FC2ブログ

薔薇色のつぶやき  別館

アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

世界一初恋 第11話 感想「It never rains but it pours.」

「そのとき 俺ん家で 初めてたこととかは・・・?」

マンガの部決会議に特別に参加させてもらった律。。
ところが 出席してる方々、みなさんなぜか喧嘩腰。。
すっかり疲れてしまってwwww 

いずれ自分の担当の作品が あの会議にかけられるのかと思うと胃が痛くなって・・・。
っと そこへ前の会社で担当をさせてもらっていた作家の角先生が!!

す 角先生だよwwww 角先輩のお父様だよねwww

角先生と久しぶりに会って挨拶をしていると高野もやってきて・・・。
律は 二人をそれぞれ紹介します。

角先生は 律が少女マンガの編集をしてるという話を聞いて 適当なところで
文芸に戻してやって欲しいと高野に言ってきます。。

丸川で角先生の担当をしている長谷川さんと二人きりになった律。
長谷川さんは 高野の能力の高さは認めるけど、それと同レベルを求められても
辛いよね。。っと 律に同情。

すると、なぜか律は 高野の肩を持つ発言をしてしまいwww
それは なんでだろうねぇ~~ 自分の胸に聴いてごらん♪

久しぶりに角先生の新刊を手にし 装丁を眺めていた律は 自分はやっぱり
文芸が好きだなっと うっとりしていると。。
ポコンと 高野に 頭をはたかれました・・・。

さっさと仕事をしろと 急かしてくる高野。
ちゃんと自分の仕事はやってると言い返す律に、だったら 他の仕事を進めろと
高野はいつになく イライラと。

そこへ長谷川さんが角先生の本をたくさん持ってやってきます。
ついでに 情報交換も兼ねて飲みにいこうと誘ってくれるのですが
嫉妬深い高野によって阻止されますwwww

上司の権限を無理やり行使し、律を囲い込もうとする高野に激萌www

それでも長谷川さんは 鬼編集長がいないところで口説くとwww (あれ違った?
丸川は割と移動とか融通が利くよって 置き土産を残し 去っていく長谷川さん。。

きゃ~~
そんなことを律に入れ知恵したら 高野が平常でいられなくなっちゃうじゃない (〃∇〃v)


律が部署移動願いについて考えていると察した高野は 気になって気になってwww

帰る間際に仕事を追加したのだって、律に文芸のことなんて考える隙を与えないために
決まってるじゃないですかぁ~~

他部署の人にまでつっかかるのは 律を離したくないからじゃないですかぁ~~
もう、わかってあげてよねv

高野ったら 結構子供っぽいことしてきますけど いつものように冷静でいられなくなるほど
律のことが好きってことなんですよね ( ´艸`)

いっぱいいっぱいの高野がきv

そんなわけで、律は すっかり帰宅が遅くなり ぐったり。。
帰り際に図書館へ 借りた本を返却しにいくと、偶然そこに高野も現れて。
彼も本を返しに来たようで。。

高野は他の部署のヤツとキャッキャするな鬱陶しいと ストレートに律に感情を
ぶつけてきましたwww 素直な子
律は 何を言ってんだと取り合わず、逆に嫉妬ですかと 冗談のつもりで返してみると
なぜか 高野は笑うことなく真顔。。

律は 動揺してしまい 慌てて階段を下ります。
すると お約束で 落ち葉で足をすべらせ・・・高野に キャッチしてもらいます。

高野さん あんだけ離れてたのに ダッシュですか??
しかも回り込んで律を 抱えましたがな。。すげぇ愛だよねwww

律を抱きしめ 起き上がろうとしない高野。
そのまま 昔の話をしてきました!!

囁く高野が たまりませんがな!!!!

      こ こ こに こに~~~(p≧∀≦q)〃

ぎゃぁ~~~~~   せくすぃ (*´д`)ハァハァ

昔・・・よく図書室にいたよな・・・
お前 なんか変なこと言ってたけど 10年前のこと どれだけ覚えてんの?
お前が俺に告白したのは・・・ 忘れてねぇだろうな?
二人で一緒に帰ったことは? 
そのとき 俺ん家で 初めてたこととかは・・・?

じゃぁ・・・お前が告白してくれる前から 俺がお前のことをってたってのは?

「へ!?」

高野の言葉に驚きを隠せない律。
切なそうに見つめる高野。。っと 高野のが律に重ねられて。。

一度はい唇を離したものの、すぐにまた唇を塞がれ・・・

「・・んん ぐっ」
激しく抵抗する律の声がイイです(*/-\*) GJ

高野の頬を打ち 腕から逃れ走り去る律。
が、またもや階段を踏み外し・・・
動揺が隠せません。。 
だって 高野が 律が告白する前から律のことを知っていたと言ったから。。

10年前の記憶は律の方があやふやになってしまってるようです。。(^^;

マンションに戻ってみると、高野の部屋からが・・・。
そして ついでに横澤さんも。。
猫ちゃんを相手にしてる横澤さんは 優しい顔してましたが 律をみつけると
いつものしい表情に・・・。

律が高野の隣の部屋だと聴き、横澤さん お怒り
高野との関係についてまるで無自覚な律に対し、横澤さん 律の知らない高野の
学生時代、10年間の話をしてきます。

そこに律はやっぱり関係していて。。
彼が言うことに 誤解があると律は反論しますが 今度は横澤さんが取り合わず。。

横澤さんも高野が好きなんだよなぁ・・・。
いつもお邪魔虫でしかない彼だけど、彼の身になってみれば 自分が惚れて
大事に思っている高野を 振り回し、傷つけたのは律であることは事実だし
その張本人はまるで自覚がなくて、いつまでも 高野の周りでチョロチョロしてる。。

腹が立たないわけはないわな。。

高野が学生時代、律の許婚の存在を知って 自暴自棄になったってのは
原作読んでるから知ってたけど、部屋に女の靴があるとか見ると
なんか すごくリアルにそれを感じてしまって ボロボロになってた高野を思うと痛々しい。。

どんだけ 酷いことになってたんだろう。。
もう、男でも女でも 何でもいいって状態だったんでしょうね。。
それを横澤さんは 傍で支え、立ち直らせたんだよね・・・。

そりゃ 横澤さんにしたら やっと落ち着いたのに何しに来やがった!ってなるよ。。

でもさ、高野の気持ちは横澤さんにないのが明白なだけに 横澤さんもこの先
報われないだろうに・・・ なんか切ないね。。( p_q)

これも それも 律がはっきりしないからだよ!!!
とっとと 気づけよ律!!

そして さっさとかれてしまえ、自分から!!


ああ・・・次週最終回ですか。。
丁度 キリよく、2巻までって感じですかね。

次週、高野の「抱くぞ」が聴けるんでしょうか(p≧∀≦q)〃

聴きたい!聴きたい!!聴きたいよぉ!!!

ちゅぱちゅぱは ないかもしれないけど(いや 絶対にないだろうけど)
せめて、あのカットだけは お願いしたい!!!

あの高野さんの横顔が 最高きなんです (/∀\*)

 

スポンサーサイト



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

世界一初恋 第11話
第11話 感想「It never rains but it pours」 「等のご本人様は忘れましたってか??」 横澤さんから明かされた  律のしらない高野の10年間----- 訳もわからぬまま消えた律を思ってボロボロだったという・・。 一体2人は何を誤解し・・どこですれ違ってしまっ...
[2011/06/19 02:23] shaberiba
世界一初恋 第11話「It never rains but it pours.」
世界一初恋の第11話を見ました。 第11話 It never rains but it pours. ――目を開けると、そこは玄関だった 部決会議を見学させてもらうはずの律だが、遅刻してしまう。 「遅ぇよ、小野寺。時間守...
[2011/06/19 06:10] MAGI☆の日記
世界一初恋 第11話 「It never rains but it pours.」
「お前が俺に告白したの…忘れてねーだろうな」 今週は久々に小野寺律編。高野さんの熱さも再び! 久々の高野さんのあの熱い情熱に暴走などもあって盛り上がった!w それと丸川の部数会議も面白かったしやはり仕事が絡むストーリーでは律高野編が抜けて面白いかもしれ?...
[2011/06/19 06:12] ムメイサの隠れ家
世界一初恋 【11】
  ___そん時・・俺んちで初めて寝た事とかは?                              ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ よく覚えてないので・・もっかい思い出させて下さい。       
[2011/06/19 07:38] 烏飛兎走
『世界一初恋』#11「It never rains but it pours.」
「誤解だろうとなんだろうと、 お前が政宗を傷つけたことに変わりはねぇんだよ!」 今朝も玄関で目を覚ました小野寺律、25歳…。 部数を決めるトップ会議を見学させてもらう日だったと慌てて家を飛び出すが、 エメラルド編集部に来てからというもの、栄養補助食品と...
世界一初恋 第11話「It never rains but it pours.」
丸川書店にはBL要員しかいないのかw 部数会議に出された律。 なんか殺伐とした殺気に満ちた会議ね(^^; 高野さんにも負けない女性社員さんがすごいと感心w  ▼ 世界一初恋 第11話「It never ra...
[2011/06/19 12:41] SERA@らくblog
世界一初恋 11話『It never rains but it pours.』 感想
二股のショック……(´;ω;`)
[2011/06/19 17:51] てるてる天使
世界一初恋 11話『It never rains but it pours.』
目を開けるとそこは玄関だった(´・ω・`)
[2011/06/19 18:07] 本隆侍照久の館
(アニメ感想) 世界一初恋 第11話 「It never rains but it pours.」
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る ある時、丸川書店内で以前の会社で担当していた作家・角遼一と偶然再会した小野寺律。角遼一を担当している編集者・長谷川...
世界一初恋 #11「It never rains but it pours.」
純情ロマンチカでお馴染み、角先輩のPAPA・角先生登場。 純ロマ&セカコイのリンクは何気に楽しい。 そのうち、ウサギてんてー(声あり)の出演も期待してます。  ↓  ↓