アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年08月04日 (土) | 編集 |

「夏雪ランデブー」の河内センセの作品です。

スピリッツに連載されていたようですが、オーバーワークのため休載中とか。
「夏雪ランデブー」も完結されましたし、「関根くんの恋」も楽しみですが、こちらも
そろそろ・・・

あらすじ
新人教師・近江司は、高校時代の親友にして初恋の人・スーちゃんへの想いを
抱えたまま母校に赴任。
そこでスーちゃんに瓜二つの男子生徒・杉本を見つける。
杉本がスーちゃんの甥っ子だと知った近江は彼が気になって...!?
生徒以上に思春期まっただ中の新人教師の登場で、校内の空気が少しずつ
変わり始める......

近江先生が これがまた可愛らしい先生で。。

夏雪ランデブーで言うところの店長だわね。眼がデカイwww 女の子みたい。

スーちゃんにそっくりな杉本に なんとなくの恋心を抱いちゃったりして。。
かといって全然 ガツガツいかない、草食系ホモ??

ホモとかBL未満かもしれないwww 
身体の関係を求めてるってより、プラトニックに好きって感じ??

いきなり杉本のことを好きな女子が 誰もいない部室にこっそり入り込んで 剣道部の杉本の
防具の匂いを嗅いでたり 小手を股に挟んでたりするもんだから なんつー描写がくるんだ!!

って思って こっちの方が 何かこっそり覗いてしまってごめんなさい 的なものを
感じてしまいましたよwww

その現場を目撃してしまったことから 女子生徒に自分も杉本のことが好きだと白状
するはめになるのですが、お二方はライバルっちゃーライバル関係でありますが、
どちらも前途多難www

杉本は近江先生の同期で新任の女教師・森下先生が好きで、森下先生は 近江に
気があるというややこしい展開www

そもそも、杉本が 森下先生にこっそり手紙を書いて机の上に置いておいたのを 
たまたま近江先生が視ちゃうんだけど、その手紙を おじさん先生の小西がシュレッダーに
入れちゃって。。
生徒が何を書いてる!ってことで わざとなんだろうけど・・・

それをまたまた目撃してしまった近江先生は 森下先生に杉本の手紙が届かないことを
望みながらも、杉本の気持ちが消されてしまうことが見過ごせなくて

結局細かく斬られたゴミの山から 手紙を一晩かけて探しだし、修復するんですよね。。

で、再生された手紙をみた森下先生は、近江先生が、自分のためにしてくれたと思って・・・。
それで、森下先生は 近江先生に惚れちゃうんですよねwww

杉本は 近江先生が森下先生に気があると勘違いして警戒してたのに、森下先生まで
近江先生に好意を持ってるっぽいのを感じ取って ますます近江先生を敵対視ww

近江先生可哀そう。。

とはいえ、杉本は全くのノンケみたいだから 全然先生に望みはなさそうなんですけどね。

そんなこんながありながら、近江先生は 学校に来なくなった杉本の親友のとこに
家庭訪問して なんとか杉本と会えるように奮闘してみたり。

ずっと学校に来れなくなっていた彼が杉本に再会したシーンはなかなかよかったv

先生イイ仕事したなぁ~~

っと思ったんですけどね(^^;

先生ってば 2年生と3年生の数学の試験問題を間違って配布してしまって・・・
生徒に再テストを受けさせることになってしまったりと なかなか忙しい先生です。

で、そもそも、なんで近江先生が赴任先に母校を選んだかっていうのには理由があるのですが、
卒業制作で作った校歌のレリーフの裏に スーちゃんと自分ともう一人仲の良かった
鳥飼さん(♀)でそれぞれ好きな子の名前を書いたものだから 

彼はスーちゃんが誰の名前を書いたのかが 知りたかったんですよね。。

そんなことのために!?って思いますけど、彼にとっては大事なことのようで。

休み時間にこっそり見てやろうとするも これがなかなか簡単ではなくww
脚立に乗っても届かないww


いつも仕事帰りに お酒飲みながら、近江先生の話を聞いてくれる鳥飼さんですけど、
彼女は 近江先生にホモ願望があろうとなかろうとまるで興味がないみたいな素振りを
見せていますが・・・実は 近江先生のこと 好きなんじゃないのかな。。

近江先生が昔からスーちゃんのことが好きなことや、現在はその甥っ子の杉本に
気がいってることとか そういうのも全部含めて 好きなんじゃないのかなって。。

こんな子好きになって 私も なんだかなぁ~~~なんて思ってるような感じが・・・。

 

まだ1巻しか出てなくて 先が読みたいなぁ~っと思う作品です。

それにしても、河内先生って 一度にどれだけのストーリーを考え付くんでしょ。
それぞれも 発想が面白いというか なかなか考え付かないようなストーリーだと
思うのですけどね~~

「関根くんの恋」も楽しみですが、この作品も早く続きを読んでみたいです。


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック