薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加してみましたv

すっかり時期が遅れてしまっておりますが、いつもお世話になっております
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさん主催の
「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加してみました。

なお、投票方法等についての詳しい事はこちらのとおりです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html

3月終了アニメの中で私が 通して視聴いたしましたのは 以下の作品です。
今回は特に少しだけですね(^^;

魔法少女まどか★マギカ
放浪息子
レベルE
STAR DRIVER 輝きのタクト


こちらの作品は 一応、視聴はしていたのですが 途中で止めてしまったものです。

君に届け 2ND SEASON
フラクタル
バクマン。
テガミバチReverse

では 早速。。

私の場合は 客観的というより かなり主観的な評価です。あしからず。。
評価が全体に高いかもしれませんが、面白くなかったり興味が失せてしまうと
最後まで視聴しない事が多いので こういう結果になってます(^^;

 

放浪息子

ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4
演出      4 
音楽      4 
総合的な評価  4
合計     24

最初は作風が好みではなくて 何だろう??不思議な感じ・・・
ってくらいにしか思ってなかったのですが 結構面白かったです。
特に 凄く良かったとは思いませんが 評価出来る作品だと思います。

 

レベルE

ストーリー    5
キャラクター性  5
画        4
演出       4
音楽       3
総合的な評価   4
合計      25

つい最近 原作を読んだところですが、こういう作品大好きですv
オムニバス形式なんだけど 繋がっていて笑えるし。
バカ王子がたまらなくいい。。
そして やっぱり気苦労の多いクラフトさんが素敵過ぎる (〃∇〃v)  


魔法少女まどか★マギカ

ストーリー    4
キャラクター性  5
画        4
演出       5
音楽       5
総合的な評価   5
合計      28

すごく話題になりましたね。
ストーリーは 前半のが多い時の方が面白かったです。
後半も もちろん勢いがあるし、綺麗にまとまってましたが
私は 前半のダークな展開に惹かれていたので もうちょっと
ラストにひねりが来るかと思ってしまいました。

とはいえ、キュウべえのキャラのインパクトは満点です。
今年の流行語大賞は 「問題ない」「契約しようよ」だと私は思ってます^^

あと、戦闘シーンは独特な表現でシャフトさん って思いました♪
でも 女の子のキャラ絵が 好みではないので4点。
この辺は かなり主観。


STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー    4
キャラクター性  5
画        4
演出       5
音楽       5
総合的な評価   5
合計      28

マドカと同じ結果になってしまいましたwww
ちょっと内容は違うのですが。

特定のキャラを中心にストーリーを構成し見せていく手法は好きでしたが、
あまり本筋に関係のないキャラが出っ張り過ぎてた感が。。
面白いけど やり過ぎはよくないと思います。

どうして メインのキャラなのに スガタくんだけのターンの回
なかったんでしょう??
これだけはどうしても解せません。。

キャラはそれぞれ個性的で楽しめましたが ちょっと多すぎて描ききれてないというか
必要ないキャラがいたのでは??
それを差し引いても 面白かったので満点。

絵は非常によく動いていてよかったと思うのですが、時々 スガタくんの顔が
乱れていたのでそこはマイナス。
ラスト3話くらいは 惚れ惚れするくらいの美人さん仕上がりでよかった (/∀\*)これでこそ、メインヒロインだと思いました♪

あの綺羅星の子らのコスチュームも エロいんだか笑えるんだかで楽しませていただきました
(当然、スガタくんの素晴らしい孔雀衣装も含まれますv)

マドカと総合得点は同点ですが、私は スタドラの方が好きです。
何と言ってもスガタくん。。
あともう少しダークな面が見れたらもっとよかったんですけどね~~

思わせぶりにチラ見させただけで 本当の彼の顔をみることはできなかったような。。

でも ケイトにキスさせるために 顔を下げたところなんて何度みても (*´д`)ハァハァ 
もっともっと彼を掘り下げて見せて欲しかったと思います。。

リアルタイム視聴での感想でも 随分と鬱陶しく書きましたけど、今でもスガタくんついてなら
しつこく書き続けられる自信がありますv

 

ベストキャラクター賞

私としては スガタくん意外考えられないのですが
ここは インパクトがあまりにも強すぎた キュウべえ

ベストOP賞 該当なし

ベストED賞

「魔法少女まどか☆マギカ」の「Magia」も Kalafinaさんらの世界と
すごくピッタリしていて非常に印象に残っていてよかったのですが
これも主観で
「STAR DRIVER 輝きのタクト」の後半のEDで スキャンダルの「Pride」

EDへの入り方と最初のタクトの顔が好きだったから。。
あとスガタくんの寝っ転がってるとことかねv
何回もリピしてしまいましたわ。。

こんなに何度もEDを飛ばさずにリピまでする作品も珍しい。

 

ベスト声優賞・男性  該当なし

ベスト声優賞・女性  キュゥべえの 加藤英美里さん

 

こんなところでしょうか。。

相変わらず偏った評価のような気がします(^^;

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ・感想

[ 2011/05/13 03:21 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する