FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2011年06月18日 (土) | 編集 |

さぁ 今月もGF発売日がやってきましたv

先月はリジーの勇姿解禁!!ってところで 終わりでした。
今月の扉絵は リジー。




先月の感想はこちら

愛されるために弱く 護りきるために強く 傍にいるために全部

ビターラビットを抱え、かわいいお洋服を着て座っているリジー。
可愛いお帽子や 香水瓶、靴やリボン、お花達に囲まれているのに
リジーの表情には 切ない乙女心が現れて。。
花やリボンで飾られた剣がドレスに刺さってるってのが リジーの苦悩を表しているようです。。

リジーがなぜ、あんなにもシエルの前で 可愛い女の子でいようとしたのか。。

以前、マダム・レッドに
「レディは殿方の前では か弱く可愛く 無邪気な少女でいることが一番」
「あんたはいつまでもそのままでいなさい・・・」

って言われていたんですね。。

でも そう言うマダム・レッドの表情は なぜか陰りを帯びていて・・・


リジーも 他の女の子たちと同じように
「何も知らない天使のように・・・」育てられていたのだけれど
たったひとつ違ったことがあって・・・

それは 剣訓練を受けていたこと。
そして、その世界では 彼女は天才と呼ばれてて。。

って、なぜか、あの二人がいますねwwww


 
天才と評判になるくらいなら シエルの耳にも入りそうなものだけど。。
噂は届かなかったのでしょうか、それとも シエルには知らされないようになってたのか。

シエルも フランシス叔母様から剣の手ほどきを受けていたようですが、あんまり上手くは
なかったようで・・・。

彼女の指導はとても厳しく、ある日、シエルはリジーに言います。

「フランシス叔母様は美人だけど あんな強いお嫁さん・・・僕は怖いな
僕のお嫁さんになるのが リジーでよかった」

その言葉を聴いたとき、リジーは
「あたしはシエルに守られるお嫁さんであろう」って決めました。。乙女やなぁ。

剣の稽古をするのも嫌がり 母にダダをこねたりもしました・・・
でも 母は決して訓練を怠ることを許さなかったようです。

が、しっかりと抱きしめて いずれファントムハイヴに嫁ぐ娘に
「つらくとも貴女とあの子のため・・・わかりますね」
そう諭すように優しく 言葉をかけてくれるのでした。


ファントムハイヴに嫁ぐと言うことがどういうことなのかを 母は理解しているからこそ
娘には 自分の身を守る術愛する者を守る術を伝えたかったのですよね。

かっこいいなぁ フランシス叔母様。。素敵だわ (〃∇〃v) 

こういうエピソードとかをアニメでみたいんですよね。。

何回もしつこいけど。。
奇抜なストーリーじゃなくて、ファントムハイヴの日常とか そんなのをみてみたい。。

 

シエルに守られる可愛いお嫁さんになるというのがリジーの夢でしたが
永遠に叶わなくなってしまいました。。

あの日、シエルの誕生日に悲劇が起きてしまったから。。

そして それから1か月後。
突然シエルは 真っ黒な執事を連れて帰ってきました。

リジーは嬉しくてシエルに抱きつきましたが、帰ってきたシエルはリジーよりも
細くて小さくなっていたようです・・・。

リジーはシエルが小さくなったんじゃなくて 自分が大きくなったことに気づいたようで。

そして、その時 リジーは決めました。
「あたしはシエルを守れるお嫁さんになろう」

それから リジーは可愛い靴を見付けても それを我慢して
シエルの隣で笑うために 踵の低い子供っぽい靴を履くようにしていたんですね。。

いじらしいなぁ・・・。

踵が低いってことは 幼さの象徴なんでしょうかね?
ハイヒールを履くことが大人のステータスなのかな?


回想は終わり、ゾンビをしまくってるリジー。
踵の低い靴、お母様の教え、貴方を守れる剣 それが 今の私を作ってる"何もかも"

下着姿のまま、剣を振るうリジーの凛々しいこと(/ω\*)
強い女の子最高!!

かわいくなくていい、それで貴方を守れるのなら!!

なんて 素敵なんでしょう!!好きな男を守る覚悟をもった女 大好き!!!

リジーの剣は そこにやってきたグレルにも向けられました・・・!?

っと、その剣を捉えたのはセバス。

「レディにこのようなお手間をかけさせてしまうとは・・・執事失格です」
リジーの前で傅き詫びるセバさん。


さすが セバさんも押さえるとこ、押さえてますv

グレルとロナルドの相手をしようとするセバさんに 坊ちゃんの声が飛んできます。
「そんな奴に構っている場合じゃない!リアンを追うぞ!」

するとロナルドがリアンについて調査開始。。
ノートをパラパラめくってみると・・・!「先輩コレ」

「ナルホド 確かに遊んでる場合じゃなさソーネ」
死神二人はリアンについて何か情報を得たようです。
原作グレルは仕事が出来る死神さんのようですv かっこいい♪

セバさんに投げキッスを残して ロナルド共々 去っていってしまいました。

状況が落ち付いたかと思ったら 突然リジーが大泣き。。
「あたしシエルの嫌いな 怖い女の子なの~~~
「なんだそれは!?」

リジーの言い出したことに坊ちゃんビックリ。

「だって昔、強いお嫁さんはヤダって言ったじゃない~~~!」

そんなの昔の話だろうという坊ちゃんに まだお嫁さんにしてくれるか、
嫌いになってないか 確認するリジー。

「嫌いなワケ・・・(ないじゃないか って言おうとしたんだね ぼっちゃん)」
真っ赤になってる坊ちゃんの横で セバさんがいをこらえてるwwwww

「いっ 今はそんな場合じゃない」って誤魔化す坊ちゃん。
横で 笑いを隠せず ぶはっ ってなってるセバさんwwwww

こんなにセバさんが 本気で笑うことってあんまりなかったんじゃないでしょうか??
よっぽど おかしかったんでしょうね。

「流石の坊ちゃんもレディの前では 形無しですか」って 
髪から滴垂らしながら笑い続けてるwwww悪魔にあるまじき行為wwww

今月の坊ちゃん すごく可愛いです  なんか細くてちっこいです(〃∇〃v)

そこへ スネークがやってきました。スネークも無事でよかった、よかった。

そして 一同は、侯爵家の人たちとひとまず合流することに。

一等旅客用デッキでは ボートへの乗船が。。
エドワードは妹がを手にしているのをみて 全て を察したようです。
「・・・辛かったな・・・」一言そう声をかけるエドワードが男前過ぎる (*/-\*)

シエルに対し、不甲斐ないと言いながらも 二人をボートに乗せようとしますが、
坊ちゃんは 自分の代わりにスネークを乗せてくれるよう頼みます。
「シエルが残るならあたしもっ・・・」

っと ここで セバさんの手刀がリジーに入りました。
リジーを納得させるには時間が掛かりそうと判断したセバさんは リジーを気絶させたようです。

後でどのような処罰でも・・・っと言うセバさんに エドワードは逆に礼を言います。
「俺じゃ妹の後ろは取れん」

よっぽどリジーは凄いんですね
当然、セバさんは リジーの強さには 気づいていたでしょうね。
身のこなしとか そういうのは隠せないでしょうから。。

「リジーとスネークを頼みます!」
そう言い残し 当然のようにセバさんに抱っこされようとする坊ちゃん。
セバさんの首に回す手も、坊ちゃんの脇に回したセバさんの手も
あまりにそこにあるのが自然って感じですv

そして、坊ちゃんの足を抱えようとしてるセバさんの右手のイヤラシさといったら

絶品ですね  (/∀\*)

可愛い妹を嫁にやらなくて済むから 「戻ってこなくていいぞ!!」っと 叫ぶエドワードも
「必ず戻ります」と微笑む坊ちゃんも 男前だわ!!!

それにしても セバさんに抱っこされてる坊ちゃんが あまりにも自然過ぎる(/ω\*)
まるで そこにあるのが当たり前!!って感じですよね (〃∇〃v)  

姫だっこも好きだけど、片手で抱っこされてる坊ちゃんも好きだなぁ

 

一方、リアンは・・・っというと
「アーラなかなか イイ男じゃナイ  つーかまーえた♡」

グレルにまってしまいましたv

セバさん達より、先に見付けちゃったようですね。
原作グレルは かなり仕事が出来る死神のようです( ̄ー ̄☆キラリ

執事としては ダメダメだったけど。。あれは やっぱり演技だったのねwwww

さすが、女優

 

さぁ これで、またまた次号が気になりますよ!!

早く続き読みたいです!!

 

今月はやっぱり、リジーでした。リジーが可愛い!!
リジーの表情が凄く良かったです  ( ´艸`) 
体のラインとかも可愛いかったですしv

あとは 久しぶりのセバさんの赤面!?
猫ちゃんを前にした時と同じくらいの 反応を示してましたねwwww

よっぽど坊ちゃんのリジーに対する態度がツボったのでしょう。

 

それと、事件後に坊ちゃんが帰ってきた時、リジーよりも かなり体格が小さくなっていたこと。

これが 気になるところですよね。

一か月ですよね?
痩せることはあっても 背が小さくなってるってのは!?
リジーは自分が大きくなったんだって思ったようですが、わずか1か月で 
そんなに伸びるものでしょうか??

そして、昔、シエルがリジーに言った言葉「強いお嫁さんは怖い」ってのを
坊ちゃんは知らなかったような??

単に昔のことだから 忘れていたってこともあるでしょうけど。。
ちょっと気になるところですよね。。やっぱり双子か?


そうそう、今月は セバさんとグレルののポスター いいですよね!!!

二人の表情もたまりませんが、二人の腰付きが 

素晴らしい(p≧∀≦q)〃

いや~~もう、早く画集出して欲しいです!!

でっかいのが欲しいです!!A3版以上がいいです。。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック