アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2016年09月29日 (木) | 編集 |
すっかり遅くなりましたが、やっぱり面白いですわ!!!
「ハリガネサービス」11巻!
なるほどね、キャラでせてくれるわけですか。

正統派のバレーボールってわけじゃなくてテニヌの感じ?
コミックスならではです。

これまでの感想はこちら




圧倒的な雲類鷲のスパイクに一歩も引かない猫田。
スパイカーの助走やトスの長短、目線や体の向きからコースを
先読みに突っ込んで拾うようです。
レシーブ上手い人はコースを読むのが上手いですからね。

猫田は雲類鷲のように生まれ持った体格や才能でやってるやつ
には絶対負けたくないようです。
持たざるものでも頑張れば才能あるやつに勝つこともある
と証明したいよう。

うん、それすごくわかるよ!!
私も身長なくてアタッカーにはなれなかったクチだから。

猫田は緩い球でも正面に入って丁寧に返球。
確実に次につなげるために。

正確にボールを繋いでくれる猫田だから信頼も厚く、彼の言葉には
咄嗟のときにもみんなが躊躇なく動けるのだとか。
ジャッジは大事ですからね。

ほぉ~~~
体が小さい分、守備範囲を広げるために前で取ることも練習して
きてたんですね。
前で取るのはいのに。

何度もスパイクを上げられて、雲類鷲はわざと猫田をって打つ
ことに。
ホント嫌な奴

豊瀬は1セット目を長引かせて王葉工業の脚を疲労させる作戦
だったようですが、猫田もボロボロ。

山縣監督自ら猫田のマッサージ。
良い人だなぁ・・・

2セット目も雲類鷲は猫田に集中攻撃。
しかも脚を温存してたのは豊瀬だけではなかったようで。
王葉工業も全然本気じゃなかったとは・・・

なんだよそれ~~~(><)
って感じですよね。

さすがに猫田も力尽きて交替。
金田に「俺の代わりに出るんだから半端なプレーをするな」と。

これでやっと「あげればいいんでしょ♪」ってな感じで適当に
レシーブしてた1年リベロの金田もちゃんと正面で受けるように
なりました。
猫田の言葉はいわ。

が、王葉の14番上屋は実は雲類鷲と匹敵するくらいすごい選手
だったようで、彼のブロックに捕まってしまう豊瀬。
仕方なく、間白はまだ隠しておくつもりだったマイナステンポ
攻撃を使うことに。

あの「ハイキュー!!」の超人速攻ですね。
セッターがトスをあげるより先にアタッカーが踏み切ってしまう
という。

まだ練習でもあまり上手くは行ってなかったようですが、ここで
使わなくちゃ先がないってことで。

間白のマイナステンポの攻撃に驚く王葉。
でも、王葉の監督はすぐに対処法を指示。
デディケートシフトであらかじめサイドにブロックを寄せて早い
テンポの攻撃に備えるのだとか。

そうなると今度はセッター松方は逆サイドに下平のワンレッグ
使い早い速攻。

他にもわざとブロックの上から打ってくる雲類鷲をからかうように
ブロック真裏にレシーバーを固めたり、次にブロックを外してくる
と読んでそちらにレシーバーを寄せたりと雲類鷲を翻弄。

間白と下平を囮に使ってドフリーになった野々原を真ん中から打た
せるとか!
これでやっと流れがきたわ!!

ってとこなのに山縣監督は野々原のフェイントでタイムを。
ありゃ??
虚をついたフェイントだからOKだと思うのに強打したなかった
ことがあかんかったのかな???っと思ったらそうではなく、
監督は野々原の手を確認。

彼はわざとフェイントしたのではなくて指を骨折してて
打てなかったんですね(><)
そうだったのか。

それでいい流れをわざわざ切ってまで監督がタイムをとったんだ。

野々原の骨折はなんと雲類鷲との握手のせい。
あのバカが腕力に任せて怪我させていたとは
監督は野々原を交代させ医務室へいかせることに。

雲類鷲は「ようやく面白くなってきたのにつまらん」と。
それを聞いた下平は・・・
なんかスイッチ入ちゃったようです。

サーブが回ってきた下平は1本目は空調の確認のため捨てることに。
1セット目と逆になった空調がどれだけ影響するか確かめたかった
んですね。

雲類鷲からサービスエースをとっても、曲がりが少なかったことに
「なんだこれだけか」と不気味な集中をみせる下平。
謝らない雲類鷲に「もっと酷いことになれ」と超ロングサーブ。

逆風に真正面から打ち込み空気抵抗はMAX。
どう変化するか予想できないサーブがまたも雲類鷲へ。
2連続サービスエース!!

雲類鷲が狙われてるとわかると王葉は雲類鷲をネット際へ。
が、完全無回転ボールネットインさせ雲類鷲を逃がさない下平。

彼のサービスを邪魔するハリガネ「邪魔するな」って引きちぎった
描写が・・・

なんかキャラが変わってる!!いいぞ!!

3連続失点の張本人雲類鷲に「どんな気分ですか?」

あんなにバレーを楽しんでいた人を怪我させてバレーできなくさせて
自分だけ楽しい楽しいは通らないだろ
さっきはあれだけ猫田先輩を集中狙いしたんだ
今度はアナタが集中狙いされても文句ないですよね

おおおお~~~下平だ!!!
この子、こんなキャラしてたんだ!!!

またもネットインさせて雲類鷲から4連続サービスエース。

いやもう、すっげぇ面白い!!
雲類鷲ザマー!!気分いいわ。

が、さすがに下平の様子がなことにチームメイトも気がついて
きたようで。

5連続サービスエースに類鷲は「俺が取る!」とレシーブに参加。

ところが下平は
何フツーにバレーを楽しもうとしてるんですか?
野々原先輩をしたくせに

なんで野々原先輩がコートを去って人を傷つけてそのことに
気づいてもない人がコートに残るんだ


っちゃってます、下平の目。
フザけんな!!!
雲類鷲をった禍々しいサーブを上屋がかろうじてフォローして
カット。
無理して打とうとした雲類鷲を167cmの間白がブロック!

よっしゃ!! d(≧∀≦*)ok!

ついに同点
ところが雲類鷲は「こんなギリギリの戦いこそ待っていた」と笑み。

それを見た下平は「まだ笑えるんだ」
もっと心をらないと
完全下平発動!!!

この状況に王葉の監督も「これ以上は深手になる」とタイムを
取ろうと立ち上がり・・・
が、先にタイムを取ったのはなんと豊瀬の山縣監督。

こ、これって下平をめようとしてるってことですか!?
サーブで崩すのはありだけど下平発動はダメとか???

それとも最終兵器だから隠しておけってことかしらん??
うわぁ・・・どうなるんでしょ。

私としては下平が発動されてからすっごくワクワクしてるんです
けど!!!!
大興奮なんですけど!!!!
この子、こんな変化キャラだと思わなかった!!!

地味で目立たなくて主人公として大丈夫なんかなと思ってたのに
隠し球がデカすぎるwwww

来月の12巻が非常に楽しみです。
今度こそ早く感想書きたい!
2016年09月29日 (木) | 編集 |
またも3巻感想飛ばしてました(^^;
たぶん、そんなに感想がなかったからではないかと。
忙しかったのかもだけど。
2巻の感想はこちら

ざくっと3巻のおさらいをすると・・・
新入生が入ってきて新体制がスタート。
1年生はきつい練習+食事量の多さにげんなり。

栄純は先輩風を吹かしてますが、全然うまくいかず。
うん、先輩としてどうよ??って行動ばかりですからね。
新一年生はなかなか濃いキャラが入ってきたようです。

栄純は自分の武器を増やそうと御幸とこっそりナンバーズの制作。
ってところでしょうか。




で、4巻感想へ。

準々決勝は青道と春日一。
先発は栄純。
御幸は実践で栄純の球が使えるか確認してるようです。
まだ完全ではないものの色々とせたようで。

取り敢えず、栄純も成長をみせることができましたね。
が、まだまだ精度を高める必要を感じる御幸。

降谷も甲子園から変化してるようですが、こっちはどう転ぶのか
よくわからないみたいで。
本人としては更なる高みを目指してるようですが。

新3年も打ってますが、新1年の結城・弟が初試合でホームラン
お兄ちゃんよりデビューは早いようです。
春日一戦は8-0でコールド勝ち。

さてさて新体制ですが、新1年にキャッチャー志望が二人入って
どちらも結構強気というかレギュラーにんできそうです。

2年の中に有望なキャッチャーがいない以上、御幸の後はこの二人の
うちどちらかになると思うんですが、案外バッテリーでセットって
ことになったりして。

御幸はひとりでいろんなタイプのピッチャーを相手にしてきま
したが、多分どちらも御幸ほどの実力ではないでしょうから、
それぞれがピッチャーとマンツーマン対応になりそう?

まだ上手くは行ってませんが、降谷の球に固執する由井、栄純に
反抗的な奥村がそれぞれバッテリーを組むような気が。
御幸が卒業した後、個性的で対照的な二人の投手を一人で相手
できるキャッチャーなんて出てきそうにないですからね。

降谷は圧倒的なエースとしての存在感を出せるほどのピッチャーに
なっているというのにまだまだ上を目指すようですし、栄純の方は
球種というか握りでいろんな変化のある球・ナンバーズを試してます。

ものすごい成長をしてるってことですからどちらも楽しみです。
今はまだ栄純は降谷のえですけど、きっと3年になる頃には
どちらが先発でも優劣のない二本の柱になってることでしょうね。

「ダイヤのA act3」を待たないといけないかもですけどね。
いやいや先の長い話ですwww

打線の方は・・・
御幸が4番で安定してますが、前年度ほどの爆発的な打線では
なくなってこじんまりしてる気がしてましたが、2年が投手以外
あまり目立つ選手いませんからね。

あ、春市くんいますか。
でも長打打てるタイプじゃないし・・・
って思っていたら大器きましたwww
やはり哲さんの弟すごい。

お兄ちゃんを上回る勢いの将司くんv
このまま1年でレギュラー確定で次年度は4番かな。

いい感じで新体制のチームができつつあるようです。
強豪校といえど年度ごとに選手は替わるわけですからチームの
カラーが変わるのは当然。

が、伝統的に受け継がれていくスタイルってもあって。
なかなか面白いものですね。

主人公がえ投手ってのもまたこの作品のいいところ。
栄純が主人公とはいえ、ほぼ群像劇になってますけど。

あと、落合コーチがいいポジションを獲得しましたよね。
監督があまり話さないし、何を考えているのかわかりにくいの
ですが、落合があれこれと独り言やらつぶやいてくれるおかげで
解説役になってます。

最初は鬱陶しいおっさんだと思っていた落合ですが、今では
すっかり青道に馴染んできてるようですv

さらに進化する降谷と栄純を楽しみにしたいと思います。
2016年09月27日 (火) | 編集 |
表紙はTVアニメ新シリーズ放送決定の「銀魂」
もう原作の方も最終章ってことですし、アニメもぜひ最後まで
お願いしたいですね。

では、いつものように掲載順に一言。

銀魂
扉絵、おばちゃんの襟の合わせはもっと余裕を持たせた方が
貫録でますよ。
で、やっぱり出てきてくれましたね!
江戸のおまわりさんvいよいよ誰もが楽しみに待ってた共闘が
始まるようです。
はぁ・・・でも終わりは嫌だな。。




僕のヒーローアカデミア
凄い、雄英みんな残ったんだ。

ONE PIECE
サンジ・・・はよ、幸せになってくれ。




斉木楠雄のΨ難
海藤の妹弟なかなかいいキャラだわ。
次は妹の活躍読みたい。

ブラッククローバー
ヴァンジャンスと白夜の魔眼の頭首は気の感じが同じってことだし
やっぱりつながりがありそう。
兄弟姉妹とか双子とか?

約束のネバーランド

ブサイクなシスター(名前忘れた)も動き始めましたね。
あの発信機奪っちゃえばいいのに。

食戟のソーマ
え~~っとアキラくんはやっぱりねってことでしたね。
で、今回はサービス回なの??
アキラくんのサービスショットもよろ。

ハイキュー!!

飛ちゃん、ユースの合宿行って上手い子らの中でプレーさせて
もらったものだからその続きでプレーしてるんだろうね。
烏野のみんなのレベルがそこに達してないものだからイライラ
してるっぽい。
でも、「自分が完璧なトスを上げるから打ってみろ」じゃなくて
その人にとって理想のトスってのが必要なんだろうね。




竹取憑き物語
一話で読み切りにするには結構なボリュームでは・・・
絵は嫌いじゃないんだけ安定してないから読みにくい。。
キャラの顔も変わりすぎて・・・

レッドスプライト

単純おバカですぐに倒されそうな敵キャラ出てきたw

トリコ
溢れる食材と言われても・・・あまり美味しそうには(^^;

ゆらぎ荘の幽奈さん

またひとり増えた

背筋をピン!と
金龍院さんスタミナ切れかしらん??
真澄ちゃんたちタンゴでよかったよね。
カップル解消はしないで欲しいなー

ワールドトリガー
ヒュースくんさすがですwww

ラブラッシュ
いや・・・だからシズクちゃんだけでいいって。
シズクちゃん以外が出てくるほど順位下がりそうな気が。

鬼滅の刃
雰囲気は好きなんだけど。
敵キャラが見た目、手が混んでる割に大したことなくて。

左門くんはサモナー
傷口に塩を塗るから逆算して出来た話かな。

火の丸相撲
あらら。順位が。
まずは団体戦、天王寺との対戦のようで。
それにしても小さいよな・・・

たくあんとバツの日常閻魔帳
まぁやっぱり閻魔さまが殺されるなんてあっちゃなんねぇわ。

磯部磯兵衛物語
まだまだ磯部藩続きそうw


では、今週はこの辺で。

2016年09月25日 (日) | 編集 |
うわ・・・ついに大混戦
アヴィリオ最期の日でしょうかね。
残り1日あるのかな。

コルテオを自らの手に掛けてアヴィリオはもう憔悴し切ってると
いうか寝てないようだし、精神に相当ダメージ受けてるようで。

復讐劇にコルテオを巻き込んでしまい、復讐を完結させるためには
後戻りもできなくて・・・
当初は復讐対象者の4人を殺すことが目的だったんだと思いますが
コルテオを失うことになってからはコルテオが嫌っていたファミリー
自体の壊滅
ったのか?

せめてものコルテオへの贖罪ですかね。
自らの復讐だけでなく根本から不幸を断ち切るってことで。

とはいえ元々、ヴァネッティーらに殺されたとはいえ自分の父親も
ファミリーに関わってる人間だったんですよね。
何も関係ない一般市民じゃなくて。
抗争に巻き込まれる危険は十分あったわけで。
アヴィリオは子供だから知らなかっただけ。

ヴァネッティーファミリーにとって悲願の劇場のこけら落としの日。
ドン・ガラッシア@芳忠さんもやってきました。

まさかガラッシアの甥、ストレーガがガンゾと繋がってるとは思い
ませんでしたが(というかこんな奴が出てくるなんて知らんがな)
この男がヴァネッティーファミリーを潰すために7年前の事件にも
関わってたりしませんかね。

ガンゾはヴィンセントとガラッシアが繋がっているのに気づいたこと
でテスタが殺されることになったと言ってましたが、したのは
ストレーガとか?

彼が黒幕でガンゾもいいように操っていたってことはないですかね。
シカゴにアヴィリオが住んでいることをガンゾに教え、手紙を書か
せたのもストレーガでは?

ガンゾはあまり賢そうではないからアヴィリオを使うことなんて
あまり考えそうにないし。

内紛で揉めてるとこをガンゾをトップにして抱きこむってのが
ストレーガの目的では。
実はロナルドも彼にとっては邪魔だったからヴァネッティに送り
込んでおいてどさくさにまぎれて死んでくれたらラッキーとか?

アヴィリオがガラッシアに気に入られたのもヴァネッティを潰す
ために交渉を成功させておかなくてはならないからストレーガが
評価を上げておいたと思われ。。

それか、シカゴに行った時、オルコに自分を売ろうとしたように
アヴィリオはストレーガにヴァネッティファミリーを潰すから
協力して欲しいと交渉してたのかも。
その際、ガラッシアも殺ることを示唆してたとか?

だとしたら、ストレーガがガラッシアのところではなくガンゾや
ネロと同じ部屋の方へ行ったのも、すぐにガンゾを撃ったのも
ラスト、アヴィリオの前に現れたのも分かるような気が。

う~~~~ん どうなんだろ。
さすがにそこまではないかな。

バルベロはどこかで裏切るか何かトンデモナイことをしでかすか
すると踏んでいたんですが、最後までネロ大好なだけでしたね。
おかげでアヴィリオに嫉妬するイイキャラに仕上がってました。

そしてデルトロも何か裏があると思ったのに彼もヴィンス大好き
なおじさんってだけでした。
しっかし、予想外にかったですね。

あのままヴィンセントに報告して即ガンゾの計画ぶち壊しにする
のかと思ったんですけど。

アヴィリオはわざとバルベロに「見周りに行ってくる」って
声掛けてるし、彼が自分を疑ってるのも知ってるから自分が
捕まることは想定内だったんでしょうね。

ガンゾが自分を唆したと言えば形勢が変わってくるのに彼もまた
復讐相手だとわかるように名前を書かせたけど、差出人について
は黙ってました。

あそこで黙っていればガンゾがバルベロを殺ると思ってたんで
しょうか。

アヴィリオの頭の中ではガンゾが関わってるとわかった時点で
彼も対象者のはずだからここで始末するつもりだったんでしょう。

ガンゾはアヴィリオがヴィンセントとネロを殺った後、アヴィリオ
も消すつもりだったのに見事をかかれましたね。

「今度は俺が全てを奪う番だ」
アヴィリオが復讐のためヴィンセントに銃を向けたのを知った
ガラッシアは「やはり面白い男だ」って余裕でしたが、自分が
たれてしまいました。

これで大抗争勃発。
ガンゾは裏切者としてストレーガにより射殺

ヴィンセントを撃たなかったのはヴァネッテイファミリーによる
「ガラッシア殺し」だと思わせるためですかね。

悲願のこけら落としの日に自らが犯した友人殺しによって
ファミリーが壊滅する様を見せつけることが出来たことだし
アヴィリオとしては十分なのかも。

どうせ放っておいても時間の問題でしたし。
あとはネロだけですね。

逃げ延びたかのように思われたアヴィリオの前にストレーガ。
彼がやっぱり何を考えているのか、彼が黒幕だったのかどうか
気になるところです。

とうとう最終話を前にほとんどが退場という事態に。

最後の結末をどう着けるのか楽しみです。
ただ、アヴィリオにもネロにもHappy endが訪れることはない
でしょうけど ( p_q)







2016年09月24日 (土) | 編集 |
って・・・これで終わりか。
結局どうなったんだか。
打たれる音がしたから門脇には打たれたってことなんでしょうが。

最近EDを見てなかったんですが、最終話だし見てみたらちょっと
先の感じ?
青波きゅんがちょっと大きくなってたような??
巧たちも中学生ではなさ気だったし。
って気のせいかもw

幼い巧の夢の中に現れた軟式ボールくん。
なんだかハウルとカルシファーみたいだなと。

「俺以外の者を選ぶなんて、許さない!」
随分と強引というか生意気というか。

で、これが巧の何に繋がっているのか不明。
この時巧が選んだから巧は野球に縛られてるとかってことですかね?
まさか軟式ボールと契約したとかではないでしょうしw
甲子園狙うなら硬式ボールと契約し直さなくてはw

瑞垣は個性が強くて面白い子だとは思うんですがメンドクサイ。
門脇が天才なのは門脇が悪いわけじゃないのにね。
ただひたすら才能に嫉妬し八つ当たりしたい気持ちを抑えてたけど
最後爆発しちゃいました。

ってとこですかね。
これで素直になれたのならいいけど、自分の卑屈さを門脇にぶつけて
どうしたいんかなと。
これまでずっと瑞垣に甘えてきた門脇に対し、突き放して壊したい
衝動に駆られたんですかね。
中学生のころってこんなだっけか??

他人に露骨に感情をぶつけることができるのはその人に甘えているか
よほど信頼してるかのどちらかだとは思いますけど。
関わりたいと思ってない相手にはそこまでしないでしょうしね。

ホントよく気が付くし賢い子だとは思うけどメンドくさい子。
捻てるのか屈折してるのか・・・

ただ何でもいいけど不意打ちの腹パンはあかんと思うのですわ。
嫌いだったとも言ってるし、嫌われたいのかな。
綺麗さっぱり野球と関わらないようにするために自分をわざと野球
から遠ざけようとしてるとも思えなくもなく。

ってことは野球が好きの裏返しだと思うんだけど。
ホントメンドくさい。

門脇は自分のことしか考えてなくて、それは巧も同じで、瑞垣は
いろんなことが見えているのに門脇ほどは技術面では才能はなくて。

野球は監督やコーチも含めいろんな関わり方があるのにまだ中学生
だからせっかく自分に多角的な視点という才能があるのにそれでは
嫌なんかな~

結局、瑞垣も巧に出会わなければ門脇とぶつかることもなく離れる
だけのことだったんでしょうが、巧と出会ったばっかりに影響を
受けてしまった
ってことのようで。

門脇もすっかり巧に惚れ込んじゃってますし。
人生わせてるレベルに。
豪は言わずもがな。

姫さんはホンマ性悪女やで

全くその通り。
自分はやりたいことだけをして周りに無関心なのに周りはどんどん
巻き込まれ周りだけが振り回されるという・・・

新田東の海音寺のあとのキャプテンは野々村。
「ああいうバッテリー抱えてチームの中がうまくいくんか?」
瑞垣にイヤミを言われても「羨ましいですか?」って返すとこを
さすが!!

野々村くん見直したわ!!
しかも「ああいうバッテリーがいるのは面白いですよ」と余裕まで
見せましたv

彼はいいキャプテンになるわ。
瑞垣相手に一歩も引きませんでしたね。

チームの中に爆弾抱えているようなものなのに敢えてそれを受け
入れ消化してみせましょうという器のデカさを感じました。

そして青波きゅん。
新田東の校長も実は野球が好きだったんですね。
体が弱かったし運動神経も悪かったから野球ができなかったという
校長に青波きゅうは「違うで!」っと。

青波くんの言うこともわかるんだけど、青波くんのいう「野球」と
大人がいう「野球」は別物になっちゃってるんですよね。
本来同じもののはずなのに。
どちらも間違ってはいないのだけど・・・。

試合の方は、相変わらず制球が悪そうな巧。
まだ落ち着いてなかったのね。
瑞垣は3番らしくて1回目で打順が。

巧の球をセーフティーバントしたもののアウト。
本気の巧は自分には当てるだけでも精一杯だと瑞垣は
考えてるようですね。
まともには打てないから可能性としてはこれしかないだろうって。
叩くなら最初ってことだったんでしょうが。
しい気持ちがあるんだからもっと素直になればいいのに。

裏では海音寺が打っておっ!と思ったらホームで刺されてました。
あらら。
でも「うちは1点あればいい」という海音寺。
そういうのってかなりのピッチャーがいるチームじゃなくては言えない
セリフですよね。

この先、言えるかどうかわからない。
海音寺楽しそうですv

そして2回、先頭打者は門脇。
待ち焦がれた相手との勝負に「行ってこい」と送り出す瑞垣。
もう、ホントややこしい関係www

巧の全力投球。

ってここで終わりっすか?????
カキーンって音だけありましたけど、これでは打たれたことは
わかるけど凡打なのかヒットなのかホームランなのかファール
なのか、なんなのかわからない(><)

ちょっとぉおおおおおおおおお
原作はどうなってるんでしょ????
小説ならあとは想像におまかせしますでもいい感じだとは思うん
ですけどアニメでこれやられると辛いwww

雰囲気好きでしたし引き込まれる作品だったのでもう少し尺が
あるとよかったのになぁと思いました。
多分、描かれてないところがかなりあったのではないかと。

そのためにわかりにくくなっていたのは否めなかったのでは。
ただ、青波きゅんは最高v



試合はどうなるのかな~って思ったんですが「バッテリー」全6巻の
内容も結果までは描かれてないようで。
どうやらこの続きは「ラスト・イニング」を読まないとわからない
ようですね。

え、じゃあそれだけ読もうかなwww
気になるじゃないですか、ねぇ??





2016年09月23日 (金) | 編集 |
アニメ1クール目終了。
こちらでも熱い戦いが続いてます。

これまでの感想はこちら




全国高校サッカー選手権2回戦、聖蹟vs.一星。
前半を2対1のリードで折り返した聖蹟だったが、つくしの
体力はすでに限界に達しようとしていた。
それでも、つくしは走ることを止めないチームのために走り
続ける。
何度でも何度でも。
熾烈極まる一星戦、限界のその先で待ち受けているのは──。

今回、猪原の代わりに入った今帰仁が思いの外すごくてびっくりw
なんですと?
彼は天才ですと??
これまで試合で活躍することはなかったから彼がどんな選手かとか
さっぱりだったんですが、先輩猪原が彼に教えることは何もない
言い切ってましたね。
不安定に見えるけど、野生の勘身体能力は抜群なんだそうで。

あら~~これなら来年以降も大丈夫そうv

一星は相庭くん中心のワンマンチームというより、周りの先輩に
愛されてます相庭くん。
自分たちとは明らかに才能が違いすぎる相庭くんはいずれ火の丸を
背負う者
だからできるだけ多くの人に知ってほしいと願う先輩たち。
自分たちはそのためなら踏み台でいいと。

が、相庭くんにしたら特別視されるよりチームの一員として仲間
として受け入れてもらいたいようで。
先輩たちの気持ちは受け止めた上で後半戦に臨みます。
ワンマンに見えるプレーも実はチームを思ってのプレーだったり。

なかなかいいやつですな。
風間くんはトイレで一星のメンバーが話しているのを聞いていて。

相手の気合にこっちもやってやるってところなのに聖蹟の控え室は
とても勝ってるチームには思えないムード。
つくしももう限界って感じ。

風間くんなりに気を遣ってチームメイトを盛り上げてますv

監督はつくしを交替させようとしますがつくしはまだ走れると。
これによって聖蹟の士気が一気にUP!

こういうところはホントすごい。
つくしの頑張りをみんな知ってますからね。
来栖も出たいはずなのにつくしに「行ってこい」と送り出してます。

一星はこの先の試合を考えたら相庭を消耗させるわけにはいかない
相庭は温存しておかなくてはってことで先輩たちでなんとかしようと
しますが、相庭にとっては先輩たちこそが仲間だと思ってないんじゃ
ないのかと。

一星キャプテンは個の力に頼らない聖蹟を良いチームで羨ましい
ぼつり。
が、聖蹟キャプテン水樹は全くそんなこと考えてなくて、これまで
対戦してきたキャプテンはいろいろだから自分もいろいろしたい
とよだれwww

しかもこれまで対戦したキャプテンの顔覚えてないしwwww
どこまでもイケメンだけど残念な水樹・・・

つくしは限界まで走りまくりフリーでボールをもらうもまたも
ヘボシュート。
もうまともに蹴る力が残ってないようで。

それでも走り続けボールにんでいきます。
まるでゾンビのようだと言われながら鬼気迫るプレー。

でも、とうとう本当に力が尽きてしまったようで足が動かず来栖と
交替。
相庭は風間くんへのファールでイエローカード。

あそこで風間くんを倒してなかったら確実に1点入ってましたからね。
FKは君下が蹴るようで。
すると相庭は前線まで戻れと言われているのにゴール内で守備

それは一見個人プレーに見えたものの実は君下が以前ホイッスルと
同時に蹴った
のを覚えてて、そのための対応だったんですよね。
キーパーにホイッスルと同時に飛ぶよう指示。

実は君下くんを覚えてたとは。
その後もチームが束の間休めるよう自らがドリブルで進んだり
ゴール前では個人技から先輩へパスしゴールをお膳立て。

ちゃんとチームのことを考えてますv
相庭くんも一星と先輩たちが好きなんだな~~

さすがに先輩たちも相庭のプレーの意味を理解したようで。
ここから逆転だと盛り上がる一星。

ところが一人ブツブツと新技をそうとする男が。
ボタンみたいな技っていうからなんだろうっと思っていたらスイッチ
のことだったようでwwww
うん、確かに似てるね。
アホな水樹・・・ ( p_q) 

が、一星の追撃を一気に引き離すようなキャノン砲炸裂。
キーパーも吹き飛ばしてしまいましたわ。
味方もみたことない水樹のプレーに湧く聖蹟。

アホだけど怪物!!

このまま逃げ切るぞって君下に「合点承知」って来栖。
あれ~これ水樹の受け売り??
とか思ってたら水樹の訂正入りました。
「合点承知之助だそうで。

そこ必要??(^^;

残り時間わずか。
激しい攻防の中、相庭にボールが渡り臼井がかれ・・・
う、ヤバイ!って状況ですが、水樹のシュートの後「ここからは
俺の仕事だ」
って臼井が言ってましたよね。

それは守りに徹するってことではなく。

臼井の狙いに気づいた今帰仁は飛び出しボールをキャッチ。
臼井の真のいは「カウンター」
猪原も気づいてました!

まだ臼井は攻撃につなげるつもりだったんですね。
臼井の頭の中では4対2で勝利。

次巻いよいよ決着。
楽しみです!!



2016年09月22日 (木) | 編集 |

原作もそうですが、前回の試合の結果がわからないまま。
打ち上げに水樹は白のスーツ。

「パーティーだと聞いて」
いやいや、パーティーだとしても白のスーツを来ていいのは
ヤクザやさんか新郎だけだからwwww

しかも紅い薔薇の花束まで持って。
誰にあげるつもりなんだろね。

わいわい騒いで・・・
でもこれ祝賀会じゃないんですよね。

フリーになったつくしが放ったシュートはゴールポストに当たり、
そのこぼれ球を聖蹟は押し込むことができず試合終了

誰もつくしを責めないけど、笠原が言ったようにつくしだから回って
きたチャンス
なんだし。
でも、俺ならゴールを決めたってのも本音なんじゃないのかな。

そりゃ確かにつくしがあれだけ走ってこぼれ球拾って繋いでたから
あの状況になったんだし、そこまで持って行けてない者がつくしを
責められないってのはわかるんだけど、やっぱりあそこで決められ
ないFWはダメだよね~~~

あれは入れなあかんて。
これはつくしがこの先、力をつけなくちゃいけないとこだね。

本当に悔しかったけど責めるべきはつくしではなく、もっと早い
段階でなんとかできなかった自分の不甲斐なさだとみんな思ったんじゃないのかな。

最後1年のつくしに託さなくてはならないような試合展開になった
ことこそ反省ってことで。

笠原は水樹に送ってもらいますが一人になってから泣いて。
水樹もまだまだ自分を含め聖蹟の力不足を実感。
さすがキャプテン。

そしてネクタイを緩める手がすっかりリーマン。

風間くんは例のフットサルチームのメンバーにお呼ばれしてゲーム
に参加。
つくしは大失恋したってことに。

負けたことなんて何度だってあるのに今回の負けはいつもと違って
なんかモヤモヤするという風間くんに「聖蹟に入ってよかったな」
とリーマンさん。

それは本当の悔しいという気持ち。
風間くんが聖蹟サッカー部に自分の居場所を見つけたということ。


さすが人生の先輩はいいこと言ってくれますよね。
これがつくしが必死に守ろうとしている場所なんだと気づく風間くん。

この負けは聖蹟をまた一段とくする転機へ。

誰か練習してるんじゃないかと風間くんが学校へいってみるけど
誰もいなくて・・・
つくしですら走ってなくて。

部室へ行くと桜高の対策がボードに書かれたまま。
誰が油性で書いたんでしょうねww
消そうとして消せない・・・

そこで初めて風間くんは涙を・・・
こんなに大好きなチームを自分は勝たせることができなかった。

凄い自信だなと今更ながら思いますが、風間くんにしたら自分は
勝たせることがチームに貢献することだって思ってるだろうからね。
それがFWだろうし。

松岡くんの泣き、素晴らしいのいただきました!!
風間くんって外見からもなよってるように見えるけど結構内面は
なんですよね。

そういうところがしっかり出てるいい演技ですよね。
さすが松岡くん、いろんなキャラしてるし(^^;

生方さんは家の周りを走るつくしを待ち伏せ。
彼女はつくしを心配してきたんですよね。
あの状況で外したつくしが平常でいられるわけもなく。

つくしの顔をみて一睡もできてないのを察します。
かつて自分も同じ経験をしたことがあるから。

彼女の場合は小説家を目指してて、小5から中2まで頑張ったん
だけど芽が出ることはなくて諦めたという。

でもね、これはちと早いわ。
とりあえず中学生なんだったら学生対象のものに応募しないと。
それでダメなんだったらそれは確かに厳しいかもだけど。

いくら本を読みまくり書きまくったところで大人と選考基準が
同じではやはり無理があるというもの。
せめて高校までは頑張ってからでいいのでは。

つくしは試合に負けたのは全て自分の責任で自分など泣く資格は
ない
と自分を追い込んでいて・・・

生方さんはつくしの考えを激しく否定。
そんなのはらしくない。

一生懸命がんばった結果なんだからお前も泣いていいのだと。

誰もつくしのせいだとは思っていない
でしょうね。
そう思うならつくしに依存してるってことだし。

大声で説教する生方さんに周りのお客さんびっくり。
ですよね~~
店員さんが慌ててきてもおかしくないレベル。

女の子になんやら大声で叱責されて泣き始めた男の子。
傍から見てたらかなりヤバイwww

私は実は生方さんは自分のせいで負けたのだから泣く資格なんて
ないって考えるつくしに「自惚れるな」って説教たれると思って
たんですよ、原作読んだとき。

お前一人の力で勝ったり負けたりするほど聖蹟のレベルは低くない
とかって。
でも、これは言うとしたら先輩たちのセリフですね。

生方さんはつくしを見てたんだから、彼女の視点ならつくし中心
でOK、彼女によって今回つくしはわれましたね。

いつもつくしに厳しいけどホントはすごくつくしを買ってる。

これは生方だけじゃなくて、風間くんも水樹も・・・。
みんなつくしが大好き!!
影響されまくってるからね。
つくしの底のない頑張りが聖蹟を変えてるのは事実。

水樹も「もう誰にも下は向かせない」ってかっこええし!!
今回もイケメン&美人さんで大満足。

つくしと生方さんのツーショットを1年が発見するとこ超面白い
のにカットなのかしらんとがっかりしてたらしっかりCパートにv

珍しくつくしに優しい生方さん。
すっかり熟睡モードのつくしに肩を貸してて。

いつの間にか生方さんとつくしが隣合っていたのですが、最初の
位置関係とかなり変更
この間に何があったのか知りたいwww

そこへ1年の3人が・・・
そりゃこんなとこ見たらびっくりするわな!!
付き合ってるってより姉と弟って感じですけど。

即座に3人の抹殺法を考える生方さん見事ですww

DAYSは1クールだと思ってたけど2クールあるんですね。
よかったv

とりあえずいいところで区切りとなりました♪
ここからもまた面白いんですよね~
楽しみです








2016年09月20日 (火) | 編集 |
なんだよ・・・誠実の証って(><)
コルテオもしかして裏切ったりするんか?とか実は黒幕と繋がりが
あったりする??なんて序盤勘ぐってたけど、マジでいい奴だった!
うわぁ~~~~~~ん

勘弁して欲しい。

アヴィリオは自分がネロを殺るのは確かだけど、ガンゾにコルテオを
解放することを要求。
チェロットに何か渡してたのは手紙だったんですね。

あんなのホントに渡してるのかな??
チェロットは信用ならないと思うんだけど。。

ガンゾがアヴィリオを唆した手紙の主だという証拠をチラつかせ
コルテオを解放してもらい一緒にシカゴへ。

あの家で潜伏するってことか。
モーニングコーヒーしたり一緒に買い物行ったりご飯食べたり
つかの間とはいえホモライフ満喫だと喜んでいたのにアヴィリオは
もう帰ってはこないつもりだったんですよね。

コルテオを安全なところに残して自分は復讐を遂げたら死ぬつもり
だったんじゃないかと。

それはコルテオもわかってたんだろうな。
わかってて戻ってくるだろ?って訊いてアヴィリオも戻るって
答えて・・・

ガラッシアとの交渉は無事終えたというのにバルベロはアヴィリオ
をネロ襲撃の共犯だと疑っていて・・・。
アヴィリオが遅いのは女と遊んでるからだとガンゾもフォローして
たけど女っ気0で酒の調査結果を淡々と話すアヴィリオエライw

ガンゾは劇場のこけら落としでヴィンセントをってくれと言わん
ばかり。
ネロを含め警護は任せろっていってるけど笊にするつもりだよね。

が、その前にコルテオが波止場にいたことが発覚しアヴィリオピンチ。
言い逃れできない状況にどうするんだよ!?って思っていたらなんと
コルテオが!?

うわ・・・ってきちゃったんだ。
アヴィリオが危ないって聞いて、聞かなくても戻る気でいたみたい
だけど。

ああ・・・アヴィリオが疑われないようにコルテオはここで死ぬ
覚悟なんだ。
自分はアヴィリオの兄弟だから彼の復讐を助けるってことだね。

で、ガンゾは電話番号も調べてたんだ・・・
アヴィリオへの疑いを晴らすためにガンゾがコルテオを使ったんだね。
どこまでも汚い奴。

確かにネロ襲撃はコルテオが単独でやったことだし、ファミリーから
抜けさせたいと思っていたことも事実。
そこにちょこっとバルベロがアヴィリオへの嫉妬から疑いをかけている
と思わせる言葉を付け加えれば真実味が増して・・・

バルベロを慌てさせたコルテオの反撃よかった!
コルテオだってやるときゃやるよね!
いつも「窮鼠猫を噛む」状態だけど。

ネロは幼馴染であるコルテオを自分の手で始末することで忠誠の証
立てるようアヴィリオに要求。
ひぃ・・・・

アヴィリオはネロに実弟を撃たせてるし、もう誰も引き返せない。
アヴィリオは自分が巻き込んでしまったんだけどコルテオには生きて
て欲しかったんだよね。

でも、もうそれもできない状況に。
なんで戻ってきたんだ?って絞り出すようなアヴィリオの
言葉が切ない。

アヴィリオにとってコルテオが大事だったと同じようにコルテオにも
アヴィリオが大事だったんだね。
「もう邪魔をする者をはいない」って微笑むコルテオも哀しい

復讐するために友まで手に掛けてしまったのだから、もう絶対
アヴィリオは相手が誰であろうと躊躇しないよね。
これまでも躊躇なかったけど。

ネロもヴィンセントもガンゾもバルベロもみんなってくれ。

コルテオを撃ったのは自分もすぐ逝く覚悟だから。
「復讐でを殺せるか」ってコルテオのことだったんだ。
ネロはアヴィリオにとって一瞬たりとも友ではあり得なかったんだ。

うわ~~~ん、これホント辛いやつ。( ノД`)・゚・。
デルトロだけがなんか動きないし不気味なんですけど、もしかして
本当にアヴィリオの父親と親友だったのは彼で彼こそがファミリーを
したいと願っていたとか?

こけら落としでアヴィリオが殺りまくるんだろうけど、まだ最後に
もうひと波乱はありそう。

ああ・・・辛いわ。・゜・(PД`q。)・
コルテオが安らかな顔してたのが幸いだけど、ファミリー全滅せよ
って思ったよね。











2016年09月20日 (火) | 編集 |

青波くんが出るとホッとしますね~~
ああ・・・天使。
じぃちゃんもいいこと言ってるんだけど、相手中学生なんだし
もう少しわかりやすくいうか、伝えられないんだったら中途半端は
こと言わなきゃいいのになと思う。

大概大人は一度通ってきた道だから先のこととか予想がつくけど
子供は初めてのことが多いんだし、何もかもセッティングするのは
間違ってるけど、時には分かるように言ってあげてもいいのになと。

巧自身、野球以外に興味がないって態度だけど、周りももう少し
うまくやれないのかな。
小さな青波くんが一番周りをよく見てるし、対応も天使通り越して
だよ。

横手の二人も複雑なまま。
瑞垣は本来なら彼もスポーツ推薦がもらえるほどの実力のある子
なのにずっと天才をそばで見てきて自分との違いを肌で感じてきた
から先がみえてしまったというか、この先高校生活かけたとしても
門脇のようにはなれないって思ってしまってるんでしょうね。

だた野球が好きでやってるだけならそんなことは思わないだろうに。
でも常勝が当たり前のようになってしまって適当に野球をやるって
こともできなくなってしまってるんだとしたら難儀なことかも。

門脇は瑞垣に人がどう思うかなんて気にしてたら姫さんには勝てへん
って言われてたけど、巧は海音寺に門脇をもっと怖がらないと勝てない
と言われてて。

どちらも謎かけみたいな言い方するんだね~
みんながはっきり言わないというか‘気づけよ、察しろよ’みたいな
話し方。
中学生なんだったらもっとストレートに言葉を選べはいいのにって
もどかしく感じるわ。

巧は門脇をすごいバッターだとは思ってるけど怖いとは思ってない
らしく。
それは自分が打たれることを想定してないってことですよね。
打たれる自分を想像してないからすごいとは思っても怖いとは思わ
ないってことで。

本気でやってボッコボコに打たれたら怖いってことを覚えて瑞垣が
言っていたようにマウンドに立てなくなることもあるかも。
だけど以前は門脇は打ち取ったし他の人には本気の状態で打たれたわけ
じゃないからそれほど堪えてなかったんでしょうね。

バッテリーを任された海音寺はなぜか瑞垣に電話。
一方的に話したいこと話して自分たちが勝つぞ宣言し、海音寺は
二人で最高の試合を作り上げようぜって盛り上がってます。

なんかこれって今までバッテリーの話を見てたつもりだったけどもしや
海音寺と瑞垣の話だったの???

とか思ってたら最後はちゃんとバッテリーの二人に。
海音寺は豪に原田がピッチャーじゃなくても同じような気持ちでできる
か質問。
巧は豪がキャッチャーじゃなくても投げられるけど、豪は巧がピッチャー
じゃなければ同じ気持ちではできないってことを指摘したかったようで。

巧の自転車で帰る二人。
仲良しになったってことでいいんかな。
尺が足りないのか言葉足らずというか、いろんなところを自分で補完
しながら見てねって感じだから勝手にみてます。

巧は豪じゃなくても力さえあればキャッチャーなんか誰だっていいと。
それは豪はキャッチャーだから一緒にいるわけじゃなくて友達だから
一緒にいるんだって意味ですよね。

巧にしたらすっごい突っ込んでってるって思ったんですが、豪は
巧と友達ではなくバッテリーとして濃い関係でありたいんですね。

巧にとってはキャッチャーより友達の方がランクが上だけど(だって
友達作るほうが巧にとっては難しいことだから)でも豪には友達を作る
ことなんて簡単なことだし巧のキャッチャーであることのが何よりも上。

巧の球を独り占めしたい自分に気づいたようで。
豪がキャッチャーであることはつまり、そういうことだったんですよね。

「渡してたまるか」っていいわぁ!
自分の気持ちを正面から受け入れてめてる。

巧の地味な成長は豪がいたからだし、豪が意外にも独占欲が強く嫉妬深い
面が発覚したのは巧がいたから。
いや~~振り回される豪は大変だけど、振り回されているんじゃなくて
巧といることに喜びを感じたら全ては変わりそうですね。

巧みに対する強い執着心が空回ってバッテリーがぎくしゃくしてたよう
ですが、豪が腹を決めたらそれでOKだったようで。
巧がどうであろうと、俺はお前が好きなんじゃ!みたいなね。

開き直った豪がどうでるのか次回を楽しみにしたいと思います。







2016年09月18日 (日) | 編集 |
ついにこち亀40周年で両さん最終回。
だいたい予想通りの展開で終了となったようで。
表紙&巻頭カラーは当然、こち亀。
これまで終了作品がジャンプの表紙になるのは珍しいことなん
ですけどね。

表紙と次ページは全連載作家による両さん大集合。
どの両さんがどの先生によるものか、私8割以上正解でしたわw
やっぱり絵に特徴でますよね。

では、今週もいつものように掲載順に一言感想を。

こち亀
連載40周年記念&最終回ってことでちょこっと振返り。
そして最後はありがとうでの締めくくり。
20巻のラストとはちょっと違うってことです。
秋本先生、お疲れ様でした!!
40年間一度も休載することがなかったのは本当にいことだと。
これでしばらくお休みされるのかと思ったら・・・なんとすぐに
新作発表とか!?
いやいや恐れ入りました。
もう遊んで暮らせるはずなのに、描くことが好きな先生なんですね。
YJは毎週購入してますのでまたそちらで読ませていただきます♪

始末書両さんはどこかで読んだような気が・・・
絵柄は全然違いますが両さんの破天荒ぶりは一緒ですねw

ONE PIECE
サンジ追い込まれてる(><)
それにしてもサンジの実家にはホント苛立つ!




ブラッククローバー
ユノとアスタは確かに一緒に寝たしお風呂にも入った関係だよねw
両腕骨折してるのがもどかしいけど魔法キャンセル出来たのはえらい。
で、ヤミさん何か感じたのかな??
もしや金色の夜明け団団長が別人にすり替わってるとか?

僕のヒーローアカデミア
雄英はみんな残ってるんですね~
であの爺さんとチビさんたちなんなんだろ。。

火ノ丸相撲
草介が勝ちましたか。
サラブレッドの勝利ってとこでしょうか。
さぁ火ノ丸はどうする?
ダチ校に入ったことで支え合う仲間が出来たことでより一層強く
なったところを見せて欲しいですが・・・

ハイキュー!!
飛ちゃんが「お利口さん」って言われたことの意味を鳥飼コーチは
理解したってことか。
「強さは心地いい」って感じる飛ちゃんでしたが、何やら思うところ
があるようで。
旭もそれが何かはわかってないけど違和感あるのかな~




ゆらぎ荘の幽奈さん
上はいいけど下は水着の直穿き試着はやめようよ・・・

レッドスプライト
やっぱり小生を聞くと萎えるなぁ。
他はイイ感じなのに。。

斉木楠雄のΨ難
空助優しいんだか厳しいんだかww

ワールドトリガー
確かにチカとオサムは戦力的にはちと弱いよね。
ここで彼が投入されれば一気に・・・だけどねv

特別国家公務員改造者対策課

敵キャラの死ってルビが煩いんだけど田中誠司は分かりやすい
キャラだわ。

食戟のソーマ

やっぱり汐見教授のためだったんだね~~
それ以外考えられないよね。

ラブラッシュ
シズクちゃんは好きだけど展開早過ぎというかwww

銀魂
「私たちだけじゃ」倒せないってことは最近活躍が御留守に
なってる人達もそろそろ活躍するってことですかね。




約束のネバーランド
おお~発信器発見。
もう時間がなさそうだけど、新入りシスターの造反によって隙が
生まれそう。
それにしてもこの話しっかり先まで構想できてるんかな?
短期決戦なら面白そうだけど、長期連載に持っていくにはかなり
この先も練り込んでないと難しいよね。

鬼滅の刃
夫婦仲がよろしく無さそうで。
相変わらず敵の背景にドキドキさせられるわ。

左門くんはサモナー
夏の思い出作り御苦労さまで。

背すじをピン!と

順番に潰してくってことかしらん。
ちょっと展開が単調になってるからヤバそう。
ハッとさせるようなセリフとかあるといいんだけどなぁ~

トリコ

トリコに両さんの眉は笑わせていただきましたw

たくあんとバツの日常閻魔帳
よくわからないんだけど二人が同一人物ってこと?

磯部磯兵衛物語

母上が出てきて磯部藩崩壊かと思ったら潤うのかwww
まだ続くのか磯部藩。


では、今週はこの辺で。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
こち亀は40年ってことですが、黒執事は10周年!
今月号は特別企画。

表紙がいいですねv
先月号の感想はこちら



月刊 G Fantasy (ファンタジー) 2016年 10月号 [雑誌]

最近のセバさんの顔は可愛いですよね。
私はみです(/∀\*)

モノクロに悪魔の目とカラスの目だけがいってのがいいです。
表紙は一瞬、葬儀を思わせるような雰囲気ですが元々が遠からぬ
話ですもんね。

扉絵は×、こちらも黒執事っぽくて素敵!!
坊ちゃんもセバさんも美麗!!
定番の片手抱っこv

本編は・・・なんと特別編って感じでハロウィンネタ。

英国式のハロウィンってのは割と地味だったんですね。
で、日本に入ってきてる派手なのは米国式か。

クソ忙しいのに坊ちゃんにハロウィンの準備を言いつかった
セバさんは今年は世界中のハロウィンを集め領民に楽しんで
もらうことに。

ハロウィンの衣装に着替えた坊ちゃん、背が伸びてる??
みんなハロウィンを楽しんでます。

宴もたけなわだけど閉めに「灯籠流し」を。
死者の魂をあの世へ送る日本の儀式。
灯火に導かれ迷うことなくあの世へ戻れるよう願う・・・

みんなのランタンに火を入れる坊ちゃん。
ランタンが流れていくのを眺めていると・・・
突如、これまでの出来事が坊ちゃんの脳裏にり・・・!

これまでの○○編が走馬灯のように。

っとセバさんが蝋燭をまるで人間のようだと。
己の身を削り命を燃やす

強く風が吹いただけで簡単に揺らぎあっけなく消えてしまう
頼りない炎
けれどだからこそこんなにも美しい


セバさん、人間を面白いとは言ってましたけど美しいって言う
のは珍しいような?

恍惚とした表情で微笑みを称えるセバさんの太もも
が素晴らしい! d(≧∀≦*)ok!

ここで負けてない坊ちゃん。
どんな小さな炎だろうが風に煽られて大火事になることもある
せいぜい火の扱いには気をつけるんだな

超絶美人坊ちゃん!! (*´д`)ハァハァ
そしてハッとするセバさんも美人!!

もうなんなの今回小さなコマも全部素敵!! (p≧∀≦q)〃

暗闇を往く貴方の道行きを照らすのは私の役目
小さな炎が消えてしまわぬよう努めましょう

私はあくまで執事ですから

坊ちゃんをエスコートするセバさん。
今だけはつかの間の休息って感じですね。
気の休まる日のない坊ちゃんでしょうけど、それでもやがて来る
嵐に備えて力を溜めてて欲しい。

でも、ラストの煽りが・・・!!
やがて吹き消す灯火を今は絶やさぬようにって

うわ・・・(><)
そうなんだよね。
大事に大事に守ってる魂はいずれらう魂で。

はぁ・・・この危ういバランスの上に成り立っているからこそ
んないのですよね。
「これぞ黒執事パラドクス」に完全にばれてるwwww(≧∇≦)

そしてまだまだばれる気満々デス!!(*>ω<*)ノ ハイッ

密かに先生の健康を日夜っております!!
健康第一!!
そしてお仕事応援しておりますv
この先も、存分に描きまくってくださいませ。
2016年09月14日 (水) | 編集 |
ヨナもリリも大ピンチでしたがようやく救出されて良かった!
これまでの感想はこちら


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

暁のヨナ 21 [ 草凪みずほ ]
価格:463円(税込、送料無料) (2016/9/14時点)



斉国の砦を急襲する、ハク達とスウォン率いる高華国の一軍。
一方、ヨナを森に残し囮となって斉国兵に捕らわれたリリは、
脱走の罪で公開処刑に…。
そして、怪我で動けなかったヨナは、ジェハ・ゼノに発見される。
リリを救いに皆が走るが、処刑を阻止できるのか…!?


久しぶりに風の部族と再開したハク。
今はハクひとりでヨナを守っているのではなく仲間ができたことを
知りムンドクはしそう。

ですよね!
あの頃は本当に危うかったけど、今では心を許せる仲間が出来て
本当によかった!!

ムンドクにとってはハクはいつまでも馬鹿小僧だし、テウとヘンデ
にとってはハクは部族長のままなんですね~~

リリは捕まり公開処刑へ(><)
ヨナはゼノが見つけ寸でのところで救出
ジェハの手を放して空から落下したゼノが全身傷だらけなのに復活
していく様は鬼気迫るものがありますよね。

やっぱりゼノは普段飄々としてるけど一番いのかも。

クシビの砦でスウォンは奴隷の荷物の中からかつて自分がヨナに
贈ったを見つけ動揺。
ハクが砦に現れたのを見てもしやヨナが奴隷として捕まっている
のかもしれないと・・・

ってあんた、自分が殺そうとしておいて今更心配もないよね。。

スウォンや四部族の長と他方向からのハクたち四龍の侵入を受け
クシビは見せしめのためのリリの処刑を早めます。

ジェハもヨナを背負って空から駆けつけますがリリの首に縄が掛け
られ誰も間に合わないと思われたときスウォンがを引き・・・!

でもギリギリ届いたとしてもリリを誰かが受け止めなければリリは
地面に叩きつけられることに

スウォンと目が合ったのはハク。
ハクはスウォンが何をしようとしているのか察し、リリのもとへ。
間一髪リリは助かりました。

ふえぇえええええ・・・心臓に悪いわ。

それにしてもヨナが見とれた通り、ハクとスウォンが協力すれば
どれだけのことを成すことができたか・・・。

ま、この先そういう展開になるような気がしないでもないですが。

ジェハからヨナの無事を聞いてハクは思わずジェハをぎゅっ!
ヨナを自分から抱きしめるわけにもいかないし、今はとにかく
嬉しさをジェハにぶつけてますwww

が、やっとヨナがハクへの気持ちに気づいてハクに会いたがって
いると伝えてもハクはなに信じようとせずwww
片思いこじらせてるってwww
お気の毒wwww

スウォンがクシビに高華国の王だと名乗り出たことで事態は収集。
斉国とのことは後日に。

ジュド将軍は雷獣を見逃すわけには行かないと剣を抜きますが
それをスウォンが冷静にえて。
風の部族との対立は避けたいし、四龍を相手にしたら自分たちに
勝目はないと。

うん、だよね。
まだ四龍がどんなものかみんなわかってないようだけど、彼らの
力は自分たちより上だと理解したスウォンはえらい。

ハクはヨナのピンチを救ったのはゼノだと聞いて今度はゼノに
「ご褒美」
ハクにギュッとされて骨の砕ける音を聞いたとかww

もうハクにしたらこの溢れ出るをどうしてくれようって
とこなのでしょうけどwww
ジェハもゼノも災難w

ジェハはハクのことでヨナをからかいますが、ヨナのハクへの
想いが本物であることを知ると心臓が磨り下ろされてく気分に。

うん、それは君もヨナにれてるってことなんだよ。
でもジェハはヨナの笑顔が見られればそれでいいと・・・
四龍切ないなぁ。

夜中、ヨナが目を覚ますとハクの姿がなく。
ヨナはハクを探しに・・・
「ハクに触れたい」

半分寝ぼけてたのか想いダダ漏れ。
ハクは長年片思いを患った弊害から幻聴だとwww

眠れないから何か話そうとヨナは上手いことごまかしますが、
いざハクに手を取られると、自分はお風呂に入ってなかったから
臭いだろうってことで急に距離を取り。

今更ではありますが、意識しだすヨナ。いいぞ~~

ハクにしたらヨナに逃げ回られ段々本気でキレてきてwww
俺は近づくことも許されないのかってwww
ははは誤解なのに。

ヨナも素直になればいいのにね~~~
ハクはもうずっとヨナだけを見てるのに。

ハクはここぞとばかりにヨナを引き寄せきしめます。
いい加減にしろよっていに任せ。
ここで離したらやっぱり臭いってことになるだろうしとしん
じゃってますv

ハクにもこれくらいのご褒美がないとね!!
ハクってヨナに触れるとき何げにエロいのがいいよね。

ヨナはやっとハクへの気持ちがスウォンの時とは違うと気づいた
ようですが・・・
時が来たらハクに自由を返そうと思っているのに、その時がきても
ハクを手放せないと・・・。

いいんだよ~それで。
ハクは好きでヨナのそばにいるんだからwwww
早くハクの気持ちが伝わればいいのに。
二人してこじらせてます。

ちょっと周りが教えてあげたらすぐ解決しそうなのにみんな敢えて
そこには触れないのねww
特にジェハは二人の気持ちを知ってるのにねー

二人の問題だからすまで見守るつもりなんだろうけどこっちは
早いとこいちゃこらするのを見たいんですけどwww


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

暁のヨナ 22巻 オリジナルアニメDVD付限定版 [ 草凪みずほ ]
価格:3996円(税込、送料無料) (2016/9/14時点)



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

暁のヨナ 20冊セット [ 草凪みずほ ]
価格:9266円(税込、送料無料) (2016/9/14時点)


2016年09月14日 (水) | 編集 |
ついに地下室に来ましたね!!
ここから一気に終盤まで駆けてく感じなんでしょうか。
終わるのは寂しんだけど、謎が解けるのは嬉しいというジレンマに
襲われてます。

先月号の感想はこちら


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

別冊 少年マガジン 2016年 10月号 [雑誌]
価格:600円(税込、送料無料) (2016/9/13時点)



アルミンが目を覚ますと超大型巨人の顔が眼の前に。
それはベルトルトの悲しみなのか、もしくは超大型巨人を受け継いで
きた者のしみなのか・・・
涙を流してますね。

この涙は哀しみを分かって欲しいと共感を訴えるものか、それとも
人類の歴史を悲しむものなのか。
またはアルミンが超大型巨人を継ぐことになったことへの憐れみ
なのか・・・

ちょっとこの段階ではこの涙の意味するものが判断ができません。
が諌山センセの画力が上がってることだけは明白。

ベルトルトから攻撃を受けたあたり以降、記憶が欠如している
アルミンにエレンが状況を説明。

アルミンはエルヴィンではなく自分に注射が使われたことに納得が
いかなくて・・・

エレンとミカサが認証沙汰を起こしてまでアルミンを助けたいと
したのは事実だけれど、あくまで最終的に選択を下したのは
と言うリヴァイ。

アルミンを選んだというより、エルヴィンにこれ以上彼の望まない
生き方をさせ続けることを辞めた
ってことでしょうね。
悪魔だと言われ続けることから解放してやりたかったってことで。

これはリヴァイの私情
本来なら団長であるエルヴィンを残すべきで。

エルヴィンが注射を受けていれば身体も完全な状態で元に戻るし
調査兵団の団長として不死になったようなものだから人類の未来の
ためにまだ動けるし、何より彼の夢だった地下室の謎を知ることも
出来る。

それなのにリヴァイは私情を優先させたんですよね。
エルヴィンは謎が解明された後のことは考えてなくて・・・

ただ父の考察が正しかったのかを確認したくて調査兵団に入った
ようなものだから私的理由のためで、人類のためだったわけでは
なかったですからね。

謎が解明された後も、過度の期待を寄せられ本来の彼とは違う
ことをさせ続けられるだろう未来をリヴァイが終わらせたんです
よね。

これはエルヴィンが調査兵団にいた理由が人類への貢献でなない
ことを知ってるリヴァイにしか出来なかったことで。

ハンジはアルミンにエルヴィンの命と巨人の力がされた存在と
なったことを告げ、より一層の人類への貢献を期待すると言います。

ってことでハンジさんの基底には人類への貢献があるわけですね。
ミカサはエレンを守るためだし、みんな各自事情が違うようです
けども。

自分には団長の代わりは務まらないと荷の重さに震えるアルミンに
リヴァイは「勘違いするな」と。

お前じゃエルヴィンの代わりにはなれねぇ、だが、お前はお前で
人にない力を持っていることも確かだ

誰にも後悔させるな
俺もこいつらも誰も お前自身も後悔させるな
それがお前の使命

アルミンの重荷を軽くしてやろうというリヴァイなりの想いやり
だろうし、かっこええなぁ!!!!ってれてるところへ

うるさい

これには誰もが顔面蒼白wwwww
ホント、サシャには適わねぇ・・・
リヴァイをることができるのは彼女だけ。

でもいい意味で緊張がほぐれましたね。

そしてエレン、ミカサ、リヴァイ、ハンジの4人はいよいよ調査へ。
歳月を経て再びエレンの家の前。
荒れ果ててます。

地下室へと続く扉の上の瓦礫をどけ、階段を下りて行くと・・・
鍵のかかった扉が表れ・・・
エレンは肌身離さず身に付けていた鍵を差込ます。

っと、なんと鍵が違う!!!

開かないよ(><)

うわ、ここへきてどういうことだよ!?
って思ったら「どけ」
扉を兵長が蹴破りました\(^o^)/

誰もが思いましたよね。
鍵いらなかったんじゃね?

地下室は特に変わったところはなく普通の仕事場って感じ。
ハンジは「何も怪しいものはありません」って主張してるように
見えると。

ですよね、中央憲兵に見られてすぐにヤバいって分かるものは
目立つところに置いておきませんよね。

リヴァイは「エルヴィンの勘はそう外れねぇよ」とさっさと
部屋の中を捜索することをエレンたちに促します。

ああ、やっぱりリヴァイにとってエルヴィンは特別なんですね。
これまでリヴァイは死んでいったもののことを敢えて口に出したりは
しなかったと思うのですが、エルヴィンだけですよね。
こんな風に話題にしたのは。

エレンは入ったらすぐに謎が解けるような何かがあると思ってた
ようで、あまりに普通だったんでがっかりしてたようです。

きっとグリシャによって地図とか歴史書とか日記とか薬品とかが
どこかにされているはず。
床めくれよ、床!

って思ってたらミカサが机の裏に鍵穴があるのを発見。
よくあんな小さなものを見つけましたよね。

エレンの鍵で開けると引き出した出てきて・・・
ここの鍵だったんだ!!

一見、空に見えた引き出しは二重底。

中には防湿防虫加工されてる布に仕切られ本が3冊。

なんでわざわざエレンとミカサが共同作業のように二人でページを
捲っているのか分かりませんが(ケーキ入刀みたいwww)
慎重にページをめくります。

その頃、壁の中ではドークがザックレーやピクシスらにエルヴィンが
子供の頃から疑問に思っていたことや彼の考察についてを話してます。

「壁の外に人類がいないってどうやって調べたんですか」


これあれだ!
エルヴィンの最後の言葉だ。
あの…で消えていたとこは思った通りの言葉でした。

誰も確認出来ていないはずなのにどうして断言できるのかという
ところにエルヴィンは疑問を持ったってことですね。

エルヴィンは王政側に「壁の外に人類は存在しないと思いこませたい」
意図がある
のではと考えていたようで。

い。

そこへ調査兵団帰還の一報が!
エレンたちが帰ってきたようです。
ウォール・マリア奪還成功。

エレンたちは地下室で『真実』を知って戻ってきたようです。
4人は後ろ姿だけで表情が見えないのが不気味です。
これは相当ショッキングな事実を知ったのだと思われ・・・

うわ・・・気になるところです。

本の中でまず彼らが見たものは写真だったようで。
「私は人類が優雅に暮らす壁の外から来た、人類は滅んでなどいない」

父によって書かれていたとエレンが回想してるように描かれてます。
語られるのは真実の物語

写真に写っているのはグリシャと前の奥さんかな?
子供はジーク???
髪の色的にはそんな感じ。

「優雅に暮らす壁の外」と敢えて書かれているのはそこには戦うような
状況はなく、みんなが豊かな暮らしを営んでるってことですよね。

今月号で一気に地下室まで来てますので次号はグリシャの本の内容に
入るのだと思われ・・・
ついにが明かされるようです!!
佳境!!
2016年09月12日 (月) | 編集 |
表紙&巻頭カラーは2周年記念突破の「僕のヒーローアカデミア」
まだ2年だったんですね。
随分と早いアニメ化だったってことで。

ではいつものように掲載順に一言感想を。

僕のヒーローアカデミア
轟くん早。
麗日偽を麗日本物が張りにいくのよかった!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

僕のヒーローアカデミア 10 [ 堀越 耕平 ]
価格:432円(税込、送料無料) (2016/9/12時点)



ブラック・クローバー
金ピカ団の団長さんは女だと思ってたのに違うの?
ベルがアスタに嫉妬してるwwww


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブラッククローバー 1-7巻セット [ 田畠裕基 ]
価格:3024円(税込、送料無料) (2016/9/12時点)



食戟のソーマ
今更だけどアキラくん敵キャラの香りよく似合ってるよね。




斉木楠雄のΨ難
あら珍しく掲載順位が前だわ。
燃堂最強wwww

ゆらぎ荘の幽奈さん
幽奈の過去がわかるのかと思ったら記憶喪失なんですね。

BORUTO
ナルトとサスケの共闘は嬉しい。

ハイキュー!!
日向に擬音が残念とか言われてる飛ちゃん、どんだけ残念(^^;
黄金川がセッターの時の方が高いとこから打ってた気がすると
日向に言われ黄金川にライバル心を燃やす飛ちゃん。
そりゃ他のセッターのトスの方が優れてたって言われているような
ものだから天才くんとしては聞き捨てならないよね。
さぁ春高前の伊達工との練習試合、楽しみです。




BOY THE GOLD
面白かったし、この先どうなるのか読んでみたい!

こち亀
うわ~~ん 珍しく両さんがいいことだけしてるよ~~
ホントに次回最終なのかな・・・

レッドスプライト
一人称の小生だけなんとかならないかな~
あとは面白い。

火の丸相撲
火の丸も凄かったようだけど、天王寺と久世の試合の結末は!?

鬼滅の刃
善逸いいよ~~~善逸いいキャラしてる!!
伊之助も伊達に山育ちじゃなかったね!

ラブラッシュ!
今回はシズクちゃん出てこなかったなぁ・・・
毎回ちょっとだけでも顔見たい。

銀魂
銀さんの体力ってどうなってんだろ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

『銀魂』コミックカレンダー2017(大判)
価格:2700円(税込、送料無料) (2016/9/12時点)



約束のネバーランド
シスター・クローネが腹黒そうなんですけど。
ママを出し抜こうとしてそうで、失敗しそうで。

左門くんはサモナー
テッシーどこでもやりおるw

トリコ
三虎のお口に入ったものが・・・

ワールドトリガー
今ひとつ展開がよくわからないからまた解説の世話になろっと。

背筋をピン!と
あら~~下がってきちゃった(><)
真澄ちゃんが強引な条件付けしてきた!
おネエだけどこういう真澄ちゃんかっこええ!

たくあんとバツの日常閻魔帳
まとめに入ってきたのかな。

磯部磯兵衛物語
久しぶりに母上の活躍が見れて嬉しいww


では、今週はこの辺で。








2016年09月11日 (日) | 編集 |

熱い試合展開なんだけど相変わらず作画はすっきりと省エネスタイル
でも、風間くんとか水樹とかイケメンがイケメンに描かれていれば
私は満足v
今回、尺の関係上か大人の事情かアバンの振り返りが随分と丁寧ww

大柴と途中交代したつくし。
さぁ頑張れよ!ってところでユニフォームのズボンの紐が結べてなくて
ずり落ちパンツ丸見え。

紐が結べてないのはいいとして、敵側ベンチ前まで走ってたのになんで
このタイミングでパンツを見せてくるか?
なかなか計算高いつくしですww

風間くんの指摘通り聖蹟をリラックスさせるいい演出でしたwwww
水樹は水玉に反応。

つくしにより作戦変更が伝えられる聖蹟。
カウンター狙いに。

風間くんは犬童をマーク。
でも、実力差は見せつけたはずと今度も簡単に抜かれて・・・
が、今度はひとりではなく、つくしも付いていて。

二人掛りなら犬童を止められるかも~ってことですが、つくしはさすがに
走ることはできてもセンスや技術は到底風間くんに及ぶ訳はなく。。
それでもつくしがいることでプラスになってるv

他の交代要員と同程度であったとしてもつくしにはチームを明るくする

力があるってことで、後半疲れてる時にはカンフル剤として有効のよう
です。

風間くんもつくしが出ると元気になりますしね。

つくしに訪れた絶好のチャンスでしたが、出るタイミングとは良くても
シュート自体に威力はなく下手っぴだと成神に止められてしまいました。

ここで入れていれば流れは一気に聖蹟だったんですけどね。
残念。

逆に後半残り5分のところで成神は犬童から全くサインなしからのパスを
受けシュート。

「この場面で絶対かおるはゴール前に出してくる」と固い信頼で結ばれた
成神は犬童を見ることなく走りだし、犬童も成神を見ることなしにそこに
必ず走り込んできてるはずという確信からパスを。

こんなプレーされたら普通のチームじゃ太刀打ちできませんよね。

しか~~し、聖蹟は折れず攻撃あるのみと。

つくしはここで5歳の時に懐いていた猫のことを思い出していて・・・
え~~~っと、つくしは逃避癖があるのかしらん??
もしくはややオツムに問題を抱えてる??

ってとこですけど、それにはちゃんと意味があって。
あんなに懐いていたのにある日突然、猫はつくしの前からいなくなり
そして最愛の父もつくしと母を置いて亡くなり・・・

つくしはこれまで大切なものはいつか失ってしまうものなのだと日々を
送っていたようですが、今は大切なものが増えて行く喜びを感じていて。

それを教えてくれたのがサッカーであり、一緒にサッカーをしてくれる
聖蹟のメンバー・・・
だからつくしは必死にその場所を守りたいのだし、支えてくれる人たち
えたいのですよね。

その思いがつくしを走らせ・・・
水樹が敵をひきつけ、風間くんが囮となり、君下くんがつくしを信頼
してくれてパスを!

つくしに訪れた最高のシチュエーション!!
ここで決めなきゃ男じゃない!!

ってとこで引き。

うううううう・・・・いいところで次回を待てです。
らしてくれますね。

でも私、この先知ってますから・・・

黒バスやハイキュー!!のように作画でおお~~~~!!!ってこと
には全然ならないDAYSですけど、この簡素がされた感のある作画が
結構気に入ってます。
体の線が細いのはちょっと不満だけど。

あんまり力んでないっぽさがにほっこりwww
熱いんだけど適度に抜けてるところも好きです。










2016年09月11日 (日) | 編集 |
マジか!?
デルトロが今回割と出てきて怪しそうだと思ったんだけど
こんな時期に後出しジャンケンのように出てくるのは面白く
ないし、絶対前からいる人の誰かが4人目で、たぶんバルベロ
あたりかなと思ってたのに。

うわぁ・・・叔父貴か。
ネロを溺愛してるってのは自分の野望を隠すための隠れ蓑みたい
なものだったってことか?

ヴァネッティファミリーを自分のものにしたいって野望がずっと
あったんだろうね。

このおっさんだけはなさそうだと油断してたわ。
見事にされた。

ガンゾがアヴィリオを気に入ってるって話をあのタイミングでネロが
しなかったら、もしかしたらあの時間内にアヴィリオはネロを殺って
たかもしれなかったってことですよね。

肉に刺さってたナイフはそのために抜いたんだろうし。

でも、真っ先に反対しそうなガンゾがしなかったことでアヴィリオは
ガンゾだと確信したようで。

コルテオを逃がしたのもガンゾだろうと気づいたんでしょうしね。
あの場面でコルテオがそう簡単に逃げられるわけがなく。

コルテオを拉致ったのはネロ殺しの催促か、もしくはアヴィリオを
誘い出すためか。

アヴィリオは自分の復讐のことをコルテオがバラしたら目的が達成
できないから、コルテオが吐く前に殺してしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、自分が巻き込んだことへの罪の意識も持って
たようですし、コルテオを助けようともしてたようで。

ちゃんとコルテオのことは思っててホッとしました。

ガンゾのとこへ行く前にチェロットのとこへ寄ってたのはもしも
の時のことを指示してたのかな。

で、アヴィリオは4人目が手紙の主だと考えてるだろうからここで
ガンゾにも殺意を向けると思われるんですが、どうなるんでしょう。
もうネロから4人目を聞き出す必要もないからネロもヴィンセントも
いつでも殺れることになりそうだし。

もし、ガンゾが本当にアヴィリオの父親の友人で、あの襲撃は仕方
なく参加してて、でも後悔して それでアヴィリオに復讐させドンの
座にアヴィリオを就けようとしてたら衝撃だわ。

あまりなさそうな展開ですけどね。
さぁどんな結末になるのか楽しみ。

今回、ネロの手にみんなが次々に忠誠のキスをしていったけどこれって
間接キスだよなとかアヴィリオがキスするのってエロいよなとか・・・

4人目が判明したりゾクッとしたりと濃厚な回でした。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

小説 91Days 上 [ Story Works ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2016/9/11時点)







商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

「91Days」オリジナル・サウンドトラック [ 海田庄吾 ]
価格:2500円(税込、送料無料) (2016/9/11時点)


2016年09月10日 (土) | 編集 |
ちょ、この子らホントに中学生でいいの?
青波くんはあの年齢でお願いしたいから弟となると ま、お兄ちゃんは
中学生くらいで丁度いい感じなんだけど。

やってること、言ってることが中学生のそれじゃないww
瑞垣くんに至ってはDTとは思えない発言の数々。
女(男でもいいけど)知り尽くしてますがな発言には私としては好み
なんだけど中学生としてはかなり背伸びな言い回しだし何か負の感情
の裏返としか思えなくて。

どうも門脇くんに対する自分では制御しがたい感情を持て余すうちに
あんな物言いをするようになったのではと思われ。
門脇くんを擁護するようで実はってるという。

瑞垣くんが一番冷静で大人かと思われたんですが、そう振る舞って
いるだけで分析力はあってもやっぱり感情のコントロールが出来ない
ようにみえるあたりは子供なんだなと。

ああ・・・青波くん 
今回も天使ぶりを存分に発揮してくれましたね。
青波くんがいればこじれた中学生夫婦も元通り。
かと思われたんですが、そう簡単ではなかったようで。

外野から豪のミット目掛けての見事な送球にはゾクリとしたんです
けどね。
あれで夫婦関係が修復されたと思ったのに。

ま、豪がまた巧の球を捕るようになっていたのは嬉しいですが展開が
端折ってるのかとにかく早いw

それにしても「春まで姫さんの味を落とすな」って瑞垣くんは
なんておっさん臭いセリフを吐くんだと・・・
どこで覚えたんだ おい。
とても中学生とは思えずwww

食うとかヤるとかホント困った中学生だこと♪

どうにかバッテリーは復活したものの不安は残ってるんですね。
海音寺くんが久しぶりにバッターボックスに立ってみると、あれだけ
制球のよかった巧がれっぱなし。

が、ストライクが入ればとても手が出せるような球ではなく以前より
威力は増していて・・・

巧の制球の乱れは球の威力が増しているからで巧自身がまだそれを
コントロールできないのだろうと海音寺くんは推察。
なるほど。

豪が捕ることで巧は全力投球できるようになってこれまでよりずっと
いことになってるってことですね。

ホントなのかな。

バッターボックスで全く手が出なかったことが海音寺くんには
かったようで、なんとそれを瑞垣くんに聞いてもらってる。
そこへ門脇くんも呼び出されて。

ところがどうも瑞垣くんの様子が
門脇くんを挑発する態度。

海音寺くんのことも「お前ら二人とも嘘っぽい」と。
あらら。。
夢の中で姫さんでくとかもう、り捲ってる瑞垣くん。
あ、そこまで言ってなかった(^^;

「夢見るんやろ。夢でまで三振したんか?姫さんがそこまで怖いかよ…」
門脇くんを怒らせわざと手を出させたとしか思えませんね。
これって瑞垣くん自体が門脇くんの才能に対峙して負けて自信を失くして
門脇くんの存在を怖いと思ってたってことなのかなぁ。

門脇くんの才能に嫉妬し続けていたってことだろうけど。

一度負かしてみたかったって言ってるけど暴力振るわせて土下座させて
それで負かすってことになるのかな?
野球で勝たなきゃ意味がないのでは??

実は瑞垣くんも相当らせてたようです。
ってむしろこっちの方がより高度にややこしい(><)

門脇くんの背負ってるものを軽くさせようとしてるのか、嫉妬からの
破壊衝動に駆られてのことなのか不明。

私としては、自分というものがすぐそばにいながら完全に姫さんに
入れあげてることに対し嫉妬してるのだと思いたい。
可愛さ余って憎さ百倍みたいなww
愛憎は表裏一体ってことで。

海音寺くんはあっちこっちで夫婦げんかに巻き込まれてお気の毒。

いや~
なかなかいい具合にややこしくなってますが、なんだかんだ言っても
こんなにストレートに自分の葛藤をぶつけられる相手ってのは余程
信頼してるか好きでなくちゃできないんじゃないかなと思いましたわ。

今後の展開がますます楽しみです。
さわやかな話かと思ってたのにいい感じで裏切られてますv







2016年09月09日 (金) | 編集 |
ひなと愛染はいらんことしかせーへんと思ってましたけど
この二人、実は一生懸命に鈴たちの仲を取り持とうと思って
るんじゃないかと思ってみたりww

いや、実際いらんことしーなんですが、おかげで春時はようやく
鈴に自分の気持ちを伝えることができたし。
あんな状況でもなければ春時は自分の気持ちを飲み込んだまま
だったかもしれませんからね。

とはいえ、春時の想いが成就するとは思えないのが辛い。。 ( p_q) 

これまでの感想はこちら

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

明治メランコリア(8) [ リカチ ]
価格:463円(税込、送料無料) (2016/9/8時点)



愛染は鈴に懐柔されていく秋山を使い者にならないと始末する
ことに。
ひなの方も春時が邪魔だからとこれまた拉致。
ところが、河内のところの双子の妹が大活躍。
っていっても主に手瑠璃の方ですが。

この手瑠璃が春時とくっついたりするのかしらん。
そうなると佐之次に手茉莉かな??

私としては春時には佐之次で満足なんですけどね。

今は手瑠璃は春時の恋を応援してるようですが、時々春時にとって
自分が特別であるといいと感じてるようなとこも。
なかなか利発だし行動力のあるところも鈴に似てるし、春時が
本当に手瑠璃のことを好きになって幸せになれるのであれば私も
その恋応援しましょう。

ってまだ春時は鈴に一途ですけどね。
それにやっと鈴を窮地から助け出して、鈴に告白したところ。

愛染の手から逃れたものの森で彷徨いボロボロになった鈴を
見つけ出したのは春時。
鈴も春時が現れたことが嬉しかったようで。

ここは押しとけ!とばかりに春時がやっと行動にでました!!
ついに自分の気持ちを鈴に!!

はぁ~ 津軽が先にキスして一歩リードしてたところでしたが
これで春時も同じラインに立ちましたねv
ただ、この後の鈴の反応が気になるところですが。

津軽もほぼ同時に鈴を見つけていたようで、春時が鈴にキスする
のを目撃。

これまで散々鈴をらしてきたくせに、鈴が離れてしまった
ことでようやく自分の気持ちに気づきつつあるというか、鈴が
今すぐ自分のことを思い出してくれたらいいのにと思ってる津軽。

こんなことならもっと早くにちゃんと自分の気持ちと向き合えば
良かっただろう???っと言ってやりたい。
鈴の気持ちに胡座かいてるからこんなことになるんだよ。

鈴が行方不明ってことで愛染とひなが絡んでると踏んだ津軽は
ひなの下へ。

ひなは「今頃鈴は愛染に手篭めにされてるかも」と・・・
鈴には自分の代わりに愛染の子を産んでもらうつもりのようですが
それも全部津軽に自分を忘れさせないため、つまりは例え怒りを
伴う感情でもいいから自分を覚えていて欲しいという愛情の裏返し
であるようで。

が、津軽はそんなひなをばっさり
これまではひなのことを曖昧にしてきた津軽でしたが今度こそ、
鈴に危険が迫ってるってことで本気でひなと対峙しましたね。

最初からそういう毅然とした態度で接していればこんなことには
ならなかったのにね。
あれもこれも全部津軽に原因がある気がする( ̄  ̄;)

きれいさっぱり君のことなんか忘れてやる冷淡に言い放つ津軽。

憎しみや怒りよりもひなにとっては自分の記憶が津軽からえる
ことが辛いようで、初めて本気で津軽に突き放され、ひなは折れた
ようです。
ひなも本当は津軽が好きだったのならこんな回りくどいことを
しなければ良かったのに。

津軽もひなの気持ちを少なからず感じていたからこれまでも
冷たくはできなかったんでしょうね。
温情をかけたのも多分そういうことだと思うし。
だけど、鈴に手を出してきたことは許しがたいことで。

愛染の場所を聞き出し、津軽は春時とともに鈴を捜しに出たよう
ですが、先に鈴を見つけたのは春時。
鈴も春時のことを気にしていたし、これで二人は???

巻末の展開は春時ではなく津軽が見つけるってパターンもあった
ようですね。
最終的には春時に軍配が上がったようですが。

これでもうしばらく津軽はい目に遭うようです。
ま、津軽が見つけたとしても鈴がすぐに津軽を受け入れるって
ことにはならないでしょうし、きっかけにはなるだろうけど。

それに春時にも少しくらいHappyな時間があってもいいですよね。

次巻では津軽が身を引きそうな気配??
鈴が春時を選ぶのなら・・・ってことになりそうな。

とはいっても鈴はやっぱり最後には津軽を選ぶんだろうな・・・
記憶が戻る前にまた津軽のことが気になってしまうのではと。

うう・・・春時・・・
子供の時から鈴だけを見てきたのにね(><)
記憶がなくても津軽を選ぶ鈴に春時は諦めることになるのかな・・・

決して津軽のことも嫌いとかじゃないんですよ。
タイプとしては好きなんだけど、でもどうしても春時が不憫に思えて
しまって辛いのですわ。( p_q)



2016年09月06日 (火) | 編集 |
試合の時の絵があんまり動かないのがアニメとしては残念だけど
でもやっぱり面白い。
サッカーしてる人からするとカクカクの動きだし、止め絵が多いし
なんじゃこれは~ってとこでしょうが、あんまり知らない者としては
風間くんが美人さんだったらいいんじゃない?とか思ってしまう。

いきなり大柴のお姉ちゃん出て来たけどデカイわww
確か水樹くんが好きなんだよね。
今回、ギャラリーが風間くんを解説してくれたり桜木と聖跡の
試合展開を予想してくれたりと活躍してました。

大柴もデカいけど犬童ちょっとデカ過ぎないかい?
風間くんとの身長差はそこまではないはず。

聖跡が先制したら犬童には風間くんが付けと監督からの指示。
勉強させてもらいます♪って余裕だった風間くんだけど、あっと言う
間に犬童にかれて同点に。

これまで手を抜いても誰にも負けないくらい自分には才能があると
自負してた風間くんだけど犬童を前に一気に崖から突き落とされた
ような敗北を味わって。

圧倒的な犬童のプレイに風間くん真っ青。
ここで母親に置いて行かれた幼い頃の記憶が蘇り・・・
あの場所から成長してなかった自分を感じる風間くん。

いつも明るく振る舞ってるけど彼には辛い過去があるんですよね。
そこに切り込んできたのがつくし。
みんなはつくしの家庭のことはあまり知らないだろうけど、辛い
経験といえばつくしだってお父さんを亡くしてるし。

つくしは自分の居場所を守るために必死にしがみ付いて
頑張ってる。

そんな姿が風間くんに影響を与えてたんですよね。
どんな逆境にも真っ向からぶつかって努力してきてつくし。
だから風間くんもこの程度の挫折ごときで俺は負けないって。

つくしは風間くんに憧れてサッカーを始めたようなものだけど
風間くんもまたつくしとの出会いでサッカーをまた楽しめるよう
になったんですよね。
つくしによって救われたところも。

華麗にプレイしてた風間くんが顔面でシュートを阻止
あの美しい顔を惜しげもなく・・・

風間くんだけにはやって欲しくないプレイだけど、我武者羅な風間くんも
またエロくていい。

鼻じゃなくて取りあえず口からの出血にゾクリ (*/-\*)
犬童に向けた顔はしく決まりましたv

圧倒的な実力差を見せつけられた風間くんだけど、より闘志
燃やすことに。
どれだけみっともない形でも勝つ。
それって犬童も一緒。

みんな勝ちへの執着が凄い。

で、ベンチに引っ込んだ途端、鼻血まみれの風間くん(^^;
さっきはどうやって防いでたんだって話。

控室では、犬童と成神が喧嘩。
僕にパス廻してくれないって膨れてる成神。
僕に回してくれたら絶対点取ってすぐに勝てるのに!って言わん
ばかり。
こちらも相当の自信

聖跡も大柴と君下がいつもの喧嘩。
桜木のプンすかと違って、こちらは殴り合いになりそうな勢い。

水樹は3年でしかもキャプテンだというのに水かけられてるし(><)
もう少し先輩に敬意を・・・。
とはいえ、1年の頑張りに負けてられっかってことで一時休戦。
やるときはやる子たちですv

聖蹟の後半は引いて守りを固めると予想されたのに殴り合いを所望
全く引かずガンガンめ続けてます。
いつもはスタイリッシュに点を取ることを心情としてるような大柴が
格好良くの正反対の泥臭くなりふり構わないプレーを。

これもまたつくしの影響のよう。
どれだけ無様でも必死にしがみつき諦めないつくしの姿から大柴も
自分の殻を破って限界突破

でも、普段の練習サボリ気味な態度がスタミナ不足を招いてて。
動けなくなるギリギリまでプレーした後、つくしと交代。
「あとは任せた」
って随分とつくしを信頼してくれてます。

だけど決勝戦なのにつくしなんか出してて大丈夫なん????って
思うんですけどね。
つくしよりも役立ちそうな人たくさんいるのに。

今回は風間くんのターンかと思わせての喜一くんのターンでしたv
マモの演技もかった!!
いい感じで決勝戦進んでますd(≧∀≦*)ok!
次回も楽しみ♪




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

EVERLASTING DAYS(仮) [ 聖蹟高校サッカー部 ]
価格:1500円(税込、送料無料) (2016/9/6時点)





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

てるこっと DAYS 8個入りBOX[キャラアニ]《11月予約》
価格:4540円(税込、送料別) (2016/9/6時点)





2016年09月06日 (火) | 編集 |
表紙&巻頭カラーは新章突入の「ハイキュー!!」
でも、話題はこち亀ですよね!
ついにこち亀も終わっちゃうのか。
私がWJ読み始めた頃に連載が始まったこち亀。
懐かしいですわ。
すっかり両さんも変わっちゃったけど。
あの頃は「リングにかけろ」を楽しみに読んでた気がする。

40年も休載なしにそれもトップを走るWJで執筆し続けるなんて並の
ことでは絶対ないですよね。
秋元先生に敬意を表します。

では今週も掲載順に一言感想を。

ハイキュー!!
リベロの人ってオーバーが苦手の人結構いますよね。
私もあまり好きじゃないけど私の頃はリベロというポジションはまだ
存在しなかったwww
おばちゃんの9人制はオーバーカットもあるし恐いんですわ。
で、久しぶりのコンビの再会。
飛ちゃんは日向ノジャンプにもっと可能性があるのを確認してきた
ようだし、日向も苦手だったレシーブに光が!
これはまた飛躍しそうで楽しみ。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ハイキュー!!】2017年カレンダー 送料無料 アニメカレンダー
価格:1728円(税込、送料無料) (2016/9/6時点)



ブラッククローバー
ユノに纏わりつくベルが可愛い。
そして大将、なんかホントに大きな樹を生やしましたがな。
謎の人ですね。

ONE PIECE
やっぱり兄貴らの名前はイチジ、ニジだったwww




レッドスプライト
結構勢いあって面白そうなのに敵キャラが薄っぺらくて残念。
とっとと倒してもっとデカイ敵に向かうのかな??

僕のヒーローアカデミア
うわ、ややこしそうなのに絡まれてる。
でもデクがすっかり別人になってジャンプキャラらしくなってる。

銀魂
結局誰と戦うことになるんだ???


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

『銀魂』コミックカレンダ ー2017(大判) <カレンダー>20161130
価格:2700円(税込、送料無料) (2016/9/6時点)



Legacy
設定は面白いと思うんだけど(既視感はあるけど)キャラにあまり
魅力を感じないのがなぁ。
死んでしまった後で友達のことだけに思いが残るなんてちょっと
嘘っぽいというか、もっと哀しみとか怒りとかあるはずなのに。
ちと扱う題材に対しまとめが軽く感じてしまいました。

斉木楠雄のΨ難
うわ、この転校生面倒臭そう。
字面読んでるだけで疲れるわ。

食戟のソーマ
いくら素材のことを知るためっていっても熊の生息地へ行った
ところで料理のヒントになるのかな????
危ないよ。

こち亀
もうすぐ終了だというのに特にいつもと変わらない両さんでした。
ってことは本当にぎりぎりまで発表されなかったってことですね。

ラブラッシュ
キスしたら結婚とか、こんなのいくらでも強制でできるやん。

ワールドトリガー
またもオサムがいなくなったけどちゃんとワイヤーいけるのかな。

約束のネバーランド
発信器はどこにあるのやら。
大人も増えてますます脱出しにくい状況になってびっくり。

ゆらぎ荘の幽奈さん
そういえば幽奈を成仏させる話だっけか?

鬼滅の刃
扉絵かっこええ!!!!
伊之助のほわほわって照れてるのかな??嬉しいのかな??

火ノ丸相撲
完全に火ノ丸が怪物相手にこの先も勝てる気がしない。

背すじをピン!と
もうちょっと連載続いて欲しいのになんかまとめに入っていき
そうで心配。

左門くんはサモナー
左門くんのキャラがブレてきてる気がするんだけどテッシ―の
ことが気に入って来たってことでいいのかしらん?

トリコ
惑星かつら剥きって・・・

たくあんとバツの日常閻魔帳
ちょ、わかんねーよ!!!

磯部磯兵衛物語
そろそろ母上さま大名ごっこを止めてはくださらんか。


では、今週はこの辺で。
2016年09月05日 (月) | 編集 |
今回は衝撃のコルテオ回でした。
アルヴィオがネロに言った言葉をコルテオが聞いていたのもザワって
感じがしましたが、アルヴィオがこれ以上俺に関わるなってお金を
置いて行ったとき、お前が巻き込んだんじゃないかってキレたのにも。

コルテオは普段は大人しくて真面目な子だし、言わずに飲み込んでる
ことも多そうだから、その分キレたらいと思っていたら・・・

本当にかった・・・(><)

シカゴから来た連邦取締官のデルフィさんのおかげでファンゴファミリー
もヴァネッティファミリーも目をつけられて。

特にネロは密造酒を取り締まり強化によってやりにくくなり・・・
ファンゴもそろそろヴァネッティが邪魔になったからと先にデルフィと
手を組むところがいかにも彼らしい。
変わり身が早いというか、最初からお互い利用し合うだけのつもりで
しょうしね。

アルヴィオはファンゴの動向を警戒。

ネロはもうファミリーを守っていくのは自分しかいないってことで
デルフィに対し強行に。
目の下クマが出てるけど薬ではないよね。

さすがに奥さんとか娘さんに手を出すのはどうかと思ったら、みんなも
内心は反対のようで。
アヴィリオはそうでもないところがね・・・。

自分の復讐さえ成功すれば他はどんな犠牲が出たとしても構わないって
宣言しちゃってましたもんね。
さすがにコルテオも付き合いきれなくなってきた様子。

が、デルフィの家族はしに使われただけでした。
よかった、よかった。
ビビったよ。。これ以上はあまり関係ない人が巻き込まれるのは辛い。

ところがコルテオはファンゴに情報提供しちゃったようで。
うわぁ・・・ネロと違ってファンゴは信用ならないのに。

ネロが殺されかけたことで内通者がいることが発覚。

アルヴィオは注意深いですね。
すぐに周りを警戒し、それらしき者を発見し未遂に。
ここでネロが殺られてしまっては自分が殺すという目的を果たせないし
ヴィンセントに近づく手段をなくしてしまいますからね。

コルテオは挙動不審のせいでもう絶対バレてると思ったら意外にも
泳がされて・・・
ああ・・・じゃあファンゴに殺られてしまうのか・・・(><)

って思ったら・・・これまたびっくりな!!

スクーザからコルテオの密造酒のレシピを入手したファンゴは必要
なくなったコルテオを始末するつもりが見逃して、ネロに裏切り者
だと教えることに。

うわぁ・・・これはい。
しかも高値でレシピ売ってきたスクーザはすでに殺られてるし。
ってことでコルテオがご乱心

まさかファンゴもコルテオにやられるとは思ってもみなかったん
でしょうね。
油断しすぎ。

追い詰められたコルテオが反撃
それももう息の根止めてると思われる状況で何度も繰り返し殴打・・・

窮鼠猫を噛むですね。

これでコルテオも闇落ち。
この後彼はどうするんでしょう???
アルヴィオのところへ戻ってくるのか、どこかへ行ってしまうのか。

いずれにしても彼が4人目ではないですね。
4人目ってホントにいるのかな。






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Rain or Shine (期間生産限定盤 CD+DVD) [ ELISA ]
価格:1319円(税込、送料無料) (2016/9/4時点)



2016年09月03日 (土) | 編集 |

あっちゃ~~~~
こんなに簡単にバッテリーが潰されてしまうとは。
しかもなんかすごく夫婦間がややこしくこじれてる。

瑞垣くん、予想以上にいい味のキャラでした。

巧が凄いことは認めるところだけど、豪が巧に見合っていないことを
見抜くとそこをいてくるとはね。

豪では巧は全力を出せない。

もうちょっとこの辺り、しっかり描いてもらえる方が私にはわかり
やすいのですが。
ちょっと勘違いして受け取ってるかも(^^;

門脇が巧を打ち取るなりして二人に刺激を与えるのかと思ってたのに
瑞垣の方が刺激与えまくりだったようで。

巧は門脇の一打席目は抑えますが、その後瑞垣は
「悪いけどな、お前の奇麗な姫さん俺っちゃうよ」
そればかりか
「たぶんお前の次の打席まで持たんぞ姫さん」
ちょっと言い回しがおっさんくさいけど、瑞垣の「姫さん」呼びは
最高ですね。
もう巧は姫さん以外に考えられないww

門脇は抑えたものの他のバッターにはたれていく巧。
門脇はそれが理解し難くて。

瑞垣はあくまで巧が悪いのではなくバッテリーが悪いのだと。

ついに二人は海音寺に変えられてしまうことに。
門脇よりも海音寺の方が冷静だという瑞垣。

門脇は冷静に状況が見られないほど巧にお熱ってことで。

巧がマウンドを降りてしまったらこの試合の意味ないやんと思ったら
横手二中の監督がやってきて試合はノーゲームに。
いいところで止めてくれました。

門脇の収まりがつかないことを知ってる瑞垣は受験が終わったら
再試合をしようと提案。

門脇は大口叩いておいて無様にマウンドを下ろされた巧にご立腹。
お前は力があるのに何やってんだ!?ってとこでしょうね。

瑞垣は巧が不調な理由が分かってるけど門脇にはわからない。
「姫さんみたいなタイプにはうまいこと合わせていかんとあかんのや」

豪は対等でいようと巧に負けまいとしてるから、それでは巧の全力
引き出すことができないってことですかね。

張り合おうとしないで完全フォローに回れってことなのかな。
捕球もそうだけど、キャッチャーとしての配球とかそういうとこに
問題ありってことなのかしらん。
ちょっとよくわからないしもう少し解説して欲しいよ瑞垣くん。

相手が天才なら凡才は合わせていくべしってことで瑞垣くんは門脇と
うまくやってるってことかな。

自分の大事な門脇くんが巧にお熱なものだから少なからず嫉妬したの
ではと思うんだけど、バッテリーがヨレヨレなのを見抜いて余裕を
かますどころか手加減無しで潰しにかかって楽しんでる瑞垣くん。

戸村は巧に7割の力で投げさせたいようだけど、それなら豪じゃなく
ても捕れるってことで。
が、豪が言う通り巧はそんなの承知するとは思えず。

7割の力で通用するなら凄いことだし、本来なら全力出さずに力を
温存して勝てるのも凄いことなんですけどね。

でも巧はみんなで野球をするのが楽しいってより自分が最高の球を
気持ちよく投げてバッターを討ち取ることが楽しいって感じだから。

じゃ、巧が全力で投げるには豪がどうにかしなくてはならないこと
なんだろうけど豪の方はかなりダメージが大きそうで・・・。

いつの間にやら随分ややこしく二人の仲がこじれてます。

それでも巧は豪に歩み寄ることはしないようで。
つれない子だな。
本当は豪のキャッチャー機能だけを必要としてるわけじゃないと思う
んだけど、本人に自覚なしってとこですかね。

周りが何とか二人の仲を修復しようとしてるのに肝心な二人が全く
ダメ子ちゃん。

原田くんが来てるってオカンに言われて即反応した豪なのに青波くん
だったってオチが・・・。
でも青波くんが間に入る方が上手くいきそうな気も。

その頃、瑞垣は海音寺と再試合について確認。
っと海音寺がポロリとかけた言葉に瑞垣は激しく動揺
「門脇のこと嫌いなんか?」

これは好きをこじらせている反応としか思えないんですけど。
違うの?

好きすぎてどうしようもなくなって、いっそのこと誰かに潰されて
しまえと思ってたら巧という存在が現れて、彼に凹ましてもらおうと
思ったのに逆に巧の方が危うくてからかうのが楽しくなっちゃった
みたいな??

巧と豪がこじれてるから何とか周りが取り持とうとしてるとこへ
門脇&瑞垣が。
巧を姫さん呼びする瑞垣に吉貞は手を出すなときっぱり。

巧をからかっていいのは俺だけだってww
吉貞もイイキャラですv
瑞垣相手に引かない吉貞を見直しましたわ。

巧には「姫さん」の方がしっくりくるけど、吉貞たちにとっては
王子様なんかな。
姫さんは攻略対象だけど、王子様は使えるべき主ってことで。

「春にもういっぺんやりてぇ」
あかんわ・・・
もう巧が攻略される姫さん(♂)にしか思えない(*/-\*)
早く豪が立ち直らないと巧が危ないよw

この話は野球する話じゃなくてバッテリーの話なんだと今更ながら
よくわかりましたわ。

それにしてもやっぱり青波きゅん天使!!


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

バッテリー(第1巻)新装版 [ あさのあつこ ]
価格:626円(税込、送料無料) (2016/9/3時点)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

バッテリー 6巻全巻セット [ あさのあつこ ]
価格:3288円(税込、送料無料) (2016/9/3時点)




2016年09月03日 (土) | 編集 |
9話の感想書いたつもりがUPされてない。
なんでだろ??

書いてなかったってことですね、きっと(^^;

風間くん、不調かと思ったら絶好調
自分の体がいつものように動かないのを緊張してるとは考えないで
高揚してるってとるんですねv

相手が強ければ強いほどワクワクするタイプ。
これまでは本気でプレーしてたわけじゃないってのがい。

でも桜木相手には本気でいかないとね。
風間くんが4人抜きなら成神くんは5人抜き。
張り合ってくれてます。

それも軽く楽しんでますよね。
君下くんの心が折れる音を聞いて喜んでますが、果たしてそれは心が
折れた音か??

ブチ切れた音じゃないのかなww

つくしは皆の応援に必死。
が、気がつけば相手チームのベンチ前に。
いやいやいや、それはないわww

君下くんにられてます。
「お前の声が届くトコまですぐ押し上げてやる」

つくしが敵チームの前まできてしまったってことは桜木にずっと攻め
られてたってってことですからね。
つくしがいるとみんなのテンションが上がりムードも明るくなりますv

技術面では何の足しにもなりませんが。

水樹は久しぶりのスタメンで嬉しくて仕方ないってこともあるんで
しょうが、つくしに伝えたいものがあるって。
力が入ったプレーしてますが、多分、いつもこんな感じのはずw
本人が自覚してないだけで。

とにかくボールが欲しくてアピールする姿が可愛いというかアホというか。
イケメンなのにホントこの人笑わせてくれる。
でも、つくしに伝えたいことはイケメンだかられるですよね~~~

間違えるな、努力は決して裏切らない、そのまま進めばいい


言葉で伝えてくれてもいいんだけど、水樹の場合、何を言ってるのか不明な
ことが多いからプレーみて感じ取ってくれって言われる方がいいかも。

水樹のプレーをみたつくしの顔が変わりました!

聖蹟が先制点を取りましたが、桜木がこのまま押されるわけもなく。
さぁ試合はこれからですね。
試合だといつも以上にあっという間に終わってしまう気がします。

今日も美人さんたちを拝めて満足なのですが、アニメはみんな線が細い
んですよね。
もうちょっと体型は原作に近い方が好きかな~













2016年09月01日 (木) | 編集 |

今回は割と早めに感想書けました。
ざっくりですが(^^;
オリンピック見所沢山で面白かったですが、テニスも錦織選手素晴らし
かったです。
まさに美技!

わせていただきましたわ。
現在全米オープン頑張ってはりますので応援したいです。

で、こちらはやっとエ―ちゃんが調子を取り戻してきました。
これまでの感想はこちら


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ベイビーステップ(41) [ 勝木 光 ]
価格:463円(税込、送料無料) (2016/9/1時点)



タクマの付き添いで、ウィンブルドンにやってきたエーちゃん。
せっかくのウィンブルドン! 
見学だけではもったいないと、練習相手になってくれる人を
探して出場選手に片っ端から声を掛けた結果、なんと世界8位の
エスピノ・サンチェスの相手をすることに!! 
しかも隣のコートには世界1位のレヴィナ・マックス!!
エーちゃん、“世界”を体感中!!

練習とはいえ、世界8位のサンチェス選手とゲーム形式で勝負。
一瞬でも世界の頂上が見られるのなら一球残らず頭に焼き付けたい。
ってことでエ―ちゃん張り切りますが、返すのが精いっぱい。

自分からも狙ってみるもサンチェスにとってはエ―ちゃんの攻撃は全く
脅威ではないらしく、抜き放題打たれてたようで。

くる場所がわかっていても決め球は触ることすらできなくて。
世界とのを思い知るエ―ちゃん。

でも、この経験はエ―ちゃんにトップを意識するには十分だった
ようで。
それに池くんと世界ランキング1位のマックスとの試合を生で見られる
プラチナチケットをGet!

浅野さん優しい。
っていうか、それだけエ―ちゃんに期待してるってことですね。

池くん超攻撃型テニスで世界チャンピオン相手に怯むことなく攻めて
ます。
メンタル相当いです。
アニメで見たいな。

が、王者マックスは第1セットを守備的に耐えてものにし、第2セット
以降は打ち合いに応じ池くんをでねじ伏せることに。

激しくエースを奪い合う展開にセットは取れなかったものの、池くんは
その存在感を世界中にアピールできたようです。
マックスも池くんを脅威と認めたようで、今後、池くんは確実に世界
トップに絡んでいきそうですね。

タクマも初戦競り合ったもののストレートで敗退。
他の日本選手も初戦敗退だったようで。

足踏みしてたエーちゃんですが、今回の刺激はいい方へ作用。
世界トップレベルの球を直に受けたことや、同世代の池くんが堂々と
そのトップレベルと試合する姿に触発されたようですv

日本に帰ったエ―ちゃんは早速世界を意識した練習を考案。
経験したことをすぐに練習に取り入れてます。
2対1で本気の試合をするとかスイッチ入り捲り。

世界トップクラスのストロークで圧倒的に違ったのは打点の位置に入る
までのフットワーク。
最初の一歩を最短距離で反応できないと世界では通用しないってこと
ですね。

急加速と急減速での力不足を体感し、目標が具体的になったことでまっしぐらに
進むエ―ちゃん。
見守る諭吉くんがしそうww

これでエ―ちゃんも抜け出せそうですね。
そして帰国後初の試合は諭吉くんの大学主催のチャレンジャー。

これまでは結果が出せず苦しんでいたけど、それでも前を向いて
頑張ってたからこそ、目標がはっきりし雲が晴れたら一気に実力を
発揮するって諭吉くんの言うとおり。

帰国後の瞬発力強化練習の成果もあっていい試合運びが出来、自分より
ランキングの高い選手を次々に倒しノーシードから本選進出!

やっとエ―ちゃんの力が出て来たホッとしたよぉ~~~~

さぁ次は慶稜チャレンジャー本選初日ってことで王偉との対戦。
また激戦になるでしょうがエ―ちゃんがどんな試合をするか楽しみ。