アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年03月31日 (木) | 編集 |

あっらぁ・・・・やっぱりオシュトルダメでしたか(><)

っていうか、ハクとオシュトルがそっくりってことからどこかで二人は入れ
替わるとは思ってましたけどね。。
でも、せいぜいオシュトルからハクに「お前の方が相応しい」とか言い出す
とか、他の役割があって帝都を抜けなくてはならないけど空けるわけには
いかないから入れ替わっとく、とかそんな感じだと思ってたんですよ。

まさか、最後にくるとは・・・
しかも、オシュトルが消えてしまってその代わりって・・・
びぇ~~~~~~ん

ネコネも辛いだろうけど、オシュトルの意志を継ぐ覚悟をしたハクもここ
から先は自分の思いでは生きられなくなるってことだし重い話になっちゃ
いました。

元々「うたわれ」は軽くはないんだけど・・・
ずっとハクはお気楽にやってたから不意を突かれたと言うか・・・

クオンはハクだと理解した上で離れていったのかもと思ったんですが
あの感じだとわかってないのかなと思ってみたり。。

ハクとの思い出を辿ってましたもんね。。
クオンはハクのことが好きだったんですね。

ハクのいなくなったヤマトにはいる必要がないから自国へ帰っていくって
ことのようで。

でも、ちょっと考えたらオシュトルやネコネがハクを見殺しにしてのこのこ
やってくるなんてないとわかりそうなんだけど。

ハクが生きてるからこそ、ハク自身だからこそ「ハクは死んだ」って言える
んだと思うんだけど。

「偽りの仮面」ってのはハクオロを本物としたら似せて作った紛い物って
意味だと思ってたんですが、嘘ってことの偽りって意味だったんですね。

なるほどと思いましたわ。
両方意味してるのかもですけど。

最初、ハクがオシュトルに入れ替わったのはわかりましたが、瞳の色
オシュトルだったし、どゆこと??って思ったらウルサラちゃんの力でした。

クオンが「答えよ、オシュトル!!」って詰め寄った時、これはバレるっ
て思ったのにクオンがわかってない風だったのはこの力によるものだった
ってことのようで。

これまでオシュトルにそんな口の利き方をしたことなかったのにそれほど
クオンは動揺したってことかな。

よく、ハクは我慢しましたよね。
完全にオシュトルに成り切ることで諸々の想いを断ったというか。。

オシュトルがハクに仮面を渡した時、本来なら帝に認められていない者
なのに仮面を付けることは可能なのかしらん??って危惧したんですが
どうやら問題なさそうで・・・

あの怪獣化する力とかアクルトゥルカとしての力も譲渡されたってことに
なるんでしょうかね。

オシュトルが消えてしまうところは胸が痛かったです(><)
いくらアクルトゥルカの定めとオシュトル自身が覚悟してたとはいえ・・・
オシュトルにはずっとこの先もいて欲しかった・・・

イケメンには残って欲しかった。。

ネコネの幸せとハクのことを頼んで逝ってしまうとは
辛すぎますよ。
オシュトルに託された思いを継いで生きて行くことにしたハクですが
あんなオシュトルの笑顔を見てしまったら、逃げることはできないです
もんね。
これでハクとネコネは一蓮托生。

こっそりお墓を作って弔っているのも切ない・・・。
ハクがオシュトルに掛けていた言葉はオシュトルが以前亡くなった者へ
手向けた言葉でしたね。

最終話、これまでの話を思い出させるシーンが多くホロり・・・です。

クオンは大事な鉄扇を落としても気づかなかった程、ハクを失ったショック
は大きかったのでしょう。
クオンはそんなにハクのことが好きだったのなら、もっと早くに気づけば
良かったのにと思いますが、失って初めて分かったってところですかね。

あの鉄扇は今後、どんな使われ方をするのでしょう。
使い方とかでオシュトルがハクだと見抜くことになったりして。

帝都ではどんよりムードが続いてるようですが、それでもライコウを中心に
落ち着きつつあるようで。

そしてムネチカさんも生きてましたね!
やっぱり!
軟禁状態ですかね。

ヤクワルトさんも合流してたし良かった。

ハクはオシュトルとして民の前に立ち、オシュトルとしてヤマト再建のために
戦うことを宣言。
ちゃんと喋れるのかと思ったら全然問題なかったですね。

ハクは有能のようです。
あんまりその力が発揮されてるのを見てませんけどwwww

帝都での仕事をするわけじゃないから他の人には別人であることは気づかれ
なさそうです。
声全然違うのに(^^;

ああ・・・ハクもオシュトルに入れ替わる時はホクロも付けて欲しい。。
仮面で見えないけど。
目元のホクロ最強アイテム!!

それにしてもあんなちゃらんぽらんで登場したハクがラストこんな宣言を
しちゃうまでになるとは・・・
ハクの成長物語だったのね・・・と。

もう少しハクの有能さを披露する機会が欲しかったと思いますけど。

それにしてもハクを失ったクオンのしみが痛い・・・
せめてクオンには言ってあげて欲しかったと思いますがそうなると次の話に
繋がらなくなっちゃうんでしょうかね。

クオンはトゥスクルに戻ってヤマトと戦うことになるんでしょうか。
それっぽい感じですけど。

途中遊んでばかりのように思えた「偽りの仮面」でしたが、最後まで見たら
やっぱり面白かった!

ま、遊び加減も楽しめましたけど、ルルティエの腐女子っぷりはちょっと
振り過ぎてたようなwww(^^;

あのどうでもよさ気な日常回はもう少しタイトにまとめて戦闘から後の話を
じっくり見せてもらえると私としてはより満足できた気もしますが。
最後の方がちょっと懸け足っぽく感じたので。

それでも最後まで面白かったです。

あんなちゃらんぽらんが主人公で大丈夫なんだろうかとハラハラして見始
めた本作でしたが、これで続編が楽しみですわ。

ゲームはしないからアニメ化されるまで大人しく待ってます!!
本当は時間さえあれば前作からプレイしたいんですけどね!
 

 





2016年03月29日 (火) | 編集 |

表紙&巻頭カラーは4月からアニメ放送の「僕のヒーローアカデミア」
では、いつものように掲載順にざっくり感想を。

僕のヒーローアカデミア
う~~~ん、どうなんだろうな。
勝手な行動にしかみえないんだけど。
結局、何かあれば大人が責任を負うわけだし、あの時はすみません
でしたで済むのかな。。

ブラッククローバー
あら、全然どうでも良さそな団長さんが裏切り者でしたかwww
それにしてもアスタは使えるな。

ハイキュー!!
夜久くん、怪我か(><)
深追いはホント気をつけないとね。。
怪我してしまったら元も子もなくなるから・・・
ここまで追い詰められたところで、やっと研磨が動く??
早いとこお願いします!!

僕のヒーローアカデミア 番外編
梅雨ちゃんの一家が「累-かさね-」の累にみえちゃうよ。。(^^;
累もこの作品の中だったら自分の顔にコンプレックス抱かなくてよかった
よね。
羽生子さんとかいるくらいだし。。

ニセコイ
まさか楽に告白する前にバレるとは。
どうするんだろうね。
だからといって引かない気もするけど。

食戟のソーマ
薊のひねくれ具合半端ないなwwww

ワールドトリガー
実はヒュースくんが・・・っと思ってたらいなかったwwww
今回はかなりオサムもリーダーぽくなって。
香取隊はバラバラのようだけど実力はどうなのかな。

BOZE
結構面白かったけど、あんまりごちゃごちゃしたノリはいらないかなと。
おばあちゃんは見かけは可愛いけど中身はおばあちゃんとかの方が
好きだわ。

斉木楠雄のΨ難
照橋さん相変わらず凄いなwww

背すじをピン!と
リオちゃんの本心はどうなんだろうね。
自分が思ってる以上にもし自分に才能があったとしても進学したいのか
それとも本心では真澄ちゃんとダンスを続けたいのか。
真澄ちゃんが選んでるんだし、真澄ちゃんに付いていけてるんだから
それなりの才能だと思うんだけどな。
さくっと合宿も終わり、試合が楽しみです。

左門くんはサモナー
ふ~~ん、左門くんの実家は祓魔士の名家だったのね。

火ノ丸相撲
部長・・・それは警察を呼ばれるレベルでは・・・(^^;
天王寺くん強そうだわ。

銀魂
同じ環境では共に生きられないってのは辛いね(><)
子を思う親の心は親にならないと理解しにくいものなのかもだよ。
オカンは家族によって苦しめられてなんかいないよ。
言葉が足りないんだろうけど、言葉よりも伝わるものもあるよね。

鬼滅の刃
厄除の面が災いの元だったとは・・・

ものの歩
矢倉も振り飛車も穴熊もなんのことかわからないものだから何がどう無理
なのかダメなのかさっぱりなんだよな~
青葉との過去もさくっと終わりそうだし、もう少し掘り下げて物語を作れる
といいのにな~

ゆらぎ荘の幽奈さん
脱がせるだけの回だったwwww

こち亀
両さんはアウトギリギリじゃないよwww
完全にアウトだよwwww

トリコ
ゴメン、ネオ無理

BLEACH
どんどんデカくなるとはまた・・・

磯部磯兵衛物語
近すぎて見えないだろうにwwww
せっかく磯兵衛のことを思ってくれた中島まで巻き添え。
っていうか中島いい奴だな。

 

では、今週はこの辺で。


2016年03月28日 (月) | 編集 |

おお・・・ついに2期最終話ですよ。

大激戦の末、勝ったのは烏野。
最終セットは26-24

ホントに接戦でした。。

「これで1勝1敗だ。調子のんじゃねーぞ」
憎たらしい後輩に勝利をもぎ取られ、これで終わったわけじゃないって
大王様。
うん、よかったよ。
大王様、まだまだ飛ちゃんたちとやり合おうって思ってるv

「結果は結果。後悔はあるだろうが良く戦った」
青城の監督。
そうだよね。
負けはしたけど、両校とも本当に力を出し尽くしたもん。

青城に敗因があるとしたら、この大会が始まる前に狂犬くんを使えるように
できなかったことですかね。
チームに溶け込むのが少しかった。
烏野はこの大会にチームの総力懸けてきてましたからね。

岩ちゃんはエースとしての自分のプレーを悔いるも最後はみんなと並んで
スタンドに挨拶。

勝った烏野はみんな喜びを爆発させて満面の笑み。
「この借りは俺たちで必ず返す」

試合をすれば勝った者と負けた者に分かれるのは必然。
この作品は敗者の「次」を描いているのが魅力の一つ。

らっきょくんも泣いてたんですね。
体育館のトイレのサッシの劣化具合がリアルww
良い作画です!

すれ違うらっきょくんと飛ちゃん。
「次はぜってー負けねぇ」
らっきょくんの代弁は国見くん。
二人とも想いは同じでしょうね。

負けた者の悔しさはその人たちにしかわからない。
勝者はもう次の試合にシフトチェンジ。

日向はラストでちゃんと及川くんが反応してたことに気づいてますね。
見えてるんだなぁ・・・
滞空時間が長いってことなんだろうな。。
いいなぁ~おばちゃんには叶わない夢だよwwww

帰る及川くんの前にウシワカくん出現。
「取るに足らないプライドのために道を間違えた」
及川くんが青城に進んだことをりだと言いたいようで。
つまりは俺のためにトスを上げ共に全国へ行く選択をすべきだったという
ことやね。

「俺のチームが最強」というウシワカくんに負け惜しみじゃなくて本気で
「取るに足らないプライド、絶対覚えておけよ」と凄む及川くん。

おーー大王様、意地を見せたよ。
自分の選択は何一つ間違っていないし、俺のバレ―は終わってない。

そして、ついでのように忠告。
「俺ばかり重視してると思ってもない方向からブっされるからね」

飛ちゃんに対しては完全負け惜しみ「俺に全然敵わないけど」
前置きした後で
「それでも一人じゃなくなったアイツはいよ。烏は群れで大きな白鷲さえ
殺すかもね」

ふふふふ・・・その通りなのだよ。

決して侮るなかれ。
及川くんは飛ちゃんたちの成長を認め警戒していたにも関わらず、あと
一歩のところで抑えることができなかったんだもんね。

及川くんにしたら飛ちゃんに負けて悔しいだろうし、ウシワカ率いる白鳥沢
に雪辱する機会も無くなってしまって本当に悔しいだろうけど、でも烏野の
実力はしっかり認めてるってのが嬉しいですわ。

さぁ、コンクリート育ちの力を見せる時がやってきました!!
待ってたよ!!
決勝は白鳥沢vs烏野

烏野が勝てるチームになったのはレベルの高い練習相手がいたから。
それは武ちゃんの功績。

ほんと、その通りだよ!!
でも、全ては決勝で勝ってから。

学校に帰ってからみんなでMスタみてます。
春高宮城大会の準々決勝と準決勝の結果が放送されて・・・
って、静止画じゃないかwww
ニュースだというのに動画を流してもらえなかったのかwww
しかも負けた強豪青城のことばかりだしね。

白鳥沢はちょっとだけ動画。
すでに扱いに差がwww
完全に白鳥沢だけに注目が集まってて・・・。
絶対王者が勝つに決まってるってのがみんなの予想。

が、日向はそんなの関係ないと。
青城戦でも誰も烏野が勝つとは思っていなかったのだから。

だよね♪

明日に備えて帰ろうってのに飛ちゃんと日向は練習。
飛ちゃんの速いけど途中で止まるトスってのはクルクル回って飛んで
いってそのまま回りながら制止するってミラクルトス

トスって無回転が打ちやすいんだろうけどそれだと速さが出ないって
ことなのかホント不思議やわ。

散々見て来たのに今ごろこんなこと言ってる私wwww

しっかり身体を休めることも試合への備えと潔子さんに止められ練習
終了。
明日を思うとじっとしていられないんだろうね。

若いからね~
そうは言っても少しでも疲れは残ってない方がいいからね。

「明日は勝つぞ」
拳を合わせる二人。
お~~~~いい感じじゃないかwwwww
意見の食い違いで衝突もあるけどお互いがお互いを信用してて必要
してる関係ってのはいいですね

Cパートでは決勝当日までやってくれました。
飛ちゃん、日向がウシワカくんに宣戦布告。
チームにも気合が入りますv

「あなたをブッ倒して全国へ行きます」

ついにその時が来たよ!!

3期が決まってるから安心して待ってられますわ。
でも、もうあまりストックないし次は1クールかな。

2期もスタッフ&キャストのみなさまありがとうございました!!

3期楽しみにしてます!!


2016年03月26日 (土) | 編集 |

やっと雪が自分の演奏をできるようになったようで。。
これくらいの長さは音探しには必要なんだと思いますが、長かったわw

清流の音は機械のように正確で美しいのに息苦しい。
なるほど。
人が聴いて心地よいと思うのは完璧に刻まれる狂いのない音よりも
揺らぎがある方がいいっていいますもんね。

技術的には濁りのない美しい音を奏でるってのは相当難しいことなんだ
と思うのですが、緊張感を伴って聴くのとリラックスして聴くのとではどちら
の音をまた聴きたいと思うでしょうかね。

それが雪の音なのかなと思ったり。

これまでの感想はこちら

ましろのおと(15)

ましろのおと(15)
著者:羅川真里茂
価格:463円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


雪、清流、総一が個人戦で一堂に会する弘前津軽三味線
全国大会。
総一の完璧な演奏、神木清流(緒方洸輔)の美しきが演奏に
続いて、雪の演奏がいよいよ始まる。
それは、いつもの雪の音を感じさせつつも、どこか違う音でーー。

ついに注目される若手三人が一堂に会し勝負することに。

清流は今の僕の演奏をやれたと大満足。
でも、それは自分の心がこぼれるのをぎりぎりで止めた音。

コントロールの上に成り立ってる音なんですかね。
ゼロから作り上げた音。

美しいけど痛々しくもあり。。

もし、再び清流が雪の上に立つとしたら、この心の解放が出来た
時じゃないでしょうかね。

人の心を動かすものは完璧な技術じゃないってことで。

雪が奏でる音は以前と変わっていなくて・・・
それは松吾郎の音のようであり・・・

梅子は最初、雪の演奏を聴いて松吾郎の才能が世に出る時が来た
とほくそ笑みますが、次第に梅子の顔は歪み・・・

雪は松吾郎の音に自分が経験して得てきた諸々の想いを乗せて
自分の音を奏でていたんですよね。
「解放」と呼ぶべき音なのか・・・

穏やかで唄っているかのような聴く人の心に届く音であり、それはたくさんの
人を前にして演奏してきた音であり・・・

清流の凛とした音とも総一の熱い演奏とも被らない雪の音。
松吾郎の音と雪の音の融合。

これは心地良さそうですよね。。

雪も演奏を終えてお客さんに受け入れてもらえたと感じ大満足。

結果は・・・清流と総一が同点で準優勝。
優勝は雪!!

おお~~ついにこの時が行きましたね。
二人を同時に抜いたか。

それだけでなく、青森大会の方では若菜ちゃんも優勝したようで。
同日に大会があって片方が日本一ってのはどうよ?って思いますけど、
まぁ若菜ちゃんは日本一ってことでww

若菜も自分が雪と同じく松吾郎の音で育ったのだということを自覚し
雪のことを考えず、俺には俺の音がある・・・

っと演奏した結果の優勝。

雪だけが凄いんじゃなくてやっぱり若菜ちゃんも凄かったんですね。

そして翌日にはまた別の全国大会が。。
いやいやどうなってるんだろね、よくわからないwwww
一つの大会にみんなが集まって勝負したらいいのに。

準決勝で若菜と清流が当たり、4対3で若菜。
決勝では若菜と総一が当たり、5対2で若菜。

なんと若菜ちゃんもあの二人にまとめてってしまいました!!!

総一が若菜に「雪に遠慮しすぎ」ってけしかけたことが若菜にとって自分の
音を確立させる切っ掛けになったようですけど。

兄弟二人して一気にを上げましたね。
さぁこれからどうなるのかな。


特装版にはCDが付いてるようで。
これも聴いてみたいな。

演奏CD付き ましろのおと(15)特装版

演奏CD付き ましろのおと(15)特装版
著者:羅川真里茂
価格:1,944円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


2016年03月25日 (金) | 編集 |

ちょおおおおおおおおおおおお!!!!!!

オシュトル死んじゃうの??
うわ・・・・これ きっついわ。。(><)

こんなになる前にさっさとカムナギの力使ったらあかんかったの!?

ヤマトを想えばこそ姫を護るというオシュトルと細腕にヤマトを託せない
というヴライ。

ヴライにとってアンジュを帝に立てるってことは操られる傀儡を帝と
することに等しく、そんなものはいらないってことですね。

帝の遺志を継ぐために自らが帝となるって言ってますが、それは
まずいと思うのだけど(^^;

「我は共に武に生きる者」って・・・それあんただけやで。。
オシュトルは武だけやないで、賢いんやから一緒にせんといて!!

でも、取りあえずは戦わないと納得しないんだろうな。

実はヴライはオシュトルに帝になって欲しかったりするんじゃないのかと
思うのだけど・・・
深読みし過ぎかな。。

オシュトルは痛めた足で不利に。。
傷つき弱ってるイケメンは好物なんですが、さすがにヴライが相手では
このままではいかないよなと・・・心配。。

聖上の遺志を継ぐためにヴライは仮面の力を使い、オシュトルは民を友を
守る力
として仮面の力を解放。

赤と青の光が柱となって・・・
何か昔、似たようなポケモンを見たような気がするwww

みんな何が起きたのか気づいてるようです。

八柱将は二人のバトルを様子見。
って言っても残り誰?って感じになってますよね。
止めようとするミカヅチを制するライコウ。

あれ~~この感じだと特にライコウやウォシスが何かを企んで裏工作して
たわけでもなさそうで・・・

ってことは八柱将以外の何者かが薬を使ってたってことでは???

アクルトゥルカの力で戦う二人。

ヴライはとにかく帝が好きで帝からもらった力を大事にしたいってことのよう。
あまりに忠心が過ぎて帝の遺志が何なのか(なかったかもだけど)完全に
見失ってるパターン。

そこには民とか政とかって概念は存在しないようで。
王の力だけをもってしても国なんて成り立たないのにね。

大いなる姿と変貌してしまった以上、ハクたちは何もすることができず、ただ
見てるだけしかなくて・・・

もうなんか別次元のバトルしてます。
帝都が破壊されかねない。

これは見てる方がしんどいわ。
ヴライさん、帝の何を継ごうとしてるのかな。
国ってのは強い王がいればいいってだけではないのに。
アホ丸出しで。

何か力になれることはないか考えますがハクには手立てがなくて・・・
が、ただひとつだけあるというウルサラちゃん。

オンリィヤーク

仮面の力を封じる、ただ1つの術

それがカムナギの力で、つまりは仮面の力を封じる力を帝である兄は
弟・ハクに与えてたってことだったようで。
そんなのあるんだったら早く言ってよ~~~

鎖の神巫ってのはそういうことだったのか。
“鎖”は何に対して使われるのか、何を縛りつけるってことなのかなと
思っていたんですが納得。

仮面の力が暴走した時のためにハクに抑制力を託したんですね。
でも、なかなか使わなかったってことは、もしかしてこれはウルサラちゃん
の命と引き換えとかなのかしらん???

封印されてやれやれ・・・
ヴライさんお亡くなりに・・・・。

って思ったのにヴライさんは不死身だった!?
マジか!?

しかも頭やられちゃったかのように暴走が続いてて・・・。

ネコネちゃん危ない(><)
ってところでヴライの拳をハクが鉄扇で止めて・・・
何!?

ここまでハクは強くなってたんだ!
鉄扇が勝手に動いてたってことはないのかしらんw

あんなに燃えていたはずなのにハク全く燃えてない。
ってことはあのは熱くないし、物質を燃やさないってことなの??
それともハクが簡単に耐えてるってこと???

こんなことできるならウルサラちゃんに防御してもらわなくてもよさ気?

妹のピンチは兄さまが救わねば!ってことでオシュトルは力を振り絞り
ヴライに渾身の一撃

仮面に自分の全てを入れ込んじゃったような気がするのだけれど・・・
そんなことして大丈夫なのか???

ヴライを倒しネコネにドヤ顔。
ちょっとこの兄妹???ってドキッとしたんですけどww
あれはネコネに向けたの?
ハクに向けたの?

Cパート。
みんな力尽きちゃったのかと思ったらウルサラちゃんらも大丈夫そう。
なんとか帝都も抜け出せたようで、よかった、よかった。。
って、んんんん???????

オシュトルあかんやん(><)
なんかれてるやん。。

ネコネはそれがどういうことなのか気づいてしまったようで。

ネコネは本当は妹じゃなくてオシュトルが面倒みてあげてる娘だったり
するんじゃないのかと思ってたけど、小さい頃遊んでやったって言ってる
し、やっぱり一緒に育ったんですね。。

ああ・・・・こんなん言い出したら・・・オシュトルやっぱりあかんのか。

いやぁああああああああああああああああ

この作品一番のイケメンなのに。。

次回、どうなるんだろ。。
アカン気がするのだけど・・・(><)

 



2016年03月23日 (水) | 編集 |

さて楽しみに待っていた2巻です。

これまでの感想はこちら

雪花の虎(2)

雪花の虎(2)
著者:東村アキコ
価格:749円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

元服、初陣ーーいよいよ歴史の表舞台へ!
東村アキコが描く本気の大河ロマン。
女・上杉謙信一代記、第2集!
天文九年(1540年)、虎千代11歳。
父・為景の隠居後、兄・晴景が長尾家の家督を継ぐと、
荒れていた越後の情勢はますます悪化、長尾家は度重
なる戦の渦中にいた。
その年の暮れ、虎千代の成長を見届けぬまま、為景が
帰らぬ人となる。
愛する父の死に「この城を守るのは自分だ」と覚悟を新た
にする虎千代だったが、明けて天文十年(1541年)、
彼女の体に異変が起きる。
一方、隣国・甲斐の武田家では、当主・信虎の暴政に
家臣たちの我慢も限界に達し、息子・晴信に ある決断を
迫るが......
後の上杉謙信と武田信玄。
いまだ相見えぬ終生のライバルの運命は今、大きく動き
出そうとしていたーー

「敵に塩を送る」という言葉の由来となったエピソードから。
ん、でも、待って。
東村センセはこの行動を女性的だと思ったようですが、私はこれに
関しては特にそうは思わないんだよな。

ま、どっちでもいいんだけど。
前回は歴史のあれやこれやが苦手な人にとって避難できるワープ
地帯を配慮だと思ったんですが、今回はいらなくね?

って感じてしまいましたです。
苦手な人は字を飛ばせばいいんだから。

信玄や謙信の話くらい知ってて損はないと思うし、むしろ歴史好きな
私としては漫画でくらい読んでみて欲しい。

かなっと。
そこから興味が湧くかもしれませんからね~~

今回は甲斐の武田家のお家騒動も描かれてました。
信玄は自分の父親を強引に隠居させてしまうという。
でも、これは家臣たちも願っていたことのようで、民を想わない主は
干されても仕方ないよなと。

信玄は血を流さなかったわけだし賢いと思います。

そして越後の長尾家の方は・・・
兄が家督を継ぐも・・・父亡き後はますます混迷。
そして虎千代も、いくら男のように生きたいと思っても身体の変化
来ちゃうんですよね。

おしるしを迎えた虎千代は動揺して 林泉寺へ。
自分の身体が女にならないように祈るつもりのようですが・・・
女の身体になることを拒絶しても逃げることはできなくて。。

気の毒だけど仕方がない。

倒れ込んだ虎を抱きしめる宗謙にも苦悩の色が・・・
抱き運ぶ姿にはちょっと艶めかしいものを感じないでもないのだけれど。

宗謙は毎月お堂で虎の痛みが軽くなるよう祈るから騒がず痛がらず
「男よりも男らしく生きなされ」と言います。

結局、結果を示して認めさせるしかないってことでしょうけど。
こうして毎月、虎は毘沙門天へ祈りをささげることになるのでしょうか。

長尾家家臣栃尾城城主・本庄実乃は病弱な春景よりも虎千代に才を
見出し・・・
虎千代を自分の城に迎え家臣の士気を高めることを進言。

ってことで虎千代は女ながら元服し名を「景虎」と改め武人としての人生
を歩み始めることに。

虎にしたら願ったり叶ったり。

実際のところ、謙信が女であったのかどうかはわかりませんが、もし女
だったとしたら・・・
自分から戦に好んで出て行くような性質でなければ、無理やり仕立て
上げるなんてできないでしょうから、相当男勝りだったことでしょうね。

虎千代は入城後、早速城中の者を集めて自分が女であることを告げ
ます。
あらら・・・黙っていた方がよさ気なのにと思いましたが、女であることを
隠して戦にでるつもりはない
ようで、むしろ女であっても男に引けを取る
ことなく戦えると知らしめたかったってことですかね。

この越後を鎮められるのは、この長尾景虎しかいないと自ら宣言。

とはいえ、敵には虎が女であることは隠すことに。

農民を足軽として確保するには女では士気が上がりにくいし、長尾家で
跡目争いが起こっていると思わせておけば援軍が来ないと敵を油断させ
られるから。。

兵法とは敵を欺くことなり。
ってこと虎千代もこの策に乗ることに。

雪が解けるとすぐに敵はやってきて・・・
景虎には籠城などする気はなく。。
あとひと月で田植えが始まることから雑魚兵にはさっさと帰ってもらい
農民に田を返したいんですよね。
いい主さまになるわ。。

すぐに馬の数を偵察させ、敵に馬がいないとわかると小駄荷を運んで
いないということは夜通し兵を待機させるつもりはないのだと判断。

景虎は翌日夜に総攻撃を仕掛けることに。
敵が兵を引くところで夜襲

景虎の策はぴたりと嵌り混乱する敵兵は総崩れとなり壊滅
これによって景虎の初陣は鮮烈な勝利を収めることに。

こうして景虎の噂は越後国内に広がりますが、逆にそれは兄・春景の
評判を貶めるという結果にも繋がっていくようで・・・

景虎が兄を想い才覚を見せれば見せるほど兄は窮地に立たされて行く
ってことですね。

兄を助けようとする景虎の気持ちが兄を追い込むとは皮肉なものです。
虎は辛いだろうな。。

次巻ではいよいよそれが表面化するようですね・・・
戦国時代の跡目争いってのはどこも辛辣だから・・・こっちも辛い(><)

巻末にどうして東村センセが日本史を嫌いになったかのエピがあります
が、女子は戦国武将に興味がないって括りはいただけませんねww

私は家康公のお生まれになった岡崎の出身ですから、小さい頃から
信長や秀吉の話には慣れ親しみ・・・
って言ってもやっぱり興味持ってない人はいっぱいいましたけどwww

戦国時代はいろんな武将が各地で活躍してそれぞれがキャラ立ちして
るので私は好きです。

当然、武田信玄も上杉謙信も興味の対象でしたわ。

日本史に限らず世界史も好きだし歴史全般好きですね。
ただ、年号とか語句とか細かいことはすっぱり忘れて、大体のところを
ふんわりと覚えているだけという残念なことになっておりますが(^^;

では、また次巻楽しみにしております。


2016年03月22日 (火) | 編集 |

今話題の特オタの生態を描いた「トクサツガガガ」読んでみました。

試し読みとかできます→ スピリッツ公式HP

トクサツガガガ 1-5巻セット

トクサツガガガ 1-5巻セット
著者:丹羽庭
価格:2,980円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

隠れ「特撮オタク」OLのガハハ爆笑デイズ
仲村さんは26才のOLさん。
職場では女子力が高いと見られているけど、
実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」!
オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。
人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、
一人カラオケで"特ソン(特撮ソング)"歌いまくったり...
ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!

「特オタ」だけではなく他ジャンルオタにもかなり共感できる内容www
美人で一見女子力高そうだけどプライベートは趣味中心のオタライフ。

頭の中の構造というか価値観の構築の仕方に共感ですわww

男漁りや他人への余計なお世話や無用な飲み会に付き合わされるほど
オタにとって苦痛な時間はなくwww

一般女子とは別の価値感で生きてるんですよね。
プライベートは自分の趣味のために使いたい!

買い物も好きなモノ見て回るのはいいけど善かれと思っての一般女子
からのファッションやグルメなどへのお誘いは拷問に等しくw
わかる、わかる。

ま、大人ですからね、付き合いはほどほどに必要なんですが。

そこから発見もあるって学んだ仲村さんは一般女子との和を保つこと
にも日々頑張っているのであります。

一方で、これまで孤独だった仲村さんにオタ仲間が出来、それによって
仲村さんのオタ生活がどんどん充実していくのもしい限りv

ただ、仲村さんとお母さんの関係が苦し過ぎるのですわ。。
私はここだけはちょっと読んでてしんどいかなと。

娘に「女の子はこうあるべき」って価値観を押し付ける仲村母の態度が
超苦手(><)

「女の子はピンクが好きで当然」って決めつけにイライラ。
女の子だってふりふりレースが好きな子もいれば嫌いな子もいるのにね。
そういうのを一切認めないことで子供がどれだけ自己否定されて傷つく
のかまるでわかってないようです。

でも、こういう人多いんですよね。

ものの感じ方なんて人それぞれなんだからいろいろあっていいと感性を
肯定してもらうことでその人らしさとかオリジナリティって育っていくと思う
のにガンガン芽を摘まれてしまうのですよね。

自分の好きなものを認めてもらえないとか、感じ方がおかしいとか、いけ
ないことだと否定されるのは本当に哀しいことだと思います。

仲村さんには早くお母さんの呪縛から解放され自己肯定感を強く持てる
ようになって欲しいです。

お母さんを否定するのではなくて多様性を認めるってことでお互いに生き
易くなる
って伝えられるといいなと。
受け入れるかどうかはお母さん次第ですけどね。

世の中、特撮好きな女の子なんていっぱいると思うのですよ。
私もたくさん見て来ましたからね。
弟いっぱいいるからwwww

むしろ女の子向けの番組を知らないってくらいww
今でも昔の特撮ソング、ほぼ歌えますからね。
戦隊ものはゴレンジャーから知ってるしwww

大人になってからは息子がリアタイで見ていた頃しかお世話には
なってませんが、その当時は歴代のロボットがお下がりで回ってきて
10体くらい(つまりは10年分くらい)家にありました。

で、息子にいつ何を訊かれても応えられるように調べましたから戦隊
ものにはかなり詳しかったですよ。

おもちゃ事情もよくわかりますしw
限定品に並んだことも1度や2度ではなくwww
息子のためではあったけど「タイムレンジャー」は家族で嵌りましたしw

そうそう「てれびくん」系の雑誌も買ってました。

ロボットを紙で作ったり、お面とかの被りモノの付録の制作は私の係で
多少のことでは壊れないほど頑丈に美しく作り上げてました!

クウガとかアギトの時代ですわ。
丈夫なおかげで新しい作品に代わっても娘がお下がり着用してましたw

娘もお兄ちゃんと同じように広告で作った剣を振り回し、アンパンマンの
鉄火のマキちゃんに憧れ背中に巻き簾を差し・・・

でも、二人とも乱暴者にはなりませんでしたし手が出るような兄妹ケンカも
一切しなかったです。

なので“特撮ものをみると暴力的になる”というのは言い過ぎではないかな
と思うのです。
むしろ乱暴な子に育ったのであればストレスを過度に与えていないか自分
の子育てについて
考えた方がよいのではないかと。

アニメやゲームもそうですが、作中仲村さんが辿りついたように破壊衝動
は誰にでもあることであり、それをTVなどを見ることによって疑似体験した
かのように発散することもあると思うのです。

アニメや特撮などものすごい作品が生み出されているにもかかわらず、
世界的に見ても日本の犯罪率は極めて低いのですから、誘発もあるで
しょうけど抑制効果はそれ以上ではないでしょうか。

だから、仲村さんにはこれからも胸を張って特撮オタライフを充実させて
いって欲しいと願うのであります。

それにオタは結婚できないとかそんなことは絶対ありませんし、リア充には
なれないと悲観することはないのです。

共通の趣味を持つ人を見つける必要は無く、ただ相手の価値観を認める
ことのできる人
を探せばいいのです。

多様性を理解できる人ってことですね。

それはオタ関係なく人生を一緒に生きるパートナーを探す上で最重要事項
ではないかと思うのですわ。

そうは言ってもオタバレは深く傷つけられることもあり、自己防衛手段として
秘匿するのも手だと思います。

自分が好きだったら堂々としていればいいと私も思いますが、不毛な戦い
けるに限りますからね。

北代さんが仲村さんを毛嫌いする理由が「オタクだから」ではなくて「オタを
隠そうとしない態度」だったことにはビックリでしたw

でも、分かる気もしますww

北代さん怖い人だわって思っていたのにお仲間だったのは嬉しい誤算。
仲村さんの他人を思いやる気持ちのおかげで北代さんの心もほぐれて
一気に距離が縮まったのはよかったです!

全くジャンルは違うけれどオタ同士が歩み寄ってお互いの利のために
協力し合う姿には感動wwww

ノリの良さと熱さは共通なんだから、お互いを否定さえしなければオタは
平和に暮らせることの実証ですよねww

「期日までにきっちり仕上げとく。」

名言ですv

この作品、オタの生態だけに留まらず、そこから仲村さんが人としても
成長する過程
が描かれてて楽しめるのです。

今後も仲村さんの頑張りとオタライフを見守り続けたいと思います♪

オタのあなたにおススメの作品ですww


2016年03月21日 (月) | 編集 |

ついに青城戦クライマックス!!

飛雄の天才っぽいところはバカなところ。
でも、その先をいくバカが現れたことでより・・・
強力になったと認めざるを得ない及川くん。

あの二人には一々驚かされる。
でも、バレ―は6人で強い方が強い。

ネット上にあげられたトスを真下に叩く日向。
そんな大層なことでもないと思うんだけど。。
だってブロック無いんだし、ネット下落とし放題やで。
特にサイドライン側。

狂犬ちゃんも矢巾の短いトスを左手で打ってポイントに。
すっかりチームの一員として活躍。
その前の及川くんのレシーブもよかった!

やっぱりバレ―ってのはげるスポーツだと思うよ。
ボールも想いも。

烏野も20点台に乗ったところで山口くん投入。
「ナイッサー頼むよ」ってボールをすツッキー。
2階席からは師匠の声援も。

山口くん、頼もしくなりました!!

狂犬くんを狙う伸びるサーブ。
なんとか繋ぐ青城。
チャンスボールの返球に烏野はシンクロ攻撃。
でも、今回は山口くんのサーブは1本で切られてしまい・・・
どちらも引かない1点1点が重い試合展開が続きます。

及川くんの強烈サーブで22対24。
青城マッチポイント。

及川くんホントいよね。
この状況でも思いっきり打ってくる。
絵は同じだけど(^^;

烏野だってここで負けるわけにはいかなくて。
散々強烈なジャンプサーブを受けてきた大地が必死に上げて・・・
旭が決めて23対24。

リベロ西谷が抜けたところで今度は菅ちゃん投入。
烏野も総力戦ですよね。
菅ちゃん、飛ちゃんに何やら指示。。

っと飛ちゃんが日向を見るとまじい集中
終盤の日向の集中力にはさすがの飛ちゃんも・・・
ライバル心やしてるしwwww

菅ちゃんのコースいっぱいを狙ったサーブは上げられるもエースの
攻撃参加を阻むことに。
センターらっきょくん!
でもそれは囮で本命は狂犬くん。

飛ちゃん読んでブロックついたけど1枚。
っと集中力の成果か、日向も狂犬くんに反応しブロック。
日向の手に当たったボールはギリコートに入って24対24のデュース!

喜ぶ烏野サイドだけど
「そりゃMBなんだからブロック出来なきゃダメでしょ」
冷静なツッキー。
だよねwwww
ツッキーの言うとおりwwww

2本目も岩ちゃんを崩す菅ちゃん。
でも、返球されたボールのファーストタッチは菅ちゃんに(><)
これでは飛ちゃんがセッターするしかなくて。
攻撃が限られ前2枚。
後はバックアタック。

ってところで、飛ちゃんのツー攻撃!!
ハハハハハ ここぞって時に使ったね。
絶好のタイミング。
みんなが誰を使うのかに全神経集中させてる時に落としてきた。

何より、打つ気満々だった味方もびっくりwww
「クソガキ共ぉおおお!!!」

及川くんの形相が・・・ いい

及川くんの脳裏にかつての中学時代の飛ちゃんと必ずもう一度戦うと
誓った白鳥沢のウシワカの姿が・・・
後輩にウシワカとの雪辱戦をまれるのか・・・って感じさせる演出。
及川くんのしさが伝わってきますわ。

ここで青城タイムアウト。
「さすが及川の後輩だな」って褒められてるのかけなされてるのかw

及川くんは追い詰められたギリギリの状況でかつて監督に言われた
言葉を思い出し・・・
自分は天才ではないと嘆き悲しむより自分の力はこんなものではないと
信じてひたすら真っすぐ進む・・・

「才能の開花のチャンスを掴むのは今日かもしれないし明日かも・・・」
自分を信じる及川くん。

「取り返す!!」
「ここ取るぞ!!」

再びコートに戻る選手たち。

菅ちゃんのサーブ凄いとこ落としてきます。
お互い一歩も引かず。
コート外からの超ロングセットアップをみせる及川くん。
意地ですね。
その後ベンチにぶつかってるけど集中してます。

才能は開花させるもの センスは磨くもの
したのは岩ちゃん。

この流れは青城か!?(><)
ってところだけど烏野も繋いで・・・

ゲェーー!って及川くんの表情よwww
アレを取るか???って思っちゃいますよね。
あるある。

田中が繋ぐは狂犬ちゃんが繋ぐは菅ちゃんが繋ぐは・・・みんな必死。

旭もチャンスボールにならないよう無理っこ打ってますし。

アニメだと流れが途切れず試合の緊張感がビシビシ。
ラリーが続いてるところを感じることができます。
ホント盛り上がる!!

「よこせーーーーーー!!!」

ここで日向が吠え、トンデモナク後から助走開始。
「来い!!お前の最強の武器で、飛雄!」

いや~~ん
及川くんと飛ちゃんの絆を感じるよん。
すんごい速さで回り込んで飛ちゃんセットアップ。

当然日向だろうから3枚ブロックついたけど日向にはアタックポイント
見えたよう・・・!

その先には及川くん。
が、ボールは大きく後ろに弾かれ・・・

26対24

烏野勝利!!

ネットを挟んで向かい合う無言の先輩と後輩・・・。
いいとこで引くなぁ・・・

クライマックス、手に汗握る展開で盛り上がりました!!
ついに青城戦、決着です。

及川くんは・・・
次回、辛いけどしっかり見届けようと思います。

で、3期決まってるから安心ですね。
やっぱ、決勝までやらないと♪


2016年03月20日 (日) | 編集 |

連休のため土曜日発売ってことで早速。
表紙はアニメ3期制作決定&連載4周年突破の「ハイキュー!!」
主人公チームなのになかなか悪の顔してますwwww

では、いつものように掲載順に一言感想を。

ハイキュー!!
扉絵は音駒。
猫ちゃんやらいっぱいいる中にひな烏もwww
確かに審判も人間だけど試合するのは相手チームなわけだから
姑息な手段を遣う意味がわからん。
先週も書いたけど、こういう審判絡みの試合の流れになってしまった
場合は微妙な判定などにはならない圧倒的な力でねじ伏せるのが効果的
なんだよね。
音駒にはそこまでのエースがいないと思ったけどリエーフが覚醒か!?

僕のヒーローアカデミア
なんにもできなかった者が怪我してるのに出て行って役に立つのか?
取りあえずデクは治療が先だろ。
足手纏いになるかどうか判断は必要だよ。

ONE PIECE
今回はごちゃごちゃやってたという印象しか・・・

食戟のソーマ
おお~リョウくんが勝ったか。
よかった、よかった。
食べ比べてみたいもんやわ。

ブラッククローバー
裏切り者の団長として名前が上がったらびっくりするのはヤミさんだけど
さすがにそれはないかな。
怪しいのは金色の夜明け団のカリスマ団長さんかな。

ワールドトリガー
試合でヒュースくんデビューかな。

暗殺教室
ついに完結ですか。
番外編が少しあるようですが。
みんな逞しく成長してるなぁ・・・
ラストは渚で締めたか、良い構成でした。


火ノ丸相撲
確かに控えは必要かもね~~
しかも桐仁強いしね。

 

左門くんはサモナー
なんかメンドクさそうなのが増えた。

ゆらぎ荘の優奈さん
扉絵YJかと思ったわwwww
コガラシの見た目も野暮ったさがどうにかならないかな。
女の子は可愛いのに。

ものの歩
奨励会へ進むステップの試合だったのね。

トリコ
ネオは生理的にキモくて読めないざんす。

斉木楠雄のΨ難
確かに読みにくいざんす。

鬼滅の刃
あの二人は亡くなった子供たちだったんだね。
狐とかでもなかったんだ。

背すじをピン!と
スターさんが参入で面白いけど、もう少しキャラの掘り下げが欲しいかな。
まずは3年のようですが、リオはプロは目指さないにしても辞めてしまう
のは勿体ないよね。
大学にもサークルあるし。
ただ、真澄ちゃんとのペアは解消になるんだろうけどね。

こち亀
人類は本当に月面に立ったのかしらん。
そこから疑問だわ。
本当なら今頃月旅行が出来ててもよさ気なんだけど。

BLEACH
死ぬと威力が増すって言われても・・・

銀魂
ショタ神威も赤ちゃん神楽も可愛い。
矛盾してるよな。
隣にいて欲しいと願うこととその願いを命を繋ぐために隣にいないって。
もっと別の方法があったのでは。
オカンも一言自分の身体のことを言えばもっと早くに手を打てたかも
しれないのに。
う~~~ん、いい話なんだろうけど願いが届かないってのは虚しい気も
する。
言葉が足りなければ子も辛いわな。

ニセコイ
そういえば鍵の話があったねwww

磯部磯兵衛物語
やっぱり母上最強!!!!
1000年に一人の何????

 

では、今週はこの辺で。

 

 

 

 



2016年03月19日 (土) | 編集 |

扉絵を見た時に今回のタイトルが「その執事、暴行」だったから
あらら・・・人間相手にちょっと力が入っちゃったのかしらんwww

なんて思っていたら 暴行っておま、坊っちゃんに・・・!?
はぁ??

ってなことになっていましたです、ハイ。
びっくりしましたです。

先月号の感想はこちら

扉絵の地球儀の上で横たわっているのは坊っちゃんですか??
それともシエル??
上半身と下半身が完全に別方向を向いていてすごいねじれ方です。
シエルってことなのかな。。

さて、今回もセバさん美人さんv
坊っちゃんが単独潜入から戻ってきたところをお出迎え。

坊っちゃんがすやすや眠っている間にアバーラインから聴いた情報に
ついて調査をしてるところは偉いんだけど、坊っちゃんが色々警戒してる
状況で眠ってるってことは眠らされたとみるべきで、随分と呑気であった
ことは否めず・・・(^^;

セバさんが見つけた死体を葬儀屋さんに検死させれば死因がすぐに
わかりそうなのにその葬儀屋さんが怪しいんだもんね。

もう葬儀屋さんに調査依頼をすることはできないってことで、女王の番犬
としてはちょっと不便。

でも、セバさんがお勉強したら人間の死因を突きとめることくらいでき
そうな気がするんですけどねw

アバーラインにでも調査させるかってことになったところで、セバさん
やっと坊っちゃんの異常に気付きます!!!

いきなりの悪魔目発動で、これはえらいこっちゃな案件ってことで。

馬車ドンだか壁ドンだかバンだか不明ではありますが大慌てで主を
く悪魔執事。

顔近い(/∀\*)
牙見えてる(/ω\*)

「私以外の誰に肌を晒しました!?」
って問い詰めてるようにしか見えん!!!!!(*´д`)ハァハァ

必死さが堪らんO(≧∇≦)O

厚いGFの中に薄い御本がびっしり詰まってるかのような高濃度!!!!

P67のきょとん坊っちゃんから~~の許せない案件に悪魔目発動
バン!ビッ!って暴力行為のあと主に詰め寄る一連の流れ

クソ萌えます!!! (*≧∀≦*)

「血の臭いがします」
早く気づけよぉおおおおおおお

「怪我はしていない」という坊っちゃんに「いいえ」
注射針の痕跡、発見!!

なんてこったい!!!
坊っちゃんの露わなお○首さまを堪能する隙も与えずざわッって・・・!

ちょっとおおおおおお
坊っちゃんに何かあったらどーすんだ執事!?

危害が加えられればすぐ察知できると思っていたのにこの失態ってことで
とにかく坊っちゃんを姫抱っこで全力疾走。
本気になれば馬車より速いもんね。

うろたえようが可愛いです( 〃▽〃)

向かう先はサリヴァンちゃんのところ。
お~~~なるほど、彼女なら死体検分とかもできるんじゃないのかな。。

すっかり見ない間にサリヴァンちゃんは便利な足を発明していたようでw
階段も自由に上り降りできそうですねwww

サリヴァンのところへは女王が遊びに来てるらしく、いろんな実験器具やら
揃えてくれているようです。
が、これは投資でもあり監視って意味もありそうで・・・

あの女王ですからね、善意だけでないことは確か。

取りあえず、坊っちゃんの身体に関して安心して任せられるドクターが
できたのはありがたいことです。

サリヴァンちゃんありがとう。

診察の結果異常なしってことで薬物を投与された可能性はないようですが
ヴォルフラムは「入れられたんじゃなくてかれたんじゃないのか」と。
なんて発言wwwww(///∇///)  
薄い御本じゃwww

ヴォルフラムの意見に下ネタで返すお嬢もレベルアップしてるwww

どうやら坊っちゃんは血を抜かれたってことのようですね。
ドイツでは軍が積極的に輸血実験を行っていたらしく。。

この時代、注射器の衛生状態とか大丈夫なのかな・・・
技術も怪しそう・・・

限定集会の参加者は食事やショーの対価として血を抜かれていた
考えるセバさん。
すげぇ美人顔。

サリヴァンも「研究の精度を高めるには膨大なデータが必要で不特定
多数の人間から血を集めるのは利に適っている
」と。

ってことは裏にいるのはやっぱり葬儀屋さん???
ビザール・ドールを動かすために適応する血がいるとか???
大量に新鮮な血が必要とか???

血によって4つの星に分けられていたのは血液型のようですね。
この時代に輸血や血液型の研究が進んだみたいですし。

イギリスではO型、A型、B型、AB型の順に割合が多いようで、
AとOで全体の85~90%を占めるようです。

AB型は3~5%くらいで特に少ないってことなので坊っちゃんはAB型って
ことなのではないかなと。

ってことはブラバットの占いは血液型占いだったんですね。
取りあえずは4つの型があって血で分けられるって時点で気がつけよ・・・
ってとこですよね。

リジーの「拘りがありマイペース」ってB型の人によく言われることだし、
坊っちゃんの「天才肌で裏表あり」ってのもAB型の人に言われることだし。

ブラバットって名前からも“血”が関係してるって連想できましたよね(^^;

あのS4もそれぞれ身に付けてる星の数が違うから4人とも違う血液型の
ようで。
バイオレットは星1個でAB型、レドモンドは星2個でB型、グリーンヒルは
星3個でA型、ブルーアーは星4個でO型ってことなんでしょうね。

で、あの液体は何?
赤血球凝集反応で抗体が何かを調べる方法が一般的だと思うけど凝固
じゃなくて色が変わるってのが未知の世界だわさ。

ブラバットは一体何者なんでしょうね。
凄く怪しい・・・。

ただの人間で検査方法とか教えられているだけでセバさんと坊っちゃんの
組み合わせがホールに現れたら大人の方を「人間じゃない」って言えって
かに指示されてるだけかもですけどね。

あと、娘によるとリジーを部屋に連れていったのはブラバットではないんじゃ
ないかと。
腕のタトゥーの星座が違うようです。

細かいとこみてるよなとwwww
確かに顔出てませんでしたもんね。
他にもあんな感じの人がいるってことなのかな。

坊っちゃんはリジーたちの目を覚まさせるためには悪事の決定的な証拠
突きつけるしかないと調査続行。
ましい坊っちゃんですd(≧∀≦*)ok!

その頃、リジーは・・・
どうやらまだシエル?の隣にいるようですが・・・
目は虚ろ。。

リジーは本当のことを知ったんでしょうか?
もしかしたら夢の世界にいるような感じでシエルを前にしてもよくわかって
ないのかもしれませんよね。。

そして、新な死神も登場。。
グレルの前に現れたのは死神派遣協会科学捜査課研究員のオセロ。

何をするんだろ??
死体について調査するんだろうけど。。

ロンドンに直接赴任ってことは今起きている謎の連続殺人が通常では
処理できない状況にあるってことですよね。

「俺を現場に出すなんてやっとお上も本腰入れ始めたってことかな」
なんて言ってますが、“お上”って誰???

死神を統制してる存在ですよね??

うわぁ~~~~これどう繋がっていくんでしょうね。
いや、もう毎月ドキドキしっぱなしですよ。

そうそう、ラストのコマの主従が好き!!
最近のセバさんは特に美人さん!

眼福、眼福(///∇///)


2016年03月17日 (木) | 編集 |

店長・・・ハグしちゃいましたね(^^;
気持ちはわかるけど、そこは我慢すべきだったかな。

気持ちはわかるけどね。

これじゃ女の子の方は止まれない。

これまでの感想はこちら

 

恋は雨上がりのように(4)

恋は雨上がりのように(4)
著者:眉月じゅん
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

空前の【恋雨】ブーム降り止まず!第4集!
陸上部の親友・喜屋武との間に起きる摩擦。
店長がかつて抱いた夢ーー

思春期の少女と思秋期のおじさん
立ち止まったままの2人。
その想いの行方は・・・!?
今、17歳の夏が過ぎゆくーー


女の子の心理描写が上手いですよね。
店長を想うあきらが初々しくて艶めかしい。

若いけど
いい感じです。

ま、真っ当なおじさんは勢いよく来られたらたじろぐわな。

「友達のハグ」だと取り繕ったものの、17歳と45歳の友達ってのもw
店長とバイトの線は越えたってことだろうけどw

陸上部の親友・はるかとの間に出来てしまった溝を埋めようと祭に
誘うあきらでしたが、祭で子供を連れてきてる店長にもばったり。

店長に向ける表情であきらが好意を持ってることに気づいたはるかは
仰天!!
店長を「超おじさん」だと言い「恋愛の対象としてどうよ?」と・・・。

うん、普通はそうなるよね。
人の好みなんてそれぞれなんだけど大多数のJKにとって40のおっさん
なんて本気の恋愛対象にならないやろからね。

でも、あきらははるかには理解してもらえないと感じたようで、それに
理解してもらわなくていいって態度ではさらにくなり・・・

今どきの子ってもうちょっと女友達には気を遣うような気がするけど
この二人は結構はっきり言い合ってますよね。

それはお互い近い関係だと思ってるから言えることではないのかな。

もう少しお互い話をすればいいだけのことのようにも思うのだけど。
まだ、あきらの態度に対するはるかの反応は理解できるんですが、
あきらは完全にコミュ不足ではないかと。。

自分の気持ちを持て余し、店長とのこともどうしていけばいいのか
悩んでることもわかるんだけど周りに気を遣わせるタイプだなと。

もう子供じゃないというのなら相手の気持ちを汲み取ったり理解しようと
することも必要だよね。

自分の気持ちばかりを主張してる間は子供
それが、若さの特権でもあるんだけどね。
恋情に対しても友情に対しても。

店長なんかはそれを経験して分かってるから一歩引いた位置にいようと
するんだけど、あきらにしたらそれがもどかしいんだろうね。

店長の友人が登場しましたがなんか意外な感じのキャラで。
彼も作家さんなんですね~
いかにも自由人って感じの人ですよね。

ちょっと店長の若い頃を垣間見られて面白かったです。

今ヨレヨレのおっさんだとしても、若い頃があったんだし当然、学生だった
頃も。

気まずくなって離れてしまった友人だったようですが久しぶりに会って
いい時間を過ごせたようですね。

大人になったというより冷静になる時間がたくさんあったってことかな。

あきらもはるかとすぐには元通りになれなくても一緒に過ごした時間は
変わらないし、いつか店長の言ってることが分かるようになるだろね。

店長のことはいいとしてもはるかとのことは早めに解決するといいなと
思います。

さて、今回は店長がいきなりハグしてしまってどうなることやらと思いました
が、特に何も発展することはなく・・・
平穏でしたw

次巻も楽しみにしたいと思います。

恋は雨上がりのように 1-4巻セット

恋は雨上がりのように 1-4巻セット
著者:眉月じゅん
価格:2,384円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


2016年03月16日 (水) | 編集 |

ヤクトワルトさん、一世一代の大技って魅せてくれたのはいいけど
オシュトルに怪我させてたよね(^^;

あの後、ヤクトワルトさんはどうなったんだろ心配。

ウルサラちゃんらの力でまとめて防御するとかささっと瞬間移動する
とかは出来ないのかな。

ヤクトワルトさんの頑張り過ぎによってハクとクオンらは二手に分かれ
てしまったようで。

アンジュにはクオンとノスリしかいてないとは・・・
大丈夫なのか!?

クオンらは上手いこと逃げていたように思っていたけど実はライコウに
誘導されていたようで追い詰められ大ピンチ!!

ほら~~~言わんこっちゃない(><)

ライコウは明らかにアンジュの命ってるよね。
ってことでやっぱり彼が一番しいかな。

アンジュ諸共矢で一斉攻撃され、これはもうダメ~~~~~って時
クオンの寸前で矢がまり次々にえて・・・

この力!?
クオンなの???
兵を一掃どころか、街も破壊してる (((((゚.゚;) 

相当被害でたんじゃないの???
街の人たち大丈夫なんか??

これそうとうヤバい力だよね???
ハクオロさんの娘だから、力いでるってことでいいのかな。
本人は自分の力を制御できてないようだけど・・・

クオンさんぇええええええ!!!!!
覚醒しよった

そして、ココポがカッコ良すぎる件。
これ以上罪を重ねて欲しくないとルルティエはクオンたちを止めるため
剣を向け・・・

うわ・・・ルルティエちゃん、時間ないからあまり邪魔せんといて・・・
って思ったら

「思ってもないことしちゃダメ!!!」
ココポの強烈愛の一撃がwwww

ココポ~~~~~いい奴だよ!!男前wwwww

アンジュらを背に乗せると敵の間を一気に駆け抜けるココポ。
その先にはアトゥイがいて・・・

え?なんか後に兵がいるんですけど???
もしやアトゥイもクオンらを諭すつもりなん・・・え?え???

いえいえ、先回りしてしてくれてたようです。
さすがですv

今回はアトゥイもかっこよかった!
お父さんの兵を前に自分が身を挺して仲間を守りたいという意思表示。
お父さんも娘を見逃してくれました。

ドキドキしたけど何事もなくてよかったよぉ。
お父さんも娘が信用してる者たちが帝や姫に対して悪事を働くとは思って
ないだろうし、彼自身、オシュトルは冤罪だと思ってるんだろうと。

ミカヅチもオシュトルが地下に入るのを見てたけど見逃してくれましたよね。

ハクたちは下水道を通って大門に辿りつき、これで帝都から脱出できるって
とこでヴライに待ち伏せされて・・・!

ありゃりゃ・・・
取りあえずアンジェは安全なとこまで逃げられたからいいけど、オシュトルは
怪我をしてるし・・・

一騎打ちには不利だよね。

次回、オシュトルが仮面をつけてるのでやっぱり拾ったのはヴライでそれを
ハクに渡し、お互い仮面を付けた状態で一騎打ちってとこではないかなと。

で、勝ったらめてやるから通れってことかな。。

ただ、今のオシュトルで勝てるのか??
どうなるんだろ。。


2016年03月16日 (水) | 編集 |

「DEATH NOTE」と「バクマン。」の大場つぐみ先生と小畑健先生の
新作。

ってことで「プラチナエンド」読んでみました。
やっぱり小畑センセは画力が高いので小学生が主人公だったりするより
青年くらいの年齢がいいかなぁ~

せっかくイケメンがイケメンなんですからね。
さて、今回はどんな感じかというと・・・

なんかいろいろこれまでの画風が混ざってるような作画??
主人公はデスノの月夜みたいな感じではあるけれど、天使はバクマン
以降のふんわり系の眼だし、いろいろ混ざってる感じです。

私はバクマン以降の絵よりそれ以前の方が好き。
それに小畑先生の絵は少年誌より青年誌向きだと思うのでスト―リーも
大人向けでもいいんじゃないのかなと思ったり。

少年誌の方が話題になるし華やかだしってことなのかしらん。
 

プラチナエンド(1)

プラチナエンド(1)
著者:小畑健
価格:486円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

「私が"生きる希望"をあげる」架橋明日は家族を事故で失い、
引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上か
ら身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会うーー!?

お話の方は・・・デスノの天使バージョンって感想もあるようですが私も
似てるなぁと思いました。

デュークは暇潰しに人間界に現れてましたが、今回の天使・ナッセは
自分が選んだ人間が次の神に選ばれ天使の業から解放されるため
人間界にやってきたという。

主人公・明日は冒頭卒業式後にいきなり自殺するんですが、なんで
あんなにイケメンなのに友達いないんだろうとちょっと不思議。
性格も悪くないし、普通のいい子そうなんですけど。

自分から殻に閉じこもっちゃったのかな~
家庭が上手くいってなくても学校が逃げ場になる可能性もあると思う
のに、そこにも居場所がなかった・・・ってことでしょうか。

イケメンには無理がある設定のようなw

自殺しようとした原因は引きとられた親戚の家の仕打ちが酷くて中学を
卒業しても働かされて搾取される未来しかなく絶望したからなのですが

わからなくはないけど、何か他に方法はなかったのかな、なんて私は
思ってしまうのですよね。

そう簡単に死のうと思わないで欲しいなと。
むしろ、自分に対し酷い仕打ちをする者たちを見返すことを糧として
強かに生きて欲しいと。。

飛び下りたところを運よく天使に助けられ、天使からあるを授かる
ことになるのですが、こんな力持っちゃったら悪用しないまでも上手い
ことやってやろうと思うのが人間のような気がするのに・・・

明日はただ普通の幸せがあればいいという・・・
控えめです。

こういうのっていろんな経験の先に行きつく境地みたいなものだと思うの
ですけどね。
中学を卒業したばかりの子がすでに辿りついてます。。

しかも、両親は叔父夫婦に殺されたのだという事実を知っても、復讐し
ようとか自分で殺してやるとかの感情ではなく、家族の分も幸せになら
なければ
と思うとは・・・

死ぬほど辛い目に遭わされてきて、それが叔父夫婦の仕組んだことだ
とわかったのに怒りの感情が沸かないなんて・・・

主犯の叔父に対しても「自首して罪を償ってくれれば・・・」って。。

人間出来過ぎというか、びっくりぽん。
だから自分がいなくなる方を選んだのでしょうけど・・・

あまりにいい人過ぎやしないかと、どこかでこの人格が破たんするとか
もしくは元々壊れていたとかになるのかなどと思ってみたり。。

ちょっと人間臭さが感じられずこの純粋さが逆に不気味な気も。。

天使も凄くいいことしてる♪したいよぉ♪明日くんを幸せにしてあげるね♪
って善意の塊みたいなんですが、これがいんですよね。

「人間と天使、残酷なのはどちらだ」
って2巻予告にあるくらいだから、これから天使がやらかしてくれるん
でしょうね。

そして、デスノの時もなんで人間界広いのに近場に悪魔が集まってるん
だよって思いましたけど、今回は人間界全体で13人しか選ばれない
のに早くも天使持ちが遭遇www

世界の中に日本だけでも凄い確率だと思うのに日本の中でも青森と
滋賀とか離れてたら一生会うこともないだろうに、なんという遭遇率
同じ県、同じ市、同じ学校、知人・・・しかも好きな子ってwww

素晴らしい偶然ですw
咲ちゃんも天使持ちで赤い矢を刺してきたってことは明日のことが好き
だったってこと?

ほら、イケメンは女の子が絡んでくるんだから。
その気にさえなれば学校はイケメンには悪いところではないはず。
さ、この後、どう展開していくんでしょ。

咲ちゃんの天使がなかなかいいキャラです。
翼が腰にある。

英雄ぶってる子も高校生ってことなので同じ学校でしょうか。
3人みんな同じ学校で特級天使だったりしたらどうしようww

面白いですけど、人間界全体で13人のはずなのに日本に既に4人もw
些か無理があるような(^^;

とりあえずこの先のお話を楽しみに待ちたいと思います。

そうそう、天使の力を使って若いアイドル侍らせてる人間が出てくるん
ですが、小畑先生絵の乳●がたくさん登場してますwww
トーンも素敵でこれは一見の価値ありですww


2016年03月15日 (火) | 編集 |

表紙&巻頭カラーは「左門くんはサモナー」
人気あるんですかね??
私はよくわからず。

では、掲載順に一言感想を。

左門くんはサモナー
勉強しろよ。

暗殺教室
その後か・・・理事長がまともになってる。
まぁ烏間を旦那に持てたんだから頑張れイリーナ。
みんなでお金を出し合ってE組の使ってた校舎を含め山を買い取ってたん
だね。
使うのはやっぱり先生を目指してた・・・渚かな。

ONE PIECE
ルフィはモモの助自身の言葉で言わせましたね。
こういうとこいいよなぁ~~

ブラッククローバー
リヒトは力をまだ封印されていたんだね~~ほぉ~~~
で、アスタの剣は魔力を無効化するから魔力で封印したものも解けるんだ。
これにはびっくり。
アスタがモテてるのにもびっくりだけどwww
この手のキャラはモテないことが多いのにね♪

僕のヒーローアカデミア
うわぁ~~~~やっぱ捕まっちゃったのか。
爆豪くん闇落ちしないでくれぇ~

背すじをピン!と
女子女子してるのオイラも苦手でやんす。
ひらりん思ってたよりウザ・・・キャラ??
「一番最初に動く」ってだけでは必殺技を決めたことにはならないんだけどw
どう動いてどう見せるかを考えたのかな。
お姉さんの結婚後の話も気になるwww

ものの歩
後輩に頭を下げることができるのは凄いよ。
岬はいい先輩だったね。
みっともない指し方をしたのも後輩たちを思ってのことだったしね。
そしてついに決勝戦。

食戟のソーマ
リョウくんが負けそうなんかと思ったけど違って良かった。
時間が経つとより風味か食感を増すとかかな??

ハイキュー!!
残念な審判はいるけど、それ以上に審判を利用しようという姿勢は
どうなんだろね。
あざとくてイヤラシイ感じ。。こんな高校生チーム勘弁やわ。
研磨が何とか対策考えてくれたらいいけど。
こういうのは圧倒的な力でねじ伏せるのが一番なんだけど音駒は
そういうチームじゃないもんなぁ・・・

ゆらぎ荘の幽奈さん
扉絵から・・・(^^;
ゆらぎ荘にいったらもっとたくさんぽろぽろおっぱいがみられるで~

火ノ丸相撲
その場ですぐに言えなかったけれど、いつまでも煮え切らない自分に腹を
立ててしっかり言いたいこといってきた部長は成長しましたね。
かなり大口叩いちゃったから後にも引けないし。
伝統の重みと0から始める困難さ。
どっちも大変だわ。

銀魂
海坊主さんのお話だぁ~~~
楽しみだよぉおおお!!!
おかんはやっぱり美人v

こち亀
潜水艦便利だなと思ったのに使うのはなかなか大変なようで(^^;

鬼滅の刃
結局二人は何者だったのかな??
人ではなかったってこと?

ニセコイ
ちょ・・・あの状況でどうやって助けたん??
車の前に出る前に止めたのならわかるんだけど・・・
心理描写は上手いんだけどなぁ・・・。
そこは突っ込むなってことかw

斉木楠雄のΨ難
斉木何をしたんだwwwww
そこが知りたいwwww

ワールドトリガー
で、ヒューズが仲間入りってことかな。

BLEACH
紅姫さん迫力あるわ・・・

トリコ

まさか大竹くんがここで出てくるとは。

磯部磯兵衛物語
かんざしの交換なんて粋なことする娘さんだけど絶対母上見てるで。
いでwwww

 

では、今週はこの辺で。


2016年03月14日 (月) | 編集 |

白熱した試合が続いてますv

「お前たちは強いよ」
青城の監督。

いつか倒さなければならない敵を宿敵というのなら青葉城西は宿敵
「勝つのは君たちです」
烏野武ちゃん。

そして烏野主将の力強い一声。
「俺たちはこのチームで超えて行く」

3セット目、及川くんのサーブは脅威
狂犬ちゃんも止まらず。

高い実力が拮抗してる時、バランスを崩した方が致命傷を負う。

旭のジャンプサーブも負けてないですよね。
でも、やっぱり及川くんのサーブは安定して強烈

狂犬くんと田中はメンチ切り合って威嚇し合って個人的にやり合ってる
ところをツッキーがクールに対処ww

田中の習性と狂犬くんの性格を上手く読んでのブロックチェンジ。
田中はストレート側にいると思っていた狂犬くんがストレートをって
きたところでツッキーがドシャット!!

これは気持ちいいだろうな。
俺なら止められるってつもりがあるからチェンジしたんだろうし。

でも、なぜかツッキーのサーブはリベロへ。。(^^;
リベロと勝負するようなサーブじゃないんだから、もうちょっとコースを
突いて行くべきでは・・・

ツッキーを狙った狂犬くんのスパイクはアウト。
狂犬くんをったのは田中だけど上手いこと利用したのはツッキー。
こういうイヤラシイ手は大好きwww

盤石に見えた青城にびが・・・
って狂犬くんは元々綻びみたいな存在やけどww

部に溶け込めない狂犬くんは他チームの練習に参加してて・・・
チームには溶け込めないけれどバレ―はやりたかったんですね。

世界レベルの試合を見てれたのが狂犬くんとバレ―の出会い。

頭に血が昇ってる狂犬くんを青城ベンチは一旦下げます。
っと矢巾くんは「時間がないから早く復活しろ」ときっつい一言。

勝ちに必要だから選ばれたんだからそれ相当の働きをしろ。
でも、それは建て前で本音は・・・

先輩の晴れ舞台に泥を塗って絶対に許さないからな!!

先輩たちがどれだけの想いを試合にぶつけてるかを知っている者としては
狂犬くんの気まぐれのような態度は腹立つでしょうね。

そうは言っても狂犬くんに力があることもめてて。
声がかけにくくて放っておかれることの多い狂犬くんに敢えて叱咤激励する
矢巾くん。

コートにいる限り失点も得点もチームのもの。
「頼むから力貸してくれよ!」

冷静になった狂犬くんは再びコートへ。

中学時代もチームメイトとコミュニケーション取れなくて上手くやれなかった
狂犬くん。
だけど、今は及川くんが“使える者は使う”とばかりに容赦なくトスを上げて
きて・・・
その信頼はドSではあるけれど、狂犬くんにとってその信頼は嬉しくて。。

他チームで練習してるときに言われた言葉。

チームは頼もしく煩わしく力強い。
味方であり時に重圧。
それと向き合うこともしないでバレ―やってるつもりか。

チームを意識した狂犬くんがありったけの力を込めてスパイク。

自分がチームを向き、チームも自分に向くことが出来た時、チームも
自分も強くなれる。
そんなチームはどこにでもあるもんじゃないからラッキーだと思え。

狂犬くんがやっと自分一人の戦いからチームを向くことができるように
なったようで・・・
それは狂犬くんがチームに溶け込んだ瞬間でもあり。。
及川くんの功績

及川くんの力はやっぱりいと今更ながら感心する菅ちゃん。
でも、烏野だってチーム力では負けてない!!

ダイレクトを決めた旭はさすがという西谷に「ありがとうございます」ってww
どっちが先輩だよぉwwwww
決して悪いことでもないんだけどね♪

嶋田は日向のスパイクはコースを読まれたら拾われるとその軽さを危惧
日向の良さを生かし切れてないのは飛ちゃんの使い方が今ひとつってこと
でもあるよね。

金田一のブロードをやかに決めさせる及川くん。
金田一とは最初合わなかったけれど、それは及川くんが彼の打点はもっと
先だと要求してたから。

それがハマった時、見事なブロード完成。
うん、やっぱり及川くんのアタッカーの力を引き出す能力は素晴らしい。

チームとチームの総力戦。
青城の底力を上げているのは及川くん。

が、烏野もこっから!!
「大王さまはもちろん凄いけれど、俺がいればお前は最強だ」と日向。
「拾われ捲りが何を言ってる」って飛ちゃんですが(^^;

う~~ん、飛ちゃんも大王様に自分は勝てないって思ってるんだろうけど
ここは日向を使いこなそう!!

張り切る日向はちょっと前に飛びすぎて・・・
飛ちゃんはそれに合わせトス。

っとネット上のトスを日向は咄嗟に真下へ。
だよね。

前がら空きだもんね。
日向にはブロックないし、みんなスパイクを拾う気満々なんだから・・・
じゃ落とせってことで。

力いっぱい打っても落としても一点は一点!!

さぁ日向の活躍はここから♪
青城戦クライマックス突入だよね。
ずっとクライマックスって感じだけどwww



2016年03月12日 (土) | 編集 |

まさに絶対絶命!?
こんなことになるなんて(><)

ってな展開になってます。

先月号の感想はこちら

ハンジさんたちはどうなったの!?って先月号のラストでしたが、今月号は
もうそれどころではなくなっていて・・・

ちょっと・・・これ・・・
調査兵団全滅してもおかしくない状況に追い込まれてない?

ピンチっていうか大ピンチっていうか・・・ほんまヤバいでこれ。

いきなりの超大型巨人ベルトルトのアップ。
1ページ丸々って・・・
諌山センセ上手くなったなぁww

ベルトルトは火のついた家を瓦礫のごとく投げ上げて、まるでシガンシナ区を
火の海にするつもりのよう。。

エレンの家も火がついた瓦礫の中にあるかもしれないってことでコニ―が
叫んでます。
エレンの家があああああイェーガー

「サシャ、コニ―を少し殴れ」
ジャンにられてますww
ですよねw

104期生はアルミンに指揮を託すもアルミンはすっかりビビってしまって撤退し
団長らと合流して指示を仰ごうと。。

でも、アルミンのいう消耗戦だとベルトルトが団長たちのいる壁に近づき馬の
頭上に火を撒き散らしたら団長たちは「獣の巨人」と背後の炎で挟み撃ちに
されてしまうとジャン。

ここに来てジャンがえてます。
ベルトルトは今シガンシナ区の中にいる自分たちだけで倒さなくてはならない
という状況。

アルミンはジャンに指揮を変わって欲しいと頼みます。
今の自分にはどうしたらいいのかわからないってことで。

ベルトルトの読みをハズしてしまったことと「そうやって震えてるうちは何も
できない」と言われたことが尾を引いてるようですね。
現状、アルミンより賢い者はいないだろうから早く冷静になって欲しいところ。

ジャンは自分は状況は読めるけれど、この場を打開できるような策は思い
つかないから「最終的にはアルミンに頼る」といいながらも取り合えず次の
行動を指示。

参謀と指揮官って感じ?
アルミンは参謀の方が合ってるよね。

エレンに乗ってガスを節約しながら川へ移動。
ベルトルトの気を自分たちに引きつけ壁から離れたところへ誘導するつもりの
ようですが・・・

一方、壁の内側では調査兵団が小型の巨人を倒していて。
リヴァイは妙にれている様子。
かなり動きまわったのか別の理由があるのか相当息が上がってますよね。
これはしい。

後は前方にいる奴らだけってことで戦える者たちはリヴァイを休憩させ前方へ
結集。

っとここで獣の巨人がトンデモナイ破壊力投石を・・・
岩を砕き小さくしてるけれど、一つ一つが大砲のような威力!!

家は破壊され、巨人もろとも調査兵団にも甚大な被害が・・・

「初球は様子見で目指すは完全試合」
とか言ってますが、野球知ってるってことですよね???

球一個分高かったからと2投目は低めに・・・
ひぃ~まじい砲撃(><)
なんてこったい。。

前方の家は粗方消し飛び小型の巨人を相手にしていた班は全滅

リヴァイは新米調査兵士たちに馬を連れてエルヴィンのいる壁側まで後退
するよう指示。

獣の巨人の攻撃が圧倒的過ぎてい。。

壁から降りてきたエルヴィンに状況を聞くも壁の向こう側には超大型巨人が
迫ってきているし壁で投石を逃れても馬はおいて行くしかなくて・・・

その先に勝利はないというエルヴィン。

現在内門側の残存兵力は新米調査兵士たちとリヴァイ兵士長と私。
エライことになってます。。
どーすんだよこれ(><)

「何か策はあるか?」というリヴァイにエルヴィンは答えず。
でも、視線を外してることから何かしい策はあるのかも。。

シガンシナ区ではエレンたちがベルトルトの気を引こうと必死になるも完全に
無視のベルトルト。

エレンたちが嫌がることをわかってやってるようで。
すっかり腹が据わったベルトルトに怖いもの無しってところでしょうか。

何とか壁に近づけさせないようにとエレンは足元にしがみ付き・・・
「てめぇはただデケェだけだろうが!!」
ひっくり返すつもりのようですが・・・

てっきりベルトルトはデカ過ぎるから動けないのかと思ってたんですけど普通に
立って歩いてますよね。
バランス崩したら簡単にひっくり返るのではと思いきや・・・

エレンに押されたと見せた脚は後にわざと引いていたようで、そのまま勢いよく
エレンを蹴りあげたぁああああああ!!

なんだよぉおおおおお

ベルトルト 過ぎるじゃねぇーか!!!
ライナーより強いんじゃね????

蹴り飛ばされたエレンは壁まで吹っ飛び壁にめり込んでます・・・(><)

それを見た104期生は驚愕。。
ベルトルトを倒す手はあるハズだと考えたジャンもみんなも顔面蒼白。

情報も戦力も作戦も 何もかもが、足りない・・・

って・・・怖いよ(><)

どーすんだよこれ???
人類に勝ち目あるの???

ムリだろ。
この圧倒的な戦力差。

あと残っている手は巨人化できる注射だけど、あれはただ打つだけでは
無知性の巨人になるだけで戦力どころか邪魔になるかもだよ。

エレンの叫び能力もエレンがノビちゃってたら使えないだろうし。
そもそもどうしたらその力が発動するのかもわかってないし。

これはもう本気で絶望しかなくなったような気がする。。

いや、何かあるハズなんだけどね。
思いつかない。

で、今頃で申し訳ないんだけどコニ―とサシャが内偵じゃないかとか思って
てごめんなさい。
とてもそんな感じじゃないよね。

もう一人残らず絶体絶命だよ!!

早く次号ください。。

 


2016年03月10日 (木) | 編集 |

オシュトル救出は難航を極め、やっとのことで牢に辿りつくもバトル勃発
かと思ったら案外簡単に潜入してるしwww

バトルもほとんどなかったwww
一方的に兵の方がやられてるwww

救出するまでに1話かかることは想定内だったんだけど結果的には同じ
でも、見終わった後はあんまり進まなかった感www
なんでだろw

オシュトルの仮面を手に入れたデコポンポは大喜びで早速おし♪

そりゃ入らないわねw
そんなことにも気づけないからwww

仮面は別の誰かの手に渡ったようだけど・・・
これって持ち主の顔のサイズに合わせてあるだろうし、合わなければ
使えないってことなのかな。

オシュトル殿のホクロがホンにめかしい。
仮面がないとハクとよく似てる。
ハクを元にしてるのかもだけどね。

ヴライはオシュトルがめられたのだということを教えにきたようで。
それで兵には居て欲しくなかったのね(^^;

オシュトルはアンジュの信頼を得過ぎため、その忠誠心を利用されたのだ
とヴライ。
聖上亡き後、八柱将の主導権争いが起きると予想していたとは。

そこまで八柱将は仲が悪かったのか。
とはいえ、統治するに値する人物は限られてるとおもうんだけど。

ヴライやデコポンポやムネチカは黒幕じゃないだろうけど、怪しいと思わ
れるライコウ、ウォシスも実はいいように利用されてるだけのような気も。

どうもホノカさんが胡散臭いんだけど・・・
もしくは帝が余分なモノをあぶり出すために裏で仕組んでるとかね。

ヤマトを乱す者はみな朝敵。全てを皆殺しにする

ヴライのこの性格も利用されてるような・・・
混乱を起こさせヤマトを元から崩すためか??

ホノカならアンジュのことだけは気がかりで利用されない程度に薬で弱らせ
オシュトルを助けにくるだろうハクらに託すってことが出来そう。

帝の弟であるハクも同族だけどハクには恨みはないってことで。
アンジュや自分たちのことも同じように人間としてみてくれていたわけだし。

ヴライはオシュトルに民のために命を差し出せと迫って来て。
民を出されたら後のことをヴライに頼んでヤマトのためにオシュトルは犠牲
となる道を選んでしまうわな。

ヴライに政治が出来るとはとても思わないけど。

ハクはオシュトル救出のための作戦をサクサクと立てて指示。
おお~~随分と頼りになるのね。

が、ウルサラちゃんの力によって簡単に宮廷に入れると思っていたら、それは
無理だったようで。

何者かが結界を張ってるから魔法は使えず。
う~~~ん、これもホノカなら出来そう。
怪しいんだよなぁ~

困ってるハクにカルラさんらが助け船を出してくれました。
この人たち、何のために地下水路を見つけてたんだろねwwww
やっぱりヤマトの様子を探ってたんだろうし、何かあったときのためだろうね。

トゥスクルが圧倒的過ぎる。

ライコウはヴライがオシュトルの罠を仕組んだと思ってるのかな?
自分で捕まえて自白を迫ってるって言ってるような??

ってことはやっぱり八柱将自体利用されてるっぽいんだけどな。

ヴライは「強者こそが絶対の正義」と。
確かに帝と考え方は似てるかも。

そしてハクたりは楽々宮廷に潜入。

クオンたちはアンジュを助けに。
この人らに対してはホノカは全く警戒心を見せないんだなぁ。
アンジュさえ助かれば後はどうでもいいような感じにみえるし。

で、ハク達も簡単にオシュトルの元へ。
こんな警備で大丈夫か!?

警備は手薄だし、ハクにあっという間にやられる兵とかwww

ところが、危険を侵し命懸けで助けにきたというのに肝心のオシュトルは
逃げないと言い出して。
ヴライさんに上手いこと丸め込まれちゃったのね。

ヤマトの未来をヴライにす・・・って
そりゃ無茶やわ。。
ヴライに民のための統治ができるとは到底思えない。
力で抑えつける気満々だし。
民を導くなどトンデモナイわ。

自分が犠牲になることでヤマトの混乱が収められるのならと覚悟を決めた
オシュトルは動かず。

「民のための政治ができるのはお前だけだ」というハクの声も届かなくて・・・
本当に民のためを思うのであれば、ハクが言おうとしてることも理解できると
思うんだけどな。

ヴライのやり方ではアカンて。

仕方ないからハクは運命を共にすると牢に居座ることに。
ネコネも同様に。

そう言わなきゃ動かんだろうけど、帝と自分の関係とか姫を守るためとか
なんか言いようはあるような気はするんだけど(^^;
我慢比べになるとは。。

陽が落ちオシュトルの処刑が執行される時間になるとヴライの表情はって
いて・・・
ヴライはオシュトルが犠牲になることを本当は望んでないような。。

でも、逃げたとあればまた追うんだろうけどな・・・
う~~ん、あの表情だと実は逃がそうとしてたかも??

結局、オシュトルはハクとネコネを道連れにすることはできず逃げることに。

もっと早く動いてくれればいいのに(^^;
遅いから段取り狂って見つかっちゃったし。

オシュトルはハクが本気で運命を共にする気でいてくれると感動したみたい
だけどハクにはその気はなかったようでwww
何これ、ちょっとオシュトルがっかり??

そういう言い方がハクらしいけどね。

兵はヤクトワルトさんが防いでくれるようですが、シノノンがラストで出て
来ちゃったってことでフラグとしか思えず。。
あんな雑魚兵相手に負けるわけないはずなんだけど。。

次回タイトルが「脱出」だからちゃんと脱出できると思うのだけどヴライが
どう動くのか気になるところ。
オシュトルの仮面を拾った人物の靴と手の装飾がヴライみたいなんだけど・・・
どうなんだろ。

OPでもラスボス感を放ってるけど、ラスボスではなさそうなんだけどなぁ~



2016年03月08日 (火) | 編集 |

表紙&巻頭カラーは連載1周年の「ブラッククローバー」
では、いつものように掲載順に一言感想を。

ブラッククローバー
魔力がないものだからアスタの動きには強~~~い人達が気づかない
って・・・いいんかそれ(^^;
取りあえず、青の野薔薇団シャーロットさんはヤミさんが好きで、銀翼の
大鷲団ノゼルさんは髪型を弄られるのがお嫌ということが判明www
気になるよね、誰があの三つ編みしてるのか。

ONE PIECE
やっとなんかワンピースに繋がって来た感じ♪

暗殺教室
うん、うん、人を育てるって凄いことだと思う。
自分の子供に限らず。
知識や知恵を次の世代に繋ぎ、それを受け継ぐ人を育てるのもね。
自分がいなくなった後も悲しみだけに支配されないよう全員にアドバイス帳を
作るとか・・・殺せんせーのが深いわ。
それにしてもマスコミのゲスっぷりと理事長&その息子らの成長っぷりよ。

 

ものの歩
岬の美学という自縛から信歩が解放してあげたようで。
自由に指したらいいよね。

ハイキュー!!
準決勝で敗退しちゃったら終わりやんって思ってたけど、開催地代表枠
ってのがあったようで(^^;
だからあっさり音駒は負けてしまったのね。
もっと縺れるか音駒が勝つと思っていたものだからびっくりしたんだわ。
でも、3位決定戦の相手戸美学園も一筋縄ではいかないチームみたい。
蛇か~~これはしつこそうだわ。

僕のヒーローアカデミア
うわ、まだやるのかデク(><)
さすがにもう無理だと思ったんだけど、何とか出来るのかな???

左門くんはサモナー
変化悪魔のままでいいんじゃね?
元に戻ってもうっとーしいだけだし。。
爽やか召くん&芥ちゃんがいいよwww

食戟のソーマ
ラストの意味深なじぃさんの一言が気になるわ。
何?時間が経つと何か味が変わってくるの??

鬼滅の刃
あんまり修行が長くてもどうかと思うけど短すぎるのもどうかと思うよ。
一年が早いなぁ。
ただすぐに岩が割れなかったところはよかった。

火ノ丸相撲
マスク付けて殴りこみって・・・
度胸はつくわな、確かにww怖ぇえええ

背すじをピン!と
姉弟揃ってフリフリフリルがお好き♪
お姉さまの指導でみんなかな~~りレベルUPしそうだけど、八巻は
ひらりんとも組むから秋子ばかりと息合わせるのもどうなんだろね。
やっぱり同時に二人のパートナーを持つのは厳しいんじゃないのかな。
余程の甲斐性がないとww

ゆらぎ荘の幽奈さん
扉絵のパンツ丸見え座りやめとき(--。
これはあまりいただけん。
服が脱げたり裸になるのは可愛いしいいんだけど、ぬいぐるみが
引っ張ったくらいで服がビリビリに裂けるってのはどうよ??

ワールドトリガー
陽太郎が自分から人質になりそうな気もするんだけどなぁ。
どうだろ?

こち亀
線路埋まってたら危ないしwwww
人間カーリング面白そうだけど氷の摩擦で火傷しそう。
両さんのアイデアはいいだかなんなんだかww

斉木楠雄のΨ難
命の占い当たってるやんwww

トリコ
なんか口いっぱいに・・・
絵面がエロ・・・(^^;

人間碓氷一臣
BLEACHの代稿ってことでいいのかな。
ちょっと煩いけどもう少し整理されてたら面白いかも。

銀魂
時間軸がよくわからないんですが・・・
過去と現在だよね?
嫁の話楽しみv

ニセコイ
いい感じだけど迷子を先になんとかしようよ。

磯部磯兵衛物語
磯兵衛いつになく武士道を真っ当に語ってたのにねwwww
母上も教えてあげればいいのに感動してるしwwww
で、池に映った磯兵衛の着物の合わせが・・・(^^;

 

では、今週はこの辺で。

 

 

 


2016年03月07日 (月) | 編集 |

WJ本誌の方では東京大会予選が行われていて予想外の結果となった
わけですが、開催地代表枠ってのがあったのねっと。。

さぁ、今回は山口くんのターンです!

自分の使いどころが何なのか理解してたのに和久南戦では安全サーブに
逃げてしまったことを猛省する山口くん。
もう一度チャンスが欲しいと鳥飼コーチに直談判。

トイレに行くって言って日向たちを先に行かせたのはこれだったんだよね。

流れが青城に行き苦戦する烏野。
「俺に行かせてください」
山口くんからの強いアピール。

強烈なサーブの狂犬くんは「前に落としてくることはない」ってことで守りを
後ろ目に取るとこいいよね。
こういう考えてるとこもっと入れて欲しいよなぁ。

狂犬くんは単純だから大地も読みやすいよね。
とにかく強烈に攻めてくるサーブを上げることに専念。

そして日向のサーブのところで山口くんを投入。
期待があるようで無いような声援を受ける山口くんww
いやいや、みんなすっごく期待してるよ!!

師匠・嶋田からのアドバイスは笛が鳴ってから8秒あるから有効に使えと。
そーなんだよ、これ大事。
この僅かな時間で心理戦かませるんだよ。

もしくは笛と同時にサーブすることで相手に準備させないって手もあるし。

「自分のやりたいと思うことをやってこい」

アウトかと思わせてラインぎりぎりに落としてきました!
無回転は変化が大きいんだよね。
特にアウトだと思った球筋がカクンって落ちることよくある。

サービスエースに沸くチームメイトに「そんなに驚くことじゃない」とツッキー。
だってそれだけの練習を山口くんがしてきたのを知っているから“当然”
結果
って言いたいんだよね。

ちょっとつれない気もするけど信頼してるからこそのツッキーの態度に嬉しく
ないわけがない山口くん♪

次も思い切っていけ!って菅ちゃんの心配は不要。
逃げる方が後からしんどいってことを知ってるからと縁下くん。

攻めた結果の失敗は流れを悪くさせなくても逃げての失敗は流れを持って
いかれちゃうんだよね。

反撃の狼煙は山口くんから。
レギュラーでなくてもピンチサーバーは唯一自分から攻撃を仕掛けられるし
点を取ることができる。

サーブは孤独なプレーだけど個人で得点を取れるプレーでもあるってことで。

サーブはブロックに阻まれない強力な攻撃。
相手の弱いところを突けば崩せるし得点の可能性も上がる。

二本目は変化する前にとられちゃったのは痛いけどこれは仕方ない。
ちょっと威力って点では弱いからな。
飛ちゃんのカバーもいいけど、みんなが熱くなってるところで冷静に対処する
ツッキーのプレーがえるv

力任せに打った1本も落とした1本も同じ一点。
むしろ相手の気を削ぐみたいな効果もあったかも。

山口くん投入で3連続得点。
ツッキーの援護は山口くんを強くする。
ネットスレスレをうのもジャンプフローターならではだよね。
あそこで失速すると取りにくいんだ。。

またも和久南戦と同じようにネットに当たるも相手コートへ。
これで同点。
気持ちが乗ってる時は絶対にこっちには落ちない。

師匠も和久南戦の時の「入るか入らないか」ではなく、今、山口くんが考えて
いるのは「どこへ落とすか」だと。

それだよ、それぇ!!!!!!
それがうんだよ!!

とはいえ、青城もそうそうサーブにはやられていない。
烏野だって流れを手放せないとこだけど、ツッキーが要所要所でいいプレー
してるんだな。

旭に3枚ブロックがついたところで思いっきり打ってブロックアウト。
旭も頼もしいエースになりました。
あそこでエースがメンタル負けするわけにはいかないもんね。

ぶち抜くか、それが無理ならアウトを取るか。

伊達工の鉄壁だとこうはいかないかもだけど(^^;

烏野マッチポイント!
が、青城もお互い一歩も譲らず。

そして、青城も究極のサーバーにサーブが回り・・・
山口くんにやられたことはやり返しておかないとって言わんばかりの
超強烈サーブ。

さすが及川くん
もぎ取るサーブだね。
追い詰められた状況からさらに威力をあげてきてます。

2セット目は青城。

山口くんは及川くんのサーブに完敗だと思うもまだ1年だもんね。
次に繋げることだよね。

青城とフルセット戦うことに。
いくら押してたとはいえ、そう簡単に青城が勝ちを譲ってくれることはなく。

でも、これまでいつも青城にはやられてきたわけだから格下が今は互角
戦えてるってことで成長したよね、烏野。
青城にしたら予想してたことだろうけど脅威だと思うわ。

特に烏野1年は飛ちゃんや日向、ツッキーとどこのチームよりも主力として
チームに貢献
してるのは凄いことだよね。

今回はEDの入りもゾクゾクしたし及川くんがとにかくええわぁ~~

さぁいよいよファイナルセット。
どっちも引けないよ。

 


2016年03月05日 (土) | 編集 |

15巻までは長い前振りだと思ってる!
完結編こそが本編!

って勢いで書いてそのまま完結編の感想書くつもりがまたも間が空いて
しまいました(^^;

前回の完結編までの感想はこちら

ではでは、確定申告も無事終えましたので放置プレイ中だった慎ちゃんを
再びく語りたいと思います。

昨年の年末はとにかく1~15巻までを読み返しては完結編を10回くらい
読んでまた15巻までを読みかえすってのが日課でしたwwww

中毒ってくらい毎晩「完結編」読んでましたね。
読むって言うか涎垂らしながらんでるって感じwwww

慎ちゃん最高!!!

なんだろう魔性だよ、魔性

篠原センセとのおでん屋から、祭りの花火、卒業後の告白、そして完結編
への流れはホント、最強コンボだと思ってる!!

これを毎晩毎晩繰り返し読むわけですわw

では、完結編のどこが好きなのかを書き連ねてまいりますw

まずは裏表紙の慎ちゃんね。
これがイケメンなんだわ!!
絶対スリスリしちゃうと思うのwww

で、早速・・・
P9のヤンクミへの返し!
ヤンクミに“単純”と言わた慎ちゃんが「誰が単純だって?」って返すとこ!

解せんな。。って言わんばかりの顔とポーズで、このコマだけでご飯3杯v

「それはですね」から~の
「俺がひと目で担任の先生に参っちゃったからでしょ」
ってぐいぃ~~~っと顔近づけてくるの堪らん!(*≧∀≦*)

なんなんだろう!この色気ww
卒業した途端ぐいぐいきてるよwww
しかもヤンクミよりもかな~り歳下なのに・・・
なんなのMouこの余裕好きwwwwww d(≧∀≦*)ok! 

P38、担任の生徒を人質に取られて手を出せずにボコられたヤンクミを
助けに駆けつけた慎ちゃんヒーロー (/∀\*)

「こいつに近づいたら殺すぞ」って立ち姿のかっこええこと!!
イケメンは何をやっても決まりますなぁ♪
そこへ元3年4組が全員集合してくるのも鳥肌だし、腹筋崩壊www

この後のP42~43はやっと慎ちゃんが報われ万歳三唱!
気絶してたヤンクミを抱き起こすんだけど、ヤンクミの意識が戻ってホッと
して「こーゆーのマジ勘弁」って慎ちゃん。
長い足に惚れ惚れ。。

お前に突っ走るなっつっても無理だろうけど、俺をおいて行くな

いつもならスル―されちゃうところなのに、なんとここでヤンクミが・・・!
「わかった ついて来い

って応えてくれるんだわさ!!!!(゚∀゚)

「・・・うん ずっと・・・」って
ヤンクミの手をとる慎ちゃん・・・ (*/-\*)

どんだけ好きなんだよぉおおおおおおお 可愛い!!

よかったよ慎ちゃん!!!

で、伏せた睫毛のキュートなこと!
いつもは睫毛ないけど、目を伏せた時はヤンクミより長いwww

いい感じになったところで慎ちゃんそっと唇を近づけ・・・

ってとこでうっちーに隠されたぁああwwwww
いいよ、いいよ脳内補完は得意だよwwww
絶対慎ちゃんはちゅうしてるはず。
ヤンクミはまた気絶してたかもだけど(^^;

うっちーはいつの間にか散髪してすっきり。
慎ちゃんがバイトで留守番中に洗濯物取り込んで畳む役w

慎ちゃんが若い女の子と遊んでるかもと聴いて動揺するヤンクミの
パンツも隠すうっちーww

とにかく、この子ら温かく慎ちゃんの恋の行方を見守ってくれて嬉しいw
ヤンクミにもっと女を磨けって世話焼くとかいい子たちだよw

拉致られた慎ちゃんを救出にきたヤンクミは、暴れまわったからほぼ
下着姿みたいになっちゃって、その姿のまま慎ちゃんを胸にギュッ

P100の慎ちゃんの顔wwww
さすがの慎ちゃんでもこの状況は冷静ではいられないよね。
こういうの上手いよ梢子センセはwww
あとヤンクミに「好きになってた」って告白されたときの慎ちゃんの表情!

いきなりみんなの前での抱擁だよwwww
また助けられてカッコ悪いって思ってたところにご褒美だもんねw

慎ちゃんの胸中を思うと感動しまくりなんだけど、こんな時でも笑い満載
で腹が苦しいww
どうしたらこんな展開が描けるんでしょうね。

キャラの表情の素晴らしいこと!

特にP109の京さんの2コマのなんて天才的だと思うの!
表情といい、慎ちゃんとの掛け合いといい・・・
梢子先生の才能は日本の宝。。

慎ちゃんとお父さんとのやりとりもいいし。。

P124のラストの締めも最高!
もう沢田には会わないと落ち込むヤンクミに自分の気持ちを伝えに行く
慎ちゃん。
教室で出会ったのが最初で・・・

考えてみりゃあれからずっと お前を追いかけて来たんだよな俺
この距離縮めるのにけっこう苦労したんだ
やっとつかまえたのにくだらねーことで逃げんなよ

そうだったよね、慎ちゃん頑張ったよね (。>д<)。
全然脈無しのところからいつの間にかられるようになって・・・
気が付いたら「宇宙一好き」な存在になっていたという。。

これは手放すわけないわな。
この後の慎ちゃんの畳みかけもいいわww

そしてついにちゅうか?見せてくれるのか???

っと思いきや、またも寸止めwwww
「そのまま待て」を喰らってしまう不憫な慎ちゃんwwww
でも、「・・・まぁ待ちますけどね」って慣れたものでww

どこまで健気で可愛いのぉおおおおおおおO(≧∇≦)O
慎ちゃん、最高!!!

2015年は慎ちゃんに会えたことが収穫でした。
いいモノ手に入れたわ。。
読んでよかった「ごくせん」


あと、完結編にはおまけ4コマみたいなのも掲載されているんですが
テツとミノルの将来ってことで、久美子そっくりの女の子にぶたれるテツと
慎ちゃんそっくりの賢そうでイケメンな男の子を負ぶってるミノルの姿がww

「久美子と慎の子供の子守をしてたり・・・」ってことですが・・・

うん、うん、将来はぜひともこれで!
慎ちゃんどんなパパになるのかなぁ~~

ずっと久美子に惚れ続けてて欲しいわ。

いや~~~完結編最高です!
ぜひぜひ未読の方にはおススメしたい!!
慎ちゃんの魅力がたっぷり。

他のキャラも相変わらずいい味出てますし♪
それぞれがみんな魅力的なんですよね。
素晴らしい作品です!

どうしても完結編だけサクッと読みたい方は電子書籍もおススメかも。

絶対読むべき作品ですv


2016年03月03日 (木) | 編集 |

友を守るため、小生 悪鬼羅刹となりて阻む者を蹴散らさん

ムネチカやられちゃったのかな。
敵将だからなぁ・・・
でも、できれば捕虜くらいで・・・

帝の方は本当にお亡くなりになちゃったようで。
ウォシスとヴライがしさMAXなんですけど。

あとライコウもなんかなぁ・・・

ハクが落ち込んでるように見えると言うクオン。
一応、お兄ちゃんが亡くなったんだし・・・
私は逆にもっと泣いてあげたりはしないのかなと。

記憶がまだ曖昧なのかもしれないし、兄弟とか家族って感覚が薄らいで
しまってるのかな。

クオンにも自分と帝の関係は言ってないんだね。
クオンも自分のこと話してないからお互いさまだけど。

ヤマトでは帝が亡くなりお葬式ってところかな?
ヤマトの国は帝が造ったわけだけど、次は誰が継ぐってシステムも出来て
るだろうに、なんか不穏な空気が流れてるよね。
アンジュを推すオシュトルに対しウォシスとヴライは何かしでかしそう。。

父が亡くなり悲しむアンジュ。
その横にいるホノカは自分たちが何者であるかの真実を知ってるんだよね。
なんかなぁ・・・

ホノカはあまり悲しんでる風でもないよね。
ちょっと意外だったというか、ホノカが近くにいるにも関わらず何かあったって
のが気になるよね。

悲嘆に暮れるアンジュのためにオシュトルがお茶を淹れてきたってことですが
ここでこういうのはが入ってるパターン(><)

オシュトルが何か細工してくるのか、不味くて吹きだすオチになるのかとか
ドキドキしてたら普通に美味しかったようで・・・
なんだ。。

っと思ったらやっぱりか!?

オシュトルが企むことはあり得ないからめられたってことだろうね。
順当に疑わしいのはウォシスかな。
ヴライはこういう小細工的なことはしてこなさそうだし。
小細工しそうなのはライコウ??

ハクたちがヤマトに着くと街は閑散としてて。。
ってあまりに人がいなさすぎる。

それに一緒に帰って来ただろう他の兵たちもいないし、情報どうなってんの。
誰かが伝えに来たり迎えに来たりはしないのかな。

オシュトルの捕えられてる牢にデコポンポが姿を見せてますが、オシュトルを
嵌めたのはデコポンポでもないだろうな。
その程度の裁量すらこの男にあるとは思えず(^^;

仮面を外したオシュトルの目元にホクロが。
これは変装用に付けてたわけじゃなかったのね。
ホントにネコネと一緒だったったんだ。
こんな状況なのに激萌え

オシュトルの部屋から毒入りの瓶が見つかったっていってるけど、普通犯人
なら隠すわなwww
言い出した奴が怪しいってことでやっぱりウォシスか??

それだとあまりにも・・・な気もするけど。。

拷問にかけられるオシュトル。
いだらやっぱりウコンだった。
どうしてもオシュトルの時のシュッとした身体とウコンの身体が一致するとは
思えなかったんだけどww

脱いだら同じだったのにオシュトルが脱いだ時の方がエロく感じるのはなぜ。。

牢に現れたヴライはオシュトルの味方のようには思えなくて・・・。
かなりヤバそう。
無抵抗のオシュトルを殴ってそうだよ・・・

でも、あのシーンで嵌めたのはヴライではないってことが判明。
黒幕がヴライなら見損なった発言が出るなんておかしいですもんね。

帝を亡きものにし、姫の精神に危害を加え帝位を継げなくし、忠臣である
オシュトルを嵌めた者の目的は何なんですかね。。
ヤマトを手中に収めること?

裏に他所の国が付いてるとも思われないし、そんな描写なかったよね?
トゥスクルが組むとも思えないし・・・

やっぱり内部の権力を掌握してる者の誰かだと思うんですけど、帝に恨み
を持つ者の犯行かもしれないですよね。

っとなるとホノカしか思い当たらない。
帝が自分たちをどういう目でみてきたとか知ってるのは彼女だけですから。

ヤマトに戻ってきたハクたちは「オシュトルさまを助けろ」って言葉だけで、
よく反応できますよね。

何から助けるのかわからないんだし、手助けをしようってことかもしれない
のにね。
それだったら不安になるようなことではないんだし。

それにしても情報入って無さ過ぎでは・・・
とっとと誰かに訊くか、ウルサラちゃんが魔法でホノカと連絡取って状況を
聞くとかできないのかな~なんて思ったり。

ハクたちと連絡を取らないホノカはやっぱり怪しいような??

オシュトルは八柱将の総意で斬首に。

でも、総意って言ってもムネチカもソヤンケクルもオーゼンもいないのに。
完全に残りの八柱将の誰かがオシュトルを消そうとしてるってことだよね。

一番しいのはウォシスだけど、怪し過ぎて逆にミスリードぽくもあり・・・。

取りあえずは次回タイトルが「救出」なのでオシュトルが助けられることを
願ってます。
救出されるよね!?

ムネチカは、一旦何者かに乗っ取られたヤマトを奪い返すためにトゥスクル軍
の力を借りて戻ってきてくれないかな。

そもそも帝って本当にお亡くなりになってるんですかね。
ホノカが怪しいとも思ったけど、実はホノカとも組んでいて何か理由があって
影武者というか自分のクローンみたいなの作っててそれが身代りになってる
とかないのかな。

ヤマトが衰退したとみせかけてやっぱりトゥスクル襲うとか・・・?

ウォシスも噛んで仲間割れしてるように見せかけてるだけとか・・・

だとするとオシュトルはかなり損な役回りだけど。。
ちゃんと助けられることまで計算に入れていたとか??

う~~~ん、いろんな可能性が考えられますが、取りあえず次回を待つ。

 




2016年03月01日 (火) | 編集 |

とうとうこの日がやってきてしまいましたね
やっぱり殺せんせーは記憶の中にしか生きられないのか・・・

表紙&巻頭カラーは「ONE PIECE」
ではいつものように掲載順に一言感想を。

ONE PIECE
やっと話が回り始めたかな。
ロビンが何を読むのか気になるわ。

ハイキュー!!
うわぁ~~~音駒が勝つと思ってたんだけどね(^^;
烏野が勝ったのに「ゴミ捨て場の決戦」は成らずでしたね。
持ち越しってことになるのかな。
ま、木兎みたいなタイプを封じる方が烏野には楽そうだけど。
なんといっても白鳥沢のウシワカを封じたわけですからね。
音駒の粘りの方が烏野は苦手っぽいし。

僕のヒーローアカデミア
あんなにみんなで守っていたのに一瞬で爆豪ちゃんは浚われちゃったようで。
あらら・・・でも、姿を隠されてるだけで拉致られたわけじゃないと思うんだけど。
闇落ちとかヤダもんな。

暗殺教室
ついにこの時が来てしまいましたね(><)
殺せんせーに助かる道はないのかと願いましたが、それは殺せんせーが
願うところではなかったようで。
早売りで読んでしまったんですけどね、嘘だよぉ~~~~!!!って叫び
たかったです。。
松井先生は最初からこの回に照準を絞って描いてこられたとか・・・
見事な構成でした。
泣ける・・・

暗殺教室 1-17巻セット [ 松井優征 ]

暗殺教室 1-17巻セット [ 松井優征 ]
価格:7,344円(税込、送料込)

ブラック・クローバー
なんかガンガン盛ってきましたね。
ただバトルしてるだけだと飽きてくるんでここらで何か起きないかな。

左門くんはサモナー
最大の謎は天使ヶ原さんがモテることだわ。。
真面目な子ではあるけどね。
よくわからん。

銀魂
ちったい神楽ちゃんかわゆ~なんて思ってたら大変な事態に (((((゚.゚;)
ここは早いとこ親子仲直りして欲しい。

食戟のソーマ
楠の料理はすご~~~く美味しそうなんだけど食べにくそう(^^;
リョウくん大丈夫かな。
後でお皿出す方だし勝つとは思うんだけど。

ものの歩

士くんと岬の馴れ初めエピが入ってよかったです。
将棋はよくわからないけど、まだ行けそうだよね。

ゆらぎ荘の幽奈さん
机とか身体浮き上がっちゃってるのに手品とか言ってるw
もっと驚けよ。。
早速、第2ヒロインが絡んできたましたね。
コガラシは学校いくのに毎朝グルグル巻くの大変そう。

トリコ
3週間と何十年って時間のズレ怖い。
アカシアのフルコース4品って見た目は美味しそうには見えないけど味は
いいってことなんでしょうね。
う~~~ん、あまり食べてみたいとは思わない・・・

ニセコイ
るりちゃんと舞子くんいい感じになってきたww

鬼滅の刃
取り合えず会いたい人に会えて認めてもらえたようです。
ここからかな。
結構絵は気に入ってるv

斉木楠雄のΨ難
まさかの燃堂モテ回かと思ったけど、やっぱり幻だったww

火ノ丸相撲
そっか~~~「用意しろ」とは言ってたけど買えとも作れとも言ってないわな。
なるほどね、それでスマホだったのね。

背すじをピン!と
なんか美人の変な姉さんキタwwwww
真澄ちゃんのお姉ちゃんなのね。
どんなレッスンするんだろ。
つっちーとわたりちゃんはどこにいてもほんわかで癒されるわwww

こち亀
両さんさすがだけど、スーパーカーの所有は興味ないわ。

ワールドトリガー
真っ二つだ。
ヒュースくんはこの中でどう動くんだろう。

BLEACH
ポメラニアンの倍は微妙な線だわって笑ってたら最後に凄いキタ。

磯部磯兵衛物語
画左衛門面白いwwww

 

では、今週はこの辺で。