らせる傾向にあるからNSAが手出ししないかと心配だといい
ココに対しては 自分のオペレーションは「庇護する側」なんだと。。

が、それを聞いたココの顔は・・・!
一瞬ですが しかったですね。すぐにいつもの笑顔で隠しちゃいましたけど。

ブックマンは 最近のココの動きを自分は知ってるんだよ~~って 絡んできますが
あくまでも ココの対応は冷静。尻尾を掴ませません。

お互いとっくに「一線」は超えているが 二線目を超えるといろいろ支えがきかなくなると
ブックマン。。
二線目は「秩序の破壊」だと言い。。

「“飛び地”はやるな」

が ココは 「全てが傾いてるかもしれないこの世界で 秩序って何?」

「新世界が来たら あなたはその喜びの祝いに参加できない」

「今がすべて正しく守るべき秩序」で「脅かすモノは敵」と思っているブックマンは
すべてを脅し騙してきた大犯罪者となるからっと。。

光を後ろからあてた演出が面白い。。ココの見せ方がカッコいい! (〃∇〃v) 

「新世界を見せてみろ」って ブックマンに「たとえ話」だと去っていくココ。

そしてブックマンの読み通り、ココ達を見失うショコラーデwwww

ココに会う前に、実はCIAの中では最近の急激なココの動きはまるでパーツ集めのようだと
意見が出て・・・
そこから考えられる物は一つ、量子コンピューター

SFだろっと言うブックマンですが、ホプキンスは完成間近であると考えると。。

天田博士はロボット工学の専門家だが、他分野の発想がニトロになるのはよくある話。
今の今まで計画を完璧に隠してきて、今、ホプキンスですら気付くような行動を見せる・・・

「もうバレたってどうってことない段階に至っちゃったてのを意味しているのでは・・・」っと。

いホプキンス。

量子コンピューターが実現した場合、理論上では、最新のスーパーコンピューターで
数千年かかる計算を数十秒で行えるという。。

そして すべての電子機器の扱う情報、秘密、暗号、セキュリティは紙切れ同然になる。武器管制には必ず人の手が入るフェーズが残されているが、発射後はヤバい。

ココに会った後、ブックマンは化かされないようにと次の手を打つことに。
ココの次の標的は 「キャンプ・ノー」に収容されている"おしゃべり"ラビットフット。

キャンプ・ノ―は存在しないと言われるほどの地下極秘収容施設だというのにブックマンは
ライブで収容されているラビットフットの映像を出して見せますwww

ついでにメルヒェン社第二工場の映像も。。

露天風呂に入ってるカレン、Dr.マイアミ、そしてエレナ・バブーリン。
さすが 原作ではすっぽんぽんでしたが 泡が仕事してますww


その頃、キャスパーには本部から電話が。。
ココがアメリカに来ているのに本社に寄らないからとか・・・
忙しいからとさっさと切ってしまうキャスパーでしたが、そんなの当然だと。

フロイドさんが嫌いで近づきたくないから。。

「幼ねーと思うかもしれないけどそれくらいでちょうどいい」とチェキータさんに話すキャスパー。

本部からの電話にしても本社に顔を出さないことより、アメリカで何をしてるのかの警戒だと。

チェキータさんはフロイドさんがらみに関しては何も言えなくなるようで。。
自分の子供を武器商品に仕立てて現場にたたき込んだ男。
拾われて数年、護衛をしたけれど理解するのは無理だったと・・・。

そして キャスパーもココに同感だと。
最近のHCLIの方針、Hek・GGは武器商人不要というものだから。

「僕、この仕事すきですし、チェキータさんやお前たちと世界中いくの実に楽しい!」
ヘリの中でご機嫌。

ココが武器商人をというものをどう思っているのかは知らないし、父についても興味なし。
「だが 武器商人が この世から消えることはない」

「我々の都合で戦争を起こし、都合が悪ければ平和を守るのだ」

今日も短SAMがたくさん売れてよかったと言うキャスパー。
焼き肉がいいというチェキータさんに 焼き肉どころかパーティだと。。

いや~~キャスパーも曲者ですよね。。

フロイドさんもよくわからないけど・・・。

 

取りあえず、ココは兄や父にも知られずに、着実にヨルムンガンド計画を進めてるって
ことですね。

ルツは 次の任務も誘拐であることからちょっと気になるようですが、いつかルツに作戦の
「質」の変化について言われるのじゃないかと予測してたココは「今は私を信じろ」と・・・。

ルツは納得できてないものの、「信じる」ことに。
他のメンバーにも作戦参加に対する意思確認をするココ。
全員 異議なしということで。

 

CパートはNSA本部。
日野木が顧問をしてるウェブスター少将から この件について委任されたとブレイム中佐が
日野木に挨拶にきます。

この件とは 「非公開施設」への襲撃計画及び、「極秘人物」の誘拐計画。
日野木は ブックマンから一度は乗せておいて 一撃で蚊帳の外に追いやられたことを
察します。

が、意外にもブレイム中佐は情報を開示してきて・・・。
この件にはココ・へクマティアルが深く関係し、キャンプ・ノ―に軟禁されている量子物理学博士
ラビットフットを狙っていると。

だからラビットフットを移送させ、ついでに移送団を強固にすることで襲撃者を殲滅する
つもりであると。

アフガニスタンから呼び出したのは「ナイト・ナイン」

 

うわぁ~~~次回が楽しみ!!

ついにOPのあの部隊が登場です!!

 


スポンサーサイト