FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年02月02日 (木) | 編集 |

なかなか恒一くんには 3年3組の秘め事について 教えてもらえませんね。。

桜木さんは 傘の先が喉に突き刺さりお亡くなりになりましたが また器用な・・・
同じ日に桜木さんのお母さんも事故で亡くなったようです。。怖い 怖い(><)

3年3組の噂話では 呪われた年にはクラスの生徒だけでなく、その親兄弟まで
被害に遭うことがあるようで。。
年によってその呪いが ある年と無い年があるようです。。

今回は 看護師の水野さんとたくさん情報交換しました。
水野さんは弟が恒一くんと同じクラスだから いろいろ話を聞き出そうとしたようですが
桜木さんの死はただの事故ではないと怯えている様子だとか。
彼女自身は 南中ってことで 夜見北中の3年3組の話は知らないようです。
見崎鳴のことも 恒一の気になる女の子ってくらいの認識で。。

必要以上に好奇心が旺盛で ぐいぐい喰いついてくると思ったら・・・。
やっぱりね・・・。でしたね。。

「お互い気をつけましょ。普通起こり得ない事故には特にね」
ああ・・・フラグ と思いましたよね。

病院の帰りにクラスメートの綾野さんに会い、二人が話していると突然、突風が吹き
近くのトラックに積んであったガラス割れてが粉々に。。
間一髪のところで ガラスの破片を浴びずに済んだ二人でしたが、綾野さんは
「死ぬのは嫌だ」と え出し・・・。

そのまま 恒一くんは また例の人形の館に寄ります。
っと あの受付のおばあさんが 前回と同じ対応を・・・。
ボケてはるんでしょうか??

それとも おばあさんも人形とか??

「お客さんかい?それとも・・・
のセリフが気になるのですけど。。 「それとも」 何だと聞きたかったのでしょう??

鳴によく似た人形のところへ行くと また鳴に会います。
学校は適当にしてるようで。。
「始まったと思ってるみたい」クラスの様子を訊かれた鳴は答えます。

100%確実にあるみたい。それが始まってしまったから。。
恒一くんは まだ知らないみたいだけど 知らないままの方がいいかもしれない

何のことかさっぱりわかりませんよね。。

鳴は 恒一が学校へ行くのなら自分はしばらく控えた方がいいかもしれないと言います。。
「とにかく気をつけて」

何をどう気をつけろと??

そして 人形が落ちました。

人形に何かあると人が死ぬのかな??
前回そうでしたっけ?

相変わらず 九官鳥さんは 「どうして?どうして?」を繰り返しています。
これは 誰が口にしていた言葉だったんでしょうね。。
怜子さんは この言葉がいのようです。

九官鳥の名前は ベエちゃんじゃなくて、レイちゃんなの??
怜子と同じ名前??

怜子さんはお疲れの様子ですが なんか次は怜子さんが危なさそう。。
怜子さんは 恒一くんを守りたいのなら 早く秘密についてを教えてあげればよさそうなのに
どうしてそうしないのかな。。
彼女も3年3組だったようだから いろいろと知ってるハズなのに。。

翌日、恒一くんが登校すると クラスメイトはよそよそしく・・・。
赤沢さんは しきりに何かを気にしてるようで。。
一日休んだだけで 遅れた対策って何なんでしょうね??いい加減じれてくる。。

恒一くんは ずっと連絡が取れなかった勅使河原くんに 「6月になったら教える」
言われたことについて問質します。
でも 赤沢さんが状況が変わったからと遮ってしまい、これはクラスの総意だと。。

じゃぁってことで"いない者の相手はよせ ヤバいんだよね"と言った意味についてを
問質す恒一くん。

再び、赤沢さんと勅使河原くんが揉め始めますが、そこへ 清水さんから電話が・・・。

見崎鳴って言う子が本当にいるのかと訊いてきます。
弟に鳴のことを訊いたら 「そんな奴はクラスにいない」と真剣に答えていたらしく
嘘をつく必要もないし・・・清水さん。

するとノイズが激しく入り、電波状況が悪くなり・・・。
病院の屋上からエレベーターに乗ったようですが、それにしても。。

嗚呼... くるな... と 思ったら やっぱりのエレベーター落下。。
うわぁ 顔面からイッテしまいましたね(><)
エレベーターって いよね。。
前にも どこかでこういうエレベーター落下の話があったなぁ。。

さえ、ワイヤーは自然に切れたのか、誰かが切ったのか?
それとも幽霊さんの仕業なのか??

グロく描写するよりも これくらいに押さえておいてくれた方がありがたいです。
あまり モロ見せしてくれなくても 想像するだけで十分怖いですからね。

 

公式でキャラクター確認してたら 座席票があるのを発見。。

え!? こうやって消されていくんですか!?

「死者は誰ーーーーー?」

これって 暗号ですかね??どういうことなんだろう。。
公式のメインページにも あるってことは これがキーワードってことだと思うのですが。。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ある生徒の突然の、理不尽な事故死により「3組の呪い」の噂は一気に信憑性を増した。恒一は鳴という不思議な存在と26年前の話が、一連の出来事と繋がっているように思えてならなかった。工房で再び出会った...
2012/02/02(木) 23:30:36 | Spare Time
[Another] ブログ村キーワード Another 第04話 「Put flesh-輪郭-」 感想 #Another2012#ep04 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する。 ...
2012/02/04(土) 17:29:29 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム