fc2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2012年04月08日 (日) | 編集 |

楽しみにしていた Fate/Zeroの2ndシーズンが始まりました!

とにかくバケモノの作画がいwwww

立体的でリアル過ぎるwww

でも、なんかセーバーの顔は・・・。
あまり可愛くない。。

ちょっと力の配分が間違ってやしませんか??

新OPは・・・

う~~~ん1stシーズンの方が好きだったかな。
バトルに対する高揚感ってのが あまりないですね。
なんとなく静のイメージ。。これからストーリーが進むとじわじわ来そうな気も。
舞弥さんはかっこいい。

さて キャスターの暴走により、聖杯戦争が一般人の目に晒されることとなってしまい
教会は事態を収拾することが出来ず、魔術教会に協力を要請しなくてはならなくなりそう。。

サーヴァントたちが それぞれバケモノ相手に奮闘しますが さっぱり。
時臣は 怪物を抹消するために アーチャーに倒してくれるようにお願いしますが
あっさりと拒否られてしまいます。

このカプだけは主従関係が逆転してるんですよね。
時臣もえらく遜ってますし。。こんな仰々しいしゃべり方してましたっけ??

バーサーカーもやってきて 彼がバケモノを止めるのかと思いきや、いつの間にか
バーサーカーの相手は アーチャーになってるwww

何やってんのこの二人wwww

その間に、時臣は雁夜と対峙。
時臣に なぜ桜を養子に出したのかを問う雁夜おじさん。

時臣は魔道師として また稀代の能力を持つ娘たちの親として 最善の方法をとった
ってことですが、それは雁夜には理解できず。。

雁夜は 葵とその娘たちに一般人と同じ幸せを得て欲しいと願っていて この二人は
それぞれに幸せを願っているんですが 立場の違いから全く見解が反対。

姉妹で争い、殺し合うことを仕方ない、もしくは それもまた幸せなことと見るか
それほど不幸なことはないとみるか・・・。

どちらも間違っているわけではないのでしょうが、お互いの考える幸せが真逆なのだから
相容れることはできず。。

それにしても キャスターが出したバケモノと言い、アーチャーとバーサーカーの戦闘といい、
無駄に作画に力が入っているような・・・。

確かに素晴らしいのは認めますが、ここまで必要あるのかな??
バケモノに時間を掛け過ぎて 尺が足りなくなってしまいましたってことにならないことを
願いますwww

綺礼は 時臣と雁夜の様子を伺い、場合によっては介入しようと思っていたようですが、
もし、時臣が雁夜に殺られたとしてもいいかな~~なんて思ってしまったんですかね。
介入を辞めたようです。

そして キャスターの出してきたバケモノのおかげで まだ見たことのない腸がたくさん
見られる♪って 大喜びだった龍之介ですが 彼がまだ見たことのない臓器があったことに
ビックリです。

が、あっけなく、切嗣により狙撃されました。

腹に銃弾を浴びた龍之介は 自分から流れ出ると臓器を綺麗だと・・・
なんだ、ずっと探していたものは 自分の腹の中にあったのかと 嬉しそう。。

え~~~自分の腸 出しちゃうの!?ちょ、それは・・・!?
っと 思ったら、さすがにそれはせず。。

いや~~石田さん、やっぱり上手いっすよねv

龍之介は 自分の流血に喜んでましたが、直後 切嗣に脳をち抜かれ、お亡くなりに。。

キャスターは自分だけ残されたことを嘆きますが、すぐに立ち直り、約束は果たしますからと
大張りきり。結構仲好でしたが 意外にあっさり。

 

「キャスターのマスターと思しき男を射殺したところだが・・・」
へ!?

おい!!切嗣くん、確証があったわけじゃないのに狙撃したってことっすか??
そんなことでいいの??
もし、一般人だったらどうすんのよ。。

切嗣は それでもいいって思ってるってことですよね。。
一般人に犠牲が出ても その時はその時って感じ??

クールなんだか 詰めが甘いんだか アバウトなんだか よくわからんわ・・・
彼にとってはそんなことは 気にするに値しないってことでしょうが。。

「無限再生を繰り返す不死の怪物には 一撃のもとに焼き払うことが必要
それが出来るのはセイバーのエクスカリバーだけだが、今はランサーの槍のいで
使えないのだ」と切嗣が説明をしてくれます。

「ヤツらの騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか」ってことですので この後、
ランサーがセイバーの呪いをいてあげるってことのようです。

ふ~~ん じゃ次回、セイバーが倒すのか。

 

今回は ウエイバーとライダーの絡みも少なく、ランサーも活躍せずで 私としては
展開的には今一つ。。
ライダーが、身を乗り出したウエイバーを 危ないやん♪って心配してたところと、
龍之介が切嗣に狙撃されたところは見所だったかなっと・・・。

もうちょっと ストーリーの方が進展してくると面白くなってくると思いますが、
あんまりバケモノとか 戦闘機とかの作画に力を入れるより 人物を綺麗にお願いしたいです。。

 

EDは・・・切嗣&アイリなんですね~♪
今回はなかなかよかったです。

切嗣のような人も 実はアイリに癒されていたってことがわかりますしv

EDは他の陣営も見せてくれるんでしょうか。
こんな感じで持ち回りだったらいいなと思うのですが。

ま、でも切嗣だけヴァージョンでもいいですけど。。
セイバーすら出てこなかったってことはちょっと意外でしたが 却って切嗣という人の
本編ではみられなかった姿が見れたことで 私は気に入りました♪

 

そして 声だけ次回予告。
「頼んだぞ セイバー・・・」 息多めこれに尽きるwwww



本館はこちら http://plaza.rakuten.co.jp/litchi912/
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
初めまして。
作画も高いレベルを求められる作品ですね。
宝具がしょぼいのはダメ、でも人の顔はもっと大事ですし。
切嗣の周囲を重視しながら、散っていく組のことを思うと
静かなOPなんでしょうね。
2012/04/09(月) 02:02:45 | URL | 星 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして。
> 作画も高いレベルを求められる作品ですね。
> 宝具がしょぼいのはダメ、でも人の顔はもっと大事ですし。
> 切嗣の周囲を重視しながら、散っていく組のことを思うと
> 静かなOPなんでしょうね。
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
作画が凄すぎて驚くばかりです。
でも 人物とその他とで あまりにも違いがあるのはいかがなものかと(^^;
OPはこれからストーリーが進んでいくと ジワジワと深みが増してくる
のかなっと思っています。
2012/04/10(火) 00:56:14 | URL | らいち♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサ...
2012/04/08(日) 22:38:37 | Spare Time
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師マスターが七人の英霊サーヴァントを召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。「未遠川血戦」あ...
2012/04/08(日) 23:59:04 | おぼろ二次元日記
キャスターの暴走に共闘するセイバー、ランサー、ライダーですが、巨大海魔の再生力に阻まれ、苦戦。 1撃の元に屠るしか倒す手段はないのですが、セイバーはランサーにやられた必 ...
2012/04/09(月) 02:13:38 | ゲーム漬け
「ここは一つ、やつらの騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか───」 一話からダークな主人公切嗣さん!以前のセイバーとの軋轢などを考えるとこの台詞はどこかチクッと言っているし微かな笑みまでwということで始ったFate/Zero第二期! 話的には前回からそ?...
2012/04/09(月) 02:54:56 | ムメイサの隠れ家
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)(2007/12/29)Windows商品詳細を見る  1クール分を空けただけあって、大迫力バトルで蘇りましたね。こんな中途半端な部分で終っちゃったよ? 1クール目の最終回では唖...
2012/04/09(月) 08:57:09 | 破滅の闇日記
Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔により世界の危機となります。 セイバー、ランサー、ライダーは共闘しますが、不死身の敵に苦戦します。(以下に続きます)
2012/04/09(月) 11:12:16 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 いや‐、初っ端から飛ばすなぁ。 ということで、今期1発目の感想は『Fate/Zero』!念願の一人暮らしを始めたは良いものの、ネット接続の手続きがなかなか出来ず、困ってたんですが…ふぅ、?...
2012/04/09(月) 14:47:15 | 冴えないティータイム
いやあ、待たされました。IIとか2ndシーズンとかありませんが、いよいよ第二期の開始です。キャスターが大ダコ怪獣タガールみたいな巨大な魔物を召喚。他のサーヴァントがこれを共同で退治に当たる。 いよいよセイバーの活躍が見られるのか!三ヶ月後につづく。ですからね...
2012/04/09(月) 14:54:55 | こいさんの放送中アニメの感想
[Fate/Zero] ブログ村キーワード 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ファンにとってはたまらない作品ではないでしょうか...
2012/04/09(月) 17:11:33 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
リスタート―
2012/04/09(月) 17:19:53 | wendyの旅路
再開からいきなりクライマックス!  キャスターの暴走に討伐令が出されるが その暴走はとどまることなく。 巨大海魔まで出現され 秘めたる魔術が衆目にさらされる危機。 セイバーら英霊たちも苦戦する事...
2012/04/10(火) 00:32:59 | SERA@らくblog
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか...
2012/04/10(火) 19:53:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『騎士道精神とやらを見せて貰おうじゃないか』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原...
2012/04/10(火) 23:43:15 | 明善的な見方
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第14話 巨大な怪物へと化したキャスター、それを打ち破るべく立ち向かうセイバー...
2012/04/11(水) 00:45:20 | ピンポイントplus
戦闘機が二機出撃。セイバーとランサーはキャスターと戦う。攻撃しても、すぐに再生してしまう。リュウ:すげー、すげーよ!=教会*:魔術教会にも力をかりねば、トキオミ君の助成...
2012/08/31(金) 19:55:58 | ぺろぺろキャンディー