FC2ブログ

いよいよ Fate/Zeroも最終話。。
 

たった3度の命令だけで 何が見抜けたというんだ・・・。
人の気持ちのわからぬ王に科せられた罰だったのかもしれない・・・。

強烈な光を残し、セイバーは消えてしまいました。。

彼女は このまま 次に士郎に召還されるまで またあの場所で一人。。
それにしても Zeroでの彼女は苦悩ばかりでしたね。
でも これがNSのセイバーに続くんだなぁ・・・

セイバーが破壊したはずなのに 聖杯の中身はなくなるどころか お空でグルグル
巻いてます。。

切嗣じゃありませんが これにはビックリ!!

止めたハズなのに 止めたどころか大惨事!!
人のとか醜悪な思いが形となったようなドロドロの液体が 空から会館を襲います。

ギルちゃんはなんと真下にいたため 直撃を喰らってしまいました(><)

ドロドロの液体は 会館を飲み込み、冬木の街へと溢れていきます。
この液体は あらゆるものを飲み込むとともにやして行きます。

これが あの冬木の大火災ですね。。

切嗣は多くの人を救おうとしたのに、逆に 多くの人をに至らしめる結果になったのを
目の当たりにし、正気が保てない程のうろたえぶり。。

もはや あのクールな切嗣はどこにもいなくて。。

切嗣の選択は 果たして誤りだったのでしょうか??
彼の選択は 決して間違ってはいなかったと思うのです。。

ただ、世界平和を 聖杯という奇跡に頼ってしまったことが誤りだったのだと。。

 

雁夜おじさんは 前回お亡くなりになったと思っていたら お家に辿りついてたんですね?
桜を前に 妄想の果てに今度こそ 本当にお亡くなりになったようです。

彼の行為は 見返りを求めないものなのだと最初は思ってたんですが、そういうわけでは
なかったようで。。

自分が誤解されたことで 葵に手をかけたり 最後に 姉妹の父となることが彼の夢だった
ような描写から、彼の行いは 一見 人道的にも見えたのですが 遠坂家の人間からしたら 
迷惑この上ない行為であったようです。。

救ってやりたいと思っていた桜にさえ、理解されなかっただけでなく、ロクでなしのように
見下され・・・。


結局は 独りよがりだったようで、お気の毒というか 何だったんでしょうね・・・この人も・・・。

桜ちゃんも 怖いし。。


そして、全裸のギルさま登場wwww!!!!

全裸なのに なんて 慇懃な態度なのwwww さすが ギルさま!!!

彼にとっては 衣装があるとか ないとか そういうのは 全くどうでもいいってレベル
なんでしょうね!!!
このお方 最高にございますwwww

あのドロドロから吐きだされ、聖杯の力で受肉。
どれだけ しぶといんですかってwww

彼が身につけていたものは 魔力によって作られたものだったから消えてしまったって
ことなんですかね。

全裸で綺礼を掘り起こしてるさまを ぜひとも見とうございましたわwww
せっかく肉体は得たものの、一人じゃ寂しいってことで 綺礼を掘り起こしたようですが
綺礼は 綺礼で 心臓が動いてないってwwww

もう やだ この二人wwww

ギルちゃんと契約してたものだから 彼が受肉した拍子に、何らかの不条理によって
生かされることとなったって・・・

SNでも 説明はありましたけど 今ひとつよくわからなかったところですが なるほど 
こういうことであったのかと。。

全てのサーヴァントが消え、最後に残ったのが ギルちゃんと綺礼だったことから
綺礼が欲した望みを聖杯が聞きいれ その結果が この状況・・・ ??

切嗣が聖杯に 望みを託さなかったから その代わりに綺礼の望みを聖杯が
受け入れてくれたってこと??

ま 確かに一緒にいましたもんね。。
それに 最後には綺礼の方が 聖杯を欲する力が勝っていたとも言えますし。。

ギルちゃんの言葉を聞いて 途端に嬉しくなっちゃった綺礼。
自分はなんという邪悪、なんという鬼畜・・・ 

このような状態を望む自分が 真面目な父親から生まれたのだということが愉快
堪らないっといったところでしょうか。。

大笑いする綺礼でしたが、まだ満たされていないと、自分が問い続けた問題への解答は
得たが、その過程を手に入れてないから納得できないって。。

ここから綺礼さんの 明確な解答を導き出す方程式探しが始まるわけですね。。

全裸のギルちゃんに 落ちていた布を渡しますが ギルちゃんはそんな布でいいんでしょうか??
随分と丸くなったようです。

もっと自分に相応しいものを手に入れて来いとかいいそうなのに。
さすがに 辺り一面 焼け野原では どうしようもないって思ったんでしょうか。。

綺礼の魔力では どうにもならないっぽいですし。。

 

それよりも、すっぽんぽんで足を組んでいた時より 一枚布を手にしただけの方が
エロく感じる摩訶不思議の世界www

ギルちゃんったら それまで全部 平気で晒していたと言うのに 一枚の布を手にした途端、
肩まで隠しちゃうとかww

そして、この足だけが晒されているという状況に 妙に刺激されてる私は何者www

っと 切嗣がやってきました。

綺礼がヤル気満々なのに対し、その場に現れた切嗣は・・・
放心状態。。

呆けた顔の切嗣に これが自分を殺した男かと 侮蔑の表情を浮かべ 綺礼は去っていきます。


ここで士郎が来るわけですね。
切嗣が人らしい表情を見せてる・・・

救われたのは士郎なのに、まるで切嗣が救われたかのようだったっていうのは 切ない
ですね。。
自分が起こしてしまった悲劇から 一人でも救えたことが嬉しかったのでしょうが。。

たくさんの人を救いたいと願った切嗣の夢は 無残な形となって 彼を苦しめます・・・( p_q)

ああ・・・でも こういう傷ついた男、きだわ。。(*/-\*)

多数を救うために 小数を切り捨てて来た切嗣が最後に手にしたのは 士郎というただ一つの命。
そのただ一つの命に彼は救われたんですね。

 

そして カウント0となりました。。

 

ウェイバーは ライダーが消えてしまった後、旅に出ることにしたようです。
しばらくは まだあのお家で御厄介になるようですが。。

ただの霊魂のくせに・・・

ライダーが残して言った痕跡は 凄まじくwww リア充だったと言えるのではwww
本当はライダーに連れていって欲しかったけど 自分ではまだダメだったんだ・・・

なんて 思うウェイバーちゃんが 健気です。。
ぼっちになっちゃったけど、ライダーの面影を胸に頑張れ!!

良い恋愛をしたと思うよ!!

 

一方、綺礼さんは なんと時臣氏の葬儀を勤めてます。。あらら・・・
SNの時の彼の後半の代わり様には驚いたのですが、平然とこんなことが出来る彼を
みると納得ですわ。。

で 葵さんは生きていたんですね!?
てっきり 首絞められて そのままお亡くなりになったのだと思ったんですが、酸素欠乏症の
後遺症で 脳に障害が出たようですね。

記憶も混乱してるようですし、足も立たないようです・・・。

うわぁ~~~綺礼さんたら 時臣氏を刺したアゾット剣を凛に渡しましたよ。。
しかも 笑みを浮かべてるし。。

 

セイバーは あの屍の山に また一人で戻ってきたわけですが、ここで ランスロットの
死の間際の言葉が・・・。

彼は アーサー王であるセイバーにめて欲しかったんですね。。

う~~ん なんとも これは確かに はた迷惑な人ですわ。。
自分のことなんだから 自分で何とかしなくちゃいけないですよね。

置鮎さんの声が聞けたことと 渋い感じのランスロットの最後は なかなかよかったかな・・・
って思うのですが、アーサー王の嫁さんを寝とってしまった件に関しては。。

このセイバーがアーサー王だったのなら それは 嫁さんだって ランスロットの方が・・・
いろいろ ゴニョゴニョゴニョ・・・

ちょっと無理があり過ぎですよね。。こんなお嬢さんが妻を娶るとか(><)

 

ここからは 士郎を助けた後の切嗣。。

イリヤとはもう二度と会えなくなってしまったけれど、イリヤ以降は誰も失うことはなかった
ようです。

士郎と過ごした日々は 切嗣にとっては子供の時以来の 穏やかな時間だったんでしょうね。。

子供の頃、正義のヒーローになりたかったという切嗣の言葉を受け継ぐ士郎。。
それは いにも似て・・・
そっか ここで 繋ぐんですね。。

 

最終話 EDには OPの「to the beginning」
これは いいなぁ・・・

始まりへと朽ちていく・・・

歌詞が じんわりとみてきますね。。

 

切ないけど イイ感じの終わり方だったと思います。面白かったなぁ~~

 

 

うわ~~これは またSNを最初から見直したくなります(><)
でも 作画が あまりにも違うからなぁ。。

かと言ってリメイクはないでしょうね。。

 

今期 期待通りでした!!

それぞれのマスターとサーヴァントの織りなす物語も見ごたえがありました。

途中、次々に 陣営がいなくなっていくのは寂しかったですが、これも致仕方なく。。

ラストは ちゃっとSNに繋がる作りになっていて 余韻も感じさせてくれて いい作品だったと
思います!!

2クールかけてしっかり見せてもらえたことに感謝です。

キャストのみなさん、スタッフのみなさん 楽しませていただきありがとうございました!!


スポンサーサイト

週刊少年ジャンプ30号 一言感想

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加してみました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 7 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero2ndシーズン第25話(最終回)「Fate/Zero」

Fate/Zero2ndシーズン第25話(最終回)「Fate/Zero」「僕はね、正義の味方になりたいんだ」聖杯を壊すように命じた切嗣いよいよ終結する聖杯戦争のゆくえは?公式HPより始まり(ゼロ)に至...

trackback avaterSOLILOQUY

2012-06-25 01:21

Fate/Zero 2ndシーズン 第25話(最終回)「Fate/Zero」

Fate/Zero 2ndシーズン 第25話(最終回)「Fate/Zero」 「僕はね、正義の味方になりたいんだ」 聖杯を壊すように命じた切嗣 いよいよ終結する聖杯戦争のゆくえは? 公式HPより 始まり(...

trackback avaterSOLILOQUY 2

2012-06-25 01:23

Fate/Zero 2ndシーズン 第25話(最終回)「Fate/Zero」

Fate/Zero 2ndシーズン 第25話(最終回)「Fate/Zero」

trackback avaterSOLILOQUY別館

2012-06-25 01:23

Fate/Zero 第25話「Fate/Zero」

『始まり(ゼロ)に至る物語、第四次聖杯戦争、終焉へ――』 残り二つの令呪を使い聖杯の破壊を命じられたセイバー! たった三度の命令のみの関係で一体切嗣の何が見抜けたというのか、身近に仕えてくれた...

trackback avaterSpare Time

2012-06-25 20:27

(アニメ感想) Fate/Zero 第25話 「Fate/Zero」

投稿者・ピッコロ ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Fate/Zero BOX(2012/02/25)ブシロード商品詳細を見る 始まり(ゼロ)に至る物語、第四次聖杯戦争、終焉へ―― ☆Fate/Zero 第23話 「...

trackback avaterゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2012-06-27 22:27

Fate/zero~第二十五話「Fate/Zero」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い、第25話、最終回 切嗣はセイバーに、聖杯を破壊するように命じた。 セイバーのエクスカリバーが輝き、聖杯は破...

trackback avaterピンポイントplus

2012-07-12 21:18

buy garcinia cambogia

Fate/Zero 2nd 第25話(最終話)「Fate/Zero」感想 | 薔薇色のつぶやき  別館

trackback avaterbuy garcinia cambogia

2014-04-02 23:37