アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年12月22日 (土) | 編集 |

いや~~ 面白くなってきてます!!
予想通りの展開とはいえ、惹き込まれますね~

これで安心して歳が越せます。。


今回はデカルトの引用だけだったので すっきりしててよかったですわ。。

秀星くんが 慎也くんをコウちゃんと呼んでいたので今回から採用ww

 

コウちゃんのあんな声初めて・・・

 

ああ・・・そうですか。

切羽詰まった声のことですね。はい ごめんなさい。私の脳内で誤変換があった模様。

 

本当は自らがコウちゃんを助けに行きたいくせに ここはぐっと我慢して コウちゃんを
酷い目に合わせただろう奴を追い詰める選択をしたギノちゃん。

今回もあまり活躍してなかったよね(^^;
こうして 彼のヒロイン度がドンドンと上昇していきますv


泉宮寺はなかなかコウちゃんを捉えきれず・・・
そうこうするうちにドローン到着で コウちゃんドミネーター確保。

「ユーザー認証・・・」

だから・・・  コレやってる間にやられちゃったらどうするのって。。
補助の銃も一緒に入ってたらいいのに。

とはいえ、コウちゃんの活躍で 猟犬は完全排除。

よしよしっと思ってたら コウちゃん 撃たれちゃいました。。油断禁物。
敵の銃が猟銃であることを見抜いたコウちゃんはエライゾ!!

「残念ながら、時間切れです」

妨害電波が破られたことから、まもなく公安本隊がやってくると声を掛ける槇島。。
でも コウちゃんが銃で応戦してきたことから すっかり高揚しきっちゃった泉宮寺さんは
こんな美味しいところで引き返せるわけがないだろうっと。。

フラグをビンビンにおっ立ててますv

槇島も「あなたの命の輝き、最期まで見届けさせてもらいます」って言い切ったwww

槇島の横顔が美麗  (*/-\*)

泉宮寺を撃ったとき、犯罪係数がどうたらこうたらって分析なしでいきなりだったけど
そういう撃ち方も出来るってことなのかな??

それともいつの間にか 計測してたの??

泉宮寺の腕が吹っ飛びましたけど、身体のバランスがとりにくくなっただけで痛みはない
だろうから サクッと片手で撃ってきましたね。
今度は見事にコウちゃんに当たっちゃって。。こっちは生身だから痛いよね(><)

泉宮寺は片手になったから 銃身の長い猟銃は不利になるな・・・ なんて思ってたのに
そんなの全然関係なくて コウちゃんの渾身の策であっさり逝っちゃいました。

彼の犯罪係数は328。ふ~~ん。ちゃんと計測出来てるんだ。
さっき撃てたのはどういう仕組みなのかな?

気を失いかけてるコウちゃんを残し、ゆきちゃんを浚っていく悪い男、槇島v

本当は語り明かしたいほど一緒にいたいんだけど、今はコウちゃんの具合が悪そうだから
また今度にしようね~~♪ って 気遣いをみせてくれます。。

 

朱と征陸は 瀕死のコウちゃんを発見。
まだ 犯人がいて、ゆきが連れさられたと知ると朱は 応急処置をする征陸を残し単独で
犯人を追いかけます。

槇島の足を止めようとする朱でしたが、槇島は自らの意志で朱と話をすることにしたようで。

「人は自らの意志に基づいて行動した時のみ、価値を持つと思ってる。だから さまざまな
人間に秘めたる意志を問いただし、その行いを観察してきた」

朱に「犯罪者」だと言われた槇島は

「そもそも 何を持って犯罪と定義するんだ?シュビラシステムが決めるのか?」

朱にロックオンされる槇島でしたが、ドミネーターが計測した彼の犯罪係数はアンダー。

執行対象ではないとトリガーはロックされます。

おお~~!(゚∀゚)

やっぱり 槇島はクリアなんですね~ そうでなければ 面白くないv



サイマティックスキャンで読み取った生体力場を解析し、人の心の在り方を
解き明かす

「科学の英知はついに 魂の秘密を暴くに至り社会は激変したが、その判定に
人の意志は介在しない」
と槇島。

生体力場の解析って オーラって言われてるものの解析みたいなことかな。。
それは 今でもできますよね。
色相もクリアかどうかも視覚的にわかるようになってるし。

でも 確かに槇島が言うように それでは善悪を測ることはできません。

善か悪かなんて 人の価値観に左右されるものですから。

今の社会では人殺しは悪だと判断されますが、それはあくまで今を生きる人の感情が
そう判断するのであって、時代や背景が代わればそれすら悪でなくなることも。。

そして 自分が悪を行っていると自覚がある者は生体力場に影響を与えるでしょうが
(これがいわゆる普通の犯罪者で 色相が濁ったり犯罪係数が上がったり・・・)

一般的に悪と思われることでも 心から楽しくストレスをまるで感じないで行う場合には、
生体力場には何ら影響を与えるないってことなのでしょうね。


だから そういう人間はシュビラシステムでは裁けない。

いくら 計測してもアンダーどころか しまいには犯罪係数が0になってしまってます
からね。。
これは神の領域ってことじゃないでしょうかね。。

 

神って概念も いろいろありますけど、一般的には神は善だと思われてますが、
本来、神は 善でも悪でもないようで・・・。
それを両方表すために 悪の神もいるっていわれるくらいで。。

槇島は色相まで 真っ白なんだから もう感情を持った人間ではなさそうです。
チャクラの色でいったら白色は身体から完全に離れてますからね~

頭頂ですよ。。

それを反映するかのように 銀髪だし。これは関係ない??

「人の魂の輝きがみたい・・・それが本当に尊いものだと確かめたい」と言う槇島は最早 
神さまの「人を使って確認作業する領域」に入ってます。

神が作った壮大な宇宙の計画を 槇島がミクロに行ってるってことですかね。

「己の意志を問うこともせず、シビュラの信託のまま生きる人間たちに 果たして価値は
あるんだろうか」と槇島は 朱にも「刑事としての判断と行動」を問います。

朱の目の前で ゆきを殺してみせるという槇島。
止めたければ 実弾の入った銃で撃てと自分の持っていた猟銃を朱に放ります。

楽しんでます。槇島さん。

朱は あくまでもシュビラシステムが犯罪者だと認めない槇島を撃てないようで。。

「僕を裁ける者がいるとしたら それは自らの意志で人殺しになれるものだけ
つまりは 殺意を持って彼に向かう者か、人殺し自体楽しめる者だけってことですね。

「人差し指で感じる命の重さはシビュラの傀儡でいる間は絶対に味わえない感覚で 
決断と意志の重さだ」と朱を挑発。

わざわざ 「殺す気で狙え」って 槇島も本気になったのに 朱は眼をつむって銃を乱射。

もう、この子大丈夫???
そんなんじゃ 自分の手で友人を殺しかねないよ??
びっくりしたわ・・・。

それにしても 犯罪係数が低いとロックされて撃てないけど、コウちゃんはいきなり計測
なしで泉宮寺を撃ってたようなんですが、あれはどういう違いなんでしょう。。
未だアタクシ仕組みがよくわかっていません。。

朱に失望した槇島は 罰として絶望を味わわせるために ゆきをザックリ。

てっきり、朱が目の前で友人を失った時にどうなるのかをみたいのかと思っていたのですが
そこまで彼は 朱には興味がなかったようです。。

 

眼の前で友人が無残に殺され 絶叫し、一時的に放心状態ではあったものの、その後は
発狂するほどの興奮状態にまでは陥らず、見殺しにしてしまったことを悔い、槇島を
裁けないと泣く朱・・・。

これで、朱はコウちゃんと同等か、それ以上の目に遭ったわけですが、彼女のサイコパスは
曇るのかどうか・・・。

朱の犯罪係数は?

変わらない気がする・・・。

まさに 朱こそが公安に相応しいというシュビラシステムの選択が正しかったと これで
証明されそうだし

だとしたら槇島と朱は同じサイコパスの曇らない人種ってことになって 槇島も公安に
適正ありってことだよね。。

シュビラシステム自体の矛盾とどう対処していくのでしょう。。
やっぱり最後は人の意志ってことになるんでしょうけど。


コウちゃんと違い、朱はクリアなまま、淡々と人を殺すことのできる人間になっていったりして・・・

それは 奇しくも槇島を楽しませ、追い詰めることになるのかも。。

ラスボスの可能性が無きにしも非ず??

 

ストーリーも面白くなってきてますけど、私といたしましては たかぴろの無機質な声が
たくさん聴けてしい (/∀\*)キャハ

彼の場合は その感情の起伏の少ない無機質な感じの音に色気が宿るからいいんだよね~
はぁ・・・ (*/-\*) 

槇島さんの活躍をこれからも楽しみにさせていただきます。

来年もよろしくお願いします。

 

そして 槇島とコウちゃん、ギノちゃんの今後の関係にも興味深々。
ギノちゃんが最後まで生き残ってくれることをただただ祈るばかり・・・。

虚淵さんだから ギノちゃんあたり連れていかれそうで怖いんだよね(^^;

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  #11「聖者の晩餐」「僕は、人の魂の輝きを見たい…」朱と征陸は狡噛のもとへ急ぐ秀星は妨害電波の発信源を見つけ、破壊。狡噛は運ばれてきたドミネーターを手に取り、ドロー...
2012/12/22(土) 06:22:31 | 日々“是”精進!
意思の選択------------!!一体何がこの謎の地下空間で行われているのか?朱と征陸はドローンを伴い慎也の援護に向かう。まずはドローンが慎也と合流。だがその前に機械犬が立ちはだか...
2012/12/22(土) 08:15:49 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「その判定には人の意思が介在しない。 君たちは一体何を基準に善と悪をより分けているんだろうね」 シビュラシステム 携帯トランスポンダーのアンテナをGETし、ようやく外と
2012/12/22(土) 09:41:12 | ジャスタウェイの日記☆
「あの男と 会いました  槙島聖護はドミネーターでは裁けません」 泉宮司との戦いで負傷した狡噛 そして、聖護を追った朱が見たものは――…    【第11話 あらすじ】 熾烈
2012/12/22(土) 22:04:02 | WONDER TIME
『熾烈を極めた泉宮寺との死闘の果てに、狡噛はゆきの身柄を槙島に奪われてしまう。駆けつけた朱は狡噛に代わり、ゆきを連れ去った槙島を追跡するが、そこで彼女は信じられない光景...
2012/12/22(土) 22:39:35 | Spare Time