アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年01月06日 (日) | 編集 |

今期スタートアニメの初っ端。
思ったよりも絵が綺麗だったので安心www← そこかいww

原作は既読ですが、思いっきりざっくりと読んだだけですので、細部はさっぱり覚えてなくて。
一応、あらすじは知ってます・・・ってくらいでしょうか(^^;

さ~て OPは まぁ作品に合ってる感じだったかなっと。
よかったんじゃないでしょうか。
色の組み合わせが面白いな~~なんて思いました。

「生きたいか・・・では 選らべ」

話はほぼ原作通りに進んでたように思うのですが、かなり教会の日常というか 浜路目当てで
男の子達が教会を覗きに来てることとか そういうのはカットされてたような。。
もうちょっと 信乃たちが普段どうしてるか見せてくれてもよかったかなっと思うのですが
尺の都合かな。。

教会の話ばかりでも展開がのんびりしてる感じで間延びしちゃうからかな~~

まったりした感じも好きだったんですけどね~

1話目は 関係の話を推した感じで進めてましたね。
これはこれで私はよかったかなと。
なんかがいろいろありそうだぞ・・・って信乃たちの過去が気になる掴みでしたもんねv

ただ、ちょっと信乃はもう少し落ち着いた感じの声でもいいんじゃないかとww
見た目はアレですけど アレですからね。。

子供っぽいところを残しながらも 見た目が可愛らしいのだから ギャップが欲しいところ。

あまりにもそのままでは 魅力が・・・

彼の抱えるものを表現するためにも 軽いだけだとちょっと物足りないなぁっと思って
しまうのですよね。。
ドラマCDの朴さんのイメージがぴったりだったから 気になっちゃいますね。

そのうち 慣れてきちゃうのかもですが。

作画はとっても綺麗だし、あべ先生の美麗絵をアニメで頑張って再現してくれてるなっと
これは評価したいと思います。
あべ先生の絵は正直、アニメで動かすには かなりきついと思うのですよ。。
ほんと綺麗ですからね~~~

村雨が出てくるところも なかなかよかったし、出来ればこのまま崩れず、頑張り続けて
もらえたら~~っと期待したいと思いますv
コレから出てくる人達も 美人さん揃いですもんね♪


お話の方は、ちょっと場面展開がブツ切れ気味に感じたのですが、原作もこんな感じの
流れでしたっけ?

原作は ちょっと話の流れがごちゃごちゃしてるなって感じるところが多かったように思うので
アニメでは 少しわかりやすく流れを再構築してもいいのではないかっと。。

どうせ、短い尺の中に入れこまなくてはいけないのでしょうから、全く原作通りではなく、
大きく変えなければ 話を前後させてまとまりを作ってくれた方が見てる方はわかりやすいと。

これは脚本の腕の見せ所ですね~

取りあえずは 特に凄い!!ってドキドキワクワクするってところはありませんでしが、
あ、莉芳と要のビジュアルは非常に目に美味しくてよかったです!!

まずまず、無難なスタートだったのではないでしょうか。。

私としては次回が楽しみな回なので 大いに期待したいと思います。

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話「境界」 2013年冬季アニメ第一弾です あらすじ(ウィキより) 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽...
2013/01/06(日) 23:13:56 | SOLILOQUY 2
八犬伝-東方八犬異聞-第1話「境界」2013年冬季アニメ第一弾ですあらすじ(ウィキより)5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚...
2013/01/06(日) 23:13:59 | SOLILOQUY
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話「境界」
2013/01/06(日) 23:14:06 | SOLILOQUY別館
どんなもんだろうとお試しに見てみました。 5年前に謎の流行り病で、大塚村が滅びます。 あの時、生きることを望んだ着物姿の美少女は、少年だったようですね。 彼は、犬塚信
2013/01/07(月) 07:30:35 | ぷち丸くんの日常日記
八犬伝―東方八犬異聞―の第1話を見ました。 第一話 境界 ――あの時、俺達は選ばなければ生き残れなかった。浜路、荘介、四白、やっと家族になれたと思ったのに… 「生きた...
2013/01/07(月) 10:39:52 | MAGI☆の日記
近づきすぎてはいけない。私達の教会に、森に。「境界」あらすじはWIKIより。5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生...
2013/01/07(月) 13:43:27 | おぼろ二次元日記
1月7日 マギ&八犬伝 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合 ...
2013/01/07(月) 21:07:10 | スポーツ瓦版
あの時選ばなければ、俺たちは生きられなかった--------。やっと家族になれたと思ったのに・・・すべてを燃やし尽くす炎。「生きたいか?では、選べ」そう言って信乃に刀を渡した男。...
2013/01/08(火) 11:14:41 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
投稿者・ピッコロ 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る 5年前、謎の流行病で滅びた大塚村。その生き残り、犬塚信乃、犬川荘
2013/01/09(水) 01:50:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人