アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年05月31日 (火) | 編集 |

表紙&巻頭カラーは連載3周年突破の「ワールドトリガー」

では、いつものように掲載順に一言感想を。

ワールドトリガー
ハウンドかっこええ。

ONE PIECE
怖そうなお茶会・・・
プリンって確か???

ブラッククローバー
やっぱり共闘ってことね。

ブラック・クローバー(6)

ブラック・クローバー(6)
著者:田畠裕基
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

銀魂
やっと決着ってことで。
うん、神楽ちゃん最強だよ。マミーも。

僕のヒーローアカデミア

ひぃ~~~なんか爆弾発言くるし、オールマイトは秘密の姿が晒され
ちゃうしで大丈夫なんか!?

僕のヒーローアカデミア(8)

僕のヒーローアカデミア(8)
著者:堀越耕平
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ハイキュー!!
おお~~~飛ちゃん全日本ユース選抜されたんだ!!
確かに激動だわ。
って言うか波乱???
飛ちゃんが他チームの選手にトスを上げる機会が来るんだよね。
これはまたドキドキな展開。

ハイキュー!!(21)

ハイキュー!!(21)
著者:古舘春一
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

食戟のソーマ
おとんは罪な男wwww

たくあんバツの日常閻魔帳
さすがに閻魔さまとは遜色あるだろうにww
地獄の犬って割に可愛い顔。

火ノ丸相撲
部長~強くなったなぁ。

斉木楠雄のΨ難
確かにアートはわからん。

左門くんはサモナー
女の子の手がゴツイ。

鬼滅の刃
愈史郎面白い。

ゆらぎ荘の幽奈さん
くっそー認めたくなかったけど朧はやっぱり女だったのか。
残念。

HUNTER×HUNTER
申し訳ない(^^;
文字は飛ばさせていただいた。

背すじをピン!と
うん、必殺技はここぞって時に使うものだよね。
一次予選、お姉さまも褒めてたしフルチェックとっちゃったりして。

ものの歩
師匠・・・邪魔。
また変キャラでてきたw

こち亀
臨場感たっぷりってのはよかったんだけど(^^;

BLEACH
なんか凄いのキタ。

ニセコイ
万里花もわざわざヘリで御苦労さまです。

トリコ
キモイの勘弁

磯部磯兵衛物語
ま、武蔵の気持ちもわからんでもないwww

では、今週はこの辺で。

 

 


2016年05月28日 (土) | 編集 |

今回はせりかちゃんの実験も成功したし、特に大きな事件もまだ起きて
ないしで割りと繋ぎの回って感じで心穏やかに読むことができましたv

これまでの感想はこちら

 

宇宙兄弟(28)

宇宙兄弟(28)
著者:小山宙哉
価格:616円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

せりかたちのALS実験が成功したという知らせに喜びを噛み
締めながら、ジョーカーズはシャロン月面天文台を建設する
ため月の裏側へ向かう。
予想外のトラブル、姿を消す仲間......。
六太は自らの足で人類未踏の闇へと踏み出していく。

いや~~とにかくせりかちゃんの実験成功のおかげで多くの人に明日も
生きようという希望
が与えられたことがしくて!
これでくだらない噂に振り回されていた人々も冷静になることでしょう。

後は噂の出元がかれて欲しいのだけど、それはないのかしらん。

ムッタの方もいよいよ“シャロン月面天文台”の建設開始。

月の裏側にも人類初で足を踏み入れました。
はぁ~現実には月に人類が到達するのはいつになるんでしょうね。

既に人類は月に行ってるってことになってはいますが、あれから何年経って
ます???
恐ろしい程に科学も進んできているというのに、次が続かないなんて・・・
やっぱりアレは・・・

っと私などは穿ってしまうわけですわ。
今ごろ火星に行っててもいいくらいなのにと。

ま、それはおいておいて、ムッタたちは月の裏側という前人未到の領域へ。
が、裏側のデータはほとんどないものだから、思うように作業は進まず。

それにしても宇宙飛行士のお仕事というのは確かに宇宙と直結してますし
夢のある仕事だとは思いますが、危険度は地球上の比ではないですよね。

ムッタも心地よい恐怖感などと表現してますが、万が一トラブルが発生したら
命取りってこともあるわけで。

しかも酸素がないとか、一人宇宙空間に取り残されるとか、想像しただけ
でも恐ろしい状況も。

地球にいても怖い目に遭うことはもちろんありますけど、私なんかはヘルメット
だけでもう閉所の怖さを感じて、まるで適応できずですわ。

だからこそ宇宙飛行士になるためには適性と過酷な訓練が必要なのですが
ホント凄い人たちだなっと。

ムッタたちはトラブルに見舞われながらも一つ一つをクリアし、天文台設置へ
と作業を進めていきます。

打ち込んだはずのパラソルアンテナが見つからないってのにドキッとしまし
たね。
もしや、月にかいるのかと本気で思ってしまいました(^^;

土を貫通してたり、埋もれてたりってことだったんですけど。

月に大きな横穴があるを発見するムッタ。
名前は・・・最初にカルロに入ってもらったためにカルロム洞窟と命名
されることに。

ムッタは“ム”だけ採用されるという
最初にムッタが入っていればムッタカ洞窟になってたかもなのにねw

洞窟の中にあると思われるパラソルアンテナを探しに入ったブギーが
音信不通に。
トラブルに見舞われ動けないのだろうってことでムッタとカルロが捜索に。

このブギーが人間臭くていい味出してくれてるんですよね。
ムッタの良き相棒ですわww

無事アンテナと共にブギーも回収。
てっきり、このあたりで何かムッタらもトラブルに巻き込まれるのかと若干
ビビってたのですが、何事もなく良かったです。

ブギーのトラブルの時の様子から洞窟にはがあったんじゃないかという
考えるムッタ。
月に水があるのかもってちょっとワクワクする発見に繋がりそうな予感。

でも、やっぱり次巻予告では「不穏な“波”がムッタたちの頭上に渦巻い
てた」
ってことなので、何やらヤバいことが起きそうです(><)

うわぁ~~~今回は平和だと思ったら次で事件くるのか。

そうそう、せりかがやっとムッタが「見せたかったもの」がバルタン星人
ではなくハートだったことに気づいたようです!!
絵名ちゃんのさり気ない誘導に拍手!!

せりかちゃんにムッタの気持ちが届いたかな??
こちらは楽しみです♪

 


2016年05月25日 (水) | 編集 |

「ダブルジョーカー」は前編後編まとめて感想あげたいと思います。 

ということで1週間遅れの「ケルベロス」
いや~今回もやかでした。

っていうか、スパイが上下白のスーツに白のハットスタイルってのは些か
目立ち過ぎじゃないでしょうかね?

むしろ、豪華客船の乗客だからセレブばかりってことでお洒落じゃないと
逆に目立つってことなのかしらん。

それにしても幼女お持ち帰りってどゆこと???
結城中佐にられたりしないのかしらん???
実は一時かりだけってこと???

絶対にCパートで解説くるぞと思ったのになかったし、ホントに甘利さん
エマちゃんを育てるつもりなんでしょうか???

ま、でも娘を男手一人で育ててたらそれはそれでいい隠れ蓑ではあります
よね。
まさか、スパイとは思うまいってな感じ?
結城中佐のコメントが欲しいところ。

アバンからいきなり船が爆破され、一体何が起きてるの??状態から
始まりました。

「情報通り指示書は手に入れた。いかなる証拠も残すな」

どうやら“指示書”を運んでいたイギリスの船をドイツ軍が沈めたってこと
みたい。

今回は森川さんのターンってことでOPのナレが素敵でございます。

サンフランシスコからハワイを経由し、日本へ向かう豪華客船朱鷺丸が
舞台。
乗客はセレブばかりでしょう。

クロスワードパズルに興じてた甘利さんですが、何やら体調のすぐれない
ご婦人に声をかけ・・・
スマートだわ。

当時の日本人であんなに自然に西洋のご婦人に声をかけ警戒されずに
すむ男性がいたとしたらすごくしい。

そしてまさかのイルカ呼び!!
なんと女性へのスマートな声掛けだけでなくイルカまでってしまいました!

恐るべしD機関。
これで幼女懐柔。

子供が懐けば大人の警戒心は解きやすくなりますもんね。
スパイとしてはスキルとしてぜひ押さえておきたいところなのかも。

そうこうするうちにジェフリー・モーガンという男がクロスワードパズルに
興味を示し、内海と名乗ってる甘利と意気投合。

無駄なことはしないはずだから、今回はこのおじさんがキーパーソンなの
ねと思ったら、いきなり甘利は“エニグマ暗号文”について切り出して。

展開早いから助かりますv

エニグマ暗号機のコンビネーションは200兆通り以上って、もう私には
さっぱりの世界。

エニグマ暗号文の解読は不可能だろうという内海に対し、モーガンは
「人間が作る物である以上、理論上必ず解読可能」

内容が判明してる文章とそれと同じ内容のエニグマ暗号文を照合する
ことができれば解読の手掛かりは得られると。

そこまで言わせて甘利はモーガンが自分が探していたルイス・マクラウド
だと確信。
彼は英国の諜報機関の人間だったんですね。

「彼を日本に入国させない」というのが甘利の任務。

じぃさんだと思われたモーガンは甘利にナイフを向けますが、あっという間
に頸動脈を抑えられ・・・
やかでございます。
(/ω\*)

マクラウドは整形をしてたようですが、整形では変えられないところを見て
甘利は最初から彼がターゲットだと確信してたようです。

それは耳。
よくいわれますよね。
耳は固有のものだから認証にも使われるくらいだし。

簡単に見つけちゃった♪っと思ったらそこへイギリス海軍が。

喜んだマクラウドは最後に一杯っと思って油断したんでしょうね。
用意されていたワインを飲んだら死んじゃいました。

彼はずっと暗殺者“ケルベロス”を警戒してましたが甘利ではないし、他に
彼を狙う者がいたってことで。

でも、出会ったのはあの母娘だけ。
ってことは母親がそうなんでしょうね。
登場人物限られてるのですぐわかりますね。

ところで、なんでイギリス海軍はモーガンが拘束されているって情報を得た
んでしょう。
甘利にはバレたけど、他の人は正体を知らなかったんだし。

本人以外、誰にも連絡する必要性がないと思われますし、本人は甘利に
正体を見破られたところだったし。。
一体誰が通報?

甘利は乗客名簿で母親の名前を確認し、その名前から彼女がケルベロス
であると確信。
フラテの名前もついでにゲット。

これまた見事に手懐けてます。

彼女は旦那の葬儀でマクラウドが何をしたのかを知ってしまったんですね。
エニグマ暗号文を解くためにイギリス船を囮に使い、旦那さんはその犠牲
になっていたとは。。

それがアバンのアレだったんですね。

で、ガーディニング作戦とは「種を蒔き自ら刈り取る」からだったなんて。
い話だわ。

でも、独断で遂行されたものだから逆にマクラウドは反感を買い厄介払い
されたらしくて、それで整形して日本にやってきて新な立場を手にしようと
してたようで。

確かに結城中佐がマークするだけあって危険な男だわ。

でも、奥さんも娘を犠牲にしてまでスパイになる必要があったのかなと。
エマちゃんはこれからどうなるんでしょ。

イケメンと幼女の組み合わせは大いにだとは思いますが。
フラテ一匹くらいならなんとかなるとしても、さすがに子供一人育てると
なるとそれなりの覚悟がいりますよね。

もう少し、母親と甘利とのやり取りがあって時間が流れててこの船旅で
恋愛感情的なものが生まれてたとしたら、それはそれで納得もできるの
ですが。

う~~ん。
だけどこれくらいライトな方がしがらみなく、なんとかなっちゃうかもですね。

今回はとにかく結城中佐への報告状況が知りたかったです。

それにしてもD機関の面々、みんな期待に違わずかっこええわ(*≧∀≦*)

 


ダブル・ジョーカー

ダブル・ジョーカー
著者:柳広司
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


2016年05月25日 (水) | 編集 |

2回戦は長崎の一星学園。
今大会初の“十傑対決”ってことで。
まだまだ長くなりそうです。

今回も厳しそうだな(><)

これまでのざっくり感想はこちら。

DAYS(16)

DAYS(16)
著者:安田剛士
価格:463円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

全国高校サッカー選手権、2回戦。
相手は"十傑"相庭未蘭を擁する一星学園!! 
君下・風間のダブルオフェンシブで攻め立てる聖蹟に対し、
一星は変化自在なコンビネーションでゴールを急襲。
膠着する戦局を動かしたのは、ある男の進化だった──!!

監督同士が先輩と後輩だったとは。
サッカーってあんまり上下関係とか厳しくないのかもだけど、それにしても
自分が後輩だったか先輩だったか忘れるようなことってある??

単にバカなの?

相庭は中学時代、九州選抜で、君下&大柴の都選抜と戦ったことがある
ようで。
でも、歴代上位の出来と言われた年だったにもかかわらず、都選抜は
九州選抜に手も足も出ないまま大差で負けたのだとか。

その時の借りを返そうって感じの二人ですが、相庭は顔すら覚えてない
様子。

序盤から両チーム攻撃をガンガン仕掛けていってます。

でも、両チームとも守備も固くてなかなか点に繋がらず。
水城はあれこれといろんなシュートを打ちまくってますが、無回転だの
ドライブだのブレ球だの・・・

どれも本人が狙って打ってるわけではないってのがなんとも・・・(^^;

一星のコンビネーションの多様さに比べ、聖蹟は攻撃のバリエーションが
少なくて

風間くんはこのままではいずれ行き詰るってことでいろいろと増やそうと
してるようですが・・・

監督、わかってるならそこはアンタが何とかするところじゃないのかね?

まだ、あまり得点には絡んでないけど、やっぱり風間くんの髪は綺麗
ですv

動きに合わせて跳ねるところがいい♪
この髪の動きをアニメで再現してくれますように

神村は聖蹟の要になっているのが大柴だと気付くと自らがマークに。
これで真ん中は手詰まりかと思いきや、大柴がなんと4人抜きをして
そのままゴールを決めると言う・・・!

すげぇ~~っと思ってたのにすぐ相庭が5人抜き。
ああ・・・これはやられたね。。

ってとこだったけど、ゴールはならず。
臼井くんが影で活躍。

さすがですv

その後も相庭を止めてこれはいい感じだったはずなのに、なんと臼井くん
かれてしまって、相庭にゴールを決められることに。

うわぁ・・・そんな隙間みたいなとこから入れてくるのか(><)

気になるのはこの時、臼井くんが珍しく尻持ちを突いたことと引きあげた
水城くんが何かを感じたっぽいところ。

臼井くんの手が震えてたのは手首とか怪我をしたってことなのか?
でも、そんな風でもなかったし・・・ 

次巻は臼井くんがなんかヤバそう。
抜かれたことが相当メンタルに響いてるってことなのか??

その程度で動揺するタイプではないだろうから、もっと他の理由があるって
ことなのか??

怪我でなければいいのですが。。

つくしは試合中も彼なりの進化を遂げてるとはいえ、スタメンに選ばれたと
いうのにまだまだ活躍の場はありませんでしたね。

監督からは気持ちでチームを引っ張っていけという指示がつくしに出てるから
きっと後半どこかで活躍する場があるハズ。

風間くん同様、期待しておきたいと思います。


2016年05月24日 (火) | 編集 |

やっと通常運行ができるまでに回復致しましたv
先週分のジャンプの感想はパスして今週分のみ掲載順にざっくりと。

表紙&巻頭カラーは「僕のヒロ―アカデミア」

僕のヒーローアカデミア
どうなる事やらと思いましたが、何とか爆豪くんの救出に成功したようで。
でも、オールマイトがヤバい!?

ONE PIECE
サンジの弟はヨンジだったとはww
じゃ、イチジ、ニジってお兄ちゃんがいる可能性ありだわね。
お姉ちゃんも眉クルクルだけど別嬪さん♪
毒が好物って人間じゃ無さ気w

食戟のソーマ
どんな美味であっても薊の顔が浮かんでくるなんてあんまし食べたくないわ。

食戟のソーマ(18)

食戟のソーマ(18)
著者:佐伯俊
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

蒼天のソウラ
特に興味なし

ブラッククローバー
乱入者が現れたってことでゲームは終了して共闘かな?

鬼滅の刃
鬼舞辻無残のキャラもなかなか面白いけど、新キャラの鬼の女医さんが
またいい味出してるじゃないの。

たくあんとバツの日常閻魔帳
読みきりなら設定の勢いだけでいけるけど、連載となるとそれなりの話が
ないとだな。。
さてどうなることか。

ハイキュー!!
実力で勝負できるんだったら下手な小細工はしない方が気持ちよく試合
できるのにね。
相手を煽るのと審判に媚売るのは別。
梟谷も一位通過じゃなかったんだ。。

ハイキュー!!(21)

ハイキュー!!(21)
著者:古舘春一
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

左門くんはサモナー
加護ちゃんの手、ごつくないか?

銀魂
そろそろ・・・収まりますように。

火ノ丸相撲
火ノ丸負けちゃって、いきなり終わっちゃったよ~って思ったけど、そういう
ことだったのね。

銀魂(第64巻)

銀魂(第64巻)
著者:空知英秋
価格:432円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ゆらぎ荘の幽奈さん
いやいやいや人間が龍神さま殴ったらあかんでしょ。

HUNTER×HUNTER
字が多すぎて対応が間に合いません(><)

斉木楠雄のΨ難
幸せなことで何より・・・。

ワールドトリガー
あら・・・なんともいきなり重い話が(^^;

トリコ
パス

背すじをピン!と
必殺技を冒頭ではなく、途中で入れるってことかな。

こち亀
ドローンも役に立つ方向での使用は大いに結構なんだけどな。

BLEACH
賑やかになってきましたねv

磯部磯兵衛物語
美濃介、暗示にかかりやすいタイプ?

ものの歩
親父さま、案外あっさりサインくれたのね。
もっと揉めるかと。

ニセコイ
どっちでもいいよ、はよ。

 

では、今週はこれで。

 


2016年05月18日 (水) | 編集 |

私、土日に旦那のイベントのお手伝いに出かけていたのですが、そこで
疲れからか風邪をひいてしまいまして、それにアレルギーと腸炎が+され
月曜に久々に39度の熱を出す事態に(^^;

なんと一日で熱は下がったのですが、その後がしんどい。。
一応、フルタイム仕事はやり遂げておりますがヘロヘロです。

ので、今回のGFの感想は短縮バージョンで。

月曜のWJの感想もジョーカーゲームの感想も取りあえず後回しにして
GFいきます。

先月号の感想はこちら。

画像はきっとそのうち乗ると思われます。
華麗な坊っちゃんを堪能くださいませ。

早くお衣装の素敵な坊っちゃんにお会いした方はぜひぜひお迎えを♪

生執事のキャスト情報が出ましたね。
ゆんスチャン続投で良かったですv
そして新たな坊っちゃん・・・おお~~なんと11歳ですか?
舞台の時には12歳。

シエルにも思い入れがある方のようなのでこれは期待できそうです!

ジョーカー役はTVや映画で活躍されてる方ってことでチケット大丈夫だろうかと
ただただそれだけが心配です。

扉絵はニナさんにメジャーでぐるぐる巻きにりあげられてるセバさん。
冷や汗かいてこれはなかなか珍しい光景でv

ニナさんを馬車に誘い込む坊っちゃんが魔性の笑み。
これりゃ末ろしいというもので。

そして、今回判明したのはニナさんはファントムハイヴ家が“女王の番犬”という
役目を担っていることを知っていたこと。
何代にも渡りファントムハイヴ家の仕立屋をしてきてたのだとか。

ほぉおお~~
それならば協力してもらえますよね。

ニナの情報によるとS4より上位にそれぞれ星の名で呼ばれている4人がいる
のだとか。
シリウス様ってのがシエルってことですかね。

他の3人も輸血することで何らかの形で生きながらえているってことでしょうか。

セバさん一人でも潜入可能だけれども、ニナと一緒なら確実にブラバットを引き
つけておけるってことで。
その代わり、お衣装はニナが選定。

あーでもない、こーでもない、似合わないと文句を言われながらの着せ替え人形
状態のセバさんwww

大人しく言われるがままにいでるセバさんがなんとも言えないw
腹筋もチラでこれは必見。

取りあえず、ニナの満足のいくスーツを誂えてもらいホールに出かけ、早速秘密の
お部屋へ向かうセバさん。

一つの扉から通路へ出ると・・・
あ、この敷物、シエルへと続く廊下だわ。

なんかセバさん臭いを気にしてますね。
やっぱり生きてる人間とは違う何かがあるのかしらん。

っと思ってたら リジーがキタ―――――――――――!!!!!

セバさん相手に本気りに来てます!
ってことはリジーはセバさんと一緒にいるのはシエルではないということを知らさ
れてるってことなのでしょうね。

シエルを守るのが彼女の役割だから。。

うわぁ~~~どうなるんでしょ。


2016年05月14日 (土) | 編集 |

またも21巻の感想を書いてないようですが、そんなに書くこともなかった
のかもってことで22巻感想です。

これまでの感想はこちら

ウロボロス(22)

ウロボロス(22)
著者:神崎裕也
価格:604円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

さっさと北川をやってしまえよ、っと思っていたら北川がイクオの父親って
ことが判明して。

金時計の男だけど、イクオにしたらたった一人の肉親だから竜哉には殺す
ことはできないってことで復讐はイクオにまかせて自分は公安の足止めを
するんだけど

北川はイクオにお前の母親は子供が産めない身体だと言っていたのに
びっくりだってなことを言いだして・・・

いやいや、おい、お前、政略結婚だったからとかいって何人女作ってん
だよって。

結子先生はまほろばのことは全く知らずに公安の任務として養護施設の
職員をしてたところ、その真実を知ってしまいデータを隠したんですが
結子先生の説得に失敗したら処分するつもりだったとか言ってるし、
いくら情があったとしても北川OUTでしょ。

結子先生はイクオに銃を向けたんじゃなくてその後ろに立っていた北川に
銃を向けてたんですね。

北川はイクオが移植で誰かの命として生まれ変わり少しでも幸せになって
欲しいと思ったとか言いながらイクオをしてるし。

もう、何をいったところでダメ
子供を刺すような男はどんな理由があってもダメ

しかもイクオを刺したことで悪夢からやっと解放されるなんて言ってる野郎
だしね。

竜哉の方は公安と何とかやりあってたんだけど、赤鼻に始末されそうに
なったとこで蝶野が登場。
「コイツは俺の獲物だ」って割って入るんですよね。

お、もしや蝶野は本当はイクオ側??っとか期待するんだけど、蝶野の
目的はイクオと竜哉と北川を逮捕し事件をにすること。

でも赤鼻から東海林を自殺に追い込んだのは自分だと聞かされてからは
動揺しまくりで・・・

なんだよ、助けにきて竜哉を連れていくんじゃないのかよぉおおお

蝶野も竜哉も赤鼻にやられちゃうわ、大ピンチ!

と思ったら腹にナイフがさったままでイクオがやってきて・・・!
ちょ、イクオ???

ナイフが刺さったままだから血も止まってるし大丈夫とか言ってるし・・・

やっぱりイクオ、イカレテル??
赤鼻も腹にナイフ刺さったままでぶん殴って吹っ飛ばしてますしね。
赤鼻が転がっていくって・・・
イクオ・・・

取りあえず医者にイクオを連れて行くという竜哉を蝶野は見逃すことに。
あの状況ではさすがに何も言えないですよね。
すぎる。。

一方、北川は十和田を地下駐車場に呼び出し自分を助けるよう指示。
ところが、十和田の携帯を使っていたのはの人間。

これ、SPを殴った人ですよね。
美月のわけないし。

北川の前に現れたのは男ではなく美月。
北川がこれまでに行って来た悪事を指摘していきます。

美月は坊屋元警視総監と会い父の遺言ってことで「もう一つの真実」
知ることに。

17年前の事件後、実は結子先生は生きていて事件の真相を知る者と
して人知れず式ノ浦島の療養施設に移された!

でも、重度の障害が残り亡くなるまでの間には証言は得られず。

彼女は不幸のままだったと美月は考えますが、車椅子に言語障害という
状況になりながらも島の人と交流し、みんなから愛されていたことを知り
ます。

盗み聞きをしていたイクオと竜哉は結子先生が生きていたという事実に
愕然。
それだけでなく美月はまだある「もう一つの真実」について確認。

それは北川が結子先生が生きているという事実を知っていながら殺さず
結子先生にとってかけがえのないイクオと竜哉の思い出のマフラーを島に
届けていたというもの。

美月が確認したかったのは北川が「本当は結子先生を愛していた」という
こと。

いやいやいやいや、例えそうだったとしても許されるもんじゃないわ。

北川は自分の罪を結子先生に許してもらおうなんて思ってなくて、「その
代償として我が子を手に掛けてでも組織の中でどこまでも上り詰めること
が自分に科せられた贖罪」だと考えているようですが・・・・

うう~~~ん????
そんなの有か??????

ここで、一台の車が北川を迎えに来て・・・
十和田が来たと北川は思ったようですが、うよね。

殴られた十和田は「アイツなんでこんなことを」って言ってますから仲間の
一人のようです。

誰???

もう、誰だかわからない。
ちゃんと読み返したらガタイから割り出せそうですが(^^;

北川は彼によってされちゃうんでしょうね。
北川ですら別の誰かに使われてたってことなのかしらん。

次巻で17年前の真実が遂に明かされるってことなのでまだ何かあるよう
です。
「想像を超える展開」ってことですが北川は黒幕ではなかったってことに
なりそうな・・・

今回はスピーディに進みましたが、そろそろもうすっきりしたいです(^^;


2016年05月13日 (金) | 編集 |

やっぱり予想通りというか、予想の上を行くと言うか壮絶を極める展開と
なりました。

でも、来月はもっと凄いかもしれない。。
先月号の感想はこちら

あまりの展開だったため、すぐに感想を書いたら何を書きだすのかわから
ないという状況だったため頭を冷やすことに。

やっと冷静に感想を書けそうです。

今月号はエルリの民にとっては公式が最大手ということを改めて認識させ
られる回となったのではないでしょうか。

エルヴィンはリヴァイに「死んでくれ」と言われ、自らもそれが当然の選択
として受入れ新兵の戦闘に立つことに。
が、投石により脇腹をえぐられ落馬。

まだこの状況ではエルヴィンが死亡したとは思われないので、リヴァイに
発見されて巨人へ・・・ってことになるのではないかと。

ただ、心配なのはリヴァイ。
万が一、あの雑魚巨人たちによって負傷することがあれば自らに注射を
使うかもしれませんよね。
そうなるとエルヴィンには使用できず、そればかりか無知性の巨人となり
もしかしたらエルヴィンを食べてしまう可能性も・・・

それはそれでアレなんですが。。

それともやっぱりリヴァイはボロボロになりながらも僅かでも可能性が
あればエルヴィンを生かしたい
と自分には注射は使わないだろうな・・・
とか思ったり。

妄想は留まるところを知りません。
はよ、次を。。

獣は調査兵団の特攻を歴史から学んでいないとか、何度も過ちを繰り返す
とか言ってますよね。

ってことは過去にもこういったことが何度も繰り返されてきたってことで
その歴史をレイス王は奪ってしまったわけですが、それはなぜなんでしょ?

今まではレイス王がなんだろうと思ってたんですが、そうしなくてはなら
ない理由があったのかも。

「俺は父親とは違う、楽しまなくっちゃ」って獣ですが、ってことは・・・
父親は本気になって何かをして失敗したってことですかね。

この場合は戦いを終わらせるってことに関係してるでしょうけど。

特攻の無意味さというか自己犠牲の精神の曖昧さをマルロが体現して
くれたようで・・・
これまでも同じような残酷な場面はありましたが、マルロも気の毒に
顔面いっちゃってます(><)

自己犠牲の精神については何とも私にもわかりませんが、自分を捨てて
でも誰かを守りたいという気持ちは尊いものじゃないかなと思います。

無駄かどうかは本人の気持ちの問題で。

リヴァイが次々に巨人を倒していき、ついに獣にアンカーを打ち込んだ
場面は鳥肌でしたわ。
次のページをめくるのにどれほど興奮したか。

そして見開きいっぱいに獣に攻撃を仕掛けるリヴァイ!!
ああ・・・最高!!

髪の毛の一本までリヴァイの怒りと決意が漲っていると思われ・・・
かつてこれほどリヴァイが感情をむき出しに巨人に向かっていったことが
あったでしょうか。

自分の命と引き換えでも獣を倒すとエルヴィンに誓ったのだから、自分が
生きて帰る余力を残す必要はなく
、まさに渾身の力を振り絞っての攻撃。

回転によって獣の左腕を指先から輪切り。
うなじを狙う前に目を潰し、移動ができないよう両足首を切り離す。
なんてやかなんでしょ。

うなじを守る右腕も切り刻み防御を取らせず、うなじが現れたところで
一気に攻撃。

鬼気迫るというか、こんな激しいリヴァイに口からアドレナリン吐きそう。

本体が姿を見せると両手両足を切り落とし口にブレード突っ込んで。
ああ・・・見事でございます。

巨人化直後に身体を激しく損傷し回復に手一杯な内は巨人化できない
ってことからここまで一気に。

口から挿し込んだブレードが右目から出てきてて・・・リヴァイの怒りが
いかほどかが伝わってきます。

獣を殺していいのであれば、とっくにリヴァイは殺したでしょうが、まだ
ここでは殺せない
って判断。

誰か生きているものに注射を使って巨人にして獣を喰わせその「力」を
うことを考えるリヴァイ。

誰か一人だけ生き返らせることができるとすれば・・・

リヴァイの脳裏に浮かんだのはえるヴぃいいいいいいいいいん

なんだよ!!
なんて穏やかな顔で出てくるんだよぉおおおおお!!!(≧∇≦)

「死んでくれ」って言っておきながら、その実、一番生きていて欲しいのは
やっぱりエルヴィンってことなんだよね!!

なんて顔してエルヴィンを思い出してんのぉお (*≧∀≦*)

エルリの民、発売日と同時に昇天。。
って震える手で次のページを捲ったら・・・

どーユーことだよ!!!!
四足歩行のお前!!! (゜ロ゜) 

獣の本体をっていきやがった!!!

ボー然とするリヴァイ。。
あまりの出来事に対処が遅れて・・・

いつもの冷静で体力も消耗してないリヴァイだったら、即座に四足に
攻撃を仕掛けたでしょうが、走って逃げられては馬もないしどうしようも
なく・・・

獣は巨人たちにリヴァイを殺すよう指示。
え???
巨人化してなくても力は発動するの???
しかも口切れてるのに喋れるのか???

くっそ―――――!!
もっと口元斬っておくべきだったよ。。

四足が逃げ切る前になんとかしたいけど無理なのかな(><)
リヴァイは生きて注射を誰かに使うことになるとは思うのだけど。

シガンシナ区ではライナーが復帰。
でも、やっとアルミンになにかが!
だけどそれを使うとアルミンはもう海を見れないってことだからアルミンの
命と引き換えの作戦ってことになるのかしらん。。

「超大型巨人」が消耗戦に弱いことを確信したアルミンは自分とエレンで
超大型を倒すからみんなで鎧を引きつけてくれと指示。

震えていたアルミンだけど外の世界のことを考えると勇気が湧いてくる
ってことで震えを押さえ・・・
「海を観に行くよ!」
伸びてるエレンに声をかけます・・・


うわ~~~この後どうなるんよ???

エレンが起きたとして、どうやってベルトルトを倒すんだろ?
より消耗させるってことだろうけど。

リヴァイもエルヴィンもどうなるのか・・・

リヴァイが負傷してなければエルヴィンに注射を使うことになりそうだし
獣を食えば「獣の力」が受け継がれてエルヴィンにとったら願ってもない
ことになりそうだったけど、ひとまず巨人化してライナーかベルトルトを
食べるって可能性もありそうで。。

取りあえずは獣を追い払ったからこの後、ベルトルトとライナーさえ
倒せば「地下室」にいよいよ辿りつきそうな気も・・・

ああ・・・次号はよぉおおお(ノД`)


2016年05月13日 (金) | 編集 |

なんとなくふら~~っと借りてみたこちらの作品。
意外に面白かった!!

 

からっぽダンス(1)

からっぽダンス(1)
著者:阿弥陀しずく
価格:734円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

惚れる→追いかけ回す→フラれる
の3連コンボを繰り返すストーカー警官・久我が出会ったのは、
片想いに破れたばかりの美人OL・月島さん。
何とかデートにこぎつけたはいいものの、行き先は男性アイドル
のコンサートで...!?


からっぽダンス(2)

からっぽダンス(2)
著者:阿弥陀しずく
価格:734円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

惚れっぽすぎるストーカー警官・久我(24)は、
美人OL・月島さん(28)をついに口説きおとした。 
しかし月島さんは10年来のドルオタで、恋愛が10年ぶり。
緊張気味の彼女に対し、久我は彼女のアイドルの世界に
ガンガン攻め込んでいく。  
ファンクラブ入りを果たした久我は、次なるデートでアイドルの
ミュージカルに向かうがーー?

ストーカー警官×10年来のドルオタのカップル!!
いや~~~~なんかいい感じでしたわwww

バカっぷりがさわやかで。

久我は相手のことが好きになった途端に全ての情報を把握しておか
ないと気が済まない性格なんでしょうね。
確かにこんな相手に惚れられたら面倒だけど、真性のストーカーとは
ちと違う。

振られたらというか、転職されたり転居されたり着信拒否されたりしたら
ちゃんと自分はがられてるんだって理解して、それ以上の深追いは
しないんですもん。

本当に怖いストーカーってのは自分のものだと勘違いしてどこまでも
纏わりついてきますもんね。
自分が振られたことを自覚できるならちょっとメンドクサイ奴ってくらいで
勘弁してやりましょう。

一応、警察官続けてるってことは犯罪を犯してるわけではないでもない
でしょうしね。
ちょっと世間の常識とズレがあるのは否めませんがww

イケメンであることが救いでした。

今回はいろいろ調べたくなる性質が上手いこと噛み合ってよかったって
ことで。

月島さんも世間からややズレてるというか特殊な世界を中心に生きてる
から、一般と価値観にズレが生じてしまうのは致し方ない。

あまり社交性もないのか、女性社員の中でもやや浮いた存在になってる
っぽくて。

ヲタだからって誰でも彼でも世間さまから隔たってしまいがちってのは
間違いだと思うのですよね。
生態は特殊だけど、社交性ってのは趣味がどうこうじゃなく本人の資質。

可愛いけど仕事に関してはシビアだから男性社員からもやや怖がられ
てることはヲタとは関係ないですからね。
それで彼氏がいないのは趣味のせいではない。

月島さんの場合は別に変人とも思わないし、タイミングさえ合えばいい人
見つかる子だと思うんですわ。

久我にロックオンされてしまったのはラッキーだったのかもしれなくて。
失恋して寂しかった彼女には久我の鬱陶しさはそれほどマイナスには
ならなくてv
それに久我の前向きなところが月島さんの趣味にも上手いこと嵌ってw

月島さんが好きだと言うアイドルグループについて早々に調査した久我は
チケット取り、捕り、刈り?が如何に大変なことかを理解。
そこで自分もファンクラブに入ると積極的な姿勢をみせるのは確かに普通
の反応ではないけど、話のわかるいい奴だと思いましたわ

真の姿を見せても怯まず、協力的な彼氏なんてドルヲタの月島さんに
したら戦力にもなるわけですし、こんなありがたい存在いませんてw

久我自身が世間一般からズレてるものだから全くヲタの生態を“変”
などとは思わなくて趣味の一つと素直に受け入れ、そればかりか、彼女が
楽しそうにしてる顔を見て喜べるという・・・。

いきなりアイドルのコンサートに「空席を作りたくなかった」って理由で
付き合わされ、熱狂する姿を間近に見た後で「また来てもいい」って思う
とはなんて器のデカイ男ことww

でも、さすがにミュージカルを見た後ではただの趣味とは思えなくなって
いて“深淵”だったと正確に読みとるあたり只者ではないw

ここでようやくアイドルに嫉妬するわけだけど、鈍いというか遅いw

で、久我が悶々としてるところに自称「久我のファン」の千代ちゃんが
絡んでくるわけですが・・・
千代ちゃんは千代ちゃんでファンだと自分を誤魔化してるけど、彼女も
完全に久我のストーカーだから

もしかしてこれで久我は自分がしてきたことが普通でなかったことに気づく
のかしらん。

なんだかややこしくなってますが、3巻はここに月島さんが好きなアイドル
尚也までもが絡んでくるようで。

からっぽダンス(3)

からっぽダンス(3)
著者:阿弥陀しずく
価格:734円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ストーカー警官・久我はドルオタ彼女・月島さんの
趣味にどんどん順応し、お付き合いは順調な日々?
しかしある日、ストーカー警官に遭っている男を助けた久我。
なんとそれは月島さんが10年来追っかけてきたアイドル・B.L.T.の
尚也だった!!
尚也に異常に気に入られてしまうが、そのことは月島さんには言えず
にいて……!?

千代ちゃんはどうなるんでしょ。
久我が月島さんの家に押しかけて一件落着?
「何で家知ってんの?って怒鳴られてましたけどww

そこは当然抑えてますよね。
だって尾行してたんだもん。

たまにしか登場しませんが久我の後輩の玉野がいいです。
安定のキャラですねv

それにしても久我の先輩の嫁さんはいかがなものか。
旦那の給料をアイドルにブっ込んでるくせに旦那はないがしろとか・・・
そういう方多そうですが。

いくら旦那がポンコツだとしても稼ぎを他所の男に貢がれるのは気の毒。
貢ぐなら自分の稼ぎでブッ込まないとね。。

すご~~く気軽に読めて楽しいので笑いが欲しい方におススメ。


2016年05月12日 (木) | 編集 |

いや~~~今回も文句なしに面白かったです!!
これはぜひアニメを見終わってから原作読みたいわ。

今回はD機関中、一番の私の好み顔の田崎のターン。
しかも孝宏という。。(p≧∀≦q)〃

スーツの色が紺ではなく青っぽいところがお洒落なんだけど、スパイにしては
目立ってないかと心配w

前回の予告で「操るのはお前の心」みたいなキザなセリフを吐いてたけど、
あれは子供にも通用するのね。
っていうか、女性の心を掌握するスキルだけでなく、子供も転がしちゃうって
最高なスパイだわさ。

1939年 新京。
今回は満州ですね。

子供達のオカンの着物の衣紋の抜き方が気になる。
大人の女性だからもう少し抜いた方がいいと思うんだけど、あの時代着物は
普段着であまり衣紋を抜かずきていることもあるからそれに合わせてあるの
かしらん。
そこまで計算されていたとしたら凄い。

アバンで早速、挙動不審な男が殺されちゃってます。
あら~~~スパイ行動に殺人なんかが絡んできちゃったら面倒ですよね。

さぁ孝宏回ってことでナレーション正座待機。
やっぱりれるわ!
ええ声や。 (*/-\*)   

殺されたのはアントン・モロゾフ。
在満領事館に勤務する二等書記官。

半年前ハルビンの夜の街で踊り子に入れあげていたのを燃やした

“燃やした”ってなんぞ??
どゆことかなって初見のときは思ったんですが・・・

あ~~~寝返らせて協力者にしたってことね。
2回みて、やっと理解。

つまりは、お堅い役職だから女を理由に脅したりしたってことでしょう。

モロゾフは三日前、新聞の尋ね人欄を使って緊急連絡を送ってきたようですが
三人の子供の世話をすることができる看護師募集とは。

モロゾフが大金を要求していることから、極めて機密性の高い情報のようです
が、洗面所でそれが記された新聞を受け取ることはずが田崎との接触前に
殺されちゃったんですね。

モロゾフの服には“吊るされた男”のカードが。
タロットカードですね。
これはソ連を裏切ったモロゾフに対する制裁だったよう。

暗殺を行ったのはソ連の諜報機関スメルシュ。

トイレを内側から鍵がかけられてる状態にして出て行く田崎。
華麗にスパイしてます。

「暗号の書かれた新聞を手に入れた暗殺者はおそらく次の奉天で降りる」と
予測し、田崎は残り少ない時間で新聞を取り返すべく熟考。

今回、懐中時計がいい仕事してるv

「暗殺を警戒していたモロゾフが明らかに怪しい男に対し警戒を解き背を向ける
はずはなく、だとしたら・・・
何か警戒を解く仕掛けがあったのか、もしくは・・・」

ここで背後に立たれても怪しくない者が犯人だろうと考えたんですね。
そして、通路に立っていた男は顔見知りで・・・共犯・・・ではないかと?

私はてっきり、怪しい男をD機関の者だと勘違いして警戒を解いたため
殺されちゃったのかと思ったのですが全然いました(^^;

さすが田崎、賢い。

しかも得意の手品で暇を持て余していた三兄弟を手懐けパシリに。
これまた掌握術が見事!

三兄弟は田崎の指示通りの日付の新聞を読んでる男を探し当て、カードを
おいてくるという任務を完璧に遂行。

しっかり服装も覚えてましたし、スーツの裏地の色まで覚えていたとは。
ってことは裏返せば上下同じ黒。
お兄ちゃんも賢いし、カードの起き方もスマートだしでいいスパイになれそう
ですv

自分は動かず、子供を使って犯人を割り出しただけでなく、田崎は犯人に
自分の正体がバレていると悟らせ、行動に移すようしてんですね~

そして、必要な情報だけ受け取ると子供は親元にさり気なく返す。
これ以上関わらせることは危険ですし、時間もないですからね。

り捲りですね♪
ああ~~~ええわ。  (〃∇〃v)

で、犯人はあの最初に登場してた車掌さんだったとは!
確かに警戒されずに背後に立てるわな。

その上、あの若い男はエレーナだったとは
そっか、モロゾフは彼女を連れて亡命しようとしてたんですね。
そのために大金が必要だったんだ。

エレーナが通路を塞いでいたのはモロゾフを隠すための時間稼ぎとして
協力してたなんて。
ああ・・・モロゾフお気の毒。。
彼もまた裏切られていたのね。

それにしてもどうやって田崎はエレーナの特別室に入れたんでしょうか。
なんか上手いこと言ったんでしょうけどwww

エレーナをスメルシュに引き渡さず日本のために使うとは憎い男 (*/-\*)

そりゃエレーナも冴えないモロゾフより田崎でしょ。
でも、二重スパイに仕立てるのは結城中佐のお仕事かな。

子供への問いの答えは“鳩”だったとは。
汽車の方じゃなくて本物の鳩ってのがすごい。
ここへ繋げるためにハトだのツバメだの汽車の話が入ってたんですね。。

伝書鳩を使うとあじあより先に情報を伝えることができるようです。
追い風なら鳩は時速100kmを超えて飛ぶんですね。
知らんかった。

そんなのおかしいって言う三兄弟に「シッ―――――」って口に指を当てて
胸元を見せる田崎の顔、反則。 (*´д`)ハァハァ

なんだよもう!!!

スメルシュの暗殺者とのバトルもかっこええし、たっぷり堪能させていただ
きましたわ。

今回もやかでした。

今回の任務は手品を得意とする田崎ならではの任務でしたね。
子供の心も掌握して完璧詐欺師スパイ。

モロゾフの情報は今後のソ連の動きを知る上で非常に有益な物だったよう
ですが、D機関が情報を得た後に問題があるようで・・・

田崎は最近、苦労して手に入れた情報が機能していないと感じているらしく

情報は集めるより使う方が難しい

いくら結城中佐が奮闘したところで頭の固い陸軍のお偉いさん相手では
たかが知れてるってことで。。

せっかくの情報も使いこなせなくては意味を成さず・・・

スパイは平時にこそ活躍する存在で、一旦戦争が始まってしまえば、存在
意義そのものが失われる・・・

ですよね。。
シビアなところを突いてきてますね。

が、「それも仕方がない」と田崎。
やれるだけのことをやるまで。

クールです。

ああ・・・やっぱりかっこええわぁ~(/ω\*)と余韻に浸っていたのも束の間。
なんと、Cパートで不穏な動きが!?

陸軍で独自にD機関に代わる諜報機関を作る計画があったの???
帝国陸軍の精神を備えた機関って・・・

うわぁ・・・やる気は認めるけど無能そう。。

なんか承認降りたようだし、ヤダな・・・(><)




ジョーカー・ゲーム

ジョーカー・ゲーム
著者:柳広司
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


2016年05月09日 (月) | 編集 |

やっぱり斉木がアニメ化でしたね。
う~~ん、面白くないわけじゃないけど、斉木は応援してる方だし。
でも、ジャンプのアニメ化ハードルって低いなぁと思いますわ。

以前はもっとアニメ化されると聞いたらおお~~!!って感じだったんです
けどね。
正直、他誌の方が面白いからアニメ化して欲しいと思う作品あるのになっと。

ま、さすがジャンプってところでしょうか。

では、今週もざっくり掲載順に一言感想を。

表紙&巻頭カラーはアニメ化決定の「斉木楠雄のΨ難」

斉木楠雄のΨ難
斉木が一人いれば大抵のことは問題ないよね。
で、アニメだと斉木の髪はあのドピンクなのかな~
原稿ではベタだから私の中では黒髪のイメージがあるんだけど。

僕のヒーローアカデミア
オールマイトが時間切れにならないか心配だわ。

ONE PIECE
ローラに似てる?
サンジの親族はみんな眉がクルクルしてるのかしらんww

銀魂
おお~~~掲載順位が一気に上がってる。
神威まだこっから戦うのか(><)
銀さんももうボロボロだよ。。


ワールドトリガー
相討ちで強敵を消せば後は任せられるってほど信頼してるんだね~

ハイキュー!!
リエーフが覚醒するか!?
ブロックがいると思って後はポジショニングするから急に手の位置変わると
確かに対処が遅れるけどね。
でも、6人制だと結構ブロッカーは止めに行くと思うんだな。。


左門くんはサモナー
小学生だな(^^;
塩でライン書くのは感心したけど。

HUNTER×HUNTER
はい、非常に厄介です。

BORUTO
次世代キャラはみんななかなか面白いんだけど、ボルトはイラッとすること
多いわ・・・
絵は気にならない程度かな。

ゆらぎ荘の幽奈さん
なんかお笑いキャラ出て来た
幽奈のことよりも従者の朧くんとの仲に興味深々♪
コガラシいらないかも。

ブラッククローバー
黒の暴牛騎士団がみんな下級ってのは単に試験を受けてないからとか?

火ノ丸相撲
あり得ないんじゃって思ったけど火ノ丸が天王寺を倒すのかな?
顎か歯に衝撃を喰らった感じだったけど・・・
それにしても太股の作画い。

鬼滅の刃
扉絵のねず子の上半身と下半身があまりにも・・・
上半身はいいから下半身の脚の付け根がどこから来てるのか。
デッサン力もうちょっと・・・
迫力ある一コマ目も凄くいいのに3コマ目で失速。
そこはアップでねず子のかかと地面にすればいいのに。。
雰囲気好きだから頑張ってほしい。

こち亀
金額がでかすぎて(^^;

背すじをピン!と
つっちー背が伸びてる気がするwww
成長期だからってことか?

ものの歩
ま、よくある展開だよねv

食戟のソーマ
創真から料理を出したし、今回は司の勝ちの気がする。
司の料理では誰も脱いでないけど。
創真はセントラルに取られるのかな。

ニセコイ
なんかすっげぇ~他人事のお母さんたちばかりだな。

BLEACH
ついにというかやっと激突。

トリコ
規格外ではあるけれど、あの一瞬で月を喰う大きさって(^^;
もうさっぱりわからん。

磯部磯兵衛物語
まともに闘うとは思ってなかったけど情報戦できたかw

 

 




2016年05月08日 (日) | 編集 |

ずっと気になっていたんですが、GWにまとめて読むことができました。
今秋、アニメ化が決まった「ALL OUT!!」
ラグビーを扱った作品がアニメ化されるのは史上のようで。

ALL OUT!!(8)

ALL OUT!!(8)
著者:雨瀬シオリ
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



私、アニメどころか漫画ですらラグビーを扱った作品って読んだことなく
て・・・。

昨年ワールドカップで盛り上がりを見せ、タイミング的にはいい感じ?
ラグビーが注目されることってこれまでほとんどなかったですからね。
しい限りです。

何を隠そう・・・いや、前にも書いてるww
実は私、高校時代ラグビー部のマネさんをしていたのでしたw
ほとんど活動せず遊んでばかりでしたけど。

もうルールもうろ覚えだし、ポジション名とか出てきてもかしいなぁ
って思うくらいで情けないですけどね(^^;

菅平も知ってるw
合宿行ったし。

この作品、作者さまは女性ですよね??
筋肉とかモリモリでラガーマンの身体付きがしっかり描かれてますし
暑苦しさとか独特のラグビーっぽさも描かれてるんですけど・・・

表情の表現の仕方が少女マンガというか・・・
顔にやたら ////// が入るのが気になるところ(^^;

後ろ姿も女性が好みそうなラインだなっと思うこと多々。

太股ぱっつんぱっつんなところとか泥臭いところとかすっごくいい
ですけど、好みが分かれるところではないかなと。
原作絵は男性よりも女性に人気が出そうな感じですね。

アニメはそれほどでもなさそうですけど。  アニメ公式HP

線の細い男の子がモテる中、がっつり筋肉系男子も人気が出て欲しい
なと思いますv

造形を競うボディビル系筋肉には興味ないのですが、スポーツをしてつく
筋肉は好き。

この太股がね愛される日が来て欲しいのよwwww
ザク系スタイル!!
親近感沸くわw

さてさて、本編感想ですが・・・
1話はこちらで読めます。


ラグビー初心者のおチビさん祇園とラグビー経験者の長身石清水の二人が
主人公。
でも、実際はほぼ全員が同じように活躍してるというかむしろ主人公だけに
スポットが当たってるわけじゃなくて、キャプテンの赤山だったり副キャプテン
の睦が話を引っ張ってたりしてます。

特に普通は主人公の成長が軸になると思うのですが、赤山の成長が一番
読んでてウルウルきます。

ラグビーが好きだけれど負けてばかりの部でどうしたらいいのかもがいて
人一倍負けず嫌いで闘志を持ってるのに強くなる術を知らなくて・・・

ただ我武者羅に頑張るしかできなかった彼が、新たにコーチを迎えたことで
キャプテンとしてもラガーマンとしても大きくなっていくんですよね。

あんまりこういうタイプのキャプテンって描かれてきたことないように思います。
大抵、キャプテンだけは上手いとか、最初からキャプテンとしての適性がある
とかそんな感じが多くて、コーチにダメだし喰らうのって珍しいなと。

主人公祇園よりもよっぽどチームにもストーリーにも貢献してますv
ま、祇園はこれからでしょうが。

とにかくこの赤山には注目!
アニメではCVが細やんってことでも期待大です!!

ついに細やんラグビーにも進出ですよね

そうそう、副キャプの睦もほんといい奴で!
結婚するなら番号の小さい方っていうのもよくわかりますwww

ラグビーの場合、ポジションによって番号が決まってるんですよね。
ポジション名を覚えるだけでも一苦労ですが。
番号が小さいのはフォワードでスクラムを組む身体の大きい系の人たち
なのです。

どうして結婚相手にいいのかは読んでからのお楽しみ♪

ラグビーは専門用語も結構あるのでわかりにくいかもですが、最低限だけ
知っといたらなんとかなります(^^;

ルールはアメフトと似てるようで似てなかったり。
ボールの形は似てますけど、前に投げてはいいのはアメフトでラグビーは
ダメ。
他にもタックルの条件やらいろいろ違ってます。
知らないよりは知ってる方が楽しめますので少しでもラグビーが広まれば
なぁ~~っと。

ストーリーは「弱小チームが最強コーチを迎え強くなる」ってガチガチの
王道ですが、敵味方双方ともキャラの掘り下げがあって、気が付けば
ズブズブに楽しんでるってことにv

最強コーチは定年を迎えた初老で全然ラグビーしてたとは思えない細身
の人なんだけどその筋の方?では・・・っと思わせるような怖さを持ってる
元日本代表。

この人の後輩たちが他の高校で監督やらコーチやらをしてるのですが
みんな彼にれていてキラキラの眼差しを向けるところが実にいい
です。

おっさんらがみんなデレデレなんですわww

8巻でやっと練習試合で初勝利をするんですが、初めて勝ったものだから
どう喜んだらいいのかわからなくて、夕食時に照れながら嬉しさを口にする
赤山が可愛いですv

見た目ごっつ過ぎるんだけどホント真面目ないい子。

とにかくタックルでは肉と肉とがぶつかり合うが聞こえそうな程迫力
ありますし、太股愛でるだけでも十分な価値がある作品だと思います。

アニメではどこまで描かれるのかわかりませんが、勝つところまで、ぜひ
見たいなと思ってます。

WCでラグビーに興味を持たれた方や太股好きな方におススメ!

 

ALL OUT!! 1-7巻セット

ALL OUT!! 1-7巻セット
著者:雨瀬シオリ
価格:4,124円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


2016年05月06日 (金) | 編集 |

ドラマ化された「重版出来!」
私はいつもごとく見ておりませんが、フォローさせて頂いてる作家さんたちの
つぶやきを読むのが毎回楽しみ♪

出版業界にも色々あるようで、あるあるネタからいやいやそれは特別だよ
ってことまで。。
でも、作家のみなさんやはり共感されることが多いようです。

ということで新刊の感想です。
前巻の感想は書いてなかったようですね。
5巻までの感想はこちら

そうそう、作者さまは「ゴールデンカムイ」のファンのようでw
ヒンナ、ヒンナ いただきましたv
前にもありましたっけ?

 

重版出来!(7)

重版出来!(7)
著者:松田奈緒子
価格:596円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

祝!テレビドラマ化!(TBSにて4月スタートの火曜ドラマ)
黒木 華、オダギリジョー、坂口健太郎ら、豪華出演陣が集結する
"お仕事"骨太群像劇の最新刊!
さて、この第7集では、バイク便のお仕事、漫画賞コンプレックス、
人気作家復活を支えた名物編集者...
今集も出版業界にまつわるトピックがてんこ盛り!
そして、才能を開花させつつある新人漫画家、中田伯の身の回りにも
変化が...!?
ビッグコミックオリジナル阪神タイガース創設80周年記念増刊号に
掲載された、「ビジター編 トラトラトラの巻!」も収録!!

心、今回も張り切って仕事してます。
いや~~彼女の仕事っぷりは潔く気持ちいいです。

今回は中田が連載取ったんだけど、アシさんに立て続けに逃げられると
いうあまり笑えない話が印象に残りましたね。

確かに漫画は作家さんが命削って描いてると思えるほど素晴らしい作品
たくさん。

でも、本当に命削っちゃったらダメ!!
日本のなんだから、自分のことも大事にして!!

特に週刊で連載をしてる作家さんはとても毎週一人で原稿上げらるとは
思えないのでアシさんの力をフル活用して、計画的に健康的に進行して
欲しいと思うのですよね。

だって1週間で原稿を仕上げるだけじゃなくて次の回のネームに入ったりと
終わりなく連続して仕事は続いていくわけですから・・・・
全てを一人でやるなんて物理的にも無理な話だと。

無理してたら絶対身体壊しちゃう。

で、うなるとアシスタントさんたちと上手くコミュニケーションとって職場を回す
というスキルが必要になってくるわけで。
どんな仕事でも完全に一人でってなかなかないですよね。

中田は他人にまるで関心がないからどうしたらいいのかが全く分かって無くて
これはかなり厳しそう。。(><)
週刊じゃなければまだ何とかなるかもだけど。。

アシさんが次々に辞めてしまうのは仕方ないだろうって状況。
このままでは中田を理解する栗山くらいしか助けにならなそう。

いくら発想や構想が面白くてもやっぱり漫画が世に出て、連載って形で描き
続けようと思ったら独りよがりでは厳しいものがありそうで。

せっかく才能があるのだから自分の才能を自ら埋もらせてしまわないよう
なんとか気づいて変われるといいなぁと思います。

それから“1巻ラストの引き”とかコミックスを売るための戦略も必要になって
くるようで。

読者が変化したってことですが、確かに「次も読みたい」と思わなかったら
私なんかはさっさと見切り付けちゃうかも。
逆に「これは!」っと思わせるような展開とか魅力的なキャラがいたら即
大人買い。

沢山の作品を読んでいると自分が読む全ての本を購入することは経済的
にも物理的にも無理だから必ず取捨選択を迫られるんですよね。

その時にこれは手元に残したいと思わせる作品となり得るかが分かれ目。

私の場合は単純で「この男を手元に置きたい」ってのが基準なんですがww
キャラに魅力があれば多少構成に物足りなさがあったりしてもついつい手が
伸びてしまうというww

中田の作品は女キャラが弱いって指摘されてますが、それはかなりマイナス
ですよね。
男性向きの作品で女の子が可愛くないってのは致命的とすら。
たまにしか出て来なくてもこういう子いいよなぁって思わせるものがないと
コアなファンはつくかもですが、大きく売れる作品にはならない。

ベテラン作家さんも少女マンガから大人の女性向けに変わられた時に
大人の女性キャラを描くにあたってAVを参考にしたってのはさすが。

魅力的に見える仕草とかアングルとかありますもんね。
そういうのを研究する姿勢が大切ってことで。

中田は男だから本来女性の魅力的なところってのは自分の感性で表現
すればいいのに、まるで関心がないってところがね・・・(^^;

もっともっと他人に興味を持つことで作品の内容も深まるでしょうし、何とか
心に引っ張り上げて欲しいものです。

次巻では父親との関係で動きがあるようだし、中田にも変化が訪れそうなの
で期待したいところ。

そうそう高畑さんが賞を取れなくて悶々としてましたけど、これは分かる気も
しますが、やっぱり人の評価はそれぞれなので振り回されない方がいいの
ではと思いましたね。

最近、漫画に関していろんな賞が出てますが、結果に納得できる時もあれば
全然納得できない時も。

はぁ??????
その作品より絶対こっちの作品のが面白いって!!
って正直思うこと多々。

だからこんなものは一部の人の評価であって絶対的なものじゃないんです
よね。

作家さんは自分を応援してくれるファンの言葉を信じて自分が面白いと思う
作品をブレることなく描き続けて行けばいいと思うのです。

一定のファンが付いていて本が売れているのならそれは十分評価されて
いることだと思いますので。

せっかくの才能ですもんね。
自分にしか出せない独自性で勝負していったらいいと思います。

あと鈴木さんの「女性読者は数字を打ってるのを見て引く」ってのはどう
なんでしょうね。
今回よくわからないなぁと思いました。

女性は自分が見つけて育てたいって願望があるってことなんですかね。
部数が売れていれば「私が応援しなくても既に売れているんだ」と思って
購入しないなんてことあるのかなと私なんかは思うのですけど。

それって手元に残したいと思うほどでもないってことなのでは?

私なら面白い本は帯なんて関係なく購入するし、自分が応援してる作者さん
がどんどん売れていったらしいですけどね。

部数が増えれば増えるほど、ますます応援しようと思うし、作者さんの生活
が安定すれば職場の環境もよくなっていくだろうし、大好きな作品をますます
頑張って描いてくださるだろうと思うのですわ。

作品によって違うってことを鈴木さんは言ってますが女性の心理はなかなか
私には複雑・・・(^^;

そもそも私は女性読者層に入ってないのかもですね。
私は圧倒的に青年・少年向けの作品を読む割合が多くて9対1くらい??

でも、購入するのは少女マンガやレディースのが多いのですけどね。
手元に残したい男を描いてくれるのは圧倒的に女性作者さまなので。

あ、購入コミックスの一番はBLでしたwwww
一般読者としてはカウントされない人だったのかしらんw


2016年05月04日 (水) | 編集 |

今回もやかでした。
「ロビンソン・クルーソー」の冒険譚を選別に渡すって何の任務なんだろ
って思ったけど結城中佐の示唆の仕方にれます

分かる者にしか分からないけどお前なら分かるだろうってことのようで。
それに長い船旅での暇つぶしにもいいですしねw

夕日?の作画がしい。 

1939年、ロンドン。
いきなり神永はスパイ容疑で逮捕!?
え~~~どゆこと!?

一応、偽名伊沢和男を名乗ってはいるけど、否定するも2週間以上前から
目を付けられていて監視下に置かれていたとは・・・。

他国の諜報機関との接点を持っていたり、交友関係が怪しいってことだけど
有能なD機関の人間が簡単にスパイ容疑で捕まるなんておかしい・・・
と思ったら、情報が筒抜けだったよう。

でも、館内図を確認してたりすることから捕まること前提の任務なのかな
とか思ってみたり。

スパイ容疑で散々取り調べを受けた後で大物登場。
英国諜報機関スパイマスターであるハワード・マークス中佐@芳忠さん
大物だわwwww

取り調べで拷問とかしないのは紳士の国だからかな~~と思ったけれど
もっと他に有効な手段を持っているし、二重スパイに仕立て上げたいから
ってことだったんですね。

なるほど。

身体に苦痛を与え弱らせたり使い物にならなくするより、有能なスパイなら
味方につけてしまう方がはるかに賢い手だといえますからね。

英国側は最初から彼が結城中佐の部下であることを知っていたようで
とっとと認めさせるために自白剤を使用。

あ・・・お注射もいいけど、やっぱり痛めつけられる拷問もちょこっとだけ
見てみたかったわ・・・・・  (*/-\*)
なんて思っていたら神永の脳裏に注射を手にする結城中佐の姿が・・・

んん???
これも織り込み済みってことなの???

「結城中佐に売られた」という状況を受入れたと思わせ二重スパイとして
潜入
するのが今回の任務??
ある程度の情報を渡すことで信用させてるのね。

これはまた厄介な任務で・・・(^^;

っと思ったらこれもまた違ったw

神永が自白剤を打たれ利用されることは結城中佐の想定内のようですが
恐ろしい上司ですわ。
それだけ部下の能力を信頼してるってことでもあるのでしょうが。
怖い。。

賢い人間だけが凌ぎを削り戦える舞台ですね。

今回、神永がスパイだとバレたのは日本の外交官から・・・。
なんとハニートラップに簡単に引っ掛かってる (゜ロ゜) 
無能だね ┐(-。-;)┌o

D機関のことも全部れて。。
こんなんじゃ結城中佐もやってらんないね。。

これは神永には知らされてないことだったのか?
それとも誰から漏れたのかを突きとめることが任務だったのか?

神永は結城中佐を裏切り二重スパイとなることを承諾。

英国の用意した偽の情報を本国に暗号文で打電するのが二重スパイ
としての神永の初仕事。

自分たちで打つこともできるけど、神永に打たせることで打ち癖から
より情報に信ぴょう性を持たせるってことか。

“打ち癖が割り当てられている”
ってのは初耳。
へぇ~~それで誰からの打電か認識するってことですかね。

偽情報が日本にダメージを与えたことが確認されるまでは神永は手錠を
嵌められたまま。

他のトイレの方が近いことを喋ってしまったら兵士に館内図をえてる
ことがバレるのに(><)ってったら、あれが合ってるかの確認だった
とは。

いや~~賢い。

ところが、覚えた館内図から脱出ルートへ向かうもそこに道はなく・・・
室内に掛けられていた図はトラップだったと気付く神永。。

うわ~~英国も負けてないわ。

絶体絶命かと思われた時、ふと目に付いたのはドアに書かれた

が、兵士が室内を確認しに来て あ・・・ヤバいやんどうすんのよ!?
ひぃいいいいいい ってとこで
なんとその兵士は脱出ルートを示した地図と必要なを置いていって・・・

しかも全然中を確認していないにも関わらず確認したと報告してるし・・・
ありゃぁあああ
英国兵士の中に内通者がいたってこと!?

おそらく彼は普段は国王陛下の忠実な兵士として働き、英国諜報機関に
日本のスパイが捕えられた場合にのみ機能
する
眠れるスパイ、スリーパー!

って ええええ!!

ロビンソンは神永じゃなくてこのスリーパーのことだったのね。
神永は助けてもらうフライデーの方だったのか。

今回はフライデーがキーワードになるんだろうと思っていたけれどこんな
形で現れるとは。。

「結城中佐はあらかじめフライデーの存在を俺に教えなかった。存在を
知らなければ自白のしようがない」

なるほどね。。
あれ、“フライデーの存在”ってスリーパーのことを指してるの??
フライデーは神永じゃ???
ん、ここはよくわからん。

「貴様達に要求されているのは単に意識を多層化することだけだ。
相手に与えてよい情報は表層に。与えるべきでない情報は深層に。
簡単なことだ

いえいえ超難易度高いです。。
D機関ではそれが当然のようにできる人間でなければ務まらないってことね。

そして意識の最下層におかれていた情報とは・・・
一字一句ミスなく打たれた暗号文はD機関においては
「敵襲の事故。捕えられた。救助を要請する」を意味しているということ。

ほぉ~~~だから神永は一字一句間違えずに打ったんですね。

打ち癖で誰からの情報かは伝えられるけどそれ以上の情報を伝える術も
あったってことですね。

神永は与えられたルートに従い脱出成功。

「敵のスパイを手に入れて、あるいは敵の暗号を解読した側は次は必ず
手に入れたスパイを使って偽情報を流したいという欲求われる」

そしてその時こそが貴様達が脱出するチャンスなのだ

うわぁ~~~
結城中佐はスパイとして掴まった時のことも教えてたんですね。
スパイ同士の心理戦

3か月前、日本陸軍の機密事項が英国にれてることが発覚。
なんか、陸軍漏れまくりのような(^^;

ロンドン駐在の外交官が暗号も使わず電信を使用していたからのようで
陸軍は即座に軍の機密に関して暗号を用いるよう抗議。
そりゃ暗号使わなければバレバレだわね。。

が、外務省は陸軍からの申し入れを無視し続けたようで。
ダメダメだわ。。

そこで「外交官がスパイの正体を漏らしたため英国に捕まる」という明らかに
外務省の責任となる事件を起こすことになったんですね。
その動かぬ証拠作りが今回の任務の真相ってことで。

外務省に陸軍の申し入れを聞かせるために結城中佐が書いたシナリオ。

捕まること自体が今回の任務の目的だったとは。
逃げ方についてはその場で臨機応変にってことでしょうがちゃんと脱出手段の
用意は整えてくれていたようで。
そのヒントがあの本だったんですね。
ホントみんなくてき!!

それにしても今回はスリーパーの存在にビックリ。
諜報機関に潜り込みその目を欺き続けるって凄いことだと思うけど、普段は
全く普通の兵士で、必要な時だけこそっと動くからなかなか正体バレないん
でしょうね。

毎回、結城中佐の有能ぶりにれます(///∇///) 

次回はたかぴろ回でしかもなんか私好みっぽいこと言っちゃってくれてるしで
期待大 (p≧∀≦q)〃

 


2016年05月03日 (火) | 編集 |

本当にざっくりなんですけど、みんな舞台裏楽しそうでしたww

初日の集合から映像が入ってるとは思いませんでした。

 

メイリン役の坂田しおりちゃん、そこそこお胸がありそうなのに
なんで舞台では板のようなお衣装になってしまったんでしょうかね。

メイリンは元々巨乳って設定だから、例えお胸の小ぶりの方でも中に
詰め物すればメイド服では巨乳作れるのにねぇ。
どうして今回板なんだ?っと凄く疑問。。

とても可愛らしい方なのに眼鏡でほとんど隠れてしまうのも勿体なかった
ですね~~~
メイリン役では仕方ないんですけどね。

大阪、宮城、東京、福岡と色々公演の様子がありましたが、ゆんセバの
お化粧が変わってるwwww

大阪の時は結構目の周り黒かったのにどんどんナチュラルに。
どっちでもいいんだけどwww

それからやはり、中国はやかそうでしたね。
お客さんが楽しそうだわ。
キャストさんらも中国楽しかったようで何より。

私も回りのことを気にせず声を出したい時にびたいwwwww
きゃ~~~~~~~~~!!!(p≧∀≦q)〃  
ってやりたいよ。

日本では他のお客さんの迷惑になることはせずマナーを守ることが大切
だから好き勝手には叫べないわけですが、コアなファンのために例え他の
日よりも観劇料が高くなっても「本日は無礼講」って日があってもいいんじゃ
ないのかな~~とか。

ま、他のお客さんの邪魔になるような立ちあがったりって行為はダメで
しょうが爆笑したり、掛け声ありって感じの賑やかな観劇OKってことで。

中国公演もたくさんのお客さんが入ってるってことではありましたが、
それでも日本のように客席が埋まるってほどではないかなっと思ったり。
大千秋楽も ん?空いてる??って感じがしないでもなく。

やはり、大千秋楽は日本でお願いしたいものです。

ああ・・・次回チケット取れるんでしょうか。

って毎回言ってる気がする

 


2016年05月01日 (日) | 編集 |

我が家は未だBlu-rayが視聴できる環境になく、DVDを購入。
ゆんスチャンが素晴らしかったので首を長~~く長~~~~~くして
発売日を待っていたのですが、なんと発売にに到着せず・・・

結局、届いたのは昨日でした。
予約の意味ないよ。。 

が、映像の方は待った甲斐ありました!!

生を観た感想は既にこちらにUPしてますのでよろしくお願いします。
取り急ぎ感想  初回昼公演感想  夜公演感想その1  その2  その3

収録は東京公演の11月26日だったようですね。
東京公演に行かれた方からどんどんとゆんスチャンの悪魔っぷりが上がり
マダムとグレルの熱演っぷりがヒートしてるって聞いてたんですが、確かに
かった!

やっぱり円盤になると役者さんの表情が細かくわかるのがいいですよね。
今回、どちらの席もこれまでになく後方だったため、ほとんど顔の演技は
見ることができなかったんですよね。

なので改めて映像を見て、ここまで入れ込んだ演技をされていたのかと
感動。
特にマダムのにはき込まれました!

冒頭の坊っちゃんの叫びでは虫歯の治療までわかってしまうというw

それからやはり音がしっかり聴けるのがいいですよね。
舞台だと座席によって音響が良かったり悪かったりで残念ながら音が割れ
てしまったり、歌詞が聴き取れなかったりで楽しめないこともあるのですが
さすが円盤さまはそういったことがなく。

役者さんたちのお歌をしっかり堪能することができました!!
みなさん、お上手。

ではざっくりになると思いますが本編の感想を。
特典映像については後日。

1幕では初っ端ゆんスチャンの「・・・・・嗚呼・・・呼んでいる」ゾクゾクww
おおおお~~~~~!!!
進化していると!

大阪公演でも官能的な「嗚呼・・・」で驚きましたがさらにねっとり感が増し
掠れてるじゃありませんか~!!

この第一声でどんな悪魔を演じるのか期待だけで何か漏らしそうww

ゆんスチャンの表情も舞台のときは遠くて見えなかったのですが、これは
確かに悪魔降臨やわとwww

とくに人間との会話とその後のオン、オフがはっきりしてるのが面白かった
です。
執事の時には姿勢正しくすらっと立ってるのに悪魔になった途端に背後に
シュルシュルと忍び寄る不気味さ素晴らしい。

坊っちゃんを見つめる瞳もしくて仕方がないって可愛らしい表情の時も
あれば、獲物を狙うエロエロしさ全開悪魔目であったり。

艶めく香りをふりまきながら~~♪
のゆんスチャンはもう私がめまわしたいwwww

契約シーンの坊っちゃん、下からのアングル凛々しかったですv

改めて聴いてWチャールズのハモリに感動。
フップスのイケメン度には惚れ惚れです。
Wチャールズの矢田くん、広瀬くんの身長さがよかったですわ。

それから劉も後ろからは分かりにくかったのですが、やっとお顔の演技
拝見することができましたv
あと、マダムの見事なおっぱいに見惚れてしまいました!!
これはいいwwww

マダムは坊っちゃんとチェスをして分かれた後で歌う「お休みのキス~♪」って
とこで“キス”が強調されてましたが、私が舞台を見たときはそれほどでも
なかったような???
このシーンはドキリとしました。

それから「私は美の化身」は改めて拍手ですわ♪
ヒデイットは永久保存版でしょうwww
佐々木くんも今後こんなダンスを披露する機会はないでしょうww
股間から目が離せませんwww

アンサンブルの方たちの笑顔も素敵です!!

1幕ラストの「降り止まぬ雨~♪」でセバスと坊っちゃんの歌にみんなが被せて
歌うところではそれぞれが抜いてあるというか、聴き分けしやすく編集されて
いるために被せて歌うことによる迫力が生で聴いたときほどではなかったのが
残念。
生の夜公演ではここ鳥肌もんでしたので。

でも、これは編集上、仕方がないところかなと。
やはり円盤もいいけど観とけよってことでしょうか。

2幕はグレルとセバスのバトルが盛り上がりますね。
コートのボタンを外していくゆんスチャンの顔がええわ~~エロい。
コートをスルっとぐ仕草も堪りませんv

そしてグレル~~~
「がっかりよ!!」迫力が増してましたね!!
おお~~~
凄いよ!!

回想シーンのマダムも鬼気迫るものが!!
感情の吐露がよりハードになってますね。

狂気に説得力が増して・・・!
私は何も譲らない~~~~~~~~~ぃぃいいいいいいい~~~
わぁぁああああ!

ギュルーン

ゆんスチャンの足が高く上がるとこや軸のブレないターンが美しい!!
で、アップになると汗が滴ってて息もハァハァなとこ  (*´д`)ハァハァ 

シネマティックレコードで使用人's登場シーンでヘタリ込んで正座してるの
やっぱり可愛いです(*/-\*)

バルドがキュルキュルキュルキュルって言いながら退場してくの笑えるw
要るよ、このシーンww
毎回ここはアドリブが入ってるとこですね。

ゆんスチャンが燕尾を脱いだ後ろ姿絶品!!
そりゃ中国のお客さんもきゃぁあああ~~~~!!ってなるわ。

足細っそいんだけど、太股の前の筋肉はあるんですよね。
正にダンサーの脚だわさ(///∇///)

グレルの顔への連打も綺麗だし(結構、殴ったり交わしたりする動きって
センスないと様にならないんですよね、下半身が大事)
デスサイズ奪ってウイィ~~ンって始動させるとこの腰を沈めた動きもいい!

映像でじっくり堪能できる幸せを噛みしめてますv

ただウィルの登場シーンは正面引きのアングルでお願いしたかったなぁっと。
高枝切ばさみを使った感じが映像ではちょっと分かりにくかったような。
舞台ではここの演出凄く好きだったんですよね。

舞台は暗いからライトの当て方でドキッとさせられたんですが、映像では同じ
暗さにはできませんもんね。
難しいところ。

でもその後のウィルとセバスの掛け合いシーンのアングルよかったですv

「とても冷えておいでだ・・・」
ここのアングルは最高!!!!!
「少し疲れただけだ・・・」
ゆんスチャンの口元・・・口元・・・ってるよぉ

棺に掛けるドレスの赤はやっぱり照明で色が飛んでましたね。
舞台のときももっと照明に映える赤を持ってきた方がいいのになと思ったの
ですが。
マダムの方を目立たせるためか、衣装のドレスに合わせてあるのか・・・

そしてラストの坊っちゃんが凛々しい!!
ああ・・・前回に比べなゆた坊っちゃんが成長したなぁとしみじみ。

満足そうに坊っちゃんに近づき跪くゆんスチャンの悪魔っぷりに鳥肌!
「私はあなたの駒となり剣となる」からは映像だとはいえ、スタンディング
準備に入りたくなってむずむずしますよねwww

ここのラストはホント黒執事が好きだわ!!って思う瞬間。

ずっと爬虫類系でじっとり狙って来たゆんスチャンがここで坊っちゃんを前に
しさ全開の表情ってのが堪らんですわい。

何この「艶めく香りを振り撒きながら~~~♪」の顔O(≧∇≦)O  
素かよぉお悪魔
可愛いぞちくしょーーーーー!!

圧巻。

ああ・・・蘇るわ。。
やっぱり舞台はいいです!!

次の舞台もチケット取りたいよぉおおお!!