アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2012年12月30日 (日) | 編集 |

今年も残すところ、明日一日となりました。
ただ今 旦那の実家から。。
なんて嫁なんでしょうね。。
さて 今年も一年間に視聴したアニメを昨年同様 ざっくりと振り返って
みようと思います。

終了した時点で それぞれ評価してきてますので 今回もざっくりと。。
そして また12月終了アニメは ピッコロさんの企画に参加させていただこうと
思っておりますので 細かい評価は後ほど。。

今年私が1話でも見た作品は以下の通り。。

凄く面白かったし、本当に気に入って見てました(お気に入りキャラあり)って作品は
S評価。
面白かったし 気に入って見てましたって作品は AA評価。
まぁまぁ 面白かったです って作品は A評価。
見てたけど 普通って作品は B評価。
最後まで見てたけど これはう~~んって 作品は C評価。
面白く思わなくて視聴取りやめ作品は D評価。

時間が取れなくて 途中挫折の作品は その他といたしました。

見たかったけど 時間が取れなくて見れなかった作品も多々ありますが
今年もたくさん見たなぁとwww

私 主婦ですよね(^^; 今年も仕事しましたよねwww  
そして やっぱり アホほどコミックスも読みましたよね。


S評価作品は・・・

ヨルムンガンド 
 文句なく面白かったです。今年の中では一番ワクワクしたでしょうか。
 とにかく、音楽から映像、キャストすべてに大満足でした。

Fate/Zero 2ndシーズン
 こちらも1期同様、期待通り面白かったです。

BTOOOM!
 以外にも、原作を読んだときはそれほどいいと思わなかったのですが
 アニメを視聴してから これは!っと思った作品となりました。

黒子のバスケ
 こちらも原作既読でしたが、それほどマークしてなくて、アニメが始まってから
 俄然注目しました。キセキの世代のキャラ立ちが素晴らしかったです!!
 2期があるそうなので期待してますv 

AA評価作品

薄桜鬼 黎明録
 ヒロイン不在で史実に近い新撰組がやっぱり好きだわと。
 鴨さんがかっこよく描かれていましたね。
 とにかく早くメインの二人を攻略したいものです。

PSYCHO-PASS サイコパス
 まだ終了してませんが、このままいけば間違いなく面白いはず。
 コウちゃん、ギノちゃんの今後から目が離せませんwww
 ただ、どうしてもキャラ絵が一部 私には合わないのが・・・。

坂道のアポロン
 セッションの映像が素晴らしかったです!ラストがちょっと原作と違ってたのが
 残念でしたが、いい作品だったと思います。
 
Another
 毎回、ドキドキと面白く見ることができました。私にとっての萌えキャラがいれば
 まちがいなくS評価。

ちはやふる
 2期もぜひ 原作に忠実になおかつワクワクする演出をお願いしたいですv

A評価作品

超訳百人一首 うた恋い。
 作品自体はとても面白かったのですが、アバンが・・・。そして 原作の
 DVDの出来があまりにも私にドストライクでしたのでちょっと評価が・・・。

夏雪ランデブー
 面白い作品だったと思います。特にキャストのみなさんの演技が素晴らしかった。
 
君と僕。2
 安心して楽しめました。

妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
 これから話が面白くなる!ってところで終わってしまったのが残念でしたが、
 キャラソンはとにかく見事な出来でしたv


B評価作品

マギ
 まだ終わってはいませんので 今のところの評価。

絶園のテンペスト
 こちらも続いてますが、ちょっと私にはいろいろ合わないかも・・・。
 左門さんは素敵な仕上がりですけどねwww

persona4 the ANIMATION
 こちらも 私には合わなかったかなっと。。

BRAVE10
 ストーリーのざっくり感がもったいなかったのとヒロインが・・・。

未来日記
ギルティクラウン
 こちらは前回の通り。


C評価作品

ZETMAN
 原作自体、アニメにするには難しそうでしたけど、これはかなり残念だったかと。

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
 ストーリーもキャラも私には合いませんでした。

テルマエ・ロマエ
 特に何もなく。。


D評価作品

アルカナ・ファミリア
 1話みて別にいいかな…っと断念。

アクセルワールド
 かなり頑張ってみていたのですが、キャラが苦手で無理でした。

コード:ブレーカー CODE:BREAKER
 原作も途中断念。

緋色の欠片
 ストーリー展開がもたついて感じたこととヒロインが苦手で断念。

その他
別に面白くなかったわけではないのですが・・・。
時間的なことで 途中で挫折。

しろくまカフェ
つり球
ソードアートオンライン
エウレカセブンAO


っと 今年はこんなところです。

今年は群像劇型でストーリーや映像などで面白いと思う作品は多かったのですが
「あんたが好きだ!!!!」って萌え叫びたくなるほどのお気に入りキャラには出会えません
でした。。
ちょっとさみしいwww

薄桜鬼キャラはもちろん好きですけど、今年見つけたわけではないですもんね。。

妖狐×僕SS での残夏さんのキャラソンには大いにえさせられましたが


みなさまは いかがだったでしょうか?




さて、来年は・・・

また 素敵な作品に出会えますように。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック