アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年08月05日 (日) | 編集 |

今回は 青峰無双!!

とにかく 誠凛は手も足もでないって感じでした。

でも 心が折れたわけではなく・・・!

今回、作画がおや??な ところも見られましたが、相変わらず、演出が上手いというか
見せた方が上手。

アニメ化してホント大成功な作品でしたねv

コミックスの売れ行きも好調のようですし、ワンピを超えたってニュースもあったくらい。
ま、実際、今のワンピは 私としては以前のような感動はなくて 特に連載中の話のところは
もう早く進んでくれよ・・・って 思うくらい。。

とはいえ、いい作品であることは認めますけどね。

それよりも 今は 黒子のバスケでしょ。って 感じですかね~~
特にアニメの作り方のうまさのお陰で いつも連載順が乱高下だった原作が 一気に
上昇。

原作にも勢いがついているというww

バスケといえば、やはり金字塔は「スラムダンク」で流川ですが、あの作品とはまた違った
見せ方で ワクワクさせてくれます。
そういえば 古い話ですが、「スラムダンク」が新連載で巻頭カラーだったときのこと
まだ覚えてるwww それくらい強烈でしたから 花道の頭www

ということで 話が大幅にそれましたが、黒子に話を戻して・・・


とにかく、今回は青峰の独り舞台。

前回程の 目を見張る作画ではありませんでしたが、青峰くん ストリートバスケ炸裂で
誠凛を翻弄していきます。

黒子を下がらせたため、火神一人で なんとか対抗しようとしますが、全く歯が立たず。。

青峰も業を煮やし、黒子に直接 「出て来いよ」っと挑発

今回もミドリン 「どんなスポーツでも・・・」って解説くれましたね。ありがとうv
無駄が無くなり洗練された動きになっていくから予測ができ、ディフェンス、オフェンスが
生まれ ゲームが成り立つってことですね。

「だが・・・ ドリブルもシュートも青峰に型はない」 
この「だが・・・」って小野Dの声のトーンが好き

物心ついた時から、大人に交じりストリートバスケをしてきた青峰の動きは自由奔放
動きの予測が難しい。
だから 誰も彼を止めることはできない。

いかに青峰が凄いかってことですね、ミドリン♪

でも この後 火神のボールをカットし、ドリブルで走ってく青峰を みんなが「速い、速い」
っていうんだけど 凄くゆっくりに見えるのは な~~ぜ~~

そして またもやトリッキーな動きからのシュート!

コイツは止められない・・・! 火神も唖然。。

BGMの盛り上げ方が上手いですよね~♪

「そうじゃねぇーだろ、テメーらのバスケは。俺を止められるのは俺だけだ。
テメーだけじゃ えねぇよ。」

青峰くんの台詞は一々 仰々しいのですが、それに負けないべ様www

「出て来いよ、テツ 決着をつけようぜ」

元彼は 今彼があまりにも不甲斐ないものだから ちゃんと二人で俺を納得させろと
言わんばかりに 挑発を掛けて来ました!!

リコちゃんも20点差がついて さすがに ここは覚悟を決めるところだと・・・
黒子を出すことに。

「大丈夫です」
立ちあがった黒子が 今回一番の美人さん!!!スタッフの愛が集結してるww

黒子の眼の大きさはこれくらいがいいです。

メンバーチェンジでコートに入るとすぐに 今彼のところへ。
「俺一人ではしんどい」って弱気の火神に 「最初から一緒に戦うハズだったでしょ」ってv

黒子がコートに戻ってきたことで「行くぞ!」って気合を入れ直す火神に
「ああ・・・来いよ」って エロヴォイスで答える青峰ww

黒子からの超ロングパスを受けた火神を追いかける青峰ですが
すぐに追いつかれることを見越して火神は 日向へ いつになくナイスパスwww

そうだね、火神がパスをするのは珍しいかも。

「先輩決めてください!」って 一年の祈りを受けて日向がシュート!

、「祈ってんじゃねーぞ、一年♪ 俺が打つ時は称える準備だけしとけやぁあー!!」
クラッチタイム中の日向@細谷ン が (/ω\*)  

打った瞬間、入るのが解るってことは ミドリンと同じってことなのね。
いや、ミドリンは打つ前から 入るってわかるかwwww

黒子が戻り、一気に動きが出た誠凛。
その手ごたえを喜ぶ青峰でしたが、黒子に対し「相変わらず 変わってない」と。。

中学の時とまるで変わらないスタイルにがっかりしたと まだそれで俺に勝つつもり
なのかと・・・。


そして、黒子が放つイグナイトパスをあっさりとカット。



「お前のパスを一番取って来たのは 誰だと思ってんだよ」

ギャオ~ン ━━━━━━ (/∀\*) ━━━━━━!!!!

 

ちょ 何コレ え??耳がおかしい??

勝手に脳内変換がー!!

 

べ様に言われちゃ、黒子が喰われてたって思わずにはいられんやろwww (*´д`)ハァハァ

そして 自信たっぷりで涼しそうな青峰の顔v
どこからか風がサワサワしてwww

男前やのぉ~~ (〃∇〃v)

5人抜きされて 座りこんでる黒子が女の子みたい (*/-\*)
浮気現場を押さえられた二人って感じで切ないww

「かなしいぜ・・・最後の全中から お前 何も変わってない・・・
同じってことは 成長してねえってことじゃねぇか・・・
やっぱ 結局 赤司が言った通りかよ。。お前のバスケじゃ勝てねぇよ・・・」

赤司が気になるーーーー!!!

BGMがここでも盛り上げてくれますv

 

黒子がパスを出しても 青峰にカットされ、そのままシュートへ。

何とか食らいつこうとする火神ですが、足に違和感が・・・!
すぐさま、リコも気付き、これは大ごとだと火神を下げます。

痛めた足を庇ってきたために反対の足に負荷が掛かってしまっていたようで。。
この試合は愚か、残り二日もヤバそうな気配。。

ベンチに下げられた火神でしたが、その闘志は消えず、それどころか 人でも殺すつもりかと
若松に思わせるほどのオーラが・・・

これまで青峰と対戦した相手は 才能の差に諦めるか、ボー然とするか、いずれにしても
意気消沈するのに これまで以上にらさせる火神に 驚く若松。。

しかし、火神を欠いた誠凛は 手も足もでなくなり、一方的な試合に。。

「思ったより早かったな」と 勝ちを宣言する青峰に 「まだ終わってない」という黒子。

どんなに無意味と思われても 自分から可能性を0にすることは絶対に嫌だと
「だから 諦めるのは絶対に嫌だ!! 」

真っ直ぐに自分を見据える黒子に ドキッ とする青峰 (あ、ハッとするかwww

反則取られるかもしれないのに、長々と黒子の話をドリブルしながら聞き続ける青峰に
の深さを感じたわwww

憎まれ口を聞いてるけど 態度がね・・・ 黒子への未練で溢れてるからwww
だから火神に対しても 突っかかってくるんですよね。
お前は 俺以上に黒子に相応しいのかと!もっと力を見せてみろと。

そして 二人を温かく見守るチームメイトたちww

って 青峰っち~~~!!! いつまで ドリブルしてるんだぁ~~~
時間が止まってるのか??


諦めない黒子に 日向たちも 再度気合を入れ直し!

諦めの悪さだけは認めると言い、青峰は 直後にあっさりとゴールを決めます。

ここの速い動きはよかったですねv

そして OPがBGMに使われ この後の試合がこれまでの絵の使い回しで・・・
でも 試合が続いてるって感じはよかったかな~~

枠が段々と小さくなっていく演出も面白かった。
なんか 最終回みたいでwww

負け試合を上手く見せたと思います。

「その日、私たちは、それほど圧倒的に・・・ 負けた」

原作の雰囲気のままでしたね。

 

ずっと勝ち続けるんじゃなくて 負けて学ぶことも必要だし、上には上がいるってことがないと
成長もみられませんもんね~
また ここからですよ♪

っていうか 出てきましたよ、彼が


今回のEDは 特筆すべきことはなく、EDカードは 青峰の背後から視線を送る黒子に
えましたがなwww

青峰は 絶対に黒子の視線を感じてるくせに 敢えて、それを無視してみせるという。。
今回は 青峰の言葉攻めもあったりで 楽しかったですが 次回は ちょっと和み回に
なりそうですね。

 

さぁ ジャンプの続き読もっと。

後ほど WJ感想UPしますv

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こいつは止められない--------------!!ついに桐皇との試合の決着の時を迎える!!・・・意外と淡々と消化してった感じかなぁ。でも、盛り上げ方はさすが。アニメだからできる映像と音...
2012/08/05(日) 19:16:46 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
黒子のバスケ 第18話「嫌だ!!」
2012/08/05(日) 21:21:14 | SOLILOQUY別館
黒子のバスケ第18話「嫌だ!!」コイツは止められないーーー公式HPより青峰の、セオリーを無視したストリートスタイルのバスケに、誠凛は手も足も出ない。火神が必死に追いすがるも...
2012/08/05(日) 21:21:14 | SOLILOQUY
黒子のバスケ 第18話「嫌だ!!」 コイツは止められないーーー 公式HPより 青峰の、セオリーを無視したストリートスタイルのバスケに、誠凛は手も足も出ない。火神が必死に
2012/08/05(日) 21:21:30 | SOLILOQUY 2
自分から諦めることだけは絶対にしない。例え、どんなに点差が開いても・・・。「嫌だ!!」あらすじは公式からです。青峰の、セオリーを無視したストリートスタイルのバスケに、誠...
2012/08/08(水) 13:02:16 | おぼろ二次元日記
8月8日 はぐれ勇者の鬼畜美学&黒子のバスケ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当
2012/08/08(水) 20:56:10 | 別館ヒガシ日記TB用
∥青峰がフェーダウェイ∥青峰が、トリッキーな動きに。ゴール裏から、シュート決める*:ゴールと違う方向に飛んだ。*:なんだ今のシュート、フック?》緑間:基本の動きと理想の...
2012/12/08(土) 22:56:38 | ぺろぺろキャンディー
海常高校一年、“キセキの世代”のファッションモデル、黄瀬涼太っス!アニメ感想を書かせてもらうのは、二度目になるっすね。今回、意味深なタイトルっすよね…。「嫌だ!!」って。...
2015/09/18(金) 11:17:26 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ