fc2ブログ
アニメやコミックの感想を「大好きなキャラへの歪んだ愛」を織り交ぜながら綴ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 腐率高めだけど最近は大人しめ 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2012年12月21日 (金) | 編集 |

アニメ2期が楽しみな「ちはやふる」ですが、原作の方も面白い!!

19巻表紙の千早が大人っぽくなってるv


もう太一の急成長っぷリがまじいです!!!

太一!!!!

かっこいいよぉ!!!!


まさか もう公式戦での太一と千早の対戦をみることになろうとは。。

これまでの感想はこちら


吉野会大会 準々決勝。
対戦相手は 原田先生×村尾さん、坪口さん×新、千早×猪熊さん、太一×須藤さん。

元クイーンの猪熊さんは試合運びが独特で 詩暢ちゃんの感じをもっとよくしたみたい。。
千早が緊張してることを恐れた肉まんくんですが、千早は全くリラックスwwww
それよりも、須藤と当たることになった太一の方が・・・
早速、須藤の言葉攻めに遭い(^^;

でも 原田先生の「これは白波会の団体戦だ!!」って言葉で試合に集中。。

試合開始早々、千早が連取。
ギャラリーは世代交代かと 新星に期待をし始め・・・。
空気って正直で無責任だと感じ取る桜沢先生。

が、さすが元クイーン!
千早が「音」の高低差の聴き分けに頑張ってることは認めたものの、「音」の響きには
もっといろいろあると・・・。

高低差のつきにくい“あ”の音を聴き分けてみせます。
札押しを許さない札直のみの独特な札置きで 本人だけに有利な配置。

クイーンだったときよりも なお強く、「全盛期はこれからだ」と示したいという欲!
母となってピークは越えたって周囲に思われてたのに 自分のやりたい道を突き進む
自由さがいいですね~

彼女の母親もかるたをしていて「親が子供と同じくらい大事なものがある」って小さい頃から
感じてきたことが 彼女を「自由」にしたんですね。

「親にとって子供が全て!」って 確かにそうなんだけど、それによって変にプレッシャーを
受けてしまうと 無意識に子供は自由を奪われてしまうものなのかもしれませんね。。

彼女のかるたは 「自分が楽しむかるた」
でも それって千早も同じwww

千早は 押されても これまた自分のペースを崩すことなく・・・。
元クイーン相手に気負いそうなものなのに、千早にとって今の目標は 現クイーンの
若宮詩暢だけ。。
彼女の実力に対する絶対の信頼が 目の前の強敵にもリラックスできているようです。

元クイーン相手にも「ちは」を送り、攻めかるたで追い上げる千早。

そして、ついに桜沢先生が一度もとれなかった「ちは」を元クイーンから取りました!

結婚前は“千原”だったから猪熊さんも「ちは」が得意札。
それを取られたことで元クリーンにも焦りが・・・

坪口さんは 去年よりも強くなってる新たに脅威を感じ、須藤さんと闘ってる太一は
これまでと違い 自分をコントロールできるようになっていて。。
練習してきたことを試したり 後半になり一層落着いて・・・

本来、太一は賢くて記憶力がいいんだし、ヒョロくんが分析した通り、千早に振りまわされる
ことさえなければ、能力は高いんですよね。

最初に勝負がついたのは新のところ。。
ラスト5枚、連続で坪口さんの狙ってる札が出て・・・ 今回は運がこなかった新。
すごいオーラ出して悔しがってます。

続けて原田先生が負けて・・・。

残る二組は どちらも2枚ずつ持ち合っての互角。

どうなる?どうなる?
みんながドキドキしてる中、 「どうなるじゃねぇ、攻めきって勝って来い!!」
原田先生の念がwwww

この局面で 敵陣を攻める太一と千早。ふたりとも札をとりました!!

白波会の取り方に驚くギャラリーwww

千早の後ろには原田先生が、太一の後ろには坪口さんが・・・
勝っても負けても力をくれる

そして 次の一枚では・・・千早の耳が研ぎ澄まされ、読手さんの音を捕えました!
「しのぶれど」
元クイーンよりも早く札を取り・・・千早の勝利!!

おおおお!!!
てっきり 千早はここで敗退かと思っていたのですが、元クイーン相手に勝ちましたねv

太一は運命戦。
迷わず太一は敵陣をめました!!!

きゃぁ~~~~~~~ れる!!(p≧∀≦q)〃

「やけっぱちでヤマはるな」と須藤さんに言われましたが 
「おれもう・・・自陣が読まれるなんて楽観 しないですから」

自分の運の無さを強く信頼してるwwww

千早は 挨拶の最中に寝てしまい その間に次の対戦相手が決まり・・・。

千早vs坪口さん 太一vs村尾さん

っと ここで坪口さんは棄権。勝ちを千早に譲ってしまいました。
千早をもう少し寝かせておけと坪口さん。

そして 太一には・・・「きついか? でも ここだぞ、まつげくん」

ココにいる大抵の人は太一を勢いだけで上がってきた若僧だと思っているが
うちの会の奴らは知っていると。。

「きみは 勢いも運もたいしてない 実力だ ここで実力にしてこい

そんな坪口さんに 「余裕だな」と原田先生。
「私は若くないから本気で試合をしてくれるのなら愛弟子とだって死ぬ気で取る」と。
まだまだ名人と当たるまでは成長できるかもしれないと鬼気迫る迫力。

が もう膝は限界だったようです。。
太一との対戦だったら譲ったか?と訊ねる原口先生に

「潰しにいったかも。綿谷くんのときと同じくらい 意地になって」

おぅ!これはまた男のプライドってヤツですかねv

新も見守る中で始まった村尾さんと太一の試合は・・・
太一が村尾さんに5枚差をつけていて・・・!

凄いじゃないか太一!!

村尾さんのかるたは愚直なまでの攻めが身上。聴き分けを厳しくしてひたむきに攻める。
太一が原田先生に教えてもらったのも攻めかるた・・・

が 太一の呼吸 微妙な出遅れが絶妙な守りになっていて・・・

身体全体で踏み込んで 腕だけ急反転する戻り手を試してみたりと
のびのびと試合を進める太一に村尾さんも攻め出せず・・・

太一の試合をみて 太一が伸びる本当の道は「守りかるた」だったと気付く原田先生!
あら やだ先生 今まで違うこと教えてたってこと!?

負けるはずがないと思っていた村尾さんが 太一に負けた!
衝撃を受ける新・・・!

決勝戦は千早と太一。

最後まで見ていくと帰りが遅くなるというのに この試合は見逃せないと誰も帰らず。

前の試合、不戦勝で休めた千早の方が有利。太一は疲れのピーク。。
これまでの対戦も机くんのデータによると千早の勝率7割5分。
指をケガする前は8割を超えていた。

しかし、ケガが治ってからは・・・勝率は千早6割、太一4割。。
力の伸びは太一の方が大きい。

そして 太一は・・・
千早相手に 札の配置を普段と大幅に変えてきました!
それは千早が苦しくなるように 千早のことだけを考えて組まれた札・・・。

太一は千早の狙ってる札を読んで 少しずつポイントをずらし やりにくくさせます。
いつの間にか太一が試合運びを考えるようになっていたことに気付く原田先生。

千早の方も、感じのよい元クイーンと対戦したことでより聴き分けが厳しく出来るように
なってきたようで あともう少しでわかる気がすると・・・

私は私のかるたをする

囲い手からの払いに加速がついてスムーズになってる太一。
狙い札を速くきっちりと取る千早。

ケガしたり空回ったり 気負い過ぎてダメになったり・・・
そんなばっかりのふたりが今、お互いの力を出し切ろうとしています。

そんな緊張の中、襷を掛けるのを忘れていることに気付いた二人。仕切り直しwww

お互い顔を見合わせると微笑んで。。


部室に畳を運び込み、二人で始めたかるた・・・

新を追いかける千早、ただそれを応援したかった太一。。
その二人が 新の見ている前で対戦。

自分を出し切ろうとする二人!!


いや~~~~ん こんなに早く太一が千早と対戦することになるとは。。
新と同じ土俵に上がって これからだ・・・って感じだと思っていたのに
一足飛びに 公式戦で新よりも先に千早と対戦。。

それも新の見てる前でだよ?

次巻の予告が

こんな勝負、見たことない!!

ってなんか凄いことになってるみたいなんですけど!?
気になります!!

ずっと新ばかりを意識してきた千早が ここで太一を意識することになりそうですね!!!

新ごめん!!
アタシもう 太一推しだわさv こんな成長してイイ男になって・・・ もう涎モンだねww


いや~~ なんでこんなに面白いんだろう!! 

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック