FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年06月02日 (土) | 編集 |

いや~~今回は 淳兄でしたねv

さすがのべ様でございました

淳兄の荒み具合も程良くv 色気がダダ漏れて素敵  (/ω\*)  
やっぱり男前はこれくらいがいいよねww

 

文化祭セッションのお陰で すっかり人気者になった千太郎と薫。
薫の肩を抱いてポーズを取る千太郎は ほんと無邪気なんだけど ご馳走様といいたい。

律ちゃんの家に久々に顔を出す薫。

待っていたと迎えてくれる律子父が渋いv
淳一のことを気にする千太郎でしたが、淳一は住む場所を見付けたようで
そちらへ行ったと。。

アハハハハ ボンの字 最高wwwww

千太郎を元気付けるのに 捨て身のトンデモナイ手を使いました~~
すっかり忘れてたから 不意打ち喰らって大笑いww

この頃、律っちゃんは なぜか薫の姿を追ってしまってる自分に気付きます。
薫のことを考えてドキドキしてしまったり。。

いよいよ ですねv

 

下校途中に突然 淳一の姿を見かけた百合香は アパートまで付いてきますが
入れてはもらえず。。

淳一は あの時、やはりちゃんと百合香の唇を奪っていたわけですね。

さすがは淳兄v

ノックしても入れてもらえなかったようで、百合香は 部屋の前で座り込み、淳一が
落としていったピースを咥え涙します。

っと ドアが開き、堪りかねた淳一が姿を見せました。

百合香の怒った顔に弱いと。。

百合香の口から煙草を奪うと そのまま自分が咥え火をつけます。

きゃぁ~~ もう この仕草だけで かっこええわ(*/-\*)

「このまま帰るか、それとも?」  エロ

当然のように部屋に上がり込む百合香。
正面切って 「この間のことは何だったの?」って訊いたようですが、あなたこそ、
千太郎とは何だったの?と 私は訊きたいww

淳一は 「ちょっとからかってみただけだが刺激が強かったか?」と わざと百合香を
突き放すような言葉を投げます。。

百合香を押し倒しますが、驚いた百合香は淳一の胸に手を当てた時、淳一が本気では
ないことに気付きます。
自分を帰らせるために わざと演技をしているのだと。。

そんな淳一は「怖くないから 好きにすればいい」と開き直って見せます。

淳一は 大学も止め、親にも勘当された自分と関わっていれば ロクなことにならないから
帰ってくれと百合香を突き放しますが、その言葉を聴いた百合香は・・・

なんと長い髪を切り始めました


「あなたが お嬢さま、お嬢様と煩いから お嬢様に見える私を捨てようと思って。」

実は 百合香さんは男前www

惚れた男が 昔のままでないというのであれば、自分も新しい自分に生まれ変わる。

これ、でもかなり自分に自信がないとできない行為ですよね。。

愛が重いよ?? 
もしも、相手が自分を全く受け入れてくれなかったら 痛い人だよ。。(><)


「新しく生まれ変わる」という言葉は 淳一に突きさります。

大学で 学生運動に巻き込まれ、いつの間にか扇動する側の人間にされていた淳一。
気が付けば 大事な友人が取り返しのつかないことになっていて・・・。
自分は何をしているのかと 我に返ると そこに自分の思想があった訳ではなく・・・

友の人生を変えてしまった自分への罪の呵責から 逃げてきた淳一。。
それ以来、自分を許せなくて辛くて 人生を投げてしまったような状態でいたんですね。。

そんな荒んだ姿が逆に色気を醸し出し。。私には堪らないわけですが (〃∇〃v)

 

これ以上、自分のために 誰かが道を踏み外すのは耐えられない・・・。
百合香の言動は 淳一を追い詰めるだけでしかなく・・・。

ちょっとアニメでは 淳一の活動について 端折り過ぎてわかりにくかったですよね。
取りあえず、学生運動をしていて なんか人生ダメにしたらしい。。って わかってくれたら
いい
って程度の挿入でした。

ま、一緒に活動してた先輩がたかぴろで嬉しいけど、どうしても べ様の方が貫録がwww
鈴村さんとか 豪華でありがたいけどwww

百合香は 淳一が傷ついている理由は解らないけど、自分では支えにならないかと
淳一の手から薬を離させます。

「私 生意気?」

「ああ・・・生意気な女だ」

そう言いながら 百合香を抱き締める淳一は 百合香にすがってるようにも見えました。
イイ男が 弱ってるとこってなんでこんなにの味www(*/-\*)

元々淳一は 賢いし、人を惹きつける魅力もあるし、できる側の人間だから 支えてくれる
誰かがいれば きっと立ち直ることはできるでしょうね。
でも 何もかも捨てる覚悟がなくちゃ 今の淳一を百合香が支えることは難しい。。

百合香は お嬢さまではあるけれど 自分の意志で 人生を切り開く覚悟を持った
の据わった強い女でしたv

百合香の変わり様に 友人も学校側も戸惑っているようで 千太郎はその原因が
淳一にあるのかどうかを 直接本人に確かめるため淳一のアパートへ向かいます。

っと 淳一の部屋に 百合香がいるのを見てしまい、千太郎はしく動揺。。

百合香が手の届かない相手であることは知ってはいたものの、相手が淳一では
到底敵わず、どうすることもできずに涙が溢れて止まらない千太郎。。

激しく感情をドラムにきつけ、いつもと様子が違う千太郎に 薫は何があったのかを
訊ねます。

千太郎の話を聴いた薫は 贅沢だといいます。振られても まだ 想ってくれる人がいると。

「そろそろ気付いてもいい頃なんじゃないか」

かけのような言葉を残し、薫は帰っていきます。

いや 「灯台 元暗し」って 考えようによっちゃあ 
ボンからの告白に聴こえなくもないですけどねwwww  そうであって欲しいくらいだわww


律ちゃんの心が 今 自分に向かいつつあることも知らずに、薫は律っちゃんのことを想って 
千太郎に話を振ったんでしょうけど 自ら話をややこしくしてしまいました(><)

その上、ご丁寧に 編み物をしていた律っちゃんにまで 余計なひと言を。。
ああ・・・それは アンタになのに。。

 

そして 話はサクッと進行していきます。
12話で 9巻分だから かなり苦しいよね(^^;

百合香の家では 淳一とのことを反対した父親が 淳一と別れさせ、百合香には自分が
相応しい相手を見付けると言い、母親は 婦人科の予約を取っていて。。

親として 娘を心配する気持は わかるけど・・・ 百合香みたいな子には逆効果だよね。。


千太郎の方は、隣に律子がいるのに 薫からの謎かけの答えが見付けられず。。
が、妹たちの話で やっと気付くことに。

幼いころ、そっと囁いてきた律子の言葉。
「大きゅうなったら、千太郎の・・・」

 

さぁ 千太郎 どうする!? ってとこですよね。

ま、私としては 「ボン お前やったか」 って気付く展開が欲しかったですがwww

 

原作面白いし アニメの出来もいしで、これは2クールでお願いしたかったですね~~
ところ、どころ 尺の関係上、カットされているところが すごく もったいない(><)

でも この調子だと あと4話で上手くまとめてくれそうですね。

楽しみです!!

原作もおススメしときますねv

 

 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 君は贅沢だよフラれたって君の事を想ってくれる人はいるじゃないか、灯台下暗しって言うだろ  君の灯台はとくに光が強すぎて、きっと足元なんて真っ暗闇なんだ   ちょっとその辺照らしてみろよ そろそろ気付いてもいい頃なん...
2012/06/02(土) 15:41:38 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
『まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場になった淳一。しかし彼はそこで...
2012/06/02(土) 20:58:38 | Spare Time
「君の灯台は特に光が強過ぎて きっと足元なんて真っ暗闇なんだ、ちょっとその辺 照らしてみろよ  そろそろ気付いても良い頃なんじゃないか」 すっかり変わってしまった淳兄、何があったのか明らかに! そ...
2012/06/02(土) 21:17:11 | WONDER TIME
投稿者・全力丘 坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)(2008/04/25)小玉 ユキ商品詳細を見る まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、...
2012/06/03(日) 00:37:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
何だったのよ、ってこっちが聞きたいわ!過去に淳兄ぃと百合香がチューしてたのにビックリ。見た覚え無いんですが、いつの間にかそんなに関係進んでいたの?前回最高潮に盛り上がった爽やか展開。今回は一転してドロドロの恋愛模様が展開されます。 やはり薫はモテモテに?...
2012/06/06(水) 00:17:19 | こいさんの放送中アニメの感想