薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」感想

すご~~い!! 映像が綺麗だし、アクションは良く動くし、カメラワークがいいですね!!

これはクオリティいわ!!

原作既読のこの作品。
絵が好きで気になって読み始めたんですが・・・ う~~ん これが 結構ややこしくてww

ロジックが入り乱れてるというか 絡み合ってるというか よく考えないとわからなくなって
しまうと言うwww

今はまだ ややこしくないからいいのですが、そのうち ???が連発することに。
でも きっとアニメでは そのあたりはわかりやすくしてくれるはず。

大体、「はじまりの樹」と「絶遠の樹」の関係からして ??が現れてしまう私。
魔法使いの一族である鎖部一族と姫さんの関係も 一筋縄ではいきませんしね。

原作既読ではありますが、すっかり忘れているところも多々。
だって もうちょっとしたらすごく内容が複雑になってくるので 最初の内容がぶっ飛んで
しまってるんですよwww

だから 結構 未読感覚だったりで・・・ってダメやんwww

 

正気と狂気、理性と知性。
自信と確信。
悲劇で不合理な世の中で物語は始まる・・・

世の中の関節は外れてしまった・・・ あぁ、なんと呪われた因果か・・・!

もう このセリフだけで アタシぁ どうしましょ的に困惑ですよwww


よく聞いてないと 落としてしまうような台詞に意味があったりします。

冒頭、吉野に声を掛ける真広。
自転車の後ろには愛花が。

どうも吉野のことを嫌っているようで 無愛想な愛花に 「挨拶くらい返してやれよ」と真広。

でも 愛花は吉野のことを「狡猾な奴」だといい、「ああゆう人は平気で嘘をつく」
(そして 私も嘘をつく・・・)

もうここで 彼らが真広に対して嘘をついていることを表してます。。


葉風が樽の中から出てくるところのBGMがいいですね~~
なんかすごく雰囲気がある。。

葉風@みゆきっちは ちょっとイメージよりも お姉さんぽく感じましたが 下手な人が声を
当てるよりは安心できますv

吉野は 母の「約束」だという言葉を無視し、セロリを捨てます。
「約束」なんてものにどれだけの重さがあるというのだろうと・・・。

真広は 両親と妹が殺されるという事件の後、行方不明に。
すでに1カ月。
以前、真広とツルンデいたときには 15人に囲まれたって平気だった吉野だけど、
今はヤル気もなくて 3年に簡単にカツアゲされちゃってます。

真広の家のお墓参りに来た吉野は そこで謎の女、エヴァンジェリン山本に襲われます。
彼女は真広に関して 情報を集めているらしく・・・。

真広は愛花が殺された不合理を暴き、辻褄を合せてやると ひとりで事件の解決のため
どこかへ行ってしまった。

真広の顔は原作よりも キャラデザがキツメですね。
ま、イケメンなので どっちでもいいのですがv

吉野に銃を突きつける山本でしたが、夥しい数のアゲハ蝶に怯みます。
その隙に反撃する吉野。

が、山本は吉野を投げ飛ばし・・・ ここのアクションよかったです!!
吉野の胸倉を掴み投げる一連の動作のカメラワークがいい!!

アングルも凄くよくて 見ごたえありましたv

山本は もう一つ銃を持っていて・・・ あら 吉野ピンチ!!

って ところで 真広が飛んできて、山本の顔面に強烈なり。
真広は魔法を使えるようになっていて、銃弾が当たりません。
強烈な防御壁を作っているのがアニメだとわかりやすいわぁ~

「0距離でも効かないか!!」
魔法を駆使する真広と それをかわす山本のシーン。ここもよかったですね!!
二人の表情がいい!!

ホンのちょっとした表情も 僅かな目の動きとかで上手く表現してくれてます。

街中、黒金病が蔓延し、人々は金属化。
吉野は一番 影響がある時に真広の近くにいたから大丈夫だったようで。。

何が起きてるのか教えて欲しいという吉野に 真広は魔法使いの一族が、
より大きな力を得ようとするがために 

目覚めさせてはいけないものを目覚めさせようとしていると言います。

その一族を止められるのは 一族の姫で 世界最強の魔法使い鎖部葉風。

真広は彼女に手を貸してやっていると。。
が、その時彼が持つ木の人形から声が・・・。

どうやら真広の妹を殺した犯人を探す代わりに 彼女に協力するという関係のようで。

「魔法を信じ、魂と引き換えにでも叶えたい願いがあるなら、この人形に釘を打て」
1か月前に メモの入った瓶詰めをみつけたという真広。

それによって 葉風とコンタクトをとり、取引をしたと。
愛花の死も不合理だが、魔法も不合理、ならこの二つをぶつけてみたら辻褄が合うと
真広はいいます。

そ、そうなの(^^; よくわからないんだけどねww
真広的には それでいいらしい。

吉野に彼女がいたことを知っていた真広。
「彼女は大丈夫なのか?」と訊ねる真広に、「ここにはいない」と吉野。

うん・・・確かに・・・嘘じゃないよね。。

 

っと その時 上空に巨大なが現れ・・・!
それは 真広が止めようとしているものの力の一部。

世界はとっくにおかしくなってるじゃないかと吉野。真広は・・・

「だが オレが世界を救ってやるよ!!」

塊が裂け、巨大な目が開かれます・・・。

 

吉野には「彼女」がいる。それは 愛花。
随分とあっさりと最初から出してきましたね。

そして 愛花は「全ては吉野の罪」だと言ってました。
まだ原作でも コレに関しては触れられてないのですが、吉野は何者なんでしょうね。

この後の展開が非常にややこしいので できるだけわかりやすく進めてくれるってことでしょうか。
OPもなかなかいい感じ♪

 

これは 期待できそうです。
とにかく、作画がいいですね~~ 色彩も綺麗だし、アクションやアングルもいい。
ボンズさん、さすが!!

さぁ このややこしい話をどう見せてくれるかお手並み拝見です。
どうぞ、今作では 暴走されませんように・・・。

 

原作の感想はこちら。ネタばれOKな方のみ。

でも 5巻までの感想しか書いてなかったようで(--;
6巻まで読んでるのに・・・。

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ・感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」
新番組第五弾! 原作は未読です!! ある日、樽に詰められ無人島に置き去りにされた魔法使いの少女 葉風@沢城さん! さすがにこれではろくに魔法も使えない…発動するための供物が手
[2012/10/06 02:38] Spare Time
絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」
絶園のテンペストの第1話を見ました 第一幕 魔法使いは、樽の中 「おのれ、左門…謀ったな。成程、安物のサンダルにワンピースごと置き去りにされたわけか。パンツ一丁で放
[2012/10/06 05:52] MAGI☆の日記
絶園のテンペスト 第1話 魔法使いは、樽の中
主人公の滝川 吉野はごく普通の高校生。 もう1人の主人公にして幼馴染の友人でもある不破 真広は友人。 真広も不良として相応の問題は起しているようですが、妹の不破 愛花と日 ...
[2012/10/06 06:26] ゲーム漬け
絶園のテンペスト 第1話 あらすじ感想「...
正気と狂気、理性と知性。自信と確信。悲劇で不合理な世の中で物語は始まる-----------。こちらも個人的に期待してた作品。原作は気になりつつも未読。ただ、7冊しか出てないから、ど...
絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #1「魔法使いは、樽の中」
≪世の中の関節は外れてしまった。  嗚呼、なんと呪われた因果か、  それを直すために生れついたとは!≫ 『ハムレット』の台詞引用、そして 悪役の魔法によって孤島に置き去り
絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」
「不破真広、やはり君は魔法使いに会っているのね」 史上最強の魔法使い葉風、彼女に協力する真広 愛花の死、黒鉄病、絶園の樹―― そんな非日常に巻き込まれていく吉野!    ...
[2012/10/06 15:58] WONDER TIME
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第1話 「魔法使いは、樽の中」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじ
絶園のテンペスト1話「魔法使いは、樽の中」
絶園のテンペスト1話「魔法使いは、樽の中」「世の中の関節は外れてしまったああ、なんと呪われた因果かーーーそれを直すために生まれついたとは」秋季アニメ第6弾ですあらすじは...
[2012/10/08 06:44] SOLILOQUY
絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」
絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」 「世の中の関節は外れてしまった ああ、なんと呪われた因果かーーー それを直すために生まれついたとは」 秋季アニメ第6弾で
[2012/10/08 06:44] SOLILOQUY 2
絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」
絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」
[2012/10/08 06:44] SOLILOQUY別館
中二大好き!「絶園のテンペスト」
東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う~ん。これは