FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2011年09月19日 (月) | 編集 |

最後まで期待を裏切られず テンションMAXのまま見終えることができましたv
流石に 最終話ってことで リアルタイム視聴しちゃいましたよ♪

えっと かなり、相当感想ですので ご注意くださいませ。
いつも鬱陶しく叫び倒してますが、今回も飛ばしてますv

もちろん長文v

もうねぇ バニーちゃんが可愛くて、可愛くて。。  (*/-\*)
どんだけ この子ったら虎徹にれてるんでしょうね!!

ホント、おめでとうございましたwwww


っということで、最終話、じっくり行きたいと思います♪

まず、アバン、前回のラストシーンから。
バックにはEDの「マインドゲーム」が・・・。
ってことは EDとOPが入れ替わるのかと思ったんですが、普通にOPありでした。

バニーちゃんが「おかしいですね」って虎徹の能力時間について考えてる時、
視線を左に もってくとこ可愛い(/ω\*)

目にいっぱい涙をためて虎徹を見つめるバニーちゃん。
もう バニーちゃんの心情を想うと泣けてきます   ( p_q)曲ともピッタリだし

「虎徹さん 能力が減退していたんです。自分が避けられないのをわかってて・・・
僕に攻撃を・・・」
虎徹の○首さまをしっかりみせてくれるあたり、スタッフの細かな配慮を感じますv

虎徹の周りに集まるヒーローたち・・・。誰もが涙し・・・。

そこへ、マーべリックが現れました。
これ以上の記憶の改ざんは させやしないというヒーローたちに
「そんな面倒なことはしない」と H01と同じアンドロイド達を数体起動させます。

あっらぁ~~~ 1体でも手間取って、やっとのことで倒したっていうのに・・・!
確かにアンドロイドなら大量生産も可能だし、いくらでも替えはきくってわけですね(><)

虎徹をおしそうに腕の中にいてるバニーちゃんにえ。。  (*/-\*)

ヒーローたちは各々アンドロイドと戦います。
が、ウィーンって扉が開いて まだ動き始める前に 、バニーちゃんが使った
あの威力の半端ない銃でぐるりとやっちゃったらよかったのに。。
とか 思うんですけど、それじゃ見せ場ないないか(^^;

戦闘中の折紙先輩がいつになくかっこよくて、ネ申 って出たときは
すげぇ!って喜んじゃいましたv

ヒーロー達はみな、能力をフル活用し戦いますが(折り紙先輩の能力は別としてwww)
アンドロイド達にはダメージを与えることはできず・・・
押され捲りのヒーローたち。

「怨むなら君の両親を怨め」というマーべリック。
「父さんと母さんの研究は人を救うために行われたものだ!!こんなことのために・・・」
言ってる途中でバニーちゃん いっぱい撃たれちゃって

ヒーローを取り囲むアンドロイドたち。その手には銃が・・・
ああ・・・ついに・・・!!

きゃぁーーーーーー



銃にエネルギーが充填されて・・・

絶対絶命の中、バニーちゃんの視線は虎徹に向けられ・・・
「虎徹さん・・・」最期に思うのは虎徹のこと  たまらんよ、この子!!!  (*/-\*)

ヒーローたちの顔に焦りの色が!!!バニーちゃんなんて 目を伏せちゃうし。
ホント メンタル弱い子だよ(^^;

ああ・・・でも いよいよヤバい!!!!!!


へっ!?

あらあらあら ここでアンドロイド達のシステムがダウン。
せてくれるな 斎藤さん!!
ここは ルナティックか斎藤さんか?って 思ったんですが、アンドロイド相手だから
斎藤さんだったようですv

斎藤さんが解析中だったパスワードがハマり、セーフティモードが作動したようです。
1104+728=10313329

メインシステムを再起動させるため動いたマーべリックに 牛角さん攻撃!!
ヒーローたちは まえることを目的としてるから身体に直接攻撃はしないようです。
壁が崩れ、マーべリックの足にぶら下がるロトワング。

ともにネクストを根絶やしにするのではなかったのですかと縋るロトワングに
「私もネクストだ」
躊躇わず、ロトワングを蹴り落とすマーべリック。。
アンドロイドの開発が成功に終わり、もう用済みだったってこともありますが、
やはりネクストを気味悪がったことに対し 少なからず腹を立てていたのでしょう。

徹底的に悪役マーさんです。倒し甲斐がありますよねv ありがとう。

システムを再起動させようとするマーさんを追い詰めたヒーローたち。
が、「私を捕まえたところで 君たちはどうすることもできない」と開き直るマーさん。
「それに私は 記憶を操ることもできるんだよ」

あっはっはっはっは~~~ 高笑い。

よし、ここでルナ先生登場で ズキューンだ!っと思ったら そうではなくて

「ボンジュール ヒーロー♪」
なんと アニエスさんが登場!!!
この方、記憶が戻ってなかったんじゃ??っと思ったんですが、実は白い光を
ちゃんと 見てたんですね。 なんてこったい

これはおいしい!って思ったみたいで・・・どこまでもしたたかな人ですwww
街中にマーさんの暴露話を生中継し、これまでの最高視聴率をGetv
「ぐんぐんキテマス♪」 アニエスさんが かっこいいwww

だが、そんな状況でも まだ逃げ回るマーさん。粘り強いです。
いつの間にやら楓ちゃんを人質に・・・!
楓ちゃん、なんでマーさんに触られる前に能力を使わなかったんだろう。。

っと ここでマーべリックの背後で動く影が・・・!


虎徹!!!!!

ふら~っと現れたけど、見事マーべリックを殴り倒し・・・楓ちゃんを救出!!
「地獄の底から戻ってきたぜv」

カッコ良くキメたつもりなのに ヒーローたちの反応はなくwww
「今の決め台詞イマイチだった?」って いや、そこじゃないから・・・

楓ちゃんまでが ボー然としててwww

最初にバニーちゃんが動きます。
「なんで 虎徹さんが!?だって貴方、亡くなったはずじゃ?」
すっかり死んじゃったと思ってた虎徹は 実は気を失っていただけだったwww

ま、そんなとこじゃないかとwwww
さすが斎藤さんのスーツ!って誰か言ってあげて o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

あまりのしさに バニーちゃん、正面からガバッきついちゃう (≧∇≦)

もう人目とか そんなの気にすることなんてできないくらいしかったんだよね!!
ワンワン泣くとか そんなんじゃなくて ただ呆然と魂抜かれたようにきついて
さめざめと泣いてるんだ。

私まで泣けてくるよ バニーちゃん、よかったね!!

あの密着度からバニーちゃんの想いの深さが伝わって来ます (/ω\*)
ホントに ホントに ギューってしてるんだよ!!

よかったねバニーちゃん!! ヽ(*´∀`)ノ

ブルーローズも虎徹に抱きつきたかっただろうけど、正面 取られちゃってるし
横はバニーちゃんのスーツにぶつかっちゃうしで 仕方なく後ろに回ってwww
娘にも 女の子にも正面は譲らないバニーちゃん!

そこは彼女、もしくは嫁ポジションだよねv
ガバッときついたまま離れようともしないバニーちゃん (〃∇〃v) 

これはもう単なるハグじゃないよね!確固たる愛情表現です! キッパリv
愛されてます虎徹さん (p≧∀≦q)〃

どさくさにまぎれ まだ逃げようとするマーさんですが 折紙先輩が逃がしませんv
マーさん「私は悪くない!」と、ヒーローが活躍するには絶望が必要だから 
自分はそのお膳立てをしただけだと自己弁護を始めます。

が さすがにもうこれ以上は立ちまわれないと観念したようで、自分自身に
忘却の能力を使いました。。
ああ・・・ボケに逃げたか。

とりあえずは、ここでマーべリックが ウロボロスのトップではなかったってことで
2期フラグが。。

マーべリックも逮捕され、よかったよかったってことに。
虎徹のバイタルサインが消えたのはスーツが剥がれてしまったからのようです。
だろうねwww

斎藤さんは バニーに両親が設定していたセーフティモードのパスワードとなった数字を
渡します。
数字の意味は バニーには分かりませんが 両親から守ってもらったのに 僕はまだ
真相を掴めていないと・・・。
それにしても 虎徹の腹筋・・・  (*/-\*)

おじさん やっぱりエロかっこええわ。。

一応、事件は解決ってことになり、さぁこれからもヒーローのみなさん、
活躍よろしくってなりますが 虎徹はみんなに 「この街を頼んだぞ」っと引退宣言


楓ちゃんにカッコイイって言ってもらったし、能力もいつまで続くかわからないってことで
引退宣言をする虎徹。

「だったら僕も辞めます・・・。虎徹さんがいないんじゃ ヒーローを続ける意味なんて」
バニーちゃんまでもが引退宣言。。

いやぁ~~こうも堂々と宣言されちゃうとね。こっちが恥ずかしくなっちゃいますよwwww
もともとヒーローもマーべリックに仕組まれて始めたことだし・・・って。
彼にとって 虎徹がいなくなってしまっては ヒーローをする意味が本当にないようです。

「これからは 自分の人生を歩んでみたいんです・・・」 ここで虎徹とアイコンタクト!!

私の耳には「虎徹さん に貰ってください」って声がーーーーーー  (*/-\*)
うるうるした色っぽい瞳の意味は
「ねぇ 引退するんだったら 僕も連れてってくれますよね?」って おねだりですよね!

虎徹も「ああ、仕方ないな。うちに来いよv」って瞳で返答してますよねwww


もう、公衆の面前で 見つめ合っちゃって 何やってんだか、このカップル (≧∇≦)
美味し過ぎるよ!ありがとう!!


ここで 真っ赤な月が!  いよいよ ルナティックの登場。

待ちくたびれましたよ、先生!!
「何人も 己の犯した罪から逃れることはできない・・・!」
自ら逃げの道を選んだマーべリックに ルナティックが粛清を。。

「タナトスの声を聴け!」
ん・・・意外に見せ場が少なかった。。


そして一年後・・・ 

1クール目のED「星のすみか」がバックに! これはいいですね♪

スカイハイは 相変わらずジョンとともに、ドラゴンキッドは両親とショッピング
折紙先輩は エドワードの面会、忍者の次は相撲がマイブーム?
牛角さんとファイヤーエンブレムはバーで仲良くwww

ブルーローズも学校帰りに友達と本屋へ。って 読んでる本が
「バツイチ子持ちを落とす100の方法」 うわ~~ん 健気やんv

でも ごめんね、もう虎徹 再婚するからwwww

そして みんなにいつものように CALLが。
今日もヒーローとして活躍する6人。

バニーちゃんはというと・・・両親の命日ってことでお墓参りをしてました。
これまでは なかなか気持ちの整理がつかず、ここへはこれなかったようです。

お墓に刻まれた両親の誕生日と 自分が生まれた時の写真に書かれた数字をみて
バニーは驚きます。
あのパスワードは 両親の誕生日に バニーの誕生日と生まれた時の体重。。
きっと そんな事だろうと思いました。。
愛されてたバニー。。

貴方の事は私たちがずっと守ってあげるからね。
だからお前も人を守ってあげる優しい子に育っておくれよ。。

両親の言葉、両親の願いを思い出すバニー。。
これで ヒーローに戻る理由ができましたね。

ヒーローたちが活躍する横で タイガーは 2部リーグでヒーローを続けてましたwww
しかも もう1分しか持たなくなってるようで・・・。
一度は引退したけど この世界に戻ってきて、堂々と1miutetって プラスしちゃってます。
その潔さが彼らしく また微笑ましいです。

彼の姿をTVでみて 満足そうな顔のユーリ。
同じように能力減退という目に遭いながら、彼の父であるレジェンドとは違う選択をした
虎徹の行く末を 見届けたいってところでしょうか。2期での活躍楽しみにしてます。

ワイルドタイガー、見切れてますwww


おっと、ベンさんがアポロンメディアにやってきたようです。
斎藤さんとイイコンビを組んでくれるようですv 2期は楽しそうです♪

虎徹は まだ犯人追跡中ですが、重量があるのにガラスの屋根を踏んでしまったものだから
ガラスが割れて真っ逆さま・・・!

はい、ここは お約束ですね!!

バニーちゃん 登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

お待ちかねの お姫様抱っこです♪  抱っこに始まり、抱っこに終わりました。

しかも 今回の抱っこは いですよ!!
1分弱ありましたからねv
全然下ろす気のないバニーちゃんヽ(´∀`*)ノ 

虎徹も抱っこされたまま話続けるし。うん、きっと居心地がいいんでしょう。

もうねぇ、バニーちゃん お姫様だっこの時、最初からシールド上げてるんですよ。
準備万端wwwww
どこに隠れてたんだかwwww

1話を彷彿とさせるバニーちゃんですが 虎徹を見つめる眼は優しくて (p≧∀≦q)〃
今までは表情がみえませんでしたもんね。

顔出し姫抱っこは 本気の証

「全く貴方も変わりませんね・・・」
いえいえ 貴方の方は大いに変わってますo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ヒーロー辞めたんじゃないんですかと訊かれ、お姫様抱っこされたまま
家でゴロゴロしてたら楓ちゃんにカッコ悪いっていわれちゃったと答える虎徹。
そして真顔になり、 「思ったんだ。自分の限界なんて決めるもんじゃねぇって」

この先いくら恥をかいてもバカにされても 俺はヒーローは辞めない
一人くらいカッコ悪いヒーローがいたっていいじゃないか。

バニーちゃんに抱っこされたままってのは なかなか笑えるんだけど
虎徹のそういうとこカッコイイと思うよv

バニーちゃんもそこにれてるんだからね!

「仕方ないなぁ。」
さっきまでは 満足そうに&慈愛の表情まで浮かべちゃって虎徹の話を聴いてたくせに
ひょいって顔をそむけて・・・照れ隠しでしょうがwww

「あなたが復帰する以上、僕も戻るしかないですね」
「なんでだよぉ」っと虎徹。

「だって、僕は貴方の相棒(よめ)ですから」


えっと 相棒と書いてですよね!? でした??
夫をお姫様抱っこする嫁なんて 凛々しくて素敵過ぎる!!

いや、もう どっちが嫁でもいいんだけどね (/∀\*)

バニーちゃんたら、なんて顔で虎徹を見つめてるんでしょ。。 (p≧∀≦q)〃 
ああ 可愛過ぎるわ このデレ具合!!!

ボッコボコになった新車の上に そっと下ろしちゃって。。
おじさんのことが愛おしくて仕方ないんですね。はい わかります(〃∇〃v)

「足引っ張らないでくださいよ」
「賠償金はお前持ちだからな」一応 お約束の掛け合いをしてますが
そんなのは愛情表現の一種www

「さぁいきますよ、おじさん」 いや~ん 美人さん (*/-\*)
「そうだな、バニーちゃん」 虎徹もかっこええwww

それじゃ いっちょ、ワイルドに吼えるぜ!


おお!!!ここで オリオンキマシタ!!
いな。。
うわぁ 気持ちイイ終わり方です♪ 決め台詞もいれて 綺麗にまとめてくれました!!

いやぁ~~やっぱり この曲は盛り上がりますね!!!


そして、ここで すぱっと終わりかと思えば、しっかり2期への足がかりを残してくれて。
面白い形で繋げて来ましたね!!

お札にウロボロスマークが入ってるってことは もう随分と根深くこの社会に
ウロボロスの力が蔓延してるって ことですよね。。

2期が楽しみです(もう完全にあると信じ切ってるv)

まぁ、伏線回収出来てないものが多いですから これは当然、2期を視野にいれての
ことでしょうし、次は いよいよウロボロスとの全面対決になるのかな。

マーさんがいなくなって 仲間内からの裏切り者の線は これで先ず消えたと思うので
2期は ヒーロー対、敵って分かりやすい構図になるのですかね。

後は ルナティックとの正義の対立が残ってるから そこは絡ませてくるでしょう。
楓ちゃんの能力もどうなるのかなって思いますし、あの磁力は誰の能力だったかも
気になるところです。

そうそう、バニーちゃんは当然、1部のヒーローで 今のところ、虎徹は2部。。
コンビは戻りましたが どっちで採用なんですかね??
バニーちゃんのお陰で タイガー1部に返り咲きとかwww?

売れてなかったけど、カードもちゃんとありましたしねwww

いやぁ~~~
本当に面白い作品でしたね。
最初は 1話だけを視聴して その後、録画を溜めてしまってたんですよ。
もったいないことをしました(><)

結構 騒がれるようになってから慌ててまとめて観たんですけど もっと早くから
この面白さに浸りたかったですわ。

私の場合は すっかり 虎兎のニヤニヤのお話ってことで脳内定着しておりますが、
この作品って すっごい懐が広いと思うから 腐的な楽しみ方もできるけど
もちろん、ノーマルな楽しみ方もできますし、
キャラがみんな個性的だから 全方向に萌えの提供をしてくれたんじゃないでしょうかwww

ブルーローズも可愛いし、折紙先輩やドラゴンキッドもいい味出してたし、
牛角さんやネエサンなんかも 素敵キャラでした。もちろんスカイハイは言うに及ばずwww

いやいや ホント熱く楽しめる作品だったと思います。

脚本も 演出も 音楽も キャストの皆さまも 本当に素晴らしかったと思います。

2期までは まだしばらく間が空くと思いますが 楽しみに待ちたいと思いますv

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「俺は死ぬまでヒーローをやめねぇ、しがみついてやる!  いいだろう、一人くらいカッコ悪いヒーローがいたって」 マーべリックvsヒーロー達の戦い――! ついにタイバニも最終回…!    ライブビューイン...
2011/09/19(月) 22:31:21 | WONDER TIME
カッコ悪いヒーローも、いいよね、おじさん(^^) 減退した能力のせいで、バニーの攻撃をかわすことが出来なかった虎徹。 腕の中で意識を失った虎徹。 その名を呼び、涙を流すしか出来ないバニーだった-----------。 あぁぁぁぁ!! いよいよ最終回だぁぁぁ...
2011/09/20(火) 00:23:23 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★