アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2014年07月30日 (水) | 編集 |
今回は名人のターンでした!!
表紙も周防名人。
これまでなんかもっさりだったり、行動が不可解だったりの名人でしたが、彼の背景を
知ってしまうと全然印象が違うものに。。
これまでの感想はこちら



兼子ちゃんってのは名人の親戚のおばちゃんだったようで。
でも、ちょっと複雑。
名人は小さい頃、ろくでもない親の元から離され本家へ。
そこで子供がいなくて出戻りだった兼子ちゃんが世話してくれていたようです。
本家で育てられたというと本家の子らにいじめられたりするパターンかと思いきや
いとことかみんな仲良しでv
これはよかったww

兼子ちゃんは視細胞だけが年齢よりも老化してしまう病気を持っていたようですが
これは遺伝性のある病気で名人も同じ病気が発病・・・。
東京の大学に出る時、「ひとがとの人間になりなさい」と兼子ちゃんに送り出され、
名人は頭もよかったし、大抵のことは器用にこなすことができて、かるたもその延長。
気楽に始めたものだったけれど、発病したことで暗闇の中で音が光として感じられ・・・

“音”を感じ取ることが何よりも大事な世界でひとかどの人間になろうと決めたんですね。
かるたが好きだったわけじゃないけど、この道で一番になろうと。

そうだったのか・・・。
で、名人も現在、かなり視界が狭くなってきてるんですね。。
千早が気づいた通りだった。。
4戦目、原田先生リードで中盤まできたものの、札が少なくなれば“感じ”のよい名人有利。
怒涛の追い上げをみせます。
これまではクイーン戦に札を合わせる余裕のあった名人でしたが、原田先生相手についに
本気に。
名人になることに固執してるようには見えなかった周防名人でしたが、本当は誰よりも
一番であろうとしてたんじゃないでしょうかね。
別にかるたじゃなくてもよかったんでしょうが。

原田先生としては名人のかるたは単純だとみているようで。
攻めがるたの原田先生でも、名人から自陣を守るのはやりやすいみたいです。
原田先生の粘り強い取りに名人もかなり厳しい状況に。
負ければ原田先生が勝ちという局面で運命戦に!
これまで運命戦では極力強さをみせてきた原田先生。
自陣札がでるのは出やすいと思われる札を残してきてたから。

今回もそれが出るか?
自問する原田先生。
今回の札は「なにし」、名人の札は「なにわえ」
名人なら「なに」の時点で抜きにくるのでは?とあれこれ考える原田先生。

原田先生の方は札が読まれるたびに囲い手て対処しますが、名人は空札には全く
反応をみせず。
聴き分けです。
でも、もうこのあたりから名人の術中に原田先生は嵌ってしまってたんですよね。
「なに」が読まれ名人が動くと原田先生は反射的に自札を押さえますが、読まれた
のは「なにわがた」。

この局面で名人は原田先生にお手付きをさせました。
名人のことだから当然空札だと聴き分けていたんでしょうが、これまで動かなかった
名人が動いたことで原田先生は空札ではないと動いてしまったんでしょう。
この名人ののミスを誘う取りによって、勝負は第5試合へ持ち越し。

千早は名人のかるたにりを感じ、どうして自分が名人戦を戦うことができないん
だろうと悔しがりますが、クイーン戦で勝利した詩暢のインタビューを聴き、名人と
戦うのは新や太一にせることに。
自分は来年クイーン戦でもう一人の一番強い人と戦うと決意。

これまでの詩暢ちゃんは試合後のインタビューも適当に流していたようですが、
今年は側にいる人のおかげで勝てたと来年のクイーン戦が楽しみだといいます。
ちゃんと千早の想いが詩暢ちゃんに伝わり、詩暢ちゃんの想いも千早に伝わって
よかったです。
詩暢ちゃんにここまで言わせたのは千早がくれたは千早の大切なハンカチ
4等分にして即席で作ってくれたものだと気付いたからなんですね。。
詩暢の勝利を信じ、かるたが取りやすいようにと大事なキャラのサイン入りハンカチ
を切ってまで応援してくれたことが嬉しかったんですね。

これは確かに詩暢ちゃんの心に響くわ。。

そして名人戦は最終戦へ。
新も寝ていられなくて近江神宮へきちゃいました。
原田先生の膝は限界。
体力も年齢が年齢ですし、相当消耗が激しいようで・・・
一方、名人は・・・
髪を括り、髭もそり、衣を正して現れました。
原田先生に対する態度もこれまでと一転して敬意を示し礼儀正しく。。
名人の本気が見て取れます。

原田先生はそんな名人を真正面から受け止めて戦います。
千早はその姿をみて「自分は名人に傷つけられた気になり原田先生に名人の目の
ことを告口のように伝え、名人をずっと暗い気持とセットでみていた」と気づきます。

最終戦は本気を出した周防名人が12枚差で勝利し防衛。
深々と頭を下げる名人。

これでみんなは名人が引退してくれるとホッとしますが・・・
インタビューを受けながら名人は原田先生との対戦では“かるたが楽しかった”
感じたようです。
名人が引退を公言しようとした時・・・
新が突然、現れて「辞めないでくれ」と叫びます!
「名人でいてくれ おれが倒しにここへ来るんだよっ」

新・・・
言っちゃいましたwwww
名人は口元に笑みを浮かべ「じゃぁ もう1年おまけ」
大会関係者がみんな真っ青wwww
その様子をみていた太一は・・・・

なんとみんな新幹線で東京へ帰ったというのに一人残って翌日の高松宮杯に参戦。
また抜け駆けされたと千早はショックを受けますが、千早には言えない部長の気持ち
千早にはずっと考え続けてあげて欲しいと奏ちゃん。
太一も受験を前に思うところがいろいろあるようで。。

翌日、千早たちは東京での大会に出場。
自分も新しい一年を始めようと心を新たに気合を入れます。
ウザい対戦相手を全く気にせず、がぶれない千早がいいですねv

太一はベスト8に残り、ついに新と対戦!!
おおお~~~~~~!!

名人相手に挑戦状を叩きつけた新と、出遅れ感はあるもののこちらも引けない太一。
千早がその場にいないことが幸いしそうですね。

私としては・・・
太一推しかな・・・(><)
難しいところだけど・・・。
これまでの太一の頑張りを思うと。。
でも、現状ではやっぱり新が勝つんだろうな。
いや、まてよ、新の体調は万全ではないし、これはかなり面白い試合になりそう?


スポンサーサイト
2014年07月29日 (火) | 編集 |
鈴子、「妹」じゃない
ずっと俺にとっては「花嫁」だったよ
やっと春時か本心が・・・(*/-\*)

これまでの感想はこちら



「夢で また会おうーーーー」
大好きな津軽か、大切な兄か、
どちらかを選ばなければならない岐路に立った鈴。
二人の間で悩み苦しみ、大きく揺れる心。
そして、ある決断をした鈴は
津軽のもとへと足を運ぶのだった。
そんな折、平和な日常に
再び闇が忍び寄りーーー!?
最終回直前、少女・鈴の物語は緋色に染まる!


そっか。やっぱり、そうだったんだね。
春時が鈴を廓に売ったのは、いずれ鈴が大きくなって水揚げする時がきたら
自分が見請けする(むかえにいく)つもりだったからなんだね。
それまで廓の中だったら鈴子は遠峰の目に触れることもないだろうし安全だろう
って考えてのことだったんだね。
それを津軽が連れ出してしまったってことか。。

そりゃ、計画を狂わされたって思うわな。
その上、鈴は自分を頼ってくると思っていたのに、すっかり津軽に惚れちゃてるしで。
ホント計画総崩れ・・・ってとこだろうね(><)

春時にとっては鈴は小さい時からのたったひとりの味方であって、自分の花嫁
なる存在だったのに。
鈴だけが彼にとって生きる希望であり、特別な存在。

う・・・・
それなのに・・・
津軽に完全に掻っ攫われてしまったのか。。辛いよね。。
しかも津軽が嫌なヤツだったら取り返せばいいけど、頭も切れるしそれなりの財も
あるしで、鈴にとっても悪くない保護者足り得るってところが・・・

そして、津軽にしても もう鈴の存在は大きくて。。
春時の元に鈴が帰る選択をするなら仕方がないと思っても自分の気持ちはそれを
受け入れられなくなってきてて・・・
相手が幼いとはいえ、これまでよりもはっきりと鈴を意識し出してきたからね。
さすがに恋愛感情ってわけじゃないようだけど、手放したくない大切な存在だと。
いよいよ津軽も自分の気持ちに正直になりそうな気配。。

鈴だって春時に対しては血が繋がっていなくても兄として慕っているわけで、津軽に
対する想いは特別なもの。
津軽に対しては完全に恋愛感情だもんね。
とはいえ、まだ幼いせいか、兄と好きな人のどちらかを選ばなくてはならないのなら
身内を選ぶようで・・・
津軽への想いを断ち切るつもりはないけれど、夢で会おうねってことで我慢してしまう
みたい。。

二人の間でどちらを選択すべきか迷う鈴に対し、津軽母がまたもやいい味を出して
くれちゃって。
母は一体の味方なのかwww

津軽母は戦わずして飽きらめてしまう春時がもどかしいようで、どうしても鈴子争奪戦
のステージに春時を引っ張り上げたいようで(^^;
ライバルは自分の息子であるのにwww
息子に対して容赦ない母www

これまで鈴に対しわざと冷たく接してきた春時でしたが、一度自分の本心を打ち明けて
しまうと もう、だだれ・・・
なんともデレがしかったwww゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そんな春時がたまらんですたい!!  (/ω\*)

「行くか 俺と一緒に
名前もこれまでの生き方すべて捨てて 誰も知らないところで 二人で・・・」
鈴を抱きしめる春時の苦しそうな表情に激萌え!!!

鈴が自分と行くことを選んだのなら・・・
ちゃぶ台を海外に持っていこうかと提案する春時ww
「いつか・・・家族が増えたら囲んで・・・
あ いや ずっと先の話だ
べつに・・・二人だけのままでもいいし・・・」
なんなのこの会話は!!!! (*´д`)ハァハァ  私がちゃぶ台をひっくり返すwww
こんな春時をみることになるとは・・・

はぁ・・・
春時にも絶対幸せになって欲しいですわ。
でも、きっと鈴は最終的には津軽を選ぶんだろうな。
早く帰ってきて佐之次!!!

津軽もやっと鈴を意識し出した矢先、夏川が動いていることを知り・・・
鈴の身を案じて鈴の元へと急ぐ津軽。
鈴は津軽の母と話がしたくて外出。
春時は不審な男がうろつくのをみて、鈴を迎えに出かけ・・・
でも、そのまま鈴をおいてどこかへ行ってしまおうかとも・・・。
春時は全財産を鈴に残し、自分は一人で逝こうと思ってたんですよね。
それを鈴が繋ぎとめた・・・
でも、見てはいけない未来の夢をみてしまうとしむ春時・・・

三者三様に歩く先に夏川の姿が・・・!?
それそれが誰かに出会ったようで、いた表情。
ちょ、どうなるのよ??
誰が夏川と出会ったの?

鈴が出会ったのは河内。
河内は夏川が動いてることを知り鈴を心配して出て行った津軽を追って来てて。
でも、津軽とは道が違ったようで出会わず。
胸騒ぎを覚える鈴。
津軽はおみくじでを引いてましたもんね。

春時の目の前に現れたのは佐之次。

津軽の前には鈴によく似た女の子が歩いてて・・・。
でも良く見たら違う・・・ところが、
「つがる」
不意に女の子が呼びかけてきて・・・
驚く津軽。
っとその隙を突いて夏川が津軽をしました・・・!!
ひぃ~~~~
夏川にとって脅威なのは津軽だけ。
だから最初から、鈴でも他の者でもなく津軽をっていたようで(><)

津軽は深手を負ったようですが、気づかれないようにわざと気勢をはって夏川を
追い詰めます。
が、夏川、を持ってました(><)

近距離でたれる津軽・・・
ちょ、これは
かなりヤバいよぉ!!!
銃声に驚き、人が集まってきます。
その中には鈴も・・・
倒れた津軽から流れ出る血に取り乱す鈴・・・

鈴が無事であることを確認し喜ぶ津軽。
「夢で 会おう・・・」

いやぁ~~~~~~!!!
津軽が死んじゃうなんてことはありませんよね?
それはさすがに少女漫画のこの展開ではないでしょうが、それにしてもビックリ。
次巻、津軽が生死をさまようことに!?

この流れで鈴が津軽を選ぶことになるんでしょうか?
いよいよ、次が最終巻なのかしらん。。
気になる!!


2014年07月28日 (月) | 編集 |

昨日は怒涛の勢いで記事をUPしてみましたwww
今日も2本目。
WJの感想をざっくりと。

いつものように掲載順に一言で。
表紙&巻頭カラーは「NARUTO」

NARUTO
劇場版があるそうですが、ナルトが大人になってる!?
サスケは???
扉絵ではサクラちゃんはサスケの馬の後ろに乗ってます。
あれ?そういうことになるの??
一人怪しい人がいますが、まさかこれ先生じゃないですよね??先生なのww
やっとサスケが合流。
超重力の空間で身動きが取れないでいるナルトとサスケを庇い、カカシ先生と
オビトが盾に!
でも、オカンからのカカシ先生への攻撃はオビトが神威で異空間へ。
自分への攻撃は防げず、今度こそオビトはお亡くなりになるようですが、それは
オビトにとってはリンに会いにいくことだったようで。。
カカシなんてまだ来んな!ってことのようですが・・・
早くオカンを封印してやってください。

ONE PIECE
また新しいキャラが出て来てますますキャラが薄まっていく。。

火ノ丸相撲
おや~結構、高順位つけてますね。
今回は下弦の月のお勉強v
廻しをぐいぐいやるたびにヒヤヒヤするんですけど、そういう心配は必要ない?
さてこれで鬼丸が三日月に勝ったわけですが、団体せんだからこの後、2敗して
負けってこになるのかしらん。
で、この試合三日月に土を付けたのは鬼丸だけってことになるんでしょうね。

磯部磯兵衛物語
おい、前過ぎやしないかい??
ま、確かに笑えるんだけどねw
適当に“マサムネ”を探すうちに築地へ。
こっそり情報を盗み聴きしてたために追いかけられますが、お北ちゃんの助けで
なんとか逃げることが。
春画で足止めできるとはさすが北斎先生www

ヨアケモノ
結構面白い!
でも新撰組の中で成りあがったところで知れてると思うんだけど(^^;

暗殺教室
扉絵のビッチ先生に笑ったww
死神さん怒らせちゃいましたけど・・・殺せんせーと一緒なら大丈夫かな?

食戟のソーマ
やっぱりタクミくん負けちゃいましたが、次の美作との対戦相手である創真には
何か考えがあるようで。
自分の作る料理は教えるわ、食戟を受けるわ、負けたら料理人をやめるわで
派手な試合になりそう。

ネジヤマさん
Gの触角の場所も形もおかしくね?
時々セリフが嵌ってない感じがしたけど面白かったv

斉木楠雄のΨ難
確かにイノシシは結構ヤバいww

トリコ
トリコがえらいことに・・・
こんなヒーローいたっけ!?

ミツ首コンドル
「根なしのカカシ」は人間じゃなかったのね。
アレ自身が魔女の宝だったとは。

黒子のバスケ
扉の先のゾーンを超えたゾーンは一心同体のように見えるチームプレイ。
でも征ちゃんも意地を見せました!
3Pかと思いましたがそうではなかったようで。
見事なシュートです。
残り41秒で7点差。
って黒子の世界だったら逆転するのには余裕の残り時間の気がするww

ニセコイ
まぁこんなことだと思ったし、ドジっ子がもてはやされるってことで。

僕のヒーローアカデミア
レスキューポイントがあったんですね。
そりゃそうでもなけりゃ話が進まないよね(^^;

ハイキュー!!
烏野、前主将・・・ちょっとヤバくないww?
何か危険なものに手を出してるっぽい顔なんですけどwww
そして試合では、旭が「寄越せ」だって!!
凄い強気で打ち抜いたよ!!いいなぁ。完全なエースになってる♪
で、ピンチサーバーで山口くんがツッキーと交代。
ツッキーのひねくれた応援をちゃんと受け止めてる山口くんwww
それにしてもピンチサーバーでコートに立つときはビビってたら話にならないから
もっと山口くんが緊張を忘れるくらいに愛を送ってあげてツッキーwwww
ネットにかかっちゃったけどインでよかったね山口くん!!
さぁもう一本!!

ワールドトリガー
千佳ちゃんキューブになっちゃいましたがオサム守りきれるか!?

HUNTER×HUNTER
おや内通者判明。

ILLEGAL RARE
ストーリー展開が・・・意外性が無さ過ぎて(^^;
まとめにはいってるんでしょうか?

銀魂
え!?茂々様!?順位もヤバいけど!?

こち亀
3Dプリンターは凄いけどいろいろ考えないといけないところもあるよね。

BLEACH
この順位は仕方ないと思うな。
次号表紙&巻頭カラーでテコ入れみたいだけどストーリーに魅力を感じないからなぁ。
今の読者を取り込める展開じゃないと。


では、今週はこの辺で。


2014年07月28日 (月) | 編集 |

いや~今回の試合の作画は良かったですね~
動きがいいわ!
見ててホント気持ちいい d(≧∀≦*)ok!
日向の速攻もいいですが、伊達工のブロックの動きもい!!
アングルもいいよね。

強靭な壁に惨敗して3カ月
どうしても鉄壁の向こう側がイメージできなくなっていた旭。
わずか3カ月では猛練習したとしてもなかなか自信を回復させるまでには
至らないですよね。
だからとって、弱気のままでは・・・
ローリングサンダーアゲイン!! 2年生なのに一気にチームを盛り上げる西谷。
凄い選手ですよね。
こういう人貴重!

「立ち上がりサーブで崩して確実にブロックで仕留めて出鼻を挫く」
これが伊達工のパターン。
「鉄壁を崩してやれ!!」
烏養コーチ力強い言葉で送り出してくれますv

「わかってるな、影山」
頷く飛ちゃん。
この先を知っていても「ほんとにわかってるか、飛ちゃん???」
って心配になってしまいますが、バレーに関することだから大丈夫かww

日向の速攻についてくる伊達工のリードブロック。
コミットブロックはある程度当たりを付けて飛ぶから振られる可能性があるけれど
リードブロックはトスを見てから飛ぶから囮に引っ掛からない。
普通は遅れる可能性があるのに、伊達工・青根はデカくて速い(><)
日向にも合わせて来て。。

飛ちゃんのサーブは強烈なんだけどコントロールがイマイチなんだねw
リベロの正面はさすがに駄目だよね。。
飛ちゃんにもまだ伸び代アリ!
楽しみだよね。

早速、旭のバックアタックを使うもしっかりブロックが付いていて・・・
シャットアウト。

西谷がレシーブしてすぐにフォローに走りましたがさすがに間に合いませんでした。
続けて田中も止めれますが、ここは青根のタッチネットで救われました。
旭はブロックアウトを取るもなかなか気持ち良くは攻撃させてもらえず。
烏野リードするも引き離すことはできず。

相手がとるはずだった1点を一瞬で自分たちの1点にする。
相手の心を折り、同時に味方の士気を高める。
最強の防御で最速の攻撃。


それがブロック!!

これツッキーの性格にピッタリの攻撃だよねwww
これやられるとホント一気に流れが変わってしまうんだよね~
早くツッキー、ブロックを自分のモノにして、その嫌味な性格を活かすんだw

おや監督に三木さんだわ。

「次は絶対に決まる」
断言する飛ちゃん。
つまりはここで変人速攻を使うわけですねv
ワクワクソワソワ お目目キラキラの日向www

「ボールは俺が持っていく」
おい、飛ちゃんが滅茶苦茶いい顔してるよww
何これw
いつの間に日向との距離が縮まっていたのwww
合宿なの!?
合宿で何かあったのwwww

初めから変人速攻を使わなかったのは音駒との試合の経験があったからですね。
相手が日向の動きに慣れてくると変人速攻と言えど止めらる。
だから「使いどころが重要」
ちゃんと飛ちゃん、心得てますv

そして、ついに出ました!
変人速攻!!ヽ(*´∀`)ノ

トスが上がってから飛ぶリードブロックでは絶対に止められない
伊達工はまぐれなのかとき・・・

ツッキーがインしてきますが、ブロックされたくないからネットから離れたトスを王様に
要求。
一々喧嘩腰なんだな、この二人はwww
でも、ちゃんと要求に合わせてましたね、飛ちゃん。

鉄壁vs超速攻

まだ伊達工は日向の変人速攻がまぐれなのかどうか定められなくて・・・

そこへ乱れたレシーブからの飛ちゃんのバックトス、しかもギュイーンって変人速攻!!
このトスにはれますわ!!(p≧∀≦q)〃
あんなところからバックでしかもどこへ日向が走るのか予めわかってるわけじゃない
のにピンポイントでデリバリー!!
あり得ん!!!

よっしゃ!!って飛ちゃんが最高に嬉しそう!
あんな神技成功させたらそりゃいわ!!

まぐれではないとわかり伊達工が一斉に日向をマークします。
「10番さえ止めれば大丈夫」
でも、それが烏野にとってはありがたいことなんですよね。
日向が目立てば目立つほど、としての効果が大きく現れますからv

いや~~~
それにしても伊達工・青根のブロックも凄いですわ。。
日向に注目が集まったところで飛ちゃんは誰を使うのか?

前衛3人が同時に走りだし・・・
「持ってこい!!!」
日向がトスを要求。
伊達工・青根は日向をマーク。

こっちも凄い顔で止めにきてます!
日向も自分のところにトスが来ると思ってフルスイング。
肩を壊さなければいいけど。

飛ちゃんはバックにいる旭にトス!
3人の囮のおかげでエースの前の道が開けました!

ひぃ~~~旭!!
見せ場だよぉ!!決めてくれ!!

「あーそうだ。これだ・・・!」
旭がバックアタックでボールをコートへ叩きつけます!
よかったよね、旭!!
菅ちゃんも大喜び!
1年がきっちりエースに道を切り開きました。
見事なパイプ攻撃が成功!
音駒がやってた攻撃を烏野も使えるようになってましたv
これはもうブロックできないよね。

日向は自分が決めたわけじゃないのに自分がブロックを引きつけたことに
ゾクゾク。

「最強の囮もエースに劣らずかっこいいだろう」
日向に対しドヤ顔の飛ちゃんwww
どうだ!俺が言った通りだろ!!
って顔ですねww

日向は伊達工の鉄壁・青根を欺いたことに快感を覚えたようで。
これが囮の醍醐味ですよね。
自分がブロックを引きつけエースに決めさせる。
囮になるには敵を注目させるだけの攻撃力があって初めて成り立つものです
からね。
つまりは伊達工に日向の攻撃力の高さを認めさせたってこと。

日向にしたら小っこい自分でも十分戦えるって自信につながったことでしょうv

全部晒してこっからが正念場の烏野。
さぁ伊達工の鉄壁をこのまま崩していけるでしょうか!
楽しみです。

この枠の後番は「七つの大罪」なんですね。
確かにこれはいいかも。

 



2014年07月27日 (日) | 編集 |

あれ~最初の方ってこんな感じだっけ?
って思いましたけど、これかなり端折ってます?

私のイメージとアニメの作りはかなり違いますね。
絵は原作通りで綺麗ですし、申し分ないのですが、演出かなぁ・・・
アニメの作りじゃないし、ちょっと私は肩透かしを食らってしまった感じ?
面白くないとは言いませんが、原作はもっと面白い。

かなりいろんなところが端折られてる印象なんですが・・・
原作が手元にありませんので確認できませんけど。。

取りあえず、1話は最初から帰蝶が出て来てたかなっと?
これってもしかして声優さんに合わせてる?
とにかく帰蝶の場面が凄く多い気がします。

サブローの印象もかなり違うなぁと。
マモのサブローは悪くはないのですが、う~~~ん。
やっぱり演出かな。

動きも紙芝居をみてるみたいな感じがするんですよね。
人の動きは確かにリアルですけど。
細かい描写のディズニー?
ドラマみたいな感じなんですかね?

1話の「信長は天下を取る人だよ!」ってところは見せ場ではありますが
サブローはおバカさんだからずっと勘違いしたままなんですよね。
本能寺の変で誰に殺されたのかも知らないですし・・・(^^;

第3話の道三の「美濃のマムシ」の場面の展開のさせ方、演出は凄くよかった
です。

感想の方は何話かをまとめてざっくり書くか、最後にまとめて書くかになりそうです。

ドラマの方ですが、小栗旬さん、どうみても高校生にみえないのですが(^^;


2014年07月27日 (日) | 編集 |

島に来て一か月が経ち・・・
PCが壊れ、携帯電話が壊れ・・・
川藤と連絡が取れなくなった半田先生www

そんな先生のしは・・・にゃんこ。
にゃんこが大好きな半田先生。
え~~~っと、どこかにいましたね。
半田先生と声が同じでニャンコ好きな人(悪魔)がwwww
ところが、半田先生は猫アレルギーwww
なんて気の毒なのwwww

原作だともうちょっとセリフとかあって、親が厳しくて動物とか触らせてもらえ
なかったって子供時代を振り返る先生なんですが、実は厳しいってこともある
だろうけど、先生がアレルギー持ちだから親としては泣く泣く触らせてやれず
にいたんですよね~
その親の気持ちを理解することになる半田先生。。
アニメでも何となくは伝わりましたけどね。

それにしてもアニメは全然原作の順にエピソードこなくて完全に再構成です。

お店で電話を借りて川藤に連絡をとろうとするとそこにはなるたちもいて、タマに
そっくりの弟・アッキーが店番。
半田先生は黒電話を使うのが初めてでダイヤルを回すということを知らずww
私は原作読んでた時にそんなことも知らない人がいるのか~ってビックリした
んですが、確かにプッシュホンしか知らない世代にとってはダイヤル式の電話は
触れる機会がないからわからないかも。

それよりも半田先生のくさいセリフに周りの子供達は大爆笑
「今は暗闇の中だが、必ず光を見つけ出すさ」
アッキーなんてもう完全にプシューってなっちゃってるしwww
折角大きな書展に出展することを決め気合の入った先生でしたが、子供たちには
すっかり笑いモノにwwww
可愛いよね、半田先生。

ところが、仕事を入れずに書展に集中するも、却って煮詰まってしまい・・・
うろうろしてると、美和のオトンに掴まって船体に名前を書かされることにwww
これまでやったことのない仕事。
紙に書くのと違って船体はカーブしてるし、道具もいつもと違う上に墨ではなくペンキ。
美和のオトンからのプレッシャーもあり、絶対に失敗は許されない状況・・・
美和にはいつも通りにって言われるものの、どうしたらいいのかわからなくて・・・
大体今、スランプ中ですしね(^^;
とはいえ、美和のオトンにボコられたままなのもで・・・
こういう負けず嫌いなところも半田先生の魅力だよねwwww

取りあえずは試し書きのできる板を見つけて練習。
よし!ってことで書き始めようとするも、白い船体を前にすると最初のひと筆
なかなか入れられず。

躊躇う半田先生・・・

え!?
なるがトン!って一番乗りwwww
船体に手形をつけちゃいましたwww
それからは俺も俺もってことでわらわらと子供たちが手形を一杯つけてwww
半田先生、手形を誤魔化すために覚悟を決めましたww

一気に力強く書き始めます!
なるたちの手形があるだけでさっきまで怖かったのに重圧が全くなくなって
筆の走りが良くなった
と感じる半田先生。
小さい手形が先生をいてくれたようですねv

その様子を密かに見てる美和とオトン。
半田先生が楽しそうに仕事をしてると感心www
それに「唯我独尊丸」って突飛な船名を豪快な字で書きあげたもらったことで
美和オトンは上機嫌。

ところが、先生が試し書きをしていた板は船の渡しに使う板だったwww
目いっぱい悪口書いちゃったよねwww

ハハハハ 島民とどんどん交流を深める半田先生でした。
いや~~癒されますよね。
ホントハートフルコメディv

次回も楽しみにしてますv


2014年07月27日 (日) | 編集 |

続々新キャラ登場で嬉しいですね!
とにかく個性的なキャラばかりというか、笑えるキャラばかりがこれでもか!
ってくらい出てきますからね。
原作4コマなんだけど、ホントに面白くストーリー展開されちゃってるんですよね。
あのセンスは見事!

そしてアニメも上手いこと構成してくれてますv

今回新たに登場したのは学園の王子こと鹿島くん♪
演劇部でとにかく女児にモテモテなんですよねwww
スカート履いてる女子だけどww

が、どうして「学園の王子」と呼ばれているかというと、歯が浮くようなセリフを
全くのでやってしまう勇敢さを男子から称えられてのことだったwww

ところが鹿島くん・・・ちょっと馬鹿ww?
演劇部をサボるものだから毎日部長直々にお迎えが・・・
これがまた笑えるwwww
部長はバイオレンス!

王子だろうと女子だろうとお構いないしにガンガン攻めてくるwww
こちらもいいキャラなんですわ。

で、お近づきになった佐倉に鹿島くんが演劇部の大道具作りを手伝ってくれないかと
依頼にやってきて・・・
周りにいる女子では役に立たない上に余分に備品も壊れていくというwww

演劇部の部長は堀先輩。
こちらも新登場!
今は大道具作りが好きとはいってるものの、本当は主役をやりたかったのに背が
伸びなくて・・・

そして、堀先輩は・・・裏の顔を持っていた!
って佐倉が気にしてた野崎くんところに夜に来て背景を描いてる人ってのは堀先輩
だったんですよね。
大道具に同じクマさんとブリーフのマークが描かれててwww
佐倉と意気投合www

野崎くんが演劇部の台本を書く代わりに堀先輩には背景を描いてもらっていたん
ですね。

野崎くんがうっかり王子の本体(鹿島くん)に会ってしまったものだからイメージが
鹿島くんに引っ張られてこれまでみたいな王子が書けなくなってしまい・・・
どうもチャラ王子にwww

修正するために佐倉と堀が台本の読み合わせをすることに。
そこへ御子柴が現れメイドの役をすることに・・・
まるでメイド役が上手くできないミコリン。

ところが、そこで野崎くんのペンが走るwwww
いつもの調子でミコリンをヒロインにした台本が出来上がりました!
ハハハハ

野崎くん、ミコリン好きだよね。

で、堀先輩も・・・実は鹿島くんの顔が好きだったwwwww
鹿島くんの王子っぷりを誰よりも愛でていたのが堀先輩だったんですねwww

この複雑に絡み合う関係大爆笑です!!

ホント原作もこんな感じで面白いからおススメです!
ぜひぜひ読んでみてくださいね!
5巻の感想も早くUPしたいですわ。


2014年07月27日 (日) | 編集 |

ざっくりですが感想を書いておこうと思います。

柴崎さんが前線復帰で俄然、警察の動きがよくなりました。
3回目の爆破予告は未然に防ぐことに成功。
でも、柴崎さんいなかったらボロボロだね。

今回のなぞなぞはちょっと難しいから誰も解けないんじゃないかとツエルブは
心配してましたけど、ナインが警戒した通り、警察の中に解いちゃう人が出て
きたことが判明。
今回の爆破予告は実行することが目的ではなく、謎解き出来る人が警察内に
現れたかを調べる
ためですもんね。

タイトルの「SEARCH & DESTROY」の“SEARCH ”はこの件に関してでしょうが
“ DESTROY”はプルトニウム強奪の際にナインの画像データなど全部消してきた
ことでしょうかね?
それとも爆破の方だったのかな。

あのプルトニウム強奪のときもナインは工場内に潜入してたわけだから、かなりの
痕跡を残してしまってたと思うのですが、似顔絵くらいしか残ってないとは。。
いろんな特徴とかあったと思うのですが、他の人は覚えてなかったというかナインが
印象を薄くしておくように達振る舞っていてってことでしょうね。
とはいえ、ナインは大丈夫なんですかね。

前回、ナインが監視カメラを置いてたのかと思ってましたがそうではなかったようで。
カメラがあることをわかった上であんなに堂々と爆弾を運びこんでたんですね。
映像もはっきり残ってるし、ナインばかり情報が出ちゃってるようですが、彼は大丈夫
なんでしょうかね。

ツエルブに関してはスピンクスでなぞなぞ出してる時の服を普段でも着てるようですし
完全に足がつかないようにと思ってるわけではないのかな?
街を歩いていたら、あの髪の色とともに目立ちそうなんですけどね。
警察にマークされるのも時間の問題になってくる気がするんですが・・・

二人が転校した学校だって、同じ時期にスピンクスの二人と似たような背丈の子が
来たわけだし誰が騒いでも良さ気。
この二人の目的がテロってわけではなくて、自分たちを存在を見つけてほしいって
ことにあるのならわかるんですけどね。
施設のことを公にしたいとかですかね???

取りあえず、テロで被害が出てないことは安心です。

それから今回、柴崎さんが一線を退くことになった理由が語られました。
うん、やっぱりそんな感じだと思ってた。
何かまずいことをやらかしことはわかりますが、一発で降格のような扱いを受け
かといって辞めさせられるわけではなかったので、捜査のやり過ぎかなと思い
ましたが、警察内部と関わる事件だったとは・・・
なるほどと思いました。
警察はいろいろ大変そうです。

彼が陰謀に巻き込まれたと思ってる秘書の人の件は、後々どこかで繋がって
きたりするんでしょうかね。
今回、警察が大々的にネットでなぞなぞの答えを解き、その後、挑発にでたと
いうのも作戦のうちでしょうね。
これによって今後、二人はどう動くのか。
また注目が一気に集まるので動きもこれまでのようにやすやすとは出来なくなった
かもしれません。

二人は警察がテロとプルトニウム強奪事件とをげたことを彼らは確認して
ましたがよく対核防護服なんて気がつくものだと感心しましたわ。
彼らにとっては当然そこは押さえとこところなのでしょうが、私はさっぱりでしたわ。

ナインとツエルブがいた施設はやはり、何か特殊な訓練をうけさせているっぽかった
ですね。
それに元々捨てられていた子を集めてたようですし、世間から隔離して何か実験的
ことをしていたとしても誰にも気づかれずに出来たってことでしょうか。
あの施設は何かの組織に潰されたってことですかね?
あの逃げ遅れた子はこれから出てくるハイヴって子のようですが・・・。
髪の毛が特徴的だから多分そうだと思うのですが、これで全く別人だったら笑うわ。

で、リサは家出をしたようですが、それでどこへいくつもりなのでしょうね?
女の子がフラフラしてたら危ないと思うんですが、それはツエルブが監視してくれてる
から安心とか思ってたりする?
もしくはあの二人が何とかしてくれるとか思ってたりする?
家出もいいけど、もうちょっと何かガツンと言える子になってほしいものです。

学校の嫌がらせをしていた子たちにも反省を促すような展開くるかと思ったんですが
もう学校へはいかないつもりですかね・・・
それとも今後、彼らと関わることでリサが変わっていくってことでしょうか。
今のままでは見てる方が辛いので早くリサが変われるといいなと思います。

では また次回を楽しみにしてます。


2014年07月26日 (土) | 編集 |
大和とキス出来た猛男でしたが「おまえのおかげだありがとう」って砂川くんに
何度も言ってますよね?
「おまえが身体をはってくれたおかげだ」って・・・
やっぱり砂は協力してあげてたんだねw
猛男とやってたんだwwww

ちょ、もし次、猛男がHすることになったら また練習を持ちかけるのかしらんw
砂に身体をはってもらうの!?
それはそれで非常に興味あるんですけどwww

前巻の感想はこちら

俺物語!!(6)

俺物語!!(6)
著者:アルコ
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ついに猛男にが生まれました!
妊娠中、みんなさり気なく(あ、さり気なのは砂だけかwww)オカンに気を配ってて。
いいなぁ砂。。
猛男もいい男だと思うけど、砂こそいい男だよ。。

猛男オカンが産気ついたときも、猛男は頭が回らなくて役にたたないんだけど
(その分足は良く動いてるwww)
砂がてきぱきと猛男に指示して迅速に病院へ。

出産は病気ではないけど、だからといって必ずしも安全ってわけではないから・・・
命はって産むんですよね。みんな。

とはいえ、猛男オカンは超安産というか、いwwww
早すぎるよww
何があったんだwwww
4200グラムってでっかい赤ちゃんだったのにwwwww
「人が生まれて育つのは当たり前のことじゃない」っていう猛男オカン。
だから妹を大事にしなよと。。
いいこといいますねv
猛男父が、猛男オカンとの出会いとか、結婚を決めた時のことを話してくれますが
これもなかなか素敵でしたよね。
猛男オカンはやっぱり男前!
そんなオカンと一緒に人生の荒波を乗り越えたいと思った猛男父もかっこいいww
なかなかオカンみたいなタイプのいいところを見抜ける目の高い男ってのは少ない
と思うのですが、猛男父は女を見る目が優れてますよねv

猛男は妹をみて、自分はいつか人を助ける仕事がしたいと考えます。
うん、猛男にはピッタリだと思うよ!

妹の名前は真希ちゃん。
かわいいーちゃぁかわいいですがwww
真希ちゃん、ぷくぷくですv

そんなこんなでバレンタインデーが近づき、猛男は大和からチョコがもらえるのでは
とそわそわw
当日は、まず、砂の下駄箱に今年も溢れんばかりのチョコが・・・。
これは毎年の行事のようですね。
でも砂は猛男のように女子のことを「いいな」って思ったことないと・・・

うん、何の問題もないよ!!
むしろ、それでいいよ!
砂はずっと女の子に興味を持たなくていいと思う。

もしくは真希ちゃんでいいと思うv
砂は真希ちゃんをお嫁さんにもらったらいいと思うよ。
きっと真希ちゃんは大きくなるにつれて、砂のことを好きになると思う。
こんなかっこいい人が近くにいて惚れないわけがないからね。
で、猛男の妹だから、きっと顔はアレでも気立てがよく、とっても強い子になると
思うんだよね。
そんな真希ちゃんを小さい頃から見守ってるうちに砂もなんだか、真希ちゃんが
他の人のところへ行ってしまうのを寂しく感じたりするといいと思うよ。
砂も歳の差なんて気にせず、ゆっくり待っておこう。
砂にはろくでもない女を近づけないで欲しいわ。

が、そんな砂に次巻で恋バナですと!?
それは勘弁しておくなせぇ。。
幼稚園くらいのときから毎年砂にチョコをくれる人がいるようで、いつも名前は
書いてないけど「お返しはいらないので好きなって下さい」ってメッセージが添え
られているらしい・・・

って随分厚かましくないか???
私としては一応恋バナではあっても、砂はきっとはっきり断ってくれると信じてます。
お試しなんてできないタイプだと思うし、関心がないとすっぱり断ってあげるのが
女の子のためだよ。
砂は真希ちゃん以外で彼女なんてずっといなくていいと思うよ!!

次巻、砂がしょーもない女とひっつきませんように。。
2014年07月26日 (土) | 編集 |

はぁ・・・
一通り見たんですけどね、それはプロローグみたいなもので本番はそのあとから。
スロー再生&コマ送りを織り交ぜ同じシーンを何度もリピしながらもう一度最初から
っていうのが正しい見方ですよね?

あと、私の場合は原作本も装備www
頭の中で全て再生出来たらいいんですが、さすがにそんな最新鋭の脳味噌は入って
おりませんのでwww

っということで、サーカス編3話の感想です。
今回びっくりしたのはサーカス編がアニメ1期の切り裂きジャックやアグニやソーマの
カレー編の続きっぽくなってることですわ。
アニメ1期があったことになってるwwww

いや、原作ではそういう流れなんですけどね。
このサーカス編から見た人にしたら原作準拠で話が進んだら突然、死神とか王子が
出てくるから誰これ?ですよね。
サーカス編では途中を抜き出してアニメ化してる形ですから。
そこはセバさんがさらっと解説してくれてましたわwwww
おい、おい、って感じですが、やはり切り裂きジャックのあたりは良かったですよね。。
なんであそこから路線が・・・って思いますが、それはもう言いますまい。。

あと、スーツのスーツがとんでもなことになってたwwww
そんなスーツだったのかwwww
ジャケットはまぁそんなこともあるかもしれないって範囲でしたけど、下がwwww
そんなグラデーションで攻めてくるとはwwww
これはサーカス団の衣装でウィルの自前ではないですが、今更ながらこの方
お仕事以外のことには無関心なんだわって思いましたねw

これがグレルなら気に入らなければ手直ししてしまいそうなところww

さて、メインキャストのプライベートテントを探索しようとしていたセバさんを
スネークが止めたところからですね。
「ここから先は立ち入り禁止だ」
スネークが予想以上にクールでかっこいいじゃないのぉ~~!って思ってたら
それはワイルドの口調だったんですねwww
「出口はあっち♪」「さよなら♪」ってメッチャ明るい声はゲーテなのかwww
ビックリしたww
アニスネはそんな声も出すのねwwwww
アニメだと蛇ちゃんたちの柄が色分けされてるから分かりやすくて助かりますv

ビースト姐さんはもう少し低音のイメージだったんですけど、ちょっと可愛いかな。
ジョーカーはもうマモに任せたwww
エセ関西弁のイントネーションがもうwwww
セバさんは安定してていいよね!!小野Dしゅごいよ!!

前回もそうでしたが、馬車を発車させるのに杖でコン!ってやるのが嬉しいですね。
帰りの馬車の中では 「坊ちゃんにひとつお願いが・・・」 ( ̄ー ̄ ニャ
おや?こんなセバさんは知らないよっと思ったらアニメオリジナルでしたね。
いいよ!!
こういう風に原作を膨らましてくれるの大好き!
セバさんも美麗ですしね!ヽ(*´∀`)ノ

ロンドンのタウンハウスに帰ると・・・
ソーマとアグニがお待ちかね♪
この場面もアニメオリジナルでセリフも大量追加。
いきなり出てきたこの二人が何者であるかはセバさんがさらっと説明。
サーカス編ではこの二人、最初と最後の方でしか出てきませんが、アニメでも
そうなのかしらん。
使用人たちもそうですが、彼らにはラストに見せ場がありますもんねv
タウンハウスの内装はシックです。
坊っちゃんのお目目も綺麗ですv

セバさんのおかげで自分までサーカス団に入団することにされて坊っちゃんは
ぷんすか
テント暮らしなんて冗談ではないと憤慨する坊っちゃんですが、セバさんだけの
潜入では坊っちゃんのゲームなのに駒であるセバさんの意志で動くことになり・・・
「それでよろしいのですか?」
不本意ながらサーカス団入りを承諾する坊っちゃん。
このシーンの坊っちゃんがちょっと大人びてて カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 
組んだおみ足のしいこと!

翌日早速サーカス団の入団テストを受ける坊っちゃんたち。
坊っちゃんはフィニの名前を使ってます。
ってこれも坊っちゃんが付けた名前ですけどね。

サーカス団のモブさんたちが異様に多くてビックリwww
こんなにいたのね。。
大所帯。。食べていけるのかしらん。。
坊っちゃんは取りあえずダーツが得意だということでナイフ投げを見てもらいます。
構える坊っちゃんがなんと凛々しいことwww!
実はやる気ですwww

が、案の定、的が遠過ぎてとても届かなくて・・・・って思ったら突如、ギュイ~~ン
って加速して的にドン!
調子づいた坊っちゃんはそれからもう好き勝手に投げ放題www
全部、セバさんが小石でフォローwwww
この悪魔の有能っぷりwww

次のテストは綱渡り。
これはさすがに・・・ヤバ過ぎるよ(><)
高すぎる・・・・
ドールがキツメに命綱を締めるとこいいですね。
ドールはスタッフに愛されているようですv
ドールのまつ毛も素敵!

坊っちゃんは他の演目でテストして欲しいと頼みますが、ジョーカーは却下。
ま、坊っちゃんの命が危なくなるようなことはセバさんがいる限りありません
けどね。
捜査のためとはいえ、命を張って一歩を踏み出す坊っちゃん・・・
やっぱりこういう時の決断力にれますよね(*/-\*)
いや~それにしてもアニ坊っちゃんいわ。。
何歩自力で進むんでしょ。
普通できないよ(><)
バランスを崩したところで当然のように石つぶてが・・・(^^;
セバさんの鬼のような調教によってどうにか綱を渡りきる坊っちゃん。。

これで合格かと思いきや、笑顔が足りないとジョーカー。
坊っちゃんにとびっきりの笑顔を要求。
離れたところでセバさんがずっと楽しそうに笑ってますwwww
どうして坊っちゃんがこんなに笑顔を作ることを嫌がるのかというと・・・
その説明はありませんでしたね。
原作を読んでねってことかしらん。

晴れてサーカス団に仲間入りしたセバさんと坊っちゃん。
セバさんは“ブラック”とびきりの笑顔をみせた坊っちゃんは“スマイル”
呼ばれることに。

ジョーカーから簡単に裏を案内してもらいます。
新人や二軍が泊るテント、食堂、食糧庫、救護室、そしてメインキャストの
プライベートテント。
入口にはスネークのテントがあり、毒蛇が放し飼いにしてあるようで、簡単には
近づけないようで・・・

ジョーカーは坊っちゃんの右目が気になったようでどうしたのか訊いてきます。
咄嗟に坊っちゃんは事故でと答えますが、思いの外ジョーカーは同情してきて・・・
「ココにおる奴らも訳ありばかりだ」と妙にフレンドリー。
セバさんはその様子にか感じたようで、他のメンバーのことを尋ねます。
っと一軍メンバーのほとんどは幼馴染だというジョーカー。
スネークだけは新顔。

ここでマザーグースの「笛吹きの息子トム」の曲が。。
おお・・・ですね。

訓練場で準備運動を始めるセバさんと坊っちゃん。
ストレッチしそうなセバさんww
坊っちゃんの背中を伸ばしてあげてますv
坊っちゃんにはセバさんは無理だよねwww
っていうかセバさんに準備運動とか不要だからwww

例え毒蛇がいてもお前ならなんてことないだろうと子供達がいるかどうかを
探らせようとしますが、セバさんはこのサーカスからは一切子供の気配は
感じない
と。
とはいえ、子供の失踪と無関係ともいえず、隅々まで調べあげることに。

っと出番の終わったダガ―が二人の練習をみてくれることに。
ブラックの演目を決めないと・・・ってことで出来そーなモンやってみろとダガ―。
するとセバさんは嬉々として走りだしていき・・・
ドヤ顔で次々と演目を披露してみせますwww

どれも人間業のギリギリのところだよねwww
いや、えてるww
終いには剣を飲んで見せると言いだしwww
本気で飲むつもりだよねww

さすがにもういいとダガ―が止めます。
「またもや大型新人の登場かよ」
実は入ってきたばかりでスゲーヤツがもう一人いると・・・

元公務員で妙に真面目なヤツ
高枝切りばさみでバランスをとり綱渡りの練習をしているのは・・・

スーツ!

 キタ━━━━━━ (/∀\*) ━━━━━━!!!!

セバさんがずっと感じていた気配はこの人でしたwwwwヽ(*´∀`)ノ

そして突然“死神”の説明キタwwww
グレルも登場!!!
切り裂きジャックのところはバトルといい、マダムといい、グレルといい・・・
本当に素晴らしかったですわ!!
滅茶苦茶カッコいい死神たちの紹介だよぉ~~~~(p≧∀≦q)〃
これだと彼らも原作の隙間を縫って登場しそう。

それにしてもウィルのスーツがwwww
ウィルは自分が死神であることを全く隠す気がないようで、セバさんのことも
悪魔だと・・・
嘘のつけないセバさんは自分が悪魔じゃないとは言えませんもんね。
焦る坊っちゃん・・・

ところが、あんまりの発言なので本当のことだと信じてはもらえず痛い人扱いw
筋金入りのオカルトオタクだと思われてるようですwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
そりゃそうだよねwww

仲良くやれと言われても害獣と仲良くなぞまっぴらごめんとウィルwww
正直過ぎるwwww

が、死神自ら潜入することは珍しく、これでこのサーカス団には何かあることが
はっきりしました!

さぁサーカス団に潜入成功。
次回は・・・

っと思ったら予告にグレルwwww
まだ謹慎中なので出て来れないようですがwww
そうだよね。
だからウィルが仕事してるわけだしwww

アニメオリジナルの絵もありましたね・・・
これは原作にはないエピが入るのかしらん。
次回も楽しみにしてます!!

そして、ED・・・
ああ・・・切ない。。
セバさんの悪魔眼が坊っちゃんを愛おしく感じてるようにみえるんだけど・・・
それがディナーを楽しみにしている目なのか・・・
ああ・・・それはそれで切ない。。( p_q)

 


2014年07月24日 (木) | 編集 |

思ってたより宗介、病んでないし普通だったなぁ・・・
なんて思っていたら エンドカードに全部持っていかれましたwww

百太郎wwwww
やんちゃさんだわww
あれだけ大きいとビビるだろうね。いるよ、うちの近所www
俄然、この二人のカプに注目したくなってきた!
似鳥頑張れwwww

今回は宗介と凛の過去のお話でしたね。
えっと相変わらず良からぬ方向に偏ってる感想ですのでご注意くださいませ。

凛は宗介ともリレーを泳いだことがあったけど、宗介はみんなで泳ぐリレーは
好まなかったようで。
宗介は自分のために時間を使い、自分のために泳ぎたいってことで。
凛は1期ではただ、個人競技でハルに勝ちたい一心でライバル心を燃やし、
何かと勝負したがってましたけど、結局は一緒にリレー泳ぎたかったってことが
根底にあって・・・。
凛は昔からみんなで泳ぐリレーが好きだったようですね。
リレーがやりたくてわざわざ引っ越してきたくらいだし。

もし、あの時宗介が一緒に泳いでいたら・・・
今凛が一番仲間だと思ってるハルたちのポジションに自分がいたかもしれない
って宗介は思ったりしたんでしょうか。。

凛ちゃん随分と丸くなったというか、元から世話好きさんだったんだろうけど、
あのストイックさはどこへやらで・・・。
部長としての仕事より、凛こそ自分の泳ぐ時間を優先したいって思うだろうと
思ってたら、しっかり部長のお仕事こなしてますよね。
それにリレーのことにも真剣だし。

宗介は小学生の頃から凛に自分の言うことを聞かせてみたいという願望
持っていたようですが、何をさせたいんでしょうかね。
この年齢になった今、私の妄想は留まるところを知りません。
しかも、この約束のことを思い出してるときの宗介の視線が凛の股間って・・・

スタッフさんい過ぎてるわw(*/-\*)
何!?それはミスリードなの!?

似鳥のタイムではまだまだリレーは無理ですが、百太郎は意外にいいものを
持っていたようで期待できそう。
宗介はまだ本気を出してないようですね。

岩鳶では、江ちゃんがアスリートとしての身体を作るためにお弁当チェック。
でも、江ちゃんの場合、アスリートとしての成長を促すってより美しい筋肉の育成
が目的のような気がするwww

みんなのお弁当は予想通りですが、渚以外はみんな自分で作ってきてるって
ことなのかしらん。
ハルちゃんは当然そうだよね。
怜ちゃんも自分でやりそうだけど、真琴まで自分で作ってるとは・・・
料理のできる男子いいよなぁ。。

江ちゃんが張り切ってお弁当を作ってくることになりますが、なんで江ちゃんが
買い出しに行くっていってたのに水着売り場にいるのかと思ったら・・・
アレを買っていたんですね。

鮫柄メンバーも水着を買いに来てますが・・・
百太郎の水着のセンスが個性的過ぎるww
怜ちゃんとは好みが近そうですがw

競技ではおよそ使えないような水着ばかりを選んでる百に凛ちゃんが合いそうな
水着を選んであげます。
やっぱりブーメランなのねwwww

薄くて軽いとか凛ちゃんに言わせないでwwwww
妄想暴走するwwwww(*´д`)ハァハァ 

宗介はコーラが好みのようですが、最後の1個だったから凛とじゃんけん。
あら、また凛が勝ちましたか。
これは、凛が口をつけたコーラを途中で奪い間接キスをするためですね!
さすが宗介 (〃∇〃v)

っと思ったのに凛が飲み干しちゃった?
宗介何やってんの!
凛の顔に見惚れてるからこういうことになるんだよ?

再開の記念にまだ果たされてない約束を聞いてやるという凛。
何でもしてやるって・・・
ああ・・・凛ちゃん、無防備過ぎる発言(*/-\*) 

いいよ、それ!!d(≧∀≦*)ok!

宗介は改めて凛にどうしてオーストラリアに行ってから今まで連絡をよこさな
かったのかを尋ねます。
「ちゃんと知りてぇえ」

ずっとずっと宗介は凛のことを思って過ごしてきたんですね。。
凛は宗介の気持ちに気付かず・・・ 大したことじゃねぇと・・・
宗介の予想通り、壁にぶち当たり、転んで起き上がれなくて、水泳を辞めようと
思っていた時期もあった。
それをハルたち仲間に救われたという凛。
一緒に泳いだことで見たことない景色を見せられて、また泳ぎたいと思うように
なったといいます。

そんな凛をロマンチストな水泳バカだという宗介。
うん、まさにその通りだね。

さて、岩鳶では江ちゃんがお弁当を作ってきてくれますが、プロテインは食事に
混ぜない方がいいと思うんだけどどうなんでしょ。
量にもよると思うけど、食事の味を落とすほどは入れたら駄目だよね。
おにぎりにココアとかジャムとか言ってる時点でまるで駄目だけど。
折角見た目美味しそうな料理ができるというのに台無しだよwwww
プロテインは別に飲んでww

凛と宗介は昔、リレーを泳いだことがあったんですね。
それなのになぜそれっきりになってしまったのか・・・
凛としては 「宗介は自分の一番の理解者」だと思っているけれど、自分たちは
同じチームで泳がない方がいいと考えたから。。

それは宗介が言いだしたことだったんですね。

小学生が「よい理解者」なんて言葉を使うかな??と思いますが、ま、その辺は
気にしない方向で。。

宗介は凛に自分の夢リレーとどちらが大事なのかと問います。
凛は「どちらも大事」だと返答。
それに対し、宗介は仲間とかリレーとかに時間を取られている場合ではないと
自分の目標に向かって一分一秒も無駄にすべきではないといいます。

宗介は既に推薦をもらっているわけだから先に進む道が開けているんですよね。
だから、凛にも早く自分と同じステージに立ってもらいたい、一緒に世界を狙って
たい
って気持ちがあるんでしょうね。

それなのに凛は時間の無駄に思えるリレーやハルたちに気が向いていて・・・
宗介としてはハルたちが凛の足を引っ張っていると捉えているのでしょう。

凛は夢は大切だけれど、その夢を実現させていくために仲間と泳ぐことが自分の
原動力
になっていると言います。
だから自分はどちらかではなく、自分の夢と仲間と「両方手に入れる」と。
最高のチームで泳いで、それを実現して見せると宣言。

「だったら、俺もその仲間に入れろよ」

え!?
こんなに早く??
宗介が「仲間に入れて~」って言っちゃうの??
凛もビックリしてたけど、私もビックリだよ!!
宗介は本心では凛と泳ぎたいと思っているのにそれを隠すと思ってたのに。
で、ずっと凛には誘われるけど断り続けて、最後の最後にやっと本心を口にする
って展開になるかと思っていたのに。

意外に手が早いのね・・・
欲しいモノに関しては我慢が利かなかったか宗介・・・

以前、宗介の方から一緒のチームでは泳がない方がいいと言われ、凛の方が
ショックを受けていたというのに。。

あれによって自分が手に入れたかった凛をハルたちにわれてしまったのが余程
辛かったのか・・・?
自分のためだけに自分の責任で泳ぎたいと言っていた宗介が、凛と一緒にリレー
を泳ぎたいと言い出し・・・
宗介は自分でも自分の気持ちがよくわからないようですが、凛と泳げば何かが
わかる気がすると・・・

うん、それは自分の凛に対する気持ちだねv 

あまりにあっけなく宗介がリレーに出たいと言い出した理由ですが、実は宗介自身も
何か悩みを抱えてるんでしょうかね?
だから、一度挫折したのに復活した凛から何かを得たいってことでもあるのかしらん?

宗介の実力なら本人が望めば当然リレーのメンバー入りができることくらい凛も承知
だろうに敢えて、鮫柄の記録を持つ自分に勝ってみせろと条件を出してきました。
やっと宗介が本気の泳ぎを披露することに。
真琴に匹敵するくらい、力強くていい泳ぎっぷりですね!

やっぱりこの二人にはグイグイてもらいませんとね (*>ω<*)ノ ハイッ

ところで「どんなことでもきく」約束はリレーのメンバー入りの件に替わってしまった
のでしょうか?
それはあんまりだわwww ( p_q) 

それともすでにあの晩・・・
寮に帰ってから約束が果たされていたりするのかしらん(p≧∀≦q)〃

私の妄想は留まるところを知らず・・・

鮫柄では今年、凛の方針でメドレーリレーのメンバーはタイム順の選抜ではなく
本気でリレーを泳ぎたい者の中から選ぶことに。
もちろん、やる気とタイムと両方必要ってことですが。

さぁ泳ぎたい者、一歩前へ!!

ってことで鮫柄もメンバーが決まりそうですね。
OPで誰が泳ぐかはわかってたことだけど、私の予定より随分早く決まりそうww

次回は岩鳶で渚のターンのようです。
渚ちゃんが何をしでかしてくれちゃうんでしょうか~


2014年07月23日 (水) | 編集 |

いや~なんかゾクゾクというかモゾモゾくる作品ですね。
ちょっとストーリー展開が気になるじゃないですか!
それにOPも意味深だし、すごく面白い映像です。

ま、私の場合は、黒髪イケメンクールで賢いとなればそれだけで既にホイホイ
されてしまうわけですが、それに加え、何やら訳ありなダーティさを感じ興味
ありありです。
ナインとツエルブはどこか施設で育ったようですね。
でも、かなり高いフェンスに襲いかかる炎。
ただの養護施設ではありませんよね。
明らかにしい。
何か特殊な研究施設か、特殊な訓練を受けさせる施設

そこから生き延びた二人。
その後どうやって生活をしてきたのかは謎。
身寄りもなくお金もない子供二人が世間から隠れて生きるなんてのは無理。
誰かバックに付いているのか?
今のところ組織らしきものもなく、二人だけのようですが・・・

あれだけのテロ行為を行うにはそれなりの教育を受け、情報を得る手段や
資金も必要になってくるでしょうし、これからそれらが徐々に明かされていく
のでしょうか?
彼らが日本を相手にテロ行為を働く理由は、何かへの挑戦なのか、破壊が
目的なのか?
それとも明確な意図があるのか?

いずれにせよ、鮮やかに事を運ぶ手腕や行動力、頭脳には惚れ惚れです。
記憶力や運動神経も並じゃなさそうですね。
これからの展開を楽しみにしたいと思います。

2話では共犯者が。
リサに目撃されちゃったものだからいつもなら消すところを敢えて共犯者と
することで残したようで。
その意図は?
ナインよりもツエルブの方が非情だったりしそうですね。

都庁の次の標的は六本木警察署。
でも、スピンクスからのメッセージを読み違えた警察は別の研究所を警備。
ただ一人、柴崎だけが謎を解いたようですが。。
って もともと2→4→3 って問題を出してるのに、似てるからってことで 
4→2→3 で答えを出してる点でダメでしょwww
警察無能過ぎる(><)

しかもこの手の問題の答えは結構みんな知ってるレベルだと思うし。
安易すぎるよ、警察の人たち。

あと、ナインがカメラを設置してたけどあれってなんでだったのかな?
爆破してしまうのなら意味ないように思ったんだけど。。
不測の事態を監視するためなのかな?
携帯電話で爆発を起動させるのに、電話を耳に当てたのはなんでなんだって
息子が言うんだけど、なんでなの?
何か確認することがあるの?
誰かが「もしもし?」とかって出てくるかもしれないから?

二人のテロの目的は国に対するものっていうよりも、誰かを引っ張り出すこと
みたいですね。
思想じゃなくて私怨?

今のところ、これだけの規模で被害者がないテロってのが嘘みたいだけど、元々
虚構の世界なんだからこれくらい緩い方が気楽に見れていいのかも。
テロで何人も死者が出てくるような作品だとさすがに気が滅入って視聴続けられ
ないもんなぁ。。
私怨なら人を巻き込むなって思うしね。
せっかくの頭があるならピンポイントで目的を晴らせってことで。

さてこの先の展開はどうなるんでしょうね。


2014年07月23日 (水) | 編集 |

この作品、背景の作画は凄いけど人物はざっくりなんですねwww
アセイラム姫さんのドレスのレースとか、他の方のブラウスの襟とか雑ww
っていうか、そこはあまり力を入れるところではないんで・・・
ってことですかね。
Fate/Zeroみたいな感じ。

1話感想。
主人公の一人伊奈帆の姉は社会人であるにもかかわらず、弟をあてにしてるとか
いくら上司にカッコいいこと進言しててもなぁ・・・
こういうのは男性目線でみると可愛らしく映るもなんでしょうかね。
私はイラッときただけでしたわ・・・。

姫さんが乗ったリムジンが襲われ、これ幸いってことで火星との全面戦争というか
火星に攻撃させる口実を与えたようですが、そもそも姫を襲ったのは火星側の者
だったりしませんかね?

姫に地球のことを教えていたスレインは元は地球人のようですが、父親とともに
火星人に助けられたようです。
そのいきさつはこれからってことでしょう。

2話では冒頭から火星側ヴァース帝国が飛ばしてます。
圧倒的戦力差
地球側の通信手段は遮断。
各都市は次々に制圧され・・・
そして、なぜか不細工キャラにたかぴろぉ~~~~~~~
なんでだ!?
どうしてマッシュルームカットなんだよぉ~~~~
しかも超ゲス野郎だし(T T)
これで美形ならそれはそれでまだなんか納得できるんだけど、これ救いが
ないんですけど。

で、やっぱり姫を襲ってたのはヴァース帝国側の人間でしたね。
後々面倒だってことで、マッシュルーム・トリルランが実行者たちを処分しちゃ
いましたが、ひとり、女の子だけが残って・・・
地球側に保護されますが、圧倒的戦力差が過ぎる。
トリルランの前に地球側は殲滅に近く・・・。

ありゃ、姉ちゃんはお亡くなりになっちゃったんですか。
最初からこれはまた飛ばしてます(><)
虚淵さん、今回はどうなんだろ。

執拗に追いかけてくるトリルランと戦うことを決意する伊奈帆。
輸送車にはヴァース帝国の姫さんの身代りみたいな人と侍女さん、
そして殺されかけてる娘さんが乗っていて何やらここから始まるようです。
が、あまりにも武力差があるんでどうなることやら。
学校に保管されてる武器を使うようですけど・・・
でも、伊奈帆くん冷静だし、何かやってくれそうな気も。

3話では姉ちゃん生きてました。
まぁそうだろうね。
さすがにちょっと早すぎだよね。
伊奈帆は学校へ行き、火星カタフラクトと戦うことを提案。
トリルランの機体の秘密についていろいろと仮説を立てたようで。
冷静で賢い子なのね。
でも、この手のタイプは好みなのに、今回彼についてはまるで食指が
伸びない私。
顔がまず好みでないからなぁ・・・
トリルラン単独での行動かと思ったらザーツバルムさんがその上におりました。
あと、あの身代りみたいなことを言ってた娘さんはやっぱり姫さんだったようで。
金髪がかつらだったりするんか?

圧倒的戦力差をどうするのかと思ったら、ニロケラスの目となるカメラを使用不可に
するよう煙幕弾を発射
ほぉ~
スゲぇな。。
でも、最後は姫殿下が正体をしてトリルランを動揺させ動きを止めました。
あら、アナログな変装ではなかったようですw
「お下がりなさい」って言われて面白いくらい狼狽してましたね。
たかぴろ・・・さすがw

伊奈帆はニロケラスを水に落とし、バリアのはられてない部分を探し出したよう。
なるほど、足の裏にバリアがあると立てないわね。
それにカメラのデータを受信するためにはどこかバリアの張られていない部分も
必要なわけで。。
冷静だわね。
みんなに正体がバレた姫さんはこれからどういう行動にでるんでしょうね。
トリルランは水に濡れた髪型の方がよかったですわww
彼が姫さまの暗殺に関わったことを知ったスレインはトリルランを射殺
腹に一発だけじゃ復活しちゃいそうだけど・・・
っと思ったら、スレインさん結構やるひとでした(^^;
ちょ、そこまでは・・・って感じでした。

子供達の活躍は面白かったですが、どうも軍人さんらというか大人が不甲斐ない
というか、あまり魅力を感じないのですが・・・
もうちょっとカッコいい大人出てこないかな。。

面白いのか面白くないのか微妙w
主人公のテンションが低いとこうなるのは仕方ないのか?
低いなりの何かをもっと見せてこないと・・・


2014年07月22日 (火) | 編集 |

今回はタマが漫画家を目指していることと若干腐女子傾向にあることが判明w
タマは半田先生に漫画家志望であることを語っただけでなく、勢いで原稿まで
見せてしまったことを後悔。

島中にヲタクだとうわさが広がってしまうのではないかと恐れますが・・・
半田先生はそれどころではなくwww
タマの原稿を見たのがショックでwww

少年誌に投稿するっていってるのに、少年誌が求めるテーマとは全然方向性の
違うスプラッタモノを描いてるタマ。
独自の世界に突っ走り過ぎてて・・・
半田先生の理解の範疇を超えたようですwwww

で、もっとマンガを勉強してねってことでタマがマンガを貸してくれますが・・・
さすがスクエニものがそろってますv

タマがBLものを知ったのは親戚のお姉ちゃんが送ってきたマンガから。
大人の世界は汚い!!!!っと衝撃を受けますが興味は捨てきれず・・・
いつの間にやら浸かってしまったようですね、腐海にwwww

そして半田先生宅ではヒロシと抱き合ってる二人を見てしまいwww
実際はダメージを受けて体力を失いヘロヘロな半田先生をヒロシが支えて
たってだけなんですけどね。
タイミング良く見てしまったものだからタマの心はあらぬ方向へwwww

ま、タマも笑えるキャラですので頑張ってもらいましょう。

今回はもう一つ。
もちひろい大会がありました!
書展に出品した半田先生ですが、会心作というまではいかなくても、そこそこ
自信作であったのに、結果が準賞だったことにしく落ち込み。。

俺から書道を取ったら何も残らない。
だから一番でなくてはならない・・・
それなのに自分よりも歳の若い者が大賞だとは・・・
相当ショックだったようで、家の空気が淀みまくりwww

タマは状況を判断し美和を連れて出ていきますが、残ったなるは・・・
「先生は今楽しいのか?」と。
そうでないのなら遊びに行こうと誘います。

なるがピンポイントで核心を突いてくるのもいいなぁって思いますが、楽しいかと
訊かれてハッとするとか、半田先生も変化してますよね。

なるが誘ったのは「もちひろい」。
家の新築とかの祝いでやる餅投げではなく、ここでは新品の船を海に下ろす際に
船から餅をバラまく行事
のようで。
美和たちから「もちひろい」の極意を教えてもらう半田先生ですが、全くもちひろいに
参加できず。。
輪に入ろうとすればすぐに弾き出されてしまい・・・

やっぱり「もちひろい」の世界にも取れるものと取れない者がいるのだと考え・・・
もう、書道も辞めてしまおうかなと思った時、餅拾いのエキスパートヤスバァが
やってきて・・・
上ばっかり見てないでゆっくり下も見てみろと・・・
チャンスは意外にも下にあるもんだ
と。

なるほどと思いながらも、それでも取れなかったら「自分よりも上手い者がいて
拾えなかったら?」
ヤスバァに知りたかったことをズバリ聞くと・・・

「お先に」っと言って譲ればいいと。。

家に戻ってみるとパンチに取られてしまった餅がぜんざいになって戻って来てて!
パンチはもちひろいに来れない人のために餅を拾っていたんですね。
で、先生が来てはいたけど1個も拾えなかったことも知っていてwww
だったら1個くらいあげたらいいのにねwww

ちゃんと先生のところにもぜんざいを置いていってくれるところがニクイですv
もちひろいを通じてちょっと先生にも変化が出てきたようで。
「不覚にも楽しかった」と認め笑顔を見せる半田先生。

少しずつ島民にも慣れてきたようです。

ハハハハハ 頑張れ半田先生



2014年07月22日 (火) | 編集 |

ミコリン登場www

自分でチャラいこと言って自分で恥ずかしがってる・・・
そんな彼をみて愛らしいという野崎くんwww
ミコリンは先輩アシさんだったのです~♪

わからないことがあっても俺には訊くな・・・
なんてこれまたカッコいいこと言ってはみたけど、実は訊いて欲しいというww
そんな彼をみてまたもや愛らしいと思う野崎くんwww
でも、それを聞いた佐倉は面倒臭いヤツだとww

一応、質問してみると、それは嬉しそうに答えるミコリン。
そして彼の特技は・・・

動物でも人物でも建物でなく・・・
ベタでもなく・・・

花と小物と効果!

キャラの魅力を最大限に発揮させるというwwww
お花を描かせたら右に出るモノがいないくらいの華やかさwww

学校ではモテモテのミコリンですが、佐倉はその正体を知ってしまい。。
カッコよく振る舞うも、本人は実は照れ屋さんでwww

野崎と御子柴のタイプが違うことからどうやって親しくなったのかわからない佐倉は
野崎くんに直接訊いてみると・・・
初めはキャラ作りのために観察してたらいつの間にか仲良くなったってことで・・・

へぇ~じゃ作中にミコリンを参考に作ったキャラがいるんだ~っと探してみると・・・
いましたwwww ミコリンwwww

ヒロインのマミコwwwww
そっくりなんだよねwww

野崎くんはちょっとストーリーに行き詰まり、そろそろ新キャラを出したいってことで
佐倉に誰か少女漫画のキャラになりそうは知り合いはいないかと尋ねます。
じゃあと佐倉が紹介したのは、いつも誰かに追われているという柚木。

学校の先生に追われてましたwww
本人は何故追われているのかわかってないようですがwww
柚木はなぜか人に怒られやすいという佐倉。
その原因はわからないようでwwww
いつも一言余分でみんなをイラッとさせてるようですが、本人も佐倉も気付かずw
でも、運動神経がいいのでいろんな部から助っ人の御誘いが。

って、実際は反面教師としての役割でしたww
本人としては空気は読めるし、気配りもできるしで「私完璧な超いい女」だと思って
いるようですが、野崎くんはその天然というかわざとやってるんじゃないのかって
くらいの呆れた状況に衝撃!

すっかりその強烈なキャラに飲み込まれてしまう野崎くんwww

まぁでも柚木も柚木ですが、彼女を紹介してる佐倉も佐倉ww

ところが、柚木にはトンデモナク予想外の顔があって・・・
実は声楽部のローレライと呼ばれるほどの美声の持ち主!!
沢城さん凄いww

野崎くんにかかったらどんなキャラになるのかとワクワクする佐倉。
え~~っと見事なKY男子キャラが新しく登場したようですww

いいよね~

このみんな笑えるってキャラ構成!!
どうやったらこんなに次から次へと笑えるキャラが生み出せるのかとホント
尊敬しますわ!!
そして、次回、またまたキャラが増殖していきますが、これがまた笑えるの
ですわ。

ホント、まだまだまだまだだからね!!!!

とりあえず原作は絶対おススメ!!

早く5巻表紙のこの二人にも登場して欲しいです!!

 


2014年07月21日 (月) | 編集 |

今回は常波戦。
青葉城西が烏野の試合観戦をしますが、日向が変人速攻は使わず
普通の速攻ができるようになっていることと、曲がりなりにも打ち分けが
できるようになっていることに気づきます。
知恵がついたって言われてるのがwww

監督は 余程、いい指導者がついて有意義な練習を行ったのだろうと
考えます。
でも、レシーブのレベルはそう簡単には上がらず。。
まだまだのようで・・・

このレシーブが曲者なんですよね。
っていうか、レシーブが上がらなければ攻撃に繋がりませんからね。
日向やツッキーのレシーブ力を上げることはこの先必須だし、3年である大地が
いなくなった時、穴を埋められるレシーブ力のある人が出てこないとね。

常波はあまり勝つことを意識したチームではないようで・・・
「勝とうとしなければ勝てない」って大地が言った言葉はその通りだと思うの
ですが、それを口にしてるレベルではせいぜい、1回戦勝てるかどうかだと。

練習中、「ごめん」「すまん」って言葉がたくさん飛び交うチームで強いチーム
は無いと思うのですよね。
池尻は中学時代に大地が「格上とか格下とか関係ない」って言った言葉も
思い出します。
そう、試合になったらまさにその通り。
本気で勝つために猛練習してきてるチーム相手にそこそこの練習しかしてない
チームが勝つことなんてまずないでしょう。
せめて「自分たちの力がどれだけ通用するか」を試すくらいの気概を持って
向かうしかないと。

飛ちゃんのサーブが絶好調。
やはり大したレシーブ力はないようで、常波は簡単に弾いてしまってます。
力の差は認めながらも池尻は諦めないと最後まで粘ろうとします。
ただ、ここで粘れるかどうかも実力なんですよね。。

池尻が押し込んだボールを大地がブロックしますがアンテナに触れアウト。

ちょ、ラインズマン(><)
高校生のバレーだとラインズマンはあれくらいで許されるのかな?
私たちだと完全にられる
アンテナに向かって差し出す指の角度、旗を振る回数まで指導されるよww
音が出るくらいビシッと旗を振らないと怒られるんだよw
おばちゃんたちはいんだよwww

インを示す動作も遅い(><)
演出なんだろうけど、ボールの着地と同時にインのジャッジをしないと・・・
ってついついビビってしまいましたわwww

もう、アカンアカン試合に集中できないよwwww

勝利したのは烏野。
勝つことが当たり前だった飛ちゃんにとってはただの1回戦の1勝。
でも、勝った経験のない日向にとっては初めての1勝。
次もコートに立てることを噛みしめてますv

う~~ん。
負けたチームは もう少しやっておけば・・・って後悔してるようですが・・・
その理由で泣くくらいなら練習せいって思いますが、そういう意識が持てた
のならまた次のステージで頑張って欲しいですね。

負けた常波も女バレも「本気で限界までやったけど負けた」ってわけじゃ
ないから負けたという結果に対しては当然だと思うし、感動はないんだけど
彼らが負けという経験から何を感じ、この先どうするのかってことは興味深い
ですね。
どんな経験も無駄は無いから、まだまだこれからだし、苦い経験もこの先
活かしていけるといいなと思います。

そして、烏野は伊達工業との試合に臨みます。
3か月前、旭が完全にシャットアウトをくらい、バレーから離れることになった
対戦相手。
もう一度戦い今度は絶対に勝つと熱い想いを噛みしめる3年。

菅ちゃんはスタメンには入りませんでしたが、その想いを日向と影山に。
「エースの前の道を切り開いてくれ!」
日向が囮として目立てば目立つほどブロックは日向を意識しエースの前が開く。
3か月前にはなかった囮と正確なトス。

西谷も惚れ惚れするほどのっぷりを披露。
「後ろは俺が守ってやる!!」
日向や田中はともかく、飛ちゃんにまで「かっこいい」と言わせちゃいました!
西谷はホント男前ですね
まさに烏野を後ろから支える最強のリベロ!

これで烏野は一気に前回負けた苦さを払しょくし、絶対勝つぞという気負いも
堅さもとれ、いつもの雰囲気に。

伊達工に向け集中が高まりましたv
いよいよ2回戦開始!!

さぁ試合が楽しみですv


って おや?EDは飛ちゃんのままなのか??


2014年07月21日 (月) | 編集 |

週末いろいろと溜まってますのでさくっといきます。さくっと。
いつものことですけどwww

表紙&巻頭カラーは新連載「ヨアケモノ」
ではいつものように掲載順に一言感想を。

ヨアケモノ
新撰組が舞台になるんでしょうかね。
かなり取り上げられている題材だけにオリジナリティが試されますね。
獣ってことですが、どう展開させてくるんでしょうか。

ONE PIECE
う~~ん。誰がどこで何をしてるのかよくわからないよwww

暗殺教室
烏丸センセかっこいいなぁと思ってたら、ビッチ先生もう掴まってた(><)
E組の生徒だけで何とかなるのかな。
殺せんせー助けてあげて~それとも烏丸センセが救出か?

ミツ首コンドル
サルサは仲間になるパターンかしらん?

食戟のソーマ
いやぁ~~~~~~(><)タクミくんが勝利じゃないの!?

火ノ丸相撲
なんかよくわからないんだけど心理戦は面白い。

NARUTO
次号重大発表って何!?
サクラ頑張ったね!そしてやっぱりサスケがいないと絵面的にさみしいね。
サスケが色っぽいのは嬉しいv
早くオカンの封印を!

ハイキュー!!
菅ちゃんをセッターにして飛ちゃんを一時的にアタッカーにするって手もあると
思うんだよね。
大地が何ともないといいんだけど。
旭の一言もよかったねwwwあんな使い方もあるんだwwww

僕のヒーローアカデミア
依然最下位だけど、ここからどう合格を勝ち取るのでしょうか。

黒子のバスケ
あっらぁ~第2の扉とは自分の力で開くものではなかったんですね~
なるほど こうキタか・・・
火神や誠凛の動きの違いですぐに気付いた青峰も凄いわ・・・

斉木楠雄のΨ難
普通に断ればいいのに。こういうときは能力は使えないのかな。

トリコ
え!?トリコ頭が???ヤバいやん!!

銀魂
あかん、あかん、扉絵の銀さんがカッコイイと笑えてしまうwww
当然出てキタ~~~~高杉♪

磯部磯兵衛物語
磯兵衛の表情が豊かになってきて笑える。
マサムネ探しも楽しみwwww

ニセコイ
ミスコンでまたメンバーが出て来てドタバタになるんかな~

BLEACH
確かに変な服だよねwww彼女に限らずww

ワールドトリガー
チカちゃん連れて行かれる??キューブ化?

こち亀
いやいや両さんが悪いよ(^^;

HUNTER×HUNTER
ほぉ~~そういうことだったのか。
なかなか頭が付いてゆけず・・・

ILLEGAL RARE
オペラはベーゼが好きだったけど彼女はアクセルしか見てなかったから
デルメザに協力したってこと?
う~~ん 折角の設定もさらっと流してしまって薄くなってるのがね。。
説明だけだと面白味が・・・
この掲載位置も仕方ないかなと。

では今週はこの辺で。


2014年07月20日 (日) | 編集 |

お待ちかねの「アニメ 黒執事 Book of Circus」EDの感想です!!
って誰も待ってなんかいないかもしれませんが、私が書きたいので書きますw

最初、このEDを見た時息が止まるかと思いましたわ。
美麗だとか、素敵だとかそういうレベルじゃなくて、どうして私が黒執事という
この作品が好きなのかっていう根幹に関わるところに鋭く迫られた感覚
だった
んですよね!!

鳥肌だとかじゃなくて、もうホント呼吸ができなくなるくらい苦しくて、
嗚呼・・・このままアタクシ天に召されていくのかしらん・・・
なんて軽く意識を失いそうになるくらい。

って実際はぎゃあああああああああ!!!!!って
大絶叫でしたけどwwwww
ツイッター上で大騒ぎをかましてしまいました(^^;
これ、興奮せずにいられます?

アタクシには無理ですわ。
「ノアの箱舟」参加組から神OP&神EDってことは聞いてましたけど、私の
想像なんて遙かに超えてましたよ!
こういう方向で萌えの根底鷲掴みされるような究極の仕上がりになって
いようとは・・・
私の貧困な想像力では到底たどり着けない境地!

絵コンテ・演出の小俣真一氏は一体どんな人なんだろうと即刻検索ww
いや~ホントよくぞ作ってくださいました!!

 

やな先生は「洗礼」っぽく感じられたようですが、やはりそういう意図で作られた
のだそうです。
私は悪魔によって坊っちゃんが一度壊され、また生まれてくるみたいな感じかな
と思ったんですが、確かに「洗礼」って言葉がぴったりくるなと。

やな先生  

そして、悪魔が自分色に染めるというか、自分だけのものを愛おしく感じる様
見せつけられたというかとにかく衝撃でした!!

で、またそれを表現するのにバスタブですよ???
それも真っ黒の液体に坊っちゃんをけるという・・・
ショッキングというか、ゾクリとするというか・・・
不吉そのものなのですが、元々悪魔と契約を交わすこと自体、不吉でなくて
なんですの??ってとこですもんね!

嗚呼・・・そして エロいのですわ!!
色っぽい通り越してエロなの!!
完全なるエロ!!!

エロスの世界よ?
液体イヤラシイ(/ω\*) 

やな先生も
「恋愛感情ゼロの演出であの表現を描ける男性がいらっしゃるんだな...!と感動
しました」
と書かれていますが私もあのセンスにえましたわ!

静謐で色っぽく不吉なバスタブ
まさにその通りだと思います!!

場面はバスルームなんですよね。
セバさんがタオルを運んできますが、ほぼバスルームの中で起こる出来事。
その少ない場面だけで黒執事の最大萌えポイントをがっつり押さえてしまう
なんて!

これをネ申EDと呼ばずにどうします?

嗚呼・・・ホント素敵過ぎますわ。。 (*/-\*)  

何度見ても何度見ても鳥肌!!
もうね、自然に泣けてくるような、そんな感覚です
人は本当に感動した時は気づかないまま泣いているってヤツです。 

では、しつこいですがこれから細部についての感想です。
私のED感想本編は今から始まりますww

まずはステンドグラスが2回割れるでしょ?
何で同じものが2回割れるんでしょうか?
深読みすると二つの魂とか二つの洗礼とか、そんな感じで取れちゃいますよね。

バスルームに次々と脱ぎ捨てられていく坊っちゃんの衣服。
坊っちゃんが自ら脱ぎ捨てて行ったのか、セバさんががしていったのか・・・

私、最初、坊っちゃんだけでなく、セバさんもいでるんだと思いましたわw
脱ぎ散らかして二人でバスタブに浸かる気だぞ、コイツ!!
何やっちゃってくれるんだ!?ってwwww

原作では既に二人で全裸で浸かっちゃってますけどねv

でもちゃんと見れば坊っちゃんの服しかないんですよね。
タイル床の上には手袋、シルクハット、ステッキ、コート、ジャケット、靴、ズボン
靴下&靴下留め(ここ重要)、ネクタイ、シャツ・・・

イヤラシイ指先が主の二つの指輪を拾います。
この指の動き何なん!? (*´д`)ハァハァ 
爪が真っ黒じゃないとか、ちょっと紫とかそれだけで萌える (*/-\*) 
セバさんの爪の形綺麗!!!

指輪のサイズが小さいから指の先にひっかけて拾い上げるとか、もうそれだけの
ことで夢中になってスロー再生・・・。
この指先だけで卑猥さを表現するとか、こういう演出れますわ!

そして、つま先から真黒い液体の張られたバスタブに浸かっていく坊っちゃん。
背中の焼印が痛ましく、バスタブの縁からそっと離れていく指が儚げで・・・
磨かれた金の蛇口に映る執事の影。
坊っちゃんの頭に手を当てるとトンと沈めます。
この時の坊っちゃんの瞳は青いまま・・・
そっと目を閉じてされるがままの坊っちゃんに激萌え(/ω\*)

で、こっからの場面反転が!!
たまらんですわ(p≧∀≦q)〃 

いそいそと新しいタオルを用意し嬉しそうに燕尾を翻し執事がバスルームに戻ると
真っ黒の液体から坊っちゃんが立ち上がり、バスタブから出てきます。
ドボドボに液体が滴り落ちるとことかもエロい・・・(*/-\*)
タイルに坊っちゃんの足跡が黒く残ってます。
でも、その液体には赤い血が混じっていて・・・(><)

床に散らばったステンドグラスの破片で足を切ったってことなのでしょうか、
それとも・・・

真っ黒の主を真っ白のバスタオルで包み抱きしめる執事。
大事なとこなので3方向からアングルを変えて!!
いいわ、この演出も!!!

坊っちゃんの顔から液体が消え、一筋瞳へと・・・
そっと目を開けた坊っちゃんの瞳には契約印が・・・

そして、主の頭をそっと抱きしめ・・・タオル越しに口づける執事。
なんですと!?
きゅってしただけでなく、愛おしそうにキスしたってか???

嗚呼・・・激萌え!!!! d(≧∀≦*)ok!

しかも悪魔眼発動だと!?
この悪魔眼がまた、いつになく優しくて・・・美しくて・・・

私のモノだと言わんばかりの・・・(*´д`)ハァハァ

何なん???
黒クラスタ全員萌死のお知らせだよ!

もう放心っていうか、あまりに崇高過ぎてただただひれ伏すしかできないよね!
セバさんの獲物(坊っちゃん)に対する執着とか、堕ちていく道しか選択できなかった
坊っちゃんの哀しさとか、いろんなものがぎゅっって詰まってる!

なんかよこしまな想いを抱く自分を悔やまずにはいられなくなるような、とにかくただただ
東京方面に向かって拝み倒したくなるような、そんな気持ちにさせてくれるEDです。
ネ申EDってのは日に何度も拝礼したくなるEDってことですね。

ホント実感しました!!
曲もピッタリで怖いくらい素晴らしい鳥肌EDにひたすら感謝感謝です!!
これから毎回放送を見るたびにEDで呼吸困難に陥るのではないかと心配ですw
暑い夏ですからね、体調管理注意ですわw

嗚呼 本当にOPも素敵ですが、EDが見事です!!


2014年07月19日 (土) | 編集 |

さぁ~サーカス編が始まりましたよ!!
アングルは違うものの、ほぼ原作通り!!
嗚呼・・・れますね(p≧∀≦q)〃

もう少し大胆なカット割りがあってもいいかなという気もしますが、セリフとかも
ほぼ同じなので(若干短くなってたりはありますが)それぞれのキャラがブレる
ことなく、安心して見ていられます!

そして、何より美麗!ヽ(*´∀`)ノ
音楽も一見華やかなサーカスであるのに、その裏のを連想させるような
切なく物哀しい旋律
ゾクゾクさせてくれます。

女王からの依頼を受け、サーカス団について調査を始める坊っちゃん。
使用人たちに見送られロンドンへ。
使用人'sはこの後しばらく登場が無いと思われます。。

OPはサーカス団の動きがいいですよね。
特にドールは表情も決まってます(〃∇〃v)
坊っちゃんを守るためにすっと現れるセバさんもいいですよね!
最初は悪魔姿で坊っちゃんの前に現れますが、あの黒いのようなものは
悪魔セバから出てくるものなのですが、それがしっかり描かれてるのが嬉しい!

坊っちゃんと契約したことで執事の姿となり、眼だけがく光るとこが好き。
初めて見る人はフィルムが何を表しているのか分からないかもしれませんが、これは
黒執事の世界ではかなり重要アイテムなのです。

アバーラインのくだりは原作通りですが、舐めるように坊っちゃんを追うカメラワーク
ニクいですね (p≧∀≦q)〃
あの視線の流し方、坊っちゃんの魅力をよくわかっていらっしゃる!

坊っちゃんは警察の資料から情報を収集し行方不明の子供の写真を拝借。
その資料をもって葬儀屋のところへ行きます。
葬儀屋からも裏社会の情報を聞き出そうとしますが、その前に“極上の笑い”
要求されます。
葬儀屋から情報を得るには報酬を支払わないといけないんですね。
久しぶりのべ様の葬儀屋さん(/∀\*)
いつもはセバさんが芸を見せるのですが、今回は坊っちゃんに要求。
絶対に中を覗かないようセバさんに命令すると坊っちゃんは笑いに挑戦ww

かな~~~~り時間が経過しやっと葬儀屋の笑いを取れたようですが、坊っちゃん
何をしたんでしょうねw
ファントムハイヴ伯爵があそこまでするとはと葬儀屋に言わせたくらいですから
相当普段の坊っちゃんとの間にギャップのあることをしてみせたんでしょうね。
気になるwww

アニメでもぼっちゃんの“おぐし”を直すセバさん(〃∇〃v)

「女王の為なら芸もこなしてみせるとは 本当に犬ですね」というセバスに
「五月蝿い 黙れ」と坊っちゃん。
この決して慣れ合わない、そして時に執事のくせに嫌味な一言を平然と言ってのける
二人の関係性
が黒執事の魅力のひとつ。

坊っちゃんの報酬に対し葬儀屋が支払った情報は“この事件については何も知らない”
つまり、葬儀屋が知らないということは裏社会で子供達が殺された事実がないという事。

坊っちゃんは直接サーカス団を調べることにします。
坊っちゃんの帰り際に葬儀屋が声をかけます。
「魂は一人にひとつ 大事におしよ」

この言葉はこの作品にとって重要なワードであると思われます。
葬儀屋は訊かれないから応えてないけど、坊っちゃんに関してかなりの情報を手に
していると思われますからね。

早速、サーカスを観劇する二人。
が、演目に特に特別なものは見られず、失踪した子供達が出演させられている
様子もなく・・・
ここでもドールは重用されてますね!
無駄足を運んでしまったと坊っちゃんが思い始めた時、ジョーカーが最後のショーに
参加してもらえるよう客に声をかけます。

っと、突然立ち上がるセバさん。
坊っちゃんはセバさんがサーカス団に接触する方法で探りを入れるために動いたと
判断。
「行って来い」

ところがセバさん・・・うっとりと虎を観賞wwww
「嗚呼・・・何というつぶらな瞳・・・
見たこともない鮮やかな縞模様 柔らかい耳・・・とても愛らしい
坊っちゃんはハッと気づきます。虎は猫科だとwww
セバさんはにゃんこが大好きなんですねwww
虎も大きいにゃんこだと認識したようでwww

「おや?少々爪が伸び過ぎているようですね お手入れをしなくては・・・」
声がエロくて非常によろしおす d(≧∀≦*)ok!

っとベティさん、セバさんをガブッ 「あ」

慌てて鞭を振るうビーストに対し、アニメセバさんは後ろを振り返り、視線を向け
「彼女に罪はありませんよ」
アニメセバさん美麗です! ほれぼれ(/ω\*) 

でも、原作セバさんはここでは全くビーストを振り返らないんですよね。
「あまりの愛らしさに私が思わず失礼をしてしまっただけ・・・」
鞭をバシッて掴むときも後ろ手で全く鞭を見てないですし。

それに「むやみに鞭を振るうだけでは 躾は出来ませんよ」
って鞭をぶ指先がイヤラシイのよ!!!けしからん!!

アニメでは可愛い感じで、原作は色っぽい感じ。
原作セバスの方がよりエロエロしい表情 (*´д`)ハァハァ 
とはいえ、どっちのセバさんもいいですわ (*>ω<*)ノ ハイッ 

その後またもガブっとやられるのですが「おやおやおてんばさんですねぇ」って
嬉しそうwww
あくまでセバさんにとっては虎もレディ。

「誰があそこまでやれと言った?」
坊っちゃんはテントを出ると御怒りですが、セバさんはご満悦ww
原作はホクホクしてますが、アニメではキラキラ。

その後、ジョーカーがセバさんを見つけて声をかけてきます。
虎に頭かじられたんですから、何かあっては大変とサーカス団専属の医師に
診てもらった方がいいと。

これは接触するチャンスとばかり、セバさんはジョーカーの後をついていきます。
専属医師に診てもらっても傷は見当たらず・・・
甘噛みだったから問題ないとばかりに満面の笑みで答えるセバさんw
後ろ振り返りセバさんが美人さんです(*/-\*)

そこへビーストが現れ、セバさんのせいでショーが滅茶苦茶になったと腹を
立てますがジョーカーとダガ―が落ちつかせます。
ビーストは医師に義肢を見せ、ジョーカーはこのサーカス団はみな訳ありで
何かしら問題を抱えていると言います。
自分も義手だと。

サーカス団の義肢は全てこの医師が作っていると聞いてセバさんは興味を
持ちます。
医師は素材に特別な物を使っているから軽いし丈夫だと陶器製の義肢に
ついて説明。
セバさんもビーストの義肢に触れ「なるほど、手触りもいい」
っと
「おや?この刻印は・・・?」
ビーストの義肢を持ち上げ太股に入れられた刻印をマジマジと観察w
セバさんの頭で見えないけど姐さんおパンツ丸見えだよねwww

御怒りの姐さんに
「ああ これは失礼致しました 
この程度で恥じらわれる程 慎み深くていらっしゃる様には見えませんでしたので」
悪い男発動wwwww
好きだよ、しれっとこういうこと言うセバさん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ビーストの鞭やダガ―のナイフを軽々と避けるセバさんの身軽さに感心する
ジョーカー。
ビーストが本気を見せようとした時、ジョーカーもまたマジ顔で止めます。
この時のジョーカーの目、良かったね!!
営業用エセ京都弁を軽快にしゃべってたマモでしたが「こんな綺麗な足なんやし」
のセリフのところは一転、色気駄々漏れ!
これは期待大ですわ。
ジョーカーにはいろんな面がありますからね。
ぜひ、マモにはこのジョーカーの様々な顔をせていただきたい!!

ジョーカーのスカウトを受け、翌日にもう一人連れてくることを約束し、テントを後に
するセバさん。
折角だからと他のテントにも探りを入れますが・・・
何やら気配を感じたようで・・・
あの人の気配ですねwww

っと「ここから先は出入り禁止だ」

ここでスネークに止められてしまいました。
スネークがカッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 
PVで見た時もゾクっときましたわ!!

本格的にサーカス編開始です。
とにかく原作通りなのが嬉しいです。
後はアニメならではの演出で私たちを溺れさせていただきたいですわ!

で、やはりEDについては入りきりませんでしたので分けますwww


2014年07月19日 (土) | 編集 |
嗚呼・・・もう!!
どこから手を付けたらいいのよぉ!!!!
アニメの感想も書きたいけど、取りあえず、どうしても叫びたかったEDだけは
さっきえ叫んだから、やっぱりこっちから!!
公式が本気で狩りに来て もう幸せすぎて自らこの魂げます!!
今月号、この表紙からしてえます! (p≧∀≦q)〃
赤ずきん坊っちゃん。
今はオオカミさんを相手にしてますからね、意味深です。
囮ってことなのかしらん。
そして、猟師とは?
赤ずきんちゃん自ら拳銃握ってますが(^^;
また原画展やってください!!
画集第2弾も待ってます!



そして扉絵!
不本意な晩餐

タナカさんから荒療治はよせと言われていたのに つい喰っちまおうとした
悪魔さま・・・!
扉絵の悪魔のは惚れ惚れするほど性的(*´д`)ハァハァ

先月号の感想はこちら
結構なネタばれ入りですのでご注意を!

ちょ、セバさん、坊っちゃんを戻すための荒療治でやってると思ってたのに
結構マジでう気だったとは・・・!
自らの(過去)と対峙する坊っちゃん。

同じ顔のもう一人の坊っちゃん(たぶんシエル)が声をかけます。
「お前は馬鹿だな 誰もお前に復讐なんて頼んでいないよ」
わかっているという坊ちゃんに
「わかっているならお前は何故復讐をしようとしているの?
僕を犠牲に手に入れた力で

うぇ??????
ここで核心キタ!!!

アニメでも坊っちゃんは「助けて僕たちを」っと叫んじゃってましたよね!?

お前があんな選択をしたせいでたくさんの人が犠牲になったんだよ

あんな選択とは悪魔と契約し力を手にいれたことを指しているんでしょう。
やっぱりシエルが生贄となり悪魔が召喚されたようで、それを坊っちゃんは
防ぐことができなくて結果的に見殺しにしてしまったってことでしょう。
あの時の坊っちゃんには力がないからどうすることもできなかったんでしょうし。

坊っちゃんは払われた犠牲によって悪魔の力を手に入れ復讐を誓った・・・
でも、ずっと心のどこかにその選択を重く感じる弱い部分を隠してたんですね。

シエルが問います。
「僕に許されたかった?」
マダムレッドが問います。
「弱い自分と決別したかった?」
ジョーカーが問います。
「何もかも自分のものにしたかった?」
両親が声をかけます。
「わかってるわ 私たちの無念を晴らすためでしょう」

違うッ!!
全てを否定する坊っちゃん。

では 貴方は何故大きな犠牲を払いその魂をかけてまで
悪魔(わたし)と契約したのです?

悪魔が問いかけます。

自問する坊っちゃん。
僕が誰にも負けない力を欲した理由は・・・

誰かのために命を賭けられるほど高潔でも 
誰かに踏みにじられたままで入られる程寛容でもない
僕はどうしようもなく利己的で独善的な人間だ!

だから!!
僕は僕自身の汚辱を晴らすため悪魔(おまえ)の手をとった

誰のためでもない
僕のために!!

坊っちゃんを閉じ込めていた部屋の壁が坊っちゃんによって破壊されました!
自らの足で立ち上がり、セバスの背を追い走る坊っちゃん。
シエルを 両親を マダムを ジョーカーを ドールを置き去りにし・・・
セバスに手を伸ばす坊っちゃん!!

ああ!!!
やっと坊っちゃんが帰ってきました!!(*>ω<*)ノ
待ってました、待ってましたよ、坊っちゃん!!
ここはね、もう読んで!!
本誌読んで!!
泣くから!!
鳥肌立って、えるから!!!
ふぇ~~~~ん、坊ったん!!!!
そうだよね、坊っちゃんは誰のためでもなく、自分自身のためにおセバの手を
取ったんだよね!!

魂を見定めるかのように冷たい視線をよこしていた悪魔が坊っちゃんの目には
執事の姿となり、口元にはかすかに微笑みが浮かび・・・
セバスチャンだけを必要とし、セバスチャンの姿だけを追い、坊っちゃんの姿も
薄汚れた衣服からシエル・ファントムハイヴへと・・・

次々に幻は散っていきます。
ああ・・・このセバスチャンを追う坊っちゃんの姿が・・・
お互いがお互いを必要とし、愛とか情けとかそんなものを欠片も持ち合わせない
契約という冷たい結びつきだけで繋がってる二人だけど、何よりも強い信頼で
繋がってるんだよね。

ホモだとかセバシエだとかシエセバだとかもうそういうのを全部超越した先にある
究極の萌えの世界だよ。。(*/-\*)
このまま悶絶しながら墓に入るとするよ。

正気を取り戻す坊っちゃん。

セバスチャン!!
キサマ・・・ッ 放せッ今すぐ!命令だ!!

坊っちゃんの変化に気づき坊っちゃんの身体に絡みついていた黒き
収める悪魔。
坊っちゃんが戻ってきたことを感じ取ると執事に戻り傅きます。
「おはようございます。マイロード」
執事の姿をみて微笑みを浮かべると・・・その肩を足蹴にする坊っちゃん\(^o^)/

お帰りなさいませ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本気で僕を食おうとしてただろ?と問い詰める坊っちゃんに
「9割程度ですよ」と笑顔で答えるセバさん。

あぶねぇだろうセバさんwwww
もう、あんまりウザかったらこのまま食っちまおうってマジで思ってたよね!?
ま、おセバの悪魔仕様がチラリと見られたのはよかったけど。

セバスを見下ろす坊っちゃんのお顔がなんて美しい(/∀\*)
やはり坊っちゃんはこうでなくては!!

どうしてあのような態度をとっていたのかと訊かれた坊っちゃんは
他の者たちにも一緒に話をするからと使用人たちを呼ばせますが・・・
みんな部屋の外で聴き耳を立ててましたwww
後ろの方にタナカさんまでいるよぉwwww

みんなして盗み聞きをしてたようですが、セバさんの黒い闇は見てなかった
ようで・・・
坊っちゃんは使用人たちをベッド脇まで呼ぶと・・・
「すまなかった」
なんと自分の不注意な行動のせいで苦労と心配をかけたことを謝りました! 

主が使用人に頭を下げるなんて・・・
「二度とあんな情けない姿は晒さないと誓う だからどうか・・・
また今日からあらためて僕に仕えてほしい」

イエス マイロード!

そんなの当たり前に決まってますよね!
みんな坊ちゃんが元に戻るのを心待ちにしてたんですし!

早速、坊っちゃんが命令します。
「昨日までの僕のことは忘れろ!今すぐ!」

嗚呼・・・なんて可愛らしいの坊っちゃん(≧∇≦)
坊っちゃクラスタさんが自らのを掘ってる姿が浮かびます  (^0^)ノ
今月号はね、みんな萌死するからwww
誰ひとり生き残ることはできないからwwwwヽ(*´∀`)ノ

坊っちゃんは実は自分もしたくてあんな行動をしてたわけではないといいます。
芋虫さんをしてたのも、パニック状態に近かったからのようで。。
なんでもないことが恐ろしく思えて自制が効かなくなっていたのだと。

戦場ではよくあることだとバルド。
するとセバさんは“呪い”を受けてインパクトのある姿にされていたのには
精神攻撃も狙いのうちなのだと考えられると。。
どういうことかと尋ねられ、セバさんは坊っちゃんに女王からの手紙をみせます。

何やら暗号のようなものが書かれていますが・・・
化学式でいいのかな?
これはセバさんが“人狼の森”の植物と坊っちゃんの治療に使われた“魔法薬”
の成分調査を王室に依頼した結果のようで。
坊っちゃんはそれが何であるかわかったようです。
調べたらマスタードガスだったよ(><)

そしてセバさんはサリヴァンが人狼の求めに応じ“究極魔法”を完成させようと
していることも伝えます。
女王の手紙には続きがあって、サリヴァンを自分の元へ連れて来いと書かれて
いたようです。

うう・・・女王も怖いんだよね(><)
まさか利用しようとしてる?

さぁ、いよいよ次号、坊っちゃんとセバさんが動くようです!
長かったよwww 人狼の森www

明日は頑張ってアニメの2話の感想書くよ (*>ω<*)ノ ハイッ 


2014年07月18日 (金) | 編集 |

エンディングーーーーーーーーーー!!!

もう、ちょっと何よ、コレ!!!
これがあれか!?

噂のネ申EDか!?
私の想像をはるかに超えてたよ (*>ω<*)ノ

もうね、セバシエとかシエセバとかそういうよこしまな邪念の一切をお詫び申し
上げたくなるくらいの崇高さだね!!

1回見ただけで鳥肌立って自我を保っていられなくなるよ!?
いいの??
こんなの放送していいの????

これ社会生活維持できない人、大量排出だよ?
今話題のアレ的に取り締まりが必要になるレベルじゃないの???

抜け出せなくなるよ。
無限ループだよ・・・
自然にが流れてるよ。
Kore 何の宗教ですか??? 
どこに向かって拝礼すればいいですか?

こんなにネ申EDだとは思わなかった
「ノアの箱舟」行った人たちが本当にかったって言ってたけど分かったよ!
これでご飯3杯ところか1年暮らしていけるね。

OPも素晴らしいけどEDの秀逸さに震えたよ。
早速OP→EDの無限ループが黒友さんの間で始まってるよ。
Koreha 仕方がないです。
そしてみんなが誓ってるよ。

稼ぎますってwwww\(^o^)/

今年はどれだけ貢ぐことになるんだろうね。
公式が本気で狩りにキタ!!!

 

っとアニメみて昨日というか今朝は興奮状態でほとんど眠れなかったんだけど、
そのままGF買いにいったら、これまた止めされた ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

廃人続出だね。
その場で意識を失った人がどれくらいいたんだろ?

まだGFを購入してない人がいるんだって?
それは冗談じゃないよ!?
今月号は仕事の手を止めても全力で走るべきだよ!!!!

本屋さんへ今すぐ!!Go!!!

8gatu.jpg

月刊 G Fantasy (ファンタジー) 2014年 08月号 [雑誌]

これがセバシエだね・・・
Iyamou シエセバも何もかも包括して・・・
そんなことすら意識から手放して・・・ただひたすらひれ伏します。

嗚呼・・・ありがとう やな先生。。

やな先生の方角に向けて拝礼。
もう今月号は表紙からして狩られてるんだけど、扉絵もぷはぁ~だし、
自分で何を書いてるのかも理解不能だよ。
タイプミスあるけど放置だよ。

嗚呼・・・もう ホント ありがとう黒執事・・・

 

そんなこんなで生きていられたらアニメ&GFの感想は深夜になると思われます。
そうそう、アニメでビースト姐さんとの交渉は6話  (*/-\*)

EDのノンクレジットは30日発売です!

 


2014年07月18日 (金) | 編集 |

いや~もうホント Free!が過ぎてどうしてくれようwwww
1話にぎゅって萌え要素がこれでもかぁ!!!!!!って詰め込まれてるから
どこから手を付けたらいいのやら
お手上げに近い状態ですわwww\(^o^)/

3話の感想を一言で言うならば「凛ちゃんが美人過ぎて辛い」
今回はいつにも増して感想が危険ですので、苦手な方は決してこの先をお進みに
なりませんようにw
かなり暴走しておりますゆえ。。
進むな!危険です

私、この作品に関してはFree!なだけに誰と誰がくっつこうと左右がどうなろうと
全て受入れOKってくらい柔軟な姿勢を示してきたんですが、今回は・・・
もうほぼ固定になりそうですわ。

まず、何をおいても宗凛は堅いね!
それと マコハルも譲れないかな。
後はみんな頑張れ!!って感じで、微笑ましく見守ろうと思います。

そんなこんなの3話の感想をwww
今回はあまりに濃いのでストーリーに沿って行きたいと思います。

新年度ってことで鮫柄の寮の部屋割が新しくなったようです。
似鳥と一緒の部屋から宗介の待つ部屋へと移動する凛。
先輩である凛の方が荷物をまとめてるってのが何やら意味深でいいですわw
普通は凛のいる部屋に似鳥の代わりに転校生である宗介がやってくるもんじゃない
のかと思うのですが、凛が移動することでまるで入りのようw

御子柴弟・百太朗はベッドの上がいいといいながら、下のベッドで大暴れwww
似鳥くん頑張れv

宗介と凛は二人ともベッド下派だと言ってますが、それいつの話?
小学生の時以来なら、その時に海の家とかそういうお泊まり学習があったの
かしらん。
どちらも下がいいってことですけど、私としましては宗介の場合は凛を乗せるために
下が好き
ってことで理解しておりますv
うん、うん、騎○○好きそうだよね、宗介くん♪
じゃんけんで上下を決めたようですが、そう見せかけておいて実は宗介が折れたと
私は思ってますv
だって凛を下にしておけばいつでも寝顔が見られるし、凛が寝てる横にふざけ半分で
ゴロンって転がることもできますからねv
宗介はそこまで考えるヤツだと私は睨んでおります( ̄ー ̄☆キラリ

私服の時に見えた凛のおへそがセクシ。たまらんぜv
宗介もそう思ったはずv
水着のときは腰骨までいつも見えてるのにねwww

岩鳶高校では岩鳶祭が開催され、部活対抗リレーで新入部員獲得を目指す江ちゃん
でしたが、その掛け声に合わせて、ハルまでもおー!って手を挙げてるのが可愛いw
すっかりハルちゃんも染まってきてるね♪

何度見てもOPいいよね!!
ドキドキする!!色っぽいよね、みんな!!(p≧∀≦q)〃
宗介特にいいよ、宗介の目!

さて、部活対抗リレーなんだけど、ハルちゃんの足が遅かったのが意外。
OPでみんなと走ってるときもそんなに遅そうじゃないし、小学生の時も結構走って
たし、ま、このリレーの時だけちょっと遅いって設定を入れてみただけってことで私の
脳内では処理しとく。

意外性を出したかったんだろうけど、私としては水泳部なのにみんな足が早い上に
怜ちゃんは特にフォームまでもが美しくぶっちぎりで優勝!
なのにひとりも部員が入らない・・・
って流れにした方がよかったように思いますわw

さて、今日からプールが使えるってことで早速練習を始めますが、今年は真琴も
個人種目でフリーにも挑戦するようですね。
なんかゾクっとキタvハルの二の腕を掴むところも!
怜もバッタ以外の種目にも出てみたいようですが、毎日水泳の勉強もしてるし
フォームも完璧なのになぜか未だにバッタ以外は泳げなくて・・・
そんな時、図書室で陸上部の部長に会い、いつでも戻ってきていいぞと声をかけ
られます。

ここから怜ちゃんが不振な行動に。。
いつも部活の帰りに外せない用事があると言いだし・・・
グイグイ攻めまくる渚の誘いを断り続けます。
怜の行動を恋の病だと勘違いした部員達は、怜が彼女に夢中になってそのうち
部活もおろそかになるのではないかと恐れ・・・

いやいや、怜ちゃんは恋をして強くなるタイプだよwww
怜ちゃんだけじゃなくて、ここに出てくる子たちはみんな恋をして強くなるタイプv
ただし対象は同性に限るけどねd(≧∀≦*)ok!

見当違いの江ちゃんも笑えますが、恋を非理論的だと笑い、僕がそんなものに
惑わされるはずがないと豪語する怜ちゃんが一番笑えますwww
君は既に恋をしているのだよw
ハルちゃんにね。
でも、それは叶わぬ恋。
だって、君たちのポジションは同じだから。
そして、それは凛ちゃんにも言えるのだよwww

凛ちゃんは甘いものはあまり好きじゃないのかしらん。
ってそれより、凛ちゃんの谷間を見て高揚する百太朗くんがいいよねw
なんでそこで胸に注目するんだ!?って思うけど君の気持ちは既に理解してるb

その後の凛の誘うような悩殺ポーズがたまらんですわ。
桃太郎の前だからいいようなものの、宗介の前でそれしたら速攻襲われるよ♪

怜ちゃんが水泳部を辞めようとしてると勘違いした部員たちはハルの家で緊急
ミーティングを開催。
「そんなことさせない」って一瞬瞳にを宿した真琴にドキっとしましたね。
うん、真琴はシャチだからね。
本性はまだ見せてないだけだと思うな。
ホントの真琴は遙のためだったらガンガン肉食系で攻めまくると思うよv

真琴も渚も江も怜を引きとめようとしますが「俺と凛はお前に救われた」って
遙の言葉が一番ぐっときましたね。
遙はちゃんと凛のこともよくわかってる。

怜が水泳を辞めるわけではないと聴き安心する部員たちでしたが、以前、怜の
行動は怪しくて・・・
ついに尾行してみると、怜がやってきたのは鮫柄学園。

なんと凛に泳ぎを教えてもらっていたようで・・・!
ってなんでまた凛に教えてもらうことになったんでしょうね。
メールかなんかで相談したのかな?

バックをちょろっと泳いで喜んでもらえるなんて・・・
ホント怜ちゃんのレベルが(^^;
それにしても、遙に教えてもらっていた時は泳げなかったのに凛に教えて
もらったら泳げるようになったってことは・・・
凛の方が教えるのが上手ってことですかね。

自分たちの練習もあるのに凛は怜の練習に付き合ってあげてたんですね。
っていうか、部外者を勝手に入れちゃって問題ないのかしらん??
ちょっと心配。
でも「お前には借りがあるし・・・」っていう凛が・・・。
多少、無理を通してでも怜ちゃんの力になりたいって思ったんでしょうね。
二人ともちゃんと怜ちゃんに感謝してるんだね。

みんなを驚かせたくて頑張り続けた怜ちゃん。
泳げるようになってよかったね。
そして、「チームは違ってもあいつは仲間なんだ」という凛・・・。

凛も随分と素直になったよね。
濡れた髪のまま部屋に戻ってきた凛が美人過ぎて (*/-\*) 
怜が本気なのをみて、自分も本気で泳がせてやろうと思ったという凛。
怜が泳げるようになったことを喜ぶ凛を見て「よかったな」って声を掛ける宗介。

宗介にとって怜が泳げるようになったとかそんなことはどうでもいいんでしょうが
凛が喜んでいることが宗介にとっては大事なんでしょう。
凛しか全く見えてない宗介がいい! (〃∇〃v)

凛の後ろ姿に思わず宗介が抱きしめに行くんじゃないのかとドキドキしましたが
まだその展開は早かったようです。

もうね、髪を括ってる凛とかクラクラしますわ。
絶対、宗介もそうだと思うの!!
次回、宗介と凛の距離が縮まるようです!たぶん!
宗介が告るとみた!

ああ・・・EDも 上手いなぁ。
何度見ても見惚れますわ。 (/∀\*)
そして、チビたちも可愛い!!!!



2014年07月16日 (水) | 編集 |
じゃ 今から俺の家来る?

楽しみにしてたアニメ化!!!
なのに大本命とぶつかるだけじゃなくて、うちには放送がないという。
仕方がないので少し遅れのネット配信待ってます。
感想は遅れ気味にざっくり書いていく予定です。

大好きな野崎くんに告白したら・・・
サインもらっちゃった佐倉さんwwwww
野崎くんは人気少女漫画家だったんですよね~
あのデカイ身体に似合わず、繊細な心理描写でストーリーを描いちゃうというww
それなのにまだ初恋未経験者www
しかも本物野崎くんはまるでデリカシーがないとか女子にいわれてるw

とにかく、野崎くんのキャラもいいんだけど、佐倉さんも笑えるのですわ。
それだけじゃなくて、次から次へと爆笑キャラが登場し、なんでこんなに笑いの
センスが素晴らしいんだろうと感動
すること間違いなしのこの作品。

原作は四コマ漫画なんですが上手いことストーリー仕立てにしてくれてますね!
原作の感想も書いてますのでよろしければ こちらから。
月刊少女野崎くん  1巻2巻感想  3巻感想  4巻感想

誘われてノコノコと野崎くんのお家にやってきた佐倉さんでしたが、いきなり
ベタを塗らされてw
しかも、自分の好きなマンガの作家さんだったと後から気付きwww
この佐倉さんの天然っぷりがたまらんのですわ。
ただの恋愛ものじゃないってところがいいですよねwww
私、少女マンガはあんまり読まないんですが、この手の笑える作品は大好き
なんです。

作中のマンガ主人公・鈴木くんにマモというキャスティングもニクイですよねwww
すごく合ってるwwwwっていうか笑えるwww
今回の自転車ネタなんて大笑いでしたよね。
なんで後部座席争奪戦の末、サドル盗難事件にまで発展するのさwwww
で、その爆笑ネタがなんでキュンバナに昇華してしまうのさwww

これから登場してくるキャラも笑える人達ばかりだから楽しみで楽しみでwwww
とにかくキャスト陣がどんな具合に仕上げてきてくれちゃうのか今からワクワク
してますわ。
野崎くん@ゆうきゃんもいいですよね~
野崎くんにピッタリだわさ。 d(≧∀≦*)ok!

佐倉さんもいいよねwwwww
上手い、上手い!!掴んでるよ!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

好きな人相手に恋愛相談を始めちゃう佐倉ですが、まるっきり自分のことだと
気づいてない野崎くんは佐倉の話を聞いて「そんな奴のどこがいいんだ?」
ホント最高だよ、野崎くんw

小気味よい角度にすれ違いまくっていくこの恋がどっちの方向へどんな
具合に進んでいくのか見守りたいところですが・・・ 原作でもまだまだ
全く発展してないですからね。
アニメではとてもとてもw

ですが、この作品は恋の行方を楽しむのではなく、あっちこっちで繰り広げられる
すれ違いと勘違いをひたすら楽しむ作品なのですv
とにかく爆笑間違いなし。
私は強く強く、原作をしますわ!!

読んでみて!
ホント笑えるからwww

2話では御子柴が登場。
ニューヒロインはミコリンで決まりだねwwww

そうそう全然関係ないですが、私、ベタ塗りとか大好きです。
そういう細かい作業が結構好きなのwwww
私 アシさんとしていい仕事すると思うんだけどなwww
でも最近ってみんなデジタルになってるのかな~~
ま、私も仕事があるし実際時間がないですけどね。

5巻は予約受付中 月刊少女野崎くん 5


2014年07月16日 (水) | 編集 |

なかなかゆっくり時間がとれませんのでざっくりと。

2話では・・・

ヒロシのオカンの肘打ちが完璧過ぎるwwww
原作よりもグレードが上がっちゃってるwww
黒帯レベルの殺傷能力になってるよwww
オカンの心の叫びがあまりに共感できて、もはや私の心の声と同化してるよねv
わかるよ、わかるよ 奥さぁ~~~~~~ん!!!

今回はヒロシに 美和とタマが登場。
大分構成に手が入ってましたね~
「えすえむ」ネタがさくっと終わってしまったのがちょっと残念。
原作では村中になるが「先生はせすえむだ!」って触れ回るものだから先生の
趣味はSMってことになるんだけどねwww

もしかして、この手の話は軽く流されちゃうのかしらん。
タマの腐女子ネタはしっかり拾って欲しいんですけど。

ヒロシはずっとオール3の通知表をみて頑張ってるのに冴えない自分の平凡さ
にがっくり。
ところが、ご飯を運んだついでにおびただしい数の書が部屋一面に貼られて
いるのを見て愕然とします。
半田先生はやるときゃやるんだよねv

才能のある奴は違うとちょっと頑張れば出来てしまう奴だと半田先生のことを
思っていたのに実は裏でとんでもなく頑張っていたことを知り・・・
自分の中途半端さを思い知らされることになったヒロシ。。
先生を見習って本気で勉強しようと決意します。

それでなんで差し入れが最後になるのかはわからないんですがwww
オカンに飯まで用意させて図々しいヤツと思ったんでしょうが、ちゃんとヒロシ母は
先生から食費をもらってるんですよね。

それに・・・
だめだよ勝手にオカンの楽しみを奪ってはwww

で、この後原作では仕方がないからカレーを作ろうとした半田先生が血まみれの
傷だらけになってしまうのをみて、ヒロシがオカンの気持ちを理解するって流れなの
ですが、アニメではここに半田先生が入院する話を入れ込んできました。
原作ではもっと後なんですが。
ま、流れとしては繋がるけど。
ケン太のカエル事件はカットかな~
ちょっとアニメではやりにくいかもですしね。

こんな感じで話をいろいろ再構成しながら進めていくってことでしょうか。
この作品はあんまりエピを入れ替えたり、くっつけたりとかしても問題ないですからねw

まったりと力を抜いて楽しみたいと思います。
小野Dが楽しそうで何よりwwww



2014年07月15日 (火) | 編集 |

アニメ2期が待ち遠しい「弱虫ペダル」ですが34巻感想をざっくりと。

アニメ1期のざっくり感想はこちら
33巻の感想はこちら

 

手嶋vs古賀、入れ替え戦 最終スプリント!!

凡人・手嶋と天才・古賀。
インターハイ最後の一枠を賭けた闘いは、全てを燃やし尽くす決着へ!!
そして6人のメンバーが決まった総北に近づく不穏な影…!!
京伏1年・岩神小鞠。その手が狙う獲物とはーーーーー!!

ってことですが、ついに総北の最後の切符を手にするものが決まりましたね。
私としては、ここは古賀が来るんじゃないかと思ったんですがね。
二人の闘いが始まったことを感じ取る青八木。
それをIH出場を決めている二年生メンバーにも見ておけと・・・

今泉と鳴子は1年生IHメンバーである鏑木にも見せておこうと止まるように指示
しますが、思いっ切り二人をスルーする鏑木www
が、坂道が声をかけると即止まりwwwww
いいわ、この子wwww

前日、手嶋は青八木には勝負のことを話していたようで。
ゴール前、一度も競り勝ったことのない手嶋は今年はどうしても古賀相手に
勝たなくちゃならない・・・。

残り250のところで手嶋が仕掛けます。
体力バカと呼ばれた古賀はまだダンシング体勢には入ってなくて・・・
それなのに手嶋の横にピッタリ並んで。。
そして残り150のところで本気のスプリント!!
軽々と手嶋を抜き去ります。
おお~~~!!
さすが古賀すげぇ!!

って思ったんですけどね、手嶋も諦めませんでした。
自分を信じて応援してくれる青八木がいるから・・・!
最後までもがいてもがいてもがいてもがいて・・・
ラスト横に並ぶと、古賀よりも一瞬先にゴール!

ゴールへの執着を見せつけた手嶋が勝利を手にしました。
古賀は自分がスパートをかけたとき、もう手嶋は追ってこれないと踏んでいたの
ですが、そこからの手嶋の粘り勝ちってところのようです。
凡人が天才に勝ちましたv

手嶋の足は限界。
でも古賀の足も既に限界だったようで・・・。
1年の時に金城たちと走ったIHが古賀にとっては最後のIHになってしまいました。
悔しいけれどしかたがないという古賀。
「よかったよ、全力でやっておいて」
ケガしてるのに飛び出して落車したIHだったけど、あのチームの状況で唯一
自分しかいなかったのだから後悔はないと。
今考えてもやっぱり飛び出していたと思うという古賀。

実力的には古賀の方が上だと思うし凄く残念ですが、これは一発勝負だった
わけですからね。
よりIHへの想いの強かった手嶋が勝ったのは総北らしいかも。
手嶋だってずっと努力し続け、天才と言われた古賀に勝ったわけですから
もう決して弱いわけでもなく・・・。
あとは1000キロ走破してないから・・・ってことでやり残したことをきっちりと
収めるってことで。。

これで総北のIHメンバーが確定しましたv
それぞれのメンバーに的確なアドバイスをする古賀。
そして、「怪我をしろよ、そしたら俺が代わってやるから!」っと。

これは気を抜けないと気合を入れ直して走り去っていくIHメンバーたち。
ひとり古賀は立ち止まり「頑張れよ、ケガはするなよ」ってその姿を見送って・・・
大丈夫さ いつでも見て俺がアドバイスしてやるよ
俺はケガには詳しいんだ

ひとり男泣き。
ううう・・・やっぱり古賀にも走らせてやりたかったなぁ。
非情だなぁ。
しかたないんだろうけど(><)

さて、残りの日程をこなす総北メンバーたちですが、他校の偵察とかもあるから
部外者を入れないことになってるのに・・・
なんとここで遠くからわざわざコースを見に来たという者たちを入れてしまうアホな
管理のおっさんたち。

総北が貸切で合宿しているのを知っていてわざわざやってきたのは京都伏見の
御堂筋と1年の岸神小鞠。
総北の合宿をみて、メンバーのレベルの低さを笑います。
ちょっとましなのは古賀くらいだと。

小鞠は直接、メンバーの筋肉を触ってみたくてロッカールームに入り込んでしまい
ます。
どこまでも図々しいというか・・・(^^;
っと、ロッカールームにいたのは坂道。
坂道はまだ後輩の顔を覚えてないものだから、新入部員だと勘違い(><)
コミュニケーションをとらなくては!っと張り切るんですが・・・
「今泉さんは御堂筋さんより強いんですか?」小鞠の質問にびっくり
それなのに不審がるどころか真面目に答えちゃってて・・・。

小鞠は坂道の答えが期待外れでがっかりします。
メガネをかけているから前年度優勝者の小野田坂道だと思って声をかけたのにと。
が、坂道が足を滑らせた拍子に一瞬その筋肉が指先にれ・・・
小鞠に激震!

なんだこの筋肉(にく)は 「最高(いい)」!!

あまりのいい筋肉に思わず声が出そうになっちゃったのだとか(^^;
いやいやいやwwww

小鞠は筋肉から眼の前の小さな男が小野田坂道に間違いないと確信。
っと、ここで古賀がやってきて「何をやっている!!」
声を荒げる古賀。
まるで坂道が小鞠に襲われてるみたいな状況ですもんねwww
ちゃんと部外者だと見抜いてるしさすが。

小鞠は自分が京都伏見の岸神であると名乗ります。
古賀は「上のもうひとりと今すぐ消えろ」と。
小鞠は帰り際にそっと古賀にもれます。

あとで御堂筋にどうだったかと訊かれると
「ハアハアものですよ・・・ 二度も声をあげそうになりました」
古賀の筋肉も小鞠を興奮させたようでwww
新たな変態キャラがどんな活躍をみせてくれるのか楽しみです♪

そして合宿が終わり、坂道たちにとって2度目のIHが!
今年は栃木県大会。
ロンドンにいる巻ちゃんにも坂道からのラブレターが届いたようでww
巻ちゃん応援にきてくれるみたいですね。
先輩たちが集合するのかしらん。

レース会場に着くと、隣には絶対王者箱根学園のバスが・・・!
泉田キャプテン髪を伸ばしてますv
取材陣はほとんど全て箱学に注目。
総北には・・・

「まぁ そういうことだ。取材陣の動きがそのまま俺の評価ってコトだ」
冷静な今泉。
一度優勝しただけでは“まぐれ”、二度勝たないと認めてはもらえない
今年も絶対頂点を獲ると気合を入れる総北メンバーたち!!

ってことで、またいIHがやってきました!
今回はどんな闘いになるんでしょうね。
楽しみにしたいと思います。


2014年07月15日 (火) | 編集 |

週末はバタバタだったんでそのしわ寄せが今日もきてました(^^;
とりあえず、頑張っていつものようにざっくり一言感想いきます。
表紙&巻頭カラーは新連載の「ミツ首コンドル」
では掲載順に。

ミツ首コンドル
読み切りのときも面白かったように思いますが、でも主人公キャラがちょっと
可愛らしすぎるというか、子供っぽいかな~
作中「私はアレが欲しいのです」「ゾク」ってコマのとこもあまり脅威を感じないし
表面的になってるのがもったいないかなと。

火ノ丸相撲
上弦の月がどっち向きだったかを覚えるのに非常に分かりやすいww
相撲がジャンプで受け入れられるとは思わなかったけど、丁寧に作られて
るし熱いところは好感。
それにしても立ち合い頭突きって痛そう(><)

暗殺教室
花屋さんモブのくせに妙に絡んでくるし怪しいと思ったら・・・やっぱりね。
ビッチ先生の気持ちを烏丸先生は知ってたんだね。
いや~~大人だわさ。いいねぇ・・・
さぁビッチ先生もカッコいいところ見せておくれよ!

斉木楠雄のΨ難
なんか今回みんな目が可愛いww

NARUTO
早くサスケと合流してオカンの封印を。

磯部磯兵衛物語
奥歯が飛ぶなんて凄いよねwwww
後半のウザい磯兵衛のポーズがwww
狙ってるねwww

僕のヒーローアカデミア
一応ハードなトレーニングをクリアしたようですが、髪の毛直で食べるって
ちょっとびっくり(^^;

ニセコイ
ストーリーが進まないwww

ハイキュー!!
試合攻撃が単調だし、もう少し心理戦とか面白く見せてくれないかなぁ・・・
なんて思っていたら、ちょ大地!?

食戟のソーマ
追い込まれてるタクミの表情もなかなか美味
オリーブオイルを使ったようですが、どんな仕上がりになったのか!?
この流れだとタクミの勝利だと思うのですが。

トリコ
小松がとんでもないことを言い出すものだからいきなり死闘になっちゃったよ。

黒子のバスケ
荻原くんが出てくるところまでは予想できたけど何をするんだろうと思ったら
応援だったのね。
いつのまにやらみんなが誠凛に声援を送ってるわ。
でも、それだけじゃ勝てないよね。
火神が第二のゾーンへ突入するようで。
残り時間はどうなってるのwww

銀魂
相変わらずだけどすごいカオスになってる(^^;

こち亀
振り込み詐欺を捕まえる話かと思えば風波くんが滅茶苦茶カッコいいという
お話でしたv 
毎回これでいいよwww

ワールドトリガー
ミラちゃん可愛いなぁ。。

HUNTER×HUNTER
ばん、どんwwww

ILLGAL RARE
もうちょっとキャラが安定してるといいんだけど、語尾とか統一してもらえない
かな。。
話に入り込めないです・・・。

もみけせ融合くん
WJには・・・。

BLEACH
う~~~ん。。

ステルス交境曲
イケメンくんたちの絵はすごく好きでしたがストーリーがわかりにくかった
のが残念。
ストーリー自体は面白かったんですけどね。

今週はこの辺で。




 

 


2014年07月14日 (月) | 編集 |
P>今季大本命に力が入り過ぎて週末ボロボロですww
これで今年の夏乗り越えられるのかしらんと心配w

さて、いよいよIH。
3年にとっては最後ってことで旭はセンチに浸りたかったようですが、それを
許さない大地たちwww
今はしんみりするより目の前の試合に集中ってことですね。
しんみりするのは終わってからでいいもんね。

新OPが付きましたが、ラインズマンの旗を見ると走って受け取りにいかないと
いけない気になってしまう自分が笑えます。

烏野の黒ジャージいいですねv
あのメンバーでパステルカラー(青葉城西のように)だったら怖かっただろうねww
高校生に見えない人が混じってるって言われてますが・・・
うん、OBの中に入っても違和感ないどころか年上に見えるかもねwww
他校の生徒の間で旭の噂が独り歩き。
「5年留年してて、もう成人」だってのには笑いますよね。
さすがに旭がかわいそ過ぎるwww
でも外見からワイルドになりたいと思うあたりも旭はワイルドを履き違えてるwww

早速、伊達工に遭遇しますが、いきなり旭は指差し攻撃を受け・・・
失礼なヤツですよねwww
自分の倒すべき相手をロックオンしてしまう癖があるようですが、これはあかん
やろってレベルw
どの学校もお世話係の先輩が大変なようです。

試合を前に緊張を始める日向。
飛ちゃんとしては日向が使い物にならないと困るから何とかしないと~って思い
ますが、元々ビビるようなタイプではなさそうだし、試合経験の多い飛ちゃんと
しては日向をどうしていいのかわからず・・・

っとここはビビりの先輩である旭が助言をwww
これまでで一番怖かったことを思い出せばそれよりも怖いことはないって落ち
つけるんだとかwww
折角、緊張しない方法を知ってるのに伊達工との試合のときは妄想するのに
必要な時間とか集中力
が足りずに発揮できなかったのだとか・・・。
ホント身体はデカイけど可愛い子だよww

で、日向が思い出したのは飛ちゃんへの後頭部サーブ
よっぽど怖かったんだねwww

日向の場合は余分なことを考える時間を与えないようにすれば緊張することを
忘れそうなんだけどねww
単純だから。
例えば菅ちゃんが教えたサインを確認するとかね。

試合前の体育館の雰囲気が良く出てます。
他校の生徒たちも続々と集結。
すぐに試合のないチームは他校の試合観戦。
及川くんのいる青葉城西は烏野に注目。

練習試合の時はいなかったリベロ、エース、コーチに早速気づきます。
烏野がどんな試合をするのか楽しみな様子。
大王さまも余裕の笑み。

今回は女バレの試合も挟んできてます。
今頃、もっと練習しておけばよかったなんて言ってるチームは上にはいけない
でしょうね。
1回も勝てないんじゃないかと。
ユニフォームはすっきりしてて好きですけどね。

旭はアップをしてる伊達工に気が入ってしまうようですが、そこは西谷が声を
かけます。
今は目の前の相手に集中すること。
西谷が男前ですよね!!
この子にもっと身長があれば・・・って思ってしまいますが、この身体をまるで
ハンデとせず能力を発揮してるところがいいのかもです!!
エースがこれくらいのメンタルを持ってるとグイグイチームを引っ張っていける
んですが、逆にリベロが後ろからグーッと押し上げるってのもなかなかいいかも。

普通ミドルブロッカーは背の高い選手がいるポジションなのに小さい日向が
いたりでいろんなところがでこぼこの烏野だけどそこが魅力になってますね。

チームを乗せるために、まず最初に飛ちゃんが使ったのは・・・
田中ぁ~~~~!!!
飛ちゃんの狙い通り、スパイクを決めノリノリに盛り上がってる田中と西谷ですが
あまりのことに飛ちゃんの予想の上だったようで・・・
大地が注意を受けるなんて気の毒だわww
本誌でも今、大地大変なのに・・・(><)

そして、旭は3枚ブロックが付きますが、ブロックの上から打ち抜いて決めます。
さすが成人ってwwww
旭、気にしないで頑張ってぇ~~~~!

日向は自分も打ちたくてソワソワww
こっちも可愛い奴だよねw
この調子なら緊張はなくなったようで。
早速、日向との速攻をお披露目する飛ちゃんv
常波はブロックに付くこともできませんでしたね。
やかに決まりました  d(≧∀≦*)ok!

ラストの日向のスパイクは他校に烏野の復活を強く印象付けたことでしょう!
さぁIH楽しませてもらいましょう♪

EDはなんと飛ちゃんオンリーでした。
これにはビックリ。
一人だとしても まずは日向から来るのかと思いましたが、やはり日向が主役
ってわけじゃなくて二人が主役ってことのようですね。
次は日向バージョンが来て、それから徐々に人数が増えていく演出のような気が
するんですがどうでしょ??
一人ずつそれぞれEDがあったら凄いですが、さすがにそれはないだろうなと。
ツッキーのEDは人気ありそうですし、山口くんのEDとかも見てみたいかもw

ちょっと今後のEDにも注目ですね。
あと、放送直後のツイッターのトレンドに「ED影山」ってのが入ってましたが
「飛ちゃんが勃たない人みたいなのでやめてぇ~~~」ってRTが回ってきて
大笑いさせていただきましたwwww

でも飛ちゃんEDでも問題ない気もするww

 





2014年07月12日 (土) | 編集 |
やっぱり撃ったのはアルミンでした!
ついにアルミンも・・・以前のアルミンには戻れなくなりました。。
これはもう必然というか、こうなるだろうことが予想されていた展開でしたね。
自分の躊躇いのせいで仲間の手を汚させることになってしまったジャンもここで
腹を括ることになりました。

ではネタばれありの私の勝手な感想をざっくりと。
先月号の感想はこちら


憲兵団が街中で調査団と争ったことが噂となり街全体に広がってるようです。
通常の憲兵団とは組織系統の違う中央憲兵の仕業で、新型立体起動装置を
駆使して調査兵団と交戦したことを若手記者は記事にしようとしますが、古株の
記者がそれを阻止。
どうやら中央憲兵に関わること一切記事にしてはならないということが「壁の理」
のようです。

ほぉ~~既に以前からそういう情報統制がなされてたってことですね。
ドークは新型立体起動装置が散弾であることから巨人相手ではなく人を殺す
ことを目的として開発された武器であることを理解します。
まさに調査兵団を殺すためだけにある兵器

そしてそれが自分たちにも隠されていたということは自分たちにもその銃口が
向けられる可能性があるということを察します。
とりあえず中央憲兵からの報告を待つというドークでしたが、いろいろと自分で
考えるようになってきたようで。。
いずれエルヴィンに協力してくれると思われますが・・・

それにしてもケニーは全然自分たちが「憲兵団」であることを隠してませんでしたね。
それどころか自分で暴露してたくらいですし。
どうも秘密裏にことを終わらせようというよりは何かもっと別の思惑がありそうです。

初めて人を殺したアルミンは嘔吐。
ミカサもこうなったのかと訊きますが、ミカサとエレンが人を殺したのはもっと子供の
頃だし、殺らなければ確実に自分が殺られていた場面だったからなぁ。。

馬小屋の中でリヴァイが傷の手当てをしてもらってますが・・・
半裸・・・!
人類最強がいでます (p≧∀≦q)〃
見えてるよ!!お○首さまが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いい身体・・・
兵長ちっさいけど凄く締まったいい筋肉してます (*/-\*) 
これはまたとんでもない萌え爆弾が投下されましたわw
僅かに視線だけを動かしてるのがエロい

ミカサの動向(アルミン)を気にかけているようです。
リヴァイの言動はいつもそのまま受けとるとすごく非情な人みたいに見えますが
ホント、兵長は必要以上に情を見せないだけで本来はとても仲間想いですよね。

アルミンが食事が喉を通らないのを見ると
「こんな汚ぇ馬小屋じゃ飯なんぞは食えねぇか?」なんて言い回しをしてみせますが
「こういうときでもちゃんと飯は食え」って言いたいんでしょうね。
ハンジさんがいないから訳してもらえないけど、そろそろみんなちゃんと意図を
汲めるようになってるんじゃないのかと。。

アルミンは食事が喉を通らないというよりも考え事をしていたようで。
わからないことがあると切り出します。
どうして相手は既にジャンに銃口を向けていたのに先に撃ったのは後から銃を
取り出した自分の方だったのだろう。。

それは・・・っと言ったきり黙りこむジャンに代わってリヴァイが答えます。
「相手が一瞬撃つのを躊躇した そうだろ?」
アルミンは自分が殺した相手はきっと優しい人だったんだとさらにショックを受けます。
「僕なんかよりずっと人間らしい人だった・・・」

が、そんなアルミンに対し容赦なくリヴァイは「お前の手はもう汚れちまったんだ」と。
以前のお前には戻れないのだとアルミンに追い打ちをかけるような一言を。
ミカサは腹を立てますが、リヴァイは「新しい自分を受け入れろ」

これはリヴァイなりの前の向かせ方なんでしょうね。
オブラートにくるんで隠すのではなく、傷口はしっかり直視しそれに適切に対処する。
もし今もアルミンの手が綺麗なままならここにジャンはいないというリヴァイ。
「お前が引き金をすぐに引けたのは仲間が殺されそうになっていたからだ
仲間のためだから出来たのだと。

リヴァイは淡々とアルミンに言葉を続けます。
非情なようではあるけれど、この場合、彼らが生き残るためにはアルミンがああする
しかなかったわけですし、そのおかげで助かったわけですし。。
「ありがとう」アルミンの行動に対し、感謝の言葉を口にするリヴァイ。
ここまで言われたら・・・

そしてそのリヴァイに対しジャンは・・・
自分は兵長のやり方が間違ってると思っていたけど、自分が人に手を下すのが
怖かったからそう思いたかっただけだったのだと、間違っていたのは自分
だったと
いいます。
「次は必ず撃ちます」

リヴァイもジャンがぬるかったせいで自分たちが危ない目に遭ったことをはっきりと
口にしますが、ただしそれはあの時あの場所においての話だと。
何が本当に正しいかなんて俺にはわからないと。
「お前は本当に間違っていたのか?」
この問いかけに「え?」っと反応するしかないジャン。

そしてコニ―とサシャの表情が・・・何とも意味深に思えてなりません。
なんか兵長の言葉を聞いて自分たちの行動に対しギクッとしてるようなにも見え・・・
汗かいてますもんね、二人。
やっぱり内通者なんじゃないのかと思ったり。。

さて、こんな状況のリヴァイ班ですがこの後はどうするのか?って思ったら
久しぶりに憲兵団のマルロとヒッチが登場してくれましたv
調査兵団を発見し捕まえるつもりの二人でしたがそれは囮になっていたアルミンで、
あっという間に逆に自分たちが捕まることに。
そりゃそうだわね。

リヴァイは彼らの服や装備を奪い憲兵団に潜り込みエレンたちの居場所を探り
出すつもりのようですが・・・
自分たちが殺されると思ったヒッチは突然アニのことを言いだします。
アニが巨人に殺されたと思ってるようで・・・

が、兵長は平然とその巨人がアニであったことを話し、二人は殺さず解放すると
言います。
マルロは調査兵団の行いを評価していて、リヴァイに対しても間違っているとは
思えなくて・・・本当にリーブス商会の民間人を殺したのかを訊いてきます。

リヴァイは会長を殺したのは中央憲兵だが、何が事実かを決めるのはこの戦に
勝ったヤツだと返答。
それを聞いたマルロは「自分に協力させて欲しい」と頼み込んできます。

「この世界の不正を正すことができるのなら俺は何だってやります」
ジャンは彼をエレンと同じ本物のバカだと感じますが、リヴァイはマルロが体制を
敵に回す覚悟
があるかどうかを計れないからと却下。

するとジャンが二人を拘束する役を申し出ます。
その表情に何かを感じたリヴァイは「任せる」と。
ここのジャンを見定めるような兵長の視線がいいんですわ。 (*/-\*) 

で、ジャンは二人を隔離すると殺すつもりだという芝居を始めます。
汗かいてるからすぐわかるよwww
わざとマルロにナイフを持てる状況を作り出し、本音を引き出すつもりのジャン。
いやいや・・・ここのジャンとマルロのやり取りは緊迫感がありましたわ。

「どうして劣勢の調査兵団が今から人類を救えると信じられるのか」を問うジャンに
対し
「逆に じゃあなんであんたはそんな調査兵団なんかやってんだよ?」と訊き返す
マルロ。
「腐った憲兵を正したくて憲兵を選んだけど入る兵団を間違えた」
マルロは「調査兵団が命をかけて戦い続ける限り、俺はあんたを信じる」と言い
ナイフを捨てます。

っていいところだったのにヒッチがwwwww
ジャン可哀そうwwww

結果的にマルロの覚悟は証明できたことから これで兵長も納得するはずだとジャン。
こんなこともできるようになっちゃって。。
ジャンはやっぱり使えるヤツだわ。

マルロとヒッチの協力を得て中央憲兵の根城を見つけることができましたが、でも
本当に大丈夫なんでしょうかね??
やっぱりサシャとコニ―が汗かいてるし(><)
それにジャンも汗かいてる・・・
こいつらまとめて内通者じゃないよね。。
ジャンだけはやめて。
これでジャンが内通者だったら心が折れるわ。。

「今度はこっちから仕掛ける」というリヴァイ。
そろそろ起死回生をお願いしたいところです。

さぁエレンたちを救出することができるでしょうか?
このところ、巨人がめっきり出てこなくなりましたが、核心に触れる内容に近づきつつ
あるようでこの先も早く読みたいです!


2014年07月12日 (土) | 編集 |

ちょっといきなり核心キタ!?

ってシーンから始まりましたね。
さすがサーカス編です。
「誰でもいい、何でもいい 僕たちを助けて」

“僕たち”キマシタ!!!!
いいのか、いきなりこれいいのか!?
もしや、アニメでついに・・・

もう最初っから飛ばしてますよ、サーカス編。
本気だな。って思わせてもらいました。
坊ちゃんの契約時の様子から始まります。
1期ではぼかされてましたからね。

檻に入れられた坊ちゃんのところへ、ピンヒール悪魔がやってきます。
足首細!!!!!
「貴方は私を呼び出してしまった。
その事実は永遠に変わらず払われた犠牲は二度と戻らない。」
伸ばされた坊ちゃんの手を取る悪魔。
「さぁ 選んで」

先程も書きましたけど、いいよ!この“で”
エロ
っちい上に遊び心が満載だよd(≧∀≦*)ok!

そして坊ちゃんの目に契約印が刻まれます。

霧に覆われたロンドン。
執事の朝は早い。
燕尾を着る腰つきが可愛いセバさんwww
今回の燕尾は原作仕様でございますv

坊ちゃんを起こしにいくセバさん。
おっと今回はベッド左側からだ。
原作と同じ。
1期ではお靴を履かせるところからだったのが靴下留めキタ!
いや~抑えるところ抑えてますwww
セバさんの太ももに坊ちゃんの足。
靴下留めがなぜかセバさんの上着からwww
そこから出すものなのwww
先生ぃいいいい

そして何よりビックリしたのが、ファントムハイヴ邸が明るくなってるwww
がたくさん入ってるwww
健康的だよwwww
1期は壁紙の色とか家具の色とかもっとシックで重厚な感じだったんですけど。
まるで別邸のよう。。
お部屋に緑も多くなってるよ。

お客さまが来るってことで“おもてなし”の準備をするセバさんですが、いつもの
ように、まずはメイリンから大失敗。
3杯の洗剤を30杯入れて部屋中泡だらけwww
メイリンが超遠視で眼鏡の度が合っていないこともさらっと出てきましたv
あっという間に部屋を掃除に洗濯物を終わらせてしまうセバさんですが、何やら
景色を眺め・・・
「やれやれ・・・」
ハハハハハ ここで小野Dの「やれやれ」がwwww
某作品でもいつもぼやいてますねw

いつのまにかお花を摘んでくると、次はテーブルセット。
ダイニングルームも明るいよwwwww
っと今度はフィニの叫び声がww
温室でストーブ焚いてバラを全部ダメにしてしまいました(^^;

小脇にを抱え台所に戻ってくるセバさん。
早速メインディッシュの準備に。っと今度は後ろでバルドが壁に穴をあけてますwww
一応理由を聞くセバさん。
ビックリしたり、考え込む時のセバさんのお目目が大きくて可愛い。

外の景色を眺め「またですか・・・」
鬱陶しそうな表情を浮かべるセバさん。
取りあえず、壁の補修をバルドに任せ、笑顔で火炎放射器を没収。
台所へ戻って来たセバさんですが火炎放射器と共にの入った籠を背負ってて。

作業が全く進まないとぼやくセバさん。
髪を耳にかけてるところが嗚呼イヤラ執事(/∀\*)

夜になり、劉がお客さまを連れてやってきました。
「今日俺は成功を手にする」
って最高のモブさんが登場。
久しぶりの劉!
アニメではいつの間にやら・・・お亡くなりに・・・でしたからね(^^;
何事もなかったように復活してよかったwww

GFのCMがいいですね!
指パッチンセバス。
脱がして履かせて・・・って楽しい変態っぷりを披露してくれてますv

それにしても御屋敷の中央階段も全然お色が違うのね。
絨毯が赤くて綺麗
坊ちゃんのお衣装可愛い。

晩餐では やっぱりメイリンがやらかしてくれますwww
原作&1期1話ではワインをテーブルクロスの上にこぼしでっかい染みを・・・
ってところですが、こちらでは持っていたお皿がシャンパンタワーに直撃・・・!
なんですと!?アクションデカクなってますからwwww
飛び散るシャンパングラス(><)
どうするセバスチャン!
ここの悪魔目美麗!!
1回目を閉じてからのくわぁって紅い目見開いて!!

踊るようにグラスを集めるセバスチャン。
何事もなかったかのようにタワーを組み直しボトルをキャッチ。
蝋燭の明かりが灯されたダイニングルームはお昼の時と全く趣が変わっていて
とても幻想的で綺麗です。

坊ちゃんの前では腰の低いブランデルでしたが、劉と二人きりの時は本性丸出し。
昼間の明るさと対象的に仄暗い夜の雰囲気がいいですね。
劉はブランデルの目的を読んだ上で、彼がどうなるのかを楽しむつもりw
今夜8時、部下にファントムハイヴ邸を襲わせ伯爵を暗殺する計画。
太陽の光がたくさん入っていた廊下も薄暗く・・・
まるでこれからブランデルの身に起きる出来事を暗示しているかのよう。

8時直前、部下が突入してくると踏んだブランデルはついに坊ちゃんの前でも
本性を。
坊ちゃんをガキ扱いし、口汚く罵ります。

時計が8時を告げると銃弾が坊っちゃんを貫き・・・紅い鮮血が!!
ちょ、そんなバカな・・・
おセバ!!何やってんだよぉ!!

ん?セバさんが坊っちゃんを危険にさらすわけないよね。
どゆこと???
って思ったらブランデルの妄想でしたwww
坊ちゃんが撃たれたのもセバさんが連射を浴びたのも ぜ~~~~んぶ妄想w

あれ?テーブルから出てきたブランデルは何も起きてないことにビックリ。
どうして外の奴らが入って来ないのかと動揺。。
っと、口の中から銃弾が。
ケーキの中に「お連れさまの忘れ物です」ってことでセバさんが丁寧にお返し。

ブランデルより随分早くやってきて屋敷を取り囲んでいたものだからセバさんが
おもてなしをしてあげてたようですwww
使用人たちの尻拭いのついでにwwww
それで、お花やら雉やら栗やら持ってたわけですねwww

さすがやな先生の脚本www
伏線の回収の仕方がやかです!
1期1話のホラー仕立てのダークな演出も凄く好きなんですがこちらもなかなか!
やっぱりいいわぁ。。

慌てて拳銃を撃ちまくるブランデルでしたが、坊ちゃんに向けたはずの銃弾は全て
セバさんの手に。
セバさんを近距離で撃ってもまるで効果が無く。。
「なんで?
っと言われましても私はそのような玩具で死ねるようには出来ていませんので」

「女王の番犬がどんな制裁を行うか、何故誰も知らないと思う?
そう・・・ 死人に口無しということだ」
不敵な笑みを浮かべ契約印を露わにする坊ちゃん 
 カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 

主が契約印を示したのに呼応するかのように 自らの契約印をしそうに
見せつける悪魔さま。
その後、ブランデルさんはどうなってしまったんでしょうね。
魂喰われたのか?
いやいやセバさんは悪食はやめてるからね。
美味しいディナーをいただくまではつまみ食いはしませんからv

帰ったはずの劉が女王からの手紙を手に戻ってきました。
あら、ここでサーカス編へと繋がるわけですね。
封筒の中には移動サーカス「ノアの箱舟」一座のチケットが・・・。

持ってきたのは女王の執事である白尽くめのあの人たち!
早く出て来いwww
サーカス編はラストにしか出てこないんだけど、きっと途中で絡んでくるはず。

一座のパレードの音楽がいいですね。
そして、ジョーカー@マモ。
エセ関西弁も楽しそうですが、今回はちょっと物悲しい雰囲気も纏っていて・・・
これは期待できるってものです!!

で、ここでEDというかサーカス編OPキタ!!!

イントロからゾクゾクきますね(p≧∀≦q)〃
悪魔セバスの手が坊っちゃんを捕まえお顔をまさぐるのがたまらん!
そしてピンヒールからの執事!
悪魔眼 ドン!

ひぃ~~!!!
射抜かれた ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うわぁ~~~ん
シネマティックレコードが哀しい(><)
パパンとママンの殺害現場もあるよ。
坊ちゃんが辛い目にあってる・・・
ぼったんのちったい手が悪魔の手を握ったよ!
悪魔もぼったんの手をぎゅっとしたよ!

死神ズもかっこええなぁ~
サーカス団もいいし、特にドールがいい!!!

で、ちょ、誰だよ、坊ちゃんのお目目に何書いてくれちゃってんだよww
それは・・・


Cパートはお休みタイム坊ちゃん。
うぉ~ベッドに上がる坊ちゃん、向き変えた時に太股まで見え・・・!
坊ちゃんの契約印のある右眼を愛おしそうに触れるセバスの指のエロいこと!
坊ちゃんの瞳がしぃいいいいいいいい!!
今回の髪の色と相まって胸が締め付けられるよね!!

魂の契約の件もさくっときました。
「この契約がある限り、どこまでもお供いたします
例えそれが愚かな復讐だったとしても、最後まで・・・」

うわぁ!!!熟成小野Dキタwwww

ベッドに入った主を見届け部屋を出て行こうとするのを坊ちゃんが引きとめます。
「そこにいろ。僕が眠るまで。」

おっきいお目目して驚くセバさんですが、すぐにいつもの薄ら笑い。。
っておい、扉の前で直立かよ???
って思ったらそんなわけございませんでしたね。
悪さをしに寄ってきました。

悪魔の夜は長い
弱く脆い獲物が誰かに壊されてしまわぬように眼を光らせなくてはならない
主人の愚かな願いの終着点 
絶望で肥えた魂をいただくため全てを懸ける
それが悪魔の美学・・・
お休みなさいませ、坊ちゃん

悪魔眼で見守るセバスキターーーーーー!!!!d(≧∀≦*)ok!
イヤラシイ眼だわ!!!
しい!!! 
これだよこれwwwwww (*´д`)ハァハァ  

次回、「その執事、壇上」
アンダーテーカーも登場!
本格的にサーカス編が始まるよぉ!!!!

「黒執事 Book of Murder」のCMも入ってもうこの胸の高まりをどうしてくれようww
嗚呼・・・胸が苦しい。。


2014年07月11日 (金) | 編集 |

始まりましたぁ!!!!!!!!

待望の原作準拠の3期ですv
この日をどれだけ待ち望んだか。
これから金曜日は鬱陶しい感想が毎週UPされることになると思われますが、
みなさま生温かい目でよろしくお願いします。
熱中症対策もお忘れなく。
水分しっかりとって下さいね。
私なんて、昨晩、待ち遠しくて口から胃が出そうになるかと思ったら深夜に
お腹が空いてしまって困りましたよwww

今年の夏も熱帯夜が続くと思われますので、この暑いのにこんな暑っ苦しい
感想なんて読んでらんないという方はご無理をなさいませんよう。

さて、関西では昨晩というか今朝方放送されたわけですが・・・
懐かしいかったというか、1期1話を思い出しましたよ。。

「黒執事」ってお話は大体こんな感じで始まるのよ~
メインのキャラはまずはここだけ抑えてね。
主人公のファントムハイヴ伯爵には有能な悪魔の執事がいるんだよ~
御屋敷の使用人たちはみんな使えないんだけど、彼が一人いれば全然問題
ないんだよ。
伯爵は表の仕事としては子供を対象とした玩具メーカーを中心に幅広く事業を
展開してるんだけど、裏の仕事では英国女王の番犬と呼ばれ暗躍してるんだよ。
その繋がりで中国マフィアの劉とかとも親交があるんだよ。

ってな感じでファントムハイヴ家の一日を主要キャラを交えて紹介してくれた1話
となっておりました。
でも、サーカス編ではこの辺りの人たちはほとんど出てこないんだけどね~

ほとんど1期1話と同じ感じなんだけど、1期1話の方が原作準拠でしたね。
今回は原作者の枢やな先生が脚本を書いてくださっているので世界観は全く
変わらないのですが1期1話に比べると執事セバスチャンが悪魔であることを
最初からお披露目してるところが違いましたね。

原作でも最初はあまりにも有能な執事さんなものだから、「この人、人間??」って
怪しく思う形で始まっていてるのですが
セバスが本当は何者であるかは少し進めて読んでいかないとわらかないんですよね。
今回は隠すことなく、最初から悪魔全開できました。
拳銃の弾を軽々と受け止めたり、坊ちゃんの裏社会の仕事の件も合わせて一気に
ざっくりサーカス編が始まるまでに知っておいた方がいいよ~~って予備知識が
ギュッと詰め込まれてました。

知ってる人は「ああ~~帰って来てくれたよ!」とか「待ってたよぉ~~~~」とか
「サーカス編にいきなり飛び込んで死なないための準備運動キタよ」とか
いろいろ感慨深いものがあったでしょうが
初めて見る人には正直、内容が過ぎて面食らうんじゃないかと思いましたね。
コレ見ておっ!!っと何か感じた方は急いでアニメ1期前半を見た方がいいと
思います。
で、サーカス編を全部見た後で、1期後半を見て、もっといろいろ見たいって思ったら
2期に入ると楽しめるのではないかと。

合わせて原作も読むとより深くどっぷりと「黒執事」の世界ることができま
すし、それもクリアした方は舞台「黒執事」がありますので、そちらもぜひぜひ観劇
なさることをおススメいたします。
ただし、チケットが取れないのよぉ!!!
特に千秋楽と大千秋楽!!!
とりあえず、今回の生は無理って場合もこれまでの舞台のDVDが発売されてます
のでそれから始めるのもいいかもしれません。
松下セバスの成長っぷりを堪能できますよ。
ズブズブ黒執事の世界に嵌っていきましょうv

で、アニメの方ですが、まず今回思ったのは、小野Dが安定してる!!!!!!
ってことでした。
いや~~~月日の流れは小野Dも熟成させてましたwwww
1期の頃はそれはそれでいい感じのセバさんでしたが、でもかなり頑張ってる感が
あって、2期では時々「あれ?セバさんトーンが迷子?」ってこともあってちょっと
気になってたんですよね(ストーリーも迷子気味でしたからね ^^;)
今回は・・・

いいよ!!! d(≧∀≦*)ok!
余裕すら感じられました! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っていうか、元々セバさんは余裕がなくちゃ困るんですがねww
いやいや余裕のないおセバきなんだけどwwww (*/-\*)   

その点、今回の小野Dはすごくいい感じ。
声のトーンが安定しててまさしくセバさんだから、これがストーリーが進むにつれて
いろんなおセバになっていくのかと思うと・・・ 嗚呼、涎が・・・ (*´д`)ハァハァ

今回の最初のセリフ、 「さぁ 選んで」

いきなりキタよぉ!!!!!!
って叫びそうになりましたが、この「選ん」の「で」がね、これまでとちょっと違って
悪魔の遊び心を感じたのですわ!!

おおお!!!!!
小野D、そんなところまで セバスを掴んできたんだねwww
いよ、い!!(p≧∀≦q)〃
もう ホント嬉しいですわ。

今回はOPがなく、EDで流れた曲がOPだったようですが
これがまたね・・・

ざっくりと黒執事の世界を紹介した上で次回からサーカス編が本格的に始まるの
ですが、これがラストに本来のOPを持ってきたことでサーカス編へと誘われる
演出
になってこれまたれましたわ!!!(p≧∀≦q)〃

ま、初回にOPをEDに持ってくることはよくあるのですが、この作品の場合は
それが完璧な意味ある演出になってるところに鳥肌でしたね!!


っということで、これはまだ1話感想の前振りです

これから1期1話と比較しながら、また見直して、それから鬱陶しい感想を書き
上げようと思ってます。
UPは深夜になるのではないかとwwwww

大本命とか始まるとホント仕事したくなくなるよね。
仕事しないでずっとアニメ見続けていたくなりますわwwww
さて、今回は1話につき何回見ることになるでしょうか~



アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト