薔薇色のつぶやき  別館

アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」 感想

「言っておくがヨナ。私が死んでもヨルムンガンドは止まらない」

この私がさぁ 計画を、君の引き金に左右される場所に置くと思う?

ひぇ~~~緊張感凄!!(p≧∀≦q)〃

 

この作品、ホント スタッフに愛されてるというか作品が好きな人によって大事に作られ
てるのをひしひしと感じます。
原作通りで それでいてアニメの演出が光ってる!
映像にも音楽にも、そして役者さんの演技にもれますわ!! d(≧∀≦*)ok!

君に明かしたということは、私の身にこれから何が起ころうと、ヨルムンガンドは実行
され新しい世界が来る、ということだ。

ココが戦場を歩いて感じとった空気は ヨナのそれよりももっと深く絶望的だった。。

ヨナは「ココは間違っている」と言いますが、それは強制的に作られる平和に対してか
70万人を犠牲にして成り立つ平和に対してか・・・

ココは武器を売りながら人間をずっと見て来た。。
ヨナは「世界が好きだ」と言うけれど それは「お世辞」で「希望」の言葉だと・・・。

ココは 世界が大嫌い。

武器が嫌い、軍人が嫌い、人間が嫌い・・・ 武器商人である私が嫌い

ココが感情を露わに語ります。

ある時ひらめいた。
自分が手にした金をすべて平和のために使ってやろうと。

自分が売った兵器で死んだ人間にだけは哀れみを感じ申し訳なく思ったココだったけど
戦争で死んだ者の魂が私を許す唯一の言葉は
「あなたたちの死を糧にして、私は世界平和を作り上げた」

世界はラッキーだと言うココ。
これだけ世界が嫌いな自分が、世界の破壊ではなく世界の修繕を望んだから。


「武器のない世界なら、少しは好きになれるかもしれない」

私につき従え、ヨナ。

ヨナだけは大好きだと言うココ。君は本当の私と似た者同士。わかり合えるよ。

アールとブックマンはココにとってヨナは“枷”だと言った。
だが、それは違うと言うココ。
ココは怪物になることを恐れてはいない・・・。

Dr.マイアミは ヨナの存在がココを丸くすることを危惧した。
こっちの方が近いと思うココ。

ヨナがいることで ココに人が好きだと思える気持ちが生まれた。


ヨナから多くを奪った憎き空が潰れる瞬間を、世界が平和になる日を、新しい世界を
私と生きていこうヨナ。

ほぼプロポーズ。。

ココが こんなに自分の気持ちを正直に晒すことなんて滅多にないよね。。

が、ヨナは

「・・・さようなら ココ」

ココの手を解き、走り去ってしまう。。

「行かないで!!」

ココの言うことが正しいのか、間違っているのかわからないけれど、嫌だと感じたヨナ。
どうして嫌なのかもわからなくて、ヨナには逃げ出すことしかできなくて・・・。

 

そんなヨナの行動を読んでいたかのように現れたのはキャスパー。

何があったかは言わないけれど、今すぐ立ち去りたいと言うヨナを「了解だ」っと車に乗せ。。

アバウトに世界を歩いてる人ですwww

ココ達と過ごした日々を思い出し表情を変えるヨナを眺めてるキャスパーとチェキータさん。
ほとんどは哀しそうな顔。そんな顔するくらいなら戻るかと訊かれますが、ヨナは
「戻らない」

「では 戦いを嫌うが凄まじい戦闘力を持つ元少年兵よ、君はこれからどこへ行く?」

ヨナは・・・ あの3人が幸せにくらせるためにも 不本意ながらも自分には戦いしか
ないのだと悟ります。。

そして キャスパーの元で働くことに。。

原作のように 3人を想い、ふっと表情を和らげるところとキャスパーの私兵のみなさんに
大歓迎されるところはありませんでしたね。。

でも 十分わかる♪

 

ヨナがココの元を離れていくのも「予想パターンのひとつだったじゃない」とDr.マイアミ。
「子供にはきつい難問だし、理解に時間がかかることもある。。」
キャスパーの元にいても、長続きはしないだろうし、ヨナは自分で考えて答えを出し
ココのところへ戻って来るだろうと言います。。

もちろん、ココもそう考えて待つつもりでいるんですよね。。

ココの私兵の大人のみなさんは みんなココを支持。
レームさんは何も言わなかったけど ココを守るために無条件に身体が動いたのは
彼だけですからね。

「ヨナは勉強はできないけど頭はイイ。。」とDr.マイアミ。

そして 真逆なのがレイラちゃんwww
勉強はできるけど 頭はパーwww  Dr.マイマミの人物評価は楽しいです。

実は 第2工場そのものが量子コンピューターで それを小型化するのがレイラちゃんに
与えられたお仕事だった♪


Dr.マイアミはココの銀行口座を念入りにチェックしてきた人物を掴みます。
わりと核心をつく調べ方をしてるのが二人。

スケアクロウとトリ―・プレイム。
プレイムくんに心当たりはなかったココでしたが、ラビットフットの件で米海軍特殊部隊を
動かしてきた人物ではないかと閃き。。

そして 逆に探りを入れます。。

ブックマンに連絡すると「オペレーション・Uと、私と、“海軍の特殊な人の作戦が一瞬
遅れた”ことを結びつけて調べている人がいる」といきなり極秘案件を持ち出し、指定の
場所に呼び出します。

ブックマンは何の誘いかわからないけれど、乗らないわけにもいかず・・・。

指定の場所にひとり・・・ 「嵌められたかも。。」っと思った瞬間

どこからか謎の部隊の襲撃に遭い、殺されそうに・・・!!

っと 今度は寸でのところで 米海兵隊が現れ、大がかりな銃撃戦が展開され救出され。。

自分を助けるために小隊が動き、ヘリまで使っての奪還作戦に頭が混乱するブックマンww

落着いて整理してみても どうにも全ての出来事が時間的におかしい。。
すると、本部に報告をする兵士が本作戦名を「オペレーション・アンダーシャフト」だと・・・!

これによって ブックマンは 自分がココに完全に化かされたことを察しました

量子コンピューターにかかれば、作戦指令書や武装組織のメールの書換えなどたやすいと
いうことを見せつけられたようで。。

ココが作りかえるという新世界がみたいと強く思うブックマン。

そして、ココは、CIAにいながら ココよりなブックマンの気持ちを見抜いていて、今回 
彼を殺さなかったことによって 彼には利用価値があることを示唆。。
ブックマンもそれを了解。

今回はめられたのは自分だけではないハズと「武装組織をけしかけて自分を殺そうとした」
ことにされた人物を「大変だな」と気の毒に思いますwww

はい、それがプレイムくんでしたねv

ココを敵に回したら怖いということです。

 

「ヒデェ奴だ」というDr.マイアミに 「プレイムくんはすぐに出してあげる」とココ。
原作では 博士は惜しみなくCIKUBIを披露してくれてますが 湯気がイイ仕事してますww


ココは自分が悪党なんてことはちゃんと自覚していて、でも 悪党も多様化の時代で、
「どの悪党の下につくかって話」だとwww

さぁ ヨナどうする!!

 

ああ 面白い!!
ホント作りがいいです!! 

 

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ヨルムンガンド

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「ヨルムンガンドPERFECTORDER」第23話
  23「ウォーモンガー」ココは、南と進めてきた“ヨルムンガンド計画”の全容を隊員たちに明かす。それにより、今まで打ち上げてきた幾多の衛星や、おもちゃ工場への投資などの...
[2012/12/19 19:33] 日々“是”精進!
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第11話(23話) 「ウ...
「そんなの絶対に駄目だ、ココ-----!!」まさかのヨナの反逆。ココに向けられた銃口。だが、ココは自分が死んでもヨルムンガンドは実行されるというのだ。これは既に決定事項。70...
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
ヨルムンガンド計画を打ち明けられココに銃を向けて全身で拒絶したヨナ! 話が壮大すぎるのもあるけれど、70万の犠牲と言われて受け入れられなかったんだろうなぁ… 例えココが死ん
[2012/12/19 20:58] Spare Time
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
第23話「ウォーモンガー」 「言っておくがヨナ…私が死んでもヨルムンガンドは止まらない」 ヨナの反抗くらいでは揺るがないココの計画。 ヨナに全てを明かしたという事はココ...
[2012/12/19 21:10] いま、お茶いれますね
ヨルムンガンドPERFECTORDER第23話「ウォーモン...
ヨルムンガンドPERFECTORDER第23話「ウォーモンガー」「そんなの絶対にダメだ!ココっ!!」ココに銃口を向けたヨナは・・・いよいよ、緊張感が増したヨルムン。果たしてココの考える「...
[2012/12/19 23:41] SOLILOQUY
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」 「そんなの絶対にダメだ!ココっ!!」 ココに銃口を向けたヨナは・・・ いよいよ、緊張感が増したヨルムン。 果たして
[2012/12/19 23:44] SOLILOQUY 2
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第23話「ウォーモンガー」
[2012/12/19 23:44] SOLILOQUY別館
『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#23「ウォーモンガー」
「武器のない世界なら私は好きになれるかもしれない。 私につき従え、ヨナ」 ココが密かに進めていたヨルムンガンド計画とは、 量子コンピューターによって空から物流を制御し、