FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2020年01月28日 (火) | 編集 |
​​​​​​気になった作品のみ一言感想を。

マッシュル
魔法学校で魔法を使えない主人公がバトルを繰り広げる話のようです。
読み切りにはいいかもですが連載には厳しそう・・・
最後の魔法学校以外、背景の描き込みが少ないのでギャグに振った方がいいかも
ですね。


約束のネバーランド
イザベラが最後の最後でピーターを裏切ってくれたら嬉しいのですが、そう簡単
にはいかないでしょうね。
一度は自分の命を諦めたイザベラでしたが保身のために、ピーターと手を組んだ
ようです。
う~~~ん、ピーターを信用してのことではなく欺くためであって欲しいのです
けども。
久しぶりのエマ、ノーマン、レイとイザベラとの対決、楽しみです。




鬼滅の刃
タイトル通り、どちらが鬼か・・・って姿形になってしまいましたよ・・・
血清をいくら打っても助かるかどうかわからない状況だったようですが、無惨様の
血を入れても身体が残ってるし、脈も回復・・・
凄いな炭治郎、やっぱりジャンプヒーローだよ!!
「無惨が逃げちまうぞ!」って村田の声で戻ってくるし
これでこそ主人公!戦う意志が己を復活させたなんて​熱​いじゃないですか!
が、柱たちは無惨の身体が透けて見え、縁壱さんの能力が使えるようになったの!?
って期待の直後に全滅!?
無惨様ってやっぱり全力で戦ってなかったんですね。
こんなに余力残してたんだ・・・絶望しかないですよ。
炭治郎の顔半分が無惨様の血によって荒ぶってしまってますが、手や足はちゃんと
回復してるようです。
鬼の血を身体に入れたってことで炭治郎、これまでよりも強くなってますよね。
もしかして、もう人間より、鬼に近い感じでしょうか???
珠世さまの血清でギリ折半くらい???
無惨様を見据える目が血走っていて、もう以前の炭治郎ではないのかしらん・・・
思いましたが「終わりにしよう 無惨」のコマの炭治郎はいつものまま。
無惨様には炭治郎の姿が縁壱と被ってみえるようですね。
「虫酸が走る」って一言でかつて縁壱に滅殺されそうになったときのことを無惨様
が思い起こしたのだとわかりますね。
ってことは炭治郎、縁壱と同等くらいの気配を身に纏ってるってことですよね。
ついに炭治郎、最後の型まで習得したのか???
落ち着き払った炭治郎の様子からこれまでの炭治郎とは違うことが窺えます。
炭治郎一人では厳しいかもですが、ここに禰津子が駆けつけるはず。
壮絶な戦いになりそうですね。
って既にもうワヤワヤですが・・・(><)








Dr.STONE
千空が投げた復活液の瓶は二つ。
一つはイバラが叩いて樹に激突、もう一つは直接龍水に当たったってことですかね?
それともイバラが二つとも叩いたけど、一つが上手いこと龍水に当たったってこと?
よくわかりませんでしたわ。
余りにも偶然というか、崖っぷちの連続で肝冷えです。
取りあえずはドローンが上空でキャッチしたのでそのまましばらく上空5m以上の
ところに石化装置があれ大丈夫ですよね。
それにしてもこの石化装置はどういう仕組みなんでしょうかね。
千空の手に掛ったら解明されるでしょうかね。





アクタージュ
どうなることかと思いましたが、景が復活したようで。
この後、どんな演技を見せるのか期待。




ハイキュー!!
OBたちの職業が一々嵌ってますv
以前牛島に教えてもらったことを実行する日向の成長っぷりがいいですね。
あの時はとても日向に出来ることではなかったけれど、今の日向なら出来る。
牛島もびっくり。
宮侑はめっちゃ緊張感を生み出したのにサーブミスとは締まらないけど和みます。
そして更に日向と宮侑で変人速攻をより進化させてお披露目とは。
いいですね!
ますます面白くなってきました。





​​​​​​
スポンサーサイト