アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2011年08月27日 (土) | 編集 |

いつもTBでお世話になっておりますピッコロさん主催の
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」の企画に
今回も参加させていただきます。

前回の結果や評価基準に関してはこちらをご覧くださいませ。


今回 私が最後まで視聴したのはこちらの作品。

[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
よんでますよ、アザゼルさん。
世界一初恋
もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら


途中で挫折した作品

30歳の保健体育
変ゼミ

上記2作品は Hネタは嫌いじゃないのですが 「30歳の保健体育」は
わざわざアニメで見るほどの内容ではなかったこと
変ゼミは ちょっと変わってて面白いかもと思ったのですが
途中からちょっと下ネタの方向にドン引きしてしまい興味が失せました。


最後まで視聴した作品について 以下の項目で評価させていただきました。

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点
5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


では 早速 私なりの評価を。。あくまで個人的な評価ですので。。


[C]
ストーリー     3
キャラクター性  2
画             2
演出         3
音楽         3
総合的な評価   3
合計        16  

金融界という架空の世界を舞台に 資本を動かすことで世界を動かすっていう
設定はとても面白かったと思うのですが、キャラに魅力を感じませんでした。
アセットという存在も分かりにくかったです。
バトルも単純すぎて見ごたえを感じませんでしたし ラストのまとめ方も
想定内で 期待していた割には 印象に残らない作品となりました。
  
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー     4
キャラクター性  4
画          4
演出        5
音楽        5
総合的な評価   4
合計        26

この作品に関しては多くの方は高評価だと思いますが
私としては これが精一杯。
理由は 以前のレビューに書いたとおりです。
最初の設定が凄く苦手な私が 最後まで見続けられたのは
ただただ、ゆきあつのお陰。。
  
よんでますよ、アザゼルさん。
ストーリー       4
キャラクター        5
画            4
演出          4
音楽          3
総合的な評価   4
合計         24

原作の面白さを上手く再現してくれたなと思いますv
そして よくこの作品をアニメ化してくれたなとwww
そこを評価させていただきたいですwww
とても楽しく見ることができました♪

世界一初恋
ストーリー      4
キャラクター性   5
画           4
演出         5
音楽         5
総合的な評価   5
合計        28

大好きな作品を 放送上使えない場面はカットされていたにしても
上手に繋げて構成してくれたと思いますし、声優さんの演技も素晴らしく
非常に萌えさせていただきましたv大満足です!

OPも好きでしたが EDがとても効果的に使われていて 演出でも随分と
盛り上げてもらえたと思います。
変なまとめ方をせず、原作重視でストーリー展開されていたことも好感が
持てました。2期も十分期待できると楽しみにしています♪

っと 「世界一初恋」吉野千秋の場合の4巻の感想を書き忘れていたことに
今気付きました(><)
きゃぁ~~~ 時間見付けて書こっと。

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ストーリー       2
キャラクター性    2
画            3
演出          2
音楽          2
総合的な評価   2
合計         13

ごめんなさい。原作に対する世の評価が高かったので見てみたのですが 
私には 全く合いませんでした。。
眼の描き方が苦手でしたが 絵はそれほど悪くなかったです。
アニメの出来が悪かったのではなく、原作の安易さが私に合わなかったのだと
思います。


ベストキャラクター賞   
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 松雪 集
 
これは強烈でしたv
  とにかくこのキャラにはドキドキしっぱなしでしたwww 

ベストOP賞
「世界一初恋」 世界で一番恋してる

ベストED賞 
「世界一初恋」 明日、僕は君に会いに行く。 
 特にEDはキュンキュンものでしたv

ベスト声優賞・男性   小西克幸
  小さいセリフもこぼさないように聴きましたwwww

ベスト声優賞・女性     該当者なし
女性キャラがあまり出てこない作品ばかり見ていたので(^^;

6月スタートアニメに比べると やっぱり今季は好みの作品が多いなぁっと
改めて思いました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
   今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13  「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人の  ピッコロさん主催の企画に参加させていただきました。  <評価>  30歳...
2011/09/02(金) 18:51:55 | あすなろ日記 別館