薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

週刊少年ジャンプ 49号一言感想

来週は50号なんですね。。

年の瀬が近いことを感じるわ。。

表紙&巻頭カラーは「ニセコイ」 表紙の千棘の胸に気合を感じますわ。
あと二人の女の子の鎖骨とかww

ハイキューのポスターも勢いがあっていいなあ~
確かに ニセコイ、ハイキュー、暗殺教室、斉木楠雄のΨ難の最近始まった連載に
勢いがあるなぁと。。
やっぱり最初から面白いと思える作品は生き残ると言うか、人気出ますよね。

では 掲載順にざっくりと感想を。


ニセコイ
ニセコイがマジコイになってしまうのは まぁ面白いのかもですが・・・。
小野寺さんが気に入ってた私としては あらら・・・って感じ。
このまま、この二人がくっつくってことなんでしょうね。
千棘の衣装の胸のところで布が余ってるみたいに見えるのは 小野寺さんのがサイズが
大きかったってことなのかしら?って思いましたけど、そういうわけでもなかったようでwww

トリコ
随分とあっさりと新技ができたようですv 小松そっくりな彼は誰?以前出て来てたっけ??

ONE PIECE
やるときゃやるねぇ~さすがゾロ♪ そうそう、状況次第では斬らないとね。
で、たしぎちゃんの肩は大丈夫なの!? このまま イイ感じになるのかなwww
ならないだろうねwww

暗殺教室
今回のスナイパーさんは 靴デカイwww 
それにしても豆腐をふーふー はふはふしてる殺せんせーはかわいいなぁ。。
暗殺を通して生徒たちが得たものを喜ぶせんせーもいいv

べるぜバブ
ベタでお約束の展開なんだけど、何が起きるかわからないところが笑えるww

黒子のバスケ
伊月くんが一番ナメられてるの(><)でも 考えてみれば・・・そっか。。
信頼してるからこそ、敢えて、伊月にキツイことを言う日向。。
それを心配する火神ってのも・・・♪ いやだわ。。美味し過ぎるwww
普段黒子にズケズケ言ってるのはこちらも信頼の証ってことだし、火神が他人のメンタルを
気にするなんて・・・ って初めてくらいじゃないの??
それにしても伊月くんの黒髪のツヤツヤ加減はいいよね
そして 「伊月ダマレ」って一言もwww


ハイキュー!!
おっと!マネの清水さんキマシタv 
やっぱりみんなこの美人マネさんのことが気になってたのねww
彼女の激励は相当の効果を期待できそうですv
あまり普段しゃべらない彼女だけど、一言 話そうとしてるのに気付いてる澤村くんが
気遣いなのか それ以上なのかww
「がんばれ」の一言なんだけど 先輩らの感激ぶりが最高www
彼女が どんな思いで男バレのマネージャーをしているのかとか そういうのも知りたいな。
今回は女バレの主将とか新キャラも出て来たし、今後の話が膨らんで行きそうで楽しみ。
ま 私としては男の子達だけでいいんだけどねwww

IHを前に、王様も気合入ってきたし、他の部員たちもヤル気だよね~~いいねぇ!
いつの間にか日向も普通に速攻できるようになってるしwww これが一番凄いわwww
そして、飛ちゃんの気合が空回ってる感じも凄くイイwww
さぁ、公式戦だね!


斉木楠雄のΨ難
アハハハハ キタコレーー!! 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !! 
ちゃんと坊主になってるよww
その後の「おかし」攻撃も笑ったけど、斉木の頭巾の可愛さ加減がwww
魔法少女にみえる子や、痛い子にみえる子、戦時中にみえる子 いろいろだわww


銀魂
あらら・・・神楽ちゃんが拉致られちゃった。。確かに神楽ちゃんの遺伝子は最強だろうけど。
次回、銀さんたちがマジになりそうですね~

REBORN!
究極の問いかけだわさ。。ん・・・でも そもそも10代目になること前提でいたんだもんね。

こち亀
ボカロは人気だよね。。うちの娘はマイナー追いかけてるけどww

めだかボックス
キャラクター人気は 男の子が上位独占。ってわかるわ。

SKET DANCE
三人並びのボッスンが男前v ルミちゃんの襟のレースが可愛いな。
それにしても キリちゃんてどんだけいつも近くにいるのwww 近過ぎGJ

BLEACH
あらら びっくりww っていうか これくらいの展開じゃないとこの現状を打開できないよね。

メカペン先生 変形ゼミ
メカペン先生に うちにも欲しい。

クロガネ
そうだよね~
この作品のいいところは伝えたいことがシンプルだってことと読みやすさなんだね~
多少絵がアレでも ストーリーがベタでも 好感が持てるもん。
そして なぜ 私は黒髪のおかっぱに弱いのだ??髪の揺れか!?揺れなのか??

クロス・マネジ
順位が落ちてますね。。
ヒロインのみそらが強引な子過ぎて引くし・・・
あと櫻井くんがセクハラ受けてるのに彼のせいになってエロでくとか呼ばれるのもなぁ・・・。
イケメン過ぎる将棋部員の先輩と 眼が細すぎて親近感(私は丸いのだけどww)な
若本くんの活躍が気になるから頑張って欲しいです。

烈!!!伊達先パイ
笑えるっちゃ―笑えるんだが・・・全身タイツの人達に。。

恋染紅葉
紗奈ちゃん 芸能界向いてなさそうwww 

タカマガハラ
お疲れさまでした。ちょっとジャンプ向きじゃなかったような。。
他雑誌だったらもう少しウケがよかったのではと・・・。

 

では 今週はこの辺で。。

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2012/11/05 14:37 ] 少年ジャンプ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

少年ジャンプ49号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想
表紙&巻頭カラーは連載1周年突破!の「ニセコイ」です。 折りこみで「ハイキュー!!」の描き下ろしポスターが付いてます。 元気一杯!な烏野の皆さん♪ 表題に「NARUTO」...
[2012/11/05 15:08] おぼろ二次元日記2
WJ49号感想
WJ49号の感想を表紙は「ニセコイ」。では、簡潔に・「ニセコイ」巻頭カラー“恋”に気付いた…さて、チトゲと楽の関係がどう展開していくのか、益々楽しみになってきましたね。...
[2012/11/05 16:18] 日々“是”精進!
週刊少年ジャンプ49号感想・その2
昨日書いた感想・その1は →こちらに書かせていただきました。で、あれから、昨日読んだ漫画と銀魂、REBORN!以外にジャンプを読んだのか、と言えば・・・読んでません・・・(^^;) や...
ToLOVEる ダークネス&ジャンプ49号
11月7日 ToLOVEる ダークネス&ジャンプ49号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当
[2012/11/07 21:07] 別館ヒガシ日記TB用
週刊少年ジャンプ 2012年 49号 感想
 週刊少年ジャンプ 2012年 49号 感想  次のページへ
[2012/11/10 18:48] 荒野の出来事
週刊少年ジャンプ2012年49号・感想♪
日に日に寒くなっていきますね。 喘息持ちの私は毎年この時期インフルエンザの 予防接種を受けるのですが、せっかく予約していた今日、 風邪気味で受けられなくなってしまいました...