FC2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年07月07日 (土) | 編集 |

さてさて 今期ノイタミナ「夏雪ランデブー」期待以上で大喜びの私ですが
先ほど 先走ってすでに感想書いたんですけど ちょっと落着いてもう一度。。

 

あらすじに沿って しつこく書いてみたいと思いますv

空がオレンジから紫に変わる頃、銭湯の帰り道に花屋で植木鉢を買い求めるのが
最近日課になりつつある・・・

ハニカミながら六花に声をかける葉月。
「その黄色いの・・・ああ・・・ ください

「あぁ・・・袋とか入りません。家 近いんで・・・」

こういう無口でシャイな子・・・きv
そして ゆうきゃんの自然な演技が耳に心地いい

ドラマCDを聴いているような掛け合いですね。

 

名前すら知らないのに 確認するだけ 緑が生い茂るように保留の気持ちが育っていく・・・

部屋の中、植木鉢だらけになってますねwww
こんなに 通ってたら顔も覚えられるだろうけど、ちょっと珍しい人って不思議がられても
仕方ないかも。。

ところが 六花は 常連さんvってくらいの認識しかないようでwww

葉月の方は すでに煮詰まっちゃいそうなくらい想いが膨らんでいるというのに。。
お釣りを受け取るだけの そんな些細なやり取りが 彼にとっては幸せのようで。

本当はもう少し、話題を発展させたいと思っているけど 会話はいつも続けられなくて。。

ところが、そんな彼にチャンスが!
花屋でバイト募集。。

即行 行動に移すところは 積極的なんですけどねwww

だからといって なかなか もう一歩 先に進むことができなくて。。

私は葉月の こういう ちょっとヘタレたところとかもきv
自分の気持ちをガンガンぶつけるだけじゃなくて 誠実そうでイイ感じだもん。

OPの最後の男の子って もしかしたら・・・彼ですよねv

きゃ、いいなぁ こういうの。。

 

バイトの女の子が寿退職するってことで お別れ会を計画。
あっこちゃんに 店長はどうなんですか?と訊かれ、六花は 笑って答えます。
「浮いた話ないわぁ~~金輪際ないと思います」

そんな会話を聴いて 「なぜ その歳で戦線離脱か?」っと つぶやく葉月。

バイトに入って数か月がたったと言うのに 何の進展もないどころか通行人Aでいた頃よりも
数倍苦々しい想いを噛みしめているようで・・・(^^;

翌日 用事を手伝って欲しいってことで 六花と約束をする葉月。

お店以外で六花と会うのは やっぱり緊張するというか 嬉しくてたまらない様子ww

何をするのかな~~って 思ってみると お別れ会の買い出しのお手伝いとわかり・・・
あら・・・そうですか。。なんて 思っていると 先に部屋の飾り付けをしてて 足りないものが
わかってから出かける方がいいし まずは入ってと。。

六花は 葉月を部屋に誘います。

「気安く部屋に上がらせやがって・・・」

簡単に 自分を部屋に上げちゃうってことは まるで 男として警戒されてないってことだから
ちょっとは意識して欲しいなぁ などと思う葉月。

ところが いざ上がろうとすると そこには パンツ一丁の男が立っていて・・・!

しかも いきなり 「君 六花のこと好きなのか?」なんて訊いてくるwww

男がいる部屋に 自分をあげるとか もう そんなのありかよ・・・って がっくりな葉月。
目の前でジャムついてるよ とかって甘甘なことしてるし。。

六花は 裸の男のことはお構いなしで お茶のことを訊いてきますが その無神経さに
さすがの葉月も 萎えてしまい帰ることに。。

なんかよくわからないけど よくわかりました。。

これは 無言の自分への牽制なんだと 感じたんでしょうね。。
そりゃ、普通はそうだわな。。

肩を落とし 葉月は部屋を出ていきます。

「酷だわ・・・店長・・・」 

それでも 六花は どうしたの??ってまるで 葉月の気持ちには気付いてない様子。。
それにジャムもつけたまま・・・

このジャムが残ってるところが 大事なのにねv

葉月としては いきなり男がいることを見せつけられて それでも まだなお、自分を
引きとめるようなことをしてくる六花に 「とぼけ過ぎは うざいですよ」って。。

始まる前に終わっちゃうとか・・・

でも 六花は 何のことかわからなくて。。葉月の体調が悪いのかなって。。

六花の顔にこびりついてるジャムを指で拭うと それをそっと口にする。。
「複雑な味・・・」

もし マジでこんなことされたら ちょっといくらなんでも失礼ですよね。
ここは葉月、もっと怒ってもいいところなのに 怒りきれないのが 六花にゾッコンって
ところなのでしょうね。。

翌日お別れ会。

かんぱ~~い ってグラスを六花に向けてるのに 六花がグラスを引っ込めたから
葉月のグラスが残念なことに。。

こんなところですら 切ないww

湿っぽい話になった時 俺のが泣きたいよ・・・って葉月。
「ちょっと煙草吸ってきます」 立ち上げる仕草とか いいなぁ・・・。

煙草を吸う仕草とか アングルもきv 原作の雰囲気がでてますね♪

っと いつの間にかベランダに 昨日の男が・・・!

何時からそこにいたのかと訊く葉月に 「3年前から」と答える男。

「やっぱり君・・・僕が視えるんだ」

六花は僕の妻だという彼にの言葉に 「なんだ 人生の伴侶がいたんじゃないか」と葉月。

ところが それは生前の話だと。。
彼は既に死んでしまった人間で、六花は後家さんってことのよう。。

「うっかり 死んじゃったんだよね」

実感がわかないと怖がらない葉月に 自分の腕が身体をすり抜ける様をみせる島津。
さすがに葉月も驚き・・・!

島津は 「もう少し 危機感を持った方がいい」と葉月に忠告します。
なんか自分が最近ヤバい気がすると・・・

葉月の身体がしいから 何するかわかんないよ~~~ってことでしょうね。

結構いい奴www

それからというもの、葉月は見たくもないのに 島津が視えてしまうことになり・・・。
店の中を自由に飛び回ってる島津。。

お手伝いに義理のお姉さんがやってきて 明日は六花の誕生日なのだと教えてもらう
葉月くん。。
それまで おしゃべりだった島津は急に黙ってしまい。。

雨が降ってきたため六花が 慌てて帰ってきます。
葉月を誘い お昼を食べにいきますが 傘が一つしかないようで、相合傘に。。

お店に行く途中で 葉月は六花から 誕生日が結婚記念日であることを聞きます。
自分は約束を破ってばかりだという六花。

生前、島津は 自分が死んだら離婚しろとか遺品は全部捨てろとか言っていたようで
六花は 島津のことを執着が無い人だったと言います。

「次行け次!」って 口癖のように 人の気も知らないで言っていたとか・・・。

が 葉月はそういう言い方は逆に反則だろっと。。

それに、葉月は 現在、執着の塊のようになって六花に纏わりついてる島津を見てる
ものだから 彼の本心とのギャップを感じて。。

「そんな思いっきりよくいかないわよ・・・」っとつぶやく六花に 「思いっきりよくいきましょうよ」

葉月くん い付いてしまいましたv

「きれいごと並べて 店長の気持ちかっさらっていきやがって!!」
島津に腹を立てて これまで秘めていた想いを口にする葉月。

「旦那の本望も大事でしょ・・・だから・・・つまり・・・例えば 俺と浮気するとかで・・・」

話をはぐらかそうとする六花に
「店長、そらさないで・・・!今 ここ 大事な局面なんで」

すがるようない声にゾクっとしたよ。。

ずっと好きだったんだ・・・ 見た目の割に豆だらけの手とか おでこの丸さとか

 

「ビックリしたら 余計お腹空いちゃった」って六花は何でもなかったかのようにラーメンを
啜ります。

故人は故人らしく 独り占めしてないで 俺に相続させて欲しい。。

「葉月くんて 私のこと好きなの?」
そりゃそうですよ!!って 答えに 驚く六花。。
今まで 本当に気付いてなかったようですwww

店に帰るなり、相合傘をしていたことに悶着しにくる島津。
葉月は 彼に 宣言します。

「おれ そのうち、奥さん寝取りますから」

「え~~~~~」

間抜けな島津の返答がいいですよねwww

「ええ~~~じゃねぇよ!!」って葉月もwww

やるときゃ、やるよの葉月くんですからね~~~

 

 

ゆうきゃんの自然な演技もいいし、時々ドキッとする台詞も素敵

葉月の心の中の葛藤とか いろんな心情が丁寧に描かれていて、それを またゆうきゃんが
丁寧に演じてくれて これ ホントすっごく 嬉しいv

じゅんじゅんの島津はこれからですもんね、楽しみです。
大原さんも もちろんいいし。

脚本も 上手くまとめられてて これは期待できそうです!

OPとEDもピッタリだし、切なくて苦しくなるわwwww ありがとう

 

 

もう1本のノイタミナの「もやしもん」は原作既読で 別にアニメの方はいいかな~って
感じなので 今回はパス。

やっぱり 萌え要素がないと 私の場合は 走り続けられませんwww

 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一目ぼれ。週2で花を買うだけの片思い生活から、運良く彼女の花屋のアルバイト店員となる。が、六花は恋愛を諦めている様子で、葉月は思いを伝えられずにいた。そんなあ...
2012/07/07(土) 02:20:24 | Spare Time
花と幽霊と三角関係--------。今期期待の1作。ノイタミナのチョイスは本当うまいよなぁと思わされる。キャスト葉月亮介 中村悠一島尾六花 大原さやか島尾篤  福山潤島尾ミホ 冬馬...
2012/07/07(土) 06:39:27 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 幽霊が登場する三角関係アニメでしたか。 島尾六花の夫は、死んでも島尾六花の側にいる 成仏出来ない幽霊だとは。 ちょ...
2012/07/07(土) 14:57:57 | 北十字星
「俺ねぇ 島尾さん  奥さん そのうち寝取りますから」 幽霊との奇妙な三角関係――! 一目惚れした六花の家には 死に別れた篤の幽霊が!    【第1話 あらすじ】 葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一...
2012/07/07(土) 19:48:47 | WONDER TIME
奥さん そのうち寝取りますから
2012/07/07(土) 23:31:07 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
妻に想いを残して成仏出来ない男。 妻に恋する男の邪魔をする。 公式HPよりあらすじ 葉月亮介は、花屋の店主・島尾六花に一目ぼれ。週2で花を買うだけの片思い生活から、運良く彼女の花屋のアルバイ...
2012/07/08(日) 12:53:15 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆