アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2017年03月23日 (木) | 編集 |
いよいよ大詰め!
駒が揃ったって感じです。

フラワウで区長と支部長に歓迎されるところから始まりましたけど
ここはゆったり時間がとられててリーリウム兄弟らが怪しさMAX
あることを醸し出してましたね。

でも、フラワウ支部リーダーのカナリーとのやりとりがかなりカット
されてました。
彼はとても優秀で気が回る子だったのにフラワウに来てから何でも
すべてのことに指示があるから気づかないうちに指示待ち君になって
しまってたんですよね。
それをジーンに指摘されて・・・

部下の変化に「やっぱりここ(フラワウ)はいな」ってジーンが
呟くんですけどね。
各区の部下のことをジーンがよく見てるのがわかるエピだったん
ですけどね。

尺的に仕方なかったのかも。
無くてもフラワウの怪しさは伝わりますもんね。
その分リーリウム兄弟たちとのやりとりにかなり割かれてたようです。

ただ、このあとジーンが撃たれた時にカナリーが自分で判断して動く
ことで彼が即対応してみせたことがわかりづらかったのは残念。

リーリウム兄弟との会食はゆったりと時間が流れてフラワウは平和で
豊かな国ってのがよくわかりますが、裏事情を知ると確かに微笑みに
隠された意図がい。

だけどプラネッタ区長が言っていたようにドーワー家の治世が始まる
前からフラワウは資源を持っていて、今それを国のために提供する形
になってしまったのなら不満があるのもわからないでもないかなと。

しばらく姿を隠してたニーノですが、やはりフラワウに潜伏して
ました。
第一王女からの暗殺者がジーンをってていることから変装して
監視。

ジーンがロックオンされヤバい!!!ってところでニーノが
飛び出してきました!!
ジーンを被弾
もう、ホント体張ってます(><)

フラワウ支部のACCA警備員はまず支部長に指示を仰ごうとしますが
カナリーは自己判断で犯人の追跡を指示。
ジーンに指摘される前だったら彼も指示を仰ごうとしたでしょうが
フラワウの呪縛から解けましたね。

で、ニーノですが・・・
うおぉおおおおおお
原作よりも大事になってる(ノД`) 
酸素マスクつけてるんですけど・・・

めちゃくちゃ大けがで命に関わるような感じなんですけど。
原作ではもっと軽めで普通にべらべら話できてたのに。

ドーワーの人間には手を出しちゃだめだから、こんな形でしか守れ
なかったんですよね(><)
ニーノぉおおおおお (。>д<)。・゜゜
献身にもほどがある。

さすがにここまでされたらジーンだって辞めさせようとしますよね。
見守ってるだけならともかく命まで懸けられたら・・・

お前の人生はドーワー家のためのものじゃない

これでニーノも呪縛から解けるといいのですが。
こちらはそうは簡単にはいかないかな。

ジーンは決意しました。
クーデターの主導者がフラワウだということにも気づいた上で
フラワウからのタバコを受け取ることに。

バードンに行くのは嫌だと行ってたシュヴァーン王子ですが、マギー
から次期国王としての出席だと言われ(マギーは王子の扱いが
上手い)その気になって式典出席を了承。

でも自分が無くしたいと思ってるACCAの記念式典だと知ってまた
駄々を捏ねますがまたもいいようにマギーにあしらわれww
マギーが親衛隊にいる限り、王子は上手く転がせそうですね。

それにあのわがまま王子のためを思って進言できるのもマギーのいい
ところだし。
王子のことを決して疎ましく思ってるわけじゃなくて出来ることなら
みんなから愛される王になって欲しいと願ってるんでしょう。

王子もきっと根っからダメ子ちゃんじゃないと思われ・・・

リーリウム長官はジーンが決意したことで「君」から「あなた」呼び
に変わりました。
モーブ本部長とかは事情を知っても全然変わってないですけどね。

レイルなんかジーンが王家の血を引いてると知ってなお「お前」呼び
ですからね。
ニーノはいいんだけどレイルはあかんやろっっw
さすがにジーンが玉座に座っちゃおうかなって言った時にはドキッと
したとは思いますが。

監察課には久しぶりに各支部に分かれていた面々が集合。
ジーンのことが好きだったはずのエイダーはいつの間にかグルスと
つきあっていてw
こういう展開が侮れない♪

なんか和気藹々としてるのいいですよね。
絶対、全員覚えるまでに時間かかるけど一度覚えたらみんなキャラが
たってるし好きだわ。

スイツ区にいたウォーブラーだけはACCA主導のクーデターのことを
知らなくて。
ロクステッラから事情を説明してもらいますが、彼女はジーンの血筋
のことまで知ってるからウォーブラーにも言っちゃいましたね。
実はみんなはそこまでは知らなかったという。

ウォーブラーはジーンがどういう人間かわかってるから好んで玉座に
座るわけではないだろうと考えますが、ジーンとしてはACCAの存続
のためにはクーデターは必要なのだと。

王子がバードン入りし、マギーがドーワー家の親衛隊であったことを
知るレイルとロッタ。
そりゃびっくりですわなw

ロッタとしてはああ・・・それでってとこでしょうが。

グロッシュラーはリーリウムの本当の目的に気づくもリーリウムが
指摘した通り、既に時し。
ジーンを王に立て裏から動かすことでフラワウが国の実権を握る
いうのがリーリウム家のの目的
もう達成されたようなものってことで本性を隠さなくなりましたね。

すっかりリーリウムに乗せられいいように利用されたグロッシュラー
としては意気消沈。
情けない限りでしょうね。

そんな彼に「大丈夫ですか?」と声をかけるモーブ。
彼女はジーンにも同じように声をかけてました。
ここ重要です。

そして意味あり気な顔で返答するジーン。

さぁも揃いましたし、すべての状況が整いました。
いよいよ式典が始まるわけですが、ジーンはどうくのか?

全部が終わったとき、爽快感が味わえることを保証しますv
ああ・・・楽しみだわ!!!

次回予告も最後か。
ニーノぉおおおおお@津田さぁああああああんん (/∀\*)




















2017年03月20日 (月) | 編集 |
ううううう・・・・
今月号はついに!?

先月号の感想はこちら

また今週も表紙の画像が間に合ってませんね。
楽○ブック○、頑張れよ。




扉絵はアグニに何かをくセバさん。
悪魔の囁きですね。
それにしても二人が座ってる椅子の高さと二人の足の関係が
不思議ちゃんになってるんですけど。

あまり細かいところは突っ込まないでおこう。

アグニは坊ちゃんがソーマのことを「友人だと思ったことは
ないし利用できる駒は利用する」と言ったことで、これ以上
英国にいてもソーマのためにはならないのではないかと悩み
一旦、帰国することを提案しますが・・・

ソーマはアグニの胸の内は了解済。
それに坊ちゃんが自分に対しどう思っているのかも知った上で
まだ英国に留まりアグニが自分にしてくれたように坊ちゃんを
えられる存在になりたいのだと。

ああ・・・ソーマ成長しましたよね。
前は自分のことだけを考えてるわがまま王子だったのに、今では
すっかり周りの人間のことやアグニのことまで考えられるように
なって。

お姉さまは嬉しいよ・・・♪

なんて思ってたけど、これは要注意フラグですよ!?
大体幸せを感じ取ってるときは後で不幸がやってくる。
死にフラグってことも多々。

アグニは暖炉の中から、坊ちゃんが焼き捨てた写真の燃え残り
見つけ・・・
せっかくだから取っておこうとしますが・・・

坊ちゃんが写ってる部分の他にもう一つの燃え残り部分を見た
アグニは驚愕!?

うわぁ~~~
見つけちゃいましたよ、アグニが!!
坊ちゃんが見られて困ると思ったのは昔の写真には同じ顔を
した二人の男の子
が写っていたからなんですよね。

坊ちゃんと双子の片割れのシエルと。

でも、別に坊ちゃんが双子であろうとアグニにしたら特に
問題でもないと思うのですけどね。
ご兄弟がいらしたんですね、ってだけで。
それほど慌てることではないはず。

が、これは来訪者が坊ちゃんではなく別人であることを
アグニが知るために必要なお約束で。

ソーマは来訪者に「おお、お前か!寒かったろう早く入れ!
ちょうどアグニのグラブ・ジャムンが出来たてだぞ!」って
話しかけてますよね。

坊ちゃんを待っていてのこの言葉だから、ソーマは明らかに
坊ちゃん相手に話かけてるんですよね。

でも「どうした?お前様少し様子が変だな?」ってことなので
何かいつもと雰囲気がうと感じたよう。
ただ、見た目は全く坊ちゃんだからソーマとしてはどうしたのかな?
ってことなんでしょう。

「もしかして熱でも」と心配するソーマ。
っとその額に銃口が向けられ!? (((((( ;゚Д゚)))))
相手は「気安く触れるな」と言ってますし、ソーマのことを
知らないってことですよね。

坊ちゃんが突然記憶喪失になったとは考えにくいですし。
これは坊ちゃんと同じ顔で喋り方も瓜二つの別人としか考えられず。
シリウスさまが動いたとしか。

アグニがやってきたところで発砲 (((((゚.゚;)

血が飛んでいるので誰かが被弾したようですが・・・
多分、銃口が額にロックオンされていたとはいえ、ソーマが撃たれ
即死・・・
なんてことはないと思うんですよね。
そんなことになったらアグニは来訪者を殺し、自分も後追いすると
考えられ・・・

それでは話が続かない。
それにそんなのヤダ!!(><)

ここはアグニがソーマを庇って被弾・・・
もしくは、ソーマが被弾したとしても命に別状はない程度でってこと
だと思われ。

それにしてもいきなり来ましたね。
予想外の展開。

まさか、坊ちゃんのいない間に本物が帰ってくることになるとは。
シエルは一人で来たとは思えないしリジーと一緒か、葬儀屋さんと
一緒か・・・
もしくはブラバッドか??

いずれにせよ、坊ちゃん&セバスが早く帰って来ないとヤバイん
じゃないでしょうか??
戻ってきたところでこの状況をどうするんでしょう???

ひぃいいいいい
早く真相は知りたいとはいえ、何の心積もりもない状態でいきなり
頭殴られたような展開に正直心が付いていけておりません。

この作品中平和の象徴のようだった二人が巻き込まれたことでこの先
安易な展開が待っているとは思われず・・・

いよいよ、契約の隠された部分が明らかにされるんでしょうか?
急展開にあたふたするばかりです。

来月号が早く読みたいです!!
2017年03月19日 (日) | 編集 |
では、今週も気になった作品のみ一言感想を。
藤巻センセの新連載が始まりましたね。

ROBOT×LASERBEAM

ゴルフでもなんでもいいんだけど、主人公の顔が記号過ぎると
あんまり魅力を感じないかも。
決める時は決める表情が欲しいなぁ~

Dr.STONE
全裸超美人系イケメンキャラが出てきて今後に期待。
男女の数はある程度揃えておかないとまずいけど、一角集中って
こともあるからね。

鬼滅の刃
車掌さん怪しいのは煉獄さんも炭治郎も気づいてそう。




約束のネバーランド
レイもエマも共闘せずに各自で何か索を考えてたってことなんかな?
あと、ドンは拾った石から何らかの情報を得たみたいだし、ノーマン
は予定通り森に潜伏してるのかな?
ラストのエマの表情に期待。





ゆらぎ荘の幽奈さん

今時の子供はこの手のエロは欲しがるかな?

腹ぺこのマリー
あら~一気に下がってますね。
何となく既視感のキャラたちだけどさすが、キャラの動かし方は
上手いな~っと思うわけですよ。
ただ、話の展開がありきたりだったり面白味がないと続かない
かな~っと思ったり。


では、今週はこれで。
2017年03月16日 (木) | 編集 |
今回も面白かった!!
うわぁ~~~そうか~そこで切るか、ということは次回はここまでで
ラストは・・・
ってやっと先の構成が見えてきましたわ。
見事!!

絶対に面白いに決まってる。

今回はニーノの困った顔にやられましたね(*≧∀≦*)
はぁ・・・ニーノ不在だけど、あの顔だけで大満足 d(≧∀≦*)ok!

前回、グロッシュラーの髪をグイって引っ張ったリーリウムですが
やっと本性を表してきましたよね。
原作では少し髪を引っ張るくらいなんですけど、アニメでは指の
一本一本で絡め取るようなエロい引っ張り様衝撃でしたわw
これは原作以上の関係がこの二人にはあるぞとあの一瞬でわせたというv

グロッシュラーが黒幕かのようにみえたクーデターでしたが実は
動かされてるだけで全てはリーリウムの計画通り。

グロッシュラーはACCAの制服がバラバラなのを見てより国を安定
させるためにはACCAは今少し結束が必要なのではないかと感じた
んですよね。

で、それはリーリウムも同じ。
ただ、リーリウムが思うACCAの強化は国の秩序を守るためでは
あってもその先にはリーリウム家による支配があって。

ACCAが主体となることで国民に不安を与えることなくクーデター
を成立させ、シュヴァーン王子に変わってジーンが王位に就いた
ところで裏からリーリウム家が国を動かすという算段。
傀儡政権の樹立が目的ですね。

グロッシュラーはそこまでは今の段階では知らないからモーブにも
クーデターの件を納得させました。
クーデターがACCAを国を守る唯一の道であるとグロッシュラーが
決断したのであれば彼女はそれに従うと。
モーブはグロッシュラーを尊敬してるというか大好きですから。

ロッタを囲んで監察課のみんなが集まってますが、なぜかそこに
レイルも。
で、普段おやつばかり食べて仕事してないように見える監察課の
3人娘ですが、実は彼女たちもくてw

レイルがロッタのことを好きなのも、レイルが裏で悪さをしてる
ことも全てお見通しでレイルを応援してるっぽい言動を。
さりげなく、ロッタにバードン支部の警察局を褒めあげて推して
みたり、ロッタに好きな人がいるかを聞き出してあげたり。
世話焼きで良い人たちだわww

ジーンはヤッカラ区の後はプラネッタ区の視察。
どちらも夢を追う人たちの住む区だけど大分夢の追い方に違いが
あるようで。
快楽希望の差かな~

プラネッタ支部リーダーのロクステッラは無駄のないキビキビした
女性でいいですよね。
この区はスイツ区と同じく住むには窮屈な区だと言われているけれ
ど、スイツ区とは違ってだれも区の行政に対して不満を持っては
いないんですよね。
みんないい顔してるし。

プラネッタは区は貧しい区なのに予算の大半を地下資源の発掘に
割り当てていて、無謀といえば無謀なんだけど区民みんなが夢を
追いかけてるんですよね。

ヤッカラは男たちが博打好きって感じでしたけど、ここでは女性も
夢を支えてる。

何も失うものを持ってない区だからクーデターに参加する気は
なかったプラネッタでしたが、もし地下資源が見つかり豊か
なったら戦争になるのではないか、ACCAのない世界では秩序が
なくなるとロクステッラに指摘され区長たちは路線を変更

一番冷静にプラネッタをみてたのはロクステッラ。

プラネッタもACCAが存続するためのクーデターに参加表明。
タバコなんて高価なものはプラネッタにはないから一旦ジーン
にもらってからそれを渡すという・・・

区によって懐事情は様々ですね。
ヤッカラは自分とこでタバコ作ってましたし。

ホント、この国は個性豊かな区でできてますよね。
独自性が保たれていて・・・
こんなにも区によって差があるのかと。

ロクステッラはジーンが王族であることを知っていて、この後、
ジーンにどうするのかを尋ねます。
どうしようかな・・・っと人ごとのようにぼんやり答えるジーン。
いかにもジーンらしい。

さぁジーンはどうするんでしょうね。

ロッタも母親が王族だったと知ったことでジーンはニーノのことも
話します。
ドーワー王室に仕える者で自分たち一家をずっと見守っている
だと。

それを聞いたロッタは心当たりがあったようで・・・
幼い頃、ロッタはニーノに憧れお嫁さんになりたかったんですよね。
ロッタの初恋かな。

それをニーノに話した時、真面目な顔で「それはできないんだよ」
って言われたとか。
ロッタは幼いながらもニーノには何か事情があるんだろうと察したん
ですよね。

この兄妹、いわ。
ま、年齢的にも20も違うわけですけど、普通そんな小さい人からの
求婚を受けたら「そっか~嬉しいな」とかって流しそうなものなのに
ごまかしたりせず、それは出来ないことなのだときっぱりと答えてる
ニーノは自分の立場を弁えてるというか、切ない。

友達のごとく接してるけど、最優先されることは任務なんですよね。
この時のニーノの表情・・・
嬉しいけど困ってるって・・・ニーノのあらゆる心情を表して尚且つ
色気まで漂わせているという 
心臓を鷲掴みされる顔(*´д`)

ロッタは可愛いし、原作絵も好きだけどアニメ絵も完璧!

そして、残すところジーンの視察はフラワウだけってことになりまし
たが、ここで国王がれるという緊急事態発生。
ACCA中枢部は大混乱

MUGIMAKIでジーンの報告を待っていたモーブの元へも緊急連絡が。
原作では店にある食パン全部いただこうってモーブが言うんですが
そこらはカットでしたね。

今回はかなりセリフがカットされてるところがありましたわ。
詳しくは原作で補完されることをおすすめ。

シュヴァーン王子が国王が倒れてしおらしく祈るんですが、王位は
早く譲ってくれていいいけどお隠れになるのはまだ先でいいって
僕が言ってたと広めろとかちゃっかりしてるセリフもカット。
これ、マモが言ったらめっちゃしっくりだったと思うのにw

第一王女はこの事態にまたも動きます。
今度はジーンを標的に。

リーリウムはACCA発足100周年の記念行事を前にこれを利用
しようと考え・・・
ここには各区の要人がまた集まることになってますからね。

リーリウムの思惑通りにクーデターが起こるのか?
国王の容態はいかほど??

ってところでジーンはリーリウム家の本拠地フラワウへ。
第一王女の暗殺部隊がジーンをってるしドキドキですよね。

そしてこれまで次回予告はニーノだったのに、今回はついに
姿をみせないままでジーンが担当。

「俺はお前がいなきゃダメなんじゃないのか?」
ひぃいいいいいい
ありがとうございます!!
思わず涎が・・・ (*´д`)ハァハァ

もうこの人たちも100周年の記念行事で関係を発表しちゃって
いいんじゃないでしょうかねw

ニーノは本家ストーカーですからね。
必ずどこかで見守ってるはずで。
次回、ああ・・・・ニーノぉおおおおおお!!!!!












2017年03月15日 (水) | 編集 |
いや~~黒羊戦の残酷な描写が終わって次の展開に入ったものだから
ホッとしてしまってすっかり感想書くのが遅れておりました。
もうすぐまた新刊が出るわな。

これまでの感想はこちら




栄誉か、信念か…!? 残酷な選択の行方は!?
膠着状態の黒羊に青天の霹靂!!
桓騎が紀彗に突きつけた残酷な選択。
全趙将が動揺する中、その決断は!?
予測不能の策略戦に決着!!
一方、その模様を見据える者は…!?
さらには、咸陽中を騒然とさせる、驚愕の人物が秦王・エイ政を
訪ねるが…!?

残酷な描写は終わったとはいえ、紀彗はあれを見せられて苦渋の
選択
を強いられることになるんですよね(><)
紀彗が絶対に守りたい離眼を桓騎は同じ目に遭わせると・・・

が、ここで黒羊を離れれば趙人の血がどれだけ流れることに
なるか・・・

うううう・・・どこまでも卑劣まりない桓騎。
ホント何なんだろうね、この男は。

とはいえ、結果だけを見ればこれほど完全勝利はないわけで。
味方の戦死者を予想の半分以下に抑え、砦を趙兵に作らせほぼ完成
したところをいただくという。

桓騎は村人の死体を武器とし、紀彗に勝利。
敵の総大将は慶舎であったにも関わらず、趙の中で一番厄介なのは
紀彗だと見抜いて“標的”を移していたという・・・
こういう鼻の鋭さが桓騎にはあるんですね。

ふぇ~~~~ん、私はつくづく軍略家になんてなれないよ。
さっぱり先が読めなかったし、こんな残酷な手思いもつかないよ。
貂もこんなの昌平君でも李牧でも決してマネできな言ってるけど
みんなマネして欲しくないよ。

信が慶舎を討ったのは一気に将軍か?ってくらいの功績だった
のに桓騎と揉めたことで相殺されてしまったようで昇格はなし
なんだとか。

あっらぁ・・・残念なことで。
将軍は目の前まで来てたんですね・・・
だけど、あそこで黙ってるようだったら信じゃないですからね。
ここはひとまず堪えてこの先の活躍を期待するとしましょう。

愚直な信と飛信隊ですが、なんとここで那貴が飛信隊に鞍替え。
これはありがたい!
那貴は飛信隊の飯が旨いからって言ってますが、それって戦い方
の問題
ってことですよね。
敢えて、あんな言い方をしてますが、信や飛信隊といる方が
居心地がよくなったんでしょう。

うん、うん、まともな人間なら絶対にそうだよ。

黒羊を取られてしまった趙ですが、李牧はこの戦いで紀彗を
発見し、桓騎の弱点を見つけたことは収穫だと。
桓騎の弱点って何なんでしょうね。
ちょっと李牧を応援したくなりますわ。

で、今回は蒙恬が読んだ通り、文官の戦いが凄かったです。
特に蔡沢のじぃさん。
合従軍の時に斉国離脱を説いたのも凄いけど、秦まで王を連れて
来ちゃうとは・・・
しかも李牧も一緒に。

こんなことって考えられないですよね!?
つい今しがた黒羊で壮絶な戦いをしてた敵国宰相を自国に招き
入れちゃうんですよね。
乗り込んで来る方も来る方ですが。

それに斉国のが突然やってくることも有り得ないという。
誰もが考えられないことを蔡沢はやってのけたんですよね。
命を懸けてでも秦王と斉王との対談を実現させたくて。

斉王がわざわざ秦国までやってきた理由は政の言う“中華統一”
どういうものであるかを直接確認したかったからのようで。

あの・・・
斉王の舌はどうなってるんでしょ??
の頭が顔を出してるんですが???

政の理想は空論だという斉王に政が用意した答えは“法治国家”

秦は支配者にはならず“法”に最大限の力を持たせ、“法”に
よって民を治めさせる
のだと言います。

何人も法の元には平等で中華統一後に出現する超大国はこの
法によって統治される。

それを聞いた斉王は納得。
もしそれが実現するのであれば斉国は秦王に舵取りを任せても
よいとまで・・・。

いやいやそんな大事なことをそんなにあっさりと・・・っとは
思うのですが、ここは人物を計り最善を熟慮した結果ってこと
なんでしょうね。
斉王も民が血を流さない世界を目指したい気持ちは同じだった
ようですし。

大仕事を成し遂げた蔡沢はここで息を引き取ることに。
じぃさん、最期の最期までかっこええ
並の人物じゃありませんよね。

蔡沢の尽力により斉国は秦に協力することに。
が、政のいう“中華統一”の最大の障壁となるのは李牧。

李牧は決して政の言うことを受け入れはしませんでした。
李牧は政を優れた王だとめながらも中華統一は否定。
秦の宣戦布告に対し、李牧も啖呵を切って。

秦将全員がまとめてかかってきてもこの李牧の相手ではない
と言い切ってしまえるところれますわ。
これアニメで見たい。
でも黒羊の戦いは見たくない。。

さぁこれを皮切りに秦と趙が全面戦争へ突入。

飛信隊はより成長するために新たに兵を募集しますが選抜試験が
過酷すぎて、誰も残らないんじゃないかと思われ・・・
貂は特殊技能を持つ者は別に選抜するつもりのよう。

っと身体能力の試験で落ちた兄弟がトンデモない能力を発揮!
全然ダメっぽそうだったのにいざ弓を引かせると・・・
貂が欲しいと思っていた技術を遥かに驚愕の腕前!!

なんと二人は秦で唯一人「中華十弓」に名を連ねた弓の達人
蒼源の息子たちだったようで。
二人は父から弓を習ったようですが、あんまり冴えない格好を
してるものだから二人の父はてっきり兵卒程度だと思われたのに
特殊弓騎兵団を作った人とわかり貂も信もビックリ!!

掘り出し物を見つけちゃいましたね!!
進化する飛信隊。
彼ら兄弟は今、本誌で活躍してますv

こっからまたも過酷ではありますが新たな展開に入って
面白いです。
2017年03月14日 (火) | 編集 |
では、今週も気になった作品の感想を一言。

ハイキュー!!

バレーとかバスケとか明らかに背が高い方が有利なスポーツで
小さい子が活躍するのってとってもワクワクするわ。
ただ確かに不能でもないし、絶望的でもないけどデカイ人たちと
対等の高さを維持しようとすれば体力の消耗は半端ないわな。




腹ペコのマリー
まさかWJでマリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランスの
名前を聴く日が来ようとは思わなかったけどトンデモない展開
だわwww
これがどう恋話になっていくのやらw

ドクターストーン

運動エネルギーが好きなのかしらん
ま、科学だから物理も含まれるんだろうし。
自分らが生き返らせる人間を選べるって凄いな。

約束のネバーランド

ノーマンは何を見たんでしょうね。
喜ぶべきものでは無さそう(><)
あと、あのシスターのペンがなんだったのか気になります。




月光のアルカディア
「エンジェル伝説」とか「CLAYMORE」の作者さんですよね。
絵がなんか全然違うような・・・
エンジェル伝説のトンガった絵好きだったんですけど。
主人公の顔がなんか・・・時々鼻がないのが気になって。

食戟のソーマ
やっぱり食戟がないとね。




鬼滅の刃
今回はかなりギャグ要素多めでしたね。
カナヲさんまでコケてww
「火の呼吸」と「炎の呼吸」は別物のようですが、炭治郎は
「火の呼吸」の使い手にもなったりするのかな。




磯部磯兵衛物語

えべそいべそいで笑えるとはwww
どっからそんな発想がwwww。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!




では、今週はこの辺で。

2017年03月12日 (日) | 編集 |
なんか今回もぶっとびましたわwwww
雲類鷲は完全にいい子になっとるしwwww
どーゆーこちゃwwwww
これまでの感想はこちら




王葉がマッチポイント。
あっらぁ~どーすんの??
って思ったら松方くん、下平のマネをしてパスでネットイン
させましたがな。
これってサーブより難しくない?
力の入れ加減が。
いやいやサーブも難しいけどね!!

そして雲類鷲をアウトにさせ同点。
デュース。
その後はまた下平のオカルトプレイwww
未来を読みましたぜ!?

味方の次のプレイを予想したってことですが、ボールの軌道
まで予想するって。
でも、ブロック飛んだ後って自分の手に当たってなかったら
後ろを警戒するだろうし降りながら振り返ったりしないのかし
らん???
男子だとそんな時間はないってこと?

振り返った時には落ちてるか上がってるかってことかな。
よくわからん。

誰がどう動くかなある程度は試合中にわかるものだと思うけど
なんか下平の場合はそれが特化してるらしいです。

未来予測といいましょうか、またまたチート能力発動かも。

その後、下平にサーブが回ってきて、どうするんかなと思ったら
楽しむことを優先してブロードのフローターサーブを打ってきま
したね。

おお~~~~そうかい、そうかい。
よりレベルアップしたってことね。

打点が高くなって直線的に打てることでスピードが増し、その
ことが変化をより大きくしてますます取りにくいサーブになった
ってことのようで。

うん、うん
やっぱり下平にはサーブで点を取って欲しい。

次はネットイン
これで終わりにするって絶対入る自信。
下平もいい感じで戻ってきたようですねv

拾われたものの、雲類鷲を止めることはできないから大船が
ソフトブロックに変えたのを見て下平がワンタッチボールを
バックブロード!!!

ひぇ~~~~~そんなことするか!?
っていうかできるんか?

豊瀬ちましたね。
が、勝った豊瀬より、雲類鷲が頭を下げたことと、王葉が
一つにまとまって急にいいチームになってしまったことの方が
きwwww

そのうえ、雲類鷲は「練習しよう」と監督に声掛けただけじゃ
なくて杖がなくなってるから(自分が折った)背負ってあげる
とか・・・

もう雲類鷲が別人になってるwwwww
豊瀬と一試合しただけで別人格が生まれてるよwwww
誰だよアンタww
なんだよ、めちゃくちゃいい奴じゃないかwwww

こんなことになるとは微塵も思わなかったよ。
少年マンガ展開にもほどがあるwww
なんてまとめ方だろうw
試合後はヒールくんたちとも友達だよwww

敵が味方になっていくドラゴンボールの世界だ!!
これはこれで非常に好感v

で、次は桐城高校。
以前戦って歯が立たなかったところ。
ところがなんか豊瀬が絶好調というか、決まりまくり。
あれ~~~~豊瀬が滅茶苦茶成長していつの間にか楽勝でき
るくらいくなってたの???

これってよくあることだけど豊瀬には面白い展開だわ。
って思ったのに倉光が入った途端に一転

トリッキーなことやってくると思ったらあまりにも普通で
みんなビックリwww
普通でビックリってどーゆーことだよww

が、本来のセッターちゃんたちは一時頭を冷やし冷静になる
ためにベンチに下げただけのよう。
やっぱり桐城戦は簡単に勝てるわけではなさそうです。

とはいえ、豊瀬もいい感じ。
間白のマイナステンポも決まって面白くなってきてます。
王葉との試合で金田にも変化が出てきてましたし、下平も元に
戻ったようだし、豊瀬の1年頑張ってくれそうです。

さ、今度の桐城戦はどう戦うんでしょうね。
楽しみです。

あんなにメンドくさい相手だと思っていた王葉と雲類鷲ですら
ラストは感動へ持っていってしまうんだもの。
次回も期待していいはず。
2017年03月10日 (金) | 編集 |

おいおいおいおい、一体どこの時代のどこの話だよ???
って展開でしたね。
内容を理解するまでに随分と時間が掛かりましたわ・・・

最初、「少年のいる場所から物語は始まる」ってあるからてっきり
全ての話のスタートだと思って・・・(^^;

なんかよくわからんけど、壁にエルディア人が立てこもる前の話
かな~~~とか思ったわけですわ。
途中、超大型と女型を失ったって言ってるにも関わらずですよw

私、へぇ~~~随分前にも同じことがあったんだなぁ~~とか
ぼんやり思っててwww
息子に時系列の説明されて初めて おおおお~~~~~これ先月の
話よりも後のことなの???っとショックを受けwww(゜ロ゜) 

まぁそんな程度です、私の感想ってのは。

先月号の感想はこちら




どうやらこれは「海の向こう側」のお話ってことで。
つまりはマーレが戦ってる別の戦地ってことのようです。
中東連合艦隊を沈めればいいようなので相手は中東連合国?

マーレに敵対してる二国と戦ってるってことですかね。
このうちの東の方が東洋の国に関係してるのではと思われ。

いい加減この辺で出てこなければミカサの謎が回収されません
もんね。

マーレが戦っているといっても、実際に地上で戦っているのは
エルディア人のようです。
800人ほどの戦士隊と戦士候補生がいるようですが、どうも
戦士候補生の中から「次の戦士」が選ばれるみたいです。

彼らはパラディ島制圧作戦の主力となる「鎧の巨人」の継承者
を見極める最終試験として最前線に送り込まれたようで。

「時期」が迫ってるってことなのでライナーが鎧を継承してから
13年になるのでしょうね。

チラ出してたライナーらしき人物はかなり老けてるように見える
んですけど、まだ20くらいですよね??
違ったんかな?

ジークは継承者が決まってるようですし、こちらも死期が近いって
ことですよね。
彼らはだいたい同じ時期に継承したんでしょう。

今回いろんなことが新たに分かりました。
845年にシガンシナ区に大型巨人が現れたことでマーレによる
「始祖奪還計画」が開始。
この時、ライナーやベルトルト、アニが壁内に侵入したんですね。
で、エレンもグリシャから巨人を継承

エレンはここから13年の命なので858年まで。
ライナーたちはややこれより2、3年前だと思われ、ちょうど
855年あたりが死期ではと。

850年にメインの戦闘が行われて超大型と女型は奪われたって
ことで、これによってマーレは軍事力が低下したと見なされ、今
行われている中東連合との戦いが始まったようです。

ここから4年戦ってるってことなので、今回の話は854年
ことのようです。

9年前に「始祖奪還計画」が始まったというのにも計算が合い
ますし巨人継承の時期とも合いますよね。

前号、エレンたちが海にたどり着いたのが851年で、その時に
巨人に出会わなかったのはパラディ島計画が後回しになったため
新たに巨人が生み出されてなかったからのようです。

マーレは島よりまず国境関連で戦わなければならない状況になって
たってことですね。
なるほどね。

中東連合は艦隊も持ってるし、要塞もあるし、「対巨人砲」
乗せた装甲列車も持ってるようです。
鉄道も整備されてるようですし、かなりそう。

で、今、マーレには前線には使える巨人が二体いるようで、どちらも
素早く「顎」「車体」と呼ばれてるようです。

車体ってのは多分、以前出てきた四足歩行の巨人と思われ、顎は
新たに出てきた巨人では?
これで全部揃ったんじゃないでしょうかね。

マーレ政府が持ってる巨人
 ジーク→コルト
 ライナー→現在選定中
車体(四足)ピーク
顎 ガリアード

?(爪?)
 マルセル→ユミル 不明

パラディ島にいる巨人
始祖 レイス家→グリシャ→エレン
進撃 クルーガー→グリシャ→エレン 
超大型 ベルトルト→アルミン
女型 アニ

今回出てきたはかなり顔に特徴があるようです。
顎が相当発達してるんですかね。

ユミルの巨人の名前がわからない上に、今回名前が上がらなかったと
いうことはこの巨人が「顎」なのかもしれませんし、すでに他の巨人
に捕食されていてこの能力の巨人はいないってことかもしれませんね。

ちょっとその辺はまだ不明です。

「鎧の巨人」を継ぐものとして、今回ファルコ、ゾフィア、ウド、ガビ
が登場。
中でもガビは飛び抜けて優秀のようで、島のエルディア人を皆殺しに
する覚悟も持ってるようです。
彼女はこの世界に残るのは善良なエルディア人だけで島のエルディア人
悪魔だと思ってるようです。

一人で装甲列車を走行不能にさせちゃいましたね。
確かに賢いし勇気あるし凄いけどやや無謀かも。

これからしばらくマーレ側の話が続くのでしょうか?
島の方はどうなってるんでしょうね。
気になるところです。


2017年03月09日 (木) | 編集 |

いや~~今回もかったですね!
これでほぼ5巻分が終了。
ついに次回から最終巻6巻突入です。
構成上手いですわ。

アホ王子は自分の王位継承に関することには目聡くて、自分に
とって都合の悪い存在であるオータス兄妹の件を第一王女の耳に
いれました。

自らは動くことなくあわよくば二人を消そうって算段ですね。
第一王女の娘が男子を産めば王位継承権が回ってくる可能性も。
一番邪魔なのはシュヴァーン王子だけど、取り敢えず心配の芽は
摘むに限るってことで第一王女が動くことを計算に入れて。

第一王女直属の親衛隊の情報を得たマギーは食パン仲間である
レイルにロッタの身が危ないことを伝えます。
マギーにとってはどうでもいいことでしょうけど、大切な食パン
仲間の想い人ですからね。
黙ってることはできなかったのでしょう。

この二人の食パンで結ばれた友情がロッタの危機を救うことに。
たかが食パン、されど食パン。
食パン侮りがたし!
レイルはストーカースキルを発動しロッタを守ります。

レイルとしてはロッタの命が何者かにわれているらしいって
ことしかわからないのですが、食パンを愛するものに悪い者は
いないってことでマギーを信用

ま、彼としてもなんだかんだ理由をつけてロッタに接近できる
ことは嬉しいでしょうしね。
ちゃっかり肩抱いたりしてますしw

ロッタもレイルこそヤバイぞと思うんですが、レイルがACCAの
人間だとわかってるからこれまた信用

レイルは取り敢えずロッタをACCAに匿おうとしますが、親衛隊が
追いかけてくるものだから地下鉄を途中下車。
っと​偶然​カフェのおじさんに遭遇。

ちょっとの間カフェにいさせてもらうことに。
ドーワー、コロレー、スイツには金髪と青髪が多いとおじさんに
教えてもらいますが、おじさんがまず青髪​。
マギーもニーノも。
コロレーではモーヴですね。

ドーワーのお菓子を作ってるってことで当然、おじさんもドーワー。
ふふ、ここは押さえておきましょうv

制服では目立つから着替えがしたいと一度マンションに戻ることに。
おじさんが送ってくれました。
着替えてる間そわそわして待ってるレイルが可愛いですよね。
女の子の家に入ってドキドキしてるようで。

この子、スれてるところもあるけど堅実なとこもあるしロッタを
大切にしてくれると思うんだけどなぁ~~

原作ではわかりにくかったですけど、アニメだとシュネーとジーン
とロッタとみんな金髪の色が違うのがよくわかりますね。
みんないい感じですが私はレイルの髪の色が一番きかな。

ロッタはチョコをカバンに入れてちょっと一息ってとこだったのに
セキュリティの厳しいマンションに​不法侵入者!?
ひぃいい~~~ロッタちゃんピンチ(><)

その頃、ジーンはペシ区を視察。
事故のあった港には第二王女の像が・・・
ってオカンですね。

区長と支部長と会ってる間、リーダーのパッサーは釣りw
すっかりペシ区にまってますよねww
ペシ区のACCA支部の制服はセーラーカラー。
これがなかなか刺激的www

自分の出自を知ったジーンはもうストレートに話進めてます。
普段はぼんやりしてますけど、いざ何かが起きればジーンの頭は
優秀だと思うのですわ。

兄の居ない間に何者かに追われることになったロッタにレイルは
「必ず僕が君を守ってみせるよ」と頼もしいです。
不法侵入は警察局に連絡が入るからパトカーが来るだろうけど
道が混んでる時間帯だからと知り合いを呼ぶレイル。

なかなか機転が利くと思ったのに指名手配犯を呼んだものだから
やってきたパトカーに追いかけられて行ってしまって・・・
なんと・・・間抜けなw

あっけなくマンション前で親衛隊につかまってしまう二人。
レイル無念(><)

車の中でロッタは自分が王家の血を引く人間だということを知ら
されることに。
レイルもロッタが狙われている理由がわかり納得のよう。

これはヤバいぞ・・・ってとこですが、なんと偶然人混みに
酔ったオウルが車に持たれかかってきて・・・

さすが課長さんv
黒服たちのカフスがドーワー家の紋章黒の棒タイってことから
第一王女の側近だと見​​きました。
ドーワー支部に確認をするつもりだけど大ごとにしない方がいい
のならロッタを引き渡して欲しいと交渉。

当然、親衛隊たちは大ごとにはしたくないからロッタを解放。
こちらも随分間抜けですよね。
普段が平和だし、あんまり有能な親衛隊はいないのかもw

アホ王子の周りもなんかのほほんとしてますしね。
頭が切れるのは枢機院長くらい??

そうそう、原作では親衛隊は男だと思っていたのですがアニメ
では女性みたいでしたね。

課長も原作よりもかなりイケメン度が​UPしてます。
それにかなりの長身のようで・・・
かっこええやんか。(///∇///)

レイルはロッタと二人だけの秘密を持って大びw
ロッタを守れなくてしょぼくれてましたが復活してよかったw

ジーンの次の視察はヤッカラ区。
スペードの出身区ですね。
パッサー曰く、ヤッカラの男はロクデナシだけど男の生き様見せ
つけられてる気がして憧れるのだそうですわ。

ヤッカラ支部リーダーファルコもどっぷりヤッカラにまって
ますねw
「みんな染まってるね~」ってジーンに「個性が強ければ強いほど
染まらざるをえない
」とファルコ。
なるほど、深いお言葉。

バードンでは5長官会議が開催されてます。
会議前、グロッシュラーは思惑通りにいかなければどうするのか
って心配してましたね。

会議はグロッシュラーからジーンについての報告。
もうすでに彼の出自についてはみんな独自ルートで知ってるだろう
ってことですが。
うん、出身区から当然、情報仕入れてるよね。

グロッシュラーは自分が監察課の廃止を提案しておきながら存続
賛成に回った理由を説明。
廃止が決定した直後にジーンが王家の血筋を引くことを知った
から。

彼は各区にクーデター決起の疑いがあるのを知っていて、その
クーデターをACCA主体で実行すべきと考えているんですね。
だから最初はクーデター派の行動の妨げになる監察課の廃止を提案
したけれど、ジーンの出自を知って利用しようということに。

ジーンが王族の出であり「志を同じくする」区を求めていることと
彼がクーデター派の橋渡し役だと各区に流したのはグロッシュラー
だったんですね。

ジーンに内務調査官の「クロウ」を監視につけたのは代表者たちが
ジーンに対しどう動くかを報告させるため。

グロッシュラーは5長官にもACCAを廃止しドーワー王家の専制政治
を目指す
次期国王シュヴァーン王子を選ぶか、王子を玉座につかせず
秩序を守るためのクーデターを起こすか考えることを要求。

ジーンは平和を望む公正な人物だけど王家より除籍されているため
正攻法では王位につけないから、ACCAの未来のためにはジーンと
クーデター派が連携しことを成功に導きたいのだとグロッシュラー。

国民を守るACCAが主導するクーデターだから国民への危険はないと
いうことでリーリウムは賛成

これまで意見が対立してばかりだったリーリウムが同意したことで
他の3人も異論はなし。
あっさり決まりました。
5長官は形だけでちゃんと考えてる人は少なそう(^^;

決議後、グロッシュラーの元に例の人物から電話が。
これまで彼を裏でっていた人物ですね。
「私の言った通りだったろう?」

祝杯をあげるのはリーリウム!
実はこの時のために二人の「対立」を3人に見せてきてたんですね。
すべてはこの案が最良なのだと3人に思わせるための印象操作
なんと腹黒い。

これまでも伏線はありましたよね。
例の人物が電話で「どうしてジーンがクロウの存在に気づいたかを
問うべき」って言った後でグロッシュラーはリーリウムに詰め寄って
ましたよね。
あれも彼の指示

それにリーリウムはジーンにグロッシュラーこそがクーデター派
だと言って自分の側に引き込もうとしていたり・・・
行動が胡散臭かったですよね。

次はモーヴ本部長を説得しなくてはというリーリウム。
この場面はかなり衝撃的でした!
原作ではグロッシュラーの顔を引き寄せる感じでクイって髪を掴む
程度なんですがアニメではかなり強引に引っ張ってるようでした。

まるでリーリウムがグロッシュラーの弱みを握っていて何でも彼の
言う通りにできる関係のように。
やらしい関係だったりしたら嬉しいのにとか思いますよね!?

いつもはべ様の方がめが多いと思うんですが、今回は逆w
これはこれでエロい(〃∇〃v)
苦悩するグロッシュラーの表情にられます(*´д`)ハァハァ

リーリウムの攻撃性も原作より強化されてそう。
顔もかなり悪っぽいですもん。

今回はニーノは出てきませんでしたが次回予告がwwww
やはりのストーカーは彼です。
ニーノぉおおおおお d(≧∀≦*)ok!

さぁここからまだまだ動きますからね!!!
楽しみです。













2017年03月06日 (月) | 編集 |
今週も気になった作品のみ一言感想を。

Dr.STONE
キャラの顔はブレるけどストーリー展開はなかなか面白いなぁ~~
って思って読んでいたら・・・衝撃のラストwwww
俺ら高校生二人のガキで「アダムとイブになってやる」って!?
いいのかこれはwwww

腹ペコのマリー
あらら・・・元に戻ったんじゃなくて中身入れ替わったまま?
どういう仕組みなんでしょう。
お腹が空いたら入れ替わるの??

鬼滅の刃
いつも思うのですが、着物の描き方が上手いですよね。
今回は丸絎の帯締めのふんわりボリューム感が素晴らしい。
レトロな時代を感じさせますし、豪華な雰囲気も醸し出していて
美しいですv




ポロの留学記
女の子キャラ出てきましたね。
おこちゃまだと思っていたポロが意外にやりおるwwww
この手の恋愛は好感度高いわ。

約束のネバーランド
え??
上手くいくと思ってたのに。
まさかノーマンもシスターに続いて退場なの??
うわ・・・それはアカンて。
シスターのあのペンはなんだったの???




磯部磯兵衛物語
この回をアニメで見たいわwww
いい声祭りはありがたい。



僕のヒーローアカデミアの堀越センセ休載のようで。
急病ってことですが大丈夫でしょうか?
とにかく健康第一。
WJも順番にお休みが取れるようにしたらいいのにと。

では、今週はこれで。
2017年03月05日 (日) | 編集 |
びっくりするほど遅れてる「あさひなぐ」21巻の感想です。
もう次の22巻が出ちゃいましたねw

前巻の衝撃の引きでどうなることやらと慌てましたがさすが将子。
旭が冷静でないことを指摘。
そして、旭に一堂との対戦権をりました。

そっか~~~そうきたか!!!

前巻までの感想はこちら




インハイ予選団体戦ーー遂に決着!! 
二ツ坂VS.國陵ーー
インターハイ本選出場をかけた、団体決勝戦が遂に決着!!
大将戦までで引き分け、代表者戦へ突入。
國陵サイドは満場一致で寧々の出場が決まった一方、
大もめの二ツ坂はじゃんけんで代表者を決めることに!!
果たして運命の一戦の行方は!?
負傷棄権し、病院から戻ったエース・真春が見た光景とは!?
そして物語は新章へ突入ーー
少女たちの想いが最高潮に達する、感涙必至の21集!!

頑固になった時の旭はい。
自分が行くべき理由は並べられたのに生きたい理由はひとつも
浮かばなかった
という将子。

対し、旭はただ自分が行きたいだけ。

ワガママといえばワガママだけど、こういう時の旭の強さを
将子は見たかったって思いもあるんじゃないでしょうかね。

一堂にもし勝てるとしたら・・・
真春に頼れない今、可能性があるとしたら旭ってことで。

コートに入る旭と一堂。
何者でもない私が、何者かになるためには
何者かであるべき私が、それを証明するためには
踏み出さなくてはならない。

対照的な二人。
最初からスイッチ入って本気の一堂と体が怖がっている旭。

場外で旭は反則一。
次、場外なら旭の負け。
いきなり崖っぷちです。

自らの太ももを抓り気合を入れる旭。
やっといがなくなったようで。

打突の恐怖に打ち勝ち、集中力が高まった状態で相手の動きが
よく見えているようです。

これこれ!!
旭の覚醒というか、こういう試合が見たかった!!

解説は寿慶と前に審査員してたおばちゃん先生(名前忘れた)。
この二人は旭に可能性を感じて応援してくれてるようですよね。

いい試合というのは対話だと言う寿慶。
わかる気がする。
全然こんな緊張の中で一対一の試合なんてしたことないけど。

一方、真春は・・・
やっぱり大事になってた(><)
医者は関東大会本選とインターハイを諦め、早く手術することを
すすめてきます。

が、高校3年の真春にとってはIHは諦めきれなくて。
う~~~ん。
でも、もし薙刀を長く続けていくつもりなら私は医者の言う通り
にした方がいいと思うわ。

IHは諦めることになるけど、その先大学や社会人でも競技人生を
続けるつもりなら、自分のベストの状態で試合できるようにする
べきじゃないのかなと。

医者が指摘するように中途半端に続けることで思うように動けない
ストレスを抱えたり、庇いグセがついたりするのは良くないと思う
し、長引けば恐怖心がついてリハビリが上手くいかないこともある
らしいし。

「心」は一番厄介だという医者。
そうだよね。
どうせ本来の力で試合ができないのならIHだって満足な結果が
得られるとは限らないのだし。

1年のリハビリ期間は長いかもしれないけど・・・
本来の状態に戻すことを優先して欲しいな。

と思ったのに真春はIHには出ることを選んだようで。
やっぱり学生はその一瞬を捨てられないってのものかもしれま
せんけどね。

先のことなど考えられなくて「今」が全てだと思えるのが
若さの特権でもあるし。

だけどこれって医者が言う通りになるパターンでは??
IHでも思うように動けず結果を出せなくて、その後手術はする
けど、やっぱり変な癖がついた上に恐怖心も出てくるとか・・・

で、旭にも追いつかれ抜かれるのではというりまで出てくる
なんてことになるのでは(><)
物語としては面白いだろうけど、これはいパターンだよ。

できれば勘弁していただきたい。
真春にはいつまでも旭の前を歩いていて欲しいし、旭の憧れ
いて欲しい・・・

うう・・・なんか試練きそうで怖いです。

真春が病院から戻るとまだ旭らは試合中。
延長5回目。
限界が来てる二人は足もヤバそう。

でも一堂には何時間でも戦っていたい思いが芽生えたようで。
旭は薙刀が好きでずっと試合していたい気持ちは経験済ですが
一堂にとって試合が楽しいってのは始めてのことだったんじゃ
ないでしょうかね。

やっと旭の薙刀に対する思いが一堂にも伝わったようです。
絞り出すような緊張の連続の試合も延長6回目。

ついに旭は勝負めにいきます。
上段の構え。
すると一堂もそれに応じて。

一瞬の後、勝敗が決定。
白旗がキレイに3本。
よりくを狙った旭の脛が決まりました!!

うわぁ~~~旭が勝ちましたね。
真春と泣き合う旭。
すごいよ、勝っちゃったよ~~!!

そして一堂は・・・
部長の寒河江の元へいき、負けたことを謝罪。
っと寒河江は一堂を抱きしめ「頑張ったね」と。
二人の試合を見て誰も一堂を責めることなんてできないです
よね。
それだけ感動的は試合だったのだから。

寒河江に抱きしめられ一堂は号泣。
彼女もこれまでの思いや旭との試合で感じたことや色々
出たんでしょうね。

一堂が抗っていたことから既にもうそこに繋がりができてた
ってことを旭は感じたようです。

負けた一堂はもう以前のような険のある表情をしてなくて
すっきりした顔してます。
旭に対し笑みまで浮かべるように。

お互いを認め合ういい試合をしたんだなぁと思います。
これが寿慶が言ってた愛と敬意の試合なんでしょうね。
苦しそうだった一堂がやっと呪縛から解放されたようでよかった
です。

この先の二人の対戦がまた楽しみになってきましたわ。

ところが・・・
関東大会では二ツ坂の監督が福留から小林に・・・!?
なんと福留の寿慶との約束は二ツ坂がIH本選出場を決める
まで
ってことだったから福留は婚活を始動したようで。

すっかり男漁ってますがな・・・(^^;
でもね、結局お目当てをGetできそうだったのにダメにしちゃっ
たようです。

肝心なところでいつも自分から避けちゃうようですが・・・
っていうか、福留もげてるようですね。
本当の自分と向き合うことを。

偽りの仮面で男を捕まえたとしても満足なんかできないんだし
そろそろ彼女も自分に抗うことをやめたらいいのにと。
もう気づいてるでしょうけどね。

ってことで、旭は関東大会の個人戦は小林と夏之とで出かける
ことになりました。

男子は予選なしで本選でられる上にほとんどオマケ状態のよう
です。
真春がいないことで夏之は自分の存在をアピールしようとする
ようですが、どうも旭には届いてない??
がんばれ夏之!

そして関東大会では新キャラ登場。
ほんわかした雰囲気の河丸摂。
恐ろしい程体幹が強いみたいです。
自称武士ってことでちょっと変わった子ですけど、絶対この子
薙刀いよね??

予告では一堂と試合したようで・・・
なんか一堂に圧倒的勝利したっぽいですが???

早く新刊読まねば。



2017年03月04日 (土) | 編集 |
ムッタ無事でよかったです!
で、久々のヒビト!
やっと彼の復活をみることができました。

これまでの感想はこちら




スーパーコンピューター”SHARON”を太陽嵐による
電波障害から守るために船外活動へ出た六太とエディは
思わぬトラブルに巻き込まれてしまった。
六太はかつて日々人が落ちた峡谷から抜け出せず、
エディは酸欠で意識を失う絶体絶命の危機を迎える。
一方その頃、地球では“あの男”が宇宙を目指して訓練を
始めていた。

もうお約束のようなアクシデントの連続。
楽勝だぜ~~♪ってお気楽にお仕事してて欲しいですよ。
こっちの身が持たない・・・。

ってとこでしたが、今回は全てが上手く回ってよかった!
エディももしかして・・・
ってヒヤヒヤしましたが、ブギーの活躍でムッタがまず引き上げ
られ、エディもかなりヤバイ状況ではあったようですが、ブギー
の的確な診断によって回復。

ホント、ホッとしたわ。
今回はブギーさまさま!!!

無事バッテリーの交換もできたようですし、これで基地に戻れば
安全。
でも、その前にエディには寄りたいところが・・・
ってヒィイイイイイ~~~~~ (((((゚.゚;)

やっと危機回避したのにまだ寄り道ですと!?
これまた洒落にならないルートに自ら突入してくパターンじゃ
ないの!?

ってもういい加減勘弁してくださいよぉおおお・・・・
っと泣きそうになったら違った。
感動のイベントでした ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あのブライアン人形の隣にエディ人形が並びました・・・!
幼い頃からの兄弟のミッションがここに完遂。
はぁ・・・一時はどうなるかと思ったけど、よかったよね。

そして弟の空白の時間に思いを馳せる兄。
その場にいてこそ感じられることがあったようで。
それはムッタも同じでした。
ヒビトがあの時何を思ったか・・・

それはその場所に行って始めてムッタが触れることのできた
ヒビトの思い。

地球から遠く離れた月で死ぬかも知れない恐怖っていかほど
でしょうね。
でも、恋焦がれた月で死ねるのもまた宇宙飛行士にとっては
本望だったりするんでしょうかね。

私にはとても計り知れません。

で、そのヒビトですが、ロシアでの生活がやっと判明。
イヴァンとの再会から話が始まったので、きっとイヴァンらと
楽しくやってたんだろうと思ったら・・・

ロシアで宇宙飛行士を目指すのならイヴァン一家とは会っては
ならないって条件が付いていたようで。
なんで~~~~!? (゜ロ゜)
てっきりオリガといい仲になってるかも~~~なんて思って
たのに。

つまりはイヴァンはロシアにとって英雄で、そのイヴァンと
特別な関係にあることは他の宇宙飛行士を目指す者の嫉妬の
的になるし、イヴァンの協力なくして成長できないのなら
立派な宇宙飛行士にはなれないってことのようで。
新しい室長はなかなかしいです。

でも「イヴァンに甘えてる元NASAの宇宙飛行士を誰が頼りに
する?」
と言われたら、確かに・・・
納得ですわ。

ヒビトが本気でロシア人になる覚悟でいなければ仲間は作れ
ないですよね。
ひとりでは宇宙へは行けない。

ヒビトにはロシアのNASAコテージでの宿泊も許可されず
となりのプロフィで生活することに。
そこはロシアの新人宇宙飛行士が宿泊するアパートのよう
ですが、かなり環境は悪くてまともな水が出ないよう・・・

部屋のベランダからNASAコテージが丸見えなのはなかなか辛い
ですよね。
NASAコテージと今の環境とを比べるととんでもない差が・・・

でも、もう懐かしんでる場合ではないし、自分から離れたの
だからとヒビトはNASAと決別
イヴァンからのメッセージも「キノコと名乗ったからには
カゴに入れ」

郷にいれば郷に従えってやつですかね。
ロシアで宇宙飛行士になるなら、そこで生き、自ら掴み取れ
ってことですよね。

ヒビトは1からのスタート。

ロシアでの訓練も流れはNASAと違いはないようですが人の
雰囲気は結構うようで・・・
ヒビトとしては戸惑いばかり。

NASAではみんなフレンドリーで向こうから声をかけてきて
くれたのにロシアではほとんど話しかけられることもなく。
むしろ壁を作られているようで。

特に隣人のマクシムには元NASAってことでロシアを馬鹿に
してると勝手に思われて。

それでもこんなところでヒビトはくじけない。
この兄弟の凄いところはコミュニケーション能力の高さじゃ
ないでしょうかね。
これはきっと母譲り。

ロシアでの訓練を1回で合格したことでヒビトは注目される
ように。
普通は1発合格なんて出来ないみたいですね。

ヒビトとしてはこれまでのNASAでの訓練のお陰もあるけど、
PDでの苦しみに比べたらどんな訓練も大したことないと思える
ようになったようで。

ずっとヒビトに塩対応だったマクシムでしたがヒビトが彼に
PDを告白したことで打ち解けることができたようです。
しかもヒビトを小僧呼ばわりしてたマクシムの方が年下ww

マクシムはPDのことは触れずにヒビトの月での活躍だけを
みんなに話してくれましたね。

ヒビトは少しロシア人のことがわかってきたようで。
最初はそっけなくて冷たい人たちに感じるけど会う度に少し
ずつ
、お酒が入ればなお心の距離くなっていく。

ヒビトはロシアの温度を体感したようですね。

ヒビトの訓練結果をみて厳しい室長もめてくれたようです。
それでイヴァンとも接触許可がおりたのか~~

イヴァンは月へ行くことが決まっているようですが、ヒビト
はそのバックアップクルーに選ばれてると思われ。

もしかしたらヒビトにチャンスが回ってくるかもですね。
そしたら、いよいよ月でムッタと再会!?
イヴァンへの電話は“トルストイ4”の誰かに何かが起きたって
知らせではないかしらんと。

うわぁ・・・
感動するだろうけど終わりが近いってことにもなりそうで。
シャロンのことも心配だから早く天文台を作らないといけない
し、そうなるとここでそろそろヒビトが月へ行っておかないと
間に合わなくなる??

うう・・・
夢が叶うのは嬉しいけど、寂しい・・・(><)
2017年03月02日 (木) | 編集 |
1話丸々過去話にしましたか~!
はぁ~~上手いなぁ。
しっかりせてくれましたね。

ニーノの語りによってジーンの出生が明らかに。
33年前、ては外の世界に関心を持った第二王女の除籍から
始まって。
彼女は賢すぎたんですね。

哲学、政治思想、ただ勉強してるだけならいいけれど聡明過ぎる
姫はやがて王権の必要性を否定する思想を持つ可能性も。

王家による国の支配ではなく共和制を支持することにでもなれば
王族から反乱分子を生み出すことになり、ドーワー家の存続を
脅かす存在になる恐れも。

だからといってシュネー姫を閉じ込めることを国王は望んでは
いなくて・・・
彼女が王女でさえなければ自由に見聞を広げ、彼女の生きたい
ように生きられる。

ってことで王家からの除籍をこっそり行うことに。
若かりし頃のクヴァルムがまたかっこええ。 (p≧∀≦q)〃

国王と姫とクヴァルムとアーベントだけが知る秘密
アーベントぉおおおおお!!!!!!
出たよぉおおおお!!!!!

ああ・・・この人たまんね。 (*≧∀≦*)
主である姫のために全てを捨てた人なんだよ。
自分個人幸せではなく、姫の幸せを優先にずっとずっと・・・

こんないい男なのに!!!!!
姫がアーベントを選んでくれたらよかったのに。
うう・・・切ない。 ( p_q)
姫、無情・・・

ニーノの父親はアーベントに付いていくことを決意。
息子はおいていくつもりだったのにアーベントが許可し一緒に
連れて行くことができましたが・・・それにはちゃんと意味が。

この時、ニーノは7歳くらい?
既にこちらも賢さを発揮してますね。
お父さんより賢そうだし(^^;
ってお父さん興津さんだよぉおおおおお!!!!
ここでもパパンだよぉおおおお!!! d(≧∀≦*)ok!

ニーノがどうしてドーワーのリンゴケーキを好んでいたのかが
これで判明しましたね。
彼は小さい頃から大好きだったのです。

姫はペシ区で従者と海に沈んだことになり、二人はバードンへ。
シュネー姫の変装がかっこええわ。
アーベントの白髪も素敵・・・

姫は「見送るのも振り返るのもなしよ」とアーベントに別れを告げ
ますが・・・
うう・・・そんなこと言われてはいそうですね、って去れるわけ
ないやん!!! (。>д<)。・゜゜
そんな程度なら地位も家も捨てて人生懸けてないって!!

姫はアーベントの気持ちをわかった上で言ってるのだとしたら
これまた切ない。
私のためでなく、自分の人生を生きてと言われても・・・

ま、でもアーベントにとって自分の好きなように生きることが
姫を見守り続けることであるのならそれはそれで彼の自由

ニーノの父はシュネー姫の状況を報告するのが仕事。
父→旦那様(アーベント)→枢機院長(クヴァルム)→国王
って流れで報告が上がるわけですね。

だからニーノは国王に感謝されたとき喜んだということで。
それは直接の上司・アーベントにも褒められるってことだから。

クヴァルムが「もう一つ」とアーベントに与えていた任務
この「その後の姫についての報告」だったんでしょうね。


シュネー姫は一般人と恋に落ちることになりますが・・・
これもアーベントは見守ってて・・・
辛か・・・(ノД`)

彼は姫の相手が貧乏人なため私財を投じて街中にマンションを建て
管理人を仕事を任せる
ことに。

ここの「旦那様が動かれるぞ」ってニーノ父のセリフ大好き♪
自分の主がどんな人間であるかを知り尽くしてるがゆえの言葉です
よね。

これで姫は貧乏生活をすることなく(姫は一般人の生活を経験して
みたかったかもですけどね)取り敢えず生活は安泰。

そりゃいくら俗世に降りたといっても姫が貧乏生活してる姿なんて
写真で送れませんよね。

ニーノは聡い子で父を助けてます。
うん、父より賢いと思うで。

ジーンが生まれて・・・。
ここから30年ずっとニーノはジーンを見守り続けてるんですよね。
ジーン可愛い
原作より二人ともちょっと成長してる?

そしてロッタも生まれます。
「姫に姫が生まれた」って呼び名に困ってるニーノ父いいわ~
ニーノは父がチョコが好きだと知ってわざわざ美味しいと評判の
お店まで行って買ってきてあげるとか、優しいですよね。
ニーノの優しさは決して押し付けがましくなくて、さらっと自然。

父が喜べばニーノも嬉しいってことで、すっかりニーノも矢印の
中に組み込まれてます。
みんながそれぞれの大事な人のためにって動いてる関係。

やがてニーノに正式に任務が与えられますがその任務とは!?
ジーンと同じ高校に同級生として通い見守り&写真を撮りまくる
こと。

この時、ニーノは25歳!
実はジーンとは10歳くらい離れてるんですよね。
25歳に高校生、しかも高1になれとは恐ろしい任務やわ。
アーベントもニーノ父も盲目というか無茶ぶりがひどいww

ってことでジーンとニーノは出会うんですよね。
それまではこっそりって感じでしたがこれで晴れて堂々と写真撮影
可能にwwww

ジーンの家にお呼ばれするようになりシュネー姫手作りの食パン
をもらって帰ってくると即、旦那様に送るとかニーノ父の旦那様
への深いわ。

が、ある日突然に事態は急変。
ジーンの両親が列車事故で死亡。
同じ列車に乗っていたニーノの父も・・・

これがあのグロッシュラーと話していた事故ですね。
あの時、ニーノは父親を亡くすという辛い目に遭ったにも関わらず
最優先するのは父を悼むことではなく、父が隠滅を図った証拠と
なるカメラを回収
すること。

事故で亡くなったのは絶対に第二王女であってはならず、王家と
繋がるものは処分しなくてはならないってことでアーベントから
直接ニーノに指示が。

ニーノが父についていくことを許可されたのはニーノ父に万が一の
ことがあったときの対処をとらせることと、代役として使えるから
だったんですね。
絶対に他言出来ないことだから信頼できる者にしか任せられないし
自分たちと同じように強い絆で結ばれている者にしか託せないから。

ニーノ父は旦那様によるお情けだと思っていたようですが、ニーノ
は幼いながらにしっかり意図を理解してました。

ニーノは国王様のためにアーベントと行動を共にしたのではなく
父のためであり、つまりは自分自身のためでそれはアーベントも
同じだと言います。

アーベントにとっても国王様や枢機院長のためではなく姫のため。
姫の喜びが彼の喜びになるから。

全てを聞き終えて、ジーンは自分が両親を亡くした時、ニーノが
励ましてくれたけれど、その時ニーノも父を亡くしていたのだと
知って・・・

ニーノもそれに気づいたようですが敢えてそこには触れず、自分と
「上司」はジーン兄妹を見守ることにした
のだと。
国王様がご存命なうちは嫌だろうけど「監視」されることも仕方ない
と思ってくれと。

ニーノ、大人ですよね。
って、もう40ですもんね。

父を亡くしたときもジーンは学生だったしロッタはまだ幼ないしで
それを思うと、自分のことよりも二人の心配をしたんでしょうね。
それに27歳だったから自分の感情を抑えて大人の対応もできたって
ことで。

ジーンには王位継承権はないってことを伝え、これからは気づかれる
ようなヘマはしないと去っていくニーノ。
はぁ・・・もうニーノ最高かよ。

帰宅するとジーンはロッタにしばらくニーノは顔を見せないかもと
言いますが・・・

ふ~~んとロッタ。
ロッタは課長とカフェにいってまたケーキをもらってきたようで。
それはあのドーワーのリンゴのケーキ

ってことでもう構成が上手すぎる!!!
最初から最後まで最高!!!

いや原作が最高なんだけど、アニメはしっかり隙間を埋めてくれて
素晴らしいです!!!

父と二人で見守り続けたジーンとロッタは自分と父を繋ぐ存在となり
肉親がいなくなったニーノにとって生まれた時から見守り続けてる
彼らはもう肉親と同じくらいのがあるでしょうね。

はぁ・・・ニーノの心情を思うと切なくて、でも二人を愛おしいと
思ってるだろうことは救いで・・・
ニーノ父もニーノを残して逝かなくてはならなかったことは辛かった
だろうけど旦那様のために自らが選択した任務だったし悔いはなかっ
たのではないかなと。

そしてニーノもそう思っていると。
今回はいろいろ判明しましたけどスッキリするとともに痛みも。

ちょくちょく出てくる大家さん=アーベントはドーワーの出だという
のはかなりのヒント

ジーンの歳が大体30でニーノは40とわかりました。
前回、そろそろ体が~って言っていたのはこういうことだったん
ですよね。
そりゃ疲れも取れにくくなるわさ。

これまで基本ジーンの前ではメガネをかけていたニーノでしたが
これからは・・・

今回でいろんなことが一気につながってきましたね。
国王が王子の成人の式典にどうして多くの人を集めたのかとかロッタに
声をかけたことや、視察中のジーンとケーキ屋さんでばったりの理由も。

単に孫と一緒の時間を過ごしたかったという。

でも、これからまだまだお~~~って展開が。
王位継承権のないジーンがどうしてクーデター派の橋渡し役にされて
いるのかとかね。
さらに今後面白くなってきます!!

最初はロッタちゃんが可愛すぎると思ってたけど可愛いは正義v