fc2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2012年01月16日 (月) | 編集 |

すみませんwww ナメてましたwww

「輪るピングドラム」に番宣が入ってから これはちょっと声でちそう・・・
とは思ったんですが 原作既読で ヒロイン僕っ子って知っていて。。

僕っ子苦手な私は あんまりちゃんと読まず、途中で挫折してしまっていたんですよね。。
4巻くらいまでは読んだかな。

こんな感じだったので アニメ化もそれほど期待してはいなくて まぁ でもキャストが
素敵だし見てみようかな~って感じ??

 

ところが、見てみると、意外にも 面白かったです!!
アニメでは 僕っ子は全く気になりませんでしたし、逆に凛々蝶が可愛いなぁっと思ったくらい。。

これは嬉しい誤算でしたねv

では あらすじにそって 感想を。。

 

今回は通常OPがEDだったんですね。
確かにOPっぽい曲でしたもん。

で、EDはキャラソン6曲を 順次持ってくると。。なるほど これはいいですね。
キャラソンって 購入しないと聴けないものが多いですが、これなら先に視聴して
気に入ったら購入ってこともできますね。

今から 気になってますわ。

 

時間は重みだ 僕はそう思う

桜吹雪の中、引っ越しを進める凛々蝶。
僕っ子が気にならないのは 多分、里菜ちゃんのセリフ回しと声のトーンのせいかな?
スタドラのミズノとかタイバニの楓ちゃんの子ですね!

嫌味な感じに聴こえないから 原作読んだ時よりも すごくすんなりと作品に入れました。
そっか、きっと私の凛々蝶に対するイメージがまずかったんだね。。

もう1回読み直そっと。。

 

さてさて 妖館に入った凛々蝶ですが、さっそく幼馴染の反ノ塚連勝くんと遭遇。
あぅ・・・ 細谷くんの声 いいなぁ 楽しめそうだ(p≧∀≦q)〃 

妖館の内部構造をざっくり見せてくれたので 一緒に中に入り込んだ感じで嬉しいv

嫌味にならない程度の凛々蝶のえっちポーズもGJ

やはり手袋のさが気になるものの、ぶっ飛んだ双熾の登場もテンポよくww

「どうか僕を あなたの僕・・・いや 犬にしてください♪」

色気のある魅力的な声で聴かせてくれた後での 「どうぞ 御処分なさってください」の

“どうぞ”に笑わせていただきましたwww o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

これは ゆうきゃんの声を堪能させていただくだけでなく 笑いもいただけるようでww

翌朝 新しい部屋で目を覚ました凛々蝶。
セクシーな感じがなかなかgoodv
その後の手の動きとか いいなぁ~~ 
細かい身体の線とか表情の変化とか動きが好みかも。。

髏々宮カルタちゃんの登場も 個性的。
そっか こういうゆっくりテンポのセリフ回しだと よりキャラが立つよね~~ 

双熾の給仕を過剰だと思いながらも 「どうぞ」と言われると 「ご丁寧に・・・」
応えてしまう凛々蝶www。゚(゚^∀^゚)゚。
しつけが生き届いてるよい子ですv

庭園を散策してたら 連勝のSSの野ばらに会いました♪
彼女も これまたぶっ飛んだキャラでwww 好きですねェ~こういうお姉さんキャラww

野ばらは 凛々蝶のことが大変気に入ったようですwww
「仲良くしましょ も・ち・ろ・ん 性的な意味でねぇ~~~~~~~ アハ~~~ン♪」

「清々しいほどに素直な方ですね」

双熾の天然コメントにも笑えます

笑わせたかと思うと シリアスが入ったり、このさくさくが心地よい。

 

凛々蝶には 悩みがありました。。

幼い頃から 白鬼院という家に守られ 家の方が本体になってしまっているようで
自分自身には何もないと感じてて・・・。

「あんたなんかつまらない」と言われた言葉が真実だった。。
家の型に大人しくはまっていただけの自分は 存在として貧弱だったと思い知り
惨めさや弱さを隠すために虚勢をはる癖がついてしまった。。

でも 僕は変わらなくてはいけない。。

自信を得て、まっとうに人と関われるようになるまでは 一人でいなければ・・・
今の自分のままでは 人を不快にしてしまうと思っている凛々蝶。。

「君だってすぐ飽きる」という凛々蝶に
「では 試してみましょう」 笑みを称えて答える双熾。

 

夜になり何者かが妖館に侵入しました。
凛々蝶が襲われ・・・!

原作凛々蝶より、ポーズは同じなのにえっちい感じの仕上がりになってますv
でも 嫌味にならないギリギリのところが上手い♪

セキュリティがスカスカだという侵入者ですが あら 大変

ここは 人間用のセキュリティなど必要のない場所、
なぜなら ここの住人は妖怪に先祖返りしたものたちで構成されていて
ここのセキュリティは 純血の妖怪対策のものだったのよん。。

凛々蝶に向けられた銃口を、どこからともなく現れた双熾が塞ぎ、掌で弾を止めました。
「遅くなり申し訳ありません」

甘甘で懇願するような声を聴かせたかと思うと 振り向きざまに

「凛々蝶さまに 銃口を向けましたね」と低音。ああ・・・こりゃたまらん(/∀\*)

双熾の目はく光り・・・
桜吹雪のなか 九尾の妖狐へと変化。アラ綺麗

そして 雪の結晶が舞い・・・
「化け物ですって?失礼ね」

雪女に変化した野ばらさんもやってきましたv

先祖返りの説明をせっかく野ばらさんがしてくれているのに ちゃんと話を聴かない
侵入者はカルタちゃんを人質にとり・・・

ああ・・・やっちゃいましたwwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

カルタちゃん がしゃどくろに変化wwwww でかいよwww

「私に・・・触らないで」
好きだよ このギャップ!!! 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!


ひと騒動が終わると 怪我をしてる双熾に対し、彼もまた自分の家柄のために仕事を
しているのだと思った凛々蝶は 「そんなもののために身体を張るのか!」と声を荒げます。

っと、双熾は凛々蝶の足をとると つま先へ口づけます。

「つま先へのキスは忠誠の証です」

とはいえ、足を持ち上げるものだから パンツ丸見えの かな~~り危ないポーズを
主にさせてますよねwww

双熾は 凛々蝶が名家の令嬢であるとかないとかではなく、彼女自身にがあるから
忠誠を誓うのだと言います。

どうかお側に居させてくださいと必死に頼み込んでくる双熾に 凛々蝶も 彼の想いを
断りきれず「好きにしろ」と了承。。

いや~見せ方が上手いですねv

翌日 平和な朝食をとる住民たち。

芯を忘れて野ばらに渡される連勝くん。
彼は一反木綿なんですねwww かわいい♪

「これが落ち着くわ~~」って一反木綿に変化してクルクルしてる連勝くんww
この普通ぽい感じがいいんですよね。

そして 双熾が凛々蝶の入居する前日に引っ越してきたことは 偶然ではないと知る凛々蝶。
あまりの双熾の行動にストーカーかと思う凛々蝶ですが、

「責任感の強い凛々蝶さまなら 簡単に前言撤回などなさらないでしょう?」 ニッコリ

と傍にいることをしたことを確認され 
「コイツ天然黒ピュアブラックだ」と 恐れ慄く凛々蝶ちゃんでしたwwww

 

アハハハ~~テンポいいので とても楽しく見ることができましたv
これは 思っていたよりもずっとイイ感じ。

レビュー決定かな?

これから登場する人達もキャストがいいし期待できそうですv

原作も 読みなおします♪

 

そういえば 娘に言われて思い出したんですが、
アニメ「デュラララ!!」で 遊馬崎くんと狩沢さんが 
ヒロインは凛々蝶さまか御狐神くんかで意見が分かれるシーンがありましたねwww
あれは「いぬぼく」のことだったんだwww

もちろん私は狩沢さんと同じく ヒロインは双ちゃんでございます(〃∇〃v)

あの時はまだこの作品を知らなかったんですよね。
よく娘、覚えてたなww

 

 


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『SS(シークレットサービス)つき最高級マンション「メゾン・ド・章樫(あやかし)」、通称妖館(あやかしかん)。春、入居して来た1人の少女、白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)はSS「御狐神双熾(み...
2012/01/16(月) 22:39:38 | Spare Time