アニメとコミックの「大好きなキャラへの歪んだ愛」を大暴走させながら綴っています。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。    腐率かなり高めv 「薔薇色のつぶやき」2ndブログです~
2013年01月10日 (木) | 編集 |

Gファンタジーに連載中のこちらの作品 アニメ化されるのをずっと心待ちにしておりましたv

とはいえ、かなり賑やかな内容なので 果たしてアニメ絵が付いていけるのかどうか!?

そして 私は感想が書けるのか!? そんな危惧を抱きながらのスタート!

 

本当は昨日は感想を書く予定でしたのに 朝から 黒執事祭りになってしまってwwww 
ついつい後回し・・・(^^;

やっと感想に着手です。

で やっぱり 笑わせていただきましたww

この作品、凄くスピーディだから ギャグのが難しいんですよね!
初回だからこんなものかな~って思ったんですが どうでっしゃろwww!?

 

まずは OPですが、さすが べ様。
可愛らしい声を聞かせていただきました♪ さすが芸達者でいらっしゃるv

この作品、シリアスな場面が無きにしもあらずなんですが、基本 ほとんどがギャグの
応酬 
それもモノ凄くなので どういう構成で来るのかと思ったら
Aパート、Bパートとでの 分割でしたね。

って ただ 捜査室の看板が掛け替えられただけって話でもありますけどww

テンポ的には Aパートはまだ、ちょっと かみ合ってない気がしないでも。。
ちょっと圭のツッコミが気になったかな(^^;

ツッコミは間とか勢いが 難しいんですよね~~

わぁわぁやり過ぎても 騒がしいだけで・・・緩急も必要ですし(><)
こりゃ 毛側のギャグは 圭にかかってるって言ってもいいかもしれないwww


あとデフォルメ絵をどれくらいどこに使うかとかも重要。。

あんまり原作通りに多用し過ぎると アニメではしつこく感じちゃうし、かと言って入れないと
ギャグが成立しない場合が多いしで これまた匙加減が難しいところですよね~~

そして、入れるタイミングも大事ですしね!

とにかく 息つく間がないくらいのギャグの応酬ですから 原作未読だと !?ってなって

初っ端から びっくりしたことでしょうねwww

Aパートはとにかく キャラ説明も込みだったので 忙しかったですwww


そんな中、息がぴったりで イイでアロ~~~~~

って 思えたのが ドンとロレンツォのお二人!! 

Bパートは ここにガブリエラも登場で テンポよかったんじゃないでしょうか♪
さすがお上手でいらっしゃるwwwwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

特に ドンとロレンツォの掛け合いには 笑わせてもらいました

で、今回、ドンの動きが一番よかったんじゃないでしょうかねww
確か監督のコメントだったと思いますが、ドンに注目して欲しいってあったような。。
ドン、されるなぁと思いましたね♪


ロレンツォの紙袋は もう少し マチの部分が広いと勝手に思っていたんですが 結構
薄くて あの大きさだと顔が入るのだろうかとか思ってしまいましたwww

大きなお世話でしょうね

優太のキャラも立ってて楽しかったです
どれだけ洋がきかとか 荻がいかとかwww

秘儀のお披露目もありました。 
優太絡みでは 特に細かいギャグが連発するので 今後を楽しみにしたいと思います。


とにかく、キャラがい人達ばかりなので 初見では 誰が誰でどういう関係なのかとか
掴みにくいんじゃないかと思ってみたり。。

まぁ、言ってみれば圭以外はみんな変態キャラってことなんですけどねww

そして まだまだこれから 濃いキャラたちがえていくというwww

私は遥@斎賀さんが楽しみかなっと。


EDのドンはどうなることやらと思っていましたが これまた可愛いww

ホント愛されてる!!!
楽しくて雰囲気があり、笑える仕上がりですwww 

 

ちょっとこちらの作品は 「アザゼルさん」同様、やはり感想が書きにくいので 予定通り
視聴のみになりそうですが たまに突発的に書くかもです。

 

原作に興味をもたれましたら ぜひぜひ読んでみてくださいませ。


もち先生の 息つく間を与えないギャグを堪能できますv

あ、そうそう 今日、1月10日はドンのお誕生日です

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック