アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年12月12日 (水) | 編集 |

ついにOPのナイト・ナインが動きましたね。
そしてOPの3人の博士たちも集合・・・

ナイト・ナインの出動を故意に遅らせるウッディ。
ブックマンからの要請を受けた形。

これが 僅かばかりのことだけど ココには有利に働いたことは確か。
アレだけの精鋭部隊が本来の時間で動いたなら ココの私兵たちはもっと追い込まれたハズ。

ラビット・フットの中の方、面白いわww
ウザキャラを上手く作ってくれてるv


ナイト・ナインの気配を察するレームさんとヨナ。。いよね。

ナイト・ナインに戦闘開始の合図。
でも キューバ基地が近いからそこはくれぐれも要注意ってことで。。

銃撃戦がゾクゾクしますね!
BGMも好きなんだけど、SEが好きなんですよね。

ルツはまたケツに被弾。
掠っただけのようですが、ヨナが心配してくれます。
ケツ友ですからねv

緊張感溢れる銃撃戦が展開される中、ココはココで動いてます。

「スパイクLRミサイル発射!!!」

空の目を潰してやったと喜ぶココ。

ココの瞳の描かれ方がいいですわ!!
今回特に 力入ってるようです。

そして それだけでなく・・・

プレデターが撃墜されたために一時的に プレイムから作戦指示が出せなくなり。。
GPSにジャミングが入り、戦術データリンクに接続し、リアルタイム位置情報を受信する
ことにしたナイト・ナイン。

「デジタルに頼らずアナログで切りぬけろ」ってプレイム。。
それが後で 皮肉なことに・・・。
プレデターの破片は西側に堕ちたってことで 首が落ちずにホッとしてますが・・・。

既にココ達は 敵部隊のネットナンバーも特定済みで 「この時点で勝ち」だという天田博士。
が、ココは「みんなが無事に戻るまでそうとは言えない」

そして 天田博士に指示を出します。

「南、ヨルムンガンドの片鱗を見せてやれ!!」

今回、ココの目がね~~最高にしいっす!!

GPSをハッキングし、位置情報を書換え ある場所に向かって敵部隊を誘導・・・

 

その頃、ルツとヨナは崖から滑り落ちてしまい・・・
そこはキューバとの国境間近な領域で地雷原。
迂闊に動くことは危険。

こちらも緊張感が・・・!!

ココが助けに来てくれるとも思えなかった二人は 「そこを動くな」というココの命令を無視し
根性で崖を登って 部隊と合流することに。。


ココからの連絡では上空の情報戦は勝ってるって話なんだけど、とにかく、目の前の敵は
相当の実力者揃いで・・・

トージョだけでなく、「弾があたんねぇ~」ってレームまでもが弱音を吐くくらい。。
間違いなく、これまでの中で最強の敵。。

押され気味でしたけど、ここでルツとヨナが援護射撃に。

「大丈夫。あなたたちは走り続けて」
ココからの指示を信頼し走るレームたち。

盛り上げがいですね!!緊張感で ドキドキハラハラが続きっぱなし!!

すると お互い射撃が遠ざかって行き・・・
ナイト・ナインたちは地形と送られてくる情報とに違和感を覚えます。

前方に敵がいると発砲してきたけど気がつくと 目の前にはキューバ軍基地が!!

「全体発砲禁止!!」

ナイト・ナインの撤退の仕方がカッコよかったんだけど、ここは 原作の方が驚きの
反応が派手でしたね。
もうちょっと 愕然としてくれてもよかったかもwwww

 

命令違反くんたちはココにこってりと叱られたようですが バルメはルツにまだ言葉が
必要かと問います。
ココが仲間を見捨てないでいてくれたと言うだけで 最近の強引にも見えるやり方も
文句ないとルツ。

ただ、最強の極秘部隊相手にく力をココが手に入れたのかと やはり若干引っ掛かる
ものが無きにしもあらずのようですが。。

ヨナの方は・・・

入浴中にココに襲われますwww

原作では ココさんマッパで仁王立ち何ですけどねwww さすがにそれはないかww

いい感じの湯けむりwww

原作ではココの形のよいおっぱいがたくさん拝めるのですが 残念ながらほとんど見え
ませんww

今日の強い奴らが引いたのはココがやったことなのかとヨナに訊かれ、ココは
「船が目的地に着いたら話す」と。。

でも それはヨナの答え次第。
「今でもこの世界が好き?」

ココについて旅をするようになって もっと好きになったと言うヨナ。
でも アールみたいに仲間が死ぬのはもう嫌だと・・・

その答えに大満足のココ。

 

ワシントンでは スケアクロウとブックマンが会ってます。
「量子コンピューターでハッキングにでもあったのか?」と 鋭く突っ込むスケアクロウ。

当然、彼にはそんな情報は入ってないんだけど、自分がココ並に金を持って不死身に
なろうとしたら考えるだろうな・・・って。

が、実際のところ、ハッキングされたのかすらも痕跡がなく、わからない状況。
でも ズレた位置情報の戦術データが送られたことは確かなようで・・・

もう魔法かなんか使ったんじゃないのかとお手上げのブックマン。

それを聞いて「ココを逮捕してやるつもりで追いかけてきたのに 魔法が使えるように
なっていたとは」と大笑いのスケアクロウ

ブックマンも「自分のオペーレーションはココを取り込み利用する計画だったのに 一気に
難しくなったよ」と大笑い

こりゃもう 完全に出し抜かれたというか まるで相手にならないレベル差を感じたって
ことで笑うしかないってことですねwww

 

船の中では おしゃべりで煩いレイラに「君のような人間は嫌いだ」と言うココ。
でも 「南がどうしても必要な脳ミソだというから仕方なく拉致った」と。

永遠に飽きない楽しいおもちゃを与えると言われ、レイラ博士は急に興味を示し大人しく
なります。

天田博士が基礎建造し、エレナ・バブーリン博士が命を吹き込んだスグレモノ。。
これで ピンとくるレイラ・ファーイザ博士もさすがです。

 

船から降りると早々にココが宣言。

「まず、全世界の空を封鎖する!!」

人間が空を利用することを、全世界同時に禁止すると言うココ。

HCLIが打ち上げた126基の衛星「衛星測位補助システム」とココと天田博士とで
開発した量子コンピューターが実現する「ヨルムンガンド」とは

空、海、陸の順の人間の行動制限と、地球上のありとあらゆる物流の完全制御。

「私の手によって造られる 強制的な世界平和だ!!」

ココの最終目的は 

人間と軍事を切り離すこと

「あなたたちは最後まで銃を持つ最後の兵となり、私を守るんだ」

呆気にとられる私兵達に向かって声を掛けるココ。
ココが狂気に駆られたかのような面白い演出。

「いいぜ、ココ」 レームが答えます。
神サマにでもなるつもりかとレイラに訊かれ

「私の力は神を超えているな」

最早 ココさんを止めることは誰にもできないようで~~

 

「何人死ぬんだ?」

ココの計画による犠牲者の数を訊ねるヨナ。

早速 天田博士に訪ねると 「68万3822人」
これから戦争で死んでいくであろう人数と比べるとちょっとだと言うココ。

「そんなの 絶対にダメだ、ココ!!」

ヨナとレームが同時に 銃を構えます!!

鳥肌!!

ココに銃口を向け、ココの計画に異を唱えるヨナ。
ヨナの表情が 急変するとこにも 鳥肌だわさ。(≧∇≦)

レームさんも 無条件反射なんだね。
相手が誰であろうとココに銃を向けるものには 即座に対応。

他の私兵たちは 驚いて何の反応もしてないのに さすがレームさん。

修羅場の数が違うんでしょう。。
それと ココが本当に小さいときからずっとそばでココを見て、守ってきたわけだし。。
ココの考えにも理解を示してるってことかな。。

「ヨナ・・・!?」

 

が、ココには ヨナの行動は予想外。。
ヨナだってきっと喜んでくれると思ったのに・・・

 

 

あのお風呂の仲好さんからの いきなりの急展開!!
いや~~~もう 最高っす!!

そして あのEDと次回予告だよ!!
EDがヨナ過ぎて切ないよね。。

今回も ゾクゾクしたわ~~~ いいなぁ!! れる!!

 

このまま一気にラストまで!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
収容施設襲撃の件はてっきりブックマンからの情報かと思ってたけど違ったんですね NSAのウッディ補佐官から情報を貰い時間稼ぎとして命令書が通過してないと確認を促した ブックマ
2012/12/12(水) 22:54:36 | Spare Time
展開としてはかなり盛り上がってわくわくしたのですが、 やはり目標が大きいだけにその非現実性を改めて感じさせられる結果になってしまいましたね。 それでも、ココの考えは幼稚...
2012/12/12(水) 23:18:22 | すとぅるるるのアニメ日和
ヨルムンガンドPERFECTORDER第21,22話「私のこの手によって行われる強制的世界平和」いよいよ、明らかにされるココの作戦・ヨルムンガンド先週分と2話分感想レビューです第21話...
2012/12/12(水) 23:58:01 | SOLILOQUY
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第21,22話 「私のこの手によって行われる強制的世界平和」 いよいよ、明らかにされるココの作戦・ヨルムンガンド 先週分と2話分感想レビュ
2012/12/12(水) 23:59:43 | SOLILOQUY 2
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第21,22話
2012/12/12(水) 23:59:53 | SOLILOQUY別館
  22「NEWWORLDphase.3」キューバ・グアンタナモ米軍基地にて、またしても要人誘拐作戦を決行したココ。その作戦に気付いたNSA特別収集部のプレイムが、米海軍シールズの中でも極秘の...
2012/12/13(木) 05:59:58 | 日々“是”精進!