薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

マギ 第9話「王子の責任」感想

正面顔は結構かわいいのに あんまり絵が動いてないような回でした。

でも 紙芝居風でそれなりに面白く、原作のあらすじ紹介としたら十分すぎる出来ともv

やはり原作に比べるとざっくざっくと進んでいくので ちょっと余韻がなかったり もう少し
そこは時間をかけて・・・

とか 思ったりするのですが だいたいこんな感じのお話だから ま、いいかっと私も妥協。
少し愚痴ってますけどね(^^;

では 緩~~い感想いきます。

 

アリババはダンジョン攻略後にカシムと出会うまでのことをアラジンに話します。
それを隣の部屋で盗み聴きするシンさんとジャーファル

アリババは久しぶりに帰ってきたバルバッドの現況を知り、愕然とします。
そして カシムが組織する「霧の団」は盗賊であることを認識しながらも、国を何とか
しなくてはいけないという思いから渋々協力することに・・・。

王子が頭であれば 賊軍でなくなるというカシムの言葉を受け入れ、民衆の支持を得たら
身分を明かして国王と話をするつもりで。。

時々 アリババくんの二の腕が妙に逞しくセクシになってるのが気になるんですが♪

話を聞いていたアラジンはもっといい方法を考えようと提案。
そこへカシムが霧の団を率いてアリババの奪還にやってきます。

っと同時に、シンドリア国王、シンドバッドを倒すために。
誰かカシムに情報を流したモノがいるんですよね~

ジャーファルに「この役立たず!!」と罵られるシンさんがいいっすわ。。

マスルールの圧倒的強さはわかったんだけど(原作より凄いww)ホント マスルールは
台詞が少ないんだよな。。
無口な男が好きな私だけど もっともっと細やんの声が聴きたいからジレンマだよぉ~

ジャーファル@たかぴろとシンさん@小野Dのやり取りにはニマニマさせていただき
ましたwwww

アリババを納得させるために シンさんがちょこっと「世界の現状」について話をするところは
シンさんをもっと美麗強調して描いて欲しかったんですが あまりインパクトありません
でしたね。

折角たくさん番宣流してるんだし、迫力ある絵でガンガン攻めてもらえると それだけで
勢いが出てくると思うのですが、画面が単調だと淡々と進んでしまった感が・・・。

アングルとか演出とか頑張って欲しいところ。。


さて、王宮でアリババは 兄である王と対面しますが まるで相手にしてはもらえず。。
それどころか 捕らわれの身に。。

そこへ現れたのは怪しげな銀行屋@三木さん。


そして 王宮の外でアリババが上手くやることを待っているアラジンでしたが、そのすぐ
傍を通って行くジュダル。。

彼の姿を一瞬 黒い太陽のように感じたアラジン。。


早くジュダルくんの黒い活躍堪能したいです♪

ウーゴくんも楽しみ。。
あ、でも・・・そうするとウーゴくんが・・・あれか・・・


 



ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「マギ」第9話
  第9夜「王子の責任」アリババは、アラジン達に、かつての自分の話を始めた。スラム出身の自分が王子として王宮に引き取られた事。そして、カシムの裏切りによって、王宮が襲わ...
[2012/12/03 19:29] 日々“是”精進!
マギ
12月3日 マギ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上
[2012/12/03 21:22] 別館ヒガシ日記TB用
マギ 第9話「王子の責任」
『アリババは、アラジン達に、かつての自分の話を始めた。スラム出身の自分が王子として王宮に引き取られた事。そして、カシムの裏切りによって、王宮が襲われた過去…。それでも、...
[2012/12/04 00:51] Spare Time
(アニメ感想) マギ 第9話 「王子の責任」
投稿者・鳴沢楓 マギ 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD](2013/01/30)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る アリババは、アラジン達に、かつての自分の話を始