薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第5話「迷宮攻略者」感想

週末にアニメが固まってて大変なので ざっくり感想だけいきます。

え~っと、今回は ババさまが自分の命を懸けて戦争を回避させ、一族の未来を願い
それによって黄牙一族がより団結するってことと、
アラジンに憎しみからは何も生まれないって 今後の彼に多大な影響を与えることを
教える感動の回だったと思うんですが・・・

ほとんど これをアラジンが学ぶためだけにここにやってきたと言っていいくらいの。。

なんか 白瑛さんのコスプレと あまりに出番の多いパイモンの見事な●首ピアスに
全てを持っていかれてしまった感が・・・(^^;

いいのかな・・・その方向で。

あの魔装・・・。
あんなのありましたっけ??原作にはなかったですよね??
別にあの衣装のままで闘っても十分凛々しかったと思うのですけどね。

突然、プリキュアか魔法少女キタかと思ってしまいましたよwww

これって スタッフの好み??

それに 青いからOKってことだったんでしょうが、パイモンのピアスも 別にあそこまで
華々しく何度も登場させんでもwww

そうそう、確か原作ではウーゴくんが バチコーンって 煌帝国の軍隊を吹き飛ばしたように
思ったんですが、アニメでは火焔による一掃でしたね。
あれでは 確実にお亡くなり??

呂斎のやったことは卑怯だし、ウーゴくんにやられてザマアミロだったわけですけど、
あれだけの兵士を失ってしまったたら煌帝国にとっては戦のようなものではないんでしょうか??

ババさまが必死になって守ったのに アラジン・・・あらら・・・と焦ってしまいましたwwww



で、今回一番ビックリしたのは いつの間にかアラジンがババさまの杖を持ってたこと!!
どして??どして そこをカットなのってwww

主人公にとって とても大切なアイテムの説明省いて 魔法少女におっぱいってのは
さすがにいかがなものかと。。

いや ピアスはいいんですよ。私もおっぱい好きだし。
それに パイモンとウーゴくんのシーンは楽しみにしてたし~

ただ、どうも構成のバランスがよろしくないような。。

それとも 後で入れてくるのかな??そういう手もありますからねv


概ねイイ感じで進んでいるので 後から拾う形でもいいので 大事なところは回収して
いって欲しいなと思います。

今回、マギとはどんな存在かってことも出てきましたし、ジュダルもマギであるけれど
彼の場合は ある目的があってダンジョンを作り、攻略者を生み出しているってことも
ちらっと出て来てましたね。

これから ますます面白くなっていくところなので 楽しみにしたいと思います。

もう ざっくりざくざく進んでいくのは仕方がないと諦めてるwww
だから 私もざっくざくの感想でv

 

さぁ 次回はモルさんですね!
早速、モルさんパンツ履いてないのが発覚してますwww

 

マギは 原作面白いですから。
アニメ見た後で補完すると 楽しめますよ!!おススメ♪


スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ 第5話「迷宮攻略者」
『煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計に...
[2012/11/06 00:27] Spare Time
「マギ」第5話
  第5夜「迷宮攻略者」煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。しかし、それを良しとせず、戦争を...
[2012/11/06 05:57] 日々“是”精進!
マギ
11月5日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上
[2012/11/07 21:07] 別館ヒガシ日記TB用
◎マギ第5話「迷宮攻略者」
>*:ババ様しっかりしろ、村に運ぶんだアラ:僕が運ぶハクエイ:本当ですか?>*:はい急襲を受けたものと 呂:殲滅すべきですコウガの村へ向かいます。確かめねばなりま...
[2013/03/13 02:57] ぺろぺろキャンディー