薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第1話「アラジンとアリババ」 感想

今期楽しみにしていた作品です♪

原作既読ですので、いろいろビックリ でしたわwwww

作画は 綺麗でしたね。
OPは 私としては特に印象には残らなかったかな。。
さぁ 冒険の始まりだ!って感じで 作品には合ってましたけど。。

 
EDは・・・ これはもう コメントのしようがありません。。
この時間帯ってことで、若い人を取り込もうとしたのかしらん??
作品としては 残念なことになってしまったように思います。。

 

いきなり、アリババくんがいい人状態で登場したので そこから原作既読者としては
きでしたわ。。

ネタばれは あまりしない予定ですが、原作既読のため、比較はどうしてもしてしまうと
思います。
苦手な方はご注意を。

 

1話目は ダンジョン攻略までのアラジンとアリババ、モルジアナとの出会いをギュッと
「 濃縮してみました 」な展開でした。

ま、だいたい大事なところは押さえてあったんですけど、話が前後していたり、
オリジナルな展開になったりしてました。

原作だと、アリババは 最初、捉えどころがなくて、どういう人間であるのかがわかるまでに
ちょっと時間が掛かるんですよね。

どちらかというと、媚び諂ってるところから始まるから、主人公っぽいのに腹黒ちゃん?
とか 悪い子ちゃんなのかしら??
なんて 思っちゃうんですよね。

ところが、読み進めていくうちに、「やっぱりいい奴なんだ!!」って わかるところに爽快感!!

そうだよね、だよね。だよね!! って感じで。

ここが 葡萄酒運搬中に それまで ずっと媚びていたブーデルに逆らって 奴隷の子供を助ける場面なんですよね~

それまで ずっとずっと自分の計画を進めるために我慢し続けてきたのに、もうこれ以上は
自分に嘘をついて偽りの行動を続けることはできない!!
って 半ばキレたように やりたいようにいてしまうという・・・。

それをみて アラジンも ああ やっぱりアリババくんはいい人だよね。
って アリババを認めていくし、友達になりたいって思うんですよね~~

これが この先、重要なところで。。

 

そうそう、原作ではモルジアナは アリババに助けられません。
あの場面には いないんですよね。

モルジアナの今後は楽しみです♪

それとウーゴくんですが、あんなにいとは思っていませんでしたwww ビックリ
勝手に色白金髪だと思っていたものでwww

原作には「青い巨人」って表現されてたようですが(娘によると。。私は覚えてないwww)
トーンとかも 身体に貼ってなかったし、色白さんだと思っちゃったんですよ。

アニメで青い身体をみてしまうと、腰のモノが色彩的に目立つから 気になって気になってww
まぁ 原作通りマッチョさんでしたが、あの身体にあの顔なんですよね。。

青い顔なんですよね??


ウーゴくんは どういうわけだか顔だけは笛から出て来れないのですけど、それが
幸いしてるのか 残念なことなのかwww

ウーゴくんがお話するところは少ないから モリモリの登場は限られてきますけど、
でも とても重要な存在だから、やっぱりCVとしてはぴったりだったのかな~


それと もう一つ、驚いたことは、ジャミルさんですよ!!

結構早い段階で登場したことにも驚きましたし、葡萄酒を運ばせたことや、モルジアナを
潜ませておいたことも 彼の計画によるものって 形にしたようですし、何と言っても、
CVがべ様だった!!

ん?? ジャミルさんが 無駄にいい声なんだが・・・?って思って。。
台詞が短いから 誰だかよくわからなかったんですが べ様がツイッターで公開されていて・・・

あっらぁ~~~!!! でしたわww


べ様は嬉しいんですが、なぜにジャミルなのwwww

いや いいんですよ。ジャミルwww

でも、彼ったら ・・・ (こっからネタばれします)

 

 

 

すぐに消えちゃうキャラですよ??


そして おもらしイベントのあるお方wwww

 

当然、ありますよね??期待していいですよね??

 

ごめんなさい、非常に しみにさせていただきます

ジャミルさんって もしかしたら主要キャラなのかしら??
って思わせてくれるけど、実は 全然 の人なので べ様でのみはいいかもしれない。

「もしかしたら・・・」って思わせてくれますもんね。

 

 

それにしても 今回はエリザベスもわせてくれましたね~
先を知ってるだけに 声が素敵な女の人だったからアリババが可哀そうでwww

"ジン"!?って 思ってしまった人、いなかったかしらwww o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン 



この作品はギャグも結構多くて、笑えるし、デフォルメも可愛いいんですが、そのあたりは
忠実に再現してくれてたのでよかったですv

アラジンのおっぱい好きも 最初から飛ばしてくれてましたww

 

さぁ~お話は まだまだ始まったばかりですし、これからですね~~
今回は ちょっとオリジナル展開でしたが、これからは原作に近いようですし 楽しみに
したいと思います♪

 

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ・感想

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ 第1話 あらすじ感想「アラジンとア...
あなたの願いごとはなんだ---------!?始まりました!!今期一番の話題作と言ってもいいんだろう今作。原作は未読。でも、これはそのうち読む予定。ただ、正直ここまで力を入れる作品...
新アニメ「マギ」第1話
  第1夜「アラジンとアリババ」突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、...
[2012/10/08 05:47] 日々“是”精進!
マギ -MAGI- 第01話 感想
 マギ -MAGI-  第01話 『アラジンとアリババ』 感想  次のページへ
[2012/10/08 07:30] 荒野の出来事
マギ第1夜(アラジンとアリババ)
光の蝶が飛ぶ…叫び声とともに そして光の柱が立ち 巨人?がいる? つかどっかに閉じ込められていて……誰かも分からない 巨人はそれを言えないとか? でもせいきゅうを使ってひ
[2012/10/08 09:29] 月読みの森
マギ
10月8日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上
[2012/10/08 20:59] 別館ヒガシ日記TB用
マギ 第1話「アラジンとアリババ」
『突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っている...
[2012/10/08 22:28] Spare Time
(アニメ感想) マギ 第1話 「アラジンとアリババ」
投稿者・ピッコロ マギ 3 (少年サンデーコミックス)(2010/03/18)大高 忍商品詳細を見る 突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、 「ジンの
マギ
1話です 最近「ざっすじ」で悩んでいますw ざっくりし過ぎると内容がわからないし 書き過ぎると長いし…う〜ん困った^^; ーざっすじー 攻略すると財宝や魔法が得られるという