FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2010年12月16日 (木) | 編集 |

アニメは終わってしまいましたが やっと8巻を読むことができました。

7巻の記憶がおぼろげになっていたんですが、やっぱりアニメはラストオリジナルでしたよね。

 

8巻は ちょっと闘いも中休みの感じで ツヴァイルトたちの日常というか
それぞれの関係とか絡みが見られて面白かったです。

やっと ツヴァイルトが全員揃いました。
でも これまた曰くあり気な・・・。

今までは 二人の間でのいざこざみたいなものだったりしたけど、
今度のペアは ルカと何やらあったようです。

兄妹で パートナーを組んでいたけど 兄が死んでしまったために、兄の親友で
一人で闘っていた者とパートナーを組むことになった・・・
で、妹にあたるリアは 兄の親友、斎悧のことが好きみたいです。

でも 斎悧は どうやら 別に好きな人がいた??ユキか??

ツヴァイルトの関係は とにかく誰にも代えがたい者同士みたいなんだけど
どうも恋心とは別なのかな??

男同士のペアもあるわけだから、恋とは違うのかもだけど
(私としては 何の問題もないというか、むしろ男同士の恋 奨励)
九十九と十瑚ちゃんも 深い想いで結ばれているけど どうも 十瑚ちゃんはルカが
好きみたいだし。。

九十九はそれを知っていてなお 受け入れてるって感じですよね。。
なんで姉弟で生まれてきてしまったんでしょうね。ややこしいwwwww

斎悧は 夕月が初めて会ったときに自分の前世の名を呼んだために 
夕月がユキであることを認めます。
で、神の光は口移し が一番ムダがないから試してみるかと・・・夕月に急接近(/ω\*)   
っと ルカが慌ててやってきましたwwwww

ま、夕月がばきって殴って何もなかったわけですが(^^;

これは やっぱり何かありますね。
斎悧達が戻ってくると知り、シャワーを浴びながら ルカが何か思い出して辛そうでしたし。
なんか思い悩んでいるっぽいルカがっぽくていいぞ??


それにしても 悪魔はシャワーを浴びるんですね!ありがとう??
ルカの半裸 (〃∇〃v)  当然ながら、イイ体しておりますv

今回 ルカは美味しかったですね(p≧∀≦q)〃
アニメでは とにかくあんまりしゃべらないし 動きも少なかったんで消化不良だったんですが
よかった よかった♪

末巻の番外編では ルカの軍服姿もあって?? やっぱり軍服! 
後、リアのお土産の猫耳をつけたルカも最高!!
夕月は シェパードみたいって うっとりしてたけど とにかく 今回 ルカは大活躍v

特に 夕月から クロスを贈られたときにみせた嬉しそうな表情とか
どうか 傍にいて欲しいと夕月に言われた時の驚いた表情とか可愛い???

俺は何度でもお前を選ぶ 記憶や器は俺にとって重要じゃない おまえという魂を選んだ

セリフもよかったです(p≧∀≦q)〃
夕月も そんなルカの言葉と存在が自分に力を与えてくれることを嬉しく思って??

夕月がルカのことをもっと知りたいって 手始めに くんくんするところは非常によかったです??
夕月に「イイ香りがする 何かつけてるの?」って 訊かれ
「何もつけていない」って ちょっとほほを染めて答えるのが

たまりません!!(p≧∀≦q)〃   どんな香りだ(*´д`)ハァハァ


そこへ橘さんが登場して解説。
それはねぇ ゼスだけがもつ特有の香りなんだよ~~~~
女性を口説いて思い通りにしたり 人を惑わせたりするのが悪魔の専売特許なのねん。
そういうときの武器になるのが その甘ぁい香りってわけさ~~~~~

キャァ~~~~~! ルカは使ったことあるの!?
知りたい知りたい知りたい嗅ぎたい(*´д`)ハァハァ

 


さてさて、新しいツヴァイルトの登場で なかなか面白展開になっていきそうというか
「あの時 あの場所」にいた者がそろったってことで 過去のことがわかりそうです。

斎悧は自分がいなかった1カ月の間に黄昏館の雰囲気が和やかになっているのを揶揄します。
黒刀と焔椎真が同じ部屋にいることから
「‘夕月'に癒してもらいマシタカ?」これって明らかに ???って ことを言ってますよね。
うん、その方向で話を進めてもらって 大いに結構v

一方、リアの方は ルカが通り名をみんなに教えたことを驚きます。
そして、ルカが夕月に前世のことを話さないことから自分のことを忘れられたままで
いいのかと問い詰めます。
報われない相手と一緒にいる辛さを知ってるってことは 自分がそうなんでしょうね。
やっぱり 斎悧のことか。

「ルカは諦めようとか思わないの?ルカなら選び放題だし その方が楽でしょ?」
リアの問いかけに ルカは

ひとを愛するのは これ一度きりでいい

ルカはユキが何度死んだとしても また転生してきたら その魂をみつけて また選ぶ
って言ってるんだもん。叶わないよね。

どこまで 愛されているんだ夕月?? 

その場に一緒にいた十瑚ちゃんは 切なそうな顔をしているし やっぱりルカのことが
気になってるってことだよね。昔好きだった人と似ているってだけじゃないと思うわ。

女の子チームは かわいいのに なんだか ちょっと複雑ですね。
男の子チームは それなりにうまくいっているんだけどwwwww

そうそう、今回は 愁生と焔椎真の美味しいお話もありましたねv
アニメでもあったアイス食べ終わった後の「責任は取る!」求婚イイ!!
焔椎真がちっさい舌でチロっアイス舐めるのとかすごくイイ(p≧∀≦q)〃

ベッドの上でいちゃいちゃしてるのイイ!!

学園の日常のお話も面白かったですね。
どれだけ 二人が思い合っているのかがよくわかりましたv
レベル3の呼び出しに 焔椎真に何かあったのかと血相変えてやってくる愁生。。

愁生は冷たいんじゃなくて
「懐に入れた人間とそうじゃない人間との区別がはっきりしてるだけ」
ってのもイイですよねv


そして 天白さまも 黙ってやいません。
夜中に冬解さん起してお酒飲む天白さま。

一人じゃ寂しかったんだよね。髪を括ってる天白さまが これまた素敵??
俺は非情だという天白さまの美しいこと!!
「私はどこまでもお供しますよ」ここにも 美味しい主従が(*´д`)ハァハァ
この冬解さんの言葉に 目を見張る天白さまに激萌!

もう 全方向に萌状態!!

 

そうそう、ルゼとレイガとの関係も興味深いですね。
ルゼは 自分をデュラス(誇り高き一族)とも名乗れない半端者であるといい、
レイガと同じだと。
レイガが人と悪魔との間で揺れているのを感じ取っているようです。
ただ 敵であるだけかと思ったけど ルゼの立ち位置にも注目。

9巻では お話が発展するようなので ますます楽しみです!!

 
”超豪華限定版”『小田切ほたるイラスト集裏切りは僕の名前を知っている』(2011年3月28日発売予定)

 




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
Re:「裏切りは僕の名前を知っている」8巻 読みました(12/16)
アニメ終わってしばらく経ちますが、原作が終了したら、ぜひアニメ2期、作ってほしいな。と思っている作品です。

アニメの終わり方が・・・俺たちの戦いはこれからだ!で終わっているのがね・・・;

原作の方は、アニメよりちょっとコメディ寄りに描かれていますね。

なかなか話が進まず、思わせぶりなセリフばかりで、多少イライラしてますが、ようやくルカと夕月(ユキ)の過去に何があったのか、明かされるのでしょうか。

早く、ルカと夕月(ユキ)について、描いて欲しいです。

私は、ルカが前世のユキに想いを馳せているので、現世の夕月に対しては、ただユキの魂を持つ者、としか思っていないと考えてました。でも、器はどうでもいいという言葉があったので、今世では、ぜひとも夕月と結ばれて欲しいと、思っています♪(もちろん、腐なイミで)

ルカの愛が本物な所も見たいですが、またユキが女として生まれ変わるのを待つなんて、長すぎるし、今の夕月を大切にして欲しいのです。

作者の小田切さんは、BL系描いてますが、匂わせる程度なので、あまり期待はできないかもしれませんね。雑誌も雑誌だし。でも、そういう設定でお話を作るのだから、読者の希望も聞いて欲しいな、とも思います。

どんな展開を見せるのか、ルカと夕月は幸せになれるのか、見守りたいですね。

ルカ×夕月も良いですが、天白×冬解も良いです!!
2010/12/17(金) 20:09:30 | URL | ミミ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:「裏切りは僕の名前を知っている」8巻 読みました(12/16)
ミミさん



そうそう 原作ゆっくり進んでますよねwwwww

いい加減話が進む見たいですね。



BL作品ではありませんが 狙っていることははっきりしてますよねwwww

私も 天白さまの主従が好きですv
2010/12/18(土) 03:33:47 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック