薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第6話 「戦闘民族ファナリス」感想

やべー最近 OPのウーゴくんの筋肉にムラムラキテルwwww

今回もざっくり進んでたけど 面白かったなぁ~
原作では最初に出てくる人たちですが アニメではいつの間にか出会ってることになってた?

今回は作画がよかったですねv
モルさん可愛かったし、キャラバンのライラもサアサも♪

奴隷商人のファティマーも まさか置鮎さんが来るとはwwwでしたけどね。
ジャミルの諏訪部さん同様 ありがとうございますv
ジャミルの子供時代は皆川さんでしたね。

彼は子供の頃からずっとモルさんを 奴隷として調教し続けて・・・
ジャミルはなかなか個性的なキャラで面白いのですが、奴隷に対する扱いは残酷(><)
モルさん、自由の身になれてホントよかったです!!

 

故郷に帰るための船がバルバットからしか出ていないことから バルバットを通ると言う
キャラバンのお世話になってるモルさん。

キャラバンの隊長の娘サアサやその友達ライラにとてもよくしてもらえてるようでv

そんな折、盗賊団が出るためバルバットへの一本道を諦めることにしたキャラバン。
するとモルさんは 単身、盗賊団に乗り込みます。

次々におっさんらを倒して行くモルさんが カッコええ!!笑顔ってのがまたv
そして 見えるようで見えないスカートの中がもどかしいけど 見えちゃったらこれまた大変ww

日曜夕方5時にモザイク掛かってたらまずいもんねwww

自分の部隊の男たちと戦っているのが 銭湯民族 じゃなくて 戦闘民族ファナリスの
女の子だと知ってファティマーは嬉しそう!

早速、砂漠カラスのを使ってモルさんを捕獲。

モルジアナはまた昔の夢をみます。

ジャミルに虐げられていた奴隷時代の悪夢・・・。
でも さすがに控えめでしたね。
コミックスの方がエゲツナイ・・・。

モルさんにはしませんでしたが(だから生きてるんだけど)他の奴隷の口には 剣を刺したり
してましたもんね(><)

モルさんは 奴隷にするため捕まえられていた女の子に これから起きることについて、
奴隷にされるってことはどういうことかを淡々と話しますが、女の子は怯えて・・・

慌てて私が助けるから大丈夫というモルさんでしたが、女の子はその夜、高熱を出したため
砂漠ハイエナの餌にされることに・・・!

「助ける」と言ったのに 足に特製の足枷を付けられて身動きが取れないモルさん。
強靭な脚力を持つファナリス用に作られたものだから・・・

「お前の鎖は一生外すことはできない」ジャミルの呪いのような言葉がモルジアナの
脳裏に蘇ります・・・。

と、そこにゴルタスの言葉が・・・!

「本当か?モルジアナ!君の力はそんなものか?」

モルジアナの鎖はもう外れている。モルジアナを縛るのは過去の恐怖だけ。

その言葉に モルジアナは跳ね上がり、足枷を壊します。
あれ?こんなにすぐに壊れたっけ??
この辺りは本当はもっと長いんですけど、サクッと進行。

そして ファティマーが放した猛毒をもつ虎たちを一気に蹴散らしてしまいます。

モルさんの戦闘能力は恐ろしいv

そのまま ファティマーににじり寄ると 命乞いもせず死を受け入れてる彼に
ただ「鍵を下さい」というモルさん。

「え?」って 低音で聞き返すファティマーがよかったですねwww

情けを掛けられたと思ったファティマーが「奴隷のくせに!」っと叫ぶと
「私はもう 奴隷ではありません」とモルさん。

扉を蹴破り、捉えられていた奴隷たちに鍵を渡すモルさん。

っと その中にアラジンの姿もwwww

なぜか捕まっちゃってたんですよねwww

キャラバンのおっちゃんたちは 傭兵たちを雇って盗賊団を倒しにやってきてましたが
鍵を外し、笛を取り戻したアラジンがウーゴくんを呼びだして 一気に片付けてましたww

ウーゴくんがセクシー過ぎて(/∀\*)

アラジンが一緒に旅をしたキャラバンと、モルさんがいたキャラバンの隊長はお知り合い
だったようで。

みんな助かって仲良く酒盛り

アラジンとモルさんは 二人とも目指すのがバルバットってことで一緒に行くことに。


次回は いよいよシンドバッドたちの声が聴けそうですねwwww
葉っぱで登場ですよね~♪

楽しみにしてます。

 

今回もざっくり進んでましたが 大事なところは押さえてたし、モルさんの活躍も見れて
面白かったです。

奴隷商人だったファティマーも 元は奴隷だったっていう話がでてこなかったのはちょっと
残念でしたけど、ま、その辺は原作で補完しましょうv

 

 




スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マギ
11月12日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は
[2012/11/12 20:46] 別館ヒガシ日記TB用